#もの書き 2002-08-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-08-03をご活用くださいませ。

2002/08/03 00:00:03
[P-ta_wri] 一万超すと……ですかねぇ。
[P-ta_wri] あまり辞書の相場知りませんが。
[sf] モンゴール語基礎1500語 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00432593
[sf] とかなら
[sf] 1200円とお安いようです
[sf] モンゴル語 で検索 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%E2%A5%F3%A5%B4%A5%EB%B8%EC&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[P-ta_wri] ふむ。
[akiraani0] 観光系の会話入門を探すとか
[P-ta_wri] とりあえず、安いのを買って、図書館の辞書と併用ってのが現実的かなぁ……。
[P-ta_wri] 観光系のも面白そうですね。
[sf] 文法がわかんないと単語だけでは造語や命名にも使えないからなあ
00:04:08 Yad_Away -> Yaduka
[sf] まあ英単語で命名しても、日本人だと英語としておかしいものが量産されるから別にいいっちゃーいいんだろうが
[P-ta_wri] わは。
[killeep] ガソリンスタンドとか?
[sf] あれも和製英語やなあ
[sf] 文法的にどーかは知らん
[JohnSmith] 元はガススタンドですねえ
[killeep] サービスステーション
00:12:55 ! sou_GC (CHOCOA)
[killeep] だったかと。
[akiraani0] ガスステーションだったような……
[P-ta_wri] おや、紹介してもらった「モンゴール語1500語」って、1965年になってますね。(^^;;; 自分より年上だよ(笑)
[sf] うひ。わたしよりもだ。
[killeep] [[米]] a filling [gas, service] station; [[英]] a petrol station; a garage.
[sf] サービスステーションとガスステーションは米語
[sf] うみ
[killeep] EXCEED和英辞典からの検索
[killeep] だそうです
00:23:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばわ
[akiraani0] ばわん
[Kakeru] 今日の買い物
[Kakeru] 昼:あずまんが大王2
[Kakeru] 昼その2:あずまんが大王3
[Kakeru] 昼その3:あずまんが大王4
[Kakeru] いったい何をやっているのやら
[OTE] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01930702
[OTE] では、かけるくんはゆかり先生好きの俺を支持してくれるね?
[OTE] #何故か断定系
[Kakeru] ゆかりせんせいって
[Kakeru] どっちだっけ?
[Kakeru] (悩
[OTE] ゆかり車のほう。
[Kakeru] ああ
[akiraani0] 車の運転が荒いほう
[akiraani0] もしくはにゃもじゃないほう
[Kakeru] ちよちゃんでしょう(きっぱり
[OTE] ・・・
[Yaduka] よみでしょう。
[akiraani0] 木村先生になりたい、とか
[OTE] 世の中不条理だ。
[Kakeru] 定吉さん
[NM] お父さんかなあ。
[akiraani0] 木村先生の奥さん、とかは反則だろうか
[OTE] あり
[akiraani0] とりあえず、自分的にはちひろ、とか影薄めのキャラを付いてみる
[Edward] 個人的には大阪が。
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 大人気?
[sf] そうらしい
[sf] 私くらいか、読んでないのは。
[Kakeru] さすが御大
[Kakeru] エライ
[sf] マンガを買わないようにしているだけ
00:43:40 + akagane(~akagane@nthrsm015013.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] マイナー街道まっしぐら
[akiraani0] マンガはかさばるからなぁ
[akagane] かけるんかけるん、教えてたもれ
[Kakeru] 萌え?
[akagane] 「まぶらほ」って、「ノー・ガール・ノー・クライ」より「にんげんの巻」の方がお話的には先なのかね?
[Kakeru] sfさんの言った通りです
[Kakeru] ドラゴンマガジンには竜王杯という
[akagane] 折り返しを読むと「ここに堂々登場!」などとあって
[akagane] 「ああ、番号は振ってないけど、こいつから読むんだな」
[akagane] と思って買ったのだが
[Kakeru] 読者投票でドラマガ連載権を荒らそうという建前の出来レースがありまして
[akagane] ふむふむ
[Kakeru] それで一位を取ったという事になって連載をしているんですが
[Kakeru] 連載短編をまとめた文庫が出る前に長編が出たんですよ
[Kakeru] それが「のーがーるなんとか」
[akagane] いやな、友人に聞いたのだよ「萌え小説を分析したい、とりあえず売れ筋はないか?」
[Kakeru] 連載してた奴が「にんげんの巻」「ゆうれいの巻」
[akagane] 「売れているかどうかは別として、富士見がフルメタの次にアニメにしよーってんならこいつです」
[akagane] といって紹介されたのが「まぶらほ」であったのだ
[sf] "荒らそうという建前の出来レース"は、さすがにまずい誤字だな(;^^)
[Kakeru] 危険危険
[akagane] ふむ。いかにもかけるんらしい表現で
[akagane] 素直に納得したのだが
[Edward] うひ
[Kakeru] えーとですね
[Kakeru] 参考にするなら
[Kakeru] 「にんげんの巻」の第一話"のみ"を見るべきかと
[akagane] らじゃー
[Kakeru] 回を追うごとにもえなくなってきているので
[akagane] いや、萌えに詳しくない私でも「さすがにこれは違うだろ?」と長編を読みながら首をひねったのだよ。
[Kakeru] ……おとなしく売れ筋のギャルゲーをやったほうがいいようなきがします
[Kakeru] どうもこー
[akagane] おすすめは?
[sf] いあ、小説の参考にするんだから
[sf] 意味がないだろう
[akagane] うむ
[sf] 造形は参考になるとしても、表現の参考にはならん
[akagane] 楽しむのではなく
[akagane] 分析するのが目的なのだ
[Kakeru] 作者は堅い話を書きたいらしいが編集が許してくれないので
[akagane] 主人公に対する描写がどのように、どれくらい
[Kakeru] 話をめちゃくちゃにして終了するのを待っている
[Kakeru] ぐらい萌えない
[akagane] ヒロインに対する描写がどのように、どれくらい
[Kakeru] 少なくとも第一話の方向性はどっかに消えた
[akagane] どんなエピソードでさりげなく心情をいれて、どう行動するか
[akagane] そういうのを分析するための資料が欲しいのであって
[akagane] 読書をするつもりはないのだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] お勧めかぁ
[Kakeru] ……ギャルゲーのノベライズ(まて
[akagane] だから作品の出来は問わない。ギャルゲーのノベライズだろうが買う。
[akagane] 教えてたもれ。
[Kakeru] 持ってないので何とも
[Kakeru] えーっと
[akagane] 持っている範囲でいい。これが萌え小説、ってやつだ。
[Kakeru] レーベルは富士見がいいのでしょうか?
[akagane] いや、どこでもライトノベル系ならいい。
[Kakeru] 魔法戦士リウイは?
[akagane] 読んでないな
[Kakeru] その辺とかはどうでしょうsfさん
[akiraani0] アプサラス・リターンズ(吉岡平/ソノラマ文庫)とかはありでしょうか?
[akagane] なんじゃそれは?
2002/08/03 01:00:00
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01708270
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01708271
[Kakeru] 萌えといえば『月と貴女に花束を』というきもしますが
[Kakeru] 小説としてはあまりお勧めできないからなぁ
[sf] そいやー『神々の憂鬱 暁の天使たち 2』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02204727
[akiraani0] 萌え要素をイラストに頼ってるのはだめだろー
[akagane] うむ。
[sf] bk1の全体のトップ10に入っていてビビりました
[akagane] 可能ならば小説だけで萌えを実現している奴を頼む
[NM] 私に取っての萌え小説は、アーロン・エルキンズのギデオン・オリヴァーシリーズで(ごす
[NM] 骨萌へ〜。
[sf] アーロン・エルキンズ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=120000084970000
[Kakeru] 萌えがないと駄目なんですか?
[akagane] それが足りぬからだ
[Kakeru] うーん
[akiraani0] 「天国に涙はいらない」……はやめておいた方がいいかな。萌えの分析はしてあるけど、自分で解析する分には向いてなさそうだ
[Kakeru] ライトノベルの一般的な描写量だと三雲岳斗あたりが参考になるんだろうけど
[Kakeru] あれ萌えかというとどうなんだろう?
[akiraani0] あの人のは萌えじゃなく燃えだ
[sf] ふむむむむ、ギデオン・オリヴァーシリーズ面白いですか? そのうち買うかな。
[Kakeru] もえなひと
[Kakeru] 悪魔のミカタ?
[Kakeru] ちがうよな(w
[sf] 違うと思うなあ
[Kakeru] インフィニティゼロとか
01:05:11 JohnSmith -> siseru
[Kakeru] ウィザーズブレインとか
[NM] まあ実際専門家から見ると子供だましかも知れませんが
01:05:43 Referee -> impulse
[akiraani0] インフィニティ・ゼロは見せかけの萌え(どんなんや)なので
01:05:45 Edward -> Randolph
[NM] 専門知識を駆使して犯人に迫るつーあたり、しっかりしたミステリではあります。
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=1&kywd=%C0%BE%A4%CE%C1%B1%A4%AD%CB%E2%BD%F7&pg=2&st=&gu=&dp=10&s1=za
[PaLiLitH] 私はこの辺らしいです。
[akiraani0] バトルシップガール……は下手にSFだから銅さんにアレルギー出そうだし
[NM] キャラ立てと台詞回しが上手い作家ですね。エルキンズは。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いまいち思い付かないが
[Kakeru] 指摘が「萌えが足りない」だから
[Kakeru] 萌え専門小説じゃなくて
[Kakeru] 一般的なライトノベルと比較して萌えが足りないというして気だと思われるので
[Kakeru] 売れ線ならなんでもいいのでは?
[Kakeru] フルメタでも
[sf] ぱらでぃんさんのは、西の良き魔女か
[akiraani0] バランス的には阿智太郎シリーズが一番分析に向いてるような気もする
[NM] あー
[siseru] 萌え小説って
[siseru] えと
[siseru] キャラ萌え小説
[siseru] でもOK?
[akagane] うん
[sf] 読みやすく楽しみやすい、という路線としては確かに。>阿智太郎
[siseru] じゃあ
[siseru] ちいとんばまってくだせい
[sf] 阿智太郎 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002949570000
[NM] 水杜明珠「ヴィシュバノール変異譚」(コバルト文庫)とか。
[sf] あー
[sf] あれ止まって久しいんだっけ
01:09:42 ! P-ta_wri (再見)
[sf] わりと好きだったけど
[NM] 「ヴィシュバノールの風によせて」が事実上の最終巻ですなあ。
[sf] 水杜明珠 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001800060000
[siseru] ライトノベルではありませんが
[siseru] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3c3aecc73e4a00103560?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B9%E2%CE%A4%C4%C7%C6%E0&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[siseru] このあたりは
[siseru] キャラ萌えミステリ
[siseru] とか
[siseru] 呼ばれていたりします
[Kakeru] なんかスルーされたのでそういうツッコミは期待されてないと解釈
[Kakeru] なにがいいかなぁ
[akiraani0] 小説版の天地無用とかどうだろう
[siseru] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3c3aecc73e4a00103560?aid=p-sf0023&kywd=%CC%B8%BC%CB%B9%AA&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=za&dp=
[siseru] こっちもわりと
[siseru] そんな感じ
[akagane] サンキューです>詩人殿
[sf] あー高里椎奈の妖怪探偵ものか。気になってはいるんだが。
[siseru] ジャンルとしては新本格なので、まあ参考程度に。
[sf] 霧舎巧はよく知らない
[siseru] えと
[siseru] 高里椎奈さんのは
[siseru] 新本格ミステリ
[siseru] という観点からミルと
[siseru] 見ると
[siseru] 正直
[siseru] つまらんです。
[sf] うひ
[siseru] (広義の)ファンタジィ小説としてみればまあ
[siseru] そこそこ
[siseru] 霧舎さんは
[siseru] かなり正統派な新本格の作家ですが
[siseru] おそらく
[siseru] 本人が重度のオタクっぽいので
[siseru] キャラにそれがにじみ出ています。
[sf] うははは
[siseru] 講談社ノベルズの
[siseru] あかずの扉研究会シリーズは
[siseru] かなりキャラ萌え入ってると思う。
[siseru] 森博嗣さんのVシリーズも微妙にキャラ萌えなのかもしらん
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02128662&volno=0000
[NM] しかし
[NM] アレに萌えろというのはちょっと無茶です森せんせい。
[PaLiLitH] これも主人公が割と。
[siseru] 練無あたり>萌え
[siseru] 西尾維新は萌え作家っぽいですな
[siseru] これもやっぱり本人が重度のオタ――以下略
[siseru] 佐藤友哉とか
[sf] ライトノベル育ちの社会人ってのは、今後のターゲットとしては面白いのかしらん。つーつーつー。
[sf] 佐藤友哉 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110003596520000
[Kakeru] つーつーつー
[siseru] まあ
[siseru] あたくしは萌えが理解できていないので
[siseru] 今提示したものがそうである自信はあまりありません
[siseru] 世論を統合し判断した結果でございます。
[siseru] 佐藤友哉は僕と同じ年、西尾維新は一つ下
[siseru] だから
[siseru] オタの可能性は無限大に大きい。
[siseru] 当方1980年生まれ22歳。オタク真っ盛り。
[akiraani0] ギャルゲーのノベライズ、とかはダメですか? それだったら掃いて捨てるほどあるんですが
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 萌える小説はなんですか?
[Kakeru] と聞くより
[Kakeru] 指摘した人に直接萌えの何たるかを聞くとか
[siseru] いや
[Kakeru] 特に編集のひとに。
[siseru] 萌え
[siseru] とか言うから
[siseru] よくわからんのだ
[siseru] もっと直接的に
[Kakeru] ああ
[siseru] 直截的に
[Kakeru] エロがたりないとか
[Kakeru] パンチラがたりないとか
[siseru] 「ハァハァする小説」
[siseru] とか
[Kakeru] 三角関係が足りないとか
[Kakeru] もうちょっと修羅場とか
[siseru] イラストが足りない、とか(まて
[Randolph] なんていうか
[akagane] そんな作家に言質をとられるような言葉を編集が言うもんかね
[siseru] ? 作家に言うのか
[Randolph] どれが萌え? って聞くようなもんじゃないような・・・
[siseru] 僕はユーザに聞く事を考えていた。
[akiraani0] えと、一応確認なのですが、ライトノベル層に対しての萌え、でよろしいですよね?
[akagane] そうですよ
[Kakeru] いわんのか
[siseru] 編集→作家
[siseru] という流れだと
[siseru] あまり中途半端に具体的な事は言わないんじゃないかな
[siseru] 抽象的に言って作家の力に任せるか
[siseru] 無茶苦茶具体的に言って要求するか
[siseru] どちらかでしょ
[siseru] 主人公は12歳以下の女の子にしてください
[siseru] とか
[Kakeru] ふみゅ
[siseru] もう少し中高生に受けそうなキャラクターを
[siseru] とか
[siseru] まあ
[akiraani0] あんまり売れてる様子がないのがあれですが>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02104820&volno=0000
[siseru] 阿呆な注文をする編集もいるようですが
[siseru] 「もっと生っぽい文章でお願いします」といった編集がいたらしい。
[NM] うはははは
[Kakeru] 生?
[siseru] それを注文された
[siseru] ライタさんは
[siseru] 激怒していmさいた
[NM] 普通怒るよなー。
[Kakeru] LIVEっぽいってことなんだろうか?
[siseru] さあ?
[akagane] まぁこういうのを書いて、「キャラが弱い」「キャラの描写を」「プラスになる感じで」とか言われたわけです
[Kakeru] じつはこう
[Kakeru] いじめ。
[siseru] んーむ
[siseru] 冒頭をすこし読んだだけですが
[siseru] 確かにキャラの描写は少ないというか弱い幹事ですね
[siseru] 感じ
[siseru] あまり前に出てこない。
[akagane] akiraani0どのも送ったよん。受け取りお願いします。
[siseru] しかし
[siseru] これ
[siseru] ライトノベルの層を読者対象に選んでいるのか
[siseru] 微妙。
[akiraani0] だめだ、蔵書を探してみたが、「キャラ萌えを狙ってあんまりあたらなかった」作品ならごろごろしてるが、一般受けしたものがない(爆)
[siseru] 小説じゃありませんが
[siseru] まあ
[akiraani0] ブルースター・ロマンスとか
[siseru] ゲームなら
[siseru] ときめもとか分析すればいいんじゃないかな
[akiraani0] 女の子、拾いますか?<yes/no>とか
[akiraani0] あ、そっか
[sf] ブルースター・ロマンス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01943630
[akiraani0] 分析が目的なら、バトルシップガールでいいんだ。
[siseru] うーむ
[siseru] 駄目だ
[siseru] 眠い
[siseru] 明日のセッションの為にねますだ
[siseru] 送っていただいたものは、日曜日にでも読んでそれなりの感想を考えておきますだ
[sf] 女の子、拾いますか?<yes/no> http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01951378
[siseru] >akaganeさん
[akiraani0] あとは……「タツモリ家の食卓」は、狙って別のモノになってるからだめか
[akagane] ほいほい
01:37:31 ! siseru (ではでわ)
[Kakeru] 別にこう
[Kakeru] まふらぼに続け
[sf] バトルシップガールの橋本紡 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002949580000
[Kakeru] というわけじゃないと思うのでうーん
[Kakeru] ……いらん事しか言ってないような気がする
[Kakeru] 萌え専門の小説を参考にする必要はまったくないし
[Kakeru] ない、とおもいます。
[akiraani0] キャラが弱い、という話なら、「ばいおれんす☆まじかる」とか
[sf] どうやってキャラをたてているか
[sf] というのを分析する
[sf] というわけでー
[sf] ライトノベルでキャラに魅力あるといわれる系を
[sf] 参考にするのはまあ正しいのだろうとか
[Kakeru] キャラに魅力がなくて売れているライトノベルが存在するのかと問い詰めたい
[NM] 読者の「共感」をどこまで喚起できるかだと思うなあ。
[akiraani0] いっそのこと、「赤城山卓球場に歌声は響く」とか
[Kakeru] 赤城山を超えないと大賞を取れないらしい
[akiraani0] これを参考にするのは危険もはらむような気がしますが「悪魔のミカタ」とか
[sf] あれは選ばれた戦士になるという気恥ずかしさを、卓球戦士という何がなんだかわからないものにしてしまうことで、見事に強化している。という見方もできる>『赤城山卓球場に歌声は響く』
[Kakeru] 危険過ぎ(w
[Kakeru] 気恥ずかしさを強化するんですか?(w
[sf] うん
[Kakeru] むう
[sf] ありきたりに堕してしまうのをさける
[Kakeru] なるほど
[sf] いまは、隠微な魔術や家伝の秘術、呪われた家系だなんだが、大安売りすぎて
[sf] 伝奇ものが当初の奇なることの力を失ってると思う
[Kakeru] よくわかんないんですがそんなもんじゃないんですか?
[NM] 既存の言葉を使わないのは一つの手ですなあ。
[Kakeru] <基本的な感性が崩壊している
[sf] だからどーしても主人公なども含めて、「あなたは選ばれました」と言われても、喜んで受けたくなっても不思議がなかったりする。
[sf] でも「神の命を受けた卓球戦士です」といわれたら、こー、えらく恥ずかしいものにみえる
[sf] このあたりが素晴らしいと思う
[Kakeru] めもしておこう
[akiraani0] ひそかに「どかどかどかん」あたりのキャラクター性を取り入れたらとか、ある意味邪念が浮かんできたり
[akiraani0] いろいろ出てきますが、いまいち「これ」というのが思いつかない
[Kakeru] 萌えに限らずキャラクター性がいいライトノベルを参考にするとか
[akagane] まぁ、万人に通用するものがあるなら
01:53:44 fukanju -> fukaSleep
[akagane] 作家も困りはせんわな
[Kakeru] ご飯が食べられなくて困るような気もします(w
01:54:29 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
[akiraani0] ちょっと長いですが「スクラップド・プリンセス」とか、方向性としては鏡面世界に近いんではないですかね
01:54:52 + ao(~sou_suzuk@h101.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
[akagane] ふむふむ
[Kakeru] そう?(w
[akiraani0] かなり職人的な話の作り方をする人なので>榊一郎
[Kakeru] ふむ
01:56:18 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani0] 分析するならあのへんが一番無難なのではないかと
[akiraani0] 同じく、職人作家系では阿智さん
[akagane] ふむふむ
2002/08/03 02:00:00
[akagane] どうもありがとうございました
[akagane] <ALL
[Kakeru] おつかれさまです
02:00:58 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 参考になったんだろうか?
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] SF読んでない人に「センスオブワンダーが足りない」といっても通じない状態みたいに見える
[akiraani0] うーん
[akiraani0] そういえば、銅さんって「タツモリ家の食卓」は読んでないのかな
[akiraani0] あれもキャラクターだけで押してるような部分があるしなぁ
[akiraani0] さて、明日はカラオケなので寝よう
02:08:18 ! akiraani0 (ソフトテニス小説進捗状況(必殺!クワガタツイスト))
[Kakeru] 萌えかぁ
[Kakeru] 最近萌えが足りないのぅ(ころ
[NM] ……
[NM] 萌え描写の訓練とゆーなら
[NM] 「観用少女」のプランツドールの仕草を文字で表してみるとゆーのはどうだろう。
[NM] かなりキツそうな気がする。
[Kakeru] 韓国のギャルゲーでしたっけ?
[NM] かけるん。
[NM] 観用少女をしらんのか。
[Kakeru] しらぬ
[NM] 修行がたりんっ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おちますみかん
02:16:59 ! Kakeru (Leaving..)
[ao] 知ってるが中身みてない
[NM] (sf:URL不達につき削除)
[kaji] だめなものです
[kaji] あるいはだめにするものです
[NM] む
[NM] 観用少女とは関係なさげだが
[NM] なんかダメなサイトみつけてしまった。
[NM] (sf:URL不達につき削除)
[NM] まともなレビューはこのへんかなあ。
[NM] (sf:URL不達につき削除)
[NM] ちなみに単行本は4巻まで。未収録分があと1巻分弱くらいあるという話なんだが、出る気配全くなし(^^;)
[NM] 去年文庫落ちした。
[kaji] プランツドールのゲームかぁ
[kaji] ゲームっつうか環境ソフトって事でひとつw
[NM] ああ
[NM] それは欲しいな(笑
[kaji] …
[kaji] デスクトップマスコット
[kaji] ばた
[NM] ひひひ
[sf] ぼへー
[sf] 榊一郎 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002942810000
[sf] 観用少女(プランツドール)(ソノラマコミック文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02060876
[sf] 観用少女(プランツ・ドール) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01854316
[sf] ぼてっ
[sf] 『土民嗷々(創元ライブラリ)』を読んでいた。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01986142
[sf] 一四四一年の社会史、と副題にあるように、1441年の京都近郊を中心とした、歴史を切りだしたもの。
[sf] 将軍暗殺、嘉吉の土一揆、徳政令、と派手な年です。
[sf] しかしこー、これを読んでると「日本の都市は城壁を持たない」というよく言われてる話が嘘なのがよく分かるな。
02:51:45 impulse -> imp_Away
2002/08/03 03:00:00
03:04:07 + impulse(~imp@N004089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:44:59 ! ao (CHOCOA)
2002/08/03 04:00:00
04:33:07 ! NM (Connection reset by peer)
04:33:47 + NM(~qym03433@HDOfi-02p4-202.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020802302.html
[sf] 南極のスコット基地で炭疽菌発見か
[sf] ふむむ
[sf] そういやムーで南極の氷床の下の湖(ボストーク湖)に超古代の細菌兵器があり、試掘したロシア人がうんぬんとかいう記事があったなあ(爆)
[sf] ブルーローズなネタ向け
[NM] ほほう。
[kaji] アトランティスの映画は
[kaji] ブルーローズだったよ
[sf] ボストーク湖については http://www5.ocn.ne.jp/~report/news/antraticauerope.htm
2002/08/03 05:00:00
[sf] ぼへー
[sf] そーいや、かけるんがいるときに示すの忘れてたけど
[sf] 「メイド憲章」可決求め署名運動開始
[sf] という記事を見つけた
[sf] http://www.jil.go.jp/kaigaitopic/2000_07/firipinP01.htm
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020802205.html
[sf] ヒット曲の新しい「書き方」教えます
[sf] 作りつづけ、友を得、挑戦を忘れなければ、夢を実現できることもある。といったところか。
05:35:17 sf -> sf_sleep
05:47:26 fukaSleep -> fukanju
05:51:53 BallMk-2 -> Ballaw
2002/08/03 06:00:00
2002/08/03 05:59:31
2002/08/03 06:00:00
06:17:44 ! kaji (No route to host)
06:19:17 + kaji(~kaji@pl1627.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
06:20:27 ! killeep (カタキラウワ)
06:21:51 + akagane(~akagane@nthrsm015021.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:29:19 ! NM (Down...down...down...)
06:33:14 + kairi(~s051014@p5123-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:39:43 + kairi0(~s051014@p5123-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:40:52 ! kairi (No route to host)
2002/08/03 07:00:00
07:01:07 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:49:21 ! akagane (CHOCOA)
2002/08/03 08:00:00
08:03:06 + akagane(~akagane@nthrsm015037.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:03:34 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:04:45 + killeep(~killist@pddd9b1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] (sf:URL不達につき削除)
[Randolph] とうとうGガンダムDVD化なのです
[Randolph] 買わねば・・・・
08:51:52 + Stella(~stella@cs29132.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 今日見た夢のほとんどは忘れてしまったけど
[Stella] 起きる直前に出た言葉「正義取引市場」はなぜか覚えている
[Kakeru] 売り物らしい
[Stella] 「アメリカ正義が伸び悩み……」
[fukanju] うはは(^^;
[Stella] 他にはイスラム正義とかイスラエル正義があるのだろう、きっと
[Kakeru] 北朝鮮正義が紙切れ……
[Stella] 銅さん、銅さん。例によって「銀環計画」推進委員会情報ですが http://www.psr.nu/
[Stella] 「夏の魔術(仮)」の7月脱稿に失敗したようです
[kaji] ああ
[kaji] ああああ
2002/08/03 09:00:00
2002/08/03 09:00:09
09:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:02 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[Stella] 予想の範囲内ではあります
[Stella] 「予想の範囲」が「いつかは脱稿するだろう」ですけどね(汗
[kaji] あうう
[kaji] まー
[kaji] 出すと言ってるだけマシと(お
[Stella] 唯一出す気があるシリーズ(ぉ
[akagane] ああああああ
[akagane] やはり来年の春かぁああ
[akagane] まぁ、予想の範疇
[Stella] 例によって「春の魔術(仮)」と間違えてしまった(何回目だろう)
[Stella] 来年の春と期限切らないほうが心の安寧をもたらすと思います(ぉ
[Stella] 「灼熱の竜騎兵」は、どうやら「地球軌道上にたくさんの地球型惑星作って開拓」という設定だけ使って複数作家でシェアードワールド作品群作るらしい
[Stella] 軌道が安定するのか? という突っ込みはよしておこう
[akagane] いや、来年の春に書かれなかったらこちらにも考えがある
09:12:24 ! kaji (あさだー)
[akagane] 中学校にあがった来夢が、学校で奇怪な事件に巻き込まれて耕平と一緒に解決するオリジナルを作って、自分の脳内妄想を補完してやる。
[Kakeru] いまからでも。
[PaLiLitH] てっきり傘と消化器かと思いました。
09:21:42 + killeep0(~killist@pdd908d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「真珠夫人」復刊、3社出揃ったかな
[Stella] 新潮社上巻 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02206991
[Stella] 新潮社下巻 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02206992
[Stella] 文芸春秋社 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02206707
[Stella] アートブック本の森 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02204499
[Stella] 一番安上がりになるのが文春文庫版、アートブック本の森版はB6単行本のようです
[Stella] 同じ時期に次々出してどうする、という気はしないでもないですが
[Stella] 後回しにすると忘れられて売れない、というのもわかる
09:38:55 kurow -> kurowNie
09:42:54 ! akagane (CHOCOA)
09:44:24 ! Kakeru (Leaving..)
09:47:11 Yad_sleep -> Yaduka
09:48:55 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
09:52:58 kurowNie -> kurow
2002/08/03 10:00:00
10:26:19 ! Stella (従量料金なんか嫌いだ)
10:27:06 + Randolph_(~randolph@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
10:48:18 kurow -> kurowAway
10:56:45 killeep0 -> killaway
2002/08/03 11:00:00
2002/08/03 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:14:25 tawa_ROM -> tawashi
11:28:17 tawashi -> tawa_furo
11:45:09 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
11:52:36 fukanju -> fukaFuro
2002/08/03 12:00:00
12:00:00 fukaFuro -> fukanju
12:05:08 tawa_furo -> tawashi
12:39:29 fukanju -> fukaOFF
12:46:15 ! tawashi (ごしごしっ(訳:あんちうぃるすりくわいあずりぶーと))
12:50:30 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
12:52:35 tawashi -> tawa_away
2002/08/03 13:00:00
13:20:27 + tk(~tk@eatkyo076065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/08/03 14:00:00
14:44:47 OTE -> OTE_Aw
14:49:26 + kaji(~kaji@pl994.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
14:51:38 tawa_away -> tawashi
14:56:27 tk -> tk_Away
2002/08/03 15:00:00
15:16:31 Yaduka -> Yad_Away
2002/08/03 16:00:00
16:03:17 + Tayu_Away(~Tayu@Air1Aaa106.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu_Away] きもだめしですか。
[Tayu_Away] あ、エンジェルハウリング、後書きでプロット載せています。
[Tayu_Away] 10巻で完結する予定のようです。
[Tayu_Away] とにかくミズーが頭ええです。
[Tayu_Away] かっちょよいです。
[Tayu_Away] 気になるのは、人物の外見が殆ど描写されていない、という辺りが
[Tayu_Away] ダーコーヴァを思わせます。
[Tayu_Away] 動きと内面を読む人はそれなりに
[Tayu_Away] 想像し
[Tayu_Away] イラストで楽しむ人はそれなりに
[Tayu_Away] という趣向のようです。
16:06:02 - Tayu_Away from #もの書き (Leaving..)
16:31:19 + akagane(~akagane@nthrsm015099.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >111 | /user/akagane/etc/etc_nov_9.html
[akagane] らぶらぶオカルト短編『磯女』アクセス100をこえましたですー
[akagane] みなさまのご愛顧に感謝しますですよー
[RandyWK] 個人的にはもーちょっとお色気が(マテ
[RandyWK] なんつーか、健全なお色気なので
[RandyWK] こう、ねっとりした(謎
16:52:41 + Stella(~stella@cs29106.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ねちょねちょ。
[akagane] 不定形で腐臭が漂い、ぶよぶよしている。
[akagane] いや、本当にぶよぶよしているかどうかは触れてみない事には分からないのだが、啓二にはそうするだけの勇気がなかった。
[akagane] 冒頭はこんな感じでしょうか。
[Stella] で、きもだめしですか
[RandyWK] あふ。
[akagane] これは確かにきもだめしだよなー
[RandyWK] こうですね
[RandyWK] 下世話な言い方をすれば
[RandyWK] そそらないというか
[RandyWK] ああもう口下手だなわし。
[RandyWK] そそらない訳じゃないんだ
[akagane] うーむ。それは友人にも言われたんですよ。
[RandyWK] それじゃなくて
[RandyWK] ああもう(以下略
16:57:29 tawashi -> tawa_away
[kaji] 非エロ?
[akagane] 銅さんは、ラブラブになると生硬い感じがするって。
[Stella] 妄想を誘発させないというか<ラブラブ
[RandyWK] 下世話に言えば、下半身に来ないんだな。
[akagane] うん。まだまだ精進が足りないなぁ。<妄想を喚起させない。
[Stella] 青春の苦い思い出になってしまうのだ
[akagane] それは本当に下世話だ(w)>下半身に来ない
[RandyWK] もっとこう、「るっぱぁ〜ん」な感じが出せたら
[RandyWK] かなり良くなると思います
[akagane] 不二子ちゃんですか
[Stella] 現実の男女の仲なんてのはあんなもんなんですが
[Stella] それじゃあ妄想力のエネルギー源にならんのですよ
2002/08/03 17:00:00
[akagane] なるほど。もっとファンタジーを。
[RandyWK] 不二子ちゃんはやっぱこう原型かと思うのです
[akagane] よし。「きもだめし」ではもっと妄想を喚起させる描写を心がけよう。
[RandyWK] シチュエーションは美味しいと思うので
[RandyWK] てか書き手が照れてるような感じがするんです(獏
[RandyWK] 爆
[akagane] 馴れてないからかなぁ
[Stella] 書き馴れませう
[akagane] やはりこういうのも書き続けるというのが大事なのだろう
[RandyWK] もっと慣れたら大胆に吹っ切れた表現とかも出来ると思うのです
[RandyWK] シチュエーション作りはかなりイイと思うので期待してます
[RandyWK] #と偉そうな事を言ってみる
[akagane] 期待に沿えるよー、がんばりますです
[RandyWK] ワーイ
17:09:01 + NM(~qym03433@HDOfi-01p6-126.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
17:17:14 OTE_Aw -> OTE
[Stella] 本やタウンの月間ベストセラーを見る https://www.honya-town.co.jp/servlet/jp.co.honya_town.p3.CMclipServlet?url=https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/html/bookclip/best/month.html
[Stella] すごい、すごすぎるぞフルメタル・パニック!
[Stella] https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/html/bookclip/best/month.html
[akagane] いや、私としては新書フィクションで6位に入った「蒼海の尖兵(10)」(最終巻)がたいしたもんだと感心。
[Stella] うむうむ
17:37:53 ! Stella (従量料金なんか嫌いだ)
2002/08/03 18:00:00
18:02:35 + toubousya(~runaway@flets540.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:04:00 ! toubousya (CHOCOA)
18:12:03 sf_sleep -> sf
18:26:54 + OTE0(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
18:35:52 NM -> NM_away
18:41:41 Ballaw -> BallMk-2
18:44:37 + liot(~petel@ntkmmt007210.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:51:24 ! kairi0 (No route to host)
18:52:48 + kairi(~s051014@p5123-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/08/03 19:00:00
19:11:51 NM_away -> NM
19:14:05 OTE0 -> OTE_AW
19:16:21 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-106.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[hiodosi] ちは
[NM] ごろん
[NM] 夏バテです。
[hiodosi] む。
[hiodosi] うなぎを(笑)
[hiodosi] (本当は消化にいいものを(笑)
[NM] とりあえずヨーグルトとか飲んで見たり。
[hiodosi] とろろそばとか。
[NM] そしてリポビタンD。
[hiodosi] むぅ〜、栄養ドリンクですか・・・・。
[NM] 廃人です。
[hiodosi] 野菜も食べましょう(笑)
[kaji] アルプスの初老、ハイジン
[NM] 真っ白な灰に。
[NM] 本日受信した電波。
[NM] 「メロンソーダの鐘の声(音)」
[hiodosi] 祇園精舎か・・・
[NM] 確かに韻は合ってたり(^^;)
[hiodosi] 語呂はいいですね(笑)
[NM] 涼しそうです。
[hiodosi] ふみゅ・・・。
19:37:10 ! kaji (CHOCOA)
2002/08/03 20:00:00
[liot] ・・・ぶ(w
[RandyWK] メローイエローの鐘の声(どんなんや
[NM] そごう無情の響きあり。
[liot] 処女夢想の響きあり(ぉ
[RandyWK] うわなんかアイデアロール成功(謎
[NM] 最近
[NM] わりと電波を受信することが多くなりました。
[RandyWK] なんかこう
[RandyWK] 出会いサイトでも
[RandyWK] 女の子受けするストーリーの作り方みたいのが
[RandyWK] ありますね
20:19:37 + Stella(~stella@cs29117.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] ほほう。
[RandyWK] もう半年くらい色々な人のログを見てますが
[RandyWK] 匿名だと思うと本性が出てて面白いのです
[NM] うははは
[RandyWK] そこらへんはなんかもう
[RandyWK] 一冊の本になるくらいのボリュームが。
[Stella] 西欧には書物占い(ビブリオマンシー)というのがあって
[Stella] 占いたいことを心に思いながら聖書を適当に開き、目にとまった語句を解釈するというもの
[NM] 修道士カドフェルにそーゆーシーンがありますね。
[Stella] 占い禁止のキリスト教で、唯一OKだったらしい
20:28:25 + ao(~sou_suzuk@h253.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[RandyWK] Hail
[Stella] #占星術もいろいろ言い訳してOKとってたけどさ<キリスト教
[NM] #うははは
[Stella] 「魔法の杖―THE ORACLE BOOK」というのは、その書物占い用の本らしい
[RandyWK] 巻物占い
[RandyWK] #思考中
[RandyWK] #ぷしゅー
[RandyWK] 折鶴占いとか面白そうだなぁ
[RandyWK] 鶴を折ってもらって、それを見て運勢を当てるの。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02182006
[Stella] 中身は、各種占いの結果が書いてある<魔法の杖
[sf] これかな
[RandyWK] お茶占いとかもあるし。
[Stella] それです
[NM] Oracleとゆーと
[NM] M:tGのジャッジにだけ配られる……
[Stella] 現物はまだ見てないけど、いかにも、な装丁
[PaLiLitH] 低位の神託は50です。
[Stella] Oracleというと
[Stella] データベース……ごめんなさいごめんなさい
[RandyWK] OracleMiracle狂ってる
[ao] RDB
[RandyWK] #値段が
[PaLiLitH] 高位は250(うろおぼえ)
[RandyWK] #無制限ライセンスだと数千万します>DBのOracle
[ao] でぶ猫氏がくわしかったですのう。>Oracle
[sf] 金は取れるが忙しいらしい>オラクルマスターの金とか
[RandyWK] 銀しか持ってない・・・(めそ
[Stella] オラクルマスター金持ってた記憶が>でぶ猫
[ao] are,
[Stella] 会社員SEではあんまり金にならない罠
[ao] あれ、プラチナと思ってました。
[RandyWK] プラチナかー
[RandyWK] いいなぁ、食うに困らないぞ
[sf] 過労で糖尿病になって入院しないように気をつけよう
[Stella] プラチナは取れなかったと聞いたような記憶が
[ao] はむ。聞き違いでしたか。
[Stella] どっちにしろ、会社員SEには「持っている」だけしか価値がない(^^;
[RandyWK] 独立コンサルならかなり。
[Stella] リストラ対象にならなかったり、忙しい部署に飛ばされたりする程度には価値があるかも(^^;
[NM] 夕べ
[NM] パスタをゆでながら
[NM] ふと「米もパンも尽きたなら……人はパスタに還るのよっ!」という電波を受信した。
[RandyWK] 電波ゆんゆん
[RandyWK] 受信よんよん
[NM] 一体誰が発信したのやら。
[ao] 脳内とか
[ao] 最近、梅に凝ってるので、梅しその和風パスタがわりと好みだ。楽だし。
[NM] Σは、私の知らない間に毒電波発生装置がっ
[liot] ・・・・・どこか別の次元から声が聞こえないのですか?皆さんは(ぉ
[NM] 生まれてこのかた毎日欠かしたことはありません。
[liot] 私には聞こえる、何かの声が(ぉ
[Stella] それではこのへんでー
[Stella] #デイタイムコースなのであんまり居座ると課金が(^^;
[liot] あい
[RandyWK] おやすみー
[hiodosi] おつかれさまです。
[Stella] おやすみなさい
20:52:54 ! Stella (実家は不便だ)
20:56:20 tawa_away -> tawaYoppa
2002/08/03 21:00:00
21:03:03 ! ao (CHOCOA)
21:03:38 + toubousya(~runaway@flets701.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:13:18 OTE_AW -> OTE
21:14:47 ! RandyWK (会社落ち(明日は休み〜♪)
[Randolph_] ふー
[Randolph_] 帰るか・・・
21:26:14 + Randolph(~randolph@bmdi4082.bmobile.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] うにうに
[hiodosi] はろにちあ。
21:31:02 ! akagane (CHOCOA)
21:36:59 OTE -> OTE_Drunk
21:59:58 + liot(~petel@ntkmmt007038.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/08/03 22:00:00
[Randolph] ('-'*
[Randolph] 究極のモバイル対至高のモバイル
[Randolph] #なんとなく。
22:15:33 ! NM (Down...down...down...)
22:32:21 kurowAway -> kurow
22:42:12 + hiodosi_(~hiodosi@FKCfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:53:38 ! killaway (Connection reset by peer)
22:57:06 + P-ta_wiki(~p_ta@ppp211072.netwave.or.jp) to #もの書き
2002/08/03 23:00:00
23:25:42 + kaji(~kaji@pl412.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[matuya] タイムマシンを見てきたよ。
[PaLiLitH] いかがでしたかアバタァル。
[matuya] 原作とは著しく違うものであったが
[Randolph] を、どうでしたか?
[matuya] 映画として愉しませる出来になっておりまして
[matuya] 私は気に入りました。
[Randolph] ふにふに
23:27:07 + killeep(~killist@pdd908d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[matuya] こう、タイムマシーンのレバーを押しこみ
[Randolph] Hail
[matuya] 時間が加速し始めると
[matuya] 回りでビルが生えては崩れ複葉機が飛んでジェットが飛び去り
[matuya] 画面がぐううと引いて人工衛星が横切り
[Randolph] ほうほう
[matuya] そのままシャトルが弧を描いて、月面都市に着陸する、という。
[matuya] やあSFは絵だなあ、などと(w
[matuya] さらに八十万年ぶっとばすとよりステキなことになってましたが。
[PaLiLitH] 昔に80万ほどですか?
[Randolph] ふにふに
[matuya] いや、+八十万。
[Randolph] どっちに80万でもすてきですw
[matuya] めりめりと穿たれる浸食地形がお気に入り。
23:31:00 Yad_Away -> Yad_yohji
[PaLiLitH] グランドキャニオンみたいなのができますか。
[matuya] でけてました。
[matuya] 何も期待せずに出かけたので、なかなかに愉しんできましたよ。
23:32:30 ! toubousya (CHOCOA)
23:32:44 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
23:35:27 ! P-ta_wiki (再見)
[matuya] しかしブレイド2は見そこねたのであった。
[PaLiLitH] チャンバラ映画ですか?
[matuya] 吸血鬼もの、だよなあ。
[matuya] 1はヴァンパイア・ザ・マスカレイドのアクション嗜好のセッションみたいな感じでしたよ。
[PaLiLitH] 2はチャンバラになっていたとききます。
[Yad_yohji] チャンバラでした。
[matuya] ふむふむ。
[Yad_yohji] 主人公が格好良かったです、まる。
[matuya] よし見よう(w
[Yad_yohji] 1見てないけど。
[Randolph] かっこいいなら無問題
[matuya] 1は大いに気に入りました。
[matuya] 日本刀が物凄く軽い感じだったけど。
[matuya] まあ、アレはチタンブレードなんだ。あるいは吸血鬼の腕力がものすごいか。
[matuya] 洋風チャンバラというと、なんだかハイランダーを思い出すなあ(w
[matuya] ちなみにチャンバラは好きです。大好きです。洋風も中華も日本風も。
[PaLiLitH] 三匹が斬るをまた見たいです。
23:50:03 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam1097.incl.ne.jp) to #もの書き
[Yad_yohji] 宙出版の、歌月十夜アンソロジー購入。 ……読む。
[MCL-Works] ……合掌(?)
[Yad_yohji] …………大ハズレっ(死亡
[MCL-Works] **ちーんっ**
[ko_iti] ああ
[Yad_yohji] DNAの方が私好みだった………
[MCL-Works] まあ、そんなこともあります。
[MCL-Works] さ、がんばって「肝試し」のプロット考えよ……
23:58:07 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] スパロボRばっかりやってる場合じゃないんだよ、わしっ!(笑)
[tatsu114] じゃあフロントミッション
[Yad_yohji] 着も試し。
[Yad_yohji] 服を脱いでは着、脱いでは着る恐ろしい夏のイベント。
2002/08/04 00:00:01 end