#もの書き 2004-03-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-03-07をご活用くださいませ。

2004/03/07 00:00:01
00:01:31 Kyrie -> KyrieDead
00:11:58 KyrieDead -> KyrGhost
00:13:25 MakotoK_ -> Mak_Away
00:14:37 KyrGhost -> Kyrie
[matuya] 都会のカラスはアレだが
[matuya] 野のカラスは旨いそうだな。
[akiraani] だって、鶏肉でしょ?w
[Kakeru] とりいんふ(ぱきゅーん
00:23:38 + Tayu(~tayu@FLA1Aac154.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] インフルエンザがなんぼやねん
[PaLiLitH] 火を通せば大丈夫。
[Kakeru] そのうちこう
[Tayu] それより肺とかを調べる方が先だろーっインフルエンザなら。
[Kakeru] 「ひとインフルエンザだー」
[Kakeru] 「大丈夫だ、火を通せばー」
[Kakeru] 火刑。
[Tayu] ふむ。
[Tayu] 迷信で魔女狩りっていうのは最悪ですな。
[akiraani] まあ、社会的弱者を作り出して社会ぐるみでリンチにかけるという現象は魔女狩り以外にもありますし
[Tayu] そうですねぇ
[Prof_M] むぅ,風邪引いた
00:37:04 Mak_Away -> MakotoK
[matuya] 古橋デモベか。
[matuya] うーむ。楽しみだ。
[Kakeru] どんなのになるんですか?
[Yaduka_] 古橋デモベ?
[Yaduka_] PS2付属のオマケOVAですかね?
2004/03/07 01:00:00
[matuya] いや。古橋秀之が書くデモンベイン外伝。
[Yaduka_] ふむん
[Yaduka_] もう外伝か。
[Yaduka_] 本編はPS2版に合わせて4月かなぁ
01:01:13 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[matuya] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200401000474
[akiraani] いやそんなことはいいからさっさとソリッドファイターとかタツモリ家の食卓とかウェノムの続きを……
[matuya] 出してくれと。
[catpunch] ソリッドファイターの次は無いと思う…
[Kakeru] 僕たちの心の中にあります
[akiraani] そんなことは承知の上っすよ。でも読みたいの〜(ぢたぢた>ソリッドファイターの続き
[catpunch] 難儀な
[akiraani] だって、書いた原稿がもうあるはずなのにー
01:04:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
[matuya] のにー。
01:05:28 + kaya-n_(~kaya-n@93.51.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] なむ
01:15:30 + kaya-n(~kaya-n@93.51.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:15:33 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
01:17:56 kairi -> kairi_Awa
01:19:58 Morris -> MorrisNY
01:20:21 ! Tayu (EOF From client)
01:35:32 tatsu114 -> sleep114
01:44:09 ! kaya-n (Connection reset by peer)
01:44:18 + kaya-n_(~kaya-n@93.51.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:45:57 MorrisNY -> Morris
01:47:33 + Catshop(~sakurai_c@clientpas231.across.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 別のチャンネルで話していたんですが
[Kakeru] 「『お兄ちゃん、起きて』とか優しく起こしてくれる妹は実在しない」というのは本当なんだろうか?
[akiraani] 少なくとも、起こされたことないなぁ
[galloaway] 実在しないかどうかは別として、大変少ないのは間違いないだろう
01:55:42 galloaway -> gallows
[Kakeru] 起こしたことは?
[akiraani] あんまり
[Catshop] うちの妹は、そんな事したことぁありませんな。
[matuya] 「お兄ちゃん、掟」
[gallows] 優しく起こすのなら得意だ
[Kakeru] 目覚めのキスとかやってあとで殴られたり
[matuya] 「に逆らったものは死あるのみよ」
[Yaduka] 「当家の掟に反したこと……兄者、その償いは命でして貰うぞ」
[Kakeru] やな妹だな
[Catshop] きっと、腕枕した女の子を、大きな窓から差し込む朝日の中、珈琲片手に起こすに違いない。> gallowsさん
[gallows] どんなキャラですかそれはw
[Kakeru] そしてファンブルを振って大惨事に
[akiraani] 「お兄ちゃん、寝坊は反逆です(ZAPZAP)」
[Kakeru] おっとコーヒーが顔に
[Kakeru] ……寝ながら飲むと危険だ
[Catshop] 王子様。(きぱっ) > どんなキャラ
[Kakeru] ついでに突っ込むと腕枕状態から、どうやってコーヒーを入れるのかと
[Catshop] 侍女に持ってこさせるのです。
[azusa] そりゃあ
[gallows] ふーむ、さておき、兄が優しいというのはよく聞くが妹が優しいって言うのはあまり聞かないのう
[akiraani] ていうか、家族起こすのに「優しく」接するのは極稀だ
[Catshop] うみ
01:58:32 Morris -> MorrisZZZ
[Kakeru] なんと
[akiraani] 普通はぞんざいに起こす
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 「恋人を優しく起こす場合はどうするか」という風に聞いたほうがネタになるのか
2004/03/07 02:00:00
[gallows] どうするんだろう。大人な人に期待しよう(わくわく
[Kakeru] 「どうやっても起きないから放置する」とか萌えない見解が出て競うなのは気のせいか
[akiraani] ぬれタオルを顔に掛ける
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] たいーほ
[akiraani] メンソレータムをまぶたに塗りつける
[gallows] ハバネロを口につっこむ
[Kakeru] あきらーにーちゃんはそういうプレイばっかりなのか?
[akiraani] 額に肉と書く
[Kyrie] それ目が覚めないっ
[soutou] 大事な用事がある時に限って起こさないとか
[gallows] 真面目に考えたところで、寒ければ部屋を暖かくしておくとか、靴下を出しておくとかそういった秀吉の草履的アイデアしか出てこない。
[azusa] | ・) そしてその後
[azusa] | =) 何かをねだってくるのですな
[Kakeru] くりすますぷれぜんとー<ねだる
[gallows] ハーレクイーンとか読むとそういうネタ豊富なんですかね
[Kakeru] どうだろう
[Kakeru] さすがに読まないからな
[gallows] 同じく読んだことないや
[Kakeru] ギャルゲーだとどうだっけ
[Kakeru] ……
[soutou] 幼馴染が朝起こしに来る
[Kakeru] お約束過ぎて変則なのばっかり名様な気がしてきました
[Kakeru] 目覚ましをいくつ鳴らしてもおきない名雪とか
[soutou] そういえば姉の人がいましたが
[soutou] 大学進学で出て行くまで
[soutou] ずっと険悪だったな(ぉぃ
[gallows] 夢がないw
[Kakeru] む?
[Kakeru] それはこー
[Kakeru] 毎朝たたき起こしたから機嫌が悪いとか
[soutou] いや、起こすとか起こされるとか
[soutou] そういう問題じゃない
[soutou] 会話が無い
[Kakeru] あう
[soutou] 大学に進学して滅多にあわなくなると
[soutou] 年末年始に会うぐらいなら友好的に振舞っておこう、という気になるようです
[Kakeru] なるほど
02:09:37 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby003.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:09:45 ! akiraani (Leaving..)
[gallows] それはまた特別不仲な気もするけど、一般的にそんなに仲がいい事ってのはないですわな
[soutou] だから逆に喧嘩とかしなかったですよ(ぉぃ
02:12:03 KyrieNote -> Kyrie
02:12:23 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
02:12:43 + kaya-n(~kaya-n@93.51.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 脳内検索終了
[Kakeru] 幼馴染が起こしにくるというのは
[Kakeru] そのあと、一緒に登校するというイベントにつなぐためじゃないかと考えてみる
[Kakeru] つまりこーなんだかんだ都合をつけて一緒にいさせるのです
[soutou] まあ、起こすだけ起こして別に登校したらおかしいというか変だ
[Yaduka] 幼なじみ:「……ここは良いから、貴方は先に行ってっ!」
[Kakeru] いきなりボス戦かよ
[Yaduka] とゆーのも何か変だ。シーンが間違ってる
[soutou] つまるところ
02:15:48 ! psyop_07 (眠い。)
[soutou] 幼馴染というのは、相手はともかくこちらは男女の関係として意識していないというのが定番だから
[soutou] わざわざ登校時間をずらす偽装工作をするということはそういう意識があるということになるから
[soutou] いっしょに登校するのだ(ぉぃ
[Kakeru] なるほど
[soutou] したがって、一緒に登校しないパターンも存在しうる
[Kakeru] そして途中でからからわれると
[gallows] 幼馴染みが起こしに来るっていう時点でもうなんか、恋愛関係に持ち込もうと企んでるか親に取り入ろうとしてるかだとおもってしまうんだが、現実問題その辺どうなんだろう。
[Kakeru] うーん
[soutou] 家族ぐるみの付き合いの幼馴染というものが
[soutou] まず現実にいるのかどうかが問題だ
[gallows] 近所付き合いすらあんましてこなかったもんだからいまいち実感がわかない
[Yaduka] 居たけどすっかり疎遠。
[soutou] 普通は、小学校高学年か中学入ったぐらいで
[Yaduka] <野郎だけどな
[soutou] 異性の友達とはあんまり遊ばなくなるしな
[Kakeru] そうですな
[soutou] 単純に、趣味とか話があわなくなる
[Kakeru] 話が終わってしまうので
[Kakeru] 実在することにする(おい
[soutou] 実在すると仮定
02:21:16 Kyrie -> KyrGhost
[Kakeru] うん
[Kakeru] 幼馴染はさておき
[Kakeru] 朝起こしにくるのって
[Kakeru] なんかあるか?
[Kakeru] 彼氏のために朝ごはん作ってあげるの……って殺人的にきつくないか?
[Kakeru] 泊まりならともかく(おい
[soutou] きついと思うようなら
[gallows] めんどくさそうだ。
[soutou] あんまり好きじゃないか打算なんじゃないだろうか(ぉぃ
[PaLiLitH] つまりそうすることにより相応の対価よこせという暗黙の意思表示であります。
[gallows] でもまあ恋人ということなら納得感はある
[Kakeru] 馴染みだと
02:23:23 + ponzz(~chocoa@n192.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
[Kakeru] まぁ家は近い(一般にそういう設定だ)ので手間はそんなに増えない
[Kakeru] 窓越しに相手の部屋が見えるのがお約束
[Kakeru] ……
[soutou] もともと自分で自分の弁当を作っているなら
[soutou] まあ
[soutou] 一人分増えても手間はそれほどでもないか
[Kakeru] 「わざわざ起こしてあげないとおきれない解消無しなんて捨ててしまえ」と電波が来ました
[Kakeru] こまったものですゆんゆん、つかれているらしい
[Yaduka] やはり同居の幼なじみが最強か。
[soutou] 依存関係が成り立っている場合はそうでもあるまい
[soutou] 甲斐性なしのほうが好きな奴もいるだろうし(ぉぃ
02:25:26 KyrGhost -> Kryie
[gallows] タハー
[PaLiLitH] 本人がしらぬまに権利関係書き換え。
[soutou] 相手が自分の完全に依存しているのが愛だと思っているタイプのひともおるようですよ
[gallows] 生臭い話になってきてしまいましたw
[PaLiLitH] そのテの人もいますね。
[soutou] 自分に、だった
[soutou] そういう、打算的な人か、もしくは、勘違いした人が幼馴染でないといけないということですね(ぉぃ
[Kakeru] 打算とか勘違いとかがないと
[Kakeru] とっくに幼馴染なんか見捨ててかっこいい先輩なんか追いかけたりします
[Kakeru] 甲斐性
[Kakeru] 男は甲斐性がないとだめだとか奥さんあたりがいいそうです
[catpunch] 毎朝幼馴染が殺しに来るので起きないと危険とか
[Kakeru] やな幼馴染だな
[soutou] なるほど
[Kakeru] なにをやった
[soutou] それなら起きないとしょうがない
[PaLiLitH] 食後のトレーニング。
[soutou] 先祖代々対立している家同士が隣にあるんだ(ぉぃ
[catpunch] 毎日手作り弁当(毒入り)をくれる
[Yaduka] それ、「おね」だったよーな 
[gallows] 間接的にその幼馴染みは起こしに来てる結果になってるわけで、基本にも沿ってる
[Yaduka] <幼なじみが毎朝主人公を殺しに来る
[Kakeru] おねだっけ
[NM] 秀吉の嫁さんだっけ>おね
[Yaduka] 「かのそ」と同じ人が造ってた同人ソフト。
[soutou] 毒しか入ってないと絶対に食べないので
[PaLiLitH] もしかしたらその幼なじみはさらに義理の妹で、主人公が死んだ場合相続順の筆頭に踊り出られるとか。
[soutou] 何品かに毒が入っていて
[soutou] 不味いと食べないので、心をこめて美味しい弁当を作っている
[catpunch] 親が飯をくれないとなお良いですな
[gallows] ロシアン弁当
[NM] 義理の妹に相続権があるのか?
[PaLiLitH] そして何故かにやにや笑う親。
[soutou] 目を離すと危険なので
[PaLiLitH] 養子で義理の妹とか。
[soutou] お互いに監視しながら登校
[soutou] つまりいっしょに登校
[NM] なるほど>養子
[azusa] | ・) 互いに連れ子
[Yaduka] 実は家族全員血が繋がっていない
[catpunch] 緊迫感あふれる関係DETHな
[catpunch] 視線が合うといろんな意味でどきどき
[PaLiLitH] 親は主人公だと役に立ちそうもないので死んでも別にいいやと思っててニヤニヤ。
[soutou] そして周囲は仲がいいものと誤解している
[NM] いやまて
[NM] 兄弟なら相続順は同じはずでわ
[soutou] 遺言があるんだろう
[PaLiLitH] 家伝の何かとかで差別化をはかりましょう。
[Kakeru] 義兄をころせば遺産独り占めですよ
02:37:38 ! i-Sam (CHOCOA)
[catpunch] 相手をじっと見詰める理由を一つ思いついたデスよ
[catpunch] 「武器を隠し持っていないかどうか、観察する」
[catpunch] 隙を見せてはいかんですね
[Kakeru] 一子相伝の幼馴染
[PaLiLitH] 代々お隣と幼なじみなんですね。
[PaLiLitH] もしくは家の隣にいついた死なない人。
[Kakeru] しかし。そこまでされて生存してしまう主人公って
[Kakeru] サバイバルのプロ?
[soutou] 結局、お隣と結ばれて、別のお隣と宿敵になる運命というのはどうだろう(ぉぃ
[soutou] つまり両親は宿敵同士だった(ぉぃ
[PaLiLitH] 一子相伝の幼なじみなのでくっつくと隣の家に子ができないので
[PaLiLitH] 結局わかれることが宿命付けられた恋愛。
[soutou] 漏れなくジャギつきということで
[NM] そのお隣は余所から子供をさらってくるのですよ
[soutou] なんとかしよう(ぉぃ
[NM] でないと遺伝子プールが安定しません
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 結婚したらそれは幼なじみではなく夫婦になるので
[soutou] 暗殺もありということだから
[soutou] 拳法家じゃないな
[soutou] きっと、忍者だ
[PaLiLitH] お互いの両親が潮時だと認めたところで婚約者をあてがうとか。
[Kakeru] 暗殺拳とアサシンと忍者と法王庁13課
[NM] 武家にはよくわからないしきたりが残っているものです。
[NM] 川原泉女史も言っておられる。
[soutou] 問題がないようにまるくおさめるなら
[soutou] 両家は別に仲が悪いわけじゃないが
[soutou] 負けたほうが養子に取られる(ぉぃ
[Kakeru] はむれっとでもいうじゃないですか
[soutou] 女なら嫁に入るし、男なら婿養子に(ぉぃ
[Kakeru] デッドオアアライブ(違
[PaLiLitH] 殺るべきか殺らざるべきかですか。
[Kakeru] その国では
[Kakeru] 15になるまで、幼馴染同士で殺しあう習慣があった
[Kakeru] お互いの腕を確かめて始めて結婚するのである
[matuya] というか萌え所を探すのが困難になってきたな。
[catpunch] 自分的にはまったく問題ないDETHよっ
[PaLiLitH] 金剛と胎蔵の拮抗でエセ仏教ネタにして伝奇スキーの心をキャッチアンドリリース。
[soutou] ちょっと挿絵を有名なやつにやらせれば
[soutou] 物好きは萌えるだろう(ぉぃ
[gallows] さいとうたかをとか<有名
[Kakeru] じゃぁいとうのいぢで
[PaLiLitH] 目入れ:さいとうたかを
[soutou] 話の展開にあわせて
[soutou] いまバジリスクを描いている人に描いてもらうほうが(ぉぃ
[PaLiLitH] 割と人気みたいですね。
[catpunch] ちゃんとお話進展するし(おい
[matuya] いや。原作つきで進展せんと困る(w
[NM] 番外編を延々と。
[PaLiLitH] 本編は十年単位?
[soutou] うーむ
[soutou] いよいよ萌えなくなってきた
[soutou] 困った
[PaLiLitH] 困りましたね。
[gallows] いや絶対萌える話にしようという意志がないしw
[soutou] いいがかりだ
[PaLiLitH] なんてひどい。
[gallows] ああ、一気に悪者になってしまった
[PaLiLitH] ここでヒロインの性格を設定することとしましょう。
[gallows] なるほど。キャラからはいるわけですね。
[soutou] あまり賢いと
[soutou] 主人公の暗殺に成功してしまいます
[PaLiLitH] どうせ宿命で主人公と別れて許婚と結婚するならば主人公の首級をあげ、剥製にしてずっといっしょになろうと考えているが故に本気で殺しにかかってくる女の子。
[soutou] 動機も充分だ
2004/03/07 03:00:00
[soutou] で、ツメが甘い、と
[PaLiLitH] #箔濃でも可。
[gallows] ドジっ娘属性ゲッツ。
[soutou] #いままで、好きになった男の頭蓋骨を全部部屋に飾ってあるとかどうでしょう(ぉぃ
[PaLiLitH] 愛ゆえにためらいが生まれ首を中途半端に切ったせいで主人公がのた打ち回るとか。
[gallows] 不思議ちゃん。
[soutou] あるいは
[soutou] 主人公が死なない体
[PaLiLitH] 首を切り落とすことについての必然性が生まれましたね。
[PaLiLitH] http://shop.kodansha.jp/bc/comics/topics/bazilisk/
[soutou] 主人公なので前髪で目が隠れている(ぉぃ
[PaLiLitH] 絵はこの人ですか。
[soutou] そうそう、この人
[soutou] 主人公が本気で抵抗しだすと普通に殺し合いになるので
[soutou] 不死身ふえにおそろしく鷹揚な性格ということにしましょう(ぉぃ
[soutou] もとい
[soutou] ゆえに
[catpunch] 吸血鬼だから低血圧とか
[NM] 地が増える特異体質
[NM] 血
[Yaduka] 増血鬼?
[soutou] 鬼つけなくていいだろう(w
[kaji] かりんですか
[NM] じゃあ、魔。
[Yaduka] いやあ、未読ですけど <かりん
[akagane] 輸血鬼。増えた血を輸血してくれる。……やめろっ! おれはB型だっ!
[soutou] 大丈夫
[PaLiLitH] 肝炎持ち。
[soutou] 輸血鬼はみんな
[soutou] O型です
[akagane] 鬱血鬼。ぼこぼこに殴る。全身あざだらけになる。
[soutou] 貧血鬼
[soutou] すぐ倒れる
[soutou] 混血鬼。なんかハーフ
[akagane] 無血鬼。策略で勝つ。
[Yaduka] 金血鬼。いつも貧乏
[akagane] なんか『ドテラマン』みたいになってきたぞ。
[NM] 懐かしい
[soutou] 鉄血鬼。ビスマルク
[akagane] あれ、「ファーブル昆虫鬼」とか「シートン動物鬼」とかかなり際物が多くて好きだったなぁ。
[akagane] 採血鬼。……注射で血を抜く。
[soutou] ついでに検査して結果も教えてくれる
[PaLiLitH] でも針使いまわし。
[soutou] 健康指導もあり(ぉぃ
[NM] ヒーローと悪の親玉がご近所で毎朝お互い挨拶してすれ違うとかそーゆー話でしたな>ドテラマン
[akagane] 「検査結果によると。……あなたは頭が悪い」「だからそれが血液となんの関係がっ」
[azusa] | ・) ていうかクラスメイト
[akagane] 「ほら、血の巡りが悪いとか言うではないか」
[soutou] 献血鬼。献血してオレンジジュースをもらうのが無上の喜び
[akagane] カレンダーに丸をつけて、献血可能な日になるのを指折り数えているとか。
[kaji] 放血鬼。お色気むんむんで鼻血誘発
[kaji]    ばた
[catpunch] 衛生兵!!衛生兵!!!
[akagane] 流血鬼。常に大惨事。
03:17:42 ! NM (さいきどう)
03:17:55 ! akagane (CHOCOA)
03:19:32 + NM(~NM@acykhm017025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おやすみ
03:21:21 ! Kakeru (CHOCOA)
03:31:52 Catshop -> CshopZZZ
03:33:26 Luna -> LunaSleep
03:39:08 ! SIIde_kei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
03:41:29 + SIIde_kei(~MCLWorks@y132217.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:41:33 ! ao (ぱた)
03:50:38 ! kaya-n (CHOCOA)
2004/03/07 04:00:00
04:19:30 Kryie -> KyrSleep
04:22:12 ! NM (Down,down,down...)
04:31:11 + NM(~NM@acykhm017025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:48:07 Yaduka -> Yad_sleep
2004/03/07 05:00:00
05:24:57 ! catpunch (Leaving..)
2004/03/07 06:00:00
2004/03/07 05:59:30
2004/03/07 06:00:00
2004/03/07 07:00:00
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:15:44 ! miburo (Connection reset by peer)
07:16:39 + miburo(~miburo13@o179030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:32:49 ! MorrisZZZ (さいきどー)
07:37:35 + Morris(~windie@p2212-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:39:45 + kaya-n(~kaya-n@123.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
07:41:07 kaya-n -> kayaway
07:54:01 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa108.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/03/07 08:00:00
08:03:04 Morris -> MorrisAFK
08:03:11 ! Prof_M (Leaving..)
08:04:10 + akagane(~akagane@nthrsm037114.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:20:13 NM -> NM_afk
08:21:52 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
08:25:46 Bal_sleep -> Ball_Away
08:30:17 ! SIIde_kei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:30:21 + showaway(~gm@ACCA1Aaa108.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:49:49 NM_afk -> NM
2004/03/07 09:00:00
2004/03/07 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:12:31 sf_sleep -> sf
[sf] ログを読む。鳥インフルエンザは肺や喉に出たっけ。感染が出るのが別系統だからヒトインフルエンザとしての感染性が極度に低いということのはず。
09:38:30 ! ponzz (CHOCOA)
09:44:06 ! akagane (CHOCOA)
2004/03/07 10:00:00
10:52:04 + fukaNote(~fukanju@ZG203188.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:57:12 fukaZzz -> fukanju
2004/03/07 11:00:00
2004/03/07 11:00:11
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:08 LunaSleep -> Luna
11:19:30 + Tayu(~tayu@FLA1Aas039.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:24:10 ! Luna (Leaving..)
11:24:53 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
11:48:43 + akagane(~akagane@nthrsm037114.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/03/07 12:00:00
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000199-kyodo-int
[akagane] >ギネスブックで男性の長寿世界一と認定されていたスペイン人、ホアン・リウダベッツさんが5日夜から6日未明までの間に、地中海メノルカ島の自宅で死去した。114歳。風邪をこじらせたのが原因という。
[akagane] まあ、大往生と言ってもよろしいかと思うが。
[akagane] >1日15時間近く睡眠。酒もコーヒーもほとんど飲まず、たばこも85年前にやめたという。
[akagane] 85年前にやめたっていうのがどうにもファンタジーだよなー
[fukaNote] (^^;
[akagane] 1918年ですか? クトゥルフ以前ではありませんか。旧支配者よりも古いよ。
12:05:23 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p236.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 物事は本質で見ないといけませんよ(ころころ
[fukaNote] 日清戦争の頃から生きてたのだなぁ。
[fukaNote] つまり、かけるんが言いたいことは
[fukaNote] 「長寿って萌え?」と
[akagane] さすがだかけるん
[Kakeru] 時代の生き証人ですよ
[Kakeru] 禁煙を85年も続けるなんて並みの精神力じゃありません
12:17:26 Yad_sleep -> Yaduka
[fukaNote] (^^;
[fukaNote] 長寿で萌となると。
[fukaNote] 不老不死系の少年とかどうでしょう。
[Kakeru] せめて美少女きぼん
12:27:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 長寿萌えの基本はディードリットたんなのか
12:41:58 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[sf] げらげら
[sf] すごいや>「長寿って萌え?」
[matuya] 新鮮なものがあるな。
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] じじばば萌えというわけではないのですな?
[Luna] 別の意味で新鮮<じじばば萌え
[Luna] ガンダルフ萌えとか(それは萌えとは言わない
[Yaduka] 萌えとゆーか燃えとゆーか。
[Yaduka] レゴラス燃えも入るんでしょうかね
[Luna] 戦うじじいたち。
[NM] じじいはよいものだー
2004/03/07 13:00:00
13:15:35 ! Tayu (EOF From client)
13:43:37 + hio_away_(~username@p37176-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:45:33 Luna -> LunaAway
2004/03/07 14:00:00
[fukaNote] 不老長生少年少女萌え。というのはありそうだ。
[gallows] 見た目は大人、頭脳は子供! その名は!
[gallows] ってやつですね
[fukaNote] ぎゃくぎゃく(^^;
[gallows] あれ?(ぉぃ
[matuya] アルツハイマー伯爵。
[gallows] アダルトチルドレン夫人。
[fukaNote] 私立探偵アルツ・ハマー
[sf] 数年前に再刊されましたな
[sf] 俺に撃たせろ!(徳間デュアル文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02090256
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199050876/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4199050876 )
[sf] > 真夏のプールにサンタクロースの死体!?自殺?他殺?それよりこいつは誰なんだ!だが天下の忘れんぼう―かつては名探偵を呼ばれた男、アルツ・ハマーは即断即決。「こいつは殺しだ。犯人の目星もついている」と宣言した。大丈夫かハマー、また何か忘れていないか!?著者幻のハードボイルド・コメディが加筆修正、さらに書き下ろし後日譚まで加えて、文庫オリジナルでここに登場。
[sf] 火浦功。
[MakotoK] ……さすが火浦御大……
[Yaduka] 素敵だ……
[fukaNote] うむ。忘れた頃に忘れる男。
[fukaNote] 迷作です。
14:19:17 Stella -> Stella_Aw
14:22:57 Stella_Aw -> Stella
14:27:42 + fukaNote0(~fukanju@ZG203063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ねこにゃー
14:28:47 + fukanju_(~fukanju@ZG203063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:31:35 fukaNote0 -> fukaNote
14:32:17 fukanju_ -> fukanju
14:32:58 KyrSleep -> Kyrie
14:46:06 fukaNote -> fukaShop
2004/03/07 15:00:00
15:02:35 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] モノポリーで学ぶお金持ちの法則 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02417668
[Stella] 「いまさらモノポリー?」という気がしないでもない
[matuya] みゅ。
[matuya] ハイウイング・ストロールを読みました。
[matuya] 小川一水。
[matuya] プロペラ機いいなあ。
[matuya] そして私は少年の成長ものというのが大変好きらしい。
[akagane] 大変態?
[akagane] ああ、大変好き、か
[matuya] 何か捻じ曲がった認識機構が。
[akagane] 情報フィルタリングがあるのだな
[Stella] 銅さんの脳内フィルタを経由したらそんなことになってしまうのですかっ
[tatsu114] カタンに学ぶお金持ちの法則とか言うのもでてきたりして
[PaLiLitH] グリーン取って刑務所ひきこもりとかが紹介されてますか?
[matuya] 少年の成長ものが大変態。
[akagane] go to jail は、モノポリーでも終盤たいへんありがたい
[PaLiLitH] サマダイスで鉄道だけ飛び石で行くとか。
[matuya] 意味はわからないが篭められた心意気は何やら察することが出来なくもない。
[PaLiLitH] つまり少年はサナギマン?
[matuya] いや。たぶんそういうニーズじゃないんだ。
[sf] 最近はキャッシュフローゲームがけっこうイベントやっていたりするので、わりとありなのでは>ビジネスとゲーム
[sf] ハイウイング・ストロール(ソノラマ文庫 1027) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02414500
[PaLiLitH] サナギマンじゃないですか。
[PaLiLitH] 脱獄カード確保の上刑務所でも。
15:18:16 Kyrie -> KyrieAFK
15:18:31 ao0 -> ao_away
15:33:27 NM -> NM_afk
15:46:52 kayaway -> kaya-n
15:49:02 ao_away -> ao_
15:51:28 kairi_Awa -> kairi
15:51:35 + catpunch(~username@p9097-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:56:38 NM_afk -> NM
2004/03/07 16:00:00
16:02:09 ao_ -> ao_away
16:04:57 fukaShop -> fukaNote
16:14:15 ! catpunch (Leaving..)
[Kakeru] モノポリーで大事なこと
[Kakeru] とりあえずゲーム板に立てる程度のお金がないと(ちーん
[Kakeru] 登山は大変らしい http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/manual.htm
[Stella] 角川スニーカーの5月刊行予定は既出ですか?
[Stella] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2
[Kakeru] けっこう、少ないものですな
[Stella] これから増えたり減ったりしますから
[Stella] 富士見や、角川のほかの文庫が載ってないし
[Kakeru] 減るのか
[Kakeru] デモンベイン最大のなぞは
[Stella] 予定に入ってる人で遅筆常連がいるから
[Kakeru] 魔道書はなぜみな揃いもそろってロリなのかと。
[fukaNote] 一人ぐらいショタがいてもいいのに?
[Kakeru] 魔道所の筆者の趣味なんかな
[Kakeru] ふかにゃがさいきん師匠化してきた
[fukaNote] わたしはいつものわたしですよー(カクカク
2004/03/07 17:00:00
[gallows] 中になんか入ってる!
[Kakeru] ふかにゃのなかのひとも必死だ
[tatsu114] とりあえずはいでみよう
[tatsu114] (ぺり
[fukaNote] (ぺりぺり。
[fukaNote] (カクカク
[Kakeru] ぎゃー(ぱた
[gallows] 見てはいけないモノを見てしまったらしい
[fukaNote] いやだなぁ。見てはいけない物なんてあるわけないじゃないですか(皮整え
[gallows] F先生の言うところの少しミステリ(SM
17:07:07 kaya-n -> kayaway
17:28:42 kayaway -> kaya_eat
17:38:34 NM -> NM_afk
17:42:54 kaya_eat -> kaya-n
[akagane] ねこねこにゃー
[fukaNote] 猫と化しておられる。
[Stella] あかがねさん、どうしましたか
[akagane] いや、友人から借りた『ねこだらけ物語』を読んでいるのです。
[akagane] 猫が海に潜って魚を捕る物語です
[Stella] ねこだらけ物語 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02402653
[akagane] >猫と人間の微妙な関係を描いた
[akagane] ここがおもしろく
[akagane] さまざまな猫理論が飛び出します
[fukaNote] ほほー
[Stella] 猫かー
[Stella] 「猫の地球儀」で「猫分が足りん」と憤ってしまった私には向いているのだろうか
[akagane] こう、人間の思惑と猫理論が見事なまでに互いにすれ違っていて、それでまぁ、いっしょに暮らしているわけでそれはそれでよし(w
[akagane] あれは猫ではありませんからなー
[akagane] 人です
[fukaNote] なるほど。
[Stella] 『ねこだらけ物語』は猫だったんですね?>銅さん
[akagane] 猫ですな
[akagane] まあまだ途中ですが猫は猫です
17:54:45 + toubousya(~chocoa@flets961.harenet.ne.jp) to #もの書き
2004/03/07 18:00:00
[fukaNote] にゃーにゃー
18:20:05 + psyop_07(~psyop@AIRH03222024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:22:42 Ball_Away -> BallMk-2
18:23:29 BallMk-2 -> Ball_LoR2
18:23:35 Ball_LoR2 -> Ball_DVD
18:23:39 Ball_DVD -> Ball_Seal
18:23:43 Ball_Seal -> BallMk-2
18:23:44 ! akagane (CHOCOA)
18:24:23 Stella -> Stella_Aw
18:34:22 ! psyop_07 (眠い。)
18:35:45 tatsu114 -> mesi114
18:36:18 fukaNote -> fukaGohan
18:41:19 toubousya -> tobGohan
18:46:58 + psyop_07(~psyop@AIRH03222024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/03/07 19:00:00
19:18:09 mesi114 -> tatsu114
19:27:09 Stella_Aw -> Stella
19:28:06 ! kairi (EoD From client)
19:31:43 + Tayu(~tayu@FLA1Aai076.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:32:29 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:32:38 + kaya-n_(~kaya-n@123.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:36:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:40:03 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa108.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:46:37 LunaAway -> Luna
19:53:26 fukaGohan -> fukaNote
2004/03/07 20:00:00
20:06:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:11:21 + meltdown(~meltdown@wd167.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:12:03 ! miburo (Connection reset by peer)
20:13:06 + miburo(~miburo13@o179030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:22:23 + showaway(~gm@ACCA1Aaa108.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:25:46 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
20:25:47 + kaya-n(~kaya-n@123.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:26:17 ! Stella (Leaving...cotton)
20:31:06 + Chesedh(~chesedh@i193060.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:52:56 ! psyop_07 (眠い。)
20:53:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:58:19 tobGohan -> toubousya
20:59:52 NM_afk -> NM
2004/03/07 21:00:00
21:00:26 + akiraani(~akiraani@ackube007226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:00:52 soutou -> sou_mesi
21:01:36 kaya-n -> kayaFuro
21:03:09 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #もの書き
21:10:17 Yaduka -> Yad_work
21:12:01 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
21:12:34 + psyop_07(~psyop@AIRH03222024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-88p233.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:18:00 ao_away -> ao_
[akiraani] カレイドスターいいなぁ。ひたすら特訓してるのに、ちゃんとストーリーになってる
[BallMk-2] 実はダンガードAに乗るための特訓だった。。。。。。。
[toubousya] 足がズタボロになったソラ
[toubousya] ケンの失恋フラグが立ったような気がする
[akiraani] 否定はしないがw>ケンの失恋フラグ
21:24:16 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[toubousya] で、失恋したケンが数年後ステージを潰しに戻ってくると
[PaLiLitH] 物語が輪廻してますね。
21:26:14 akiraani -> ani_furo
[Stella] うまく物語が回転できるようになると、それだけで一生食っていけます(まて)
21:27:15 sou_mesi -> soutou
[Stella] 「こち亀」とか「王家の紋章」とか<回転で一生食っていってる
[Stella] #漫画ばかりだ
[NM] 赤川次郎とか。
21:33:21 ! Tayu (EOF From client)
21:36:50 ! ao_ (ぷち)
21:42:23 + ani_furo_(~akiraani@ackube007012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:47:21 ani_furo_ -> akiraani
21:48:24 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
2004/03/07 22:00:00
22:01:58 kayaFuro -> kaya-n
22:07:05 ! kaji (Leaving..)
22:07:42 + Tayu(~tayu@FLA1Abu176.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:07:55 ! ao0 (さいきどー)
22:08:09 + psyop_08(~psyop@AIRH03222024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:09:31 ! psyop_08 (眠い。)
22:13:38 + psyop_08(~psyop@airh032124225.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:19:53 + akagane(~akagane@nthrsm037114.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:24:57 Stella -> Stella_Aw
[akagane] ううむ
[akagane] ちょっと一休みのために
[akagane] 『辺境警備』の1巻を数年ぶりにひっぱりだして読んでみて
[akagane] すげー面白い。これはすごい。
[MakotoK] ああ、あれは名作ですね。
[Catshop] 名作です。
[matuya] わたしがちょっと一休みに『最近のヒロシ』を読んでいたのに比べて
[matuya] ――なんて、違い。
[akagane] それが人間としての角の違いというものですよ
[NM] 奈須きのこの真似でせうか
[sf] ごつごつ
[fukaNote] つまり、銅さんの帽子を取るとその下には角が。
[akagane] いや、私は角で
[Catshop] “かど”が違うわけですか。
[MakotoK] # やはり、兵隊さんとアモンこそ肝(マテ
[akagane] matuyaさんは、桂馬
[sf] 最近のヒロシ。(角川コミックス・エース・エクストラ) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02269990
[matuya] 大変に息抜きになったがしかし、これではいけない感じがヒシヒシと。
[akagane] まあ田丸さんだからなぁ
[akagane] 『この本もオススメ』の中の『マンガ原稿料はなぜ安いのか』がすごく適切で笑える。(乾いた笑い)
[fukaNote] (^^;
[sf] マンガ原稿料はなぜ安いのか http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02410061
[sf] > 少年マンガ誌、成功の影に「三本の法則」、文豪・中上健次の遺作はマンガだった!? 「サルでも描けるまんが教室」の著者が捨て身で語る爆笑エッセイ。オンライン書店bk1で連載した文章に補筆。
22:40:23 Yad_work -> Yaduka
22:40:55 Stella_Aw -> Stella
[Stella] いまさら「D-クラッカーズ」の1巻を読む http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01952313
[Stella] 続きが気になってしかたがないなあ
22:46:39 + ponzz(~chocoa@n245.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
[sf] ほほー
[sf] どないな話でしたか
[sf] Dクラッカーズ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A3%C4%A5%AF%A5%E9%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A5%BA+&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 10冊もある
[sf] 本編8の外伝2か
[Stella] 帰国子女な少女の友達が飛び降り自殺(未遂)、それにドラッグがかかわっているんじゃないか、ドラッグ密売に主人公の幼馴染がかかわっているんじゃないか、という疑惑から
[Stella] とんでもない世界に引きずり込まれる話、でしょうか
[Stella] 本編は完結しているそうです
[sf] ふむふむ
22:53:12 Yaduka -> Yad_Rag
22:53:40 BallMk-2 -> Bal_sleep
22:54:52 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
22:56:45 + catpunch(~username@p10087-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] ・)
22:59:09 ! Stella (Connection reset by peer)
2004/03/07 23:00:00
23:00:31 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
23:02:59 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abc066.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:09:34 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p121.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
23:09:54 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
23:12:19 ! miburo (CHOCOA)
[Stella] 今、「儀礼としての相互行為」をめくっているのですが
[Stella] シャドウランの魔法関連に使われる用語が頻繁にでてきます
[Stella] rutualとかalienationなど
[PaLiLitH] システムを手に入れたけど模擬一回していまだお蔵入りなシステムの名前をこんなところで。
[Stella] ritualだ
[sf] 儀礼としての相互行為(叢書・ウニベルシタス 198) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02232943
[Kakeru] シャドウランよりトウキョーNOVAのほうがとかいうと射殺されそうです
[Kakeru] (ぱた
[PaLiLitH] NOVAはどうなんでしょう。
[PaLiLitH] 判定系がかわったRPG希望と友人が言ってるのでそういう人には?
[sf] ふむ。いろいろと意味の広い言葉っぽい。>alienation
[Stella] 儀礼=ritualね
[Stella] 普通につかわれる言葉なんだろうなあ
[sf] ですね。
[Stella] <ritual、alienation
[Kakeru] ダイスを使わないTRPGなので変わった判定系ふぇちのひとにおすすめ
[sf] 宗教的な行事も慣習的な行為も含めてのようです>ritual
[PaLiLitH] ふむう。
[sf] marriage rites で結婚式ー
[sf] a rite of passage が通過儀礼か
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 花嫁囲んでどんどこどんどこ(太鼓
[Kakeru] ないめーじがしてきました
[PaLiLitH] ファイヤーダンス?
[sf] まあ ritual dance という用語もあるようですが
[sf] a dance that is part of a religious ritual
23:17:34 ! akagane (CHOCOA)
[sf] 雨乞いの儀式が ritual for rain なのね
[sf] 悪魔払いが ritual of exorcism
23:18:25 + ryoyou(~ryoyou@O030059.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんばんは。
[ryoyou] こんばんは
[ryoyou] そして初めまして。。。
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[Stella] はじめまして
[Kakeru] はじめまして
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/ に案内・会話記録・参加者リンク・企画などがあります
[ryoyou] 亮夕といいます、宜しくです。。。
[sf] 会話内容は自動的に記録公開されますので、その旨ご了解くださいませ。
[Catshop] こんばんはー&初めまして。
[sf] まあボチボチとのご活用ください。
[Catshop] ボクは桜井@猫丸屋と申します。よろしくお願いいたします。
[ryoyou] 了解っす。。。
[ryoyou] こちらこそ宜しくお願いします。。。
[sf] 話を戻すと、どうもritualってのは儀式における手続き的・手順的なニュアンスが有るのかもしれない。
[akiraani] (ぼそっ)黒マナ三点
[sf] コンピュータ用語慣れした人間にはプロトコルに近い印象かも。
[sf] まあprotocolも儀礼の意味合いで使うからなあ。
[sf] protocolにくらべて慣例的に繰り返される手続き的な感覚があるのかな
[Stella] ぱらりと見終わった
[sf] 繰り返すことに意味があるみたいな。
[sf] どないでしたか
[Stella] 「相互儀礼行為」とは何か、という話です
[Stella] 実例交えていろいろと
[sf] ふむふむ
[sf] 知恵蔵には文化人類学として出ていて、特に目的と手段に合理的関係がないが必要と感じられている行動を指すんかな、これは。
[Stella] ぱらりで大体内容が把握できる、読みやすい文章です
[sf] ほほー
[sf] ジンクスを踏襲するようなものもこれっぽい
23:27:35 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] 相互儀礼行為は、そういう儀礼のうち、相互的なものを指すということですかね
[Stella] 第一章の副題が「社会的相互行為における儀礼的要素について」とあるので
23:29:16 ! ponzz (CHOCOA)
[sf] 逆に相互行為において、定型的かつ繰り返されて、行動そのものに目的との(直接的にみえる)因果関係のないものについて分析してみるというところかな。
23:30:51 ! meltdown (Leaving..)
[Stella] あとは、どういう目的でそのような儀礼行為を行っているか、といったこともあります
[sf] ふむふむ
[Stella] 目的は果たせそうにないですが、これはこれで面白そうだ
[Stella] #目的=儀礼的無関心って何よ
[sf] なるほど
23:32:55 ! Chesedh (Leaving..)
[sf] インターネットにおける儀礼的行為なんかのフィールドワークとか、誰かやってるんだろうかな。
23:34:02 fukaNote -> fukaSleep
[sf] つ〜わけでまあ、読んだ本の報告や分析とか、ネットワーク言論とかの話もでるとこです。
[Kakeru] なるほど
[sf] もちろん、自分の書いたものを見せて分析してもらうとか、こんなことを書きたいがどうすれば上手くいくだろうなどと相談するのも大歓迎であります。
[Stella] 時々、参加者の萌えを開陳することすらあります
[sf] ニュースを元にしてあれこれとネタを作ったりとかもありますね
[Stella] 新刊のあらすじで想像の翼を広げることもありますね
[Stella] #妄想ともいう
[ryoyou] なるほど。。。
23:46:35 ! psyop_08 (眠い。)
[ryoyou] そういえば、何か自己紹介とかした方が良いのかしら?
[ryoyou] それともこのチャンネルでは不要なのかしら?
[Catshop] してもいいですし、しなくても構わない──ってところだろうとは思います。
[ryoyou] なるへそw
[Catshop] でも、的を得た自己紹介があった方がお話はし易いかとも思います。
[ryoyou] いきなり難しい事言われたw
[Kakeru] ちなみに的は射るものです
[Catshop] ほら、#もの書き ですから
[akiraani] 自己紹介かぁ、あまり考えたことないなぁ(爆)
[Catshop] ──ぐはっ。> 的は射るもの
[ryoyou] あはw
[Stella] 的を得ても間違いではないという話をどこかで聞いた
[Catshop] なんと。
[ryoyou] いちおー、小説書いて6年ぐらい経つけど、へっぽこなままのアマチュアもの書きっす。。。(毒にも薬にもならない自己紹介w
[akiraani] 好むジャンルはどのあたりでしょう?
[ryoyou] 普通にライトファンタジーですかねぇ。。。
[akiraani] をー。彬兄はライトノベル全般かな? ファンタジーには限りませんが
[ryoyou] 高校生の頃に神坂一さんのスレイヤーズを読んで衝撃を受けたのが発端ですからw
[ryoyou] ライトノベルっていうか、中高生向きの小説を書いている自覚はあります。。。
[Stella] 私は架空歴史系がすきなんですが、最近それも疑わしくなってきています
[ryoyou] 架空歴史っていうと、佐藤大輔さんとかその辺ですか?
[akiraani] 自己紹介代わりに、読んでる本一覧を……>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.htm
[Stella] 田中芳樹あたりですか
[ryoyou] すげー無茶苦茶読んでる!!
[ryoyou] 僕も田中芳樹さんは好きですねぇ。。。
[akiraani] 純粋に読んでる本のリストならこっちかな>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/2004list.htm
[Stella] 小説ばかりではないですが、私の読んでいる本一覧を彬兄さんに対抗して晒します http://stella.pobox.ne.jp/diary/tpc_book.html
[ryoyou] 取り敢えず、銀河英雄伝説とかアルスラーン戦記とかは読んでますねぇ。。。
[ryoyou] それにしても凄い読書量ですねぇ。。。
[Kakeru] 文末が「。。。」なのはなんか意味があるのだろうか?
[NM] 秘密のコールサインなのです。きっと。
[catpunch] 呪術的なシンボルとか
[ryoyou] まあ、チャットの時の癖なだけなので気にしないで下さいw
[Kakeru] 気にしないことにしよう
[catpunch] きにするぞっ!
2004/03/08 00:00:01 end