#もの書き 2003-03-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-03-27をご活用くださいませ。

2003/03/27 00:00:04
00:02:47 tatsu114 -> sleep114
00:02:49 ! Tayu (See you again~)
00:13:53 impulse -> imp_AFK
00:25:54 imp_Away -> impulse
00:32:37 + Tayu_KOC(~Tayu@Air1Aax248.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu_KOC] ハリー・ポッターと秘密の部屋げっと
00:33:25 ! soutou (楽しいイラクニュースを目指して欲しい)
[Tayu_KOC] う?
[Tayu_KOC] 英語版の原作を図書館で発見しました。
[Tayu_KOC] わーぃ
[Tayu_KOC] 映画も見たので
[Tayu_KOC] ストーリーは分かってるから
[Tayu_KOC] 後は読むべし読むべし。
[akiraani] 脇を締め、えぐり混むように、読むべしっ、読むべしっ
[Tayu_KOC] それは何の比喩ですか(^^;
[akiraani] ぐはぁ
[akiraani] 明日のジョーネタが通用しないとは
[akiraani] これがじぇねれーしょんぎゃっぷというやつなのか
00:41:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはーっ。
[Kakeru] わー
[Catshop] 今日も「おれもえ」続いてますかー?
[Kakeru] あんまり
[Kyrie] わー
[Catshop] ゎー?
[Kyrie] わはー(ぉぃ
00:46:58 + PONZZ(~lena_pon@p75-dna12nagaoka.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Tayu_KOC] 萌えるなら、あれだ
[Tayu_KOC] ハーマイオニーとか
[Catshop] それはいけない。そんなことでは魔王様の復活の日が遠のきますよ? > あんまり
[Tayu_KOC] (^^;
[Catshop] こんばんはー。
[Tayu_KOC] いうんじゃなかったとか思いつつ
[Tayu_KOC] こんばんわぁ
[Tayu_KOC] 魔王が復活しないのはそれはそれで結構なことでわ
00:48:28 Yad_rag -> Yad_sleep
[Catshop] いやいや。それは普通の感覚です(笑)。> ハーマイオニー萌え
[Catshop] 早く魔王サマに復活頂いて、ぷち倒さないと合体で仲魔にできないのです。< メガテンはまり中
[Kakeru] ハーマイオニーで魔王復活
[akiraani] はーたんは萌えてらっしゃる方がけっこう多いので
[PONZZ] あんな女の子があぐらかいてんだよ。ハァハァするのは当り前かと。
[Catshop] そしてハリーポッターが涙ながらに魔王退治。「ハーマイオニーぃぃぃ」(←しゃぼん玉ナミダ散らしつつ)
[Tayu_KOC] ていうかどーしてもつっこみたいんだけど、いい?
[Catshop] どうぞ。
[Tayu_KOC] ハーマイオニーって、Oh! My Honeyでしょう?(^^;;;;
[Tayu_KOC] すでに出たネタかもしれないんですが
[PONZZ] ……
[Tayu_KOC] どーしても気になって気になって(^^;
[Tayu_KOC] 幸い原作が手元にあることですし
[PONZZ] そうだったのかっ!
[Tayu_KOC] あ、でも今は見れないや
[Tayu_KOC] うぞ
[Tayu_KOC] 気づかなかったでしたか(汗
[Catshop] なんと。
[Tayu_KOC] いや、いくらなんでもその命名は、、、ってそれで
[Tayu_KOC] ハリポタ読むのが気が引けてて(^^;
[Catshop] 英語の綴り、見たことないので気付きませんでした。非常にベタな。
[Tayu_KOC] マイラヴとか言ってるような名前に聞こえる
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] ぼかぁしあわせだなぁとかおれもえとかいっても全然幸せにも萌えにもならない
[Kakeru] (ころころ
2003/03/27 01:00:00
[Tayu_KOC] 原作を読んでみる。
[Catshop] きっとアレです。萌えな女の子に「萌」とかつける感覚なんですね。
[Tayu_KOC] ……
[Tayu_KOC] つづりはぜんぜん違う(^^;
[Tayu_KOC] Hermione
[Tayu_KOC] ですね
[Tayu_KOC] でも、なんでこれをハーマイオニーと読む?
[Tayu_KOC] ちがうううう!
[Tayu_KOC] 「彼女は俺のもの」
[Tayu_KOC] ですねこれ(汗
[Catshop] Her my one.
[sf] 定訳だから
[Tayu_KOC] Her my one
[Tayu_KOC] うう。
[sf] とか
[sf] うーむ
[KISARAGI_] ふに
[Tayu_KOC] さらに私のはちみつちゃん、が加わるのか
[sf] ふみふみ
[Tayu_KOC] (汗)
[sf] ファンタジーらしい。
[Catshop] 彼女のファミリーネームに入ってたら笑えますね。
[Tayu_KOC] ああ、でもつづりかえにはなっているのか、なんとなくだけれど。
[Tayu_KOC] ファミリーネームか。
[Tayu_KOC] それは探すの難しそう。
[Tayu_KOC] とりあえず、通しで読んでみないことには。
[akiraani] 覇亜埋鬼
[Kakeru] はあまいおにーたん
[Tayu_KOC] ああ、でも親とか名づけそうな名前かも
[Catshop] わーっ、Kakeruさんが萌え欠乏症で壊れたーっ!
[Kakeru] ぱたっ
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 萌えないもえないといわずに前向きに
[Kakeru] 攫ってくるとか買ってくるとか飼ってくるとか。
[Tayu_KOC] 自分で書いてみるとか。
[Kakeru] 逃避やん。
[PONZZ] かいたいねぇ<ハーマ伊尾に―
[Catshop] 創作とはすべからくかたちをなした逃避なのです(笑)。
[Tayu_KOC] 逃避ですか(^^;
[Tayu_KOC] ああ、いえてるかも。
[Tayu_KOC] ぐさっ
01:09:32 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-14.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Tayu_KOC] なんか極端にいいこととかやなこととかあると
[Tayu_KOC] なんか書きたくなるからなぁ
[Catshop] それが証拠に試験前には原稿が進む,納期前にはネタが浮かぶ。
[Tayu_KOC] いや、それには理論が(汗
[Catshop] Tayuさんの証言にもある通り、普遍的に存在する事象なのです(笑)。
[Tayu_KOC] 理論というか学説が(汗
[Tayu_KOC] ちがうううう
[Tayu_KOC] 逃避じゃなくて追い詰められると発揮するという説〜
[Tayu_KOC] 学説、ではないな
[Tayu_KOC] ビジネス書に載っていたから(^^;
[Tayu_KOC] その本には
[Tayu_KOC] そういうタイプの人はわざと自分をある程度追い詰めてみましょうとか書いてある
[PONZZ] やー
[PONZZ] だめだめ
[PONZZ] 自分を追い詰めてもだめ
[Tayu_KOC] だめですよ
[PONZZ] 状況においつめられないとだめ
[Tayu_KOC] タイプがちがうとストレスでこけます
[Tayu_KOC] ああ、なる
01:13:28 + ao(~sou_suzuk@h049.p486.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー。
[ao] ばんわ
[Kakeru] 前向きに萌えないなら作るとか。
[Tayu_KOC] こんばんわぁ
[Tayu_KOC] 頼んで作ってもらうとか
[Kakeru] むー
[Kakeru] なんか考えれば考えるほど鬱がひどくなるな
[Kakeru] ……なんかどうやってもだめぽ
[Kakeru] ちくしょう
[Catshop] 頼んで作ってもらう──素晴らしいですね(笑)。やらずぼったくり,もたれつもたれつ──人生の目標ですね。
[Tayu_KOC] 落ち込んでますねぇ
[PONZZ] だってさ
[Tayu_KOC] いあ、ちょっとアイデア出しネタを抱えてるから
[PONZZ] あの髪型とあの顔であぐらだよ?
[Tayu_KOC] 自分で作れないものは頼むしかないでしょー
[PONZZ] もえるってばさ
[Tayu_KOC] 設備とか知識とか
[Tayu_KOC] 頼むだけの、プランナーっていう職業とかもありますよん?
[Tayu_KOC] DVD売り場に写真が貼ってあったな
[Tayu_KOC] 礼はぱんつ見えたとか言ってたが(爆
[PONZZ] 721
[Tayu_KOC] でも、ハーマイオニーってブルネット系だよね
[Tayu_KOC] 目が黒っぽぃ
[Tayu_KOC] あや(^^;
[Tayu_KOC] ごめんなさい
[Tayu_KOC] わーん
[Kakeru] はるがきてずっとはるだったらいいのに
[Kakeru] 春なんかこねぇようええええええん
[Tayu_KOC] ええと。
[Tayu_KOC] 人形っていえば
[Tayu_KOC] こないだ
[Tayu_KOC] ソフマップ買取センターで
[Tayu_KOC] ちぃのフィギュアをげっとしたのですが
[Tayu_KOC] 200円なのによくできてるのですよ
[Tayu_KOC] 雨傘さしてスカートつまんでる姿でしたが
[Tayu_KOC] どの角度から眺めてもきっちり形と動きになってる
01:21:01 Kyrie -> KyrieAway
[PONZZ] ちぃはどーで(ぉ
[Tayu_KOC] 萌えるかどうかといえば、
[Tayu_KOC] コンピュータですからねぇ
[Tayu_KOC] #なんで私が(汗
[Tayu_KOC] そーいや、
[Tayu_KOC] 今はオーフェンの無謀編を読んでいるのですが
[Kakeru] 萌えるような外見デザインに作ってあるんだから萌えて当然だろうという気もする
[Tayu_KOC] 最新刊ってどれだろう(^^;
[akiraani] そんなときはbk1で検索です
[Tayu_KOC] 人間の場合はランダムですからねー
[Tayu_KOC] そか、その手があった
[Tayu_KOC] ランダムでもないのかなぁ
[Tayu_KOC] ちょっと前にテレビで
[Tayu_KOC] アイドルタレントのオーディションを映していた
[Tayu_KOC] やっぱり賞をとるのは確かに萌え、というよりかわいいといえる人ですね
[Tayu_KOC] 小説とかもそんなんかなぁ
[Tayu_KOC] いろんなアングルから読んでみて落ち度のない作品とか
[Tayu_KOC] うーんあまり話にしにくい(^^;
[akiraani] さて、そろそろ寝るですよ
01:28:10 ! akiraani (Leaving..)
[Tayu_KOC] ……オーフェン無謀編にまともな人が出てきてる
[Kakeru] すごいな
[Tayu_KOC] ボケとツッコミって怒鳴り合いで終わるものだったのですか(^^;
[Kakeru] 多分違う。
[Tayu_KOC] いや、その、漫才をしない人が出てきているのですよ
[Tayu_KOC] まじめなエリート、とでもいったらいいのか
[Kakeru] ふみゅ
[Tayu_KOC] ちょっと展開に期待。
[NM] http://www.zakzak.co.jp/top/top0326_3_03.html
[NM] 装甲車の中でゲームボーイ?
[catpunch] げーむぼーいうおーずか?
[Tayu_KOC] できないことはないですが
[Tayu_KOC] 有線でも無線でもありませんし
[Tayu_KOC] ……イラクのフセイン側も日本製ゲームで遊んでる(た)んでしょ(^^;
01:39:37 + Prof_M(Moriarty@1Cust7.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Kakeru] まぁ戦場でFFタクティクスアドバンスドもあれだろう(w
[Tayu_KOC] FFオンラインとか
[Prof_M] や
[Tayu_KOC] シムピープルオンラインとか
[Tayu_KOC] ハイスペックなオンラインゲームをやってみるとか(こらこらこら
[Kakeru] や
[Tayu_KOC] こんばんわぁ
[azusa] ゃ
[Tayu_KOC] あ、そうか
[Tayu_KOC] 戦場で戦略・戦術シミュレーションやると娯楽にならない(^^;
[Prof_M] 茅田砂胡『二人の眠り姫』読了〜
[Prof_M] 赤ゴジラは,やはりゴジラでございました(^^;
[Tayu_KOC] あ、その作品は初耳です
[Tayu_KOC] む?
[Kakeru] ゴジラ小説らしい
01:44:41 kurow -> kurowDEAD
[Prof_M] えっと…同じ作者のシリーズ『デルフィニア戦記』(全18巻)の主人公達が,別シリーズ『スカーレット・ウィザード』(全6巻)の世界の40年後の世界で活躍する話…っでいいのかな
[Prof_M] シリーズ名は『暁の天使たち』でございます
[Kakeru] ……同一世界だったのか、その二作品?
[Prof_M] 一応,学園もの…のはずなんだけど,
[Tayu_KOC] すると、スカーレット・ウィザードも読んだ先の続きですね
[Tayu_KOC] エディとかもろに出てきそうですね
[Prof_M] 別。ただ,リィとルゥは,スカーレット・ウィザードの世界の住人
[Tayu_KOC] 学校に入ったのか(^^;
[Prof_M] うむ。若返ってな>学校
[Tayu_KOC] 宇宙が広いから別の話でも存在できそうだ
[Prof_M] 若返ったのは,リィとシェラだが
[Tayu_KOC] 飛ばされる前の13歳に戻ったのでしょう
[Tayu_KOC] シェラまで若返るのか(^^;
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 奥が深い世界だ
[Tayu_KOC] 平行宇宙ネタ使ってますよね
[Prof_M] でだ。スカーレット・ウィザード外伝で,王様が作った生き返りプラントが前巻で連邦情報部に掘り出されまして
[Tayu_KOC] ほむほむ
[Prof_M] で,そりゃ大変とぶっ壊しに言った闇が…ってな事があって結果的に王様が生き返った,というのが前巻。
[Tayu_KOC] 若返り装置って超人ロックの近刊で開発されてた(^^;
[Tayu_KOC] ほむほむ
[Tayu_KOC] ひと冒険。
[Tayu_KOC] 王様ってウォルじゃないですよね?
[Prof_M] で,今回はルゥから生き返った海賊王と太陽&月が正面から激突,
[Prof_M] 何せ,太陽は海賊王と全然面識ないし
[Prof_M] 唯一両方と面識ある人(?)は死体になってるし
[Kakeru] もはやファンタジーなんだかSFなんだか学園ものなんだかサッパリ
[sf] 茅田 砂胡 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001650440000
[Prof_M] で,まぁなんとかその辺は丸く(?)収まったのだが,今度は女王を起こす段になって,まぁ色々あって女王が激怒,と
01:59:26 Catshop -> CshopZZZ
[Kakeru] 女王必死だな
2003/03/27 02:00:00
[Prof_M] それも,ルゥが逃げだしたくなるほど…次巻は,赤い暴力の嵐が吹き荒れるかも…太陽と月と闇を巻き添えにして…
[Prof_M] ただ,タイトルの眠り姫,まだ一人しか起きてなかったり(おぃ)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 鬱から全然復旧しない(ころころ
[Kakeru] 仕事中うぐぅなのににこにこ笑いながら接客したら自分がわからなくなってきたよ(ころりん
[Prof_M] 今巻の帯のコピーは“最凶・最悪の眠り姫−覚醒”(凶の文字だけ赤系)だし。
[Kakeru] いやこー普通の人はわらって接客は当然なんですが。
[Tayu_KOC] あー、会話がかみ合ってませんが
[Tayu_KOC] さらにかみ合ってないネタを(こら
[Tayu_KOC] オーフェンシリーズのコンスタンスも、実はまともだったんですね
[Tayu_KOC] (^^;
[Tayu_KOC] 凶ってつく辺りで誰が起きたかだいたい見当が(爆
[Tayu_KOC] つまり、変なのはほぼ一人称的視点の三人称で語られているオーフェン(^^;
[Prof_M] その姉妹は?
[Tayu_KOC] あれ?
[Tayu_KOC] 姉妹なの?
[Tayu_KOC] じゃ、ちがう(^^;か、そっちの方っていうか。
[Prof_M] 一応,従姉妹か
[Prof_M] #オーフェンの方の話ね
[Tayu_KOC] うに?
[Tayu_KOC] 今、どっちの話ですか(^^;
[Prof_M] むぅ。話が混線してる
[Tayu_KOC] さらに落ち込んでる状態のかけるん氏と三つ巴ですな
[Tayu_KOC] (^^;
[Kakeru] どこーん
[Kakeru] 世の中に萌えなんか無いんだよ!
[Tayu_KOC] まぁ、確かにコギー三姉妹はそれはそれですごいが
[Kakeru] (いじいじ
[Tayu_KOC] 今回、彼女の思考回路はそれなりにまともだったことが分かった
[gallows] るんがキレた
[Tayu_KOC] たぶん、王都へ出してるレポートもそれなりのものだろう
[Prof_M] うむ。オーフェンの姉たちに比べれば
[Tayu_KOC] ただ行動が(^^;
[Tayu_KOC] #……本格的な鬱状態は薬でないと止められませんが
02:18:36 gallows -> galloAWAY
[Tayu_KOC] #何か原因があると自分で分かっている場合はそれに対処して解決すれば直りますね
[Tayu_KOC] ていうかなんとなく
[Kakeru] 萌えだ。萌えがたりねぇ
[Tayu_KOC] パーソナリティがすこし分かってまいりました
[Tayu_KOC] っていうと失礼でしょうか
[Tayu_KOC] ふむふむ
[Kakeru] ……なんでみんな平気なんだろう?;みんな萌え足りてていいなぁ……
[Tayu_KOC] まぁ、でも、忙しいので失礼(^^;
[ko_iti] ねむたさげ
02:20:13 ! ko_iti (おっこち)
[galloAWAY] #べつに満たされてなんかこれっぽっちもない
[Prof_M] 萌える前に燃え尽きていたり(おぃ)
[Prof_M] さて落ちまする
[Kakeru] おつかれさま
[Prof_M] ででわぁ>ALL
02:22:16 - Prof_M from #もの書き (Prof_M)
[Tayu_KOC] ではでは
[Tayu_KOC] まぁ、でも夜0時時点のKOCってやることそんなにないし
[Tayu_KOC] しかしもう就寝の頃合ですね(^^;
[azusa] 0時時点
[azusa] 勤務だけ(ダメ
[azusa] 国政とかに関わっちゃいけない
[azusa] 24時間総て拘束されかねない(ぇ
[Tayu_KOC] 口止めされました(^^;<KOC
[Tayu_KOC] あ、そうなんですか?
[azusa] 夜中の2時半に難癖つけて
[Tayu_KOC] えー、じゃナノカさん(なんだか蒼い海のトリスティアみたいだ)一日中にらめっこしてたり!?
[Tayu_KOC] ひえー
[azusa] 朝6時までに返事が無かったら攻め込む、とか
[Tayu_KOC] ひえええ
[azusa] そんな非道な事してた輩がかつていたのです
[Tayu_KOC] なんか、Web以外にチェッカー必要ですねぃ
[azusa] #キャラはまだいる
[Tayu_KOC] ひえええええ
[Tayu_KOC] 専用のツールとか
[Tayu_KOC] 外交の間に自キャラの名前がキーワードで出てきたら、目覚まし
[azusa] ……
[azusa] ←6時間タイムアウトとかかつて喰らってたダメ人間
[Tayu_KOC] ていうか読み込みに数十秒かかってるうちのマシンじゃ、役職クラスは無理ですねぇ
[Tayu_KOC] ひっそりとドラゴンと暮らそう(^^;
[azusa] いえいえ
[azusa] 昔は
[azusa] サーバーが重かったので
[Tayu_KOC] 朝10時過ぎから1、2時間かかって毎日のおつとめをこなしてまふ
[azusa] やっぱり数十秒かかってました。
[Tayu_KOC] あやや
[Tayu_KOC] うわー
[azusa] ……トップから先に進めなくて
[Tayu_KOC] 0時前後はトップも重いですよねー
[azusa] そんな時、出るのです。
[azusa] アースが。
[Tayu_KOC] 出た。
[azusa] タイムアウトを告げに。
[Tayu_KOC] 王宮勤務とかすると出ます。
[Tayu_KOC] スペクトラルタワーでも出ます。
[Tayu_KOC] 30分経つと出ます。
[azusa] そして(半ばギャグで)反半裸、という思想が(w
[Tayu_KOC] それ、ギャグだったんですか(^^;
[Tayu_KOC] 目隠しはなんのために?というか何か意味あるんでしょうか
[azusa] うぃ。ギャグから始まったです
[azusa] えっと
[Tayu_KOC] まじですか
[Tayu_KOC] うっそぉ、毎回ギャグネタをみせられて回線エラーです、だったのでしたか(汗
[azusa] 彼奴は元は、世界の終わりに封印を解かれる天使で
[Tayu_KOC] 封印されてたでしね
[azusa] 目隠しで、岩につながれていたです。
[Tayu_KOC] #そういや、『辺境警備』にも、デシという口癖の魔物のペットが。
[Tayu_KOC] ギリシャ神話にありそうですね
[azusa] IF製のあるゲームで封印を解かれたりしたのですが
[Tayu_KOC] #作者同じでタイトル違うかも
[Tayu_KOC] ふむふむ
[azusa] KOC世界では、神が全部いなくなってしまって
[azusa] 繰り上げ当選。
[Tayu_KOC] なんですかそれは。
[azusa] さぁ?(w
[Tayu_KOC] けっこう、ずぼらっていうかいい加減な設定ですね(^^;
[Tayu_KOC] だめ、さっきからツボにはまって笑い転げてます(^^;
[Tayu_KOC] 幼馴染をいぢめるためだけに2時間小部屋でスモークまで用意して待ち続けたネクロマンサー以来のツボです(^^;
[azusa] ネバーランドを舞台にしたIFのゲームは結構あるのですが
[azusa] その中で、「スペクトラルフォース」「ジェネレーションオブカオス」というのがあって
[Tayu_KOC] コンシューマゲームは殆ど手をつけてないからなぁ
[Tayu_KOC] ほむ
[azusa] 信長の野望とか三国志とかみたいな(違うけど)、国取りゲームなのですが
02:39:37 Tayu_KOC -> Tayu
[azusa] 登場キャラの設定が、ごった煮なのです。
[sf] ちなみに
[sf] #PBW の話やな
[azusa] あぃ
[Tayu] 国取りものはまじめに苦手です(とほほ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] もの書き的には
[Kakeru] 書かないと鬱なんですが書いてもやっぱり鬱なんですがどうしましょう?
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] ……好きにしろとか知るかとか突っ込まれそうです
[sf] なら書け
[ao] Mを虐めてよろこばせる趣味はない
[Kakeru] えーん
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 駄目だなぁ(ころころ
2003/03/27 03:00:00
03:04:04 ! Tayu (See you again~)
03:04:31 azusa -> azusleep
[Kakeru] いきてるってすばらしいいきてるってすばらしいいきてるってすばらしい(鬱鬱
[Kakeru] ……
[Kakeru] 鬱鬱じゃねぇっ
[kaji] まー鬱になりたいときは
[kaji] 鬱になってればよいであー
[kaji] そのうち厭きるだろ
[Kakeru] 鬱になりたくないですぅ(泣
[Kakeru] もう飽きた
[kaji] じゃあ小説でも書いて暇つぶしてなされ
[ao] あれは鬱ではない。かまって病だ
[NM] うむ。
[kaji] かまってー
[kaji] かまってかまってー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] みんないじめる……
[ao] だいたいんなに、煩い鬱患者などおらんわい
[ao] 鬱だったらROMしとれ
[azusleep] 鬱だと
[azusleep] パソの電源きります
[azusleep] チャットで他人の何かに繋がっている事すらも、嫌なのです。
[azusleep] (鬱になった事あるのか?
[ao] まあね。
[ao] ぼくはあるけど。
03:14:01 ! ao (CHOCOA)
[azusleep] Σ(°□°)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 回線切って吊ったほうがいいのかやっぱり
[azusleep] | =) せっかくみんなのアイドルなのに。
[Kakeru] ……いじめる?(びくびく
[Kakeru] ちくしょう
[Kakeru] どこいっても指差されて笑われてばっかりだ(しくしく
[azusleep] どうでしょう(うふふ(何
[azusleep] それがいやなら
[azusleep] 笑わせればよいのです
[azusleep] (ぇ
[Kakeru] げしっ
[azusleep] 蹴ったね?
[NM] 鬱の人は自分が鬱だ、なんて言ったりしない。
[NM] 「自分は鬱だ
[NM] 」なんてゆーのは、鬱を理由にして何かから逃れようとしているか、
[NM] 単にアイドルになりたいだけだ。
[NM] それはそれとして
[NM] ほんとーに鬱なら病院行こうな。
[Kakeru] はふぅ
[showaway] 抗鬱剤、処方してもらえや。本当だったら
[Kakeru] 元気になるの?
[showaway] ある意味、元気にはなるよ
[azusleep] むしろ
[azusleep] 元気じゃないじゃなくなる
[NM] まー
[NM] 悩んだ時は環境変えろってのが
[NM] 私の持論だけどねー。
[showaway] 悩んだら、遊ぶ(爆)
[showaway] 悩んだら、寝る(爆)
[showaway] 悩んだら、食べる(爆)
[showaway] 悩んだら、DVD見る(爆)
[Kakeru] いいな
[kaji] まー条件変えずに悩んでてもな
[showaway] 悩んだら、絵を描く(爆)
[NM] 自分で解決できない悩みは環境に起因しているので
[NM] 環境変えないと。
[Kakeru] いやべつに悩んでるわけじゃないんですが
[Kakeru] バイトの給料安いかというと能力相応だし
[NM] じゃあ書く。
[Kakeru] 成績は自業自得だし
[Kakeru] 下手なのは技量が足りないだけ出し
[Kakeru] (とーいめ
[NM] 充分悩んでるよーな気もするが。
[kaji] なやんでるというかー
[kaji] めんどいだけか
[NM] 少なくともあからさまにかまって光線を放射しているな。
[kaji] 原因わかってて動かないのは
[kaji] めんどいんだよ
[Kakeru] 自分が駄目で嫌になってくる
[NM] 時にはすっぱり仕事替える勇気を持とう。
[NM] ……
[NM] いかん自分に跳ね返ってきそうだ(^^;)
[Kakeru] 仕事以前の問題だし……
[NM] 合わねーと思うなら変えればいーじゃんとか思うがね。
[NM] こんなところで管巻いてる時間の方がもったいない。
[showaway] そうだぞ
[Kakeru] いやそもそも就職できないとかそれ以前の問題で
[showaway] うちは、今、GM中
[showaway] 時間の有効活用だ
[Kakeru] まぁなんというか
[Kakeru] やる気の無い駄目人間はリソースの無駄遣いだから死んでまえとか
[Kakeru] なんでみんな元気なんだろう?
[showaway] 元気だと思いこんでいるから「
[NM] 別に
[galloAWAY] どこが元気に見えるんだ
[showaway] 俺は元気だ
[showaway] 〆切守ろうね?と、とてもとても優しく、今日上司に言われたけどな(ぉ
[NM] 今だって肋骨は痛いし咳は完治してないし花粉症で目はかゆい。
[showaway] 花粉症は予防だ
[showaway] 注射だ
[showaway] 気合いだ
[showaway] 根性だ!!
[showaway] 今年の春も、うちは大丈夫です
[kaji] 予防も注射も気合いお根性もないが大丈夫だな
[kaji] まー
[kaji] 将来的にもリソースの無駄使いしかできないというのなら
[kaji] 死ぬのもありかもな
[kaji] 嫌ならなんかやれ
[NM] というか
[kaji] そして僕はねる
[NM] 死ぬならまず使い込んだリソース還元してからにしろとか。
[Kakeru] むちゃいわんて。
[showaway] そうだ。そうだ
[Kakeru] あれです
[showaway] 踏み倒す気かよ
[Kakeru] これから消費するリソースを使わない事で勘弁して下さい
[NM] だめ。
03:51:46 ! kaji (ねこかん…)
[Kakeru] うーん
[Kakeru] 金銭換算でいいなら保険金自殺とか。
[NM] とても足りない気がする。
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 生きていたとしても、使ったリソースのぶんだけなんかできるとは思わない罠。
[Kakeru] ……そういうのはノーベル賞をとった偉い人に任せちゃだめですかね。人類代表で
[Kakeru] チーム戦ってことで。
[NM] ちゃんと結婚して子供作って子供に託せ。
[Kakeru] むちゃいうなー
[showaway] うざい、きえろ、死ねと言って欲しいのか? うちは言いたくないぞ(ぉ>かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[showaway] ほら、生きる価値が出たな
[NM] チーム戦つーなら、チームメイトとしての義務を果たせや。フォア・ザ・チームってさ。
[Kakeru] 応援とか。
[NM] 応援するなら
[NM] ちゃんと伝わる形でやれ。
2003/03/27 04:00:00
[Kakeru] とりあえずまじめにこつこつはたらこう
[showaway] できるの?
[Kakeru] ……
[Kakeru] (とーいめ
[Kakeru] 死ななきゃ駄目かも……
[Kakeru] まぁなんというか前向きだろうが後ろ向きだろうが無い袖は振れないわけで
[Kakeru] ……
[Kakeru] 竹槍でトマホークは落ちませんよ〜
[Kakeru] とりあえずこう、結局餓死するから結論は変わらなそうですね
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 自分で死ぬか社会から無視されるかで大した代わり無いなぁ……
04:09:59 ! Kakeru (Leaving..)
04:49:03 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[sf] ふむ。 english trpg で検索すると一位らしい。
[sf] ごりごり
[NM] ごまをする音?
[sf] いあ
[sf] 最近、いろいろと奇妙なキーワードで一位なのをみつけて楽しんどるのですが
[sf] 生かせるといいのうとか
2003/03/27 05:00:00
[NM] ふむむ
[sf] 四月あたりにはいろいろやるかー
05:54:16 sf -> sf_sleep
2003/03/27 06:00:00
2003/03/27 05:59:30
2003/03/27 06:00:00
06:07:28 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 夢の中の私は老人だった
[akagane] 腰は曲がり、身体の節々が痛く
[akagane] 何より、糖蜜の中で動いているかのようにゆっくりとしか動けなかった
[akagane] 私は、寺が幾つも並んでいる通りを歩いていた
[akagane] 寺の隣りには墓場がある
[akagane] そうだ
[akagane] ここには見覚えがある
[akagane] 広島県福山市
[akagane] 私の父と母が生まれた場所
[akagane] 私の先祖が生きて、そして死んでいった場所だ
[akagane] そこを、自由にならない身体をひきずりながら私は歩く
[akagane] 町では祭りが行われていた
[akagane] 屋台の代わりに、医者が通りに出て露店で診察をしていた
[akagane] 私はその医者の露店の間を
[akagane] 自由にならない身体をひきずりながら一歩、また一歩と
[akagane] 亀のごとき歩みを繰り返していた
[akagane] 目的地ははっきりしていた
[akagane] 墓だ
[akagane] 三皷家、先祖代々の墓
[akagane] 私は墓に入るため
[akagane] そこで永遠の眠りにつくため
[akagane] 歩き続けていた
[akagane] ゆっくり
[akagane] ゆっくり
[akagane] ゆっくり
[akagane] そういう夢だった
06:56:41 ! NM (Down...down...down...)
06:59:01 ! akagane (CHOCOA)
2003/03/27 07:00:00
07:13:45 Yad_sleep -> Yaduka
2003/03/27 08:00:00
08:16:43 + catpunch_(~username@p20030-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:16:59 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa197.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:19:48 ! Yaduka (いてきま)
08:22:56 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa197.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:27:39 + killeep0(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:30:57 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa197.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:32:29 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab181.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:51:22 killeep0 -> killeat
2003/03/27 09:00:00
2003/03/27 09:00:11
09:00:30 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[KISARAGI_] 生きる価値なんていうのは一生かかっても見つけることはできない んじゃないかな
[KISARAGI_] そんな気がする。
[KISARAGI_] だからそんなことを考えている暇があったら 生きている今のうちに手を動かせー
[KISARAGI_] 書けー書けー〆切はまってくれんぞー書けー
[KISARAGI_] みたいな
[KISARAGI_] 人生の〆切は落としたらソレまでだから生きているウチに一花咲かせたいモノですな
[KISARAGI_] 人生と世界は萌えに満ちている
[KISARAGI_] World is fill of MOE
[KISARAGI_] とかいってみても答える人はおらずー(きょろきょろ)
[killeat] ぷう。
[KISARAGI_] 臭いです先生
[killeat] 生きる価値は生きる事。
[killeat] 個々の生命が存続するから、集まって弱肉強食の世界が存続するであります。
[killeat] どう生きるかは、おまけみたいなもんです。
[killeat] 好きに生きればいい。
[killeat] 書きたければ書くが良いであります。
[killeat] 〆きり落としたければ、落とせばいいのであります。
[KISARAGI_] うにうに。。
[killeat] 一花咲かせたければ、咲かせようとするが良いありますよ。
[KISARAGI_] ふむ
[killeat] 一花と言わず、繚乱になっちゃってもOK。
[KISARAGI_] 私の知り合いは「人生は暇つぶしだ」と言ってたな。
[killeat] でも、萌えとやらは理解できません。
[KISARAGI_] あはー
[KISARAGI_] (汗
[KISARAGI_] やー、まーなんといいましょうか。
[killeat] なんとなく想像は付きますが
[KISARAGI_] ここの住人さんはあまりそういう単語を使わない方がよさそーなのでもう辞めます
[killeat] いや
[killeat] それも個人の好きずきです。
[KISARAGI_] なんつうか
[KISARAGI_] 普通にいうと
[killeat] 『萌えの魔王』とあだ名される人もいますし>住人
[KISARAGI_] というか普通の言葉に直すと
[KISARAGI_] 人生と世界は素晴らしいことに満ちている とでもいえばいいのかな
[KISARAGI_] 多分。
[killeat] 喜び。
[KISARAGI_] あ、それでもいいですね
[KISARAGI_] いや、でも喜びばかりとはかぎらないからなぁ
[killeat] まぁ
[killeat] なんか
[killeat] 宗教的だ(ぉぃ
[KISARAGI_] やっぱり全てひっくるめて「萌」なのかもしれぬ。
09:20:35 + catpunch(~username@p54127-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KISARAGI_] 萌経ですか(笑
[KISARAGI_] ちゃう萌教
[killeat] おはようございますにゃ>ぱんちさ
[KISARAGI_] 説得力薄いですが別に僕は幼女に激しくは萌えません。(謎
[fukanju] 西へ萌経典を取りに向かうかけるん法師一行とか(ぉぃ
[KISARAGI_] 肉球ぱ〜んち
[killeat] それが文書化されるなら、悪役で出てみたいw
[KISARAGI_] ふふ
[fukanju] ぷに萌えの牛魔王とか(ぉぃ
[killeat] ぇー。
[killeat] まぁ、かわいいかどうか、とか
[killeat] そういう事ならわかるんだけれど
[killeat] それとはまた微妙に違うっぽい。
[KISARAGI_] ええ。
[killeat] だから、世の中がそんなわけ分からんもので満ち満ちでいたら、私は窒息してしまうのだ。
[KISARAGI_] 萌と普通のカワイイはなんか違うですな
[killeat] しかも
[KISARAGI_] どろり濃厚で満たされていたら嫌だな。(謎
[killeat] 「萌えー」という個人個人で
[killeat] また、意味が微妙に違うようです。
[KISARAGI_] というか萌の対象物は1000人いれば1000通りありますからの。
[galloAWAY] そりゃあなた。自然言語使ってるんだからそんなもんでしょう。
[killeat] 対象、というか
[killeat] その形容する色が違うのですよ。
[KISARAGI_] 萌の色ですか
[KISARAGI_] あ、違うか
[KISARAGI_] 例えば私はそれを萌というがkilleatさんはXXという訳ですな。
[killeat] というのではなくて
[KISARAGI_] あら
[killeat] 『萌え』の意味、かなー。
[killeat] 人によっては
[killeat] ただの好悪感情の好き方向、というだけの事もあるようなのです。
[KISARAGI_] ふうむ
[killeat] 或いは人によっては、もっと性的な物だったり
09:30:04 killeat -> killist
[killist] # ごちそさま
[KISARAGI_] 嫌悪 恋 愛 萌 と同列にならんでいる人もいるのかな
09:30:21 azusleep -> azusAWAY
[killist] たぶん。
[killist] で、これが
[killist] 辞書に載ってたりするような単語なら
[killist] 調べることもできるけれど。
[killist] そうじゃないので、私にはよく分からんのです。
[KISARAGI_] 辞書か。。。
[KISARAGI_] そういえば凄まじい辞書があったな
[KISARAGI_] http://www.france.co.jp/bunko/yougo/yougo.html
[killist] フ、フランス書院……(^^;
[KISARAGI_] フランス用語辞典 だそうです
[KISARAGI_] 見るとなかなかぶっとんでて面白いです
[killist] 私の守備範囲では無いので、遠慮させていただく事にしよう。
[killist] こわやこわや。l
[KISARAGI_] ちなみに
[KISARAGI_] http://www.wdic.org/?word=%CB%A8%A4%A8%A4%EB+%3AMOE  これが一応萌の意味らしい
[KISARAGI_] まぁさっきのはともかく 通信用語の基礎知識 はなかなか読むと面白いです
[killist] 熱狂的に愛している
[killist] だけでいいのか?(^^;
09:41:52 ! catpunch (Leaving..)
[galloAWAY] いいんじゃなかろうか
[galloAWAY] 言葉に独自の意味を各々で後付するのはめずらしいことじゃないし
[galloAWAY] 熱狂的、というのもいろんな熱狂がかんがえられるし。
[galloAWAY] 辞書的にはそんなものかと。
[galloAWAY] 熱狂:狂うばかりに夢中になること。(広辞苑五版)
[killist] なんか、靴の上から足を掻いてるみたいな感じだなぁ。
[killist] まぁいいや。
[galloAWAY] まあ日本語は比較的定義したりなんだりするのに向いてない言語だしなw
[killist] そうなのかも。
[KISARAGI_] ふにふに。
[killist] さて
[killist] ゲドの三巻でも読むか。
[killist] 『さいはての島へ』: http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02174783&
[killist] 手元にあるのはたぶんこれだ。
[killist] ハヤカワと岩波と福音館書店があれば、だいぶ幸せに暮らせるなw
2003/03/27 10:00:00
10:06:10 killist -> kill-cafe
10:15:51 kill-cafe -> killafk
10:17:12 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
10:24:46 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはようございまーす
[Stella] おはようございmす
[Stella] おはようございます
10:42:04 kurowDEAD -> kurow
10:47:57 killafk -> killaway
10:48:20 + showaway(~showchan@ACCA1Aab074.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:49:58 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab074.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:52:43 killaway -> kill-bks
2003/03/27 11:00:00
2003/03/27 11:00:23
11:00:49 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:09 Stella -> Stella_Aw
11:19:51 + MacLa(~MCL-Works@R212109.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
11:24:58 kurow -> kurowAWAY
2003/03/27 12:00:00
12:04:00 + KISARAGI_(~kisaragi@YahooBB218131242017.bbtec.net) to #もの書き
12:08:21 + showaway(~showchan@ACCA1Aab031.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:11:47 + kaji(~username@ba160.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:27:13 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab031.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:33:17 KyrieAway -> Kyrie
12:35:42 kaji -> kaji_away
12:38:36 + Yaduka(~username@airh128018083.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:39:12 Yaduka -> Yad_work
12:47:19 Stella_Aw -> Stella
2003/03/27 13:00:00
13:02:20 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:05:40 ! azusAWAY (Connection reset by peer)
13:05:59 + azusAWAY(~azusaMaid@f-chiba-168202.zero.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひるもえ
13:09:46 fukanju -> fukaZaway
13:33:50 Stella -> Stella_Aw
[Kakeru] 冷静になって考えると
[Kakeru] 屑の一人やふたりがいても世の中には大差ないので
[Kakeru] 死ぬ必要はないかもしれない
[Kakeru] (まぁ生きている必要も無いんだろうが
[gallows] 8割はだめなものでできています。たぶん。
[gallows] そう思ってたほうが気楽っていうのもあるかもしれない。
[Kakeru] のへのへ
[Kakeru] 生きている必要がある人間になりたいものです
[Kakeru] 無理っぽいけど
[gallows] 自分でそうおもうのはなかなかに困難な命題かもしれない
[gallows] 人に評価されないとね。
[Kyrie] 社会の中にある人間は他の人間と切り離して考えることは出来ないものなのかもと勝手に納得
[Kakeru] ねぇ
[gallows] 漠然とだめなきぶんのときは、なにかやらざるおえない状況に追い込むとか。
[gallows] もしくは寝る。
[gallows] なにかを愛でる。
[gallows] 能動的に楽しむタイプの遊びは困難な気がする。
2003/03/27 14:00:00
[gallows] 気分転換にもなんない。
[Kakeru] 駄目じゃなくなるように頑張る!
[Kakeru] <いや頑張れるなら駄目じゃないだろう
[gallows] うむ
[gallows] 天災だとおもって息を潜めてやり過ごそう。
[kaji_away] まだ同じところで回ってたのか
14:02:34 kaji_away -> kaji
[gallows] 僕の知る限りここ数年同じとこで行ったり来たりしてるはずであるw
[kaji] よゆうのあるひとはいいなぁ
[gallows] まあ、通り過ぎちゃった人からするとそんなもんだということです>かけるん
[Kakeru] なるほど
[gallows] 自分だけ特別ダメだと思わずに誰もが通る道と思う方向で
[gallows] 種類や根の深さはもちろんちがうが。
[gallows] ちなみにそんなの抜けてとりあえずやるべき時にすぐ手つけられるようになっても
[gallows] やっぱりずっと似たような問題は付きまとうような気はする
[gallows] 最初の一歩に過ぎない、と
[gallows] というわけで僕は課題にもどる。さばば。
14:07:03 gallows -> galloAWAY
[Kakeru] おつ
[galloAWAY] ああ、そうだ。プロット読んだですよ。僕も今プロット書いてたんで参考になった。サンクス。
[Kakeru] わーい
14:27:41 sf_sleep -> sf
14:31:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] ログを読む。単語の意味が、明確で完全に定義できるなら、完全なAIが実現できちまうよー。
[sf] 青春の蹉跌。
[sf] まあそんなもんだ。
[sf] 若者は。
[sf] という話らしいです。
14:37:24 fukaZaway -> fukanju
14:55:59 ! kaji (Connection reset by peer)
14:57:16 + kaji(~username@bm83.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[galloAWAY] なんかすっかり老け込んだ人のような物言いをしているw
2003/03/27 15:00:00
15:05:45 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
15:19:07 Kyrie -> KyrieAway
[Kakeru] あおいせいしゅんのほとばしり
[Kakeru] わかいっていいな
[Kakeru] http://www.google.com/search?q=%82%ED%82%A9%82%A2%82%C1%82%C4%82%A2%82%A2%82%C8&hl=ja
[Kakeru] 「わかいっていいな」一位も語り部ML
[Kakeru] おそるべし
[sf] ぶはは
[sf] すげーなー
15:33:35 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8E%E1%82%A2%82%C1%82%C4%82%A2%82%A2%82%C8&lr=
[Kakeru] 漢字にするとようやくちょっと下がる
[galloAWAY] かけるんだしw
[Kakeru] なんでやねん
[galloAWAY] それはグーグルにきいてくれ
[Kakeru] 世の中狭い
[Kakeru] ぎゃろうさんをみて、「わかいっていいな」とおもってみる
[galloAWAY] 若い?
[galloAWAY] あんまり言われたことないが、喜んでいいのだろうかw
[azusAWAY] ソードワールドで
15:40:23 galloAWAY -> gallows
[azusAWAY] SNEより上なのかφ(。。)
[sf] うむ
[sf] mistfieldさんとこと、ちょこちょこ一位を争っている
[azusAWAY] にゅむ。
15:46:40 + showaway(~showchan@ACCA1Aab190.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[gallows] む。なんか電波がキタ。きたきた。
[azusAWAY] ちょきん(電波カット
[gallows] ヤメテー(TT
[azusAWAY] いひひ
[azusAWAY] チョキチョキ
[azusAWAY] (“普通のハサミ”使用
[Kakeru] わかいっていいな
[Kakeru] ……
[Kakeru] なんかいいことあったっけ?
[Kakeru] (とーいめ
[gallows] かけるんが、僕のなにを羨んでいるのかわからないが、たぶん幻想な気はするぞ。うん。
[gallows] 若さのみを羨むならせめて高校生くらいまで戻らないと。
[Kakeru] ふみゅ
[Yad_work] 高機動幻想。
15:55:46 ! sf_cre (No route to host)
[Kakeru] まぁなんというか
[Kakeru] 若いとか年老いているかの問題じゃなくて
[Kakeru] できる奴とできない奴がいるだけとか(ころころ
15:59:16 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/27 16:00:00
[azusAWAY] 世界に生まれる発想は限られている
[azusAWAY] 降りてきた“発想”を受信しても、使わなければ、同じく受信した人に持っていかれる。
[azusAWAY] ・発想ボタンクリック
[azusAWAY] ・項目選択
[azusAWAY] そしてみまもる。
[azusAWAY] しむなんとか
[Kakeru] しむゆんゆん
[azusAWAY] ゆんゆ〜ん
[Kakeru] 希望というものは、心の持ちようなのです
[azusAWAY] スパイラルという漫画を知ってますか。
[Kyrie] (テレビ東京やらでやっていた気がする)
[Kakeru] あの絵柄がKanonっぽいやつ
[azusAWAY] 目の前にぶら下がっている希望を、自ら握りつぶそうとしているキャラが、たくさん出てきます。
[azusAWAY] (なんて見方だ
[azusAWAY] 心の持ちようなのです(反復
[Kakeru] フルーツバスケットとか痛いよね
[azusAWAY] 痛いですか。
[Kakeru] うん
[azusAWAY] どのように
[azusAWAY] | ・) 語り待ち
16:18:41 azusAWAY -> azusa
[showaway] わくわく
[Kakeru] 心に傷を負っていたい人とか
[Kakeru] 心に傷を負って他人を巻き込むひととか
[Kakeru] そんなんばっかりで痛々しい
[showaway] まあ、ふつう
[azusa] 主人公が
[showaway] なんか、もっと、面白い感想あるかと思った(がっかり)
[azusa] それを癒せるキャラだからこそ、
[azusa] 浮き彫りになるだけで。
[showaway] そうだよね
[showaway] べつに、あんなの普通
[azusa] 大抵の作品にそういうキャラはいるものです。
[azusa] ほら、ドラクエ4とか(ぇ
[showaway] 確かに(爆)
[ko_iti] どらくえ5とか
16:28:10 ! Kakeru (Leaving..)
[azusa] ありゃ。
[azusa] 主人公が「それを癒せるキャラ」という方に注目する事から始めよう、と。
[azusa] #↑「」のつけ方が気に入らない……
16:32:22 Kyrie -> KyrieAway
16:43:17 KyrieAway -> Kyrie
16:47:19 ! azusa (さいきどど)
16:54:43 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-168202.zero.ad.jp) to #もの書き
2003/03/27 17:00:00
17:04:12 Stella_Aw -> Stella
[Stella] ライトノベルフェスティバル2003年 4月20日(日) http://www.light-novel.com/website/new/top.html
[Stella] 年寄りなんで、よー行きません
[sf] ほほー
[sf] なんでー
[sf] ゼロ回のレポートを見た限りでは
[sf] 年寄りばかりでは。
[Stella] (^^;
[Stella] あと、好きな作家がゲストとして来るわけじゃないし
[Stella] #いくらなんでも乳児連れはまずいだろ
[ko_iti] おぎゃあ
[showaway] あんま面白く無さそう
[showaway] ああ、どうしよう
17:32:49 sf -> sf_away
[showaway] SF大会申し込むかな?<悩み中
[showaway] 4万円は痛いな
[showaway] JGCW行って、金がないんだよな>今
17:44:23 + MacLa(~MCL-Works@R212109.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] 雑破業の新刊ゲット。
[MacLa] 邪道ではあるが、最初にあとがきを読む。
[MacLa] ……こんなに切実なことを書いていいんだろうか……?
[showaway] 切実?(ぉ
[MacLa] 『今回のが売れなかったら、最後ですから』と担当氏に言い渡されているらしい。
[showaway] あれ? 新刊ってなに?
[MacLa] 『消えた短冊 なばかり少年探偵団』
[MacLa] リンクを張るのはsfさんにお任せするとして(おいおい)
[MacLa] 富士見ミステリーのなかでは、売れてないんだろう。
[showaway] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi9?aid=p-sf0023&bibid=02303699&volno=0000
[showaway] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02303699&volno=0000
[showaway] <下のが正しい
[MacLa] ファンタジアのほうが受けそうな内容ではある。
[showaway] まあ、あれだ
[showaway] まあ、対象年齢と合わないんだろう?(爆)
[MacLa] 富士見ミステリーのほうが対象年齢高いのか?
[MacLa] 低いという可能性もあるが
[showaway] いやいや
[showaway] 低いから問題なのだ
[showaway] >雑破業さんの作品傾向から考えると
[MacLa] うーむ(笑)
[MacLa] でも、寸止め以前だよ?<なばかり
[showaway] じゃあ、買う価値無いな(爆)
[MacLa] まあ、前巻は一番盛り上がったのが『ヒロインがおしっこを我慢するシーン』だったという、構造的問題もあったわけだが(笑)
17:55:54 ! Yad_work (お仕事終わりっぽい)
[showaway] 問題だね(ぉ
17:59:21 sleep114 -> tatsu114
2003/03/27 18:00:00
[MacLa] 今からご飯です
18:11:24 Stella -> Stella_Aw
18:17:58 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 『リアル鬼ごっこ』の作家が2作目を出したそうな
[Stella] http://www.excite.co.jp/book/news/story/?channel=0002&code=00021048753517
[Stella] どうやら普通っぽい
[Kyrie] 携帯メールによる胎児妊娠
[Kyrie] …らせん?
[Stella] 『らせん』読んでないです(^^;
[Kyrie] …らせんでありますか?
[Kyrie] うに
[showaway] 基礎教養です>らせん
[gallows] はて、文章も普通になったのだろうか
[Stella] 「『リング』はいいけど、あとは……」という評が多かったんで
[Stella] 敬遠しております
[gallows] それが問題だw
[Stella] それだ
[Kyrie] BOOKOFF逝けば200円ぐらいで買えそうだw
[Kyrie] >らせん、ループ
[showaway] まあ、質に関しては、ノーコメントだ(爆)
[Kyrie] じつは「らせん」が最初に読んだ日本生まれの小説なのは秘密です。
[Kyrie] (ごにょごにょ
[Stella] さて、明日は角川スニーカー&ビーンズと、コバルトの新刊発売日だ
[Kyrie] ふに
[Stella] #書泉ブックドームに売ってたのは確認したけどね
[Stella] 新刊買う前に積読を少しでも減らさねば(^^;
[showaway] ああ、パラサイト・イヴのラジオドラマは素晴らしい
18:28:30 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
18:42:49 Stella -> Stella_Aw
18:45:39 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/27 19:00:00
19:18:30 tatsu114 -> MESI114
19:28:41 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab190.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:32:53 + KISARAGI_(~kisaragi@YahooBB218131242017.bbtec.net) to #もの書き
19:43:56 MESI114 -> tatsu114
19:57:32 + PONZZ(~lena_pon@f148179.kisnet.or.jp) to #もの書き
2003/03/27 20:00:00
20:00:57 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:01:26 Yaduka -> Yad_rag
20:05:49 + akiraani(~username@ackube004014.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:21:07 azusa -> azu-eat
20:22:15 ! PONZZ (CHOCOA)
[akiraani] BIOME(ファミ通文庫、伊東京一)読み終わり
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02020322&volno=0000
[akiraani] 面白かったが
[akiraani] 今から入手は難しいんだろうな、この本
20:30:08 Yad_rag -> Yad_SRW
20:32:39 sf_away -> sf
[MacLa] 『消えた短冊』読了
[MacLa] これまでの2冊と同じ、三章立て。
[MacLa] ミステリーの比率が前回よりも高くなっています。
[sf] ふにふに
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02303699
[MacLa] とくに表題作『消えた短冊』は本当にミステリーです。
[MacLa] なぞの犯人、何気ない一言がきっかけとなってなぞを解く少年
[KISARAGI_] うー
[KISARAGI_] 眠い…
[sf] ほむほむ
[KISARAGI_] 眠いぞ
[MacLa] 寝ましょう。
[KISARAGI_] 参ったな
[BallM_Zzz] 寝ればよし
[KISARAGI_] うーん。いや、部屋の片づけが…(汗
[MacLa] あと『巨乳襲来』はタイトルどおりのラブコメでした(笑)
20:44:52 ! siseruX23 (CHOCOA)
20:45:32 + toubousya(~runaway@flets925.harenet.ne.jp) to #もの書き
[KISARAGI_] うーん
20:47:20 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[KISARAGI_] 少し寝よう
20:47:30 KISARAGI_ -> KISA_slp
20:49:32 + PONZZ(~lena_pon@f148179.kisnet.or.jp) to #もの書き
20:50:50 ! PONZZ (Connection reset by peer)
20:50:54 + PONZZ0(~lena_pon@f148179.kisnet.or.jp) to #もの書き
[sf] ういーん
20:53:31 BallM_Zzz -> Ball_Mesi
[Ball_Mesi] << 飯行ってきます。>>
20:54:04 Stella_Aw -> Stella
2003/03/27 21:00:00
[Stella] 当店だけの独占販売、道原かつみ書き下ろしBOXで登場 『銀河英雄伝説 コンプリートエディション ボックスセット 1』田中芳樹 http://www.esbooks.co.jp/link/index_wn032711.html
[Stella] そこまでして金を吸い取るつもりかっ
21:11:20 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:11:59 ! akagane (CHOCOA)
[showaway0] いや、普通
21:14:58 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:21:01 azu-eat -> azusa
21:33:48 Ball_Mesi -> BallMk-2
21:39:09 Stella -> Stella_Aw
[ko_iti] おこちー
21:45:29 ! ko_iti (おっこち)
2003/03/27 22:00:00
22:09:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
22:15:37 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:17:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
22:25:33 + killeep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:35:22 ! akagane (CHOCOA)
22:37:48 kurowAWAY -> kurow
22:45:51 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >本日の読書:『天動説の絵本』安野光雅
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200303xx.html
22:46:13 + kaji_(~username@bl208.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
22:52:22 KyrieAway -> Kyrie
22:54:10 killeep -> killeat
22:54:56 ! killeat (EOF From client)
22:55:28 + killeep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:56:31 killeep -> killeat
22:57:05 tatsu114 -> HURO114
2003/03/27 23:00:00
23:03:32 kaji_ -> kaji_away
23:04:48 ! toubousya (CHOCOA)
23:06:14 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam3230.incl.ne.jp) to #もの書き
23:09:31 akiraani -> ani_furo
23:14:15 kaji_away -> kaji
23:15:01 ! akagane (CHOCOA)
23:16:31 + Kakeru(Kakeru@pd5fd34.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おれもえ
23:25:21 ! rubisu (Leaving..)
23:29:21 + catpunch(~username@p36020-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ぐう
23:30:03 ! ko_iti (おっこち)
23:30:40 + ani_furo_(~username@ackube004050.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:36:22 killeat -> killist
23:40:10 HURO114 -> tatsu114
[Kakeru] みなさん萌えてますか?
[MacLa] うーん……
[MacLa] それはどうかなぁ……
[Kakeru] なんかこう脳内麻薬がどばどばでる作品とか有りますか?
[soutou] 男たちの挽歌
[MacLa] 『消えた短冊』を読み直してるんだが
23:47:09 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もうちょっと萌える物のほうが
[MacLa] よくもまあ、いかにもラブコメしかなさそうな設定で、ちゃんとしたミステリーになっているなぁと
[MacLa] 感心しているところ。
[MacLa] なお、イラストはゆうくりっど。
[MacLa] 萌え方面だよなぁ、これ(笑)
23:48:23 OTE -> OTEdrunk
23:49:34 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 『マリア様がみてる いとしき歳月』(前後)読み終わり
[Stella] 卒業だなあ
[MacLa] おお。
[MacLa] なんて時節に合ったセレクト。
[Kakeru] ついに最終回?
[MacLa] このまま来週は『チェリーブロッサム』をどうぞ
[Stella] 最終回じゃないのだ<いとしき歳月
[ani_furo_] む、追い付かねば。こちらはまだヴァレンティーヌスの前編だ
23:52:58 ani_furo_ -> akiraani
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%DE%A5%EA%A5%A2%CD%CD%A4%AC%A4%DF%A4%C6%A4%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[sf] <マリア様がみてる
[MacLa] つーか、いとしき歳月の次こそが、真の第1話だったりして(笑)
[soutou] マリア様がみてる奇妙な冒険、というスレがありましてね(ぉぃ
[MacLa] がびーん(笑)
23:54:40 OTEdrunk -> OTE_Aw
[Kakeru] がびーん
[MacLa] 『新手のお姉さまかッッッッッッッッ』
[KISA_slp] 首が痛い
[soutou] http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1041858251/
[soutou] あった
23:59:10 gallows -> galloWORK
[MacLa] がびーん(笑)
2003/03/28 00:00:01 end