#もの書き 2004-01-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-01-08をご活用くださいませ。

2004/01/08 00:00:08
[kannna] あれの屋台崩しは好きだな。
[Yad_BEER] 「破壊の魔剣」と「プラーグの妖術師」でしたっけね
[kannna] 広げた風呂敷きの崩し方がちょっとワンパになってるかなとかは思います<ルナルとか
[kannna] はい『破壊の魔剣』『ブラーグの妖術師』
[Yad_BEER] 結局社会思想社潰れたしなぁ
[Yad_BEER] WHFR好きだったんだけどなぁ
[akagane] あのいかがわしい魔法使い好きだったなぁ
00:01:45 tatsu114 -> SLEEP114
[kannna] 『闇より帰り来て』は、、、まー風呂敷きも広げてるけど、そこでないとこがよかった。
[kannna] あははは、ムッシュー・クロワッサン☆
[showaway] とりあえず、PCの数を減らして
[showaway] 伏線も減らせば
[showaway] どうにかなると思うんだが
[kannna] そだ、小説央華はかなり好き。
[kannna] <友野さん
[akagane] すごく、いい加減な言動をするんだけど、力を手にしてもヘンに偉くなったりせず、最後まで小悪党ぶりが板についてるのがよい>ムッシュー
[Yad_BEER] 追っかけなくなったなぁ
[kannna] ウォーハンマーリプレイのPCは、それぞれよいとこが書けてましたよね。
[Yad_BEER] ある意味WHFRのキャラらしいともいえます <肩書きが幾ら変わってもムッシューはムッシュー
[kannna] うんうん
[showaway] 新SWリプレイの良いところは
[showaway] PCが少ないことだ(きっぱり)
[Yad_BEER] 5名でしたっけ?
[showaway] そう
[Yad_BEER] 「月へ〜」は何人だっけな……
[showaway] 6人
[akagane] ダブルクロスリプレイは4人でしかも2人ずつセット
[Yad_BEER] 多いですね <6人
[showaway] 朱鷺田さんは、5人までいいと、どっかで書いていたような気がする
[akiraani] というか、GURPSで6人はリプレイ云々以前に多いだろw
[Yad_BEER] 判りやすいなぁ <4人で2マンセル
[Yad_BEER] 4人でアップアップ何じゃないかなぁ <ぎゃーぷす
[akiraani] 以前、妖魔夜行でPC8人、最終的に妖怪15体とゆーのならしたことありますがw
[MINAZUKI] 友野さんなら、一言いわせてくれい、クロス・ザ・スレイヤーの最後がなっとくいかん。
[MINAZUKI] なにがって、4巻の主人公のおぼろげな過去の記憶が、それまでの巻とぜんぜんちゃうってところが(おい)
[kannna] すっごい☆<PC8人
00:09:14 ! Kakeru (CHOCOA)
[kannna] #それってPC8人×NPC15体??
[akiraani] いや、プレイヤー8人、プレイヤーキャラ15(ぉ
[kannna] #あ、なるほど。ちなみに1セッションですよね(?)
[akiraani] うい
[akiraani] キャンペーンの最終回って事で
[kannna] #ふみゅ〜
[akiraani] 歴代の使用キャラを総登場させたのですw
[kannna] なるほどー
[akiraani] ナイト・フォッグの日本支部大ボスを全員でタコ殴りにしたのも、いい想い出(遠い目)
[kannna] #なにかかんがえてるらしー(w)
[kannna] もしかして首相官邸乱入とか?(w)
[akiraani] 詳しくはうちのページにあるリプレイを参照してねっ☆(宣伝
[kannna] 了解でっす
[kannna] 『闇より帰りきて』はアタシが読んでる友野さん小説の内では一番小説らしーと思います。
[kannna] 思うに、あの作品では、女性キャラが、過去の自分の気持ちを確かめる/想いおこす型での旅を、追跡者の視点から追いつつ描くって仕掛けが、うまくいってると思う。
[akiraani] んー、どんな話だったっけ
[kannna] 長編でさ、濡れ女の昔の連れの話
[akiraani] あー、なんか心臓つかみ取る奴
[kannna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ffc0d321f6cc0102669?aid=p-sf0023&bibid=01366006&volno=0000
[kannna] そそ、心臓つかみ
[Yad_BEER] ああ
[Yad_BEER] (読んだことあるわ
[kannna] 後、妖怪サラリーマン、あの小説で描かれたキャラ・イメージがかなり完成度高いと思う。
00:24:01 CshopBath -> Catshop
[kannna] ライト・ノベルの特徴とゆーか弱点とゆーかの1つは、何でも書きすぎちゃうとこってみる人アタシだけでないと思うけど、、、
00:24:45 ! akagane (CHOCOA)
[kannna] そっち@書きすぎちゃう路線では、友野さんの場合、小説央華とか、それはそれで楽しい☆
[kannna] んで、『闇より帰りきて』も、ラノベなんで、クライマックスとかちゃんと書き過ぎになってるんだけど。クライマック前の「溜め」のとこが、昔話の聴き取りになってて。ちょっとラノベ風ではなかった。<そこが好き
[akiraani] そうそう
[akiraani] 百鬼夜翔の新刊読みましたよ
[kannna] あ、どーでした?
00:28:12 ! Role (EOF From client)
[kannna] #まだ読んでないけど、まー気にせずに聞かせてください。
[akiraani] いつもの、って感じですな
[kannna] ふむふむ
[akiraani] 北沢さんと柘植さん、締めが友野さん
[akiraani] 個人的な感想では飛び抜けて、ってのはなかったかなと
[kannna] 北沢さんと言う方はどの辺書かれてた方でしたっけ?
[akiraani] たいてい熱くて男らしい話は北沢さんの作ですw
[kannna] 『昏い霧に眠る街 』ですよね<最新刊
00:32:16 OTEuo -> OTE_Aw
[kannna] ああ『真夜中のらく書き』の方だ<北沢さん
00:32:42 Yad_BEER -> Yaduka
00:33:07 ! miburo (CHOCOA)
[kannna] そっかー、富士見ファンタジアでたくさん書いてるのですね<北沢慶さん
[kannna] 知らなかった(困笑)
[akiraani] 富士見のは主にモンコレですね
[kannna] あ、そーなんですか<モンコレ
[kannna] そろそろおっちーまーす
[kannna] まったねー
00:46:46 - kannna from #もの書き (kannna)
00:55:20 ! Yaduka (さいきどん)
2004/01/08 01:00:00
01:03:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:03:34 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:12:06 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
01:25:03 ! TayuOff (See you again~)
01:27:55 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:40:33 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:41:25 ! D16_Write (CHOCOA)
01:49:04 + ponzz(~chocoa@n12.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
01:51:20 ! RaC (落ちました)
01:55:32 ! ao (おやすみ。)
2004/01/08 02:00:00
02:04:47 Yaduka -> Yad_sleep
02:09:57 Catshop -> CshopZZZ
02:17:35 ! jun (Leaving..)
02:24:58 ! akiraani (Leaving..)
02:26:10 Morris -> MorrisZZZ
02:43:08 ! soutou (ぐう)
02:55:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/01/08 03:00:00
03:03:29 Luna -> LunaSleep
03:06:35 ! MINAZUKI (CHOCOA)
2004/01/08 04:00:00
04:37:30 + akagane(~akagane@nthrsm036065.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] ガリアの若き王と、ドルイドの秘技を身につけた魔法使い、そして森の精霊。
[akagane] だが、過去の物語ではなく。
[akagane] これは未来の物語。
[akagane] 文明が崩壊したときに、知識を樹木を利用したバイオコンピュータに写し
[akagane] その端末として人間の形をした娘=精霊を作り上げたのだ
[akagane] そして戦争が始まる
[akagane] 強力な国に攻められてガリアは苦戦を続ける
[akagane] だがその国の背後にいたのは別のドルイドと精霊だった
[akagane] 若き王の友人でもある魔法使いは、その知人であるドルイドと対決すべく森に入るが
[akagane] すべてを操っていたのは、実はただの端末であったはずの精霊だった
[akagane] その森は文明崩壊後に巨大に、複雑になるにつれてバイオコンピュータのネットワークに意志が生まれ
[akagane] 精霊を利用して人間の国家を統一し、今度は森の文明を築こうとしていたのだ
[akagane] はたして戦争の行方は
[akagane] 森の意志と対決する魔法使いの運命は
[akagane] そんな夢だった
2004/01/08 05:00:00
05:00:30 ! ponzz (Connection reset by peer)
05:14:34 ! kaji (Leaving..)
05:34:21 ! NM (Down,down,down...)
05:49:30 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
2004/01/08 06:00:00
2004/01/08 05:59:43
2004/01/08 06:00:00
06:53:40 ! akagane (CHOCOA)
2004/01/08 07:00:00
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:03 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:14:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:24:34 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
07:27:03 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/01/08 08:00:00
08:01:00 LunaSleep -> LunaWorks
08:17:25 fukaSleep -> fukanju
08:27:13 ! Yad_sleep (いてきまつ)
08:48:24 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/01/08 09:00:00
2004/01/08 09:00:17
09:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:48:14 + catpunch(~username@p4180-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/01/08 10:00:00
10:03:48 ! catpunch (Leaving..)
10:08:29 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #もの書き
10:13:19 + hio_away_(~username@p5084-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/07/news024.html 年始・ロボットと愛し合う
[fukaNote] うーん。なかなか笑える(^^;;;
[sf] 記事の書き方が。
[sf] フィネガンズ・ウェイク 1(河出文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02398293
[sf] なんと文庫落ちかっ
[fukaNote] ほほー
2004/01/08 11:00:00
2004/01/08 11:00:24
11:00:35 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:39 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[fukaNote] http://www.jda.go.jp/j/defense/video/ 防衛庁の小中学生向けビデオ………
[sf] ディフェンス スリー……
[sf] 戦隊モノかよっ
[fukaNote] らしいです(^^;
11:26:18 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
11:27:02 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:33:15 + Yaduka(~username@airh128002038.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:33:45 Yaduka -> Yad_work
[fukaNote] そのうち、政党の広報ビデオとかもオタク受けしそうなアニメで作られるようになっていくのでしょうか。
[Yad_work] ロボット物にしましょう
[sf] そのあたりは新興宗教は既にたくさんやっとるしなあ
[killist] #げ、フィネガンズ・ウェイク、文庫になるのかッ!(ログ読んだ
[Yad_work] もしくは攻殻っぽいカウンターテロ物。 <防衛庁か警視庁の広報ビデオ
[killist] ぬう、以前の
[killist] 鳩山由紀夫ホームページの
[killist] オープニングムービーが
[killist] オタク受けしそうでした。
[killist] いまはかわっちゃったみたい。
[fukaNote] http://owblessyou.com/talenttopics.htm タレントの履歴に………
[fukaNote] http://www.jda.go.jp/j/library/ ここから小中学生向けを選んで、まさかあんなものが出てくるとは思わないよなぁ。普通(^^;
[Yad_work] まあ、別にお仕事ですからねぇ
[Yad_work] しかも、官公庁の。
[Yad_work] ………
[Yad_work] 多分これ、駐屯地の娯楽室にも置いてあるんだろうなぁ
11:55:07 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[sf] おかえり
2004/01/08 12:00:00
[Stella] ネットつないでなかったので、いろいろ本が読めました
[Stella] 12月お題で書くほうもチャレンジしましたが、ブランク長いとだめだわ
[Stella] 何が書きたいのかさっぱりわからない文章になってしまいました
[sf] ふむー
[Stella] ただ火事のことを書きたいのか、火事によって何を失ったのかが書きたいのか、火事によって何を得たのかが書きたいのか
[Stella] それが散漫になってしまいました
[sf] なるほど
[Stella] 悔いが残るので、もうちょっと捏ねてみようと思います
12:10:39 fukaNote -> fukaHRMS
[sf] 散漫になったら私だと分割する
[Stella] そうこうしているうちに、1月〜
[Stella] ふむ
[sf] はい。一月です。一月になって語り部は猛威を振るっています(おい)
[Yad_work] もう、いゃ〜ん
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] http://kataribe.com/
[sf] うにょうにょ
[sf] お題とはサッパリ関係ないけどなー
[sf] #お絵かき はお題で盛りあがっとりました http://www.cre.jp/picture/event/2004/saru.html
[sf] まあ年賀とからめたし
[Stella] 語り部MLに入っていたら、どんな未読数になっていたやら(汗)
12:13:53 + Kakeru(~kakeru@p62eda7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「GOSICK―ゴシック―」よんだ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02390264&aid=p-sf0023
[Stella] おもしろかったー
[Stella] 作者の出身校がアレだが(私の出身校とライバル関係にある)
[Stella] 私は高飛車系少女キャラ好きなんだなあ。
12:24:26 Yad_work -> Yad_kamin
[Stella] 主人公の気負いが空回りしまくるあたりがなかなかよい
12:27:28 MorrisZZZ -> MorisDEAD
12:30:02 fukaHRMS -> fukaNote
[Stella] 「横書き登場」 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02386321&aid=p-sf0023
[Stella] 横書きがどのように生まれて、どのように普及していったかという研究が今まで行われていなかったことに驚きました
[Stella] 左からはじめる横書きが戦後からではない、とか
[Stella] ビジネス文書における横書き主流化は別にワープロのせいではなかったとか
[Stella] いろいろ知らないことがたくさんありました
[fukaNote] ほほー
[sf] 横書きは左右どちらもあって、戦後に統一されたのは有名だと思う
[Stella] いや、戦後ではない、というのが本書
[sf] ビジネス文書は桁数の多い数字を表現するとか
[Stella] 1944年ぐらいらしい
[sf] なるほど
[Stella] 戦前の時点で「古くからは右からの横書き」という誤解があったらしい
[sf] ほむほむ
[Stella] 元はといえば、蘭学の普及で「横書きカッコイイ」からはじまったらしい
[sf] ほほー
[Stella] その前にも、空海が左からの横書きやってたが、普及はしなかった
[Stella] 空海の「左からの横書き」は、梵字の影響だそうで
[sf] さもありなんですな
[fukaNote] ふーむ。
12:58:43 Yad_kamin -> Yad_work
12:59:18 ! MorisDEAD (突撃!!)
2004/01/08 13:00:00
13:16:52 fukaNote -> fukaSeiMY
13:19:05 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab107.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:32:07 killist -> killaway
13:41:26 Stella -> Stella_Aw
13:43:55 Bal_sleep -> Ball_DVD
13:45:22 Stella_Aw -> Stella
13:51:20 + Yad_work_(~username@airh128018068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:59:13 fukaSeiMY -> fukaNote
2004/01/08 14:00:00
14:00:11 ! Stella (Leaving...cotton)
[MorrisLog] ログ読み読み
[MorrisLog] これ出てないな
[MorrisLog] http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200401060018.html
[MorrisLog] >男子は9年連続「ジャック」が1位 英国人気の名前
[Yad_work_] ジャック
[fukaNote] 切り裂き。
[Yad_work_] マイティボン・ジャック。
14:10:37 kairi_Awa -> kairi
14:23:59 + KyrieNote(~epsca@Air1Abe110.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:54:54 + yuyu(~zles@melgw.mel.teu.ac.jp) to #もの書き
[sf] こんにちは
[PaLiLitH] こんにちは。
[fukaNote] こんにちはー
[yuyu] こんにちは。
[sf] このチャンネルは文章を書いたり読んだりする関連の話題で話す場です。 http://www.cre.jp/writing/IRC/ に案内、過去ログ、参加者リンク、企画などがあります。
[Yad_work_] ちわ
[sf] 会話内容は自動的に保存され永年公開されるようになっておりますのでご了承くださいませ。
14:56:30 + Yad_work(~username@airh128002038.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 書いたものを見せて意見を乞うたり、こんなもんを読んだよと分析や読み所を添えて紹介しあったりということができます。
[sf] わたしは運営管理そのほかを行なっております、sfこと古谷俊一と申します。以後よろしくお願いいたします。
2004/01/08 15:00:00
[yuyu] よろしくお願いしまス。
15:03:51 + Natsumi(-Natsumi@dialup-67.27.158.175.Dial1.Buffalo1.Level3.net) to #もの書き
[fukaNote] こんにちはー
[sf] ネタが無いと止まってることもありますが、まあボチボチご活用ください
[yuyu] こんにちは。
15:08:38 + Natsumi(-Natsumi@dialup-67.27.158.175.Dial1.Buffalo1.Level3.net) to #もの書き
[Natsumi] aaa. mieru mieru
[KyrieNote] (もふー
[fukaNote] おかえりなさいまし。
[Natsumi] こんにちは
[Natsumi] どうも(^^)
[KyrieNote] こんにちはー
[fukaNote] 日本語が通るようになりましたか(笑)
[Natsumi] はい!
[sf] このチャンネルは文章を書いたり読んだりする関連の話題で話す場です。 http://www.cre.jp/writing/IRC/ に案内、過去ログ、参加者リンク、企画などがあります
[sf] つーところです。
[Natsumi] ohhh
[Natsumi] 部屋の名前が文字化けしちゃってみえなかったんです・・ごめんなさい
[Natsumi] 流れ者です
[fukaNote] なるほど(^^;
[sf] ここは過去ログを自動公開しておりますんでよろしく〜。
[Natsumi] わかりました(^^)
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write
[sf] で当日ログが読める仕掛けになっとります
[Natsumi] ohh, naruhodo
[sf] #もの書き は2000年頭からずーっとログを公開してます。はい。
[Natsumi] あら、それはすごい
[Natsumi] 毎日、毎日?
[sf] そーです。自動ですからね。
[fukaNote] 自動で公開されていますので365日24時間公開です(^^;
[sf] まあ創作とTRPGのコミュニティである「語り部」はもちっと古くから沢山ですがまあ(CM)
[Natsumi] なーるほど(^^)
[sf] http://kataribe.com/ since 1993 のTRPG+創作系コミュニティでございます
[sf] ごろごろ
[Natsumi] みなさん、ものかきさんなんですね?
[azusa] |・) ちがうです
[Natsumi] a, chigaun desu ka?
[KyrieNote] もの書きの人と、そうでない人が混じってます。
[sf] もの書きと、最近書いていないもの書きと、もの読みとがいます。たぶん。
[Natsumi] 私のような流れ者もまじってますしね(^^;)(すみません)
[Natsumi] (恐縮)
[sf] まあ、ぼちぼち〜
[Natsumi] (^^)
[yuyu] なつみさんは書く方の人ですか?
15:28:10 Ball_DVD -> BallMk-2
[Natsumi] iyaaa... hm...
[Natsumi] あんまり書いたりしません、最近は・・日記ぐらいしか
[BallMk-2] ほむ
15:41:38 + galaktika(-galaktika@dup-200-65-44-158.prodigy.net.mx) to #もの書き
15:41:56 - galaktika from #もの書き (Leaving)
[fukaNote] あら。
[fukaNote] 今日はお初の方が良くいらっしゃる(^^;
[Yad_work] (くるん
15:45:43 - yuyu from #もの書き (It goes to work at a part-time job. bye2)
15:53:32 + galaktika(-galaktika@dup-200-65-44-158.prodigy.net.mx) to #もの書き
[fukaNote] こんにちは。
[sf] こんにちは。
[galaktika] こんにちわ
[sf] This channel is talk about writing novel/essay. monokati is mean writer .
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/ infomation & chat-log (Japanese language)
[sf] こんなところで。
2004/01/08 16:00:00
[Natsumi] 行かなくちゃ・・いろいろご親切にどうもありがとうございました。
16:08:19 - Natsumi from #もの書き (Natsumi)
16:10:30 + showaway(~showchan@ACCA1Aab107.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:15:12 KyrieNote -> KyrieAFK
16:32:08 BallMk-2 -> Ball_Away
2004/01/08 17:00:00
17:20:48 - galaktika from #もの書き (Leaving)
17:25:38 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
17:36:13 ! Stella (Leaving...cotton)
17:44:27 + kaji(~kaji@kngf2191021689.gemini.broba.cc) to #もの書き
17:51:04 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:59:54 ! Yad_work (おしごとおわり)
2004/01/08 18:00:00
18:01:22 + ko_sig(~ko_sig@t018138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] こんこん。
[ko_sig] こん
18:02:25 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
18:07:07 SLEEP114 -> tatsu114
18:16:29 + ko_sig(~ko_sig@t577160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
18:18:45 ! kazu_work (明日も仕事)
18:24:14 fukaNote -> fukaHoJi
18:36:35 fukaHoJi -> fukaNote
18:39:52 + Tayu(~Tayu@Air1Abb093.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:43:15 Tayu -> TayuTrain
18:55:53 ! Stella (Connection reset by peer)
18:59:27 LunaWorks -> Luna
2004/01/08 19:00:00
19:00:38 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab107.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:01:41 azusa -> azu-eat
[fukanju] http://www.asahi.com/national/update/0108/032.html 増え続けるニュートンの林檎。既に全数把握できず(^^;
19:05:59 galloaway -> gallows
[sf] (;^^)
[fukaNote] こー、ニュートンの林檎を大量に植えた農園でニュートンの林檎で作ったアップルジュースとか売り出したら高くなりそうです(ぉぃ
[fukaNote] #商用利用は禁止しているから無理だと思いますが(^^;
19:12:05 tatsu114 -> mesi114
19:19:22 + meltdown(~meltdown@pl412.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:22:51 fukaNote -> fukaGohan
19:48:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:50:07 + Tayu(~Tayu@FLA1Abm168.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:51:52 fukaGohan -> fukaNote
19:55:56 mesi114 -> tatsu114
2004/01/08 20:00:00
20:00:43 + miburo(~miburo13@s143125.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:06:36 kairi -> kairi_Awa
20:25:25 OTE_Aw -> OTE
20:29:32 + MorisDEAD(~windie@p4114-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:30:35 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
20:33:02 MorisDEAD -> Morris
20:40:16 azu-eat -> azusa
2004/01/08 21:00:00
21:02:15 + kannna(~kannna@ACCDC8CB.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] ニュ、ニュートンはぁ、隠れフリーメースンだって最初に発見したのはケインズ?<ネタ
[kannna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ffd463f7da0b0102c21?aid=p-sf0023&bibid=01780296&volno=0000
[kannna] 『錬金術師ニュートン』みすず書房
[kannna] おこんばんはぁ
21:08:17 Tayu -> TayuOff
21:12:18 OTE -> OTEuo
[fukaNote] ふみ。
21:15:57 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[sf] > ニュートンの多様な研究のすべてが、彼自身にとっては「真理」を獲得するためのひとつの統一的計画をなすものだったという確信に基づき、長大な時間が費やされた錬金術研究を中心に、彼の仕事全体を宗教的側面から解釈する。
[sf] ふむふむ
[kannna] ニュトーン、いろいろやってるみたいです。天文歴史学で、アルゴー号探検@ギリシア神話が天地創造から何年目かとか算出したり。
[Stella] アマゾンアソシエイトの売れ行き見ると、ちと泣きたくなります
[Stella] 萌えたん売れまくり(泣)
[sf] おおおおお
[sf] すげー
[sf] そんなに売れますか
[Stella] 原因 http://www.google.com/search?q=%E8%90%8C%E3%81%88%E5%8D%98&sourceid=mozilla-search&start=0&start=0&ie=utf-8&oe=utf-8
[Stella] こりゃ売れるわ
[sf] なにーー
[sf] すげー
[meltdown] むはっ
[sf] 勝利しましたな
[Stella] 「萌え単」で検索してトップ_| ̄|○
[sf] わーい
[sf] おめでとー
[sf] どれくらい売れましたか
[sf] 公式サイトより上だし。
[gallows] 日本一の萌え単サイト
[sf] いえーい
[fukaNote] 公式サイトを圧して堂々とトップ(^^;
[Stella] 9冊か
[sf] ほむほむ
[kannna] ええ??誰か関係者さん??<10万部サイト
[Stella] 他にも、萌えUNIXとか萌えCPUとか萌えるアキバとか買っていった
[sf] わーい
[sf] 特に関係ないですが
[kannna] あい
[sf] blogを書いたらTITLEその他の原因で
[sf] ただいま現在一位にくるようになってしまっているということですね
[Stella] 私のサイトがトップに
21:27:31 + jun(~jun@YahooBB219060138029.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] そしてアマゾンでお買い上げ
[kannna] おお、おめでとーございます<サイトがトップに
[sf] いいなー
[Stella] 正式名称が「もえたん」なのだが
[Stella] うろ覚えで漢字変換すると「萌え単」となり、誘導
[Stella] いやなSEOだ
[sf] まあ、うちでウイルスバスターがむかし売れたようなもんですな
[sf] さすがに一位ではないが
[sf] Q.ウィルスバスター2003をインストールするとIRCに繋がらない http://irc.cre.jp/faq/VirusBuster2003.html
[sf] ここから。
[Stella] もえたん5冊=CoCD20
[jun] ノートンなら大丈夫なの?
[sf] 13xes/t
[sf] 13サイト目か
[sf] そのページ見れば分かるように、要するにファイアウォールで塞いでるとダメということで
[sf] ノートンは初期設定でIRCは塞いでないはず
[sf] その等式は、もえたん五冊とCoCのD20と売上が変わんないという話かな
[Stella] そういうことです
[sf] うちの今年の発送済み……
[sf] グレイホーク七冊とか
[sf] ミニチュアたくさんとか
[sf] まあまあの滑り出し
[jun] 危険なポートは最初から塞いでるバスターは安全てことだね
[sf] 七日までで119個。
[jun] 初心者向きでいいじゃん
[sf] まあ使ってないので、他にどこ閉じてるかは知らんけど
[sf] ノートンなら「許可しますか」とか聞いてくるけど、聞いても来ないので質問が殺到するわけでありました
[sf] 2002までは素通しだっただけに。
[jun] 初心者ほど説明書読まないからねぇ 笑
[sf] たぶん説明書を読んでも書いてないのでわからんと思う……
[jun] 2003も書いてたと思うよ危険なポートは閉じてるて 2002は自分で操作できないけど危険なポート閉じてたし
[sf] IRCの6667はべつに開けていて特に危険なポートというわけではないですし。
[sf] 自分でIRCクライアントを入れて外に繋ぐ時の問題ですからね。
21:41:55 + Chesedh(~chesedh-2@024.net219117097.t-com.ne.jp) to #もの書き
[jun] たぶん6667を通じて感染するワームでもあったんでしょ
[kannna] ふーん
[Stella] mIRC経由のワームなら
[Stella] それ言い出したら、POP3もとじなくちゃ
[Chesedh] ▼・ェ・▼<こんばんワンッ!
[Stella] HTTPも
[kannna] こんばんはぁ
[Stella] こんばんは
[sf] mIRC経由のワームはDCCだから6667ではないよん
[Stella] そうなのか
[jun] IRC使う人なら操作方法ぐらい読むのでは・・
[kannna] Q.接続に時間がかかる/Authentication Timeout エラーで繋がらない <こっちはよくあることなのですかぁ?
[sf] まあ、読んだうえでポートが閉じられているのだと理解できれば対処できます
[sf] ただ、閉じてることもメッセージすら出さないので、慣れてる人でもなかなか気がつかないわけです。
[sf] なので急遽FAQ出したし、あれがあちこちで参照されてるのでした
[kannna] #ごめん読んでない<操作方法ぐらい
21:46:14 gallows -> gallomesi
[sf] 繋がるのが遅いのは良くあります。つーかまあ、最近のバージョンのircdなら大なり小なり接続に時間がかかるようになってます
[sf] 接続してきたとこでプロキシが立ち上がってないかチェックするので。
[kannna] ふむふむ
[Stella] ビンボー兄さん、金持ちあんちゃん 進む若者の階層分化 http://www.asahi.com/money/aera/TKY200401050136.html
[Stella] #AERAらしいタイトルセンスだ
[Stella] ようするに、20歳台で所得格差が進んでいる、ということです
[sf] od\w@r,
[sf] らしーですね
[jun] 生まれた時から格差は有りそうですけどね 笑
[sf] IT系とかでも成功組はえらい違いだ
[Stella] 10年前ぐらいに、学歴の階層分化の話が言われ始めていて
[Stella] その世代が仕事はじめて分化が顕著
[Stella] #東大卒の何割だかは高収入世帯出身、というやつ<学歴の階層分化
[jun] 内心日本はある程度年功序列を残した企業のほうが安定的な成長すると妄想・・
[sf] 学歴なんかなあ。高卒専門とか経由でも稼いでる人は多いから
[sf] こないだ工事会社に行ったが、みんな二十代前半で結婚して良い車持って羽振りが良かった
[sf] のでびっくりした
[jun] 最終的なお金が変わってくるのでは 働いてないから知りませんが
[sf] 実績主義だと学歴はあんま重要ではないからね
[Chesedh] 私の所得は……(T_T;
[sf] また実績主義だと「最終的なお金」は、才覚しだいだしなあ
[jun] 自分の後輩がいたら優遇したくなる気持ちも
[meltdown] まぁ、生活できるだけ稼げれば(遠い目)
[jun] 農業がいいかも
[Chesedh] 土地を借りて晴耕雨読の生活を!(宮沢賢治にかぶれ過ぎ
[sf] 農業はハイリスクローリターンだからなあ。たいへんだ。
[meltdown] 肉体労働の日々ですよ?
[Stella] 農業資材セールスがやってきますよ?
[sf] まあ自分のとこで食うために作っとくと食費がたいへん浮きますので便利です
[jun] あと数十年すれば食料が足りなくなりそうな気が 
[sf] 農地を100坪ほど持っとけば米以外に買うものは無くなるかな
2004/01/08 22:00:02
[sf] 肉と魚はともかく野菜や果物はあまりまくる
[sf] 数十年後には日本の人口は減ってますから。
[Kakeru] 同じ人間とは考えられませんなぁ……<AERAの記事見た
[sf] 住宅も土地もお安くなると予想されます
[jun] 他国が輸出できなる気がするんですよねぇ 
[fukaNote] いきなり、日本の合計特殊出生率がはねあがったりさえしなければ、減ってるでしょうからなぁ。
22:01:25 KyrieAFK -> Kyrie
22:01:48 fukaNote -> fukaBath
[fukaBath] #風呂って来ます。
[jun] 犬が国民として認められて解決 違
[jun] 寺
[sf] 水資源が豊富な分、必要になったら生産できる日本は、まだマシかなと。
[jun] 水足りないらしいですよ日本
[sf] 世界的に見たら豊富ですから
[sf] 水争いが国際紛争になってる各地とは違う
[jun] まーそうですね
[kannna] うん
22:03:23 Yaduka -> Yad_Furo
[Stella] そうなる前に、食料輸入が大変なことになりそうだ
[miburo] 食糧に含有される水分に頼ってるんだとか、国民一人当たりの降雨量は低いんだとか
22:03:38 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 結構胡散臭い説もあったねぇ。
22:04:05 + Catshop(~sakurai_c@clientpas136.across.or.jp) to #もの書き
[Stella] いざとなれば淡水化プラント発動(足りないか
22:04:12 Kyrie -> KyrGhost
[sf] 日本で水資源が難儀なのは時期により差がでかいとこなので
[jun] 輸入される作物はそれを育てる水を輸入してるのと一緒らしいですから
[sf] 必要になれば都市部の降水の処理をマシにするのと再利用の促進でなんとかなるかと
[sf] まあリスクヘッジとしては農地は持っとくと便利だとは思います。はい。
[sf] 美味しいしな。
22:10:02 + showaway(~showchan@ACCA1Aab107.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 売ること考えると……なんだけど
[sf] 自分で食べるなら。
22:14:47 fukaBath -> fukaNote
[Kakeru] 会社勤めしていると暇がないとか遠いとかいうことになりそうな気もします。
[jun] なんかしんどくなって遺伝組替作物に変えてしまいそうだ
[sf] 地方でSOHOとなら兼業できるかなーというとこですねえ
[Kakeru] そんな思いっきり狭い……
[miburo] コルホーズ作って、就職難の若い衆をぶちこむというのはどうでしょう
[jun] 犯罪者に開拓させる
[sf] うちの近所には多いよ。設計士とかで、畑を農家から借りるの。
[jun] 就職できなかったら自分も カタカタ
[gallomesi] 屯田兵を北方に(ぉぃ
[sf] 売価はアホほど安いからなあ。
[miburo] 販路を自分で作る才覚があれば、そこそこ楽しいんでは
[sf] 新聞屋の畑で芋掘りをてつだったりしたこともあったなあ
[sf] 単価がね、安いので。
[sf] 挙げて喜ばれたり物々交換したほうが、よほど張り合いがあるくらいの値段になりやすい
[jun] 企業が農業に進出するの農家にも国民にも利益になると思うのになぁ
[sf] 農家には利益になりにくいから、なかなか進まんのですよね。
[miburo] ですなー
[Stella] 農家も現金が要りますしねー
[jun] 規制ぱっぱと撤廃すればいいのになぁ小泉さんも
[sf] 地方によっては最近は頑張ってる若手もいるらしいですが
[miburo] 従来農家の死活問題(実際面)&大票田を失う(選挙面)
[sf] まとまった地域全部を買えないと、コストパフォーマンスが上がりにくいので。
[jun] どうせ数十年もすれば死ぬ人達ばっかしょ
[sf] 死活問題というか、日銭は稼げるんだから、安い値段で土地を売ってしまったところでメリットがない、というとこだったかと。
[azusa] |・) 数十年後の事どころか
[jun] GHQが国土が小さいのに分けるからだよ・・
[sf] 経済的合理性がない
[azusa] 数年後の事すら、マトモに考えてない面が。
[jun] なんで若者選挙いかないんだろうなぁ
[jun] バイトより絶対利益になるのに
[miburo] そんなこたぁない
22:23:41 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] あの時点では正しいんですよ。地主制や大家族制の農作よりは細かく核家族単位に持たせたほうが生産性が高いのは近代農耕の基本ですし。
[miburo] バイトの方が利益があると思うから行かない
22:24:24 + yuyu(~zles@YahooBB219036172062.bbtec.net) to #もの書き
[gallomesi] 社会を信用して選挙行かないのも一つの民主主義っつーことでいいんじゃないすかね。その代わり文句も言えないが。
[yuyu] こばわです。
[gallomesi] ちーっす
[Stella] こんばんは
[miburo] ばんわ
[sf] 大量生産を誰が望むわけでもない現状では、むしろいまのような細切れのうちで、かつそれぞれ個性出してくれるならそのほうが将来的には良い可能性もあるかも。
[jun] バイトするなら授業に出たほうがいいでしょ 一時間1000円は超えるでしょ
[miburo] そうね
[Stella] 授業でなくても卒業できるから(ぱた)
[jun] ばんわ
[sf] 親が払ってるから。
[sf] とかまあ。
22:26:17 fukanju -> fukaSleep
[Stella] なんだったっけなー。長期的に考えれば不利になる行動を行ってしまうという理論でノーベル経済学賞取った論文
[Stella] #しまった。ノーベル記念スウェーデン中央銀行賞だった
[jun] 目の前の幸せ(;´Д`)離せません
[sf] まあだから、長期的な利益を年頭に今ちゃんと行動できる人が稼げるわけだ
[sf] 念頭
[jun] 貧乏でも不幸と思わなければいいわけで 難しい・・
[Stella] その長期的、も、たかだか5年10年なわけで
[sf] リスクを考慮すると、将来環境の予測の不完全性を加味した将来価値は実は高くない
[sf] というのが反論として
[sf] ありましたね。確か。
[Stella] 芥川、直木賞候補作決まる 異例の若い顔触れ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000062-kyodo-ent
[Stella] > 【芥川賞】絲山秋子「海の仙人」(新潮12月号)▽金原ひとみ「蛇にピアス」(すばる11月号)▽島本理生「生まれる森」(群像10月号)▽中村航「ぐるぐるまわるすべり台」(文学界12月号)▽綿矢りさ「蹴りたい背中」(文芸秋号)
[Stella] > 【直木賞】江国香織「号泣する準備はできていた」(新潮社)▽京極夏彦「後巷説百物語」(角川書店)▽朱川湊人「都市伝説セピア」(文芸春秋)▽馳星周「生誕祭」(文芸春秋)▽姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」(角川書店)
[Stella] 京極夏彦、まだ直木賞候補になったのか
[gallomesi] らしい
22:37:22 + siseruX23(~Dead@N010105.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 128回のときに「もう直木賞を上げるようなキャリアじゃない」といった選評があった
[sf] (;^^)
[siseruX23] ちわ
[Stella] こんばんは
[kannna] どーもでーす
[sf] 選考委員誰だっけ
[sf] 直木賞のすべて http://homepage1.nifty.com/naokiaward/
[Kakeru] ひたすら女とやりたいというのがリアリティらしい
[sf] 128回で
[sf] > 阿刀田高、五木寛之、井上ひさし、北方謙三、黒岩重吾、田辺聖子、津本陽、林真理子、平岩弓枝、宮城谷昌光、渡辺淳一
[sf] これか
[sf] ふむむ。
[sf] まあ、なあ。(;^^)
[kannna] おっちまーす
[kannna] まったねー
22:44:30 - kannna from #もの書き (kannna)
[siseruX23] うーむ
[Kakeru] 人間金がないと不幸なのかと考える今日この頃
[siseruX23] ついにメインマシンの環境がLinuxになってしまった。
[Kakeru] めでたい
[siseruX23] が、物書き的にはやっぱりマトモな日本語変換ソフトの不在が辛いですな
[Kakeru] 英語で書くとか
[siseruX23] ATOK for Linuxはディストによっては動かすのに苦労したりするし。
[PaLiLitH] atokの新版が近日発売らしいですね。
22:47:53 KyrGhost -> KyrieAFK
[siseruX23] まだ、砕けた文章は書けないねえ>英語
[siseruX23] 質問のメールくらいなら書けるんだが。
[sf] ATOK 17 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000148MI2/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000148MI2 )
[sf] ATOK 17 電子辞典セット http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00014GHAM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00014GHAM )
[siseruX23] スラングを全くしらないのが問題だ。
[siseruX23] まあ、SKKでどうにかします。
22:49:12 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[siseruX23] しかし、まだemacsの上でしかSKKが使えないので、チャットとかはFreeWnn
[siseruX23] なんですよね。
[sf] なるほろ
[siseruX23] 明日の昼休みに会社で、全部SKK inputにする方法をさがそう
[siseruX23] とにかくFreeWnnは
[sf] X-chatはどないですか、IRCクライアントとしての使い勝手は。
[siseruX23] 「kannji」が「かんんじ」になるのがうっとうしい
[siseruX23] いまX-chatつかってます
[siseruX23] 普通ですよ
[siseruX23] ちょこあの方が便利ではありますが。
[sf] ほむほむ
[siseruX23] 複数チャンネルにはタブで対応してます<タブブラウザみたいな感じ
[sf] Chatzillaといっしょですね
[siseruX23] あとは、あまり使用感に差はないです
[siseruX23] しいて言うなら
[sf] あちらのクライアントではけっこうあるみたい
[siseruX23] デフォルトで、背景黒、文字色白なのに
[sf] アクティブでない窓の動きを眺める機能がないのは、いろいろと不便に感じてしまうのでCHOCOAスタイルの以外使えないのう。とほほ。
[siseruX23] Linux Communityのギーク具合を感じました。
[sf] (;^^)
[siseruX23] えーと
[siseruX23] アクティブでない窓に新しい発言があると
[siseruX23] タブに書いてあるタイトル(#TRPGとか)が赤くなるので
[siseruX23] 多少はましですね。
[sf] ふみふみ。まあ数チャンネルでノンビリ話すのには十分ですかね
[siseruX23] ただ、サーバメッセージでも赤くなるのはどーかと
[siseruX23] そっすね>ノンビリ
[siseruX23] sfさんみたいに、大量のチャンネルで管理人するのは辛いっすね
[sf] WoolChatみたいやな。そのあたりのカスタマイズはできないのかな
[siseruX23] ふむ
[siseruX23] ちょっとみてみます
[siseruX23] まだ使い初めて二日なもので
2004/01/08 23:00:00
23:02:14 Ball_Away -> Bal_sleep
[siseruX23] ん
[siseruX23] これもしかして
[siseruX23] マルチサーバに対応しているんじゃなかろうか
23:03:16 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004061.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] CNET Japanがトラックバック受信できるようになったんだが
[Stella] 送信する人いるんだろうか
[siseruX23] ああいける>マルチサーバ
[siseruX23] 別サーバもタブで開けるな。
[Stella] X-Chatスクリーンショット http://www.momonga-linux.org/docs/IRC-Clients-HOWTO/ja/windows.html
[sf] ほむほむ
[siseruX23] しかしして
[siseruX23] 日本語変換ソフトの問題さえクリアすれば
[siseruX23] 自分にとってはWindowsよりも快適なLinux
[siseruX23] 設定が楽だ。
[siseruX23] ターミナルさえ立ち上げておけば事済むというのは、楽ですねぇ。
[siseruX23] http://japan.linux.com/opensource/04/01/04/1858244.shtml
[siseruX23] なかなか冷静で具体的な意見で
[siseruX23] 読んでいて気持ちが良かった。
[siseruX23] SCOOPS RPGのコラムもこれくらい具体的だと良みやすいんだけどなぁ
[sf] > 求む凄腕: 日本における今後の課題
[siseruX23] どうも最近観念的で読みづらく感じる。
[siseruX23] 八田さんの、意見が正しいのか否か評価できる程Linuxの事を知らないのですが、言われてみれば確かに
[siseruX23] という内容ではあります。
[sf] 実務上の問題を解決して普及させようという話だから、具体的にしやすいのはそーだろうね
23:16:38 ! yuyu (Leaving..)
[sf] しかし、ここにあるのって、どれも五年は前から問題視されていたネタばっかのような気もする。(;^^)
[siseruX23] コラムの最後に、そう書いてありますね>数年前から
[sf] ほんとだ
[sf] 見逃していた
23:20:29 + Chesedh_(~chesedh-2@218.net219106199.t-com.ne.jp) to #もの書き
[sf] この記事の難点は「なぜ今」、、「日本における(GNU/Linuxや*BSDなど)オープンソースOSのデスクトップ分野での受容を目指す年」なのか。という論拠が弱いところかなあ。
[siseruX23] ふむふむ
[sf] これがコンサルタントなら、無理矢理にでもなんか統計や偉い人の言葉を引っ張ってきて数字で根拠をでっちあげてくれるに違いない
[siseruX23] わはは
23:31:09 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:36:23 + ko_sig(~ko_sig@t520189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
23:36:28 + RaC(^jun@U178010.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/07/news024.html
23:38:09 gallomesi -> gallonemu
[Stella] …とばしてます
[sf] うんうん
[sf] 昼間に不観樹さんが紹介してましたね
[sf] これくらい自分をネタに飛ばしまくれると良いんだろうなあ
[siseruX23] ……Webzineでここまでやらねばなりませぬか。
[siseruX23] ぐぬぬぬぬ
[Kakeru] これはきっと
[Kakeru] 記者氏が女性だったからですよ
[Kakeru] 男性だったきっともえーもえーいってますよ
[Kakeru] たぶん。
[sf] 自虐系オタク買い物日記はテキストサイトの定番ネタだとは思いますが、確かに女性であることなども含めて品良くし上がっているとこがあると思います。そこが上手いとこでもあるかな。
[Stella] 自虐系オタク買い物日記というと、雑誌だが「物欲番長」というのが
23:45:50 Luna -> LunaAway
[sf] ITmediaになって白基調になったので、よけい品良くなってるかなー。
[sf] とおもったりした
[Kakeru] さっきの奥さんの張った記事を読んで
[Kakeru] いいとしして就職すらしてない自分を省みると
[Kakeru] 死んでしまいたくなるのは気のせいか
[Kakeru] (ぽて)
[Stella] どれですか?
23:47:57 + seiru(~seiru@080.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www.asahi.com/money/aera/TKY200401050136.html
[Stella] スタパ斎藤の物欲番長 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=%A5%B9%A5%BF%A5%D1%BA%D8%C6%A3%A4%CE%CA%AA%CD%DF%C8%D6%C4%B9&ti=&au=&pb=&isbn=&idx=3&gu=&s1=za&dp=10&pby=&pbrg=2&age=
23:48:11 ! Chesedh_ (Connection reset by peer)
[Stella] ふむ
23:48:38 + Chesedh(~chesedh-2@218.net219106199.t-com.ne.jp) to #もの書き
23:48:51 LunaAway -> Luna
[Stella] ちなみに、もえたんに張り合って、「恋する英単語(仮)」ってのが発売予定です http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4384002394/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4384002394 )
[siseruX23] 名前で既に負けている>恋する英単語
[Kakeru] らぶひなのころに「ひなたん」とかいって売ればよかったのに
[Kakeru] 大学受験ネタなんだから
[Kakeru] とおもうきょうこのごろ
[Stella] もえたんのキモは、例文だよなー、とおうきょうこのごろ
[Stella] とおもう
[Kakeru] いまからこー逆転できなそうにないのでおとなしく死んでしまいたい
[Kakeru] (鬱)
[sf] 逆転する必要があるかのとか
[Kakeru] なんか就職も出来ないので
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] http://www.asahi.com/money/aera/TKY200312150094.html
[Kakeru] ……自殺するまでもなくし寝そうです
[Kakeru] もんだいないや。えへ
[PaLiLitH] リンクされてたこれで思い出したけど
[sf] > 外資が「日光」を狙う 足利銀破綻で危うし世界遺産
[PaLiLitH] 以前旅行にきたアラブの金持ちが日光東照宮いくら?って聞いたことがあるらしいですね。
[PaLiLitH] 気に入って欲しくなったとかで。
[Kakeru] うりもんなのか
[sf] なるほど
2004/01/09 00:00:03 end