#もの書き 2003-03-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-03-03をご活用くださいませ。

2003/03/03 00:00:03
00:03:11 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam2128.incl.ne.jp) to #もの書き
00:04:21 tatsu114 -> sleep114
00:06:47 + Catshop(~sakurai_c@clientpas135.across.or.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー。
00:08:04 hio_DC -> hio_away
[Kakeru] わ
[sf] ようやく復旧したようなので
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/new.html
[sf] に順調にMLログがリンクされています
[sf] そういえばっ
[sf] ただいま現在気がついたのですがっ!
[sf] その創作系座談会新着情報、設置一周年ですな。
[akiraani] めでたい
[sf] いえーい
[sf] 2周年があるとは思えないのでよけいに祝っておこう
[akiraani] ぎゃふん
[MCL-Works] ああっ!(笑)
[sf] だって簡易掲示板は既に凍結フェイズだしー。
[MCL-Works] さあ、がんばろう(笑)
[sf] まあ、でも、新着はいろいろと便利だから、簡易掲示板が閉鎖された後でも、いろいろなのの新着としてのこっとるかももしれんが。
[sf] のひのひ
[MCL-Works] さて、どんな書き出しにしようかな……
[MCL-Works] 『軽井沢シンドローム』みたいなシーンのつなぎ方してやろうかな……
[Catshop] 例の企画のヤツですか?
[MCL-Works] うぃ
[MCL-Works] たたき台になる短編を出せば、キャラ投稿も出てくるだろうし。
00:52:30 + kaji(~username@ba194.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] そうですね。
[Catshop] 面白くて、自分もこんなの書きたいなぁと思わせればなお良し、って感じで(笑)。
[Catshop] 多分、今のところ皆さん様子見な状態になっているんだろうと思います。
[akiraani] ……(実は属性が密かに重なるので機をうかがっている)
[MCL-Works] 気にするな! 出したもの勝ちだ!(笑)>彬兄さん
2003/03/03 01:00:00
01:00:58 ! Kyrie (明日は卒業式…この時間に寝て起きられるのか?)
[MCL-Works] とりあえず、寝よう……(むにゃむにゃ)
01:01:35 killist -> killeep
01:04:15 OTEstdy -> OTE_Aw
[Kakeru] 早い者勝ちという説も
01:16:33 + catpunch(~username@p36213-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:17:56 ! akiraani (Leaving..)
01:18:34 ! akagane (CHOCOA)
01:28:52 Catshop -> CshopZZZ
01:47:44 azusaMaid -> azusleep
2003/03/03 02:00:00
02:06:31 + kaji_(~username@az5.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
02:13:06 ! impulse (Leaving...)
02:15:06 ! Kakeru (Leaving..)
02:15:53 + impulse(~impulse@Q108185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:32:00 + kairi0(~s051014@n198190.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:58:25 ! kairi0 (No route to host)
02:59:08 + kairi(~s051014@n198190.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2003/03/03 03:00:00
03:16:13 ! killeep (ぽえ〜ん)
03:59:02 + catpunch_(~username@p33110-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/03/03 04:00:00
04:33:25 sf -> sf_sleep
2003/03/03 05:00:00
05:25:35 ! Ball_Away (出張……)
2003/03/03 06:00:00
2003/03/03 05:59:31
2003/03/03 06:00:00
06:30:59 ! kaji_ (せつだーん)
06:50:37 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:52:22 ! akagane (CHOCOA)
2003/03/03 07:00:00
07:02:00 ! clady (Connection reset by peer)
07:02:03 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:16:42 Yad_sleep -> Yaduka
2003/03/03 08:00:00
08:11:15 + catpunch(~username@p33110-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:30:56 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
08:31:15 + MCL-Works(~MCL-Works@Q126116.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:33:24 ! Yaduka (Leaving..)
[Stella] おや、asahi.comのデザイン変更だ
[Stella] 中国語のカタカナ表記 http://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_click/20030303.html
[Stella] 北は中国東北部から南はベトナムまで、広範囲に存在する漢字名を持つ私は、どうしたもんかと少し悩む
[MCL-Works] >記の詩では、「小楼一夜春雨を聴き、深巷明朝杏花を売る」という風になる。外国語をたちまち自国語に変換してしまう偉大なな発明であったには違いないが、原語のリズムを破壊してしまうという意味で、大間違いだったのでないかと、そのとき思った。
[MCL-Works] おいおい、そんなこと言っちゃうか?
[MCL-Works] 「何が何でも彼の国の文学を楽しもう」とした先人たちに、そんなこと言っちゃうか?
[MCL-Works] 漢詩は白文よりも読み下し文の方が好きな(それも間違っているが)ワシにとっては、聞き捨てならん
[Stella] いっちゃってますねえ
[MCL-Works] 相手の言語を尊重する姿勢は大切だが
[Stella] 白文は白文でリズムや韻があって趣があるんだろうが
[Stella] 日本人は日本語だよ
[MCL-Works] こちらの文化をおとしめてまでよいしょするような話じゃあるまいに。
[Stella] 朝日新聞だから(マテ
[MCL-Works] ふむ、社会部記者か。
[Stella] 翻訳文化否定と取れますね
[Stella] そのうち「ハリーポッターも英語で読め」とか言い出しかねん
[gallows] 詩に関してはそんなに珍しい意見じゃないとおもうんだが。
[MCL-Works] 戦争については野次馬根性丸出しで、文化に関しては無頓着なのか?
[Stella] 「大きな間違い」と言っちゃうあたりが<読み下し文否定
[MCL-Works] ワシは国粋主義者ではないが、この記者の主張には、『この一文があるせいで』全く理解を示すことが出来ない。
[Stella] 北京官語と広東語の差異といったものにも無頓着だなあ
[gallows] 僕は「と思った」とつくあたりで、まあそういう風に思う人も一定数いるらしいねくらいにしか思わなかったが
[MCL-Works] T氏とやらの監修を受ける前に、大学の教養文学を勉強し直してこい。
08:57:28 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 私の現名というのが、また各国で読み方が違うんだが
[MCL-Works] #いかん、珍しくらぶこめ以外でエキサイトしてしまった(笑)
08:59:23 tawashi -> tawa_away
2003/03/03 09:00:00
2003/03/03 09:00:14
09:00:32 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[gallows] まあ、詩云々に関しては蛇足だとはおもう。
[akagane] 本人もそれほど深く考えて書いたんじゃないんじゃないかなぁ
[gallows] だよねえ
09:02:04 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[gallows] 激しくリアクションしたら可哀想に思ってしまった
[MCL-Works] まあ、あれだ
[MCL-Works] 『よその人のものの方が良くて良くて仕方なく見えてしまう』人なんだろう。
[gallows] そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない
[MCL-Works] 自分の使っているiBookよりも人の使っているWin98サブノートがよく見える、ワシとよく似た価値観なのだ(おいおい)
09:09:37 fukanju -> fuKamin
[gallows] あたらしいPBG4がほしいなあ
[MCL-Works] 17インチの方?
[gallows] 12の方かなー。音楽とモバイル用に
[MCL-Works] 男の子だったら17インチでモバイルでしょ(笑)
[gallows] 無理っすヽ(´ー`)ノ
[MCL-Works] ワシは軟弱な坊やなのでPDAでいいや(笑)
[gallows] こー、実家に帰ったときとかに小さいタブレットで絵が描きたいなとおもいまして
09:25:38 Stella -> Stella_Aw
09:30:02 Stella_Aw -> Stella
[gallows] ←ていうかOSXが使いたいだけ
09:32:08 + MCL-Works(~MCL-Works@L034011.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:48:03 azusleep -> azusAWAY
09:50:07 Stella -> Stella_Aw
2003/03/03 10:00:01
10:26:43 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-14.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:27:42 hiodosi -> hio_away_
2003/03/03 11:00:00
2003/03/03 11:00:13
11:00:29 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:35 + showaway1(~showchan@ACCA1Aac223.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:51:58 + killeep(~killist@p622b03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:52:16 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
2003/03/03 12:00:00
[akagane] そういえば昨夜夢をみて
[akagane] 太平洋戦争直前
[akagane] 山本五十六は、一人の二等兵に出会う
[akagane] まだ若いその少年兵は、戦略の天才だった
[akagane] 二等兵として異例の連合艦隊の参謀となった少年兵は
[akagane] 次々と妙手を打ち出し、アメリカ太平洋艦隊を壊滅させる
[akagane] 一方のアメリカでは、ニミッツ提督が一人の女性士官と出会う
[akagane] その女性は、やはり恐るべき戦略の天才だった
[akagane] 日米の二人の天才によって、戦争は膠着状態に陥る
[akagane] だが、そうなるとアメリカの国力が物を言う
[akagane] 再編なったアメリカの巨大機動空母部隊を前に、はたして日本に勝機はあるのか?
[akagane] つー夢であった
[siseruX23] なんか
[akagane] 実に仮想戦記な夢である
[siseruX23] 銀英伝みたいっすな
[siseruX23] >展開が
[akagane] まったくで
[siseruX23] アメリカ軍のラインハルト、日本軍のヤン。
[siseruX23] ってまあ
[akagane] まあ、銀河英雄伝説は私もわりに好きなので
[akagane] おそらく夢で反映される事もあるでしょう
[siseruX23] 銀英伝がなんだかんだいって、戦争もののある種の王道になっているのかな。
[siseruX23] そっち方面はとんと疎いのでよく分かりませんが。
[akagane] うーむ
[siseruX23] ときに
[siseruX23] 後、一時間半くらいしたら
[akagane] 仮想戦記はあまり最近読まないので
[akagane] 傾向としてはよく分かりませんが
[siseruX23] 昼休みになって、読む本が無くなった僕は本屋に行って、何か一冊買おうと思うのですが
[siseruX23] なんかお勧めはありませぬか>銅さん
[siseruX23] 新刊書店で比較的容易に入手できて文庫の本がいいんですが。
[akagane] そうですなー
[akagane] 創元SF文庫が入っているのなら
[siseruX23] ノンフィクション以外なら大抵のジャンルはokです。
[akagane] フェアで、SFがぞろぞろ
[siseruX23] 創元はわりとあります。
[siseruX23] 文教堂なんで、書店の規模としては中規模ってところか。
12:12:54 Stella_Aw -> Stella
[akagane] 『ラモックス』とか、『渚にて』とか
[akagane] 未読ならお薦めですね
[siseruX23] ラモックスはハインラインですか
[akagane] そうです
[siseruX23] 渚にては破滅系SF
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01010800_0072_0000000001.tpl
[siseruX23] ふむ
[siseruX23] 渚にてがあったら買ってみます。
[akagane] ユーモア系SFですね>ラモックス
[siseruX23] ハインラインもいいな、両方合ったら悩む。
[akagane] 『星を継ぐもの』とかも、中身は濃いです
[siseruX23] それは既読っす>星を
[siseruX23] ホーガンですよね。
[siseruX23] あれは大変良かった。
[Stella] 創元のフェアページみてると、創元SF文庫をほとんど読んでないのに気が付いた
[Stella] #たぶんビジョルドぐらいしか読んでない<創元
[siseruX23] 僕はそもそもSF自体50冊程度しか読んでいない……。
[siseruX23] バーサーカーとかも手に入るうちに読んでおかないとなぁ。
[akagane] そいつはあれです
[akagane] 基本フォーマットですから、ぜひ>『バーサーカー』シリーズ
[siseruX23] やはり基本ですか
[siseruX23] あのシリーズって
[akagane] 殺戮だけをプログラムされた機械と、人間の戦い
[siseruX23] 赤方偏倚のなんちゃらって奴以外は
[siseruX23] 手に入るんでしょうか
[siseruX23] #新刊書店で。
[akagane] この基本をおさえたのは、やはりバーサーカーでしょう
[siseruX23] 赤方偏倚の仮面、か
[siseruX23] しかしまあ、古書ならいけそうだな>バーサーカーシリーズ
[akagane] 赤方変移の仮面は、シリーズ最初の作品とかを収めた短編集ですので
[akagane] まあ、あれ1冊読めば、だいたい分かります
[siseruX23] 皆殺し軍団と星のオルフェが残り
[siseruX23] ですよね
[akagane] 皆殺し軍団は、タイムトラベルを組み合わせた、ちょっと変則系
[akagane] 星のオルフェは短編集です
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00172544
[akagane] まあ、面白いですが、必読とまでは言いませぬ
[siseruX23] ふい
[Stella] 「赤方偏移の仮面」bk1に売ってた
[Stella] #しまった、ハヤカワのカタログが行方不明だ
[siseruX23] じゃあ、『渚にて』『ラモックス』『赤方編移の仮面』の順に探して
[siseruX23] どれもなかったらバクスターのジーリークロニクル最新刊にしよう。
[Stella] ジリークロニクル、どうですか?
[siseruX23] 何しろ話が壮大で
[siseruX23] 圧倒されます。
[siseruX23] 僕が読んだのは「プランク・ゼロ」だけですが。
[siseruX23] 虚空のリングとかどっかの古本屋にないかなあ……
[siseruX23] ぐげ
[siseruX23] http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%F4%A5%F3%A1%A6%A5%D0%A5%AF%A5%B9%A5%BF%A1%BC&auccat=21600&alocale=0jp&acc=jp
[siseruX23] ヤフオクでもこんな値段ついてるよ……
[siseruX23] だめだこりゃ
12:33:12 killeep -> killist
[Stella] なんだこりゃ>3600円
12:36:38 sf_sleep -> sf
[siseruX23] んーむ、新刊のジーリークロニクルを受けて再版してくれないかなあ>バクスターの作品
[Stella] そういや、壮大系が好きなら、「百億の昼と千億の夜」が日本SFの定番
[Stella] #私は最後が気に入らないのだが<百億の昼と千億の夜
[akagane] というか
[akagane] あれはオチてない
[Stella] 同意<オチてない
[siseruX23] ふーむ
[siseruX23] 確かにbk1での評価も高い>百億の昼〜
[sf] ぐにー
12:47:55 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] そういや
[akagane] 『銀の三角』が行方不明になったので
[akagane] 注文
[akagane] 連載時にも読んでいたのだが、いやー、わくわくする作品でした
[siseruX23] これはコミックですか?
[sf] そういやaidが外れとる
[Stella] あう<aidはずれ
[sf] 銀の三角 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01865902
[sf] どっこいしょ
[akagane] こいつはコミックです
12:53:53 imp_AFK -> imp_work
[siseruX23] コミックは時間に対するコストパフォーマンスが良くないので最近読んでいないなあ。
[siseruX23] 普通のコミックなら30分一冊だからあっというまに金が減る。
2003/03/03 13:00:00
[sf] む
[sf] http://www.mag2.com
[sf] いつのまにかリニューアルしとるな、トップが
13:05:14 ! azusAWAY (リンボの山奥で修行してダイバダッタの魂(略)
[siseruX23] さて大変お腹が減ったので、昼飯にします
13:22:41 siseruX23 -> siseMESHI
[sf] おや
[Kakeru] すみ
[sf] >■(株)ブックワン、雑誌定期購読販売で(株)富士山マガジンサービスと提携
[sf] >■2003年3月3日から開始
[sf] だそーだ
[sf] <プレスリリース
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/00/00000000_0049_0000000001.tpl
[sf] bk1は介さない、か
[sf] ならあんまり美味しくないな
[sf] とくに仲介でなんか入るわけでもなさげだ
[Kakeru] 最近忙しくて萌えが足りない
[Kakeru] 『まじしゃんず・あかでみい2』を読んでみた
[sf] む。トラフィックゲートでアフィリエイトしとるのか<ふじさん
[Kakeru] ……
[Kakeru] 廃棄王女を書き方だけライトにしたら世界観と不具合起こしてるような印象が
[sf] まじしゃんず・あかでみい 1 女神降臨!?(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02276646
[sf] まじしゃんず・あかでみい 2 聖母抹殺!?(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02288055
[Kakeru] 編集に「榊先生。もっと一般受けするように明るくして下さい」
[Kakeru] とかいわれたら
[Kakeru] 明るくしたんだけど設定と合ってないんじゃないかとか
[Kakeru] そんなかんじで
[Kakeru] むー
[Kakeru] むーむーむー
[Kakeru] 難しいものです
13:37:24 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] あとこーどうでもいいんですが
[Kakeru] 萌えを語る悪魔は人としてどうだろう?
[Stella] すでに萌えを語る大天使がいるから、という意味か?
[Stella] 「28歳からのリアル」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02276073
[Stella] 男性向けです。女性には激しく向かない
[Stella] 「そろそろ将来のことを本気で考えて、金をためたり、結婚や仕事や家のことを考えろ」という内容の本です
[Kakeru] うん<萌えを語る大天使
[Kakeru] 男性向けなのか
[Stella] 女性なら考えなきゃならん、「無職になるのと、仕事しながら両立させるのとどっちがいい?」ということが書いてないからなあ
[Stella] 時計やスーツや車の選び方、という、ある意味どうでもいいことで一章費やしていたりして
[Kakeru] そういうのは別にありそうです
[Kakeru] きっとこう
[Kakeru] 男には大切なんですよ
[Kakeru] たぶん。
[killist] 時計。コンビニの目覚まし時計しかないや。
2003/03/03 14:00:00
[killist] 結局のとこ、その手のは、それぞれ著者の好みが大きく反映されてるのでしょう。
[killist] スーツや時計なんて、ある意味どうでもよいというか、本当にどうでも良い事だし。
[sf] まあ、見栄えに気を使うと行動も矯正されるのは、これは事実なわけで
[killist] ちゃんとしたのを選びたければ、普通にファッションを気にしたものを選べば良い。
[Kakeru] メイド服を着るとしゃっきり
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 萌える物を斬ると萌えるとか
[Kakeru] ……
[Kakeru] ざしゅっ
14:08:33 fuKamin -> fukanju
[Stella] この章での主張は「見栄えをきちんとしないと、ださいオヤジになるぞ」
[killist] うーん。
[fukanju] ふむ。
[Stella] ケータイで時刻を見るの、カコワルイ
[Stella] とかいうの
[killist] 別に車や時計やスーツに気をはらって無くても、ださくない人はださくない。
[killist] ふむん。
[killist] 私は時計は一切持ち歩いて無いのでした。携帯も無し。
[fukanju] 人に不快感を与えなきゃ別に良いと思うけれども、まぁその作者にはそれは大事なことなんだろう。
[fukanju] >スーツとか時計とか車
[Kakeru] 携帯のせいで腕時計が売れないらしい
[Kakeru] とか
[fukanju] 洋服の青山で2着の値段で3着!とかいうスーツを店員お任せモードで買ったスーツとかはその作者的には駄目なのでしょうか。
[Stella] 1着ぐらいオーダーメイドを作れ、らしー
[Kakeru] メイド
[Stella] #どう見てもイージーオーダーだけどな
[Stella] #つか、イージーオーダーとオーダーメイドの違いがわからんやつに、センスを語って欲しくないとおもった
[killist] 大体、オーダーメイドならセンスあるかというと
14:20:12 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-168122.zero.ad.jp) to #もの書き
[killist] そうとは限らないし。
[Stella] それはそうですね
[fukanju] まぁ、ある程度きっちりした服装を持つのは当然だろうけど、それの基準は一応フォーマルなスーツであれば問題ないレベルだと思うし。
[Stella] #でぶ猫の場合、出来合いのスーツはサイズが合わないのでイージーオーダー(^^;
[fukanju] 腕時計すらないのは流石に社会人だと問題あるだろうけど、2000円の腕時計でも別に問題ないだろうし。
[Kakeru] 100円(ぼそ
[fukanju] 車は別にどうでも、と。
[killist] 腕時計は、安物でもいいけど
[fukanju] 100円のは壊れました。
[killist] それなら付けないでカバンにでも入れておいた方がイイと思う。
[Kakeru] またかってくるとか
[fukanju] 間違って洗濯したら流石に。
[Stella] 車なんてエネルギーの無駄は不要です、と言ってみる
[Kakeru] それは2000円でも駄目だと思う
[Kakeru] ダイビング用の完全防水を買うですよ
[killist] ガチャガチャに入ってそうなのを腕に付けてる人には、さすがにツッコミいれたくなる。
[Kakeru] 10気圧ぐらい
[fukanju] 携帯で時刻を見ることの何が悪いのだろう?
[azusa] ←15気圧の持ち
[fukanju] #医者は脈拍呼吸数とかを腕時計使ってみるようになっているので腕時計必須だけど(^^;
[killist] なるほど>必須
[Kakeru] 腕時計が無くても大丈夫なように
[Kakeru] 絶対時間感覚を
[azusa] たとえ
[azusa] 絶対時間感覚が合っても
[azusa] 医者なら、ダメだろう(論点ずれ
[killist] 車もなー。
[Kakeru] だめか
[killist] 燃費の悪さをかっこよさと勘違いしてるような推薦だったりしたら嫌だな。
[azusa] 腕時計は
[fukanju] 車なんてのは道具なんだから別に毎週洗車してぴかぴかでなきゃ駄目だとかそういうのは勘弁ですな。
[azusa] 服役経験が無い証に(なりません
[azusa] ←13階段に影響されたっぽいよ?
[Stella] モノに関しては腕時計とスーツと車だけ書いてあって、「他にもいろいろあるだろ」と突っ込みを入れてしまった
[Kakeru] 奥さんツッコミもーどです
[fukanju] 車のこというよりはむしろカバンとか靴とかにいきそうな。
[azusa] スーツにスニーカー
[killist] あと、「俺って格好良いだろ? センスあるだろ?」的選択の車とか。
[azusa] スーツに一本歯下駄
[killist] いいじゃん>下駄
[azusa] いいかなぁ……?
[killist] 安定性に不安はあるけど。
[Stella] 一本歯下駄を履きこなせる人はなかなかいないぞ
[killist] うむ。
[azusa] スーツにジャンピングシューズ
[killist] ただ履いてるだけでは駄目だけど、履きこなしてたら格好良いなぁ。
[sf] まあ部屋も何もかも、きれいに磨いてあると、それだけだらしなくない行動をするのは確かで
[siseMESHI] # 無駄無駄言い始めてしまうと、IRCの方がもっと無駄とか(死
14:30:45 siseMESHI -> siseruX23
[killist] んー。
[sf] まずは片づけから。
[sf] (片づいてない人)
[sf] げふげふ
[Kakeru] 自滅してる。
[Kakeru] なんて予想通りな落ちが
[Stella] 仕事・結婚・お金・住まい・健康・親ときて、いきなりモノなんで、カクンときてしまった
[killist] ああ、もしかして
[azusa] | =)
[killist] それは最後に書いてあったのですか?>モノ
[Stella] その次のマナーが最後
[killist] 本の一番最後の章?
[killist] く。
[killist] なんてことだ。
[killist] それではオチになってないじゃないか。
[azusa] まぁ
[Kakeru] いや、御大<オチ
[killist] ああ、本の構成として、オチなのかと思ったのです>モノの章
[azusa] 別に、モノは、他に比べて一段低い存在って訳でもなし?
[Kakeru] ふみ
[Stella] マナー→モノ のほうがすっきり
[Stella] 構成としてね
[siseruX23] しかしまあ
[siseruX23] 三十まじかでオーダーメイドのスーツ一着くらいもってろ
[siseruX23] ってのは
[siseruX23] わりかし真っ当な助言だと思うけど。
[killist] 服のセンスは着こなしであって、何を着てるかじゃないし。
[sf] まーねー
[siseruX23] 年齢的に結婚式とかに呼ばれることも多いだろうしなあ。
[siseruX23] 当然
[killist] 必要にはなるでしょうね、たしかに。
[siseruX23] 上から下までオーダーメイドのスーツなのに
[killist] てかそれだと、もっと早い時期から必要そうw
[siseruX23] 腕時計が1000円のじゃあちぐはぐだから
[siseruX23] 時計もある程度しっかりしたものを買っておけよ
[siseruX23] みたいのも
[sf] うん
[siseruX23] そんなに極端ではないと思うし。
[Stella] それはそうなんだが
[Stella] 構成が 時計→スーツ(^^;
[Kakeru] ろれっくすとかそーゆーやつですか?<ちゃんとしたの
[Stella] とうぜんです>かけるん
[siseruX23] 有名どころだとそうだね>ロレックス
[siseruX23] あとはオメガとかフランクミュラーとか
[Kakeru] うんじゅうまんえんとか
[siseruX23] 20万あれば帰るよ
[siseruX23] 買えるよ
[killist] まぁ、ブランド品は駄目なのは少ないからね。
[fukanju] うーん。そんなものに20万かけるぐらいならパソコンの一台も(以下略
[siseruX23] 「うーん、今X23つかってるけど、今度でるX31買おうかな」なんて言うくらいなら時計一個買っておけ
[killist] 別にブランド品じゃなければいかんてことは無い。
[Stella] ちゃんとメンテナンスして使えば20年は持つそうな<時計
[siseruX23] 高級時計は必然的にブランド品と呼ばれるモノになりますけどね。
[killist] 結局のとこ、持ってる真っ当なスーツに合う時計なら無料のでも良いもの。
[siseruX23] 僕は時計好きだから、高い時計欲しい。
[siseruX23] それは
[sf] でまあ題名からして「28にもなったら、社会的にもある程度確立するんだから、その程度のことはしろ」ということを並べてあるわけだろうかと。
[siseruX23] あれですん
[fukanju] 1000円時計でもデザインちゃんと選べば別に問題なし。(デザインで選ぶセンスがなかったら大人しくブランドものを買っておけ)と。
[siseruX23] 「真っ当なスーツに合う時計」の内容がキリストさんと筆者で大きく違う
[siseruX23] ってことではないですかね。
[Stella] それはそうなんですが、構成に思想がないのが残念>sfさん
[siseruX23] まあ時計沢山見てると分かりますが
[killist] 価格的につり合うかどうかでは、判断しませんからねぇ、私は……。
[siseruX23] 1000円時計で、二十万とかのスーツに合う「ちゃんとした」時計は少ない。
[killist] まぁ、そりゃそうでしょうね。
[siseruX23] 時計好きなら、一発で分かる。
[Kakeru] おとなはたいへんだ
[siseruX23] と
[siseruX23] 筆者を弁護してみたが
[fukanju] オーダーメイドのスーツってのは20万もするのですか。
[sf] セミオーダーでも五万はしないかな
[siseruX23] 28になっても高いスーツも時計も車も家も貯金もないと予想される僕。
[killist] まぁ、私は時計好きでもなけりゃ車好きでも無いですからね。
[siseruX23] 結局
[siseruX23] ですな
[fukanju] 29ですがやっと卒業です。
[siseruX23] 「俺はこう思う、どうだ!」に対して
[fukanju] >大学
[siseruX23] 「私はこう思う、どうだ!」という感想なわけで
[siseruX23] あまり意味が無い。
[Stella] ふかにゃんさんは、そろそろ、しょうらいのことをかんがえないといけないとしになっているとおもいます
[killist] ひらがなだっ!
[fukanju] (ごふごふ
[sf] 結局んところ「だらだら過ごしていた大人になれてない若者が、形から社会に適応する」ためのマニュアル本だろーから、主義と貫く能力があるなら、別にまあどうでも良いんだろー。
[killist] そうでしょうねー>結局んところ
[killist] 『お手軽にまともに見えるようになるには』みたいなもんでしょう。
[siseruX23] ふう
[sf] あれば、だけどな
[siseruX23] なんか体調が悪かったから、風邪薬を取り敢えず飲んでみたが
[siseruX23] ぼーっとするだけで効果が無い。
[siseruX23] ということで風邪ではないようだ。
[Stella] 正直言って、モノの項がなければ、おすすめ
[Stella] <28歳からのリアル
[sf] ほむほむ
[fukanju] ほむほむ。
[Kakeru] ぽむぽむ
[Stella] モノの項は「自分がダサイことは自覚しているがどうすればいいのかわからない」人向け
[fukanju] ああ、そういえば社会人未経験者が大人を書くためのマニュアルとしても使えますかな?
[siseruX23] うーむ
[Stella] お、そういう用途もできないでもない
[Stella] >ふかにゃんさん
[siseruX23] この、頭を万力でものすごいゆっくり締め付けられているような鈍痛はなんなんだろうか。
[sf] もの書き的話題に見事に戻した
[fukanju] もの書き的には、10代の作者さんも居ますからね。
14:49:08 + MCL-Works(~MCL-Works@L034097.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 戻ったら止まった。
[fukanju] (^^;
2003/03/03 15:00:00
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 20万円ぐらいの時計を買えるようにならないと
[Kakeru] (とーいめ
[Kakeru] スーツもあるから40万か。
[Kakeru] ……
[Kakeru] 40万円っていくらだ?
[azusa] ハイエンドマシン一機分くらい(?
15:11:28 + MCL-Works(~MCL-Works@U176223.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[gallows] スーツなー、イージーオーダーのならあるけど派手なんだよな。時計もいくつかあるけどいわゆる大人向けのはない。
[killist] スーツ一着だけあるけど、オーダー物じゃない(^^;
[MCL-Works] 時計はないが、PDAならいくつも持ってるな(汗)
15:18:23 ! Stella (Leaving...cotton)
[gallows] 28、あと5年か
15:21:53 ! Kakeru (Leaving..)
[gallows] そんだけあればまあなんかしら変わっているだろう(楽観的
[showaway1] スーツ5着
[showaway1] でも、職場は、スーツ必要ない
[showaway1] ただの趣味
[gallows] 3着。うち2着は普段着。
[gallows] でも葬式に着れるのがない(だめじゃん
[showaway1] コンベンションには、スーツ
[showaway1] 目立つからな
15:30:38 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:56:32 Stella -> Stella_Aw
2003/03/03 16:00:00
16:11:50 Stella_Aw -> Stella
16:33:57 ! Stella (Leaving...cotton)
16:37:26 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:38:46 ! Stella (Leaving...cotton)
16:42:47 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2003/03/03 17:00:00
[fukanju] スーツは青山クラスのレディメイド品が4着あるだけだなぁ。
[fukanju] 時計は2000円時計が一つ。
[fukanju] 白衣は5着と。
[killist] しかしまぁ、どうせスーツ着るなら、良いスーツ着たいものです。
[killist] 防護点3点くらいのやつ(なんだそりゃ
[Stella] なんかのサプリメントにあるブランドスーツでありましたっけ<シャドウランで防護点3点ぐらいの
[siseruX23] 時計4つか5つくらい持ってるなあ
[siseruX23] 曾祖父の代から受け継がれてきた、動かなくなって久しいロレックスは質屋に持っていくと10万を超えると聞いた。
[siseruX23] なおして使いたいんだけれど
[siseruX23] オーバーホールするのに五万掛かる恐ろしさよ
[killist] ひーw
[siseruX23] しかも
[siseruX23] 古い時計なので
[siseruX23] 一日で一分くらい狂う(笑)
[killist] 時計は持つなら、腕時計よりも海中時計がいいなぁ。
[killist] もとえ、懐中(^^;
[killist] 体質的に、革バンドとかのやつは、蒸れちゃってだめだし。
[sf] うひ
[sf] 今手元で回っとるのは、セイコーのALBA V732-X196(チタン製のすげー軽いの)と、カシオのMD-723(ダイバーウォッチ)か。一万前後だな。
[siseruX23] http://www.seiko-watch.co.jp/products/alba.asp
[sf] ふみふみ
[siseruX23] カシオのMD-723は見つからない……
[siseruX23] 僕もまあその古いロレックス以外は安い時計しか持ってませんね
[siseruX23] SEIKOのAGSシリーズのが定価2.8万
[siseruX23] SEIKOのAUTO5シリーズのが0.8万
[siseruX23] あとはどっかに転がってるはずのGショックが二本。
[siseruX23] 0.8万くらいのスウォッチがやっぱりどっかにころがってるはず。
[Stella] 検索エンジンスパム - リンクスパムの境界線 http://www.fine-tune.com/iposition/seo/exchange.html
[Stella] こういう話はこのチャンネルでいいんだろうか
[sf] いいと思う
[sf] 他にないし、めんどーだし
[siseruX23] 電池で駆動する時計は駄目だ……。電池が切れるともう面倒でどっかに放ってしまう。
[sf] (;^^)
[sf] http://seo.cre.jp/
[sf] こんなのもあるし
[sf] creのメインな雰囲気のあるここで妥当な気がする
[sf] 12月からメンテしてないのでなんとかせんとなー
[sf] ニュースが百数十溜まるとやる気がなくなります
[Stella] 「リンクスパム」という考え方が初耳だったり(^^;
[siseruX23] ぐはあ>百数十
[sf] わりと古典的なアイデアで、昔からあります
[Stella] あれか、「相互リンクしてください」というメール
[Stella] #最近来なくなったけど<相互リンク要求メール
[sf] 被リンクの数を単純に利用していた時期ってあったっけなあ
[sf] まあともかく
[sf] ページランクを上げるためにあれこれ
[sf] というので
[sf] いらんもんが上がってしまう現象があるのですな
[sf] それで検索結果の品質が悪くなるというので、スパム扱い
[sf] 昔ですと、同じ内容のページを大量につくって特定のとこにリンクを張るとか、そういうのがありましたな
[Stella] アクセスランキングは大丈夫で、ウェブリングも大丈夫で(以下略)と書いてあるんだが
[Stella] リンクスパムで検索すると、「アクセスランキングやばいかも、ウェブリングやばいかも」と書いてあって
[Stella] じゃあどういうのがリンクスパムとなるの? ってなってしまった
[Stella] #サーチエンジン会社の企業秘密かも
[sf] まあ、詳細は企業秘密ですが
[sf] http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/guidelines.html
[sf] こんなのもある
2003/03/03 18:00:00
[sf] 正直、ランクを上げるのにきゅうきゅうするよりも、キーワード絞ったページを作って、キーワードをTITLEそのほかに入れる(キーワード以外は入れない)ほうが効果的かと思います。
[siseruX23] こう
[siseruX23] 商業目的のサイトでないのにページランクを上げたいっていう動機が
[siseruX23] よくわからない。
[sf] まあ、なんか高いと気分がいいとか
[siseruX23] 自己満足かぁ
[sf] 検索にかかりやすいので見に来てもらいやすいとか
[siseruX23] それは仕方ない。
[siseruX23] 僕もサイトを作った当時はカウンタの上昇具合に一喜一憂していたけれど
[siseruX23] 最近では、アクセス解析の結果も週に一回くらいしか見ない始末。
[siseruX23] ……リソースを無駄に使ってるな。
[sf] まあそんなもんですわなあ
[sf] ちょっぴり更新っと http://seo.cre.jp/
[siseruX23] アクセス解析は見ると楽しいですけどね
[sf] そだね
[siseruX23] 「あー、こいつ会社からこんな時間にアクセスして、さぼってんじゃねーよ」とか自分のことを棚に上げつつ思ったり。
[sf] うひ
18:16:18 Stella -> Stella_Aw
[OTE_Aw] ふんむ
[sf] このあたりのサイトのコラム/ニュースリンク/リンク集あたりをメンテしやすくしないとな
[matuya] ふうむ。
[matuya] 服とモノか。
[matuya] まあ有るに越した事はない。
[matuya] 結局のところ人は第一印象に左右されるんだ。
[matuya] 浅い付き合いならなおさらだ。
18:33:53 sleep114 -> tatsu114
18:35:11 Stella_Aw -> Stella
18:37:14 tatsu114 -> mesi114
[Stella] L文学とは、女性を元気にする文学 http://media.excite.co.jp/book/interview/200302/
[Stella] 斎藤美奈子インタビューです
[Stella] #エキサイトブックスインタビューは、香山リカ→嶽本野ばら→斎藤美奈子と女性ネタで続いてます
[Stella] 画像とテキストどっちがいいの? http://japan.internet.com/busnews/20030303/7.html
[Stella] SEO的には、テキストの方が有利、か
[sf] リンク文字列がキーワードに追加されますからね
[sf] だから「掲示板群」で検索すると、どこにもその文字がない、2ちゃんねるが出てくる
[Stella] 2ちゃんねるにリンクしているサイトが、2ちゃんねるの説明に「掲示板群」を使っている、ということですか?
[sf] そうですね
[sf] このへんは、naverを使うとより良く分かりますか
[OTE_Aw] ふむ。
[sf] http://linksearch.naver.co.jp/index.html
[OTE_Aw] リンクランキング、TOPを二つも持ってるので満足さ。
[sf] おー
[OTE_Aw] 自分の本名と「宮崎 TRPG」です。
[sf] ふみふみ
2003/03/03 19:00:00
19:02:36 mesi114 -> tatsu114
19:05:57 OTE_Aw -> OTE
19:27:10 Stella -> Stella_Aw
19:33:07 killist -> killafk
19:38:08 Stella_Aw -> Stella
19:40:06 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:41:49 + siseWORK(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
[Yaduka] 文庫版マップス5巻ゲットー
[Yaduka] 円卓決戦から銀河統一会議の辺りまで。
19:59:18 ! siseruX23 (CHOCOA)
2003/03/03 20:00:00
20:00:59 azusa -> azu-eat
[sf] マップス(MF文庫)http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02259232
[sf] マップス 5(MF文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02293456
[MCL-Works] 円卓会議というと
[MCL-Works] ちがう、円卓決戦
[MCL-Works] 円卓決戦ということは
[sf] 中華。
[MCL-Works] ちゃぶ台の上に上がって、星一徹と殴り合い……?
[tatsu114] ちゃぶ台をひっくしかえしてぶつけ合い
[MCL-Works] どりゃー(笑)
[Stella] 中華の丸テーブル上のおかずの取り合いですか?<円卓決戦
[Yaduka] 似たよーなもんです
[MCL-Works] !!!!
[Stella] まわる円卓
[MCL-Works] 「このエビのチリソース煮はもらったっ!」
[MCL-Works] 「なんの、肉を切らせて骨をたつ!」
[MCL-Works] 「ああっ、北京ダックがっ……って、骨たってないじゃんかっ!」
[MCL-Works] 「うるさい! とったもの勝ちだ!」
[OTE] 「くくく。俺のドライビングテクニックを見せてやる!!」
[MCL-Works] ……四川なのか北京宮廷料理なのか……
[OTE] 「うわぁ!そ、そんな高速回転では手が出せない!!」
[MCL-Works] 「机を回すなっ! ソースが飛び散るッ!」
[OTE] 「臆病者は戦場から去れっ!」
[OTE] 「アフリカサバンナでの特訓が役に立つときが来たか……(ゆらり)」
[MCL-Works] 「チキンじゃなくってダックだってばっ!」
[OTE] 「おお、新宿ライデンが動いた!!」
[MCL-Works] 「お箸の国のー、ひとだからー(ひょいぱくひょいぱく)」
[OTE] 「みよ、このやり裁き!!(ざくぱくざくぱく)」
[Stella] 「皿を奪うのは販促だぞ!」
[MCL-Works] 「女将! この料理屋はどうなっておるっ!」
[OTE] 「卓上の全ての料理に手を出すことができるぞ!すばらしきマサイ魂!!」
[tatsu114] 「ぴぴーっ!皿を取った人、イエローカードです
[OTE] 「ええい、うるさい。毒食らわば皿までという諺を知らんのか?!」
[MCL-Works] 「じゃあ君は皿を食え。おれはその上にのっている料理だけをもらう」
[OTE] 「これでギャラは同じでございます」
20:20:01 + showaway(~showchan@ACCA1Aac189.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE] 「えーせーへーえーせーへー」
[OTE] 「しっかりしろ!食は細いぞ!!」
20:21:05 + MacLa(~MCL-Works@U176209.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 「へへっ、俺としたことがどじ踏んじまったぜ。田舎のお袋に合わす顔が無いぜ」
20:21:48 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust232.tnt1.shimodate.jp.da.uu.net) to #もの書き
[Yaduka] 「おかんじょうになりまーす」
[MacLa] 「えっ、もうっ!?」
[Yaduka] 「しめて、255,568円ですぅ」
[OTE] 「オス!ごちになります」
[MacLa] こうして壮絶な『円卓決戦』は幕を閉じたのであった
[sf] いつのまにかキャラチャになっていたらしい。
[sf] 突発でいつのまにかキャラが立っておる
[OTE] ぺろん
[BallLavie] TRPGNETではよくあることです
20:37:26 hio_away_ -> hiodosi
[OTE] めうめう
[hiodosi] ねうねう。
[BallLavie] もふもふ
20:59:36 + toubousya(~runaway@flets260.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/03/03 21:00:00
21:00:41 Stella -> Stella_Aw
[OTE] TVで猛烈社員モノの番組(?)をやってた。
[OTE] 定期的にあるなぁ。
[OTE] あの手の番組は、見るのが怖い。
21:05:03 killafk -> killist
[tatsu114] 日本テレビのやつかな?
[azu-eat] あの手の番組は
[azu-eat] 不愉快(だらり
[tatsu114] うむ
[BallLavie] いひ
[OTE] 親はあの手の好きなんだ。
[hiodosi] ねうねう。
21:07:09 azu-eat -> azusaMaid
21:07:17 OTE -> OTEstdy
[BallLavie] なんつーかこー
[BallLavie] やらせっぽい
21:09:19 + toubousy0(~runaway@flets324.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:11:09 Stella_Aw -> Stella
21:14:27 toubousy0 -> toubousya
[sf] どんなのだろう>猛烈社員
[OTEstdy] 居酒屋チェーンとかの会社の話が多いかな。
[OTEstdy] 成績が落ちて逆転をかけるけど駄目、とか。
[tatsu114] いまやってるのは
[tatsu114] 建て直し的なものですな
[OTEstdy] 家族をこれ以上犠牲にできないから止める、とか言い出す社員が辞めるまでをおっかけるとか。
21:22:42 + MacLa(~MCL-Works@U176218.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTEstdy] 一方、会社で夢をかなえるために離婚した人の様子を平行して出すのもパターンだ。
[sf] ふみふみ
[MacLa] 過去ログを読んで
[MacLa] しまった、ワシ28だよ笑い
[fukanju] がーん
[fukanju] 枕さんはわたしより年上だと思ってました。
[fukanju] 一つ年下だとは。
[OTEstdy] ふむ。
[MacLa] 現在28.
[MacLa] 車は一応買いました。
[MacLa] スーツとかは持っていません。
[MacLa] ……負け組み?
[OTEstdy] 車もスーツも喪服も持ってるが。
[killist] 持ってるかどうか、じゃなくて、どういうのを持ってるか、が問題みたいですね。
[OTEstdy] 結婚とか家を守ることは他に任せたので、どーでもいいや。
[OTEstdy] ま。
[OTEstdy] どっちにしても生活するのに苦労してない人の話だな。
[MacLa] マーチ……
[MacLa] ……やっぱり負け組み?
[OTEstdy] 車検通すのに借金しないとならないような人には無縁だ。
[tatsu114] ←
[tatsu114] ←車もってない人
[tatsu114] ←しかも移動手段主に自転車
21:40:17 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
21:40:58 ! OTEstdy (Connection reset by peer)
[Stella] そういえば、あの本の車の項で
[Stella] どういう人はどういう車を持つべきか、という表があった
[Stella] キャラ立てに使える
[tatsu114] 超負組だーっ(うほー
[Stella] ←車もってない、移動手段自転車
21:42:35 ! tawa_away (Connection reset by peer)
[tatsu114] ふっ
[tatsu114] スーツも礼服も持ってません
[tatsu114] (買えよ
[killist] ←自転車も持って無い。
[sf] 持ってるもの、服装などで、キャラの社会的地位やものの考え方は表現できますからなあ
[Stella] マーチだと……あれ、マーチがない
21:43:24 + OTEstdy(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
[hiodosi] 地球にやさしい。<自転車
21:45:12 ! MacLa (Connection reset by peer)
21:48:14 + killistep(~killist@p622b03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:48:16 ! OTEstdy (Connection reset by peer)
[BallLavie] むふ
[BallLavie] ←車持ってる、移動手段車しかない
21:48:39 + OTEstdy(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] 車じゃなくていいから原付が欲しい
[BallLavie] 買えよ
[OTEstdy] 21:43 (OTEstdy) <田舎なので、車持ってないと仕事も買い物もできない人
[OTEstdy] 21:44 (OTEstdy) いや、喪服とかは死んだ叔父から譲り受けたもので、自分で買う金があったわけではないんだけどね。
[OTEstdy] 21:44 (OTEstdy) まぁ、余裕があったらそれなりに良いものを持っててもかまわないけど。
[OTEstdy] 21:45 (OTEstdy) 初対面での印象はやっぱり違うし。
[BallLavie] うちは、原付禁止なんで、車しかないんだよ
[OTEstdy] うりゃ。
[OTEstdy] 途切れてた。
[OTEstdy] 原付なら、ローンで買えばかなり楽チンだろうに。
[OTEstdy] 学生さんでもバイトで買ってる人居るし。
[BallLavie] うむ
[BallLavie] 買え買え
[OTEstdy] 日本の景気に貢献だ。
[tatsu114] もふー
21:52:06 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p1-232.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:55:39 ! killistep (EOF From client)
21:55:42 ! Stella (Leaving...cotton)
2003/03/03 22:00:00
[OTEstdy] よく考えてみると。
[OTEstdy] わし、現在のノートパソコン、一度購入を諦めた2日後に衝動買いしてるのな(^^;
[OTEstdy] まぁ、すでに十分使い込んでるのでいいんだけど。
[OTEstdy] 毎日持ち歩いてるから、かわいい表面にそこそこ傷がついてるのが悲しいが。
22:10:31 hiodosi_ -> hio_away
22:19:41 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust247.tnt1.shimodate.jp.da.uu.net) to #もの書き
22:21:50 + Kakeru(Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みなもえ
[tatsu114] 燃えてるらしい
[tatsu114] (しゅぼっ
[tatsu114] めらめら
[Yaduka] 萌えてます
[Yaduka] 燃えもしてるがな
[BallLavie] 萌えてるねっ
[tatsu114] とりあえず囲んでみんなで焚き火しようか
22:38:45 OTEstdy -> Ohuro
22:48:43 + akiraani(~username@ackube003132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:54:29 hio_away -> hiodosi
22:58:07 Ohuro -> OTE
2003/03/03 23:00:00
[akiraani] 一応、会社にはスーツで出てますが、できあいの安物ばかり
[akiraani] 腕時計は、1480円の生活防水。機能は最低限だけど、なぜか10年近くもってます
23:02:09 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam1029.incl.ne.jp) to #もの書き
23:02:47 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam1029.incl.ne.jp) to #もの書き
23:05:18 ! toubousya (CHOCOA)
[akiraani] まあ、それはさておき
[akiraani] ダブルクロスのリプレイ、読み終わりー
23:05:38 ! BallLavie (さてさて仕事せねば)
[akiraani] 面白すぎw
[Kakeru] きくたけを見るとある種の絶望が。
[Kakeru] 「こんなん真似できっかーーーーっ!!!」
[akiraani] 確かにまねは難しいなw
[MCL-Works] そこをどーにか!(笑)
[Kakeru] 枕さんに任せた
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] ……
[MCL-Works] まかされてもなぁ
[Kakeru] まぁいいや。
23:16:27 + kaji(~username@ba102.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
23:16:39 ! matuya (Connection reset by peer)
23:16:56 + matuya(~caw-syste@FLA1Aae140.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:20:15 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:20:50 killist -> killeep
23:26:36 akiraani -> ani_furo
23:26:44 tatsu114 -> SLEEP114
23:28:48 + ani_furo_(~username@ackube003132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:37:43 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:44:19 ani_furo_ -> akiraani
2003/03/04 00:00:01 end