#もの書き 2002-07-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-07-13をご活用くださいませ。

2002/07/13 00:00:02
[Kakeru] (げしっ
00:06:09 sf -> sf_eat
[clady] ...以前その戦術はやったことが…… <敵のど真ん中でフォースイクスプロージョン
[clady] 思いっきりGMに嫌がられましたが
[akiraani] 7レベルソーサラーと協力するのです。プリーストは行動遅らせてソーサラーがテレポートをかける
[clady] まったく同じだ... <7レベルソーサラー協力プレイ
[clady] 密集体勢で長槍構えて粛々と前進していた一団がいきなり全滅
[akiraani] それはGMにも問題あるような(笑)
[clady] GMもプレイヤーもどっちもどっちですが(w
[clady] プレイヤー:ねらってくれと言ってるようなもんじゃないか、そうじゃなきゃどうやって倒せっていうんだ
[akiraani] ていうか、それスピリットウォールの的……
[clady] GM:倒すことが目的じゃないじゃないか〜
[clady] 目的は後方にいる(筈)の大ボスだったはず(w
[clady] もちろんミッション失敗(w
[clady] 完全版より前だったから魔晶石乱舞プレイだったし、徹頭徹尾パワープレイだったし...
[akiraani] そいや、ソードワールド、短編集出ますね
[clady] 一時期結構買ってたんですが、最近は全然買わないなあ <SW関係
[clady] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200207/200205000176.html
00:28:31 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam2187.incl.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 今度読んだ本は、『マリア様が見てる パラソルをさして』でした。
[MCL-Works] もはや、何でもあり、枕の本棚……
[sf_eat] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02192501
[sf_eat] 内容紹介/シリーズ紹介/感想などよろしく
[PaLiLitH] この前図書館ついでに1999年の夏休みを古本屋で発掘してきました。
[sf_eat] ようやく食いにでられる……
[MCL-Works] えーと、では、簡単に紹介を。
[MCL-Works] 『マリア様がみてる』シリーズは、純粋お嬢様学校を舞台とした、学園ドラマです
[MCL-Works] Googleあたりで検索をかけると、ファンサイトがいっぱい引っかかると思うので、どういう雰囲気かを知りたい方は、お試しを。
[MCL-Works] お試しの上で、心の琴線に触れた方は、コバルト文庫をどうぞ。
[akiraani] コバルトかぁ。手を出したいジャンルではあるんだが、どーにも読んでる余裕が
[MCL-Works] 数えてみると、これで11冊目です。かなりの人気シリーズということになります。
[MCL-Works] なお、今回の『パラソルをさして』は、『レイニーブルー』の続編となっています。まずはそちらを読むことをお勧め。
[MCL-Works] つーか、かなり特殊な学園を舞台としているので、最初から通して読むべきかな。
[MCL-Works] でないと、いまいち人間関係が理解できないと思われます。
00:37:15 + kaji(~kaji@pl1592.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 『姉妹(スール)』と『薔薇様』という、極めて特殊な概念が、シリーズの物語性を作っています。
[MCL-Works] 平易な文体で、けれどもそれなりの密度で書かれていますので、時間のある方は一気読みをお勧めします。
[MCL-Works] てなところで、解説終わり。
[Kakeru] 姉妹って何じゃらほい
[MCL-Works] ええと。
[MCL-Works] 上級生が、一人の気に入った下級生を直接いろいろ指導する、という慣わしがあるんです。
[MCL-Works] その上級生を『姉』、下級生を『妹』と呼びます。
[MCL-Works] 姉は妹に、ロザリオを渡すことで、姉妹関係を結ぶ――『姉妹(スール)』となるわけです。
[MCL-Works] まあ、義兄弟というふうに解釈しても、まあ、いいかな。
[MCL-Works] なかなか素直に『マリみて』を解説しているサイトがみつからんなぁ……
[MCL-Works] http://www.maijar.org/word/maria_love.htm
[MCL-Works] こんなのはあったんだが……
[Kakeru] れず?
[MCL-Works] 否定はしないが、参考にしたら、かなり偏る(笑)
[MCL-Works] 百合と言いなさい、百合と(微妙に違います)
[Morris] …妹に買わせるか。
[clady] http://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/diary200205a.html#2002-5-9-2  
[clady] こんなの見つけた
[clady] 『マリみて』の逆(?)パターンのようだけども、このノリで続けられると転がってみてられないかも知れない(w
00:51:25 + NM(~qym03433@HDOfi-02p6-61.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:58:43 ! clady (EXCEPTION AUTO SHUTDOWN)
2002/07/13 01:00:00
01:07:10 ! soutou (お)
01:18:18 sf_eat -> sf
01:23:05 RandyAwa_ -> Z_Randy
[sf] げらげら
[sf] すげー
[MCL-Works] なかなか熱心なファンが多いです(笑)
[sf] コバルトの古典パターンだなあ
[sf] まだあったのかー
2002/07/13 02:00:00
02:14:56 ! Kakeru (Leaving..)
02:23:13 fukaBeer -> fukanju
02:24:14 + akiraani0(~ZVB05264@kube021n000.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:32:23 ! NM (Down...down...down...)
[sf] 講談社選書メチエ244『陰陽道 呪術と鬼神の世界』鈴木一馨
[sf] ISBN4-06-258244-9 本体価格1500円 B6判238ページ 2002年07月発行
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02197726
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062582449/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062582449 )
[sf] “個人の運勢から国家の大計まで示し、1400年にわたって日本を支配し続けた思想「陰陽道」。その思想と実践とは? 起源・理論から安倍晴明に代表される「陰陽師」の活躍の真相まで解き明かす。”
[sf] 面白いかも
[sf] 選書メチエだから
[sf] 質は高いと思う
02:40:06 + ao0(~sou_suzuk@h086.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/07/13 03:00:00
03:21:47 + liot(~petel@ntkmmt007232.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:32:59 ! akiraani0 (ソフトテニス小説進捗状況(必殺!クワガタツイスト))
03:35:36 ! kaji (おやすみー・・・・)
03:36:00 ! Morris (愛が足りない〜愛が足りない〜近頃なんとなく〜♪)
03:45:06 kurow -> kurowDead
03:51:52 Yuh -> Yaduka
2002/07/13 04:00:00
04:14:47 Yaduka -> Yad_sleep
04:19:56 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
04:58:36 ! ao0 (CHOCOA)
2002/07/13 05:00:00
05:05:43 fukanju -> fukaSleep
05:18:27 Ballsleep -> Ball
05:50:27 Ball -> Ballaw
2002/07/13 06:00:00
2002/07/13 05:59:32
2002/07/13 06:00:00
06:53:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd25.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/07/13 07:00:00
07:00:25 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:46:18 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2002/07/13 08:00:00
08:07:39 + killeep0(~killist@pddf1f6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:10:34 ! Kakeru (Leaving..)
2002/07/13 09:00:00
2002/07/13 09:00:09
09:00:27 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:21:18 killeep0 -> kill-tea
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757709021/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757709021 )
[sf] ドラゴンランス(4) 尖塔の青竜
[sf] 2002-07-31発売予定。予約できるようになってます。
[Div] そーいや
[Div] 天空の赤竜はほんとに「赤」なんでしょうか
[sf] 直したと思う
09:58:25 ! OTE (Connection reset by peer)
09:58:31 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Div] でしたか。失礼しました。
2002/07/13 10:00:00
10:06:56 fukaSleep -> fukanju
10:11:51 fukanju -> fukaZaway
10:11:55 fukaZaway -> fukaOsaka
10:35:47 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2002/07/13 11:00:00
2002/07/13 11:00:09
11:00:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[haieda] 久々に迷宮を制圧に行こう。
[Stella] どこの迷宮なんでしょ
[PaLiLitH] 迷宮寺院ダババ
11:27:59 kurowDead -> kurow
[Stella] 『聚楽 太閤の錬金窟』読んで睡眠不足
[PaLiLitH] おわあ。
[PaLiLitH] まだ狩ってなかったです。
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02125114
[Stella] おもしろかったよ。アクションもなかなかよかったし
11:31:59 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』の設定を使って、新たな異端と狂気の世界を書いておりまする
[Stella] bk1書評見てると、グノーシス思想や錬金術の用語がどんどん出てきて、ついていけない人もいるみたいだ
[Stella] 私はそういうのが好きなんだが、それでも半可通なんで、とりあえず読み飛ばして後で用語確認しなきゃ、と思ったり
[PaLiLitH] どきどき。
[PaLiLitH] 講談社現代新書のオカルトとかは軽くまとめてあっていいと思いました。
11:36:34 + tatsu114n(~tatsu114@flets197.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Stella] オカルト(講談社現代新書 832) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00426993
[Stella] bk1在庫なしだ
[Stella] たぶん、軽くまとめてある程度の書物では、太刀打ちできん
[haieda] ふむむ。
[sf] 読書案内:錬金術大全 http://www.trpg.net/book/1999/10/01.html
[sf] アマゾンでは在庫切れか。
[haieda] 親父の本棚にあったような。
[Stella] 参考文献に入ってるな<錬金術大全
[sf] gallowsさんがこのあたり、けっこー詳しいはずなのだが
[Stella] 魔術師大全にはポステルいなかったなー
[haieda] むかし錬金術はけっこう読んだが
[haieda] あらかた忘れたよーだ(w
[haieda] まーそれはともかく真拳勝負のネタを思いついたのは、錬金術の本を読んでいる時でしたよ。
[Stella] 次回作は錬金術で忍者なんですか?
[haieda] いや、ぜんぜん。
[haieda] 東洋武術的鍛錬思想と、錬金術が良く似てたりしたのですな。
[kill-tea] とくに『錬』の字がね。(ぉ
[haieda] 特に八卦は道教の流れを汲んでいるので。
[haieda] その辺り思想的に通じるものがある。
[haieda] #するとナニか、錬金術と雪印特濃練乳キャンディーには似ているところがあるのか(w
[kill-tea] まあね。
[kill-tea] 実際のトコ、似ていなくもないでしょ?
[kill-tea] 金偏と糸偏の違いくらいのモンですよ。
[sf] さすが殺人茶のひとだけあります(おい)
[Stella] マッドサイエンティスト「ふははははは! これが偉大なる科学者である私の長年の研究成果、加糖練乳ぢゃ!」(ぉぃ
[sf] 八卦をつかって濃縮
[haieda] 錬乳術:なんでもない水を賢者の石を用いて牛乳に換える事を目的とする技術体系、あるいはそれに伴う自己修練の思想。
[sf] すばらしい
[sf] 乳とは生命を育む力の象徴だったりするんですね
[haieda] わりともっともらしく出来そうな気もしてきたな(w
[sf] うんうん
11:57:33 haieda -> hai3rd
[hai3rd] 地下迷宮が俺を呼ぶ。
[PaLiLitH] 迷宮寺院ダババ
[sf] 殺戮の嵐
[tatsu114n] ざくざく
2002/07/13 12:00:00
12:06:17 Yad_sleep -> Yad_Away
[Yad_Away] てきまー
[Stella] ありゃ、bk1の書評採用300ポイントが7月31日で廃止だ
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi?aid=p-sf0023&tpl=help/he-0502-02.html
[sf] うーむ
[sf] まあ、赤字だしてるから
[sf] そういう方向に動くのは予期できたけど
[sf] そろそろこー、bk1つかうメリットが減ってきたなあ
12:21:57 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[sf] 『黄金の忍者 2 根来忍軍の野望(学研M文庫)』沢田 黒蔵 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02197937
[sf] さっそくか
[sf] リンク張るのはbk1が一番楽(検索したのを削れば良い)だよなあ
[sf] それ以外にはもうメリットあんまないか
[Stella] amazonだと、検索しなくても可能かも知れず(リンク先がない可能性もあるけど)
[sf] ISBNで作る場合ですな
[sf] bk1もいちおうISBNを渡す方法もあるってのは
[sf] Stellaさんはつかっとるから良くご存じやのー
[Stella] bk1でISBNを渡すと、ISBNでの検索結果が出るだけですからのお
[sf] くるくる
[sf] んーむ
[sf] bk1とアマゾン以外のアフィリエイトは、書籍の仲介URLを自在に作ってぺたぺた張るのには向いてないしなあ
[Stella] bk1も検索結果が1つしか出なかったらその書籍の詳細ページに自動的に移動するといいんだがなあ
[sf] そだねえ
[Stella] わざわざ仲介用URLを生成させないといかんのが面倒だ<楽天やboople
[sf] うむ
[sf] とくに楽天は、個数制限があるしな
12:33:57 ! rubisu (Leaving..)
[sf] boopleは画像が使えるので、べんりっちゃー便利だが
12:36:04 + killeep(~killist@pdd7d79.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/ に試しに真拳勝負を画像つきではってみたりした
[sf] ただまあテキストメールやIRCに張れるURLはできないので辛い
[sf] んーむ
[sf] レート的には楽天やboople
[sf] がいいんだけどねえ
[sf] んーむ
[sf] まあいまのうちに
[sf] bk1に書きかけの書評をがしがしと投入しておくのが
[sf] 手でしょうか
2002/07/13 13:00:00
[sf] こー、一日三件くらいかけば、あと18日で……54件、16200円分かー(おい)
[sf] なんにしてもまあ、これでまた数千円分/月のあてがなくなることになるわけだ
[sf] これで削った原資を、どこに投入するかでbk1の経営者の器量が問われそうですなあ
[sf] 単に赤字を埋めるのにつかうなら、ジリ貧が進んで、今後に期待が見えなくなる。
[sf] 「bk1は、これこれがあるから使う」
[sf] というものが打ちだせるかですのー
13:28:50 + liot(~petel@ntkmmt007106.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[liot] こんにちわ
[Div] ちわわ
[Div] 部屋を片づけたら、本が積み上がって、
[Div] 読みかけの本がなくなってしまう罠
[Div] どこいった(汗
[liot] 埋もれた財宝(ぉ
[Div] たーしーか
[Div] TRPG関係のは分けたはず
[Div] わからんけど、別に読む本をみつけたので、探索中止
2002/07/13 14:00:00
14:02:43 killeep -> killne
14:33:27 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/07/13 15:00:00
2002/07/13 16:00:00
16:04:17 + clady(~clady@nttkngw012195.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/07/13 17:00:00
2002/07/13 18:00:00
18:23:17 ! tatsu114n (もふー)
18:29:16 + clady(~clady@nttkngw013073.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:33:26 + killeep(~killist@pdd7d79.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/07/13 19:00:00
2002/07/13 20:00:00
20:07:07 + ao(~sou_suzuk@h230.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
20:12:24 Ballaw -> BallMk-2
[ao] 世界の民謡・童謡 ドナドナ研究室〜ドナ研〜 worldfolksong.comというサイト。世界の童謡とか民謡をいろいろ深く検証したりしていておもろい。 http://www.worldfolksong.com/closeup/index.html
[sf] ふむ
[ao] かなり知られている曲ばかりなのもよさげ。
[ao] 細かい雑学ネタが結構あるので、そのへんでも楽しめるかも。
20:24:32 fukaOsaka -> fukaSetup
[sf] そやね
20:49:38 ao -> ao_tea
20:53:46 + toubousya(~runaway@flets809.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:54:42 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/07/13 21:00:00
21:00:36 + clady_(~clady@nttkngw013073.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:04:34 + Kakeru(Kakeru@pd5fd05.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:12:53 + toubousy0(~runaway@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:17:14 ! clady (EOF From client)
21:17:17 ! clady_ (CHOCOA)
21:17:35 toubousy0 -> toubousya
[Kakeru] sfさんが誉めていた『吸血鬼のお仕事2』を買ってきた
[Kakeru] あとA/Bエクストリームの2巻目
2002/07/13 22:00:00
22:10:45 + clady(~clady@nttkngw013027.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:16:35 ! ao_tea (CHOCOA)
22:17:37 + Z_Randy_(~username@ntt1-ppp918.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ……
[Kakeru] 灰色のアイリス買い忘れた(泣
[Kakeru] ……
[Kakeru] たしかなかったよな。完売か?
[sf] ふむむ
[Stella] そういや、よく行く書店では今月の電撃が見当たらなかった
[Kakeru] 完売とか
[Kakeru] もう扱わないとか
22:27:42 killeep -> killafk
22:28:16 ! Stella (再起動)
22:32:04 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 『キメラ』緒方てい 青年コミックです
[Kakeru] ファンタジーチックな世界観で戦乱が合ったりする世界観で
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02186086
[Kakeru] キマイラと呼ばれるバケモンが居て滅んだんですが
[Kakeru] その生き残りの娘が主人公でこー
[Kakeru] 戦争で村人みなごろしにされてぶち切れですよ
[Kakeru] という
[Kakeru] 萌えーな話。(萌えか?
[Kakeru] べたな話が好きな人にはオススメかも
[Kakeru] スーパージャンプ連載
[sf] 良くわからんが、娘はキマイラと呼ばれるバケモンの一族の生き残りなのかな
[Kakeru] そうですね
2002/07/13 23:00:00
[Kakeru] 裏表紙のアオリ文句そのまま書くか
[Kakeru]  古の帝国のために戦う種族が合った。破壊と殺戮に長けた彼らを人々は畏怖し、こう呼んだ。悪魔の種族と。
[Kakeru] 辺境の農村で平和に暮らす少女リン。だがある日、巨大な戦闘国家の侵攻により村は壊滅状態に。その時、少女の中で何かが目覚めた…。
[Kakeru] 戦慄のネオファンタジー登場!!
[Kakeru] ****
[Kakeru] ネオファンタジーかはさておきこんな話らしい
[sf] ふみ
[Kakeru] エピソード2ですよ世の中
23:19:06 ! Stella (CHOCOA)
23:19:53 + rubisu(~sarutahik@z51.211-19-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
23:24:48 + akagane(~akagane@nthrsm015116.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あかがねせんせー
[Kakeru] エピソード2ですか?
[akagane] せんせーと呼ぶなー
[Kakeru] じゃぁ、生徒?
[akagane] エピソード2ってスターウォーズ?
[Kakeru] YES先輩。
[akagane] 師匠と呼ぶなら許す
[Kakeru] ししょー
[Kakeru] (ぽむ)
[Kakeru] 銅尊師
[akagane] うむ。ところでエピソード2がどうかしたかね
[Kakeru] 見ましたかとか。
[akagane] 私は見ておらんし。実のところ見にいく予定もない。
[Kakeru] なんと
[Kakeru] SFなのに(偏見
[akagane] エピソード1でかわいかった男の子が、2ではあげに成長してしまって……しおしおじゃよ
[Kakeru] 年上の彼女ですよ?
[Kakeru] (なんか年取ってる気がしませんが
[toubousya] 時の流れとは残酷なのです
[akagane] まぁ、冗談はさておき。エピソード1があまり面白くなかったので
[Kakeru] そんなあなたにロードオブザリング
[akagane] 世間の評判もあまりかんばしくなく
[PaLiLitH] 冗談だったんですか。
[akagane] 冗談ですよ
[Kakeru] 冗談ということにしておきましょう。
[akagane] ほら、この目を見て(・・)
[PaLiLitH] じー。
[Kakeru] みつめあうふたり。
[Kakeru] そして鯉の予感。ぴちぴち
[akagane] そして愛が生まれる
23:32:02 + ao(~sou_suzuk@h237.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:33:39 + NM(~qym03433@HDOfi-01p6-131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:36:29 + akiraani(~ZVB05264@kube021n046.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] A/Bエクストリーム2、読了
23:39:24 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] どないですか?
[akiraani] けっこうおもしろいなぁ。ノンストップSFアクションって感じで
[Kakeru] ふむふむ
23:44:49 Yad_Away -> Yaduka
[akiraani] 前作とのつながりはほとんど無いので、単発でも読めます
[sf] 『ニコラウスの仮面 A/Bエクストリーム』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02195227
[akiraani] 最近はやりの萌え、とはまったく関係のないどっちかというとハード路線
[akagane] ほうほう。それはいいかも知れず。
[akiraani] ある意味、銅さんの趣味かと思われます
[akagane] ほほう。
[akiraani] ごく一部ですが、ネタ的に星の獣とかぶる部分もあるので
[Kakeru] そういえば萌えがなかったな。燃えだが
[akagane] ふむふむ
[akagane] バーサーカー・ネタかな?>かぶる部分
[akiraani] 化け物を駆除する商売をしているのです、主人公が
[akagane] とするとやはり、バーサーカー・ネタか。フレッド・セイバーヘーゲン先生ありがとう。
[akagane] あ、すげー。「赤方偏移の仮面」まだ入手可能だ。
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d03853dcfa8e01063c7?aid=p-sf0023&bibid=00172544&volno=0000
[sf] ときどき増刷されてますから。
[sf] <フェアなんかで
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00164214
[sf] 皆殺し軍団もあります
[sf] 星のオルフェだけは入手できない
[akagane] ありゃまぁ
[akagane] まあ皆殺し軍団は外伝っぽいので
[akagane] 最初に読むなら、「赤方偏移の仮面」からでしょう。
[akagane] 「レパントの海戦」を下敷きにした一大決戦が燃えます。
23:58:04 BallMk-2 -> Ballsleep
2002/07/14 00:00:02 end