#もの書き 2003-02-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-02-21をご活用くださいませ。

2003/02/21 00:00:04
00:00:45 + clady(~clady@actkyo081063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふと思ったんだけど
[Kakeru] ある特性があるキャラに対して
[Kakeru] その特性が際立つ反応をするキャラがいますが
[Kakeru] 論理的におかしいということは気にしないと駄目なんだろうか?
[Kakeru] たとえばこー
[Kakeru] ゴルゴ13に依頼人は必ず握手を求めるとか
[Kakeru] みんな同じミスしまくり
[Kakeru] かといってこー
[Kakeru] 握手を求めないとそういう設定だと解らないという
[sf] 握手を求めるのは習慣化してるのでついうっかりやりやすいといういみで、うまくできとると思うが
00:06:43 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
[sf] いつもそればかりというほどでもないと思うしな
[matuya] 握手は危ないんだぞ。
[matuya] 一瞬で頚骨折られるぞ。
[Kakeru] そうなの?
[matuya] うん。
[soutou] 外門頂肘を入れるチャンスだ
[Kakeru] じゃぁ一言は握手で(まだいうか
[matuya] 手首のみを牽引された衝撃が、ダイレクトに後頭部を叩きつけるとは予想外であった。
[Kakeru] VR4の技表しかひっかかんねぇ
[soutou] そうか
[soutou] ムチウチに出来るのだな
[matuya] うん。原理としては。
[soutou] 外門頂肘は
00:09:38 Kyr_Write -> KyrieAway
[soutou] 簡単に言えば
[Kakeru] かつらのひとがいると
[soutou] 肘打ちだ
[Kakeru] 毎回かつらがおちるとか
[Kakeru] お約束ですかのぅ
[soutou] 相手の腕を引っ張りつつ肘打ちを入れる
[sf] 繰り返しギャグは定番でありますが
[soutou] これは痛い
[soutou] 素人でも運悪くちゃんと入ってしまうと
[soutou] 相手が骨折する
[sf] あとまあ、そんな毎回というほど出てくることを最初から考えなくてよろしい
[Kakeru] えーとあれです
[Kakeru] たとえばこー
[Kakeru] 「待って下さいご主人様」「人前でゆーなっつーとるに」
[Kakeru] とか
[Kakeru] かいてもええのかのぅと
[soutou] ?
[Kakeru] それが最初じゃないかぎり既に数回突っ込まれているんじゃないかとか
[matuya] 「ご主人様」「四度目は無いと言った」
[sf] 気にするな
[Kakeru] それともこー
[Kakeru] わざと?(w<何回も
[sf] 何度言われてもなおらないのは居るのは良くわかるだろ
[soutou] 二回目からひねればいいんだよ
[Kakeru] (こそこそ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] よくわかりました
[sf] でまあ、定番のやりとりでも「四度目は無いと言った」みたいにひねる、バリエーションをつければコメディとしてうまくなるわけだな。
[Kakeru] う、撃つんですか(汗
[sf] そう言われた時にどう反応するかで、周囲や言われたキャラの反応によって、さらにキャラを立てられるでしょ。
00:16:08 ! showaway0 (Connection reset by peer)
[Kakeru] ふみゅ
00:17:55 + showaway(~showchan@ACCA1Aab208.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:18:13 + killeep(~killist@p622de6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 疑問その2
[Kakeru] メイドさんの頭のひらひらって
[kaji] へっどどれす?
[Kakeru] 髪が落ちるのを防ぐ効果ってあるんだろうか?
[Kakeru] カチューシャだから無いよね。
[akiraani] あー
[Kakeru] <三角巾とかコックの帽子みたいに
[akiraani] カチューシャじゃなくて
[akiraani] なんつったかな
[Kakeru] ホワイトプリムとか
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] あれがどうかはしらんが
[soutou] 実用性の成れの果てな服というのは
[soutou] 沢山あるぞ
[azusa] 着物
[soutou] ネクタイとか
[soutou] コートの肩のボタンとか
00:23:24 MorrisAFK -> Morris
[soutou] 軍服の正装の肩のビラビラとか
[kaji] ファッション化したって事やよね
[sf] まあ細い髪留めだって髪をまとめて固定する効果があるわけなんだから、多少の効果はあると思うが。>ホワイトプリム
[Kakeru] まぁこー
[soutou] ファッション化というか形式化というか形骸化というか
[Kakeru] 史実だと料理人は別らしいけど。
[sf] 詰め襟とかなあ<首防具
[Kakeru] あかん
[Kakeru] お弁当小説を書いていたら
[sf] 髪が邪魔にならないようにまとめる道具なのでは
[Kakeru] お掃除のほうのネタばかり浮かんでくる(汗
[sf] 浮かんだら書けとか
[Kakeru] ふつうは料理のときに髪を完全防護しないよね
[sf] 整合性を考えて抑圧するよりはそっちかいたほうがいい
[Kakeru] 今お弁当(るー
[showaway] 予定は未定
[soutou] コックさんの縦長帽子は
[soutou] 完全防護ではないのだろうか
00:28:23 ! showaway (EOF From client)
00:29:13 + killiStep(~killist@p622de6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:29:33 + Catshop(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー。
00:30:03 + showaway(~showchan@ACCA1Aab208.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 多分完全防護なような
[akiraani] たとえば、三角巾は前髪に関しては、落ちるのをほぼ完全に防護するが
[Kakeru] こんばんわ
[Catshop] 萌え足りて(以下略)?
[Kakeru] (にや
[Catshop] むっ。魔王の封印がっ。
[Kakeru] ……
[Kakeru] 弁当箱を包む布ってなんていうっけ(汗
[azusa] ふろしき(騙
[soutou] バンダナで包む
[Catshop] ボクの頃はナプキンとか言いましたが──今は言わんかもですね。
[Kakeru] 布、でいいのか?
[Catshop] 良いんではないかと。
[Kakeru] じゃぁそれ
[Catshop] ちゃくちゃくと進んでいるみたいですね。
[Kakeru] ちゃくちゃくと寝るリミットが
[Kakeru] ぴちん
[Kakeru] なんか寝る直前になるともの書きがハイテンションにギアが入るんですが(汗
[Catshop] なんででしょーね(笑)。
[Catshop] ちなみに、お話のパターン,キャラクターのパターンなら──
[akiraani] トランス(ぉ
[Catshop] ユング先生が綺麗にまとめてくれています。元型論って本で。
00:53:00 + ao(~sou_suzuk@h174.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Catshop] 人類共通の元型がある、という説に首肯するか否かは別として、昔話,神話,人の夢,果ては妄想までサンプリングして導き出した結果ですから、
[Kakeru] ふみゅ
[Catshop] それなりの普遍性もあるし、よくまとまってます。
[Kakeru] ユング先生も大変だな
[Catshop] 問題はバリバリの専門書なので、直に原点あたると頭がぷーってなるあたりですが(笑)。
[akiraani] ガンバスターにも乗らなきゃいけないし(嘘>ユング先生
[ao] トップを狙えだっけ。
[Catshop] そ、そりは分かりませんねぇ。> トップ
[akiraani] そでし
[ao] まあ、わからんでも支障はないわな。
00:58:19 Yaduka -> Yad_sleep
[azusa] ドップを狙え
[azusa] (なじょ
[Catshop] ドッピオを狙え
[Catshop] (ゴゴゴゴゴゴ)
[akiraani] ひとつ、ふたつ……>どっぷをねらえ
2003/02/21 01:00:01
[azusa] 独歩を狙え
[soutou] エースを狙えじゃないのか
01:01:09 ! impulse1 (Leaving...)
[azusa] トップガン+エースを狙え、なのです<タイトル
[Catshop] あー、トップガンが入ってるんですね。なるほど、納得。
[azusa] うぃ
[akiraani] そのトップを狙えにですな、ぱっつんぱっつんのロシア人のおねーちゃんがでてくるのですが
[akiraani] 名前がユング・フロイトとゆーのです
[Catshop] その、名と姓がケンカはじめそうな名前はなんですか?(笑)
[akiraani] 詳しくはガイナックスに問い合わせて下さいw
[akiraani] #でも、トップを狙えのユングってスパロボにも出てくるんじゃ?
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/bentou_yuu.txt
[Kakeru] お弁当の話、途中まで
[Kakeru] 事実(?)しか書いてないので萌えないかもしれない
[Kakeru] どうでしょう?(こそこそ
01:06:09 + impulse(~impulse@y088160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 重箱用意するなら、割り箸ではなく漆塗りかなにかのごーせーなお箸とかにしよう(見てる場所が微妙に違うぞ
[Kakeru] うん。違う(w
[Catshop] 優君は、非常な大食いなのですね。(←これも違う)
[Kakeru] 反応が合ってうれしい
[Kakeru] ねますみかんおやすみなさい
01:10:15 ! Kakeru (Leaving..)
[Catshop] まぁ、冗談はともかくお話が動き出すのはまさにこれからなので──
[Catshop] この段階だと、描写とかに突っ込みいれるしか──って、Kakeruさん寝ちゃったか。
[akiraani] 公開ログがあるので
[akiraani] 遠慮無くどうぞ。たぶんかけるんも後で読むと思われます
[Catshop] そーいや、そうですね。
[Catshop] でも、この段階だと描写に突っ込みいれるしかないので、あんまし意味ないかなぁといおうと思っただけなので。
[akiraani] あれです
[akiraani] 勝手に続きの展開を予想w
[Catshop] このあと、優は香澄と聖の弁当の一品一品をじっくり味わい──
[Catshop] 一つ一つ、ダメ出しコメントを。
[akiraani] ひとくち食べたら「うーまーいーぞー」と巨大化
01:15:36 ! siseruX23 (Gooooooooooooooooooooood NIGHT!!!!)
[Catshop] そして最後には『料理とは人の心を感動させるものなんだっ。二人とも技に溺れて、その事を忘れてしまったねっ!』と一喝。
[Catshop] そして、自分が作った至高の弁当を取り出して二人を黙らせる(笑)。
[akiraani] ……みごとにパクりネタばかりだw
[Catshop] ここで過去に戻って──
[Catshop] なぜ香澄と聖が弁当なんぞで料理勝負をする事になったか、って話でラストまで引っ張りましょう(笑)。
[akiraani] #まあ、ここでまともな展開を語ると、かけるんが書きにくくなるので
[Catshop] なるたけ飛んだ展開が良いわけですね(笑)。
01:26:33 KyrieAway -> Kyrie
01:30:51 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。
[matuya] む。
[matuya] まじしゃんずあかでみいなるものの2がもう出ている。
[akiraani] 出ています
[matuya] しかもホムペで特集になっている(w
01:37:50 Morris -> MorrisZZZ
01:38:43 ! akiraani (Leaving..)
[sf] どこでだろう
01:49:10 ! Kyrie (De profundis clamavi ed te,Domine.…ああ、誰か。私を呼んで下さい、誰か。)
[matuya] ファミ通文庫のところ。
[sf] http://www.enterbrain.co.jp/fb/topnews/index.html
[sf] ここかっ
[sf] http://www.enterbrain.co.jp/fb/special/200302_01.html
[sf] 特集を読んでみるか
01:56:20 ! soutou (ガンダーラはインドなのかどうなのか)
[sf] 読んでみた。
[sf] なんか同人誌みたいです
[sf] しかしまああれだ、章ごとの解説になっとるし、章建ての組み方の参考にできるんでないかなどとかけるんに。
[matuya] それは確かにそう思ったが見も蓋もないものだな要約というのは。
[sf] 左様でございますな。
2003/02/21 02:00:00
[matuya] まあ既にして章タイトルの部分から実も蓋もないが。
[sf] ああ、あれは小説のほうの章タイトルそのままなのでありましたか。
[sf] 恐るべし。
[matuya] うん。
02:08:12 ! ao (CHOCOA)
02:37:21 fukanju -> fukaSleep
2003/02/21 03:00:00
03:02:59 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
03:03:20 + BallMk-2_(~ballmk-2@p4147-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:56:25 ! kaji (ねこかん…)
2003/02/21 04:00:00
2003/02/21 05:00:00
05:56:42 gallows -> galloAWAY
2003/02/21 06:00:00
2003/02/21 05:59:31
2003/02/21 06:00:00
[sf] 兵器生活が更新されていたか
[sf] http://www.warbirds.jp/heiki/125000.htm
[sf] げらげら
[sf] 資料を読んでこういう視点で解説できるってのは面白くてステキよなー
06:07:06 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:12:11 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
06:55:10 + BallMk-2(~ballmk-2@p4147-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:59:29 Yad_sleep -> Yaduka
2003/02/21 07:00:00
2003/02/21 08:00:01
08:04:20 fukaSleep -> fukaNeoki
08:08:55 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みなもえ
[akagane] さて、今『闇よ落ちるなかれ』を青森の古本屋から取り寄せて読んでいるのだが
[Kakeru] とおくからきたものだ
[akagane] まったくだ
[akagane] 本の値段が700円。送料が220円。銀行振込が──えいくそ、カードをその日は忘れたので窓口で処理したのだが──660円。
[akagane] それでも、だ。
[akagane] たとえこの倍の値段がかかったとしても、私はこの本を手に入れようとしただろうよ。
[akagane] この本を説明するには簡単だ
[akagane] もし、君が、そうだな、歴史の潮流からいって戦国時代に、着の身着のままでタイムスリップしたとする。場所は今いるのと同じ場所だ。
[akagane] さあ、どうやって生きる?
[akagane] おそらく日本語は、ある程度は通じるだろう
[akagane] 書き文字は、書道でもやってない限り、かなり難しい
[akagane] 後は、ともかく身に付いた現代知識が武器だ
08:28:04 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
08:29:12 ! Yaduka (いてきま)
[Stella] 「L文学完全読本」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02262446
[Stella] もう時代遅れな気が(^^;<女性ターゲット
[sf] > L文学のLはレディ、ラブ、リブ。20〜30代の女性に読まれている女性作家の作品には、女性を元気にするという共通の特徴がある。これらの作品をL文学と名付け分析し紹介するブックガイド。全250冊+作家コラム26人。
[sf] ふーむ
[sf] でも、たしか売れてるんだよね。その手の。
[Stella] ずっと前から、です
[Stella] ただ、一般の書評からは避けられていただけ
[sf] 今さら感ってやつですか
[Stella] さようです<今さら感
[sf] 新聞雑誌なんかで、しばらく前に「L文学」がどーとかいうのは見かけたような気がする
[sf] この本の書評だったのかも知れんがまあ(;^^)
[Stella] 去年発売の「鳩よ!」最終号で、斎藤美奈子が提唱したのだ<L文学
[sf] ふみふみ
[Stella] 純文学や一般小説(ジャンル小説以外)は読んでないとはいえ、L文学的なものを読んできた者にとっては「いまさらとりあげられてもなー」なのだ
[Stella] どっちかっていうと頭の固い評論家方面の人のための本かな、と
[Stella] あるいは、イラスト中心の表紙で「十二国記」や「デルフィニア戦記」を避けてきた人向け
[sf] ほむほむ
[Stella] 「××を取り上げないのはなぜだっ」とか「○○はそういうことじゃないぞっ」と突っ込みいれはじめるときりがないのでやめておきます(汗
[sf] ここはひとつ、Stellaさんが書くっ
[Stella] ひえー
[Stella] ただまあ、L文学ができるきっかけとなった「コバルト文庫ファンタジー化」について
[Stella] スピンアウトしてしまった人たちのファンではなかったからなあ
[Stella] 私はコバルト文庫でファンタジー書いてた人たちのファンだったから
[Stella] #そういや、スニーカーできたときのごたごたが書いてないな<L文学完全読本
08:43:34 + rubisu_(~sarutahik@z220.218-225-137.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
08:43:56 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 世の中には
[Kakeru] 文壇から、不可視属性になっている小説もあるようです
[Stella] ライトノベル全体が、文壇の死角になっております
[Kakeru] 見えない見えない
[Kakeru] なんで見えないんだろう?
[Stella] 年間売上の統計から外れるから
[Kakeru] 発売日にぼんと売れて終了。
[Kakeru] だから?
[Stella] 本屋タウンのベストセラーランキングも、半期・年間からは文庫が統計されていない
[Kakeru] ふみゅ
[Stella] 文庫は、ハードカバーだったり新書だったりで出たものが版形を変えて出すことが多いので
[Stella] 統計にふさわしくないと考えているのだろう、たぶん
[Stella] しかし、そうすることで「文庫書き下ろし」が多いライトノベルが統計から外れてしまう
08:56:06 ! catpunch (Leaving..)
[Stella] 実際に統計を取ると、「文庫化したもの」に埋もれてしまうでしょうし
[Kakeru] たいへんですのぅ
2003/02/21 09:00:00
2003/02/21 09:00:10
09:00:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:42 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[Kakeru] 評論家の先生の書いたものは
[Kakeru] なんかずれているような気がするのは気のせいだろうか?
[Kakeru] みなさん朝から萌えてますか?
[Kakeru] かけるんはテンションが通常に戻ってます。ちぇー。
09:16:50 Stella -> Stella_Aw
[fukaNeoki] http://www.cnn.co.jp/fringe/K2003022001114.html
[fukaNeoki] 誘拐プレイらしいです。
09:26:57 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 日本でもあったなー<融解プレイ
[Stella] 誘拐(^^;
[fukaNeoki] そのプレイはかなり危険そうです(^^;>融解プレイ
[fukaNeoki] (どろどろ
[Kakeru] どろどろ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 射殺されなくてよかったねぇと。
[fukaNeoki] しかしこー
[fukaNeoki] 誘拐プレイ中に警官に恋人を射殺された過去を持つヒロインとか
[fukaNeoki] 小説にはちょっと出せませんね(ぉぃ
[Kakeru] ちょっとねー
09:33:03 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 事実は小説より奇なり
09:42:49 + catpunch(~catpunch@P061198253037.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 彼女にお弁当を作ってもらうと萌えるんだろうか?
[sf] なんだそら
[Kakeru] いあこう
[Kakeru] ぼくのためにがんばってくれてうれしいなぁとか
[Kakeru] よくわかんないけど
[sf] お弁当を作ってくれるような彼女が居る状態に憧れるとか、彼女が弁当を作ってくれた(最初の)ということの経緯やディテールで愛らしく感じるとか。
[sf] まあそんなのはあるだろうけど
[sf] 作ってもらうことが萌えかと問われてもさっぱりだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あーさっぱりさっぱり
[Kakeru] ……
[Kakeru] わからないものを書いてはいけませんね
[Kakeru] えへっ
[Stella] 講談社が赤字転落 戦後初めて http://www.asahi.com/culture/update/0220/013.html
[Stella] 不況だ
[Kakeru] いままでずっと黒かったのか
[Kakeru] すごいな
09:51:21 ! azusa (飛び出そう再起動の空へ 飛び込もうハングアップの海へ)
[sf] さすがだな
[sf] しかしナンバーワンでこのありさまってのは
[sf] なかなか辛い状況ですなあ
[sf] ちなみに、確か戦前だと、書籍シェアのかなり大きな部分を講談社で独占していたとか
[Stella] 歴史が古いといろいろとしがらみができて、幻冬社みたいに売れる本しか出さない、というわけにもいかんもんだしなあ
[catpunch] ああ、かけるんや
[catpunch] 昨日の「エマ」という漫画をかって読んだんだが
[sf] 雑誌とコミックスの落ち込みだから、しがらみというよりは世情かと
[catpunch] あれだ、一番萌えているのは”作者”だったーよ
[Stella] 世情もそうなんだけど
[sf] まあ、すぱすぱ切れなくてというのはやっぱあるのかなあ
[Stella] 落ち込んだら赤字部門を切る、という対策がとれない
[sf] (ばた)
[Kakeru] 作者萌え
[Kakeru] 作者だけもえなのか疑問ですが
[Stella] 局長クラスが逮捕されたりしてるのもあるなあ<講談社
2003/02/21 10:00:00
[catpunch] 適当に検索すると、萌えている人間もいるようだが
[sf] まあ萌えというのは作者がのめりこんでなんぼという面はあるかと
[catpunch] ちなみに、自分はキャラ的には元教育係りのばーさんのほうが気に入った
[sf] 紹介見た感じ、確かによさげなキャラでしたな
[Kakeru] むー
[Kakeru] 買うべきか
10:10:14 hiodosi -> hio_away
[fukaNeoki] エマですか。
[Kakeru] うん
[Kakeru] 講談社は買えぬ
[sf] ないすだ
[catpunch] エマはエンターブレインだよん
[fukaNeoki] かけるんが講談社を買い取ってオーナーに。
[sf] エマ 1(Beam comix) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02199267
[catpunch] 火中の栗を拾うようなもんかと
[sf] 萌える話しか出させない
[sf] これだ
[Kakeru] それだ
[Kakeru] それじゃメディアワークスになってしまう……
[Kakeru] メイド服を着ていないメイドはメイドなんだろうか
[Kakeru] ……
[Kakeru] とか昨日思ったり
[Kakeru] ……
[Kakeru] これはこれで倒錯的かも
[sf] 見立て方しだいだ
[sf] 労働内容や社会的地位にメイド性を感じているのであれば被服は問うまい
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ビジュアルイメージに依存しているのであれば、コスチュームを着ていなければ無価値だろう
[Kakeru] 逆転ホームラン
[Kakeru] メイド学校……
[Kakeru] ……だめだ。
[sf] メイド科があるとか
[sf] メイド専門学校とか
[sf] そんな感じですか。
[sf] なかなかいい手ですね
[sf] 問題はご主人様の余地でありますが、普通科併設なら問題ありませぬな
[Kakeru] それだっ
[catpunch] ……
[Kakeru] すごいや御大
[Kakeru] ご主人様科とかわけのわからないものが
[sf] 立派なご主人様になるため鍛錬を。
[Kakeru] ご主人様は文武両道で
[Kakeru] 少女漫画の美形ぐらいすごくないといけないとか
[sf] なかなか課題もたくさん出てきそうで。
[sf] 話も転がせそうです>ご主人様科
[Kakeru] というわけで誰か書いて下さい(ごす
[Kakeru] いてきます
10:26:34 ! Kakeru (Leaving..)
2003/02/21 11:00:00
2003/02/21 11:00:20
11:00:47 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:09 Stella -> Stella_Aw
2003/02/21 12:00:00
12:40:49 + Yaduka(~username@airh128009047.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:41:52 Yaduka -> Yad_work
12:43:34 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 猪口大使、米中名指しし妥協求める ジュネーブ軍縮会議 http://www.asahi.com/politics/update/0221/001.html
[Stella] > 同会議では、兵器用核分裂物質生産禁止(カットオフ)条約の策定交渉を始めることではほぼ合意ができているが、条約交渉に「宇宙」を絡めたい中国と、拒否する米国が対立している。
[Stella] 宇宙!?
[catpunch] 府中!?
[catpunch] どきどき
[Yad_work] 府中も条約に絡むのか。
[Yad_work] 大変だなぁ
[sf] 府中兵器
[sf] 府中船
[sf] 府中戦闘
[sf] 大府中
[sf] 府中人
[catpunch] だめっぽそうだ
2003/02/21 13:00:00
[sf] 府中戦艦
[Yad_work] ぶるーのあ?
13:02:20 imp_AFK -> imp_work
[catpunch] 府中のそらは俺のそら
[catpunch] とかいうんですな
[sf] うむうむ
[catpunch] 狭そうだ
[catpunch] 競馬場から戦艦発進
13:22:37 + kaji(~username@bf176.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
13:27:10 Stella -> Stella_Aw
13:28:07 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
13:29:40 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うーむ、このタイトルはやられた
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030221-00000001-sks-ent
[akagane] >あゆの恩返し「決して見ないで下さいネ」 新CM
[akagane] CMで見るな
[akagane] なんて言われると、おいそれではCMにならんやろー、と
13:35:05 Stella_Aw -> Stella
[siseruX23] 浜崎あゆみは24歳だったのか。
[siseruX23] もっと若いと思っていた。
[Stella] 動物のお医者さんドラマ公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/
[Stella] よく目つき悪い子犬見つけてきたな
[akagane] うわ、チョビの顔が怖い(w)
[siseruX23] 滅茶苦茶怖い
[siseruX23] 子供泣くぞ
[Stella] 泣くな、まぢで泣くなこれは
[Stella] 夜9時からのドラマだから子ども見ないか
[akagane] まあ、確かにチョビの顔が怖いのは、原作通りではあるのだが
[kaji] うっは
[kaji] 似てる
[catpunch] ミケはどこだ
[Stella] オーディション中なのだろう(嘘
[Stella] 江守徹が「このカシオミニを賭けてもいい」と言うのか
[catpunch] あの噴出しのない台詞のときの雰囲気をどうだすのだろう
[Stella] 無理だろうなあ
[catpunch] むりぽいですか
13:47:30 fukaNeoki -> fuka2ndNe
[kaji] 動物と子供は、言う事を聞かないと言うからのー
[siseruX23] http://bb.watch.impress.co.jp/column/hyakkei/2003/02/20/
[siseruX23] >と判断しベンディングとした。
[siseruX23] Bendingってなんだ
[siseruX23] Pendingだろ
2003/02/21 14:00:00
14:01:43 imp_work -> imp_AFK
[sf] うぎうぎ
[sf] うまく使えば広告としては訴求力が高いことが知られているんだよなあ>「決して見ないで下さいネ」
14:23:22 Stella -> Stella_Aw
14:28:56 Stella_Aw -> Stella
14:49:07 Stella -> Stella_Aw
14:52:46 ! akagane (CHOCOA)
2003/02/21 15:00:00
[sf] 模倣と創造のダイナミズム http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02288028
[sf] > 模倣・なぞらえが情報伝達と文化形成に果たす役割に着目、日本に息づく芸術・漫画・工業技術・商業システム・デザインを題材として模倣行為の文化的意義を見つめなおし、情報化時代の創造を再考する。
[sf] パクリを学問的に肯定した本……かのう
15:16:29 Stella_Aw -> Stella
15:36:47 sf -> sf_sleep
15:40:51 killeep -> killeat
15:40:56 ! Stella (Leaving...cotton)
15:42:57 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:49:26 galloAWAY -> gallows
15:50:10 + Kyrie(~epsca@FLA1Aah070.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/02/21 16:00:00
16:09:11 Stella -> Stella_Aw
16:10:59 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-168235.zero.ad.jp) to #もの書き
16:26:02 Stella_Aw -> Stella
16:26:14 fuka2ndNe -> fukanju
16:33:17 fukanju -> fukaODKK
16:56:29 killeat -> killist
[Stella] ブッシュを笑ってすませたいよ! http://media.excite.co.jp/book/news/topics/017/
2003/02/21 17:00:00
[Stella] ブッシュネタ
[Stella] >「ブッシュの英語に関する問題は、ブッシュの頭が鈍いか、それとも失語症を患っていると言った指摘を招いている。しかし、実際にはそのどちらでもない。……重要なことは、ブッシュの受けた高額の教育は無駄であったという事実だ」。
[Stella] 真面目なだけに、よけい笑えます
17:00:47 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[catpunch] アメ公特有の言い回しですな
[Stella] そしてため息が。こんな大統領に頼らないとどうにもならない日本(泣
[catpunch] ニューズウィークとか読んでるとよく出てくる
[kaji] ジョークってやつか
[Stella] 皮肉
[catpunch] 最後に一言あーいうコメントが入る
[kaji] 深夜やってるニュースでも出てくるな
17:28:43 imp_AFK -> imp_work
[Stella] そして「ブッシュ妄言録」読み終わり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02276818
[Stella] 爆笑の連続
[Stella] 「私のことを大統領として知能が足りないといっている人達は、
[Stella] その事実をまだまだ甘く見ている。」
[Stella] すごすぎ>ブッシュ
[Stella] これでアメリカ大統領じゃなかったら完璧だったのに
[catpunch] 愚かです
[catpunch] 同じく、ニューズウィーク見てるとその手の台詞が毎週たのしめますよ、奥さん
[catpunch] 「」
[Stella] ニューズウィークか。これからは読むようにしよう(まて
[catpunch] 国連の会議中かなんかに携帯ゲームしてた人のコメントとか
[catpunch] 「査察で何も見つからなかったとしたら、それはイラクが隠蔽した証拠だ」とのたまった国防省のエライ人とか
17:40:24 fukaODKK -> fukanju
17:44:51 + clady(~clady@actkyo081063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:47:55 kaji -> kaji_away
17:51:04 SLEEP114 -> tatsu114
[Stella] ちなみに、今持ってる本は、「2003年4月1日 第3刷発行
[Stella] 」となっています<ブッシュ妄言録
[catpunch] うそ表記かよ
[catpunch] そいいうところって、ジョークにしていい部分なんだろか
[Stella] 増刷かかってるのは事実
[catpunch] ブッシュ人気者だな
[fukanju] 人気者というか……なんというか(^^;
17:58:34 + killeep(~killist@p622960.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:59:55 OTE_Aw -> OTE_inu
2003/02/21 18:00:00
18:00:06 ! Yad_work (Leaving..)
18:29:31 + catpunch(~username@p22130-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:33:00 OTE_inu -> OTE
18:37:08 kaji_away -> kaji
18:42:50 Stella -> Stella_Aw
18:49:06 + killeep0(~killist@p622960.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:55:58 killeep0 -> kill-pct
2003/02/21 19:00:00
19:02:51 ! siseruX23 (I shall return.)
19:06:58 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:17:21 + OTE_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:18:26 Stella_Aw -> Stella
19:25:08 + catpunch_(~username@p44182-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:40:31 Stella -> Stella_Aw
19:44:47 ! MorrisZZZ (さいきどー)
19:45:13 OTE_ -> OTE_mesi
19:46:18 azusa -> azu-eat
19:49:24 + Morris(~windie@p4155-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/02/21 20:00:00
20:08:04 kurow -> kurowNie
20:19:25 ! Stella_Aw (Connection reset by peer)
20:19:26 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:22:43 OTE_mesi -> OTE
20:22:52 kill-pct -> killeat
20:23:26 + killiStep(~killist@p622960.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:28:25 + akiraani(~username@ackube004064.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] うぉっ
[OTE] UO
[akiraani] bk1からメールが来たから何事かと思ったら
[akiraani] 「オススメ評者へ登録させていただきました」って……
[akiraani] だったら書評採用して、ポイントをくれ(爆)
20:37:40 kurowNie -> kurow
20:39:25 Stella -> Stella_Aw
20:42:14 + toubousya(~runaway@flets555.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:55:15 tatsu114 -> huro114
20:55:59 Kyrie -> KyrieAWya
20:56:05 KyrieAWya -> KyrieAway
20:56:35 azu-eat -> azusa
20:56:47 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/02/21 21:00:00
21:03:44 ! azusa (飛び出そう再起動の空へ 飛び込もうハングアップの海へ)
21:07:13 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-168235.zero.ad.jp) to #もの書き
21:13:56 huro114 -> tatsu114
[akiraani] ああそうだ
[akiraani] 「ガンゴースト2 豚に名前がついた日」読み終わり
[akiraani] ボケ倒しながらアクションする器用なキャラがいっぱいでてきます
21:28:05 KyrieAway -> Kyrie
21:42:16 ! catpunch_ (Leaving..)
21:43:42 + catpunch(~username@p44182-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:54:53 Stella_Aw -> Stella
2003/02/21 22:00:00
22:13:35 Yaduka -> Yad_furo
[Stella] 「マリア様がみてる」次巻は4月(3月28日発売)との情報 http://www.mangaoh.co.jp/
22:16:00 akiraani -> ani_furo
[Stella] 西尾維新の新作はJDC TRIBUTE http://www.bookclub.kodansha.co.jp/zerozaki/index2.html
22:26:37 Yad_furo -> Yaduka
22:39:41 ani_furo -> akiraani
22:50:15 gallows -> galloAWAY
22:51:30 hio_away -> hiodosi
22:53:11 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
22:53:39 Stella -> Stella_Aw
[soutou] はいる
22:59:02 Stella_Aw -> Stella
2003/02/21 23:00:00
[soutou] 静かだ
[hiodosi] ねうねう。
23:12:54 hiodosi -> h_fragile
23:14:47 killeat -> killist
23:16:23 ! Stella (Leaving...cotton)
23:26:47 h_fragile -> hiodosi
23:26:51 hiodosi -> h_fragile
23:29:07 sf_sleep -> sf
23:30:57 ! toubousya (CHOCOA)
23:38:22 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:47:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:47:37 kaji -> kaji_away
[Kakeru] みなもえ。
[Kyrie] もちもえ。
[h_fragile] 水面へ。
[Kyrie] 水底へ。
[Kyrie] れっつ平泳ぎ
23:51:14 h_fragile -> hiodosi
[Kakeru] 萌えが足りない今日このごろ
[fukanju] 魔王の復活はまだまだ先のようでこの世は安泰と。
[Kakeru] みんな萌え足りていていいなぁ
2003/02/22 00:00:02 end