#もの書き 2003-04-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-04-14をご活用くださいませ。

2003/04/14 00:00:04
00:00:39 Ohuro -> OTE_Aw
00:00:53 ! akiraani (Leaving..)
00:02:06 kill-DDS -> kill-hdb
00:07:01 kill-hdb -> killist
[Kakeru] http://www.sankei.co.jp/news/030413/0413sei118.htm
[MacLa] 過去ログ読み読み……
[Kakeru] 覆面レスラー、ザ・グレート・サスケ氏当確
[MacLa] なにいっ!(笑)<当確
[sf] 凄いご時世だ
[MacLa] なにやるつもりだっ!(笑)
[akagane] それはもうこう、総当たり戦
[akagane] 勝ったヤツがボス
[MacLa] いいなそれ
[MacLa] 岩手県から目が話せないぞ、諸君(笑)
[Kakeru] 盛岡選挙区は定数8で立候補が10人
[akagane] おうかけるん
[Kyrie] 青葉区はどうだったのだろう
[akagane] ゴールデンウィークはヒマかい?
[Kyrie] 見てなかった…
[Kyrie] ふに
[Kakeru] わかんない<ひま
[akagane] 遠野の里に行ってもらうのもいいかなと思ってたんだが
[Kyrie] 遠野の里?
[akagane] 遠野市だ
[Kyrie] ふに
[killist] 光の帝国。
[akagane] デジカメ誰かから借りて、写真をとりまくる。背景の元に使う。
[akagane] 車はあるか?
[akagane] 免許と
[MacLa] ゴールデンウィークに取材とは
[Kakeru] ないないずくし
[MacLa] いいなあ、パンピー……(笑)
[akagane] ふむ。歩きとバスで回ってもらうことになるな
[Catshop] もうakaganeさんの中では、決定事項なのですね(笑)。
[akagane] まあ、スケジュール的に大丈夫そうだったら、メールくれ。
[Kakeru] うぃ
[akagane] こっちで、とってほしい背景リストを作らにゃならん
[MacLa] しかし
[MacLa] 遠野の風景というのは、そんなに特別なのか?
[akagane] いいや、全然
[MacLa] ……おい?(笑)
[akagane] かけるんダメなら、広島近郊ですませる予定だったからな
[akagane] だが、神は細部に宿る
[akagane] 小さい所を大事にしたい
[Kakeru] 飛行機で新花巻まで来て取材件観光をするとか
[Kakeru] イメージを膨らませるですよ
[akagane] 忙しいんだよ(w)
[akagane] 本当はゴールデンウィークよりも、初夏まで待ちたいんだがなー
[akagane] 8月つー設定だから
[akagane] かけるん、7月ヒマある?
[Kakeru] ないとおもう
[Kyrie] 忙しいらしい
[Kakeru] 無理に現地で採らなくてもいいと思うような
[Kakeru] 遠野家屋敷内だって個人宅じゃないし
[Kakeru] 原爆ドームが映っているとちとあれかもしれませんが
[Kakeru] ノベルの背景だから、フィルター掛けた上に文字表示中は薄暗くなるよね
[Kakeru] (ころ
[akagane] まあな
[akagane] だがわしは、山や神社はできるだけホンモノらしくしたいのだ
[akagane] それが架空の物語であればこそ
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] 感じられる手触りは、リアルでありたい
[akagane] そう思っておるよ
[akagane] まあ、絵とか音楽とかは私の管轄外なので
[MacLa] あー
[akagane] どうなるのかもわからんのだがな
[MacLa] そーいえばなんか作ってるんだっけ
[akagane] うむ
[akagane] 枕殿にも一報
[MacLa] ???
[Kakeru] 何枚ぐらい撮るんですか?<背景
[akagane] わからん
[akagane] シナリオを整理しとらんからな
[akagane] そっちで撮影する背景、こっちで撮影する背景、なんもかんも混沌の海の中だ
[MacLa] 一報……?
[akagane] メールを送ったでござるよ
[akagane] 届いてないかな?
[MacLa] あのー……
[MacLa] 非情に言いにくいのだが
[MacLa] ……ワシ、今MacOSX標準のメーラー使っててな
[MacLa] そのメーラーが、勝手にそのメールを
[MacLa] 『迷惑メール』とみなして、ゴミ箱に放り込みおった(笑)
[akagane] ふむ
[akagane] どうしろと?
[MacLa] 今あさってるので
[MacLa] 少々お待ちを。
00:35:36 galloAWAY -> gallows
[MacLa] サルベージ成功
[MacLa] ふむ。
[MacLa] あー、かけるんや
[MacLa] ぜひとも遠野まで行ってきて、写真とって来てあげなさい
[MacLa] 写真、いるわ、これは
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 正直、写真撮った事数回しかないので自信ないぞ
[Kakeru] デジカメもないし
[MacLa] では
[MacLa] 念写。
[Kakeru] ぺちっ
00:38:22 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
00:41:16 ! akagane (CHOCOA)
00:41:27 + ao(~sou_suzuk@h112.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
00:42:00 - Catshop from #もの書き (Catshop)
00:46:22 ! ao (CHOCOA)
00:53:30 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] ふと
[sf] ファンタジアバトルロイヤルはいつだっけ
[sf] と検索する
[sf] http://www.kadokawa.co.jp/ad/nrsmag/dramaga_fantasia20030415/
00:54:09 Ball_Work -> BallM_Zzz
[sf] 媒体資料がでてきた
[sf] 予定部数:100,000部
[sf] 公称部数とはいえ、なかなかのものである
00:58:39 kurow -> kurowDEAD
2003/04/14 01:00:00
01:00:33 + catpunch(~username@p49251-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:04:51 + Tayu(~Tayu@Air1Aau233.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] かたつむり前線1巻、読了〜。
[Tayu] こういうパターンの本は読んだことがなかったので新鮮です。
[Tayu] ドラマ音痴のわたくしにも理解できるようになりますた(笑)
[Tayu] しかし。
[Tayu] かたつむりが毎ページのように出てくる〜☆
[Tayu] しやわせ。
[sf] (;^^)
[Tayu] のびぃ〜っとしているところなど、圧巻であります(まて
[Tayu] ではっ(しゅたっ
[sf] かたつむり前線 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01918455
[sf] ほー
01:06:31 ! Tayu (See you again~)
01:42:59 Yaduka -> Yad_sleep
[showaway] 手伝った人が当選したので、帰ってきました(爆)
[sf] 落選したら返してもらえなかったらしい
[showaway] 別に支持しているわけではなく、しがらみです
[showaway] 帰りづらいじゃないですか?(ぉ¥>落選だと
[sf] 「ふっふっふ、すべての責任はぬしにあるのじゃ。よって次回の選挙のための贄になってもらう(ゆらり)」
[sf] 生き達磨に。
[showaway] いやだな
2003/04/14 02:00:00
02:01:27 + Prof_M(Moriarty@1Cust10.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[sf] みー
[Prof_M] みゅ
[Prof_M] 西尾維新の(連載中の)作品を読んでいたのだが
[Prof_M] http://www.bookclub.kodansha.co.jp/zerozaki/index2.html
[Prof_M] ね
[sf] あい
[Prof_M] 「クビシメロマンチスト」でよー主人公死ななかったなぁ,と。
[sf] (;^^)
[sf] 韜晦しとるが、あれでツワモノっぽいからなー
[Prof_M] 「あ,悪い,殺しちまったか」だもの>相手
[Prof_M] うむ
[sf] Web閲覧向きにつくったPDFなので読みやすいのも良し
[Prof_M] うむ
[Prof_M] まぁ,しかし,こー映像化すると,確実にXかR指定うける様なシーンをあっさりと流しているよーな。
[sf] まあそういうのを子細に書かないのはテクニックの一つではあるかな
[sf] 殺人事件ものだって映像的に直接的に描いたら、そんなもんだろー
[sf] という程度のシーンではないかと思う
[Prof_M] ですねぇ
[Prof_M] 流し方が面白い,と言うのはあるかなぁ
[catpunch] 人死にの流し方なら「エンジェルアタック」(漫画)が素敵さんですよっ
[Prof_M] 伊藤伸平,だっけ?>ねこP
[catpunch] うむ
[sf] エンジェル・アタック 1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592137973/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4592137973 )
[sf] エンジェル・アタック 2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592137981/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4592137981 )
[Prof_M] あれは,読んだ〜
[sf] bk1はメンテであった
[catpunch] 個人的にはあっちのほうが、好きだ(w
[catpunch] 西尾維新のほうは、まだ情緒というか
[catpunch] 感傷の入る隙間がちらりと見えてるところが
[catpunch] 味といえば味かもしれn
[Prof_M] #漫画関連で(どこが?),“戦うメイドさん”に続いて“長大な銃を持った少女&少年”出してきましたな>黒潟>ねこP
[catpunch] #個人的には好きなぱたーんだ(w
[Prof_M] 微妙なさじ加減ではありますね>感傷のはいる隙間
[catpunch] わりと、ナイフをねじ込める隙間だったりするんだが(にひ
[sf] ごりごり
[catpunch] ただ、個人的には
[catpunch] 今一歩はまりきらないのがびみょんな人だ
02:29:43 ! soutou (今更DQ3)
2003/04/14 03:00:00
03:01:48 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2003/04/14 04:00:00
04:13:55 azusa -> azsleep
04:25:34 sf -> sf_sleep
04:34:38 killist -> killeep
2003/04/14 05:00:00
2003/04/14 06:00:00
2003/04/14 05:59:31
2003/04/14 06:00:00
06:42:30 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2003/04/14 07:00:00
07:00:38 + tatsu114(~tatsu114@flets192.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:04:19 Stella -> Stella_Aw
07:08:55 killeep -> killist
[killist] 小学生の頃からよくあそんだ友人が
[killist] 頭に大怪我をして
[killist] 電車で高尾(JR中央線の下り終着駅)の病院に
[killist] 連れて行く夢をみた。
[killist] 額と後頭部に鉛筆くらいの穴が開いていて
[killist] 物凄く出血していた。
[killist] 「俺もう駄目だよ、俺もう駄目だよ」と繰り返し言う友人を、私は必死に支えて
[killist] 車掌に「駅に救急車を呼んでおいてくれないですか」と言うのだった。
[killist] 『既に頑張っている人間に対して「頑張れ」というのは逆効果でしかない』というのを思い出して
[killist] 頑張れとは言えなかった……。
[killist] 映像と音はリアルだったけど、匂いは無かったな。
[killist] あんだけ血が出てたら、血の匂いでむせ返ってるはずだものな。
[killist] 自分が死ぬ夢は何度か見てるけど
[killist] 友達が死ぬ夢は初めて見た。
[killist] いやまぁ、死んで無いけど。
07:19:25 Stella_Aw -> Stella
[killist] 虫の知らせとかじゃないことを信じよう。
[killist] エンジ色の座席シートが赤黒く染まってて
[killist] 私のシャツにもだいぶついてたな。
[killist] あんなシャツは持って無いけど。
[killist] 嫌な夢だ。
07:39:30 Stella -> Stella_Aw
07:45:24 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/04/14 08:00:00
08:23:19 ! Yad_sleep (いてきま)
08:49:29 Stella_Aw -> Stella
2003/04/14 09:00:00
2003/04/14 09:00:11
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:04:23 + kairi0(~kairi@kada56.sys.wakayama-u.ac.jp) to #もの書き
09:15:06 sf_sleep -> sf
09:15:51 ! catpunch (Leaving..)
09:29:59 Stella -> Stella_Aw
09:35:41 + MorrisKen(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
09:59:22 Stella_Aw -> Stella
2003/04/14 10:00:00
10:07:21 ! MorrisKen (さいきど〜)
10:19:41 Stella -> Stella_Aw
10:20:47 + MorrisKen(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
10:23:36 kurowDEAD -> kurow
10:50:58 kurow -> kurowAWAY
10:51:29 gallows -> galloAWAY
10:59:23 ! MorrisKen (授業だ〜)
2003/04/14 11:00:00
2003/04/14 11:00:21
11:00:43 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:16:09 Stella_Aw -> Stella
11:37:04 Stella -> Stella_Aw
2003/04/14 12:00:00
12:26:28 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa236.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:28:24 + Yaduka(~username@airh128018087.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:28:52 Yaduka -> Yad_work
2003/04/14 13:00:00
13:02:36 + BallLavie(~ballmk-2@sgh-ao110.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
13:03:33 Stella_Aw -> Stella
13:08:08 ! BallLavie (さてさて仕事せねば)
13:40:03 Stella -> Stella_Aw
2003/04/14 14:00:00
[sf] 最近はメール便も一日遅れにならなくなったのかな。
[sf] 昨日の朝の注文が届いていた
14:10:08 Stella_Aw -> Stella
14:43:21 Stella -> Stella_Aw
2003/04/14 15:00:00
15:00:48 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-140.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
15:17:06 + rubisu(~sarutahik@z38.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
15:45:11 kurowAWAY -> kurow
15:46:08 ! kurow (Connection reset by peer)
15:49:36 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
15:54:51 + kaji(~username@as148.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/04/14 16:00:00
16:07:23 killist -> kill-DDS
16:09:17 azsleep -> azusa
16:13:18 Stella_Aw -> Stella
16:29:16 NM -> NM_away
16:33:04 + impulse1(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
16:33:37 impulse1 -> imp_work
16:44:42 + Yad_work_(~username@airh128018058.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:45:58 + Kyrie(~epsca@FLA1Aab140.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/04/14 17:00:00
17:00:45 Kyrie -> KyrieAway
17:04:48 + Yad_work(~username@airh128016020.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:08:24 KyrieAway -> Kyrie
17:12:53 + kaji_(~username@as148.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
17:34:59 NM_away -> NM
17:38:45 galloAWAY -> gallows
17:40:08 + kaji(~username@an57.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
17:50:43 ! Yad_work (おしごとおわりっぽい)
17:52:31 Stella -> Stella_Aw
17:53:26 gallows -> gallonemu
2003/04/14 18:00:00
18:19:48 Stella_Aw -> Stella
18:27:53 Kyrie -> KyrieAway
18:42:51 Stella -> Stella_Aw
18:49:08 KyrieAway -> Kyrie
18:49:13 BallM_Zzz -> BallMk-2
18:54:41 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:57:36 Yaduka -> Yad_cook
2003/04/14 19:00:00
19:05:44 tatsu114 -> mesi114
19:20:49 Kyrie -> KyrieCook
19:30:36 + hiodosi(~username@p22132-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:37:38 kaji -> kaji_away
19:40:07 KyrieCook -> KyrieEat
19:40:55 mesi114 -> tatsu114
19:49:20 KyrieEat -> KyrieHeat
19:52:04 KyrieHeat -> KyrieAway
19:57:23 kill-DDS -> killeat
19:57:56 KyrieAway -> Kyrie
2003/04/14 20:00:00
20:00:38 kaji_away -> kaji
20:05:32 NM -> NM_afk
20:17:42 kurow -> kurowDEAD
20:31:04 + akiraani(~username@ackube004153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030414i403.htm
[akiraani] またSFなシロモノだなこりゃ
20:37:30 + rubisu_(~sarutahik@z38.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:39:36 azusa -> azu-eat
20:44:27 NM_afk -> NM
20:46:17 + meltdown(~meltdown@d2.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 「いつでもどこでも忍2ニンジャ」読み終わりー
20:56:26 + toubousya(~runaway@flets025.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/04/14 21:00:00
21:03:34 Yad_cook -> Yad_furo
21:15:36 killeat -> killist
21:20:16 + akagane(~akagane@nthrsm026152.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:39:29 azu-eat -> azusa
2003/04/14 22:00:00
22:22:57 ! showaway0 (EOF From client)
22:24:44 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa236.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[MakotoK] ろぐよみよみ。
[MakotoK] 遠野の里、いきたいなぁ。でも金がなぁ。えぐえぐ
22:45:02 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 4月17日発売の「コンティニューVol.9」に、乙一インタビューが載るらしい。ゲームの話中心
[akiraani] あの人ゲームにも関わってたのか……
[Stella] 心に残るファンタジーに「ソードワールドリプレイ1」を出す人です<乙一
[akiraani] ……言われてみれば確かに
22:53:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd72.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:54:07 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] いじめをあつかった少女漫画を読んで鬱。
[MakotoK] そんなかけるんに
[Kyrie] とらべらーを。
[Kyrie] (違
[MakotoK] 「24人のビリー・ミリガン」を読んでからその一言をいってみせろと。
[showaway] 読めないって>最後まで<かけるんだと
[killist] ビリー・ミリガンと賢者の石(またかよ
[OTE_Aw] いや
[OTE_Aw] いいのでは
[Kyrie] ミリガン→ミリカン→油滴実験→そう言えば今日の焼きソバ油入れすぎた→太る!→やった!→駄目だろ→グッバイ青春
22:59:49 + siseruX23(~siseru@U066250.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2003/04/14 23:00:00
[killist] てかビリー・ミリガンよりもジェニーの中の400人のが(ぉぃ
[Kyrie] 中の人は大変そうです
[gallonemu] せまそうだ
23:00:52 gallonemu -> gallows
[OTE_Aw] 世界的にたいしたことがない、ありふれたいじめだって、本人には大変なことだし。
[gallows] キャラもかぶりまくりだし。
[gallows] やはり人数制限は必要であろう
[OTE_Aw] じゃぁ128人で。
[siseruX23] 何度言ったら分かる。中の人など居ない!
[siseruX23] (唐突
[OTE_Aw] じゃぁ、外付けで。
[gallows] げらげら
23:01:56 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:02:09 ! toubousya (CHOCOA)
23:04:20 hiodosi -> hio_away
23:05:29 + PONZZ(~lena_pon@f148150.kisnet.or.jp) to #もの書き
[PONZZ] やぽー
[PONZZ] ヒトゲノム解読終了宣言だされたらしいねー
[OTE_Aw] これで仮面ライダー作れるねぇ(間違い
[PONZZ] 作れるかい?(w
[PONZZ] まぁ、精度としては、99.99%
[PONZZ] だったかなぁ。
[azusa] それは
[azusa] 全然ダメ、なのでは(ぶつぶつ
[PONZZ] あと、現在の技術ではのぞけないブラックボックスみたいなdnaもあるらしいから、
[PONZZ] それは除外されてるらしいよ
[OTE_Aw] ちぇー
[OTE_Aw] しかし!
[OTE_Aw] そこにマッドサイエンティストの付け込む隙がある!!
23:10:54 + ani_furo_(~username@ackube004153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 世の中って救いが無いなぁ
[OTE_Aw] まぁそうでもない。
[OTE_Aw] 俺も昔苛められてたし、
[OTE_Aw] 鬱で何年かはぼーぜんとしてたが。
[OTE_Aw] 今は、割と幸せだ。
[Kyrie] 救いかぁ
[OTE_Aw] 朝起きて、ゴハンが食える幸せ。
[Kakeru] なんでこーただ幸せに生きる事が許されないんだろう
[tatsu114] (がじっ
[Kyrie] こないだ自分の手でその一端を掴み取った。
[OTE_Aw] 出勤できる幸せ。
[tatsu114] (どだだだだ
[OTE_Aw] 仕事できる幸せ。
[Kyrie] (だだだだだ
[OTE_Aw] 様々な幸せに包まれて暮らしております。
[showaway] かけるんをいじめることが出来る幸せ(爆)
[OTE_Aw] 時間は過ぎるのです。
[tatsu114] 平凡に生きることが困難な人からすれば、ただ普通に暮らすということがどれだけ幸せに感じるかというやつだ
[PONZZ] 確かにそれはいえてる
[OTE_Aw] まぁ、自分の不幸度を確認できるくらいには幸せなんではないかね?
[PONZZ] 社会不適応者は、社会の中で生きられる人をうらやましく思うか、独自の道を歩むしかないんだよ。
[tatsu114] 救いが無いとか何とか言うならその普通の生活を一回じっくり見直して、もしその生活ができなくなったらどうなるか考えて見なさい
[PONZZ] もしくは世捨て人とか浮浪者になるとか。
[Kyrie] くふり
23:15:32 ! NM (EOF From client)
[PONZZ] そういうことで、ぽんずはうらやましいとみる以外にないのです。
[azusa] 平和な日々を求めるくせに
[azusa] いざそれを手に入れてみると、冒険の日々を夢見る
[azusa] ……なんかちがうな(_。。)_
[MakotoK] 「ただ幸せ」だったら、幸せの意味はどこにいくのかねかけるん。
[Kakeru] いみなんかなくていいやん
[MakotoK] 人間、基準値は自分の平均におくものだよ。
[OTE_Aw] 救いは。
[Kyrie] 幸せの定義自体できそうになさげだ
[OTE_Aw] 世の中に見出すのではなく、
[MakotoK] 幸せの状態は基準より上なんだから、常にただ幸せだったら、それは相対的に普通になってしまうではないか。
[OTE_Aw] 自分で決めるものだ、と思う。
[PONZZ] そもそも、人が寄り集まって、飲み会をしたりとかしないと親睦を深められないというのがはらだたしいんじゃよー
[killist] 幸せに生きられない理由は『自分は幸せで無い、と考える方がいろいろと楽だから』です。
[siseruX23] 幸せになるのは簡単だ
[siseruX23] 死ねばいい
[siseruX23] (吐血
[OTE_Aw] いや。
[OTE_Aw] メガネが(吐血)
[Kyrie] 私は幸せになりたいと思うこともあるけど
[siseruX23] お互い大変ですな>ミスタ・OTE
[Kyrie] どちらかというと苦悩から逃げたいと思っている人間だから
[Kyrie] その方向からの圧力で行動している気がする
[azusa] 膝に、飼ってる猫が、のそのそと。
23:21:04 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-144.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[PONZZ] いいなぁ
[PONZZ] 猫いいなぁ
[OTE_Aw] ふははは
[OTE_Aw] よし。猫を(みせて)あげよう。
[OTE_Aw] http://www.sougetu.net/photo/002/album00003.html
[siseruX23] まああれだ
[PONZZ] ごちん活動する? 体に頭からぶつかってきて、すりすりしてくるやつ
[siseruX23] みんなが不幸せなのは
[Kyrie] うちの猫はよくしたなあ
[siseruX23] 幸せになるためには不幸せな状態がなければいけないので
[MakotoK] わしゃ不幸せだが楽しいよ?
[Kyrie] >ごちん
[siseruX23] せっせと毎日
[siseruX23] 不幸せを貯めているんだよ
[siseruX23] きっと。
[OTE_Aw] 仕事が楽しくてなぁ。
[OTE_Aw] もう、ほんと。
[PONZZ] ごちん活動されると幸せになせない?
[PONZZ] ならない?
[killist] エアの創造の通りですね>不幸せじゃ無いと幸せになれない
[OTE_Aw] ヴェーダ?
[killist] いや、ゲド(w
[Kyrie] なるなあw
[PONZZ] なるよねぇ。たまらないよねぇ、ごちんしてからだすりすりして、しっぽからめてくるの
[killist] 「言葉は沈黙に」で始まるやつ。
[killist] じゃないや
[Kyrie] うにうに
[siseruX23] ことばは沈黙に、光は闇に、生は死の中にこそあるものなれ:飛翔せるタカの、虚空にこそ輝ける如くに
[killist] 始まらないよ
[Kyrie] ああ、ホームシックに
[killist] ああ、合ってたっ!
[Kyrie] 猫は実家なんだぁぁぁぁぁ
[PONZZ] ぐは
[PONZZ] それはかなP
[Kyrie] (すすり泣き
[killist] 猫が居ないと悲しいから
[killist] 猫がいると幸せなのです。
[Kyrie] それはあるけど
[Kyrie] それだけじゃないな、きっと
[OTE_Aw] でもまぁ。
[OTE_Aw] こー、あるがままの幸せも。
[OTE_Aw] あるがままの不幸せも
[OTE_Aw] たくさん経験しないと、それが何なのか分からないから。
[OTE_Aw] 当分、かけるんはぶつぶついってるのであろう、と思う。
[OTE_Aw] 経験してないのを幸せと見るか、不幸と見るかは微妙だ。
[killist] 未経験な者は幸いである。初めて経験する喜びをこれから味わえるのだから。
23:30:36 ani_furo_ -> akiraani
[akagane] ちなみに
[akagane] わしは今、不幸
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200304xx.html
[akagane] もうすぐ、体中の水分すべてが鼻水となり
[killist] 鼻栓。
[akagane] わしはミイラに
[killist] ミイラか。
[killist] 鼻孔に胡椒の粒を沢山いれたらしいですね。
[OTE_Aw] 痩せますね。
[killist] エジプト式 胡椒鼻栓。
[akagane] これはちょっと、あれだ
[akagane] コンビニへ、鼻の通る物体を
23:35:00 akagane -> aka_away
[OTE_Aw] 千枚通し?!
23:35:30 Stella -> Stella_Aw
23:36:43 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:39:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[PONZZ] 銅御大は花粉症か?
23:45:02 NM -> NM_bath
23:51:59 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] セカイ系に付いて調べてみた
[Kakeru] よくわからなかった。まる
[Kakeru] ぎゃろさんあたりが以前言及していた記憶が有りますが
[Kakeru] 検索したら引っかかったけどリンク先がエラーで通らない罠
[killist] ステラさんがこないだ調べてなかったっけ?
23:54:39 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam2140.incl.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 要するに身内の先が世界レベルまでぶっ飛んじゃう話だったっけ?
[sf] Stellaさんが調べていたな
[sf] ここのログに最近あった
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20030411
[sf] そーいやディレクトリ構成を変更したから上手く検索できなくなってたな
[sf] 修正した
[Kakeru] 修正されてしまった
[sf] >全文検索
[Kakeru] 結局良く分からなかった
2003/04/15 00:00:01 end