#もの書き 2004-01-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-01-22をご活用くださいませ。

2004/01/22 00:00:01
[kannna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/400e89065a1680100590?aid=p-sf0023&bibid=02059793&volno=0000
[sf] あと面白かった史書ネタ
[sf] 1428年4月、東海路(つがる)の夷千島王なる人物が、朝鮮に大蔵経の下賜を願ったという記録が、朝鮮側にあるらしい。
[kannna] 『偽史冒険世界』長山靖生@ちくま文庫
[sf] へーへーへー
[sf] という感じです
[kannna] あららら(w)
[sf] 辺境概念の拡大関連のあたりで出てました
[kannna] 東海路と書いて、つがると読むのですね。
[sf] そうルビが振られてました
[kannna] 悩ましい(w)<つがる
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02123039&volno=0000
[PaLiLitH] この本では対馬の偽使という説をとってるらしいです。
[sf] ふみふみ
[kannna] #えっと、コメント>『偽史冒険世界』は評価としては悪い本ではいと思うし、楽しく読める本と思います。ただし、個人的感想としては、ちょっとヌルイ(食い足りないまではいかない)とこもあるかな。
[PaLiLitH] http://www.yoshikawa-k.co.jp/shinkan0201.htm
[PaLiLitH] ここの真ん中くらい。
00:04:08 fukanju -> fukaSleep
[sf] 『御曹司島渡り』という義経物で蝦夷が千島王からいろいろな術を伝授されるという話が紹介されてます。
[sf] これはもう旅する英雄ものそのものです。はじめて知ったけど。
[sf] 室町時代のものです
00:06:23 Yaduka -> Yad_draw
[sf] マジックアイテムや魔法が盛り沢山なので、日本物を作るなら是非活用したいところでしょう
[kannna] ああ、それは確か小松和彦さんがどっかで書いてた気がします<『御曹司島渡り』
[kannna] #夢枕獏との対談か、『鬼の作った国ニホン』正、続のどれかだったかもしれない。
[PaLiLitH] 異界と日本人だったと思います。
[sf] http://www.apl.pref.akita.jp/apic/pictures/list_disp.php?name=onzo
[kannna] 小松和彦
[sf] 秋田県立図書館で画像公開されとる
[kannna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/400e89065a1680100590?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=&ti=&au=%BE%AE%BE%BE%CF%C2%C9%A7&pb=&isbn=&idx=3&gu=&s1=za&dp=25&pby=&pbrg=2&age=
[kannna] わぁ、これは文化事業だわ!<秋田県立図書館
[sf] http://www.apl.pref.akita.jp/apic/apic.html
00:10:18 Luna-cold -> LunaSleep
[sf] 電子化資料〜
[sf] 解体新書とかもあるのか
[akiraani] 図書館って、いろいろやってるなぁ
[kannna] うん
[sf] ちなみに、名前を見てると、追い風をふかせる魔法とか霧を発生させるとか
[sf] いろいろあるようです
[kannna] 博物館や美術館もいろいろやってるけど。これからは図書館、頑張り易いのかも。
00:12:20 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
00:13:09 + siidekei(~MCL-Works@U042160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:14:54 KyrieHuro -> Kyrie
00:15:45 tatsu114 -> sleep114
00:29:57 CshopBath -> Catshop
00:35:10 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:38:03 + matuya(~caw-syste@FLA1Aal150.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:46:40 ! toubousya (CHOCOA)
00:50:25 ! Kakeru (CHOCOA)
00:59:36 ! TayuOff (See you again~)
2004/01/22 01:00:00
01:07:40 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:10:26 ! theta (Leaving..)
[kannna] オッチまーす
[kannna] ではでは
01:10:47 - kannna from #もの書き (kannna)
01:11:29 BallMk-2 -> Bal_sleep
[siidekei] さすがに、この時間になると、静かですな。
01:15:28 + theta(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:15:49 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
01:19:21 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
01:19:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
01:19:45 Catshop -> CshopZZZ
[sf] 他は動いてたりもするようだけどねえ
[sf] 単にネタがなかっただけかも
[akiraani] いまローテーションの谷間なので、ネタがないのです
[azusa] |・) うふふ
[azusa] |・) 関東圏はマリみてタイムな気がします
[azusa] <1時〜1時半
[akiraani] あー、ネタならありますが
[akiraani] よそでちょっと萌え話の作り方について議論してましてw
[azusa] ふむふむ
[akiraani] 基本構造は、ヒロイン側にある障害を主人公がクリアする
[akiraani] 主人公は成長したり、超人的な能力を身につけては行けない
[akiraani] なぜなら、主人公は読者よりも劣った存在でないといけないから
[akiraani] ヒロインが主人公に惚れるのに理由は必要ない。そういうものだから
[akiraani] あくまで葛藤はヒロインの側か、ヒロインと主人公を囲む周囲に作らなければならない
[akiraani] この基本をふまえた上で
[akiraani] 一通りの萌えパーツを複数のヒロインにまんべんなく装備させる
[akiraani] これでできあがり
[akiraani] という結論ですが、いかがでしょう?
01:38:54 Yad_draw -> Yaduka
[azusa] | =) うひひ
[akiraani] 反論、反証、補足求む
[akito] ふむ
[akito] 結果として萌えてしまう、というのではなく
[akito] できるだけ高い確率で受け手に萌えを励起させるための方法論ということなのですな
[akiraani] というより、既存の萌え話の分析ですなー
[azusa] ですなー
[akiraani] 次は、この分析を、ここに出入りしてる人の書いた話に当てはめてみやう(ぉ
[akiraani] ……
[akiraani] 典型的な萌え話書いてる人すくなっ
[soutou] 大人げ無いぐらいに、類型的な萌えを嫌ってる気がします(ぉぃ
[akiraani] 主な理由は、かけるんに対する嫌がらせですなー(まて
[azusa] | =) うひひ
2004/01/22 02:00:01
02:01:31 Yaduka -> Yad_sleep
02:09:11 ! soutou (CHOCOA)
02:28:57 ! akiraani (Leaving..)
2004/01/22 03:00:00
03:19:52 ! azusa (ごきげんよう)
03:21:45 ! ao (おやすみ)
03:25:43 + azusa(~azusa@p1134-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/01/22 04:00:00
04:29:31 NM_afk -> NM
[NM] ごろ
2004/01/22 05:00:00
[NM] 基本的に
[NM] この手の主人公はどこか世間を斜めに見ている節があって
[NM] そーゆー視点にヒロインが惹かれるていうプロットは多いです
[NM] あと、わりとどーでもよさげな特技があって、これがフラグ立てイベントに使われるてのも。
[NM] 「パソコンに詳しい」とかね(生ぬるく笑う
[kaji] 主人公がなんら努力しなくても
[kaji] 勝利条件は揃ってる
[kaji] ってとこか
[kaji] 努力>萌えキャラに対してのアピール。か
[NM] ふむ
05:11:12 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akito] しあわせさがし、という単語が浮かびました
[NM] ぼくのしあわせはどこにいったんだろう……
[kaji] 整えられた条件の中、主人公はただ眼前のスイッチを押すだけで結末に辿り着くんだが
[kaji] 主人公はイヤだという
[kaji] 多くはめんどいとかそーいった理由で
[kaji] とかどーだろー
[akito] ふみ
05:11:57 + BallMk-2(~ballmk-2@p3097-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] おちもの系だとそういう展開も多いな
[NM] 話の冒頭から主人公がヒロイン押しつけられる系のやつは
[NM] 主人公がわりと単純な拒否反応を示すのが
[NM] 常套手段
05:14:52 + gallows(~gallows@p7014-ipad69marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ははあ。確かに。
[NM] ヒロイン側の障害は多くの場合ヒロインの内面に理由があって
[NM] 主人公の「型破りな意見」がそれを取り除く鍵になる、というのが
[NM] 一番多いプロットなんじゃないかなあ
[sf] なるほど
05:18:23 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NM] 個人的には
[NM] 主人公は想定される読者よりも行動力に優れていて
[NM] 読者よりも一回り大きい存在のような気がする
[sf] ふむ
[NM] こー
[sf] 実際の読者よりは一回り大きいが、読者のセルフイメージよりは小さい
[sf] あたりかもしれない
[kaji] てか行動力ない主人公では
[kaji] 話が展開せんので
[NM] ヒロイン側は閉塞状況に陥っていることが多く
[kaji] 行動させないといけない
[NM] その閉塞状況に対して常にアウトサイダーである主人公が
[kaji] ケツを叩くキャラを横に付けてでも
[NM] それを打破する、またはそのきっかけをつくる。
[NM] で
[NM] 翻って
[NM] 90年代に閉塞状況に陥っていたのは
[NM] 他ならぬユーザー自身でわなかったかと
[NM] ふと思った。
[kaji] そんなにロマンテッィクな構造じゃないだろう
[kaji] ヒロインが持っていない答えを与えればいいだけだ
[kaji] そのほーが楽だし
[siidekei] そんな、難しいモノだったのか!<萌え
[NM] 萌えとゆーよりはギャルゲーの構造解析になっちゃってますな(笑
[kaji] あきらにさんの出したシナリオ構造解析への
[kaji] 返答あたり。だのう
[kaji] 凡庸とした主人公と、それを取り囲むヒロイン達。という形で
[kaji] ユーザを萌えさせる為の構造
[kaji] それの分析か?
[NM] うむ
[siidekei] はぁ、なるほど。
[NM] ちょっとこーひー。
[kaji] 萌え自体は、複数(人によっては単体でも)キーワードとなる単語から、既にインストールされている状況が喚起される状態
[kaji] くらいにうちは理解
05:32:32 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
[akito] とすると「期待感」という風に言い換えられそうですな>萌え自体は、複数(人によっては単体でも)キーワードとなる単語から、既にインストールされている状況が喚起される状態
[NM] 萌え記号論には異論はないな
[siidekei] 『期待感』を想起させることが出来れば、あとはそれに答えてもいいし、裏切ってもいい。
[siidekei] 裏切ってもいい、というのは、作り手側の裏切りによって、受け手が新たに『期待感』を想起するから。
[kaji] 複数のキーワードが出されると、それぞれのインストールされていた物が喚起。複合されます
[kaji] 期待感はー、難しいな。作中で語られなくても勝手に想像して楽しむ分化ができてるし
[kaji] 文化
[kaji] 文化でいいんだろうか
[NM] まあ文化だなあ。
[NM] カルチャー
[NM] 言葉遊びにしかならんな(笑
[kaji] 同人誌とか、SSとか
[akito] うみ
[akito] 「このキャラクターをこういう状況に置いたらどうなるだろう?」とか
[kaji] 読者の期待を裏切り、逆に上回る事で
[akito] 「このキャラクターを別のものに置き換えたら物語はどうなるだろう?」とか考えるノア
[akito] 同人誌やSSの基本的な思考回路な気がします
[kaji] その作品のシチェーションは新たにインストールされ、後に他の作品を読んでキーワードが出た時に喚起される物の列に加わりますw
[NM] サーチエンジンのよーな(笑
[kaji] シチュエーションか
05:42:55 + syume(~miransya@m090040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kaji] 状況とか展開とか
[akito] 営々と積み重ねられたシチュエーションの数々が随時脳内でフラッシュパックすることで「萌え」を感じるのですな。火花のよーに。
[kaji] もしも。はそーだねぇ>同人
[kaji] 既にあるキャラをエミュレートして動かすのは、手間が色リオ省けてるので
[kaji] 作りやすいってのはあるのか
[NM] にゅーろんが発火するのですよ
[kaji] でまー
[kaji] キーワード一つで反応する人は
[kaji] ○○属性と呼ばれるw
[kaji] メガネとかな
[NM] 僕は旧家とか山奥とか弱い
[NM] あと円周率とか
05:48:30 + catpunch_(~username@p12071-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[siidekei] え
[siidekei] ……円周率?
[siidekei] 円周率って、萌えキーワード……!?
[NM] 萌え萌えです。
[akito] 白衣とか
[siidekei] 3.141592……?
[NM] 森博嗣の作品の中に出てきた「十万桁まで計算されたπに人間性がないとでも? 人間以外に誰がします?」とゆー台詞以後
[NM] 私の中で萌えキーワードとして定着したよーです
[akito] 3.14159265353238…
[akito] あたりだけか
[NM] 3.1415926535897932384626433832
05:54:16 + akagane(~akagane@nthrsm037045.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 79502884197169399375
[siidekei] ……『およそ3』<学習指導要領
[akito] 円周率に注がれた愛を慈しむのです
[NM] 10582097494459230781640628628034
[NM] あまちがえた
[killist] 『およそ3』もかなり人間性がありますなw
[siidekei] 『およそ3』にも愛がありますか?
[NM] 10582097464459230781640628620899
[NM] 86280348253421170679
[NM] で100桁だったかな
[killist] 小数点以下10位までしかおぼえてないや……。
[NM] 未だに100桁覚えてる
[siidekei] ……
[akito] うにうに
[akito] 愛ですな
[killist] あれもラヴ、これもラヴ。
[siidekei] 円周率をぶつぶつつぶやく、眼鏡娘。勉強のじゃまなので、髪はしばっている。委員長じゃないよ、塾に行く時間がもったいないから。
[killist] ガリ勉とあだなを(ぉぃ
[NM] 勉強する人は
[NM] 円周率をぶつぶつつぶやいたりしない(笑
[siidekei] 平常心を取り戻すために、つぶやくんです。
[NM] それはありそうだ
[siidekei] 主人公に告白されて、いきなり円周率をつぶやく。
[killist] その主人公の趣味を疑う(ぉぃ
[siidekei] 『へ、返事は?』『79502884197169399375……』
2004/01/22 06:00:00
2004/01/22 05:59:30
[NM] 精神探査に抵抗しているよーにしか見えない(笑
2004/01/22 06:00:00
[siidekei] 『……おーい?』『1058209746445923078164062862089きゅっ、いひゃっ(舌噛んだ)』
[siidekei] ……という感じですか?<円周率が萌えキーワード
[NM] なにかちがうような
[killist] きっとNMさんは円周率の非循環無限小数であるあたりに魅力を感じるのではあるまいか。
[sf] 君が円周率ならぼくは自然対数の底だ
[sf] (だめセリフ)
06:05:17 LunaSleep -> Luna
[NM] いいなそれ(笑
[siidekei] ……
[sf] 二人の間にはi(アイ)があるのですよ
[NM] わははは
[siidekei] 一歩間違うと変態さんですが、気にしない方がいいですね
[killist] うまい。
[NM] その変態さ加減が良いのです。
06:06:44 ! azusa (ごきげんよう)
[NM] 正気と狂気の境目をギリギリ渡り歩いてる感じが。
[siidekei] 踏み込んでる踏み込んでる。
[sf] eのiπ乗=−1 という
[sf] 数学屈指の萌え式があるのです
[siidekei] ……
[siidekei] さすがにちょっと、わからない(笑)
[NM] http://www.d9.dion.ne.jp/~sugs/text/eipi_1_0.html
[NM] これですな
06:11:25 + azusa(~azusa@p1134-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] というわけで、これに萌える人が、このチャンネルの常連に少なくとも三名居ることが推測される。
[siidekei] ……まさか
[siidekei] 最後には円周率あたりに収束したりしませんよね?<人数
[akito] 個別に複数人に熱く語られたことはあります>萌え式
[sf] 少なくともKyrieさんが数学とメイド萌えなのはまちがいないので(おい)
[akito] なるほど
[akito] ボクは導出過程を簡単に説明されただけなので、そこまで萌えは感じませんでした
[akito] でも説明している奴の顔が陶然としているのにはちょっと鬼気迫るものを感じました
[NM] ひひひひ
[sf] いかに萌えるかを説明する人の顔は常にそういうものなのでしょう。たぶん。
[siidekei] ……恐ろしい世界だ。
[akito] 理論物理な方面の人とか、ロボット工学な方面の人とか、遺伝子な生物学の人とかは色々と陶然とした表情で語ってくれます
[akito] 哲学な人にいたっては、じつに良い顔でした
[killist] 普通に「萌えー」って言ってる人も外部から見ると同じくらいに恐ろしいがw
[siidekei] かいま見てはいけない世界を、かいま見てしまったような気がする。
[NM] こわくないですよぉ
[akito] ボクの萌えは何なんだろうかな…
[akito] そのうち探求してみたいところである
06:52:19 Yad_sleep -> Yaduka
2004/01/22 07:00:00
07:00:19 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:10:38 + Tayu(~Tayu@FLA1Aav131.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:18:06 ! syume (Leaving..)
07:54:54 MorrisZZZ -> Morris
2004/01/22 08:00:00
08:05:34 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:07:16 ! akito (うっかりうっかり)
08:09:16 azusa -> azusAWAY
08:19:55 ! akagane (CHOCOA)
08:26:56 Yaduka -> Yad_Away
08:30:46 ! Yad_Away (Leaving..)
08:33:23 + catpunch(~username@p12071-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:52:53 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/01/22 09:00:00
2004/01/22 09:00:10
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:18:06 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #もの書き
09:24:48 Morris -> MorrisAFK
09:25:49 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa008.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:28:57 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:34:49 Luna -> LunaShop
09:37:49 BallMk-2 -> Bal_sleep
[siidekei] 萌えどころではなくなりつつある、一面銀世界、つーか吹雪の金沢です。
[siidekei] おはようございます、枕改め、椎出啓です。
[killist] ああ、枕さんだったのか。
[siidekei] 夢枕獏先生の話で、アラートがなるのがイヤになって(笑)
[killist] w
[NM] なんと
[NM] だまされた(笑
[killist] てかwhoisしたらむちゃむちゃMacLaって書いてあった……。
[siidekei] うん。
09:47:51 ! Stella (Leaving...cotton)
[siidekei] 変えてなかったもの。
[siidekei] かえるけどねー(笑)
[NM] しかし
[NM] She decayとはまた意味深なお名前で。
[siidekei] おいおい(笑)
[NM] 違うんですか(笑
[siidekei] 意味はないよ?
[NM] 何かネタが仕込んであるものとばかり。
[siidekei] WorldLingoさんに翻訳してもらうと、明確な訳が……
[siidekei] http://www.worldlingo.com/wl/translate
[siidekei] 『 彼女は腐る。』
[siidekei] ぎゃあっ
[siidekei] おちます
09:59:29 ! siidekei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2004/01/22 10:00:00
10:02:30 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #もの書き
10:07:16 + catpunch_(~username@p12071-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:22:13 LunaShop -> Luna
10:22:25 MorrisAFK -> Morris
[NM] 唯一の主食だった食パンが
[NM] まごうことなき消し炭に。
[NM] ……がりがりがり
[NM] えうう。
10:41:06 + siidekei(~MCLWorks@U042199.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] 消し炭
[fukaNote] 消化にはよろしくありませんな。
[NM] ピノコに消し炭を食わされるブラックジャックの気分を
[NM] しばし満喫。
[kaji] 焦げたものばっか喰うと癌になると聞いたが
[kaji] いつの事だったろうか
[NM] 植物性のものは大丈夫と聞いたが
[killist] 植物性のやつじゃなくて動物性のお焦げがダウトだと聞いてます。
[kaji] なるほど
[kaji] ならばたんと食べるがよい
[NM] えううう。
[kaji] #喫煙家の言うこっちゃねー
[NM] 最近どーにも
[NM] ちょっと気をつければ防げることが
[NM] できなくなってるなー。
[kaji] ふむ
[kaji] つまり
[kaji] どじっこ属性が付いたのだな
[siidekei] なんでも萌えキャラに変換……?
[kaji] わりと
[kaji] 脳内変換で人生楽しく
[kaji] 空しいけど楽しく
[kaji] なります
[NM] 自分が萌えキャラになっても楽しくないぞ
[kaji] はっはっは
[siidekei] ……
[kaji] 周囲が楽しむに決まってるじゃないか
[NM] うぐぅ。
10:55:17 ! NM (Down,down,down...)
10:59:59 + `T`A`R`(~HIGHROLLE@dhcp184-176.ztv.ne.jp) to #もの書き
2004/01/22 11:00:00
2004/01/22 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:17:04 ! siidekei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
11:17:07 ! kaji (Leaving..)
11:18:43 + Yaduka(~username@airh128016032.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:21:03 + siidekei(~MCLWorks@U082218.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
11:29:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
11:29:58 ! siidekei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
11:33:57 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
11:36:42 + siidekei(~MCLWorks@U082143.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/01/22 12:00:00
12:48:00 + akagane(~akagane@nthrsm037045.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/01/22 13:00:00
13:00:43 Yaduka -> Yad_work
13:00:50 ! akagane (CHOCOA)
13:01:31 ! Morris (突撃!!)
13:21:42 ! TK-Leana (EOF From client)
[fukaNote] うむ。白い風が吹いている。
[fukaNote] 道の向かいが見とおせない………(^^;
2004/01/22 14:00:00
[fukaNote] 地吹雪化しとるなー
14:15:38 ! `T`A`R` (CHOCOA)
[siidekei] これから、自宅前の雪かきを……
2004/01/22 15:00:00
15:16:32 azusAWAY -> azusa
15:20:38 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
15:21:47 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #もの書き
15:22:23 + Tayu(~Tayu@FLA1Aab015.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:23:40 Tayu -> TayuSleep
15:33:05 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:33:38 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[fukaNote] 自宅前、かくそばから降り積もるので無理………
[fukaNote] 地吹雪化しているので、ひと風吹くと
[fukaNote] かいた場所に雪がどどっと。
15:55:57 terath -> tera-war
[siidekei] 雪かき、まだ終わりません。
[fukaNote] (^^;
[siidekei] ……大粒の雹が、BB弾の如く顔面に。
[fukaNote] うちは、融雪装置が稼働するようになるところまでやったので帰ってきました。
2004/01/22 16:00:00
[siidekei] 消雪装置、ないんだよね……うちの近く……
[siidekei] BB弾が痛いので、いったん退却。
[siidekei] 体勢を立て直して、再び吶喊する予定。
[fukaNote] なるほろ(^^;
[siidekei] よし、行くぞ。
[siidekei] がんほーがんほーがんほー!
[fukaNote] がんばー(おーえん
16:06:18 tera-war -> terath
16:22:46 + catpunch(~username@p12071-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:28:48 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[Yad_work] がんほー………
[siidekei] トラトラトラ! 雪かき完了!
[siidekei] しかし、次なる任務が!
[siidekei] ガソリンスタンドに行って、満タンにしてくる!
[siidekei] 今みたら、私の車、ガス欠寸前だったよ(笑)
[siidekei] ……生還できないかも(笑)
16:45:00 + akagane(~akagane@nthrsm037045.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >十分な睡眠は「ひらめき」を促すことが、独リューベック大学の研究でわかった。
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000501-yom-soci
[akagane] というわけで、煮詰まったときには寝る
[akagane] 煮詰まらないとダメですよ?
[akagane] ただ寝ているだけではひらめきは生まれませんよ?
[azusa] |・)
[azusa] 「8時間寝た(昼間)」と「同(夜間)」の比較も欲しいな
[akagane] あと、「4時間寝た」「8時間寝た」「16時間寝た」「100年コールドスリープ」の違いも
[fukaNote] (^^;
[akagane] >「自殺するのに1人では寂しいから、仲良しの友人を道連れにしようと思った」
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000154-kyodo-soci
[akagane] >友人は別の都立高校に通っているが、男子生徒の悩みの相談に乗っていたという。
[akagane] うかつに相談にものれません
2004/01/22 17:00:00
17:05:10 ! impulse (キングストン弁開け!これより自沈する!)
17:07:30 + Kakeru(~kakeru@p62edb3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:13:25 ! azusa (ごきげんよう)
17:17:01 killist -> killne
17:20:25 TayuSleep -> Tayu
17:21:11 + azusa(~azusa@p1134-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[siidekei] 生還。
[siidekei] 疲れた。
[fukaNote] お疲れ様です。
[siidekei] 町内を救急車がひっきりなしに走っているし。
[siidekei] 交通事故か、はたまた雪かき中に心臓発作でも起こしたか。
[siidekei] 雪で滑って腰を打つ、という可能性もあるが
[akagane] 走り回る霊柩車。空を飛ぶ坊主。ドリルで地面の下を進む牧師。
[fukaNote] …………なんか合体して巨大ロボットになりそうな。
[siidekei] 金沢の住人は雪が降ったときに重心を下にして歩くということを心得ているので、転ぶことは少ない。
17:29:53 sleep114 -> mesi114
[fukaNote] 雪かきでぎっくり腰もよくあります。
[akagane] モスクワの住人はもっとすごい。ゲッター3にチェンジしてキャタピラで進む。こけない。
[siidekei] どうやら広島の人は、雪に対して大きな誤解があるようだな。
[siidekei] モスクワの人は、コサックダンスで足腰を鍛えているのだよ?
[siidekei] キャタピラにするまでもない!
[akagane] なるほど
[akagane] 後は凍った物には口からウォッカを燃料にした火炎放射で
[siidekei] あちらの人は、平常心で生活できるのだ。
[siidekei] 雪が降ったからと言って、あわてふためく必要はない。
[siidekei] そのために、有事に備えた文化を育ててきているのだから。
[fukaNote] というより
[fukaNote] 雪は降り続いているのが普通で
[fukaNote] 雪が止むとさあ大変。
[akagane] >雪はふつう10月から降り始めるが,根雪は平均して11月26日から4月11日まで,積雪量は冬の終りに30〜35cm程度である。
[akagane] 意外と少ない
[akagane] >年間の平均降水量は588mmで,夏季にかたよっている。
[akagane] だものな。
[fukaNote] まぁ、モスクワとかは内陸部なので
[akagane] 以上、世界大百科事典のモスクワの項より引用
[fukaNote] 雪になるための水蒸気の供給源がありませんからなぁ。
[fukaNote] その点日本の日本海側は、日本海に対馬海流が流れ込んでたっぷり季節風に水蒸気を供給しますから
[fukaNote] 満州とかも寒さ自体はあっちのが厳しいですが、最大積雪量だと大したことなかったはずです。
[siidekei] そういった意味では、まあ、表情の豊かな気候であることです。
17:38:02 + RaC(^jun@U178168.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:40:54 siidekei -> SIIde_kei
17:52:16 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:56:13 ! Yad_work (おしごとおわりぎみ)
17:58:51 mesi114 -> tatsu114
2004/01/22 18:00:00
18:01:50 + syume(~miransya@u111173.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaNote] こんばんはー
[syume] こんばんは〜
[MakotoK] たらま。
[syume] お帰り
[fukanju] http://www.cnn.co.jp/science/CNN200401220012.html 80kgの腫瘍………(汗)
[syume] (汗
[fukaNote] ギネスブックによると
[fukaNote] 137kgが世界最大の腫瘍だとか。
[fukaNote] ………
[akagane] 「よし、摘出できたぞ。さあホルマリンに漬けよう」
[akagane] 「待てっ、おれが本体だっ」
[fukaNote] ぎゃー
18:12:17 ! kazu_work (明日もあさってもお仕事)
[syume] つうか生きてられたのが不思議だ・・
[syume] 体重の倍近くの重さって、取り出した後が心配だね
[fukanju] まぁ、良性の腫瘍だから体の機能自体は損なわないでただふくれているだけ、という感じだったのでしょうな。
18:24:07 toubousya -> tobGohan
18:34:36 fukaNote -> fukaGohan
18:36:01 Luna -> LunaShop
18:38:06 PaLiAway -> PaLiLitH
18:43:18 azusa -> azu-eat
2004/01/22 19:00:00
19:02:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:09:40 LunaShop -> Luna
19:22:53 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:26:53 ! tobGohan (CHOCOA)
19:31:22 fukaGohan -> fukaNote
19:32:12 syume -> syume_3m
19:32:24 Yaduka -> Yad_meshi
19:32:59 ! MorrisLog (No route to host)
19:35:04 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[fukaNote] ふむ。
[fukaNote] 広島は20数年ぶりの真冬日であったとか。>最高気温0度以下
[akagane] ぶるぶる
[fukaNote] 北海道よりも中国地方の方が寒かったようですな。
[akagane] あまりの寒さで暖炉の炎まで凍り付いて、ハンマーで氷を落としてから暖をとる始末ですよー
[MakotoK] なんぞのSFであったなそんなの。
[fukaNote] 落語であったような。
19:43:46 ! MorrisLog (No route to host)
19:45:40 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
19:46:01 Tayu -> TayuSleep
19:55:03 Yad_meshi -> Yaduka
19:55:04 Stella -> Stella_Aw
19:56:54 Stella_Aw -> Stella
19:56:55 + miburo(~miburo13@m121039.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/01/22 20:00:00
20:07:41 syume_3m -> syume
[matuya] しかしこう
[matuya] 自炊して腹いっぱい食うと
[matuya] 創作意欲と食欲をいい感じに消費するのでいかん。
[sf] (;^^)
[matuya] もの書きはジャンクフード食うのがいいのかもしれん(w
[MakotoK] ああ、もの書きするときは
[MakotoK] 自炊あきまへん。
20:30:58 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
[matuya] わかっちゃいたんだ(w
[Luna] もの書きに限らないかも(^_^;
[matuya] しかし一昨日買ったレタスが。
[SIIde_kei] もの書きの主食は
[SIIde_kei] 吉野家の大盛りではないのですか?
[matuya] なにか思い立ったときにただ栄養補給のためのみに食えるようなものがいいのか。
[Luna] 「ハッカーズ料理読本」というのが参考になるかも
[Luna] 作り方:ありもので安く上げる
[SIIde_kei] ここらで一つ
[SIIde_kei] 黄金伝説でも作りませんか。
[SIIde_kei] 一月1万円でですね……
[sf] ハッカーズ料理読本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756116388/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4756116388 )
[matuya] 徳用スパゲッティとモヤシと卵。
20:35:27 + meltdown(~meltdown@pl660.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] 基本は
[MakotoK] 山ほど作りおきしてある常備菜と超手早い麺類。あと、わし限定で酒。
[MakotoK] 一月一万円って、別に難しくない。全部自炊なら。
[fukaNote] 一月一万円で公共料金・家賃なども全て込み。
[Luna] 家賃は無理だろう
[MakotoK] あー、それはむり。特に家賃(笑)
[fukaNote] とするとかなり難易度が上がりますな。
[MakotoK] ちなみに、こんなものをお勧めしとこう<貧乏食生活
[MakotoK] http://www.ruralnet.or.jp/fuki/vodka/
[fukaNote] まず家賃を一万以内に納めるために………段ボールハウスかなぁ?(^^;
[sf] ちなみに食の話は #料理 http://www.cre.jp/cooking/ があるのでよしなに
20:53:43 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
20:54:38 Stella -> Stella_Aw
20:59:34 + kaji(~kaji@kngf21910216224.gemini.broba.cc) to #もの書き
2004/01/22 21:00:00
21:01:18 TayuSleep -> Tayu
21:09:19 Yaduka -> Yad_Furo
21:09:48 + akiraani(~username@ackube006029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SIIde_kei] 風呂に行っていました。
[SIIde_kei] 雪は、いったん止んだようです。
[RaC] 物書きになる前には耐乏生活が
[SIIde_kei] 除雪車が爆走。
[SIIde_kei] 町内の放送で『明日のゴミ収集は中止いたします』……
[SIIde_kei] 1時間ぐらいおきに鳴り渡る、救急車のサイレン。
[SIIde_kei] 金沢は、冬です。
[SIIde_kei] ……ずいぶんネガティブなイメージになってしまった。
[akagane] 冬の金沢かぁ
[akagane] 寒いのはいやじゃ
[fukaNote] では、冬の剱岳(もっと寒い
[akagane] 冬山は男のロマン〜〜〜〜
[akagane] ごー・あへーっど
[SIIde_kei] では
[akagane] 冬山はいいんだよ、冬装備していくから
[SIIde_kei] 黒四ダムに行って、歌ってきてもらおうか(笑)
[akagane] 黒部峡谷は地元の漁師も行かぬ場所だぞ
[SIIde_kei] ……
[akagane] おや?
[SIIde_kei] 漁師はいかんと思う。
[RaC] 猟師さんですね
[akagane] いや、漁師も山で釣りをするんだって。黒部では。
[RaC] 川漁師さんか
[akagane] そうそう
[RaC] ハヤとかヤマメとかをとる
[fukaNote] あの辺まで魚釣りに行ったことはないなぁ(^^;
[fukaNote] http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/9941/kurobe.html ニジマス・ヒメマス・イワナが釣れるようですな。
[fukaNote] 流石に
[fukaNote] 冬釣りに行く人は知らないけど…………
21:30:08 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 「「反」読書法」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=01447063&aid=p-sf0023
[Stella] bk1品切れだ
21:32:36 + akiraani_(~username@ackube006205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061493558/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061493558 )
21:33:04 akiraani_ -> ani_furo
[Stella] こっちも品切れ。マーケットプレイスに品がある
[Stella] で、これ。いろいろな本の寸評があるんだけど、ものすごく読みたくなる寸評ばかり
[Stella] こんなふうに、読者が読みたくなるような寸評が書きたいなあ
[Stella] と、悶々としてしまいました
21:35:25 + showaway(~gm@ACCA1Aaa008.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[RaC] ハッカーズ料理読本が無性に欲しくなってしまった。
[RaC] 書評がいいかんじ
[sf] ほむほむ
[sf] れっつばーい
[RaC] ページを見ていたら、左の柱に古本の紹介が。
21:41:15 Yad_Furo -> Yaduka
[RaC] Amazonは古本もあつかっているんですね。
[sf] はいアマゾンは中古本の仲介もしてるんです
[sf] べんりになりました
[RaC] 本業とある面では矛盾する商売ですね。
[RaC] Amazonで買ってAmazonで売ることができるのか
[sf] 利便性を高めることで固定客を掴めるし、どのみち手数料収入は入るし
[sf] アマゾンにとって損はない
21:44:37 CshopZZZ -> Catshop
[Stella] Amazonトップにアクセスすると
[Stella] >Stellaさん、¥ ××× で商品が売れます!
[Stella] >Amazon.co.jpで購入した商品を出品しませんか?
[RaC] ただ、古本は新刊に比べて単価が低くなると思うのですが。
[Stella] などといってくれます>Amazon
[RaC] へー
21:45:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah191.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 売るほど買ってる人は、打ったらその金でさらに買うからなあ
[sf] 売ったら
[Stella] これ、Amazon側で何を買ったかをチェックしていて、それを元に計算しています
[RaC] なーるほど
21:48:57 Bal_sleep -> BallMk-2
21:50:54 Luna -> LunaOfuro
21:51:25 fukanju -> fukaSleep
21:55:34 ani_furo -> akiraani
21:56:14 + catpunch_(~username@p12071-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SIIde_kei] 妹、生還。
[SIIde_kei] 都合4時間ほど、車でカンヅメだったらしい。
[Catshop] あ。
[Catshop] 初めまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。よろしくお願いいたします。> SIIde_keiさん
[Kyrie] #萌神さまの予感がします。
[Catshop] # むー。せっかく人がボケたのに。いけず。> Kyrieさん
21:59:31 BallMk-2 -> Ball_Mapl
2004/01/22 22:00:00
[Kyrie] # 見なかったことにすべきでありましたか。
[SIIde_kei] あんまり考えないことに。
[Catshop] うみうみ
[SIIde_kei] 『ドールハウス』をみてます。
[SIIde_kei] ……サクラ大戦?
[Catshop] お人形さんの家
[Catshop] ?
[RaC] イプセンの舞台劇ですか?
[SIIde_kei] TVドラマ。
22:09:48 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] どんなお話なんでしょう?
22:10:03 ! LunaOfuro (Connection reset by peer)
[SIIde_kei] うーん。よくわからん。
22:10:36 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] 萌え?
[SIIde_kei] どうかなぁ。
[SIIde_kei] http://www.tbs.co.jp/dollhouse/
[Catshop] とりあえず萌えっぽくはなさそうですねぃ。
[SIIde_kei] ケバイ安達祐実は、かなり駄目だが(笑)
[Catshop] うん
[matuya] 濃ゆい。
[matuya] (化粧が)
[Tayu] ドールハウス最近流行ってるのか。
[Tayu] 組み立てられる書籍とか売ってますね。
[RaC] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003275012/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4003275012 )
[Tayu] メッシュ!(^^;
[Tayu] うーん
[Tayu] つい、萩尾望都の漫画を連想した(爆
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003275012/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4003275012 )
[sf] 宣伝つきで張り直しとこう
[Tayu] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1581170297/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 1581170297 )
[Tayu] こんな感じの、付録で人形の家を組み立てられる月1刊くらいの雑誌が書店に出てます。
[Tayu] ちょっと引用文献が違うのですが(^^;
[Stella] 扶桑社の週刊ドールハウス?
[Tayu] 正式名称が出てこない〜(ぢたばた
[akiraani] げふっ
[Tayu] はいはい。
[akiraani] がふっ
[Tayu] ごふ?
[akiraani] とんでもないもの読んでしまった……
[Stella] これかな? http://www.delprado.co.jp/collection/dolls/index.html
[Tayu] あー、それですね、多分。
[Tayu] なんとなくプラモデルシリーズだと思った。
[Stella] 彬兄さんはなにを読んでしまったのだろう
22:27:16 ! theta (Leaving..)
[Catshop] しまったのだろう
[akiraani] ヒント、今月発売の富士見ファンタジア文庫の一番分厚い奴
[matuya] みなご。
22:30:12 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
[akiraani] はい正解
[sf] みなごろしの学園(富士見ファンタジア文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02401305
22:31:03 + theta(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 挿絵がえっちいとか聞きましたが?
[Stella] 毀誉褒貶激しいですけど、どうですか?
[akiraani] ええと、挿絵がいえっちぃのではありません
[akiraani] というか、
[akiraani] 公開チャンネルで話題にすることがはばかられます
[akiraani] まじものの18禁です
[Stella] (^^;;;
[Stella] あれですか
[Stella] あと3ヶ月もすれば店頭から姿を消してしまいそうなものですか
[Stella] #青少年育成なんたら条例に引っかかって
[akiraani] 「警告!本書は暴力描写・性描写を(中略)ご注意下さい」という帯のうたい文句はネタではありません
22:35:09 + Morris(~windie@p2215-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] しかもバイセクシュアル
22:39:26 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #もの書き
[RaC] 古書価値があがりそうだ。
[SIIde_kei] バイセクシュアル。
[SIIde_kei] ……
[SIIde_kei] 私の出番ですか?
[akiraani] というわけでまとめると
[akiraani] エログロ系の18禁パソゲーを、全年齢版にせずにそのままノベライズしたような話
22:41:55 ! Morris (Connection reset by peer)
[akiraani] ということで
22:42:49 + Morris(~windie@p2215-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:43:30 LunaOfuro -> Luna
22:43:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
[SIIde_kei] いいのか、それ。
[akiraani] 面白い面白くないという分類をすれば、面白いに分類しても問題はなさそうですが
[matuya] ふうむ。
[SIIde_kei] ……いい時代になったなぁ(?)
[akiraani] えー、読む読まないの選択は、熟慮の上自己責任でお願いします。彬兄はいっさいの責任を負いませんのであしからず
22:45:44 Catshop0 -> Catshop
[akiraani] #とか言っておくとみな読みそうだけど……(爆)
[Tayu] そしてビデオの返却期限に迫られて、
[Tayu] もののけ姫を見るわたし。
[sf] まあなんだ、ウルフガイみたいなもんかな。
[sf] と宣伝を見た時には思った。
[akagane] sfさん、それで分かる人間はかなり限られますぜ>ウルフガイ
[akiraani] 平井なにがしさんの作品でしたっけ?(名前失念)
[akagane] ほらね?
[matuya] なんてこった。
[Catshop] 和正さん、でしたよね。
[Catshop] < 平井なにがし
[matuya] がぁん。
[akiraani] だって読んだことないし(ぉ
[Tayu] えーっと。
[Tayu] 犬神?だったっけ。
[Tayu] 狼人間のひと。
[Tayu] 幻魔大戦とかも書いてませんでしたっけ。
[matuya] しくしく。
[akiraani] ところで松谷さんはなぜ泣いているのだろう?(ぉ
[matuya] 平井和正がそんな昔の人になっていると思わなかったからだ。
[SIIde_kei] (笑)
[meltdown] 今の人でしたっけ?
[matuya] いいや(w
[meltdown] やはり(w)
[akiraani] それはさておき
[akiraani] ファミ通文庫の新刊情報が更新されとります
[akiraani] http://www.enterbrain.co.jp/fb/yotei/index.html
[akiraani] 三月予定が出てます
22:56:49 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[akiraani] >●ラブこみっ! めざせ! 冬コミ一年生!!(仮)
[akiraani] >日暮茶坊:著 若月さな:イラスト
[akiraani] なんですかこれw
22:57:50 + siseruX23(~Dead@U065012.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] コミケ絡みでラブコメでもするのでしょう
[siseruX23] ちわ
22:58:22 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005062.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:59:22 Stella -> Stella_Aw
2004/01/22 23:00:00
23:00:06 ! SIIde_kei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[sf] 平井和正 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CA%BF%B0%E6%CF%C2%C0%B5&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=50
[Tayu] うーん、動きがあるなぁ<もののけ姫
[Tayu] でも、植物ってあれくらい素早いよねって(^^;
[akiraani] もののけ姫ですか……
[matuya] サンの走り方を見ていて
[matuya] ゴキブリ走法という言葉が脳裏をよぎる。
[Tayu] (^^;
[Tayu] 今、赤茶色の植物が、にょろにょろと(^^;
[akiraani] ……だれですかそれわ(ぉ>もののけ姫に出てくる脇役の野生児
[akiraani] ……それは植物ではありませぬぞ
[Tayu] なんかこー、見ている気分がUOの戦闘シーンっぽい(ぉ
23:04:25 ! RaC (落ちました)
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%91%E5%A7%AB&mode=blended [キーワード一覧:ウルフガイ] もののけ姫</A>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%82%A4&mode=blended [キーワード一覧:ウルフガイ] ウルフガイ
[Tayu] うーん、巻き込まれ型開始パターン(謎
[akiraani] ヒロインのカヤがそりゃあもうかわいそうで……(嘘
[Tayu] しかし主人公の名前がすぐに覚えられない私(^^;
[Tayu] 舌かみそう(^^;
[akagane] アシカガ
[akagane] 尊氏
23:09:04 + RaC(^jun@U178168.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] アシタカヒコじゃなかったかな
[Tayu] 足が高いのか(^^;
23:14:49 Stella_Aw -> Stella
[akiraani] 大丈夫、そんなやつの名前覚えなくても(ぉ
[akagane] >■本日の読書:『ミリタリークラシックス Vol.1、Vol.2』
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200401xx.html#22
23:18:39 + SIIde_kei(~MCLWorks@U082131.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:23:17 Tayu -> TayuOff
23:28:02 ! akagane (CHOCOA)
23:28:49 - RaC from #もの書き (RaC)
[Kakeru] B29を落とせない時点で負けですか
[akiraani] 爆撃機単体に制空権にぎられたら、そら負けだろう
[Yaduka] やられたい放題じゃないですか
[Kakeru] 戦略爆撃のーがーどで食らいまくって
[Kakeru] 東京大空襲広島長崎
[Kakeru] かてません(ちーん
[TayuOff] #えぼしさんがさりげなくかっくぇぇのう
[kaji] 姫の人がただのけものだったので
[kaji] エボシさんに萌えるしか
[kaji] 妹のひと見切れるし
[akiraani] 見終わったら言って下さい。ネタバレ含む一発ギャグカマしますので(まて
[Kakeru] もけけ姫?
[Catshop] いやいや語呂から言ったら──
[Catshop] もけもけ姫
[matuya] おのろけ姫
[Kyrie] パッパラ隊(だっけ)にあたような。
[Kakeru] おいろけ姫
[akiraani] そこのけ姫
23:48:54 ! terath (CHOCOA)
[Yaduka] くのいち忍法帳?
[akiraani] だんだん違うモノになっていくな
23:50:49 ! TK-Leana (おやすむ)
[Yaduka] バシリスク
23:52:06 + Tayu(~Tayu@FLA1Abh145.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:57:06 Tayu -> TayuOff
[TayuOff] 落ちた(^^;
23:59:00 ! Stella (Leaving...cotton)
23:59:29 ! toubousya (CHOCOA)
2004/01/23 00:00:00 end