#もの書き 2002-09-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-09-18をご活用くださいませ。

2002/09/18 00:00:03
00:07:43 Rian -> MakotoK
00:12:04 fukaNemui -> fukaSleep
[MCL-Works] 食欲、未だにプロット思いつかず……
[MCL-Works] うう、もう今月も半ばを過ぎたというのに……
[Kakeru] あれですあれ
[Kakeru] 性欲にコンボを繋ぎましょう
[sf] まあダイエットに繋ぐとか
[sf] ダイエットしなきゃー→でもこれ美味しいー→じつは○○→ぎゃーということで自然と減量成功
[sf] とか
00:16:44 soutou -> sou_furo
[Kakeru] ぎゃー
[sf] ちゃんと対立葛藤も、冒頭と結末での変化も、起承転結も押さえてあります
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] みんなでsfさんを尊敬しよう
[sf] まあ、これくらいは本能で組めるんだけど
[sf] 組めたからといって面白い話をかけるかは別問題
[Kakeru] ええな
[Kakeru] http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1030646490/555
[sf] ふむ
[sf] MF文庫は、評価送ってくるのか。素晴らしい。
[sf] 新人育成のためには、重要だ
[Kakeru] すごい
[Kakeru] ところでMF文庫ってなんだっけ?
[Kakeru] 検索してみよう
[Kakeru] とりあえずYahoo!を検索してと
[Kakeru] ポケモンのメディアファクトリーか。
[PaLiLitH] メディアファクトリー?
[akiraani] MF文庫Jなら、一応タイトルだけは確認するようにしてる
[sf] http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_category.cgi?menu=bunkoj
00:40:57 ! kairi (EOF From client)
[Kakeru] MF文庫とMF文庫Jは違うのか
00:43:14 + kaji(~kaji@pl308.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] このJがどういう意味なのか、すげー謎だ
[matuya] む。
[Kakeru] 松谷様だ
[Kakeru] 加護があるかもしれないので拝んでみよう
[matuya] やめんか(ざくざく)
[Kakeru] (ぱんぱん)
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] 素手なのに斬られたよ
[matuya] 実はここにフォークが。
[NM] 佐々木のフォーク。
[Kakeru] すこーん
[matuya] センドー・ウォーですか。
[MCL-Works] 実は、タイトルは決まってるんです。<お題
[MCL-Works] 『生徒会室でお茶会を』
[sf] Jはジュニアでは
[MCL-Works] しかし、ここからどうやって食欲に……(お茶会じゃ、食べてないじゃん)
[sf] ジュニア小説という呼びかたが古くからあります
[MCL-Works] JUNEかも。
[matuya] お茶会といえばケーキ。
[sf] 内容的にもJUNEではないのは明白かと
[matuya] 私よく昔、地獄のケーキパーティーというものをやったものです。
[MCL-Works] ちっ(……?)
[PaLiLitH] ムハハハハハ(スパルタンX風)
[MCL-Works] JUNEじゃないのか……
[PaLiLitH] #私の中にある地獄のなんちゃらイメージはこんな感じです。
[matuya] 一人一個の丸ケーキを持ちよって(バターケーキとアップルパイは不可)
[NM] JUNK……
[matuya] 夜中じゅうゲームしつつ食う。
[MCL-Works] !(笑)<Junk
[sf] ジャンクノベルですか
[sf] まあアメリカではそういう言い方もあったような
[akiraani] MF文庫がコミックスっつーのがなー(笑)
[NM] ジョークノベルよりはまだなんとか。
[akiraani] コミック文庫にJが付いて、なぜ小説になるのか
[PaLiLitH] jack
[MCL-Works] JoJoのことで、実はイラストレイターが荒木飛呂彦(笑)
[MCL-Works] ドギャアアアアアアアアアアアンッ(キスの音)
[NM] コミックマスターJ……
[Kakeru] お茶会にはお菓子がつきものです
00:57:47 sou_furo -> soutou
[MCL-Works] しかし
[MCL-Works] 前回牛丼とかおにぎり(具はレバニラ)とかを出しておいて
[MCL-Works] 今さらお茶会だとは
[MCL-Works] 我ながら、いい根性(笑)
[soutou] 地獄かなぁ
2002/09/18 01:00:00
[matuya] 九つ目くらいでかなり嫌になったのは確かだ。
[matuya] あとお茶漬けが旨かった。
[soutou] それは
[soutou] プリンシェイクオフの時のポテチがすごく旨かったのと同じ理屈だろうか
[matuya] それそれ。
[matuya] 多分。
[MCL-Works] では、そういう系統で。
[MCL-Works] みんなでお菓子を持ち寄ってお茶会をすることにしたはいいけれども……という展開で
[MCL-Works] けれども
[MCL-Works] 『鬼狩り』じゃないな(笑)
[soutou] みんな
[soutou] 恥はかけないとばかりに
[Kakeru] 鬼狩りはお休み
[soutou] 凝ったケーキなどを作ってきて
[soutou] 正直食傷気味に
[soutou] そして、適当にせんべいもってきた奴が勝ち(勝ち負けだったのか)
[MCL-Works] #何しろ『淑女の修練場』だから(笑)<恥はかけない
[Kakeru] 処女の修羅場って感じが。
01:08:37 + kairi(~s051014@p2099-ipad02wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] それだとちょっと卑猥な響きが混じる、だからあえて『淑女』なのですよ<処女
[Kakeru] ちがう。ポイントは修羅場だってば(w
[soutou] 素直に間違いを認めなさい
[Kakeru] はい閣下。
[MCL-Works] で、修羅場というには、あまりにみんなのどか。
[MCL-Works] 必死なのは詩子(パソコン娘)だけ、という展開かなぁ……
01:15:04 ! rubisu (Leaving..)
01:37:51 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] なかなか
[matuya] すすまぬ
[soutou] ボコスカウォーズの歌を歌ってみる
01:38:38 + rubisu(~sarutahik@z31.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
01:39:16 kurow -> kurowDead
[matuya] (削除〜削除〜検閲♪)
[matuya] ていうかアレって公式の歌でもなんでもないのでは。
[soutou] 取り扱い説明書に
[soutou] 楽譜と歌詞が
[matuya] ああ、それではダメだ。
01:50:47 ! akiraani (寝るるん)
01:55:42 ! soutou (さいたまさいたま)
2002/09/18 02:00:00
02:01:57 ! NM (Down...down...down...)
02:11:55 ! kairi (地雷って、自分で設置して踏み抜くものだよねぇ?)
02:20:07 + ao(~sou_suzuk@h103.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 一人の老人の夢である
[akagane] その老人がいつから図書館にいるのか、誰も知らない
[akagane] 図書館に入るところを見た者も
[akagane] 図書館から出るところを見た者も
[akagane] いないからだ
[akagane] 老人は、年老いていた
[akagane] そして、半ば以上ぼけていた
[akagane] だが、博識で
[akagane] こと数学に関してはそこらの教師では束になってもかなわなかった
[akagane] 大学を目指す学生たちが
[akagane] 数学の勉強で煮詰まると
[akagane] 必ずアドバイスをもらいにいくのがその老人のところだった
[akagane] 老人は報酬は受け取らなかった
[akagane] ただ、宿題を出すのだった
[akagane] 「これこれの条件の時、月へ行くロケットはどうやったら作れるか?」
[akagane] それが老人の出す宿題だった
[akagane] 誰も、その宿題を解けた者はいなかった
[akagane] 条件が、あまりに厳しすぎるからだった
[akagane] ある日──
[akagane] 政府の黒塗りの車が、図書館にやってきた
[akagane] そこから、一人の女性がやってきた
[akagane] 女性は老人の所に行き、そして言った
[akagane] 「先生、先生の時代が来ました」
[akagane] 女性は宇宙開発の部局から来たのだった
[akagane] 老人は、ロケット工学の権威だった
[akagane] かつて
[akagane] 何十年も昔
[akagane] 老人は、月ロケットを作っていた
[akagane] だが、予算の壁、技術の壁、何よりも数学の壁に阻まれて
[akagane] 月へと向かうロケットはことごとく失敗した
[akagane] 老人の息子も月ロケットに乗り──
[akagane] 帰っては来なかった
[akagane] 「今度こそ、月へロケットを飛ばしましょう」
[akagane] 女性はそう言った
[akagane] 老人は首を左右に振った
[akagane] そのやりとりを聞いていた
[akagane] 少女がおずおずと口をはさんだ
[akagane] 「おじいさん」
[akagane] 「宿題の答えが、見つかりました」
[akagane] 老人はにっこりと笑った
[akagane] そして女性に向かって
[akagane] 少女の背中を押し
[akagane] 「この子を連れて生きたまえ」
[akagane] そう言った
[akagane] そんな夢である
02:52:56 killeepy -> killeep
[Kakeru] ええはなしや
2002/09/18 03:00:00
03:03:28 ! Kakeru (Leaving..)
03:19:25 + kaji(~kaji@pl1348.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
03:29:12 ! akagane (CHOCOA)
03:47:28 ! ao (CHOCOA)
2002/09/18 04:00:00
04:04:08 ! kaji (CHOCOA)
2002/09/18 05:00:00
05:06:53 fukaSleep -> fukanju
2002/09/18 06:00:00
2002/09/18 05:59:31
2002/09/18 06:00:00
[MCL-Works] そして今度はその少女が、主導権を握りたがる軍との軋轢の中、宇宙を夢見る少年と出会い……(らぶこめかよ)<夢の続編
[fukanju] 一瞬少女が主導権を握っている軍なのかと誤読しました(ぉぃ
[MCL-Works] それはそれですてき(笑)
[Ballsleep] 少女将軍
[Ballsleep] なんかそーいうのあったよなぁ
[Ballsleep] 忘れたけど
06:50:55 showchan -> showneru
06:58:29 Ballsleep -> Ballaw
2002/09/18 07:00:00
07:00:24 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:14:23 fukanju -> fukaZaway
07:26:50 Yad_sleep -> Yaduka
07:32:25 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:37:23 fukaLaway -> fukaLabo
07:47:00 ! Yaduka (しゅっきーん。)
07:55:51 fukaLabo -> fkaHP
2002/09/18 08:00:00
08:05:17 + akagane(~akagane@nthrsm015019.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:16:39 kurowDead -> kurowAway
08:20:55 OTE_AW -> OTE
08:47:27 + tawa_awa_(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
08:48:23 ! tawa_away (Connection reset by peer)
08:59:40 + Randolph(~username@bmdk3072.bmobile.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 09:00:00
2002/09/18 09:00:09
09:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:23 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:05:29 ! Randolph (Connection reset by peer)
09:09:20 OTE -> OTE_Aw
09:28:33 + Randolph(~username@bmdi4108.bmobile.ne.jp) to #もの書き
09:50:40 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 10:00:00
10:14:03 + impulse(~imp@N000214.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:20:43 + Phoenix(~zzgundom@mcns187.docsis242.scvmaxonline.com.sg) to #もの書き
10:47:58 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa085.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:55:51 Phoenix -> Phe_silen
2002/09/18 11:00:00
2002/09/18 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:53 + Kakeru(Kakeru@pd5fd42.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:17:16 + Stella(~stella@cs29146.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ハリー・ポッター5作目、出版日は依然未定 http://www.cnn.co.jp/showbiz/K2002091701680.html
[Stella] 雲行きが怪しくなってまいりました
[Kakeru] ごろごろ(雷鳴
[RandyWK] 針居歩多亜
[RandyWK] と賢者の意思
[Kakeru] 全員にべほまらーが
11:31:27 PaLiLitH -> PaLiBoil
11:47:54 ! rubisu (Leaving..)
2002/09/18 12:00:00
[RandyWK] 全員にマホカンタが
12:10:30 + NM(~qym03433@HDOfi-01p4-3.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
12:11:59 ! PaLiBoil (Connection reset by peer)
12:15:58 ! NM (Down...down...down...)
12:25:38 + Stella(~stella@cs29112.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 超回復。
[Stella] 時事ネタな小説 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02166333
[Stella] 書評が見当たらないので面白いかどうか不明
[sf] 拉致っすか
[Stella] 拉致っす
[Stella] 「ピョンヤンで生きています」という手紙がやってくるっす
[sf] ふみふみ
[sf] 手紙が出せたのか
12:51:22 + Morris(~windie@p8194-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 現実の北朝鮮拉致事件も、ほとんどが行方不明になってから数年〜十数年後にお手紙がやってきてるのだ
[sf] ふみふみ
[Kakeru] なんで手紙が
12:58:31 imp_AFK -> imp_work
2002/09/18 13:00:00
13:01:03 + mihiro(~mihiro@pfa4680.tokyjk15.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 手紙ならまだ良い
[akagane] 蛇使い座ホットラインだったりしたらどうする?
[sf] 請求書:
[sf]  旅客運賃
[sf]  住居代金
[sf]  生活費
[sf]  葬儀代
[sf] とか
[akagane] 処罰
[akagane] 未払
[akagane] これは怖い。払うしかっ。
[akagane] そしてもちろん日本のGNPをはるかに上回る金額である事が判明
[sf] ぎゃあ
[mihiro] それ以前に果たして円建ての紙幣や資産が価値を持って通用するのか、という恐怖が…
[mihiro] 場合によっては無一文扱いも…
[akagane] いや、そこは異星人の文化
[akagane] ぬいぐるみのシマウマが高値で取引されているのです
[mihiro] おお! それはすごい!
[akagane] http://www.minc.ne.jp/~yoshir/yoshir/novel/ningennotega.html
[akagane] 「人間の手がまだ触れない」
13:31:28 ! Stella (CHOCOA)
13:48:55 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok08218.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 14:00:00
14:05:24 ! Morris (病院行かなきゃ)
[sf] http://www.att.or.jp/topics/CALS-EC98/ppframe.htm
[sf] 「オタク」を狙え! ーEC時代のマーケティング戦略ー
[sf] 一面侮蔑的なのが透けていて楽しい
[akagane] オタクと戦えるのはオタクだけだ
[akagane] 最良の対オタク兵器はやはりオタク
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/fengineer/rensai/edu07/edu01.html
[sf] アメリカの科学コンクールはすげーな
[akagane] せんせぇっ
[akagane] 老人学(Gerontology)
[akagane] ってなんなのかものごっつう気になるんですがっ
[sf] http://www.sanynet.ne.jp/~okajimas/sub008.html
[akagane] >心理学的には 「人間は高齢になってもただ衰えるのではなく、精神的には、さらに発達していく面がある」 と最近はいわれ、人間は生涯発達するという理論が出てきています。
[akagane] 嘘や
[sf] まあ実のところ上手く訓練し刺激し続ければ、記憶力は低下しないし判断力もわるかないようですが
[sf] 刺激が単調だとすげーおちるとか
[sf] いぜん紹介した記憶の世界大会の常連は年齢けっこう高いんですよなあ
[akagane] そういうトップクラスのご老人を引き合いにしても、町内会でガキのケンカをしとる老人レベルが大半の現状の役には立ちませぬな
[sf] まあ
[sf] だから「衰えないようにする/より良くするためにはどうするか」が研究テーマとして成立するわけでしょうね
14:49:16 kurowAway -> kurow
14:57:45 kurow -> kurowDead
2002/09/18 15:00:00
[akagane] ふとログを見て
[akagane] 自分が昨夜たいそう幸せな夢を見ている事に気づく
[akagane] 月ロケット
[akagane] 再び、それを目にするのは
[akagane] いつの日の事であろうか
[sf] そいーや月周回軌道に衛星載せて中継をするという企画を立ててるアメリカの会社があったな
[sf] ああいうのが成功すれば次はとか進むんかなー
[akagane] 「月を売った男」ではないが、次は企業に期待したいものである。
[sf] うんうん
[akagane] しかし、月の商業的価値、となると……厳しいなぁ。今のままの発想では、月が利潤を生む場所になるのは遠い未来の事だ。
[akagane] 地球が消費の中心、人口の中心である限り、月から資源を採取するよりはよほど深海や地球の奥深くから資源を採取した方が現実的だ。
[sf] うみ
[akagane] それこそ、地球環境がカタストロフを迎えて、人間が生活するには苦難を強いるようになって、はじめて人類は宇宙に目を向けるのではないかと悲観的な考えも
[RandyWK] 「太陽系辺境宙域」だったかな
[RandyWK] 抽象的な知識など何の役に立つのですか?と聞かれて
[RandyWK] では人間は何の為に宇宙に出ようとしたのですかな?と聞き返す
[RandyWK] 無重力下での医療、モノポール、など様々な実益を列挙すると
[RandyWK] それらは宇宙に出る前に判っていたのですかな?と聞き返されて
[RandyWK] ・・・そうじゃなかったのですか? って言うのが落ちな小説があったけど。
[akagane] ああ、あの20世紀生まれの老人が登場する短編ですな
[RandyWK] そうそう
[RandyWK] あれは感動しました
[RandyWK] いい話だった・・・
[RandyWK] こう
[RandyWK] 即時的な営利が無いと
[RandyWK] 国家と言えども動けないんだな
[RandyWK] まぁアポロ計画は
[RandyWK] 国家の威信って言う即時的な営利があったんですが。
2002/09/18 16:00:00
[mihiro] そういえば、昔々なんですが、テレビで見た映画で「アポロ計画で月に置いてきた着陸船などを回収して売り払おう」として
[mihiro] 一攫千金を狙うくず鉄業者がロケットを作り始める、っていうのがあった記憶があるんですが
16:23:44 ! Kakeru (Leaving..)
[mihiro] なんというか、妙に夢がある話でした
[sf] ふむ
[mihiro] ストーリーはほとんど覚えていないのですが、端から見ると、ほとんど山師か詐欺師の話かといった風に醒めていた主人公の周りの人々が
[mihiro] 主人公の情熱に触発されて、ロケット作りに協力し始めるようになるのが印象的でした。
[sf] 定番に上手く組まれているようですなー
16:47:16 + Morris(~windie@p4156-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 17:00:00
17:16:33 mihiro -> mihi_away
17:32:55 fkaHP -> fukaLabo
17:33:12 fukaLabo -> fukaWork
17:43:33 + killeep(~killist@p622883.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 18:00:00
18:01:40 ! killeep (ぽえ〜ん)
18:06:17 sleep114 -> mesi114
18:06:24 + rubisu(~sarutahik@z31.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
18:09:41 + killeep(~killist@p622883.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:25:34 Ballaw -> BallMk-2
18:30:29 mesi114 -> tatsu114
18:39:01 mihi_away -> mihiro
18:58:05 ! akagane (CHOCOA)
2002/09/18 19:00:00
19:05:14 ! killeep (CDが認識されない(汗)
19:27:16 + killeep(~killist@p622883.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:34:52 BallMk-2 -> Ballmesi
19:38:22 ! Morris (おやすみ〜(ぇ))
19:57:21 fukaWork -> fukaLaway
[matuya] ふむう。
[matuya] ハリーポッターはもう原稿が最後まで出来あがって金庫に保管してあるという噂を
2002/09/18 20:00:00
20:00:01 Ballmesi -> BallMk-2
[matuya] 前に聞いた事があったんだが。
[tatsu114] てれびでみたな
[tatsu114] 本人がそういう風に言ってあるのを
[matuya] てっきり年1ペースだと思ってたが。
20:12:05 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
20:24:14 fukaZaway -> fukanju
20:28:37 + kaji(~kaji@pl124.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:29:07 + kairi(~s051014@p2099-ipad02wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:29:21 + akiraani(~ZVB05264@AIRH03206010.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:35:34 + toubousya(~runaway@flets211.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:46:13 + clady(~clady@ntkngw020013.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 21:00:00
21:02:48 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-89.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:04:40 + akagane(~akagane@nthrsm015124.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] ルナ2から南米連邦軍本部ジャブローに降下しようとしたホワイトベースは
[akagane] シャアの妨害にあい進路を大きくそらし
[akagane] 「ヨーロッパ」に降下した
[akagane] シャアはヨーロッパにいる地球方面軍ガルマ・ザビ大佐と合流する
[akagane] ガルマは、ヨーロッパにおいて「アルプスの少女ハイジ」と恋仲であった。
[akagane] ……いや、そういう夢だったんだってば
[hiodosi] ・・・
[hiodosi] ま、まぁ続きを・・・。
[akiraani] 時代考証が
[akagane] ハイジの保護者であるおじいさんは、反ジオン派のレジスタンスの闘士で
[akagane] 当然、ハイジにもガルマと会わないように言う
[akagane] こっそり隠れてガルマと逢瀬を重ねるハイジ
[akagane] 一方その頃、ホワイトベースはジオンの包囲網を突破するためにレジスタンスと協力する事になった
[akagane] 連邦軍と合流するため、ホワイトベースはアルプスを越えるのである
[akagane] 名付けて「作戦名:ハンニバル」
[akagane] 険しいアルプスの地形を知り尽くしたハイジのおじいさんが道案内としてつくことになった
[akagane] そこへ襲いかかるガルマ率いるドップの群れ
[akagane] 被弾するホワイトベース、致命傷を受けるおじいさん
[akagane] 「やめて! もうやめて!」
[akagane] ホワイトベースの甲板に飛び出すハイジ
[Randolph] ・・・・・
21:11:56 imp_work -> imp_AFK
[akagane] 激戦の末、ついにアルプスを越える事ができたホワイトベースではあったが
[Randolph] ガルマ、ロリコンだったのか
[akagane] なぜ、ドップ隊が引き返したのか不審に思うホワイトベースのクルー達であった
[akagane] おしまい
[Randolph] ・・・・・
[Randolph] なんでハイヂ・・・
[akiraani] ハイジでなければそれなりにありそげな話ですが
[sf] 夢らしく理不尽
[matuya] ううむ(w
[akagane] 私にも何が何やら
[akagane] ただ見たままを伝えるだけでございます
[matuya] いま私の頭の中では
[matuya] クララが立ち上がったり薙ぎ払ったり早すぎたり腐ってやがったりしています。
[Randolph] クララ3倍
[matuya] なんか妄想を変に刺激されたらしい。
[akagane] 「クララ大地に立つ」
[Randolph] 3倍病弱
[akagane] ジーン「お、怯えてやがるぜ、この娘」
21:37:12 fukanju -> fukaSleep
21:46:28 killeep -> killafk
21:50:06 MakotoK -> Rian
21:59:01 ! akagane (CHOCOA)
2002/09/18 22:00:00
22:01:32 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
22:02:52 ! mihiro (Connection reset by peer)
22:08:32 + mihiro(~mihiro@pfa4768.tokyjk15.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:15:26 + liot(~petel@ntkmmt006047.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:18:10 ! ko_iti (おっこち)
22:20:29 OTE_Aw -> OTE
22:26:38 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
22:26:59 Yaduka -> Yad_rag
22:30:55 ! showchan (Connection reset by peer)
22:32:58 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa085.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:37:08 + MCL-Works(~MCL-Works@L047047.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2002/09/18 23:00:00
23:01:24 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:04:11 BallMk-2 -> Ballsleep
23:05:24 ! toubousya (CHOCOA)
23:10:49 ! mihiro (もしも〜し)
23:13:48 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2129.incl.ne.jp) to #もの書き
23:16:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd48.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] ……なんという夢を見てるんだ、銅さんは(笑)<過去ログ
[Kakeru] おそるべし
[Kakeru] そういえばこー
[Kakeru] 松谷先生の忍者はいつごろ入荷するはずなのだろうか
[sf] ソノラマは25日ということになってるような気が
[OTE] 果たして、そこに萌えはあるのか。
[Kakeru] 妹弟子萌えとかあったので
[Kakeru] きっとこう
[Kakeru] 女忍者萌えとか
[OTE] あざとくない萌え、きぼう。
[akiraani] じじい萌えとか熊萌えとか
23:32:27 + akiraani0(~ZVB05264@AIRH03251013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 松谷先生に萌えを期待するのはなんか非常に間違っているような気も
[matuya] うむ。
[Kakeru] もっと燃えを
[tatsu114] きっとバリバリに硬派な忍者もの
[Kakeru] 美少女が出てきます
[Kakeru] が
[Kakeru] サービスシーンなんかありません。
[Kakeru] 実用的な肉体美で乱舞とか
[Kakeru] あたたたたたた
[sf] 忍者ものですよ、忍者
[Kakeru] くのいちだけど女の武器を使わず格闘戦
[sf] 人の形をしたばけものが、変形したり酸を吐いたりして
[sf] 戦うに違いありません
[sf] 忍法帳ですからー
[Kakeru] 先生。それ忍者と関係ないです。
[Kakeru] なんですかそれは?
[Kakeru] なんかこう友野詳みたいな
[killafk] 忍者は、全裸+素手で首はねです。
[akiraani0] ゲルマン忍術ですよ
23:47:13 Rian -> MakotoK
[sf] 忍法帳というと山田風太郎
[killafk] 独逸忍者か……。
23:47:37 Yad_rag -> Yad_sleep
[sf] 山田風太郎 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001042690000
[sf] 忍法帖 であったか
[sf] 山田風太郎 忍法帖 で検索 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%BB%B3%C5%C4%C9%F7%C2%C0%CF%BA+%C7%A6%CB%A1%C4%A1&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=20
[Randolph] 忍者無芸帖は?
[Randolph] いしいひさいちの・・・
[killafk] 忍者武芸帳
[killafk] (白土三平)
23:50:35 ! hiodosi (バスコにダにガマ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 松谷先生って萌え書かない人だっけ?
[matuya] うむ。忍法帖と忍者とは
[matuya] じつはあまり関係がありません(w
[Kakeru] なんと
[Kakeru] 騙された
[matuya] 山田風太郎知らないひと多いかもしれないなあ。もしかして(w
[Kakeru] だれそれ。
[Kakeru] とか
[Kakeru] いったら殴りますか?
23:58:26 ! showchan (Connection reset by peer)
[matuya] いやまあすごい昔の人だし。
23:59:56 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa085.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2002/09/19 00:00:01 end