#もの書き 2003-03-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-03-01をご活用くださいませ。

2003/03/01 00:00:03
00:03:00 ! imp_Away (Leaving...)
[sf] いみふめいだ
00:08:15 + impulse(~impulse@M059074.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2003/doll.html
[sf] しゃきーん
00:09:39 CshopZZZ -> Catshop
[MCL-Works] ……ああっ、なんか来てるよ『ラブコメもの』掲示板にっ!(笑)
[MCL-Works] http://6128.teacup.com/mclworks/bbs
[Catshop] こんばんはー。
00:10:08 kaji_away -> kaji
[MCL-Works] すげぇ、まるでワシの好みを知り尽くしたかのような設定だ……(ガクガク)
[Catshop] あははは。ヤ、ちょっと思いついてしまったので。> なんか来てる
[Catshop] 実はラブコメなんて書けない(←あんま読まない)人なので、ハズしてないか心配だったんですが(笑)。
[Catshop] ちなみにどの辺りが枕さんのツボをついたんでしょう? とりあえず胸の記述はないんですけども。
00:14:31 + Stella_(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:16:41 Topic of channel #もの書き by sf: ログ公開参加歓迎☆共通お題:人形 http://www.cre.jp/writing/IRC/
[Stella_] 富士見ファンタジア文庫から4月に出る「ヴァロフェス」は、13回で努力賞だった人か
[Stella_] #ちなみに、1月に出版されたのは14回の受賞者
[sf] 2]
[sf] ふむ
[MCL-Works] どこがツボって……
[MCL-Works] 身長177センチってところか?(笑)
[MCL-Works] 主人公的存在よりも背が高いんだもんなぁ(笑)
[Catshop] あはは。そこは狙いどおりです(笑)。
[Catshop] 微妙に高い、ってトコがポイント。
[MCL-Works] 運動神経が優れている系がこれでかなり充実したなぁ
00:22:31 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas227.across.or.jp) to #もの書き
[Catshop0] でも、イメージソースが榊さん@あずまんがなんて、口が裂けても言えません。
[MCL-Works] かけるんは居るかな?
[akiraani] あとはマッドな脚本担当
[MCL-Works] うん。
[killist] 暗黒神話風味で是非(ぉぃ
[sf] そういや作業MLやなんかをどーするかという話があったか
00:23:25 ! akagane (CHOCOA)
[MCL-Works] とりあえずteacupを借りたのですが
[soutou] 串ダゴン
[MCL-Works] 投稿が100を超えると消えるんです!(笑)
[OTE] ダゴン3兄弟
[killist] 甘えん坊の次男?
[sf] げふん
[sf] まあMLつくって置くのが楽かね
[OTE] えう
[OTE] さー、ぜひCREに掲示板を借りるのです。
[sf] まあ簡単に量産できますがー
[OTE] うちもすぐ掲示板作れるけど。
[OTE] Perlがなぜかうまく動かない。
[OTE] PHP掲示板になってしまうのはご愛嬌。
[OTE] ぺろん。
00:27:52 Catshop0 -> Catshop
[sf] MLね<量産
[Kakeru] む?
[sf] #もの書き 作業用ML
[sf] とかでも用意しとくか
[OTE] めう
[sf] それとも企画単位か
[sf] という感じだ
[sf] どないしやしょーかねー
[OTE] まあ、
[OTE] 企画単位の区別はSubjectでいいんでは?
[sf] そだねえ
[sf] 語り部同様ヘッダサインでもいいし
[Catshop] 企画が幾つも並行してる状態では分けた方が良いんでしょうけども──
[Catshop] そうでない場合、#もの書き で括っておいた方が人の分散をさけられて良いように思えます。
00:32:26 azusa -> azusleep
[sf] まあMLは登録が必要だからな
[sf] monokaki-ml
[sf] あたりでいいかな
[sf] [monokaki-ml 00001]
[sf] みたいなのがつく
[Catshop] 登録は、どこから行えば良いんでしょうか?
[sf] これでいいなら作成するけど
[OTE] おやす
00:34:54 OTE -> OTE_Aw
[sf] どないでしょう
00:40:25 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
[MCL-Works] ぜひっ!
[sf] ゆこう
[Catshop] では、そうしましょう。善は急げとゆーコトで。
[sf] なまえはmonokaki-mlでいいかな
[Catshop] こーゆー思いつき企画は、ちゃきちゃき行かねば。
[sf] しゃきーん
[Catshop] 分かり易くて良いと思います。
00:45:58 + killiSte1(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] writing/ML/
[sf] あたりかな
[sf] <creのディレクトリ
00:46:55 killiSte1 -> killistep
00:47:48 Stella_ -> Stella
[MCL-Works] 思いつき企画とかいわれてるよワシ
[MCL-Works] まさにその通りなので、否定が出来ないのだが(笑)
[Catshop] わははは。ヤ、そーゆー気軽な企画の方がかえって面白かったりするじゃないですか。
[Catshop] それに思いつきでもなんでも、言い出して行動に移していく人は偉いのですし。
[sf] うむうむ
[sf] monokaki-ml-ctl@cre.ne.jp
[sf] に
[sf] subscribe 名前(nickなどの英数で)
[sf] end
[sf] と本文に書いて、題名はなんでもいいのでメールをだすー
[sf] 帰ってきたメールを返信するー
[sf] で完了。
[killist] 登録かんりょー
[sf] ちなみに乗り遅れてもコマンドメールで過去メールは取り寄せ可能です
[MCL-Works] 送ったけど、お返事が来ない。
[MCL-Works] ……白ヤギさんたら読まずに食べた?
[killist] (もぐもぐ)
2003/03/01 01:00:00
[MCL-Works] !!!
[Catshop] 登録完了〜。ちぇ〜、1番乗り逃した〜。
[Catshop] なるほど、killistさんは白ヤギさんだったのですね(笑)。
[Catshop] ここは枕さんも対抗して黒ヤギさんになって、メールを食べねば(笑)。
[killist] 塩が足りーん!
[MCL-Works] おかしいなぁ……
[soutou] 女将! この店はどうなっている!
[Catshop] はっ、雄山がいるっ。
[MCL-Works] #今月のお題だが
[MCL-Works] #『人形』というのはどうしたことだ
[Stella] 続編期待してます>枕さん
[MCL-Works] #これはアレか、アレを書けということか、そーなのか!(笑)
[Catshop] アレ、というのは? なにやら面白そうなニオイがするでわないですか。
[MCL-Works] http://www.cre.jp/writing/event/2002/maid.html
[MCL-Works] メイドというお題で、枕が書いたら
[MCL-Works] http://maclaworks.kubiwa.net/works/ss020124.html
[MCL-Works] こーなった。
01:12:06 ! azusleep (Connection reset by peer)
01:12:13 + azusleep(~azusaMaid@f-chiba-169025.zero.ad.jp) to #もの書き
[MCL-Works] #MLの登録は、返事が来ません。もしかして、MacOSXのmailではだめなのか?
[killist] 私、mailでやりましたよ。
[killist] mail.app。
[killist] 私の予想では、うらやましい事にsafariを使ってるからだと思います!(逆恨み
[MCL-Works] え、でも、Mailが使えるなら、Safariも使えるでしょう?
[killist] ジャガーじゃないとサファリはだめだから(^^;
[killist] 10.1だとアウトなのです。
[sf] メールがこちらに届いてないような気がする
[Catshop] なるほどなるほど。確かにこれは続きを書くべきですっ! > 27センチのメイドさん
[sf] 続きもあるのです。
[MCL-Works] 仕方ないので、もう一度送ってみました。
[sf] 先日は語り部ML(にかぎらんが)への登録がなかなかなかなかなかなか届かないというGooメールやmsnの不具合があったなあ
[MCL-Works] 首輪ネットで送ったんですけど?(笑)
[Stella] gooが遅いのはいつものこと(--;
[MCL-Works] うーん……
[MCL-Works] 送り先はmonokaki-ml-ctl@cre.ne.jpですよね
[sf] うん
01:28:00 ! Kakeru (Leaving..)
[MCL-Works] ハチ公はずっと返信が戻ってくるのを待っていましたが……
[matuya] 通りすがりの中国の人が鍋の具にしてしまいました……
[sf] NOQUEUE: Null connection from [211.5.70.174]
[MCL-Works] ハチ公、赤犬だったのか!
[sf] とかいうのがmessagesにのこっとるのう
[MCL-Works] あ、あれ?
[MCL-Works] それはつまり、どーいうことでしょう?
[soutou] ヒロシマ(注:広島ではない)では犬を食うぐらいの事は常識(ぉぃ
[sf] メールサーバに接続してデータ送信せずに切れる、を繰り返してるようにみえます
[MCL-Works] ちゃんと送信出来てない?
[killist] 利用しているメールサーバの問題とかではないですかね?
[MCL-Works] 首輪か……うーん……どうだろう(笑)
[sf] さてと
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/
[sf] 更新
01:48:02 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさ〜い・
01:48:23 kurow -> kurowDead
[MCL-Works] なにやらメールデーモンからお返事が。
[killist] メールの悪魔。
[killist] 小悪魔が、猛烈に走ってメールを届けているのです。
[MCL-Works] なんか間違ってるよと、そう主張している。
[killist] #あれ、 http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/ が文字化けしてゐる。
[killist] ああなおった。
[killist] なんでか文字セットをSJISだと思ったようだ>ブラウザさん
01:57:28 + ao(~sou_suzuk@h089.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 困った。
[ao] ふみ
[killist] あれです
[killist] ちゃんと、『死後、魂を捧げる』という契約を結んでいないから
[killist] 試用期間が切れてしまったのでは?
[killist] シェアデーモンを遣っているとよくそういう事があります。
2003/03/01 02:00:00
02:00:46 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam1063.incl.ne.jp) to #もの書き
02:00:49 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
02:02:49 killist -> killeep
[MCL-Works] どーも首輪から外へメールを送ろうとしても、うまくいかないようだ……
[MCL-Works] うーん……
[MCL-Works] とりあえず、夜が明けても仕事なので、寝ますか。
02:08:05 Stella -> Stella_Aw
02:09:07 ! Stella_Aw (Leaving...cotton)
[sf] まあいつもどこかで
[sf] 不具合があるものよ
[sf] anetでも昨日えらいことだったしな
02:11:03 + catpunch_(~username@p26215-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] むきー
[sf] とりあえずテストメール出すか
[sf] よし
[sf] http://www.cre.jp/writing/ML/log/0/1.html
[sf] うまくいっとる
[sf] http://www.cre.jp/writing/ML/ #もの書き メーリングリスト
[sf] いえーい
[sf] 企画運営作品掲載などで利用
[sf] するので
[sf] 気が向いたら参加してね〜
02:45:32 sf -> sf_sleep
02:46:45 ! kairi (EOF From client)
02:49:29 + kairi(~s051014@n198190.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2003/03/01 03:00:00
03:40:18 ! akiraani (Leaving..)
03:40:44 ! ko_iti (おっこち)
03:55:36 ! catpunch_ (Leaving..)
03:57:35 + catpunch(~username@p26215-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/03/01 04:00:00
04:05:05 ! showaway0 (Connection reset by peer)
04:06:21 + showaway(~showchan@ACCA1Aab067.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
04:26:31 - ao from #もの書き (ao)
04:54:41 + NM(~qym03433@HDOfi-01p2-212.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
04:57:15 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/01 05:00:00
05:34:48 Yad_sleep -> Yad_Away
2003/03/01 06:00:00
2003/03/01 05:59:31
2003/03/01 06:00:00
06:39:40 ! akagane (EOF From client)
2003/03/01 07:00:00
07:01:57 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:10:13 NM -> NM_bath
07:54:25 NM_bath -> NM
2003/03/01 08:00:00
08:15:10 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:23:10 ! Kakeru (Leaving..)
08:37:36 ! NM (Down...down...down...)
08:42:46 OTE_Aw -> OTE
2003/03/01 09:00:00
2003/03/01 09:00:10
09:00:27 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:56 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:04:27 + NM(~qym03433@HDOfi-01p2-212.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:11:01 ! NM (Down...down...down...)
09:58:29 ! kaji (ねこかん…)
2003/03/01 10:00:00
10:14:27 sf_sleep -> sf
2003/03/01 11:00:00
2003/03/01 11:00:28
11:01:02 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:20 kurowDead -> kurow
[sf] むに
[sf] 枕さんからのメールがMLシステム宛に送られているようだが、しかしFromがないような気配
11:20:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
11:27:53 ! killeep (ぽえ〜ん)
11:34:52 ! killistep (IRCStep)
11:48:05 OTE -> OTE_mesi
11:50:35 + killeep(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:55:41 killeep -> killist
11:57:20 + killistep(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/03/01 12:00:00
12:00:45 killist -> killeat
12:05:24 OTE_mesi -> OTE
12:09:59 KyrieAway -> Kyrie
[sf] む
[OTE] 、え
[sf] 銀河パトロールレンズマンドラマCD1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGA/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFGA )
[sf] 銀河パトロールレンズマンドラマCD2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGA/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFGA )
[sf] 「銀河パトロール レンズマン」ドラマCD3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGP/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFGP )
[sf] STAND THE NIGHT (銀河パトロール レンズマンオープニング&エンディングテーマ 主題歌シングル) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GGP9/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GGP9 )
[sf] 前にレンズマンで検索してCD3しか出てこないなあと思っていたのですが。実は「銀河パトロールレンズマンドラマ」となっているため、形態素解析でうまく合致していると認識できなかったようで。銀河パトロールで検索して1と2も出てきた。
[sf] ラジオたんばで放映されたラジオドラマをドラマCDとしたものです。原作に忠実な出来だと聞いています。
[OTE] ぶはは。ヘルマスの留守電メッセージはいいな。
[sf] あー2が1だ
[sf] 銀河パトロールレンズマンドラマCD2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGJ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFGJ )
[sf] 脚本の人はニフティのFSFで質問したりしていたのであった
[OTE] ほほー
12:17:38 killeat -> killist
12:21:20 killist -> killafk
[sf] そーいや渦動破壊者もラジオドラマ化されてたっけ
[sf] 「過動破壊者 ヴォルテックス・ブラスター」(1) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGX/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFGX )
[sf] 「過動破壊者 ヴォルテックス・ブラスター」(2) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGZ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFGZ )
[sf] 「過動破壊者 ヴォルテックス・ブラスター」(3) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFH8/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GFH8 )
[sf] 渦動破壊者ヴォルテックス・ブラスター [SINGLE] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GGPR/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GGPR )
[sf] 発見っ
12:30:07 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:46:52 + akiraani(~username@ackube003084.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] んがっとっと
[Stella] bk1から売上の報告
[Stella] >●売上集計期間:2003年02月01日 〜 2003年02月28日
[Stella] >●売上冊数合計: 0
[Stella] >●売上金額合計(税抜き): 0
[Stella] がーん
[fukanju] (^^;
2003/03/01 13:00:00
[sf] 今月はうちも落ちてたなー
[sf] 163冊187706円:5631円
13:01:11 killafk -> killist
13:07:43 OTE -> OTE_Aw
[catpunch] うーむ(汗)
[sf] 三月にダブルクロスがどれくらい売れるかなー
13:25:49 ! impulse (Leaving...)
13:28:32 + impulse(~impulse@M059074.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:29:47 kurow -> kurowAway
[sf] うにるん
[sf] http://www.cre.jp/writing/ML/
[sf] MLを用意。
13:38:44 killist -> killaway
[Stella] 指輪物語フロドの旅 「旅の仲間」のたどった道 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02289554
[Stella] というのが出ていた
[Stella] 未読だが、『「中つ国」歴史地図』と違い、フロドや他の「旅の仲間」の足取り限定なんだろうなあ
13:53:35 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-152.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
13:55:17 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-118.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
13:56:24 ! NM (Down...down...down...)
2003/03/01 14:00:00
14:12:24 Stella -> Stella_Aw
14:12:55 ! catpunch (Leaving..)
2003/03/01 15:00:00
15:13:01 hiodosi -> hio_away
15:14:29 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab026.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:15:36 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab067.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:42:44 ! akiraani (Leaving..)
15:57:02 + akiraani(~username@ackube003084.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/01 16:00:01
[akiraani] 最近、bk1の売り上げ報告が、自分の購入リストになっている……(爆)
16:47:24 Stella_Aw -> Stella
2003/03/01 17:00:00
17:04:28 soutou -> sou_muso
17:09:54 Stella -> Stella_Aw
2003/03/01 18:00:00
18:13:19 Stella_Aw -> Stella
18:13:48 SLEEP114 -> tatsu114
[Stella] 'Elric Saga' fantasy series optioned http://www.cnn.com/2003/SHOWBIZ/Movies/02/24/film.elric.reut/index.html
[Stella] エルリック・サーガ映画化契約を結んだみたいだ
[sf] ほほー
[Stella] #まだ日本サイトには出てません
[sf] まあ、映画化権を売っただけであれば、それこそ腐るほどあるんだけど
[sf] 実際に映画化にこぎつけなくても、手をつけとくのがあちらの慣習らしい
[Stella] なるほど
[Stella] 「とりあえず商標登録しておく」に近いものかな
[sf] optionはこの場合、選択売買権契約、と訳するのが妥当かと
18:18:44 sou_muso -> soutou
[sf] 要するに、期間内に内金を払えば映画化の権利を行使できるという、手付け金を支払った契約
[Stella] これから社内で検討します、ぐらいの段階なのかな
[sf] もちっと先
[Stella] うちが最終決定するまで他に映画化権売るなよ、ぐらい?
[sf] 本文見ると、これから脚本書きとディレクターを探す
[sf] という感じで
[sf] そのために押さえとくというとこですね
[Stella] そこまできてましたか(よく読んでない私)
[sf] まあ脚本が上がって没になるのも多いとか
[sf] SFマガジンの海外事情で書いてました
[Stella] ぎゃー<没
[sf] それだけまあ選別して映画化するのがハリウッド
[sf] 脚本が出来たんだからもったいない、ということはやらないようで。
[sf] 11冊で6冊の本編+5冊の外伝、なんだな、あちらで出とるのは。
[sf] で、六冊の本編から抜粋して三部作にするんでないかなー、とか書いてある
[Stella] 三部作流行中
[sf] まあ三部作を書籍で流行させたのは指輪物語らしいが
[sf] 辞書によると、もともとはtrilogyはダンテの神曲からみたいだな
[sf] 劇やオペラでもふつーらしいので
[sf] 映画でもその流れか
[sf] あちらのライトノベル的なファンタジー小説は、たいていtrilogyであるそうです。
[sf] D&D小説やWoD小説なんかも、そーみたいですね。
[sf] あとハヤカワで訳されてるシリーズものも、たいがいそう
[sf] ベルガリアード物語とか、時の車輪とか
18:31:24 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[Stella] 最近読んだ本だと、『サブリエル 冥界の扉』がそうですね
[Stella] #まだ第3部出てません
[sf] ふみふみ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02228681
[sf] ですか
18:34:42 + Div(~VYC00442@ntehme014007.ehme.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] こんばんわー
[Stella] こんばんはー>Divさん
18:34:58 soutou -> sou_baca
[Div] エルリックサーガも映画化検討されるそうな
[sf] まあ、あちらではtrilogyというとこの手の異世界ファンタジー(で売れるけど低俗で子ども向け扱い)という言い回しになることがあるみたいな
[sf] ちょうどその話題が出ておりましたな
[Div] て、丁度その話だったのかな<ログ読み
[Div] あ、やっぱり
[Stella] 『導きの星』は当初全3巻の予定だったそうですが、4巻まで延長
[Stella] でも、3巻の分厚さを見ると、ほんとに3巻で終われたのかが疑問
[sf] うひむ
18:40:46 tatsu114 -> mesi114
[sf] 日本のソフト・パワーGross National Cool http://www.marubeni.co.jp/research/2_pl_ec/020703sugiura/hombun.html
[sf] 意外なことに、ここ十年で特許使用料収入も、コンテンツ販売売上も、観光客も、日本語能力試験の応募者数も、増えているらしい。
18:45:46 hio_away -> hiodosi
[Stella] 被害128億円相当、ダイヤモンドセンターで強盗事件 http://www.cnn.co.jp/top/K2003030100790.html
[Stella] 容疑者を逮捕したけど全員否認、宝石なども見つかっていないそうな
[Stella] フィクションみたいだ<巧妙な手口
[sou_baca] 4人か
[sou_baca] 11人いれば
[sou_baca] オーシャンズイレブンだったのに(ぉぃ
18:59:17 mesi114 -> tatsu114
2003/03/01 19:00:00
19:07:08 sou_baca -> soutou
19:11:41 Stella -> Stella_Aw
19:20:15 Stella_Aw -> Stella
19:34:56 OTE_Aw -> OTE
19:43:44 Stella -> Stella_Aw
19:46:44 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] えー、お題の『人形』とも関係するだろー、などと考え
[akagane] 『からくりサーカス』11巻から26巻までを一気読み
[akagane] うおおー、続きを読ませろー
[tatsu114] サンデーを買おう
[akagane] つーかまだ終わってねぇーっ
[tatsu114] もういかんじです
[tatsu114] もういいかんじです
[akagane] じたばたじたばた
[soutou] 喜び勇んで
[soutou] ヘルシング5巻を買うと
[soutou] その辺だけアワーズで読んでました
[soutou] せつない
[akagane] そらー、せつないなぁ
[akagane] げらげら
[sf] からくりサーカス からくりサーカス(少年サンデーコミックス)http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01912190
[akagane] おっと失礼
[akagane] 他人の不幸は蜜の味
[sf] からくりサーカス(27)(少年サンデーコミックス)予約中 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02288835
19:52:22 ! impulse (Leaving...)
19:53:47 hiodosi -> hio_away
19:55:33 + impulse(~impulse@Q108015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:59:42 Kyrie -> KyrieDead
2003/03/01 20:00:00
20:03:19 ! Div (EOF From client)
[sf] そーいや
[sf] ザ・スニーカーの四月号買ってきてあります
[sf] 第8回スニーカー大賞、大賞が出てますね
[sf] 『涼宮ハルヒの憂鬱』 谷川流(兵庫県)
[akagane] タイトルからは内容が想像できんが
[akagane] まあ、大賞というのはめでたい
20:10:10 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 大塚英志の連載で、講談社現代新書から出た件で何か書いてますか?
[sf] マンガの主人公みたいな不思議なできごとにでくわさないかなーなどとかんがえている少年が、なんかに出くわす話のようです>大賞作品
[akagane] おお、少年冒険活劇物か、『アップフェルラント物語』みたいな感じだといいなぁ
[sf] 冒険活劇になるのかは良くわからんのですが、同時代性のある作品になってるんでないかと思う
[sf] ので少し期待してみる
[akagane] 主人公がへたれやと、思い切りどつきたくなりますので。ええ、奥歯が折れるほどに(笑)
[sf] ばきぼき
20:16:13 ! akiraani (Leaving..)
[sf] キャラクター小説の作り方は「この連載を止めさせろ、とか、怒って版権を引き上げた作家さえいたようですが、そんなことはどの分野でも起きる日常茶飯の些末なことです。まあ、おかげで本にまとめる時は他社でしてね、と言われてしまいましたが」とありました。
[akagane] わはははは
[Stella] #版権引き上げたっつーのは、他社で再刊してるあの作家か、と邪推
[akagane] その連載や本は知りませんが
[akagane] がぜん、読みたくなりましたな(w)
[Stella] 実は図書館から借りてきてある<キャラクター小説の作り方
[Stella] 最終章をむちゃくちゃけなしそうだ
[akagane] 人間、毒がある方が愉快です
[Stella] 毒じゃなくて
[sf] キャラクター小説の作り方(講談社現代新書 1646) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02286500
[Stella] へたれ具合をけなしそう
[soutou] 毒々モンスター
[akagane] へたれ?
[Stella] どうやら大塚英志がへたれているらしい
[akagane] なんとも
[sf] けなすの主語は銅さんなのかな
[akagane] へたれちゃー、いけませんなぁ
[akagane] 私は中途半端が大嫌いですので
[akagane] イク時はイク所までイッていただかないと
20:24:05 KyrieDead -> Kyrie
20:26:46 + toubousya(~runaway@flets299.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 連載読了。
[sf] なんかだまくらされた気分です
20:27:25 BallM_Zzz -> Ball_Mesi
[sf] そうそう『物語の体操』が朝日文庫で四月にでるらしい。
[akagane] 「ふふふ。実はこの連載を読んでもキャラクター小説なぞ書けるようにはならないのじゃよ。バーカ」とでも書いてありましたか?だまくらされた気分
[sf] ちなみに、版権どーのは本のP286にもあるようだ
[sf] サブカルチャーとしてのSFを念頭においてないような気がして、どうも不可解。
[Stella] やっぱイタタタタ、だった(^^;<最終章
[sf] 文学が私を書くのが特殊事項なのはわかり切ったことだと思うんだがどーか
[Stella] 大塚英志が、わざわざ「文学が私を書くのが特殊事項」と書いたということは
[Stella] 大塚英志が「文学が私を書くのが一般事項だと一般的に思われている」と思っているということなんだろうか
[Stella] ぐるぐる
[Stella] 私小説は日本文学にしかないんだっけ?
[sf] 見立ての問題なので、あるといえばある、ないといえばない
[sf] という気がします
20:40:12 kurowAway -> kurow
[Stella] P.41ですけど
[Stella] RPGしてたのは「未知との遭遇」ではなく「E.T」ですよね
[sf] そだね
[akagane] 「未知との遭遇」たぁ、古い作品だなぁ
[sf] 最終章の話も、結局んとこは見立ての問題ですし
20:49:21 Ball_Mesi -> BallMk-2
20:50:02 + gallows(~chocoa@f-tokyo-134040.zero.ad.jp) to #もの書き
20:50:22 killaway -> killeat
20:51:50 tatsu114 -> cnvn114
[sf] きゅりきゅり
[Stella] よみおわーり
[Stella] 突っ込みどころいっぱいだが、無意味なのでやめやめ
[sf] (;^^)
[sf] なにがしたいかが散漫になっとるからな
[akagane] で、お薦めですか、地雷ですか?
[sf] <キャラクター小説の作り方
[Stella] 端々に見えるルサンチマンな部分をなくせば、実用書として一定レベルなのになあ、もったいない
[Stella] 一言であらわすなら「二兎を追う者は一兎をも得ず」
[Stella] お勧めはしないが地雷でもない
[akagane] ルサンチマン:ressentiment (恨み,遺恨)]ある人々に対する恨み(怒り).被支配者の支配者に対する恨み,下の階級の人たちの上流階級の人たちに対する敵意など.
[akagane] 日本語辞典より
2003/03/01 21:00:00
[Stella] 論壇に対して、恨みがあるんじゃないかと端々に
[akagane] 自由を要求してアンシャン・レジームに立ち向かっているのですな
[gallows] 大塚英志は喧嘩腰な芸風ってきもする
[Stella] 論壇以外にも、編集とか出版社とか馬鹿な敵作家とか<ルサンチマン
[sf] なんというかあれです
[OTE] 馬鹿な読者とかも敵ですか?
[sf] ネットバトル風味
[Kyrie] …転倒(ぼそり
21:02:02 ! azusleep (リンボの山奥で修行してダイバダッタの魂(略)
[Stella] 爽快じゃないから楽しめない<大塚英志の喧嘩腰
[gallows] 他にもインターネットとかも敵みたいっすよ。
[OTE] 敵だらけだなぁ。
[Stella] 著作権ビジネスも敵
[akagane] 敵かっ? わしら?
[OTE] 大変だ。
[sf] 粘着なんだ
[akagane] そいつは困った。こっちは別に大塚さんに含むところはないんだがなぁ。
[sf] だからネットバトル風味と。
[sf] でもまあ、あれですよあれ、テキストサイト業界なるものでは、もっと駄目くさいのがたくさんありますので、知見やノウハウは「さすがにプロ」だとは思います(良いのかそれで)
[Stella] 読んでて不快にさせる芸風なのかなあ
[gallows] 不快になったなら合わなかったってことでしょう
21:05:21 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-169025.zero.ad.jp) to #もの書き
[sf] あれは、愚痴っぷりを楽しむか、共感してえいえいおーとやるか
[Kyrie] へーぜんと読めてしまう人そうでない人
[sf] という楽しみかたになるのではないでしょうか
[OTE] ゴーマニズムの人とかと同じ芸風?
[sf] 遅れてきた全共闘(おい)
[sf] # つか全盛期の人か?
[Stella] 思想的にもそっち方面だそうですし<全共闘
[akagane] 「うんうん、分かる分かる。ま、飲め。飲んで忘れろ」
21:06:15 cnvn114 -> tatsu114
[Stella] 10歳じゃあ無理だなあ
[gallows] #ちょっと遅れて来たってくらいかな
[Stella] <全共闘
21:06:46 ! killeat (ぽえ〜ん)
[Kyrie] 全共闘って
[Kyrie] なんでせう
[akagane] 全学共闘会議の略称。一九六八(昭和四三)〜六九年の大学紛争で、既成の学生自治会組織とは別個に、新左翼諸党派やノン−セクトの学生が諸大学に作った闘争組織。
[akagane] 大辞林より
21:07:32 + killeep(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kyrie] 素敵集団なのですね
[sf] うん、ヘルメットに角棒をもって、学校を占拠して「帝国主義的教育を粉砕」とかいってるひとたち
[Kyrie] うーむ
[sf] 学生運動というものが昔ありましてね。
[akagane] 今でもなくはない
[sf] 共産革命を歌っているのです
[akagane] インターナショナル歌ったりとかな
[gallows] 学校によってはまだいたりいなかったりってとこですね
[OTE] ららら
[sf] まあ、あるけど、10年前の京都大学でさえ「生きた化石」だったような
[Kyrie] 惰性の網に絡めとられてうだうだ続いている感じなんでしょうか
[sf] まあ、たまに駅前に覆面角棒で演説してましたけど<南海難波駅前
[Kyrie] うわい
[Kyrie] 素敵エピソードも登場
[sf] 論破して遊んでいました
[Kyrie] いひひw
[Kyrie] おいら論破されたことしかないなあ
[akagane] そういや、私が大学当時は中曽根総理で。
[gallows] まあ、一概に惰性でくくっていいのかってーと違う気もするが、よくわからん。
[sf] ああいうのは学生寮で監禁洗脳するのです
[OTE] 共産化すると、メガネの種類が少なくなるので反対です。
[akagane] 「中曽根総理は、学生時代は、ヒトラーを尊敬していたという人物ですっ。そんな人間にっ、日本を、任せて、いいのでしょうかぁっ!」
[akagane] つーか、それ戦時中だろ
[Kyrie] そういえば寮をあきらめた理由が思想の問題だった
[Stella] 伝説によると、学生運動の闘士は8年間大学に行って退学し
[akagane] いくら中曽根が右寄りだからといって、そんな大昔まで持ち出すこたぁねえよなぁ
[Stella] 受験を高校生に混じって行い、大学に入りなおすらしい
[OTE] すげーな
[OTE] その金はどっからでてるんだ。
[akagane] などとSF研究会でRPGしながら言ったものです>SFを読め、SFを
[Kyrie] そこまでして大学に居たいのかw
21:11:39 killeep -> killeat
[Kyrie] 情熱だけ分けてもらいたい
[OTE] よし。
[Kyrie] ←マグマが完全に固まった人間
[OTE] わしのメガネに対する情熱を。
[OTE] 27%ほど分けてあげよう。
[Kyrie] ああ。めがねという対象をはずしていただければ受け取ります(笑
[OTE] さあ!!うけとれ!!
[Kyrie] 偏向して食しますのでw
[OTE] みんな!10万パワーずつだ!
[akagane] あづまひでおの漫画にあったなー、「そーれ、SFを受け取れ〜」
[Kyrie] うおー
[Kyrie] (ぷすぷす
[sf] さて
[sf] 本日の新機能
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/new.html
[sf] に
[sf] #もの書き メーリングリストの
[sf] 投稿内容ログへのリンクが新着で載りますっ
[sf] いえーい
[sf] これは他のMLでも同様に設定できます
[sf] ばっちりばっちり
[sf] http://www.cre.jp/writing/ML/
[sf] 作業領域としてご活用くださいませ
[sf] これを
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[sf] にものせるかは思案の死どころであります
[sf] もといしどころ
[sf] ご意見よろしく
21:29:03 + meltdown(~meltdown@d140.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:32:31 sf -> sf_eat
21:45:09 Kyrie -> KyrHanaji
[meltdown] 二次創作をよみよみ
[meltdown] 隕石にバリアーを展開出来るロボを搭載して、星屑作戦…
[meltdown] えぐし
21:51:34 KyrHanaji -> Kyrie
21:56:47 hio_away -> hiodosi
2003/03/01 22:00:00
22:01:09 + akiraani(~username@ackube004141.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:04:52 ! Stella (Leaving...cotton)
22:13:53 sf_eat -> sf
22:19:16 Kyrie -> KyrieAway
22:20:52 KyrieAway -> Kyrie
22:25:03 + clady(~clady@actkyo122211.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hiodosi] ねうねう。
22:37:30 OTE -> Ohuro
22:40:11 ! akiraani (Leaving..)
22:42:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] よる
[Kakeru] まじしゃんずあかでみい2を買ってきた
[Kakeru] ……
[meltdown] 読みたいよう…
[Kakeru] かってくるとか
[meltdown] 近くの本屋には置いてなかった…
[Kakeru] ネット通販
[meltdown] アマゾンに並ぶのを待ってます
[sf] まじしゃんず・あかでみい 1 女神降臨!?(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02276646
[meltdown] <品切れ中
[sf] まじしゃんず・あかでみい 2 聖母抹殺!?(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02288055
[Kakeru] なんでこう
[Kakeru] 合わないとわかってて買ってしまったんだろう?(しくしく
[meltdown] アマゾンも、もう少し品揃えをなんとかしてほしい…
[Kakeru] ダブルクロスリプレイを買ってきた
[Kakeru] なんでこう合わないとわかってて買ってしまったんだろう?(しくしく
22:50:20 killeat -> killist
[azusa] | =)
[Kakeru] バイトでウィザードの二冊目も買ってきた
[sf] ダブルクロス・リプレイ(富士見文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02292031
[Kakeru] なんでこう合わない(以下同文
[Kakeru] ……
[showaway1] なにも買わなければいい
[Kakeru] 何が悲しくてお金を払って鬱にならなきゃいけないんだ?
[sf] バイトでウィザード 滅びよ魂、と獅子はほえた (角川文庫 角川スニーカー文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02292017
[sf] 自業自得とか自爆とか
[showaway1] 自覚して、やっているのに、愚痴るなよと思う
[meltdown] アマゾンでは、検索に引っかからないなぁ
[Kakeru] 信者うざい
[Kyrie] げふりげふり
[azusa] | =) ?
[meltdown] ?
[meltdown] 在庫切れー<アマゾンで ダブルクロスリプレイ
[showaway1] ダブルクロスリプレイね
[showaway1] ちょっと、やばい感じ
[showaway1] 数を揃えられない
22:58:19 Ohuro -> OTE
[meltdown] 売れてないから、入荷しないのかなぁ
[showaway1] いや
[showaway1] SWのリプレイは、ある
[sf] アマゾンコムはすぐに在庫切れになるような気がする
[Kakeru] 地元では普通に積んでました
[Kakeru] SWリプレイバブリーズ編と並んで
[meltdown] 在庫を置かない方針なのかな?
22:59:48 + MCL-Zau(~zic@Q126084.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 入荷量が足りないのかも
2003/03/01 23:00:00
[Kakeru] (戯言シリーズを平積みで置きっぱなしな書店を普通と呼ぶかは知らない
[MCL-Zau] ども。
[showaway1] 普通
[MCL-Zau] 今夜はザウルスで接続です@仕事場
[sf] うにー
[Kakeru] sfさんが壊れた
[sf] 作業MLの新着が http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/new.html にでるようにしましたよん
[sf] いひひのひ
[MCL-Zau] 隊長!MLに入れません!(笑)
[sf] 困ったものです
[Kakeru] ぐぅ
23:01:58 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[MCL-Zau] 首輪とDIONからメール送ったのですが、お返事がきません!(笑)
[sf] うーむ
[Kakeru] GF最新号。S=Fリプレイが1/4占めてる
23:02:12 + akiraani(~username@ackube004141.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] すごいんだか壊れてきたんだか
[sf] dionからもか。不思議だ。
[MCL-Zau] どうしましょ(笑)
[MCL-Zau] 正直、お手上げです(笑)
[showaway1] 次回、最終回だから、枚数増やしているだけだが>S=F
[MCL-Zau] 何か腹案はございませんでしょうか?
[sf] PalmからのやつならFromかがついてないとか。
[MCL-Zau] ザウルスです(笑)
[sf] confirmのログをみるとメールアドレスが抜けておる
[MCL-Zau] なにぃ?
[sf] ああ、認証時に自分の名前をMacLaWorks-Palmで送ってきたやつ
[MCL-Zau] なんと、こっちのメーラーの問題?
[sf] 10:16
[sf] 生メールは残ってないので、fmlが認識に失敗したとか、経路でおちたとか、そんな可能性もあるが
[sf] 試しにsf@cre.ne.jpにメールしてみてくれる?
[MCL-Zau] 送信済みメールを見たら、確かにfromが空白になっている。どーなってんだ?(笑)
[MCL-Zau] 送り直したら、そっこーお返事が。
[sf] ぐへえ
23:13:01 ! MCL-Zau (EOF From client)
23:13:13 + MCL-Zau(~zic@Q126084.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Zau] できましたー<ML登録
[sf] というわけで、crenovel/new.htmlには新着が出るのだが、new_list.html(全体の新着)にはでない設定になっとります
[sf] これはどーすっかなあと悩み中
[Kakeru] 気が付いたらお題が指定されていたり
[MCL-Zau] うーん
[sf] お絵かきは既にに上げておる
[akagane] おお、そういえば
[Kakeru] 人形といえば琥珀さん。
[akagane] 戯言シリーズ、1巻を買いましたですよ
[Kakeru] ふむ
[akagane] 冒頭の10ページ読んでぜぇぜぇ言って、とりあえず気力が充実するまで封印(w)
[Kakeru] 地球の重力圏にとらわれたひとがいます。
[Kakeru] あれが21世紀のスタンダードですよ
[MCL-Zau] そろそろおっこちます
[Kakeru] 清涼院流水とか(にあ
[MCL-Zau] また後程。
[Kakeru] おつ。
23:17:16 ! MCL-Zau (EOF From client)
[showaway1] とりあえず、かけるんは、アガサを読むべきだな
[Kakeru] ネタにマジレスされても(汗
[Kakeru] いや、ボケにボケ倒す高度なテクニックだったらすまんが
[Kyrie] あれはしょうちゃん流の突っ込みなんですきっと
[Kyrie] ・・・
[Kyrie] そうだったのか。
[Kyrie] 高等テクでありましたか
[showaway1] マジレスじゃないのは、確かだな
[showaway1] だって、うちは、アガサ・クリスティファンだぞ(ぉ
[akagane] まああれだ。ワシはもう老骨なので、無茶は控えるわい。
[Kakeru] 銅さんにはあれです
[Kakeru] もっと美少年が出るのじゃないと。
[showaway1] 老兵は死なず、ただ消え去るのみ
[showaway1] <なんとなく、言ってみただけ
[Stella] ではボーイズラブを(マテ
[BallMk-2] 老いてなおますます盛ん
[akagane] いや、ボーイズラブはねー
[akagane] あれ、真面目じゃないですかー
[akagane] 真摯に少年に愛を注いでいるわけで
[akagane] わしのよーに、「美少年じゃよー ひょほほほ」という人間は
[akagane] どうも肩身が狭い
[showaway1] 別に、そんなこと考えないで、読んでいるな〜〜〜
[Kakeru] 置いてますますお盛ん
[showaway1] とりあえず、本だから、読む
[Kakeru] あれです
[Kakeru] マイケルジャクソンみたいにがんばりましょう(何を?
[akagane] しかしこー、「肉の果実」とかいう表現を見た時は、日本語って多彩だよなー、って感心しますですよ>ボーイズラブ
23:25:13 OTE -> Ochaduke
[showaway1] それ以外に、読む・読まないの判断基準はあるのだろうか?>とりあえず、本だから、読む
[Stella] イラストに騙される
[akagane] とりあえず山と渓谷社の『屋久島を歩く』を読んで、イメージトレーニング実施中
[killist] おみやげに屋久杉を一本よろしくです。
[akagane] 今週は雨が降らないといいのだが、望み薄だなー>屋久島
[akagane] おう、樹齢1000年でいいかい?
[Kyrie] (w
[tatsu114] 美味しい水がいいなー
[akagane] 生水はな
[akagane] ポリタンクに入れて太陽にかざしてみると
[akagane] しばしば中に虫がいたりするのだが
[akagane] こー、不思議と気にならずに飲めるものである>登山している時は
[killist] 樹齢1000年、大歓迎です。
[meltdown] 山で飲む水は、そんなものですねぇ
[killist] 知らぬが仏ですよ。
[killist] クリスチャンの人がどうするかは、存じません。
[Kyrie] 上流でだれかが垂れ流しているかもしれないんですから(謎
[killist] 工業廃水とかね。
[kurow] どんな工場が。
23:31:31 Ochaduke -> OTE
23:32:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[akagane] まあ実際、足尾鉱毒事件のように
[akagane] 鉱山があると
[akagane] 水は危険だよな
[Stella] 『世界犯罪百科全書』読書中 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01369178
[killist] どこの山でイタイイタイ病になるか分かったもんじゃありません(ぉぃ
[Stella] 体系としてまとめてるのかと思っていたら、事典形式だったのか<世界犯罪百科全書
[sf] 屋久島を歩く 改訂第3版(フルカラー特選ガイド 35) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02152500
[sf] ふみふみ
[sf] 索引がしっかりしてるなら
[sf] それはそれでよさげだ
[akagane] ちなみに『屋久島を歩く』の方は、さすがは山と渓谷社でございます。カラー写真も多い。
[akagane] これで雨が降っても宿でこれ読んでいたら大丈夫だ(w)
[akagane] いや、降ってもでかけるがよっ(強気)
[killist] がーん。
[killist] バーチャル屋久島。
[Kakeru] じゃぁ、メテオ
[Kyrie] それは
[tatsu114] あかがねさんがすごいいきいきしてそうだ
[Kyrie] シリーズはいくつでしょう
[tatsu114] こう、自然に触れるといろんな感性が突かれるといいますし
[akagane] 突き突き突きー
[tatsu114] また温泉生きたいなー
[tatsu114] いきたいな
[akagane] なに? シリーズ?
[showaway1] 山と渓谷社は、いい仕事するね
[akagane] このフルカラー特選ガイドは、1は利尻・知床で、そっから番号順に南下して
[showaway1] 山とか、行っていた頃、お世話になりました
[akagane] 35の屋久島でラストだぁ
[akagane] 沖縄とかは山ってわけじゃないからな
[showaway1] ちゃんと山のことを分かっている人が撮っているんだなと、感じさせるよい写真が多いです>山と渓谷社の本に掲載されている写真
[showaway1] 丁寧な仕事ぶりも、端々に感じますし
[showaway1] いい出版社です>山と渓谷社
[showaway1] なぜか、うちが誉めると、宣伝しているようにしか、見えないな(ぉ
[showaway1] まあ、宣伝でも構わないんだが
[sf] さて、どないしますかー> [sf] というわけで、crenovel/new.htmlには新着が出るのだが、new_list.html(全体の新着)にはでない設定になっとります。これはどーすっかなあと悩み中。
[Kakeru] あれです
[Kakeru] ほんのちょっと悪い点をあげると
[Kakeru] 公平に評価している印象が与えられます
[Kakeru] (まて
[Kyrie] (w
[OTE] ふっむ
[OTE] んーーーー
[OTE] 全体の新着でアピールは要らん気がする。
[OTE] >sf
[showaway1] 悪い点、思いつかないな
[sf] まあ作業用だしな
[Kakeru] でっちあげるとか
[Kakeru] ちょっとお値段が高いです
[Kakeru] とかいいながら
[akagane] 心がささくれだっとるぞ?>かけるん
[Kakeru] 最後に値段分の価値は十二分にありますとか
[showaway1] 値段は、妥当というか、内容からみれば、安いくらいだ
[akagane] まったくだ
[akagane] 安い
2003/03/02 00:00:01 end