#もの書き 2002-09-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-09-13をご活用くださいませ。

2002/09/13 00:00:02
[akiraani] なかなか面白いですなー
[akiraani] 中国史に限らず、歴史はあんまり詳しくないんですが
[akiraani] 独特の語り口で無理なく読めるし
[akiraani] ストーリーとしても、なかなか
00:03:53 tatsu114 -> SLEEP114
[akiraani] そして、リバーズエンドを半分ほど読む
[akiraani] こちらもやはり2巻
[akiraani] この二つ読むまで今月の電撃読めない
00:22:30 fukanju -> fukaSleep
[matuya] む。寝ていたら本屋に行きそこなった。
[matuya] ミッシングとかゆーものを読んでみよーかとおもったのに。
[akiraani] 首系大人気(笑)
[sf] 大唐風雲記2 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02169800
[ko_iti] おこち
00:24:24 ! ko_iti (おっこち)
[sf] リバーズエンド2 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02169797
[akiraani] もうどっちも三巻出ちゃったしなー
[sf] ミッシングの甲田学人 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110003597480000
[sf] ざらざら
00:26:52 killist -> tedy-kill
00:38:07 BallMk-2 -> Ballsleep
00:41:51 ! hiodosi (Connection reset by peer)
00:47:22 tedy-kill -> killist
[sf] ふー
[sf] やれやれ
[akiraani] み?
[sf] 楽天ブックスで08月30日に注文した本が
[sf] ようやく発送されたらしい
[sf] ドラゴンランス5が版元品切れであったのも悪いのかなあ
[sf] んーむ
[sf] 楽天は納期と新刊がすぐ品切れになること、あとCGIが妙に重いことが難点だな
[sf] 梱包はうまくやってると思うが
[akiraani] 会社の購買でCDを注文しましたがまだ届いてません
[akiraani] 世の中そんなものです
[sf] bk1は比較的はやいからなあ
[akiraani] #注文したCDが「コロッケのうた」だったり「ビーフくん」だったり「カルビくん」だったりするせいではないと思う
00:58:23 + NM(~qym03433@HDOfi-01p4-101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:59:20 Yad_rag -> Yaduka
2002/09/13 01:00:00
01:04:02 + siseruX23(~siseru@R221026.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] クビツリハイスクール読了
[Kakeru] おもしれぇ
[Kakeru] ……
[Kakeru] これで新刊が出るまでもう読めないのか。
[sf] 面白かったらしい
[sf] クビツリハイスクール http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02209048
[sf] 真似するが良い
[Kakeru] うみゅ
[Kakeru] 講談社ノベルズ創刊20周年記念で
[Kakeru] 密室本 メフィスト賞作家特別書き下ろし作品
[Kakeru] とかの企画をやっているらしい
[sf] うん
[Kakeru] 5冊買って応募券を集めると
[Kakeru] メフィストの本音座談会の本が貰えるらしい
[Kakeru] ……もらってうれしいのだろうか
[sf] 面白いかも
[Kakeru] http://www.maru.cs.ritsumei.ac.jp/~kaji/mephi/index-j.html
[Kakeru] こんなもんが
[Kakeru] 著作権大丈夫なのか?
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 密室本
[Kakeru] 切り取り線があったので
[Kakeru] 本屋ではさみを借りたら
[Kakeru] ミシン目があることに気が付いた。
[Kakeru] ……名探偵にはなれそうにないです
[sf] まあそんなもんです(;^^)
01:23:32 ! akiraani (寝るるん)
[Kakeru] せめてこう
[Kakeru] 切り取りやすいように数センチぐらい切れ目が欲しい
[Kakeru] めくってつまんでぴりぴり切れるように
[sf] ふみ
[sf] ペーパーナイフつかうからなあ
01:32:58 ! killist (てんたらふー)
01:34:37 + killeep(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://www.ae.wakwak.com/~moriyama/anime/Asagiri/Asagiri_Diary.html
[NM] 何があったんだろう……
[sf] ぼへー
[sf] 迂闊な監督の人ですか
[NM] 迂闊だったのか。
[sf] いあ、なんどか日記紹介してもらったような気がするが、見てるとそー感じたんだが
[sf] googleのキャッシュを見る
[sf] べつにそういうほどでもないか
01:42:21 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru] どのへんがoutなんだろう?
[NM] http://comic.2ch.net/test/read.cgi/anime/1031165691/277
[NM] このへんか。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 危険だ
01:50:54 + ao(~sou_suzuk@h079.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[matuya] しかしアレか。
[matuya] 気に入ったかかけるん。
[matuya] 少々ダークネスな感じが気に入るかどうか、と思っていたのだが。
[matuya] 特にクビシメ。
[Kakeru] ベースがギャグというか掛け合いなので
[Kakeru] 好み
[Kakeru] いーちゃんの思考もきにならんしのぅ
[matuya] ああ、ならないか。
[matuya] いや、僕は別にならなかったが。
[matuya] さりとてアレが一般的なものだとも思っていなかったので。
[Kakeru] うん
2002/09/13 02:00:00
[matuya] それはともかく会話はおっそろしく軽妙で読みやすいです。
[Kakeru] 恐ろしいですな
[matuya] 会話が陰鬱であのストーリーだったら
[matuya] それのほうがなお恐ろしい事ですが。
[matuya] まあその場合読まないだけだが。
[Kakeru] そもそも売れないとか
[matuya] それはともかくこっちは鬼哭街です。
[matuya] いや18禁ですが。
[matuya] もう一度読み終わってますが。
[matuya] ふと先ほど読み返し始め
[Kakeru] ふむ
[matuya] 今まで読んでいた。
[matuya] いやもう畜生め。
[NM] 鬼哭街は
[NM] なんつーか、オチがバレバレだったので痛かった
02:05:25 ! siseruX23 (ではでわ)
[matuya] 僕は『電磁発勁』の下りだけで喜んでしまったので
[matuya] あとはもう負けです(w
[NM] ああ、それわ私もよろめきました(笑
[NM] サイバネ外家拳わすばらしい。
[matuya] ああ、よく調べて書いてるなあと
[matuya] 時折思わされまた感心。
[matuya] 内家拳の錬功の要諦は、意と気と力を一体とする処にあるので
[matuya] 功が成れば意と気、気と力は同じく動き
[matuya] つまるところ思ったときには殴るという現象になるのですが
[matuya] その辺り、サイバネお姉ちゃんとの殴り合いのくだりで書いており
[matuya] 先程その辺を楽しみつつ読んでおりました。
[matuya] ていうか俺が書きてえよこんなもん(w
[matuya] うっがあっ(w
[Kakeru] たとえると
[Kakeru] やりたい(何を?)と思ったときには既に
[matuya] やっちまってるのです。
[Kakeru] おそるべし
[matuya] サントラほしいなこれ。
[NM] ファントムの時にも思ったけど
[NM] ディテールは凄くいいんだよね、この作家。
[NM] んでも
[NM] ストーリーの陳腐さがすべてを台無しにしている気が(笑
[matuya] じつはこれが初めてなんですよ。
[matuya] ラス辺りはあまり好きくなかったが
[NM] でしょー。もったいない。
[sf] 鬼哭街(きこくがい) -- CD-ROM http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006K0V2/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006K0V2 )
02:19:46 ! soutou (CHOCOA)
[sf] 小説でなくてソフトか
[NM] まあ
[matuya] まあしかしこれなら、いっそ何処までも突きぬけた話にした方がよかったんじゃないかなと
[matuya] ちっと思った。
[NM] 電脳紙芝居です。
[matuya] ヘンに捻りをいれずに。
[NM] うんうん。
[matuya] だってそこまで一直線に走りぬけてきた勢いが
[matuya] あそこでさあ。
[NM] ああ
[matuya] ってこれ以上言うとやってないひとにネタばれるので止そう(w
[NM] やっと同じ感想を持つ人に巡り会えました(笑
[matuya] それはともかくサイバーと武侠を非常に美しい形で融合した力量と
[matuya] この胡散臭い世界観が大好きです。
02:22:33 AD_Fake -> Mak_Sleep
[matuya] あと音楽〜(それは作家さんとはあまり関係がないが)
[NM] 私もこーゆーのは好きです。いや実際自分で書きたいですよね(笑
[NM] そいや
[NM] 主題歌は「谷川むつみのお気楽RPG」書いていたあの人だそーで。
02:23:05 kurow -> kurow_i
[matuya] はー。
[NM] エンディングクレジットみながら「あれ?」と思って
[NM] 調べてみたらそーでした。
02:41:27 kurow_i -> kurow
02:43:21 ! MorrisRep (寝ている間に悪魔に肉体を乗っ取られないようお気をつけて...)
[sf] http://s2aworks.zone.ne.jp/pta/documents/index.htm
[sf] をなんとなく読んでいた
[sf] 掲示板論というやつだと思う
[sf] てにをはをはじめととする日本語の使い方がむちゃくちゃで読みづらかったり、匿名性にたいする信仰めいたものを感じたり
[sf] 文化の違いというものを痛感しました
[Kakeru] とりあえずどこを読めと?
[sf] んーむ
[sf] 01とか書いてあるとこから読むんだと思うんだが
[sf] ががが
[sf] 匿名掲示板界隈を知らないとサッパリ意味が取れないな、よく考えると
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 先生
[Kakeru] 匿名掲示板を知らない人が読むんですか? これ
[sf] やあ、それは難しい質問ですね
[matuya] なんだか
[NM] うぐう
[matuya] どうしてこの文章はこう徹底的に頭に入ってこないようにできているんだ。
[sf] うん、それ
[NM] もはや赤を入れる気にもならん(笑
[sf] それに感動したの
[Kakeru] 赤いところしか読まないとか
[sf] 用語法からすると認知論とか齧ってるみたいなんだが
[NM] こー
[NM] 詐欺師が人を言いくるめようとしてたたみかけている
[NM] そんな印象が。
[sf] なんつーかあれですね、ソーシャル・テクスト事件関連であげられていたラカンとかの科学哲学の著作を思い起こしました
[sf] http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/Sokal/index-j.html
[sf] なんか文字コードどっかおかしいのかな、一部化けとるが
[sf] 『「知」の欺瞞』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00023829
2002/09/13 03:00:00
[sf] まあ、科学哲学のひとたちは文法的には間違ってないとは思うが
[sf] 部分部分はちゃんと日本語なんだが、繋がりが妙というかなあ
[sf] 読んでいて読めているはずなのに頭に入らないというのは凄いなあと
[sf] 感心してしまったのです
[NM] まるで
[sf] たぶん匿名掲示板界隈の掲示板批評分析系論壇では、そこそこ名の知れてる人なんじゃないかという気がするのでありますが
[NM] 校正モードの時みたいだ
[sf] 部分部分、興味深いひらめきがあるので、私が考える材料としては有用……かな
[Kakeru] 日報のネタに
[Kakeru] うーん眠い。
[sf] まあ三時すぎだし
[Kakeru] 今日本屋いったんですよ
[sf] 昨日だね
[Kakeru] 「くびつりはいすくーるください」
[Kakeru] うぐぅ。
[sf] うん
[Kakeru] (探して)「無いようですね」
[Kakeru] 良く見るとあった。(ちーん
[Kakeru] そりゃまぁ
[Kakeru] カタカナおんりーなタイトルでは気づかないよなぁと
[Kakeru] 思った。
[Kakeru] 「首吊りハイスクール」って思ったに違いない
[NM] そういう時は
[NM] 「カタカナでクビツリハイスクール」と言い添えよう。
[Kakeru] そうですね
03:20:27 + akagane(~akagane@nthrsm015118.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢を見た
[NM] 前に
[akagane] 二つの地球が一つになる夢
[akagane] 二つの地球の一つには、人が住み
[akagane] 二つの地球のもう一つには、別の何かが住んでいた
[akagane] この二つの種族は互いにコミュニケーションを取るのも困難なほどに違っていたために
[akagane] 一つとなった地球を巡って、凄惨で短い殺し合いが行われた
[akagane] ほとんど滅びかけたところで
[akagane] 二つの種族は殺し合いをいったんやめる事にした
[akagane] そして
[akagane] それからというもの
[akagane] 二つの種族では何か利害が食い違う事が発生するたびに
[akagane] 代表者を出して殺し合いをさせ
[akagane] 勝った方が利権を得るという方式をとった
[akagane] 代表者の選出はあくまでランダム
[akagane] そしてある時
[akagane] 一人の少年が、代表者となる
03:25:52 ! ao (CHOCOA)
[akagane] 試合までの短い間に
[akagane] 非人道的なまでの鍛錬が少年に施される
[akagane] いかに相手を殺すか、それのみを叩き込まれる
[akagane] 24時間、ただそれだけに費やされる日々
[akagane] 少年にとっては、もはや殺し合いを行う試合の日こそが
[akagane] 恋いこがれるほどに待ち望む解放の日であった
[akagane] えげつない事に
[akagane] 少しでもやる気を引き出そうと
[akagane] 少年が恋していた少女(完全な片思いだった)に芝居をさせて
[akagane] 少年にがんばらせようとする演出まで入っていた
[akagane] そんな夢だった
[Kakeru] 結果は?
[Kakeru] もしくはオチ。
[akagane] いや、戦う直前で目が覚めた
[NM] 渡辺浩弐のショートショートとか
[NM] 藤子不二雄の初期SF短編を思い起こしますな
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] けれども、少年の心がまぁ、これからの戦いに対する「開放感」でいっぱいで
[NM] 「ひとりぼっちの宇宙戦争」だったかな
[akagane] うれしくてうれしくてたまらない、という感じだったのが
[akagane] 実に吐き気を催すほどであった。
[Kakeru] みゅぅ
[Kakeru] そういえば
[Kakeru] 銅師匠は
[Kakeru] 三人称視点で夢を見ているのだろうか?
[akagane] そこが難しい
[Kakeru] 三人称視点ってなんや。当事者の外部から見ているのか
[sf] 夢ってのはそんなもんだ
[akagane] 基本的には夢に登場する誰かの視点で夢をみている
[sf] 誰かの視点だけど解説がながれたり
[sf] 見ることでそれがなにか脳裏に浮かんだり
[akagane] のだが、他の登場人物の心理描写が入ったりとかもするのだ
[sf] 視点がコロコロと移動したり
[sf] いろいろある
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] いったんシーンが流れた後で、
[Kakeru] 一人称でしか見た記憶が無い
[akagane] いや、この方がいい
[akagane] とリテイクが入って
[akagane] シーンをとりなおす事もある
[Kakeru] れれれですかい。
[Kakeru] あう
[Kakeru] いいかげん寝ますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
03:39:33 ! Kakeru (Leaving..)
[NM] レレレはシーンを撮り直したりしないのだ。
03:47:57 kurow -> kurowDead
03:49:18 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] だめだ、かねむすぎ
[sf_sleep] か がよけいだ
03:49:32 NM -> NM_away
[NM_away] かねむすぎ
[NM_away] 面白い語感だ。
[sf_sleep] 過眠杉
[akagane] カミンスキー
[NM_away] 金無杉
2002/09/13 04:00:00
04:06:38 ! akagane (CHOCOA)
04:18:56 NM_away -> NM
04:40:28 fukaSleep -> fukanju
04:59:27 show-wk -> showchan
2002/09/13 05:00:00
05:30:29 tawashi -> tawa_furo
05:54:37 + kaji(~kaji@pl1644.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2002/09/13 06:00:00
2002/09/13 05:59:32
2002/09/13 06:00:00
06:02:58 tawa_furo -> tawashi
06:31:26 + akagane(~akagane@nthrsm015090.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 石炭や石油がかつての生物の死骸からできている、という話はよく知られている。
[akagane] 何しろ呼び名が「化石燃料」だ。
[akagane] で、夢の中では
[akagane] 文字通り、化石を掘る事=燃料を掘り出す事、となっていた
[akagane] 自分の脳味噌の短絡さにはあきれる他ない
[akagane] しかし、だからといって
[akagane] 恐竜の化石の骨が太いコーラ缶をつなげたような形で
[akagane] 穴を開けるとぷしゅー、と石油(?)が吹き出るのは
[akagane] やはり自分でもどうよ、と思わざるを得ない。
[akagane] まぁ、そんな夢であった。
06:35:49 fukanju -> fukaFuro
[killeep] でも楽しそうだ。
[akagane] 物書き的にはオンボロ戦闘機なんかに「いいか、こいつには白亜紀のティラノサウルスの石油がつんである」とかなんとか
[akagane] 化石によって、石油の質が違うのだ(w)<オクタンかよ
06:41:07 tawashi -> tawa_away
06:41:16 fukaFuro -> fukanju
[killeep] 面白い世界が展開できそうですね。
[fukanju] おもしろそうな。
[akagane] 科学的な話にはどうあがいてもならんので
[akagane] 魔法にしてしまうのも一興であるか
[akagane] かつて、天空と大地を支配していた竜の化石
[akagane] その化石を魔法燃料とする世界
[killeep] 魔法、と決めてしまうとイメージが(ありがちな方に)固定されそうですが……。
[akagane] あれだけ豊富にあるように思えた竜の化石だったのだが
[akagane] いつしか枯渇し
[akagane] 国と国が、その化石を求めて争うようになっていた
[akagane] まぁ、そうですね>ありがち
[killeep] 宮沢賢治の書くような雰囲気を少し感じました>『化石』燃料
[akagane] おお、高尚な雰囲気
[killeep] 高尚かどうかは分かりませんが、魔法の無いファンタジーも良いものです。
[akagane] 私が感じたのは「柔らかい月」な感じでしたね
[killeep] ほうほう
[akagane] むかし、月はもっと地球に近くて
[akagane] 棒をのばして、月からチーズをとっていた、っていう
[akagane] あんな感じ
[killeep] http://www.asahi-net.or.jp/~yu4h-wtnb/database/hayakawa05/0436.htm
[killeep] これですか
[akagane] それです
[akagane] 日本ではたいへん珍しい、イタリア人のSF
[killeep] bk1では見つからないなぁ……
[killeep] 私は読んだ事無いです
[akagane] そりはもう、こー、おそらく絶版
[killeep] うーむ
[akagane] 私が高校生の頃に図書館でハードカバーで読んだ記憶が
[killeep] まっぷたつの子爵は昔、家にあったな……
[akagane] もう20年以上も前の話です
[killeep] やはり読んで無いけれども。
[killeep] 定価\280かー
[killeep] そりゃ昔だわw
[killeep] なんか、こー。科学的のような、非科学的のような。そんな曖昧な感じ。
06:56:16 NM -> NM_bath
[akagane] 科学的なネタを使った、寓話、という感じですね
[akagane] 表題にもなった「柔かい月」にしても、昔、月が地球にもっと近くて、だんだん遠くなった(今でも少しずつ離れている)というのをファンタジックに処理しています
06:59:00 Ballsleep -> BallMk-2
2002/09/13 07:00:00
07:00:13 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[killeep] にゃるほど
[killeep] そういうのもSFなのかな?
[akagane] そうですね。SFといって良いでしょう。
[akagane] メカとか宇宙船が出るのだけがSFではありません。
[akagane] 星新一の作品がSFであるように
[akagane] レイ・ブラッドベリの作品がSFであるように
[akagane] 「柔かい月」はSFであると言えます
[killeep] またひとつ賢くなった。
[killeep] 知力が1上がって、13になりました。
[killeep] ああ、今日は13日の金曜日。
[akagane] ご注意を。これは私の、銅分類の話なので
[killeep] はい、わかりました。
[killeep] 少し不思議。
[akagane] 必ずしも世界標準(ぐろーばるすたんだーど)というわけではありません。
[killeep] く、ひらがなっぷりにウケてしまった。
07:07:26 fukanju -> fukaOPR
[killeep] え、こんな時間に手術っすか……(汗
[killeep] いってらっしゃいませ
[killeep] さて、私は仮眠します。
[fukaOPR] 自転車で40分かかるのです(^^;>実習先の病院
[killeep] ぐは
[fukaOPR] では、行ってきます。
[killeep] 起きを付けて
[killeep] もとえ、お気をつけて。
07:28:20 NM_bath -> NM
07:36:52 Yad_sleep -> Yaduka
07:42:10 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:51:26 ! Yaduka (いてきま)
2002/09/13 08:00:01
08:35:20 OTE_Aw -> OTE
08:39:06 + PaLiLitHD(~Paladin@nttfkok08218.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:49:17 kurowDead -> kurowAway
08:58:02 ! Randolph (Connection reset by peer)
2002/09/13 09:00:00
2002/09/13 09:00:10
09:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:58 + Randolph(~username@bmdi4092.bmobile.ne.jp) to #もの書き
09:08:46 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
09:21:29 + Randolph_(~username@bmdi4092.bmobile.ne.jp) to #もの書き
09:21:35 ! Randolph (Connection reset by peer)
09:34:42 sf_sleep -> sf
09:36:04 ! akagane (CHOCOA)
09:50:09 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/09/13 10:00:00
[OTE] 笹本雄一スレ(2ch)で妖精作戦の話が展開してるのを見て、大笑いしてしまった。
[sf] ふむ
[sf] どないしたんや
[OTE] 沖田君のバイク改造ネタをホンモノのバイク乗りの人に言ったら、原作と同じ台詞が帰ってきたというくだりがありましてな。
[sf] ふみふみ
[sf] 文教堂、エイシン買収で揺れる業界 http://www.shinbunka.co.jp/henshucho/hen019.htm 優良書店チェーンとして有名なブックストア談を運営するエイシンを、日本最大の直営書店チェーン(日本の書店総売場面積の3%を占める)である文教堂が買収。
[sf] http://www.bunkyodo.co.jp/
[sf] なお京都店は京都におけるTRPG販売の拠点として知られていた。今はどうだかしらんけどね。
10:57:06 ! NM (Connection reset by peer)
10:57:46 + NM(~qym03433@HDOfi-01p4-101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:57:50 OTE -> OTE_Aw
2002/09/13 11:00:00
2002/09/13 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:35:16 ! NM (Down...down...down...)
11:47:32 imp_Away -> imp_work
2002/09/13 12:00:00
12:13:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd71.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 月刊コミック電撃大王10月号増刊 電撃hp SPECIAL定価980円(本体933円) 9月13日、本日発売!!
[sf] だそーだ
[sf] <電撃のメールマガジンの号外
12:52:35 BallMk-2 -> Ballmesi
[sf] まだbk1には入荷はしてないようだな
[sf] 入荷するのかも謎だが
[sf] 雑誌の増刊という体裁でISBNのないやつかも
[sf] ちなみに版形がでかいので要注意らしいぞ
12:57:20 ! kaji (おち)
[sf] コミック電撃大王の増刊とすることで配送を増やして、本紙にヒトを引っ張ろうということかなあ
[sf] 売れ筋の作家作品に注力しまくりだし
2002/09/13 13:00:00
13:00:28 imp_work -> imp_Away
[sf] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/main02.html
13:03:46 Ballmesi -> BallMk-2
[Kakeru] つまり買えと。
[sf] ここ的には
[sf] > 阿智太郎になる方法
[sf] >第9回電撃ゲーム3大賞受賞作発表
[sf] >第10回電撃ゲーム3大賞応募要項
[sf] あたりが気になるのかな
[Kakeru] 電撃HPでは既出だと思う<受賞作発表、募集要項
[sf] まあそーか
[Kakeru] 募集要項は電撃文庫にも織り込んであるし
[Kakeru] 選評は次のHP本誌でしょう
[Kakeru] 阿智太郎になる方法、ぐらいかのぅ
[sf] まー
[sf] 買うのは間違いないので(;^^)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そしてHP最新号がどっかいった
13:54:41 siseruX23 -> siseMESHI
13:57:18 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2002/09/13 14:00:00
[sf] http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNB/NEWS/20020912/2/
[sf] 紀伊國屋書店「BookWeb」がリニューアル
[sf] ちともう遅いような気もするが
[sf] それでもbk1よりは、ずっと売っとるようだな
[Kakeru] 大掃除
[Kakeru] 場所が無いので読まない本は売ってしまうか
[Kakeru] うぐぅ
14:24:21 + mihiro(~mihiro@pfa7882.tokyjk15.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:44:50 siseMESHI -> siseruX23
[mihiro] 紀伊国屋書店のブックウェブは
[mihiro] 昔(2年程前)にいってみたことがあったんですが
[mihiro] 決裁方法がクレジットカードだけなので
[mihiro] 利用するのを諦めたことがあります。
[sf] ほむほむ
[mihiro] 今もカードは作っていないので
[sf] まあクレジットカードは、相手の信頼度も測れるので、便利なんだよな
[sf] 作れるうちに作っといてクレジットヒストリ蓄積しとくほうがなにかと便利だと思う。フリーになると作りにくいからねー。
[mihiro] でも日本じゃ、オタクな人ほどカードは持っていないような気がするんですが(w
[sf] いつもにこにこ現金払いですか
[siseruX23] 必要とする機会が少ないからでしょう>オタクにクレジットカード
[mihiro] 私の場合は、まあ要はクレジットカードは金貸しのカードだから
2002/09/13 15:00:00
[sf] 首都圏だととくに必要無いんだろうなあ
[mihiro] 仲介料払うくらいなら、その分他へつぎ込みたい、っていうのがありますが
[sf] まあ仲介料はショップの側が負担するんだけどね
[sf] クレジットカードと現金に格差をつけるのは契約で禁止されとるので、たまに摘発されてカード使えなくなる会社が出るのであった。
[sf] まあショップに落とすぶんを増やすために現金ってのはショップにはありがたいよなー
[Kakeru] あふぅ
[Kakeru] つかれた
[mihiro] どうしました?
[sf] ちなみに海外に行くならカード作っとこうねー。カードも作れないなんて、と信用ゼロ扱いになりがちです。
[Kakeru] おそうじ
[mihiro] それはそれは。
[mihiro] 一部屋片付けるっていうのは結構、手間かかりますよね
[sf] そやね
[Kakeru] きれいに
[Kakeru] ほんが
[Kakeru] 積みあがって
[Kakeru] (おい
[mihiro] 本の片付けは、私にとってはトラップ。大抵途中で片付ける本を読み出して、気が付けば3時間経過。
[mihiro] だから、全然片付きません。
[mihiro] 一度読んで内容わかってるはずなんですけどねぇ…
[siseruX23] あんまりそういうことないなあ
[siseruX23] 「綺麗な部屋で気持ち良く本を読むために」、部屋を片づけるから。途中で中座することは希だ。
[mihiro] 自分の場合、多分片付けること自体が面倒でやりたくないことなんでしょう
[mihiro] で現実逃避>本を読む
[mihiro] …ここまで判っているのに、改善できない私も私だ(自嘲
[Kakeru] 発想の転換を
[Kakeru] 片づけない。
[Kakeru] これ最強
[PaLiLitHD] 実践しております、サー。
[siseruX23] 凶悪ではあるが
[siseruX23] 生憎あたしゃきれい好きなんでねえ
[siseruX23] ストレスで死ぬ。
[PaLiLitHD] 現場写真を見せたところはいえださんあたりからまだ大丈夫と言われたのでまだ放置しております(ぉ
[mihiro] 私も掃除が面倒に思うほうなんですけど、床が一定面積以上見えないと落ち着かない人間で
[mihiro] 私は、か>私も
[mihiro] どうにもものすごく散らかった部屋のなかで住めないという不自由な人間です
[Kakeru] はっくーつ
[Kakeru] アリソン。
[Kakeru] パラケルススの魔剣(新装版)。
[Kakeru] で、フルメタが全部揃わない(汗
2002/09/13 16:00:00
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 月姫と戯言遣いが被っているという話が在りますが
[Kakeru] なんか原因があるんだろうか?
[Kakeru] 共通のモトネタのようなものがあるとか
[sf] なにがどうかぶっとるのだろう。ネタバレなのかな。
[Kakeru] 自分そっくりな殺人鬼が出て来て対話するとか
[sf] ふむ。古典的やな。ホラーなんかでは定番だし。神話伝承でもあるような気が。
[sf] 自分自身の暗部を見せつけられるという効果が期待できるので、色々とアレンジされて多用される手だと思う。
[Kakeru] あとこー当て字が多いとか
[Kakeru] おちます
16:28:27 ! Kakeru (Leaving..)
16:36:37 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[NM] どうしようもない不安に駆られて
[NM] 本屋に行き
[NM] 講談社ノベルスの巻末をぺらっとめくる。
[NM] 「春の魔術 田中芳樹」
[NM] ああ、ホントに出るんだ……
[sf] どきどき
[NM] どきどきどき
[sf] なんかオチがあるのかと思った
[NM] オチは一週間後に。
[NM] 「落ちました」
[NM] とかいうオチは嫌だなあ。
[NM] http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002091301044.html
[NM] いったいどうやって音を出しているんだろう
16:48:33 + miyaken(~miyaken@203-165-252-126.home.ne.jp) to #もの書き
[killeep] ディズニーアニメの様相をていして来ました>野菜楽団想像図
16:50:17 ! kurowAway (EOF From client)
[NM] 確かにそんなノリだ(笑
[sf] http://www.gemueseorchester.org/
[sf] まあ草笛やなんかを考えれば、野菜を楽器にするのは用意だろうなあ
[sf] もとい容易
[sf] 絵的にすげー笑える
[NM] たぶん
[sf] <http://www.gemueseorchester.org/instrumente1_e.htm
[NM] アンプでかなり拡大したり色々電子的に処理してるんだとは思いますが
[sf] 笛のたぐいなら、わりと音は大きいですよ
[sf] ナスのカスタネットは、音大きくなさげだな
[sf] シンバルなのかあれ
[NM] にんじんのフルートとかはかなり音出るでしょーね
[sf] しかし絵的にはピーマンとキュウリの笛がいちばんすげーな
[NM] うみうみ(笑
[NM] うーむ
[NM] サンプルのMP3を聞いてみる。
2002/09/13 17:00:00
[NM] ネタだなあ(笑
[NM] http://www.gemueseorchester.org/anfang_e.htm
[NM] む、しまった
[NM] http://www.gemueseorchester.org/cd_e.htm
[NM] 3つある内の1番上のradetzky marsch (mp3)
[NM] が軽くて解りやすいです
[killeep] 異星人が歌っている……
[NM] ちょっと重たいですが、この写真はなかなかキています
[NM] http://www.gemueseorchester.org/gemueseorchester01.jpg
[NM] 特に真ん中一番上で眼鏡を掛け、にんじんを突きだしている人。
[killeep] パーティ受けしそう。
[killeep] 個人的には左の、ひとりだけカメラ見て無い人かな。
[NM] まあ
17:14:53 + Stella(~stella@cs29133.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] パーティの余興にはいいかもしんない。
[killeep] うんうん
[killeep] あとで料理して食えよ、と。
[killeep] ピザにでもして。
[NM] ちゃんとコックがついてくるそーなので。
[killeep] 添付ファイル:コック
[Stella] Anet インフォシークにサービス譲渡 http://www.anet.ne.jp/info20020913.html
[Stella] なんかインフォシークがいろんなところを吸収しているな
[sf] ぎゃあ
[sf] anetまでかあ
17:20:30 + killeep0(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] なんつかー吸収して飼い殺し、使い物にならないまま放置
[sf] という印象がある
17:21:20 ! killeep0 (Success)
[Stella] 楽天の豊富な資金力でライバルサービスを買収し
[Stella] ライバルを減らす、という方法ですかに
17:23:14 + killeep(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ無料ページはトップスリーのライバルは海外資本なので
[sf] それでは対処できないが
[sf] いまいち面白みがないなあ
[sf] 掲示板業界もつまんねー
[sf] 減る一方だ
[Stella] 「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02218202
[sf] うはははは
[Stella] 整頓法の本らしいんですが、どのくらい役立つのだろうか
[siseruX23] ああ
[siseruX23] 私の隣に座っている先輩にプレゼントしたいな>その本
[Stella] 川淵会長、愛称「川淵キャプテン」に 日本サッカー協会 http://www.asahi.com/people/update/0913/001.html
[Stella] キャプテン翼の読みすぎです>川淵会長
17:35:12 NM -> NM_sleep
[BallMk-2] がーん
[sf] ぼへー
[sf] そういや
[sf] http://www.alfasystem.net/return/top.html
[sf] を読んでみた
[sf] なるほど、なんつーか20前後に受ける理由はわかった。
[siseruX23] 受けるのか
[siseruX23] 時間があったら読んでみよう
[sf] やはり肯定じゅーよーかも
[siseruX23] 皇帝万歳
[sf] ただまあ、単独の小説としては、意味不明になりがちだし、修飾過剰のセリフ詠唱もゲーム中や演劇はともかく小説ではピンとこない
[sf] などの難点があると思う
17:43:34 SLEEP114 -> tatsu14
[sf] ガンパレードファンにはビビっとくるに違いない
[siseruX23] あ
[siseruX23] ガンパレの二次創作なのか
[siseruX23] じゃあいいや
[sf] メーカーの小説なので二次というのか微妙だが
[siseruX23] まあ
[siseruX23] どちらにせよ
[siseruX23] ガンパレを欠片も知らないので
[siseruX23] にんともかんんとも。
[BallMk-2] なるほど
[BallMk-2] そーいう意味だったのか
[sf] この手のは世界にはまり込めるとすげー楽しそうだ
[BallMk-2] (読んでた)
[sf] というわけでまあ、それなりに楽しんだ
[BallMk-2] それはまぁ
[BallMk-2] はまると楽しい世界というのは、ありますね
[sf] うにうに
[sf] よくもわるくもライトノベル
[BallMk-2] ベリーローダンは楽しいですか?
[sf] そだねえ
[sf] 楽しみかたは似てるような気がする
[BallMk-2] はまりますか?
[sf] 格好をつけた立ち回り、複雑な積み上がった設定にこじつけた新設定の「つながり」の快楽
[sf] とかなー
[BallMk-2] なるほど
[sf] ああ、昔々出てきたあれがこんなふうに出てくるなんて
[sf] という楽しみかたですね
[sf] あれの真相をそんなものと結びつけるのか
[sf] とか
[sf] そんな感じ
[sf] ひたすらケレンと伝説がたくさん
[sf] ローダンのドイツの最新話の報告は http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000006491
[sf] 数千話の粗筋は http://www.rlmdi.net/rlmdi/rhodan/index.html
[sf] 粗筋だけ読むほうが燃えるという説もあります(おい)
2002/09/13 18:00:00
[Stella] そういえば、今日の新聞広告に「春の魔術」の広告が載っていた
[Stella] 本当に今月下旬に出るんだろうな?>講談社
18:08:05 ! Stella (CHOCOA)
[matuya] がむぱれーど。
[matuya] まあ私はもう大方をわかってしまっているので楽しく読めるのだが
[matuya] 確かに知らない人には意味不明かもしれない。
18:55:28 tatsu14 -> tatsu114
2002/09/13 19:00:00
[sf] 楽天、グリーティングサービスのワイノットを子会社化 http://japan.internet.com/finanews/20020913/5.html
19:11:42 tatsu114 -> mesi114
[sf] グリーティングサービス最大手も楽天の手に落ちたか。
[siseruX23] お
[siseruX23] 復刊ドットコムがドラゴンランス6の予約を開始しましたね
[sf] ほほー
[siseruX23] 全部でたら
[siseruX23] bk1でがっつり買おう
[siseruX23] そしてどっぷり読みまくる
[sf] うにうに
[sf] D&D視点でのレビューなんか面白いかも
[siseruX23] ああ、それとなくプレッシャを感じる
[sf] ぴぴぴ
[siseruX23] ララァ……(違う
[siseruX23] しかししてですな
[siseruX23] 真面目な話
[siseruX23] 6巻を一つずつやるのは辛い(笑)
[siseruX23] ネタがかぶる
[sf] わは
[sf] まあねえ
[sf] もともと三部作でひとまとめの話だし
[siseruX23] あと
[siseruX23] きっと六冊いっぺんに買って
[siseruX23] 一気呵成に読むので
[siseruX23] たぶん
[siseruX23] 巻の切れ目を本人が分からない(笑)
[sf] わはははは
[siseruX23] いやあ、実際そういうこと良くあるんですよ
[siseruX23] とくに読み返すときなんかは
[siseruX23] 銀英伝だってキルヒアイスとヤンが死ぬのが2,8ってだけで後は「どのイベントがどの巻だったか」は全く分からない。
[sf] ありますねー
[siseruX23] うーむ
[siseruX23] 気合いで読み比べでもすっかな>古いやつと
[sf] うは
[sf] それやると確かに付加価値あるなー
[siseruX23] ううう
[siseruX23] sfさんがどんよりした目でやれと言っている
[siseruX23] 気合いがあったらやります
[sf] どんより
[siseruX23] しかしこう
[siseruX23] 連続で同じ話を読むのは大変です(笑)
[sf] (;^^)
19:34:18 imp_Away -> imp_work
19:35:17 + killeep0(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:37:48 mesi114 -> tatsu114
2002/09/13 20:00:00
20:05:20 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:26:16 + Randolph(~username@bmdi4089.bmobile.ne.jp) to #もの書き
20:32:30 ! Randolph (Connection reset by peer)
20:32:42 + Randolph(~username@bmdi4089.bmobile.ne.jp) to #もの書き
20:34:31 + akagane(~akagane@nthrsm015023.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:38:11 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:43:25 killeep0 -> kill
20:43:33 kill -> killist
20:45:29 BallMk-2 -> BallROM
20:51:44 + toubousya(~runaway@flets160.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 実に背徳的でグロテスクでエロティックな夢であった
[akagane] 魔物と
[akagane] 人が
[akagane] 融合した化け物の群れが
[akagane] 人を食らう
[akagane] そして人を食いつくすと
[akagane] 今度は互いに
[akagane] 食い合う
[siseruX23] ふむふむ
[akagane] 大きな魔物の腹に、寄生虫のように
[akagane] ウジ虫に人の顔のついた魔物がかぶりつき
[akagane] 血をすする
[akagane] 恍惚として
[akagane] そう
[akagane] 食うことは
[akagane] 愛すること
[akagane] 魔物たちは
[akagane] 人を心の底から愛し
[akagane] だから食う
[akagane] むさぼる
[akagane] すする
[akagane] かみくだく
[akagane] 血の匂いが充満し
[akagane] 赤い霧となってあたりを漂う
[akagane] そんな
[akagane] 夢をみた
[siseruX23] 確かにグロテスクでエロティックですなあ
[siseruX23] しかししてまた
[siseruX23] 何故、斯様な夢を。
[siseruX23] 不思議なモノです。
[akagane] フロイト博士あたりでしたら色々と解釈をしてくれそうです
[akagane] そんな、ぐろいものは最近読んでいないはずなんだがなぁ
[siseruX23] それはつまり、akaganeさん自信が内包するグロティシズムということではっ
[akagane] かもしれず
[siseruX23] だとしたら、かなりのすごさですな
[akagane] だとしたら、そういう方向で何か書けるのかも<すでに何かに魂を売り渡しているもよう
[siseruX23] うははは
[siseruX23] ここは一つ、ハワード・フィリップ・ラヴクラフト調に
2002/09/13 21:00:00
[siseruX23] 僕はあまり夢を見ないんですよねえ。
[siseruX23] 月に一度くらいしか見ない。
[siseruX23] しかも大抵は何かに追われる夢という、こうフロイト先生に言わせたら何を言われるやらな体たらく。
[akagane] あー、そういうのは記憶に残りますよね
[siseruX23] 空飛ぶ髑髏に追われたり、道無き道をダンプカーに追われたり
[siseruX23] わけわかりません。
[akagane] 子供の頃に見た夢で楽しいものは覚えておらず。覚えているのは落ちたり追われたり襲われたりするようなものばかり。
21:06:25 + MCL-Works(~MCL-Works@U067093.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 帰宅ー
21:09:15 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
21:12:21 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-153.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:14:06 BallROM -> BallMk-2
21:17:52 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
21:18:35 + akiraani(~ZVB05264@AIRH03272014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:21:22 + MCL-Works(~MCL-Works@U067093.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:21:46 + killeep(~killist@p62359c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:27:16 ! OTE_Aw (さらばい)
21:28:42 Mak_Sleep -> MakotoK
[akiraani] リバーズ・エンド2、読了
[sf] リバーズ・エンド 2 Slash the heart(電撃文庫 0666) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02169797
[akiraani] 中学生日記かと思いました(爆)
21:36:30 ! showchan (EOF From client)
[sf] わはははは
21:37:44 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
21:41:12 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa181.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:42:17 - mihiro from #もの書き (mihiro)
21:44:57 ! showchan (CHOCOA)
2002/09/13 22:00:00
[akagane] おお、9月9日にアマゾンで頼んだものが今日発送。比較的早いな。
22:44:15 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] アイスなどを食しつつ、まったり
[ko_iti] 風邪が治りません
[tatsu114] そして急にアイスがあつくなります
[ko_iti] ぎゃあ
22:50:08 akiraani -> ani_furo
2002/09/13 23:00:00
23:06:29 ! toubousya (CHOCOA)
23:07:47 + kaji(~kaji@pl1346.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:07:47 fukaOPR -> fukanju
23:18:36 ani_furo -> akiraani
23:20:30 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:20:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd40.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[hiodosi] わわ
[kaji] 悪魔のミカタを読んだ
23:22:36 + Morris(~windie@p13-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaji] 背徳とは甘美なものであるなぅ
[akagane] そうです。
[akagane] 背徳とは甘美なのです。
[akagane] えへんぷい。
[ko_iti] ぷいぷい
23:24:17 ! PaLiLitHD (総統!私は歩けます!)
[kaji] 責任とらんで良い可愛い背徳だと
[kaji] 尚良い
[akagane] それはまだまだ背徳度が足りませぬ
[akagane] 本当の背徳はイスラム圏であれば民衆に石を投げられて処刑されるような物であるべきです。
[ko_iti] うわきとか
[kaji] なまっちろい日本人な僕には
[kaji] それくらいが良いんだよう
[akiraani] イスラム圏では重婚してもさっぱり背徳感がありません
[akagane] あー。いいなー浮気ー。
[akagane] あれ、最近はイスラムな国でも重婚禁止なとこ多いんじゃなかったっけ?
[akiraani] あ、そーでしたか
23:28:03 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok08218.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いや、私も噂話レベル
[akagane] 確認はしてない
[akiraani] 男女比が1対1の社会で男性のみ重婚ありというのは、かえって男性の首締めるだけなので(笑)
[akiraani] 自然な成り行きなのかも知れません
[Kakeru] 背徳ってーと
[Kakeru] なんだろう?
[kaji] 不誠実な恋愛行為
[kaji] とか
[akagane] そうだな。
[akagane] 他にも社会慣習からすると許されないカップリングとかも
[akagane] 背徳であろう
[akagane] たとえば古代日本では、同じ女性が産んだ子供のカップルは禁止とか
[ko_iti] イスラムでは浮気は袋叩きの挙句撲殺じゃなかっただろうか
[akiraani] まー、意味を実感したければ「背徳のほにゃらら」とかいうタイトルのエロゲでもプレイすればよいと思われ(こら
[akagane] あるのかっ(w)>「背徳のほにゃらら」
[akagane] いいなぁ。背徳はこのさいおいといて。「ほにゃらら」とかいうタイトルがついたエロゲーはやってみたい。
[kaji] そのものがあるわけではなかろーかとー>ほにゃらら
[kaji] あったらやってみたいがw
[ko_iti] 本当にほにゃららなら、興味深い
[akagane] 中身は「ほにゃらら」な恋愛ゲーム。
[ko_iti] ほにゃー
[akagane] いわゆる「和み系」に分類されるのであろう
23:38:26 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:38:43 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3223.incl.ne.jp) to #もの書き
23:48:00 MakotoK -> AD_Fake
[Kakeru] 背徳のふかふか
[Morris] 背徳って難しい
[akiraani] 背中に徳があるのです
[Morris] はいとく 【背徳・悖徳】 道徳にそむきもとること。「―者」「―的」
[akagane] ちなみにgoogle で「背徳」と「ほにゃらら」で検索すると7件ヒットする。
[Morris] #そういえば、ふかふかっていうチャンネルがあるけど、何をやってるんだろう
[ko_iti] ふかふかいってます
[NM] ふかふかなんですか。
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ふかふかです
[tatsu114] ふかふか
[NM] ふかふかじゃあしょうがないな。
[fukanju] で
[fukanju] ふかふかなわけです。
[NM] そりゃあふかふかだぁ。
[fukanju] 気になるのでしたらjoinどーぞ(ぉ
[fukanju] ふかふか言っているだけですが。
[NM] いやあ、ふかふかなんて私にはとてもとても……いやいやいや。
2002/09/14 00:00:01 end