#もの書き 2002-10-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-10-10をご活用くださいませ。

2002/10/10 00:00:03
[sf] 神牌(シェンパイ)演義 2 お台場は燃えているか(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02161920
00:01:39 ! soutou (熱)
[akiraani0] 吉岡平流遊戯王もどき、中国武将のカードがどんぱちします
[akiraani0] 無駄に詳しいオタクネタ蘊蓄大健在
[akiraani0] ポータル三国志?(ぉ
[sf] ふみ
[sf] そして大ニュース
[sf] 米最高裁が著作権期間延長法の違憲性判断へ http://japan.internet.com/ecnews/20021009/11.html
[sf] はたしてミッキーマウス保護法案はどうなるのか
[sf] まあ、これまで敗訴だったようだが
00:36:26 akiraani0 -> akiraani
[Kakeru] いまさらいん石FLASHやったり
[Kakeru] 適当にやったら一つが彗星になった
[akiraani] あー、乱打しまくってほっといたら、三つくらいまだ生き残ってるや。そろそろ3時間になるかな?
[Kakeru] ああ、つきにくっついた
2002/10/10 01:00:00
01:05:14 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[Kakeru] おちます
01:07:30 ! Kakeru (Leaving..)
01:08:18 kurow -> kurowDead
[liot] とりあえず2時間ぐらい生き残ってるのが一個、、w
[akiraani] どうも、月と地球の間ぐらいの高度が一番安定する模様
[sf] うい
[liot] 楕円軌道で月を回るのも、、いまあり
01:19:37 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani] とりあえず、何も考えずめちゃくちゃに地球の周りをぐるぐる回りながら連打したら、何個か生き残る(爆)
[liot] ねまふ
[liot] おやすみなさい〜
01:28:13 - liot from #もの書き (liot)
01:53:30 ! akiraani (寝るるん)
[sf] http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/PageRank/
[sf] PageRankをあげるために
[sf] 自分のページにリンクしているページに、そのページからリンクすることは、ページランクをあげる効果があるという話など。
[sf] 適切な場所に直接リンクせよとしてるとか、告知受け付けやリンクを張りまくったりしている、うちのようなサイトのランクが高いのは当然というわけですかね。
[sf] 利便性の向上のため、また共存共栄のため、関連するページから直接関連するページへリンクすることを、今後も強く推奨していきたいと思います。IRCのセッションサイトからIRC情報、またその逆とかですね。
[sf] ぴとぴと
[sf] というわけでよろしく(すまいる)
2002/10/10 02:00:00
02:33:04 + ao(~sou_suzuk@h145.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/10/10 03:00:00
[MCL-osX] http://www.h4.dion.ne.jp/~macla/vni/
[MCL-osX] ヴァーチャルネットアイドルって、面倒なんだなと実感
[sf] ふみ
[MCL-osX] 公開は来週か再来週になるものと思われます
[sf] 対話で説明するのはなかなかたいへん
[MCL-osX] まったくです。
[MCL-osX] 今回のようにつっこんだネタだと、つらいですね
[MCL-osX] もっと軽いネタなら、いろいろ遊べるのでしょうが
[MCL-osX] #とはいえ、今回も『胸に手を当てて考えて』という古典ネタを披露
03:09:42 + MCL-Works(~MCL-Works@R221017.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 解説にツッコミがしにくいのだな、こうしてみると
[MCL-Works] ですね
[sf] だからロールで初期に全没の山が(げふん)
[sf] しかし内容は面白いので期待してます
[ao] #とりやーずブックマークしとこう
[MCL-Works] ランキングが使えなくなったのは、非常に痛かった(笑)
03:30:45 Phoenix -> Phe_BedIn
03:37:16 ! MCL-osX (IRCStep)
[sf] 用途や環境に合わせて形を自在に変える自己変形ロボット http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20021009305.html
[sf] ナノテク小説にありがちな情景に向けて進歩しているようだ
03:46:30 fukaLaway -> fukaSleep
03:47:02 fukanju -> fukaNetel
[ao] そーいあ。ウェアラブル用でグラスタイプのディスプレイでかっこよいのが。 http://www.microoptical.net/
[ao] #ナノテクとはとくに関連ないです
[ao] ソースはHotWired http://www.hotwired.co.jp/news/news/20021009301.html
03:55:06 ! ao (CHOCOA)
[sf] うにうに
[sf] メガネの度が入れば欲しい……ってこの手のわしに見えるのかなあ
03:59:27 + killeep0(~killist@p629f8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/10/10 04:00:00
04:14:06 sf -> sf_sleep
2002/10/10 05:00:00
05:35:37 + BallLavie(~ballmk-2@pd110157.na.FreeBit.NE.JP) to #もの書き
05:44:46 ! kaji (Connection reset by peer)
05:46:20 + kaji(~kaji@pl543.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[killeep0] #お
[killeep0] #まだ、衛星が廻っている!
05:50:28 killeep0 -> killist
[BallLavie] うちも
[BallLavie] 回り続けてた
[killist] 二個だけ生き延びてました
[BallLavie] 10個くらい残ってたよ
[killist] く、なんか負けた……。
[BallLavie] もう衛星というより隕石が軌道上無理やり回ってるようにしか見えないけどw
[BallLavie] >数多いと
[killist] にゃるw
[killist] でもこれは、幸せかもしれない(w>朝まで残ってる
[BallLavie] んむ
2002/10/10 06:00:00
2002/10/10 05:59:32
2002/10/10 06:00:00
[killist] あ、さっき放った奴、もう落ちてしまった……。
[killist] やはり軸のひどくずれた楕円軌道だと寿命が短いんだなぁ……。
[killist] ああ、夜から残ってたヤツらももう余命わずかな感じだ。
[killist] 両方とも落ちてしまった……。
06:34:53 killist -> killne
06:47:39 ! BallLavie (飯落ちに決まってるじゃーあーりませんかっ(ずどど))
2002/10/10 07:00:00
07:01:24 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:30:22 ! showaway (EOF From client)
07:31:56 + showaway(~showchan@ACCA1Aab067.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:38:36 + rubisu_(~sarutahik@z39.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
07:39:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd06.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:39:21 + akagane(~akagane@nthrsm015010.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/10/10 08:00:00
08:00:47 fukaNetel -> fukanju
08:02:20 fukanju -> fukaNeoki
08:04:10 + akiraani(~ZVB05264@AIRH032113011.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 一個になってるがまだ生き残ってるな
[akiraani] 約9時間か
08:12:43 ! Yad_sleep (いてきま)
08:30:30 ! akiraani (寝るるん)
08:31:02 ! kaji (肩…おもー)
2002/10/10 09:00:00
2002/10/10 09:00:09
09:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:20 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:06:26 ! Kakeru (Leaving..)
[MCL-Works] http://www.h4.dion.ne.jp/~macla/vni/
[MCL-Works] PDAヴァーチャルネットアイドル、ここまで出来ましたー
09:50:36 + Morris(~windie@p2054-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/10/10 10:00:01
10:05:31 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 学生忍者の夢である
[akagane] 学生で、忍者
10:06:47 + akito(~username@g032063.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[akagane] もちろん、学らんである
[akagane] 武器は忍者「槍」
[akagane] 普通の槍よりも短いのである
[akagane] ……いいのか? それで?
[MCL-Works] たぶんいいんでしょう(笑)
[akagane] まぁともかく、実戦訓練のため、忍者槍を使ったチーム対抗戦が行われた
[akagane] 箒(もちろん空を飛ぶ)にまたがって敵陣に突っ込み
[akagane] 穂先にインクをつけた槍でもって相手を突くのである
[akagane] 壮大な空中戦
[akagane] 忍者がこんなにめだっていいのか?
[akito] ふむ
[akagane] まぁともかく、手足1点、腹胸3点、頭5点で
[akagane] 相手をつきまくったのである
[akito] 仕込み槍だったりすると楽しげかも
[akagane] しかし、短い槍はやはり不便であった
[MCL-Works] めだちすぎだ(笑)
[akagane] そんな夢だった
[akito] 戦績はどうでした
[akagane] 刺されまくり
[akagane] こっちの攻撃はあたったんだかあたってないんだか
[akagane] まぁ、夢なのでしゃあない
[akito] ほむ
[akito] 忍者槍……中に射出式の投網が仕込まれてるとか
[akito] 鎖分銅が飛び出すとか
[akagane] とにかく槍といっても30センチぐらいしかないのだ
[akagane] 学生服に隠せるという利点がある
[akito] それは短い(汗)
[akagane] 槍と呼んでいいのか、きわめて謎
[akito] むしろ棍棒では
[akagane] そういや、警察では警棒を使った武術を教えているそうだが
[akagane] そういう使い方をした方がよさげな長さである
[akito] 効果的な部位への打撃
[akito] とか
[akito] 棒を利用した間接技とかですな
[akito] 柔術の暗器とかも忍者ちっくかも
[akito] 紐と棒からなる、非常に単純な奴なんですが。名称を失念>柔術の暗器
[akagane] まぁぶっちゃけて言うと、学生忍者は、たとえ槍だろうが警棒だろうが、とにかく武器になりそうなもんが見つかってしまってはもー駄目なので
[akagane] いっそ、拳銃を持って「モデルガン」ですとかやっちゃう方がいいような
[fukaNeoki] 学生忍者だと
[fukaNeoki] こー、文房具を効果的に使った忍術とか
[akagane] 巻き尺でくびり殺す
[akagane] まち針を爪の間に刺して拷問
[fukaNeoki] ただの30cmアクリル物差しが彼の手にかかると即殺の凶器に! とか
[akagane] その彼の前に、老学生忍者が現れて「ほっほっほ、若い、若いのぉ」と、竹の30センチ物差しを構える
[fukaNeoki] いや、元学生忍者の用務員忍者がっ
[akagane] 教師忍者の飛び道具はやはりチョーク
[akito] いあ出席簿です
[akito] 熟練教師忍者の手にした出席簿は
[akito] 校舎をも断ち切るのですっ
[akagane] しかしこー
[akagane] 我々も刺激になれちゃったのかなー
[akito] ほえ?
[akagane] 学生忍者とか、教師忍者とかゆーても
[akagane] 「あー、まぁ、そんなもんもアリだろ」
[akagane] ぐらいにしか認識しない
10:30:59 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[akito] 「忍者学校」にあまりどきどきしませんからねぇ
[akito] とはいえ、忍者ものは少年誌(ジャンプ・チャンピョン)で連載されてるので、人気はあるんだろう
[akito] だから、それだけでどきどきはしない、ぐらいなんだと思う
10:37:00 ! akagane (CHOCOA)
10:38:24 + MCL-Works(~MCL-Works@R221113.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] http://www.h4.dion.ne.jp/~macla/vni/
[MCL-Works] それっぽく、仕上がってきました
10:40:24 + akagane(~akagane@nthrsm015124.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akito] 米パームの新型が日本に上陸するのを心待ちにしてみたり
[MCL-Works] うーん
[MCL-Works] 上陸するだろうか……?(笑)
[akito] ぎくぎく
[akito] だって、m100とかm105の後継みたいな99ドルパームなんだもん
[akagane] 米パームでなく、米版ゴジラが日本に上陸します
[akagane] そして、魚市場で、サンマを食べ放題
[akito] サンマはやめてーっ(悲鳴)
10:49:25 fukaNeoki -> fuka2ndNe
[MCL-Works] 単なる安売りモデルだと販売店のバイヤーに判断されれば
[MCL-Works] 「しょうこ」が本文中で言っているとおり、儲からないモデルなので
[MCL-Works] 仕入れたがる販売店がいないから
[MCL-Works] 日本語版は出ないでしょう
[MCL-Works] しかし、パーム社がうまく高粗利商品だということを説明できれば
[MCL-Works] 仕入れるところはきっとあるはずです
[MCL-Works] 要は、説得できるかどうか。
[MCL-Works] ……と、詳しい話は#ぱそのほうがむいてるか(笑)
[akito] うひ
[akito] そこらへん、次のねたにでもおひとつ(をぃ
[MCL-Works] うぃうぃ
[MCL-Works] ただですね
[MCL-Works] Zire(しょうこいわく、じれ)のことは、かなりあちこちで語られていたりするので
[MCL-Works] ネタかぶりかも(笑)
[akito] Hotwiredでもありましたしね
2002/10/10 11:00:00
2002/10/10 11:00:10
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[akito] http://www.hotwired.co.jp/news/news/20021008102.html
11:08:18 ! rubisu_ (Leaving..)
[akito] そーいや、パームにSONYが出資とか話を聞いたな
11:37:50 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-173.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
11:51:52 Phe_BedIn -> Phoenix
2002/10/10 12:00:00
12:07:21 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[NM] そういえば
[NM] 今日は体育の日なのであった(大嘘
12:09:47 ! akagane (CHOCOA)
12:13:00 Phoenix -> Phe_MNN
12:21:44 Morris -> MorrisEat
[akito] あー
[akito] そういえば。休まなきゃ(こら)
12:36:40 ! azusaMaid (私は薔薇の運命に生まれた(ぇ)
12:39:44 + azusaMaid(~username@f-chiba0114-133097-l3.zero.ad.jp) to #もの書き
12:55:40 Phe_MNN -> Phoenix
12:56:55 MorrisEat -> Morris
2002/10/10 13:00:00
13:05:11 hiodosi -> hio_away
13:14:03 + Stella(~stella@cs29147.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] がーん、「ドキュメント超新星爆発」って絶版だったのか
[akito] ほほむ
[akito] 「トキュメント超星新一爆発」と脳内変換されていた
[akito] めがねかけてないとこれだ<目のせいにしてみた
[akito] しかも誤字。トキュメント→ドキュメント
2002/10/10 14:00:00
14:08:24 Phoenix -> Phe_SHOP
14:30:21 ! Stella (CHOCOA)
2002/10/10 15:00:00
15:02:20 fuka2ndNe -> fukanju
15:05:28 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:16:36 Morris -> MorrisAFK
15:23:04 impulse -> imp_Away
15:24:22 + BallMk-2(~ballmk-2@p8011-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:24:49 + killeep(~killist@p629f8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:34:51 Phe_SHOP -> Phoenix
15:34:52 sf_sleep -> sf
15:56:49 Phoenix -> Phe_TUKUE
15:57:26 Phe_TUKUE -> Phe_CHALL
2002/10/10 16:00:00
16:03:49 ! akito (めしくったらちこくだしなぁ…)
[NM] http://www.cnn.co.jp/top/K2002101001083.html
[NM] ゲームとは死ぬことと見つけたり
[NM] ……
[NM] ある意味買い物依存症とかと同じレベルなんかなあ。
16:11:15 fukanju -> fukaAway
[sf] うーむ
16:11:23 fukaSleep -> fukaLaway
[NM] 「単に金が無くて出るに出られなかった」とかいう話かもしれないが。
16:27:19 + rubisu(~sarutahik@z39.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
16:54:36 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa099.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2002/10/10 17:00:00
[NM] http://www.zakzak.co.jp/top/top1010_2_15.html
[NM] 形あるものは滅びるのが定め、とはいえ。
[NM] 倒壊する前に気づかんのかね。
[sf] ふーむ
[sf] まあ壊れるまでは「いたんでるけどまあ大丈夫だろう」と思ってしまうものなのかもなあ
17:03:20 showaway -> showchan
[showchan] 下手に手を出すと、反対に悪化する場合もある<まあ、限度あるが
17:11:49 + impulse(~imp@PPPa241.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] スカイソフトの第三四半期は309,262円の仲介売上で30,926円のマージンとなりました。
[sf] とでた
[sf] うにーん
[sf] 第二四半期よりは盛り返してるようでよかった良かった
[impulse] 協力したしな。
[sf] ありがたやありがたや
17:37:24 sf -> sf_away
17:54:05 sleep114 -> tatsu114
2002/10/10 18:00:00
18:19:14 MorrisAFK -> Morris
18:19:32 ! showchan (EOF From client)
18:21:04 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa099.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:22:03 showaway -> showchan
18:28:00 + liot(~petel@ntkmmt007147.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:41:24 Phe_CHALL -> Phoenix
18:43:29 tatsu114 -> mesi114
2002/10/10 19:00:00
19:01:02 killeep -> killist
19:08:23 mesi114 -> tatsu114
19:09:53 ! MakotoK (Connection reset by peer)
19:23:56 kurowDead -> kurow
19:26:33 + MakotoK(~MakotoK@pl159.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:26:53 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa099.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:32:20 liot -> liot_mesi
19:32:33 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab241.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:33:01 + NM0(~qym03433@HDOfi-02p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:37:06 NM0 -> NM_sleep
19:39:31 Morris -> MorrisAFK
19:40:23 sf_away -> sf
19:48:02 PaLiLitH_ -> PaLiDead
19:49:00 liot_mesi -> liot
19:59:07 + Yaduka(~username@zaqdadc0e24.zaq.ne.jp) to #もの書き
2002/10/10 20:00:00
20:07:53 + clady(~clady@actkyo065114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:17:22 + akagane(~akagane@nthrsm015049.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] TRPGの夢である
[Phoenix] どりーむ
[akagane] どうやらファンタジーものらしく、服装や町の雰囲気は東南アジアであった
[akagane] この世界は、長い長い大河が流れており
[akagane] その河に沿って人々は生活していた
[akagane] 「リバーワールド」か
[akagane] SFファンな私は夢の中で思った
20:20:09 MorrisAFK -> Morris
[akagane] そしてキャンペーンものらしく、4人パーティであった
[akagane] 青年の剣士
[akagane] 踊り子の少女
[akagane] でかいのとちびの人造人間
[akagane] 剣士と人造人間コンビの3人で、戦闘力を比較した場合
[akagane] 当たり前ながら剣士が一番弱い
[akagane] しかし、人造人間は成長に経験点が大量に必要なので
20:21:51 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
[akagane] 旅を続けているうちに、剣士がどんどん成長して
[akagane] 人造人間コンビに匹敵するようになってきた
[akagane] ちびの人造人間は「GM、わしゃつまらんよー。なんとかならん?」などとわがままをいい
[akagane] GMはしばし考えた末、経験点を少量消費する事で、一時的にレベルアップしたのと同じ能力を使用できるというルールをでっちあげた
[akagane] そしてとある戦闘で、
[akagane] チャクラムを使う骸骨のような外見の異形の剣士に、ちびの人造人間は大ダメージをくらう
[azusaMaid] #ふみゅふみゅ
[akagane] 「GM、ここで経験点使って能力アップじゃっ」
[akagane] 「よし、じゃあ……」
[akagane] ちびの人造人間の右腕が、チャクラムによって切断され、地面に落ちる
[akagane] 「きひゃひゃひゃひゃひゃ。良く避けた。次はそのそっ首落としてくれる」
[akagane] 「なめんなぁっ!」
[akagane] ぶーん、と切り落とされた右腕のあった場所が光る
[akagane] 「きひゃ?」
[akagane] 「バトルモード・チェインジッ! ビースト・ファングッ!!」
[akagane] 長い爪を持ったメカニカルな腕が亜空間から転送される
[akagane] 「きひゃっ!」
[akagane] チャクラムが投げられる
[akagane] 「おせぇえええっ!」
[akagane] チャクラムがまっぷたつになる
[akagane] 異相の敵があわてて後ずさる。
[akagane] 「こ、これはいかん。“頭”に連絡せねば……」
[akagane] 「頭? おめぇの頭は……」
[akagane] 「きひゃ?」
[akagane] ころりん
[akagane] 異相の剣士の頭が地面に転がる
[akagane] 「うおー、俺強ぇー! 俺ぶらぼー!」
[azusaMaid] | =) ……剣士PL、つまらなそう
[Morris] こんどからドリーマーあかがねと呼ぼう
[akagane] ちび人造人間PCのプレイヤーが大喜びをするのを見ながら
[akagane] 青年剣士は黙々と今回の経験点でレベルアップをはかっていた
[akagane] そういう夢だった
20:32:15 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
[azusaMaid] 黙々と(w
[Morris] なんであかがねさんはねたになるようなゆめばっかりみるんだろう
[akagane] さぁ?
[azusaMaid] 分けてください(?
[soutou] その人造人間は
[soutou] いずれ100年パンチを打たなければならなくなると予想(ぉぃ
[akagane] うん
[akagane] レベルアップが遅いという根本的な問題は
[akagane] むしろ悪化していると思われ(w)
[Morris] HT&Tのバーサーカーは死にます。
[MCL-Works] 銅さん
[MCL-Works] 私の夢、とりましたね?
[akagane] なんだそりゃー
[Morris] どりーむすちーらーあかがね
[soutou] 夢泥棒
[MCL-Works] とりましたね?
[akagane] ぷるぷるぷるぷる
[Morris] …獏?
[MCL-Works] とりましたね?
[akagane] ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
[soutou] しかし、まくらさんはちよちゃんではないのでそう詰め寄っても効果は薄いと見たがどうだろう
20:38:59 + Tayu(~Tayu@Air1Aak174.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] こんばんわぁ
[MCL-Works] ……あ(汗)
[Tayu] ん?
[Tayu] 帰りがけにまだ開いている果物屋さんで柿6つ350円ケース買いしてきました
[Tayu] そんでもって、『GLASSHEART熱の城』読み中
20:41:37 fukaAway -> fukanju
[Tayu] 若木未央の話は、身体がだうんしててもアトピーで痒くて死にそうでも
[Tayu] とにかく出てるなら読む、というくらいおもしろいので、
[sf] 熱の城(コバルト文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02180536
[sf] ふむむ
[Tayu] 餓えてますなわたくし、という(^^;
[sf] わはー
[Tayu] 思考をリズムもそのままに文章に読ませるところがすごいとおもふ
[sf] ほむほむ
[Tayu] 柿のまるかじりがおいしくてほっとするのと同じくらい生物的な現象ですね(笑)
20:43:54 azusaMaid -> azu-eat
[Tayu] 最初にスタンド張ってる(笑)のは主人公の坂本くんなのですが
[Tayu] 自称ファンのわたくしとしましてはガテン系マネージャーさんにもまた今度語ってほしいところです
[Tayu] ものを書くのとはまたちがうのですが、
[Tayu] こういう作品を読むと、MIDIの打ち込みとか再開したくなります
[Tayu] 忙しくて手が空かないけれど(^^;
[Tayu] ではでは
20:49:08 Tayu -> TayuBuros
[sf] ふみー
[sf] http://seo.cre.jp/
[sf] なんとなく試作
[sf] 告知系サイトのリンク集を作ってみんなのアクセス向上や集客を図ろう
[sf] というための土台ですね
[akagane] 告知をするためにもー
[akagane] 作品を書かねばー
[sf] 本月のテーマは競技会となっております
[sf] みなさまの小説・詩・エッセイ・書評などをお待ちしております
20:57:42 + toubousya(~runaway@flets942.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Morris] …ふぅ
2002/10/10 21:00:00
[Morris] 電撃文庫の新刊を3冊買って帰ったら
[Morris] eBookoffに注文していた本が届いてた
[Morris] …また本が11冊増えてしまった(汗)
[sf] (;^^)
[Morris] まぁeBookoffから届いた8冊のうち7冊はコミックだから
[Morris] もう読み終わってしまったが
[Morris] …特大サイズ(21cm×15cm)なので、入れるケースが売ってない(泣)
[Morris] どうしてくれようこの山積みコミック
[Morris] 売るのもあれだし
[Morris] そして未読文庫本が60冊突破
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000.tpl
[sf] よしよし
[Morris] …私には暇なんて存在しません。
[sf] めでたく文庫だけでなく新書も、もれなく新刊がでたらリストアップされるようになった
[sf] いえいー
[Morris] わーい
21:05:33 ! Morris (限界をめざせっ!限界の先にあるものをめざせっ!)
[sf] 蓬莱洞の研究(講談社ノベルス 私立伝奇学園高等学校民俗学研究会 その1) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02230170
[sf] これが気になります
21:05:59 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] "私立伝奇学園民俗学研究会を次々に襲う理不尽な事件に古武道の達人女子高生諸星比夏留と民俗学の天才高校生保志野春信が挑む。学園伝奇ミステリの傑作。"
[sf] しかし 田中 啓文著 でございます
[sf] いったいどんなものになっているのか
[sf] こわいこわい
[ko_iti] 理不尽は良い
[ko_iti] よる
21:25:49 killist -> killeep
21:26:02 impulse -> imp_AFK
[akagane] bk1ランキングの4、5に「風よ。龍に届いているか」が
[akagane] めでたい
[ko_iti] ほえ?
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3d03853dcfa8e01063c7?aid=p-sf0023
21:29:46 ! killeep (ぱみー)
21:33:51 TayuBuros -> Tayu
21:36:16 + killeep(~killist@p629f8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/10/10 22:00:00
22:09:30 imp_Away -> impulse
22:11:23 + akiraani(~ZVB05264@AIRH03209023.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 人工衛星、つけっぱなしにして会社に行ったらまだ回ってやがった
[akiraani] そろそろ24時間である
[tatsu114] おお
[akiraani] そして、月が満ち欠けしていることに気が付いた
[MCL-Works] !
[akiraani] なんか、完全に安定軌道に乗ったという感じ
[akiraani] それはさておき
[liot] まだやってたんですか、、w
[akiraani] 「僕にお月様を見せないで9 唐子とオオカミの夜」読了
[akiraani] らぶこめだ。ここにはらぶこめがある
[MCL-Works] おお、見事に衛星ネタからスイッチしている(笑)
[akiraani] だって、ネタと言うほどの物では(笑)>衛星
22:28:21 Tayu -> TayuTaber
[akiraani] というわけで話を戻して
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02229875&volno=0000
22:30:02 ! akagane (CHOCOA)
[akiraani] 話を終わりにもっていくということで、ゲストキャラが何名か退場してます
22:30:50 NM_sleep -> NM
[akiraani] 誰が退場したのかは読んでもらうとして
[akiraani] らぶこめなのです
22:34:42 Phoenix -> Phe_McDon
22:40:25 TayuTaber -> TayuSleep
22:52:27 OTE -> OTE_Aw
22:57:03 ! soutou (ぐう)
2002/10/10 23:00:00
23:02:37 ! toubousya (CHOCOA)
23:03:09 + MCL-osX(~maclawork@kanazawam3210.incl.ne.jp) to #もの書き
23:03:16 + akagane(~akagane@nthrsm015077.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:34 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:04:48 hio_away -> hiodosi
23:07:02 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:07:33 + kaji(~kaji@pl2034.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:09:27 azu-eat -> azusaMaid
[ko_iti] 力尽きたのでおやすみなさい
23:25:18 ! ko_iti (ばたんきゅう。)
23:29:49 ! azusaMaid (ここは寒い……もっと、暖かい所へ……)
23:35:10 akiraani -> ani_furo
23:36:25 tatsu114 -> SLEEP114
23:40:29 ! cre_log (EOF From client)
23:44:32 + YangYing(~fwhv8182@airh032121167.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:58:26 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/10/11 00:00:06 end