#もの書き 2003-07-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-07-08をご活用くださいませ。

2003/07/08 00:00:01
[azusa] ちぇー(?
[akagane] たぶん、リナのいなかのおねえちゃんはナーガの3倍。表面積9倍。容積27倍あるに違いない。
[akagane] 母乳はリットル単位
[Kakeru] 銅さんが母乳ふぇちだとはしらなんだ
[akagane] 妹のを飲んだが
[akagane] あまりうまいものではないぞ
[akagane] 薄い
[Kyrie] おなか下しそうです
[Yaduka] 血液ですからのう。元は。
[Kakeru] 妹の母乳か……
[Kakeru] ただれてますな
[Stella] 母乳出すと痩せます
[MCL-240] なんか
[MCL-240] 微妙な話になってきたな
[Yaduka] 母乳ダイエット?
[akagane] 妙なことになるまえに、この話やめ
[Kakeru] じゃぁ微乳な話に
[Kakeru] 秋葉たん
00:05:13 ani_furo -> akiraani
[akiraani] ラーメン茶漬けですよ(ぉぃ>ナージャ
[Kyrie] なるほど(納得
[Yaduka] 極薄ですな >秋葉
[Yaduka] ミクロン単位?
[Kakeru] 志貴が頑張ってもんでも大きくならないからなぁ。あれ
[Yaduka] 遠野の呪いです。
00:10:14 + Morris(~windie@p6171-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おそるべし遠野
[Kakeru] さすが純和風
[Kakeru] 柏木さんちもひとりのぞいてつるぺったんだったしのぅ
[Yaduka] 何というか
[Yaduka] 化け物の血が濃いほど薄く。
[NM] 別の意味で微妙な話になってないか、なあ。
[akagane] 生物学的に分析すれば大丈夫
[Yaduka] 微妙ですな。
[akagane] つまり、授乳の必要性の問題なのだよ
[akagane] 化け物の多くは長命で、子供はあまり産まない
[akagane] だから、母乳を出す乳房の発達が必要とされなかったのだ
[Kakeru] 遠野さんちは母乳じゃなくて人血でそだでるからなぁ
[Yaduka] ふむ
[akagane] エルフも胸はちっちゃい
[Kakeru] あはははは
[akagane] ドワーフのあれは、ただの脂身である
[azusa] | =) 常に大きいより、授乳期だけ大きくなる方が良いのですよ
[Kakeru] ピロテースはでかいですよ師匠
[akagane] それは絵描きの趣味で、当然誇張が入っている
[akagane] 実はまったいらなのだ
[azusa] | =) いや
[azusa] 仮説立ててみる
[Kakeru] なるほど
[azusa] 暗黒の島のダークエルフは敵だらけ
[azusa] よって、エルフより頻繁に
[azusa] !?
[akagane] こう
[akagane] 子孫繁栄を目指すのであれば
[Yaduka] 補充の必要性が高いと言うことですね? <黒エルフ
[MCL-240] http://www.cre.jp/user/mcl-works/working/ffr030707.txt
[akagane] こだくさん、すなわち同時にたくさん授乳させるのが進化の道としては正しい
[akagane] よって
[MCL-240] すこし進めてみた。あまり進んでないけど。
[akagane] ダークエルフは、8つ乳房があると
[akagane] 仮定してみようではないか
[MCL-240] そんな仮定は却下である。
[Yaduka] かわいくないじゃん
[MCL-240] #気が付いたらシドはペッタン胸の白衣むしゅめという設定に。
[Morris] |・) 乳房が2対以上あるのを俗に複乳というが
[Morris] |=) 1対でも複数あるのではないだろうか
[azusa] あああ
[azusa] 脳にFFの戦闘っぽい曲が
[Kakeru] 一対じゃなくて単独の乳房ってないんじゃないのか?
[Kakeru] たぶん。
[sf] 欠損でなければないとは思う
[Kakeru] だそうです。
[Kakeru] ぶっぽーん
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] もうちょいすすんできょうはうちどめ
[Kakeru] つかれた(ぽて
[sf] おつかれー
[Kakeru] なんか萌えイベントが三連だったようなきがします。
[Kakeru] おかしいなぁ(メモ見てる
[Kakeru] つかれたー
[Kakeru] 今日は28枚ぐらいってとこですね
[sf] すげー
[Kyrie] おおー
[Kakeru] まだ書き足りない(ひえーん
[Kyrie] すごい量だ
[sf] もの書き中毒になれば
[sf] どんどん上達しますぞ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] がんばる
[Kakeru] ねますおやすみなさい
00:32:40 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] http://www.webmasterworld.com/forum4/518.htm
[OTE] もふー
[sf] AllTheWeb(FAST)のインデックスから
[sf] 言語別のページ数をリストしたらしい
[sf] >1.262.454.156 English #1
[sf] > 132.021.159 German #2
[sf] > 121.711.668 Japanese #3
[sf] > 60.416.115 French #4
[sf] > 48.290.492 Korean #5
[sf] > 46.193.132 Russian #6
[sf] > 44.796.766 Chinese(simpl) #7
[sf] > 41.755.139 Spanish #8
[sf] > 37.037.709 Italian #9
[sf] > 35.954.497 Portuguese #10
[sf] 日本語強いぞ。
[sf] 英語は一桁違うがな
[OTE] ふむ
[OTE] 今日のところは勘弁してやる
[OTE] (よろよろ
[sf] どないした
00:37:02 + catpunch(~username@p4007-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 詩が出来なかった。
[OTE] 覚えてやがれー!
[OTE] #泣き
00:38:04 ! Sildy (Leaving..)
[sf] ちなみに日本語ページのうちの0.1%はうちのだと思う
00:38:59 + KG_poet(~kg@p7036-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 計算では。
[KG_poet] おじゃまします。
[sf] まいど
[KG_poet] どもです
[sf] ここはログ公開で文章を書いたり読んだりした関係のはなしをする場であります
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] よりログが自動公開されております〜
[KG_poet] ヘタレな事を言うと一生恥さらしですね(笑
[NM] (どさっ)
[sf] 予定では人類史が続くかぎり(おい)
[OTE] いらっしゃいまし
[KG_poet] よろし。本日お邪魔しましたのは別のお部屋でOTEさんのページを拝見して
[OTE] 詩は少数ですので心強いです。
[KG_poet] それについていささかのコメントを申し上げるため参った次第です
[OTE] わくわく
[KG_poet] んでわ。最初に取り上げますのは「逃げの酒」から。
[KG_poet] http://www.trpg.net/user/metral/nigenosake.htm
[KG_poet] >世界が俺を歓迎してる
[KG_poet] >俺は世界を拒絶したい
[KG_poet] 外界との交わりを断とう、と人間が望む場合
[KG_poet] その人間は、外界というものがあることを「知っている」わけです
[KG_poet] たとえば赤ちゃんであればそういうものがあるとは「知らない」、とまあこう考えられています
[KG_poet] 通常、成長すればいずれ「知る」ことになる。不幸にも知らしめられるのか、それとも脳神経が発達した結果知らずには居れないという呪わしい宿命故か。
[KG_poet] しかし大人になっても、この「知る」という現実から解き放たれた幸福な人々が存在します。
[KG_poet] その人たちはいつも天使のように微笑み、周囲の人々に害を加えようなどという心を全く持ち合わせていません。もしかしたら彼らこそ本物の天使かも知れない。
[KG_poet] このような人々というのは、人類の歴史上ではかなり昔から知られてはいたようです。
00:59:02 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[KG_poet] ここほんの1〜2年ほどのことだと思うのですが、見た目は普通の人でも、心は天使のような人が。実はいるのではないかと言われるようになってきました。
2003/07/08 01:00:00
[KG_poet] ちょうどこのくだりが、その「見た目にはわからない、新しいタイプの天使」の言うようなことだな。そんな風に思ったわけです。
01:01:27 ! kairi (EoD From client)
[KG_poet] 日付を見ると、そういう話をテレビや新聞ではまだ殆ど目や耳にすることのない時期だと思われたので。
[OTE] ふんむぅ
[KG_poet] なんというか。時代をちょっと先取りしていたかも知れないなー、などとおもったり
[KG_poet] なんといいますか。天使というのは地上世界のケガレから解き放たれているではないですか。
[KG_poet] 天使っぽい考え方だなー、と、そう思った次第です(まる)
[OTE] そうかぁ
[KG_poet] もしかしたら、あなたのお隣にいるあの人も天使かも知れませんよ(笑)
[OTE] 天使か。
[akiraani] ひのいずるくにのてんしから(いかりゃく
[KG_poet] やまぎしりょーこー
[KG_poet] でしたっけ?
[akiraani] こんなものもあります<天使違い>http://www.google.com/search?q=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%81%E5%A4%A9%E5%AD%90%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%AB%81%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
[OTE] 面白いなぁ。
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/kiyome.html
[akiraani] 第一回日本ファンタジー小説大賞のアニメ
[OTE] そうして新作を送ってみる。
[OTE] 感想はエネルギーです。
[OTE] もっふもっふ
[KG_poet] キーキーキー
[KG_poet] 天使が身近にいたら、多分傷つきますけどね。
[OTE] 日常の外の存在ですな。
[KG_poet] 厳密には、どちらかというと「堕天使」ですかね。うん
01:14:07 Yaduka -> Yad_sleep
01:14:14 + kairi(~kairi@r188201.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] さて、寝ます。
[KG_poet] さーさーさー>OTEさん
[OTE] しかし。
[catpunch] とりあえず
[OTE] 私の詩から天使という単語の感想が出てくるというのは驚きでした。
[catpunch] わりと面白いですよ、撲殺天使(個人的には
[OTE] 感想ありがとうございました>KGさ
[KG_poet] いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ
[KG_poet] 恥さらしでなければよろしかですが...
[catpunch] がむば
01:18:50 OTE -> OTE_Aw
[akiraani] 撲殺天使ドクロちゃんですが、けっこう人気あるようですよ、実は
01:25:32 ! soutou (CHOCOA)
[KG_poet] 昔書いた駄文から返歌(?)を一丁
[KG_poet]  詩人に酒は不要である。
[KG_poet]  詩人はつねに酩酊しているからである。
[KG_poet]  詩人を取り巻く現実の諸々どもは、つねにあまりにもせっかちに、あるいはあまりにものろまに彼の周囲をぐるぐるしつつ彼をことさら無視している。
01:27:41 ! akagane (CHOCOA)
01:28:21 azusa -> azusleep
01:38:25 Kyrie -> KyrSleep
01:45:22 ! akiraani (Leaving..)
[sf] どっかのチャンネルで出てた気もするが
[sf] http://www.m-m.co.jp/ の人が亡くなったそうで。心不全。
[sf] インターネットビジネスについての記事で一番良い記事を書く人だとと尊敬しとったんだがなあ。
[sf] ごろごろ
[sf] ちなみに私はinfo-arch-MLとsurveymlで知った
[sf] 毒舌だけど納得がいき、新しい認識を得られる切り口を持つ
[sf] そんな記事を書けるように努力したものであります
[sf] もとい
[sf] 努力したいものであります
[catpunch] ふにに
[KG_poet] うきき
[catpunch] サル!?
[sf] コラムや分析は色々と面白いので
[sf] 暇な時にでも読んでみると(そしてメモを取ると)いいかと
[sf] いろいろ一言のネタとかもひろった記憶がある
2003/07/08 02:00:00
[Stella] 昨日の朝、#ぱそで出しました
[Stella] WebCatchのトップ記事が訃報
[sf] そらそーか、WebCatchのひとはsurveymlで書いてるしな
[sf] くるくる
[sf] 昨日の未明に書こうかと思ったが、誰も居なさげなので書かないでおいたのであった
[sf] [EOT]
[sf] あと矢塚さんが誉めてたので『吸血大殲』読んでみました。 http://www.uranus.dti.ne.jp/~beaker/
[sf] どんどん派手になる窮地、対立と和解、破壊と蹂躙。ハリウッドアクションですねー。二次創作としてはよくできているけど、単品で考えるとキャラクターの立てかたや伏線不足の問題はある、あたりかな。
[sf] あれこれあって思いきり窮地、追い込まれた事態はさらに悪化して、幾多のものを失いつつも、努力と協力で打ち破り。アクションシーンそのものはあまり伏線を張っていかすようなものではなくて、派手なシーンと力業で納得させるタイプ。
[sf] 予想を覆す展開を新キャラ投入で行なうというのは、イマイチ。見せ場はそれなりに敵にもやられ役にも用意されているのは、きっちり押えられてるなあ。
[sf] といった感じ
02:15:49 ! Morris (スリープモード ニ イコウシマス)
[sf] これくらいテンションないとアクションものらしくはないというところかなー
[sf] 面白かったよん。たしかに。
[sf] 元ネタサッパリだけどな
02:21:08 Stella -> Stella_Aw
02:22:37 NM -> NM_afk
02:24:52 Stella_Aw -> Stella
[sf] しかしまあ、このくらいに書けると気持ち良さげである
[sf] くるくる
02:40:35 ! Stella (Leaving...cotton)
02:56:46 NM_afk -> NM
02:59:00 ! KG_poet (selfrecovering)
2003/07/08 03:00:00
03:34:56 + kairi(~kairi@k088199.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2003/07/08 04:00:00
04:24:11 + azusa(~azusa@f-chiba-168226.zero.ad.jp) to #もの書き
04:27:32 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/07/08 05:00:01
[matuya] おはやう
[sf] おはー
[matuya] やあ。モトネタ全くなしであれを読むとは。
[sf] まあ、門前の小僧なので、やったことはないがなんとなく知っている程度の知識はあったけどな。
[sf] そういやーマイナー作品は読んでるのも色々あったが、メインのはさっぱりです。
[sf] マイナーというかメインの筋立ての人物でないのはということです
[sf] まあ「わからん人物は取りあえずそういうものとして読む」のには慣れてるしー。
[matuya] 私はほぼ全員わかってしまうので
[sf] 連載の途中からでも、本を開いたところから読んでも、平気です。
[matuya] 愉快であったよ。
[sf] ほむほむ
[sf] おや。Adobe Reader 6.0がでてるのか http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/arupdate.html
[sf] http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4162
[sf] w@
[sf] で
[sf] 『ウェブログ入門−BloggerとMovable Typeではじめる』の立ち読み版がでとるのでみにいったら、自動アップデートが引っかかった
2003/07/08 06:00:00
2003/07/08 05:59:31
2003/07/08 06:00:00
06:01:18 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ぶらりぶらぶら
06:52:00 ! sf_cre (CM: http://irc.cre.jp/ : 当サーバの各種サービスなどもご活用ください)
2003/07/08 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:02:10 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #もの書き
07:04:15 Yad_sleep -> Yaduka
07:07:38 ! sf (再起動〜(サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp の各種企画もご\xBB)
07:24:03 killist -> killeep
2003/07/08 08:00:00
08:25:22 ! KyrSleep (Kyrie,eleison.)
08:30:21 ! Yaduka (いてきあ)
08:32:48 + Kakeru(Kakeru@p78b0f2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あさもえ
[Bal_sleep] もえ
[Bal_sleep] 湘南ですぜ、だんな
[Bal_sleep] あ
[Bal_sleep] 誤爆したw
[fukanju] しょうなんですか(そうなんですか)
[fukanju] と。
[fukanju] 駄洒落で返してみる。
[Bal_sleep] しょーなんですよー♪ww
2003/07/08 09:00:00
2003/07/08 09:00:11
09:00:56 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:13:46 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おちもえ
09:39:39 ! Kakeru (Leaving..)
09:51:42 ! catpunch (Leaving..)
09:57:02 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
2003/07/08 10:00:01
[sf] http://software.fujitsu.com/jp/epwing/eikatu.html
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OFJN/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005OFJN )
[sf] 研究社 新編 英和活用大辞典
[sf] > 「英語を書くための大辞典」として親しまれている『新編英和活用大辞典』をそっくり収録。本文2782ページの全データおよび38万の用例を網羅したCD-ROM辞書。見出し語検索のみならず、条件検索、複合検索、メニュー検索および見出し語の訳語を対象にした検索で簡易和英辞典としても利用可能。
[sf] > 一般の英和辞典とは違い、名詞・動詞・形容詞が、どのような語と結合してコロケーション(連語)をなすかを示した辞典。
[sf] たいそう評判がいいらしい
[sf] 語の結合をメインに据えた辞書としては世界的にも類例のない規模だとか
[fukanju] ほほう
[sf] EPWING形式なので串刺し検索もバッチリだ
[sf] ニフティの翻訳フォーラムでの電子辞書案内をみてると
[sf] 『リーダーズ+プラス V2』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767435633/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4767435633 )
[sf] 『ビジネス技術実用英語大辞典 第4版』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087JOS/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000087JOS )
[sf] 『新編 英和活用大辞典』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OFJN/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005OFJN )
[sf] 『Longman Dictionary of Contemporary English, 4th edition (Paperback with CD-R
[sf] OM for Windows)』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/058277649X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 058277649X )
[sf] の四冊が最初に買っとくと良いということであった
10:25:32 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[akagane] 『リーダーズ+プラス』は私も愛用しておりますが、ふむV2が出てましたか。
10:45:52 Stella -> Stella_Aw
2003/07/08 11:00:00
2003/07/08 11:00:10
11:00:57 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:15 Stella_Aw -> Stella
11:15:17 ! NM (Down...down...down...)
11:25:56 ! kaji (Leaving..)
11:31:36 Stella -> Stella_Aw
11:44:50 MorrisLog -> Morris
2003/07/08 12:00:00
12:06:35 Bal_sleep -> BallMk-2
12:30:49 Stella_Aw -> Stella
2003/07/08 13:00:00
[akagane] >メガネウラ:メガニューラともよむ。トンボに似た翅をもつ大型の化石昆虫で,翅長は31cm,したがって翅をひろげると65cm以上にもなり,史上最大の昆虫といわれる。古生代石炭紀後期(約3億年前)に出現。
[akagane] ふと気がついたのだが
[akagane] こいつが変態する前の幼生って
[akagane] ヤゴ……だよな……
[akagane] うわあぁぁ
[akagane] タイムマシンができて恐竜時代に行くことがあっても、水には入らないようにしよう
13:08:16 Stella -> Stella_Aw
13:27:12 Stella_Aw -> Stella
13:38:05 ! Stella (Leaving...cotton)
13:38:14 ! akagane (CHOCOA)
2003/07/08 14:00:00
14:33:13 Morris -> MorrisLog
2003/07/08 15:00:00
15:00:02 + ao_zau(~zic@h154.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
15:36:30 ! azusa (Leaving..)
15:49:56 + azusa(~azusa@f-chiba-168226.zero.ad.jp) to #もの書き
2003/07/08 16:00:00
16:22:33 + Yaduka(~username@airh128011054.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:25:09 Yaduka -> Yad_work
16:28:11 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
16:35:30 + Yad_work_(~username@airh128001099.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/07/08 17:00:00
17:41:19 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:43:40 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
17:44:21 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:48:21 + Yad_work(~username@airh128018083.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:56:17 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
17:56:23 + BallMk-2_(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:56:23 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/07/08 18:00:00
18:05:52 gallows -> gallomesi
18:10:55 soutou -> sou_mesi
18:16:27 + toubousya(~runaway@flets817.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:24:52 sleep114 -> tatsu114
18:37:31 + meltdown(~meltdown@d215.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:41:08 gallomesi -> gallofuro
18:52:05 Stella -> Stella_Aw
18:53:12 BallMk-2_ -> BallMk-2
2003/07/08 19:00:00
19:01:16 ! toubousya (CHOCOA)
19:04:28 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:06:26 azusa -> azu-eat
19:09:11 sou_mesi -> soutou
19:13:43 + ao_zau(~zic@h230.p056.iij4u.or.jp) to #もの書き
19:15:28 ! ao_zau (EOF From client)
19:22:34 killeep -> killist
19:25:54 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:28:31 Stella_Aw -> Stella
19:39:20 gallofuro -> gallows
19:41:43 tatsu114 -> mesi114
19:47:21 + toubousya(~runaway@flets817.harenet.ne.jp) to #もの書き
19:53:01 azu-eat -> azusa
19:55:50 gallows -> gallosake
19:59:00 Yaduka -> Yad_furo
2003/07/08 20:00:00
20:00:12 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
20:01:13 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] bk1に講談社ノベルスの新刊が入荷 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LIGHT_NOVEL.html
20:08:39 + BallMk-2_(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:09:09 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
20:09:42 BallMk-2_ -> BallMk-2
20:20:17 + NM(~qym03433@acykhm027210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:22:05 mesi114 -> tatsu114
[sf] ふむ
[sf] http://seo.cre.jp/ の順位が、数ヶ月前くらいのになっとるな。SEO で20サーバ目くらい? ここ二ヶ月ほど100位以内から消えたりしていたんだが。あいかわらず良くわからんなあ。
20:32:26 + rubisu(~sarutahik@z46.61-115-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] つまりインデックスは更新された、それもスムーズにダンスする暇もなく、ということなのか。それとも単にフレッシュクロールの反映が強力だったのか。まだまだわかんねーな。
20:48:02 + Catshop(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #もの書き
20:48:45 Catshop -> CshopBath
20:51:08 + akiraani(~username@ackube005052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:52:17 + Kakeru(Kakeru@p78b091.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:54:21 + Morris(~windie@p2127-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 本やタウンの文庫新刊情報が更新されております
[akiraani] ソノラマ、デュアル、ハヤカワあたりはここが初出だと思われます
[akiraani] https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/html/bookclip/new/bunko/under_b.html
[Stella] 沢田黒蔵の新刊が学研M文庫から出ますね
2003/07/08 21:00:00
[akagane] 『第六大陸』は全部出て、かつ評判が良かったら買おう
[sf] ソノラマから『乙女軍曹ビュセル・アン・フラジャーイル』……。
[sf] しかも牧野修。
[sf] どんなしろものになることやら。
[akagane] 小川さんはなぁ、読者が望んでいるものを書くよりも、自分が望んでいるものを読者の口の中に突っ込むタイプだからなぁ。あの押しつけがましささえなければいい作家さんなんだが。
[NM] うーむ>牧野修
21:04:02 NM -> NM_afk
[akagane] 『なぜ人はニセ科学を信じるのか』こいつはとりあえず買おう
[sf] なぜ人はニセ科学を信じるのか http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01667826
[sf] が文庫落ちっすか
[akagane] うむ
[Stella] 「水晶の娘セリセラ(上)」って……まだハラーマの話続いてたんか?
[Stella] 「創竜伝(12)竜王風雲録」文庫化。CLAMP表紙なのか?
[akiraani] 文庫ということは、そーなんでしょうなー>CLAMP
[sf] ハヤカワ文庫SFフェア2003 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01010800_0085_0000000003.tpl
[sf] 仮想現実系のやつか
[Stella] 「グインサーガ91魔宮の攻防」ってことは、クリスタル宮でドンパチやるのかな
[sf] まあ90での展開からいって間違いなく。
[Yad_furo] 完結したら読もう。
21:12:35 Yad_furo -> Yaduka
[akiraani] そんなむちゃくちゃなw>グインサーガ完結してから読む
[akagane] ところで、レムスがパロス中興の祖という辺境編のあの文章はどうなったのだろうか
21:13:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] グインの出てくる辺りだけつまみ読み。
[Stella] 別のレムスということて(まて
[akagane] 思えば辺境編で、ケイロニアの騎士団が色に合わせて陣形を組むのを見て「いったいこの作者の戦争に関する知識はだいじょーぶなのだろうか」などと気にしていたのが
[akagane] バカみたいです
[meltdown] ぬ
[akagane] それどころの騒ぎじゃねぇ
[Stella] そんなのは、銀河英雄伝説で「回廊ってどんな構造になってるんだろうか。そもそも天井があるのか?」と一瞬でも考え込んだことを考えれば
21:17:18 CshopBath -> Catshop
[akagane] アルスラーン戦記で、「機動力を考えて騎兵だけの編成」とかあったので。ほほう、補給部隊はなしか。ナポレオンと同じく現地略奪方式かぁ、と考えていたらちゃんと輜重段列がついてやがんの。それは機動力の向上にはつながらないと思いますが田中先生、なに? 承知の上? ああはいはい。いつものやつですね。いつもの。
21:20:33 + kaji(~kaji@kngf21910216172.gemini.broba.cc) to #もの書き
[ko_iti] 異国の領土を平然と横断します
[ko_iti] 薬と酒がある? どういうクスリ?
[meltdown] おう? 補給部隊も機動力を高めているのかな?
[akagane] ヒーリングポーション>薬。hpが回復1d6
[ko_iti] かがみぴかー
[akagane] よく磨いておけよ>盾
[Stella] そうそう、bk1で電撃文庫が24時間以内発送になっていました
[sf] ほほー
[akiraani] あ、知らなかったんだ……
[sf] まあ騎馬の民は騎兵だけの編成で補給物資(とゆーか生活システム丸ごと)は替え馬といっしょくたに移動してはいるが、それとはちがうしなー
[akagane] ではとりあえず大久保町シリーズを注文>24時間以内発送
[akiraani] 昼に確認したときにはすでに24h出荷になってて、講談社ノベルはチェックしてたから知ってたものとばかり……
[akiraani] 新刊だけです、銅さんw>大久保町
[Stella] すみません。7月発売分が24h発送です
[sf] bk1の公式のとこしかみてないんでまあ
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=&ti=%C5%C5%B7%E2%CA%B8%B8%CB&au=&pb=&isbn=&idx=2&gu=&s1=za&dp=10&pby=200307&pbrg=2&age=
[akagane] ライトノベルは新刊で買っておかないとな
[Stella] とりあえず「ブラックナイトと薔薇の棘」だけ書店で買った
[Stella] 積読たまってるので、あんまり買えん
[akiraani] 自分の分は、取り寄せになってる間にすでに注文済み
[akagane] とりあえず友人に、「銅さんは朝日百科世界の歴史だけ読んで日記に書いていてくれればいいですから」などと失礼な事を言われたので、ダディフェイスを買ってやる(w)
[meltdown] アマゾンに纏めて注文しているから…
[sf] (;^^)
[akiraani] すみません、bk1ですが自分とこ経由っす(爆)
21:32:16 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] とは言え、複数の注文を纏める事が多いので、キャンセル扱いばかりだなぁ(汗)
[Stella] 「楽園の魔女たち」の新刊が読めてないのに、「第六大陸」が読めてないのに……
[akagane] おお、ステラさんが『第六大陸』を。これで完結した後で評価を聞ける。
[Stella] 私は味見役ですか
[akagane] まあ、そのへんはお互い様で
[akagane] まだ小川さんだから味見役ですむんですよ? 私のダディフェイスの伊達さんなんか、毒味役ですぞい?
[meltdown] 毒味…
[Stella] ダディフェイスは1巻だけ読んだ
[Stella] おもしろかったが、正直言って続き読みたい気分にはならなかった(汗
21:47:34 + Kyrie(~epsca@FLA1Aao174.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/07/08 22:00:01
22:00:51 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:12:47 Stella -> Stella_Aw
22:15:35 ! Yaduka (斎木丼)
[matuya] お。ダディフェイス新刊出たんだ。
[Kakeru] 早売りゲット失敗
[Kakeru] 鬱だ死のう
[akiraani] 鬱いうなうざい
[matuya] 字面からして暑苦しい。
[Kakeru] 打つだ詩嚢
22:19:22 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] かこーん
[matuya] ふむむ。
[matuya] このブラックナイト云々というのは
[matuya] 別にアーサー王宮廷ものでもないのだな。
[matuya] 表紙からすると。
[OTE_Aw] うら
[akiraani] 大唐風雲記の人のやつですね
22:21:27 OTE_Aw -> OTE
22:21:27 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[matuya] てっきり歴史ものと認識していたのでございます。
[akagane] まあこうあれだ
[akagane] あれだけつまらん作品を書いていては編集部の堪忍袋も切れるというものだ
22:22:33 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 歴史ものというだけで、点数の上がる私をして
[akagane] 2巻で見捨てたくらいだからな
[akiraani] そういえば
[Kakeru] とーせいたんは作者萌えというか萌え作者らしい
[Kakeru] 作品は押して知るべし。
[OTE] ・・・
[OTE] もえもえ?
[akiraani] こっちは見ました?一巻の段階では歴史物ではなさそうなんですが、今後中国史に絡んできそうな感じですよ>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02333470&volno=0000
[Kakeru] あのお年で公式掲示板に「萌えとはいったいなんでしょう」とかカキコしたらしい
[akiraani] 努力を惜しまない人だ
[OTE] 哲学的な疑問かもしれない。
[Kyrie] うふふ
[akagane] ああっ、天山疾風記の人かぁ
[Kyrie] 萎えも一緒に考えてみよう
[akagane] 歴史に詳しいのはよくわかったので
[akagane] 小説の書き方を勉強して出直してこい
[akagane] という奴でしたが
[akagane] あれから上達しましたかね?>彬兄
[akiraani] えーと
[akiraani] 何をどうしたら銅さん的に上達なのか
22:29:27 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[akiraani] 1巻の段階ではぱーぺきに封神ものでしたので
[Kakeru] びしょうねんとか<上達
[akagane] ああ、正しくは
22:30:04 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 起承転結を勉強してきやがれすっとこどっこい
[akagane] というあれでしたが
[akagane] どうです?
[matuya] ああ。ここにあるな天山。
[akiraani] なんというか、一巻丸々使って序章
[akiraani] なので
[akagane] 評価対象外だなそりゃ
[akiraani] そういう基準だと×かと思われます
[akagane] ではやめておこう
[akiraani] それが無難かと
[akiraani] 基本的に彬兄がすすめるとはずれになることが多いようなので(経験的に
[akagane] 最近、カルシウムでも不足しているのか、辛抱が不足してきたなぁ
[akagane] 人生五十年とすると後10年
[akagane] いいかげん、焦りもする
[Kakeru] ははっは
[Kakeru] そろそろ半分で焦ってますよ
[ko_iti] 半分切りました
[akagane] そっちは人生経験が圧倒的に足りないので、もうちょい鍛錬をつみたまい>かけるん
[OTE] 足りた頃には死んでおります。
[Kyrie] それもまた一興。
[matuya] なに。菊地秀行が新宿を書いてデビューしたのが
[matuya] たしか31か32だ。
[OTE] なるほど
[OTE] そろそろ俺もデビューか。
[akiraani] デビューといえばこんな物が>http://6116.teacup.com/akiraani/bbs
[OTE] 青少年保護育成条例だろうか。
[akagane] どれだ?>デビュー
[OTE] とりあえず、ねるか。
22:36:46 OTE -> OTE_Aw
[akiraani] DEBUTですよ>デビュー
[akiraani] 英語の綴りだと
[akagane] ん? ああ、でもこれって、仕事始めの意味ではないか?
[akiraani] まあ、求人広告の一種だろうとは思われますが
[matuya] しかし
[matuya] 封神ものというジャンルがあるのか。
[akiraani] -------------------------
[akiraani] DEBUT
[akiraani] 長年、あなたが培ってきた、
[akiraani] 人脈、経験、知識、
[akiraani] 今こそ、生かす時だと思いませんか。
[akiraani]   
[akiraani] あなたの人脈をご紹介ください。
[akiraani] 長年、大切に、大切に、培ってこられた、
[akiraani] 人と人とのつながりが仕事になります。
[akiraani] 決して商品を販売する仕事ではありません。
[akiraani] ありとあらゆるジャンルの仕事が対象です。
[akiraani] -------------------------
[akagane] やっぱり仕事始めの意味だと思うがなぁ
[akagane] まあいい
[akagane] 物書き的には意味がない
[akagane] わしに仕事をよこせ
[akagane] 習作を書き連ねるのもいいかげんに倦んだ
[akiraani] では、新人賞に片っ端から応募ですよ
[akagane] 応募したがな
[akagane] 片っ端から一次落ちだ
[akiraani] 通るまで応募ですよ
[akagane] いや、いいかげんそれも倦んだ
[akiraani] では、同人誌(げふげふ
[akagane] まあな
[akagane] とりあえず月姫同人はやってるところだ
[akagane] なんでもいいから
[akagane] 金になる仕事をせんとな
[akiraani] しょーちゃんさんあたりと取引ですよ
[akagane] 同人は別のコネがあるからいい
[akagane] 商業ベースで売りたいのだ
[akiraani] http://www.falcom.co.jp/kaisya/kyujin/index.html
[akiraani] この辺とかw
[Kakeru] ここに書いても仕事はないような(ぼそ
[akagane] まったくだな>かけるん
[akagane] ここで書いてもただの愚痴にしかならぬ
[akiraani] ここは一発ゲームのシナリオライターとして(しつこい
[MakotoK] がんばって大手編集部とのコネをとるしか。
[akagane] しかし、自分が一次落ちした賞の作品を読むだに、なぜに己が門前払いをくらうのか。そうまで己は自分の能力を買いかぶっておるのかと思うとな。
[akagane] 月に吠えたくもなるのであるよ
[MakotoK] いわゆる「傾向と対策」の問題ではなくて?
[akagane] 彬兄殿
[akiraani] はい?
[akagane] そろそろ、わしの怒りのボルテージがMAXまで上がってきたが
[akagane] やるかね?
[akiraani] 何をでしょう?
[akagane] ケンカだ
[MakotoK] #その賞の色と審査員の趣味にあわせた作品でないと入選しないという事例のこと。
[akagane] いつでも買うぞ
[akiraani] いや
[Kakeru] 不快なら直接的に言ったほうがいいと思います師匠。
[akagane] うむ
[akiraani] ネットで物を売り買いするつもりはありませんので
[akagane] たいへん不愉快である、その物言い>彬兄
22:50:27 - Kyrie from #もの書き (Kyrie)
[akiraani] そうですか、それは申し訳ない
[akagane] 謝罪を受け入れよう
[akiraani] 他でもなんですが、彬兄はチャットのけんかが理解できん人なので
[Catshop] akaganeさんのお話は面白いです。
[akiraani] 知らずに怒らせていたりすることがたまにあります
[akiraani] 逆に、挑発されても、そのことに気づかなかったり
[Catshop] ただ、思うに玄人向けの傾向が強いのではないでしょうか?
[Catshop] ライトノベルに読み倦んだというか、擦れたとゆーか、そのような層向けで──
[Catshop] ライトノベルらしいライトノベルを求めている層に受けない、という事ではないかと。
[akagane] ふぅむ。
[Catshop] ──受けないは断定しすぎですね。受けにくい、と言った方がより妥当な表現かと思います。
[Catshop] その点、昨日でしたでしょうか? ここにさわりの部分がリンクされたお話は──
[akagane] ああ、鏡面世界ですな
[Catshop] ライトノベルらしい展開が期待できます。
[akagane] あれはもう、さんざん編集部に文句を言われて何度も何度も書き直してきてますからなぁ
[Catshop] ──難儀な事に、akaganeさんの事だからボクの予想を裏切るに違いないとか、やくたいもない期待をしていたりもしますが(笑)。
[Catshop] とりあえず──
[Catshop] まずはKakeruさんが萌えるor燃えるようなお話しを意識してみては如何でしょうか?
[akagane] うわぁっ
[akagane] いきなり難題を突き付けられた気分
[Kakeru] |。)
[Kakeru] |T)
[Kakeru] あれですよ師匠
[Catshop] ボクが観察している限り、Kakeruさんがよく読まれる本は一般的な読者に受け易いもののように思われますので。
[Kakeru] いつもと逆をすればいいんです!
[akagane] 逆かぁっΣ(゜Д゜)
[sf] ほにゃー
[Catshop] ほら、ターゲットのハートをがっちりゲッツできれば、akaganeさんは筆が早いので売れっ子になる要素もばっちり(笑)。
[akagane] いやしかし、かけるん……ねぇ
2003/07/08 23:00:00
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] あれです
[akagane] でもまぁ、彬兄殿だと、たいていの物が面白く読めてしまって、評価にならんしなぁ
[Kakeru] とりあえず2年半ぶりのダディフェイスを読んでみるとか
[akiraani] まあ、平たく言うとそーなのですな
[akagane] まあそうだな>久方ぶりのダディフェイス
[akiraani] ターゲットを変えてみる、というのは無理なんでしょうか?
[akagane] 難しいのだよ
[akiraani] ライトノベルじゃない人むけのを
[MakotoK] こー、一般的なライトノベル、というのがどういうものかうまくつかめないわらしにはさらに無理だ。
23:02:03 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] あれです
[Kakeru] ライトノベルやめて一般小説に<師匠
[akiraani] ライトノベル以外のとこに
23:02:25 BallMk-2 -> Bal_sleep
[akagane] 商売として考えた場合、ハヤカワなどで書いていてはどうにもならんからなぁ
[Kakeru] ……とーせーたんとどっちが年上だっけ?
[akiraani] 架空戦記業界なんてどうですかね
[akagane] ああ
[akagane] あそこも過当競争のあげく
[akagane] わけがわからんようになってるが
[akagane] まだご飯は食べられそうだ
[akagane] ふぅむ
[MakotoK] あそこほど、新人を要求していない業界もなさそうだが・・・
[akagane] 新人は要求してないが、賞はある>歴史群像
[MakotoK] 群像ですか。
[akagane] いわゆる歴史物を書けばいいのだ
[akagane] 架空かどうかは置いておいて
[sf] そーいやムー伝奇ノベル大賞というのもありましたな
[akiraani] 日本SF大賞とか
[sf] http://www.gakken.co.jp/mu/magazine/novel.html
[akagane] いやそれは賞の方向性が違う>日本SF大賞
[sf] これなんか、わりと幅広い
23:05:05 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004061.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 日本SF新人賞ならあるがな
[akiraani] ライトノベルよりは普通のSF系の方が
[sf] 架空世界ものあり、伝奇ものあり、歴史ものあり、です>ムー伝奇ノベル大賞
[akiraani] まだ媚びずに済みそうですよ
[sf] 選考委員は「菊地秀行 皆川博子 夢枕獏」
[Kakeru] 濃
23:07:09 tatsu114 -> sleep114
[akagane] まあとりあえずあれだ。月姫同人と鏡面世界をまずはがんばるわ。
[Kakeru] ふぁいと
[sf] ムー伝奇ノベル大賞受賞作品 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%E0%A1%BC%C5%C1%B4%F1%A5%CE%A5%D9%A5%EB%C2%E7%BE%DE&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] うんうん
[sf] がんばだ
[akiraani] SF大賞って、SF大会のあれじゃん……何ぼけてるんだ自分
[akiraani] 日本SF新人賞>http://www.sfwj.or.jp/sinjin.html
[sf] それは星雲賞
[akagane] うむ星雲賞と日本SF大賞もまた違う賞なのだよ
[akiraani] あっと、こっちか
[akiraani] http://www.sfwj.or.jp/list.html
[akiraani] 小説とは限らないのね、こっちは
[Kakeru] 今年の星雲賞はツバサと予想してみる
[sf] 日本SF大賞は、SF界の直木賞です
[Kakeru] アニメ化してからか?
[akagane] えらい微妙な表現ですな>SF界の直木賞
[akiraani] 復活したMMRだろう(嘘>星雲賞
[Kakeru] なんだってー(AA略
23:14:30 + MCL-240(~username@ZD139099.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:14:36 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] 今日はもの書いてないなぁ……
[Kakeru] さすがにハイテンションは止まった
[Kakeru] のか?
[Kakeru] 回りすぎて倒れているだけのような気が<テンション
[ko_iti] ねるる
[Kakeru] おつ
23:17:27 ! ko_iti (おっこち)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ふときになったんですが
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] ぺと
[MCL-240] 『げんしけん』を遅ればせながら、買う。読んでる。
[Kakeru] この展開で弟子以外とくっついたらひどいよなぁと
[Kakeru] げんしけん?
[MINAZUKI] 弟子?
[Kakeru] ***
[Kakeru]  女性の名前はシェリルという。捜査官で、今年で二十一歳になる。
[Kakeru]  七年前カイルが赴任してきたときに事件が起き、その被害者だった。
[Kakeru]  びっくりしたのは一年後。シェリルは捜査官としてエイケルの捜査局に新人としていた。
[Kakeru]  いろいろ事件を解決するうちに、カイルの事実上の副官になっている。
[Kakeru]  師匠と慕っているようだが口調を見るかぎりはそうは思えない今日このごろ。
[Kakeru] ***
[Kakeru] 6年付き添わせてポイはひととしてあれだろうとかおもってみる
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 書いていて一番楽しいのが例によってメイドというのは困ったものです
[Kakeru] だから恋愛対象外だとゆーに(ころころ
[sf] げんしけん(アフタヌーンKC) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02337679
[sf] わはは
[sf] まあなんだ
[sf] 部下としか思ってないならそれはそれでありだろうというかなんというか
[sf] 部下としても上司に恋愛感情もたれてもどーかと思うほうが多いわけで
[sf] そのへんはすれちがいにするにしてもなんにしても、いろいろと手はあるだろう
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] これでさらに七年経過させると29で洒落にならなくなるぞ
[Kakeru] 28か
[Kakeru] リルリィーア並み。
[Kakeru] 脈無いと思うとふつうはなれるもんですかね?
[sf] 難しいことを聞かれた気がするが
[sf] 人それぞれだと思うぞ
[MCL-240] 脈ができるまで頑張る、という人もいる。
[Kakeru] 「愛しているので離れません」というのもそれはそれでうそっぽいというかご都合っぽいというか
[Kakeru] 話の都合上時間経過が高速なので気が付くと14年立つぞ(汗
[akagane] かけるん
[Kakeru] ほにゃ?
[akagane] 「愛はさだめ、さだめは死」というのがあってな
[akagane] 愛とは難しいものなのだよ
[Kakeru] ふむふむ
[akagane] ぜひ読め、さぁ読め
[Kakeru] SFだ
[akagane] まあ、何にしても、敬愛する心がそのまま恋愛感情につながるわけでもあるまい
[sf] 愛はさだめ、さだめは死 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00482630
[akagane] 恋がそのまま結婚に結ばれないようにな
[MINAZUKI] おお、思い言葉だ。
[MINAZUKI] 重い言葉だ
[akagane] どうしても惚れた腫れた、結婚してでなきゃ自爆テロよ、とかそういう話にしたいのなら
[akagane] そういう風に書かないと
[akagane] まず、腹にプラスチック爆弾を巻いてだな
[akagane] 王女を背後から捕まえて喉元に短剣をつきつけて
[akagane] 「ししょー、結婚しましょー」
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] さいてー
[akagane] 話はいくらでも怒濤のごとく流れていくぞい
[MCL-240] 『ケッコンしてくれなきゃ、ししょー殺してあたしも死にますッ!」
[Kakeru] みんななんで萌えない方向に振りますか(汗
[MCL-240] 『なんならししょー殺す前にあたし死んでもイイですっ!』』
[MCL-240] 『判りました。じゃあ、キスするか、ケッコンするか、どっちか選んでくださいっ!』
[Kakeru] それは枕さんに任せた
[sf] わけのわからん選択肢になってるところが切羽詰まってそうだ
[MCL-240] 任されてもなぁ。
[MCL-240] 『あと三秒ッ! にー、いーち、ぜろーッ!』
[akagane] どかーん
[MCL-240] 『さあししょー! どっちなんですかっ!』
[sf] 「お前は次に泣き出す」
[sf] (おい)
[Kakeru] sfさんまで……
[akagane] まあ藻えたければ自分で藻えろと、そういうわけだ、かけるん。
[Kakeru] うぐぅ
[akagane] 全身に絡みつく海藻が、カイルを海底へと引きずり込む
23:45:17 Stella_Aw -> Stella
[akagane] 水圧で肺がつぶれ、肉体がめしめしと音をたてるなかカイルが見たモノは
[akagane] 海底に広がるルルイエの遺跡と、そこに眠るクトゥルフであった
[akagane] 藻え
23:46:48 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
[MCL-240] そうきたか(笑)
[MCL-240] まあ、アレだよ、かけるん。
[MCL-240] 己の信じる道を、進むがいいよ。
23:48:04 + Bal_sleep(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 爛れるかなぁ思い切って……
[Kakeru] まぁ書いた時のノリだ(いいのかそれで
[matuya] いっそ全部排除してみる。
[Stella] 「神話の力」よみおわりー
[matuya] おっさんしか出ない。
[Kakeru] まつやせんせいまでいぢめますか
23:51:37 Yaduka -> asumi
[sf] 神話の力 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00855357
[MCL-240] いや、開き直るのだ。
[MCL-240] おんにゃのこしか出ない
[Kakeru] それはそれでもえないのだ
[MCL-240] 萌えるぞ、きっと。
23:54:00 NM_afk -> NM
[Kakeru] リルリィーア(29)&ティナ(10)パーティは書いていてなんか萌えなくてなぁ
[Kakeru] こまったものです
[MCL-240] なんでだっ!
[Kakeru] <真ん中がすっぽり開いている
[Stella] 強烈な個性がぶつかり合う対談じゃなくて、インタビュー本だったので、ちと読みにくかった。ときどきどちらの発言だったか混乱してしまって<神話の力
[MCL-240] 人としてまちがっとるだろうっ!
[Kakeru] どうも感情移入が出来る男性の視点を通さないと萌えないっぽい
[MCL-240] **そんなわたしがまちがってます**
[Stella] 「よくあるライトノベルファンタジー」のアーキタイプとしての神話、なんてことを考えてしまう業が出てしまいました’ころころ
[matuya] いや。悩んでいるときはすっぱりと現在のことをやめて
[matuya] 完全に違う事をやっていると
[matuya] ふと前のことに関するアイデアを思いついたりするものだ。
[matuya] というわけで、おっさん。
[Kakeru] おっさんかよ
[Kakeru] 失礼
[Kakeru] おじさまでございますか先生。
[MCL-240] じゃあ女の子だけ。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 逆転ホームラン
[Kakeru] おっさんと女の子だけ
2003/07/09 00:00:00 end