#もの書き 2002-09-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-09-08をご活用くださいませ。

2002/09/08 00:00:02
[clady] 100円ショップで売ってる文庫本用のケースを買って詰めるとか
[akiraani0] 文庫用ケースはふたするからダメなのじゃ
[akiraani0] 本棚でないと
[clady] 縦に積めるので私は重宝してます。読む本は何度も読むけど、そうでもない本は詰めておいてもそんなに問題にならないので
[ko_iti] 未だにダンボール箱の中
[akiraani0] とりあえず、野望であった本棚に文庫びっしり並べて自宅が本屋状態まであと少し
[sf] 文庫ケースは積んでも本棚ほどの高さになると安定しないのでは
[ko_iti] 力尽きます
00:03:46 ! ko_iti (おっこち)
[akiraani0] こないだまでそーだったので知ってますが、安定しません。(笑)>文庫ケースうずたかく
[clady] それはさすがに積み過ぎかと
[sf] だからまあ、数が多いなら本棚が良いと
[clady] いっそ倉庫を借りるとか家を新築するとか
[akiraani0] だから、本棚の置ける部屋に引っ越したのだ(爆)
[clady] おっと
00:27:17 ! seiru (CHOCOA)
00:37:13 + siseru(~siseru@n01-074.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 世界は狭いという話が
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 余所様のBBSを直リンしてもいいものか
[siseru] しまくれ
[Kakeru] http://hyper2.amuser-net.ne.jp/~auto/b19/usr/11922960/brd1/bbs.cgi
[Kakeru] 当HPからリンクしてる紫市場の管理人の醤油さんが電撃ゲーム大賞の選考委員奨励賞を受賞されました!
[siseru] よ、読みにくい掲示板だなあ
[sf] めでたい
[Kakeru] サイファ王立研究所 http://www2.odn.ne.jp/~cipher/ さんの掲示板です
[Kakeru] 紫市場 http://www.fureai.or.jp/~sinniti/asphalt/main.htm
[Kakeru] 世界って狭いの音
[sf] まあインターネットは広いし
[sf] 20代のライトノベル書こうという人間でTRPGやってなかったほうが珍しいかも知れん
[sf] なんにしてもまあ、おめでとーというところでありますなあ
[Kakeru] おめでとうございます
[Kakeru] これなんかいい
[Kakeru] http://www.fureai.or.jp/~sinniti/asphalt/ug/u-4.htm
[sf] うひ
[sf] まあドラゴンランスを2巻から読みはじめてしまったりしたっけ
00:50:03 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] ルールブックを読んだ
[Kakeru] よくわからなかった
[Kakeru] 念のため確認したが基本ルールブックだった
[Kakeru] こまったものです。
[Kakeru] TRPGやっていると
[Kakeru] 明らかに不自然なほど解らなくても読み飛ばしてしまう癖が付くとか
[Kakeru] つい脳内補完してしまうとか
[Kakeru] そういう事でもあるのだろうか?
[sf] べつにTRPGやってなくてもそーだけどな
[sf] それが人間の脳の基本機能です
00:54:31 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] 電撃スレが、オンライン書店の話になってます
[Kakeru] http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1028221071/
[sf] bk1は在庫を多目に持っている、取り寄せが速い
[sf] アマゾンは新刊が遅い
[sf] 売り切れるのが速い
[sf] けど送料は安いし、東京なら12時間で届いたりするらしい
[Kakeru] ふみゅ
2002/09/08 01:00:00
01:02:56 kurow -> kurowDead
[Kakeru] あー
[Kakeru] 電撃買いにいくの忘れた
01:04:55 + Tayu(~Tayu@Air1Aar212.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani0] 今日、ライトノベル系がファミ通文庫しか置いてないと言う希有な本屋を見た
[Kakeru] ……
[Kakeru] 大変だな
[Kakeru] 電撃が置いてない本屋とかあったなぁ
[Kakeru] 潰れたけど。
[akiraani0] ちなみに、ヤマダ電機三宮本店の本屋
[Kakeru] いあ支店撤退なんだが
[akiraani0] ゲーム関係と言うことでファミ通文庫だけ置いていたと思われ
[akiraani0] 仕方がないので明日アニメイトによって買ってくるか……。置いてるといいな
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 買いにいったら売り切れの悪夢が。
[Kakeru] (びくびく
[Kakeru] SWカードRPGでたのやら
[akiraani0] ブツはもうあるらしいとの話を聞いたので、出るのは確実かと
[akiraani0] いつ出るかまでは知らないけど
[sf] bk1とスカイソフトでは注文できるね
[sf] 楽天でもだ
[sf] アマゾンはなぜかデータがない
[Kakeru] WotCの圧力が(ぱきゅーん
01:26:26 - Tayu from #もの書き (Quit Session)
[matuya] ヤマダ電気三宮本店……。
[matuya] もしや星電が潰れたあとに。
[akiraani0] いや、三宮のSEIDENはまだ営業してますよ(笑)
[matuya] おや。
[akiraani0] ちなみに、三宮とか言いつつ、最寄り駅は阪神春日野道
[matuya] それはちょっと遠い(w
[akiraani0] 今日は親が車で部屋に来たので、買い物ついでに出してもらったのだ
[akiraani0] 先週自転車で行こうとして坂道でギブアップしたホームセンターにも行ったし
[akiraani0] 本棚買いにダイエーにも寄ったし
[Kakeru] ふと思った事
[Kakeru] オチモノに付いて考えてみた
[Kakeru] マンガだと魅力的なイラストが常に表示されているので
[Kakeru] (表示ってなんだ?
[Kakeru] 萌えのストライクゾーンが当たっている限り問題はないのですが
[Kakeru] 性格がアスカだろうが。
[Kakeru] 小説だと描写なんかやってられないんですがどうしたらいいのでしょうか?
[Kakeru] こー
[Kakeru] 萌える描写を連続でやるとかするのだろうか
[akiraani0] 描写するのだ
[Kakeru] それとも萌えしちゅ連続とか
[sf] まあイラストを魅力的と解するのだって訓練の賜物でもあるので
[sf] 描写なりやりとりなりで読み手の感情を盛り上げれば良かろう
[Kakeru] ふみゅ
2002/09/08 02:00:00
02:28:34 + showchan(~showchan@ACCA1Aac245.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:36:12 ! Kakeru (Leaving..)
02:39:20 ! akiraani0 (寝るるん)
02:59:56 + ao(~sou_suzuk@h178.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/09/08 03:00:00
03:30:54 + liot(~petel@nttkmmt006217.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:34:33 Yuh -> Yad_sleep
03:39:23 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
03:58:41 AD_Fake -> Sikai_AD
2002/09/08 04:00:01
04:05:53 ! Morris (寝ている間に悪魔に肉体を乗っ取られないようお気をつけて...)
04:54:06 Sikai_AD -> AD_Fake
2002/09/08 05:00:00
05:03:52 ! sou_FF (Connection reset by peer)
05:04:03 ! ao (CHOCOA)
[sf] http://www.president.co.jp/pre/020916/bs01.html
[sf] 分散型ネットワーク組織は、権限を持つ全員に合意を取らないといけないので、結果として堕落しやすいという話
05:27:37 AD_Fake -> MakotoK
[sf] うちだうちだ
[sf] とほほー
2002/09/08 06:00:00
2002/09/08 05:59:32
2002/09/08 06:00:00
06:00:49 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
06:10:16 + akagane(~akagane@nthrsm015028.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 私は実験動物で
[akagane] 五体をばらばらにされて
[akagane] それぞれにクローンした臓器とか機械の身体とかをくっつけて
[akagane] 幾つもの複製を作られた
[akagane] そのうちの一つ、右手が叛乱を起こし
[akagane] 研究所を脱走した
[akagane] そして、同じような境遇にある実験動物と一緒に
[akagane] 研究所の追っ手を倒し
[akagane] やがて仲間を増やし
[akagane] 研究所に襲いかかり
[akagane] そこを壊滅させた
[akagane] 最後に研究所長がいた
[akagane] それはオリジナルの「私」だった
[akagane] そんな夢だった
[akagane] なんか永井豪の漫画で読んだような記憶が
06:28:41 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:32:49 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam1116.incl.ne.jp) to #もの書き
06:38:20 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:44:27 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam1116.incl.ne.jp) to #もの書き
2002/09/08 07:00:00
07:00:44 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:03:57 ! killeep (EOF From client)
[MCL-Works] 最近夢を記憶していない
[MCL-Works] 夢を見る間もなく爆睡しているのか
[MCL-Works] 見ていることを片っ端から忘れているのか
[MCL-Works] おそらく後者(烏か?)
[sf] まあ後者でしょう
[sf] 夢は覚える訓練すると覚えていやすくなるものですよね
[MCL-Works] ネタだしは仕事中とか車の運転中にするので、いいのですが(それはそれでよくない)
[MCL-Works] 銅さんのようなコトができなくて、ちょっと寂しい。
[akagane] まぁ、ここに書いていても
[akagane] 夢というのは三日もたてばきれいさっぱり忘れるものです
[MCL-Works] 三秒いらない枕の立場は……(笑)
[akagane] 三秒も三日も
[akagane] 結果的に忘れてしまうのでしたら
[akagane] 同じ事です
07:26:49 + killeep(~killist@pddd685.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] その3日間で、いろいろ妄想の再生産ができるじゃないですが(笑)
[MCL-Works] #「ですか」だ、語尾は(笑)
07:31:06 ! akagane (ふたたび夢の世界へ……)
[MCL-Works] つーわけで、おっこち。
[MCL-Works] さあ、仕事だ(泣)
07:44:05 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[Randolph] 今日はテレビの誕生日です
[Randolph] 1921年の9月7日に、初めてテレビ画像が放送されました。
[Randolph] もう昨日ですが(を
[Randolph] http://www.philo75.com/
[tatsu114] じゃあテレビにケーキを上げやう
[tatsu114] べちょ
[Randolph] なんか画像に移ってる人の顔が凄いのが
[Randolph] 気になるサイトです
2002/09/08 08:00:00
08:05:56 ! tatsu114 (EOF From client)
[sf] うはは
[sf] なんかこー、ほんとに箱の中に小さい人が入っていそうな。
[Randolph] しかし
[Randolph] 14歳の少年が思いついたアイデアが
[Randolph] 今もテレビの基本だと言うのは
[Randolph] 凄い事です。
[Randolph] #ポテト畑を平行に耕したうねを見て、走査線の原理を思いついたそうな
08:32:51 Ballsleep -> BallMk-2
2002/09/08 09:00:00
2002/09/08 09:00:09
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:42 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:08:51 + killeep(~killist@pddd685.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふみふみ
[sf] いろいろと「なんかのやくにたたないか」と常に考えとくのは大切だ
[sf] あれができないか来れができないか、とあらかじめ考えてると、ふと見たものを使う方法を思いつきやすいんだよなあ
09:49:02 + Kakeru(Kakeru@pd5fd66.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/09/08 10:00:00
10:06:43 ! OTE (さらばい)
10:11:52 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あさ
[Kakeru] 太陽が眩しい
[Kakeru] (さらさらさら
[Kakeru] 9月だと思ったら、もう電撃の発売日ですよ
[Kakeru] 日が経つのは早いものです
[sf] うむ
[Kakeru] なんかこう何もやってなくて駄目だのうと反省
[Kakeru] 反省猿モード
[sf] なにもやらないよりはずっとまし
[sf] すこしはやっとるわけでな
[Kakeru] みぅ
2002/09/08 11:00:00
2002/09/08 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:28:57 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] つかれおち
11:59:52 ! ko_iti (おっこち)
2002/09/08 12:00:00
12:05:02 OTE -> OTE_Aw
12:07:29 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009194.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:24:48 + siseru(~siseru@n02-239.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
12:31:54 + akagane(~akagane@nthrsm015014.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:58:41 sf -> sf_eat
12:59:54 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #もの書き
2002/09/08 13:00:01
[Kakeru] ちわ
[terath] こんにちはー
[akagane] こんにちは
[terath] こんにちはー
13:11:29 Yad_sleep -> Yaduka
13:26:56 sf_eat -> sf
[sf] つーわけでまあ、シナリオの執筆などの話もここでOKなので
[sf] のんびりご活用ください
[Kakeru] のんびり本屋に
[terath] のんびりー
[sf] 日報を書くために過去ログを見ていて
[sf] 『ビジネスはウルトラマンが教えてくれる』http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/search_isbn.cgi?isbn_cd=ISBN4-7631-9439-9
[sf] という本が出てるらしいのを思い出した
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02209092
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763194399/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4763194399 )
[sf] "ウルトラシリーズ、つまり円谷プロダクションの歩みをビジネス的視点から綿密に調査。そこから今日のビジネスシーンにおける「成功」のヒントを探る。関係者の声や具体例、貴重な資料をまじえながら解説する。"
[terath] ウルトラマンが直に教えてくれるわけではないのですね(笑
[sf] ということで、別に科特隊にみる組織運営とか、そんな本では無いようだ
[terath] 残念(w
[sf] 昔そんな本もあったような気がするが
[sf] これは『ポケモンストーリー』と同様に、制作者のドキュメンタリですね
13:46:01 + liot(~petel@ntkmmt007087.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[terath] うにょろー
13:57:23 kurowDead -> kurow
13:57:28 kurow -> kurowAway
13:58:42 ! Yaduka (Connection reset by peer)
2002/09/08 14:00:00
14:02:23 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
14:15:08 ! akagane (CHOCOA)
14:18:28 + killeep0(~killist@pddf2fc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:30:59 ! killeep0 (Connection reset by peer)
14:35:27 + killeep(~killist@pddf2fc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:37:55 killeep -> killeep0
14:38:26 killeep0 -> killist
[Kakeru] 本屋にいってきた
[Kakeru] 冷静に考えると、なんでこんなに買ってきたんだか悩まなくも無い
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] だめぽー
[terath] 本屋には魔物がすんでいます
[Kakeru] クビシメロマンティストと皇国の守護者1
[Kakeru] 皇国の守護者はふかにゃ推奨
[Kakeru] でもかけるんにはお勧めできないといっていたような記憶もある
[Kakeru] まぁお前は悪魔のミカタ5でも読んでろと言う事かもしれない
[Kakeru] あとユーティのアトリエ
[Kakeru] なぜか歴史群像が
[terath] ほえほえ
[Kakeru] 新書は高い(えぅ
[Kakeru] 文庫が以上に安いだというのが定説ですが
[terath] 確かにハードカヴァーを買って暫くして
[terath] 文庫版が出ると
[terath] 損した気になって
2002/09/08 15:00:00
[terath] 「ハドカヴァーの方が欲しかったんだい」とか自分をだましたりします
[Kakeru] あう
[Kakeru] 今月の電撃は主観的に読むものがほとんど無い
[Kakeru] イリヤ祭りですが関係ないので。
15:10:01 ! siseru (涙の出社)
15:12:44 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj204.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:33:15 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #もの書き
15:35:30 fukaZAway -> fukaDown
15:55:57 BallMk-2 -> Vallaw
15:57:32 killist -> killne
2002/09/08 16:00:00
16:11:52 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] またーり
[terath] くたーり
[ko_iti] ばったり
[Kakeru] いってきます
16:23:55 ! Kakeru (Leaving..)
[ko_iti] いってらっしゃい
[terath] いってらっしゃい
16:33:48 + Morris(~windie@p1144-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:38:37 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
16:39:49 Yaduka -> Yad_sleep
16:47:34 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
2002/09/08 17:00:00
17:04:12 + akagane(~akagane@nthrsm015070.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 銅さんはけーん
[Morris] 銅大人材派遣会社。
[akagane] なんでしょうか?
17:09:49 + arika_i(arika@K137250.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 発見しただけ(なぞ)
[ko_iti] お題かいてますか?
[akagane] うにゃ
[akagane] 今は友人に頼まれた同人原稿を書いているところです
[ko_iti] どーじん
[ko_iti] えろいですか?
[akagane] 冬コミとやらに出すのです
[akagane] えろえろです
[akagane] 18禁です
[ko_iti] いいなー
[ko_iti] パロディ?オリジナル?
[akagane] 月姫パロディ
[ko_iti] いいなー
[ko_iti] 秋葉萌え
[ko_iti] アルクとか
[akagane] あの事件のほぼ一年後の夏休みという設定なので
[ko_iti] 歌月十夜ごろだろうか
[akagane] 秋葉は白いノースリーブのワンピースにつば広の帽子
[akagane] そそ>歌月十夜
[akagane] アルクェイドはやっぱり白いタートルネックのサマーセーター。
[ko_iti] 白祭りだ
[ko_iti] ヒスコハはやはりメイド服とカップ割烹着なんでしょうか
[akagane] 遠の家の別荘に有彦こみで行く、という話なので
[akagane] 別荘の中ではメイド服と割烹着なのですが
[akagane] 外では、それなりにおしゃれを
[ko_iti] めでたい
[ko_iti] とりあえずできたら一個分けてくれとねだろう
[akagane] 冬コミで買うです(w)
[ko_iti] そんな遠いところには行けません(涙
[Morris] 12/29〜30?<冬コミ
[akagane] よくは知らないのですが
[akagane] どこかに委託販売させてもらうそうです
[ko_iti] ふみ
17:25:53 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
[arika_i] う
[ko_iti] 鵜?
[terath] 兎?
[arika_i] 一時の手の迷いです。
[arika_i] 入力する窓を選び損ねました。
17:30:37 akagane -> aka_away
[ko_iti] 10行病
[ko_iti] 10行かくと疲れる
[ko_iti] おやすみなさい
17:40:09 ! ko_iti (おっこち)
[terath] おやすみです
17:48:25 Morris -> MorrisAFK
17:48:33 ! aka_away (CHOCOA)
2002/09/08 18:00:00
18:02:01 + clady(~clady@nttkngw01126.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:04:03 ! arika_i (Leaving..)
18:15:20 MorrisAFK -> Morris
18:42:57 Vallaw -> BallMk-2
18:52:42 kurowAway -> kurow
2002/09/08 19:00:00
19:08:51 killne -> killist
19:10:44 + tatsu114(~tatsu114@flets185.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
19:11:12 Yad_sleep -> Yaduka
19:52:26 BallMk-2 -> Ballmesi
19:54:15 + akiraani(~ZVB05264@AIRH03247010.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] えー、今年の冬コミは三日間開催の12/28〜30です>過去ログ読んだらしい
[Morris] 3日間かっ
2002/09/08 20:00:00
[akiraani] うい
[akiraani] 男性向けパソゲーはたいがい最終日だと思うので、銅さんのやつは30日に出ると思われます
[akiraani] #落ちてなければ、ですが(爆)
[Yaduka] ああ、落ちてなかったら是非とも覗かないと(w
20:02:49 ! fukaLaway (Connection reset by peer)
[Yaduka] <行く予定
[akiraani] 同じく行く予定
20:07:05 Ballmesi -> BallMk-2
[akiraani] ところで、百鬼夜翔の新刊、ようやく読み終え
[akiraani] 隠れ里を使うとどんな妖怪相手でも汎用的に使える巻き込まれ型のシナリオができて便利だなぁ、と思いました。まる
20:09:56 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02215147&volno=0000
20:27:17 ! clady (REBOOT)
20:31:52 killist -> killeat
20:52:17 + toubousya(~runaway@flets247.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:57:36 + Tayu(~Tayu@Air1Aak035.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] こんばんわぁ
[Tayu] 『遥かなる時空の中で5』発売、言いましたっけ(^^;
[Tayu] とりあえず忘れたのでもう一度
[Tayu] こちらも9月10日発行です
[Tayu] 内容は……男性には興味ないだろうなぁ(笑)
[Tayu] ただ、デビュー作が後の方に収録されているんですが
[Tayu] キャラクターの顔とかは比較的どう、ということはないのですが
20:59:12 + rubisu(~sarutahik@z31.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:59:45 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] 出てくる想像の世界が、とてもきれいなアングルです
2002/09/08 21:00:00
[Tayu] なんというかこう、高校の頃、想像の絵って課題で描きますよね
[Tayu] そんな感じ
[hiodosi] ふみ・・・。
[Tayu] やはり一味違うなぁ、と思わせてくれる小編でした
[hiodosi] 描いたことなかったりします(^^;<創造の絵
[hiodosi] 想像(^^;
[Tayu] あらら
[hiodosi] 一年のときしかやってなかったから、かもしれませんが・・・。
[hiodosi] 二年からは書道。三年は一切ナシだったのです。<芸術科目
[Tayu] ふむむ
[matuya] はふう。
21:13:40 + akagane(~akagane@nthrsm015038.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:15:55 Morris -> MorrisEat
21:23:22 killeat -> kill-RO
21:27:49 Tayu -> TayuBuros
21:42:37 MorrisEat -> Morris
21:43:07 Morris -> MorrisPP9
21:52:48 + clady(~clady@ntkngw020100.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hiodosi] はろにちは。
2002/09/08 22:00:00
22:14:02 + Prof_M(Moriarty@1Cust174.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Prof_M] みゅ
[tatsu114] もふ
22:16:48 ! Randolph (Connection reset by peer)
[Prof_M] 久しぶりにお茶を淹れたら,これが大成功で(^^)
[tatsu114] ごぼごぼごぼ
22:17:35 + Randolph(~username@bmdi4069.bmobile.ne.jp) to #もの書き
22:29:17 + NM(~qym03433@HDOfi-01p4-24.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:42:28 + liot(~petel@ntkmmt007188.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:42:37 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
22:46:45 soutou -> sou_CC
22:55:49 ! akagane (CHOCOA)
22:58:46 + Tayu(~Tayu@Air1Aap115.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] NATURALも3巻まで読み進めました
[Tayu] いいかげん、ミゲールのトラウマとその克服が
[Tayu] 一週ごとに続くようなら飽きるぞ、と思った辺りで
[Tayu] 西門さん、という人物が登場し
2002/09/08 23:00:00
[Tayu] なんだかおもしろくなってまいりました(笑)
[Tayu] やっぱりロマンスが入らないと(こらこらこら
[Tayu] 1/4コマによるとこの時点まではジャブだったらしい(^^;
[Tayu] ようやくストーリー決定、ということで
[Tayu] もちろん、既に9巻くらいまで出ていて完結していたかもしれないので
[Tayu] ご存知の人はご存知かもしれませんが
[Tayu] 弓道ネタで定着した今回を読んで
[Tayu] このシリーズは私にとって永久保存となりました(笑)
[Tayu] ……集めます(^^;
[sou_CC] 西門豹
23:04:24 ! toubousya (CHOCOA)
23:04:26 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2206.incl.ne.jp) to #もの書き
23:08:25 ! kill-RO (EOF From client)
23:09:39 BallMk-2 -> Ballsleep
23:10:12 + killeep(~killist@pddf2fc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:13:25 + miyaken(~miyaken@203-165-252-126.home.ne.jp) to #もの書き
23:13:29 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd33.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:14:55 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] 『最後の将軍』司馬遼太郎 を買ってみた
[PaLiLitH] ヨシノブの人ですか。
[Kakeru] おそらく。
[sou_CC] ケーキさんですか
[Kakeru] うん
[PaLiLitH] 大河ドラマではマチャアキがサブちゃんとかぶって見えて大変でした。
[sou_CC] しかし
[sou_CC] 司馬遼太郎だからといって
[sou_CC] 歴史にそったものかといえばそうでもないので注意が必要だ
[Kakeru] ……そなの?
[sou_CC] 司馬遼太郎といえどもオレ歴史である可能性はある
23:24:59 + akagane(~akagane@nthrsm015086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:26:21 ! Tayu (Disconnect to Server)
23:34:36 MakotoK -> Renfa
23:36:41 ! sou_CC (いい塩梅の時に寝てしまうに限る)
23:36:51 + akiraani(~ZVB05264@kube022n071.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 一年間しこりのように心に残っていたことに、ある意味でのけりを付ける。
[MCL-Works] ……ああ、後味悪い。
[MCL-Works] で、そうそうに次のお題のことに頭を切り換える。
[Kakeru] 次のお題は貪欲ですよ
[MCL-Works] 貧欲……?(笑)
23:46:29 + kaji(~kaji@pl1015.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[showchan] 合衆国復活の日を読んだ
[showchan] 遙かなり星の続編を出してと祈ってしまった(ぉ
[showchan] 遙かなる星
[akagane] まぁ、可能性はいつでもありますわな
[MCL-Works] 可能性!(笑)
[akiraani] 太多にあの続きが出るのとどっちが確率高いですか?(笑)>可能性
[akagane] そりゃあもう
[showchan] 航宙自衛隊の話らしかったらしいが>続編
23:50:26 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
[akagane] タイタニアは若手作家に譲るのでない限り、田中芳樹本人は書かないでしょう
[akagane] 遙かなる星は、まだあれでも本人が書く可能性がある
[showchan] うん
[showchan] プロットはあるらしい
[showchan] 続編を出す話があったらしい
[akagane] まぁ、佐藤大輔の作品で
[akagane] きちんと終わってほしいのは
[akagane] レッドサンブラッククロスと
[akagane] 覇王信長伝ですかな
[showchan] おお
[akagane] これくらいは余韻にひたりたい
[showchan] 3ヶ月連続、書き下ろし短編付き文庫版が出ていますね>レッドサンブラッククロス外伝
[showchan] 奇跡だ(ぉ
[akagane] 外伝に短編を+1
[akiraani] では、未来放浪ガルディーンが完結する確率とどっちが(以下略
[akagane] でも実を言うと、外伝1を読むと、この戦いの帰趨はすでに決してしまっている。何を考えているのだー
[showchan] 過程を楽しむのです
[akagane] パナマ、そしてアイスランド奇襲作戦なんか、燃え燃えではないか
[akagane] おれが作者だったら、ぎりぎりまでカードを手に握って隠すな
23:57:23 ! siseruX23 (ではでわ)
[showchan] 宇宙開発予算を増やそう
[showchan] <遙かなる星の悪影響(ぉ
[akagane] http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/h2a/
[akagane] とりあえず祈っていてください
[showchan] 祈る祈る
[showchan] HOPE復活しないかな〜〜〜〜〜?
[akiraani] どーかアルスラーン戦記が完結しますように(祈りの内容が違う
[akagane] 春の魔術が脱稿したと聞いた翌日
2002/09/09 00:00:02 end