#もの書き 2003-05-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-05-27をご活用くださいませ。

2003/05/27 00:00:01
00:05:10 ! akagane (CHOCOA)
00:09:35 ! impulse_ (Leaving...)
00:11:07 Catshop -> CshopBath
00:12:35 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
00:13:51 Yad_Rag -> Yaduka
00:23:28 + kaji_(~username@at92.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
00:26:02 ! YUUKI (CHOCOA)
00:37:07 CshopBath -> Catshop
00:42:01 ! galloAWAY (換装)
00:44:56 ! akiraani (Leaving..)
00:54:03 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:59:37 + ao(~chocoa@h026.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
2003/05/27 01:00:00
01:06:39 Morris -> MorrisNY
[matuya] ぬうう。
[matuya] だるい。
[matuya] なんなんだこの体調は。
[Yaduka] 流行病ですか?
[matuya] ペストとか。
[Yaduka] コレラかも。
[matuya] 最近寝不足だったからなあ。
[matuya] そんなものに取りつかれようとは。
[Yaduka] 大変ですねぇ
[matuya] 肝気が上に上がっている。
[ao] なんか、悪いもんでも食いましたか
[matuya] 香辛料の取りすぎかな。
[Yaduka] 胡椒1キロ一気食いとか。
[Yaduka] 山椒をジョッキ一杯一気とか
[NM] とり・みきの「しゃりばり」を思い出しますな
[matuya] ついついスパイスを使いすぎる傾向が。
[ao] すこし胃が荒れてたりしてるかもしれませんのう。
[matuya] あと枕が無くなったので
[ao] まあ、辛いもんとる前に別のもんすこしとって、直接こないよーにするとよいかも。
[matuya] 買いに行かなきゃ行けないのを置いてたら
[matuya] 首から背中と肩が痛く
[matuya] 放っておいたら頭痛が来て
[ao] あとはまあ、睡眠不足でせう。
[matuya] さらにほうっておいたら疲れ目に。
[ao] テンピュールな枕をかいませう。
[ao] かなり素敵
[ao] 高いけど。
01:34:31 ! MorrisNY (寝るー)
[matuya] ふむむむ。
[matuya] この肩こりに引き比べると
[matuya] 多少の値段は問題ではないのかも。
[Yaduka] いっそマッサージとか
[ao] うみ。さらにいえば、睡眠不足で肩凝り悪化します。
01:39:31 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam1038.incl.ne.jp) to #もの書き
[ao] ただ、テンピュールな枕にはひとつ欠点が。
[ao] わりと寝すごします。
[MacLa] ええっ、ワシに欠点がっ!?(違う)
[Catshop] 噂をすれば影(違)。
[akagane] http://www.rakuten.co.jp/e-sts/416064/444813/
[akagane] この低反発枕がなかなか
01:42:26 - killist from #もの書き (killist)
[ao] 低反発な枕さん……いやいや
[MacLa] あのー……その意見には賛成しかねるのですがー……<低反発
[akagane] もちもちとした感覚がよろしい
[Catshop] 枕さんは高反発である、っと。φ。。)
[matuya] というと高弾力。
[ao] んじゃー、みなをつつむ懐のひろさとかー。
[MacLa] とか、柔らかに反発してみる(笑)
[Catshop] やっぱり枕さんは低反発らしい、っと。φ。。)
01:48:27 ! akagane (CHOCOA)
01:51:31 Catshop -> CshopZZZ
2003/05/27 02:00:00
02:09:10 Yaduka -> Yad_sleep
02:22:28 + kaji(~username@at84.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
02:31:07 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #もの書き
[matuya] ぶきょー。
02:37:03 ! soutou (だが、眠い)
[ao] 不思議な叫びが
[matuya] というわけで武侠なのです。
[ao] あい。
[ao] 中華で任侠で武術ですか。
[matuya] 任侠はあまり入っていないかも。
[ao] なる。
[matuya] 文体が意外に難しい。
02:46:29 NM -> NM_afk
[ao] へむ。そろっと寝ますわ。でわ。
02:46:52 - ao from #もの書き (ao)
02:53:12 gallows -> galloAFK
2003/05/27 03:00:00
03:02:47 NM_afk -> NM
03:28:49 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #もの書き
03:43:21 NM -> NM_afk
03:52:59 ! kaji (Connection reset by peer)
03:53:42 + kaji(~username@at84.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
03:54:27 ! kaji (Connection reset by peer)
03:55:15 + kaji(~username@at84.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/05/27 04:00:00
04:29:02 NM_afk -> NM
04:30:54 + NM0(~qym03433@HDOfi-02p2-5.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
04:31:04 ! NM (Connection reset by peer)
04:32:16 NM0 -> NM
04:42:29 + gallows0(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #もの書き
04:57:21 gallows0 -> gallows
2003/05/27 05:00:00
05:31:11 gallows -> galloAWAY
05:38:30 + kaji_(~username@at167.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/05/27 06:00:00
2003/05/27 05:59:31
2003/05/27 06:00:00
06:49:09 + rubisu(~sarutahik@z154.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
06:54:52 + tatsu114(~tatsu114@flets347.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2003/05/27 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:12:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あさもえ
[Kakeru] なんかこーつかれてたらしい
[tatsu114] そりゃ自身の後は疲れるわな
[tatsu114] 地震
07:49:28 ! kaji_ (Leaving..)
[tatsu114] さて、お仕事
07:50:01 ! tatsu114 (夢は無限に広がる可能性の世界なり)
07:52:38 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:54:52 + Kyrie(~epsca@FLA1Aao118.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 地震一過で萌えが足りない
[akagane] しょせん萌えなどぬるま湯のような日常の中の幻想に過ぎぬ事が分かったか
2003/05/27 08:00:00
[akagane] 現実がその圧倒的な迫力で迫った時、萌える事ができぬとは
[akagane] まだまだ精進が足りぬのぉ
[akagane] ・RPGプレイ中、大地震
[Kyrie] くくく
[akagane] 「うお、地震だっ」
[akagane] 「倒壊するぞっ、逃げろ」
[Kyrie] 転んでもただでは起き上がらない根性が必要です
[akagane] 「馬鹿野郎っ。逃げるのかっ。+4ボーナスで背後からの一撃を食らいたいのかっ」
[akagane] 「う……わかった。おれは逃げねぇ。ここで戦うっ」
[akagane] 「おまえ……」
[akagane] 「くそっ、柱が折れてきた。おまえたちだけでも逃げろ。ここはおれがくい止める」
[akagane] 「おまえを残して逃げるわけにはいかないよ」
[akagane] 「ああ、行くぞ、みんなっ!」
[akagane] アナウンサー「どうして建物の倒壊まで時間があったのにゲームをプレイし続けたのかは謎とされています。これで岩手県の死者は……」
[Kakeru] 男だ。
[akagane] あれだな。かけるんの次の目標が決まったな。
[akagane] 「萌えて、死ね」
[akagane] これだ
[Kakeru] しぬのか
[akagane] いわゆる覚悟の程というものだ
[akagane] 「萌えを棄てるぐらいなら死を選ぶ」
[akagane] 萌えを究めるにはそのぐらいの覚悟が必要じゃて
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 萌えなどいらぬとか言いながらお師さまピラミッドを作るぐらいの気迫で。
08:19:03 ! akagane (CHOCOA)
[NM] 萌えぬなら萌やしてみしょうほととぎす。
[Kakeru] ぼうぼう
08:23:37 ! Kyrie (さあ、学校だ)
08:23:40 ! Yad_sleep (いてきま)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] サークルのほうでは
[Kakeru] ブルーローズをやっていたけど地震のため
[Kakeru] 5分で中止だったらしい。
[Kakeru] なーむー。
08:36:46 + MacLa(~MCL-Works@R213018.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:47:23 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2003/05/27 09:00:00
2003/05/27 09:00:10
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:30 ! Kakeru (Leaving..)
09:17:06 Stella -> Stella_Aw
[MacLa] ……ねむ
09:45:21 ! catpunch (Leaving..)
09:55:53 Stella_Aw -> Stella
[Stella] SNEのサイトのRole&Roll記事を読む
[Stella] >安田:ではでは! 第2号にはなんと、あの山本弘の『サーラの冒険』の再始動となる作品が掲載予定!
[Stella] ほんとか?
2003/05/27 10:00:00
[sf] Role&Rollって刊行ペースどんなもんだっけ
[sf] 不明だな
[MacLa] 『あの』と語られるのか(笑)
[MacLa] お互いを意識しはじめていい雰囲気、というところで途切れておったからなぁ……あのラブコメは(違います)
10:25:42 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200305240017.html
[akagane] >タイ保健省は23日、昨年8月に売買や飼育を禁止し、回収した「巨大ゴキブリ」約500匹を焼却処分した。
[akagane] >焼却処分されたのは、体長10センチほどに成長する「マダガスカルジャイアントヒッシングコックローチ
[akagane] >これまでに1000匹以上が回収されたが、焼却されたのは約500匹。数が減少したことについて担当者は、ひとつの箱に集めていたので共食いしたのだろう、と話している。
[akagane] 最後の話が一番怖いんですが
[akagane] 全長10cmのゴキブリの共食い……
[akagane] むちゃくちゃ凄惨な争いが行われたのではないかと
[MacLa] そして最後に残った1匹が、保健省に復讐すべく……
[MacLa] 復讐すべく……
[MacLa] 「シー」と鳴くのか?
[MacLa] #そういうゴキブリらしい
[sf] 蠱をつくりかけていたらしい
[NM] おそろしい。
[sf] 「ああ、人間なんかかっちゃいけません」
[sf] というわけで地球が焼却処分
[sf] というのは定番ですな
[sf] YHWHk
[sf] YHWHの坊ちゃんがしかられるのです
[akagane] そっちの神さまであれば、大洪水を
[akagane] しかし、洪水ごときでは絶滅しそうにないのだが>人間
[sf] まあ作物が辛いのでやばそうではあります
[sf] 地球人は蠱説。
[sf] 良いかも。
[azusa] | ・) 神の尖兵ですか
10:42:50 azusa -> azusAWAY
10:44:59 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab085.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:46:21 + showaway1(~showchan@ACCA1Aaa213.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:46:41 Stella -> Stella_Aw
2003/05/27 11:00:00
2003/05/27 11:00:21
11:00:32 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:56 + rubisu_(~sarutahik@z154.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:21:50 Stella_Aw -> Stella
11:54:50 azusAWAY -> azusa
11:57:26 Stella -> Stella_Aw
2003/05/27 12:00:00
12:21:00 + Yaduka(~username@airh128009044.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:21:31 ! NM (Down...down...down...)
12:22:17 Stella_Aw -> Stella
12:24:49 + tatsu114(~tatsu114@flets154.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
12:29:20 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
12:37:16 + MacLa(~MCL-Works@Y138212.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:43:30 ! galloAWAY (reboot)
[Stella] NHK テレビ ロシア語会話 2003年6・ 7月号 http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=09295
[Stella] tATu.がこんなとこまで
[Stella] 間違ってはないんだが
[azusa] 痩せ細マーン
[MacLa] 来月からロシア語を勉強しようと思います!(キラキラ☆)(笑)
[tatsu114] ロシア
[tatsu114] っていうと
[tatsu114] ウォッカとピロシキとコサックで組み合わせた言語ですか?
[akagane] 激安!携帯式酸素発生器『ヴァイタリア1000』6980円
[akagane] などとゆーメールが届いたが
[akagane] どうせ中身はほら、学校の実験でやってた過酸化水素水溶液+二酸化マンガンに違いないんだ
[azusa] | ・)
[akagane] それで激安などとは片腹痛い
[tatsu114] そういえばさいきんどこかのメーカーが酸素浴なんていうものを売ってるらしい
[MacLa] ……買ったの?
[akagane] 誰が買うかぁっ
[azusa] 植木鉢+土+何かの種
[azusa] とかかも?
[tatsu114] ああ、確かに発生するね
12:55:08 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #もの書き
2003/05/27 13:00:00
13:05:33 + Morris(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
13:06:54 Stella -> Stella_Aw
13:20:31 Stella_Aw -> Stella
13:31:27 Morris -> MorrisAFK
13:43:28 ! akagane (CHOCOA)
13:49:36 Stella -> Stella_Aw
2003/05/27 14:00:00
14:23:40 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:43:27 ! azusa (Leaving..)
14:48:03 + azusa(~azusa@f-chiba-169114.zero.ad.jp) to #もの書き
2003/05/27 15:00:00
15:15:54 sf -> sf_away
15:33:14 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
15:39:46 ! akagane (CHOCOA)
15:58:38 sf_away -> sf
2003/05/27 16:00:00
16:09:49 Stella_Aw -> Stella
16:18:39 + Koryu(~hqj05142@eAc1Ais027.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] blogってどうよ http://www.hotwired.co.jp/matrix/0305/
[Stella] 翻訳記事ばかりではなくて、日本独自の記事もあります
[sf] blogの火つけやくの一つ、ホットワイアードですか
[sf] なんつーかこー
[Koryu] 火付け役だったのかぁ
[sf] メディアが盛り上げて繰り返すだけで、そういうものだと認識が幻想でも立ち上がってくるようなのを
[sf] 再認識しました、あの一件では。
[Koryu] Hotwired自体がスナック菓子風味付け過多な記事がおおいなぁと思うニュースだし
[sf] > 強いていえば、日づけ順に頻繁に更新され、特定の記事やウェブサイトへのリンクを掲載している特定のフォーマットです。重要な点は、短い文章が時系列に掲載され、一番新しい情報が一番上に表示されるという点です。
[sf] http://www.hotwired.co.jp/matrix/0305/001/index.html
[sf] これは面白いところだな
[Stella] 個人ニュースサイトも日記もblog、ってあたりか
[Stella] #BLOGGER開発者にとっちゃあそうだな
[sf] 日記サイトにしてもなんにしても「時系列に並べて、それがトップページに来ている」ということ自体、大発明だったんだと思う。
[sf] 昔のことを考えるとね。
[Koryu] 私は最初、日記や雑記をslashdot風にまとめたんを言うのかと思ってた<ぶろぐ
[sf] まあ、そんなとこでいいのでは
[Stella] 記事単位で編集・閲覧できるもんだと思ってた
[sf] 個別のページができていて、それのトピックを新しいものからならべてあるというやつだし
[sf] >スラド
[Stella] スラド日記、ってのもある
[sf] うん
[Koryu] 新しいトピックが常に必要だしね<開発者
[Stella] JBAのblogツールスレッドには、tDiaryやWikiやスラドがいっしょになってる
[sf] 自動化されていないものも
[sf] 含めて考えてるわけだ
[sf] >インタビュー
[sf] > 一番厳しい時期だった2001年に、資金が底を尽き、社員をすべて解雇せざるを得なかった
[sf] らしい
[sf] そんなもんかー
[sf] > 大多数のブロッガー達は、大手メディアに対して競争をしかけているとは思っていません。彼らの大多数は、大手メディアのオンライン版の記事に対してリンクを貼り、それに対してのコメントを書いているのに過ぎないからです
[sf] ということらしい
[Stella] #そして産経新聞社からメールがくる、と(マテ
[sf] で
[sf] > 下手な記事を書こうものなら、ブロッガー達からリンクを貼られて批判攻撃の嵐に遭いますから
[sf] となるわけですね
[Koryu] まあ、そういう問題もでてくるでしょうな。って米国でもそういう話があったはず
[sf] ディープリンク訴訟。
[sf] そういや個人ニュースサイトの話題ってさ、なんでJava:What's Newに言及しないんだろうね。
[sf] http://www.gimlay.org/~andoh/java/javanew.html
[sf] Java:What's New (Javaに関する最新ニュース)
[Koryu] おお、それを言おうと思ってた。
[sf] since 1995.10.23
[sf] なんだよねー
[Koryu] あれは素晴らしいサイトですよねー
[sf] TRPGNEWSは、あれを真似したくてという話でした
[Koryu] おお、そういう経緯が
[sf] むかしはJavaNewsだったようなきがするんだが
[sf] 記憶違いかなー
[Koryu] む、私が気がついたころは、What's〜になってましたね
[sf] 気のせいかもしれん
[sf] しかし今の個人ニュースサイトって、TRPGNEWSより新しいような気もするんだが、代表的な連中の開設日っていつごろだろう。
[Koryu] 個人ニュースサイトって、あんまチェックしてないですな。JavaWhatぐらいなんよね
[sf] 俺ニュースの過去ログは2000-01-23までしか見えないな
[Stella] 単純に知らないからなんじゃー
[Stella] 今月末でしたよね<俺ニュース
[sf] いあ、遡ってみて、ログの有るのはという意味
[Stella] 俺ニュースに載ると爆発的にアクセス数が増えるらしい(by団藤さん)
[sf] むかしの裏ニュースもけっこうなもんだったらしいが
[sf] (総統さんとこは、裏ニュース最後の更新で紹介されていたはずだ)
[Stella] #団藤さんもプロのジャーナリスト(新聞記者)だなあ
[sf] # そだねー
[sf] ちなみにTRPGNEWSは1999年12月からか。続いてるもんだな。
[Stella] 3年半か
[sf] なかなかのものです
[sf] Java:What's Newは、昔は誰でも知ってるんじゃないかと思ってたが、昨今のオタク系は知らなくてもとうぜんか
[Koryu] うむむ、そうなのかな
[Stella] リンク張ったり張りかえしたり、がないからかもね
[Stella] Java:What'sNewは、基本的に一次情報源へのリンクだから
[sf] そだねえ
[Koryu] あ、オタクって、「コンピュータおたく」じゃないのね
[Stella] すらどでいうところの「アレゲおたく」
[Koryu] Javaをいじる人には重要なサイトだが、それ以外の人にはねー
[sf] いまどきだと、いじる人でも知らないのかも
[Stella] Java、流行ってないし(汗
[sf] 昔は日本語情報源がろくになくてさ
[sf] あそこをたよりに英語情報を当たってたんだ
16:57:34 + kaji(~username@aq56.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[Koryu] はやりという段階じゃないからなぁ。当然のように使うという感じでは
[Koryu] んー、情報源探索というより、新しいモノとかトピックが無いか期待して見てますよね、最近
2003/05/27 17:00:00
[Koryu] .NetやXML、オブジェクト関連の話題ものってるのでありがたかったり
[sf] うにうに
[sf] そして http://www.hotwired.co.jp/matrix/0305/002/index.html を読む。blog婚かよっ。
[sf] このひとは
[sf] > ブロッグの前身として、オンライン日記が何年も前から存在していましたが、コミュニティが形成されるかどうかが、ブロッグとの違いなのです。
[sf] という流派らしい
[Koryu] 日本のblogで、コミュニティができているものってあるの?
[sf] いわゆるWeb日記コミュニティの歴史は長いようです
[sf] わたしは枠外だが(そも日記が無い)Stellaさんは所属してるような感がある
[Stella] 読書系とか、nDiary系とか、はてな系とか……<所属
[Stella] MTユーザー間コミュニティってのはでかいなあ
[Stella] そういや、一時期CSSコミュニティにも引っかかってた記憶が
[Stella] #最近ご無沙汰<CSS
[sf] へー
[sf] CSSってとつきねこさんが入ってたが、日記閉めたな
[Stella] yomoyomoさんの記事にもあったように、日記才人コミュニティとか、リドミーコミュニティなんかあります
[Koryu] ?「blog騒動」ってなんだろ?
[Stella] 東大の人が「「mesh抜きでは日本におけるblog草創期を語れない」と言われるようなサイトにしていきたいですね。(言いすぎ?)」と書いたのがきっかけで
[Stella] むちゃくちゃ反発くらった話です
[Koryu] ふーむ
[Stella] 後にネット初心者にありがちなハシャギだったことが判明
17:34:55 + MacLa(~MCL-Works@Y138212.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:35:17 + kaji_(~username@aq56.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] WindowsUpdateをAirH''でやろうなんて、アホなことをはじめた為
[MacLa] 他に何も出来ません(笑)
[MacLa] こうして一日が無為に……
[MacLa] 休暇なのに……貴重な休暇なのに……
[tatsu114] ゆっくり休んでたということで
[tatsu114] 解けてませう
[Koryu] 「よし枕二等兵、アップデートの間、プッシュアップ(腕立て伏せ)だッ」と軍曹が叫んだ(誰や
[MacLa] 誰だよそれ(笑)
[Koryu] やっぱり海兵隊の軍曹であろう
17:39:43 MacLa -> MacLaMELT
[MacLaMELT] 海兵隊など知らん
[MacLaMELT] 嘘っぱち自衛隊の設定で忙しいのだ(笑)
[MacLaMELT] #何も出来無いんじゃなかったのか?
[Koryu] 対異星人大隊付きの鬼軍曹(陸自出身)でもいいけど(笑
[Stella] 「とっととはじめんか。このボンクラ」(マテ
[Koryu] http://www.zdnet.co.jp/broadband/0305/26/lp06.html
[Koryu] 美味しいんだろうか…(はっ、#料理ネタだったか?
[MacLaMELT] そこからもの書きに無理やり持っていってみようじゃないか
[Stella] 情報共有の出発点は「書く力」「考える力」にある  http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20030526/103227/
[Stella] 会員ログインの必要があります
[Koryu] ぐはっ<会員
[MacLaMELT] 会員だったと思うんだが
[MacLaMELT] パスワードなんて、忘れた(笑)
[Koryu] 「マヨラー属性のキャラクターを、読者はどう認識するか」(ムリヤリや
17:56:47 ! tatsu114 (夢は無限に広がる可能性の世界なり)
[MacLaMELT] あ、そーだ。
[MacLaMELT] ドリル姫、マヨラーってコトにしよう(ぽむ)
[Koryu] 今の設定、どうなってるの?
[MacLaMELT] http://maclaworks.kubiwa.net/writing/est0522.txt
[MacLaMELT] 某所でのツッコミがあったため
[MacLaMELT] 主要キャラにはバストサイズについての記述が増えています
2003/05/27 18:00:00
[MacLaMELT] #ほんとにどーでもいいことを……(笑)
[Koryu] 姫さまと来たら、お付きの者が欲しいですのう。
18:02:46 + tatsu114(~tatsu114@flets085.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[MacLaMELT] ふむ。
[MacLaMELT] 少女小説風の味付けをしたいので
[MacLaMELT] 若い理知的な男性か、渋いおじさまあたりか
[Koryu] まじめな好青年がいいなあ。つくすタイプ
18:07:31 tatsu114 -> kamin114
[MacLaMELT] 新野真行がいるからなぁ
[MacLaMELT] 方向がダブると怖い。
[Koryu] いや、なんというか少女漫画的かっこいい男という路線で。
[MacLaMELT] ふむ。
[MacLaMELT] 真行が三枚目的要素をたぶんに含んでいるからなぁ
[Koryu] 頭良し、顔よし、性格よし、肉体的にも強い…けど、お嬢様のおもちゃ
[Koryu] じいさんなら、執事タイプになってしまうか
18:14:25 + NM(~qym03433@HDOfi-01p3-171.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[MacLaMELT] 少し更新。
18:23:54 Stella -> Stella_Aw
[Koryu] なるほど、水碕くんと同期ということに
[MacLaMELT] うん。
[MacLaMELT] そーすると、水碕と佐野とで、ちょっと大人な会話も(笑)
[Koryu] 金髪って、ハーフなの?
[MacLaMELT] どうだろう。
[MacLaMELT] 染めてるってことにしようかと。
[MacLaMELT] 自衛官だった頃の自分との決別ということで。
[Koryu] お嬢様のご意向かと
[MacLaMELT] そ れ だ ! (笑)
[MacLaMELT] 少し更新
[Koryu] (黒髪は日本男児の証っ)と思いつつも、お嬢様の「黒スーツときたら、金でしょ」という短絡的な発想で
[MacLaMELT] あと、佐野の名前を変更。
[MacLaMELT] やはり日本人だったら一郎を……って、それではあかほりさとると同じ発想なわけだが
[Koryu] イチローは有名だし(笑
[MacLaMELT] #『サクラ大戦』の主人公大神一郎は、そういう理由で名前が決まった。
[Koryu] しかし、イイ判断だとおもう(笑
18:35:02 ! MorrisAFK (No route to host)
[Koryu] うんりゅう組は、なんでも黒と金で統一するとか。(帝国軍かいっ
[MacLaMELT] 高貴な色だから(笑)
18:36:09 + Morris(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[MacLaMELT] ちょっと更新。格闘戦車について、少し薀蓄が。
[Koryu] 格闘術というと、それぞれ流派があったりするのだろうか…
[MacLaMELT] 応用の可能性があるだけで
[MacLaMELT] 今のところ、まったく(笑)
[Koryu] む、ヒミツの特訓とかの話があるのかと思った(笑
18:49:16 kamin114 -> tatsu114
18:49:39 + kaji(~username@aq56.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
18:49:41 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust58.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #もの書き
18:50:14 ! Yaduka (Leaving..)
[MacLaMELT] そりゃもちろん
[MacLaMELT] 特訓はあるさ。
[MacLaMELT] だが、もともと『速い速度で動いてはダメ』という、非条理なルールがある戦争だ
[MacLaMELT] どんな格闘術が使えるかはこれから考えなければならない。
[MacLaMELT] 少し更新。
[MacLaMELT] 『なよたけ』の開発者を。
[MacLaMELT] このあたりになってくると、こっそりと今までに設定したことのあるキャラを……
[Koryu] むむ、帝国軍(違)にはもっと高貴な方のほうが…
[azusa] 寸
[azusa] 寸勁
18:58:09 + Tayu(~Tayu@Air1Aak193.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] 今日は古本屋さんで、
[Tayu] 亀井高秀の『天使の化石』を見つけてきました。
2003/05/27 19:00:00
[sf] 天使の化石(バーズコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02262663
[Tayu] 若木未生の『LOVE WAY』はグラスハートシリーズですが、
[Tayu] このごろは昔の私小説から、群像を描く傾向に文学全般の傾向として移ったのではないかと思うほど。
[Tayu] 「天才」藤谷直季の弟、ボーカリストの真崎桐哉を、別の人の視点から書いています。
[Tayu] 文調としては、村上龍を少しあまくした感じですね。
[Tayu] ちょっと痛かったり、慰められたり(笑)
[Tayu] なかなか、言葉の使い方がユニークで、読んでいて面白いです。
[sf] Love way(コバルト文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02267547
[Tayu] 40代の視点からの音楽業界というのは、
[Tayu] 前に、めるまがでレコード業界の話が出ていました。
[Tayu] 有料版に移りましたが<そのめるまが
[Tayu] めるまがの方は40代ではないかもしれませんが、
[Tayu] だいたいある程度年配、若者とはあまり呼ばれない年頃ですね。
19:22:25 tatsu114 -> mesi114
19:41:38 Stella_Aw -> Stella
19:43:56 ! NM (Down...down...down...)
19:56:40 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LIGHT_NOVEL.html
[sf] bk1にソノラマ文庫の新刊が入荷
[sf] しかしこー
[sf] 再刊ばっかのような(;^^)
[sf] クリスタルサイレンスは読んだことないなー
2003/05/27 20:00:00
[Koryu] バクチより予測のつく範囲で、ということでしょうか<再刊ばっか
[sf] ソノラマ文庫NEXTからのと
[sf] 文庫落ち
[sf] かな?
[sf] 新作が入んなかったのは遅れたんかなー
20:03:05 Tayu -> Tayu_Away
[sf] ソノラマNEXT文庫はうまくいかなかったようで
[sf] そこに入れていた作品をこー、ソノラマ文庫からだし直すようにしたんかなー
[Koryu] むむ
20:06:50 + Date(~ricky_1@mt2u103157.ocv.ne.jp) to #もの書き
[matuya] ふふふ。
[matuya] 買ったぞ。
[matuya] 枕を。
[mesi114] きっと
[mesi114] 紙枕
[Koryu] …人身売買
[Koryu] 枕さん、いくらだったんだろ…
[matuya] さんぜんえんちょっと。
20:13:17 azusa -> azu-eat
[Koryu] やす…(ほろり
[Tayu_Away] ああ、こんなめるまが、出てますね。
[Tayu_Away] ●Book うら ネタ
[Tayu_Away] http://www.mag2.com/m/0000110425.htm 週刊
[Tayu_Away] オンライン書店bk1のセレクトショップ「Book うら」から、普段のネタの
[Tayu_Away] 仕込みに事欠くことのない、しかもなるほどなっとく感心までしてしまうよう
[Tayu_Away] な特選書籍をご紹介します!
20:14:54 + akiraani(~username@ackube004210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Koryu] うーん、お得情報といえるのだろうか<最新刊よみつつ
[sf] (;^^)
[sf] akiさんが書いとるんかな、やっぱ
20:19:51 mesi114 -> tatsu114
[Stella] まぐまぐは、いちいちウィまぐ解除するのがめんどうだ(マテ
[Tayu_Away] ん?
[Tayu_Away] ウィークリーまぐまぐ、全然とってません。
[akiraani] たまーに読むので、そのまんまw
[Tayu_Away] ああ、取ってる取ってる。
[Tayu_Away] 訂正訂正(^^;
[Tayu_Away] 広告だけのメールのことかと思いました(汗)
[Tayu_Away] 新刊めるまが一覧ですね(^^;<Weekly Mag2
[akiraani] ところでbk1ですが
[Tayu_Away] 新刊めるまがは結構チェックしてるので、
[akiraani] ファミ通文庫がけったいな新刊の予約開始を
[akiraani] ファミ通文庫ちがう
[akiraani] スニーカー文庫
[akiraani] 新人賞受賞作のみ注文が可能になってます
[akiraani] シリーズ物だけが取り寄せではいるいつもとは逆パターン
20:26:02 + Tayu_Awa_(~Tayu@Air1Aas093.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] ところで、タクティカル・ジャッジメント2読み終わり
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[Stella] そうかっ、フレームだったのかっ!(まて
[Stella] A5もよみおわりのもよう
20:40:02 ! Koryu (終了します)
20:40:34 Tayu_Awa_ -> Tayu_Off
[akiraani] A君(17)の戦争はもちっと前に読み終わってましたですよ
20:43:02 azu-eat -> azusa
20:47:01 Tayu_Off -> Tayu_Away
20:47:48 tatsu114 -> huro114
20:48:39 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] タクティカル・ジャッジメント http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%BF%A5%AF%A5%C6%A5%A3%A5%AB%A5%EB%A1%A6%A5%B8%A5%E3%A5%C3%A5%B8%A5%E1%A5%F3%A5%C8&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Kakeru] なんだなんだ
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02319813&volno=0000
[akiraani] 今日読んだのはこっち
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 感想は過去ログのリンク参照
[Kakeru] 最近萌えが足りない
[Kakeru] つかれた(ぽてっ
[akiraani] たまには新しいパターンを要求する>かけるん
[showaway1] そうだそうだ
[showaway1] 俺って、天才だ!!<くらい、たまには言ってほしいものだ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そーだ。2001-02-19にWikiの解説が書かれていたページらしい。
[akiraani] それももはや風化しきっとるのう……>うぐぅ
[sf] WikiWikiWeb(WikiWeb) http://www.computerworld.jp/resource/keyword/back/20010219.html
[sf] なかなか詳しい。
[sf] 翻訳かなー
2003/05/27 21:00:00
21:03:58 Stella -> Stella_Aw
21:05:02 + meltdown(~meltdown@d127.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:09:57 OTE_Aw -> OTE_mesi
21:11:17 + toubousya(~runaway@flets580.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:13:12 ! Morris (自信たっぷり、地震もたっぷり♪)
21:21:14 huro114 -> tatsu114
21:24:11 + Tayu_Awa_(~Tayu@Air1Aak061.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[meltdown] アマゾンはまた、売り切れ…
21:30:56 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai205.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] どう書いたら萌えるのだろうかとおもって
[Kakeru] googelしたら
[Kakeru] ここのログが引っかかりました(ちーん
[Kakeru] ちくしょう陰謀だ。
[azusa] ヽ(´ー`)ノ
[sf] げふげふ
[sf] なんと検索したのやら
[Kakeru] http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%8F%91%82%A2%82%BD%82%E7%96G%82%A6%82%E9&lr=
[Kakeru] うり
[sf] ぶしゅー
21:34:32 Stella_Aw -> Stella
[sf] 書いたら萌える
[sf] か
[sf] こんなにたくさん
[meltdown] うはー
[meltdown] 萌えの会話ばかりしているからなぁ(w)
[Kakeru] しくしくしく
[akiraani] まあ、あれだ
[akiraani] その
[akiraani] 自業自得?
[Kakeru] るー(TT)
21:39:37 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] みんな萌え足りていていいなぁ……
[Kakeru] (ぽてっ
[akiraani] そうそう
[akiraani] マリみての新刊、7月らしいぞ
[Kakeru] (むくっ
[akiraani] http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php
[akiraani] どうかね?
[Kakeru] あかばらさまぴんち
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] まりみてのあとがきをみておもうんだが
[Kakeru] 男が出て来ると嫌、とか意見があるらしいんですが
[Kakeru] ……ゆりすきーばっかりなのか?<女性読者
[akiraani] んなわけあるまい
[showaway1] 一部の意見を、全体意見と考えてはいけない
[akiraani] というか、ユリスキーだから男を出すなと主張してるわけでもないような気がするのだが
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] やおいとちがういみでなんかずれているなぁと
[Kakeru] おもってみたり
[sf] 男が出てくると生臭い現実的な話になりそうだからとか
21:57:36 OTE_mesi -> OTE
[BallLavie] そーだろーなぁ
[BallLavie] それは逆もまたしかり。
[BallLavie] 結局、創作と現実の世界は違うのです
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] きれいにまとまりました
[BallLavie] だからこそ、創作は楽しい、という説もあります
2003/05/27 22:00:00
[Kakeru] 萌える話を書くことに付いて考えてみる
[Kakeru] 萌える話と言っても抽象的なのでもうちょっと絞って考えたほうがいいと思った
[Kakeru] まる。
22:03:01 + Tayu_Away(~Tayu@Air1Aap085.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ……一行で終わってしまった。
22:03:57 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kakeru] 女の子に好かれて楽しいなぁ〜
[Kakeru] とか言うのがいいならそうかくとか。
[Kakeru] ……なんか論理的思考能力が無いっぽい(ころころ
22:06:18 Stella -> Stella_Aw
[akiraani] 絞ってみるのがダメなら
[akiraani] 縛ってみるというのはどうだ
[Kakeru] なるほど
[akiraani] いや、物理的に出なくて
[BallLavie] 縛り系か
[Kakeru] お姫様を吊るして縛り上げて
[Kakeru] 触手系と言う奴か。
[OTE] なぜえろにはしりますか
[akiraani] 状況を限定しろと言っている
[BallLavie] うむ
[OTE] えろきんし。
22:08:09 OTE -> OTEdie
[BallLavie] えろでもいいんだけど
[Kakeru] なんでえろなんだ?
[BallLavie] まぁ、一般受けはしない
[OTEdie] 触手系だから。
[Kakeru] 触手だからと言ってエロとは限らない
[BallLavie] 限らなくても
[OTEdie] ほう。
[BallLavie] 大抵えろだ
[Kakeru] ふむ
[sf] 残りはホラーだ
[BallLavie] まぁ、それはそれでいい
[OTEdie] はらなー?(死
[OTEdie] ほらなー?
[OTEdie] あぁ。
[OTEdie] ベタギャグをすべらせてしまった。
[azusa] | =) エロでもホラーでもない触手系……なんだろう
[Kakeru] ふぁんたじーとか
[azusa] まくらさんにきいてみよう
[azusa] (きっと萌える触手を考えてくれるよ
[akagane] SFには触手のBEMがぎょうさん出ておるぞ。SFパルプマガジン系というのでどうだ。
[akiraani] ああ、そうか
[akiraani] ホラーはだめでも
[akiraani] 法螺があったか(ぉぃ>パルプフィクション
[akagane] ふと気が付いたのだがBEM、ベム、という言葉を知っている人は最近ではどのくらいいるのだろー
[Kakeru] みんな緊縛好きだなぁ
22:12:09 OTEdie -> OTE_Aw
[BallLavie] べら、べろ
[azusa] | =) なんだろう<BEM
[akagane] 三省堂大辞林、さすがだ
[akagane] 〔bug−eyed monster〕SFで、大目玉の怪物。非人間形の怪物じみた宇宙生物全般にもいう。
[akagane] ちゃんと載ってるよおい
[Kyrie] 素晴らしい。
[azusa] φ(。。)
[BallLavie] ああ
[Kakeru] ばぐべあーど
[BallLavie] うむ
[BallLavie] ビボルダーとか
[Kakeru] どげざえもん
[BallLavie] そんな感じか
[akagane] ちなみに研究者のリーダーズプラスでは
[akagane] Bachelor of Engineering of Mines; British Empire Medal; bug-eyed monster ベム 《SF に描かれるぎょろ目の宇宙人》.
[Kakeru] ……何の話だっけ?
[Kakeru] とりあえずアイディアを絞ったり縛ったりして考えよう
[akagane] 作品に一定の縛りを入れるのは、場合によっては品質を高める、とかそういう話題だったのじゃないのか?
[Kakeru] なるほど
[akagane] たとえば、推理小説では『読者への挑戦状』というのをクライマックス前に用意して、それまでに証拠や手がかりを全部掲示した作品を書くとかな
[akagane] エラリー・クイーンの使った手だ
[akiraani] まあ、高める、とまでは行かなくても
[akiraani] 作りやすくなる、というのは
22:23:25 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] 女の子に好かれてうれしいと言う方向に絞るとすると
[Kakeru] ちゃんと好かれているシーンを描写して積み重ねるとか
[Kakeru] 嫌われているシーンから反転して好かれているシーンにして落差を大きくするとか
[Kakeru] そういう技術論で語れるようになるのだろうかとおもった。
[sf] そうだね
[MacLaMELT] ……呼ばれてた?
22:28:45 MacLaMELT -> MCL-Works
22:29:01 ! Tayu_Away (Connection reset by peer)
22:29:14 + Tayu_Away(~Tayu@Air1Aax081.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:32:10 akiraani -> ani_furo
22:35:10 Tayu_Away -> Tayu
22:44:58 + ao(~chocoa@h197.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 萌えだけでいいのかという話が有るわけでして
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] 話を進めつつ萌えるシーンを書かないと駄目なのか
22:49:54 Kyrie -> KyrieAFK
[Tayu] そういや、
[Tayu] スタンピードってあちこちで出てきますね。
[Tayu] どういう意味だろ。
[Tayu] 類語辞典にも、英辞郎にもなし。
[Tayu] 後はぐぐるしか、か。
[azusa] | =)
[Kakeru] くぐるとか
[Kakeru] くくるとか
22:52:50 ! BallLavie (さてさて仕事せねば)
22:53:27 Stella -> Stella_Aw
[azusa] | =)ノ http://www.bekkoame.ne.jp/i/eandg/mctour/roadtour/yycstampede02.html
[ao] 暴走とかじゃなかったかな。
[azusa] いぃやっほぉぅ
22:54:28 ani_furo -> akiraani
22:55:32 ! Stella_Aw (Leaving...cotton)
[ao] ふむ。家畜の群れの暴走、ロデオ競技会などもあるお祭りとあるな。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=ktk4489790&check=c&word=%83X%83%5e%83%93%83s%81%5b%83h
22:58:06 + catpunch(~username@p26016-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao] 群れが殺到するとか。そのへんに関連して軍隊の総崩れとか殺到とかつう意味もあるよーす。
[ao] なお、stampedeでしらべたんでほかあるかもね。
2003/05/27 23:00:00
23:00:35 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:01:55 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam3215.incl.ne.jp) to #もの書き
23:02:58 ! toubousya (CHOCOA)
23:04:07 + Morris(~windie@p3160-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:06:31 + impulse_(~impulse@N006183.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] いまいち萌えなるものがわからないんですが
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] file:///A:/My%20Documents/html/so-net/temp/rainbow2.html#new
[Kakeru] まちがった
[Tayu] (^^;
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/rainbow2.html#new
[Tayu] stanじゃなくてstamか
[Kakeru] こっち
[Kakeru] こんなんでいいのだろうか?
[Tayu] ふんふん。
[Tayu] <スタンピード
[Tayu] 【名】総崩れ、小洗機
[Tayu] 【自動】ドッと逃げ出す、集団で暴走する、殺到する
[Tayu] 【他動-1】〜にドッと押し寄せる、〜に殺到する
[Tayu] 【他動-2】駆り立てる、急いで〜させる
[sf] かーいーのでないか
[sf] ごーごー
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] ろりもえは全然わかんねぇ
[Kakeru] そしてこう、話が全然進んでませんよ
[Kakeru] いいのか停滞して
[sf] 書きたいように書いてみるがよいぞよ(認印)
[Kakeru] わーい
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 100枚ぐらい延々とまったりして全没にするとか分離して燃え小説扱いにするとかそのへんで
[Kakeru] でこー一般論としては話が進んでないと駄目なんでしょうか?
[sf] 話がすすまないと完成しないとは思います
[sf] まああれです、姫の描写にはなっとるので、なだめるやりとりで敵の意図や事件の事情をもう少し明かさせるとか
[Kakeru] えーとあのその
[Kakeru] 話の本筋とまったく関係が無いならば
[Kakeru] 削るべきだとはおもうんですが(少なくても分離するべきだろう
[Kakeru] 少しでもかすっていると「削れ」とは断言できないわけで
[Kakeru] (ころ
[sf] 話の本筋がキャラクターを演出するための土台/道具でしかないなら、キャラクターの演出ができるチャンスのほうを優先するのはアリだろうと思う。
[Kakeru] どうしたもんですかね
[Kakeru] なるほど
[Tayu] 削ってみると増やしたくなるくるものってありませんか。
[Kakeru] かりかりと
[Kakeru] とりあえず先を書こう
[MacLa] http://maclaworks.kubiwa.net/writing/est0527.htm
[MacLa] 作業を一太郎Lite2に移行してみる。
[Kakeru] ver2でもいちたろう
[Kakeru] にたろうさんたろうじゃないのか
[ao] 二桁台が語呂悪いからでわ
[MacLa] 10年前にもおそらく語られたネタだろうな
[Kakeru] じゅーいちたろう
[Kakeru] じゅーにたろう
[Kakeru] ふぁいなるふぁんたじー
[Kakeru] せみふぁいなるふぁんたじー
[Kakeru] ベスト8ファンタジー(謎
[Kakeru] さがってるよ
[ao] 10年どこじゃないんじゃねえかなあ。
[akiraani] 10年前に、一太郎ver4が重いのでダッシュにしようとかやってたような覚えがあるぞw
[ao] 一太郎ver7がWIN95あたりと同時期じゃし。
[Tayu] Ver3の後がDashでしたっけ。
[akagane] >本日の読書:『ガンダムエース 7月号』
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200305xx.html
[ao] ver4の後のよーだ。
[Tayu] ほぷ。
[ao] 最初の一太郎は1985年発売らしい
[ao] 18年前か……
[sf] 4が重たかったので、ということで出たんだっけな
[Kakeru] ……ワープロ使った記憶が3回しかない
[Kakeru] 秀丸エディタは結果的に安かった。
[ao] とりあえず、JUSTSYSTEMの社史のページ http://www.justsystem.co.jp/just/history.html
[Kakeru] もうちょいすすんだっす
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/rainbow2.html#new
[MacLa] 文書をwebに上げるという前提なら、htmlを直接吐けるというのはやはり意味があるし
[Kakeru] ……進んでないかも
[Kakeru] ろり萌えが全然わからないので手探りで闇夜を進んでいる気分です
[MacLa] 一太郎Lite2はやはり好きなソフト。
[Kakeru] どうでしょう萌師の枕さん?
[MacLa] だきしめてそのあとどーなるんですかいろいろですかどきどきしていいですかだめですかそーですか
[MacLa] ……
[MacLa] というのはともかく
[MacLa] 悪くないと思う。
[Kakeru] どきどきするならここで暗転させちゃいますが(まて
[Kakeru] わーい
[sf] 「本当に子供だなぁ」といわれたあとで反発できないということから、よほど苦手なんだなあと感得するとか。反発させて元気を出させるという意図的な行動であったけど、やあだめかということになるとか。そういう手もあります。
23:49:57 sf -> sf_sleep
[Kakeru] おつかれさま
[MacLa] 舞台が『夜の寝室』『雷雨』ということらしいので
23:50:25 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[MacLa] メルの声の震え具合などを描写すると、よいのかもしれん。
[Kakeru] ふみゅ
[sf_sleep] いい雰囲気のところに閉めた窓が壊れて吹き込んできて、あたふたするとさあ襲撃、という展開もありですなあ。
[soutou] はいる
[Kakeru] おそっちゃうのか
[Kakeru] おはいり
[azusa] | =) ラストエグザイル
[azusa] いいロリがいます
[azusa] 見事なまでに「子供」なのです。
[Kakeru] ふみゅ
[azusa] DVDとか出たら、是非見て頂きたい。
[soutou] ていうか
[soutou] それは
[soutou] ペドじゃないのか
[azusa] ペドかも。
[azusa] というか
[Kakeru] なんさい?
[azusa] 性欲対象にはなりづらいんじゃないかな
[azusa] えっと
[azusa] 11歳。
23:58:12 tatsu114 -> SLEEP114
[Kakeru] びみょうですな
[soutou] 実年齢でいえばペドではないか
[Kakeru] ろりかべどかは
[soutou] 個人的には
[azusa] http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/index_vicl35484.html
[azusa] 公式サイト
[soutou] 一桁と二桁で別れると理解している
[Kakeru] 総統さん基準ではロリの下限はどのへんですか?
[Kakeru] なるほど
23:58:58 + Catshop(~sakurai_c@clientpas229.across.or.jp) to #もの書き
23:59:29 Catshop -> CshopBath
2003/05/28 00:00:00 end