#もの書き 2004-05-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-05-14をご活用くださいませ。

2004/05/14 00:00:00
00:03:32 Catshop -> CshopBath
00:05:20 MakotoK -> Mak_Away
[ko_iti] http://itigowokare-iikarakare.hp.infoseek.co.jp/ss.html
[ko_iti] >弓パパと剣ママは士郎くんと凛ちゃんを(多分)あったか〜く見守る
[ko_iti] ほんわか
[Yaduka] この手のはわりと好きなんだが、こういうところで紹介して良い物やら判断に迷うのです。
[akagane] http://www.sedena.gob.mx/fam/mat_aereo/aviones/aviones.html
[akagane] ううむ
[akagane] 輸送機しかみあたらん
[akagane] 困った
[sf] ほへ
[sf] NORTHROP F-5E なら最後に。
[akagane] ああいや、
[akagane] 空軍のジェット機はカンペチェ州上空で通常の麻薬取引警戒任務を遂行中、これらの物体に囲まれたという。
[akagane] レーダーを操作していたヘルマン・マリン中尉
[akagane] 赤外線装置を操作したマリオ・エイドリアン・バスケス中尉
[akagane] このジェット機の機長を務めたマグダレノ・カスタノン少佐
[akagane] つうわけで、3人いるのですなー
[akagane] 最低でも
[akagane] うーん。アントノフあたりを哨戒機として改造してるんだろうか
[akagane] あ、いや、ジェット機とあるな
[akagane] 最初は2人だと思ったので、複座のF−5Fだと思ったのですが、そうでもない
[sf] http://www.aeroflight.co.uk/waf/americas/mexico/mex-af-aircraft.htm
00:26:44 ! ponzz (CHOCOA)
[sf] Recceが偵察機ですな
[akagane] http://www.rense.com/general52/deff.htm
00:28:16 + NM(~NM@acykhm030130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >Air Force Merlin C26A Bimotor airplane
[sf] ほむほむ
[Stella] 「Dクラッカーズ 3 祭典―ceremony―」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02122918&aid=p-sf0023
[Stella] ラスト40ページでだーいどんでんがえし
00:34:31 CshopBath -> Catshop
00:38:59 + akiraani_(~akiraani@ackube004203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] そういえば、
[akiraani_] [Stella] ラノすご どれだけ読んだかにゃ? http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/enqLN/enq.cgi
[akiraani_] って話ありましたが
[akiraani_] 彬兄は183冊中97冊(53%)でした
[akiraani_] 半分くらいしか読んでません
[Stella] 「しか」ってなんですか
[Stella] そうとう読んでますよそれは
[akiraani_] 年間で全部で200冊程度読んでいるはずなので、半分近くが当たりということに
[akagane] 22冊〜
[akagane] あれだななんとゆーか『9S』と『塩の街』にチェックしたときの敗北感といったらないな(´・ω・`)
[akagane] ちくしょう、そんな目で俺を見るなぁっ
[Catshop] |〜) じーっ
[akiraani_] (ふんわり暖かい視線)
[Stella] |・)
[ko_iti] ぽわぽわ
[sf] 37冊か
[Yaduka] |・)
[sf] ぬくぬく
[Yaduka] |ω・) <……ムフ
00:52:23 kaya-n -> kayaSleep
[Yaduka] |=3
[Stella] 彬兄さんに勝てるとしたら、しょうちゃんぐらいか
[azusa] | ・) さ、3
[azusa] | =3 ササッ
[akiraani_] まあ、ライトノベルばかり読んでますからなぁ
[akiraani_] というわけで、この辺読み終わり>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[akiraani_] ムシウタ、かなりいい感じですよ
[sf] 雑誌の短編が雰囲気がよかったような記憶があった
[sf] ムシウタ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%E0%A5%B7%A5%A6%A5%BF&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
2004/05/14 01:00:00
[akagane] ほほう
[akagane] 私でも大丈夫かね?
[akiraani_] 大丈夫そうですね
[akiraani_] #とか言うと「なんだ、じゃあ読まない」とか言われそうだw
[akagane] いや、注文した
[Stella] |・) 銅さんの悪い癖が……
[akagane] な、なんですかステラさんっ
[akagane] まるで人をダボハゼのごとく
[akiraani_] 今んとこ
[akiraani_] 対銅地雷は検知できておりませんので
01:09:29 ! ko_iti (ぐー)
01:11:29 + roshiajin(-burabura@lokilink-gw.corbina.net) to #もの書き
[roshiajin] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[Tayu] こんばんわぁ。
[roshiajin] はじめまして
[Tayu] #いいや。かなネタもだらだらネタもほっとこ。
[Tayu] はじめまして。
[Luna] こんばんはー
[sf] こんばんは
[sf] このチャンネルは文章を書いたり読んだりする関連の話題であれこれと盛りあがるとこです
[Tayu] 盛り上がるのですか(^^;
[sf] 会話記録は自動的に保存公開されています。
[Luna] 盛り上がる時は盛り上がる
[Tayu] きぷ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/ より案内、会話記録、参加者リンク、企画などが辿れるようになっております。
[akiraani_] たとえそれが単なるバカネタであっても。いやむしろバカネタの方が盛り上がる(笑)
[Tayu] (^^;
01:22:20 Kyrie -> Kyriehuro
01:24:23 ! MINAZUKI (CHOCOA)
[sf] まあ、何か書いたものがあったら紹介して、こんなことを工夫したがどうだろう、などと尋ねてみますと、いろいろとアドバイスがあるかもしれません。
01:34:23 ! akagane (CHOCOA)
[roshiajin] 会話記録を保存する動機はなんですか?
[sf] あとから閲覧や検索が用意であり、また会話内容を他の人が後で役立てることができるからです。
[sf] 用意→容易
[akiraani_] 実はCEO対策とか(まて
[roshiajin] 過去ログは2000年から始まって、今誰が2000年の会話に興味があるものですか?
[sf] たとえば特定の本の感想を探している場合には便利でしょう。また、過去に同じ話題があったときに参照できます。
[roshiajin] なるほど
[akiraani_] 特に、ここのログは読んでるだけで愉快なことも多いので
[akiraani_] 無目的にだらだら読みふけってしまうことも
[akiraani_] #それも仕事中に(こら
[roshiajin] では、歴史の為に :ー)こういうものを書きたいなんです。私は川端康成が大好きです!:ー)
[sf] 川端康成 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C0%EE%C3%BC%B9%AF%C0%AE&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=50
[sf] さすがにまだ買える本も沢山あるなあ
[sf] 近年のだから評論が多いのかな
[sf] 川端康成の作品のような文学性の高い小説を書きたい、ということでしょうか。
[roshiajin] 私は詩人です。
[Tayu] ふむふむ。
[roshiajin] 小説はまれに書きません。
[Tayu] 詩人さんたちに100の質問:
[Tayu] http://www.kitanet.ne.jp/%7Eizayoi/100shitumon.htm
[roshiajin] 書くと、大変短い小説です。:ー)
[Tayu] ふむ。
[sf] なるほど。調べてみますと、川端康成は叙情詩も書いてるのですね。
[Tayu] ユニークな言葉の使い方をなさいますね。
01:51:00 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #もの書き
01:51:19 Yaduka -> Yad_sleep
01:55:09 Luna -> LunaSleep
01:57:05 Catshop0 -> Catshop
[roshiajin] Tayu: さん http://www.kitanet.ne.jp はあなたのサーバーですか?
2004/05/14 02:00:00
[Tayu] ん?
[Tayu] いえいえ、詩人さんだと自己紹介なさったので、
[Tayu] では、こういうサイトもありますよ、と載せただけです。^^
[Tayu] 私のサーバーでもありませんし、そこのサーバーのスペースを借りているわけでもありません。
[Tayu] ザ・サード7『異界の森の夢追い人(上)』読了。
[Tayu] このごろネタもの、パロディもの、いろいろ続いていて正直、学術本すら書籍を読むのが
[Tayu] 億劫になっていたのですが、
[Tayu] あまりなんかこう、余計な枝道にイメージが逸れていかない作品で楽しめました。
[sf] ザ・サード 星野亮 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%B6%A1%A6%A5%B5%A1%BC%A5%C9+%C0%B1%CC%EE%CE%BC&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Tayu] 下巻とその次の巻も出ているようなので、すこしずつ、手の空いたときにでも買って読んでいくか。
02:06:31 nma_me4 -> nmasaki
[roshiajin] 巨匠とマルガリータっておよみですか?
[roshiajin] http://www.age.ne.jp/x/kanya/mstr-smpl.html
[Tayu] まだ読んだことはないですね。
[Tayu] ちょっと他の作業に移りますので、
[Tayu] また今度、読んで見ます。^^
[Tayu] それでは。
[sf] 巨匠とマルガリータ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B5%F0%BE%A2%A4%C8%A5%DE%A5%EB%A5%AC%A5%EA%A1%BC%A5%BF&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] ロシア伝統の大作文学は読んでみたいけど、いまんとこ余裕がなくて読んでないんですよねえ。
[roshiajin] zannendesune-
[roshiajin] 残念ですねー、余裕がなくて
[sf] ロシア短編は、SFマガジンというSF専門雑誌で翻訳されて読んだものもあります。
[roshiajin] その雑誌には現在の小説が印刷されていましたか?
[sf] http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no17_19980725/rensai_letsreadsfm.html
[sf] これがその号の紹介ですね
[roshiajin] 日本では巨匠とマルガリータを書いたヴルガーコフは知られていますか??
[roshiajin] 未調理のフグって訳はおかしいなんです。
[sf] 百科事典に名前が載っているくらいには有名ですね>ミハイル・ブルガーコフ(Mikhail A.Bulgakov)
02:18:33 Catshop -> CshopZZZ
[roshiajin] そうですか!
[roshiajin] すごいです!
02:19:04 ! Stella (Leaving...cotton)
[roshiajin] 未調理のフグよりは「剥いていないフグ」です。
[sf] なるほど
[roshiajin] 未調理のフグよりは「剥いていないまま調理したフグ」です。
[sf] 下ごしらえをしないで料理したという感じですね。
[roshiajin] 下ごしらえって?
[sf] 例えば、野菜を料理する時には、洗って泥を落したり、根や芯を取り除いたりします。それが下ごしらえです。
[roshiajin] わかりました
[roshiajin] ロシアでは、時にはポテートを剥いていないままに煮ることがあります。
[sf] 確かに、じゃがいもは、良く洗えば剥かなくても良いですよね。
02:33:10 ! akiraani_ (Leaving..)
[roshiajin] 日本でもはいていないままに煮て食べるんですか?
[kite] 私の家では今日の夕食がゆでたポテトでした。剥かずにそのままゆでた後、食べる人間が、それぞれ皮を剥いて食べました。
[sf] わたしの家ですと、蒸して食べるときには皮をつけたままが多いですね。
[roshiajin] それがロシア料理だと思っていました。
[roshiajin] :ー)
[sf] 新じゃが(収穫したばかりのジャガイモ)だと、皮を剥かないで食べると美味しいですね。
[roshiajin] おいしくて溜りません!
[azusa] | ・) 茹でたり蒸したりは皮のままで、それにバター乗せて、みたいなのは北海道が一番盛んなので
[azusa] ロシア料理の変形の可能性は大です
[roshiajin] サワークリームで焼いた新じゃがが好きです。
[sf] サワークリームは使ったことがないなあ。そのあたり、ロシア料理らしいですね。
[roshiajin] そうかも知れません
[roshiajin] :ー)
[kite] 日本では、あまりサワークリームを使いませんね。
[roshiajin] 日本は暑いですので。。でしょう?
[sf] そうですね。
02:54:11 ! soutou (CHOCOA)
2004/05/14 03:00:00
03:09:21 ! ao (ぐぅ)
[roshiajin] sfさんは英語を読めますか?
[sf] 多少は読めますが、下手です。
03:31:54 azusa -> azusleep
03:32:25 kite -> kite_____
[roshiajin] 実に、私は一つの詩を英語の本訳したなんです。
[roshiajin] 実に、私は一つの詩を英語に本訳したなんです。
[roshiajin] www.poetry.com lastname Syurakshin wo
[roshiajin] www.poetry.com lastname Syurakshin を探したら見つけます
[roshiajin] もうおやすみでしょう?
2004/05/14 04:00:00
[sf] なるほど。英語の詩の鑑賞についてはさっぱり知らないのですが、恋の情熱を感じました。
[nmasaki] 初めましてですか?<roshiajinさん
[roshiajin] 恋の情熱デスとも!どうもありがとう
[roshiajin] nmasaki: さんはじめましてです
[nmasaki] ども、nmasakiといいます。。。よしなに〜。。。
[roshiajin] 私はロシア人といいます。宜しく
[roshiajin] sfさんは#料理にも雑談してらっしゃるのですか?
[sf] はい。
[nmasaki] ロシアといえば浅草に美味しいロシア料理の店があったなぁ。。。
[nmasaki] そこのロシアンティと黒パンが美味かったw
[roshiajin] ロシアンティって紅茶じゃないでしょうka ?
[roshiajin] 黒パンha
[nmasaki] 紅茶にジャムが入ってるのがロシアンティですよねぇ?w
[roshiajin] あ!そういう茶ですか!
[nmasaki] ぬぅ。。。
[roshiajin] ジャムがあれば、どこにもロシアンティを作ることができるんです。:ー)
[sf] そうですね。日本では、ジャム入り紅茶を、ロシアン・ティと呼びます。
[nmasaki] もしかして本場だと違うんですか?
[sf] ロシアはジャムは入れるのではなく添えるものだと聞きましたが、本当ですか?
[roshiajin] お茶を飲みながらジャムをたべることですか?
[roshiajin] hai
[roshiajin] はいそんなこともあります
[sf] 日本には、なぜか間違えて伝わったそうです。
[nmasaki] 正式にはそうだったのか。。。
[nmasaki] するってぇと、餃子にニンニクが入ってるのと似たようなもんなのかなぁ。。。w
[roshiajin] ニンニクってなんですか?
[roshiajin] ロシアには餃子に似たものがあります。
[sf] ニンニク=garlic
[roshiajin] あ!
[nmasaki] ピロシキの事かしら?
[roshiajin] dumplings
[nmasaki] 違ったらしい。。。
[roshiajin] (ペリメーニ)
[roshiajin] 餃子のようにお湯で似られています
[roshiajin] 煮られて
[sf] 水餃子と似ていますね。
[nmasaki] なるへそ。。。水餃子に似てるのか。。。
[sf] 餃子は揚げるものもあります。これはpirozhkiに似ています。
[roshiajin] pirozhkiha
[roshiajin] pirozhkiは焼物です。
[nmasaki] 焼くの!? それは初耳だ。。。
[roshiajin] 焼いて作られたものです
[sf] 天火で焼くか、油であげる、と辞書にありますね。>ピロシキ
04:26:14 ! NM (Down,down,down...)
[roshiajin] そうですねかまどです。
[sf] ちなみに、中国でも餃子にニンニクを入れる地方もあると聞きます。
[nmasaki] なるへそ。。。またもや無知っぷりを見せてしまった。。。が、勉強になるなぁ。。。w
[sf] 餃子は、蒸すもの、焼くもの、茹でるもの、いろいろあります。
[nmasaki] ありますねぇ。。。
[roshiajin] 私はロシアの餃子のイメージを探してみましょう
[sf] http://www.cook-ogino.jp/main-1.htm
04:29:10 File -> File_Away
[roshiajin] http://www.cooking-book.ru/pics/istesta/pelmeny.jpg
[nmasaki] ПЕЛЪМЕНИという奴ですか。。。
[roshiajin] そうです
[roshiajin] пельмени
[nmasaki] なるなる。。。確かに餃子そっくりだw
[roshiajin] http://www.cooking-book.ru/pics/istesta/gotovim_pelmeny.jpg 作り掛けたпельмени
[nmasaki] なんか、これだけで美味しそうだから不思議だw
[roshiajin] 実に私もお腹がすいちゃったと気ずいて、夕食をとりにいきます。ちょっと失礼致します。
[roshiajin] :ー)
[nmasaki] 食ってら〜
04:42:40 ! PaLiLitH (Leaving..)
04:53:26 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/05/14 05:00:00
[roshiajin] いただきました。
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[roshiajin] はじめました!
[roshiajin] PaLiLitHのページを読んでいます、私は
[PaLiLitH] ありがとうございます。
05:28:27 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] おかえりなさい〜
[roshiajin] 人間の心理ですが、いくつかのものを言ったら、最初のものが一番好きなものです。PaLiLitHさん
[PaLiLitH] ふむむ。
[roshiajin] フォントは TTFですか?Type 1ですか?
[roshiajin] linuxにyすかえますか?
[roshiajin] linuxにつかえますか?
[PaLiLitH] TTFです。
[roshiajin] http://www.asuka.net/~paladin/koubou/ahiru.html
[PaLiLitH] linuxに使えるかどうかは確認したことがないのでわかりません。
[roshiajin] 仮名しかないのふぉんとですか?
[PaLiLitH] はい。
[roshiajin] あんまり使えないものです。
[PaLiLitH] 練習で作ってみたけど難しいですね。
[roshiajin] 自分でつくりましたか?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 紙に書いて、それをスキャナで取り込みました。
[roshiajin] すごい!
[PaLiLitH] もうすこし字を太くしたほうがよかったと思ってます。
05:56:06 MorrisAFK -> Morris
2004/05/14 06:00:00
2004/05/14 05:59:31
2004/05/14 06:00:00
[roshiajin] どうして「肖像画」のことをカオドリといいましたか?
[roshiajin] カオドリってとりの種類でしょうね
[PaLiLitH] 貌という字は顔という意味もあります。
06:06:06 ! fukaSleep (うわっ 寝過ごしぎみっ(ばたばたばたっ)
[roshiajin] あ!そうですねー。
[roshiajin] 私は顔しか覚えていませんでした
[roshiajin] とても勉強になりまして、どうもありがとうございます!
[PaLiLitH] いえいえ。
[roshiajin] 面白いことには、最初に豹と違いまして驚きました:ー)
[PaLiLitH] そういう間違いはよくありますね。
06:14:26 kayaSleep -> kaya-n
[roshiajin] 漢字は難しいものです。
[PaLiLitH] 合挽肉をなぜか合成肉と読み間違えたことがあります。
[roshiajin] 私は若いころに本を読んだ時に人物の名前に全然気につきませんでした。
[roshiajin] 読んでも読まなかったのです
[PaLiLitH] 見落としてましたか?
[roshiajin] そうでした
[roshiajin] ロシア語には人の名前の読みが難しくないにも関わらず、名前を見落として本を終まで読んだことがありました
06:27:17 ! fukaHMslp (さらば。)
06:27:56 + fukaHMawy(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] なるほど。
[roshiajin] ネコはうすというのは言葉文でしょう?
[roshiajin] 猫ハウス/猫は薄?
06:31:08 + showaway(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[roshiajin] fukaHMawyさんお帰りなさい
06:33:25 ! Prof_M (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 猫ハウス、のほうです。
06:40:29 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:44:03 kairi_Awa -> kairi
06:44:04 LunaSleep -> Luna
2004/05/14 07:00:00
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:31:29 Morris -> MorrisZZZ
07:34:59 Luna -> LunaWorks
07:38:07 Yad_sleep -> Yad_Away
07:42:28 ! catpunch (Leaving..)
2004/05/14 08:00:00
[roshiajin] 自動参加?
08:10:00 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『ヴぁんぷ!』成田良悟
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200405xx.html#13
[kaji] どでした?
[akagane] 面白い
[kaji] ふむ。チェックしとくか。ヴぁんぷ!、バウワウ!はまだ読んでないんだよなぁ
08:32:08 ! siide-Mac (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
08:32:30 + fukaNote(~fukanju@p3218-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] まあこういう身も蓋もない作品というのは昔から大好きで
[akagane] たとえば、海軍将校リチャード・デランシー物語“り”などでは
[akagane] 最後に、1隻のフリゲート艦で、2隻のフリゲート艦と戦って勝利するというのがクライマックスになるのだが
[akagane] 最初に:敵の島への上陸作戦において、砲撃支援のために自分のボロ船を座礁させる作戦を提案する
[akagane] これによって、島で鹵獲したフランス海軍の最新鋭フリゲート艦を手に入れる
[akagane] 次に:反乱を起こした艦の捜索を行なう。ここで反乱を起こした水兵達と極秘に接触して「アメリカの商船の乗組員だったが難破して海に打ち上げられた」という話をでっちあげ
[akagane] 水兵をまるまる自分の艦の乗員とする。(それまでにインド洋〜中国航路勤務で兵員をかなり失っているのでその補充)
[akagane] こうして、最新鋭フリゲート艦と定員いっぱいの乗員を手に入れておいて
08:41:17 ! fukHPawy (EOF From client)
[akagane] 万全の状態で最後の戦いに繰り出すのである
[akagane] よく、「戦いは戦場につく前に決着がついている」とぬかす軍人の主人公はいるが
[akagane] 実際にここまで身も蓋もないやり方で勝利を求める主人公というのはそうはいない
08:43:33 + fukaHP(~fukanju@p3218-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 私がホーンブロワーよりもデランシーを好むのはこういうあたりからである
08:44:02 ! i-Sam (CHOCOA)
2004/05/14 09:00:00
2004/05/14 09:00:12
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:03:25 + yaduka(~username@airh128002034.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 四時ごろですから、そろそろ横になりたくて、お先に。
[roshiajin] では、またです。
09:06:08 ! roshiajin (クライアントの終了)
09:32:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p234.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あさもなか
[Kakeru] 『世界の中心で愛をさけぶ』って萌えるん?
2004/05/14 10:00:00
10:15:05 kairi -> kairi_Awa
10:27:49 kite_____ -> kite
10:52:22 + yaduka(~username@airh128011012.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:52:54 yaduka -> Yad_work
2004/05/14 11:00:00
2004/05/14 11:00:11
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:10:24 ! kaji (Leaving..)
11:24:40 nma_zzz -> nmasaki
11:27:20 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:28:08 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
11:40:46 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:41:23 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
2004/05/14 12:00:00
12:38:54 + kaya-n(~kaya-n@19.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:48:29 ! Kakeru (EOF From client)
12:49:56 + showaway(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/05/14 13:00:00
13:41:19 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] >コロンビアからの報道によると、北部の都市バランキジャの保健当局者は12日、カクテルを飲んだ市民10人が死亡、13人が失明するなどして病院に運ばれたことを明らかにした。酒に含まれていたメチルアルコールが原因とみられる。
[akagane] http://www.asahi.com/international/update/0513/003.html
[akagane] おおうっ
[akagane] 赤玉?
13:57:09 + ao-mac(~e@tky7-p116.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
13:59:27 + Yad_work(~username@airh128018028.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] 今時爆弾飲ませる様な事があったとは。。。
2004/05/14 14:00:00
[akagane] 中南米ではまあ、あまり意外でもないなー
[akagane] 確か、放射性廃棄物のイエローケーキを食べて死者が出た国がなかったっけ?
[nmasaki] マジか!?(((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
[nmasaki] 世界は怖いっていうか、日本が安全過ぎるのかな、この場合は。。。
[Yad_work] 高レベルの放射性物質を家の中に置いていて、一家まるごと被爆したって事件もありましたね
14:06:50 ! impulse (Leaving...)
14:07:04 + impulse(~impulse@M021118.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:15:34 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
14:25:05 ! Bal_sleep (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。)
14:35:31 + kaya-n_(~kaya-n@216.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
14:42:04 + BallMk-2(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:50:13 MorrisZZZ -> Morris
2004/05/14 15:00:01
15:06:09 + mihiro(~mihiro@eatkyo09213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:27:39 + Yad_work(~username@airh128016056.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:45:00 ! kite (Connection reset by peer)
15:45:47 + kite(~KITE@d61-11-144-225.cna.ne.jp) to #もの書き
2004/05/14 16:00:00
16:27:48 Morris -> MorrisAFK
16:35:37 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
16:39:22 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
16:40:17 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
2004/05/14 17:00:00
17:03:14 mihiro -> mihiaway
17:07:45 + Yad_work(~username@airh128016056.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:12:27 ! hio_away (こはだと中とろ・・・以外全部。)
17:31:40 ! Yad_work (おっこちた)
17:32:07 + toubousya(~chocoa@flets106.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:38:59 + kaya-n(~kaya-n@216.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:48:08 + [syo](~username@p2253-ipad27sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:48:16 + sleep114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
17:49:47 + kaji(~kaji@u010029.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sleep114] すでに出てたら失礼
[sleep114] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040514-00000177-kyodo-pol
[sleep114] 小泉首相が年金保険料未納 「虚偽説明」に責任論も
[Stella] 義務付けられている既刊は完納してるんですよね
[sleep114] なるる
[Stella] 既刊→期間
17:53:41 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
2004/05/14 18:00:00
18:13:03 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
18:14:25 ! MorrisLab (さいきどー (今回の起動時間は529:18でした)
[kaya-n] 落ち込んでる暇などない!
[kaya-n] 本を読む暇はある
[kaya-n] (逃避だな、やはし
18:22:15 + Chesedh(~chesedh@n163098.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:29:54 toubousya -> toboHan
18:32:06 ! Stella (Leaving...cotton)
18:32:46 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
18:35:15 Mak_Away -> MakotoK
18:37:36 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて、帰宅しよう。陽があるうちに帰れる幸せ。
18:44:37 toboHan -> toubousya
18:50:40 kairi_Awa -> kairi
18:51:43 + miburo(~miburo13@v091133.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:52:05 ! PaLiLitH (Leaving..)
18:52:42 BallMk-2 -> Ball_Away
18:57:29 + roshiajin(-burabura@lokilink-gw.corbina.net) to #もの書き
[roshiajin] こんにちは
2004/05/14 19:00:00
19:06:32 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] PaLiLitHさんこんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
19:10:31 sleep114 -> mesi114
19:13:38 + kairi(~kairi@s139224.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:13:50 File_Away -> File
19:14:13 toubousya -> toboHan
19:16:43 + kaji(~kaji@u010029.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:22:49 LunaWorks -> Luna
19:25:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag228.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:26:44 + meltdown(~meltdown@wd82.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「尋牛奇話」読了
[meltdown] わーい、パパさん大活躍だ
[meltdown] 喋りすぎー(さくっ)
19:30:18 mesi114 -> tatsu114
[meltdown] やぁ、呪殺が合法なのはある意味えらいことですなぁ
[meltdown] というか、殺人手段として呪術系は立証できないという意味なのですが
[meltdown] こう、暗躍系がしっかり暗躍してくれるので、今後が楽しみです
[meltdown] 間違えても改心などしないで欲しいと思う(まて)
19:36:18 azusleep -> azu-eat
19:45:05 Ball_Away -> BallMk-2
19:49:40 + catpunch(~username@p52050-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:56:20 ! Yad_Away (再起動)
2004/05/14 20:00:01
20:01:21 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:02:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:03:25 fukaHMawy -> fukaHome
20:11:24 + NM(~NM@acykhm030130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:13:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-342p67.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] 尋牛奇談(講談社X文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02427598
[sf] だね
[PaLiLitH] 尋牛というと十牛図ですか。
[meltdown] そうです、シリーズもので、狭間06より普通の人が多い感じですね
[meltdown] うに、パパさんがリドルに残しておいた最初の一つ<十牛図
[sf] ふむ
20:16:47 toboHan -> toubousya
[PaLiLitH] そういえば相國寺のしか見たことがないです。
[meltdown] http://homepage3.nifty.com/sanbo-zen/cow.html   <十牛図
[meltdown] 全部だとこうなるみたいですね
[sf] どっかに観光に行ったときに、厚紙なのが土産にあったりした記憶が。
[sf] 小道具としてかっときゃ良かったか
20:23:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p101.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「樹魔・伝説」読了
[meltdown] SF漫画ですが
[meltdown] 普通の漫画に比べて、“とてもSF成分濃度が高い”ので
[meltdown] 気をつけましょう
20:24:56 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[meltdown] 面白いのですが、いきなり横から殴られたかのような感覚に襲われるので
20:25:32 Yaduka -> Yad_Away
[meltdown] 人を選ぶ作品だと思います。まる。
[sf] 樹魔・伝説(ハヤカワ文庫 JA 656) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01972295
20:32:50 + showaway(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[roshiajin] sfさん。http://www.rogovski.co.jp/oshokuji2.htm ここにペリメニを食べさせます。
[PaLiLitH] ゆでたものですか?
[roshiajin] 多分そうです
[sf] 渋谷ですねえ。
[roshiajin] ここにレシピがあります。 http://russigator.ru/eda/meat.html
[OTE_Aw] #日本女子バレー。今年の盛り上がりは、選手の可愛さにあるとにらんだ。
[Kakeru0] 萌えますか?
[OTE_Aw] くりはら選手、可愛いよ。
20:45:44 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] ふむむ
[OTE_Aw] 大久保選手もなかなかよい。
[miburo] 栗原選手は
[miburo] 萌えですよ
20:48:48 + showaway0(~gm@ACCA1Aac042.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] やはりか。
[OTE_Aw] わしはあまりバレー見れなかったからな。
[OTE_Aw] 栗原選手は、こー。純朴そうでよいね。
[miburo] まあ僕も一回見ただけですが。
[OTE_Aw] 艶やかなショートの黒髪が良く似合う。
[Kakeru] ところでこう
[miburo] うんうん
[Kakeru] なんで最終予選を日本でやっているんだろうか?
[OTE_Aw] さぁ
[Kakeru] フジテレビが放映権と引き換えに経費出してくれるから?
[OTE_Aw] そんなわけで、かけるんもバレー見てきなさい。
[Kakeru] さっきまでみてきた
[OTE_Aw] 萌えるとは言わんが。和む。
[Kakeru] 燃えるがべつに和まないなぁ
[Kakeru] なごー
[NM] 和むなあ。
[NM] お互いアタックが決まらないあたりが実に和む。
[Kakeru] それはいろいろとどうよ(w
[NM] バレーボールとしてはラリーが続くのは良いことではある
[sf] 駆け引きがおもしろくなるから、あたりかな
20:56:36 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[NM] サーブ、レシーブ、トス、アタック、が続くのでは盛り上がりも何もあったものではない。
[soutou] はいる
[Kakeru] ぶろっく(ぱしっ
[tatsu114] シュート
[soutou] オフサイド
[NM] 次は内角にスライダーだっ
[soutou] 飯食ってたら
[soutou] リアル韓国人が
[soutou] 中継みながら応援していて
[soutou] 気まずい雰囲気だったのですぐ食って出てきた(ぉぃ
[Kakeru] それはこう
[Kakeru] 焼き肉やで
2004/05/14 21:00:00
[Kakeru] みんな韓国人で
[Kakeru] <客が
[Kakeru] 一人だけ日本人なのがさみしくてこそこそ出てきたとか
[soutou] 晩飯に焼肉とは豪勢だ
21:01:55 azu-eat -> azusa
[OTE_Aw] 大友選手であったな。
[OTE_Aw] 大久保じゃなかった。
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 美人系というより可愛い系が若手に揃っておる。
[OTE_Aw] TV的にも美味しいところであろう。
[OTE_Aw] 是非、写真集などを(ばき
[soutou] しかし、変なあだ名つけられて選手の皆さんも困っているであろう
[soutou] そのうち、アイキャッチを作られかねない
[OTE_Aw] 変なあだ名?
21:07:39 + ponzz(~chocoa@n52.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] 大久保利通
[soutou] そりゃ変だが(w
[meltdown] あだ名というより
[OTE_Aw] 宗麟ちゃん、とか?
[meltdown] 昔の人の名前ですな(笑)
[soutou] プリンセスカナとか、日本の元気印とか
[OTE_Aw] <大友選手
[soutou] 適当につけられているじゃないか
[OTE_Aw] あぁ
[OTE_Aw] 今見てきた。
[OTE_Aw] なんだかなぁw
[miburo] こう
[azusa] 新人芸能人とか
[miburo] 無理やりキャラを立てて番組を盛り上げようという
[azusa] 女子プロレスラー?
21:21:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
21:24:39 ! roshiajin (クライアントの終了)
[sf] ヤフー、グーグルからCNNとの契約を奪取 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20066503,00.htm
[sf] そういや先日検索した時にかわってたの二期がついてました
[sf] もとい変わっていたのが
[sf] 実はGoogleのときにはCNN内部検索の反映が遅くて、検索では日本語訳された元を探せなかったんだけど
[sf] ちゃんと検索できるようになっていて、良くなっていたと思った。
21:28:06 kairi -> kairi_Awa
[sf] まあFASTのサイト内検索サービスは定評があったので、妥当なのかな
[meltdown] 一時期は、goole全盛でしたが徐々に変わってきたみたいです
[meltdown] むーん
[sf] まあ元々、サイト内検索ではGoogleはかなりマイナーだったと思いますし。
[meltdown] そうなのですか?
[sf] 広告料が入るのが嬉しいというのは、Yahoo!でも賄えるとなれば、そっちのほうが良いという判断はあるかなと思います
[meltdown] ふみ
[sf] Web検索ではなくて、Google SiteSearch ってやつです。
[sf] 企業向けのサービスね
[sf] まあ、うちがnamazuでやってるような検索
[meltdown] なるほど
21:35:57 Yad_Away -> Yad_Rag
[meltdown] 色々やっているのですなぁ
[sf] AdWordsをはじめる前は、そういうのが収入源だったわけです
[meltdown] 考えてみれば、無料検索サービスだけでは利益になりませんから、収入源が必要ですものな
21:37:46 fukaHome -> fukaHMslp
[fukaHMslp] おやすみなさいませ。
21:49:49 ! Tayu (Connection reset by peer)
21:50:57 ! Chesedh (皆さん、どうもありがとうございました!)
21:52:46 kairi_Awa -> kairi
21:55:06 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[Kakeru] なんかこうだめなかけるんでも愛してくれよぅとか思わんでもないが
[Kakeru] そんなもん他人に要請する納屋という結論が(ころころ
[Kakeru] 逝ってきます
2004/05/14 22:00:00
22:00:16 ! MorrisLa0 (落としっ)
22:03:28 ! impulse_ (キングストン弁開け!これより自沈する!)
[kite] 第4回ミステリ大賞結果
[kite] 小説部門/歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』(文藝春秋)
[kite] 評論・研究部門/千街晶之『水面の星座 水底の宝石』(光文社)
22:08:35 + impulse_(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
[sf] 葉桜の季節に君を想うということ(Honkaku mystery masters) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02302692
[sf] > ひょんなことから霊感商法事件に巻き込まれた「何でもやってやろう屋」探偵・成瀬将虎。恋愛あり、活劇ありの物語の行方は? そして炸裂する本格魂! 歌野晶午スペシャル・インタビューなども収録。
[sf] 水面の星座水底の宝石 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02384467
[sf] > 気鋭のミステリー小説評論家である著者が、本格推理小説の構成要素を古今の名作を参照しながら丹念に読み解く、驚きに満ちた長編評論。スリリングで明晰な論調は、小説の面白さをも凌ぐ!? 『ジャーロ』連載。
[sf] ふむふむ
[sf] なにやらビックリできる作品らしい>葉桜の季節に君を想うということ
[kite] ミステリファンからは「予想通りだけど、予想通りすぎる」と言う意見が多そうです。『葉桜』は、「このミス」でも1位でしたし。
22:14:29 ! miburo (Connection reset by peer)
[sf] なるほど
22:14:49 + siide-Mac(~maclawork@Y137129.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:15:32 + miburo(~miburo13@v091133.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:17:27 ! akagane (CHOCOA)
22:19:37 + psyop_07(~psyop@AIRH03226005.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] この恨みはどこで晴らしたらいいのやら
[Kakeru] そのへんの子供襲っても返り討ちになりそうだしなぁ
[Kakeru] (とおいめ
[Kakeru] もうだめぽ
[miburo] どうしました
[Kakeru] ログ参照
22:23:57 + akiraani(~akiraani@ackube007035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[miburo] わかんないや。まあいいやね。
[azusa] わたしもわかんなかった。
[Kakeru] やっぱりこう誘拐してきて一から教育するしかないか……
[Kakeru] かけるんがいなくなっても探さないでください
[miburo] はい
[azusa] 了解です
22:34:50 mihiaway -> mihiro
22:35:55 kite -> KITE
[Kakeru] めいどさんほしいなぁ
[MakotoK] 雇えば?
[Kakeru] かねがない
[azusa] 雇う為に働けばよぃ
[MakotoK] 稼げば?
[akiraani] 自分もメイドさんになれば万事解決
22:46:25 ! kaji (Leaving..)
[Kakeru] まこぴーは
[Kakeru] 黙れ
[Kakeru] (メイドの)ロマンを解さない人間はこれだから
[Kakeru] ちくしょう
[Kakeru] みんなでかけるんのことを馬鹿にしやがって
[catpunch] んー
[catpunch] でも
[Stella] かけるんが病的な領域に入っているような気がする
[catpunch] ここでそうやってると、君、楽だろう
[azusa] | ・) てか
[azusa] | =) 他にどんなアドバイスがあるというのです
[azusa] <メイドが欲しい→雇う為の金を得よ
[Stella] かけるんがほしいのはアドバイスではないのです
[Stella] かけるんが欲しいのは無償の愛
[Kyrie] 萌えの共有ですか。
[MakotoK] アガペーですか?
[azusa] | ・) メイドって使用人だよね
[soutou] 無償の愛というのは難しいものです
[ponzz] 愛がいらないほどに強くなる
[ponzz] 精神的に
[soutou] 無償保証だって、品物を買わないとついてこない
[azusa] 愛は
[azusa] ためらわないことなので
[azusa] (略
[ponzz] 発作は訪れるけど、一人でも大丈夫です
[ponzz] <俺
[ponzz] なので、誰でもそこまでは強くなれます
2004/05/14 23:00:00
23:00:18 + i-Sam(~chocoa@FLA1Adq128.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] みんな腹の底ではかけるんを笑っているが事実なので反論できない罠
[Kakeru] ちくしょう
[ponzz] 笑うんなら違うこというよ
[ponzz] 自分の体験なんて言わないよ
[NM] 笑って欲しいから書くのでわ。
[Stella] それは鋭い指摘>NMさん
[NM] ダメダメな発言をしても叩かれている間は主役になれるからな。
[Kakeru] 奥さんなんてわざわざバレンタインに男性の一生結婚できない人がいるとかわざわざ張るしー
[Kakeru] そんなにひとをだめちんぽ呼ばわりしたいのか
[Stella] さすがに公開ログでかけるん叩きはやめよう
23:09:53 ! toubousya (CHOCOA)
23:11:43 CshopZZZ -> Catshop
[azusa] | =) かけるんを笑う為に貼った、と思ってるのですね
[NM] いや
[NM] 「かけるんを笑う為に貼ったということにして、同情を誘おうとして見せている」
[azusa] Σ(°口°)
[azusa] 奥が深いφ(。。)
[catpunch] 梓さんその反応はネタじゃないのか?w
[azusa] | ・) ネタ半分かもね
23:16:26 akiraani -> ani_furo
[Stella] 文字のみのコミュニケーションだと、ネタなのかまぢなのかわかりにくいなあ
[NM] まあネタだとしても真面目な話だったとしても
[Kakeru] ねたにされると・
[NM] 一歩引いて対応しないと
[Kakeru] 全部ネタ扱い。これ最強
[Stella] NMさん、おとなだ
[Kakeru] 一歩ひいてい対応して
[Kakeru] 裏にチャンネルを作ってネタにする
[Kakeru] 一般論ですよ?
[NM] なあかけるんよ
[NM] そーゆー言動をしている限り君の発言はすべてネタ扱いにされる訳で
[NM] いい加減うっとうしいのだが。
[Kakeru] まっとうに話したってネタ扱いなんだから変わらないような気がします
[NM] せめて相手をしてやろうという気になる普通のネタを提供してくれ。
[NM] 自虐ネタ禁止
[Kakeru] みぅ
[Catshop] 自虐ネタは──
[Catshop] さらっと自爆するのがコツです。
[Kakeru] 三遍回ってワンとかしてこびないとまともに相手もしてもらえませんか?
[Catshop] そんなことないですよ。
[Kakeru] いやいいけどさぁ
[Catshop] 疲れてるのかな?
[tatsu114] そういうのなんていうか、辞書で引いてみ?
[tatsu114] きっとね
[tatsu114] 「卑屈」っていう言葉が出てくると思うよ
[soutou] 相手してもらうために芸をしないといけないと思い込んでいるのがそもそも健全な発想じゃない
[catpunch] というか、物書きチャンネルで期待されるネタ振りじゃないから
[catpunch] 「はいはい」と流されるんじゃないんかの?
[Kakeru] なんでこう
[OTE_Aw] 真面目な答え返してもネタで応えられ続ければ、こっちもいい加減イヤになる。
[Kakeru] あいてして「やろう」とかいわれているのにこっちがたたかれているんだ?
[Kakeru] 西上様が格上えなので西上様が気に入るように会話させていただきましょうかとお聞きしているだけなのに
[sf] 要するにまあ、自虐ネタで、何を言っても悪意に解釈されるのにはうんざりしているのだよ。
[OTE_Aw] いい加減うざい。
[soutou] ああ、壊れた
23:29:15 + catpunch_(~username@p47205-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 格上が一発ででねぇ……
23:29:38 OTE_Aw -> OTE
[soutou] わかった
[catpunch_] おーちーたー
[soutou] わかりやすく簡単に言おう
[soutou] お前の話は面白くない
[Kakeru] すみませんね日本語の能力がなくて
[ponzz] 寝て頭を冷やすのが良策。さらにいえば、しばらく顔を出さないで一歩置いて内観するのも手
[OTE] ないね。
[ponzz] 俺がそうだった
23:30:52 + ani_furo_(~akiraani@ackube006047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] OTEちんよりは正直マシだとおもうが(ぼそ
[tatsu114] わたしゃ
[Catshop] チャットで喧嘩しちゃだめ。
[tatsu114] 教師ができてて、前向きな発言ができてるおてさんのほうがよっぽどいいと思うけど
[Catshop] 顔合わせられないんだから、お互いすっきりしないものが残ります。
[OTE] へぇ。
[miburo] まあ膿を出すのも。>猫屋さん
23:31:45 ani_furo_ -> akiraani
23:32:19 ! kairi (Connection reset by peer)
[Catshop] 対面でないと効果薄いですよ。それに後悔ログだから、仮に膿を出せたとしても残りつづけるし。
[OTE] なんだ、俺よりましなのか。じゃぁガンバレよ。よかったなぁ。
[Kakeru] むかつくなぁ
[Catshop] Kakeruさんだって、他のみんなだって厭な気分になりたくてチャットしてるんじゃないでしょ?
23:33:11 - Stella from #もの書き (Leaving...cotton)
[soutou] まあ、原則論ではそうだがいろいろあるさ(ぉぃ
[Catshop] 議論はいいけど、喧嘩はダメ。
[Kakeru] まぁ下で比較してないでお互い上を目指しましょう。OTEさん
[akiraani] まあ、それはさておき
[akiraani] ポストガール3読み終わりですよ
23:34:46 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
23:34:49 NM -> NM_afk
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02439309&volno=0000
[sf] ポストガール http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%DD%A5%B9%A5%C8%A5%AC%A1%BC%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 思ったよりも続いている
[akiraani] 無難にまとめようとしないところがいいですなぁ
[sf] ふむ
[miburo] よさげな匂いはしてますが
[sf] 例えばどのへんだろう
[miburo] どうですか
23:35:55 + kairi(~kairi@s139224.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 多少ご都合主義な展開はあるんですが
[miburo] キノとか乙一な方向ですか?
[akiraani] きれい事で丸め込むくらいならがつんとやってしまえ的な
[akiraani] そっち方面の要素が少し混じってますね、というくらいなんですが
[sf] だいぶ違うと思う>方向
23:38:13 + Prof_M(~moriarty@o009116.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[miburo] ふむ
[miburo] 買ってみようかな
[akiraani] バグで人の心を持ってしまったアンドロイドの少女、という設定なら
[sf] キノは根本的に傍観者で、自分自身はなににであってもそれで変わるわけではない
23:39:40 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[catpunch_] ふいふい
[sf] 戦争と無垢
[sf] という感じの組みかただろうと思います
[sf] 正確には、戦後、か
[catpunch_] ふいふい
[sf] 「終わってしまったあと」だからこそ、人の強さとしたたかさや、再生への躍動が光るわけです。
[akiraani] 2巻の女神描きの話がやけに印象に残ってます
[sf] あとはまあ子どもも含めた無垢ってのが、戦争の呪縛をどう解体するかとか。御都合主義なとこはともかく、前向きな話です。
[Kakeru] おやすみなさい
23:45:09 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] おやすみなさいませ〜
[sf] わたしゃ電撃hpで読んでるけど、なんか追加とかあるんかな
[akiraani] 書き下ろしが一つ
[sf] ほむほむ
2004/05/15 00:00:00 end