#もの書き 2003-11-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-11-01をご活用くださいませ。

2003/11/01 00:00:00
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/etc/etc_nov_16.html
[MakotoK] そして伝説へ。
[Kakeru] じゃじゃじゃじゃーん
[Kakeru] 局をお聞かせできないのが残念です
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 毎回ベッドの上で起きているような気分に(こら
00:05:21 + akiraani(~username@ackube006075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 燃えてますな師匠
[Kakeru] 5行で竜死ぬし。はや。
[akagane] 今まで、苦労して戦ってきましたので
[akagane] ここは無敵モードです(w
[Kakeru] 龍族ってのは美少年美少女大好きなんですかな?
[akagane] 実は
[akagane] 天使も
[akagane] 美少年と美少女だったのですよ(w
[Kakeru] こまったもんですな
[akagane] 若くて、素養があって、自我が強くない
[Kakeru] 美少女ばっかりというのはよく聞きますが
[Kakeru] 美少年も入っている例は割と珍しいような気がする
[akagane] そういうのにダウンロードしているわけです
[Kakeru] 美少年だけはあるけど
[Kakeru] なるほど
[akagane] 実はもう天使も龍も、人間との差がほとんどなくなってきていて
[akagane] たとえば有樹はダウンロードに抵抗することができました
[akagane] ……はて、こいつ美少年だったのか?
[sf] 人類も我が強くなったんだな
[Kakeru] イラストが付いたら美少年になっていそうです
[Kakeru] ……
[akagane] あれだな。眼鏡かけてちょっと線が細い感じの>有樹
[Kakeru] 「捧げよ聖痕今宵は殺戮の宴なり」
[Kakeru] ししょー
[Kakeru] メガネかけてる描写ってありましたっけ?
[akagane] ないぞ
[akagane] 今でっちあげた
[Kakeru] ぎゃー
[akagane] いや却下してもそりゃかまわんが
[Kakeru] イラストで髪の色がピンクになったりするのはよくありますが。
[akagane] ほら、漫画ではよくあるではないか
[Kakeru] メガネが生えたらすごいかもしれない
[akagane] ふだんは普通の学生のふりをしていて実は暗殺者とかそういうキャラが
[akagane] 眼鏡かけてて
[akagane] 戦う時ははずしてるのって
[TayuOff] どこかで聞いたような(笑)
00:15:12 TayuOff -> Tayu
[akagane] どこかでもなにも、たくさんあるだろう
[MakotoK] 星の数ほど、というやつだ。
[Kakeru] そんなにあるっけ?
[MINAZUKI] まあ
[akagane] あるある。月刊誌なんかの読み切りにはそれこそ無数に。
[MINAZUKI] ブラックエンジェルズからきているのかな?
[Kakeru] タイムリーなので月姫のぱくりということで(こら
[akagane] あれも代表だよなー
[akagane] じゃあ、これからは有樹のイラストイメージは
[akagane] 志貴でよろしいか?
[Tayu] #『月虹のラーナ』読んでます
[Kakeru] きかれてもこまる……
[Tayu] 志貴(こころざしがとうといのか(汗))は線は細かないとおもふ
[Tayu] あれです。
[Tayu] あ、言いかけたけど、
[Tayu] 元の龍の守護者読んでねぇ(^^;
[Kakeru] アレでナニな義妹RPG
[Tayu] 読まずにあれこれ当てはめるのも何だし、撤退(^^;
[Kakeru] 実妹相当の義妹、秋葉。
00:19:10 Tayu -> TayuMSX
[akagane] こうかけるんが適当な事を言うとそれが設定に反映されるという
00:20:04 Kyrie -> Kyr_Sleep
[akagane] インタラクティブ小説
00:20:51 kairi -> kairi_Awa
[Kakeru] おそろしい
[TayuMSX] もにたにつかってますね?(笑)
[akagane] たゆさんも龍の守護者を読んでわしの肥やしとなるのだ
[TayuMSX] まて。まてまてまて。
[Kakeru] 銅大にむしゃぼりくわれるかけるんとたゆさん
[Kakeru] ぼりぼり
[TayuMSX] ようやくMSXPlayerを試す気になったところへいろいろと足さんでくれ(^^;
[Kakeru] ころにーか
[Kakeru] 落ちるな(ぼそ
00:28:58 kaji_afk -> kaji
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/kakoyori.html
[Kakeru] すこしすすんだ
[Kakeru] なんかクライマックスっぽい(ころ
[Kakeru] いいのか
[sf] 枚数が決まっているわけでもないんだし
00:33:02 com-pay -> CP_schlaf
[sf] ちょっとかき急いでるとは思うが、そのあたりはあとで見直して練るべし
[Kakeru] このタイミングでいいのかとかこのテンションで足りているのかとか
[Kakeru] どうだろう?
[sf] テンションは……まだ弱いと思う。だから書き急いでいると感じたわけだけど。
[sf] 場面の切り替えがぶつ切り感があるんかな。そのあたりはもちっとなんとかしたほうが良さげ。
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] シーンはつなぐべきなのか
[sf] 思考の流れにうまく乗るか、思考の流れに乗ると裏切られるのを楽しむようにするか
[sf] そのあたりの狙いがなく、いきなりぶつ切りになっている感じがある
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] むー
[Kakeru] 思考の流れ、というのは
[Kakeru] 前後に関連性があるってことでいいのか
[sf] だいたいまあ、繋がりのある展開を予想するわけで、切り替わったなら切り替わっていまどうなのかが明確に分かるようにするわけです。
[sf] このあたり、書き手に恥じよう系が見えてるので、わりと手抜かりしやすい。
[sf] このあたり、書き手には情景が見えてるので、わりと手抜かりしやすい。
[Kakeru] えーと
[Kakeru] つながりのある展開にしろということなのか
[Kakeru] 繋がらないなら、情景が見えるように書き込めということなのか
[Kakeru] どっちなんでしょうか?
[kaji] どっちかにしろ。ってことであ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] むー
[Kakeru] 回想かかっているところがよくわからんということかな?
[sf] そだねえ。いちおう明示されてはいるんだけど。過去の情景に切り替わった時点がまずいのかなあ。危機的状況なのに長めの回想に入ってすかされるとか。これまでも回想をはさみつつ展開させていたわけでもないので、唐突感があるのかな?
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] 没にするか……
[sf] あとは、その前の戦闘で追い込まれるプロセスのテンポかなあ。大逆転かと思ったらズルズル負け込んでるわけだけど
00:53:47 TayuMSX -> Tayu
[Kakeru] あう
00:54:23 + NM(~qym03433@acykhm001064.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] (ぽて
[Kakeru] だめか(ぽて
[sf] 情景を追っているけどしっくりとイメージとして落ち着いてこない
[sf] このへんは、このあいだ試した「撲る殴られる」のやつを思い出して見るといいと思う
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 逆転再逆転再々逆転……とはいかないらしい(ころ
[sf] 回想シーンが唐突なのは、メイベレッタもミリアもエレナも、そこでいきなり初出だからというのもある。
[sf] やっていいんだけど、形勢がどうなってるのかが把握しにくいんだよね
[Kakeru] (メイベレッタは初出じゃないですぅ……)
[sf] ありり
[sf] そーだった
[Kakeru] 印象に残らんシーンだったらしい
[Kakeru] 没にするか
2003/11/01 01:00:00
[sf] 検索してみたけどしくじったようだ
[sf] まあ、いま、すこぶる眠いし
01:00:41 Tayu -> TayuUO
[Kakeru] おつかれさま
[Kakeru] いらないところ削ったら二割のこらないかも……
01:01:37 ! toubousya (CHOCOA)
01:02:32 ! Stella (Leaving...cotton)
[sf] でまあ、回想を生かしつつ展開する場合にはですな
[sf] とくに今回は過去の経緯が重要なので
[sf] 現在と過去を切り替えつつ、あるいは現在の状況の進行と、過去についての対話や回想を平行させつつ
[sf] 最後の対決で両方を噛み合わせて今のやつみたいに纏め上げるというのは良い手だと思うよ
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] むー
[Kakeru] 本質的に面白くないのかのぅ……
[sf] それは知らぬ
[Kakeru] ぐう
[Kakeru] おちますおやすみなさい
01:18:05 ! Kakeru (CHOCOA)
01:36:07 Yaduka -> Yad_sleep
01:53:03 + ao(~chocoa@210-194-95-75.home.ne.jp) to #もの書き
01:56:49 Ball_Mapl -> Bal_sleep
2003/11/01 02:00:00
02:00:45 ! MakotoK (Leaving..)
02:00:52 + MakotoK(-username@43.244.91.149) to #もの書き
02:01:08 TayuUO -> Tayu
[ao] サザビーズ・オークションで、ヴァンパイア退治キット130万円で落札とのこと。 http://x51.org/archives/000464.php
[ao] >今回落札されたキットは木製の箱に、木の杭と鎚、ロザリオ、銀の弾丸10発と小銃、ニンニクパウダー、聖書などが収められている。
[PaLiLitH] お互い匿名希望さんですか。
[PaLiLitH] http://x51.org/archives/000309.php
[PaLiLitH] 幽霊の壷もなかなか。
[ao] うむ。見事にうさんくさお。
[ao] うさんくさい。
[ao] だ
[ao] >また商品説明の写真にはかなり分かりやすい心霊写真も載せられており、落札者の興味を煽っている。
02:12:26 ! akagane (CHOCOA)
[ao] この辺の記事をながめつつ、こーネタにならんかなーと
02:24:32 Morris -> MorrisZZZ
02:33:39 ao -> ao_away
02:38:18 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #もの書き
02:39:02 Catshop -> CsdhopZZZ
02:39:19 CsdhopZZZ -> CshopZZZ
02:45:37 + impulse_(~impulse@N007212.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:45:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:48:44 ! Tayu (See you again~)
02:51:06 Yad_sleep -> Yaduka
2003/11/01 03:00:00
03:35:32 ao_away -> ao
03:45:54 killist -> kill-hunt
2003/11/01 04:00:00
04:02:20 ! MINAZUKI (CHOCOA)
04:49:42 kill-hunt -> killeat
04:50:32 ! akiraani (Leaving..)
2003/11/01 05:00:00
05:10:22 Yaduka -> Yad_sleep
05:24:33 ! D16_Nuri (Connection reset by peer)
05:24:37 + D16(~d16@p296859.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
05:27:49 ! ao (ぐぅ。)
05:51:01 killeat -> killeep
2003/11/01 06:00:00
2003/11/01 05:59:32
2003/11/01 06:00:00
06:06:32 ! kaji (Leaving..)
06:23:44 ! D16 (CHOCOA)
06:48:33 + catpunch_(~username@p4026-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:59:47 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
2003/11/01 07:00:00
07:03:06 + akagane(~akagane@nthrsm037035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:14:15 ! NM (Down...down...down...)
07:40:50 CP_schlaf -> com-pay
2003/11/01 08:00:00
08:01:57 fukaSleep -> fukanju
08:45:54 + fukaPHS(~fukanju@P061198172146.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
08:47:10 fukaPHS -> fukanju
08:50:13 galloaway -> gallows
2003/11/01 09:00:00
2003/11/01 09:00:11
09:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:42 azusa -> azusAWAY
09:07:23 ! com-pay (将士:「落ち着いていけば大丈夫」)
09:15:09 MorrisZZZ -> Morris
09:19:51 + fukaPHS(~fukanju@P211018238003.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
09:22:41 fukaPHS -> fukanju
09:38:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:39:56 + catpunch(~username@p4026-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:40:22 ! Morris (突撃!!)
2003/11/01 10:00:00
10:08:35 + Kakeru(~kakeru@p62edab.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:09:33 + fukaPHS(~fukanju@P211018239114.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
10:11:27 + taka-hiro(-ta-ka@61.44.79.54) to #もの書き
10:13:03 ! fukaPHS (EOF From client)
10:13:58 + fukaPHS(~fukanju@P211018239114.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
10:21:25 fukaPHS -> fukanju
10:54:06 Luna -> Luna-Shop
2003/11/01 11:00:00
2003/11/01 11:00:14
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[killeep] うう。変な夢を見てしまった……。
[killeep] テスト中に、そのテストの担任の教師に、その教師の描いたらくがきを模写させられる夢だった……。
[killeep] 見た事も無い教師に、見た事も無いし想像した事もないらくがきが出て来た……。夢ってそんなもんなのか?
[Kakeru] そんなもんです
[akagane] そうなのか?
[akagane] どうもわしが見る夢とは違うようだが
[soutou] つまり
[soutou] きりすとさんは
[soutou] 教師にらくがきを模写させられたいという願望をもっている(ぉぃ
[akagane] そうするとこないだの夢のでんでいくと
[akagane] わしはカバになって水田で稲刈りをしたい
[soutou] そういう願望があるのです
[killeep] ぬぅ、むしろ嫌な気分で目覚めたのにッ!(w
[soutou] わずらわしい社会生活から開放されて
[soutou] カバにでもなってのんびり農業でもして暮らしたいと思っているはずです(無理やり)
[akagane] いや、カバは農業しねぇし
[soutou] ムーミンは農業してますよ(ぉぃ
[akagane] そういやそうだな
[akagane] まて、あれはトロールの仲間じゃなかったか?
[killeep] あれって農耕民族だったのか。
[soutou] 仲間というかトロールです
[akagane] 問題はスナフキンだ。あれはナニモノなんだろうか?
[gallows] カバ=ムーミン=トロール
[soutou] 奴は人間です
[killeep] あの辺の生き物は
[soutou] むしろ、奴だけ人間
[killeep] むちゃくちゃ小さいという記述があったような。
[gallows] ミィと兄弟とかって噂も
[killeep] 「スニフという小さな生き物がありました」って書き出しだと聞いてます。
[killeep] スニフと同程度のサイズのスナフキンは人間などでは無いはず。
[soutou] 何と比べて小さいか書いてないので不採用(ぉぃ
[killeep] がーん。
[soutou] 地球にくらべて、かもしれない
[killeep] ショックっ。
[gallows] いわゆるトロールと比べるとムーミンの連中は確かに小さい。
[killeep] とりあえず、ミムラ姉さんはいいとして、ミィは顕微鏡サイズなんじゃないかと予想してます。
[gallows] シャーレの上のムーミン谷
[killeep] 一人のミィが二日で30万人以上になります(ぉぃ
11:40:24 kairi_Awa -> kairi
11:46:59 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/11/01 12:00:00
12:27:49 Yad_sleep -> Yaduka
12:29:37 Kyrie -> Kyriehuro
12:50:16 ! MakotoK (Leaving..)
12:54:04 kairi -> kairi_Awa
12:59:19 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2003/11/01 13:00:01
13:02:41 + fukaPHS(~fukanju@P061198252188.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
13:03:25 + MakotoK(-username@43.244.91.148) to #もの書き
13:05:25 Kyriehuro -> Kyrie
[Stella] また先月もbk1で1冊も売れなかった
13:07:49 fukaPHS -> fukanju
[Stella] amazonでは、自分のを除いても2冊売れている(他にもCDが売れてる)
13:08:53 + Tayu(~Tayu@FLA1Abd189.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 四冊売れてました。
[showaway0] 六門世界RPGが売れているんだよね(爆)>先月
[sf] 新作相応くらいには売れたかなあ
[sf] >六門世界
[Kakeru] すごいのぅ
[Kakeru] 加藤ヒロノリ先生は
[showaway0] ほんとね。もったいないつくりをしているよ>六門世界
13:15:13 + MakotoK_(-username@43.244.91.147) to #もの書き
[sf] でもゲヘナも同じくらいでてるな
[sf] そしてまだ真・女神転生TRPG覚醒篇 改訂版の在庫があることが発覚した
[PaLiLitH] amazonのクリックはゲームとビデヨだけでした。
[sf] bk1は155冊244253円:7327円か
[sf] アマゾンコムジャパンが346冊709504円:ボーナス込み28154円
[Stella] さすがに訪問者数の桁が違うと売れ行きも違うなあ
[sf] あと数倍あればねえ
13:29:35 killeep -> killist
[Stella] そういや、年末までユーズド商品も紹介料対象ですね<アマゾン
[sf] はい
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/1058424
[sf] ジャンルによっては売れまくるとこもあるだろうなあ
[sf] 1.5%だっけ、マージン
[Stella] はいな>1.5%
[Stella] ユーズドが売れまくるっていうと……コミックスかなあ
[sf] とりあえず、うちだとDVDが売れた
13:35:58 Kyrie -> Kyrieaway
[showaway0] 本が届いていた、幸せ♪(うっとり)
[showaway0] しまう場所を考えるのを忘れていたな(てへっ)
13:38:04 ! Kyrieaway (Kyrie,eleison.)
[showaway0] 42cmの幅か
[showaway0] 無理だな
[Stella] 何の本ですか>幅42cm
[showaway0] 世界の女性史19巻セット
[Stella] ほう
[Stella] bk1とアマゾンで検索してみたが、数冊しか買えない
[showaway0] たぶん
[showaway0] その数冊も変えない
[showaway0] 版元にはないから
[showaway0] まあ、20年前の本やからな
13:43:09 fukanju -> fukaSHOP
[showaway0] なかなか、女性史でこれくらいまとまっている本がなくて探していてやっと見つかった
[showaway0] 1冊、2冊はあったんだけど
[showaway0] 全巻揃っているのはなかなかなくて
[showaway0] だめだ
[showaway0] 興奮しすぎて、読めない(爆)
13:49:25 ! catpunch (Leaving..)
[showaway0] おちつけ、おれ
[Stella] とりあえず、幅42cmを確保することからはじめるのはどうでしょう
[showaway0] というか、本で鼻血を出すなよ
[showaway0] 俺って、若いなぁ
[showaway0] 確保は、どうしようかな
[showaway0] とりあえず、よまない文庫をダンボールにいれて積むか
2003/11/01 14:00:00
[showaway0] 棚確保完了
[showaway0] はやっ
[showaway0] いつもと、やる気が違うな
[showaway0] ほんと、読子・リードマンにすごく共感する
[showaway0] (ぉ
[Stella] 紙使いですか!?>しょうちゃん
[showaway0] 宝くじがあたったら、絶対、神保町すんでやる
[showaway0] 紙使いになりたいな〜〜〜
[Stella] 昔、知り合いのオフィスが神保町にあったので遊びに行ったことがあります
[showaway0] いやね、それ以上にも、彼女の活字中毒振りが
[Stella] ものすごく便利らしい<神保町のオフィス
[showaway0] まあ、交通の便やら
[showaway0] 資料集めやら
[Stella] 24時間営業の飲食店が大量にあるし
[showaway0] 色々便利でしょうね
[showaway0] ただ、地震が微妙に怖い
[showaway0] あそこらへん、古い建物集中しているし
[Stella] それはしょうちゃんが積読するからです
[Stella] 紙使いの技を磨けば地震など問題なし(まて
[killist] 神保町の店って大概夕方5時にしまっちゃうような印象があるなぁ。
[killist] あそこ閉まるの早い。
[showaway0] そうか、紙使いの能力さえあれば、地震も怖くないな(ぉ
[killist] 食い物やも、ラーメン屋かパン屋かそば屋しかないです。
[killist] あ、カレー屋も多い。
[showaway0] 結構、食い物屋はある。
[killist] そうでしたっけ?
[showaway0] うん
[showaway0] 結局はビジネス街だから
[showaway0] なさそうで、充実している
[showaway0] ファミレスもあるし
[killist] とりあえず白山通り沿いと、すずらん通り沿いにはそれくらいしかなかったとおもうな。
[showaway0] 狭い範囲やな
[killist] 西側の裏道はあんまり行って無いから、そっちにあるんおかな。
[killist] 東側はいろいろ歩くんですけどね。
[killist] まぁもともと、神保町自体広かないw
[showaway0] 神保町の食のいいところは
[showaway0] 大学の学食を利用できるところ(爆)
[killist] ああ、なるほど。
[killist] 学食はいってないや
[killist] 今度いってみよう
14:16:21 + kaji(~kaji@kngf21910216163.gemini.broba.cc) to #もの書き
[showaway0] 再開発されているところでも、結構飲食店あるし
14:17:41 Luna-Shop -> Luna
[showaway0] とりあえず、鼻血が止まったので
[showaway0] 読み始めるか
14:22:37 ! akagane (CHOCOA)
14:27:41 Luna -> Luna_Away
2003/11/01 15:00:00
15:00:12 fukaSHOP -> fukanju
15:05:03 fukanju -> fukaSAGYO
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/kakoyori.html
[Kakeru] 序盤にも回想追加
15:51:23 Yaduka -> Yad_Wash
2003/11/01 16:00:00
16:08:30 + impulse_(~impulse@N007212.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway0] ボーと、イノセンスの予告編をみる
[showaway0] やっぱ、バトー最高(爆)
[showaway0] 結構、あざといな>DVD+前売り券のセット売り
[showaway0] http://www.innocence-movie.jp/
[showaway0] というか、スタジオジブリの商売のうまさを実感する
[showaway0] #まあ、正確にはジブリ出はないんだが
[killist] とりあえず
[killist] モニタサイズよりでかいウィンドウ開く構造にするのはやめてほしい。
16:28:04 ! killist (Connection reset by peer)
[Tayu] 私はこれがちょっと気に入りました。
[Tayu] http://www.innocence-movie.jp/information/event/kyutai.html
[Tayu] 展示大好き。
16:38:30 azusAWAY -> azusa
[Stella] マリみての紅薔薇姉妹のスーパードルフィー……
[Stella] しかも集英社公式ページ…… http://cobalt.shueisha.co.jp/osusume/maria4/index.html
2003/11/01 17:00:00
[PaLiLitH] アニメ版の左にいる人がなんとなくCV:子安武人って感じのイメージがついて離れません。
17:07:31 Bal_sleep -> Ball_Away
17:12:07 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:12:46 + MakotoK(-username@43.244.91.148) to #もの書き
17:13:05 Luna_Away -> Luna
17:20:18 fukaSAGYO -> fukanju
17:23:14 Stella -> Stella_Aw
17:23:42 + Tayu(~Tayu@Air1Aac110.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:30:36 + toubousya(~runaway@flets187.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:34:57 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac038.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:36:53 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] すーぱーどるふぃー
[Kakeru] ……あんまりかわいくないのはきのせいか
[Stella] もともとのスーパードルフィーが好みではない私
[fukanju] すーぱーどるふぃーってなんだろ(^^;
[PaLiLitH] 1/1人形です。
[Kakeru] でかい
[Stella] こんなの http://www.volks.co.jp/c_goods/superdollfie/
[Kakeru] ……抱き枕とかダッチな奥様とかいわんか?
[fukanju] などという疑問を抱く時点でコバルトの対象層から外れている事になるのだろうか。とか思ったり(汗)
[PaLiLitH] あれ?
[PaLiLitH] 勘違いしてたかも。
[fukanju] 1/1人形……(汗)
[Stella] 1/1ではないですよぉ>スーパードルフィー
[PaLiLitH] ずびばぜん。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] Operaがとんだ
[Kakeru] 恐るべし
[killist] http://www.volks.co.jp/c_goods/superdollfie/whats/index.html
[killist] という代物らしい。
[fukanju] 一瞬今時のコバルト対象年齢層の年若き女性たちは1/1人形を持つのが普通なのかと勘違いするところでした。
[Kakeru] いやこう
[Kakeru] それは
[Kakeru] コバルトを読んでいる
[Kakeru] お金のある大きいお友達ではないかと小一時間<普通
[killist] え、これって対象購入者層は女性なの?
[Stella] ドール購入対象者は多様ですから
[killist] 「スーパードルフィーとは?」の文章を読む限り、
17:45:58 + kaji_(~kaji@kngf2191021611.gemini.broba.cc) to #もの書き
[killist] メイクもエステも縁の無い人が、対象みたいな感じに読めるけど……。
[Kakeru] とりあえずすごい人形と解釈しておこう
[Kakeru] 1/1祐麒……
[Stella] それはちとちがうような>きりすとさん
[killist] 違うのでしょか
[Stella] あれは、ドールの立場の文章でしょう
[killist] うーん
[killist] > 着せつけながら思わず笑みがこぼれる。
[killist] ってあるから
[killist] 違うとおもう。
[killist] ユーザの立場だと思う。
[Stella] うーむ
[Tayu] スーパードルフィーは服を着せるのとか、
[Tayu] 観賞用が主ですよう
[Tayu] <実際にVOLKSで見てきた人
[Tayu] 昔のアンティークドールに近いかな、感覚としては。
[Tayu] 現代に形を変えて復活です。
[Stella] コスチューム作る人は少数派なのか
[Stella] 知人にドールにはまったあげくコスチューム自作に走った人がいて
[killist] アンティークドールなのか。
[killist] ふむー。
[Stella] そういうののほうが普通のような気がしてました
[Tayu] コスチューム自作は、
[killist] ジェニーちゃんの豪華になったもんみたいな物かと思ってたですよ。
[Tayu] 裁縫とか洋裁とかとほぼ同じレベルでできるので、
[Tayu] 女性の人では特にやってる人は多いようです。
[Tayu] かなり凝った衣装が見られますね。
17:53:16 ! gallows (reboot)
17:53:25 sleep114 -> taysu114
[Tayu] ジェニーちゃんだとちまっこすぎてバリエーションを得にくいから、
[killist] ああ
[Tayu] もう少し大きなサイズになっていったのだと思う。
[killist] サイズ敵にアンティークドール?
[killist] もとえ、的。
[Tayu] はい。
[killist] なるほど。
[Stella] http://www.volks.co.jp/c_event/dolpa10/index.html
17:53:57 taysu114 -> tatsu114
[Tayu] だいたい60cmくらいはあったと思います。
[Stella] カスタマイズドールコンテストで、マリみて部門が
[killist] 60cmもあるのか
[killist] それはでかいな
[Tayu] タカラもその流れを受けて、ジェニーも少々凝った服を着せるようになって着ました。
[killist] アンディークドールでも60cmはでかいようなw
[Tayu] セーラー服とか着物とか当たり前。
[killist] なんか怖い想像になってきてしまったので
[killist] ウィンドウ閉じよう(w
[PaLiLitH] 何を想像してるのやら。
[killist] チャッキー!
[Tayu] ドールズパーティーの層とマリみての読者層はかなり重なってそうです。
[Tayu] 夢見る乙女。
[killist] チャイルド・プレイな感じに見えて来てしまいました。
[Kakeru] http://takayuki.oniichama.net/w/pukiwiki.php?%5B%5B1%2F1%A4%CE%A4%AA%BF%CD%B7%C1%A4%B5%A4%F3%5D%5D
[Kakeru] 1/1人形でぐぐっていちばんうえのさいと
[Tayu] マリみての後書きで、男の人は出てきますけど、でも大丈夫ですよ、的な但し書きがあるのを読んで、
[Stella] 新生児が約50cm
[Tayu] そこまで念を入れてるか!?というかそこまで男性嫌いな層があるのか、とびっくりした(^^;
[killist] ひえええ
[killist] 目が怖いー
[Kakeru] だってまりみてで男といったらアレですよ。アレ
[Tayu] チャイルド・プレイ、というか子供のままごととか着せ替えごっこ的なものはあるでしょうね。
[killist] >1/1人形の人のとこのサイト
[Kakeru] 銀杏プレイ。ちがう銀杏王子
[killist] いや、チャイルド・プレイというホラー映画があるのですよw
[Kakeru] 混線した
[Tayu] ああ、別のネタですか。
[killist] 悪魔の乗り移った人形が刃物で斬り付けて来るっていう
[Tayu] (^^;
[killist] B級ホラーがw
[Tayu] 人形好きな人の周囲はそういう連想もするでしょうね
[Tayu] 本人は魅惑されていて特に気にしないとか(笑)
[Tayu] ちなみに私はちょっと凝った柄の着物を単体で手に入れて、
[killist] あれが60cmだったり1/1だったりしたら
[killist] 私ゃ泣きます。
[Tayu] 全関節駆動型の人形を揃えたら、
[Tayu] 安心して後はただ飾ってあるだけっす。
2003/11/01 18:00:00
[Tayu] 60cmくらいあるんじゃないかなぁ
18:00:18 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] 1/1は置く場所に困るのかもしれない
[killist] #しかしかけるんの出したURLのとこにリンクされてるページ
[killist] #表情が、死体みたい(^^;
[killist] #ネクロフォビア的な香りがする……。
[fukanju] 1/1だったら怖いなぁ。
[fukanju] 真夜中ふと振り返ると
[killist] 1/1解剖人形(普通じゃん
[fukanju] この人形がじっとこちらを見つめているとか想像してみましょう。
[killist] 昼間でもいやですよ。
[fukanju] 解剖は人形じゃちょっとなぁ………(^^;
[Tayu] (^^;
[killist] ほら、理科準備室とかに
[Kakeru] なまもののほうがいいらしい
[killist] おいてあるやつ。
[Kakeru] いきたままぴちぴち
[killist] まぁそりゃそうだろうなぁ。実習なんだからw
[killist] もっとこう
[killist] 1/1レッドドラゴンとかなら大爆笑して見学にいくのですが。
[killist] 1/1で女の子の人形は怖くて見に行けない。
[fukanju] 1/1レッドドラゴンって
[Tayu] 特に黒髪おさげ。
[fukanju] 部屋には置けないんじゃ(^^;
[Kyrie] 1/1の男の子人形だとどうでしょう。
[killist] 部屋のサイズにもよりますよ(ぉぃ
[PaLiLitH] GenConに出てた気がします。
[killist] とりあえず柱がアーチ型とかじゃないとあれだけど。
[killist] がーん。
[PaLiLitH] 吹き抜けの上からレッドドラゴン。
[killist] すげえw
[Kyrie] 見下ろされている。
[fukanju] 1/1裸足のゲン?(^^;>GenCon
[Kyrie] ぎゃわー
[killist] げらげら
[Kyrie] それはいやだー(涙
[PaLiLitH] や、米国のコンベンションです。
[killist] アメリカンはやる事違うなー……。
[fukanju] 流石に裸足のゲン1/1人形は作るところないか……(^^;
[Tayu] 1/1ヤクト・ミラージュ。
[killist] FSSでしたっけか。
[Tayu] はい。
[Tayu] 1/1ではないですが、
[fukanju] 1/1宇宙戦艦ヤマト
[Tayu] アメリカのフィギュアショーに乗り込んでいったそうです。
[fukanju] うひ(^^;
[PaLiLitH] ヤマトといえば町内会のお祭で作った波動砲つきヤマトが凄かったです。
[killist] みんなアレだなぁ。
[PaLiLitH] <Yahooに出品されてたやつ
[killist] ほほー
[killist] 星まで行ったとか行かないとか?
[Tayu] ほぴ
[Yad_Wash] 1/1ガンバスター
[fukanju] 1/1 白色彗星
[Kakeru] 1/1高等部のマリア像
[azusa] |・) 1/1奈良の大仏
[fukanju] 1/1 TRPG.NETのサーバ(ぉぃ
18:23:56 Kyrie -> KyrieAFK
[fukanju] ふむ。1/1後頭部のマリア像は有りっぽいな。
[fukanju] ………後頭部>高等部
[Tayu] (^^;
[killist] マリアってマグダラの方じゃろか(ぉぃ
[Tayu] 1/1祥子さま(まて。
[Tayu] ……従姉妹の名前とおんなじだからなぁ、いまいち私はイメージがあれなんだが。
18:27:20 ! toubousya (CHOCOA)
[PaLiLitH] ベタニアのマリアとか。
[fukanju] マリア像の後頭部だけとか送られてきても嫌ですな。
[killist] しかもつむじは二個ッ!
[PaLiLitH] ふた?
[killist] ううむ
[killist] 何かでフィギュア物のSF短編を
[killist] 読んだ記憶が出て来ました。
18:29:54 Yad_Wash -> Yaduka
[killist] 男の子二人と女の子の三人組が
[killist] 新技術のフィギュアをどうこうするやつ。
[killist] 雨の檻に収録されてたんだっけな……。
[Tayu] 『月虹のラーナ』読了。
[killist] 雨の檻 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00946764
[Tayu] きれいでまとまっていて、いかにもコバルト、ですがそうでなくても味わいのある話でした。
[Tayu] 確かにティーンズにしか書けないかも(^^;
[killist] #これに収録されてました。
18:33:44 + fukaPHS(~fukanju@P061198173128.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
18:34:37 fukaPHS -> fukanju
18:34:54 KyrieAFK -> Kyrie
[fukanju] #切断されておりました
[fukanju] 「そばかすのフィギュア」、だっけな。>菅ひろえさんの短編
18:43:48 + meltdown(~meltdown@pl505.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:43:52 fukanju -> fukaEat
18:45:57 + miburo(~miburo13@o079090.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/kakoyori.html
[Kakeru] ぺと
[Kakeru] 少し進んでこの辺
[Kakeru] 前後が繋がるように地の文に加筆を加えた
[Kakeru] (ころ
[Kakeru] 回想シーンは全部差し替えたほうがいいかもしれない
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 書くたびにいつも思うんですが
[Kakeru] 初めて書いて新人賞を取る連中は化けもんだなぁ……
[Tayu] それだけ素質があったのでは。
[Tayu] それまで表に出なかっただけで。
[MakotoK] 素質と下積みだね。
[MakotoK] 書くだけが修行ではない。
[Tayu] 表に、というか業界デビューしてなかっただけで。
[Tayu] うんうん。
[Tayu] いろいろ取り込んで糧にするとか。
18:54:50 kairi_Awa -> kairi
[Kakeru] Fate体験版WEB配布開始 http://www.typemoon.com/
[Tayu] げっ
[Yaduka] げっつ。
[Tayu] 流 星香『シャール・ラザラール 封印されし魔神』読み始めたのですが、
2003/11/01 19:00:00
[Tayu] ほんとに千夜一夜を元ネタにしてる、、、、(汗
[Tayu] アラーとかそのまんま出てくるし
[Kakeru] あらーこまたね
[Tayu] ……使うかそれを(^^;
[Tayu] 別に困りはしないけど
[Tayu] 凄く、、、よく調べたよな(^^;
[sf] シャール・ラザラール http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%EB%A1%A6%A5%E9%A5%B6%A5%E9%A1%BC%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Tayu] つーか、文体も千夜一夜の翻訳版にそっくりなんだが(^^;
[sf] べつに有名古典だし、調べるといってもたいしてこー。
[Tayu] そのたいしてこー。の部分をさぼる、というか手抜き、といっていいのか、書かない作家さんって多いから。
[Tayu] ていうか入れるにしてもフレーバー程度か(たとえばハーレム萌えとか)と思っていたのに、
[sf] 流星香オフィシャルホームページ http://www2s.biglobe.ne.jp/~seika/
[Tayu] >預言者の上にアラーの祈りと平安あれ!
[Tayu] これ、定型句ですよ。まさかこゆのまで交えて直球で来るとは思わなかった_| ̄|○
[Tayu] 面白いから全部読もう(まて
[Tayu] サムライ・レンズマンは文体似せたのが結局読めなかったけど、
[Tayu] こっちはどこまで書いてあるか見てみたいです(^^;
[Tayu] しかし、やるなぁ、、、(^^;
[Tayu] 実を言うと千夜一夜の冒険譚は大好きだったので、
[Tayu] (まぁ好きでないと何巻も読めないけど)
[Tayu] そのスタイルで新しいストーリーを作ってくれるのであれば
[Tayu] 読まずにはおられないわけです(笑)
[Tayu] ちなみに定型句入れるのは、逸脱してませんよー、という宗教への配慮ですね。
[Tayu] 奇想天外な架空の話を繰り広げるわけですから。
[Tayu] あとがきを先に読むと、
[Tayu] わけがわからないところもあるながら、
[Tayu] 使ってみただけらしい(^^;
[Tayu] いや、でも、正直、噴いてます(^^;
[Tayu] なんか読んでいてこそばゆい
[Tayu] 楽しいなぁ。
19:29:59 Tayu -> TayuWork
19:34:32 fukaEat -> fukanju
[sf] http://www.pp.iij4u.or.jp/~h2np/docs/crypto-2000.html
[sf] に
[sf] 量子公開暗号の話が。
[sf] ナップサック問題を利用した公開鍵暗号。離散対数問題でキーを作る。ほほー。
2003/11/01 20:00:00
[sf] 量子公開鍵暗号だった
[sf] IEEE Koji Kobayashi Computer and Communications Awards か。小林宏治C&C賞。
[sf] いまはC&C振興財団というのをやっとる人か
[sf] http://www.nec.co.jp/press/ja/9509/1103-03.html
[sf] つーかもう亡くなってるのかな
[sf] C&Cの提唱者か
[sf] ふみふみ
20:14:24 + Morris(~windie@p5019-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 全米各地のブログを回って著書を簡単にプロモーション http://www.hotwired.co.jp/news/news/20031027203.html
[sf] アメリカなどでは著者が書店などをまわって営業をするのが、あたりまえらしいという話ですね。
[fukanju] ふむふむ。
[sf] しかしこー、この記事では、バーチャル・ブック・ツアーで「具体的になにをしているのか」がサッパリ分からんな。
[fukanju] (^^;
[Stella] コメント書きまくってるのかな?
[Stella] 一歩間違えたらspamだ
[sf] リンクをたどるとレビューが載ってるなあ
[sf] 本を置くって書評を書いてもらうということなのかなあと思った
[sf] 送って
[PaLiLitH] その本もtextの生原稿とか。
[sf] http://www.kevinsmokler.com/vbtsites.php
[sf] > If you are selected as a tour site, you'll receive a free copy of the touring book. During the tour, you'll be devoting one day of your site's posting to the tour.
[sf] そういうものらしい
[sf] 有名サイトに本を受け取ってもらい、書評を書いてもらう
[sf] というわけだ
[sf] インタビューなんかをするとかー
[sf] とか書いてあるように読める
[sf] なるほどね。
20:28:03 + akagane(~akagane@nthrsm037035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] なるほど。
[sf] というわけで記事を書いてWebに出さねば(げしげし)
[akagane] >■本日の読書:『剣客商売 隠れ蓑』池波正太郎
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200311xx.html
20:30:13 + showaway(~showchan@ACCA1Aac229.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 剣客商売 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B7%F5%B5%D2%BE%A6%C7%E4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=100
20:31:16 + showaway1(~showchan@ACCA1Aac063.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] しかし小兵衛先生。「私なぞ、剣の道に生きてきたが、無駄なことさ。これが刀でなく包丁でも握っていたら」などと言ってますが
[akagane] これ以上食い物の描写を増やさんとするのはやめてください
20:33:43 + taka-hiro(-ta-ka@61.44.79.22) to #もの書き
[taka-hiro] こんばんはです
[TayuWork] こんばんはです。
[taka-hiro] ウチの母が池波正太郎フリークで困ります(笑)
[TayuWork] 龍の守護者 遺産 と天梁の遺産を読む。
[TayuWork] うーん(^^;
[TayuWork] いまいち萌えない(まて
[TayuWork] メイドさんっていうとシムピープルのイメージしかないからかなぁ(^^;
[TayuWork] なんとなく、あちこち、引っかかって読みづらいところがあるような気がします。
[TayuWork] そんなところでした……。
[PaLiLitH] 時給$10のめいどさんですか。
[TayuWork] 黒いドレスを着たメイドさんです。つんつんしてる。
[Kyrie] (ピクリ
[TayuWork] メイドっていうと、観用少女に出てくるメイドさんもそうだったけど、
[tatsu114] きりえどんが反応した
[TayuWork] 基本的に、主人には関心をもたない、みせない、というイメージが。
[Kyrie] (クワッ
[TayuWork] なぜ反応するのでしょう……。
[akagane] ふむ
[akagane] 萌えないのはいいのだが
[akagane] 読みづらいというのはどのへんかな
[TayuWork] うううん
[TayuWork] 私が今忙しくてさらっと斜め読みをしてしまったからなのか
[TayuWork] いまいちこう、心に引っかかって読み留まるフレーズとか、
[TayuWork] 単語のつながりとかが、あまり。
[akagane] さっぱりわからん
[TayuWork] 各単語のもつイメージ同士が主張しあって、ぎくしゃくしてます。
[akagane] ?
[TayuWork] 後でもうちょっと手の空いているときに読み直してみますね。
[akagane] 具体的にどの単語とどの単語かね
[MakotoK] 論理的かつ合理的に傾斜するゆえの弊害ではないかと。
[MakotoK] 全体を俯瞰しないと読みづらい、というのは感じますよ>師兄の小説
[TayuWork] うーん
[TayuWork] 天梁の遺産、でいえば、出だしの段落、
[TayuWork] 強固な警備を受ける、ということになると、
[TayuWork] 私はワンパターンなもので、
[TayuWork] つい銃器を担いだ戦闘兵を連想するのだけれど、
[TayuWork] その描写がどのようなものか、とかがなく、
[TayuWork] いきなり隊員同士の掛け合い、さらには上司と部下の心理描写になっている。
20:45:27 Yaduka -> Yad_draw
[TayuWork] 言霊のたとえも、どっちの視点から描いているのだろう、というのがいまいち。
[TayuWork] 多分、部下の側から見ていることになるのだろうと思うのだけれど、
20:46:10 + toubousya(~runaway@flets187.harenet.ne.jp) to #もの書き
[TayuWork] 読んでいる私は日本人なので、そこで、う?と詰まる。
[TayuWork] どっちに感情移入してよいか分からない、とつまづいている時点で、
[TayuWork] いきなり、彼、が文脈に登場する。
[akagane] ふうむ
[TayuWork] 最初の段落、具体的に上司と部下が向かい合っている情景が読んでて描きにくいんですね。
[TayuWork] そんなところですか。
[akagane] それはまた興味深い読み方をなされる
[akagane] ふむ──ふむ──
[TayuWork] あまりお気になさらず。
[akagane] いや
[akagane] 気にはするよ
[MakotoK] いや、師兄にとっては貴重な意見だと思う。今頃沈思黙考されているであろう。
[akagane] ところでたゆさんは、司馬遼太郎はお好きかな?
[TayuWork] 多少好きです。
[akagane] ふうむ
[TayuWork] 1冊2冊、読んでみたこともあるような。
[akagane] 司馬遼太郎風味なのだが、やはり及ばぬか
[TayuWork] この段落、もしかするとペーソスというかちょっとした小咄ではないかと思わないでもないのだけれども、
[TayuWork] どこらへんで区切ってよいのだろうかと迷う。
[TayuWork] 司馬遼太郎風味ですか。
[TayuWork] ふむむ。
[TayuWork] あれをやるには、広がりがほしいような(爆
[TayuWork] 次行きますよー、というのがちゃんと見えてて、
20:53:39 + MCL-240(~username@U042127.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TayuWork] ちょっと立ち止まっている、という。
[akagane] たゆさんの表現は実に興味深い「広がり」「立ち止まっている」
[TayuWork] うーん
[akagane] いや、悪いというのではない
[akagane] 興味深いのだ。私はそういう書き方や表現をしないから。
[TayuWork] 読んでてのイメージの情景の展開の仕方とか、についてですね<広がりetc
20:56:21 + Chesedh-2(~dtr@084.net061211187.t-com.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 何かこう、論理ではなく、感性で物事を捕らえているような
[Chesedh-2] こんばんは、はじめまして
[MakotoK] おお、はじめまして。
[TayuWork] 立ち止まって、というのは、ここで本を閉じても後で再開して問題はなさそうですよ、という一区切りか。
[akagane] うむ。そういう人には向かぬ表現技法というのもあるものなのだな。
[taka-hiro] あ、いらっしゃいChesedhさん〜
[TayuWork] はじめまして。
[TayuWork] 感性の人間です(T_T)
[Chesedh-2] ひとづてにこのチャンネルの噂を聞いてやってまいりました〜
[Chesedh-2] 宜しくお願いします
[TayuWork] よろしくお願いします。
[MakotoK] 真琴@駄目物書き です。よろしくお願いします。
[MCL-240] こんばんは
[MCL-240] 噂を聞いて、ということならば
[akagane] 私はプログラムを組むかのごとく文章を組む
[Stella] いらっしゃいませ
[Chesedh-2] ここは、小説書きさんと、批評家さんたちのチャンネルだそうで
[MCL-240] ヨゴレキャラのワシは黙っていましょう。みだれかわ枕です。
[Chesedh-2] Chesedh(へせど・けせどとよむ)です。宜しくお願いします
[TayuWork] 珍しい発音の方ですね。
[TayuWork] たゆ と申します。
[Kakeru] はじめまして。蒼空かけると申します
[TayuWork] うにょーん、今日の課題やろう(^^;
[Chesedh-2] ヘブライ語なのです。のどを使って発音するので日本語にはないので正確に平仮名に出来ないのです
[Stella] はじめまして、Stellaと申します
[Chesedh-2] 皆さん宜しくお願いします〜
[MCL-240] ああ、なるほど。
2003/11/01 21:00:00
[TayuWork] アラビア語にもありますよー、khaawですね。
[MakotoK] 一部コラム書きもかぶっております。あまり批評対象にはなりませんが^^;
[TayuWork] 批評というか、読書会の雰囲気が(^^;<読書感想
[Chesedh-2] 私は、絵本漫画や、ショートショートなどを書くのが好きです
[TayuWork] ふむふむ。
[fukanju] はじめまして、不観樹露生と申します。よろしゅう〜
[MakotoK] いやいや。萌えに対する真剣な討論場という意見もw
[Chesedh-2] 宜しくお願いします。
[taka-hiro] 萌え・・・
[Chesedh-2] なるほど、萌えですか
[MakotoK] いや、そればかりではありませんよ?^^;
[sf] よしなに
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[MCL-240] いや、まじめな話なんて、した記憶がないが……(笑)
[akagane] ふうむ
[Chesedh-2] http://chesedh.fur.bz/  私のHPです
[sf] 案内や参加者リンク、企画や自動公開過去ログなどがあります
[akagane] 「これが新しい警備体制です」
[Chesedh-2] ここのcoMIcs
[Chesedh-2] eSSaYにそれぞれ漫画と小説を載せています〜
[TayuWork] おお。
[sf] 絵かきのひとでもあるのですね
21:03:12 Ball_Away -> BallMk-2
[taka-hiro] 早速Chesedhさんの処女作小説を!
[Chesedh-2] 漫画の方はひそかに自信作だったりします
[akagane] ラングレーの一室で、まだ若い青年が言った。
[sf] http://www.cre.jp/picture/ #お絵かき ってのもございます
[akagane] 「ふむ、よくできている」
[taka-hiro] といいますか、リアルでもChesedhさんの友人であります>私
[sf] そして見るとTRPGのリプレイやなんかもあるのか
[sf] なるほどー
[Chesedh-2] はい、TRPGだいすき人間です
[akagane] 青年の上司、日系二世の課長が言った。
[Chesedh-2] 2ちゃんの卓上ゲー板にもしょっちゅう顔を出しております
[akagane] 「およそ、市街地にある建物としては世界で最も高度な警備を受けているでしょう」
[Chesedh-2] とりあえず、「もの書き」のみなさまにはeSSaYのショートストーリーを読んでご批評頂けると嬉しいです
[akagane] 「シークレットサービス、陸軍特殊部隊、SEALS」
[Chesedh-2] http://chesedh.fur.bz/essay/essay.html  ここの、1、12、14あたりです
[Chesedh-2] 14は今日書き上げたばかりの新作です
[akagane] 「ここを攻めるには、訓練されたテロリスト程度ではどうにもなりませんね」
[akagane] 「軍隊が必要でしょう。私の知るところ、それができる国は一つだけです」
[akagane] 「どこかね」
[akagane] 「イギリス(ライミー)ですよ」
[akagane] こんな風に書かぬといかんのだろうな
[MakotoK] 良くも悪くも心理描写に徹しすぎている感じが>Chesedhさん
[Chesedh-2] ふむふむφ(。。)メモメモ
[MakotoK] もちろん情景描写を入れればいいというものではないのですが
[akagane] たゆさん、どうかね?
[MakotoK] 人物像がつっぱしっていて「それで?」と感じるのです。
[TayuWork] うーん
[TayuWork] そこまで気張らなくても(^^;
[Chesedh-2] なるほど、読者を置き去りにしてしまいがちですか?
[TayuWork] >akaganeさん
[akagane] いや
[TayuWork] ぎゃー
[akagane] そう書くというのではなく
[akagane] そう書けばどうだろうかと
[TayuWork] そしてさっきから課題が進まない私、、、
[TayuWork] ふむふむ。
[MakotoK] 内面描写をひっぱりすぎるとショートショートでは理解が追いつかないことが多いですからね。
[Chesedh-2] なるほど
[TayuWork] 引用文ではなく会話にすれば、というものではなく、というと語弊がありますが、
[TayuWork] 会話の引用を交えた中に、ちょこっと場の描写があるとつかみやすいような
[akagane] 極端から極端に走ってみたのだがね
[Chesedh-2] はい、場の描写ですか
[TayuWork] 漫画でも、1ページに一度は全体俯瞰を入れる、という法則があったような気がします。
[TayuWork] あ、今私が話しているのはakaganeさんの天梁の遺産の冒頭部分なので、
[TayuWork] Chesedhさんのはこれから読むところです(^^;
21:11:53 Kyrie -> KryieAFK
[TayuWork] 話題が2つ走ってますね
[Chesedh-2] あ、失礼しました
[MCL-240] ケセドさんの、14を読ませていただいた。
[Chesedh-2] あ、どもです
[Chesedh-2] ……い、いかがでしょう?
[MCL-240] ショートショートとしては、いい仕上がりだと思う。
[MCL-240] Webで公開するものとしては、分量のわりに文字の密度が高い。
[TayuWork] 先に詩の方を読んでみました。
[TayuWork] <Chesedhさん
[MCL-240] このことは、良し悪し、だと思う。
[TayuWork] 鋭いですね。ちょっと哀しい話が多いです。
[Chesedh-2] はい
[TayuWork] ハッピーエンド、はあまり目指していないのかな。
[MakotoK] 詩のほうにかんしては、ものすんごくいろいろおもうところがあるのであえて言いません(苦笑
[TayuWork] 大団円には近頃食傷気味の私としてはちょっと虚を突かれます。
[MCL-240] Webでは、もう少し密度が低いほうが読みやすいのではないか……いや、これはあくまでワシ(一人称がいつもこれなので、許してほしい)の方法論に過ぎないのだけど。
[MakotoK] 感性の問題だからなぁ。
[Chesedh-2] ええと、たか☆ひ狼さんは良く知っているのですが、私の作品はどうも、痛い方向に行きやすいのです
[Chesedh-2] TRPGなどでも、ダークな話題をいれたりとか……
[TayuWork] 小論考は、ちょっとさすがに諦めて(最近中東情勢からは逃避中)読みましたが、
[TayuWork] 10年昔に習ったちょっと現在に即していないかもしれない講義からいえば、
[MakotoK] ただ一言いうならば「自虐と風刺に逃げればいいというものではない」かなぁ<詩
[TayuWork] 実は原理主義は狂信的(ファナティック)への連想を生みやすい、というのがあるそうです。
[Chesedh-2] ええ<狂信を生みやすい
[TayuWork] で、fundamentalそのものより、連想されるものへつながる、というところから反対してます、と当時の恩師が言ってました。
[Chesedh-2] はい、なるほど
[TayuWork] 今では情報処理試験でも基本情報処理技術者をfandamental〜と言いますから、
[TayuWork] 語句の定義としては普及して落ち着いてきたところではないかと。まぁそんなところですか、意見としては。
[Chesedh-2] はい
[TayuWork] ショートストーリーも散文詩に近いですね。
[Chesedh-2] 散文詩ですか
[TayuWork] はい。
[sf] 連呼し繰り返しのリズム重視なところが散文詩的な印象を与えるのかも知れませんね
[TayuWork] 私は詩とか小説とかは、倫理や現実性etcのよしあしより、イメージの強さで見るからなぁ(^^;
[Chesedh-2] なるほど、それは自分で書いていて気付いていませんでした<リズム
[TayuWork] まれに思想的な探求性とかもときどきは追っているけれど(^^;
[sf] 特に テディベアのクリス は形式としても詩に近いんだと思います
[Chesedh-2] そうですね<クリス
[MCL-240] ……ワシの文章とはスタイルがだいぶ違う……適切なアドバイスが思いつかなくて、すまん……
[sf] そして繰り返しのリズムは、これのほうが生きてるのかな。文章でベタっと繰り返しを使っているところは、場所によっては情景や心理を伝えるには、文章の塊を投げつけられるようになって、重くバランスが悪くなっているとこもあると思います。
[sf] 1ヵ月だけの小説家 でそんな感じがした
[TayuWork] ああ、aじゃなくてuだ。誤字訂正<21:18
[MCL-240] http://maclaworks.kubiwa.net/works/ss020124.html
[Chesedh-2] バランスの悪さですか
[MCL-240] #そんなワシのスタイル……
[TayuWork] ふにゃふ
[sf] テディベアのクリスと『はらぺこ悪魔の物語』は同形の話ですね
[MakotoK] いや、わしのスタイルの偏りっぷりに比べたら全然きれいだと思うんですがね?w
[taka-hiro] 一人称スタイルって簡単なようでいてかなり難しいですね
[sf] # 偏ってるって、そも作品が出てこないぞー>まこっちゃん
[Chesedh-2] そうですね。私の作品のアーキタイプみたいです<クリス&悪魔
[MakotoK] # 最近自分のための文章を書く暇がないんじゃよ。ちょほ。暇つくらんと。
[MakotoK] ちょいと短編を一本かいてみようか。
[sf] 全体に寓話的な話の組み方で、短い話に向いているスタイルだと思います。漫画で特に、うまく噛み合ってますよねえ。
[TayuWork] 寓話、ぴったりの形容ですねぇ。
[sf] その二つは「で、あなたの能動的な満足はどこにあるの?」という感がありますが。「1ヵ月だけの小説家」では、そのあたりで努力する側に立っている分、人間味があるというか、実感がこもっていると思います。
[Chesedh-2] はい
21:29:26 + miburo(~miburo13@o079090.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[TayuWork] 少し悲観的な傾向は見られるとは思いました(^^;
[sf] ながいことみないが、昔来ていた、いー・あーるさんと似たタイプですよな。見た時、しようかいってそっちの経路かと思ってしまった。
[TayuWork] MCLさんはてんで楽観的。(まて。
[MakotoK] 一応数年前の作品ならここに>http://trap.stbbs.net/write/
[TayuWork] ほややー
[MakotoK] いーちゃんのスタイルはもっと破滅的だけどね。
[MCL-240] 楽観的。この場合、能天気という意味に読めるが?(笑)
[Chesedh-2] あ
[Chesedh-2] えっと
[TayuWork] あぐ(^^;<能天気はライトノベルの基調だと思うのですが〜(こらこらこらっ
[Chesedh-2] こういう作品だと悲観的な傾向が強い私ですが
[TayuWork] でも、よく解析すると楽観的にさせる要因をびしっと設定に盛り込んでるよね<ライトノベルとかMCLさんとか
[Chesedh-2] エロ短編だと『和姦至上主義者』だったりもしまして……(恥)
[MCL-240] よく告白したっ!
[sf] あんまり作品を見て悲観的という感は受けませんでした。私は。悲しいという感情の薄い話なので、道具としての悲劇という感触を受けますね。
[TayuWork] 一応18禁です(^^;
[MCL-240] えらいっ、ワシはいま、猛烈に感動しているっ!
[taka-hiro] 真琴さんの詩って、なんか寺山修二彷彿とさせる感じが。
[MakotoK] 正解。
[Chesedh-2] はい、18禁でしたらUPはしないようにします(笑
[MakotoK] わしゃ舞台びとでもあるので、寺山修二の影響はでかいです。
[taka-hiro] やはり!
[taka-hiro] 特に最初の二つが。
[TayuWork] 悲しいというより哀しい、悲劇、うーん、sfさんの形容の方が的確だなあ。
[MakotoK] # ていうか天井桟敷はすごいよなぁ、とおもうわけだ。
[MCL-240] #そーなんだよ、ここはじうはちきんなんだよ……
[Chesedh-2] 27センチのメイドさん、拝読しました〜
[MCL-240] #もし書けたら、直接DCCするように(笑)
[Chesedh-2] なるほど、これが萌えというものですか……
[taka-hiro] この前久々に寺山修二の詩集読んだので(笑)
[Chesedh-2] 私のところはルータの関係でDCC送信が出来ないのです(涙
21:35:20 KryieAFK -> Kyrie
[MCL-240] いや、あれで萌とするのは、問題だ。
[MCL-240] 道は険しい。
[MCL-240] だが、ワシはプロではないので、まったりと適当に行く。
[taka-hiro] 寺山修二の詩で一番好きなのは「スーパーマン」です(一応)
[MCL-240] この場合の『適当』は、いい加減という意味ではない。
[taka-hiro] 話題それスマンです
[Chesedh-2] たか☆ひ狼さん、私のエロは(表の作品と違って)明るいですよね?
[taka-hiro] いや、だからここはそーゆー話題は(汗)
[Chesedh-2] はい
[TayuWork] akaganeさーん、生きてますか〜?
[TayuWork] んでもって私は課題にもぐる。
[taka-hiro] Chesedhさんの作品は、強いていうならば「全盛期のムンク」って感じがあるんですよ。
[Chesedh-2] ムンクですか
[taka-hiro] ちょっとオーバーですが。そんな感じが。
[Chesedh-2] いえ、どうもありがとうございます
[taka-hiro] すまぬ、何か抽象的な言葉であらわしちゃって。
[Chesedh-2] いえ
[Chesedh-2] いろいろな人に批評してもらえれば、勉強になりますので
[TayuWork] しかし感性の人間かぁ、とほほほほ。
[taka-hiro] ムンクじゃなければ、ルドンでも可。
[Chesedh-2] ともかく抽象的なのでしょうか?
[taka-hiro] あ、じゃなくて私の考えが抽象的で(笑)
[TayuWork] 比喩が抽象的。
[akagane] うむ
[akagane] 私のような人間にはとてもわかりにくい
[akagane] おそらく、逆もまた真なり、なのだろうな
21:48:02 Yad_draw -> Yad_Lilin
[Chesedh-2] 1の「虹を見た人」なんてどうでしょう?
[TayuWork] ルドン:
[TayuWork] http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/R/Redon/Redon.htm
[MCL-240] おちます
21:50:56 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
21:51:32 kairi -> kairi_Awa
[Chesedh-2] 「首輪のせい。」拝読しました。ちょっと赤面してしまいました。
[TayuWork] ミューズの話ですね。
[TayuWork] ちょっと良い感じ。
[sf] 「虹を見た人」は……実に露骨に説話的だとは思いますし、なんとなくどこかで見たような話(まあ道具立ては違うのは間違いないんですが)という印象を受けてしまいますが、まあそれはそれで良いのではないかと。
[TayuWork] どこかで見たというよりまんま気まぐれな美の女神ではないですか。
[sf] ほへ
[TayuWork] 美というか芸術的霊感を与えるというか
[TayuWork] ギリシャ神話でしたっけ。
[Chesedh-2] 「虹を見た人」はまんま、新約聖書の「マルコによる福音書」リスペクトなのですよ
[sf] ふみ。そういう理解もあるのかあ。
[sf] 神の認識の比喩ですよね、虹を知ることは。
[MakotoK] あんぎゃー。
[TayuWork] ふむふむ。
[Chesedh-2] はい
[TayuWork] 聖書にも載ってましたか。
[sf] まんまな展開なので
[MakotoK] 書いていて思う。無駄にだらだらしすぎている。<短編
[TayuWork] 何を書くか、よりどう書くか、を重点に置くとすれば、
[sf] 噛み砕く道具としては、上手くいってると思います。
21:54:38 kairi_Awa -> kairi
[TayuWork] 元ネタや本歌取りがあるのは別にかまわないような。
[MakotoK] ああ、文章を書くのが下手になったよわしゃ。
[sf] あるのは別に構わないんだけど、透けてみえすぎるとなあと。まあ説話的なものってのは、そういうところはあるとおもうんで、それはそれで用途によるとは思うんだけどね。単体の読む話としては、言いたいことが消化が足りないかなあとか思ったのです。
[sf] でもまあ、たゆさんは他のことを考えたようだし
[Chesedh-2] なるほど……
[sf] 別に空けて見えるというものでもなかったのかも知れん
[sf] 透けて
[sf] たぶん、絵本にすると良い話なんだと思います。これは。
[sf] 虹という絵的なものに置き換わっているのが効果的に機能する。
[Chesedh-2] 文字だけだと辛いですか……?
[MakotoK] それは感じるね。
[Chesedh-2] なるほど〜
[sf] 別に辛いということはないんですが、絵にしたほうが効果的で、かつ虹とはなんぞ色名とはなんぞ、という知識が邪魔しないような年齢を相手にすると、いちばん効果的だろうとね。
[sf] ああ文章が変
2003/11/01 22:00:00
[sf] 絵にしたほうが道具立てを生かしやすいので効果的。絵本を読む年齢をターゲットにしたほうが、道具立てにツッコミを入れてしまわないので効果的。というところですか。
[Chesedh-2] なるほど〜
[Chesedh-2] 一度、実験的にでも絵本にしてみたほうがいいでしょうか(自問)
[sf] 面白いと思ったらやってみる。これですね。
[Chesedh-2] はい
[MakotoK] #出だしだけ唐突に浮かんできたのでがーっとかいてみた。
[MakotoK] #http://trap.stbbs.net/write/song3.txt
[TayuWork] 誰がささやいてる言葉だろう、、、<つまらない
[TayuWork] 次を期待させてくれます、出だし。
[TayuWork] このまま突き進んでいくとブギーポップになりそうな気もしますが(^^;
22:07:33 TayuWork -> Tayu
[Chesedh-2] 面白そうなでだしですね〜
[Chesedh-2] あ、たか☆ひ狼さんに桃猫さんから伝言アリ。22:07 (momoneko) 「届きました?」
[MakotoK] ブギーポップにはならない。しかし、続きがかけるのか微妙である。
[MakotoK] なにしろ、絵が浮かんでこないことには。
[sf] ほほう
[sf] これからどうなるのだろう、というところに引き込んでますね、確かに。
[sf] ただ、これを読んでイメージが沸くような世界の人間か、あるいはそれを理解できる知識がない人にだと、放り出されそうかな。そういう意味で、それなりに読み手を選ぶ感じだ。
[taka-hiro] いかん、俺も頑張らねば
[MakotoK] そうおもう。
[MakotoK] なにしろ、当人も、一枚の絵で書いているので。全シーン浮かんでくれない。最近。
[MakotoK] #たいていストーリーを絵とシーンで浮かべるひとなのですわらしは。
[Chesedh-2] 何でもそつなくこなせるが、途中で止めてしまう精神的傾向を持つ人だと、波長が合うのでは
[Chesedh-2] なるほど<絵とセット
[sf] そつなくこなせると思っている人
[sf] かな
[taka-hiro] 自分もワラV書いてるときは、まず脳内にアニメな情景浮かびますね
[MakotoK] あんまりいい癖じゃないんだけど、なんというのかな。舞台の1シーンがそのまま小説に起き上がってくるというのかな。
[Chesedh-2] なるほど〜
[MakotoK] だから、インパクトの強いシーンだったり、連続できてくれると書くのも楽なんだが
[MakotoK] 静止画でこられるとかなりお手上げ。
[sf] ある種の大学生くらいの心理傾向としてあってさ、バンド組むような口や、そういう音楽をききたがる口には、心にびびっと来るんだろうなあと。思うんです。思うんだけど、わたしには「あーあー、そーゆーひともいるんだろうねえ」という感触なんですよね。
[sf] ここからの変化が見えると話が回るんだろうけどね
[MakotoK] そうなのですよ。なにが変化するのか書いてる当人もよくわからん。変化するというのはわかっているのでが。
[sf] つまらない自分がどうなるのか。つまらなさを打破できるなにかを得られたり、つまらないことに埋没しても気にならなくなるようなポジティブな展開なのか。あるいは、つまらないのが行動と体験そのものではなくて、自分自身がつまらない人間なのだと「理解」してしまうことで絶望と自傷に走るのか。
[sf] どちらでもありそうな状況設定ですね。
[MakotoK] 絶望に至るポジティブ、あるいは天国をみるネガティブ。
[MakotoK] そんな気がする。とっとと降りて来いシーン。
[Chesedh-2] 『神をまちながら』を拝読。 お酒の持つファンタジーな魅力が素敵でした。
[sf] まあこうして二分法で考えたあとには、中庸での展開もありうるわけだな。つまらながっていることが、そもそもつまらないのだ、という認識に至り大人になってしまうとか。つまらないことを謳歌しつつもよろしくやるとか。つまらなかった、なんてどうでもいいほど、酷い目にあうとか。
[MakotoK] それがさらっとでてくる御大はやっぱりすごいとおもうよ。
[MakotoK] そしてひねくれものとしては、そのどれでもない展開を考えてしまうわけだよw
[sf] うひひ
[fukanju] そのつまらなさを他人に押しつける能力が発動して
[MakotoK] あれは、ここでやったテーマ競作ですね<神を待ちながら
22:20:57 ! miburo (CHOCOA)
[sf] これだけ美味しい状況が用意されたら、二桁の予想くらい同時並列に走らせないとな。
[fukanju] まわりの全ての人たちを人生への無力感で包んでいく主人公とそれを打ち消す能力の少女とか。
[MakotoK] それで萌えがはいるとかけるんが好きそうだ。
[sf] あるいは、いままで「つまらなさ」なんて感じていなかった幸福で粗暴な少女を、いかにしてつまらなさに目覚めさせるかとか。
22:22:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Chesedh-2] それはダークですね〜
[sf] 不幸という目新しい体験さえも、つまらなく感じてしまう自分を発見するとか。
22:23:08 + miburo(~miburo13@o079090.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[MakotoK] が、がすがすと道が埋まっていくぞw
[sf] (;^^)
[fukanju] そこでつまらないと感じたままにその少女を殺して犯罪者として警察に捕まるもやっぱりつまらないと感じてそのまま裁判を受けて死刑になってもやっぱりつまらなかった、という話とか(ダーク)
22:25:04 ! akagane (CHOCOA)
[sf] それでダークでなくてハッピーに終わるとか。
[sf] (脳内ハッピー)
[MakotoK] 死ぬとハッピーになれそうだよな、彼は。
[fukanju] 「つまらない」と感じることが実はとても楽しいことだったと気がつくとか。
[sf] そして死後の世界でもつまらないという
[sf] 苦役が待っている
[fukanju] あぁ、その落ちもありですな。
[MakotoK] #こんなことを話しながら「履歴書」を書いております。彼の。
[sf] ふむふむ
[MakotoK] リアリズムの話が先日ありましたが、
[sf] 印象的な一シーンの情景から話を書き起こし、人物について「どういう環境に生まれ、育ち、なにをしてきたのか」を明確にすることによって、今後の展開を考えるというわけですかね。
[MakotoK] リアリズムってナチュラリズムからでてくるとおもうですよ。
[MakotoK] バックボーンがみえるとそれが書きやすい。
[Chesedh-2] 逆杜子春ですね<死後まで
[MakotoK] そんな感じです。>sfさん
[sf] 写実主義は自然主義の展開方法の一つというところだろうから
[sf] 歴史的にもそんなもんかも
[sf] ほぼイコールだわな
22:30:44 Morris -> MorisDEAD
22:38:58 TK-Leana -> TK-Furo
22:39:19 + catpunch(~username@p4026-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:42:31 CshopZZZ -> Catshop
[taka-hiro] あぁいかん、スランプっぽい
22:48:14 + Tayu(~Tayu@FLA1Aad026.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[taka-hiro] っていうか風邪で熱あるから脳内に浮かばないみたい・・・・
22:48:24 + rubisu(~sarutahik@z243.218-225-157.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:51:43 ! rubisu (Leaving..)
[taka-hiro] 明日仕事なんで落ちます・・・
[sf] おつかれ
[fukanju] おつかれさまでした。
[Chesedh-2] おつかれさま〜
[taka-hiro] また会社でネタ考えよう(笑)
22:55:48 ! taka-hiro (ではまた明後日〜)
22:56:34 + akagane(~akagane@nthrsm037035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/11/01 23:00:00
[Chesedh-2] こば〜
23:00:55 OTE_Aw -> OTEmatrix
[Chesedh-2] はじめましてChesedh(へせど・けせどと読む)です
23:01:54 + com-pay(~climbersp@o020145.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:02:27 Tayu -> TayuOff
[Chesedh-2] はじめましてChesedh(へせど・けせどと読む)です
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] 初めまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。宜しくお願いします。
[Catshop] こちらのチャンネルは──
[Catshop] >文章を書くこと全般についてのログ自動公開チャンネル。日夜もの書きについての技術的話題や読書した内容の紹介、作品紹介と論評、出版業界談義、お題もの書きなどを行っています。みなさまのご参加をお待ちしております。作文初心者からライター・小説家・翻訳家・編集者まで、幅広くご利用いただいております。
23:05:13 ! OTEmatrix (Leaving..)
[Catshop] と言うチャンネルです。(チャットサービスの案内から引用)
[Chesedh-2] 私はイラスト、漫画、詩、ショートストーリーなどを書きます
[Chesedh-2] http://chesedh.fur.bz/index.html  こんなHPを持っています。
[Chesedh-2] ここのeSSaYとcoMIcsあたりを一読していただけると幸いです
[Catshop] ちなみにご利用にあたっては、こちらの案内を意識して頂けると、トラブルが少なくなります。→ http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000127.html
[Chesedh-2] はい
23:07:17 kairi -> kairi_Awa
[sf] そういや参加者リンクに追加しときますかね
[Catshop] タイトル画像がセンスフルですねー。> HP
[sf] URL、サイト名、nick、ハンドル の申請で掲載されまする
[Chesedh-2] ルールを、教えていただき、ありがとうございます>猫丸屋さん
[Catshop] いえいえ。
[Catshop] あ、あと。こちらのサーバは違法なお話(ソフトのコピーくれ〜、とか),いわゆる成人向け(18禁)のお話などはご法度となっております。
[Catshop] 基本的に公共の場で、会話しているときと同程度の配慮があれば大丈夫かと思いますが。
[Chesedh-2] わかりました
23:12:33 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:12:34 com-pay -> CP_FURO
[Chesedh-2] 不束者ですが、宜しくお願い致します
[Chesedh-2] http://chesedh.fur.bz/essay/0001.html
[sf] ぼちぼち。
23:14:59 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Chesedh-2] こういうお話を描くのが好きな人です
23:19:52 ! TK-Furo (EOF From client)
23:22:09 OTE -> OTEmatrix
[Chesedh-2] さて、明日も早いですので、そろそろ寝ます。以後宜しくお願いします
23:29:39 ! Chesedh-2 (EOF From client)
23:32:14 + NM(~qym03433@acykhm001064.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:37:03 kairi_Awa -> kairi
23:40:03 Stella -> Stella_Aw
23:40:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:44:55 fukanju -> fukaSleep
23:47:38 + fukaPHS(~fukanju@P211018238146.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
23:48:31 fukaPHS -> fukaOYSM
23:49:53 CP_FURO -> com-pay
23:51:09 Stella_Aw -> Stella
2003/11/02 00:00:00 end