#もの書き 2003-07-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-07-07をご活用くださいませ。

2003/07/07 00:00:01
[MCL-Works] そーいうのはアリなんだろうか、とか仕事中に考えていました。
[azusa] | =) SEED?
[MCL-Works] !(笑)
[MCL-Works] みてないからよく知らないが、そーいえば、そんなのもあったねぇ
00:05:56 ! Morris (スリープモード ニ イコウシマス)
00:09:53 hiodosi -> hio_away
00:10:28 Stella -> Stella_Aw
[OTE] よし
[OTE] 久々に詩を更新。
[siseWORK] 仕事が終わったら(いつだ)読みまさぁ>OTEさ
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/kokki.htm
[OTE] まぁ短いのでw
[OTE] こー、たまにはがっつり長い
[OTE] 一般受けするような恋愛の詩とかも書いてみたい気がするが。
[OTE] どーも、書けないな。
00:19:20 Stella_Aw -> Stella
00:23:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あついですなおてちん
[Stella] お題でエッセイ書こうとしているが、スランプのようだ(ころころ
[ko_iti] ころころ
[Kakeru] お題じゃないの書いてる
[ko_iti] なにもかいてない
[Kakeru] ハイテンションで筆が止まらないが寝ないと死ぬ罠
[sf] まあ、かけるんのペースなら、お題も二日あれば行けるだろう
[OTE] 星空か。
[OTE] 何ぞ書いてみるか。
[sf] 七夕か。本日。
[OTE] うむ
[ko_iti] ぐあ
[OTE] そーいや、お題ネタ出したの俺だったな
[ko_iti] いちゃつきすぎて、ひきはなされた人々でしたな
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako.html
[Kakeru] すこしすすんだ
00:37:58 CshopBath -> Catshop
00:38:06 Kyrie -> KyrieAFK
[Kakeru] 王妃コンとか書いているからまともにならないのかもしれ図
[sf] 利き腕の捜査官→腕利きの捜査官
[Kakeru] ……
[Kakeru] げふん
[Kakeru] そこだけなおしました
[sf] ラストのあれで落ち、ってところか
[Kakeru] まだつづくですよ(w
[sf] ぎゃふん
[Kakeru] ……やめようかな
[Kakeru] いやこう
[Kakeru] ここで落ちていいのか?
[sf] 話としては、ここで落ちてもいいと思う
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] もっと続くのに……
[Kakeru] つまりこう伏線使い切っていると。
[sf] 王妃になった姉に恋慕したやつがあれこれあったけど結局お外で頑張ってますみたいな完
[sf] 伏線としてはここからさらに色々組めるのはまちがいないです
[Kakeru] ふむふむ
[sf] さらに七年後の結婚あたりをゴールに置いてひと騒動とかは予測できるところであります
[Kakeru] けっこんするんでつか?
[sf] この展開からだと、私ならそういう話を組むかなあと。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] # http://www.trpg.net/user/metral/hosizora.htm
[OTE] #お題書いてみた
[ko_iti] むすめとけっこん
[OTE] おとうさんはゆるしません
[ko_iti] じぶんがおとうさん
[Kakeru] YU-NOのやりすぎです
[sf] かつて憧れた人の娘と結婚する話というのはまあ、古典的な展開なんで。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 源氏物語とかな。
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 犯罪者のかほり
[sf] # 微妙に違うかも知れんがまあ、似たようなモチーフが多用されてる
[ko_iti] かけるんのはなしのばあい、まじありえるけーすかもしれず
00:57:30 Stella -> Stella_Aw
[OTE] #というわけで、お題に沿ってたら掲載よろしく>sf
[sf] というわけでまあ、気になる人として心に残っていて、でまあなんか助けることで恋心ヒートアップ、でもおとうさん許しません、な展開を想定したわけですな。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] # http://www.cre.jp/writing/event/2003/starlit_sky.html けーさーい
[Kakeru] 王妃様に横恋慕してお義兄ちゃん許しませんぞむしろ処刑とか・
[Kakeru] むーん
[Kakeru] 約360行x40字詰めか
[sf] なかなかですな
[Kakeru] 原稿用紙換算36枚ぐらいで新記録か?<書いた量
[sf] 一日で?
[OTE] ねるべ
00:59:56 OTE -> OTE_Aw
2003/07/07 01:00:00
[Kakeru] 今朝から書いたはず
[ko_iti] 身分を利用して成り上がり、最終的に銀河帝国皇帝になるというのはどうだ
[sf] すごいすごい
[sf] >いちにちで
[sf] やるなあ
[Kakeru] 毎日この位書きたいものです
[sf] OTEさんのはこー、溶けてく感じの詩ですな
[sf] がんばってるねー
[Kakeru] むしろ半分でも毎日
[sf] わしもがんばろ
01:02:14 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] しかしこー面白いかというと別問題だからな
01:02:39 ! Stella (Leaving...cotton)
[Kakeru] とりあえずスピード落としてでも丁寧に書かないと
[Catshop] とりあえず書いて、終わりまで持ってって──
[Catshop] 後からブラッシュアップではダメでしょうか?
[Catshop] (↑遅筆なので速い人が羨ましい)
[Kakeru] いいと思う。
[OTE_Aw] 克己と星空で、両極端なものを書けて良かった。
[Kakeru] えーと
[Kakeru] さっき上げた奴
[Kakeru] 夜景のシーンをひっぱりだして夜空と比喩を入れると
[Kakeru] お題完成(まて
[OTE_Aw] #鬱な時じゃないと詩がかけないってんじゃ、悲しすぎるからなw
[OTE_Aw] #感想ありがとー>sf
[Kakeru] さっき熱いですなといったのはOTEちん本体じゃなくて作品ですので念のため
[Kakeru] ()のやつ
[OTE_Aw] おーー
[OTE_Aw] ありがと、かけるん!
[Kakeru] 表現するぞゴラァ!
[Kakeru] というところでおひとつ。
[OTE_Aw] おうよ
[OTE_Aw] さて寝るべ
[Kakeru] おつかれ
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 女王の騎士
[Kakeru] タイトルがあれで
[Kakeru] 最後に女王の騎士となった理由が書いてあるので
[Kakeru] こりゃ普通エンドに見えるや(汗
[Kakeru] <いまごろきがついた
[sf] (;^^)
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] なんで萌えが好きなのに萌えない話ばっかり書くのかかけるん
[sf] これをみるとやはり幼女萌えにみえるのよな。どうしても。
[ko_iti] ろり
[Kakeru] なんでやねん
[Kakeru] ちゃんと二最年上に……かいたっけ?
[Kakeru] 書いてるな<二歳年上で姉のようだと
[Kakeru] というわけで年上趣味です。まる
[Kakeru] 証明終了
[sf] しかし書き込まれてるのは王女とのかかわりだしなー
[Kakeru] (ぽてっ
[sf] そのあたりも続けるなら王女との関係という展開だろうと推測したポイント
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] もうちょっとつっこむべきか
01:17:27 Yaduka -> Yad_sleep
[ko_iti] ねるー
01:17:59 ! ko_iti (おっこち)
01:20:15 ! NM (Down...down...down...)
[Kakeru] 話が五年七年単位で飛んでる……
[Kakeru] 12年経過か(とーいめ
[Kakeru] ……とびすぎ
01:21:59 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] あれ
[sf] 七年ごとじゃないの?
[Kakeru] ああ、
[Kakeru] 七年だった
[Kakeru] 最初五年で書いて
[sf] これも意図してだと思ったんだがなー。だから、さらに七年後に結婚と考えたのだが。タイミング的にも。
[Kakeru] ……三歳?
[Kakeru] 2年追加(かきかき
[Kakeru] となったのです。
[Kakeru] もう七年経ったら
[Kakeru] 14+7x3=35?
[sf] おじさまだ
[Kakeru] 陛下並みだ……
[sf] バッチリだね
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] まぁ考えて置こう
[Kakeru] というところでねますおやすみなさい
[sf] とかまあ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 読んでいてそう考えて続きを想定したわけですね
01:24:34 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ししょーだ
[akagane] うむ
[Kakeru] 7x3年後に誰と結婚するのやら
[akagane] 精進しとるようで何よりじゃ
[Kakeru] ありがとうございます
[akagane] まあ、かけるんではわしに遠くおよばぬように
[akagane] わしではかけるんの書くものが書けぬ
[akagane] つーわけで互いにがんばろうではないか
[Kakeru] なんか原点対称っぽい
[Kakeru] 頑張りましょう師匠
[Kakeru] ねるっす
[Kakeru] おやすみ
01:27:35 ! Kakeru (Leaving..)
[akagane] わしの文章でよく言われる欠点に「読み返さないと何が書いてあるかわからない」つーのがあって
[akagane] 流し読みするライトノベルに、これは致命的なのだ
01:32:08 ! Sildy (Leaving..)
01:37:14 ! MINAZUKI (CHOCOA)
01:45:57 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:46:15 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
01:46:32 BallMk-2 -> Bal_sleep
01:52:24 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/07 02:00:00
02:00:42 Kyrie -> KyrDown
02:05:22 ! akagane (CHOCOA)
02:11:26 ! KyrDown (Kyrie,eleison.)
02:20:18 ! kaji (Leaving..)
02:21:19 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
02:21:42 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:22:17 BallMk-2 -> Bal_sleep
2003/07/07 03:00:00
03:07:49 + NM(~qym03433@acykhm013018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:48:38 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] プロボクシングの世界チャンピオンの奥さんが、もうすぐ赤ん坊を産むという時に
[akagane] そのボクサーのスポンサーで、ボクサーの元高校時代の同級生の女性がテロの標的となり
[akagane] しかも、そのテロリストが、かつてそのボクサーに敗れたボクサー崩れのサイボーグで
[akagane] 「もう一度俺を奴と戦わせろ」
[akagane] などと言う
[akagane] チャンピオンは、嫁さんともうすぐ産まれる赤ん坊のためにも、元同級生のためにも、リングに上がるのである
[akagane] ちなみに絵柄は、『はじめの一歩』であった
[akagane] そういう夢だった
[siseWORK] なんか凄まじいですな
2003/07/07 04:00:00
[akagane] そういえば詩人殿には
[akagane] 例のブツが無事届いたようでなにより
[siseWORK] はい
[siseWORK] ありがとうございます
[siseWORK] そうそう
[siseWORK] あのですね
[siseWORK] 銅さんにはバクスターの件といいお世話になったので、ささやかではありますがちょっとしたお礼というか
[siseWORK] 最近銅さん、プラモのペイントをやってらっしゃるんですよね
[akagane] はいな
[siseWORK] で筆ってやはりタミヤのモデリングブラシとか使ってらっしゃいますか
[akagane] はい
[siseWORK] ふむふむ
[siseWORK] もしご迷惑でなければ、ですが
[siseWORK] 僕がメタルフィギュアを塗装するのによく使っている非常に使いやすい塗装筆があるんですが
[siseWORK] 大中小三本くらい
[siseWORK] お送りしましょうか
[akagane] ほほぉ
[siseWORK] 簡単に言いますと
[siseWORK] 柄が太くて持ちやすいのです
[akagane] なるほど
[siseWORK] 毛羽先も整っていて非常に使いやすい。
[akagane] ご厚意はありがたく受け取りましょう
[siseWORK] ブンセイドウという習字なんかので筆では有名なところの物です
[siseWORK] はいでは
[siseWORK] 来週あたりに送ります(笑)
[siseWORK] 今週はこの通り
[akagane] まあ、のんびりとやっとりますので
[siseWORK] 会社に泊まりっぱなしなので(^^;
[akagane] いやいや、お仕事おつかれさま
[siseWORK] http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/fmguPAINT/fmguide5.html
[siseWORK] ここの真ん中足りにブンセイドウのブラシの写真があります。
[siseWORK] が、他のブラシとの比較写真じゃないので太さがイマイチ分からない(笑)
[akagane] マッチ棒でも置いてくれると比較できるのだが
[siseWORK] ですねえ
[siseWORK] まあ太さはもっとも太い部分の直系が10mm程度
[siseWORK] ですね
[siseWORK] マッキーの太い部分くらいかな。
04:54:32 ! siseWORK (reboot)
2003/07/07 05:00:00
05:51:01 + azusa0(~azusa@f-chiba-168226.zero.ad.jp) to #もの書き
2003/07/07 06:00:00
2003/07/07 05:59:31
2003/07/07 06:00:00
06:28:42 ! akagane (CHOCOA)
06:50:03 + MCL-240(~username@R210089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-240] 祝・『最後の地方空港』能登空港開港。
[MCL-240] だが、石川県地方はばっちり雨なのだった。
[MCL-240] いきなり幸先の悪いオープンである。
[showaway] 地方空港で幸先がいいのはまれなような(ぉ
2003/07/07 07:00:00
07:14:42 ! killeep (なんとなく再起動だっぱらぱー)
07:15:14 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] ふむ。
[fukanju] そんな空港がいつの間に(^^;>能登空港
[showaway] http://www.pref.ishikawa.jp/noto/
[showaway] 一応サイト
[fukanju] 実家の地元なのに知らなかったなーと(^^;
[fukanju] ほほー
[fukanju] 羽田便オンリーか(^^;
[sleep114] それは
[sf] うひ
[sf] まあなんだ、地元のことでもけっこう知らないものだ
[fukanju] まぁ、実家は富山市なので、わざわざ能登空港のことを話題にするような場所でもないからってのもあるな(^^;
[fukanju] #富山空港まで自転車で行ける距離だし(^^;
[sf] うひ
[sf] 私も最近ようやく、国家安康・君臣豊楽の鐘をはじめ、東大寺創建のころから梵鐘の多くを香芝市で作っていたことを知ったりした(げほげほ)
[fukanju] うひ
[fukanju] そうなんだ(^^;
[sf] その鐘作った人の子孫は今も鋳造やってます(;^^)
[sf] あと、現在、人口増加率日本一らしー>香芝市
[fukanju] おお
[sf] というのを知った
[sleep114] 空港作る土地があるなら刑務所作ったほうが(汗
[sleep114] 近くに富山空港があったりする中で
[fukanju] 大阪のベッドタウンとして発展中なのかな。
[fukanju] 田舎は土地は余ってますからなぁ。
[fukanju] 能登なんて(ごふごふ
[sf] ですねー
[sf] あとJRの新駅が来年春にできるらしい
[showaway] 2005年になると、うちの近くに新線ができる
[sf] これでうちから歩いて15分以内に駅が五個だな。
[showaway] 2個しかない<15分圏内
[sf] 新線引けるとは凄いねー
[fukanju] JRは遠いなぁ(^^;
[showaway] 秋葉原まで所要時間が2/3になる
[fukanju] ほほー
[showaway] 問題は
[showaway] 運賃
[sf] うはは
[fukanju] (^^;
[showaway] JR並って言っているけどどうなることやら
[fukanju] うちの近所は地下鉄がちょっと延伸してから特に動きがないなぁ(^^;
[fukanju] あいかわらず、一番の足は自転車です(^^;
[sf] あと高規格道路が開通したらしー>中和幹線
[fukanju] ほほー
[sf] 高速は西名阪があったが
[showaway] http://www.mir.co.jp/ <これ
[sf] あとは、実は「美味しい菓子屋」が多いことで有名だと最近知った(爆)
[fukanju] ほうほう
[sf] 意外と知らないことは多いものである
[fukanju] ですなぁ。
[sf] あー、つくばエクスプレスって、常磐新線のことか
[sf] わたしがあっちにいたころから「予定」だったのがようやく開通かー
[showaway] 車両も搬入しましたから
[sf] えーとわたしが幼稚園のころだから25年前か(げふ)
[fukanju] (^^;
[showaway] ええ
[showaway] すげー、延期していますよ
[sf] これが開通する予定だからということで、藤代に家を買ったのだ
[fukanju] ごふ(w
07:49:29 + Kakeru(Kakeru@p78b083.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 計画全体だと
[showaway] 20年くらいかな?<遅れ
[sf] ふみふみ
07:55:24 ! NM (Down...down...down...)
[MCL-240] 空港、見に行こうかな……
[MCL-240] 雨だけど。
[MCL-240] ――と思った瞬間、仕事をやらなきゃならんことを思い出した。
2003/07/07 08:00:00
[MCL-240] エクセルでごちゃごちゃと数字を弄くって、見栄えよくする――まあ、クソにもならん仕事である。
[MCL-240] ……泣こう
[fukanju] (^^;
08:05:17 + ko_sig(~ko_sig@t040076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
08:11:48 ! Yad_sleep (いてきまん)
[ko_sig] 地方空港…佐賀空港惨敗ー(涙
[ko_sig] お題はねたも思いつきもしません
08:15:12 ! ko_sig (EOF From client)
[Kakeru] あさもえ
[fukanju] ふむ。
[Kakeru] 萌えが……何で足りない気分なんだろう?
[showaway] 足りたら、萌えじゃなくなるから
[showaway] 萌えとは、ある種の飢餓感と共にあるのだ
[showaway] と言ってみる(ぉ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 奥が深い
[Kakeru] むー
[Kakeru] どうもさいきんロリコンだと思われているみたいですよ
[Kakeru] こまったものです
[fukanju] え。
[Kakeru] え?
[fukanju] 正体が露見しつつあると。
[Kakeru] (でこぴん
[Kakeru] ひどいよ!
[Kakeru] えぐえぐ
2003/07/07 09:00:00
2003/07/07 09:00:12
09:00:58 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おちいってきます
09:02:44 ! Kakeru (Leaving..)
[MCL-240] 陥って来る……
[MCL-240] わざわざ自ら罠にはまりに行くのか……
[MCL-240] 漢だ、かけるん……
[MCL-240] いや、あえてオトコノコと書いて、萌え要素を高めておこう。
[MCL-240] オトコノコだ、かけるん……
[fukanju] いやここは、
[fukanju] 「オトコノコねっ」
[fukanju] と、お姉さん属性も付けておきましょう。
[fukanju] (ぉぃ
[MCL-240] 『さっすがオトコノコねっ、かけるん♪』
[MCL-240] ……おお……(感涙)
09:14:44 Bal_sleep -> Ball_Mesi
09:15:20 ! catpunch (Leaving..)
09:29:54 azusa0 -> azusAWAY
[MCL-240] WinAMPをインストールしてみる。
[MCL-240] ストリーミングラジオが聞けます。
[MCL-240] ……iTunesの方が、性にあってるな……邦楽無いけど。
[killist] iTunesのラジオですか
[killist] どこかに邦楽ラジオあったなぁ
2003/07/07 10:00:00
[MCL-240] むしろ問題は
[MCL-240] AirH"の32KBだということではないかとも思うが(笑)
[killist] ぐはw
[killist] 32KB以下のストリーミングは差ほど多く無い……。
10:05:13 Ball_Mesi -> BallMk-2
10:08:15 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
10:25:03 BallMk-2 -> Ball_Away
[fukanju] http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/2003/goroku.html
[fukanju] #TRPGより。
[fukanju] なかなか熱い語録ですのぉ。
[fukanju] こういう言葉を語れるキャラを出すのもなかなか楽しそうだ。
2003/07/07 11:00:00
2003/07/07 11:00:12
11:00:57 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:18 Stella -> Stella_Aw
11:09:01 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:11:58 Stella_Aw -> Stella
11:29:55 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:35:34 Stella -> Stella_Aw
2003/07/07 12:00:00
12:18:41 + impulse_(~impulse@M061045.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:20:44 + Kyrie(~epsca@FLA1Aae125.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:34:49 Stella_Aw -> Stella
12:34:57 + Yaduka(~username@airh128011003.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:35:40 MorrisLog -> Morris
12:56:03 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
12:57:57 Stella -> Stella_Aw
12:58:48 ! Kyrie (さあ、学校だ――その前に昼飯だ)
2003/07/07 13:00:00
13:00:57 Yaduka -> Yad_work
13:18:00 Morris -> MorrisLog
13:42:36 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #もの書き
13:43:18 Catshop -> CshopAFK
2003/07/07 14:00:00
14:27:53 galloAWAY -> gallows
14:35:02 + kaji(~kaji@kngf21910223199.gemini.broba.cc) to #もの書き
14:53:23 + freaks(+keisangi@m97.net81-67-180.noos.fr) to #もの書き
14:54:11 - freaks from #もの書き (freaks)
2003/07/07 15:00:00
15:33:34 + MCL-240(~username@ZD139234.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-240] もう貧弱な坊やとは呼ばせない。
[MCL-240] AirH" 128kパケットに契約変更。
15:35:18 + Tayu(~Tayu@Air1Aaw140.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] 鋼馬章伝 ノルブの光輪読了。
[Tayu] 次はレヴィローズの指輪 『闇の中の眠り姫』を読む。
[Tayu] だんだんレンドリアのイメージも固まってきて、良い感じです(爆
[Tayu] そういえば、(爆っていう記号、既に死語なんですってね(^^;
[MCL-240] 言葉の移り変わりははやいねぇ
15:50:16 + MCL-240(~username@ZD139061.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:50:42 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
15:56:59 + MCL-240(~username@ZD137151.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2003/07/07 16:00:00
16:09:38 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
16:13:18 + MCL-Works(~MCL-Works@ZD137191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
16:39:28 Stella_Aw -> Stella
16:49:20 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
16:50:00 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
16:59:27 Stella -> Stella_Aw
2003/07/07 17:00:00
17:28:46 Stella_Aw -> Stella
[Stella] みんなで作る「姓と名」 http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/07/07/0745221&topic=89
[Stella] >「芹華」(せりか)、「真鈴」(まりん)、「詩乃」(うたの)などの人名が変換候補に追加されます。
[Stella] Σ(゜□゜;
17:31:38 + Kakeru(Kakeru@p78b0cb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MorrisLog] かけるんに意見を聞いてみよう
[MorrisLog] >ちょっと前のログ
[Kakeru] みなも
[Kakeru] どれ?
[MorrisLog] すてらさんのやつ
[MorrisLog] 17:29 <Stella> >「芹華」(せりか)、「真鈴」(まりん)、「詩乃」(うたの)などの人名が変換候補に追加されます。
[MorrisLog] そういう名前の子供が増えてきたとゆーことだろうか
[MorrisLog] http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/07/07/0745221&topic=89
[MorrisLog] つーか
[Kakeru] ふえたんじゃないかねぇ
[MorrisLog] 過去に名前に困ったことってどのくらいあります?>もの書きすとたち
[Kakeru] 毎日困ってます
[MorrisLog] 「そんな時は日シナの(やめぃ
[Kakeru] 人名編ですか
17:45:08 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad114.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:45:35 + MCL-240(~username@ZD138196.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:54:49 Stella -> Stella_Aw
2003/07/07 18:00:00
18:01:36 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:02:32 - Tayu from #もの書き (bye bye)
[azusAWAY] 可莉奈(かりな)も、是非。
[MCL-240] 人名か……
18:10:30 Stella_Aw -> Stella
18:12:57 ! akagane (CHOCOA)
18:16:21 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
18:17:30 + MCL-240(~username@ZD139135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:30:50 Stella -> Stella_Aw
18:41:58 Ball_Away -> BallMk-2
18:57:55 sleep114 -> tatsu114
[sf] ふむ
[sf] まあ、さいきん多い事例だよね>その候補
2003/07/07 19:00:00
19:04:35 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:08:13 tatsu114 -> mesi114
19:09:33 Stella_Aw -> Stella
19:26:18 ! MorrisLog (さいきど〜)
19:32:11 + ao_zau(~zic@h100.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き
19:33:23 Stella -> Stella_Aw
19:35:09 BallMk-2 -> Ball_Mesi
19:36:06 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
19:36:54 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:44:21 mesi114 -> tatsu114
19:48:39 Stella_Aw -> Stella
[Stella] ウェブログ本2冊目(たぶん)発見 http://home.impress.co.jp/reference/1812.htm
19:50:00 gallows -> gallomesi
[sf] これもMT本か
19:56:40 Ball_Mesi -> BallMk-2
[MCL-240] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030707-00000004-zdn-sci
[MCL-240] どっちかというと#ぱそネタなんだけど
[MCL-240] 言葉の話なので、こっちで紹介。
[MCL-240] 三割強の人は、『MHz』という言葉の意味を知らない、という調査結果。
[sf] > 「MHz」の意味を3割強は知らない AMDが調査
[MCL-240] ただ、調査したのはAMD社。
[sf] 元記事は http://www.zdnet.co.jp/news/0307/07/njbt_04.html
[Kakeru] MHzって知らないと駄目なの?
[MCL-240] いや、別に。
[azusAWAY] ダメなの(ぇ
[BallMk-2] メガヘルツ
[tatsu114] まっくすはいぱーぜっとって言う略なんだよ
[sf] まあ理系なら知っていてあたりまえくらいだと思うがまあ
2003/07/07 20:00:00
[MCL-240] 現在のAMD社のCPUは、動作クロック数を表に出してないし(ここ、重要)
[BallMk-2] 電波の周波数
[Kakeru] びび
[Kakeru] 電波か
[Kakeru] びびび
[BallMk-2] 電波に限らないか
[BallMk-2] 要は周波数だ
[MCL-240] 対してインテル社はクロック数を表立って出しており、CPUの処理能力の目安として、活用している。
[BallMk-2] 電波の周波数と、CPUの周波数は
[MCL-240] 調査結果は、ワリとAMDに有利な結果、といえる。
[BallMk-2] 同じなのかな
[MCL-240] とりあえず、同じと思っていい。
[MCL-240] 電波の周波数なんて、深く考えてもいい事は無いけどね。
[Kakeru] びびび
[Kakeru] 周波数なんて飾りですよ
[azusAWAY] |・) なら、かけるんのCPUを166MHzに換装しよう
[BallMk-2] たしか
[MCL-240] いや、DragonBallVZ16MHzあたりでどうだ。
[BallMk-2] かけるんのパソのCPUって
[azusAWAY] それだ!
[BallMk-2] いくつだっけ
[Kakeru] 166ですが
[azusAWAY] Σ(°□°)
[azusAWAY] _| ̄|●
[MCL-240] 敗北(笑)
[ao_zau] うちのザウルスより低い
[Kakeru] _| ̄|●
[Kakeru] しょぼーん
[azusAWAY] |・)
[MCL-240] はい、こっちも敗北(笑)
[azusAWAY] http://www.gpara.com/contents/hard/ps2/
[azusAWAY] PS2で……
[MCL-240] うちのザウルスが400MHzでPalmが33MHzだ。
[MCL-240] よく使うのは、Palmだがな。
20:15:37 azusAWAY -> azu-eat
[azu-eat] |・) PSoneが33MHz
[ao_zau] まあ、単純に数値比べてもあんま意味ないけどな
[MCL-240] 結論からいうと、そういうコト。
[BallMk-2] あ、ごめん
[BallMk-2] 俺のパソあげるとかどうとか言っといて、そのあと何もしてなかったね(笑)>かけるん
[ao_zau] #どっちかというと体感速度の方がなー
[MCL-240] 突然の告白、懺悔。事件はこのあと、どんな展開を見せるのか!(笑)
[ao_zau] #昔、ペンティアムマシンでDOS6動かしたら、そりゃすばらしい速度で動いたもんだ・・・
20:23:47 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #もの書き
[ao_zau] つうわけで、下手に現在使われている単位や小道具をスケールアップしてSFな話で使うとすぐに追いつかれて陳腐になったりする
20:26:54 Stella -> Stella_Aw
[sf] うひひ
[ao_zau] ので、てきとーな単位系つくったり、物理法則ひとつふたつ無視したのとかのほーがいい時もあるよなと思った
[sf] メガバイトクラスの人工知性とか
[sf] いろいろあるよな
20:29:30 Stella_Aw -> Stella
[Stella] いまとなっては「メガバイト? 少ないな」
20:33:33 Kyrie -> KyrieAFK
20:35:27 + ko_sig(~ko_sig@t049205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
20:36:39 gallomesi -> gallows
20:41:07 + ao_zau(~zic@h100.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Sildy] むしろ、メガバイトで人口知能が作れるという前提で
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] すこしすすんだ
[Kakeru] 2になっているのはファイルを分割して書き進めたら課です
[Kakeru] これで14枚程度か
20:48:33 + NM(~qym03433@acykhm027178.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_sig] いいな
20:50:27 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
20:50:47 KyrieAFK -> Kyrie
[ko_sig] 職場から逃亡
20:51:30 ! ko_sig (EOF From client)
[Kakeru] おつ
[tatsu114] つお
20:55:09 Kyrie -> Kyr_Write
20:57:33 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/07/07 21:00:00
21:07:22 + toubousya(~runaway@flets453.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うわっ、恥ずかしっ
[akagane] 死生観、と書くところを
[akagane] 「せいしかん」と入力して
21:09:25 + akiraani(~username@ackube005070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おかしい、変換されない
[akagane] などと頭をひねっておった
[akagane] ちなみに「せいしかん」では「誠之館」と変換される。有名になったものだ。
21:11:14 tatsu114 -> huro114
[Kakeru] 生死観
[Kakeru] 姿勢間
[Kakeru] 謎変換です
[killist] 制止感
[akiraani] 参考資料
[akiraani] 芹華>http://www.google.com/search?q=%E8%8A%B9%E8%8F%AF&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
[akiraani] 真鈴>http://www.google.com/search?q=%E7%9C%9F%E9%88%B4&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
[akiraani] 詩乃>http://www.google.com/search?q=%E8%A9%A9%E4%B9%83&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
[killist] うへえ
[akiraani] えー、詩乃に関しては、彬兄はまずパラサイトムーンが出てきましたが
[akiraani] ぐーぐるはそれは一般的ではないと言ってました(笑)
[Stella] 「しの」じゃなくて「うたの」
21:25:28 + MCL-240(~username@ZD136149.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 第五回えんため大賞 最終候補作 http://www.enterbrain.co.jp/entertainment/dai5kai02.html
[Kakeru] 赤城山越えしそうですか?
[Stella] 小説の応募総数は283本かー
[sf] ほむ
[sf] 『吉永さん家のガーゴイル』田口仙年堂
[sf] これがなかなか愉快そう
[Kakeru] 電撃の1/7ぐらいだ……
[sf] 名前で検索すると、田口仙年堂ってひとは、演劇系の人らしい
[sf] (同一人物なら)
[akiraani] そいや、えんため大賞って今最終審査いん誰なんだろうw
[sf] http://homepage2.nifty.com/sennendo/
[sf] ここの人だね
[Stella] 電撃ゲーム大賞にも出してたみたいだ
[azu-eat] 96キロバイトの人工頭脳
[azu-eat] (寝言
21:35:56 azu-eat -> azusa
[sf] まあ論理的には不可能だとは言えないのだが
[MCL-240] MZ-2500に搭載できるのか……(笑)<人工頭脳
[Stella] ファンタジア長編小説大賞は、ドラゴンマガジンに結果が発表されていた
[sf] まだ買ってないや
[Kakeru] 記憶違いじゃなかったら最終選考までだったと思う
[Stella] 8月号に載ってましたよ。大賞なしで、準入選1作
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ほんとあ
[Kakeru] だ
21:39:33 huro114 -> tatsu114
[Kakeru] ごめんにょ
21:41:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:42:47 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいりなし
[MCL-240] はいられた。
21:44:42 NM -> NM_away
21:53:25 + TayuPiano(~Tayu@Air1Aaw066.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TayuPiano] レヴィローズ第三話読了。
[TayuPiano] なかなか面白かったです。
[TayuPiano] 次は椎名誠『ネコの亡命』を読む。
[TayuPiano] いい加減本来の作業しろ>私
21:56:07 TayuPiano -> Tayu
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] ぺと
[Kakeru] すこしすすんだ
[Kakeru] 年上とらぶらぶが書きたいものです
21:57:27 + ao_zau(~zic@h100.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き
21:59:36 + meltdown(~meltdown@d243.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
2003/07/07 22:00:00
[ko_iti] らぶー
[Kakeru] らぶ?
[sf] らぶらぶ
[sf] がんばっとるな
[Kakeru] いくら書いても満足しないんですが(汗
[sf] まあ、あれこれ手を替え品を替え。
[akiraani] かけるんだけに、ひたすら書けるん(自爆
[Kakeru] (ぽて
[Kakeru] カイルも女たらし属性なんだろうか……
[ko_iti] ろり?
[Kakeru] ろりではないとおもう
[Kakeru] たぶん
[ko_iti] 12さいのときろりで
[ko_iti] 19さいでゴールインか?
[Kakeru] なんか期待されています
[kaji] 20歳で破局(ぉ
[sf] 「まさかこんな駄目な人だったなんて思わなかった」
[sf] ありがちだ
[Kakeru] くっつく前に破局してるよ……
[MCL-240] 普通のエディタをシンクパッドにインストールしてないことに気がついた(泣)
[ko_iti] すとーりーえでぃたで(を
[MCL-240] 設定を考えるときはそれでいいんだけど
[MCL-240] ベタテキストを書くのには、あまり向いてないから。
[MCL-240] つーわけで、久々にやってきました窓の杜。
[akagane] ベクターだ
[akagane] ベクターに行くのだ
22:17:12 Stella -> Stella_Aw
[MCL-240] xyzzyあたりで、玄人を気取るのもよいかもしれない。
[ko_iti] めもちょう
22:20:22 + ao_zau(~zic@h100.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] ぺとっ
[Kakeru] 萌え分が足りないのかもしれない<一番下
[Kakeru] もっとこーふりふりでれーすでふぁんたじーなのがいいのか
[Kakeru] ……
[MCL-240] ファンタジーか……
[MCL-240] 偏っているワシは、ファンタジーというと、古きよき時代のファイナルファンタジーを思い浮かべるわけだが
[Kakeru] どうでしょう表の萌師
[MCL-240] 裏は誰だよ(笑)
[Kakeru] ふかにゃ。
[MCL-240] ああ、なるほど(笑)
[meltdown] おや、まくらさんが裏表ではなかったのかっ…
[meltdown] と、驚愕しておこう(w)
[Kakeru] もっとすごいのがいます
[MCL-240] リバーシブルかよッ!
[Kakeru] まくらさんぬいでもすごいんです
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] むー
[Kakeru] 性的(?)ファンタジーは徹底させて亜里亜たん(だっけ?)みたいに徹底するとか
[Kakeru] 謎
[Kakeru] 萌えファンタジーぐらいにして置こう
[meltdown] ふふり
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 女の子らしい部屋ってなんだ?
[ko_iti] ふりふり
[Kakeru] ろりろり
[Yaduka] 真っ白いスポンジに囲まれた、白以外の色彩がない、静かな部屋・・・とか。
[Kakeru] なんて病的な(w
[Yaduka] えー
[Yaduka] ふわふわのましゅまろみたいなへやですよ?
[Kakeru] なんかちがうようなきがしますよ
[Yaduka] おんなのこの ふわふわやわらかい いめーじを さいゆうせん しているのです(カクカク
[Kakeru] なるほど(かくかく
[meltdown] なるほど(かたかた
22:35:47 NM_away -> NM
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] ぺとっ
[Kakeru] 混乱度アップ
[ko_iti] めだぱに
[ko_iti] そしておち
[Kakeru] おつ
22:41:00 ! ko_iti (おっこち)
22:41:16 Kyr_Write -> Kyrie
[MCL-240] ファンタジー……
[MCL-240] そういえば、剣とか魔法とかのファンタジーって、書いたこと無いなぁ。
[Kakeru] じゃぁかこう
[Kakeru] (けってい
[MCL-240] まあ、書かなくても死にはしないだろうけど
[meltdown] がんばれ枕さん(決定事項なので、応援)
[MCL-240] (あっさり)
[Kakeru] 死ぬので書いて下さい
[MCL-240] 死ぬのかよッ!(笑)
[meltdown] ぶわははは
[NM] それわつまり
[sf] ふむ。「一ヶ月以内にわたくしを主人公とした長編小説を書きあげないと、あなたは死にます」
[Kyrie] をを
[Kyrie] かっくいい
[meltdown] 素敵だ
[NM] 「書いてくれないと私死んじゃいます」とかいう話では。
[MCL-240] なんですとおっ!?(笑)
[akiraani] 「書かないと殺します」とか(まて
[Kakeru] リストカットします宣言
[Kakeru] 枕さんの<りすか
[NM] みざりー
[NM] 手首切断は泥棒の刑だっけか。
[akagane] うそつきは首を切断
[sf] 強盗だったかな
[akagane] これでもう嘘はつけない
[Yaduka] そのまま首を小脇に抱えて
[meltdown] 盗難で手首だった記憶がっ
[Yaduka] その辺の誰かに指を指したり。
[Kakeru] ああ
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 書かない小説家は足を切断して
[Kakeru] かいてもらう
[Yaduka] ミザリーだっけ?
[Yaduka] <スティーヴン・キングの
[NM] こー
[NM] 子供の頃から
[NM] 足に枷を着けて萎えさせておくとか
[MCL-240] >「一ヶ月以内にわたくしを主人公とした長編小説を書きあげないと、あなたは死にます」
[MCL-240] >「な、なんですとおっ!?」
[MCL-240] >「そりゃもー、即死です。痛ましいものでした」
[MCL-240] >「でしたって、過去形かよッ!?」
[MCL-240] >「ああ、失礼しました。この世界の言葉は、難しいですね」
[MCL-240] >「たいていの言語で現在形は過去形よりも簡単だッつうの……って、待て。貴様、まるでこの世界の人間じゃないようなものの言い方だな」
[MCL-240] >「はい、そーです」
[MCL-240] >「うわ、あっさり認めやがったよ、こいつ……」
[MCL-240] >「とにかく。あなたに死なれると、私もすこしだけ困るので、よろしくお願い致しますよ」
[MCL-240] >「待ちやがれ」
[MCL-240] >「待ちません。時間が無いので……とは言っても、世界設定ぐらいは必要ですね。こちらをご覧ください」
[akagane] なんだなんだ
[Kakeru] はやいなまくらさん
[Kakeru] さすが表萌師
[MCL-240] こんな台詞が思いついた。
[MCL-240] こんな導入のファンタジーがあったら
[meltdown] はやっ
[MCL-240] ……夢オチも連載打ち切りも、思いのままだな……ククク……(邪)
[Kyrie] 流石だぜ。
[NM] 表萌え師というのは
[NM] チャートに萌えるのですか
[MCL-240] それは「ひょうもえし」だ(笑)
[MCL-240] む。この導入でファイナルファンタジーっぽくしてみるか。
[akiraani] ファイナルファンタジーっぽくというと
[akiraani] いきなり村がまるごと消滅したりとか
[akiraani] もとい、村を丸ごと消滅させたりとか(まて
[MCL-240] 消す方かよっ!(笑)
[meltdown] ダーク枕さんですか(笑)
[MCL-240] ラスボスなのか、ワシ(笑)
22:58:23 + Tayu_(~Tayu@Air1Aaj183.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] いや、もちろん消滅させるのは主人公です(ぉぃ
[MCL-240] 倒されたときはラスタースクロールとか使って、徐々に消滅しないといけないな(笑)
[akiraani] 最終的には勝手に義憤に燃えて神様ぶっとばします
[MCL-240] ずごごごごごごごごごごご、とかって擬音ともに。
[ao_zau] そら西上どんじゃ・・・>表萌
[NM] ぼくは
2003/07/07 23:00:00
[NM] 数列萌えはあるが表萌えはない
[sf] (めもめも)
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] ぺとっと
[Kakeru] もうちょいすすんだ
[Kakeru] 萌えがないですよ。姫様の私室なのに。
23:06:52 tatsu114 -> sleep114
23:09:20 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:13:47 Stella_Aw -> Stella
23:14:18 ! Tayu_ (See you again~)
23:20:40 OTE_Aw -> OTE
[Stella] かけるんのを読む
[Stella] ……萌えない(まて
[OTE] ふむ。
[sf] どうだったら萌えましたか。
[Stella] >「えーと……太る」
[Kakeru] ふむ
[Stella] > 姫ににらまれて黙った俺はチキンです。
[Stella] ここでさ、姫様はいきなりポカポカとやらんと
[Stella] 「ひどい、ひどいです」ポカポカと叩くことはないだろう。痛くないけど。
[Stella] ってな感じで
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] お嬢様は叩くんだろうかという気もするが
[Stella] 姫様を萌えキャラにしたかったら、年相応に感情の起伏を激しくすべきかと
[Kakeru] 既に踏んでるしな
[Kakeru] ふむふむ
[Stella] うむ。すでに足踏んでる
[azusa] ぺちぺちと叩く
[Stella] そしてオルヴェータに「姫様、そのような行動ははしたのうございます」と叱られて、シュンとなる
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 奥が深いですな奥さん
[Kakeru] 萌奥さんと呼ぼう
[OTE] #ふむ
[OTE] #かけるんがStellaさん萌えに走った模様。
[Kakeru] ちゃうねん
[OTE] てれんでも
[OTE] ええんよ?
[Kakeru] それをいったらかけるんは枕さん萌えとかふかにゃ萌えとかしないとあかんのか?
[OTE] うん
[Kyrie] ふむ
[OTE] ダメか?
[Kyrie] その方式で行くならば、私もかけるん萌えを宣言しよう(ぉぃ
[OTE] φ(.. )メモメモ
[Kyrie] 熱意を分けてください(何
[OTE] 熱意は
[OTE] 作るものらしいです。
[Kyrie] 何と。
[Kyrie] ナラバツクロウデハナイカ
[Kyrie] テンションMAX!!
[OTE] 所詮は習慣。
[Kakeru] えーとおくさん
[Kakeru] 質問ですが
[OTE] 学習ですよ。
[Kyrie] ほいさ
[Kakeru] 内装のめちゃくちゃさ加減はどうでしょう?
[Kakeru] だめぽとかいいとか逝ってよしとか
[MCL-240] http://www.cre.jp/user/mcl-works/working/ffr030707.txt
[MCL-240] ちょっとだけよ。
[OTE] ふむ
[Kyrie] む
[Kyrie] 改行が見えない
[Kyrie] てか速いっ
[OTE] 速さだけなら自信があるが、短いからなぁ(爆)
[OTE] 詩だしな
[sf] てがはやいな
[MCL-240] まだ、冒頭にもなってないわけですが
[MCL-240] うー、やっぱりファンタジーは面倒くさい。
[MCL-240] 観光パンフのように、どんな世界なのかを見せながら書いていくというのは……ううむ、難しい。
[akiraani] えと、手軽に異世界トリップものとかどーでしょうw>ファンタジー
[MCL-240] お酒を飲めば、ようこそ其処はパラダイス
[akiraani] ああ、お花畑が見える……ってちげーよっ
[akiraani] こう「トンネルを抜けると、そこはファンタジーだった」とか
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/oyako2.html
[Kakeru] ぺこって
[Kakeru] ぺこっ
[Kakeru] 奥さんの指摘で書き直してみた
[Kakeru] 今代のシドは女ですか
23:37:10 BallMk-2 -> Bal_sleep
[MCL-240] さて、早くもシドと言う名の人物を出しちまって、如何するつもりだったんでしょ、ワシ……
23:37:17 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] まぁFFですから
[MCL-240] 話の流れとしては、おそらくサーラとシドが主人公、ということになるのでしょうが……
[MCL-240] うーん……
[OTE] 次のシーンで死にます。
[Kakeru] サーラ
[Kakeru] シド
[azusa] Σ(°□°)
[Kakeru] ときたら
[Kakeru] スイフリー
[Kakeru] セリス
[Kakeru] ソーニャ
[Kakeru] あたりか?
[MCL-240] 代表的なところを引っ張り出してきたな(笑)
[MCL-240] って、それじゃなくて、SWですが?(笑)
23:44:20 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] いや、スイフリーだけ(w<ソードワールド
[MCL-240] あともう一人、主人公キャラを出そう。
[MCL-240] 表の主人公を(笑)
[Kakeru] おもて
[Kakeru] じゃぁ暗黒剣士で
[MCL-240] いや、魔法剣士は如何だね?
[azusa] | =) 赤
[Kakeru] FFらしく召喚魔法
[MCL-240] 魔法剣ケアルとか(笑)
[Kakeru] 萌えイフリートたんとか
[azusa] | =) 赤魔導師
[Kyrie] ふむ
[Kakeru] 萌えバハムートたんとか
[Kakeru] きぼんぬ
[MCL-240] 難しいなそれ。いくら萌えでも、口からメガフレアだぞ?(笑)
[Kakeru] じゃぁイフリートたんで
[NM] 頭にリボン
[Kakeru] 合法的に半裸
[Kyrie] かわいいおにゃのこバハムート
[Kyrie] 怒ると口からめがふれあ
[Kyrie] 逆も可。
[Kyrie] 駄目だ、発想が堅い
23:51:02 Kyrie -> KyrieAFK
[azusa] | =)
[NM] 変身するとか
[azusa] FF−Xの召喚魔法が元人間、なので
[NM] 実は脳がソケット式
[azusa] 違和感が
[azusa] 無い
[Kakeru] えーと
[Kakeru] リナインバースを召喚して竜破斬<メガフレア
[azusa] |д=) えぇ〜?
[MCL-240] いつからリナは萌えキャラになったのですか?(笑)
[Kakeru] 1のころからかな?
[Kakeru] ほら
[Kakeru] イラスト指定めちゃくちゃで胸があんなに
[akagane] じゅうぶん大きい
[azusa] | =) で、萌えるんですか?
[Kakeru] あんまり
[akagane] だが、それは我々の世界での話
[akagane] あの世界では、ナージャが標準
[azusa] Σ(°□°)
[Kakeru] なんだってー(AA略
[Kakeru] しかもキャラ名間違ってるし
[akagane] あら?
[Kakeru] ナーガ
[akagane] ああ
[akagane] すまんことです
23:59:04 KyrieAFK -> Kyrie
[Kakeru] いえいえ。お気になさらず
[azusa] 明日のナージャはかけるん的には萌えデスカ?(折角だから聞いてみる
[Kakeru] しらない
2003/07/08 00:00:00 end