#もの書き 2004-02-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-02-10をご活用くださいませ。

2004/02/10 00:00:01
00:00:03 + kaya-n(~kaya-n@40.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:00:24 ! Stella (Connection reset by peer)
[akiraani] いや、作者にそーゆー気はあるかもしれませんが
[akiraani] 主人公は元自衛官ですから
00:02:03 kaya-n -> kayaSleep
[akiraani] そして、ポイントが一途でわがままな愛の物語だと言うことかなー(にやそ
00:04:46 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:04:47 + Tayu(~Tayu@FLA1Aaw221.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] で、今「先輩とぼく」を読んどるのですが、これまた強烈ですなー
[akiraani] 電車の中で読むと恥ずかしい目にあいます
[akagane] 電車の中で朗読
[akagane] それは恥ずかしい
[akagane] というか迷惑だ
00:11:43 Catshop -> CshopBath
[sf] 先輩とぼく(電撃文庫 0905) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02407641
[sf] どないな話で、どないに恥ずかしいんやろ
[akiraani] いきなり笑い出す危ない人になる可能性が高いですw
[sf] ほほー
[akiraani] クリスマスイブに
[akiraani] あこがれの先輩と
[Kakeru] らぶこめだ
00:15:14 Tayu -> TayuWork
00:15:16 akt-away -> akito_rom
[akiraani] UFOウォッチングをしていたらホントにさらわれて、脳みそ取り出して検査されたあげく、ヤク○トに酔っぱらった宇宙人が脳もどすときに先輩とぼくを間違えて、体と心が入れ替わってしまった
[akiraani] ※伏せ字は原文ママ
[sf] 精神交換ではなくて脳を物理的に交換したのか
[sf] なるなる
[akiraani] ちなみに、ぼくの周囲にはギャグマンガ級におめでたい思考回路のキャラしかいませんw
[TayuWork] (^^;
[TayuWork] ひとのこと言えんしなー(^^;<私
[TayuWork] う?
[TayuWork] 入れ替わりネタはどっかで出てたような。<確か漫画かライトノベル(かな。
[akiraani] どっかで、ではなくそこらでけっこう転がってますよ
[sf] もはや古典の領域ですよな
[PaLiLitH] とりかへばや物語は愛読書でした。
[TayuWork] ぽむ
[sf] やはり、気がつきそうで気がつかない間抜けっぷりが楽しい作品とかかな
[TayuWork] きぷ
[sf] >ギャグマンガ級におめでたい思考回路
00:29:40 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] まあ、全部読んでからまたほーこくします
[sf] ういー
[Morris] ごろん
[Morris] 2冊ほど読了
[siseruX23] 黒死館殺人事件……お経より読むの大変だぞコレ。
[sf] うは
[Morris] (「月は〜」は2月いっぱいかかるかも)
[siseruX23] おおよそ500ページで
[siseruX23] 現在280ページまで読んだが
[sf] 黒死館殺人事件 収録 日本探偵小説全集 6 小栗虫太郎集 小栗 虫太郎著(創元推理文庫 400‐6) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00490363
[siseruX23] ここまでの物語の経過がさっぱり頭に入っていない
[siseruX23] ただ
[siseruX23] この作品のメイントリックだけは分かった
[sf] ほむほむ
[TayuWork] ふむ
[siseruX23] 「ペダントリィで読者を混乱させ、どういう事件が発生しているのかそもそも認識させない」というのがメイントリックと考えて間違いありませんな。
[siseruX23] 恐ろしい叙述トリックだ。
[siseruX23] トリックの構造を理解できても解決できない。
[siseruX23] 不可能犯罪ならぬ不可知犯罪。
[PaLiLitH] そもそも読者が舞台に上がれませんか。
[siseruX23] かなり厳しいと思います
[siseruX23] 物語をしっかり理解しつつ最後まで読めた人がいたら、少しだけ尊敬しそうになるくらい。
[sf] (;^^)
[sf] さすがアンチミステリ。
00:44:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
00:46:40 CshopBath -> Catshop
[Morris] でまぁさっきの2冊だけど
[Morris] まず『いぬかみっ!4』
[Morris] …もう勝手にやってくれ(遠い目
[Morris] シリーズのサガというべき谷に落ちてしまったなぁ
[Morris] こんな状況で『インフィニティゼロ』の続編出されてもうれしくないかもしんない
00:49:32 MakotoK -> Mak_Sleep
[Morris] というか、間違った方向に進んでる気がする
00:49:52 ! akagane (CHOCOA)
[Morris] いずれくっつくとしても、シリーズ出てる間はくっつけちゃだめでしょ
[Morris] もうひとつは『王国神話』
[Morris] …
[Morris] 質問。これ本当に金賞?
00:51:06 ! siseruX23 (shutdown -h now)
[akiraani] あれ?金賞だったっけ?
[Morris] 富士見も堕ちたもんだなぁ(遠い目
[Morris] 違うか
[Morris] 最終選考か
[akiraani] だっしょ
[Morris] それにしても、こんなの活字にするなんてやっぱり富士見も(以下同文
[akiraani] こう、さも問題作のごとくあおってあるけど、普通の話だったと
[PaLiLitH] 活字にするなレベルなんですか。
[Morris] #金賞なのは『我が家のお稲荷さま。』(電撃)だった
[Morris] 断言していい<活字にするなレベル
[TayuWork] ミステリ組めるほど頭良くないです(笑)
[TayuWork] 面白そうだから読んでみよう
[Morris] 一部のソレ好きにだけうけるかも
[TayuWork] <小栗虫太郎
[Morris] もう最初から最後まで何が何だかわからなかった
[matuya] 昔々、レムという口の悪いSF作家が、「この本には様々の欠点がある。が一番のそれは出版された事だ」
[matuya] とか言ったものだがそんな感じか。
[Morris] それはもっと上のレベルの本の話(マテ
[PaLiLitH] 私のアホ毛が反応してきました。
[Morris] ああ
[Morris] 多分、低レベルだと言い切った理由がわかった
[Morris] 久しぶりに読んだ富士見ファンタジアだからだ
[akiraani] 活字にするなレベルかと言われると……そこらにころがってるライトノベルだとは思ったけど
[Morris] 富士見ファンタジアという枠限定にすると普通ややマイナスかもしれん
00:56:01 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[PaLiLitH] 妖怪アンテナはしぼみました。
[Morris] 僕の場合
[Morris] 小説(やゲーム)の中に自分の分身入れてあれこれ動かす空想するんですよ
[akiraani] それは
[Morris] いつも傍観者の立場取ってるけど。
[akiraani] 激しく向き不向きが出ますな
[Morris] まぁ、僕の場合ってことで。
[Morris] で、『王国神話』の世界には全然入り込めなかった
[Morris] これが僕の評価法の大筋かもしれん
2004/02/10 01:00:00
[Morris] 入り込めなかったということは、世界観や人間関係を把握できてないということで。
[Morris] …どうも思考がどんどん堕ちていくなぁ
[akiraani] うーん
[Morris] 風呂入ってこよう
01:00:55 Morris -> MorrisNY
01:07:46 Yaduka -> Yad_sleep
01:12:27 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
01:12:28 ! akito_rom (Leaving..)
[sf] 王国神話(富士見ファンタジア文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02401304
[sf] ふむふむ
[sf] ファンタジアバトルロイヤルの短編を読んだ感じでは、まあ普通にライトノベルだと思った。良いポイントも特にないがまあ、読み止まるほどでもない。くらい。
[matuya] ううむ。
[matuya] 止せ俺。
[matuya] 読みたくなってる己を止めるんだ。
[sf] 短編はですね、えーと
[akiraani] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/01/20040127.html#230000
[akiraani] 彬兄が読んだときのログですが
[sf] 主人公の王子が居て、子どもを三人作るのが義務で、見合いをさせられまくっていて。なんかしらんが男装の落ち娘を飼っていて、寝所にもぐりこんでくるけどままだなにもないというシチェーション。
[akiraani] みんなして好き勝手言っててさぱっり中身の話してません
[sf] それで学校の知り合いの娘と見合いしていい雰囲気になったりするけど、誤解とすれ違いで、ちょっとらぶい展開になって〆。
[sf] そうですね、あれだ。読んでいてなにを思いだしたかというと、かけるんの作品。
[sf] そういう話です。
01:27:20 + akito_rom(~username@JJ031204.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 愉快系の掛け合いはかけるんのほうがうまいと思う。たぶん。しんみりっぽいシーンでメリハリつけてる分トータルではバランス取れてると思うが。
[akiraani] あとは「セカイ系」であることを押さえておけばだいたい中身は想像の通りだと思われます
[ao] ときに。ハヤカワ文庫のJAとかFTがでとるが。誰か読んだかの。
[akiraani] 農協……?(ぉ<JA
[sf] 買ってないのです
[sf] とぼとぼ
[ao] 神林長平の『天国にそっくりな星』がわりと面白かったなと。
[sf] ほほー
[sf] 天国にそっくりな星(ハヤカワ文庫 JA 751) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02408264
[sf] どないな話ですか
[sf] なんか表紙絵は青春物っぽい感じ
[ao] 日に当たることが出来ないという病気がざっくりと蔓延して、お金出し合って他所の星にお引越し。
[Kakeru] 王国神話って
[ao] んで、しばらくして、のほほんと日常を送っている元刑事の人が主人公っす。
[Kakeru] 孕んじゃう、もとい「ぼく、産んじゃう」だっけ?
[akiraani] あー、それはJARO行き確定の帯のあおり文句だから、気にしないでよし
[ao] んでまぁ、ある日、奇妙な依頼人が来て…今まで住んでいた世界に…というやつ。すこし崩し気味の楽な文体で書いてあるので、いろいろ騙されてる気はする。
[Catshop] # せんせー、「孕んじゃう」じゃ18禁になっちゃいますよぅ。
[sf] ふむ
[sf] いまいち時代設定が良くわかんないけど、別の星に行ける程度の技術はあるけど生活その他は現代っぽい、日常っぽい情景なんかな
[akiraani] 猫屋さん、はい、これをどうぞ(と「デビル17 みな殺しの学園」を手渡す)
[Catshop] # ほえ?
[ao] んー。そんあとこ。
[Catshop] # ──愛は要りませんよ?(←まだ言うか)
[ao] んで、技術については、主人公の交通手段は「自転車」。新聞は主人公の知り合いの爺さんが趣味でやってるやつだけ。ぐらい。
[sf] ほむほむ
[sf] なるほど、天国にそっくりな星か。
[ao] 日に当たれない病気の人々にとって、お昼に散歩するのは天国だ。とか冒頭であった。
[sf] ふむ
[ao] まぁ。深読みして良いです。
[sf] つーことは、普段から夜中にしか出歩かない、という日常なんかな
[ao] や。その病気の人々がその日常から脱出したのがその星。
[sf] ああなるほど
[ao] えーと。確か中が空洞になっていて、その中心に光る海があると
[sf] おお。なるほど。
[ao] んで、定期的に光は強くなったり弱くなって利して昼夜があります。都合よく
[sf] 叙情系の淡々としたかんじの話なんかな。
[Kakeru] おやすみなさい
[ao] まぁ。神林長平なので、主人公がずっとぶつぶつ言ってますが。
01:51:29 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] わは
01:52:17 ! akiraani (Leaving..)
[ao] 主人公のマイペースっぷりに、クライマックス近くでも緊迫観が今ひとつというのはよろしくないのかもしれん。
[sf] (;^^)
[ao] あれはアプロに近い。
[sf] ぐは。アプロなみマイペース主人公ですか。
[akito_rom] わは
01:59:33 kairi -> kairi_Awa
2004/02/10 02:00:00
[ao] まぁ。アプロ並みはいいすぎか。
02:03:24 ! soutou (無双かFFか)
02:03:24 MorrisNY -> Morris
[ao] ごろ。とりあえず面白く読みましたが。後半面白いとこネタバレなので書けないのが苦痛
[sf] ふみふみ
[ao] まぁ。今更マトリックスで来るつーのは意外だった。
[ao] ごろごろ。
[NM] わは
[sf] あれ、文庫落ちでなかったっけ。
[ao] しらん。
[sf] 元も文庫か
[NM] 柄刀一のデビュー作「3000年の密室」読了
[sf] 1993年らしい>光文社文庫
[ao] ふみ。こないだもその作家の読んでたな
[sf] 3000年の密室(光文社文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02142091
[sf] ハードカバー http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01576943
[sf] > 密室と化した洞窟で発見されたミイラは、3000年前の「殺人事件」の被害者だった! 時空を超えて開かれた密室の彼方には、いったい何が見えたのか。ミステリーの新鋭が放つ渾身の長編小説。
[sf] ふむふむ
[NM] 人物描写とか、考古学ネタの作り込みは上手い。
[NM] ただ正直、トリックとかはいまいち。
[sf] (;^^)
[NM] 思うに
[NM] この人はSF作家に転向した方が
[NM] 伸びるんじゃないかと思う。
[NM] あとまあ、門外漢でも解るネタにしないとしょーがないんで無理もないんだけど
[NM] 考古学ネタ言うてもそんなに専門的なところまで掘り下げてはいないんで
[sf] ふむ
[NM] 上っ面をなぞってる感じは、アーロン・エルキンズのギデオン・オリヴァーシリーズと似たような状態。
02:17:17 Catshop -> CshopZZZ
[sf] つまりもっとハードな専門ネタが読みたくなるようなものだったと。
[NM] 最近ちょっと物足りなさを感じるように。
[sf] ほむほむ
[sf] それだけ知識が増したわけですか
[NM] まあ
[NM] たぶん専門知識があるといろいろ突っ込みたくなると思われるので
[NM] #特に人類学は地雷多いと思われ(^^;)
[sf] # げふげふ
[sf] そういうところも含めて楽しめたりして
[ao] …今度みてみるかのぅ
[NM] むしろそーゆーことは気にせず、作者ががんばって作り込んだディテールを楽しめる人向け。
[sf] ふむふむ
[sf] わたしむきだ
[NM] 研究者が国立の博物館に収めて一般には非公開にしよーとしていると、県の役人が観光目当てで横やり入れてくるとか
[NM] わりとリアルに書いてると僕は思うた。
[sf] そういう思惑持ちのやりとりがあれこれと盛りだくさんですか。
[TayuWork] ああっマトリックスリローデッド、ビデオ借りなきゃっ(唐突
[NM] わりと。>思惑持ちのやりとり
[sf] ふみふみ
[sf] 金ができたら買うリストに追加だ
[TayuWork] ふぅむ、なかなか興味深いかも(..)φ
[TayuWork] むしろ収集家でしょう(^^;
[TayuWork] 研究者は公開したがる人間なので(をひ
[showaway0] 微妙>研究者は公開したがる人間
[TayuWork] そういえば。
[TayuWork] 電車の中で、『っポイ!』23巻読了。
[TayuWork] 衆人の中でげらげら笑ってしまった(^^;
[TayuWork] 結構、ツボですね(^^;
[TayuWork] きっちり生姜をきかせてあるところもなかなかです(^^;
02:36:31 TayuWork -> Tayu
02:37:10 ! NM (Down,down,down...)
02:37:24 Morris -> MorrisZZZ
02:40:22 ! ao (CHOCOA)
02:56:02 sf -> sf_sleep
2004/02/10 03:00:00
03:04:02 + kaji_(~kaji@kngf21910216193.gemini.broba.cc) to #もの書き
03:04:08 ! kaji (Connection reset by peer)
03:13:07 kaji_ -> kaji
03:26:57 kaji -> kaji_afk
03:38:52 ! akito_rom (Leaving..)
2004/02/10 04:00:00
04:09:32 kaji_afk -> kaji
2004/02/10 05:00:00
05:26:15 ! kaji (Leaving..)
05:44:08 Tayu -> TayuOff
2004/02/10 06:00:00
2004/02/10 05:59:31
2004/02/10 06:00:00
06:02:04 ! catpunch (Leaving..)
06:40:53 ! azusa (ごきげんよう)
06:45:36 + azusa(~azusa@p3244-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/02/10 07:00:00
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:12:28 TayuOff -> TayuWork
07:21:12 ! kayaSleep (EOF From client)
07:27:01 Luna -> LunaWorks
07:53:52 ! SIIde_kei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2004/02/10 08:00:00
08:02:51 MorrisZZZ -> Morris
08:14:17 + Catshop(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #もの書き
08:15:08 Catshop -> CshopWork
08:24:27 + showaway(~gm@ACCA1Aaa157.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:31:28 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:34:57 Yad_sleep -> Yad_Away
08:47:42 ! Morris (学校、行くです)
[Stella] セカイ系とかいうなー
2004/02/10 09:00:00
2004/02/10 09:00:10
09:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[TayuWork] ふむ。
09:35:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:39:26 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #もの書き
09:54:34 + akagane(~akagane@nthrsm037114.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/02/10 10:00:00
10:03:06 kairi_Awa -> kairi
10:14:52 Stella -> Stella_Aw
10:18:11 Stella_Aw -> Stella
10:33:15 + Yaduka(~username@airh128001097.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:33:48 Yaduka -> Yad_work
10:37:40 ! Stella (Leaving...cotton)
[akagane] >「男にもスカートはく自由を!」 NYで100人がデモ
[akagane] http://cnn.co.jp/fringe/CNN200402100005.html
[akagane] ……いや、誰も禁止はしてないと思うんだが
[akagane] >「鳥の場合、メスではなくオスがきれいなことがほとんど。どうして人間のオスが流行にそったきれいな格好をしちゃいけないんだい?」
[TayuWork] ふむ。
[akagane] ……だからいけないとは誰も言ってないような
[akagane] >「私たちは服装倒錯者やホモセクシュアル、女装者ではない。スカートをはく権利を求める男性だ」
[akagane] ……び、びみょ〜
[TayuWork] むしろ制限がもっとないものと思っていたんだが
[TayuWork] いや、間違われようが何だろうが、履きたいなら履けばいいのでは
10:44:50 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
[TayuWork] 別に、ではなく、の前の方々が男性ではないわけではないのだし(苦笑)
[TayuWork] ではない。か。
[TayuWork] なんだかなぁ(^^;
10:45:51 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa157.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yad_work] NY
[Yad_work] 失礼、NYでは男性のスカートの着用が禁じられていたのか。
2004/02/10 11:00:00
2004/02/10 11:00:10
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[azusa] われわれは伝統的なイングランドの(略
11:07:43 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
11:22:59 + hiodosi(~username@p3165-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[TayuWork] 敢えてツッコミ入れないでおこう(^^;
11:50:56 sf_sleep -> sf
11:52:29 TayuWork -> Tayu
2004/02/10 12:00:00
12:16:24 hiodosi -> hio_away
12:30:50 kairi -> kairi_Awa
2004/02/10 13:00:00
13:01:14 ! akagane (CHOCOA)
13:37:32 ! Tayu (See you again~)
13:58:26 + kaji(~kaji@kngf2191021680.gemini.broba.cc) to #もの書き
13:58:50 + akito_rom(~username@JJ031204.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/02/10 14:00:00
14:07:18 + showaway(~gm@ACCA1Aaa157.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:16:56 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yad_work] む、そういえば今日は2月の10日であった。
[Yad_work] 本屋さんに寄らなければ。
[Yad_work] (むきむき
[showaway] カードの引き落とし日(ぉ
[showaway] >10日
[Yad_work] ウチの所は27日なのです
[showaway] 十数万落ちた
[showaway] でも、いつもより少ない
[Yad_work] 文庫版ダイソード最終巻の発売日ー(ごろごろ
2004/02/10 15:00:00
[Stella] 「バッカーノ!2001」よみおわり
[Stella] あいかわらず誤植が
[Yad_work] ダイソード文庫版は書き下ろしページもあるそうな。
[Yad_work] 今からわくわく。
[Yad_work] はよ仕事終われ。
[sf] 轟世剣ダイ・ソード(講談社漫画文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02392200
[sf] バッカーノ!2001(電撃文庫 0902) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02407638
[sf] どないでしたか
[Stella] あいかわらずである
[Stella] 新キャラはぶっとんでるし
[Stella] バカ騒ぎです。はい。
[sf] ふみふみ
15:34:19 + NM(~NM@acykhm002070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 2001年の話でありながら、1711年の話、というイメージが大きいです
[sf] ふむ
2004/02/10 16:00:00
16:13:37 + seiru(~seiru@189.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
16:35:25 + akagane(~akagane@nthrsm037114.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/02/10 17:00:01
17:23:04 kairi_Awa -> kairi
17:29:58 + toubousya(~chocoa@flets364.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「空ノ鐘の響く惑星で2」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02407625&aid=p-sf0023
[Stella] 渡瀬草一郎といえば、やっぱり幼馴染なのだろうか
[Stella] 主人公、外堀埋められています
17:37:33 akito_rom -> akt-away
[Stella] 主人公はともかく(まて)、状況はどんどんファンタジー内乱ものになっていってます
[sf] ふむふむ
17:46:25 ! akt-away (EOF From client)
17:57:57 toubousya -> toubGOhan
2004/02/10 18:00:00
18:00:54 ! Yad_work (かえるのです)
18:06:53 + kaya-n(~kaya-n@113.51.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ファンタジーな内乱というと、RPGamer誌に付録でついた、『バーバリアンキングス』
[akagane] 時間ができたらそのうちプレイしたいものである
18:09:39 ! kazu_work (明日はセッション〜)
[sf] http://www.trpg.net/magazine/RPGamer/book/4434040170/
[sf] ぺたぺた
[MorrisLog] あれか
[MorrisLog] 確かにプレイしてみたい
[MorrisLog] …しかし、サークルは来月のコンベに
[MorrisLog] 向けてTRPG一色になってるからなぁ(遠い目
[MorrisLog] (ぽむ)IRCでやろう(マテ
18:12:41 Mak_Sleep -> MakotoK
18:17:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-549p163.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:27:04 toubGOhan -> toubousya
[akagane] >宇宙飛行士が『Wi-Fi』(ワイファイ)機能を備えたコンピューターを携行する可能性もかなり高まっているという。
[akagane] http://www.hotwired.co.jp/news/news/20040210304.html
[akagane] >火星の場合、地球とのデータ送受信に5分以上の遅延が生じるからだ
[akagane] むふぅ
[akagane] 接近している時でもだいたい1億kmは離れているからなぁ
[Kakeru] 火星は遠い
[toubousya] 5分の遅延……生放送は絶対に不可能ですね
[Kakeru] ながしっぱにすれば
[showaway] ほら、ポロリ防止に最適(ぉ
[showaway] >5分遅延
[Kakeru] 五分遅れの火星の画像が
[Kakeru] ああ。
[Kakeru] ぽろりがおきて
[akagane] ちなみに映画『メテオ』ではタイムラグなしに通信しておりましたな。ちなみに隕石が衝突して宇宙船は壊れます(w
[Kakeru] 「すみません画像止めてください」
[Kakeru] で、ぽろりが放映されたあとにその通信が届く(w
[showaway] がーん
[showaway] かけるんだめじゃないか!?
[Kakeru] えへ
[MorrisLog] 普通に遅延があるんだから
[MorrisLog] テレビ局で確認して数秒さらに遅れてもわからんだろう
[sf] 最近のかけるんの発言は下品率が五割に
[sf] 達しているような気がする
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ぽろり発言はかけるんが最初じゃないよぅ
[Kakeru] (よよよ
18:57:57 toubousya -> tobGohan
[showaway] だめだな。かけるん
2004/02/10 19:00:00
[Stella] #ぱそから移動
[Stella] W3C、セマンティックウェブの仕様を勧告へ http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064244,00.htm
19:02:58 + Tayu(~Tayu@FLA1Aas033.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] RDFはRSS1.0のおかげで身近ですが、OWLってどういう分野で使うのがいいんだろう
[sf] オントロジーの標準化なんて夢想だと思っていたが、どうやったんだろ。という感じですが。どないやったんだろうな。
[showaway] 謎だ
[showaway] 無理だと思うんだけどな
[sf] ざっと眺めてるが、メタオントロジーなんかな。つまり業務別のオントロジーを製作するためのツール。
[Stella] ウェブ・オントロジー言語OWL http://www.kanzaki.com/docs/sw/webont-owl.html
[sf] 一応あれです、商取引とか電子カルテとか。
[sf] そういうのが先行用例のはずです
[Stella] ふむふむ
[Stella] 勝手気ままにXML使うより、OWLに準じて作ったほうが統一感があってよさげ、ってな認識でいいのかなあ
[sf] 商取引で、分類用語なんかが会社によってちがうのを、統一しないと電子商取引できないとか。
[sf] 一応あれです、辞書的分類とかそういうのの延長
19:09:37 Yad_Away -> Yaduka
[Stella] 今ひとつ、何の役にたつのかわからん(汗
[sf] 元来は人工知能、知識情報処理、意味理解、関連の話題だったような
19:11:39 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] WikipediaやはてなダイアリーキーワードをOWLで書くとか(違うかさすがに
19:12:51 Yaduka -> Yad_work
[Stella] ただいまワーキングドラフト日本語訳とにらめっこ中
[sf] 真面目な話、そういうことです。理想的に作られたら、自動キーワードの誤爆が無くなる。
[sf] かもしれない。
[sf] 文中でどういう使われかたをする場合にはこれこれであると定義してあれば、そうなると
19:41:24 kairi -> kairi_Awa
19:50:29 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
19:54:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:56:07 + PaLiLitH_(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ウェブログの続け方
[Stella] ネタをみつけたらすかさず記事を書く
2004/02/10 20:00:00
[sf] うむうむ
[PaLiLitH_] http://paladin.exblog.jp/
[Stella] 後回しにすると、書けなくなります
[PaLiLitH_] 実践してます。
[sf] あとでちゃんと書こうとするとだめ
[sf] おお
[sf] ちゃんとなってる
[sf] やはりweblogはメモ帳であるべきですな
[Stella] というわけで、OWLネタでさっくり書いた http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2004/02/w3c.html
[sf] ふみふみ
[kaya-n] メモ帳か
20:02:40 + toubousya(~chocoa@flets364.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 電網快々の失敗はやはりテーマを絞ったことだ
20:02:54 Bal_sleep -> Ball_sake
[sf] 自サイト更新メモくらいの気分で使うべきだった
[showaway] いいかげん
[showaway] 適当
[showaway] そのときの気分
[showaway] でいいとおもうにょ
[kaya-n] しょうちゃんのサイト拝見しております
[showaway] やめて
[kaya-n] なんでー?
[showaway] 現在、全然更新してないから(ぉ
[showaway] なぞのサイトは更新しているんだけどな
[showaway] 最近、やるきがない
[showaway] 多分、1ヶ月後に復活
[kaya-n] 思うがままに行動せよ
20:05:45 Stella -> Stella_Aw
20:05:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:05:54 + hio_away(~username@p3165-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:05:54 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:05:55 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[showaway] メルマガも停止中
20:06:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:06:28 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[showaway] とりあえず、1ヶ月くらい、遊んで復活しよう
20:06:52 + kaya-n(~kaya-n@113.51.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:07:37 + meltdown(~meltdown@pl846.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 仕事忙しいけど、そのせいではないしね>更新停止
20:07:58 kaya-n -> kaya_gaga
20:08:28 + azu-eat(~azusa@p3244-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya_gaga] 雅楽の練習に行ってきまーす
[showaway] ええな
[showaway] >雅楽
[NM] 神宮寺三郎シリーズの最新作が出るとゆーニュースを目にし
[NM] 「ああ、このシリーズまだ続いてたのか」と
[NM] てきとうに検索をかけて話の筋を追ったのだが
[NM] http://www.workjam.co.jp/product/jinguji9/character/character01.htm
[NM] >■御苑洋子■
[NM] >元神宮寺探偵事務所
[NM] >助手
[NM] >
[NM] >四ヶ月前
[NM] >神宮寺探偵事務所を辞め、一時、渡米
[NM] ナニがあった神宮寺(笑
[PaLiLitH_] 実は最新作でラヴな展開があったそうです。
[NM] なんと。
[PaLiLitH_] イノセントブラックでしたっけ。
20:13:56 kairi_Awa -> kairi
[NM] 神宮寺もついに年貢の納め時が。
[PaLiLitH_] ライター交代か何かあったみたいで作風が変わったらしいです。
[NM] まあ良くある話でわある。
20:16:08 ! seiru (CHOCOA)
[sf] 探偵 神宮寺三郎 Innocent Black http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IQR0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006IQR0 )
[sf] 探偵神宮寺三郎 Innocent Black(小説) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840223068/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4840223068 )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%AF%BA%E4%B8%89%E9%83%8E&mode=blended [キーワード一覧:神宮寺三郎] 神宮寺三郎
[meltdown] 「9S II」読了 (修正)
[meltdown] 進展するラブコメ
[sf] 機種依存文字です。ぴー。
20:20:33 + Tayu(~Tayu@FLA1Aas033.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[meltdown] 見所はいじょ
[meltdown] (ぶはっ)<機種依存文字
[sf] 9S http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=9S&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
20:21:19 Ball_sake -> BallMk-2
[meltdown] 前作に比べると、オーバーテクノロジーの“解説”がマシになりました
[sf] まあ修正した。
[sf] ふむふむ
[Kakeru] 進化するラブコメ。すごし。
[akagane] ほう
[meltdown] が、それを目当てに読むと…
[PaLiLitH_] 手が三本。
[meltdown] ダメージを喰らいます
[meltdown] スルーする方針で(しゅたっ)
[akagane] 前作でひどいめにあったからなぁ
[akagane] どうじゃろ?>めるとだうん
[NM] イラストの人は元気なのだろうか。
[meltdown] 「零戦は強いんだ」という説明文を読んで、「おう、なるほど」と思う程度の
[meltdown] 優しさは必要です(w;)
[akagane] わしは優しいよ?
20:25:32 Stella_Aw -> Stella
[meltdown] 私の基準では「読んだらゴミ箱」というレベルですね。
[akagane] 「強い弱いは相対的な物で、どういう環境下で強いと言うのか、そのあたりを明確にしてもらいたい」というぐらいで
[akagane] 強いというのを一概に否定はしない
[meltdown] その手の具体的な描写を期待してはいけない作品ですな
[Stella] やっぱり銅さんには向かない
[akagane] でしょうなぁ
[akagane] ま、スルーする方向で
[Kakeru] スール
[akagane] スーンスールズカリッター
[meltdown] 「性能が何パーセント向上した」。いやだから、元がどの程度で、その向上が何を意味するのか?
[showaway] 当社比(ぉ
[meltdown] まったく解らないまま展開していくので、スルーするしかない(汗)
[akagane] こんなに白く
[Stella] そういうのは「そうだね、すごいね」と生暖かく見守るのです
20:30:49 ! TK-Leana (結夜:「めいそうめいそう……」(ZZZ))
[meltdown] 「短刀にモノポールが仕込まれています」で? だから?
[meltdown] 「電磁波をぶったぎりました」そうですかー
[meltdown] な展開が目白押しで…(ぱたり)
[showaway] いいな〜〜
[Stella] モノポール入りの短刀欲しい
[akagane] つうか
[akagane] モノポールだけよこせ
[sleep114] ものぽりー
[meltdown] しかも、ラストに日本刀(やはり、モノポール入りの可能性大)も登場
[Stella] モノポール入り日本刀も欲しい
[meltdown] そんなにゴロゴロ産出するものなのかなぁ? いや、作中では極レアだと言ってますが…。
[showaway] モノポールは引き合うのです
[meltdown] 倉に、第三・第四のモノポール入りウェポンがありそうな真目家。
20:37:11 azu-eat -> azusa
[meltdown] バサーカーが誕生するたびにプレゼンツ(w)
[meltdown] そんな雰囲気のラストでした。
[Stella] いや、あのじいさんには
20:39:06 + toubousy0(~chocoa@flets364.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 100人の庶子がいるにちがいない
[showaway] 少子化対策
[Stella] #元ネタは星矢
20:40:14 ! toubousy0 (EOF From client)
20:45:14 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
20:51:09 kaya_gaga -> kaya-n
[kaya-n] ただいま
[Kakeru] ものぽーるってすごい?
[Yaduka] さんぽーるよりは凄いかと
[meltdown] 「宇宙戦艦大和」の世界観では溢れかえっておりますが
[akagane] めるちゃん
[meltdown] 「9S」の世界観では、短刀や日本刀に固まりで仕込めるくらい存在する模様です
[akagane] いいかね、『宇宙戦艦大和』ではない、『宇宙戦艦ヤマト』だ
[Kakeru] (削除)
[Kakeru] (削除)
[Kakeru] (削除)
[meltdown] リアルの世界では、宇宙に一つ二つあるかな? というレベルらしい
[Kakeru] (削除)
[Kakeru] ?
[Stella] 歌詞だから削除>かけるん
[kaya-n] スーンスールズカリッター・・・ってなんだったっけ。覚えがあるのになにもうかんでこない
[meltdown] うう、間違えた<宇宙戦艦ヤマト
[akagane] かけるん。最近もしかして日本語スキルを失ってないか?
[akagane] 銀河英雄伝説>スーンスールズカリッター
[Stella] 銀河英雄伝説に出てくるサブキャラ
[akagane] おお、さすがだステラさん
[kaya-n] ああ!おーおーおー
[Stella] スーンが名前でスールズカリッターが姓
[kaya-n] 名前だけがネタの………という感じ。道理で付随して何も浮かんでこないわけだ
[Yaduka] わりとしぶとく生き残ってたよーな
[Stella] 最後まで生き残ってましたね
[kaya-n] 本もビデオも売っちゃったからなあ。お金がないって悲しい
[Stella] 同じく印象に残らないラオみたいに
20:58:06 + Morris(~windie@p2132-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:59:20 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/02/10 21:00:00
21:05:40 + SIIde_kei(~MCLWorks@y133177.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SIIde_kei] こんばんは。
[kaya-n] こんばんはー
[meltdown] ごきげんよう
[kaya-n] 鯛が曲がっていてよ
[Yaduka] にらみ鯛ですから。
[kaya-n] 今日の鯛の刺身はうまかった
[kaya-n] あとハマチとスズキ・・・かな?
[sf] ぷりぷりしていましたか
[kaya-n] うむ。思わず炊き込みご飯をお代わりしましたよ
[kaya-n] あら煮は明日食べよう。
21:17:16 LunaWorks -> Luna
21:19:33 + akiraani(~username@ackube007128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:22:43 Stella -> Stella_Aw
[akiraani] http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko/bunko-cominsoon.htm
[akiraani] ただいま編集中に堂々と「1月予定」とか書いてあるのはいったいなんですかソノラマ編集部さん……
[SIIde_kei] !(笑)
[meltdown] 来年の?
[akiraani] ……なるほどw
[kaya-n] うぬの負けだな
21:39:34 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[akiraani] あと、本やタウンの文庫新刊情報が更新されている模様>https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/html/bookclip/new/bunko/under_b.html
21:42:26 + meltdown(~meltdown@pl175.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:48:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #もの書き
21:54:53 Yaduka -> Yad_Furo
21:58:28 + com-pay(~climbersp@t041205.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/02/10 22:00:00
[sf] ふむ
[sf] > 日経ビジネス人文庫 冒険投資家ジム・ロジャース世界バイク紀行
[sf] という題名が妄想を刺激します
22:10:38 Yad_Furo -> Yaduka
22:10:46 + matuya(~caw-syste@FLA1Aal150.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] ところで
[akiraani] 昨日話題にしてた「先輩とぼく」読み終わりました
[akiraani] なんというか、ハルヒ読んだ感覚ですなぁ
[matuya] ところで重要なことが一つ。
[akiraani] ハルヒからメタな仕掛けを抜いて、その分ギャグを強化、みたいな
[matuya] 先輩とぼくの性別は?
[akiraani] 物語開始直後は先輩が女でぼくが男、そのご入れ替わります
[matuya] うん。順当だ。
[sf] 先輩とぼく(電撃文庫 0905) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02407641
[sf] 主人公(視点人物)が女性で展開すると、それはそれでまた一味違うドタバタになりそうではあるな、と今思った。もうありそうだが。
[akiraani] なんというか、悪魔のミカタのキャラでハルヒをやったらあんな感じーみたいなw
[matuya] 黒い?
[akiraani] んー、特にそんなことは
22:17:23 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa157.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:17:54 Stella_Aw -> Stella
[akiraani] とりあえず、愛ですべてが丸く収まりましたとだけ
[Stella] 「おれがあいつであいつがおれで」(だっけ?)を思い出した
[akiraani] あー、あと
[akiraani] ダメな人がたくさん出てきます
[Stella] おれがあいつであいつがおれで http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01578139&
[Stella] 映画「転校生」って言ったほうがわかりやすいかな
[sf] ふむ
[sf] > とんでもない奴が転校してきた。東京の幼稚園時代に一緒だった斉藤一美。おしゃべりでおれの失敗をばらすのにも困ったが、何と、おれとあいつは体が入れ換わってしまって…。映画「転校生」原作。
[Stella] 古典かもしれん
[sf] 1982年の再刊とありますね
[Stella] おれがあいつであいつがおれで(旺文社創作児童文学) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00175651
[Stella] こっちは1980年
22:30:01 ! com-pay (Good Night! Good Dreams!)
[akiraani] 彬兄は「♂と♀の方程式」が出てきたなぁ
[sf] 2002年12月にモーニング娘。でドラマになっとるのか。
[sf] 劇台本なんかもあるのかな
22:31:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah033.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:33:43 sleep114 -> FF114
[Stella] 「恋するアメリカン・ガール」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02398286&aid=p-sf0023
[Stella] ヒロイン、若いなあ。いろいろと。
[Stella] ティーンだから若いのはあたりまえだけど。
[sf] > クールだけど根は素直なゴス系の16歳、サム。大統領狙撃犯を撃退して「世界で一番勇敢な女の子」にされてしまう−。サムと大統領の息子とのロマンスを応援しながら元気になれる、胸キュンものの青春ラブコメディ!
[sf] ふむふむ
[Stella] サマンサのサムね
[sf] なかなか、これを見ただけで色々とドタバタや抑圧で悩む情景が浮かぶな。うまい設定だ。
[Catshop] ──はっ。アメリカにもゴス文化ってあるんですね。(←無知)
[Stella] 本場です
[Stella] ゴスロリはいないかもしれんが、ゴスはいっぱいいる
[Catshop] ゴスロリとゴスの違いって?
[Stella] W:tMは、ゴスなひとがいっぱい入ってきて大変、なんて話を聞いたことがある
[Stella] ロリ服と普通の服の差と同じ<ゴスロリとゴスの差
[Stella] ゴスロリはフリフリヒラヒラだけど、ゴスはそうじゃない、というイメージを私は持ってる
[sf] http://www.ismusic.ne.jp/dolly/
[sf] こんなものをみつけた
[sf] 歴史そのほか
[Catshop] 最初のページだけ読むと──
[Catshop] 暗黒耽美?(ぉぃ
[sf] まあ、そんなとこで。
[Stella] サムは耽美じゃないなあ
[Stella] 黒い服を着てるけど、自分はゴスだ、とも、サムはゴスだ、とも言われてない
[Stella] 自分はゴスだ、とも言ってないし
[sf] ふむふむ
[sf] ということは出版社の煽りか
[Stella] 黒着りゃ全員ゴスかよ、と怒るところでしょうか
[sf] うにうに
[akiraani] つまり、すみすあんだーそんは五酢
[SIIde_kei] !(笑)
[Stella] Men In Blackはゴス(まて
[SIIde_kei] !!(笑)
[sf] 「にぽんじん、ごすばっかりですねー」
[SIIde_kei] 葬儀屋さんは、みんなゴス……(笑)
[akiraani] ロジャースミスも
[Stella] ゴス定義はこのへんにして
[Stella] けっこう出版社の煽りから抜けてることも、なかなかよくできている
[sf] ほほー
[Stella] 大統領の息子とすれ違いラブやるわけですが
[Stella] 原因は、姉のボーイフレンドのことを「ソウルメイトだ!」と思っているから
[Stella] で、心臓がドキドキバクバクいってたりするのを「なんでー?」なんてやるわけだ
[sf] 姉のボーイフレンドをってところもミソですかな
[Stella] そこもミソ
[sf] なるほどなるほど。少ない人数のなかなのに、うまく葛藤や関係性が仕組まれていそうです。
[Stella] アメリカの氷室冴子、かもしれん
[sf] ふみふみ
2004/02/10 23:00:00
[Stella] 今日は勢いあまって3冊も読んでしまった。しかも全部ティーン向け小説
23:03:04 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[sf] (;^^)
[soutou] はいる
23:04:34 galloaway -> gallows
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 22:12 <akiraani> ハルヒからメタな仕掛けを抜いて、その分ギャグを強化、みたいな
[Kakeru] 22:12 <matuya> 先輩とぼくの性別は?
[Kakeru] 22:13 <akiraani> 物語開始直後は先輩が女でぼくが男、そのご入れ替わります
[Kakeru] この順番で読んで
[Kakeru] ハルヒとキョンの性別が入れ替わるのか大変だなと思ってしまった。
[Catshop] うわはは
[Stella] キョンの体にハルヒの心かー
[Stella] どんな恐ろしいことが起きるのだろうか(がくがくぶるぶる)
[Kakeru] 22:12 <akiraani> ハルヒから■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[Kakeru] 22:12 <matuya> ■■■■■■性別は?
[Kakeru] 22:13 <akiraani> 物語開始直後は■■が女で■■が男、そのご入れ替わります
[Kakeru] こんなんに見えたんですかね
[SIIde_kei] ……
[SIIde_kei] すさまじくいかがわしい会話に聞こえる……
[Catshop] うわはは
[akiraani] まあ、実際いかがわしいすれすれなネタもあったしなー(遠い目
[Stella] 伏字はいかがわしい
[Kakeru] フルメタ短編で、学校案内の原稿をそうすけが書いて
[Kakeru] 不穏当を■■で隠したら半分ぐらい■■
[Kakeru] で染まって……
[SIIde_kei] ああ、アレもいかがわしかった。
[Stella] 不穏当というより
[Stella] 危険極まりない
[Kakeru] いちばんいがかわしいのはドラゴンマガジン最新刊の、どうみてもにちゃんねるにしかみえない書き込みの文章……
23:21:47 akiraani -> ani_furo
23:27:59 Stella -> Stella_Aw
23:31:15 kaji -> kaji_afk
23:37:35 Stella_Aw -> Stella
23:44:54 + Chesedh(~chesedh-2@u097132.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Chesedh] ▼・ェ・▼<こんばんワンッ!
23:45:31 + ani_furo_(~username@ackube006192.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:49:27 ani_furo_ -> akiraani
23:57:26 + showaway(~gm@ACCA1Aaa157.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:58:00 Tayu -> TayuOff
23:59:38 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa157.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/02/11 00:00:00 end