#もの書き 2004-01-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-01-07をご活用くださいませ。

2004/01/07 00:00:04
00:00:26 + oyari(~oyari@p6e9b91.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[kannna] なるほど……、とりあえず信じた(w)
[sf] こんばんは。
[oyari] こんばんは。
[oyari] ものすごくひさしぶりなのですが。
[kannna] こんばんはぁ
[sf] こちらは文章を書いたり読んだり話を作ったりする関係の話題を話す場です。
[sf] おおっと、そーでしたっけか(;^^)
[kannna] ども。はじめましてかもしれません>oyariさん
00:01:45 + jun(~jun@YahooBB219060138029.bbtec.net) to #もの書き
[oyari] はじめまして。
[sf] こんばんは
[jun] ちわ
[sf] こちらは http://www.cre.jp/writing/ に案内のありますように、文章を書いたり読んだり話を作ったりする関係の話題を話す場です。
[sf] そちらのページに過去ログが保存されていますように、会話内容は自動的に記録され、永年公開されるようになっております。
00:03:18 + Tayu(~Tayu@FLA1Aao054.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 案内や企画、参加者リンクなどもあります。
[sf] さっきは読んだ本の話題が少し出ていたところですね。
[sf] なにか文章を書くことなどについての相談や、こんなの書いたんだけどという話題などありましたら、積極的にお願いしますね。
00:04:51 ! miburo (CHOCOA)
[jun] _| ̄|○書けません読む専用です
[sf] なるほどー
[sf] 普段はどんなものを読んでおられますか
[oyari] ここにはプロ志望の書き手はいるんでしょうか?
[jun] ファンタジー小説をペラペラと 
[akiraani] まあ、新人賞で本出してる方も、ライターの人も編集の人も
[sf] プロ志望ってのは……どうなんだろう。居たっけか。プロは居たけど。
[Tayu] 翻訳でしたら、ある程度はまじめに。
00:07:26 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[kannna] #メモメモ
[oyari] あれ、前にもこんな質問をしたかも
[Tayu] プロ、というか仕事でものを書いている人もいますよ。
[showaway] 学術論文なら(ぉ
[Tayu] ほにほに。
[Tayu] 含む(笑)<しょうちゃんさん
[kannna] 埋め草的雑文なら<名も無きライター
[sf] あーたがなにめもっとるか>かんなさん(;^^)
[kannna] #いぁ、Tayuさん翻訳家だって知らなかったの(汗)
[Tayu] ちなみに原稿書いて某かのお礼をもらったことなら。
[Tayu] 翻訳家「志望」です。
[ko_iti] ごく短期間に連載したことなら(ごふう
[Tayu] 実力はまだほど遠い
[kannna] あい<翻訳家「志望」
[oyari] 英語ですか?
[Tayu] 一応、英語ですね。
00:10:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] アラビア語はちょっと難しいんじゃないかな。
[Tayu] できればそっちもやりたいけど、
[sf] 需要的に?
[oyari] なれるといいですねー。
[showaway] 北京語を覚えたいな<個人的に
[Tayu] 原文読む方が楽しいから、翻訳にするかは微妙です(笑)<アラビア語
[sf] なるほど
[Tayu] うん、中国語はターゲットだ(暇ないけど
[Tayu] 古文やってないからねぇ
[Tayu] そこらへんの素養がいまひとつ。
[ko_iti] 18世紀から19世紀の中国語なら(死
[sf] 専門だっけ(;^^)
[akiraani] 言語系は弱いなぁ
[Tayu] そですねー
[showaway] うちは、英語、ドイツ語くらいしか
[Tayu] なかなか時勢に追いついてませんが
[akiraani] がんばって英語は勉強しないとなぁ。とりあえず萌え単で(まて
[Tayu] TOEICは800越えるとプラトーらしい。(滅
[showaway] 英語はですね。ひたすら、読んで、分からないものは調べればいいんですよ(ぉ
[Tayu] うんうん。
[showaway] とりあえず、続けるのが大事(ぉ
[Tayu] もう、専門分野か、スラングを自発的に開拓していかないとそれ以上伸びない。
[Tayu] ふにぃ
[showaway] <全てのことに当てはまるような(ぉ
00:15:28 Tayu -> TayuWork
[showaway] 英語なんて
[showaway] 大学一年の時にひたすらやって覚えました(ぉ
00:16:50 Catshop -> CshopBath
[jun] Σ英語に触れず
00:16:58 OTEuo -> OTE_Aw
[oyari] 英語ができるのはいいなぁ
00:17:23 seiru -> seiru-ROM
[showaway] 月曜の一限の授業に無遅刻無欠席を2年間(ぉ
[showaway] それも、予習復習しっかりした。よくうちができたと思う(ぉ
[showaway] 高校とか、ほかの授業は、遅刻多かったのに
[jun] Σすげぇ
[showaway] 別に、すごく英語好きだったわけじゃないんだけど
[showaway] 分かることが面白くてな
00:19:40 + kaji(~kaji@kngf2191021682.gemini.broba.cc) to #もの書き
[jun] 実は高校に遅刻してる所に驚いてるのよ コッソリ
[showaway] 徒歩5分だったので
[showaway] 遅刻多かったのです>高校
[akiraani] 思い出すなあ、大学の時の英語の授業で
[ko_iti] ねむり
00:21:36 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[akiraani] 「マインのポイズンをランドからリムーブしないとデストロイされる」
[akiraani] とか訳してたっけ(まて
[jun] 今日から攻殻(;´Д`)
[oyari] MTG?
[akiraani] いやー、銅鉱山の汚染に関する英語のレポートだったんですがw>原文
[kannna] ああマイン☆
[showaway] うちは、小説とマニュアル
[showaway] <大学時代のテキスト
00:23:44 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
00:28:27 ! azusa (再起動)
00:34:24 + azusa(~azusa@p4133-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:38:47 + NM(~NM@acykhm007143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:40:22 siseruX23 -> siseHURO
00:41:26 seiru-ROM -> seiru
00:41:47 ! D16 (CHOCOA)
00:43:42 CshopBath -> Catshop
00:48:30 ! toubousya (CHOCOA)
00:56:01 siseHURO -> siseruX23
2004/01/07 01:00:00
[kannna] おちまーす
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[kannna] おやすみぃ
01:08:05 - kannna from #もの書き (kannna)
01:08:21 ! siseruX23 (shutdown -h now)
01:09:03 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa225.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:24:09 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:39:33 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
01:50:51 BallMk-2 -> Bal_sleep
01:51:05 Catshop -> CshopZZZ
01:52:29 KyrieAFK -> Kyrie
01:55:00 Luna -> LunaSleep
01:58:29 ! akiraani (Leaving..)
2004/01/07 02:00:00
[Yaduka] 「大乗仏典1 般若部経典」を買ってみる
[Yaduka] 金剛般若経と善勇猛般若経が現代語訳で解かれているという文庫本。
[Yaduka] で、金剛般若経を斜め読みしたんですが……
[Yaduka] お経って、Q&Aだったのか……。
[ao] 説話とか割とあった気がする
[Yaduka] 今、善勇猛般若経の方に目を通しましたが
[Yaduka] また違ったようで。
[Yaduka] ……ふむん。奥が深い。
02:04:11 ! Kakeru (CHOCOA)
[ao] ときに、読む前はどーゆーものというイメージがあったのでしょうか。
[Yaduka] ちなみに中公文庫から出ております。
[TayuWork] はんにゃーはーらー というイメージが。
[Yaduka] いえ、立ち読みした時金剛般若経の辺りを読んだんですが
[Yaduka] この辺のQ&Aっぽいところが面白そうだなぁと。
[TayuWork] ふりーくえんとりぃあすけっとくぇすちょん。
02:06:22 TayuWork -> Tayu
02:06:27 Kyrie -> KyrSleep
[jun] 日テレ
02:07:18 ! Tayu (See you again~)
[Yaduka] ちなみに1600円でした。
02:11:27 Yaduka -> Yad_sleep
02:19:58 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:20:37 ! seiru (CHOCOA)
[jun] では
02:29:23 ! jun (Leaving..)
02:44:02 + Tayu(~Tayu@FLA1Aas246.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:48:32 ! soutou (ぐう)
2004/01/07 03:00:00
03:06:08 ! ao (ぐぅ)
03:06:34 + catpunch(~username@p27054-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:31:31 ! akagane (CHOCOA)
2004/01/07 04:00:00
04:02:12 ! Tayu (See you again~)
2004/01/07 05:00:00
05:25:38 + Tayu(~Tayu@FLA1Aat176.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
05:34:25 ! Tayu (See you again~)
2004/01/07 06:00:00
2004/01/07 05:59:40
2004/01/07 06:00:00
06:06:18 ! NM (Down,down,down...)
06:24:38 ! kaji (Leaving..)
2004/01/07 07:00:00
07:00:21 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:26:53 LunaSleep -> LunaWorks
2004/01/07 08:00:00
08:11:06 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:20:33 fukaSleep -> fukanju
08:22:22 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] 大乗仏典 中公文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C2%E7%BE%E8%CA%A9%C5%B5+%C3%E6%B8%F8%CA%B8%B8%CB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
08:38:55 ! Yad_sleep (Leaving..)
2004/01/07 09:00:00
2004/01/07 09:00:56
09:01:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] 公衆衛生関連の参考書をチェックしていて、県別の合計特殊出生率を見ていて  佐賀県 16.2 ………一桁誤植(^^;
[fukaNote] ほんとーにそんなに高かったら佐賀県だけ人口爆発してます(ぉ
[killist] はなわだって喜びますよ(ぉぃ
[fukaNote] #ちなみに、合計特殊出生率ってのは一人の女性が一生の間に産む平均児数です。
[fukaNote] つまり、これが誤植でないとすると、佐賀県では10人兄弟以上が当たり前、20人兄弟も珍しくないという素晴らしい他産地区だということに(ぉぃ
[killist] 高齢化社会なんて影も形も見えませんね。
[sf] なかなかステキです
[killist] 天国で森元首相も喜んでいるでしょう(まだ死んで無い
[fukaNote] 気がつくと日本人の半分ぐらいが佐賀県出身者で占められそうな勢いです。
[sf] 合計特殊出生率は未婚者も含めてですよね
[sf] だから結婚率を考慮すると、結婚したら二十数人ばかり産む計算になりそうです。
[fukaNote] そーです。
[fukaNote] シングルマザーも含めます(^^;
[sf] つるつる
[killist] 生まれたばかりの赤ん坊も含むのですか?
[fukaNote] いえ、15〜49才の女性人口で計算します。
[killist] ああ、なるほど。ちょっと安心。
[fukaNote] しかし、そーすると20代30代の女性はほとんど妊婦さんになってしまうという恐怖(ぉ
[sf] しかも、双子も三つ子もあたりまえ
[killist] 小動物のように、一回で何人も産むのですよ。
[killist] みんなおそ松君状態。
[fukaNote] ちなみに、日本における双子の頻度はぼ2%。
09:34:09 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #もの書き
[fukaNote] 1/50ぐらいですね〜
[fukaNote] http://web.hhs.se/personal/Suzuki/a-Japanese/po08.html ちなみにアジアの合計特殊出生率。
[killist] すごいぜアオス。
[killist] ラオス
[fukaNote] http://www1.ipss.go.jp/tohkei/Data/Popular/04-04.htm
[fukaNote] 世界的にはこんな感じ。
[killist] 佐賀だけダントツですね。
[fukaNote] というわけで、佐賀県の16.2という数値がどれだけすごいかということが(ぉぃ
[killist] このままいけば、全世界を席巻できます。
[fukaNote] 乳児死亡率が現在の日本並みで、かつこのぐらいの合計特殊出生率があると、冗談のような人口爆発が起きます。
[killist] まさに鼠算。
[fukaNote] #とゆーか乳児死亡率が無茶に高くない限りどーあがいても人口爆発が起こる(^^;
[killist] ふうむ
[killist] 地球人類≒佐賀県民
[fukaNote] http://www1.ipss.go.jp/tohkei/Shou/S_JoukenMRnini.asp ここで計算できるや。
[fukaNote] >\ 1995年 2000年 2005年 2010年 2015年 2020年 2025年 2030年 2035年 2040年 2045年 2050年
[fukaNote] >合計特殊出生率 - 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2
[fukaNote] >0-14歳割合(%) 16.0 14.6 43.1 56.7 64.4 51.4 47.7 57.3 68.6 72.8 68.9 62.0
[fukaNote] >15-64歳割合(%) 69.5 68.1 43.8 32.1 25.1 39.2 44.8 37.7 28.3 25.0 29.5 36.8
[fukaNote] >65歳以上割合(%) 14.6 17.4 13.1 11.2 10.5 9.4 7.5 5.0 3.1 2.2 1.6 1.2
[fukaNote] ぬ。ずれた。
[fukaNote] 子供の人口が全人口の半数を常に占め続けるというおそるべし多子化社会に(ぉ
[fukaNote] 日本人の合計特殊出生率がいきなり16.2にはね上がった場合
[fukaNote] 2050年の日本人人口はなんと26億人。
[fukaNote] なかなか恐るべき社会構造になるようです。
[fukaNote] #というかSFちっくだ(ぉぃ
09:55:43 + akagane(~akagane@nthrsm036065.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] げらげらげらげら
[akagane] ところで、今の小学生はやっているかどうか知らないが
[akagane] 「ネズミ算」というのがあって
[akagane] >和算で、「正月に雌雄2匹の鼠が12匹の子を生み、2月には親子いずれも12匹の子を生み、毎月かくして12月に至れば、鼠の数は、 2×712 の算式により、276億8257万4402匹の大数になる」というような問題。鼠の子算用。
[akagane] まあ、和算ならではの愉快計算なのだ
[fukaNote] まぁ、その前に餓死者が出ますなぁ。常識的に考えれば(^^;
2004/01/07 10:00:00
[fukaNote] 正に産めよ育てよ地に満てよ。
[akagane] まあ借金もそうだが
[akagane] 複利は爆発的に増えるからな
[akagane] 「ご利用は計画的に」も何もあったもんじゃねぇ
[fukaNote] ですなぁ。
[akagane] リングワールドだって、この人口爆発には耐えられまい
[fukaNote] まぁ、この計算ですと
[fukaNote] 45年でたったの20倍強ですよ。
[fukaNote] 90年で400倍強ですが。
[fukaNote] リングワールドなら500億人ぐらいならまだ耐えられそうだ(^^;
[akagane] 500億ならね
[akagane] でもあれは銀河爆発を防ぐための避難所だから
[fukaNote] 次の一世紀で20兆人。
[akagane] 何万年も暮らす場所として建造されている
[fukaNote] 更に次の一世紀で8000兆人。
[fukaNote] そろそろリングワールドでも辛くなってくるかもしれません。
[fukaNote] 一万年は持ちませんね。どう考えても(^^;
[akagane] そもそもあのリングワールドは
[akagane] 社会的な側面を無視しすぎているので
[akagane] はなからうまくいくはずがないのである
[akagane] 実際、うまくいってねぇし(w
[fukaNote] まぁねぇ(^^;
[akagane] とにかく作るので精一杯という感じだな
[akagane] だいたい人間の作る社会が1万年もスタティックであることを期待する方がファンタジーだ
[fukaNote] ですなぁ。
10:15:06 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa225.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] しかし、少子化に悩んだ政府が編み出した特殊なウィルスにより妊娠率及び避妊の失敗率が大幅に上昇してしまった!とかいう世界にすると
[fukaNote] なかなか……
[fukaNote] 先ほどの人口推計で何がおそるべしといって
[fukaNote] 15-64才の割合が25.1%まで下がるってあたりですね。
[fukaNote] 高齢化社会がどんなに問題になっても、ここまでの生産人口割合の低下は来しません(ぉ
[fukaNote] 現在の労働力人口割合が70%弱。つまり、労働力世代の人が二人で一人の老人or子供を養っている計算ですが
10:24:27 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] 労働力人口が25%になるって事は、労働力世代の人が一人あたり(自分以外に)3人養うってことになるわけで
[fukaNote] 生活水準を維持するには今の3倍近く働かないとならない計算になります。
[fukaNote] 失業なんてしている場合ではなさげですな(^^;
[Bal_sleep] ふむ
[Bal_sleep] 労働人口が、全国の25%弱なんて
[Bal_sleep] 社会が成り立つのかな?w
[fukaNote] だからこー
[Bal_sleep] なんか全国の半分が無法地帯になってそうな気がw
[fukaNote] 子供を働かせないとならなくなりそう(ぉ
[Bal_sleep] 東南アジア〜南アジア辺りの、な気がw
[fukaNote] まぁ、無法地帯化すると幼児死亡率は必然的に上がるので
[fukaNote] それでフィードバックかかりそうですけどね(^^;
[Bal_sleep] んむw
10:37:22 Bal_sleep -> BallMk-2
10:38:07 BallMk-2 -> Ball_Mapl
[fukaNote] まぁ、この手の話は今の低死亡率を維持するだけの社会資本が維持されるという仮定の下だからねぇ(^^;
2004/01/07 11:00:00
2004/01/07 11:00:22
11:00:30 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:17 + catpunch_(~username@p1043-adsao12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:07:19 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:17:31 + catpunch(~username@p8169-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:40:40 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/01/07 12:00:00
12:10:23 ! akagane (CHOCOA)
12:13:44 + Tayu(~Tayu@FLA1Abh138.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:15:10 fukaNote -> fukaGohan
12:23:38 + Yaduka(~username@airh128018078.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:30:25 fukaGohan -> fukaNote
12:36:43 Yaduka -> Yad_kamin
[fukanju] http://www.asahi.com/national/update/0107/012.html ふみふみ。
[fukanju] >ミレニアム児、幼稚園「ない」 首都圏
[fukanju] 2000年記念で産まれたお子さんだけちょっと多いですからのぉ(^^;
[fukanju] http://www.asahi.com/science/update/0107/002.html 火星カラー写真
[sleep114] ごろごろ
[sleep114] 無駄になるものに金はつぎ込むのはむずいですからのう<幼稚園
[sleep114] んでもって、そーげーバス,給食が必須とかいってるが、子供に自分の弁当を食わせたいとは思わないのかしら、思わないんだろうな、忙しいって言って
[fukaNote] というか、共働きだから
[sleep114] うち、片親ー
[fukaNote] 弁当作ってる余裕がある家庭が減ってるってのはあるだろうね。
[sleep114] でも夏休みとかはきっちり飯つくりに帰ってきてたな
[sleep114] もふー
[fukaNote] 首都圏だと通勤時間数時間当たり前だから、地方とは事情が違うだろうしなぁ。
[sleep114] なるほど
[sleep114] ってことで、仕事にもどろ
[fukaNote] がんばてらしー
[PaLiLitH] 幼稚園はなんだかんだで最後の一年しか行ってないです。
[PaLiLitH] ゴロゴロして本読む嗜好性だったので何かしらやらされるのが面倒で面倒で。
[fukaNote] 幼稚園の頃は父親が学生で母親が働いていたので鍵っ子だった記憶が。
2004/01/07 13:00:00
[PaLiLitH] うちは祖父と祖母がいたりいなかったりでした。
13:02:29 Yad_kamin -> Yad_work
[PaLiLitH] 小学校入ったあたりから親と過ごす時間のほうが長くなったけど
[PaLiLitH] 休みの旅に連れ出したがるので寝てたい私とそりはよくなかったらしいです(ぉ
[fukaNote] (^^;
[PaLiLitH] 商売やってるのにマーケティングなしで商品押し付けてくる人々。
[PaLiLitH] 車に乗ってからどこ行くか聞くくらいならわざわざ図書館まで迎えにくるなと言ったりしてまた喧嘩。
[fukaNote] (^^;
[PaLiLitH] もう少し歳が上がったらそんなことしてる暇があるなら赤字なんだしもっと働けと更に神経逆撫でするセリフを車の中で言って致命的に険悪な空気にしたりしてました。
13:13:28 + Kakeru(~kakeru@p78b0a9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] (^^;;;
[fukanju] http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_01/1t2004010710.html 逮捕時に備えて犯行をメモ……
[fukanju] >すべての犯行で盗んだ金額、日時、場所をA4判ノートに書き留めており「昔、窃盗で逮捕された時に犯行を思い出せず刑事さんに迷惑をかけた。捕まった時に案内できると思いメモした」と話しているという。
[killist] なんていいやつだw
[fukaNote] いいやつというか何と言うか(^^;
[killist] じゃあ、わるいやつだ!
[fukaNote] 最初から捕まって刑務所で厳冬期を乗り切ろうというホームレスな人もいるのでなんとも(ぉ
[Yad_work] ホームレスなぁ
[Yad_work] 大阪多すぎ
[galloaway] 東京も多いですよ。
[Ball_Mapl] 多摩川と隅田川は巣窟だね
[fukaNote] 都会は多いですなぁ。
[Yad_work] 公園が宿舎代わりになってます
[galloaway] 昔は新宿駅にも多かったけど一掃されてしまった
13:48:28 Ball_Mapl -> BallMk-2
[Yad_work] 大阪も一掃しないかなぁ
[Yad_work] ……天王寺公園の露店カラオケは強制執行したけど
[BallMk-2] ま、減らないでしょうね、この景気じゃ。
[Yad_work] 景気が悪いからホームレスが増えているのかな?
[killist] 新宿のあれは
[killist] あれを羨むのはどうか。
[killist] 確か、中央西口から都営線方面に向かうとこの溜まり場の
[killist] 新婚だったホームレスの夫婦のとこから出火して
[killist] 死者が出たはずだ。
[fukaNote] ホームレスで新婚生活?(^^;
[killist] うん
[killist] 二人ともホームレスで
[killist] そのまま結婚したんだったと思う。
[killist] たしか嫁さんの方は障害者の人だったと思う。
[killist] 撤去したい役所側と、ちょっといざこざがあった直後ですよ、出火したのは。
[killist] 『危ない』って口実作るために、誰かがやったんじゃないのかと思わないでもない。
[fukaNote] (^^;;;
[killist] んでそのあと
[killist] 火事のあと、
[killist] 工事とかでつかう壁を這って、そのままあってもなくてもどうでもいいような
[killist] 特産品売り場にかえたね。
[Yad_work] つまり、都側の陰謀があったと。
[killist] まぁ、構内に住むとこ自体がアレだから
[killist] それ自体を援護するつもりはないが
[killist] なんか強引な手段を使ったんじゃないかと思うw
[Yad_work] 無茶だなぁ
[Yad_work] と思います。
[killist] 事件があったときに
[killist] 誰がもっとも得をしたか
[killist] を考えると、都側(というか区側)には
[killist] 利益はあれども損は全然無い。
[Yad_work] 駅の利用者じゃないの? <一方的に利益を得た
[killist] 別に利用者は損はしてないっしょ。
[killist] もともと。
[killist] あそこはダンボールにいろいろ絵が書いてあって
2004/01/07 14:00:00
[killist] ちょっと面白いとこだった。
[galloaway] なんか邪魔臭いってだけで動く人もいるからな。そりゃあ人によるとこでは。
[killist] まぁ、女子供にとっては不安もあるとおもうけど。
[killist] そうだね
[killist] >ひとによる
[killist] 美術学校の生徒とかが見苦しくないようにするために
[killist] 絵を描きに行ったんだと聞いた事がある。
14:02:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Yad_work] おかしな話だなぁ
[killist] まぁ、居住者の不手際の可能性だって十二分にありうるんだし、なんともいえないが、
[killist] 羨むのは本当にどうかとおもう。
[Yad_work] 羨んでいるというのは「ホームレスを利用者の居る場所から移動させた」という結果のみを要っているわけで
[Yad_work] 言っているわけで
[Yad_work] その辺汲んでやってください。
[killist] どうだろう
[killist] あの周辺に
[killist] いまホームレスさんいるけどな。
[killist] あの場所にはいないけど。
[galloaway] 減ったのは確か
[galloaway] 大久保公園の方に移動したかもしらん。
[killist] うんまあね。
[killist] 多くは無いし
[killist] 以前みたいに密集してもいない。
[killist] そのかわり、都営線の改札の方に
[killist] 最近増えてますよ。
[killist] 住んでは居ないけど、リビングになってるみたい。
[fukanju] リビング・ダイニング・キッチン・寝室を分けて使うようになった?(^^;
[killist] 夕方に集まって来ますね
[killist] 夕方というか夜。
[killist] たぶん人通りの多い昼間はどこか他にいるんでしょう
[killist] んで、深夜に駅がしまるとまた他にいく。
[killist] 以前、金をおろし忘れて新宿で一晩すごしたことがあるので
[killist] そんときにいろいろ見て回りました。
[fukaNote] 観測出来ましたか(^^;
[killist] 冬だったので、ちーとばかし寒かったけど
[killist] 興味深かった。
[Yad_work] 収容施設作ったけど利用する人間は少なかったんでしたっけね
[killist] そんな話ありましたね。
[killist] 何か理由があるんでしょう。
[fukaNote] 収容施設にいると職を世話されてしまって働かないとならなくなるとか。
[killist] まぁなんというか。最近の都の(知事の)うごきを見ていると、ナチスが被って見えますw
[fukaNote] (^^;
[killist] ホームレスへの圧力とか、外国人排斥とか。
[Yad_work] まあ、多少右に寄った発言もあった方がバランスが取れて良いようなものです
[killist] そりゃもう、両方は必要です。
[killist] かたよっちゃまずい。
[Tayu] だもくれすの剣。
[killist] まずいが、都のトップが個人として偏ってるのもまずいと思うw
[killist] トップは公平に頼みたいw
[Yad_work] 不法滞在している外国籍の人間を取り締まるのは当然のことだろうとは思います。
[Yad_work] そう言うのなかったからなぁ <トップが公平
[fukaNote] 闇経済の温床になりますからなぁ。
[killist] 三国民とかなw
[killist] >外国人
14:16:38 + kairi(~kairi@u162183.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yad_work] まあ、札幌の雪祭りの件にしてもねぇ
[fukaNote] 札幌の雪祭りで何かありましたか(^^;
[PaLiLitH] なにかあったんですか。
14:18:52 killist -> killaway
[killaway] #さて、出かける事になったので、話の途中ですが残念ながら失礼します。
[fukaNote] 自衛隊が嫌いな札幌市長が自衛隊が雪祭りに協力することに反対しているのかな?(^^;
[Yad_work] そう言うことを言ったそうです
[Yad_work] 確かそんな感じだったかと。
[Yad_work] ちと記事捜してます
[Yad_work] 市長が「派兵反対
[Yad_work] と公に言ってしまったものだから、自衛隊が「そんなこと言われたら雪祭りの支援も考えざるを得なくなる」と言ったんだっけな
[Yad_work] ニュースサイトのURLはここに貼り付けちゃいけなかったんでしたっけね
[PaLiLitH] できるだけ保持期間の長い奴でおねがいしますくらいでした。
[Yad_work] ZAKZAKって長かったっけ?
[PaLiLitH] yahoo非推奨くらいしか聞いてないので
[PaLiLitH] 多分いいとおもいます。
[fukanju] http://www.yorozubp.com/0002/000207.htm ふむふむ
[Yad_work] http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_12/1t2003122006.html
[Yad_work] ここかな
[fukanju] >毎年11月上旬に雪祭り実行委員会と自衛隊とが協定書の調印を行い、札幌市長の要請を受けて初めて行われる。
[fukanju] > 自衛隊にとっても雪祭り参加は、地域貢献や民生協力活動の一環としてされ、実際の雪像造りの作業は、自衛隊員の訓練の一環として位置づけられている。
[fukanju] ふーむ。
[Yad_work] トーチカの設営訓練、と言う名目だそうです
[Yad_work] #っと仕事に
[fukaNote] なるほど〜
14:29:46 fukaNote -> fukaTKY
[fukaTKY] いってきます。
2004/01/07 15:00:00
15:01:01 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp169.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:58:18 fukaTKY -> fukaNote
2004/01/07 16:00:00
16:11:06 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:14:34 BallMk-2 -> Ball_Away
16:17:26 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:33:54 KyrieNote -> Kyrie
[Yad_work] http://www.asahi.com/science/update/0107/001.html
[Yad_work] なんか面白いかも。
[Yad_work] >1カ所にとどめておくことが難しかった電磁波や光を穴あきの立方体の中に閉じ込める夢の技術
[Yad_work] だそうで。
[Yad_work] なんで、こんな物の中に電磁波が溜まるんだ?
[Kyrie] そこはこれからの研究に期待。
[Yad_work] 光子を停止させたとか言う報告もあったし。
16:40:54 fukaNote -> fukaPhoto
[Yad_work] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040105312.html
[Yad_work] >ハーバード大学の物理学者チームが、数十万分の1秒という短い時間ながら、光を完全に停止させ、次にそのまま進路に沿って前進させることに成功したという。
[Yad_work] なんか、わくわくします
16:42:06 + RaC(^jun@U178021.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kyrie] 光の停止。
16:56:23 Ball_Away -> BallMk-2
16:56:33 BallMk-2 -> Ball_Mapl
16:59:53 ! Tayu (See you again~)
2004/01/07 17:00:00
17:12:02 + catpunch_(~username@p4180-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:15:15 fukaPhoto -> fukaNote
17:28:48 + NM(~NM@acykhm007143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:52:15 kairi -> kairi_Awa
17:53:35 Kyrie -> KyrieAFK
17:56:21 ! Yad_work (おしごとおわり)
2004/01/07 18:00:00
18:01:57 + kaji(~kaji@kngf2191021614.gemini.broba.cc) to #もの書き
18:19:13 sleep114 -> tatsu114
18:28:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] こんばんこーちゃ。
18:30:17 tatsu114 -> mesi114
[fukaNote] すごいぞ佐賀県という話題については今朝あたりのログを参照。
[ko_iti] む
[ko_iti] 子供生みすぎ
18:37:02 ! kazu_work (明日もしごと)
[fukaNote] おそるべし佐賀県。(誤植だけど)
18:38:40 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ちなみに、佐賀県が合計特殊出生率が全国都道府県で沖縄の次に高い県なのは本当。1.62だけど(^^;
18:40:23 kairi_Awa -> kairi
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 合計特殊出生率特区
[ko_iti] なんじゃそりゃ
18:59:28 mesi114 -> tatsu114
2004/01/07 19:00:00
19:26:48 Ball_Mapl -> Ball_Repo
19:27:13 + akagane(~akagane@nthrsm036065.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >コマンドマガジン日本版54号は、付録ゲームが『決戦! 関ヶ原(原題はShogun Triumphant:将軍大勝利)』という、リチャード・バーグ氏のデザインによるものである。
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200401xx.html#7
[akagane] 関ヶ原の戦いは、本能寺の変とならんで、架空戦記におけるメジャー歴史改変ポイントであるな
19:33:11 fukaGohan -> fukaNote
19:36:00 + miburo(~miburo13@o078017.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] ただ雑誌にはリチャード・バーグ氏のコラムがあるのだが、そこで戦国の合戦について
[akagane] 「合戦がどのように始まったとしても、戦場が2万人のプロレス・タッグ戦と化すまで時間はかからない。そのレスリング上ではサムライが手近な敵を見つけては、その首を跳ねとばすために血道を開けていたのである」
[akagane] と書いてあるのにはさすがにどうかと思いましたよ
[fukaNote] (^^;
[fukanju] http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinseijin2004/index.html 新成人意識調査らしいです。
[fukanju] http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinseijin2004/q6.html おじさんは40歳からという結果が。
[fukaNote] 理由の「50歳 確実にギャグが面白くなくなる(近畿・女性)」。関西らしい理由です(^^;
19:53:35 + Chesedh(~chesedh-2@046.net219106213.t-com.ne.jp) to #もの書き
[Chesedh] ▼・ェ・▼<こんばんワンッ!
[ko_iti] 0.2%の役員、経営者が正当な理由なく憎い
[fukaNote] (^^;;;
19:58:02 + meltdown(~meltdown@pl960.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:59:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
2004/01/07 20:00:01
20:01:09 Ball_Repo -> Ball_Mesi
20:05:39 + theta(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:07:02 LunaWorks -> Luna
20:07:52 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:14:54 + Tayu(~Tayu@Air1Abf072.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:15:00 ko_iti -> ko_furo
20:33:35 Yaduka -> Yad_Furo
20:40:19 ! fukaNote (Connection reset by peer)
20:40:51 kairi -> kairi_Awa
20:41:27 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:42:09 ko_furo -> ko_iti
20:48:36 + Catshop(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #もの書き
20:56:02 Ball_Mesi -> BallMk-2
20:56:14 KyrieAFK -> Kyrie
2004/01/07 21:00:03
21:07:50 Luna -> LunaAway
21:08:33 BallMk-2 -> Ball_Mapl
[akagane] >かねて太陽との共通点が指摘されていたさそり座18番星は、大きさや温度までそっくりで、「太陽の双子」とも呼べるほどであることが、米天文学者らの観測で確認された。近くに地球とよく似た惑星が見つかる可能性もあり、知的生命の存在への期待が高まっている。
[akagane] http://cnn.co.jp/science/CNN200401070017.html
[akagane] とりあえず通信を送ってみるというのはどうだろうか
[ko_iti] さそり星人を探せ!
[Tayu] じぃ
[Yad_Furo] 手旗信号?
21:19:48 Yad_Furo -> Yaduka
21:23:42 Ball_Mapl -> BallMk-2
21:35:42 NM -> NM_afk
[sf] 地球型の可能性というと
[sf] ベガに海王星型の惑星らしいデータが出て
[sf] 地球型もある可能性が高いという話がありましたね、数ヶ月前
[sf] http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003dec/01/K20031201MKC1Z100000107.html
[sf] こっちのほうが地球には近い
21:44:47 Kyrie -> KyrieAFK
[fukaNote] ほほー
21:52:48 + Tayu(~Tayu@FLA1Abl250.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:57:01 MorisDEAD -> Morris
2004/01/07 22:00:00
22:03:35 Yaduka -> Yad_BEER
22:08:58 + kannna(~kannna@ACCD3FC2.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんばんはぁ
22:11:56 hio_away -> hiodosi
22:23:31 Tayu -> TayuOff
22:25:07 ! TK-Leana (そして地獄の一丁目)
22:27:46 + jun(~jun@YahooBB219060138029.bbtec.net) to #もの書き
[Yad_BEER] うわ、はたきで強盗撃退したおばあちゃんのニュース、NHKでやってる……
[ko_iti] つええ
22:34:01 + akiraani(~username@ackube001204.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:39:26 fukaNote -> fukaFuro
22:39:39 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:42:24 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
22:43:29 tatsu114 -> huro114
22:47:35 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[kannna] 今日はこれ読んでました
[kannna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ffc0d321f6cc0102669?aid=p-sf0023&bibid=02300757&volno=0000
22:50:33 fukanju -> fukaSleep
[kannna] 『中国と日本の歴史地図』(ベスト新書 56)武光誠著
[kannna] 着眼点は面白いけど、あちこちハショリが目立つ本。
22:51:24 ! Chesedh (ども、ありがとうございました!)
[kannna] 雑誌やムックに掲載した記事の採録がメインで、新編追加って構成だからある程度は仕方ないと思います<ハショリ
[kannna] けど、著者が邪馬台国九州説にたってるのはよいとして、近畿説への言及があまりに不足などのハショリはちょっといただけなかった。
22:53:19 KyrieAFK -> Kyrie
[Yad_BEER] それはいけない。
[kannna] 面白いし、自説関連では論拠提示も分かり易く整理してあるし、フィクションのネタ本なんかにはいいと思います。ただし、著者と別の観点の著作を併読してバランスとったらなおよいと思います。
[kannna] まー、新書本246ページだと、こんなとこかなとは思いました<それはいけない
[Yad_BEER] ふむ
22:56:54 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa027.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kannna] 後、結構硬い版元と軟らかい版元で微妙に路線が違うかな?と今回思いました<武光氏
[kannna] <それがちゃんとした書き分けになってるのか、お座敷ごとの芸風の小器用さになっちゃってるかは、、、まだ判断ついてません。
[Yad_BEER] とりあえず、買い込んだ仏典を読まないとなぁ
[Yad_BEER] マリみては「真夏の1ページ」まで。
[kannna] ザッと読み1発で済ませるって本ではないでしょうからねぇ<仏典
[Yad_BEER] あと2冊か。
[Yad_BEER] 一発読みですませられるのなら
[kannna] アタシはマリみてのんびり読むことにしました(w)
[Yad_BEER] もうちょっと仏教は広まっていたのではないかと思います
[kannna] とりあえずチェリーブロッサムまではのんびり読んでみようかなっと
[kannna] なるほど<もうちょっと広まっていた
22:59:46 huro114 -> tatsu114
2004/01/07 23:00:00
[Yad_BEER] それが良いかも知れません <チェリーブロッサムまで
[kannna] はじめは、スタンスの取り方に戸惑って、なんとなく読んでて気恥ずかしい感じがしました(w)<マリみて1巻
23:02:37 NM_afk -> NM
[kannna] あれ、えーと、、、視点人物がクラスメイトに問いただされて泣き出す辺りからシンクロ楽になりました。
[Yad_BEER] まあ、少女小説ですし。
[Yad_BEER] 読んでて、上手いなぁと思いました。
[Yad_BEER] まあプロなんだから当たり前だろうけど。
[kannna] まだ2巻までしか読んでないんですけど、もうちょっと相手のお姉様の方も書き込んでほしいなぁ、と思いました。
[Yad_BEER] 祥子さま?
[kannna] そそ、祥子さま
[Yad_BEER] おっつけ書き込まれていると思います。
[jun] (;´Д`)やおい
[kannna] なるほど。では期待<おっつけ
[Yad_BEER] やおいとゆーか、ソフト百合。
[kannna] う〜ん、、、
[Yad_BEER] 百合と言うほど濃くもないかな
[kannna] まぁ、シスター・フッドとゆーとこで<ソフト百合
[Yad_BEER] 学園物の友情というか……
[kannna] そうですね、百合とまで言うとちょっと広すぎるかと。
[kannna] 姉-妹の連鎖があって、独占欲とかまでは出難い設定でしょ。だからやっぱりシスター・フッドあたりかと思います。
[Yad_BEER] ふむん。
[NM] 話を聞いていると
[Yad_BEER] 「赤毛のアン」のアンとダイアナっぽい関係ですかね?
[jun] (??)
[sf] [sf] マリア様がみてるbk1 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%DE%A5%EA%A5%A2%CD%CD%A4%AC%A4%DF%A4%C6%A4%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[sf] [sf] マリア様がみてるamazone http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%A7%98%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%8B&mode=blended [キーワード一覧:マリア様がみてる]
[sf] [sf] マリア様がみてる ドラマCD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4089055768/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4089055768 )
[sf] (CM)
[NM] 男から見て「アニキ−弟」の図式に対応するよーなものかなーとか思ったり
[jun] 読む種類偏ってるからだめだなぁ
[Yad_BEER] <シスター・フッド
[kannna] どうかなぁ>赤毛のアン
[Yad_BEER] 「アニキ〜舎弟」……かな?
[NM] うん
[jun] 憧れのおねぇさま達と妹の事件をだらだらしてる感じ
[kannna] まだ2巻までしか読んでないけど、、、マリみての主人公はのほほん型のうかつさんとしか思えなくって(w)
[azusa] |・)正解
[kannna] アンみたいな自爆的(w)なアクティブ粗忽さんとは違いますよね。
[Yad_BEER] 言ってしまえばそうですな <それぞれの姉妹の間の事件をだらだらと
[Yad_BEER] あれほど行動力はないですね <祐巳
[sf] ゲームマスター−プレーヤーの関係をそのあたりに置き換えて話を(ぱた)
[kannna] うん
[Yad_BEER] 気持ちの空回り具合においては似通った部分が無くもいえなくもない、位ですかね
[kannna] うーん。アタシ的には、行動力もそうだけど、目に映ってるてるものを理解して無い感じ(w)がアンとは違うかなと<祐巳
[jun] 今度赤毛のアン読みなおしてきます_| ̄|○まったく記憶無し
23:16:26 OTE_Aw -> OTEuo
[Yad_BEER] まあ、アンと祐巳が似ているという事じゃなく、ダイアナとの関係がそれっぽいかもなぁ……と言うことで持ち出したわけです
[kannna] クラスメイトが気づいてることを、よく知らなかったりするので<祐巳<でもその内変わるのかな??(片鱗はみえなくもない)
[kannna] はい、友情がキーワードなんだと思うんですけど<関係がそれっぽいかもなぁ
[Yad_BEER] まあ1年生から2年生に進化するので、多少はパラメーターも上がっている………とは思いますけど。
23:19:29 hiodosi -> hio_away
[kannna] なるほど
[akiraani] いや、明らかに進化してますよw
[Yad_BEER] 「子羊たちの休暇」あたりで顕著ですかねぇ
[akiraani] 花寺では信者作るしw
[Yad_BEER] 柏木良いなぁ
23:24:01 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[Yad_BEER] #赤毛のアンの自力翻訳を掲載しているサイトを見た記憶があるけど、URLわからんなぁ
23:25:14 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
23:27:22 akiraani -> ani_furo
[akagane] 「子羊たちの沈黙」
[akagane] 食う
[Yad_BEER] 良いのではないでしょうか?
[Yad_BEER] 意味は通らないでもない。
[sf] http://www.sm.rim.or.jp/~osawa/AGG/
[sf] ここかな
[Yad_BEER] そこでした
[kannna] わぁ、すごいですねぇ
[Yad_BEER] #なんで引っかかったのか良く憶えてなかった物で
[kannna] <物語倶楽部
[sf] そーいや
[sf] 玩具修理者(角川ホラー文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01673859
[sf] 今さらながら読んだのですが
[sf] ホラーなんだけど、私的には、語りその他、むしろ、けたけた笑ってしまう。という感じでした。
23:45:00 LunaAway -> Luna
23:47:23 ani_furo -> akiraani
[akiraani] ああそうそう
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=1&select=raigetsu
[kannna] ふーん、、、第ニ回日本ホラー小説大賞短編賞受賞作、なんだぁ。
[akiraani] 角川の新刊情報が微妙に更新されとるようです
[showaway] そういえば、ルナル
[kannna] 小林 泰三著
[kannna] わぁ、角川ホラー文庫にいっぱい<小林 泰三氏
[showaway] 今年、また長編リプレイをはじめるらしい
[Yad_BEER] えー
[kannna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3ffc0d321f6cc0102669?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002624050000
[kannna] ほえー、リプレイ@ルナル
[Yad_BEER] 終わりじゃないの? <月へ至たる子で
[showaway] 別地域でやるらしい
[kannna] どこまで読んだっけっかな?よく覚えてないぞ<リプレイ@ルナル
23:50:36 + D16(~d16@p2968c5.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 典型的ファンタジーを狙うといっていたような(典型的について、深く聞くな)
23:50:54 Catshop -> CshopBath
[Yad_BEER] んー
[Yad_BEER] グリモア対応にするとか
[kannna] #典型的を書いて"よくある"とルビをふる、、、とか?(w)
[Yad_BEER] そう言うことを考えている………訳でもないだろうな(こrん
[akiraani] ラビットに対応するとか(ぉ
[Yad_BEER] デビット対応。
23:52:56 D16 -> D16_Write
[akiraani] もしくはドルフィン対応
[Yad_BEER] とりあえず友野氏は1年ほど休めと言いたいんですがのう
[showaway] そうやね>休め
[Yad_BEER] 休まんでも良いから、ちょっと押さえて溜めろと。
[akiraani] んで
23:54:37 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005068.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 電撃の新刊がbk1に入荷しとります
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=%C5%C5%B7%E2%CA%B8%B8%CB&ti=&au=&pb=&isbn=&idx=3&gu=&s1=dd&dp=25&pby=200401&pbrg=2&age=
[akiraani] 以上、本日の新刊情報でした
[akiraani] ああ、七姫物語の2巻、早く届かないかな
[showaway] というか、大風呂敷を広げるのを抑えることを覚えて欲しいのだ>友野たん
23:57:31 ! toubousya (CHOCOA)
[Yad_BEER] 広げるのは一枚だけで良いんだよう
[kannna] ふふ
23:58:08 BallMk-2 -> Bal_sleep
[kannna] あれが好きって人もいるんでしょうねぇ<大風呂敷
[showaway] いや
[showaway] 広げすぎて
[kannna] アタシは友野さん、小説だと、えーと『闇より帰り来て』が好きだな。
[showaway] 処理できてないのよ>最近
[Yad_BEER] ルナルサーガの1と2。
[akiraani] えーと、ティルトワールドかなw
[Yad_BEER] (落ちてないけど
[kannna] ウォーハンマーリプレイ@社会思想社って友野さんでしたっけ??
[Yad_BEER] そうですよ
2004/01/08 00:00:02 end