#もの書き 2003-04-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-04-20をご活用くださいませ。

2003/04/20 00:00:04
00:03:29 + PONZZ(~lena_pon@f148024.kisnet.or.jp) to #もの書き
00:03:32 ! PONZZ (EOF From client)
00:04:52 ! killeep (EOF From client)
00:05:06 + killistep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:10:31 ! akagane (CHOCOA)
00:10:38 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] うーむ
[soutou] どうした
[ko_iti] ものかきのネタが沸いて来ない
[Koryu] それは……
[Koryu] あきらめてスパッと寝る
00:22:50 + PONZZ(~lena_pon@f148024.kisnet.or.jp) to #もの書き
00:22:54 ! PONZZ (EOF From client)
[akiraani] すぱっと参上
[Koryu] スパッと解決?
[akiraani] すぱっと退場(ぉぃ
00:25:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[ko_iti] ねこやさんだ
[Koryu] こんばんは
[Catshop] あ、初めまして。ボクは猫丸屋 桜井(桜井@猫丸屋)と申します。
[Catshop] 今後とも宜しくお願いします。> Koryuさん
[Kyrie] (ぎょんぎょぎょんぎょ
[Catshop] Kyrieさんから異音がっ。
[Koryu] 黄竜と申します。よろしくお願いしますね。
[Koryu] うーん、今日は暑かったからでしょうか…<異音
[ko_iti] 今日は雨でした
[Koryu] 濡れたせいで、回路がショート…
[Catshop] きっとそうですね(笑)。
[Kyrie] (ぶすぶすぶす
[Catshop] 錆止めスプレーを口から注入すると直りますよ。きっと。
[Kyrie] (げぼはっ
[Koryu] いえ、ここは日本の伝統芸、斜め四十五度チョップが効くかと
[Kyrie] (べぐしゃっ
[Catshop] あー、でも案外、電源再起動だけで治るかもしれませんよ?
[Kyrie] (ぶちっ
[Koryu] おなくなりに…<しゃれにならない)
00:37:20 killeep -> killist
[Kyrie] (ばた
[Catshop] やっぱり、いちど分解して回路入れ替えないとダメですかねぇ。
[Kyrie] (ごちゃがちゃがちゃ
[Koryu] バラバラに…ですか。うふふふふふ…<分解
[Catshop] あっ、なんかKoryuさんが喜んでる。
[Catshop] もしやマッド・サイエンス属性?
[Koryu] いえ、そこまでは。分解するのは好きですけど
00:42:35 ! killist (EOF From client)
[Catshop] 壊し屋さんですね(笑)。
[Koryu] 昔、授業中に10万円くらいする計測機械をこわしちゃいました。
[ko_iti] くらっしゃー
[Catshop] 分解しちゃったですか?(笑) (←そんなわきゃない)
[Koryu] ふふふ、私の手にかかって、壊れぬものはない……というのは大げさですが
[Catshop] フェイスレス総司令(@からくりサーカス)ですね(笑)。
[Koryu] そのときは分解じゃなくて、センサー部分をさくっと
[catpunch] ああん
[Catshop] (きっとKoryuさんの指先からは、なんでも溶かす強酸が出るんだ)
[catpunch] そこそっ(変態)
[tatsu114] (うしろからがじがじ
[Koryu] ……壊していいのかな(どきどき)
[catpunch] わくわく
[Koryu] どちらかというと電波ですかねぇ<強酸<エイリアン?!
[catpunch] 0になれますか?
[catpunch] ドリルつけてくれますか?
[Koryu] 0というより、生ごみの日に出ます。
[Catshop] 直すのはトクイじゃないらしいので、きっと分解されっぱなしだと思われます(笑)。
[catpunch] うえーん
00:49:15 ! MakotoK (Leaving..)
[Koryu] 生ものは壊すと後始末が…
[Koryu] って、なんだか化け物じみてきた
00:51:11 ! toubousya (CHOCOA)
00:52:17 Stella_Aw -> Stella
00:52:20 ! Stella (Leaving...cotton)
00:53:56 ! akiraani (Leaving..)
00:54:07 Yad_draw -> Yad_sleep
[catpunch] 最近のからくりサーカスは
00:54:30 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] サブタイトルが「すごいよマサルさん」
[catpunch] だったと思う。
[Catshop] ほえ? どしてですか?
[catpunch] うぉ、真面目にかえされたっ!!(死亡)
[OTE] ふむ。
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/madahikariari.html
[Catshop] ふふふふ。
[catpunch] ばたり
[OTE] 新作。
[OTE] 豆乳
[OTE] 情報処理からの逃避が生み出しました(ぉぃ
[Koryu] ふふふ、お見事でございます
[Catshop] すごく前向きですね。
[Catshop] > 豆乳された新作
00:57:28 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:57:39 ! kaji (EOF From client)
[OTE] 最近前向きな作品ばかりで、なんだかなあ、と思わなくもありません。
[Catshop] ヤ、決して悪いことではないと思いますけども。
[Koryu] 私は前向きな物が好きですよ。というより後ろ向きなものが苦手
[OTE] こー、似非健康的な匂いがするんじゃないか、みたいな。
00:59:01 + kaji(~username@aq161.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] 詩の類は全くの門外漢なので的外れかもしれませんが──
00:59:41 ! kaji (EOF From client)
[OTE] いや、私もまったく自己流ですので。
2003/04/20 01:00:00
[OTE] # http://www.trpg.net/user/metral/asanohuukei.htm
[Catshop] 詩というものは、いわゆる感情・情動と思っているので。その時の気持ちが形になっているんであれば、良いものかと。
[OTE] #暗さ爆発の頃の作品↑
[Catshop] いわゆる感情
[Catshop] いわゆる感情・情動→いわゆる感情・情動の発露 の間違いでした。
[Koryu] 似非とか純粋とかは気にしちゃいけませんよ
[Koryu] これも、前向きで好きですね<朝の風景 何かと向き合う意思がある
[Catshop] 確かに向き合おうとする意思は感じられますね。
[Catshop] 背を向けるが、背中の音が気になる
[Catshop] この辺りは、凄くリアルに伝わってくると思います。
[OTE] おおお
[OTE] なんかうれしいです。
[Koryu] 朝起きて「会社に行きたくなーい」という気分とシンクロ。……深刻に生きてないな<私
[Catshop] わははは。誰もが経験のあるところですね。> 「会社に行きたくなーい」
[Catshop] しかし──
[Catshop] OTEさんてば、眼鏡萌えだけの人ではなかったんですねー。(←人をなんだと思ってるのか)
[OTE] はわ
[Koryu] 眼鏡萌え……
01:10:11 + kaji(~username@aq161.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] えへへ
[Catshop] あ。OTEさんが地味に喜んでる。
[Catshop] 詩の事で喜んでるんだろーか。それとも眼鏡萌えで?
[OTE] 詩の方で
[OTE] 他にも色々書いてるので見てねw
01:13:09 ! kaji (Connection reset by peer)
[OTE] そーかー、向かい合う意思があるか。
[Catshop] はっ。マジメに返されてしまった。ちょっとcatpunchさんの気持ちがわかってしまったり(笑)。
[OTE] いひひ
[Kyrie] 詩かぁ
[Kyrie] まがいものらしきモノは書くけど
[Kyrie] 詩と呼べる代物ではなひ
[OTE] いあ、わしのも
[Koryu] そうか…「明日はソフトウエア技術者試験(日記)」…そういう資格って一つも持ってないなぁ
[Catshop] むかーし、格好つけて書いてみたりした事もありますが──
[OTE] 自己流つーか。まぁ。あれなので。
[OTE] 自慢したがりなので、書くと晒すだけですw
[Catshop] 動機が動機だけに、やっぱり格好つけただけの薄っぺらなものしか書けませんでした(苦笑)。
[Koryu] 詩ですか…
[Kyrie] 私の場合は、日記の中に混ぜる形で心情を書いていたら、気付いたら似非詩になっていた
[Kyrie] そういえば最近、日記が週記になってるな(遠い目)
[OTE] ぐふ
[OTE] どれ、今日の試験に向けてがんばろう!
[OTE] 寝ます。
01:18:30 OTE -> OTE_Aw
01:18:48 ! NM (Down...down...down...)
[Catshop] お休みなさいまし〜。
[Catshop] 健闘をお祈りしております〜。> 試験
[Koryu] さて、私も明日のために寝ます。試験はありませんが
[Koryu] それではおやすみなさい
01:19:55 - Koryu from #もの書き (Koryu)
[Catshop] みゅー。
[Catshop] 執事の朝の仕事〜。誰かご存知の方はおられますか?
[ko_iti] おきる
01:26:35 galloAWAY -> gallows
[Catshop] そ、それは仕事ぢゃないですよぅ。> おきる
[soutou] 早起きするのは
[soutou] 大事なことです
[Catshop] わかりました。質問の仕方が悪かったです。
[Catshop] 早起きして、ご主人サマが起きだす前までに執事が済ませておく仕事をご存知の方はおられるでしょうか?
[Catshop] ──と、聞きたかったのです。
[Catshop] (よし、これでカンペキな質問だぞ)
[soutou] 新聞にアイロンを当てておく
[Catshop] はい。他に何かありますでしょうか?
[killeep] 朝の内にどんな仕事を済ませておけばいいのか、お主人様に聞いておく。
[soutou] 人それぞれのような気もしてきた
[killeep] 一般的な話なら
[Catshop] うーん。あんまり一般的にこう、って感じではないですか。
[killeep] 使用人がちゃんと混乱せずに仕事できるようにすること。かな?
[killeep] 執事そのものがするのは、普段の仕事(情報管理の類い)じゃないですかね?
01:34:48 killeep -> killist
[soutou] 執事といっても
[soutou] いろいろあるし
[soutou] 仕事上の秘書のかわりをやっている場合もあれば
[soutou] 単に屋敷内の事を取り仕切っているだけの時もある
[killist] 朝食作ったり、新聞を取って来たり、着替えを持って来たり、テーブルを調えたり、というのは執事の仕事では無い気もする。
[Kyrie] http://www.kaetsu.ac.jp/~toshokan/report/76/furumizo.html
[killist] まぁ、バットマンさんとこの執事はそんくらいやってそうだけど。
[killist] 使用人、執事しか居ないし。
[soutou] ありゃ主人がおかしいんだ(ぉぃ
[killist] イカレぽんちですね。
[Kyrie] 執事といえば
[killist] 地下におりる為に、階段があるのに、アイアンメイデン型のエレベーター使うし。
[Kyrie] うぉるt(ぶしゃっ
[killist] というわけで
[killist] 執事のすべきことは
[killist] 主人が命令したことです。
[Catshop] にゃるほど。
[Catshop] ありがとうございます。
[Catshop] 勢いで主人公を少年執事にしてお題小説を書き出してみたものの──
[Catshop] 具体的にはどんな事をしているのかサッパリつかめず詰まってた次第。
[Catshop] お蔭様でなんとか少しは進めそうです。
[Catshop] とゆーわけで、一安心したところで寝ます〜。
01:46:07 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
01:48:13 + KyrieLime(~username@FLA1Aac007.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] にゅー
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/library/yuty/yuty.html
[Kakeru] 以前の作品をhtml+sfさんのcss仕様にしてみた
01:54:09 + PONZZ(~lena_pon@f148024.kisnet.or.jp) to #もの書き
[ko_iti] ふみゅー
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 萌えるんだか萌えないんだかサッパリワカラン作品だ
01:59:55 ! azusa (さいきどど)
2003/04/20 02:00:00
02:03:44 + azusa(~azusa@f-chiba-169016.zero.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] らぶらぶだ
[Kakeru] らぶらぶなのか
[Kakeru] なんかこーいまいちらぶがたりないのはきのせいか
[ko_iti] 傷害とかあると、らぶは萌えあがるのかもしれない
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] つまりこー負傷ふぇち
[Kakeru] 「ああ、ユーティ。わたしのためにこんなにぼろぼろになって」
[Kakeru] (違う
[Kakeru] 半身不随萌えとか遠野さんちの妹さんは言いそうです
[ko_iti] あそこの妹さんは独占欲が強いので
[Kakeru] 強そうだ
[fukanju] 傷害事件で萌え萌えですか。
[Kakeru] (強くないのってアルクぐらいって説もありますが)
[ko_iti] アルクは自分のものにならないなら、殺してあげるときます
02:09:15 + kairi(~kairi@m063202.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぎゃー
[fukanju] 鳴かぬなら殺してしまえホトトギス。
[Kakeru] 鳴かぬならお注射ですよ志貴さん。
[ko_iti] メイド二人はあんまり強くなさそうだ
[Kakeru] 鳴かぬなら待つのが侍女です志貴さま。
[Kakeru] そういう寝言はメルティブラッドをみてから言ってみるとか
[soutou] お部屋をお連れします
[ko_iti] めるぶらもってない
[kairi] 洗脳探偵が居る…
[Kakeru] 鳴かぬなら淫夢。
[PONZZ] 異議あり!
[Kakeru] 異議を却下します
[PONZZ] その…かけるんの発言はあきらかにムジュンしてます!
[killist] そんな自信なさげな態度で私が納得すると思ってるのですか?
[PONZZ] ムジュンしていないですかね…やっぱり
[killist] ===========
[killist] ======+***
[killist] ======
[PONZZ] (裁判官の印象を悪くしてしまった……)
[killist] #いきなり逆転裁判になってしまった。
[PONZZ] #てか減りすぎっ!
[killist] #半分近くダメージがっ
[Kakeru] 第一話 逆転メイド
02:19:48 + hio_away_(~username@p15045-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 一瞬メイドがインドに見えた
[ko_iti] もうだめぽ
[killist] インド。
[Kakeru] 逆転インド
[killist] カースト制度を悪用すれば、メイドなんて幾らでも(ぉぃ
[Kakeru] シエル先輩が琥珀さん殺しの容疑者として捕まる
[Kakeru] アルク:「逆だったら生き返るんだけどねぇ」
02:48:12 ! killist (ぽえ〜ん)
02:48:46 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:50:12 PONZZ -> pon_away
02:50:19 killeep -> killist
2003/04/20 03:00:00
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/rainbow.html#new
[Kakeru] ぶっぽーん
[Kakeru] すこしすすみました
[Kakeru] aタグついて最新更新まで一気に飛べます
[Kakeru] そしてねるるん
03:03:28 ! Kakeru (Leaving..)
[ko_iti] あうー
[ko_iti] ねてしまおう
03:14:46 ! ko_iti (おっこち)
03:20:36 + kaji(~username@aq161.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
03:33:03 ! kaji (きゅう(××)
03:39:13 pon_away -> ponzz
03:44:03 ! ponzz (CHOCOA)
2003/04/20 04:00:00
04:06:42 azusa -> azsleep
04:19:35 killist -> killeep
04:19:57 ! KyrieLime (Kyrie,eleison.)
04:34:23 Kyrie -> KyrieAway
04:34:39 KyrieAway -> Kyr_Sleep
04:51:58 ! soutou (カーツ大佐)
2003/04/20 05:00:00
05:37:00 sf_sleep -> sf
05:41:31 + akagane(~akagane@nthrsm026152.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/04/20 06:00:00
2003/04/20 05:59:32
2003/04/20 06:00:00
2003/04/20 07:00:00
07:00:07 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:17:04 BallMk-2 -> Ball_Away
2003/04/20 08:00:00
08:06:45 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://ippo.s5.xrea.com/x/rl/index.cgi
[sf] なかなかよくできている、特に自動収集
[sf] とか思ったらStellaさんのがたくさん登録されていた
[sf] げふんげふん
[sf] 自動抽出リンクってのはうまい手だと感心した
08:36:44 Stella -> Stella_Aw
[fukanju] http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1515/4go/4story1.html
[fukanju] ぐふ。
[fukanju] 「魔砲少女四号ちゃん」
[fukanju] くっ。まけたっ(ぉぃ
[fukanju] http://www.ayame.sakura.ne.jp/~surplus/tank/4gou.htm
[fukanju] 世の中まだまだ強者が居る………と。
[sf] (こけっ)
[sf] 商業誌がなあ(;^^)
08:48:09 + kaji(~username@as223.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] BLITZ GIRL IV AUSF H CHAN(sf:修正済み)
[sf] IVが機種依存文字なりよ
[akagane] H型ですかっ(w)
08:48:27 Stella_Aw -> Stella
[akagane] おお
[akagane] BLITZ GIRL IV AUSF H CHAN
[akagane] ということは、将来モデルチェンジもっ
08:50:40 kurowDEAD -> kurow
[fukanju] こういう展開だと、そのうち独立アニメ化しそうな気配濃厚ですね(^^;
[fukanju] #天地無用>プリティーサミーみたいに(汗)
[akagane] まあしかしこー
[akagane] やったもん勝ちというか
08:55:35 + kaji_(~username@au221.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 最近はもう商業作品が同人化を恐れないので、こわいもんなしですな
[fukanju] ですなぁ。
[akagane] 元々が「非Aの世界」だ
[fukanju] ええ(^^;
2003/04/20 09:00:00
2003/04/20 09:00:12
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ちなみにヴォクトの「非Aの世界」は実はあまり面白いと思ったコトはないのだ。SF者としてはあれだが。なんとゆーか、小説として冗長でつまらん。
09:03:08 ! akagane (CHOCOA)
09:26:27 Stella -> Stella_Aw
09:33:05 ! catpunch (Leaving..)
09:34:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:36:24 ! kaji_ (EOF From client)
09:49:35 + showaway(~showchan@ACCA1Aab131.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:50:48 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab131.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:58:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/04/20 10:00:00
[Kakeru] みなもえ
[ko_iti] だれもえ?
[Kakeru] 俺の萌えを食らえ〜(げしっ
[ko_iti] みゅう
[Kakeru] 魔砲少女四号ちゃん
[Kakeru] 発送がふかにゃっぽい
[azsleep] 魔砲少女……
[azsleep] 少女+でっかい武器
[azsleep] 結構昔からあるような気もする。
[ko_iti] 発砲少女に見えた
[Kakeru] 萌え擬人化戦車ですな
[azsleep] 擬人化
10:09:00 azsleep -> azusa
[azusa] かけるんが萌えるもので
[azusa] まだ擬人化されて無い(と思われる)モノは
[azusa] ありますか?
[Kakeru] 基本的に擬人化萌えの人じゃないので何とも
[azusa] | =) じゃ、萌えバリエ−ション発掘の為に。
[azusa] かけるん自身が萌えるか、ではなく
[Kakeru] そこまで詳しくはないよ
[azusa] にむ……どこかに詳しい人いないかな(きょろきょろ
10:16:24 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] 萌え擬人化を一通り押さえている人はいなそうです
[azusa] にむ
10:32:53 + showaway(~showchan@ACCA1Aab131.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:36:28 Stella -> Stella_Aw
10:41:20 Stella_Aw -> Stella
10:55:30 + Koryu(~HQJ05142@eAc1Abf243.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Koryu] こんにちは
[sf] ちわーす
[Kakeru] わー
[Koryu] 魔砲少女4号ちゃん…なぜシャーマンちゃんが友達なんだろう(笑)3号ちゃんとか虎美ちゃんのほうが
2003/04/20 11:00:00
2003/04/20 11:01:31
[Koryu] [Koryu] メイドがこけてPCに水をかけた?<わー
11:02:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] どうつながるのやら
11:06:10 Yad_sleep -> Yaduka
[Koryu] いや、ログを読んでいたら「執事」と「萌え」というタームが目に入ってきて…
[ko_iti] 借りてきたパトレイバー劇場版3を見終わり
[ko_iti] 暗い
[ko_iti] ダークだ
[ko_iti] シュールだ
[Koryu] とりみきですから<シュール
[ko_iti] やっぱたまにはこういうのみないと、創作意欲沸かないよなあw
[Koryu] 何故か気分は前向きに(笑)
[Kakeru] 湧くのかよ!
[ko_iti] うむ
[ko_iti] パトレイバーは良い
11:13:28 + kaji(~username@fa186.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 一番良いのは劇場版2だけど
[showaway] ミニパト3話目がよい
[Koryu] 1が一番いいかな。暗すぎもせず、盛り上がるところは盛り上がる。
[showaway] 次に、初期OVAシリーズ
[showaway] その次が、劇場版の1
[showaway] そのまた次は、後期OVAシリーズ
[showaway] で、そのまたまた次は、劇場版3
[showaway] そのまたまたつぎは、TV前期シリーズ
[showaway] そのまたまたまたつぎは、劇場版2
[showaway] そのまたまたまたまた次は、TV後期シリーズかな
[showaway] <うちの好み
[Kakeru] ぱとれいばー
[Kakeru] だけ気色が違うのは気のせいだろうか?
[Kakeru] <ゆうきまさみ
[showaway] いんや、あの人は、あれよ
[showaway] 土曜ワイド殺人事件を見れば分かる(爆)
[Kakeru] ふみゅ
11:21:09 ! killeep (ぽえ〜ん)
[showaway] アッセンブル・インサートでも可(ぉ
11:21:44 Kyr_Sleep -> Kyrie
11:21:48 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[showaway] とりみきは、やっぱDAI-HONYA系がいいと思う今日この頃
11:24:54 killeep -> killafk
11:25:20 ! kaji (ねこかん…)
[Koryu] 「吉田さん危機一髪」(だったか)とか読みましたが、不条理系はいまひとつ…<とりみき
[showaway] 土曜ワイド殺人事件をよみなされ
[showaway] SF大将をよみなされ
[showaway] 基本ですぞ
[Koryu] …不条理だったりすると、私の論理回路がやばいことに…
11:30:53 fukanju -> fukaFuro
11:32:38 fukaFuro -> fukanju
[Koryu] ……鴉の行水
[fukanju] ガスの元栓を開け忘れていました。風呂桶の中は水でした(ぐー
[Koryu] ねこやさんの「少年執事」と、お題の「背伸び」でお話を考えると……
[Koryu] 「どじでカメな少年執事と、ご主人様の萌え話」になるのかな<パターンにはまりすぎ
[ko_iti] おこち
11:40:40 ! ko_iti (おっこち)
11:40:59 Stella_Aw -> Stella
[Koryu] 無論、ご主人様は美形な青年なのだ(笑)
11:42:14 killafk -> killeat
[sf] それなりに先代の執事のようにやろうとしているけど、やはりどこか背伸びしているので無理が。そして倒れて主人に看病される屈辱。
[sf] これも定番か
[Koryu] 悔しいんだけど、ご主人様とらぶらぶでうれしいんですよ、きっと(ぽっ)
[sf] うひひ
[Koryu] お姉さんご主人様もありかな
11:49:25 fukanju -> fukaFuro
[sf] そですねー
11:59:11 ! azusa (Leaving..)
2003/04/20 12:00:00
12:02:45 + azusa(~azusa@f-chiba-168174.zero.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] もの書きしよう
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] いまいちこー萌えが足りない話だのぅ
12:06:52 fukaFuro -> fukanju
[Koryu] 萌えるシュチュをもっと盛り込むなど…
[Kakeru] 萌えるシチュー
[killeat] "ハンニバル"レクターばりに。
12:07:39 killeat -> killist
[Koryu] 少年執事がエプロン姿でシチューを煮込んでいると、後ろからそっとご主人様が……
[Kakeru] やおい?
12:08:30 Stella -> Stella_Aw
[Koryu] お姉さんご主人さまでも可
[killist] #後ろから御主人様がバックスタッブー!とかは、パターン的に駄目なんだろうなぁヽ(´ー`)ノ
[Kakeru] なぜバックスタブするかを考えてそれをネタにするのです
[sf] 普段は料理なぞ誰もしないものだから、盗人と勘違い
[killist] 勘違い→看病 というパターンですか?
[sf] 「(ごすっ) ああっ、なんてことをしてしまったんだー」
[sf] ですか
[sf] だんだんキャラが立ってきましたね
[azusa] 「ふふふ、甘いわねっ!」
[sf] とメイドが後ろで悪い笑み。
[sf] そーかっ
[sf] 「泥棒が台所でっ(すがり)」
[sf] とやって、だまくらかしたんだな
[sf] 悪いメイドだ
[azusa] 「この○○家に仕える執事が、そんな隙だらけでどうするのですっ!」
[azusa] とか。
[killist] #くっ、バックスタッブから色恋に持ち込むとは、萌え道侮り難し!
[Koryu] 「あうう、ヒドイです。ご主人様」うるうる目にときめいてしまうご主人様。「ちっ違う、おれはノーマルだ〜」<青年ご主人の場合
[Koryu] ……コテコテ
[Koryu] というか、執事とメイドの立場がいれかわり(笑)<○○家に仕える〜
[killist] #ここはひとまず引き上げよう。覚えてろ、このまま「萌え萌え」と言ってられると思うなよっ! さらばだっ!
12:14:57 killist -> killaway
[killaway] #と、出かけて来ます。
[Koryu] いってらっしゃい
12:21:49 Yaduka -> Yad_meshi
[Kakeru] いくら書いても萌えないので精神力が回復しないのは気のせいだろうか?
[Koryu] 「萌え」を多用しすぎて、鈍感になったのかも…
[Kakeru] うぐぅ
[Koryu] 健全に「燃え」てみるのもよいかも
[Kakeru] ぼうぼう
[Koryu] 灰になった
[Kakeru] ぽてっ
[Koryu] 灰を魔方陣の中心に集めて、鶏の血を注ぎ、復活の呪文を唱える。
[Kakeru] こけーっ
[Kakeru] うきゅぅ
[Kakeru] 頭に浮かぶ通り文章を書くと上手いんだか下手なんだかさっぱりわかんねぇ
[Kakeru] いや、冷静に考えると。かけるんの文章なんだから下手なんだろうが
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] 直したら言いのかとかどう直したら言いのかとかサッパリ
[Kakeru] あーさっぱりさっぱりずんぱらさ
[Koryu] 読んでくれる人に分かりやすいのが一番だとおもいます<文章 かっこつけてもしょうがないです
[Kakeru] みぅ
[Koryu] とりあえず、思ったとおりに書いて、一日くらい寝かせてから書き直すという至極一般的なやり方などは
12:50:03 hio_away_ -> hiodosi
[Kakeru] なるほど
12:55:28 Ball_Away -> BallMk-2
2003/04/20 13:00:00
[Kakeru] うーむ
[gallows] #ごめーん、今まで寝ててこれから外出ー
13:16:55 gallows -> galloAWAY
[Kakeru] いてきら
[hiodosi] れたー
[hiodosi] てらー
[Koryu] いってらっしゃいませ
13:24:56 fukanju -> fukaKobe
13:25:04 fukaKobe -> fukaAway
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/rainbow.html#new
[Kakeru] すこしすすんだ(ころころ
[sf] ふみふみ
[sf] ボケとツッコミだ
[sf] 次はかわいそうな一般兵士のみなさまがツッコミ役になるのを期待しよう
[Kakeru] え?
[Kakeru] (汗
[Kakeru] こっからマジどつき合いのはずなのに……
[sf] ふむ
13:41:36 tatsu114 -> mesi114
[sf] どう切り抜けるのか、切り抜け方、相手の立ち回りとかまあ
[sf] 色々とありそうだ
[Kakeru] ……あんまりまじじゃ無いかも
[Kakeru] ……ごめん石なげられそうだ<まじと主張すると
[Kakeru] ボケと突っ込みはあっても萌えが足りない罠
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 3キャラ超えると制御がきつい
13:52:49 BallMk-2 -> Ball_Away
[Kakeru] むー
[Kakeru] 萌えが足りないようなきがしますがこれはこれでいいんだろうか?
[Ball_Away] どーん
[Kakeru] どーんですか?
[Ball_Away] さあ?
2003/04/20 14:00:00
[azusa] だーん
14:04:49 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] ぱたっ
[azusa] ちーん
[Kakeru] 世の中萌えが無くたっていいんだ
[Kakeru] うんうん
[Kakeru] (なんか一人で納得しているらしい
[Kakeru] でも萌えたほうが楽しいよな
[Stella] HTMLのソースそのものは、著作権で保護されたっけ
[Kakeru] どうでしょう?
[Stella] ウェブ上で運営しているホームページを同業他社にコピーされていました。(略) http://www.hatena.ne.jp/1050767308
[Stella] #晒してるし……<はてなでの質問者
[Kakeru] おちいってきます
14:23:27 ! Kakeru (Leaving..)
14:38:16 Stella -> Stella_Aw
[Koryu] HTMLのソースというより、テキストをまるまま使っているのに腹を立てているのかもしれませんね(「愛車を少しでも高く売るコツ」など)しかし、なんともしがたいような…
14:44:31 Stella_Aw -> Stella
[Stella] テキストの盗用、という線で攻めるしかないか
[Koryu] まぁ、この程度ならさわぐだけ無駄だと思います。コストにあわないですよ。
14:55:08 Yad_meshi -> Yad_Away
14:58:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
2003/04/20 15:00:00
[Koryu] こんにちは
[sf] ふむむ
[sf] 見に行ったが
[sf] どこが似てるんだ?
[sf] そりとも、急遽書き換えたとか
[sf] ははあ
[sf] HTMLをではなくて文書をというやつか
[Koryu] http://www.garagewho.com/advice.html
[Koryu] http://www.auto-az.com/004.html
[sf] まんま文面をコピーしたのは問題ですわなあ
[Koryu] テキストをパクってますね
15:04:59 Stella -> Stella_Aw
15:31:57 + hiodosi(~username@p15045-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/04/20 16:00:00
16:26:44 Stella_Aw -> Stella
16:48:21 Stella -> Stella_Aw
16:51:47 Stella_Aw -> Stella
16:52:34 Stella -> Stella_Aw
16:53:40 hiodosi -> hio_away
2003/04/20 17:00:00
17:05:59 ! hio_away (Leaving..)
17:08:04 + hiodosi(~username@p15045-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:08:21 hiodosi -> hio_away
17:26:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:58:11 - Koryu from #もの書き (Koryu)
17:58:48 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab131.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/04/20 18:00:00
18:09:39 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] なにやらKakeruさんがコンスタントに書きつづけて微妙に悔しかったり。
[Catshop] いい加減、ボクも書かねば。
[Catshop] ──と、ログを読み返したら少年執事の話でなにやら盛り上がってた様子。
[Catshop] しかし残念ながらボク自身は「萌えなどいらぬっ!」の人なので萌えない話になる見込みだったり(笑)。(←そのくせ人の萌えにはどーこー言う)
18:20:30 mesi114 -> tatsu114
18:26:45 + akiraani(~username@ackube004239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:35:06 + akagane(~akagane@nthrsm026152.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.cnn.co.jp/top/K2003042001099.html
[akagane] >中国衛生省は20日、重症急性呼吸器症候群(SARS)の感染者数を1512人から1807人に大幅修正するとともに、5月1日のメーデーから始まる労働節の連休をキャンセルすると発表し、旅行を控えるよう市民に呼びかけた。
[akagane] 。「観光業界にとって大きな損失となるはずだが、人命と健康は何よりも大事だ」と強調した。
[tatsu114] 連休がなくなるらしい
[akagane] ずーっと病気を隠しておいて国際的に蔓延する原因を作っておいて
18:36:26 + akiraani_(~username@ackube004239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] どこの口でそんなコトを言うかな
[Catshop] うーん。ニュースでも『北京市内の病院で院内感染があった事を“認めた”』とか言われてますものねぇ。
[Catshop] (認めた→今まで事実があったのは知ってたのよーん,やーっと認めたのねぇ、と聞こえたり(笑))
[akagane] http://www.cnn.co.jp/world/K2003042000223.html
[akagane] >イスラエル軍、ガザ侵攻 パレスチナ人5人死亡
18:40:13 Stella_Aw -> Stella
[akagane] 一方でユダヤ人はユダヤ人で、いつまでたっても憎しみの連鎖を止めるつもりはないらしいし
[Stella] 実は使えるサブドメイン http://japan.internet.com/busnews/20030417/8.html
[Stella] SEOネタです
[Stella] サブドメインいっぱいつくって同じ内容、というのはまずいけど、そうじゃないなら有効らしい
[akagane] http://www.seo-ch.jp/seo-tec/detail.asp?ids=178
[akagane] Q: Google で上位に表示されましたが、もうこれで一安心でしょうか?
[Stella] role.trpg.net とか、swordworld.trpg.net など、それぞれごとにテーマを分けて作るとよくなるらしい
[akagane] 「もうこれで」という表現が笑える(w)
[akiraani_] まあ、気持ちはわかるというか(笑)>もうこれで
18:47:51 + showaway(~showchan@ACCA1Aab131.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:49:30 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab131.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.cnn.co.jp/business/K2003041801441.html
[akagane] >対イラク戦開始後、「戦争ゲーム」の販売が上位に
[akagane] 馬鹿者っ
[akagane] 買うのならボードのウォーゲームにしなさいっ
[akagane] 人とプレイしてこそのウォーゲーム
[Catshop] 先生っ、論点がズレてますっ!
[akagane] そうか?
[akagane] えーと、じゃあ
[akagane] 戦争をゲームにするとはなにごとかっ!
[tatsu114] 何でバトルテックといわないですか
[akagane] バトルテックはSFじゃないか。ああいうのはウォーゲーム本流からするとアニメゲーム同様に格下なのじゃよ。
[Catshop] 良識ある大人としては「戦争ゲームなどという表現は、戦争に苦しむ人々に対して不謹慎だっ」とか無意味な事を言うべきですっ。
[akagane] むかしはツクダのガンダムゲームをプレイするウォーゲーマーはバカにされたもんじゃ
[akiraani_] それホントに無意味だからやめようよw
[Catshop] りゃ?
18:58:30 Kyrie -> KyrieAFK
[akagane] ナポレオニックや古代戦>第二次世界大戦>SF・架空戦>アニメ
[akagane] という、身分制度があったのじゃ>ウォーゲーマー
[Catshop] 一見、もっともらしく正しそうに見えて、実は全く無意味で時に却って失礼/有害な事を言うのが「良識ある大人」というものではないのでしょうか?
2003/04/20 19:00:00
[akagane] 第二次世界大戦でも、ドイツ軍好きは、ミーハーとして初心者扱いされ、イギリス軍やフランス軍を好むのが「通」であったのじゃよ
[Catshop] ま、マイノリティ同士でさえ平等ではないという人間の性がよく表れたエピソードですねぇ。> ウォーゲーマーの身分制度
[akagane] いや、マイノリティほど、そういうどうでもいい所にこだわるものじゃ
19:01:23 tatsu114 -> mesi114
[akagane] SFファンにおいても、海外のハードSFを楽しむ人間の方が、クラッシャージョウやダーティペアを好む人間よりも格上だと言われておったのじゃよ
[Catshop] にゅー。
[ko_iti] TRPGにおいては(略
[akiraani_] 賊同志の抗争みたいなもんですな(ぉ>マイノリティ同士ほど
[akagane] 「なに? ソノラマ文庫のような頭のぬるい本を読んでおるのか? ばかもの、SFファンなら海外物を読めっ」
[ko_iti] Vampireは萌えですよ?
[akagane] 今では「カードキャプチャーさくら」が星雲賞を受賞するような時代だからな
[Catshop] なっ、それってホントの話ですか? > さくらが星雲賞
[MakotoK] 星雲賞ほど、なにが受賞してもおかしくない賞もないからのー(ずずーっ
[sf] # サブドメインに分けると重複してリストされやすくはなるけど、上位が取れるかどうかには「同じコンテンツ量なら」関係なかったりします。
[akagane] http://www.nippon2007.org/jpn/shiryo/j_seiun.html
[akagane] 2001年の項目参照
[sf] # うちはサブドメイン別の実用サイトは二桁ありますなー。
[Catshop] 星雲賞って、SF作品に対する賞だと思っておりましたが。──さくらもSF作品として認められたわけですか。
[akagane] うむ。いい質問だな。
[akagane] ノンフィクション部門なんかもできたように、必ずしも星雲賞はSFに限らなくなって久しい
[ko_iti] あーるもガンパレもノミネートされたし
[akagane] サイエンスフィクションの賞のノンフィクション部門だもんな
[akagane] よって、サイエンスというのも気にしなくなるのは当然というもので
[Catshop] なんともはや。懐の深い賞なんですねぇ。
[akagane] ちっちっちっ
[akagane] 懐が深いんじゃない
[akagane] 業が深いんだ
[Catshop] わははは(爆笑)。
[akiraani_] ということは、ワンダバスタイルが星雲賞を受賞することだってあり得る、と(ぃぉ
[akagane] そのうちアイフルのCMのあのワンちゃんが可愛いから星雲賞をあげようなんて言い出す輩が出てきても
[akagane] わしゃちっとも驚かないね
[MakotoK] 同感だね。
[sf] まあ星雲賞は「SFに賞を出す」というより「SFファンの気にいったもの人気投票」でございますからな。
[akiraani_] いや、むしろUT
[MakotoK] 駅で回ってる少女がかわいいから星雲賞でもおどろかないね。
[Catshop] そ、それは驚いても良いのでわ? > 駅前の少女
[azusa] ねんしょーけー
[azusa] ねんしょーけー
[azusa] の、娘
[akagane] こら
[azusa] ですね?
[akagane] ここは歌詞は禁止じゃ
[Catshop] あ、駅前ぢゃなかったですね。失礼しました。
[akagane] 駅のホームだな
[azusa] 年少刑(何
[akagane] ここでうかつに明日はどっちだとか言い出すと
[akagane] それは明日のジョーの歌だとか言われて
[akagane] 削除されるのだ
[Catshop] しかし、確かに賞の変遷をおってくと段々、SFにこだわらなくなっていってるのがよく分かりますねぇ。
[azusa] と言う事は
[akagane] まったくだ(w)
[azusa] ワルサーP38とかもダメ
[azusa] (_。。)_
[akagane] そいつはルパン3世の歌だ
[akagane] はっ、ルパンという言葉じたいがっ
[akiraani_] おーむとのこーりゅーの「ラン」もNGっすねw
19:18:14 Ball_Away -> Ball_Mesi
[Catshop] 規制を厳密にしていくと何もできなくなるとゆー好例が眼前に(笑)。
[akagane] まあそういうわけで
[akagane] 規制は緩い方がいいのだが
[Stella] #ガンパレは星雲賞取りました
[akagane] ちょっと緩みすぎじゃないかと思うよな>星雲賞
[Stella] #ガンパレ開発陣にカジシン息子がいて、「親子同時受賞」と言われたものあだ
[akiraani_] ひょっとして「マニアの間で流行」したら受賞?(笑)
[akagane] その通り
[MakotoK] 大正解。
[Stella] 違う。「SF大会に来るような濃ゆいマニアの間で流行」だ
[akiraani_] ということは、世が世ならデスクリムゾンあたりが受賞する可能性もあったわけだ(ぉ
[akagane] うむ
[akiraani_] ということは、今年あたりマリみてが受賞、なんてことも?
[akagane] それはない(w)
[akagane] 候補作というのが決められていて
[akagane] その中で投票するのだ
[akagane] だから候補作に入ってない作品は、受賞しないのだよ
[Stella] 連載ものの場合、「最終回が掲載された年」という縛りがあった(過去形)
[akiraani_] ローダンどーすんの?(笑)>最終回が
[Stella] #いやまあ、プラネテスは、あれで終わりにしておいたほうがSF者の燃え心は保てた気もするが
[akagane] ローダンはそのうち第500巻あたりに記念賞を受賞しそうな気がするね、わしは
[MakotoK] まったくだね。
[Stella] たしかに特別賞でそうだなあ
[sf] 1000話か
19:29:07 Yad_Away -> Yaduka
[akagane] まあもうこー、最近はSFファンの間からも見離されつつある賞なので
19:31:10 KyrieAFK -> Kyrie
[akagane] 生暖かい目で今後の行く末を見守ってあげようではないか
[akagane] でないとそのうち、『月姫』受賞とか言い出すからな。どこかのアホが。
19:32:46 Kyrie -> KyrieCook
[Stella] 「月姫」エントリーを画策しはじめるんですかい
[Catshop] それはakaganeさんご本人の事でしょうか?(笑)
[akagane] なぜわかった(w)
[Stella] 一応参考に、2003年 星雲賞非公式ノミネートのページ http://www.ipc-tokai.or.jp/~ssuzuki/sf/
[Catshop] 同人ゲームの同人ゲーム製作に携わり、背景写真を撮りに遠野まで人を遣わそうという方が何をおっしゃいますか(笑)。> なぜわかった
[akagane] いやそっちではなく
[akagane] わしがSFファンであることがなぜわかったのだろう。家族にも隠していたのに。
[Catshop] みゅ。そっちですか。
[akiraani_] 隠していたんですか。それは初耳ですw
[Catshop] それは簡単な事ですよ。
[Catshop] それは──それは──そーいえば、どうしてもボク、akganeさんがSF者であることを知ってたんだろう?
[akagane] 隠れ切支丹のごとく、ひた隠しにしていたのに
[akagane] そういえば
[akagane] 隠れ創価学会というのは聞いたコトがないが、いるのだろうか
[akagane] たとえば、ココに(w)
[ko_iti] むー
[Stella] 第三十四回 星雲賞 http://www.t-con2003.gr.jp/kikaku/kikaku/seiun-fr.htm
[Stella] SF大会参加者じゃないと投票できないのが悲しいな
[akagane] 参加者になった気分で投票をしてみよう
[akiraani_] あれだ
[akiraani_] クリエイターズネットワークでもなんか賞つくるw
[ko_iti] いいかんがえだ
[ko_iti] sf賞
[akiraani_] うわまんまや>sf賞
[Catshop] わっはっはっはっは。
[ko_iti] じゃああきらあに賞
[ko_iti] 部門別に別れていて
[Catshop] それ、サイコーです。> sf賞
[ko_iti] らぶこめは枕賞
[Stella] >参考候補作作品以外に投票も、もちろん可能です。
[ko_iti] 萌えはかけるん賞
[Catshop] やっぱり(笑)。
[ko_iti] sfは銅賞
[azusa] やっぱり
19:44:03 mesi114 -> tatsu114
[Stella] ちなみに、2002年に発表されたすべての著作物が対象?
[akiraani_] 過去ログの一番面白かった夢を投票で決定(謎
[Stella] 過去のお題での提出物からかあ……真面目に書いてるかけるん有利
[Catshop] んじゃ、夢部門は銅(akagane)賞で(笑)。
[Catshop] マジメに書いてる人が評価されるチャンスが増える。良いコトです(笑)。> Kakeruさん有利
[akagane] どりーまーakagane
[akiraani_] でも、しばらくすると本人は夢のことを忘れている(ぉ
[akagane] 実はナイトメアハンター
[akagane] うむ
[akagane] 夢ってそんなもんだろ>忘れる
[sf] 夢でなくてアイデアやなんかもすぐ忘れる
[sf] とほほー
[sf] 飯を食いながら思いついたネタとか
[sf] 同じくらいあっさり忘れてしまう
[akiraani_] だから、ログの残ってるここで垂れ流す(こら
19:54:52 Ball_Mesi -> BallMk-2
19:57:57 ! akagane (CHOCOA)
[Stella] 日記ネタを書き逃すところだった
[sf] 垂れ流したまま忘れたアイデアがたくさん
[sf] ぼとぼと
[sf] さくさくとなんだ
19:58:52 + rubisu(~sarutahik@z38.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] 形にして完成させるのがいいのだろう
2003/04/20 20:00:00
[akiraani_] そうそう、ここに書いておけば、だれかが萌えに変換してくれたりするかもしれません(ぉぃ
[sf] うひひ
[sf] さて
[sf] 遅れてる日報だが本日もひとつ出せた
[sf] ごろ
[akiraani_] とりあえず、sf賞実現に向けて(しつこい
[sf] にょー
[sf] ノミネートが必要じゃな
20:18:03 Stella -> Stella_Aw
20:23:28 sf -> sf_eat
20:29:40 KyrieCook -> Kyrie
20:33:54 Kyrie -> KyrieCook
20:41:35 + toubousya(~runaway@flets250.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] ところで、今日は富士ミステリー文庫のメガテン新刊とSWリプレイ読み終わり
[akiraani_] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02308270&volno=0000
[akiraani_] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02312656&volno=0000
[akiraani_] 相変わらず、なぜ富士見ミステリー文庫なのかが最大のミステリーなメガテンですが
[akiraani_] けっこう面白いのがあれです
[galloAWAY] ノクターンのノベライズかー
20:51:56 ! ko_iti (おっこち)
20:53:04 KyrieCook -> KyrieEat
[akiraani_] ノベライズ担当になったので、メガテンがいち早くプレイできるってんで、非常によろこんでいるそうです>作者
[akiraani_] かなりの真性メガテニストらしい
2003/04/20 21:00:00
21:01:19 Yaduka -> Yad_furo
21:03:53 sf_eat -> sf
[sf] うはは、それはステキだなー
21:06:44 tatsu114 -> huro114
21:07:58 + meltdown(~meltdown@d162.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:13:09 Stella_Aw -> Stella
21:15:55 KyrieEat -> Kyrie
21:18:03 hio_away -> hiodosi
21:19:22 + akiraani(~username@ackube004074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:22:16 huro114 -> tatsu114
21:23:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 社会思想社のサイトって、まだ動いてるんだな http://www.shakaishisou.co.jp/
[Stella] 更新は停止してるけど……てか、3月末が最後の更新
[sf] みたいですね
[sf] 在庫売りさばいてたわけやね
[sf] 更新しなければドメインは六月末までか
21:30:56 Kyrie -> KyrieHuro
[akiraani] うーん、FIRESTORM、はやくもトンでもの気配ぷんぷん。うちゅーじんでてきたよ
[sf] なんじゃろうそれは
[akiraani] アニメです
[akiraani] CGバリバリのサンダーバードもどきというか
21:33:38 + MCL-Zau(~zic@Y138045.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむほむ
[MCL-Zau] 久々にザウルスで出没。
[tatsu114] 枕さんが恐竜になっちゃった
[tatsu114] (まんが肉切り取り
[MCL-Zau] がおー
[Catshop] こんばんはー。
[tatsu114] うほー
[matuya] わ。
[Catshop] (きっと枕さんなら、ここから萌え&ラブコメに繋げてくれるに違いない。わくわく)
[MCL-Zau] これから飲み会です
[akiraani] こう、ザウルスがバージョンアップしてウルトラザウルスとかゴジュラスギガとかいう名前で出たりするとなんか笑う(後者はあり得ません
[MCL-Zau] で
[MCL-Zau] 何を萌えに変換しろとゆーのだ
[akiraani] す べ て >何を
[Catshop] 恐竜。がおー。まんが肉。
[Catshop] この三大噺で一つ(笑)。
[MCL-Zau] そのままじぇねぇか(笑)
[Catshop] わはは。
[MCL-Zau] あと
[MCL-Zau] すべてとか言う人は
[MCL-Zau] 自分自身がネタにされてもよいと?
21:42:21 + siseruX23(~siseru@U176031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] なんのことだかさっぱりです(逃げ
[MCL-Zau] ところで
[MCL-Zau] sf賞やるの?
[MCL-Zau] #過去ログ読んできた
[Catshop] わ、Maclaさんが、枕賞狙いだ(笑)。
[Catshop] でも残念ながら“萌え”部門の賞タイトルはKakeruさんにもってかれてしまったのでした(笑)
[akiraani] ノミネート条件、ここで過去話題になったものとか(ぉ
[meltdown] かけるんさんは、萌王さまですから(w)
[Catshop] いーえ。Kakeruさんは「萌える混沌」──封印された魔王様なのです(笑)。
[MCL-Zau] ねらってねぇー!(笑)
[meltdown] うはー
[Catshop] えっ!? あっ、そーか。Kakeru賞狙いなのですね。
21:45:54 + PONZZ(~lena_pon@f148024.kisnet.or.jp) to #もの書き
[MCL-Zau] なんなんだいったい(笑)
[Catshop] 流石、本業(?)のらぶこめ部門よりも萌え部門を選ぶとは。
[MCL-Zau] そろそろおちますよ
[tatsu114] あんぎゃー
[Catshop] あい。
21:46:28 ! MCL-Zau (EOF From client)
[Kakeru] sfさん大賞
[Catshop] Kakeruさんも大賞狙いで、おれもえですか?
[Kakeru] くらえっ(ぺちっ
[meltdown] 大賞狙いと言うより
[meltdown] 審査員でしょう…
2003/04/20 22:00:00
[meltdown] 出場したら他の人の意味がない(w)
[Catshop] えと。かけるん賞以外で(笑)。
[akiraani] ていうか、審査員一人かい
[Catshop] 一人で十分ですよぅ。Kakeruさんを萌えさせる──これ以上の難関がどこにありましょうや?
[meltdown] いや、結構萌えやすい人かと思われ…
[Kakeru] ふっ
[akiraani] ……それは、以前メイド特集の時にみんなで挑戦したような(微妙に嘘
[meltdown] 基準もかなり偏る危険性が(w)
22:07:13 Stella -> Stella_Aw
[Catshop] 基準は間違いなく偏りますねぇ。
22:12:03 + ao(~sou_suzuk@h016.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
22:14:52 ! PONZZ (CHOCOA)
[Kakeru] みなさんもえてますか
[meltdown] もえつきておりまする
[Kakeru] むぅ
22:20:31 hiodosi -> hio_away
22:25:57 KyrieHuro -> Kyrie
[meltdown] ドラゴンランス <2 城砦の赤竜>  が、1,850円ゆーとる…<復刊
22:31:25 ! ao (CHOCOA)
22:40:58 + akiraani_(~username@ackube004074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:58:51 fukaAway -> fukanju
22:59:59 Yad_furo -> Yad_draw
2003/04/20 23:00:02
23:01:12 OTE_Aw -> OTE
23:03:10 ! toubousya (CHOCOA)
23:03:41 galloAWAY -> gallows
[sf] む
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757714297/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757714297 )
[sf] ダークエルフ物語(2) 異郷、アンダーダーク
[sf] 予約中らしい
[sf] 25日発売だからアレだが。
23:11:26 ! impulse (Leaving...)
[meltdown] 一巻目を読み終わってないや…
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757714289/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757714289 )
[sf] 『ドラゴンランス セカンド・ジェネレーション 上』アマゾンコムジャパンで予約中
[sf] 気がつかんかったや
[meltdown] うはー、セカンドシーズンの登場ですか…
23:15:46 + NM(~qym03433@HDOfi-01p3-172.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:15:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:22:51 ! kairi (No route to host)
23:23:21 + kairi(~kairi@m063202.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:27:12 + impulse(~impulse@L055195.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もっと萌えを
[Kakeru] というわけでかくか
[fukanju] がむばるかけるん。
[Kakeru] がむばる
23:38:25 killaway -> killist
23:41:40 + kaji(~username@aq104.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] ラヴ分が足りない
[Catshop] リアル恋愛すべし〜。(←無責任)
[Kyrie] もの書きではない気がするけど>http://www.tokyo-np.co.jp/00/sci/20030218/ftu_____sci_____001.shtml
[Kyrie] まぢ?
[Kyrie] 本当だったらDDTと同じノリで酷い目にあわされていたというオチに
[killist] 私にはむしろこの手の記事のがわからんです。
2003/04/21 00:00:01 end