#もの書き 2002-07-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-07-29をご活用くださいませ。

2002/07/29 00:00:02
[Kakeru] おつかれさま
[soutou] 風呂です
[soutou] 時代は風呂
[soutou] バスクリンです
[Kakeru] ばばばばぶばぶばぶ
[soutou] 個人的には酒風呂も勧めておきます
[Kakeru] ぎゅうにゅうぶろ
[Kakeru] って
[Kakeru] 書け<俺
[soutou] 俺は困らないぞ
[soutou] あくまでかけるん内部の問題だ
[Kakeru] こまったもんです
[soutou] であるからして
[soutou] ガタガタ言わずに書け、としか言えない
[MCL-Works] ガタガタ。
[Kakeru] がたがた
[Kakeru] ぶるぶる
[Kakeru] びくんびくん
[soutou] 引っ張りすぎ
[soutou] 2回までだな
[soutou] いいところで落とせ
[Kakeru] ぽてっ
[soutou] それが大事なことだ
[soutou] そのボケはつまらんので違う方法を考えなさい
[soutou] <ぽてっ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 原稿用紙を埋めると
00:35:30 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
00:36:35 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
00:37:02 ! OTE0 (Connection reset by peer)
[MCL-Works] あ、そーいえば、SW短編集、入手しました。
[MCL-Works] 一週間、探し回ったぞ(笑)
[Kakeru] ふみ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02201330
[sf] 集え!へっぽこ冒険者たち(富士見ファンタジア文庫)
[sf] あんがい厚くて驚いたが
00:40:48 ! soutou (旗)
[Kakeru] あつーい
[MCL-Works] こんな分厚い本、富士見ファンタジアじゃないやいっ!(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ルナルサーガリプレイが厚さで負けている上に
[Kakeru] お値段が高い
[Kakeru] SWおそるべし
[MCL-Works] 秋田みやびや北沢慶の作品が、なかなかうまいなと。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] うれすじっていいなあ
[MCL-Works] キャラの個性、魅力を十二分に引き出している。
[MCL-Works] 江川晃のものも、そういう意味ではよく出来ているのだが、主役がガルガドだけに、なんとなくジミだ(笑)
[Kakeru] 地味じみ
[Yaduka] マウナ萌え〜 <おい
[Kakeru] てぃそだーか
[MCL-Works] 新リプレイシリーズの中で一番人気がなかったの、もしかしなくても、ヒースか……?(笑)
[Kakeru] かもしれず
[Kakeru] ノリスはアンチが多そうだが
[Yaduka] ああいった系統の話は好きです <秋田みやびの話
[Kakeru] 書き終らん泣き
[MCL-Works] 秋田みやびはキャラを絞って丁寧にエピソードを連ねることで、成功してますね
[Kakeru] おそるべし秋田みやび
[sf] 素直な決断の物語
[Kakeru] SNEは事務からタレントが勢揃いですよ。
[MCL-Works] 西奥隆起の作品は、ソードワールドの設定を生かしているけど、新リプレイから入った人には、ちとわかりにくかったかもしれないな、とか。
[Kakeru] あれはロリを書きたかっただけじゃないかと
[Kakeru] 小一時間ほど……問い詰めるものめんどうだなぁ(とーいめ
[MCL-Works] 清松みゆきの作品は、リドルがややこしい。偏頭痛で悩んでいるときに読まなきゃよかった(笑)
[Kakeru] <やるきなし
[sf] あれはシーフのやるべきことを示すネタだろう
[Kakeru] ろりろり
[Kakeru] (ぴー)レベルシーフなんて厨設定いがいのなにもんでも
[sf] わはは
[MCL-Works] 『ノリスは踊る』というのがテーマなんだから、高レベルの人たちにもてあそばれるのがオチとして、やはりふさわしい(笑)
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 自分でやれ
[Kakeru] まる。
[Kakeru] とか
[Kakeru] お前ノリスじゃなくてそのキャラかきたかっただけじゃないか
[Kakeru] とか。
[MCL-Works] だが、結果としてノリスの『らしさ』は表現できている。
[Kakeru] そんなもんどうでもいい(まてこら
[Kakeru] 冗談はさておき
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 厨設定除いたら悪くはない……のか?
[MCL-Works] ノリスはリプレイを通じて『未熟さ』が指摘され続けたキャラなのだから、彼にスポットを当てるのなら、外見は彼よりも未熟なキャラをぶつけるというのは、方法として、面白い。
[MCL-Works] 枕なら、パンピーの子供を当てるけど。
[MCL-Works] キャッチーなゴスロリキャラというのは、時代の要請でしょう。
[Kakeru] 萌え重要〜
[MCL-Works] まあ、そーいうニーズにばっちりお応え(笑)<重要
[Yaduka] 私としては、あの話はオチで一寸ひきましたですよ。
2002/07/29 01:00:00
[MCL-Works] しかし、今回の短編集の顔ぶれを見れば見るほど、SNEはすばらしい人材(秋田)を事務職として手に入れたんだなぁ、と。
[akagane] まったくだ
[MCL-Works] あー、それは枕も同じ(笑)<オチで一寸
[akagane] 清松さんより面白いんだからな
[MCL-Works] うん(笑)<よりも面白い
[akagane] というか、清松さん。もっとうまくなかったか? 腕落ちたのか?
[Yaduka] あの短編集で一番面白かったのが、秋田みやびの話でしたよ。 次点がガルガドの話
[sf] 秋田みやびのが話として一番、まとまりがあったというか、だれなかった
[sf] というか
[MCL-Works] ちょっと『リドル』と『次のリプレイへのブリッジ』にこだわりすぎたのではないかなぁ<清松みゆき
[Kakeru] 秋田みやびのはなしは質はさておき萌えなかった(黙れ
[sf] 緊張感の演出でもなー
[Yaduka] 萌えませんでしたか。 そうですか。
[MCL-Works] 『ファイアボルト』のくだりは、本当に処女作かと疑った<秋田みやび
[Kakeru] うーん
[Kakeru] よくわからんが天才らしい。
[Yaduka] 元々いろいろと書かれていたのかも知れませんね。
[Kakeru] やつはれんぽうのばけものだ
[MCL-Works] いや、天才というのは、ここからさらに大化けする。
01:07:04 fukanju -> fukaNe
[Kakeru] おそろしい
[Kakeru] 天才じゃない我はこつこつかくか
[Kakeru] わりとこーただ書くだけで辛いんですが
[Kakeru] みゅー
[MCL-Works] 苦しまずにかこーなんて、甘い甘い。
[Kakeru] なんかだめっぽい
[MCL-Works] だけど、仕上げることが出来たなら、そんなことはどーでもよくなる。
[Kakeru] むぅ
[MCL-Works] ストーリー性はともかくとして、まずは1シーン1シーンを丁寧に書き連ねてみてはどうだろう。
[MCL-Works] 気が付いたら、けっこうつながっているもんだ、意外と(笑)
01:28:13 ! petel (切れました、ぷちん(笑)
[Kakeru] ああ。今回は珍しくあと書き上げるだけです
[MCL-Works] 一番おっきいところが残っているではないか(笑)
[Kakeru] かけるん、ぴちん
[Kakeru] ぴちぴち
[MCL-Works] おお、なんかはねとる。ぴちぴちだ。
[akagane] まぁかけるん。あらすじでも送ってみてみぃ。添削してやろう。
01:47:08 ! ao (CHOCOA)
[Kakeru] んー書いてないです(ころ
[Kakeru] ・女の子を襲っている覆面が居る
[Kakeru] ・追い払う
[Kakeru] ・女の子を神殿に連れて行く
[Kakeru] ・お風呂で襲われる。さらわれる
[Kakeru] ・追いかける。ぶちのめす
[Kakeru] このくらいしか。
[akagane] ・追い払う<誰が?
[akagane] ・お風呂で襲われる。さらわれる<誰が?
[Kakeru] えーっと
[akagane] ・追いかける。ぶちのめす<誰が、誰を?
[Kakeru] 書いてる最中なんですが
[Kakeru] 説明しないと駄目ですか?
[akagane] いや、添削してほしくないなら無理にとは言わない
[Kakeru] ごめんなさいです
[akagane] 気にするでない
[Kakeru] じゃぁ遠慮泣く
2002/07/29 02:00:00
[MCL-Works] 泣かれてしまったよ?
[akagane] おろおろ
[akagane] あめ玉でもあげようか?
02:06:47 ! akagane (CHOCOA)
02:18:47 ! Yaduka (Leaving..)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 書きあがったような気も(中略
[Kakeru] (きょろきょろ
[sf] おめでとう
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 下心付きで原稿を送りつけてみよう
[sf] あくしょんー
[sf] ふみふみ
[sf] ちゃんとまとまってる
[Kakeru] わーい
[sf] 細部の描写や行動で「作者は理解してるけど書かれていない」ことがあるのは、まあ寝て起きて手を入れればいいかと。
2002/07/29 03:00:00
[Kakeru] えへ
[sf] あとはそれぞれの感情、見て感じたことの反応、あたりがもちっとあると良いんだろう
[sf] メルが最後に立ち直る理由づけと伏線があると良いねー
[sf] とかそんなとこか
[Kakeru] 書いてて思った
[Kakeru] 「なんでメルないてるんだ?」
[Kakeru] (まてこら
[sf] 書きたいシーンには理屈と事前の伏線をつければ良いのであります
[Kakeru] どうも眠いんだかテンションが上がると
[Kakeru] キャラクター間で電波とびかって勝手に共感しているらしい
[Kakeru] 作者置き去り
[Kakeru] これを踏み台にして再構成しましょう
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] こういう事を言うとあれなんですが
[Kakeru] 萌えなんだろうか?(びくびく
[Kakeru] いまいち萌えないようなきが
[Kakeru] やっぱりアレだったらしい(汗
[sf] 萌えも細部に宿ると思います
[Kakeru] 眠いんで寝ます。感想ありがとうございます
[Kakeru] おやすみなさい
[sf] 短いやりとりや細かいしぐさを、その理由になる重い過去や悩みを示せる形で書くとか。
[sf] おやすみー
[Kakeru] ちとこう
[Kakeru] 萌え話すらできない思考状態になってます
[sf] (;^^)
[Kakeru] であ
03:08:49 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] 3時回っちまったしな
03:11:32 sf -> sf_sleep
03:43:33 killeep -> killeat
03:59:55 killeat -> killist
2002/07/29 04:00:00
2002/07/29 05:00:00
2002/07/29 06:00:00
2002/07/29 05:59:32
2002/07/29 06:00:00
2002/07/29 07:00:01
07:00:54 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:21:17 + akagane(~akagane@nthrsm015087.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:39:41 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:46:04 tawa_Zzz -> tawashi
07:46:45 ! sleep114 (おひるまでおちーん)
07:48:48 fukaNe -> fukanju
07:56:50 killist -> killeep
07:59:38 ! [h] (IRcat)
2002/07/29 08:00:00
08:01:45 tawashi -> tawa_furo
08:33:16 tawa_furo -> tawashi
08:37:13 ! akagane (CHOCOA)
2002/07/29 09:00:00
2002/07/29 09:00:08
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:49 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:04:43 + akagane(~akagane@nthrsm015059.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:25:41 tawashi -> tawa_away
09:38:08 + tawa_work(~tawashi@219.163.104.123) to #もの書き
09:38:46 ! akagane (CHOCOA)
09:56:28 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/07/29 10:00:00
10:04:05 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:05:58 ! RandyWK (俺は人の夢の為に生まれた。この力、この拳はその為の物だ)
10:08:50 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
10:38:40 Yaduka -> Yad_Away
2002/07/29 11:00:00
2002/07/29 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:10:36 + Kakeru(Kakeru@pd5fd15.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:25:29 + akagane(~akagane@nthrsm015050.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:34:39 sf_sleep -> sf
[sf] ソノラマ出とるのなー http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ti=%A5%BD%A5%CE%A5%E9%A5%DE%CA%B8%B8%CB&pbrg=2&idx=2&s1=dd&dp=25
[akagane] おー
[akagane] 「さまよえる海 下巻」
[akagane] ひゃっほー
[sf]       ★★報酬UP★★ 通常     ⇒ なんと(最大)7%に!
[sf]       ★★実施期間★★ 7月31日まで ⇒ 8月31日までに延長!
[sf] <楽天
[sf] 延長らしい
[sf] 楽天ブックスな
2002/07/29 12:00:00
[sf] http://www.trpg.net/book/rakuten.html
[sf] うしうし
12:09:26 Yad_Away -> Yaduka
[sf] メールに張れないので
[sf] 専用頁を作ってみたりした(;^^)
[PaLiLitH] http://www.cnn.co.jp/science/K2002072301606.html
[PaLiLitH] 宇宙旅行
[PaLiLitH] http://jem.tksc.nasda.go.jp/iss/ulf1/noguchi_trrep02_02.html
[PaLiLitH] 食
[sf] なぜか AG Magazine が入荷していたり、ゲーム・フィールドの製品の一部(だけ)が買えたりします。<楽天ブックス
12:25:32 + tatsu114(~tatsu114@flets097.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
12:31:30 fukanju -> fukaZaway
12:35:20 sf -> sf_eat
12:35:33 + tawa_work(~tawashi@219.163.104.123) to #もの書き
12:55:27 + tawa_work(~tawashi@219.163.104.123) to #もの書き
[Kakeru] 昨日ってか今日未明書いた小説
[Kakeru] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/library/mitofem/shibutyou.txt
[Kakeru] ぺたぺた
12:58:27 fukaLaway -> fukaLabo
2002/07/29 13:00:00
13:04:06 + Stella(~stella@kashiwa3b-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 磯女読みました>銅さん
[akagane] どうでしたか?
[Stella] 某国ネタは続きますか?
[akagane] ここでやめたら暴動が(w)
[akagane] もちろん続けるつもりです
[Stella] 冒頭の「真那姉ナイスバディ過ぎ」が、なんかとってつけたような感じがする(^^;
[akagane] 導入がいつも弱いと言われるので
[akagane] 「つかみ」で入れてみたのですが
[akagane] 馴れない事はするもんじゃありませんかね
[Stella] もうちょっと、本筋と絡めたほうがいいような
[Stella] #といって、自分では書けないんだが(汗
[akagane] 本筋でもかなりいちゃいちゃしてますが。ここはこー、絵に描いたようなナンパ青年を出すのも手であったかも知れませんね。
[akagane] その気もないのに「けいちゃんをいじめる為」にナンパ青年と楽しげに話す真那姉。
[Kakeru] いぢめだ
[Stella] いぢめは基本です
[fukaLabo] (^^;
[akagane] 主人公はいじめられてなんぼ
[Stella] 「××と私とどっちが好きなの!」と同じ程度にラブコメの基本
[akagane] 「ぶぅ」
[akagane] 「どうしたんだ真那姉」
[akagane] 「けいちゃん、さっきから女の人ばかり見てる」
[akagane] 「そりゃ、だって、仕事じゃないか」
[akagane] 「ほんとーかなー?」
[akagane] 「本当だってば」
[akagane] こんな感じで
[Stella] そんな感じで
[Kakeru] あんなかんじで
13:17:22 tawa_away -> tawaMeshi
[Kakeru] おくさんおくさん
[Kakeru] よろしければこのへんも。
[Kakeru] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/library/mitofem/shibutyou.txt
[Stella] 萌えが足りない(ぉぃ
[akagane] ぶはははは
13:28:43 fukaLabo -> fuKaigi
[akagane] かけるんよ
[akagane] 最初に5人ほど死体が転がっておるが
[akagane] あれは誰よ?
[Stella] 覆面一味、だったらいやだな
[Kakeru] 少女の護衛の人だと思われる
[Kakeru] 萌えが足りないかぁ
[Kakeru] うぐぅ
[akagane] いや、思われるってあなた
[akagane] なんで、少女と護衛の人は警察に行かなかったの?
[Stella] 一瞬、「実は少女、悪い人(あるいは人以外)だった」という可能性も考えてしまったよ
[akagane] うん。わしも少女が倒したのだとばかり。
[Kakeru] ……(とーいめ
[Kakeru] なんか肝心な事を忘れていたような(とーいめ
[akagane] みたところ、警察は無能とも腐敗とも縁がないようだし
[Stella] けーさつに行こうとして待ち伏せ、というあたりですか
[Kakeru] えへっ
[Kakeru] そういうことで(まて
[Kakeru] |・)
[Stella] 読者に補完させんといてくれ
[akagane] あれだ。おじさんが両親を殺した後、娘を監禁していて
[akagane] 両親の忠実な家臣が娘を助け出して
[akagane] 警察へ駆け込もうとしたところを
[akagane] 悪漢に襲われたと
[akagane] いやまて。その場合、家臣は警察を呼ぶよな、先に
[akagane] つーか、両親の死は、世間には隠されていたのかそうでないのか
[akagane] 隠されていたのだとしたら、なぜか。
[Kakeru] 両親ぶち殺して
[akagane] まさか、屋敷で働いていた全員が叔父の手下だったとか?
[akagane] それは両親殺されても、あまり同情できんなぁ。
[Kakeru] 警察に駆け込んだら買収されていて
[Kakeru] こっちまで逃げてきた? か
13:39:52 imp_AFK -> imp_Work
[Kakeru] アクロバティックにすると「叔父が両親を殺して、挙げ句の果てに犯人を逃げた娘にでっち上げた」とか
[Kakeru] 無茶だよな(汗
[akagane] だいたい叔父が両親殺す必要性はどこにもなくて
[akagane] 覆面にまかせりゃええじゃん
[akagane] そんでもって「む、何やつ?」
[akagane] とか言って自分も知らないふりをすれば
[akagane] 娘一人どうもせんでも
[akagane] 実権は自分のもの
[Kakeru] そのへんはページ数の関係でべたに
[akagane] だれがページ数かぎったんや
[Kakeru] えへっ
[akagane] それにこんな穴だらけの「べた」があるかいっ
[Kakeru] ちとこう長くすると書ききる自信がまったく無かったんで
[Kakeru] えへへっ
[Kakeru] こまったもんです
[akagane] 評価「不可」:再提出を求む
[Kakeru] えーん
[Kakeru] かなりだめっぽい
[Kakeru] どうしたものか
13:47:29 sf_eat -> sf
[Stella] 1.プロットの穴をふさぐ
[Stella] 2.キャラのどこが魅力的かきちんと書く
[Kakeru] あながいっぱい
13:50:48 ! Stella (従量料金なんか嫌いだ)
[Kakeru] 穴があったら入りたいものよ
[Kakeru] (ひゅーーん)
[RandyWK] ぼちゃん
[Kakeru] ぷかぁ
[RandyWK] どざえもんだ
[Yaduka] どざえもん。
[RandyWK] 助けてどざえもーん
[Yaduka] 23世紀から来ましたか。
[RandyWK] *「しんて”いる たた”の しかは”ねの ようた”・・・」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうしよう
[Kakeru] 叔父が他人の手で両親殺して娘ゲットしてうはうは。
13:55:43 tawaMeshi -> tawa_away
[Kakeru] ……終わってしまった。
[RandyWK] いきなり終わってどうしますか(ぺん
[Kakeru] こまったもんです
[Kakeru] でも穴は埋まったぞ(えっへん
[RandyWK] そういう問題ですか
[RandyWK] とりあえず
[RandyWK] なんとなく、だけど、一人称のほうが判りやすい気はする
2002/07/29 14:00:00
[Kakeru] どうしたらいいのか考える事が多すぎてパニックに(ふらふら
[RandyWK] さりげなく、リルリィーアが何なのか、を説明しておくほうがいいとか
[RandyWK] 色々。
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] さりげなくタイトルに
[RandyWK] 適当なとこで指示代名詞(彼女、とか)を使ったほうが読みやすいとか。
[akagane] 捜査局リルリィーア支部長
[akagane] とか書いてあるよな
[RandyWK] いや、それだけじゃ
[RandyWK] 何を操作するのか、支部長ってどんな地位なのか
[RandyWK] 判らんですよ
[RandyWK] 捜査だ(涙
[akagane] 他のわからん事に比べれば、ちっちゃいちっちゃい
[RandyWK] いやまぁ、しょっぱな気になるやんw>それ
[Kakeru] えーん
[akagane] むしろしょっぱな一行目の五人の死体の方がよっぽどわからんし、ほっといてええんか、とか
[akagane] まだ息があるかも知れんじゃないか
[RandyWK] 個人的にはその死体が出来る過程って
[RandyWK] 主人公の説明に便利なんじゃないかと思うんだけど・・・
[Kakeru] そうですね(汗
[Kakeru] (ころころぽとり
[akagane] 主人公が「今日は卵が安かったわ。オムレツにしましょう」とか言っていると剣戟の響きが聞こえてくるのですよ
[akagane] んで、行ってみると黒覆面がずしゃあっ、と最後の一人を貫いて
[akagane] 「人肉は硬くて美味しくないんだけど、せっかくだし」
[akagane] 「いただきまーす」
[Kakeru] なるほど。
[akagane] そして肉切り包丁をふり回して黒覆面を解体する主人公
[Kakeru] (めもめも
[akagane] たいへん、インパクトがあります。
[Kakeru] すごーい
[RandyWK] うむ
[RandyWK] どういうキャラなのか説明する必要も無いなw
[akagane] 「あの……助けていただいてありがとうございました」という少女に「あげないわよ」
[RandyWK] 目がギラリと。
[RandyWK] 後、誤字とかは気をつけような
[akagane] もう、叔父の陰謀がどうとか、読者はまったく気にしなくなる事うけあい。
[RandyWK] 刃を間引いた刀なんか無いしw
[Kakeru] あれ?
[RandyWK] 刃引きの刀ってのはあるけど。
[RandyWK] http://www.takubo.net/iai/
[RandyWK] また、二人組みで刃引きの刀(真剣を切れないようにしたもの)か木太刀を用いて行う、太刀打ちの位と呼ばれるものもあります。
[Kakeru] 刃を潰したとか
[Kakeru] どう言えばいいんだ?
[RandyWK] 刃引きでいいんだよ。
[Kakeru] 刃引きの剣
[RandyWK] 刃を間引いたって書いてあるから
[RandyWK] 櫛みたいになってるのかと思った
[Kakeru] じゃっこんじゃっこん
[Kakeru] 反省。(猿のポーズ
14:32:45 ! akagane (CHOCOA)
[sf] ぼへー
[sf] http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/USIT/20020728/1/
[sf] 会員でないと読めないが
14:41:33 Yaduka -> Yad_Away
[sf] 世界のNational ID事情がわかってよろしい
[sf] そーかー、事実上のNational IDを持たない日本が特殊なんだな
[sf] 戸籍が古くから完備して流動性が低かったから、それでもなんとかなっていたと
14:48:54 + tawa_work(~tawashi@219.163.104.123) to #もの書き
2002/07/29 15:00:00
[Kakeru] ぼへー
[Kakeru] National IDって国民番号?
[sf] うん
[Kakeru] ふみゅ
[RandyWK] ぽへぽへ
[Kakeru] もっと萌えるように書かねば
[Kakeru] それ以前ですが(ころ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 読み返してみたがだめっぽー(ころ
[RandyWK] |')書き直すー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 捨てて新しいの書こうかな。。。。。。
15:29:20 sf -> sf_away
[RandyWK] ぽいぽい
[Kakeru] おちいってきます
15:31:30 ! Kakeru (Leaving..)
15:42:24 fuKaigi -> fukaLabo
15:53:26 sf_away -> sf
2002/07/29 16:00:00
16:13:47 + akagane(~akagane@nthrsm015125.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:35:34 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ゆう?
[sf] 昼。
16:38:17 ! kurow (EOF From client)
16:43:21 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-138.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] おちてみたり
16:55:50 ! ko_iti (おっこち)
2002/07/29 17:00:00
[PaLiLitH] http://www.uchronia.net/
[PaLiLitH] オルタネートヒストリー専門らしいです。
[sf] おお
[sf] ニフティのFRPGかなんかで見かけた記憶が
[sf] 書誌情報だよな、これは
[PaLiLitH] はい。
[sf] 日本でやると架空戦記ばかりになりそうです
[sf] でも、そういうサイトもあっても良いかも
[fukaLabo] (^^;
[sf] かもかも
17:18:18 + Stella(~stella@kashiwa5b-159.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] いちおう日本にも、「五分後の世界」とか「あ・じゃ・ぱ!」などのオルタネイトヒストリーものはあるのはあるんですが
17:19:57 ! rubisu (Leaving..)
[Stella] 架空戦記にくらべれば数が少なすぎ
[sf] うみ
[sf] http://www.uchronia.net/bib.cgi/label.html?id=newmannodr
[sf] ドラキュラ紀元のシリーズか
[sf] ふーむ
[sf] "Castle in the Desert: Anno Dracula 1977"
[sf] "Who Dares Wins: Anno Dracula 1980"
[sf] "The Other Side of Midnight: Anno Dracula 1981"
[sf] と続くようだ
[Stella] ワールド・オブ・ダークネスみたいなのも、オルタネートヒストリーになるんでしょうか
[sf] どうなんだろうなあ
[sf] 確かに、そーだっちゃーそーだが
17:29:09 Yad_Away -> Yaduka
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01706881&volno=0000
[PaLiLitH] これもそうでしたっけ?
[sf] これはもろにそーだろうなあ
[Stella] 架空戦記以外のオルタネートヒストリーをリストアップしていくと面白いかもしれない
[sf] そやね
[Stella] 戦国ifをどう扱うかという問題は残るが(^^;
[sf] あー、歴史小説かあ
[sf] あれだ「歴史が最終的に変わるかどうか」を基準にすると良いんでないかな
[Stella] 本能寺の変で信長が生き残ったとか、信忠が生き残ったとか
[akagane] シミュレーションブックの『異聞 関ヶ原』は、織田有楽斎が戦死して有楽町が安針町になって、「安針町で会いましょう」という歌が昭和にヒットソングという
[akagane] ただそれだけの、だが、壮大な歴史改変物であった
[akagane] ちなみに、シミュレーションゲームとしての出来はあまり良くなかった(w)
[Stella] #有楽斎死ぬなら本能寺の変の時に死んでくれ、という気がするが
[akagane] 『エリアンダー・モーニングの犯罪』『SS−GB』なんかも、歴史改変ではある。海外物だが。
[akagane] 歴史改変は、そのものを扱うよりは、その変わった世界での事件や出来事を扱う作品が渋くてよろしい。
[PaLiLitH] http://homepage2.nifty.com/solcom/HOKKAI_ISH/
[PaLiLitH] そういえばこんなところもありましたね。
[sf] ああ懐かしいものをっ
[akagane] お、そういや『イリヤの空 UFOの夏』も歴史改変物だっ<かなり強弁
[sf] そやなー
[Stella] 日本分割ものかどうかはっきり書いてないなあ<イリヤ
[Stella] 日本分割ものって、ありがちっぽいのに3作しか知らない
[fukaLabo] 征途
[akagane] おそらく分割でしょう。『北』っていうのはたぶん『北日本』<イリヤ
[fukaLabo] リヴァイアサン戦記もですね。
[akagane] ああ、懐かしいものを>リヴァイアサン戦記
[akagane] 小説としてはかなりどうかと思うが、あの意気込みは買いだ。
[Stella] 征途、リヴァイアサン戦記、あ・じゃ・ぱ! 以上
[Stella] リヴァイアサン戦記は未読だ
[sf] あ・じゃ・ぱ! http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02151117
[sf] 文庫は
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01475896
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01475897
[Stella] それ文庫じゃない(^^;
[sf] あれ
[sf] 分冊だからてっきり(てへへ)
[fukaLabo] 元々上下巻ですからな(^^;
[fukaLabo] 定吉7番は………日本分割なのか?(^^;
[Stella] 角川版は合本のハードカバーだったのか
[akagane] あ、「東海道戦争」はどうなるだろー
[fukaLabo] アニメですが、ラーゼフォンは日本分割かも。
[fukaLabo] >東京とそれ以外に
[sf] 東海道戦争 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01088794
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01088794
2002/07/29 18:00:00
[Stella] 負けた
[Stella] あ、勝ってたか
[sf] たぶんサーバによって時間が違う
[fukaLabo] ですな(^^;
[Stella] うーむ
[fukaLabo] #一応、わたしの霙の街も日本分割ではありまふ。
[Stella] 筒井康隆の処女短編集らしい<東海道戦争
[sf] 霙の街 http://kataribe.com/MM/
[akagane] まて、『首都消失』は分割なのか? 『物体O』は?<強弁を通り越して詭弁
[fukaLabo] 榎本武揚が、蝦夷共和国で独立して〜というタイプの話無かったっけ(^^;
[akagane] シミュレーションゲームの『オペレーション・レインボウ』がそういう設定の世界だった。
[akagane] 後そのものずばりの『北海道共和国』というシミュレーションゲームもある。
[fukaLabo] うひ。
[fukaLabo] http://ni-chika.pobox.ne.jp/hkd/index.htm
[fukaLabo] こんなサイトを発見(^^;
[akagane] なんでもあるもんだなぁ。インターネットって。
[fukaLabo] 北海道共和国独立を法的に検討してみたそうです。
[Stella] 内乱罪(笑
[Stella] >(内乱)第77条
[Stella] >国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
[Stella] >1.首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
[Stella] >2.謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は3年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は1年以上10年以下の禁錮に処する。
[Stella] >3.付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、3年以下の禁錮に処する。
[Stella] >2
[Stella] >前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第3号に規定する者については、この限りでない。
[Stella] 死刑又は無期禁固ですよ
[sf] これの上はあれだ、外国に通じて〜の死刑のみのやつしかないんだな
[fukaLabo] ですね(^^;
[Stella] >(外患誘致)第81条
[Stella] >外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。
[Stella] これです
[sf] うんうん
[akagane] 破壊し/権力を行使し/暴動 という、ちょっとクリアが難しい
[akagane] 攻略本がいります
[sf] うはは
[sf] 『内乱罪で死刑になる本』
[Stella] 内乱攻略本(^^;
[fukaLabo] いや、又は、なので
[Stella] 『必ず死刑になる本』
[fukaLabo] 全部揃えなくても良いかと(w
[akagane] そうか、どれか一つでいいのかっ
[Stella] 副題が「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる10の方法」(ぉぃ<死刑ハウツー本
[fukaLabo] ひぃ(^^;
[akagane] ゴジラを使って国会議事堂を破壊するのは該当するかな?
[fukaLabo] うーん、ゴジラは外国じゃないからなぁ。
[Stella] ゴジラを使って国の統治機構を破壊したら内乱罪ですね
[fukaLabo] ですね
[sf] モスラの場合はどう解釈するべきだろう
[akagane] 国会議事堂を破壊し、国会議員を殺戮するも:裁判長「これによって、日本の統治機構は1ミリも揺るがなかったので、該当しない」
[fukaLabo] 意図していたら内乱罪ですね
[sf] あれって外国の守護神でなかったっけ>もすら
[akagane] 「そんな! 小泉首相も死んでいるんですよ!」
[akagane] 「でもねぇ」
[fukaLabo] ふむ>外国の守護神
[sf] ぶはははは
[Stella] 未遂は罰するからなあ<内乱罪
[PaLiLitH] インファント島に住んでる小美人の守護神だったような。
[fukaLabo] 未遂は、罰する。
[fukaLabo] で、罪の軽減無いですからな(^^;
[Stella] ないですねー こわいですねー
[akagane] 「やったぁ。これで死刑だぁ」
[Stella] 無期禁固になってしまう罠
[akagane] 「できればギロチンで公開処刑をお願いします」
18:18:08 ! Stella (従量料金なんか嫌いだ)
[fukaLabo] 過去に内乱罪を適用された事例
[fukaLabo] 神兵隊事件があるようですね。
[fukaLabo] 昭和8年、右翼主義者や陸軍中佐らが首相官邸や政党本部を襲撃するクーデターを計画したが、未遂に終わった。内乱罪が適用されたが、刑は免除になった。
[fukaLabo] >>現行法定上死刑が法定刑とされている犯罪
[fukaLabo] >>・内乱罪の首謀者 77条   ・外患誘致罪 81条(絶対死刑)
[fukaLabo] >>・外患援助罪 82条     ・現住建造物等放火罪 108条
[fukaLabo] >>・激発物破裂罪 117条   ・現住建造物等侵害罪 119条
[fukaLabo] >>・列車転覆致死罪 126条  ・往来危険汽車電車転覆破壊罪 127条
[fukaLabo] >>・水道毒物混入致死罪 146条・殺人罪 199条
[fukaLabo] >>・強盗殺人、同致死罪 240条・強盗強姦致死罪 241条
[fukaLabo] らしいです。
[fukaLabo] http://classes.web.waseda.ac.jp/z-ohama01/stud/report/imagawa_1.html
[fukaLabo] 出典。
18:30:35 + killeep0(~killist@pddc7ec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:39:51 ! killeep0 (プエルトリコ)
18:43:26 ! kurow (Connection reset by peer)
18:47:43 Yaduka -> Yad_Away
18:51:28 + killeep(~killist@pddc7ec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/07/29 19:00:00
19:05:37 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-138.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] 昆虫から医薬品を開発 豪で新企業発足 http://www.cnn.co.jp/science/K2002072900806.html
[tatsu114] 海の深いところから水を得たり、昆虫から薬作ったり
[tatsu114] しんぽしてますな
[RandyWK] 金さえあればいくらでも生きられる時代に。
[tatsu114] こんだけのことできるなら
[tatsu114] 砂漠にもっと自然をとかいって見る
[Yad_Away] プロジェクトは進んでますやん <砂漠緑化プロジェクト
[fukaLabo] いや………砂漠には人工物ほとんどありませんが(^^;
[fukaLabo] 砂漠は自然で一杯です。
[Yad_Away] 人間には不便ですがのう <自然で一杯
[fukaLabo] ですな。
[tatsu114] 適度適度
[Yad_Away] 人間に都合のいいように 作り替えようとする計画はいろいろと。
[fukaLabo] 完全に緑化された砂漠もまた不自然(w
19:26:05 killeep -> killeat
[killeat] 砂漠に住んでる生物って結構種類があるんですよね。
[akagane] 「人間もまた自然の一部」とはGガンダムのドモンの台詞
[tatsu114] 昔深夜のバラエティで爆笑問題の太田もいってたな
[tatsu114] <人間もまた自然の一つって
[RandyWK] 厨房もまた人間の一部
[akagane] 台所のどこが人間なのだ
[Yad_Away] それでもまぁ、自浄の努力くらいはした方が良い訳で。
[akagane] トイレもまた人間の一部
[tatsu114] よく迷う一文字
[tatsu114] バラ「エ」ティとバラ「イ」ティ
[tatsu114] うーん
[RandyWK] シミュレーションとシュミレーション
[tatsu114] それもまようかも
[fukaLabo] …………シュミレーション、と入れるとシミュレーションに自動変換してくれるATOK賢い。
[fukaLabo] いや、昔自分で登録したんだっけな(汗)<鳥頭
[Yad_Away] シュミレーションで、”シミュレーションの誤読”って出ますよ? <ATOK 
19:40:11 Yad_Away -> Yaduka
[fukaLabo] ええ。
[Yaduka] 辞書登録していても出るんですか。
2002/07/29 20:00:00
20:11:04 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:16:46 Yaduka -> Yad_draw
20:16:52 killeat -> killist
20:18:47 ! akagane (CHOCOA)
[killist] 自然、という語句の定義次第ですけどね>人間も自然の一部
[killist] 普通は、『自然』てのは、『人工の物以外の物』というような意味合いだから
20:22:37 fukaLabo -> fukaLaway
[killist] ヒトは自然に含まれはしても、人間は含まれないと思う。
20:22:47 + toubousya(~runaway@flets045.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:24:16 + toubousy0(~runaway@flets122.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:29:35 toubousy0 -> toubousya
20:36:21 Ballsleep -> BallMk-2
20:45:07 fukaZaway -> fukanju
20:49:03 imp_Work -> imp_Away
20:52:32 PaLiLitH -> PaLiAsh
20:55:22 + akagane(~akagane@nthrsm015048.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:55:27 + liot(~petel@nttkmmt006027.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/07/29 21:00:00
21:00:14 + NM(~qym03433@HDOfi-02p6-1.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:00:52 sf -> sf_eat
[akagane] 夏とくればコミケでございますよー
[tatsu114] みこけ
[akagane] 悪友が「ブースを取るので、月姫の同人ソフトを出そう」
[akagane] わし「ほうか、がんばれ」
[akagane] 悪友「で、これをやる」
[ko_iti] ふむ
[akagane] わし「月姫読本……月姫の設定資料集か。これをどうしろと?」
[tatsu114] つくれってことらしい
[akagane] 悪友「おまえ、シナリオ担当」
[ko_iti] めでたい
[akagane]  夏。
[akagane] 岩手県中南部。北上産地中央。
[akagane] ──遠野盆地
[ko_iti] ……
[fukanju] 山地ですね。
[akagane] かつて遠野家は、ここで暮らしていた。
[akagane] そこには、今でも遠野の血筋の者が住む。
[akagane] 夏休み。
[akagane] おれは、家のみんなと、そして有彦と一緒にこの地を訪れた。
[akagane] ──それが、惨劇のはじまりだった。
[akagane] 「どうしたの志貴?」アルクェイドが不思議そうに聞いた。
[akagane] 「線が──見えない」
[akagane] 直死の魔眼を失った志貴。
[akagane] 「なぜ、おまえはあのバケモノを狩らない。それが我らが一族の使命であろう」
[ko_iti] あるくがついてきたのか
[akagane] 生き残った、七夜の娘。
[akagane] 「姉さんは。ボクのものだ。ボクだけのものだ」
[akagane] 狂った愛情。
[akagane] 夏の夜はすべてを飲み込み、古き伝承の地を血の惨劇へと誘う。
21:14:02 kurow -> kurowEat
21:14:04 + MCL-Works(~MCL-Works@R215104.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「志貴様、これを」翡翠が差し出したのは、ナイフだった。「けど……おれは……そうだな」
[akagane] 空には赤き月
[akagane] 手にはナイフ
[akagane] 再び、志貴はすべてに決着をつけるために立ち上がる。
[akagane] などと、とりあえず適当ぶっこいてみましたが
[akagane] いかがなもんでしょうか
[fukanju] 21:05 <#もの書き:akagane>  夏。
[fukanju] 21:05 <#もの書き:akagane> 岩手県中南部。北上産地中央。
[fukanju] 21:06 <#もの書き:akagane> ──遠野盆地
[fukanju] そこは戦場だった。
[fukanju] という風にして
[fukanju] 日本分割架空戦記+月姫で(ぉぃ
[akagane] まだ引きずっとったんかい(w)
21:16:34 ! RandyWK (オヤジ、俺はロッサを迎えに来た。もう、誰も・・・殺させやしない・・・)
[fukanju] ふーむ。
[fukanju] 面白げです。
[MCL-Works] かたこりー
[tatsu114] 石の肩を持つ男
[MCL-Works] がきーん。
[tatsu114] ストーンタックルが攻撃力+3されます
[fukanju] そういえば昔
[fukanju] 征途+新井素子という、同人誌があったなぁ。
[MCL-Works] ど、どんなコトになってしまうんですか……?(笑)<+新井素子
[fukanju] 新井素子陸上自衛隊予備二尉の、祖国統一戦争体験記みたいなのだったかと。
[fukanju] #ゲットし損ねたので内容は詳しくは知りませんが(^^;
21:34:17 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
21:37:45 kurowEat -> kurow
21:42:26 + rubisu(~sarutahik@z51.211-19-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2002/07/29 22:00:01
22:10:43 + kaji(~kaji@pl1647.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:11:31 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
22:18:31 sf_eat -> sf
22:20:01 kurow -> kurowNie
22:23:56 tatsu114 -> HURO114
22:31:10 ! kaji (EOF From client)
22:33:52 kurowNie -> kurow
22:35:51 + kaji(~kaji@pl300.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:37:51 + Morris(~windie@p4015-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:41:49 + Randolph_(~randolph@bmdi4179.bmobile.ne.jp) to #もの書き
22:42:03 ! Randolph (No route to host)
22:42:10 tawa_away -> tawashi
22:42:39 HURO114 -> tatsu114
22:51:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd28.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:54:50 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] こうちゃこうちゃ
[ko_iti] ん?
[Kakeru] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/library/mitofem/shibutyou.txt
[Kakeru] ほれ。
2002/07/29 23:00:00
23:00:20 ! toubousya (CHOCOA)
23:01:16 BallMk-2 -> Ballsleep
23:02:54 + akiraani(~ZVB05264@kube022n092.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 萌えがたりない
23:07:20 + P-ta_wri(~p_ta@ppp210062.netwave.or.jp) to #もの書き
23:14:08 + neko(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
[neko] ばわ
[neko] かけるん読んだよ
[neko] (唐突)
[neko] ログにもあったけど、最初の場面、殺したのはこの女の子かって感じ(^^;;
[neko] (そのほうが面白そ(以下削除)
[Randolph_] 面白そうって言うかこう
[Randolph_] 切れた笑い声でフォローして
[Randolph_] こいつ何者だ!? みたいな(おうぃ
[Randolph_] をい
[neko] (^^;;
[sf] これが以外であるほうがキャラがたつというやつだな
[sf] もとい意外
[Randolph_] つかみもがっちり(笑
[neko] あははっ
[tatsu114] がしっ
[neko] てか、やっぱこう
[neko] がたがたと震える女の子が素手で五人のおっちゃんを打ち殺す。
[neko] ………キャラが立つな(絶対萌えないが(汗))
[Randolph_] やめてぇぇぇっ!(どがし
[ko_iti] いや、そのほうが萌える(おい)
[Randolph_] もう!(げぃっ
[neko] いや
[Randolph_] いじめないでぇぇぇっ!!(げすげす
[Randolph_] しくしく・・・
[neko] …………
[Randolph_] それはこっちのせりふだ、と相手から突っ込まれる。
[neko] (^^;;
[neko] それだとギャグになってしまいまふ
[Randolph_] まー面白ければいいじゃないですか(えうー
[neko] (^^;;;
[akiraani] ありがちな線で攻めるなら、なぞの超能力的かまいたち
[Randolph_] イヤボーンの法則ですか
[soutou] 少女はピンチに陥ると旧支配者の加護でなんだかわからない怪物に変身してしまうのだ!
[ko_iti] なぜ旧支配者
[neko] …………いやこーもすこしおーそどっくすに。
[soutou] いあいあはすたー
[Randolph_] それ加護なのか?
[Randolph_] 加護愛ぼん
[neko] 「私に手を出さないでっ」とかこう……
[ko_iti] じつはにゃる
[soutou] じゃあ、旧神
23:21:47 tatsu114 -> SLEEP114
[neko] ……
[ko_iti] 「魔性の子」という作品があったが、あのパターンで逝くのも良かろう
[Randolph_] ねるねるねりねら
[neko] で、えーとえーと
[soutou] 実は666
[neko] いや、最初の一行、あれじゃ勿体無いなあと
[soutou] ダミアン
[Randolph_] 実はワンダーモモ
[Randolph_] へんしーん
23:22:34 Randolph_ -> Randolph
[PaLiAsh] ワンダーオオとかいましたね。
[SLEEP114] わんだーらんどるふさんだ
[Randolph] 怒りのイカリング
[neko] ……つかまあ……かけるんがいないのか今(^^;;
[Kakeru] みゅー
[soutou] 実は少女は北斗神拳の伝承者なんだ
[neko] おやいた
[Randolph] 生存してる>かけるn
[ko_iti] 暗黒翡翠拳
[SLEEP114] ランドルフさんに冬シールをぺたり
[soutou] そうでなければMEAの捜査官
[Randolph] いや、本当にそういう武器だったのです>怒りのイカリング
[ko_iti] おやのはなしはしちゃいかんのか
[Kakeru] ごはむだた
[soutou] ピンチになると突然葉巻を吸いだして
[neko] なるほろ>ごはむ
[soutou] 「親は関係ねぇだろ、親は」と大暴れ
[Randolph] とゆー訳で昔書いた猫耳萌え萌え小説をかけるんに。
[Kakeru] ねこ
23:25:28 + MakotoK(~trap@pl146.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] 某えろまんがアンソロジーに載った漫画の原作デス
[Randolph] 誰も知りませんが。
[Randolph] Hail
[neko] っと
[neko] 若い衆が来ておる、落ちまする
[Kakeru] 萌えろ
[neko] #なんでこんな時間に(^^;;
[Randolph] なんだそら
23:26:12 ! neko (しごとばだよーん)
[MakotoK] あー、おじゃまだったかな・・・
[Randolph] いえいえ、ここは若い人だけにして。
[Randolph] 私たち年寄りは。
[MakotoK] なんかすげぇタイミング悪かったらしいので、
[PaLiAsh] きっと仕事場の若い衆がきたのでしょう。
[MakotoK] チャンネルぬけまする。
[soutou] いや
[Randolph] いやそういう意味じゃないでしょう
23:27:18 - MakotoK from #もの書き (MakotoK)
[soutou] 間違いなく勘違いだ
[Randolph] あふ
[Randolph] うむ
[soutou] どうもあれらしい
[Randolph] 変なこと言っちゃったかなぁ
[soutou] 何か嫌なことでもあったのだろう
[Randolph] うにう
[Randolph] まぁいいか、あまし頭突っ込むのも変だし。
[soutou] 所詮は他人事です
[Randolph] うむ
[Randolph] うーん
[Randolph] いくらなんでも18禁小説をWebに上げるわけにはいかんしなぁ
[Randolph] 一応女性も見てるWebだし・・・
[Randolph] それ以外だと完結してるのが無い罠
[akiraani] 読むのと感想文にていっぱいで書いてる暇がない罠
[akiraani] とかいいながらチャットしてる罠
[sf] bk1の投稿とかがんばだ
23:47:55 ! P-ta_wri (再見)
[Kakeru] もへー
[Kakeru] 気力使い切った。
[Randolph] |ー')
[soutou] 補給しなさい
[Randolph] うむ
[Kakeru] どこから?
[Randolph] そるまっくで爽快感ゲットだ
2002/07/30 00:00:01 end