#もの書き 2003-03-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-03-28をご活用くださいませ。

2003/03/28 00:00:03
[soutou] どうやら最後の方はジョジョネタが尽きてきて
[soutou] ただのネタスレになったようだ
00:09:54 hio_away -> hiodosi
00:10:08 + kaji_(~username@bh174.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌え
[Kakeru] 萌え
[Kakeru] 萌えってどっちだ?
[akiraani] 萌えはいつもあなたの心の中に
[akiraani] マリア様はいつも萌えていらっしゃいます(ぉぃ
[MacLa] 萌えぬと不平を言うよりも、進んでラノベを書きましょう(笑)
00:17:28 + Catshop(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 書いたら萌えるのかと小一時間
[Stella] かけるんは「マリア様がみてる」で萌えるだろうか
[soutou] じゃあ、文句言うな
[Kakeru] みてないのでなんとも
[akiraani] 人を萌えさせずして、なにが萌えかっ
[Catshop] こんばんはー
[Kyrie] ゴンヴァンヴァ
[Catshop] 書いたら萌えるのか、と人に問うよりも実際に書いてみる方が前向きかと。
[Catshop] もし書いてみて萌えなくとも──
[Catshop] そんなひたむきなKakeruさんにボクが萌えましょう(笑)。
[Stella] かけるん萌えですか
[Kyrie] ではかけるんを優しく見守るCatshopさん
[killist] そう、ひたむき重要。
[Kyrie] 貴女に私は萌えましょう
00:22:22 tatsu114 -> sleep114
[killist] 魅力だ。
[Kyrie] 勿論服装はメイド服で。
[Catshop] ヤだなぁ。ボクはひたむき属性で「萌える」だけですよ。優しく見守るトコロまではお約束できかねますが?(笑)
[Kyrie] ふふり
[sf] なんにしても、やらなければなにも得られないのは明白なので
[sf] 10やって1当たるかどうかだとしても、やるしかないのである
[Stella] 「宝くじ 買わなきゃ絶対 あたらない」だっけ
00:28:25 killist -> killeep
00:29:11 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] << 寝ます。おやすみなさい〜。>>
[Catshop] そゆことですね。
[Kakeru] 宝くじは期待値が原価割れているので例示には不適切なような気がします(いいたいことはわかってるけど
[Catshop] わかって頂けたらば、ひたむきなところを見せて下さいまし(笑)。
00:30:38 hiodosi -> hio_away
[Catshop] でないと、ボクが萌えられないではないですか。
[Kakeru] http://www.icrr.u-tokyo.ac.jp/~tsuji/proverb/achieve.html
[Kakeru] こんなページを見つけた
[Kakeru] とりあえずドメインが東大だと偉そうに見えます。
00:31:32 ! soutou (フングルイ・ムグルウナフー・クトゥルフ・ル・リエー・ヴガ=ナグル・フタグ)
[Kyrie] 東大か…
[MacLa] 閣下が、怪しげな呪文を唱えながら落ちたぁ……
[Kyrie] 美味しいのかな?
[Catshop] でも文章の中身は、なんか怪しげなセミナーで言いそうなコトだったり(笑)。
[MacLa] つまり
[MacLa] 「みなさんーっ、最高ですかーっ!?」「さいこうでーすっ!」
[MacLa] ということですね?(違)
00:35:38 Yad_SRW -> Yad_sleep
[Catshop] 近かかったり(笑)。
00:36:15 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ、こんなもんだな
[sf] 実用的なアドバイスでもある
[sf] 小さく完成させる、達成を素直に喜ぶ
[Kakeru] 今日は自殺せずに一日を過ごせて良かった
[Kakeru] とか
[sf] うんうん
[Kakeru] 今日は誤爆されずに以下略
[Kakeru] いきてるってすばらしい
[sf] でまああれです
[sf] 〜でなかった
[sf] というのを喜ぶのは便利だけどいまいちだろうとは思うので
[sf] 本日のあることをした時間でなにを得られたか
[sf] を喜ぶと良いかと
[Kakeru] バイトをしてお給料を貰った
[sf] めでたい
[Kakeru] わーい
[Catshop] お給料──甘美な響きですねぇ。
[Catshop] 月末になると待ち遠しくて待ち遠しくて──給与明細が来るだけで、顔がニヤけたり。
[sf] 月末。支払い……。
[Catshop] うっ。(←つうこんのいちげき)
[Catshop] せ、せっかくKakeruさんが前向きになろうとしてるのにっ。そんな後ろ向きな言葉を見せちゃダメですっ。
[Kakeru] 月末給料日
2003/03/28 01:00:00
01:01:13 + akiraani_(~username@ackube003187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] 甘美な響き〜。> 月末給料日
[Kakeru] 前向き思考
[Kakeru] メイドさんはいないほうが理想を書けていい
[Kakeru] ……
[Kakeru] (本当かよ?
[catpunch] ふむ
[catpunch] ふいー
[Catshop] 信じる通りにやってみましょう。モットーは「まず実践! コケたら反省してみよう」ってコトで(笑)。
01:13:19 kurow -> kurowDEAD
01:13:22 ! Stella (Leaving...cotton)
01:15:39 ! akiraani_ (Leaving..)
01:16:13 galloWORK -> gallows
01:30:22 Kyrie -> KyrieAway
01:30:41 + NM(~qym03433@HDOfi-02p3-113.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:30:55 Catshop -> CshopZZZ
01:55:46 gallows -> galloAWAY
01:56:18 + KISA_slp(~kisaragi@YahooBB218131242017.bbtec.net) to #もの書き
2003/03/28 02:00:00
02:00:29 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
02:12:01 + kairi0(~kairi@o155228.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:46:16 NM -> NM_afk
02:54:34 NM_afk -> NM
02:56:13 + ao(~sou_suzuk@h114.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
2003/03/28 03:00:00
[sf] ぼんっ
[Kakeru] sfさんが壊れた
[sf] ミステリアス学園 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02299483
[sf] 読了
[sf] こうひねってこうひねってこうひねるかという感じでした。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ふつーのひとにはおすすめしませんが
[showaway] じゃ、うち無理や
[Kakeru] 普通のひとなので遠慮させていただきます
[showaway] <すでに読んでいたりする(爆)
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] ちとこうファンタジー小説を読んで
[Kakeru] 主人公は感情移入できる男性のほうがいいかなと思ったり思わなかったり
[sf] ほむほむ
[Kakeru] でもこー女性のほうが萌えたり
[Kakeru] ……
[Kakeru] 逆転ホームランで危険なネタを考えてしまった。
[Kakeru] 危険なので脳内没に(ぽいっ
[Kakeru] 男性向けレーベルで女性主人公だとこー
[Kakeru] 同一化して楽しむんだろうか?
[Kakeru] らぶこめとかの性差が絡む問題だとずれるような気がする
[Kakeru] ずこーんばこーんちゅどーんの戦闘だとどっちでもいいとか女性のほうが何やっても許されるとか
[sf] 自分はどう思って読んでいるかを考えてみるといいのでは
[PONZZ0] 男性向けがどこまでのものなのかわからないからどうとうもいえないですな(はふぅ)
[Kakeru] エロ小説じゃないですあしからず
[Kakeru] そんな朝っぱらから飛ばして。
[Kakeru] パシフィカたんはほのぼのしていいですな
[Kakeru] うん。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 男性主人公にして持てまくる話を……
[Kakeru] <なんか疲れているらしい
[Kakeru] 対抗して女性主人公でアンジェリークな
[Kakeru] <なんか混乱してきたらしい
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 女性主人公でらぶらぶな男性向け小説ってあったっけ?
[Kakeru] そもそもらぶらぶな男性向け小説が見当たらなかったりするんですが
[Kakeru] ……
[Kakeru] ないってことか(ころ
[sf] 良くわからんが、女性が視点主人公で、恋愛があるやつということかな。
[Kakeru] それ。
[sf] べつにまー、スレイヤーズでさえ一応微妙に入れてあるしーとかはどーか。
[Kakeru] どうだったか覚えてない
[Kakeru] えへ
[sf] んー、都市シリーズとかではどうか。
[PONZZ0] 別に問題ないんでは?<女性主人公の恋愛もの
[Kakeru] 西欧の男性はおとこらしく正面から突っ込んでくるらしい
[PONZZ0] すきだーってやつね
[Kakeru] 閉鎖都市巴里は書簡体小説だから参考にしにくいんだよな
[Kakeru] 風水街都香港はどーだったっけ
[Kakeru] 話の流れてきにそれどころじゃねーようなきもするが
[Kakeru] 遺伝詞交換はやってるんだよな……
[Kakeru] まーなんか、女性視点でべたべたにやるんじゃないかぎり気にしなくてもいいかも
[PONZZ0] 都市シリーズ自体読んでないなぁ。最近、普通の小説よんでねぇ
[Kakeru] まぶらほの夕菜一人称で延々とやると恐いかもしれない
[Kakeru] 都市シリーズは普通の小説じゃないような気がする……
[PONZZ0] やー
[PONZZ0] フランスみたいな左道みたいな小説から比べれば
[PONZZ0] 立派に普通
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 女性視点でエロ描写してるライトノベルなんだな……<香港
[PONZZ0] そういう小説か、クトゥルーか、それとも芥川かだからなぁ<最近
[PONZZ0] 偏りすぎてる
[Kakeru] とりあえず参考にはならなさそうです
[Kakeru] じゃぁ西尾維新でも。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どう書いたら面白いんだろう?
[PONZZ0] 迷ったら
[PONZZ0] 自分が書きたいように書く
[Kakeru] とりあえず自分の欲望を満たすように書くとか
[PONZZ0] それがいいかと
[Kakeru] ……それでほんとにいいのか?
[PONZZ0] 俺はそう思うよ
[sf] 書けてから迷うが良い
[Kakeru] 迷って書けなくなるとか
[PONZZ0] 悩むなら、自分がやりたいことをやる
[PONZZ0] それが一番
[Kakeru] とりあえずこー自分の欲望に忠実に
[sf] かけてなんぼなので
[Kakeru] ……
[Kakeru] 戻ってる
[sf] まず書けないことには始まんない
[PONZZ0] かけない小説は書かない
[sf] 楽に書けるようになって初めて、これで良いのか悩む余地が生まれる
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 他人から屑呼ばわりされたとしても、事実だから気にしちゃいけないんですね
[Kakeru] ……事実だから気になるんだよな
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 他人から屑呼ばわりされたとしても、事実だけど気にしちゃいけないんですね
[Kakeru] ……いやだから、事実だから気になるんだよな
[Kakeru] ……
[Kakeru] とにかく気にするなと。
[PONZZ0] まぁ
[NM] 気にしてる気にしてる
[PONZZ0] 俺も、自分の書き方を全否定されて悩んでかけなくなってるから
[PONZZ0] 人のひとはいえないんだが
[Kakeru] 気にしないようにしたいんですが気になるんですよ
[Kakeru] ……
[sf] 書かれていない素晴らしい小説は、完成した駄目な小説に及ばない
[Kakeru] 下手なんだから書かないかぎり上手くならないだろうゴラァぐらいで。
[sf] あたりまえだわな
[PONZZ0] 質問質問
[PONZZ0] 行間を読ませる手法というのは
[PONZZ0] トレンドじゃないのでしょうか
[sf] ターゲットしだい。
[Kakeru] ライトノベルやミステリだと読まないという説が有ります
[sf] だけどまあ、行間を読ませるというのは、うまくやらないと理解不能な自己満足に出してしまう危険が高いので、より高度な技術が必要になるのは確かですね。
[PONZZ0] ってか、一人称だと、日常意識しないもの(たとえば、自宅のベッド)もきっちり描写しないとだめなんだろうか
[sf] もとい自己満足に堕してしまう
[Kakeru] それは行間を読ませるというレベルの話じゃないような
[Kakeru] 読者がわかればいいので〜
[Kakeru] ベッド、とかいてあればわかるならそれでいいし
[Kakeru] それ以上の必要性があるならちゃんとかかないと
[Kakeru] シングルベッドで女性連れ込んでベッドが一つしかなくて
[Kakeru] 一緒に寝てねむれねぇとかあるなら
[Kakeru] 伏線でシングルと書く必要が有るかもしれませんが
[PONZZ0] いや
[sf] 一人称は「リアルな個人の意識の流れ」である必要はない(会話文と同様)ので、意識しないものを意識的に記述することは、その人物の考えかたなどに反しない限りは、別に問題はないと思う。
[PONZZ0] ふむ
[sf] 読み手になにを理解してほしいのかで、恣意的に作者による選別と強調が行われるのは、小説的には当然でしょう。
[PONZZ0] するってぇと、俺は「リアルな個人の意識の流れ」で小説を書きたいんだな。
[sf] ふむ
[PONZZ0] 編集側とのそのあたりの対立があるってことか
[PONZZ0] ありがとー
[sf] リアルな個人の意識の流れってのは、散漫で、不注意で、誤解も多く、見てるようでたいてい見てなくて、頑迷で、ループしたり途中をすっとぱしたりしまくり、というやつですね。
[PONZZ0] そうそう。それ。
[sf] これをそのまま書き起こすのは前衛的(いまはそーでもない?)な純文学の実験小説に近いような気がします。
[PONZZ0] 小説として体裁が整うように矯正はするけどね。
[sf] 自然主義ってやつの極端な感じかねえ
[PONZZ0] ttp://mugen.szero.net/syobou/novel/10.pdf
[PONZZ0] ちっ
[PONZZ0] PDFしかねぇ
[sf] h抜きか
[PONZZ0] こういうやつなんだわ。今のところは。
[sf] ちゃんとURLは完全に
[PONZZ0] PDFだから、ぬいといた<h
[sf] 別に同じことだとは思うが
[PONZZ0] 読みたくない人にまで、PDF立ち上げさせるのはいただけないよ(笑
[sf] ああ、そっか、URLを全自動で見に行く設定ってのもあったっけか。
[Kakeru] ぎゃー
[PONZZ0] そそ
[PONZZ0] どしたの>かけるん
2003/03/28 04:00:00
[sf] まあ、それを気にしてもしかたないので
[PONZZ0] <児童で
[Kakeru] ブラクラし込みたいほうだいな仕様じゃん、それ<全自動
[sf] むしろ切れと。
[PONZZ0] 俺は切ってる
[sf] ずいぶんむかしのCHOCOAのデフォルト設定だっけな
[PONZZ0] <全自動
[Kakeru] すごいなそれ
[sf] まあ1.0のころには無くなってたような気がするが
[Kakeru] 小さな親切即死コンボ
[PONZZ0] http://mugen.szero.net/syobou/novel/10.pdf
[PONZZ0] うらー
[Kakeru] そしてpdfは重いので見ない罠
[PONZZ0] にはーっ(w
[Kakeru] クライアントが重いんですよ。うちの環境だと
[Kakeru] 時々ブラウザ巻き込んで落ちるし
[sf] Pemtium133だっけ?
[PONZZ0] 俺も133
[Kakeru] うん
[Kakeru] ちがう、166だ
[PONZZ0] 俺よりはやっ(w
[Kakeru] 書きたいものを書く……
[Kakeru] やっぱりこう10歳の幼女なんか書かずにもっと萌えごろのキャラにしたほうが良かったんだろうか?
[sf] しらんがな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] むぅ
[sf] んで読んでみた
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 行間を読ませるというのなのかさっぱりわかんないが(;^^)
[Kakeru] (ころ
[sf] ふつーに説明的なまでに饒舌な一人称で、主観メインで具象的な描写を極端に避けているという感があるかな。
[Kakeru] ふみゅ
[PONZZ0] やー
[PONZZ0] そうでしょ?
[PONZZ0] そんなていどでしょ?
[PONZZ0] 読ませるなんてことしてないでしょ?
[PONZZ0] 場面とか、簡単ではないけど、それなりに理解できるとおもうんよ。
[sf] どっちかってとまー、あれだ、上遠野浩平的な書き方かもしんない。
[PONZZ0] なんも、むずかしいことしてないつもり。
[sf] 一部冗長にも感じるので、もちっと刈り込んだほうが引き締まるとは思う
[PONZZ0] でも、編集の人間は、俺がどういう小説を書きたいのかわかんないらしいのよ。
[sf] くらいの感じ
[sf] ふみふみ
[PONZZ0] それはまだ、やりたいことへの照準が鈍いから、どこを切ればいいのか判断にまよってるくらいのところ。
[PONZZ0] <冗長
[sf] 固有名詞を多用した直接の具体描写、でないぶん、年代的に曖昧にできるし、時代に影響されにくいとか
[PONZZ0] そういうのは当然、平井和正先生のテクニックから頂いてます。
[PONZZ0] むしろ、以前はもっと刈り込んでた<文章
[PONZZ0] わかんねぇといわれたから書き足した部分もある。
[sf] ふみふみ
[PONZZ0] 本当は、三人称と一人称を混ぜた、すげー難しい文体をやりたいんだけど、
[sf] 行間を読むというほどの印象は受けない。書いてあるからとか。
[PONZZ0] 技術的にまだしばらくできないから、一人称で書いてるのよね。
[sf] そんな感じ。
[PONZZ0] でしょ
[sf] 神の三人称で視点人物の心理に立ち入るというあれかな
[PONZZ0] 場面的にも、多少のごろつきはあるけど不自然なく読めると思う
[sf] あれは大半のプロでもうまくやれるかってと微妙なやつだよな
[PONZZ0] そそ、心内発声までやっちゃうってやつ
[PONZZ0] <三人称で……
[PONZZ0] sfさんは理解が早くて助かる。
[Kakeru] (こそこそ
[PONZZ0] そこ、にげない(w>かけるん
[PONZZ0] うまくやれたら、かなり面白い小説かけるから、ぜひやりたいんだよ。
[sf] 全体の印象としては、構成的に兄妹の分量バランスが崩れてるような気もするかなあ?
[Kakeru] ふぁいとですよ
[PONZZ0] ああ、それはあると思う。
[PONZZ0] 1:1の割合には出来なかった。
[sf] ふみふみ
[PONZZ0] 妹のほうに、適切な相方を差し込めなかったから(立場的、キャラ的に無理だった)、そうなってしまった
[PONZZ0] 兄も母も、いまいち相方としてはふさわしくないしね。
[PONZZ0] 一応、二人はヨグソトースの、平行世界に存在する目、という設定なんで、妹には相方にヨグソトースをもってくる、という方法もないことはないんだが。
[PONZZ0] ネタバレを最初にやるべきじゃないし
[sf] この話のネタ的には、自問自答とも区別しがたい人外への呼び掛けあたりという手はあるか
[sf] ふみふみ
[PONZZ0] あ
[PONZZ0] その手があったか!
[PONZZ0] <自問自答云々
[PONZZ0] しまったーっ! ぬかったわ
[PONZZ0] 俺の人生ぬかりっぱなし
[Kakeru] ちっちっち
[Kakeru] 「あいやー。きっちりぬかってもうた」あたりで。
[PONZZ0] ぬかぬか
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 悪人をぶちのめす話を書こうと思った
[Kakeru] ここでこまった
[PONZZ0] うん
[Kakeru] 悪事って書くのが難しい。
[PONZZ0] そうかな
[Kakeru] いやこーかけるんはサドじゃないので
[PONZZ0] どんな悪事がいい?
[Kakeru] 人間が苦しんでいるシーンを書くのは嫌いなのだ
[Kakeru] えっへん(ごすっ
[PONZZ0] 今のはやりはアクメツですよ
[Kakeru] アクメツですか
[PONZZ0] やれ、やってしまえアクメツ!
[PONZZ0] これです。たまらんち。
[Kakeru] これですか
[sf] 描けないものは具体的でなく迂遠に間接的に、結果の影響だけ書くというのがテクです
[Kakeru] ふみゅ
[PONZZ0] 〜〜された、〜〜になったと、書くわけですか
[Kakeru] 死体が上がったとか
[Kakeru] しかしこう具体的に書いたほうが感情移入しやすいのではないんだろうかとか愚考したり
[sf] 死体が上がったと伝聞や記事で読んだあとから、そういうのを読んだのでこれこれしているとさらっと流してスタートとかね
[sf] 逐一すべて書かないのは短くまとめるコツのようだ
[PONZZ0] あと
[PONZZ0] 全部つまびらかに書くのは
[PONZZ0] いただけない
[PONZZ0] 少し隠さないと。
[Kakeru] メイドさんは露出が少ないから萌える法則(嘘
[PONZZ0] それだっ!
[PONZZ0] 書かないことで書くってのも一つの手法だからねぇ
[Kakeru] なるほど
[PONZZ0] これがまたむずかしいんだが。
[Kakeru] まとめてしまうと
[Kakeru] あるひ知り合いの死体が上がって
[Kakeru] アクメツ。
[Kakeru] (早。
[PONZZ0] アクメツかよっ!(w
[Kakeru] いやこう必殺仕事人でも
[sf] そこでだな、殺されて悲しいということを書くとかね。
[Kakeru] 「俺ならもっと上手く殺せるぜ」
[Kakeru] 「ちくしょう。もっと痛めつけて、あいつの大切なものをすべて奪ってから自殺させようと思ったのに」
[Kakeru] ……あれ?
[Kakeru] なんかだめっぽいです(ころころ
[sf] あるいは、事件を追う行動のなかで出会う事物に対して、かつて楽しくやっていたときのことを回想として折り込みながら進めるとか。
[PONZZ0] いいじゃないの
[sf] なんだ、ちゃんと悪事を書けるじゃないか
[Kakeru] えへっ
[PONZZ0] それを冒頭にもってはて書いたら
[PONZZ0] 面白いよ
[PONZZ0] うそつき発見(w
04:40:05 ! ao (CHOCOA)
[sf] そいやーお題の小説はリンクしといて良いのかな、もう
[Kakeru] tempから動かしたほうがいいのだろうか?
[sf] 好みしだいだが
[sf] 別にそのままずっと載せてあるなら、そのまんまでいいとは思うぞ
[Kakeru] じゃぁ場所はそこで
[sf] どこやー
[Kakeru] しばらくおまちください
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/ghostdoll.html
[Kakeru] ここ
[Kakeru] しかしこうティナが萌えない……
[sf] ういーん
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2003/doll.html
[sf] けーさーい
[Kakeru] わーい
[sf] いえーい
[Kakeru] 10歳というのは微妙ですな
[Kakeru] 剥いてもうれしくないし(まて
[galloAWAY] キミとは宗教がちがうらしいなッ
[galloAWAY] (言い逃げ
[Kakeru] 逃げられた
[Kakeru] もうちょっとぷに萌えを極めたいものです
[galloAWAY] ちがう、少女の本質は柔らかい肌ではなく骨にあると主張したい
[galloAWAY] (言い逃げ
[Kakeru] なるほど
[showaway] そうだね>骨
[Kakeru] つまり服だけ剥かずに肉まで剥けと
[showaway] あの細くて柔らかい骨
[Kakeru] こわいよー
[Kakeru] そんなんばっかか、このちゃんねる
[galloAWAY] ひどいありさまだw
[PONZZ0] リアリティーをもとめるなら
[PONZZ0] プニってのは
[PONZZ0] 6歳程度までがげんどでしょう
[PONZZ0] そしてそれはペド
[Kakeru] 気にしちゃ駄目です
[PONZZ0] ロリは、基本的には細い
[Kakeru] どうやったら萌えるんだろう?
[Kakeru] とりあえず骨にするってのは無しで
[galloAWAY] 自分が萌えるものを欲求のままに再現
[galloAWAY] マジョリティの萌えを研究
[PONZZ0] ふいー
[PONZZ0] おち
[galloAWAY] おやす
[Kakeru] おつかれ
04:54:48 ! PONZZ0 (さいなら〜)
[Kakeru] まぁこー
[Kakeru] 萌え萌えいっているがかけるんは萌えのひとじゃないので
[Kakeru] 萌えるか萌えないかは気にしないのが正解かもしれない
[Kakeru] (ころころ
[galloAWAY] かもねー。
[galloAWAY] しかしそれでいて価値観が萌え文化に傾倒してるのが謎だ。
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 人間は自分には無いものを求めるのです
[Kakeru] たぶん
[Kakeru] まぁあとこー実は文章に対しては萌える萌えないで判断してないんじゃないかとか(ころころ
[Kakeru] ……
[galloAWAY] そういうのはあるかもね
2003/03/28 05:00:00
[Kakeru] 単に萌える物にであってないだけかもしれませんが
[galloAWAY] つまりあれだ、絵に萌えてるんじゃないか
[Kakeru] かけるんはこー愛に飢えているのでべったべったのらぶらぶが欲しいんですが
[Kakeru] そんなもん葛藤が足りないので一般には売ってない罠
[galloAWAY] シチュエーションのある絵。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ひたすらいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしているだけのはなしとか
[Kakeru] <そんなの読んで面白いのか?
[Kakeru] ひたすらいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃして、かつ読んで面白い話。
[galloAWAY] こう、なんか読んでてニヤニヤしちゃうようなやつ
[Kakeru] 10歳の幼女が頑張っていると萌えるんだろうか?
[Kakeru] 個人的にはこーなんかリミッターが掛かって萌えられないんですが
[galloAWAY] じゃあ、そこはもう
[galloAWAY] むしろ健気さ重視ではじめてのお使い的涙を誘う方向
[galloAWAY] とか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] はじめてのあくまたいじ
[Kakeru] ……なんかきけんだ
[Kakeru] むー
[Kakeru] ティナの場合だと聖女設定でちょっとこー俗世から外れて書いてしまっているので
[Kakeru] もうちょっと俗世的にすると人間味が出て萌えるのかもしれないと思ったり
[Kakeru] 思わなかったり10歳じゃ萌えないよとか
[Kakeru] ティナちゃんは何で飛ぶのん10歳ですから〜
[Kakeru] (意味不明
[galloAWAY] とりあえず頭についてるものをはずしておこう。
[Kakeru] ついてないついてない
[Kakeru] なんかこうなんか見えてきたような気がしますが
[Kakeru] なんかこうなんとなく
[Kakeru] なんかこうねむいので
[Kakeru] なんかこうなんかこうとしか書いて無いような気がしてきましたが
[Kakeru] ……
[galloAWAY] 寝る前に見えてきたものをメモだけしとかないと
[Kakeru] なんかこうなにいってる、かけるん?
[galloAWAY] おきたら忘れてるに1000がバス
[Kakeru] とりあえずこう
[Kakeru] 寝ないとわけわかんないということが良く分かった
[galloAWAY] いや、それはそれでおもしろいがw
[Kakeru] 基本的にはこーイラストメディアじゃないのでそこにいるだけでは萌えさせられないので
[Kakeru] 健気さとか、行動で頑張らなきゃならないと思ったが
[Kakeru] 昔だれかに突っ込まれた記憶が(汗
[Kakeru] (こそこそ
[galloAWAY] 健気に墓を掘り返してたりすると萌えるかも
[Kakeru] それはない。絶対
[galloAWAY] ざっくざっく
[galloAWAY] ちぇ
[Kakeru] (どんっ)<突き落とした
[galloAWAY] (埋葬)
[Kakeru] まぁこーなんというか萌えで勝負しないで掛け合いとかのキャラ間相互作用で面白味を出すので勝負したほうがよさそうな気も
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 無い物ねだりしてもしょうがないというか(ころころ
[galloAWAY] 自分がやりたいのはどっちなのだろ
[Kakeru] 萌える掛け合い(きっぱり
[Kakeru] ……まぁ無い物はしょうがないということで
[Kakeru] 人間関係上の都合も有りまして
[Kakeru] リルリィーアとティナでらぶらぶになったらいろんな意味でヤバイだろうとかにんともかんとも
[Kakeru] <まぁキャラ配置が問題なんだが
[Kakeru] らぶらぶかきてーといいながらティナ置くなとか。
[galloAWAY] ふむー
[galloAWAY] 一人男子を置く
[galloAWAY] 間に
[Kakeru] 発達心理学的に、異性に興味が出るの何歳からだっけ?
[Kakeru] とか考えながら寝てみるテスト
[Kakeru] <いや考えたってわかんねーだろう
[Kakeru] ねないときけんなのでねますみかん
[galloAWAY] おやす
[sf] ぐにり
[sf] まああれです、関心を持ってはいないのはわかるけど振る舞いが微妙でとか
[sf] 色々と表現の手口はありそうだ
[Kakeru] びみょー
[Kakeru] まぁ根本的な問題として
[Kakeru] 恋愛を書きたいのに恋愛しないキャラをメインに入れるな、俺
[Kakeru] とかなんとかかんとか(ころころり
[Kakeru] 優とか香澄とか聖さんのほうを書いたほうがいいのかもしれない
[galloAWAY] そこで10歳に恋愛させないのがかけるんの良識的なとこなのですね。
[Kakeru] まじでねますすまそ
[galloAWAY] おやす
[Kakeru] えへっ
[Kakeru] ロングスパンで考えるとこれからするんですよ、きっと
[Kakeru] 作品単体として考えると……設定練り直す必要があるかも
[Kakeru] であ
05:27:17 ! Kakeru (Leaving..)
[galloAWAY] かけるんちょっと前向き
2003/03/28 06:00:00
2003/03/28 05:59:31
2003/03/28 06:00:00
06:16:28 ! kairi0 (Connection reset by peer)
06:18:53 fukanju -> fukaSleep
06:19:06 ! kaji_ (ねこかん…)
06:23:10 ! NM (Down...down...down...)
06:24:02 + hewhay(-hewhay@66-50-17-87.prtc.net) to #もの書き
06:42:06 - hewhay from #もの書き (Client exiting)
06:46:50 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/28 07:00:00
07:00:14 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:05:46 sf -> sf_sleep
07:26:53 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
07:36:01 ! akagane (CHOCOA)
2003/03/28 08:00:00
08:16:17 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
08:29:59 ! Yad_sleep (おしごとおしごと)
08:36:18 Stella -> Stella_Aw
08:53:49 + KISARAGI_(~kisaragi@YahooBB218131242017.bbtec.net) to #もの書き
08:55:42 Stella_Aw -> Stella
2003/03/28 09:00:00
2003/03/28 09:00:11
09:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:03:10 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[KISARAGI_] ふみ
09:23:14 Stella -> Stella_Aw
09:28:35 Stella_Aw -> Stella
09:34:03 ! catpunch (Leaving..)
09:34:39 kurowDEAD -> kurow
09:48:36 Stella -> Stella_Aw
2003/03/28 10:00:00
10:05:39 ! matuya (Connection reset by peer)
10:07:29 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.cnn.co.jp/top/K2003032800174.html
[akagane] 米国防総省は27日、イラク戦争の戦力増強のため、陸軍第4歩兵師団(テキサス州フォートフッド)の2万人など、計12万人の戦力をペルシャ湾岸地域に派遣することを決めた。
[akagane] これはいわゆるあれでは
[akagane] 兵力の逐次投入という
[akagane] 兵理にもとった行動ではないかい
10:49:19 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #もの書き
10:54:24 killeep -> killist
10:55:41 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/28 11:00:00
2003/03/28 11:00:25
11:00:45 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:37:01 + Yaduka(~username@airh128009021.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:44:55 Yaduka -> Yad_work
11:50:41 fukaSleep -> fukaNeoki
2003/03/28 12:00:00
12:34:12 Kyrie -> KyrieAway
12:36:49 ! akagane (CHOCOA)
12:37:48 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
12:40:24 fukaNeoki -> fuka2ndNe
12:47:52 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/28 13:00:00
13:27:04 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひるもえ
13:41:38 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/28 14:00:00
14:02:18 sf_sleep -> sf
[Kakeru] みなさん萌えてますか?
[Kakeru] っておはようございます御大
[Yad_work] 萌えてます
[siseruX23] スティーヴン・バクスター『時間的無限大』読了。
[siseruX23] そしてグレッグ・イーガンの『宇宙消失』を読み始めた。
[siseruX23] ハードSFだらけ
[siseruX23] 萌えはありません。
[siseruX23] 時間的無限大なんて
[siseruX23] 萌えどころかキャッチィですら無い
[siseruX23] ヒロインは40才のおばさん。
[Kakeru] 萌えないのぅ
[gallows] 熟女萌えのひとならあるいは
[siseruX23] 主人公は
[siseruX23] 肉体年齢が40才な100才超える老人。
[gallows] 亀仙人が膨らんだ時みたいなアレ
[siseruX23] 非老《A.S.》処理
[siseruX23] とかいうのを施しているらしい
[gallows] 僕なんて肉体年齢50歳の20台ですよ(ぉぃ
[siseruX23] 多分Aging Stopなんだろう。
[siseruX23] しかしまあ
[siseruX23] やっぱり
[siseruX23] バクスターは地味だけど壮大でよい。
[Yad_work] 不老人ですか
14:17:39 siseruX23 -> siseMESHI
[siseMESHI] というところで
[siseMESHI] 昼飯。
14:25:00 + Yad_work_(~username@airh128018060.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:25:29 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 角川ビーンズ文庫を探して、自転車で一駅分往復してしまいました
[Stella] スニーカーもルビーも入荷してるのに、ビーンズだけないとこ多すぎ
[Kakeru] 萌えるキャラ
[Kakeru] むずかしい
[Kakeru] こー外見とか詳細に書いたら萌えるんだろうか?
[Kakeru] こいのぼり体型とか。
[Kakeru] (いやそもそもこいのぼりに萌えるかというのはさておいて)
[sf] 過去に萌えたのをなんとかするがよい
[Kakeru] 外見で萌えた記憶が無い
[Kakeru] ギャルゲーは立ち絵併用だし
[Kakeru] ライトノベルはイラストがついているし
[Kakeru] (ころ
[Kakeru] はーまいおにーたんは映画だし(ころころ
[Kakeru] 萌えなぞいらぬ。
[Kakeru] とか悟ったほうが楽そうです(ころりん
[killist] 楽だよー(おいでおいで
[Kakeru] (ふらふら
[Kakeru] フルメタのかなめとかテッサってどうだったっけ?
[Kakeru] ……みあたらねぇ一巻
14:44:42 siseMESHI -> siseruX23
[Kakeru] まぁなんというか、外見で萌えさせたないならイラストで勝負するべきで(こrころ
[Kakeru] ……なんか一周して原点に戻ってしまった
[Stella] 息子が「わあ!チョコレートだー!!」と感動して言ってる
[Stella] 新鮮でいいなあ
[Stella] 私はもう汚れてしまったよ
[gallows] いいなあ。かわいいねえ。
[Kakeru] いいなぁ
[Kakeru] きらきらきら
[killist] いいなぁ。
[killist] チョコレート(ぉぃ
14:49:28 + kairi0(~kairi@o155228.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] かわいいなぁ
[Kakeru] わかいっていいなぁ
[Yad_work_] 文章描写と外見描写で攻めるしか。 <文章で萌え表現
[Kakeru] リアクションとか視覚以外の感覚描写とか
[Stella] 若さ、というのはこういう部分にも現れるのだな、と一つ勉強になりました>息子
[siseruX23] それは若さじゃなくて幼さじゃないだろうかと愚行。
[siseruX23] 愚考
[siseruX23] おこなうな
[killist] 情動が激しいのです。
[killist] 時間が立つと、慣れちゃうから、心が動かなくなる。
[Kakeru] 幼女っていいな
[siseruX23] 年上好きじゃなかったのか>かけるん
[Kakeru] いや
[Kakeru] 幼女になるとみんな年上。
[killist] ああ
[killist] かけるんが幼女になるのか。
2003/03/28 15:00:00
[Kakeru] よごれてないっていいですな
[killist] うん。
[sf] 「ある朝、目が覚めると俺は幼女になっていた」
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] チョコレートにも感動できる感性がうらやましいです
[Kakeru] (ころ
[killist] それが
[killist] ゴディバのチョコレートだったりしたら
[killist] 大人にしかわからない感動もあったりするのです。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ヴァレンタインのチョコとか
15:07:36 + kaji(~username@ad90.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[killist] 子供にゃ、ゴディバだろうが不二屋だろうが、チョコはチョコだし。
[killist] そそ。
[killist] 子供はヴァレンタインに貰おうが、なんでもない日に貰おうが、違いは無い。
[Kakeru] そしてこうヴァレンタインに幼馴染からチョコが貰えるかとかは
[Kakeru] 親の教育というか環境しだいだったり(ころころ
[Kakeru] 英才教育ですよ(謎
15:17:38 ! azusa (Connection reset by peer)
15:17:39 + azusa0(~azusaMaid@f-chiba-168202.zero.ad.jp) to #もの書き
15:21:03 kurow -> kurowCNVN
[MakotoK] はお。
15:25:36 kurowCNVN -> kurow
[MakotoK] 3泊4日業務上監禁ツアーより帰還。
[Kakeru] おつ
[MakotoK] まぁ、いろんな意味で貴重な経験ではあったよ。うん。
[Kakeru] おつかれ
15:45:18 azusa0 -> azusa
15:47:59 kurow -> kurowNIE
15:58:12 + kaji_(~username@ba87.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/03/28 16:00:00
[Kakeru] 野郎のほうに恋愛要素が少ない理由
[Kakeru] 女性のほうにはハーレクインみたいなシンデレラ幻想は成立するが
[Kakeru] 野郎では成立しないから恋愛要素がすくない。
[Kakeru] という仮説を立ててみた
[siseruX23] なんかよく分からない
[siseruX23] 野郎の方
[siseruX23] って何を差しているんだろう
[MakotoK] 論旨不明。
[siseruX23] 野郎が主人公の物語には恋愛要素が少ない
[siseruX23] とかそういうことだろうか。
[Kakeru] 男性向け小説
[siseruX23] 少ないんだ>男性向け小説に恋愛要素
[MakotoK] ・・・そーか?
[Kakeru] 少女小説よりは少ないような気がするとか
[siseruX23] 女性向け小説を読んだことが無いから分からない。
[MakotoK] 決してそんなことは感じないが。ハーレクイン的な理想恋愛は少ないにせよ、
[siseruX23] 「少女」小説と「男性」小説を比べるのは
[siseruX23] なんか変な気がするけど。
[MakotoK] 願望恋愛はむしろ多くないかね。
[siseruX23] 「男性」小説と比べるなら「女性」小説だろうし
[siseruX23] 「少女」小説と比べるなら「少年」小説じゃないだろうか。
16:10:45 kurowNIE -> kurow
[siseruX23] 極端に恋愛的要素が高い男性向け小説の分野もあるけどね
[Kakeru] とりあえず少年小説と少女小説ってことで
[siseruX23] 多分少女小説以上に。
[siseruX23] 「官能」小説
[siseruX23] には恋愛要素多いぞ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 少年小説だとまずバトルとか冒険とかの比重が高いような気がする
[siseruX23] で
[siseruX23] 少年小説というと
[siseruX23] 具体的にはどんな作品群のことなんだろうか。
[Kakeru] ライトノベルの男性向けレーベルとかそのあたりで
[siseruX23] わからん
[siseruX23] どれ?>男性向けレーベル
[siseruX23] 角川スニーカー
[siseruX23] とか
[siseruX23] そゆのだろうか
[Kakeru] それ
[siseruX23] ふむ
[Kakeru] 富士見とか電撃とか
[siseruX23] ふむ
[siseruX23] 理解した。
[siseruX23] すでにかけるん自身も言っているけれど
[siseruX23] 冒険とか戦いの方が少年には「受ける」から、そちらをメインにしたほうが売れる
[siseruX23] というのが少女小説に比べて恋愛要素が少ない
[siseruX23] 大きな理由の一つじゃないだろうか。
[siseruX23] シンデレラ幻想云々は、どちらかというとユーザではなくて書き手の側の問題な気がする。
[siseruX23] # つまり少年向け小説でも書き手が女性でシンデレラ幻想とやらを持っていれば少年向け小説にそういう幻想を盛り込むことはできる
[Kakeru] だめだめな少年が美人で金持ちで性格が良くて才能のあるお姉様に愛されるはなし
[Kakeru] ……
[Kakeru] ひも?
[siseruX23] そうだね
[Kakeru] 日本語ではひもと呼称するような気がする
[siseruX23] だいたい
[Kakeru] カタカナだっけ?
[Kakeru] ヒモ
[siseruX23] だめだめな少女が美男で金持ちで性格が良くて才能あるお兄さんに愛される話
[siseruX23] でも男性向けに書けると思うが。
[siseruX23] どうか。
[Kakeru] どうだろう?
[siseruX23] 愛され、恋愛したけっかお兄さんに改造された少女はバトルメイドとして戦いに赴くわけだが(そうなのか
[Kakeru] なんか違うような気がしてきました
[siseruX23] ふむ
[siseruX23] 確かに
[Kakeru] ポイントをどこに行くかの問題で
[siseruX23] 自分で言っていて
[Kakeru] そういう青年が冒険するはなし
[siseruX23] 男性向け小説には女性向け小説よりも恋愛的要素が少ない気がしてきた。
[Kakeru] だったらこーヒロインは極論、どういう設定でもいいんですが
16:21:49 Stella -> Stella_Aw
[Kakeru] ヒロインが理想青年にもてるはなし、を男性が読んで面白いかというと
[Kakeru] ……
[Kakeru] ロリータってあったね(とーいめ
[Kakeru] まぁさておき
[Kakeru] 個人的には現状においてあまり一般的ではないと思います
[siseruX23] そうか。
[Kakeru] 女の子が可愛いならいいけど
[siseruX23] 僕は少女小説はおろか少年小説も今では殆ど読まないので
[siseruX23] 標本平均すらよくわかんない。
[Kakeru] ころ
[siseruX23] 取り敢えず
[siseruX23] 少女小説と少年小説を百冊ずつ読んで
[siseruX23] 統計を取ってみるとか
[siseruX23] ああいうライトノベルなら一日二冊くらい読めるだろうから三ヶ月ちょっとでできるから頑張って>かけるん
[Kakeru] おちます
16:25:42 ! Kakeru (Leaving..)
[siseruX23] おつかれ
16:32:33 fuka2ndNe -> fukanju
16:33:32 Stella_Aw -> Stella
16:39:06 kaji_ -> kaji_away
[azusa] 少女向けと少年向け。
[azusa] 小説に夢を求める場合
[azusa] 実体が夢を追う少年は、生々しい方に。
[azusa] 実体が生を追う少女は、夢想的に。
[azusa] 逆のほうを好む
[azusa] ……とか、言ってみる。
[azusa] | =3 ササッ
16:49:06 + BallMk-2(~ballmk-2@p3238-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:56:07 Stella -> Stella_Aw
2003/03/28 17:00:00
17:25:28 sleep114 -> tatsu114
17:33:13 + rubisu(~sarutahik@z38.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
17:49:19 KyrieAway -> Kyrie
17:51:01 ! imp_AFK (深淵って「ふかぶち」って読んじゃうよね)
17:57:33 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab199.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/03/28 18:00:00
18:03:56 + impulse1(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
18:04:42 impulse1 -> imp_AFK
18:05:02 imp_AFK -> impulse1
18:05:25 impulse1 -> imp_AFK
18:06:44 kaji_away -> kaji
18:08:53 ! Yad_work_ (さようなら)
18:13:41 hio_away -> hiodosi
18:14:14 Stella_Aw -> Stella
18:20:36 ! kaji (Connection reset by peer)
18:21:16 + kaji(~username@ba87.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
18:29:32 + PONZZ(~lena_pon@f148095.kisnet.or.jp) to #もの書き
[KISARAGI_] がーん
[PONZZ] ぎーん
[KISARAGI_] 超漢字の正規CDがコワレタ…(;;
[sf] ぐえ
[KISARAGI_] 悲しい。
[KISARAGI_] 実に諭吉さん2.5枚分の損害だ
[sf] 4あたりか
[KISARAGI_] そうです。。
[KISARAGI_] そんなもん何のためにつかうんじゃといわれたら個人的趣味としかいえないんだけども
[KISARAGI_] 悲しい。
[sf] ここのサーバでは数名持ってる人を見かけたなあ
[sf] 以前はTiPOもちが二名居たっけ
[KISARAGI_] はぁ。。
[KISARAGI_] サポセンにCD交換安価でできないか聞いてみよう…
[KISARAGI_] 正規品買い直せいわれたら諦めようかな…
[sf] うみー
[KISARAGI_] やっぱりCDって同心円上に傷が付いちゃうとクリーナー使っても駄目ですね…
[sf] そうですねえ
[KISARAGI_] 今信号修復材で一生懸命吹いてるんだけど
[KISARAGI_] 駄目っぽい。。
[sf] ふーむ
[KISARAGI_] 瞬時に起動するし文字表示綺麗だしで結構気に入ってたんだけどなぁ…
[KISARAGI_] ダケドさすがに物書きチャンネルですね…(^^;
[KISARAGI_] 別鯖のIRCチャンネルじゃ「何も言えない」としかいわれませんでしたよ(爆
[sf] あららん
[sf] まあ、ここは古株も多いんで、ITRON使えますとか、TRONWAREは創刊号からしばらくとか、そういうノリで(だめだめ)
[KISARAGI_] ウヒ
[KISARAGI_] 駄目っぽい…はふん
[KISARAGI_] ←まだ諦めきれずに磨いてるらしい
[KISARAGI_] 超漢字でIRCが使えればサブマシンに超漢字いれちゃうんだけどな。。
[KISARAGI_] …駄目だ。諦めよう。お釈迦だこのCDは。。
[KISARAGI_] ゲームの中古ショップとかに置いてあるレベルのクリーニングマシンでも使わない限り無理ぽ
[PONZZ] おねがいしてみたら?
[PONZZ] 中古に
[KISARAGI_] あー…うーん。。
[PONZZ] 多少お金出すからと
[PONZZ] 商品買うからといって
[KISARAGI_] なじみのショップはあるにはあるんだけど
[KISARAGI_] どーだろなぁ。
[PONZZ] だめもとー
[KISARAGI_] ですなぁ。。
[KISARAGI_] …といっても数ヶ月先になるなぁ(爆
[KISARAGI_] ←明日から上京する人
18:57:08 hiodosi -> hio_away
[KISARAGI_] ふにふに。
[KISARAGI_] しかしまいったな。
[KISARAGI_] 超漢字も駄目となると…さてはてナニをいれたものか。
[hio_away] (更新
[KISARAGI_] Linuxでインスコできるやつをもう一回がんばって探すか。。
[KISARAGI_] あゑ
18:59:23 KISARAGI_ -> KISA_away
2003/03/28 19:00:00
19:02:26 tatsu114 -> mesi114
19:04:05 + matuya(~caw-syste@FLA1Aac038.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:12:37 ! showaway0 (EOF From client)
19:15:20 + showaway(~showchan@ACCA1Aab199.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:19:23 Stella -> Stella_Aw
19:19:34 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:25:37 mesi114 -> tatsu114
19:31:41 hio_away -> hiodosi
19:34:15 Stella_Aw -> Stella
19:35:28 Yaduka -> Yad_rag
19:48:27 + akiraani(~username@ackube004008.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:56:27 hiodosi -> hio_away
19:56:40 Kyrie -> KyrieMesi
19:59:10 Yad_rag -> Yad_SRW
2003/03/28 20:00:00
20:07:24 + akiraani_(~username@ackube003143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:13:29 KyrieMesi -> Kyrie
20:27:29 + Tayu(~Tayu@Air1Aap087.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] こんにちわぁ
[Tayu] SEのための知識表現技術めるまががIT-ProMLから出てます。
20:28:07 hio_away -> hiodosi
[hiodosi] はろろん。
[Tayu] ぽろろん
[Tayu] http://www.ideacraft.jp/mailmagazine/mailmagazine.html
20:28:31 Tayu -> Tayu_mesi
20:28:35 Tayu_mesi -> Tayu_RO
[KISA_away] はぁ
20:30:25 KISA_away -> KISARAGI_
[hiodosi] どうされました
[Tayu_RO] 村上龍の『音楽の海岸』読んでましたが、
[Tayu_RO] 一見グロそうで、実は深刻そうですね
[Tayu_RO] 病気の妹が出てくるのです
[hiodosi] ふむ・・・。
[KISARAGI_] あうー…
[KISARAGI_] 実家用マシンのセットアップうまくいかねー(鬱
[KISARAGI_] 素直にWindows入れようかな…(弱気
20:34:41 Kyrie -> KyrieAway
[akiraani_] http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
[akiraani_] 灰羽連盟が関テレでも放映開始だそうですよ、関西在住の人
[killist] おめでとー
[killist] 特にふかにゃ。
[KISARAGI_] はぁ。。
[KISARAGI_] うー
[KISARAGI_] 悲しい。
[siseruX23] 何を入れようとしたのですか?>OS
[siseruX23] x86アーキテクチャのマシンに入る、Windows以外のOSというとDOSかPC-UNIX系かな。
[KISARAGI_] Linuxです
[siseruX23] どのディストリビューションかわかりませんが
[siseruX23] BIOSでPlug and Play OSをOFF/Enableにしないと
[KISARAGI_] 色々なディストリ試してみたんですけどインストール中にフリーズしたりディスプレイの画面の同期がとれなかったりで…
[siseruX23] インストールに失敗することが多々あります>Linux
[siseruX23] それはドライバが対応していないような>ディスプレイの同期がとれない
[KISARAGI_] …そんな項目あったかな(汗
[siseruX23] ハードウェアはどの程度のものなんでしょうか。
[siseruX23] 場合によってはスペックが足らないという可能性も
[siseruX23] <まあほとんどないだろうけど。
[KISARAGI_] えーと…ソケット7のk6-2338メガヘルツで
[KISARAGI_] メモリが64メガ
[siseruX23] 微妙だ
[KISARAGI_] HDDが2Gバイト
[KISARAGI_] かなりすれすれです…ええ。
[siseruX23] 新しいパッケージだとGUIは辛いですね
[KISARAGI_] 元々実家の余ったジャンクパーツでやろーとしたもんで…(爆
[siseruX23] Red Hat Linux 8.0でGnomeとかKDEはつらいだろうな。
[KISARAGI_] 8.0だと同期がとれないです。。
[siseruX23] 取り敢えず
[siseruX23] Free BSDの4.xにしてみるとか
[KISARAGI_] ディスプレイ代わりに使ってるのがIBMのPS/VVisionなので…(爆
[siseruX23] ぎゃあ
[siseruX23] それは辛い>PS/Vision
[KISARAGI_] すっごいシビアなんですよ写る範囲が…(汗
20:49:58 Stella -> Stella_Aw
[KISARAGI_] PS/VVisionの解像度範囲の狭さをご存じですか(^^;
[KISARAGI_] FreeBSDは持ってないです。。
[siseruX23] あれってそもそも
[siseruX23] VGAだったような
[Tayu_RO] 解像度範囲は手動で設定できる気が。
[Tayu_RO] という話ではないのですね
[KISARAGI_] インストーラでこけてるので
[KISARAGI_] 主導設定もクソもあったもんじゃないという(汗
[KISARAGI_] そうですね。一応SVGA表示も可能ですが
[KISARAGI_] 基本的にはVGAですね
[KISARAGI_] >Vision
[siseruX23] 484 66MHzとかだったよなあ
[akiraani_] なんか#ぱそっぽい話ですね
[siseruX23] 母校の研究室に転がっていた気がする。
[siseruX23] しかし
[siseruX23] たしかに
[siseruX23] その環境で
[siseruX23] Linuxインストールは厳しいかもしれませんね。
[siseruX23] ふむ
[KISARAGI_] うーん…
[siseruX23] Vine1.1はPS/Visionにインストールが成功した例はあるみたいですね
[KISARAGI_] うぬぬ
[KISARAGI_] もってへん…(汗
[siseruX23] http://search.luky.org/vine-users.3/msg03928.html
[siseruX23] Vine1.1ってことは
[siseruX23] Red Hatの5.xでも大丈夫なんじゃないかな。
20:56:47 Stella_Aw -> Stella
[KISARAGI_] RedHat5
[KISARAGI_] …あったかなー(汗
[KISARAGI_] いっちゃんふるいのでも6.1くらいしかもってないな(汗
[siseruX23] しかし
[KISARAGI_] むー
[siseruX23] ディスプレイさえちゃんとしたものがあれば
[siseruX23] 簡単にインストールできそうな機がします
[KISARAGI_] 危ないディスプレイならありますねぇ…(汗
20:58:37 hiodosi -> hio_away
[KISARAGI_] 最近不調になってきて画面がちらつくようになり始めた奴が一応ありまふ
[KISARAGI_] とりあえずインストールだけでもそれですませて
[KISARAGI_] モニタつなぎかえてあとから主導設定とか
2003/03/28 21:00:00
[siseruX23] ソレの方が簡単そうですね
[KISARAGI_] やるしかないんですかねー
[siseruX23] あとは
[siseruX23] 無茶苦茶古いPC-UNIX系OSを
[siseruX23] PS/Visionそのものにインストールするとか
[KISARAGI_] うーん
[KISARAGI_] いや、実はWin3.1が動くんでVision自体は使えないこともないのですよ
[KISARAGI_] ただ
[siseruX23] そっすね>3.1
[KISARAGI_] どっかがおかしくなっててプリンタポートが認識されなくて
[KISARAGI_] さらにFDDまでエラーがでるのでお手上げなのですよ(汗
[siseruX23] それは辛い(^^;
[siseruX23] まあ
[siseruX23] 486マシンを散々使ったわけですから
[KISARAGI_] FDDが死んでる訳じゃないと思うんですけどねー。
[siseruX23] ご苦労様といって埋葬してあげるとか(笑)
[KISARAGI_] 多分ケーブルがおかしいんだとは思う。。
[siseruX23] FDD内蔵ですか?
[KISARAGI_] はい
[siseruX23] だとしたら内部のケーブル交換すれば確かに行けそうな気がする。
[KISARAGI_] ちょっと中を色々過去にいじったもんで
[KISARAGI_] 純正ケーブルじゃなくて普通のFDDケーブルつけてるんですよ
[KISARAGI_] FDDってひねりの手前につけるんですっけ?(汗
[siseruX23] ……
[siseruX23] 最近FDD搭載マシンを弄っていないから
[siseruX23] 思いだせない
[KISARAGI_] あだだ(汗
[siseruX23] 3.5インチベイにはCF/SD/MMC/MSスロットとか積んじゃうからなあ
21:05:33 + meltdown(~meltdown@d126.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[KISARAGI_] ねじれた先か!
[KISARAGI_] やってみよう
[KISARAGI_] あゑ
[siseruX23] しかし
[siseruX23] そんなマシンを未だに使っているとは
[siseruX23] 強者ですね。
[siseruX23] 僕みたいな最近パソコンを使い始めた人は、とんと存ぜぬ領域です。
[siseruX23] # そういえば、このサーバ上には #ぱそ というチャンネルもあって、たぶんそっちに行った方が詳しい人と遭遇できる可能性が高いです
21:11:01 + toubousya(~runaway@flets1004.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:26:01 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab199.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:27:15 Stella -> Stella_Aw
[KISARAGI_] ぐはー
21:41:27 killist -> kill-game
[KISARAGI_] うにゃうにゃ…
[KISARAGI_] 疲れた…
[KISARAGI_] やっぱりFDDはねじれた方につなぐとBIOSレベルではエラーが出ずにFDDにアクセスさせるとエラー
[KISARAGI_] ねじれてない方につなぐとBIOSでエラー
[KISARAGI_] いったいどうなってんだか…(汗
[KISARAGI_] もー諦めてOLDマックに逃げようかしら…(しくしく
[kill-game] #OLD……カラクラとか(どきどき
[KISARAGI_] いえ
[KISARAGI_] 一応LCです
[KISARAGI_] ピザボックス型最後の筐体
[kill-game] 充分古かったw
[KISARAGI_] もう一台はCDROM使えるけど変換がお馬鹿なのでイヤンな一品。
[kill-game] なんだろう(どきどき
[KISARAGI_] MAC純正のことえりはお馬鹿です…
[kill-game] 莫迦ですねw
[KISARAGI_] 学習機能が皆無のような気がする
[kill-game] ←iBook500つかってる
[kill-game] てか無駄な学習しやがります。
[KISARAGI_] 型番わすれてしまった
[KISARAGI_] なんだっけかな…
[kill-game] 白いやつ。
[gallows] きっとアレを賢くすると、JUSTSYSTEMがMac版出してくれなくなってしまうのではなかろーか
[kill-game] ほら、ブラウザもサファリで、オペラとかキメラぶっちぎったしw
[gallows] アレは驚いたw
[gallows] 非難轟々だったらしー
[kill-game] やはりかー
[kill-game] でもちょっとでもMSに対抗しようという努力なんだろうなぁ。
[KISARAGI_] うにに
[kill-game] 使い勝手はいいですか?>サファリ
[gallows] ていうかろくなブラウザなかったしね。OSXに。
[KISARAGI_] はー…あきらめっかなぁ。。
[kill-game] たしかにどれをとっても何かしら、いくつまバグあるし……(^^;>OSXブラウザ
[kill-game] いくつか、ですね
[KISARAGI_] PS/Vをハードオフで探してロジックユニットをその場で引き抜いて筐体だけ売るとかやろうかな(鬼
[KISARAGI_] 嫌な客ですね(爆
[kill-game] ハードレベルで完璧にイカれちゃってますか?
[KISARAGI_] わからんです(汗
[kill-game] ありゃりゃー……
[KISARAGI_] どこまでこわれてるのか不明…(汗
[kill-game] お疲れさまでやんす
[KISARAGI_] FDDがおかしいのかなーと思って内蔵はみ出し状態で別のFDDつけてみたんだけど
[KISARAGI_] 似たようなもんですからねぇ…つなぎかえたFDDが正常である保証はないんだけど(滅
[KISARAGI_] 別のFDDでためしてみやう…
[kill-game] がんばー(^^;
21:55:09 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:52 Stella_Aw -> Stella
21:56:29 Tayu_RO -> Tayu
[Stella] 「運命よ、その血杯を仰げ 遠征王と隻腕の銀騎士」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02303698
[Stella] シリーズ最終巻なので、ほとんどの伏線に決着
[Stella] そのおかげか、山場が前半にきてしまってる
2003/03/28 22:00:00
[akagane] 遠征王って、やっぱり国をあけて遠征ばかりしてるんでしょうか?
[Stella] 遠征ばっかりではないようですが
[Stella] そういう印象が強いらしい
22:01:24 ! PONZZ (Connection reset by peer)
[Stella] #ちなみに遠征王は男装の女王です
[akagane] おお
[Stella] 小説内では2回、外で1回、内乱1回。ってなもんか
[akagane] 逆なら
[akagane] 萌え
[Stella] 女装の少年王?
[akagane] そうそれ
[Stella] 王にはなってないけど、女装の王子なら「流血女神伝」に
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&kywd=%CE%AE%B7%EC%BD%F7%BF%C0%C5%C1&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=za&dp=
[Stella] #女装の中年王は見たくないな(偏見
[KISARAGI_] んっっがーーーーーーーーーーーーー
[KISARAGI_] もういやじゃー
[KISARAGI_] しくしく
[Tayu] あ、遠征王読んだことある
[Tayu] けっこうその女装の王子って如才ないでしょう
[KISARAGI_] 女装の王子…
[KISARAGI_] 萌(ぉ
[KISARAGI_] なんかもーさんざんな日だー…
[KISARAGI_] 超漢字の純正CDは壊れるはレストアには失敗するわ…
[KISARAGI_] あうー…
22:14:17 KyrieAway -> Kyrie
[Tayu] 音楽の海岸は読むの止めました。
[Tayu] グロい(--;
[Tayu] ていうかラストがだいたい予想つくし
[Tayu] みてしまったし(^^;
22:16:42 Tayu -> Tayu_furo
[Tayu_furo] 過程を楽しむ気にはなれん
[Tayu_furo] さぁっ 海潮音だーっ
[KISARAGI_] うー
[KISARAGI_] 課程を楽しむつもりでレストアしてたらやなことばかり起きました…(T-T)
[KISARAGI_] 全然愉しくなかった(滅
[akiraani_] こう、包装用のぷちぷちつぶすような感覚ですか?
[KISARAGI_] そっちの方が気持ちいいです(素
[KISARAGI_] 実質的な被害も出ないし…
[KISARAGI_] レストアしてたら実に諭吉さん2.5人分の超漢字4純正CDがぶっ壊れてFDDは結局色々やっても復活しなくて部屋が散らかった分だけ被害が大きくて鬱です
[KISARAGI_] オレは一体なにをやってたんだろー…
[KISARAGI_] (遠い目
22:22:58 Kyrie -> KyrieAwat
22:23:03 KyrieAwat -> KyrieAway
22:23:15 hio_away -> hiodosi
[Tayu_furo] CDって割れたんですか
[Tayu_furo] 読み込まなくなった、程度なら研磨サービスとかありますが
[Tayu_furo] たぶん機械に挟まったんだろうなぁ(^^;
[KISARAGI_] あい
[KISARAGI_] 挟まりました
[KISARAGI_] 研磨サービスってどのくらいかかるですか
[Tayu_furo] リセット穴つついても戻らないですか
[Tayu_furo] 300円〜1000円程度ですよ
[Tayu_furo] 1000円もしなかったかもしれん
[KISARAGI_] CDは出てきたのですよ
[KISARAGI_] 傷だらけで(鬱
[KISARAGI_] しかも同心円上に。
[Tayu_furo] 前に利用したのがソフマップの秋葉原店で
[Tayu_furo] うーん
[Tayu_furo] それは厳しいかも
[KISARAGI_] こう、CDアクセスしてる最中に
[Tayu_furo] でも、コーティングしてあるガラスだかプラスチック面だけ研磨してやれば
[KISARAGI_] ドライブが傾いてがりがりがりっと嫌ボイス
[Tayu_furo] その下の生地までやられてなければ戻るかも、です
[Tayu_furo] 買い直すのでしたら、一度研磨サービスにもっていって
[KISARAGI_] 個人向けのCD復活クリーナーでだめですた
[KISARAGI_] 研磨サービスか…
[Tayu_furo] 直せるか診せてみるのもよいかもです
[Tayu_furo] CDクリーナーでは直らないと思います
[KISARAGI_] 諭吉さんの被害はとりかえせるといいなぁ…
[KISARAGI_] せめて。
[Tayu_furo] あくまで埃や汚れをとる程度なので<クリーナー
[KISARAGI_] あう?そうなんですか
[Tayu_furo] はい
[KISARAGI_] 傷が付いた部分をクリームを付けた付属の布で拭いてくださいとか
[KISARAGI_] そーいうやつなんですけども
[Tayu_furo] うーんん
[KISARAGI_] やっぱ駄目ですか。。
[Tayu_furo] 光で読み取るやつですから
[Tayu_furo] クリーム付けると逆効果な気が(^^;
[sf] わずかな傷を埋めることで読み取れるようにしようというものだろうから
[sf] 効果はあるんだろうけど、限度はありますな
[Tayu_furo] 硬化とかコーティング用のクリームということなのかな
[KISARAGI_] どうなんでしょ
[sf] おそらく傷を埋めることで、傷口による乱反射や屈折が原因で読めなくなるのに対処しようというものだろうとは思う
[KISARAGI_] 信号修復材 と書いてありますね
22:37:21 Yad_SRW -> Yad_furo
[azusa] 歯磨き粉で(やめれ
[sf] ちなみに、傷はレーベルと逆のとこですよね? レーベル面に傷がつくとどーしようもないですが
[KISARAGI_] レーベル麺じゃないです
[sf] ちょっと調べてみたけど、要するに傷を削り取るわけだね
[akiraani_] おいしそうだ>レーベル麺
22:40:46 ! Stella (Leaving...cotton)
[KISARAGI_] あはー…
[KISARAGI_] もう自分でクリーニングするのやめます
[KISARAGI_] なんかやる事に駄目になっている気がする(汗
[sf] CDは比較的、頑丈なぶんだけ修復しにくいようですね
[sf] うん
[sf] 結局全体に傷をひろげてるわけだからねえ
[KISARAGI_] ぐあー
[KISARAGI_] なんか足が痛い思ったら
[KISARAGI_] 巻爪の手術跡から黄色い汁が…(;;
[KISARAGI_] もう何から何までいいことがないよー(涙
[hiodosi] うひぃ・・・。
[KISARAGI_] なんなんだ今日は(鬱
[sf] あれは辛いねー。ぶっとい麻酔を三本とか。ガーゼはがすのがあれとか
[KISARAGI_] そうです
[KISARAGI_] いや、3本も打たないけど…(汗
[KISARAGI_] こう、麻酔を打つときが死ぬほど痛いです
[KISARAGI_] 足の指を万力でぎりぎりと締め上げられてるような気分
[sf] 一本目が痛いけど、次からは痛くなかった
[KISARAGI_] んでもってなんとなく爪を「ぱちぱち」ときられてる感覚がなんともいえず気持ち悪くて
[KISARAGI_] 絶対にどう作業してるのか怖くて見れないです
22:53:17 + BallMk-2(~ballmk-2@p6119-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/03/28 23:00:00
23:01:18 hiodosi -> hio_away
23:01:31 ! toubousya (CHOCOA)
23:05:41 akiraani_ -> ani_furo
23:09:57 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam1047.incl.ne.jp) to #もの書き
23:10:55 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:13:24 + PONZZ(~lena_pon@f148095.kisnet.or.jp) to #もの書き
23:15:51 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MacLa] 『マリア様がみてる 真夏の一ページ』読了
[MacLa] コメディ色の強い1冊となりました。
[MacLa] 最近やたらと人気が出てしまったからでしょうか
[MacLa] 非情に読者サービス的なシーンが多いような。
[MacLa] コバルトであるからして、色気が、というのではないのですが。
23:22:38 ani_furo -> akiraani
[akiraani] あ、電撃ブートレッグが届いてる
[Tayu_furo] ブートレッグ・ベイ
23:25:58 Tayu_furo -> Tayu
[Tayu] Might&Magicにはお馴染みな(^^;
[akiraani] □■どこよりも早い!! 6月の新刊予定(2003年6月10日発売)■□
[akiraani] ●キノの旅VII the Beautiful World 著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
[akiraani] ●AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(1)<上> 著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
[akiraani] ●ドラゴン・パーティ(7) 星空に舞え命たち 著/中里融司 イラスト/辻田大介
[akiraani] ●吸血鬼のおしごと5 The Style of Master 著/鈴木 鈴 イラスト/片瀬 優
[akiraani] ●スターシップ・オペレーターズ(4) 著/水野 良 イラスト/内藤 隆 メカデザイン/山根公利
[akiraani] ◇◆新人デビュー祭開催!!◆◇
[akiraani] ★電撃文庫が誇る期待のニューカマー!! 6月に6作品一挙刊行!!
[akiraani] ★桜色BUMPII ビスクドールの夢 著/在原竹広 イラスト/GUNPOM
[akiraani] ★アンダー・ラグ・ロッキング 著/名瀬 樹 イラスト/かずといずみ
[akiraani] ★学校を出よう! Escape from The School 著/谷川 流 イラスト/蒼魚真青
[akiraani] ★クリスタル・コミュニケーション あなたの神様はいますか 著/あかつきゆきや イラスト/ぽぽるちゃ
[akiraani] ★しにがみのバラッド。 著/ハセガワケイスケ イラスト/七草
[akiraani] ★撲殺天使ドクロちゃん 著/おかゆまさき イラスト/とりしも
[Tayu] ふむ
[Tayu] ビスクドールの夢 ですか
[Tayu] どんなんだろう
[Tayu] お題が人形ですし(^^;
[KISARAGI_] はぁ。。
[akiraani] それの一巻は、学園ミステリもどきでしたので
[Tayu] う?
[Tayu] 学園に夜な夜な縦ロールの人形があらわれてさまようとか
[Tayu] 暗闇からガラスのきらんと光る青い目がみつめているとか
[Tayu] そしてなぜか殺人事件!
[akiraani] そんな感じでしょう
[Tayu] いや、学園ものだから、お弁当箱がなくなったとk
[Tayu] その辺で
[Tayu] 学園探偵ものっていったら
[Tayu] CLAMP学園のが今でも印象に残っている
[Tayu] 残っているのだが
[akiraani] ★桜色BUMPII ビスクドールの夢
[akiraani] 著/在原竹広 イラスト/GUNPOM
[akiraani] 連続行方不明事件、贈られたアンティーク人形。桜子は摩訶不思議な出来事に巻き込まれる……。シリーズ第2弾!
[akiraani] だそーです
[Tayu] 探偵で実際に何が謎だったかと言うと記憶にない(^^;
23:33:23 + Kakeru(Kakeru@pd5fd79.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] 差出人不明の郵便物を受け取ってはいけません(^^;
[Tayu] 行方不明なのか
[tatsu114] じゃあ受取人不明の郵便物は?
[Tayu] それは差出人に戻る
[Tayu] って、それも突っ返さないと(^^;
[Tayu] ぎゃーすぎゃーす(笑)
[Tayu] 受取人不明で
[Tayu] 差出人が自分の名前で
[Tayu] 妙なもの送ってきたらやだなぁ(^^;
[Kakeru] 男装のお姫様萌え
[Tayu] 萌えておられる
[azusa] 魔王復活の危機
23:41:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
23:44:37 + NM(~qym03433@HDOfi-01p3-224.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:45:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 男装萌え
[Kakeru] 女装はいまいちというか個人的には遠慮したい
2003/03/29 00:00:01 end