#もの書き 2003-04-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-04-13をご活用くださいませ。

2003/04/13 00:00:04
[Tayu] へーぃらっしゃぃらっしゃぃ!お一人様お待ち!
[Professor] 最近読んだので面白かった(痛かった)のは『闇の果ての光』ですかね。
[Tayu] というわけで『エアバスの真実』を閉じ込められた電車内で読み。
[Professor] ジョン・スキップ&クレイグ・スペクターだっけ
[Tayu] フライバイワイヤー(コンピュータ自動操縦)についての設計思想におけるエアバスとボーイングの違いを丁寧に書き下ろしています
[Tayu] 現地取材付きで一品ものであります
[Professor] ニューヨークの地下鉄に出没する吸血鬼を倒すために、数人の男女が立ち上がる(一部立ち上がらされる)のですが、主人公たちを結ぶ共通点というのが「D&Dプレイヤーである」ということ(苦笑)<闇の果ての光
[sf] 闇の果ての光(文春文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02269839
[sf] げはー
[sf] そーなのかっ
[akagane] 「コバルト文庫「ヴィシュバ・ノール変異譚」シリーズ12冊/初版帯付き・状態良好・送料込み」を落札
[Tayu] D&D、そこまで普及したか。
[sf] いえーい
[Tayu] ヴィシュパ・ノールは図書館にもありまする
[sf] まあ、あちらだとプレイ人口が多いので
[meltdown] おお、ファンです(笑)
[sf] 日本でドラクエをやったことがある程度には。
[meltdown] ふみー、人口比ですか。うらやまし
[Professor] 主人公のひとりの身内が死んだとき、仲間が景気づけを計画するですよ。そしてD&Dセッション(苦笑)……世の中でTRPGプレイヤーがどういう視点で見られているかをしみじみと考えます。
[sf] エアバスの真実(講談社+α文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02188861
[sf] げらげら
[sf] すげー
00:04:23 + ani_furo_(~username@ackube004154.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ぜひ紹介記事をっ
[Tayu] (^^;
[sf] 今の内容だけでも日報のミニ書評に載せれば受けるっ
[Tayu] 全冊は揃っていないな<変異譚at図書館
00:05:34 kaji -> kaji_away
[Tayu] うにょ?
[sf] >『闇の果ての光』
[sf] ,
[sf] ね
[Tayu] ほみほみ
[Tayu] 60文字x4行にまとめてっ(こら
[Professor] ちなみにスキップ&スペクターは映画フライトナイトのノベライズとか、『けだもの』という人狼ものも書いてます
[sf] ほほー
[Professor] 『けだもの』はいいですよ。超おすすめ
[Tayu] あれだ。
[Tayu] コンコルドまで出てくる辺りがよひ。
[sf] けだもの(文春文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01936263
[Tayu] ほみほみ
[Tayu] めもめも(..)/φ
00:08:27 ! akagane (CHOCOA)
[sf] さすがに三つ話題が平行するとなにやらさっぱり
[Kakeru] そもそも話題がいくつなのかすら。
[Tayu] (^^;
[meltdown] …
[Tayu] すんまへんです(^^;
[Tayu] 筒井康隆の短編に、平行して3つくらい一度に考えながら行動する人の話が出てきますね
00:10:38 ani_furo_ -> akiraani
[Tayu] 大かっこでくくって、それぞれにそのときのイメージモチーフが書かれている
[Tayu] ばらばらです(^^;
[sf] ほへー
[Tayu] タイトルは忘れました。
00:14:20 kaji_away -> kaji
[sf] 『闇の果ての光』はそのうち買おう
[sf] ヴィシュパ・ノールは一巻は読んだけどあと揃えてないんだよなあ
[sf] まとめてと思ったまま放置
[MCL-Works] #お、WindowsUpdateのインストール、もうじき終わる
[sf] 『エアバスの真実』のひとは、飛行機モノの本をたくさん書いてます。
[Tayu] ほむほむ
[sf] +α文庫に落ちてるのも沢山ありますね
[Tayu] 加藤洋子さんは、リンダ・ハワードの作品をメインにいろいろ訳してますね
[sf] ほむほむ
[Tayu] ハードボイルドとか推理っぽいダークな味わいの殺人もの、という辺りでしょうか
00:18:41 ! PONZZ (CHOCOA)
00:18:54 ! OTE (Leaving..)
[Tayu] 推理、はあまり当てはまらないかもしれない
[sf] 加藤洋子 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001134550000
[sf] ふみふみ
00:21:53 + OTE(~metral@FLH1Aaa004.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 萌えてます?
[Tayu] かたつむり萌え。
[Kakeru] すこしレベルアップしたかも
[Kakeru] 風の大陸が読めるようになったり(ころころ
[sf] (;^^)
[Kakeru] ……まだ遠いです
[Kakeru] 最新号は一通り読めました<ドラマガ
[sf] おー
[meltdown] ほむ
[sf] 雑誌は、好みでないものも普段読まないものも含めて色々入っとるので
[sf] 視野を広げるのに便利だったりしなくもない
[Tayu] シムピープルでは雑誌を読むと興味の対象が変わる
[Kakeru] 広げてもドラマガれべるだけど(ぼそ
[sf] いっきに無理はできないので
[sf] それでいい
[sf] わけではある
[Kakeru] エンジェルハウリングが一気に進んだなぁとか
[Tayu] あっ新刊出てます?
[Kakeru] ああ
[Kakeru] なんの?
[Tayu] エンジェルハウリング。
[Tayu] まだかな。
[sf] だいたい雑誌を組む時には、ターゲット層のメインに向けての安全牌と人気の作品、そして少しずらしたもの、あとは手堅いけど少し外れたものをいくつか、さらに新人にやりたい実験作か定番パターンを使わせたもの、
[sf] あたりを入れるという感じにするもんだと思うんだが
[Kakeru] もうすぐsfさんが秋田先生のbk1リンクを貼るのでしばらくお待ち下さい
[Tayu] ほむほむ
[Kakeru] なるほど
[Tayu] (^^;
[sf] 秋田 禎信著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001798240000
[sf] ごしょごしょ
[Tayu] ほむ
[sf] 40件。書いたもんだな。
[meltdown] おーふぇんシリーズは、巻数が多くて把握できないや…
[Tayu] 閉鎖のシステムはこの間読んだんだっけ。
[Tayu] 無謀編は把握すらしてません……。
[Kakeru] オーフェンは1巻まで読みましょう
[Kakeru] 長編の。
00:34:02 ! toubousya (CHOCOA)
[Tayu] 長編、というか本編の方は収集してますね(^^;
[Tayu] なぜ扱いに差が。
[Yaduka] 2部以降の流れは個人的には好み。
[Kakeru] ああ
[Kakeru] ギャラクシーエンジェルは後編だったので読んでないや。えへっ
[Yaduka] 次巻でケリはつくんだろーか・・ <オーフェン
[Kakeru] 最近萌えが回復してきたような気がするので自分で萌える冒険小説でも書いて見ようかと思ったり思わなかったり
[sf] いえーい
[Kakeru] いえーい
[Yaduka] いえーい
[Kakeru] こー萌える話を
[MCL-Works] 遺影。
[sf] そして他の人たちは、お題を。
[sf] そして月刊TRPG.NETを。
[Kakeru] sf先生の次回作にご期待下さい
[Kakeru] sf先生もお題を<誘爆させてみる
[sf] 「背伸び」
[sf] ですからなあ
[Kakeru] みぅ
[sf] まあ、時間を作ろう。
[sf] ふふー
00:58:55 Stella_Aw -> Stella
00:58:59 ! Stella (Leaving...cotton)
2003/04/13 01:00:00
01:01:58 Kyr_Write -> Lyr_Sleep
01:02:08 Lyr_Sleep -> Kyr_Sleep
[Kakeru] ころ
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/rainbow.html
[Kakeru] 書きかけのをhtml化(加筆無し
[Kakeru] キャラがぶれまくって燃えないとか
[Kakeru] 幼女は萌えないとか
[Kakeru] いろいろ問題が有ったり(ころころ
01:09:30 Yaduka -> Yuh
[Kakeru] ……幼女じゃなかった
01:12:36 gallows -> galloAWAY
[Kakeru] なんか書いてた時つかれてったっぽいな
[Kakeru] そもそも年齢書いてないし
[Kakeru] むー
[Kakeru] 主人公をもうちょっとまともというか守銭奴じゃなくして
[Kakeru] 姫様をもうちょっと年齢高めにするか……
[sf] 守銭奴のふりをしている
[sf] ようにも見える
[galloAWAY] わりといい人そうな印象ではある
[galloAWAY] <主人公
[sf] うん
01:19:11 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kakeru] ちょっとこう
[Kakeru] 上からぶつかられて
[Kakeru] 「慰謝料」
[sf] 悪振ってるけど良いやつ
[sf] という振る舞いにみえる
[Kakeru] というのは人としてどうかと思う(ころ
[sf] 追われてる相手だというのは容易に推測がつくわけで
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それは気が付かなかった
[sf] 守ってやるからというのを屈折した表現でという解釈に。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] (めもめも
01:22:53 tatsu114 -> SLEEP114
[Kakeru] くっせつしたあいじょうなのね
[sf] 愛情かは分からんが、屈折した善意あたりで
[sf] 解釈しましたが。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] いかん
[Kakeru] 姫様何歳だか文章からはサッパリわからねぇ(汗
[galloAWAY] 名前と一緒に名乗らせるとか(ぉぃ
[Kakeru] 何歳に見える?(おいこら
[galloAWAY] 女の子と表現されてるから6〜19の間くらいかと思った
[Kakeru] ひろ。
[Kakeru] もうちょっと狭く。
[galloAWAY] あとは個人的趣味で12くらいで映像化
[sf] 恥ずかしがるくらいだからまあ、ね
[galloAWAY] ←小説読むときはだいたい絵つけて読む
[Kakeru] 「とりあえず脱げ」
[Kakeru] 「えっ。そんな。まだ真っ昼間なのに」
[Kakeru] 「たとえ、真っ昼間でも気にしないが、残念ながら子供に興味はない」
[Kakeru] 「うう」
[Kakeru] ****
[Kakeru] 低そうです。
[galloAWAY] 幼児体型なのかもしれない
01:31:35 - Professor from #もの書き (Yet here we stand, endowed with the fear of flight)
[Kakeru] 逆説的にジョークで済む年代なんだな。たぶん
[Kakeru] #いやすむわけねーだろうという気もしたり(ころ
[akiraani] その世界の成人年齢にもよるでわ>ジョークで済む年代
[Kakeru] 設定では15になってるが
[galloAWAY] むしろメルの方に夜ならいいのかというつっこみが欲しい
[Kakeru] ……
[Kakeru] なるほど
[galloAWAY] そういうネタを言える位の余裕があるとも読める
[galloAWAY] んでまあ、15といわれればなるほどそうなのかと普通に納得できると思いますよ
[Kakeru] 15だけどこいのぼり体型
[Kakeru] いくらかんがえてもさすがに確定しませんね
[Kakeru] もーちょっと描写するとか
[Kakeru] 胸とか。
[galloAWAY] 体型にこだわることないとおもうがw
[galloAWAY] 個人差あるもんだし
[kaji] こだわる人の視点なら
[galloAWAY] 年齢描写したいのなら
[galloAWAY] こう、その世界における成人の印があるとか
[Kakeru] とりあえず○○歳だけど相対的に幼い肢体ということで
[Kakeru] とりあえずこー読者の趣味に任せるとか
[galloAWAY] 年齢わかんなくても問題ないすね
[galloAWAY] じゃあなんだったんだこの話題はw
[galloAWAY] まあいいや、おやすー
[Kakeru] おつー
[Kakeru] とりあえずこー10歳だとティナとかぶるのでもうちょっと上というか
[Kakeru] さすがに同系聖女は書く気しないというかなんというか(ころ
[Kakeru] つーわけで置いといて医者のエレナさんでもかくか。
[Kakeru] いしゃもえ
01:51:14 NM -> NM_bath
2003/04/13 02:00:00
02:06:25 ! Tayu (See you again~)
02:10:46 + liot(~petel@ntkmmt007085.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:25:21 ! rubisu (Leaving..)
02:28:56 NM_bath -> NM
02:29:12 ! akiraani (Leaving..)
[Kakeru] すこしすすんだ
[Kakeru] きゅうけい
[Kakeru] ぷちバトルですよ
[matuya] 頑張っておられる。
[Kakeru] ……質はきかないで
[Kakeru] えへっ
[Kakeru] エレナさんがイイ性格ですよ
[sf] ふみふみ
2003/04/13 03:00:00
03:02:50 ! NM (Down...down...down...)
03:08:14 azusa -> azsleep
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] シーン切れるところまで進んだ
[Kakeru] なちゅらるにかくと変になっているかも
[Kakeru] これでいいのか
[Kakeru] この話、全キャラ、書いてて性格が歪んできたぞ
[Kakeru] しかしこー書いてて楽しい
[sf] めでたい
[sf] まあ、書いてるうちにキャラがかわるのはよくあることでしょう
[Kakeru] なんでこんなにうかつなんだ
[sf] うかつなキャラをかけるのは素晴らしい
[sf] どたばた展開には必須
[sf] なんだが、わたしゃいまいち苦手でなあ
[Kakeru] おかしい
[Kakeru] どシリアスなはずなのに、これ
[Kakeru] ねむえいんでねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
[sf] おつかれー
[sf] 期待しよう
[Kakeru] 期待されている
03:26:40 ! Kakeru (Leaving..)
03:33:48 Yuh -> Yad_sleep
03:40:14 + kairi(~kairi@o155165.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:41:22 + PONZZ(~lena_pon@f148150.kisnet.or.jp) to #もの書き
03:53:55 ! soutou (ぐう)
2003/04/13 04:00:00
04:32:48 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #もの書き
04:38:57 OTE -> OTE_Aw
04:55:16 fukaZAway -> fukaTKYO
2003/04/13 05:00:00
05:06:17 + kairi(~s051014@o155165.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:19:48 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
2003/04/13 06:00:00
2003/04/13 05:59:31
2003/04/13 06:00:00
06:57:37 + kaji_(~username@as91.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/04/13 07:00:00
07:00:04 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:25:51 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa236.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:33:15 kurowDEAD -> kurow
07:43:55 + akiraani(~username@ackube002053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:47:17 + akiraani_(~username@ackube002053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:51:08 ! akiraani_ (Leaving..)
2003/04/13 08:00:00
08:25:52 ! kaji_ (Connection reset by peer)
08:26:30 + kaji(~username@as91.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/04/13 09:00:00
2003/04/13 09:00:11
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:19:26 ! kaji (ねこかん…)
09:33:13 ! PONZZ (CHOCOA)
09:33:49 galloAWAY -> gallows
[sf] さて
[sf] googleのデータベースが更新され、ページランクは軒並み落ち気味でございます
[sf] どこもっぽいけどね。Yahoo!Japanがツールバー表示でひとつランクが落ちたくらいだ
[sf] しかし 創作小説 で1〜3を独占してしまいました
09:46:04 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/04/13 10:00:00
10:01:02 Kyrie -> Kyr_Write
10:18:11 fukaTKYO -> fukaZaway
10:27:23 ! catpunch (Leaving..)
10:35:33 OTE_Aw -> OTE
10:45:04 ! azsleep (配線変え落ち)
10:48:00 gallows -> galloAWAY
2003/04/13 11:00:00
2003/04/13 11:00:23
11:00:44 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:10:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
11:34:38 + azusa(~azusa@f-chiba-169016.zero.ad.jp) to #もの書き
11:37:56 OTE -> OTE_Snkyo
2003/04/13 12:00:00
2003/04/13 13:00:00
13:03:07 Yad_sleep -> Yaduka
13:03:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひるもえ
[Kyr_Write] もえもえ
13:08:16 + Koryu(~hqj05142@eAc1Abf243.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Koryu] こんにちは
13:29:46 Yaduka -> Yad_Away
13:30:46 OTE_Snkyo -> OTE
[Kakeru] みなさんもえてますか
[Kakeru] ……
[Kakeru] (手もとの原稿を見ている
[Kakeru] ……
[OTE] 暑いからね。
[Kakeru] 萌えってどこだ?(汗
[OTE] 脂肪がもえてる。
[Kakeru] ぼうぼう
[Kakeru] 運動に行こう
[Kyr_Write] 脂肪か
[OTE] 30kgくらい痩せないかな。
[Kyr_Write] 最近一気に肉を食わなくなったせいで
[Kyr_Write] やせたかもしれない
[Kakeru] 一ヶ月一キロで3か年計画で<30kg
[Koryu] …食事に気をつけて、一時間くらい運動するのを3ヶ月続けたら、10kgくらいはすぐ減りますよ。(通常体重より増えている状態だと)
[Kyr_Write] わたしゃ
[Kyr_Write] 10kg減ったら病院行きだ
[Kyr_Write] しかし減りそうな勢いではある
[Kakeru] だいじょうぶです
[Koryu] そういう方は、もっと食べましょう(笑)
[Kakeru] まだ下がいます
[Kyr_Write] うひ
[Kyr_Write] 食えと言われても…野菜カレーと味噌汁ぐらいしかないなあ
[Koryu] もっと血を増産体制に(笑)
[Kyr_Write] ああ、鉄分摂ってないわ
[Kyr_Write] だから最近眩暈が多いのか
[Koryu] 小魚と牛乳をがりがりと
[Kyr_Write] 牛乳飲むかー
[Koryu] ちなみに、最近ナシですね<もえてますか
2003/04/13 14:00:00
[Kakeru] どうもこー
[Kakeru] かけるんは萌えのひとではないっぽい
[Kakeru] 無念。(ころ
[Kyr_Write] なにー
[Kyr_Write] あきらめるなー
[Koryu] 「かけるさんは萌えの人だ」とお聞きしたのですが…
[Kakeru] だれだそんなことをいったのは
[galloAWAY] こー、ヴィジュアルノベルっぽいモノを書いて練習してみるとかどうか
[Koryu] ビジュアルノベルっぽいもの…どんなものなんだろう…
14:05:06 galloAWAY -> gallows
[Kakeru] To Heartとかそっち系
[showaway] #ああ、メール便で、手紙出したい(爆)<取りに来てくれるし、安いし、翌日にはつくから
[showaway] #出したら、違法なんだよな。でも、ばれないよな。多分
[OTE] #あぁ、公開Logで犯罪を示唆する発言ですよ!
[Koryu] 「萌えの極意」とはいったい…
[showaway] #違うんだな。婉曲的な日本政府に対する批判なんだな
[showaway] #郵便の完全自由化を行え!!
[showaway] #民間でも、ユニバーサルサービスできるんやから、ええやん<ヤマトやっているし
[OTE] 遠隔地とか寂れたところにサービスが行かないってのはどう?
[OTE] まぁ、現状大丈夫かも知らんけど
[showaway] ヤマトは親切ですよ
[showaway] たった80円のメール便一個でも、電話で来てくれますから(爆)<ひどいなうち
14:14:49 ! OTE (Connection reset by peer)
14:15:26 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaa004.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:15:38 ! killeep (さいきどう)
[showaway] 実際、完全に全国集配送できるし>ヤマト
[showaway] 遠隔地だから、寂れたところだから、サービスしないと言うのは、商売としては愚策だし
[showaway] 実際、ヤマトの営業所の1/3は赤字
14:18:18 + killeep(~killist@p622b3f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:20:02 killeep -> killeat
[showaway] ちゃんと、選挙行ったかな?
[Koryu] 朝のうちに行きました<選挙
[showaway] #住んでいるところに選挙が無いなら、仕方がないが
[sf] まあ選挙があるのは一部地域だけだしな
[gallows] 行ってないや。ここんとこあんま実家帰ってなかったからなあ
[Kakeru] 選挙が有ります
[Kakeru] マスクマンが立候補しています
[Koryu] こちらは、ドクター中松が…
[Koryu] 頭がオーバーヒートしてきたので、読書を中断…
[Koryu] コーヒーが切れたので、お散歩がてら買い物に行ってきます。
14:44:12 - Koryu from #もの書き (Koryu)
2003/04/13 15:00:00
15:40:48 Yad_Away -> Yaduka
15:44:15 killeat -> killist
15:58:48 kurow -> kurowAWAY
2003/04/13 16:00:00
16:00:56 ! Kakeru (Leaving..)
16:33:38 gallows -> galloAWAY
16:33:39 Yaduka -> Yad_SRW
2003/04/13 17:00:00
17:04:56 ! killist (Connection reset by peer)
17:19:27 Kyr_Write -> Kyrie
17:46:45 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2003/04/13 18:00:00
18:12:03 Yad_SRW -> Yad_Away
18:17:33 fukaZaway -> fukanju
18:25:38 fukanju -> fukaSenky
18:33:39 Stella -> Stella_Aw
18:35:08 fukaSenky -> fukanju
18:43:08 SLEEP114 -> tatsu114
18:46:36 Yad_Away -> Yaduka
18:52:40 Stella_Aw -> Stella
18:56:12 tatsu114 -> MESI114
2003/04/13 19:00:00
19:15:31 Yaduka -> Yad_SRW
19:21:51 Stella -> Stella_Aw
19:25:32 MESI114 -> tatsu114
19:30:50 BallM_Zzz -> BallMk-2
19:40:49 BallMk-2 -> Ball_Mesi
19:49:01 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 「楽園の魔女たち 天使のふりこ」「マリア様がみてる チェリーブロッサム」よみおわり
[Stella] 楽園の魔女たち 天使のふりこ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02252366
[Stella] 「楽園の魔女たち」は既刊分読み終わり
[Stella] 短編集で、「しっぽの音楽会」以外は書き下ろし。時期もまちまち
[Stella] ころころ視点が変わるんだが、問題なく読めるんだよな。これって力量なんだろうか
[Stella] マリア様がみてる チェリーブロッサム http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02054974
19:55:15 + meltdown(~meltdown@d232.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 乃梨子視点の「銀杏の中の桜」と祐巳視点の「BGN」。同じ事件の表と裏になっています
19:57:19 Ball_Mesi -> BallMk-2
[Stella] とりあえず、嫌いだ>瞳子
[Stella] そしてログを読む
2003/04/13 20:00:00
[Stella] 「商売にならない地域に届けない」というのは資本主義としては正しいのだが
[Stella] 実際、離島(これは例えだ)に配達されない、というのは困るわけで
20:01:14 + PONZZ(~lena_pon@f148150.kisnet.or.jp) to #もの書き
20:18:45 soutou -> sou_yksb
20:19:29 + killeep(~killist@p622b3f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:20:33 killeep -> killist
20:21:29 killist -> killeat
20:41:38 + akagane(~akagane@nthrsm026152.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:55:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:57:42 sou_yksb -> soutou
2003/04/13 21:00:01
21:05:41 + toubousya(~runaway@flets949.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:10:44 ! akagane (CHOCOA)
21:16:27 Stella -> Stella_Aw
21:20:38 Yad_SRW -> Yad_furo
21:23:02 tatsu114 -> huro114
21:27:59 kurowAWAY -> kurow
21:28:55 Stella_Aw -> Stella
21:29:35 killeat -> kill-awmr
21:31:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd06.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:32:50 + akiraani(~username@ackube004234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:32:53 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kakeru] よるもえ
[Kyrie] もへもへ
21:37:40 ! Stella (Connection reset by peer)
[akiraani] ログ読み
21:40:53 + meltdown(~meltdown@d156.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 瞳子は、人気ないらしいですよ
[akiraani] まあ、瞳子はレイニーブルー以降でいろいろ絡んでくるので
[akiraani] それで、さらに嫌いになるかも知れません(爆)
21:47:41 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:48:02 huro114 -> tatsu114
21:48:23 + akagane(~akagane@nthrsm026152.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いやー、しかし、あれですな。
[akagane] 『塊根の花』読んで思いましたが
[akagane] ジャックとジュネ、腐ってますねー、八房さん(w)
[akagane] 「パートナーは間に合ってるんだ」
[akagane] 「友人も」
[akagane] 「恋人も」
[akagane] 「親も」
[akagane] 「子供の役も」
[akagane] 「2人いれば大概 間に合ってしまうものだし」
[akagane] ……この二人わ
[meltdown] 『塊根の花』?
[akagane] うむ。今日買ったのだ。
[meltdown] 楽しげですね。小説?
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d03853dcfa8e01063c7?aid=p-sf0023&bibid=02289115&volno=0000
[akagane] いや、漫画
[Kyrie] あー
[Kyrie] この絵…
[akagane] 『仙木の果実』の続編
[meltdown] アマゾンで注文しておこう…
[Kyrie] ああ
[Kyrie] それくわ
21:59:13 + Catshop(~zoa73007@clientpas143.across.or.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.yomiuri.co.jp/features/sars/200304/sa20030412_41.htm
[akagane] 新型肺炎(重症急性呼吸器症候群=SARS)の診断をめぐって、医療や検疫の現場で混乱が続いている。初期の症状は普通の風邪と区別がつかず、感染を判断する確実な検査法もないからだ。
[akagane] いかんなー
[Catshop] こんばんはーっ。
[akagane] マジで『復活の日』パターンというヤツでは
2003/04/13 22:00:00
[akiraani] いや、ここは時空のクロスロードとか言ってみて
[Stella] 最初、パラミクソウィルスが原因という情報が出て、「まぢでMM88だったらどうしよう」と思いました
[Stella] #時空のクロスロード、未読
[akagane] 洒落になりませんぜ
[akagane] こー、中国に赴任しているお父さんの中にはおうちに帰れないという人も
22:02:13 akiraani -> ani_furo
22:06:35 ! Stella (Leaving...cotton)
22:18:37 ! kairi (朽ちて尚働き続ける…………)
22:18:44 + ani_furo_(~username@ackube004234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:19:21 + kairi(~kairi@o155165.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:19:29 ani_furo_ -> akiraani
22:22:55 + Catshop0(~zoa73007@clientpas228.across.or.jp) to #もの書き
22:23:08 Kyrie -> KyrieWash
22:33:01 Catshop0 -> Catshop
22:36:45 ! PONZZ (CHOCOA)
2003/04/13 23:00:00
23:01:53 ! toubousya (CHOCOA)
23:04:05 kill-awmr -> kill-DDS
23:07:06 KyrieWash -> Kyrie
23:09:40 soutou -> sou_furo
23:18:11 OTE_Aw -> Ohuro
23:18:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:26:06 BallMk-2 -> Ball_Work
23:28:08 Catshop -> CshopZZZ
23:28:40 CshopZZZ -> CshopBath
23:29:59 ! ko_iti (おっこち)
23:34:29 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam3211.incl.ne.jp) to #もの書き
23:35:03 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam3211.incl.ne.jp) to #もの書き
23:37:06 Yad_furo -> Yaduka
23:43:01 sou_furo -> soutou
23:55:54 ! tatsu114 (さいきどーう)
23:59:40 CshopBath -> Catshop
2003/04/14 00:00:01 end