#もの書き 2002-09-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-09-07をご活用くださいませ。

2002/09/07 00:00:02
00:02:48 tatsu114 -> SLEEP114
00:18:47 siseHURO -> siseru
00:37:46 ! siseru (ではでわ)
2002/09/07 01:00:00
[Kakeru] 最近例のごとく萌えないなぁ
[Kakeru] なんかないのか(なんかってなんやねん
[akiraani] ロボメイドと魔法少女と居候宇宙人娘と幼なじみが出てくる話は萌え?
[Kakeru] 記号ではいまいち
[Kakeru] 最近の研究の結果
[Kakeru] メイドが出てくれば萌える物ではないと言う事が判明してしまいました
[Kakeru] 悲しい事でありますよ
[kaji] ・・・
[kaji] 研究が必要だったのか…
[NM] ぜひ学会で発表を。
[NM] #しかし、真面目にそれが証明できたら凄いよなー
[Kakeru] 是非、アルファシステムズに
[Kakeru] 「メイドの本懐」なるものを。
[Kakeru] メイドさんの萌える話か
[Kakeru] うーん
[Kakeru] 長年考えてますがちっとも思い付かない
[akiraani] では、ここはかけるんの注文通りのメイドで、いかに萌えないかを突き詰めてみてだな(ぉぃ
[Kakeru] それは前にやったやん
[akiraani] いや、あれは単にひねった結果であって萌えないことを突き詰めたわけでは(爆)
[Yuh] RtGをもう一度読んでみよう。
[Yuh] 燃え。
[Kakeru] 基本に返ろう
[Kakeru] とりあえず幼なじみから
[Kakeru] 幼なじみと何をやったらいいのだろうか?
[NM] むろんラブコメを。
[kurow] やはり死合を。
[Kakeru] ある日金髪の転校生が落ちて来て
[Kakeru] 一目ぼれされて荒れる健全な学園生活
[Kakeru] ふつーだ
[Kakeru] 剣と魔法の冒険もので適当にラブコメ要素を入れて……
[Kakeru] という普通の作品がなぜかけないのか
[kaji] 底が見えてるんだろう
01:28:10 + ao(~sou_suzuk@h193.p484.iij4u.or.jp) to #もの書き
[kaji] 自分で萌える、燃えるものでねーと
[kaji] 書けるもんかい
[Kakeru] 創作者はいうことが一味違う
[Kakeru] たましいのかつぼうとかいう物がないと駄目なんですな
[kaji] ふつーの事だとおもうが
[NM] うむ。
[kaji] 好きなもの書く
[matuya] うむ。
01:29:25 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] はいる?
[soutou] はいる
[NM] じーく
[Kakeru] なおん
[NM] ……
[NM] 君はそーゆー国の人だったのか。
[PaLiLitH] キムタク国民がここにもいましたか。
[Kakeru] じーくかのん
[NM] Σは
[NM] まさか二重国籍っ
[NM] さてはスパイか
[PaLiLitH] 大丈夫です。
[PaLiLitH] ファーザーは多分ほぼ全ての恋愛シミュレーションに対しロードプロテクターの称号を持っていますから(持っていません)
[Kakeru] 萌える話
[Kakeru] 最近話題のイリーナたんを主人公に
[Kakeru] ……萌え?
[akiraani] イリーナというとマルヤムの内親王だな。アルスラーン戦記とは懐かしい(違
[NM] をを
[Yuh] 不幸度ではマウナたんが。
[Kakeru] ノリス総受
[NM] 何はともあれ
01:40:48 ! showchan (Connection reset by peer)
[NM] かけるんはイリーナに萌えるのか?
[akiraani] グレソ萌え〜
[Yuh] プレートメイル萌え〜
[Kakeru] 燃えかも
[NM] じゃあ
[NM] 燃える話を書くのだ
[kaji] メイドがメイルに着替えたら
[kaji] ばた
[Kakeru] いりーなたんメイド服で潜入
[Kakeru] 樽を六個ぐらい平気で抱える
2002/09/07 02:00:00
02:06:18 + killeep(~killist@p622a5b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ、そういうので妄想してシーンを考えるわけだな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 妄想力重要
[Kakeru] ねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
02:18:53 ! Kakeru (Leaving..)
[matuya] ところでイリーナって誰だろう。
[soutou] コリーナ審判の親戚かも
[matuya] すると笑顔がステキ。
[soutou] すごくステキ
[sf] 新ソードワールドリプレイのファリスの神官戦士娘やな
[matuya] で、マルヤムの内親王で樽を六個抱える。
[matuya] 謎。
[kaji] 筋力24(MAX)のファリス神官戦士
[matuya] おもわずクレンクインクロスボウとか買いに行きたくなりますな。
[matuya] ウルフウッドばりの大きいやつ。
[soutou] とにかくGMに「クロスボウ巻きます」とコール
[matuya] そばにはマッチョな奴隷が二人、クロスボウ巻き上げと装填用に控えている。
[matuya] これにより連続発射可能。
[soutou] もう一組用意すれば
[soutou] 毎ターン撃てますね
[matuya] これで武田勝頼も怖くありません。
[akiraani] クレインクインクロスボウは
[akiraani] 筋力10でも十分驚異なので
[NM] とはいえ
[NM] 「当たらなければどうということはない」
[akiraani] 後衛に専業レンジャー+なぜかるーんますたーが撃てもしないのにクロスボウ装備とか
[soutou] あの北斗の拳で山のフドウをつらぬいた矢ぐらいの大きさかと思われます <24のクレインクィン
[matuya] なかなかロマンシングだ。
[soutou] あらかじめ巻いておいたクレインクインを沢山所持してSWでマトリックスをやるというのはどうでしょう(ぉぃ
[akiraani] 周囲が3〜4レベルなのに一人だけ5レベルのレンジャーがいたりすると「5レンジャー」とか呼ばれることに
02:40:04 ! kaji (堕落)
02:47:25 kurow -> kurowDead
02:55:56 BallMk-2 -> Ballsleep
2002/09/07 03:00:00
03:03:28 + Randolph(~username@bmdk3099.bmobile.ne.jp) to #もの書き
03:08:21 AD_Fake -> MakotoK
03:10:34 ! Morris (寝ている間に悪魔に肉体を乗っ取られないようお気をつけて)
[sf] http://japan.internet.com/public/news/20020906/1.html
[sf] 最も優れた米連邦政府サイトは、米特許商標部サイト
[sf] ふーむ
[sf] メニューの数は少ないのがいいな
[sf] ごろごろ
[sf] 政府機関は、比較的なにを提供するかが明確なので方針を立てやすいんだろうなあ
[NM] http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/ut/win/020906.html
[NM] ATOK15に新しい拡張機能が。
[sf] "ATOK15 for Windowsにビジネス機能として「メール辞書作成ツール」「右クリック拡張ツール」「Excel関数入力支援ツール」を追加するツール"ですか
[NM] IEで表示されてるページから
[NM] 未登録単語を全部引っこ抜いて一括登録できるとゆーのが
[NM] 面白そう
[NM] #便利かどーかはしらん(笑
03:21:04 ! ao (CHOCOA)
[sf] ほほー
[sf] しかしTRPG辞書とかその手の、必要なんだが整備されてないよなあ
[sf] むかしは入力辞書を作るのは流行ったものだが
[sf] 最近は見かけないね
[NM] ふむ。
[NM] excelのセルから右クリック一発で単語登録に飛べるのは便利かもなあ。
03:42:36 MakotoK -> Mak_Sleep
03:51:23 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
[sf] http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/06/23.html
03:57:12 ! NM (Down...down...down...)
[sf] ハードを一クロックで再構成する、高性能プログラマブル回路か
[sf] http://www.ipflex.com/
[sf] の案内見てると、なかなか面白げです
2002/09/07 04:00:00
04:07:24 ! sf (Connection reset by peer)
04:09:36 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
04:22:15 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa170.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
04:24:16 Yuh -> Yad_sleep
2002/09/07 05:00:00
05:00:50 sf -> sf_eat
2002/09/07 06:00:00
2002/09/07 05:59:31
2002/09/07 06:00:00
06:08:41 + akagane(~akagane@nthrsm015105.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:11:22 akagane -> aka_walk
06:11:24 sf_eat -> sf
06:16:11 + kaji(~kaji@pl1206.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
06:54:36 aka_walk -> akagane
2002/09/07 07:00:00
07:00:43 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[sf] むに
[sf] http://www.enterbrain.co.jp/entertainment/index.htm
[sf] 第5回「えんため大賞」応募要項が発表〜
[sf] 規定枚数が変更されて原稿用紙250〜350枚だそーだ
[akagane] こー、こないだ友人と話をしていたのですが
[sf] 前はどれだけだったのか忘れたけどな
[sf] ほむ
[akagane] 今のヤングアダルトの出版界って、もしかせんでも新人作家を使いつぶして、次々新しいのを出していってるんじゃなかろうかと
[akagane] 書ける時、それがはやる時に大量に書かせて
[akagane] 燃え尽きたら、次の新人を出す
[MCL-Works] ……あ(汗)
[sf] まあ、そうだろうと思うけど
[sf] それはまあ、わりと昔からだと思うんだが
[sf] >出版界
[sf] 顕著なのはコミックスですね
[kaji] 生き残れば大御所に
[akagane] やはりこー、生き延びるためには「この人でなくては」というのが大事
07:51:56 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[sf] まあ自然淘汰か
[kaji] おもろいもん書けるのは条件として当然なんだろうけど、こー、継続して書き続けられるってのがー
[sf] なかなかねえ
[kaji] なkなか。ちうか、いっちゃん重要なんじゃなかろかと
[sf] そやねえ
[sf] サイトにしても大半は継続できんしなあ
2002/09/07 08:00:00
[kaji] ブツが出ん事には話にもならんー
[sf] そやねえ
[akagane] 柳田国男さんの遠野物語の前文を読んでいて
[akagane] これ書いたの、柳田さん、30代半ばなんだよなぁ
[sf] うう
[akagane] 同世代として負けてられんよな
08:09:25 + NM(~qym03433@HDOfi-02p4-119.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:13:14 fukaNeoki -> fukanju
08:27:47 Ballsleep -> BallMk-2
08:28:35 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] あさ
[NM] うーむ
[NM] まるで普通の人のような時間に起きてしまった。
[sf] すばらしい
[sf] 本日丸一日を有意義に活用しよう
[NM] きっと昼頃眠くなるとは思うが(笑
[sf] ここ数日仮眠(とゆーか横になってそのまま気がつくと寝ている)を一日二回という、あまりよろしくない状態だなあ
[NM] ダメなパターンだ。
08:38:21 BallMk-2 -> Ballmesi
[ko_iti] http://www.solid-web.com/article/2002/0905.html
[ko_iti] 徹夜理論
[ko_iti] なるほどなあ、と思う
[sf] まあ徹夜はしないに越したことはないのです
[sf] ちゃんと寝よう
[ko_iti] > 「追いつめられたから徹夜をする」のではなく、「追いつめられそうだから徹夜をする」のが新世紀の徹夜です。自分だけの「早期徹夜警戒網」を作りましょう。
[ko_iti] らしい
[sf] まあ読み替えると
[sf] 「追いつめられたから原稿を書く」のではなく、「追いつめられそうだから原稿を書く」のが新世紀の執筆です。自分だけの「早期締め切り警戒網」を作りましょう。
[ko_iti] がふっ
[akagane] そのとーり
[kaji] まー
[kaji] そもそも追い詰められかけてる時点で、予定からずれ込んでるんで、残りの時間を予定通りできるわきゃーない
[NM] 徹夜は無意味だからやめよう。結局徹夜のせいでミスして、ミスの修復に時間とられる。
[kaji] 前倒しでやってかなー終わるもんではないわな
[sf] うみうみ
[NM] 徹夜して意味があるのは、あんまり脳みそ使わなくても良い単純作業がただひたすら残ってるとか
[NM] こー
[akagane] 漫画家が徹夜で仕事をしてもいいのは、あれは絵を描き始めるとほとんど単純作業だからだな
[akagane] 作家が徹夜をしてもいいことは何もない
[ko_iti] ふむ
[NM] 他人が徹夜してるところをハタから見ていると
[NM] 作業効率がお話にならんレベルに低下してるのに
[NM] 「終わるまで眠れない」とかゆってるから悪循環。
[kaji] 致命的ミスは
[kaji] そーゆう時に起きるしなぁ
[NM] 基本的には
[NM] 1日6時間の睡眠が必要なんだよね、やっぱり。
[ko_iti] うーむ
[NM] 私が徹夜をするのは
[NM] 最後の一晩だけ、と決めている。
[NM] 使い切ったらもう潰れて良い、て解ってる時だけ、徹夜する。
[kaji] 一週間くらいなら、1日3時間でもいけるかなぁ。週末まるまる寝る事になるが
[kaji] …いまはもう無理か
[NM] うはは
[NM] ま、仕事の内容にもよるがねー。
[NM] 私がやるよーな仕事は、頭がすっきりしてないと話にならんので
[sf] あれだ、20過ぎくらいだとそれでもなんとかなるけど
[sf] 25すぎると、かなり辛くなるかと(;^^)
[NM] 疲れたら寝る。誰がなんといおうと寝る。寝ないと話にならん。
[sf] んみんみ
[NM] 出力40%とかでもなんとかなる仕事ならやるけどさー。最低80%は確保しないとダメなんだもん。
[ko_iti] 40%でなんとかなる仕事がほとんど無い未熟者には辛い話だ
2002/09/07 09:00:00
2002/09/07 09:00:09
09:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:41 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:18:19 Ballmesi -> BallMk-2
[ko_iti] 朝ご飯を求めて旅に出てきます
[BallMk-2] いてら
09:25:03 ! ko_iti (おなかすいた)
[sf] そして十年。
[kaji] 彼は、求めていた物が一番身近な場所にあった事を知る
[sf] 青い御飯。
[sf] カビてます。
[BallMk-2] この山に篭った10年は一体なんだったのか…
[kaji] かびてるかびてるw
[akagane] いや、ここは彼の子供たちだったという事で
[akagane] むしゃむしゃ
[BallMk-2] うーん10年経ったらカビてるどころか、既に風化してますがw
[sf] ここはひとつ、家がカビで被われていて、それを食べるということで(おい)
[NM] 求めていたモノはカビだった。
[NM] これこそ食の極みっ
[NM] ……人はソレを錯乱したとゆう。
[sf] 食用カビ で検索すると黒茶の話が出てきた
[sf] あるのかもしれん
[NM] まあ
[BallMk-2] 実はシロアリとなった家を食べる
[NM] ペニシリン代わりに青カビ喰わせる話もあるし
[NM] #たしか火の鳥かなんか(笑
[kaji] かびなら良いが、サビだとたいへん
[NM] わび、錆。
[sf] つーてあれか
[sf] カビとは糸状菌のことを指すので
[sf] 実はマッシュルームが食用のカビだな
[NM] をを
[kaji] 青いマッシュルーム?
[kaji] (おい
[NM] カビの生えたカビ。
[NM] なんと華美な事よ
[kaji] むかーし
[kaji] 人様の家で
[kaji] 白いほわほわの中に、赤や青の点点が
[NM] ぎゃー
[kaji] 電子ジャーの中身な
[NM] 定番でわあるが(^^;)
[NM] ……
[NM] いや、自分の恥を晒すのはもうやめよう。
[sf] ああそーか、代用肉になるクォーンも糸状菌だ
[NM] ほほう
[NM] いずれは
[NM] みんなカビを常食にする時がきたりするんだろーか。
[sf] イギリスのベジタリアンは常食にしてるようですが
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020419304.html
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020422306.html
[NM] なるほどねえ
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] でも、キノコとは呼べんシロモノらしい
[sf] 糸状菌だからな
[sf] まあ糸状体がどーなるか程度の違いという話もあるが
2002/09/07 10:00:00
10:06:44 NM -> NM_sleep
[BallMk-2] なんか動物愛護団体が手を叩いて喜びそうな食品だな
[BallMk-2] 昔、何かのSFで、宇宙人が「動物の肉を食べる野蛮な地球人」と言ってたのを思い出したが
[sf] まあだからヨーロッパのベジタリアン(菜食主義者)が愛用しとる
[sf] あちらではスーパーに普通に並んでるそうな
[BallMk-2] なるなる
[akagane] 仏教徒に言わせると、しょせん、何かを殺して食べるという意味では肉食も菜食もかわらん。
[BallMk-2] そらそーだ
[BallMk-2] 光合成で人間の生きれるようになるまで、暫くは何かを食って生きるしかないわな
[akagane] しかし、栄養状態が悪い人間が推定20億人いるこの地球では、効率の良い食品とその流通は重要だよな
[fukanju] ですな。
[akagane] 肉をうまくするためだけに家畜に食わせている穀物だけで20億人分ぐらいは十分におつりがくるのだろうが
[BallMk-2] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020315305.html
[BallMk-2] DNAにあわせた食事で長生きしよう
[akagane] いったん贅沢になれた人間はなかなかそれをやめられん
[NM_sleep] 長生きなんかできんでええ
[NM_sleep] ただ燃え尽きるまで生きさせてくれ
[NM_sleep] ばたり
10:26:27 + Stella(~stella@cs29122.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 全滅直後だったのか
[sf] (;^^)
[Stella] つらつらとbk1を見ていて目に付いたのが「グズをなおせば人生はうまくいく」 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02203451
[Stella] 走れグズ共 らしい(違
[sf] だいぶまえに日報で名前だけ紹介したような気もする
[sf] できない理由を考える暇があったらやれ
[sf] というやつだな
[akagane] しかし
[akagane] こんな本を読んでいる暇があったら
[akagane] 仕事しろ
[sf] うひひ
[akagane] などと思ってしまうのだが
[Stella] ひひひ
[sf] 目次だけ読めば十分役に立つような気もする
[Stella] まあそのとおりなのだが
[Stella] 目次 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02203451&revid=0000130423
10:36:25 ! akagane (薬湯サウナ〜)
[PaLiLitH] もえつきてるのでにしがみさんにいのちを二束三文で売ってみたいです(ぉ
[Stella] 文化通信速報版 http://www.bunkanews.co.jp/sokuho.html
[Stella] >2002/9/4
[Stella] >●(出版)ハリーポッター第4巻、第1回集計分(8月26日)で予約200万部。
[Stella] すごいや>はりぽた
[Stella] 静山社の強気の取引条件って、消費者にはほとんど関係ないからなあ
[sf] そやねえ
[Stella] 予約するような人は、上下巻一緒に購入するだろうし
[sf] うーむ
[sf] しかしまあ、これまでの数からいえば減ったことも確かなんだわなあ
[sf] 店頭にどれだけ並ぶんだか
[Stella] 初回発送は予約分で埋まりそうだ
2002/09/07 11:00:00
2002/09/07 11:00:09
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] たしか朝日新聞の読者欄だったと思うんだが
[Stella] 「ハリー・ポッターは厚くて重い。もっと読者にやさしい本にしてくれ」という投稿があった記憶があります
[sf] ふみ
[showchan] コミケカタログを見習おう!!(ぉ
[sf] あれは薄いが重い紙のような気がするが
[showchan] まあ、薄くするために、仕方ないし>重い
[sf] うん
[showchan] でも、薄くしたことで、カヴァーと言うことで
11:33:16 ! Stella (CHOCOA)
2002/09/07 12:00:00
12:15:53 + showchan0(~showchan@ACCA1Aaa170.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:20:57 showchan0 -> showchan
12:32:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:33:58 ! OTE (さらばい)
12:36:10 BallMk-2 -> BallROM
12:40:49 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
12:47:21 ! OTE (Connection reset by peer)
12:50:12 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
2002/09/07 13:00:00
13:01:09 + killeep(~killist@pdd7f77.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:05:00 showchan -> showcafe
13:15:53 BallROM -> BallMk-2
13:17:05 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] ザ・スニーカー10月号のキャラクター小説の作り方を読んでみた
[sf] 要するに「事実のディテールや意外性の持つ面白さ」と「プロットの構造が作りだす面白さ」があるよーということ
[sf] 構造の面白さを学ぶために民話やなんかが使えるってのは、構造がシンプルで理解しやすく、話自体が短くて、パターンを素直に踏襲してそれ以外の部分が含まれないからだろうね。
13:30:59 kurowDead -> kurowaway
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] わかりやすい
13:36:28 BallMk-2 -> Ballmesi
13:41:57 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-175.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/09/07 14:00:00
14:02:10 kurowaway -> kurow
14:04:34 Ballmesi -> BallMk-2
14:09:02 sf -> sf_eat
14:16:38 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
14:17:59 NM_sleep -> NM
14:47:53 + Stella(~stella@cs29125.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:50:36 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
14:52:45 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:54:27 ! rubisu (Leaving..)
14:55:51 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-15.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/09/07 15:00:00
15:06:09 soutou -> sou_PdP
15:10:39 sf_eat -> sf
15:13:03 Yaduka -> Yad_Away
15:18:12 + akagane(~akagane@nthrsm015020.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:23:04 sou_PdP -> sou_curry
15:46:40 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:54:52 ! kaji (堕落)
15:56:43 ! NM (Down...down...down...)
2002/09/07 16:00:00
16:02:20 sou_curry -> sou_FF
16:17:43 ! Kakeru (Leaving..)
16:42:09 ! showcafe (Connection reset by peer)
16:44:22 Mak_Sleep -> Mak_Away
2002/09/07 17:00:00
17:17:42 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa170.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:18:10 ! showchan (EOF From client)
17:25:12 + liot(~petel@ntkmmt007212.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:36:25 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa170.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:39:03 ! showchan (CHOCOA)
17:40:21 BallMk-2 -> BallROM
17:40:25 SLEEP114 -> tatsu114
17:48:33 + akiraani(~ZVB05264@AIRH03206008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:54:22 Mak_Away -> MakotoK
2002/09/07 18:00:00
18:08:05 MakotoK -> AD_Fake
18:23:43 Yad_Away -> Yaduka
18:23:46 kurow -> kurowAway
18:27:37 ! OTE (EOF From client)
18:30:47 BallROM -> BallMk-2
18:52:49 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
18:55:32 ! AD_Fake (Connection reset by peer)
18:55:58 + MakotoK(~MakotoK@pl215.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:59:36 MakotoK -> AD_Fake
2002/09/07 19:00:00
19:17:10 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
19:17:34 + Randolph(~username@bmdi4219.bmobile.ne.jp) to #もの書き
19:26:40 kurowAway -> kurow
19:27:28 ! akagane (再起動)
[akiraani] 本棚が増えた>http://member.nifty.ne.jp/akiraani/syasin/IMG0116.JPG
2002/09/07 20:00:00
20:03:59 + toubousya(~runaway@flets551.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:08:00 + akagane(~akagane@nthrsm015124.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:21:50 akiraani -> ani_KARE-
20:23:06 BallMk-2 -> Ballmesi
20:40:51 Ballmesi -> BallMk-2
20:41:19 BallMk-2 -> ayu
20:41:48 ayu -> BallMk-2
2002/09/07 21:00:00
21:12:48 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
21:16:49 + Randolph(~username@bmdi4219.bmobile.ne.jp) to #もの書き
21:17:43 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p1-165.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:24:22 + MCL-Works(~MCL-Works@R223241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 銅老師はご在宅ー?
[akagane] はいな
[MCL-Works] ああ、老師ー
[MCL-Works] 鬼狩りですけど
[MCL-Works] 業者っていますよね
[akagane] はい
[MCL-Works] あれって、社会的身分は、どーいった人々ですか?
[akagane] 普通の人たちです
[akagane] ただ、いろいろとごまかしをしないといけない立場にあるので
[akagane] 公務員とか医者とかが多いですね
[MCL-Works] 厚生省ではない?(笑)
[akagane] むしろ、その処理の都合から
[akagane] 警察の人が割合としては多いかと
[MCL-Works] ははぁ、なるほど。
[MCL-Works] いや、キャラ増やそうと思って
[akagane] 本部長クラスは、たいてい、「業者」か、または業者の連絡先を知ってます。
21:32:30 ani_KARE- -> akiraani
[MCL-Works] ただ、これ以上守護者を増やしてもアレなので
[MCL-Works] 業者のキャラ(もちろん女子高生)を出そうかな、と。
21:33:03 + Morris(~windie@p4134-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 守護者は、けっこう古い家柄や血筋が多い(力があるから、というよりは先祖代々、無理矢理にお役目を押しつけられてきた)
[akagane] ので
[akagane] 地元の古くて金持ちの家とかに生まれて
[akagane] 力は全然ないっ、て娘さんあたりだと
[akagane] 業者(サポート)の側に回る事はあるかもです
[MCL-Works] 設定上だと、真矢は旧家の血筋だし、茜・藍は江戸からつづく商家だし
[MCL-Works] 三保子は生まれついてのお嬢様だし
[MCL-Works] ……くそっ、お嬢様学校になんて、設定しなきゃよかった(笑)
[akagane] 女教師というのはどうですか?
[MCL-Works] 女教師っ!
[MCL-Works] いいねぇ、いいねぇ。
[MCL-Works] #何が? とか突っ込まないように。
[akagane] 保険医でもいいですね
[MCL-Works] 保健室の先生っ!
[MCL-Works] いいねぇいいねぇ
[MCL-Works] どんな性格がいいかなぁ……
[sou_FF] 私に邪念があるためか、選定に偏りがあるように思われます
[MCL-Works] ???(笑)
[akiraani] 保健室の先生というと、「私立T女子学園」を思い出す
[OTE] 泣きぼくろを忘れてはなりません。
[OTE] 忘れると、呪われます。
[MCL-Works] やはりタイトスカートであるべきかな?
[OTE] 主に、俺に。
[OTE] ロングタイトがよろしいかと。
[MCL-Works] ミニではなくて、せいぜいひざ上ぐらいか?
[OTE] 逆に、活動的にGパンてのもよいものなのです。
[MCL-Works] ふむふむ。
[MCL-Works] 淑女の修練場という異名を持つぐらいの学校なので
[MCL-Works] あまりカジュアルなのは、まずいか?
[OTE] ふむ。
[OTE] 3ピースのスーツなど、いかがでしょうか?
[MCL-Works] ほほう。
[OTE] 保険室内では、ジャケットは脱いでおり、ベストの上に白衣を羽織ります。
[OTE] ズボンはサスペンダーで吊っております。
[MCL-Works] 髪の毛アップにしていたら、完璧か?
[OTE] シャーロックホームズに憧れており、合気道を習っていたり。
[OTE] 身長170cm、痩せ型。
[MCL-Works] イケナイ薬を常習していそうだ(笑)<しゃーろきあん
[OTE] 自分のことを「僕」と呼びます。
[akiraani] 本棚が増えた>http://member.nifty.ne.jp/akiraani/syasin/IMG0116.JPG
[OTE] むはぁ
[MCL-Works] 『本は心の栄養だ』と言って
[MCL-Works] 栄養過多になっている……?
[akiraani] では、発想の転換
[akiraani] 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のよーな保険医を(男やんけ
[OTE] 「やっぱり痛いぜ、ジャングルブーツ」な保険医。。。
21:58:15 + showchan(~showchan@ACCA1Aac146.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2002/09/07 22:00:00
22:01:49 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:05:47 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009194.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:14:21 ! showchan (CHOCOA)
22:17:05 + killeep(~killist@pdd7f77.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:17:28 akiraani -> ani_furo
[OTE] http://kumanichi.com/news/local/main/200209/20020906000047.htm
[OTE] 燃え
22:28:49 + showchan(~showchan@ACCA1Aac199.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:28:51 ! showchan (EOF From client)
22:42:23 ani_furo -> akiraani
22:43:12 + seiru(~seiru@131.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
22:46:50 + Kakeru(Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:57:05 kurow -> kurowP
2002/09/07 23:00:00
23:07:06 + akiraani0(~ZVB05264@kube021n075.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:30 Yaduka -> Yuh
23:09:32 ! seiru (Connection reset by peer)
23:10:56 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] もきゅ
23:14:05 + seiru(~seiru@131.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] だきっ
[ko_iti] ついにアワーズ発見
[ko_iti] ヘルシング、かっこいい
[Yuh] おお、あの提督ですか
[ko_iti] ベンウッド卿+その部下 がすてきちっく
[Yuh] ああいうのは素敵だなぁ
[ko_iti] 「ああもう、ぶっちゃげわたしひとりでいいんじゃないか?」
[ko_iti] 「仕事の邪魔ですから座っていてください」
[ko_iti] よさげである
[Yuh] 汗かいているのがなおさらよろしいですね
[ko_iti] ぷるぷる震えながら、必死に勇気を出しているところが良い。
[Yuh] いいですよねぇ。
[ko_iti] なんつーか、世の中には色々なかっこ良さがあるんだなあ、と
[ko_iti] お勉強になります
[Yuh] 超人同士のぶつかり合いがメインの漫画で、ああいった格好良さをサクッと出す作者のセンスが。
[ko_iti] ステキ
23:28:55 kurowP -> kurow
23:31:47 ! akagane (CHOCOA)
23:35:23 + toubousy0(~runaway@flets193.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ヘルシング大人気らしい
[akiraani0] フィンランドの首都
[PaLiLitH] ヘルシンキ?
[akiraani0] ああっ、その微妙にぼけにくいツッコミは
23:40:21 toubousy0 -> toubousya
[Randolph] ヘルシング
[Randolph] 武装SSの吸血鬼を
[Randolph] カタパルトで打ち出す漫画
[Randolph] と書くと
[Randolph] ナニがナニやら。
[ko_iti] パラシュートもつけてないし
[Randolph] うん
[Randolph] でも着陸してる
[Yuh] 吸血鬼でスモン。
[Yuh] ていうか、まんまガンダム……
[Randolph] ああ、ペンウッド卿のお話だったのです
[ko_iti] 背中にバズーカ
[Randolph] 個人的には
[Randolph] アーカードvs狩人のねーちゃんが
[Randolph] 最近だと。
[Randolph] うむ
[Randolph] でもアンデルセン新婦が
[Randolph] 阿呆
[Randolph] 誰が新婦だ
[sf] ぶはははは
[ko_iti] 誰が新郎だろう
[Randolph] えうえう
[OTE] ぶっちゃけ、って、言う台詞回しが。良い。
[OTE] >ペンウッド卿
[Randolph] うん
[Randolph] ヘルシングはこう、好きで書いてるのが良く伝わってくるなぁ
23:54:56 + clady(~clady@nttkngw08062.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani0] 本棚が……足りぬ
[Kakeru] 増設決定
[akiraani0] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/syasin/IMG0116.JPG
[akiraani0] 今凝んな感じー
2002/09/08 00:00:01 end