#もの書き 2002-07-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-07-05をご活用くださいませ。

2002/07/05 00:00:02
[Div] いや、美しいミイラもいる。桜蘭のミイラとか(← 何か混ざった)
[soutou] でも包帯してなかったしな
[Div] 蜂蜜の壺に入った・・・というのは、ミイラでも何でもない、単なる遺体でしたか
00:00:56 + [h](~e-mail@pd321a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[soutou] ばんわ
00:06:57 + neko0(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
[neko0] てふてふてふ。
[Kakeru] ちょうちょはっけん
[neko0] ……あ、まだお題途中なのか
[akiraani] 丁?
[neko0] こばわー
[Kakeru] ちょー
[neko0] てふてふがばうめきよる
[sf] にー
[sf] 「泳ぐ」でいっとこう
[sf] 手けてけてー
[neko0] ほむ
[neko0] (ばしゃばしゃばしゃ)
[MCL-Works] キャラがーきまらねー……(もんもん)
[neko0] (ぶくぶくぶく)
[neko0] (ぐーー)
00:08:26 Topic of channel #もの書き by sf: [ログ公開参加歓迎] テーマ競作「泳ぐ」
[neko0] (うーむ)
[neko0] (難しいお題になってしまった(ぐう))
[sf] ひひひひひ
[akiraani] イラストなネタが真っ先に思い浮かんでしまった
[neko0] いらすとなねたさえうかばなひ
[Div] そもそも
[Div] リアルで泳いだ記憶が・・・いつだろう・・・
[Div] 最後に泳いだの
[MCL-Works] んー……
[MCL-Works] 『畳水練』とかという手もある。
[NM] 定番といえば
[NM] 空中を平泳ぎで。
[Div] あ、目が泳いでる
[MCL-Works] 『ドンブラ粉』で、大地を泳ぐ。
[NM] 懐かしい。
[sf] 夢のなかではよくあるな>空中を平泳ぎ
[akiraani] なぜみんな平泳ぎなのだろう
[akiraani] ドルフィンキックの方が速いのに
[soutou] 布団の上ではクロールが出来ないからだ
[sf] バタフライのときもありますが
[MCL-Works] 考えてみたまえ。
[MCL-Works] ドルフィンキックでは、色気がないではないか。
[MCL-Works] かえりみるに、平泳ぎでは
[MCL-Works] 股がだね、こうだよ、こうっ!?(くわっ)
[akiraani] おげひん
[Kakeru] 公開ログですよ。
[Div] そうかなぁ
[Div] ドルフィンキック、結構、色気があると思いますが
[Div] あからさまな平泳ぎより、よっぽど。
[soutou] 確かにバタフライでは構造上困難な乳ポロリぐらいしかない
[MCL-Works] ここで今一瞬、褌、という言葉が脳裏をよぎりました。
[MCL-Works] 褌で平泳ぎ。
[soutou] 緊褌一番
[ko_iti] のし
[MCL-Works] まあそれはともかく。
[MCL-Works] 泳ぐ、というのは……なんでもアリなような気がして、難しいお題ですね
[akagane] 海底人類アンチョビーの、こう鱗が進化したすね毛で泳ぐ回が好きだった。
[sf] じゃあ
[sf] できるだけこれまで書いた作品の関連作品にすること
[sf] これでどーだ
[ko_iti] むう
[akiraani] これまで書いてない人はどうしましょう?(爆)
[ko_iti] そふとてにすにからめる
[akiraani] 書けてないっす(爆)>ソフトテニス
[soutou] 夏合宿で水泳
[soutou] これ最強
[MCL-Works] ええと、これまで、といいますと。
[soutou] 枕さんは、ホラ、あれだ
[MCL-Works] 27センチのメイドさんなんですが?(笑)
[soutou] なんてえの
[soutou] 水着プレイ?(ぉぃ
[MCL-Works] あとは、公開ログでは言えないようなのとか。
[sf] がむばれ
[Kakeru] 公開ログで言えないようなものをがんばっても
[Kakeru] 公開できないような気がする
[akagane] 私は楽だな。「ハッピー・バースデイ」の中学生集団にしてもメイドさんシリーズでも十分に盛り上がる。
[sf] これまでのテーマ作品、ね<書いた作品
[MCL-Works] ええと。
[MCL-Works] 設定からすると
[ko_iti] あれ中学生だったのか<オントス軍団
[akagane] ほら、京子ちゃん14才の誕生日ですぜ
[MCL-Works] 27センチのメイドは、水に入ると、目が溶けるのですが?(笑)
[MCL-Works] #本文参照
[akiraani] インクジェットプリンタ……たしかに溶けるなぁ(笑)
[akagane] 水中眼鏡
[sf] 困難が有るなら、それにどうするか、そのドタバタだけで話ができてしまいますね。
[MCL-Works] アクセサリーの眼鏡にも度が入ってるという、ちょおマニアなドールなんですよ。
[MCL-Works] 水中眼鏡なんて……うわ、本当に作りそうだ(笑)
[MCL-Works] #本文参照
[akagane] テーマ作品になると後は「鬼狩り」の二人か
[sf] CM: テーマ企画はこちらから http://www.cre.jp/writing/event/
[akagane] 海の妖怪退治あたりかな
[ko_iti] うみぼうずとかな
[akiraani] 彬兄が参加してるのがメイド、卒業、万緑……。あれ、鬼も書いた覚えがあるんだけど
[MCL-Works] ところで、ドール用の水着って、存在するんだろうか……
[ko_iti] なければつくるしか
[MCL-Works] 存在するんだろうなぁ……スクール水着とかスクール水着とかスクール水着とか……
[sf] 仮テキスト版だけになってるとか
[sf] <登録されてない
[sf] 初期のはわりと掲示板で告知されてないのは載ってないはずだ
[sf] ドール スクール水着 でgoogleすると1720件
[akagane] 煩悩の種はつきまじ
[ko_iti] ああ
[Kakeru] メイド風スクール水着
[Kakeru] という
[Kakeru] 訳の分からないものを提案してみたり
[sf] がんばれ
[ko_iti] いかに月のお題をすっぽかしてきたか思い知ってしまった
[Kakeru] 略して月とスッポン。
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/oni.htm
[akiraani] これでし>鬼
[akagane] sfさん、お題テーマ企画の中に「M50オントス」がないのは何かの手違いでしょうか(笑)
[ko_iti] ぎゃふん
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2002/oni.html
[sf] けーさーい
[sf] 公式にページつくりはじめた前のは、もれが沢山あるかも
[sf] オントスいりますかー
[akiraani] わーい
[akagane] いえいいです(笑)
[sf] しかしテーマ「水不足」でもよかったなあと、今日から給水制限なのを思い出して思ったりした
[ko_iti] そらしらんかった
[akagane] ほう、そちらは空梅雨ですか
[sf] からから
[sf] ダムが平年の40〜50%になっとります
[sf] http://www1.kcn.ne.jp/~narapwwb/index.htm
[kairi0] きっついです、いやマジデ
[Kakeru] 給水制限なぞ無い
[Kakeru] <僻地。
[sf] 奈良は昔から水不足の土地でねえ
[ko_iti] 台風が来ている
[akiraani] まー、内陸部ですし>奈良
[sf] どこにでも水争いで死者のでた話が転がっとる
[Kakeru] ぎゃー
[sf] <むかしのはなしとしてね
[sf] 溜め池がたくさんあるのは、それを緩和するためなのであります
[Kakeru] なるほど
[sf] まあ、そうやって溜め池作る土木工事と潅漑を通じて、戦国時代から江戸時代にかけての農業先進地になったりしたわけだが
[sf] しかし資料見てると、新しいダムになるほど貯水量が多いなあ。数倍違う。
[akagane] なんかこー、エジプト文明とか黄河文明みたいですな
[sf] 平成15年に稼働予定のダム、貯水量が今の全部あわせたより多いような
[Kakeru] 日本のイスラエルと呼ぼう
[MCL-Works] #すごいなぁ……ドール用『彼氏のYシャツ』とかってあるんだ……相変わらず深い趣味の世界だ……
[MCL-Works] #http://www.corsair1.com/adoll20.html
[sf] 奥が深い
[akagane] 業が深い
[soutou] しかもあなた品切れですよ
[sf] 六月は奈良県、平年の1/3しか降ってないのかー
[ko_iti] スクール水着は800円
[MCL-Works] #ライン入りと無しを選べるのか……深すぎる……
[akiraani] コミケに行って少女創作とか回るといろいろありますぜダンナ
[Kakeru] どのへんが深いのか全然わからん
[MCL-Works] ああ、念のためにいっておくと
[MCL-Works] 枕はドールの趣味、ありません。
[MCL-Works] ネタとして使わせていただいただけで。
[Kakeru] まぁ、そういうことにしておきましょう。
[akagane] それを言うなら、私もメイドの趣味はありませんぞ
[Kakeru] そりゃないだろうなー。
[akiraani] 彬兄のソフトテニスは趣味です。月二、三回プレイしてます(ぉ
[akagane] かけるん、なにもそんなあっさり否定せんでも。おじさん寂しいじゃないか。
[Kakeru] 今明かされる新事実
[neko0] メイド服を着た美少年だったら?>銅さん
[akagane] 飼う
[neko0] …………
[neko0] メイド服を着た美少女だったら?
[akagane] 捨てる
[neko0] ………
[neko0] (捨ててどーします(汗))
[akiraani] 即答ですな
[akagane] んじゃ、売る
[MCL-Works] 買う。
[neko0] (うーむ(^^;;;
[akagane] 商談成立
[MCL-Works] おーけー、アナタ商売上手ネ。
[NM] 天使なら買うぞ。
[sf] (めもめも)
[NM] こっちは人身売買にも引っかからないし。
[ko_iti] はるまげどんの天使しかない
[rubisu] どじなアンドロイド欲しいです
[akiraani] 白白3な4/4フライング立ちっぱなしとかですか?(ぉ>ゲドンな天使
[ko_iti] らんどなし
[NM] 6版箱絵のアークエンジェルが欲しい
[NM] ポータルのStarlight Angelは「Summon Creature」なのが泣ける。
[NM] 名前はかっこいいんだがなあ。
2002/07/05 01:00:00
[Randolph] アークエンジェルあったかなぁ・・・
[Randolph] 無かったような(涙
[NM] 6版箱絵のアークエンジェルは、カードにはなってないんだよねー(^^;)
[Kakeru] もの書きが進まない。ぐぅ
[ko_iti] つかれた
[Kakeru] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/library/mitofem/SS_Mitofem.txt
[Kakeru] ここの一番下 支部長リルリィーア
[Kakeru] 3枚ぐらいか一時間で
[Kakeru] とちゅー
[Kakeru] ぜんぜんとちゅー
01:13:24 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[Kakeru] おはるん
[akiraani] ふかさん、ちょっと聞きたいことがあるんですが
[fukaNeoki] ほえ?
[akiraani] 心臓弁膜症って、ご存じですか?
[fukaNeoki] ほい
[akiraani] あれって、通院治療ってあり得るんでしょうか
[fukaNeoki] 有り得ますよ〜
[Kakeru] おちますみかん
[akiraani] どんな感じになるんでしょう。薬物投与?
[Kakeru] ……ふと思った。泳がないと駄目か?(汗
01:16:01 ! Kakeru (Leaving..)
[neko0] あ、ではでは
[neko0] <日記かいてた
[fukaNeoki] 軽症なら通院治療ですな。(所謂経過観察)
[fukaNeoki] では〜>かけるん
[akiraani] 通院治療で治るシロモノなのでしょうか?
[fukaNeoki] 基本的に、内科的治療では
[fukaNeoki] 悪化することを防ぐ、という感じですね。
[akiraani] なるほど
[fukaNeoki] ある程度以上悪化すると手術です。
[akiraani] こう、不謹慎な話ですが
[akiraani] 物語にする上でこれほど都合のいい病気はそうないなーと(ぉぃ
[fukaNeoki] まぁ、弁膜症も最近は老人が多いですけどね(^^;
[akiraani] あと、軽症の場合
[akiraani] 具体的にどういう治療がありうるのかが知りたいんですが
[akiraani] 当然、激しい運動は禁止ですよね
01:22:19 ! kaji (Connection reset by peer)
[fukaNeoki] 禁止というか
[fukaNeoki] ある程度症状が出てくるほどになってくると、運動が出来ませんからな(^^;
01:23:47 + kaji(~kaji@pl1228.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 労作時呼吸困難が出てくるので(^^;
[akiraani] 薬とかあるんですかね?>内科的処置
[akagane] そうするとあれですな。ボート部に所属するヒロインがオールを漕いでいる途中で、突然、呼吸困難にっ!
[akiraani] やるなら泳いでる途中にしましょうよ(爆)>あかがねさん
[fukaNeoki] でもまぁ、弁膜症で自覚症状があるほどの状態ですと
[akagane] んではガレー船に奴隷としてオールを漕いでいるヒロインが突然呼吸困難に。
[fukaNeoki] ふつーは手術適応です(^^;
[akiraani] ふーむ
[akiraani] 日常生活には支障はないけど、激しい運動をするとまずい、というのはどのレベルになるんでしょう?
[fukaNeoki] うーん(^^;
[fukaNeoki] 弁膜症ですと、普通の運動(階段登ったりで苦しくなる)が制限されると、それでもう入院基準満たすからなぁ(^^;
[ko_iti] おこち
[fukaNeoki] ではー
01:30:46 ! ko_iti (おっこち)
[akiraani] 激しい運動ってのはスポーツ系の部活動クラスのを想定してます
[fukaNeoki] うーん(^^;
[fukaNeoki] スポーツ選手だったら、なおさらかなり軽症っぽくても弁置換手術しちゃった方がいいってかんじだからなぁ(^^;
01:33:44 ! kaji (オヤスミン)
[akiraani] まー、そこはそれ、親が手術に反対してるとか、本人が怖がってるとか難癖つけて
[akiraani] いざとなったら宗教的理由とかにして(ぉぃ
[akiraani] 手術そのものの成功率はかなり高いんですよね
[fukaNeoki] 基本的に、運動が制限されるようになってきたら、手術。それまでは心臓の負荷を下げる薬を呑んで経過観察。
[fukaNeoki] とゆー感じで。
[fukaNeoki] 手術そのものは、わりと良くある手術ですから
[fukaNeoki] #今週も月曜に見たし。
[akiraani] なるほど。
[neko0] (ふい、日記終了(ぐて))
[akiraani] 経過観察程度の症状なら、特に運動が制限されるわけではないと
[fukaNeoki] #おつかれさまです
[fukaNeoki] 弁膜症ってのは、基本的に、心臓の4つの弁×狭くなるorちゃんと閉じない、の、8種類の状況がありまして。
01:40:14 ! rubisu (Leaving..)
[fukaNeoki] どこの弁が、どういう状態かによって微妙には違うのですが
[fukaNeoki] 基本的に、経過観察だけで済むのは、超音波をしたら確かに弁には病気があるのだけれども自覚症状は全くない、ってレベルですので(^^;
[akiraani] なるほど
[akiraani] では、手術を渋る理由か、話の都合に合わせて症状をねじ曲げる必要あり、と(メモメモ
[fukaNeoki] (^^;;;;
[akiraani] 参考になりました。どうもでし
[akiraani] 不治の病の少女とか、良くいるじゃないですか
[akiraani] 一見元気そうに暮らしてるけど実は、ってやつ
[fukaNeoki] …………物書きのために、「物語の筋書きに合うような病名考えます」とゆー商売が成り立つかも、と不謹慎な事を考えてしまいました(ぉぃ
[akiraani] 昔、キャプテン翼とかいうマンガに
[akiraani] 心臓病で30分以上の激しい運動は禁止とか言う選手が出てきましたが
[fukaNeoki] ああ。いましたな(^^;>心臓病持ちのサッカー選手(小学生)
01:46:36 NM -> NM_bath
[fukaNeoki] 20年前だからなぁ(^^;;;;
[akiraani] 彼はあれですかな、冠状動脈とかがやばいんですかね
[akiraani] とか勝手に想像してたり
[akiraani] しかし、先天性の心疾患なら最初からサッカーなんぞ始めないだろうし
[fukaNeoki] うーん
01:48:50 killeep -> killeat
[fukaNeoki] 冠状動脈の病気ってのは基本的に若者の病気じゃないですからなぁ(^^;;;;
[fukaNeoki] 中年以降です(^^;
[akiraani] いや、生まれつき細いというか
[killeat] 狭心症とかならあり得るのでは。
[akiraani] うーむ
01:50:33 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-210.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 狭心症って、先天性しかないですよね
[fukaNeoki] ちゃいます。
[akiraani] 後天性あり得ますか
[fukaNeoki] 狭心症ってのは、冠動脈が動脈硬化性に細くなるタイプのと、冠動脈が攣縮して細くなるタイプがありますが
[fukaNeoki] どっちも後天性です。
[killeat] 後天性しか無いのか……
[killeat] それはしらなんだ。
[akiraani] うみゅみゅ、調べが甘かったか
[fukaNeoki] 一番多いのは、高血圧・高脂血症・喫煙・中年以降・男性・糖尿病・肥満・運動不足・ストレス過剰、なんて感じの状態の人ですねー
[fukaNeoki] >狭心症発作を起こしやすい
[akiraani] 成人病ですねー
[fukaNeoki] 思いっきり成人病です。
01:56:06 OTE -> OTE_Aw
[akiraani] 危険な手術をすれば治るけど、激しい運動をすると発作って感じの症状が一番使いやすいんですが
[fukaNeoki] ほっておくと、心筋梗塞ですな。>狭心症
[killeat] ふむふむ
[akiraani] 最初ぜんそくを考えてたんですが、これって手術じゃ治らないしなぁ
[killeat] 運動しないと直らないですよ>喘息
[killeat] ←喘息持ち
[fukaNeoki] 喘息は、運動療法もあるにはありますが、薬物療法が最近はいいのが出てきています。
[killeat] がーん
[killeat] 今に産まれたかった……(ぉ
[killeat] 気管支拡張剤とかでなくてですか?>薬物
[killeat] #ITに喘息の男の子出て来たな。
[fukaNeoki] ですね。
[killeat] ふむん
2002/07/05 02:00:00
[fukaNeoki] #こー、フィクションに病気が出てくる時って、たいがい二十年前ぐらいの治療を受けているよーな印象が(^^;;;
[killeat] #そーかもw
02:00:33 killeat -> killist
[killist] ITの喘息持ちの子は、偽薬つかってたな。
[killist] ハッカ水。
[akiraani] 治りすぎるのも考え物だ(ぉぃ
[killist] いやいや、手術でミスを起こさせてカルテ改竄とかに話をもっていくのです(ぉぃ
[akiraani] やはり、ここは手術を受けれない事情を作る方がよさそうだ
[akiraani] ヒロインが先端恐怖症とか
[akiraani] 親がエホバ入信者だとか
[akagane] 貧乏
[killist] ヒロインの皮膚がダイアモンド並の硬度で、注射針もメスも通らないとか。
[akiraani] こう、物理的な理由は努力と根性では解決できないので
[killist] むう。
[killist] いやいや、努力と根性で、ダイアモンドとて衝撃で破砕する事は可能だと言う結論にもっていくのです。
[killist] 金づちでレッツ。
[akiraani] それは医者が努力するのであって(笑)
[fukaNeoki] 手術を受けれない理由かぁ…………物理的な理由は、本人の努力と根性と言うより、外科医の努力と根性だなぁ(^^;
[killist] うーむ。
[akiraani] はんまぁ、へるっ、はんまぁ、へぶんっ、ひかりになれー>金づち手術のイメージ
[killist] やり過ぎるとヒロイン破砕。
[fukaNeoki] シュールな………(^^;
[sf] 心臓といえば"脊椎動物の内臓の左右の配置が、 胎児の周囲の羊水の流れによって決定している"という研究結果があるらしい<http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/07/04/142201&mode=thread
[killist] ほう
[sf] http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Medical/200207/04-1.html
[killist] そすると、右心臓とかの人は
[killist] 羊水の対流の問題なんすかね?
[sf] 繊毛が生えてないので流れが起きないとか
[sf] そのあたりノックアウトして確認した、という研究みたいです
[sf] http://www.imcb.osaka-u.ac.jp/hamada/
[akiraani] こうなったら、新しい病気作っちゃうかな。若年性狭心症とか
[killist] あ、右心臓は違うか。
[killist] 心臓だけだもんなぁ。
[akiraani] 他に激しい運動を制限される病気ってあったかなぁ
[haieda] 糖尿病。
[akiraani] 正確には激しい運動だけを制限される病気
[haieda] 椎間板ヘルニア。
[killist] 『激しい運動はダメダメよ病』
[fukaNeoki] 貧血。
[fukaNeoki] うーん。
[neko0] おちます
[akiraani] 白血病とか?
[akiraani] でも白血病は他の合併症多いしなぁ
[killist] 慢性的な貧血ならありうるかもしれないけど、それって直るんだろうか。
[killist] おつかれさまー>いーちゃん
[neko0] ……てか
[akiraani] 後天性で、かつ慢性的貧血
[neko0] ここに入ってたこと忘れてた(汗)
[fukaNeoki] (^^;
[killist] どーりで反応が無いと。
[neko0] いあなんか
[neko0] いちおーぶんしょかきしてたんだがね
[killist] 造血細胞の異常かなー?
[killist] ふむふむ
[akiraani] 後天性というのが難関か
[killist] 後天性だと放射線で癌化しちゃってるとか(ぉぃ
[fukaNeoki] 再生不良性貧血。
[neko0] では、らっかするです
[fukaNeoki] ではー
[killist] おやすみゃんさい
02:19:53 ! neko0 (ねことか杉とかひのきとか)
[fukaNeoki] ウィルス性の白血病とかもありますよ。
[killist] ヘモグロビンだけ異常に減少するのって何ていう病気ですか?
[fukaNeoki] えーと
[fukaNeoki] 貧血の定義は、「ヘモグロビンが減少する病態」なのです(^^;
[killist] ぬう。
[[h]] ヘモグロビンへっちゃう病だ
[killist] がーん。
[[h]] へっちゃうう!
[fukaNeoki] だから、ヘモグロビンが減っている=貧血です。
[akiraani] 白血球もいっしょに減っちゃうと、免疫不全の症状も出てきそうな
[[h]] じゃあ
[[h]] いろんなものが減っちゃう病
[[h]] こわいな
[fukaNeoki] 出てきますね。
[killist] 再生不良性貧血は全部減るのか。
[fukaNeoki] 汎血球減少、という病態です。>色んなものが減っちゃう
[akiraani] だから、ヘモグロビンだけが減ってる方が、絵的に美しい(ぉ
[killist] 白血球、赤血球、血小板。
[killist] 血漿
[killist] あ、小さいであってた(汗
[killist] ふむん
[killist] 造血肝細胞の異常では汎血球減少になってしまう、と。
[fukaNeoki] 造血幹細胞です。肝臓の細胞ではありません。
[akiraani] 骨髄
[killist] あ、失礼。
[akiraani] ですよね
[killist] 誤変換です。
[fukaNeoki] 骨髄です。
[akiraani] む、ひらめいた
[akiraani] ヒロインのために骨髄移植のドナーとなる主人公(確率的に無理が
[fukaNeoki] まぁ。
[fukaNeoki] 確率は愛で超えてください(ぉぃ
[killist] 愛=御都合
[fukaNeoki] あるいは実兄妹だったことにすれば確率は1/4。
[sf] だから運命の出会いだったんだねっ
[sf] なんと白血球型がすべて一致「天の助けだ」
[sf] 運命です運命
[killist] 都合の悪い愛など、あるかっ!!(by企業戦士YAMAZAKI
[akiraani] というのはまあ、別の話のネタにとっておくとして
[killist] じゃあ、実はクローンて設定なら問題あるめい>白血球型
[fukaNeoki] クローンで男女別々にはならんて(^^;
[akiraani] 再生不良性貧血は、免疫不全系の症状を通院治療で抗生物質打ちまくって抑えてるとか何とか無茶通して
[killist] そこはホレ、レベルEに出て来たような、宇宙人noテクノロジ=とか。
02:28:42 ! soutou (ファシスト野郎、国家社会主義労働者党)
[killist] 宇宙人のテクノロジー
[killist] 環境ホルモンを投与されてそだてられたとか。
02:29:52 ! ao (CHOCOA)
[akiraani] いろいろ参考になりました。ありがとうございました>ふかんじゅさん
[fukaNeoki] いえいえ
[akiraani] さて、そろそろ寝ます
[killist] キット ボクノアイデアモ イカサレルニ チガアイアルマイ。
[killist] おやすみなさいまし
02:30:56 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(必殺!クワガタツイスト))
[fukaNeoki] ちなみに、日本人で貧血は7割は鉄欠乏性貧血です。
[akagane] つまり食生活に問題があると?
[akagane] ご飯に釘を混ぜて食うといいのかな
[killist] 釘は尖ってるのであぶないです。
[killist] ボルトやナットにしましょう。
[fukaNeoki] 慢性失血などが原因のことが多いですねぇ。
[killist] 意訳:はなぢブーブー
[akagane] 「日本アパッチ族」ですな(笑)
[fukaNeoki] うはは(^^;
[fukaNeoki] まぁ、スポーツ選手の貧血というのもあります。
[fukaNeoki] 汗や、運動のしすぎで起こるミオグロビン尿などで、鉄が欠乏して
[fukaNeoki] ヘモグロビンが通常の半分以下になっていたりとかするとか。
[fukaNeoki] #根性で平気な顔していることが多し
02:36:29 ! [h] (IRcat)
[fukaNeoki] 所謂、軍隊でのシゴキで、兵隊が「血の色の尿が出る」と書いていたりするやつですね〜
[killist] うちの母親がヘモグロビンが常人の半分以下らしいんだよなぁ……
[killist] 運動なんて全然しないのに。
[fukaNeoki] 色んな原因が有り得ますが
[fukaNeoki] >貧血
02:40:34 + choco(~choco@CBCba-25p177.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] こー、貧血の原因となる疾患を列挙するだけで疲れるほどあるので(^^;
[fukaNeoki] 激しい運動による血管内溶血はその一つではありますが、それ以外にもたくさんあります。
[killist] ぎゅー
[killist] まぁ、検査の結果をまつとしよう。
[fukaNeoki] 消化器の潰瘍で慢性的に意識しない出血があってその結果貧血であるとか
[fukaNeoki] 鉄を吸収する力が弱いとか。
[fukaNeoki] ビタミンB12が足りないとか。
[killist] ふむふむ
[fukaNeoki] 慢性アルコール中毒でも、葉酸の不足を来して鉄の吸収が悪くなり、貧血を起こしますし。
[killist] アルコールは違うな。
[fukaNeoki] 胃を切ったりした後には高頻度に貧血を起こします。
[fukaNeoki] まぁ
[fukaNeoki] 検査して貰ってくだされ。
[fukaNeoki] お大事に。
[killist] あい〜thx
[fukaNeoki] てか、検査データ見ないとなんとも言えない(^^;
2002/07/05 03:00:00
03:00:59 ! akagane (CHOCOA)
[fukaNeoki] 高血圧・高脂血症・喫煙・中年以降・男性・糖尿病・肥満・運動不足・ストレス過剰、な感じの主人公で
[fukaNeoki] ずぶとく、したたかに生きる、ハードボイルドもの
[fukaNeoki] なんてのも良さそーだ。
[killist] ふむふむ
[fukaNeoki] 「畜生、今日のカロリーはこれで打ち止めか(がぶりとハンバーガーにかぶりついて)」とか
[fukaNeoki] 「薬の数ばっかり増えやがる」と、ざらざらと張り込みしながら薬を流し込み。
[fukaNeoki] インスリン注射をしながら、麻薬患者に「こいつはなぁ、てめえの様な注射とは違うんだ。じろじろ見るんじゃねぇ」とガンを飛ばしたり
[fukaNeoki] そんな探偵ものとか。
[fukaNeoki] 成人病探偵
03:14:19 Morris -> MorrisNY
[sf] わは
03:36:06 fukaNeoki -> fuka2ndNe
[fuka2ndNe] てことで
[fuka2ndNe] 相方には、暇を見て筋トレに励む健康オタクの若い助手とかを配してみると面白いかもとか。
[fuka2ndNe] 妄想しながら寝ます。
[fuka2ndNe] お休みなさいまし。
[fuka2ndNe] ぬ
[fuka2ndNe] 寝る寸前に、来たurlが微妙に面白そうだった。
[fuka2ndNe] http://www1.accsnet.ne.jp/~thoshino/Fictions.html
[fuka2ndNe] 作品自体は、そのMLに入っていないのでまだ読んでいないが微妙にそそられる。
[sf] ほむほむ
2002/07/05 04:00:00
04:00:32 ! NM (Down...down...down...)
04:15:43 ! MorrisNY (3時間寝たら学校だ)
04:59:58 sf -> sf_sleep
2002/07/05 05:00:00
05:33:12 kurow -> kurowDead
05:33:19 Ballsleep -> Ballaw
2002/07/05 06:00:00
2002/07/05 05:59:31
2002/07/05 06:00:00
06:58:07 + akagane(~akagane@nthrsm015124.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/07/05 07:00:00
07:00:15 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:04:27 fuka2ndNe -> fukaBath
07:21:09 ! akagane (CHOCOA)
07:24:04 + killeep(~killist@p622806.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:31:41 ! killeep (再起動します)
07:38:30 ! Randolph (歯が欠けてとがってるとこに舌が当たって痛い)
07:45:41 + killeep(~killist@p622806.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:56:52 fukaBath -> fukaZaway
07:59:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd29.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/07/05 08:00:00
[Kakeru] なんか楽しそうだったらしい昨晩なのでした
[OTE_Aw] ふんむ
[OTE_Aw] おはおはん
[OTE_Aw] もっけと、低俗霊DayDream3をいちどきに読むと、くらくらするな(笑)
08:43:47 OTE_Aw -> OTE
08:44:37 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] ログを読む……実に楽しそうだ
[Stella] 天才剣士や元高校野球選手が喀血、というのは、なんだか萌えますな
[Stella] #両方史実です
[Stella] 天才剣士がヒラメ顔だとか、元高校野球選手が発病したのは中年になってからというのは、あえて無視
[OTE] ふむ。
[OTE] 今、私の内部ではオカルトブームが広がっております。
[OTE] 右脳も左脳も大騒ぎです。
[Stella] 妖怪「時速100kmで走る新快速から飛び降り」ですか?(ぉぃ
[OTE] 視床下部がぐずっておりますが、陥落は間近です。
[OTE] もふー
[OTE] 低俗霊の都市的なあれと、もっけの土俗的なあれがみっくすしておりますよ。
[OTE] 妖怪かぁ。
[OTE] もふー
2002/07/05 09:00:00
2002/07/05 09:00:10
09:00:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:13:48 + MCL-Works(~MCL-Works@R244049.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:20:42 + kaji(~kaji@pl403.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
09:23:50 + killeep0(~killist@p622806.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 悩んでいたSFらぶこめのキャラクター、美人の先生を追加することで、どうにか落ち着く。
[MCL-Works] あとは習作を少しやって、性格の微調整をしないと。
09:53:44 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
[RandyWK] おはよー
[MCL-Works] おはようございますー
[RandyWK] 結局、「泳ぐ」になったですか
2002/07/05 10:00:00
[MCL-Works] 泳ぐになりました。
[MCL-Works] しかも枕は以前書いた『27センチのメイドさん』の設定で書くことに、いつの間にか決まってしまったような(笑)
[RandyWK] afe
[RandyWK] SFで泳ぐと言えば
[RandyWK] ヒッチハイクガイドの最初の方の
[RandyWK] 宇宙遊泳(宇宙服無し)シーンを思い出してしまいます
10:24:44 ! Stella (再起動)
10:26:33 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
10:26:44 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
10:29:40 ! Kakeru (Leaving..)
10:30:56 ! OTE (さらばい)
10:31:44 + NM(~qym03433@HDOfi-01p3-151.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:36:05 + Morris(~windie@pony2.syst.ichinoseki.ac.jp) to #もの書き
10:43:23 + MakotoK(~trap@x51-173.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
10:50:24 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
10:52:29 ! Stella (おでかけ)
2002/07/05 11:00:00
2002/07/05 11:00:09
11:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:08 NM -> NM_away
11:11:12 + MCL-Works(~MCL-Works@U178232.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] お題にチャレンジすることに。
[MCL-Works] 27センチの登場人物はオタクなので
[MCL-Works] コミケの準備風景をイメージすることに。
[MCL-Works] うう、嫌だ……(何かのトラウマに触れたらしい)
[OTE] コミケの熱気の海を泳ぐ登場人物。
[OTE] ゆらゆら〜〜〜〜
[OTE] オタクの海を泳ぐ。
[MCL-Works] コミケは8月なので、今回のお題ではダメです♪(笑)
[RandyWK] じゃあ
[RandyWK] 印刷所の締め切りネタで。
[Morris] 今から8月のお題を推測して。
[RandyWK] 外れたら泣きながら書き直し。
[RandyWK] 基本的に理解してないかもなんですが
[RandyWK] お題って何のお題なんですか?(えー
[MCL-Works] トピック参照、です。
[MCL-Works] 今月中に、『泳ぐ』というのをテーマに、短編を書くわけです。
[MCL-Works] 長編でもいいのでしょうが、さすがに無理なので、短編ということで。
11:29:28 ! Morris (Connection reset by peer)
[RandyWK] なるほろー
[RandyWK] パパやっちゃおうかな(を
[MCL-Works] http://www.cre.jp/writing/event/
[MCL-Works] こちらを参照してください。
[RandyWK] あいい、有難うです
[MCL-Works] 枕が参加したのは1月特別テーマ『メイド』
11:32:05 + Morris(~windie@pony2.syst.ichinoseki.ac.jp) to #もの書き
[MCL-Works] このキャラを踏まえて、今回のお題にレッツチャレンジ。
[RandyWK] (読む読む
[MCL-Works] このときは微妙に一ひねりした人が多かったような記憶が。
11:38:28 NM_away -> NM
11:39:59 ! Morris (Connection reset by peer)
11:41:40 + Morris(~windie@pony2.syst.ichinoseki.ac.jp) to #もの書き
[RandyWK] まくらさんは燃え燃えと萌え萌えとどっちがいいんだろう
11:47:16 ! kaji (おちます)
[NM] 燃え萌えとか。
[Morris] 燃えることに萌える?
[MCL-Works] 萌え燃えも可。
[Morris] 萌えることに燃える?
[Morris] (ぽん)萌えに情熱を注いでいるのか
[RandyWK] それだ
11:52:44 ! OTE (さらばい)
11:56:18 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2002/07/05 12:00:00
12:21:25 + kaji(~kaji@pl510.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[RandyWK] めしもぐもぐ
[SLEEP114] がじがじ
12:27:04 kurowDead -> kurowAway
12:41:07 NM -> NM_Coffee
2002/07/05 13:00:00
13:22:51 fukaLaway -> fukaAnat1
13:33:32 NM_Coffee -> NM
2002/07/05 14:00:01
14:14:08 ! kairi0 (EOF From client)
14:21:11 + kairi(~s051014@p0081-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:37:12 + killeep(~killist@pdd7beb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:55:37 ! NM (Down...down...down...)
2002/07/05 15:00:00
15:04:08 sf_sleep -> sf
15:08:36 kurowAway -> kurow
[sf] むう
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ti=%C5%C5%B7%E2%CA%B8%B8%CB&pbrg=2&idx=2&s1=dd&dp=25
[sf] 電撃文庫
[sf] もう入荷してるのかっ
[sf] 気がついたら、ようやっと、bk1で、買い物かご商品の合計価格が表示されるようになった。
[sf] だいぶ便利に。
[MCL-Works] 暑気払いに熱いラーメンを食べました
[MCL-Works] 暑くなっただけで、払えませんでした(泣)
[sf] うひー
[fukaAnat1] うひ(^^;
[MCL-Works] こうなったら銭湯で汗をかいて……
[MCL-Works] 失敗したら、死?(笑)
[sf] 『電撃ブートレッグ』が届いていた
[sf] 「電撃hp Volume.19」は8/10予定、第9回電撃ゲーム小説大賞 受賞作発表か
[MCL-Works] 東スポみたいだ(笑)<発表か
[sf] 九月の新刊予定は
[sf] 『イリヤの空、UFOの夏 その3』
[sf] 『悪魔のミカタ(5) グレイテストオリオン』
[sf] 『リバーズ・エンド3 free the birds』
[sf] 『ドラゴン・パーティ(5) 戦火に歌え戦星』
[sf] 『大唐風雲記(3) The Last Emperor of 漢』
[sf] 『頭蓋骨のホーリーグレイルII』
[sf] 『灰色のアイリスII』
[sf] うーーむ
[sf] 電撃って何でこんなにはやいのばっかなんだ
[sf] ぼへー
[sf] 『Missing』のラジオドラマかあ
[MCL-Works] 速く書ける人がよりどりみどりか、電撃文庫。
[kaji] いりやー
15:41:36 fukaAnat1 -> fukaWork
[killeep] むしろ編集が凄腕と見ました。
15:41:57 killeep -> killist
[MCL-Works] 飴と鞭を使い分けて、見る見るうちに担当作家に原稿を書かせる。
[sf] やはり拉致監禁
[MCL-Works] きっと虎の穴があるんだ、電撃の編集部には。
[sf] もしや覚醒剤っ
[RandyWK] 虎だー
[RandyWK] おまえは虎になるんだー
[RandyWK] これが虎だからいい
[RandyWK] アライグマとかだと目も当てられない
15:52:56 fukaWork -> fukaLabo
2002/07/05 16:00:00
16:35:15 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:52:29 kurow -> kurowEat
16:53:13 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[Stella] だめだ、『大唐風雲記(3) The Last Emperor of 漢』の副題部分が
[Stella] 「ざ・らすと・えんぺらー・おぶ・おとこ」と読んでしまった
2002/07/05 17:00:00
17:01:54 ! OTE (さらばい)
[sf] わはははは
[sf] まあ、掛けているのかもよー
17:24:40 kurowEat -> kurowMute
17:25:04 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
[sf] そいやー『死の蔵書』読了したんだっけ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01326924
[sf] 地味めのハードボイルドにみえて、キッチリとミステリ。トリックは基本だけど、本の蘊蓄とからめて上手くまとまってるかな。アメリカの古本屋業界が見えて面白いですね。
17:33:13 ! OTE (さらばい)
[sf] 書評を見ると、出てくる古書の値段は不思議に高いように思うひともいるようですが、絶版TRPGのオークション価格などを考えると、あんなもんでしょうという感じかもー。
[RandyWK] よくしんないけど、そんなに高いのか・・・
[sf] いやまあそーでもないかも
[sf] ドル指定だからなあ
[sf] 読んでる時には、あまり感覚としてはつかめなかったな
[fukaLabo] 数万なら良くあるかと。>数百$
[sf] うみ
[sf] 主人公の手がけたようなのは、どっちかってーと比較的最近の作品の古本売買のように思え多
[sf] 思えた
[fukaLabo] 数十万だと流石に貴重な本という感じだが、それでも割とあるしねぇ。
[fukaLabo] >古書店
[sf] 掘出し屋って商売が、面白い。フリーマーケットや値付けを工夫しない古本屋で一ドル以下で叩き売りしている中から、数十ドル以上で売れる本を探して、売ることで生活しているという。
[fukaLabo] ほほー
[sf] 冒頭でいきなり殺人の被害にあっているのが、その掘出し屋でありました
[fukaLabo] なるほどなるほど。
[sf] 主人公は、猟書家の刑事。
[Stella] 日本では「背取り屋」といいますな<掘り出し屋
[sf] どーもあちらでは、ファンになった作品の初版本を集めるひとがけっこーいるようですなあ。
[sf] 日本でもいなくはないが、それほど多くはないと思う
[sf] ほむほむ>背取り屋
[sf] というわけで面白かったので続編も買うことにしよう
[fukaLabo] ほほー
[sf] 不観樹さんの狭間06のキャラみたいなもんですな(爆)<背取り屋
[fukaLabo] うみ(^^;
[Stella] ワゴンセールとか、ブックオフの百均コーナーで漁って、専門古書店に持っていくらしい
[sf] 『幻の特装本』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01465941
[Stella] たしか背取り屋を主題にした小説が日本でもあったような
[sf] 続編ね
[sf] ふむ
[Stella] #噂では、ブックオフ百均に江戸川乱歩の稀少本(サイン入り)があったらしい。恐ろしい世界だ
[sf] 古本転売でお小遣いを稼ごう。背取り屋さん入門(マンガ編) http://www.ksquare.co.jp/14/03knowledge_gallery_detail.phtml?fid=2261
[sf] こんなのがころがっていた
[sf] わー
[RandyWK] わー
[RandyWK] それ欲しい>乱歩
[Stella] もちろん、見つけた人が捕獲してしかるべき場所に売ってるでしょう
[sf] むかし私の愛用していた、大阪日本橋にあった古本屋は、廃品回収から仕入れていたなあ
[Stella] 10年以上前の話ですが、あの「梅田地下オデッセイ」が100円で売られていたとか
[sf] 十年前だが20円で買ったような
[Stella] おお。それはすごすぎ>20円の「うめちかオデッセイ」
[sf] (サイン本ではないがまあ)
[fukaLabo] 同じく14〜5年前ですが100円で買った記憶が(^^;>うめちか
[haieda] にゃ。
[Stella] 発売直後に著者と出版社がトラブルになったため、人気のわりに発行部数が少ない<うめちかオデッセイ
[haieda] と言うわけで9月刊に決定になたよ。
[sf] 背取りの話がある http://www.kirarabunko.co.jp/yomimon/jouren6.html
[sf] おー
[sf] おめでとー
[haieda] ちとのびちゃたあるね。
[Stella] おつかれさまです
[fukaLabo] おー
[fukaLabo] おめでとーございます。
[haieda] まあみんなイソガシから仕方ないネ。
[sf] まあ安定して同数程度、毎月、棚を確保するのが文庫戦略だからなあ
[haieda] 半年一本くらいでボチボチやろうと思ってたのに
[haieda] いきなり随分間があいたものよ(W
[sf] げふげふ
[fukaLabo] (^^;
[haieda] ひと企画ボツってるからのぅ。
[Stella] 次作に向けてがんばりませう
[haieda] 次は何にしようか。
[fukaLabo] スペオペとか。
[haieda] いや、ボツったのはスペオペ(?)なんだ。
[sf] うーむ
[fukaLabo] では、学園ラブコメとか(ぉぃ
[sf] 学園ホラーコメディ
[haieda] なんか学園が望まれているようだ。
[Stella] 学園超能力コメディ……デビュー作とあんまり変わらんか
[sf] 学園ラブホラー(なんだそり)
[fukaLabo] では、学園スペオペ。
[Stella] 学園異世界召喚もの(ぉぃ
[sf] ナノテクラブコメはどうでしょう。
[sf] 異性愛・同性愛・倒錯そのほかを、同一の人物間でできます(おい)
[kaji] プレパラートで掴まえて
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] ふむ。単細胞生物ラブコメ!
[kaji] #ナノテクじゃねーだろ
[haieda] なんかどう考えてもボツくらいそうな感じがひしひしと(w
[sf] んー
[sf] 「新人賞デビューした作家は、先祖代々の暗殺者だった!!」
[sf] とか
[sf] (おい)
[sf] やはりライバル作家を暗殺しようとしたり、編集者に恐怖の復讐を
[fukaLabo] いや
[fukaLabo] 新人賞デビューした作家の恋人が先祖代々の暗殺者で〜
[fukaLabo] とやると
[sf] ぎゃー
17:59:36 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
[kaji] 次々と殺されていくライバル作家達?
[fukaLabo] ライバル作家を暗殺しようとしだしたり、缶詰にしようとする編集者に恐怖を味合わせようとしたりするのを
[Stella] 戸惑いつつも「ネタになる!」と喜んでしまう作家根性に愕然とする主人公
2002/07/05 18:00:00
[sf] しかもラブコメになりますか
[fukaLabo] うむ。>らぶこめ
[sf] ここはひとつ高校生作家に。
[sf] ライバルに脱サラ黒魔術作家などがいるとステキかも
[haieda] なんか会話の流れに妙な既視感を感じるなあ。
[sf] そんな気がしてきた
[fukaLabo] 何かそんな気がする。
[sf] メンツが変らないとワンパターンらしい
[fukaLabo] あう(^^;
[haieda] ううむ。
[sf] 愉快痛快に殴り倒す話とかなあ
[haieda] ああ、やはり私の資質はその辺りか(w
[sf] 萌え資質もある女性主人公に挑戦するとか
[haieda] 確かにダークでメロウでしんねりむっつりした話というのは
[haieda] ちょっと勘弁して欲しいものがあるし。
[haieda] ふむむむむ。
[Stella] ここは、新人賞作家は女性ということで
[Stella] いや、女性なんだけど男性名使っていて、周りには隠している
[sf] ライバル作家たちが美少女に免疫がなくて結果としてストーカーに
[Stella] 作家萌えファンも多かったり
[Stella] 「私には萌えがよくわかりません」「そんな××さんに萌え〜」(ぉぃ
[sf] げらげら
[fukaLabo] (^^;;;;
[fukaLabo] ふむ。
[haieda] ふまれる。
[sf] 踏まれても蹴られても違和感のないステキさんな主人公とかもいいな。たぬみたいな(おい)
[haieda] それはなんか虐待チックですな(w
[RandyWK] むう
[RandyWK] その手の女性作家として
[sf] じゃあ現代日本秘境小説を東京を舞台に。
[RandyWK] 新井素子が浮かぶ僕はもう古いんだろな・・・
[RandyWK] (遠い目
[sf] ハードボイルドタッチの冒険小説のノリで。
[Stella] 新宿地下街を旅するんですか?
[sf] 血と汗の滲むような。
[sf] でも東京。
[sf] じりじり
[Stella] 「廃墟と化した東京を旅する一人の男。謎の生物と戦い、逃げ惑いながら生き残りを探す。住民はどうなったのか? そして廃墟となった原因は?」
[Stella] 煽り文句作ってみました(ぉぃ
[sf] ばっちりばっちり
[haieda] ふーむ。
[kaji] ドラゴンヘッド?
18:22:25 SLEEP114 -> tatsu1124
18:22:39 tatsu1124 -> tatsu114
[RandyWK] でじゃびゅ解明>どらごんへっど
[sf] ドラゴンヘッド http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01857276
[sf] ふむ
[Stella] むぅ。ドラゴンヘッドは最初のトンネルのあたりしか知らん
[sf] わたしゃ『サバイバル』を思い出したけど。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01855075
[sf] 謎の生物はいないか
[sf] 文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02037325
18:51:57 ! kurowMute (再起動)
18:58:44 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p8-178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/07/05 19:00:00
19:02:13 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002070515.html
[ko_iti] よのなかなんでもありだな
19:06:47 fukaLabo -> fukaLaway
[RandyWK] ホモかよ・・・
[ko_iti] うむ
[sf] まあそれほど珍しい性向というわけではないとは思うが
[RandyWK] ホモにもヒエラルキーがあって
[RandyWK] 子供好きはやはり嫌われるんだそうで・・・
19:17:53 OTE -> OTE_Aw
19:19:20 + Yaduka(~username@AIRH03298014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:22:18 + MCL-Works(~MCL-Works@R215002.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:47:22 fukaZaway -> fukanju
2002/07/05 20:00:00
[MCL-Works] うー……あついー……
[Div] わいせつこうい
[Div] ってなんだろう
[Div] げんきんさんまんえんで、わいせつこういにおうじた、男子高校生もいったい・・・
[Yaduka] かったひとは、おとこのかたですか?
[tatsu114] わいわい切ない行為
20:11:06 + Morris(~windie@p7161-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 過去ログ参照、ということで。
[MCL-Works] なんというか……
[MCL-Works] 暑いので、風呂屋に行ってきます。
[tatsu114] 阻止
[MCL-Works] 阻止された(笑)
[tatsu114] 開放
[MCL-Works] ふー(笑)
20:17:05 Ballaw -> BallMk-1
20:17:26 BallMk-1 -> BallMk-2
20:17:51 MCL-Works -> MCL-NY
[MCL-NY] 入浴ですよ。
[BallMk-2] HO!ニューヨークデスネー
[tatsu114] いきたいかーっ
[tatsu114] おーっ
[MCL-NY] おーっ(つーか、行くッ)
[ko_iti] http://www.yin.or.jp/user/yha/hp13/hp13.htm
[ko_iti] 温泉病院
[ko_iti] 世の中にはフィクション作家が思いつかないような萌え病院が存在するんだな
[sf] まあ、ウチの近所の病院も、温浴の機械があって、老人の集まる場になっている
20:32:13 fukanju -> fukaSleep
[sf] 病状もろくにないのに、そのためにいって医療費を無駄づかいしてくれるのである
[sf] おかげで病人が行っても待たされるし
[sf] とご近所の不満を集めております
20:32:41 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めし
[fukaSleep] (^^;
[sf] ちなみに国道のサンクスから駐車場をはさんだ隣ね(ローカル)
[ko_iti] ああ、いきゃあよかった
[ko_iti] 保険書なかったが
[sf] じつは歩いて五分以内に歯医者がふたつに普通の病院三つがあったりする
[sf] ジャンボスクエア(サティのあったところ)には土日開いている小児科併設の病院もっ
[ko_iti] おおいな
20:37:16 sf -> sf_away
[sf_away] 涼しくなったので本屋に行くか
[sf_away] 香芝書店は23時まで開いているでのー。
[sf_away] (たしか)
[ko_iti] 妬んでみよう
20:57:16 + siseru(~siseru@n07-007.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 香芝書店。
20:58:57 Ballmesi -> BallMk-2
[Yaduka] なるほろ。
2002/07/05 21:00:00
[Stella] 近所のBOOKOFFも23時まであいてるなー
[Stella] 三朝温泉病院 http://www.hosp.misasa.tottori.jp/
[Stella] 温泉に入ってゆっくりリハビリー
[ko_iti] びりびり
21:19:20 ! choco (Connection reset by peer)
21:20:08 MCL-NY -> MCL-Works
[MCL-Works] お風呂上りです。
[ko_iti] いろっぽいな
[ko_iti] でも働いているらしい
[Stella] ソノラマ文庫Newsが更新されましたね
[siseru] お風呂で働いている人だったり
[Stella] 松谷先生の新刊はまだ公表されていません
[Stella] http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko.html
[Stella] 岩本隆雄先生、『鵺姫異聞』(仮題)鋭意執筆中!
[Stella] ◆当初は短篇集の予定でした『鵺姫拾遺』ですが、収録予定の一編がどんどん膨らんでしまい、いつの間にやら一冊分になってしまいました。そんな時、ソノラマ文庫は柔軟です。仮題のタイトルだって、さりげなく変更されているでしょ? 短篇は改めてまとめることにして、まずは岩本先生の新作長篇をお楽しみください。
[Stella] うわあ
[siseru] 柔軟ねぇ
[siseru] ものは言いようかな。
[Stella] ソノラマ文庫は柔軟ですか?>灰枝さん
[MCL-Works] お風呂で働く色っぽい人……
[haieda] 柔軟(w
[siseru] ふしだらな想像をしているらしい>MCL-Worksさん
[MCL-Works] みんながそんなことを言ったんじゃないか(笑)
[siseru] それはぬれぎぬというのものです
[siseru] 僕は単に、銭湯のおやっさんとか、旅館で働く若人とか
[siseru] そういうものを!
[MCL-Works] まあ、それは置いといて(笑)
21:30:07 + toubousya(~runaway@flets643.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:39:09 ! RandyWK (C U l8r ('-'*)
[ko_iti] おこち
21:42:01 ! ko_iti (おっこち)
21:50:45 + MCL-Works(~MCL-Works@R219234.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2002/07/05 22:00:00
22:02:24 + clady(~clady@nttkngw01136.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:06:08 + rubisu(~sarutahik@z51.211-19-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:08:50 Morris -> MorrisEat
22:11:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
22:13:45 ! Stella (CHOCOA)
22:18:39 ! kaji (Connection reset by peer)
22:20:02 + kaji(~kaji@pl510.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:33:50 ! siseru (ではでわ)
22:39:04 + liot(~petel@ntkmmt007157.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:49:11 sf_away -> sf
2002/07/05 23:00:00
23:04:25 ! toubousya (CHOCOA)
[sf] 日立がドコモ,シャープと共同で電子書籍配信 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNB/NEWS/20020705/2/
[sf] いまさらな感はあるんだが
23:14:00 + Kakeru(Kakeru@pd5fd38.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:18:59 + akiraani(~ZVB05264@kube021n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 「レブリガン・ド・レコール 今宵、すべての悪党たちに」読了
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02191125&volno=0000
23:24:02 MorrisEat -> Morris
[akiraani] フランス語のけったいなタイトルが付いてますが、悪党とドンパチしながら埋蔵金さがすという学園モノでした
[akiraani] 富士見ミステリー文庫にしては珍しく、謎解きをしていました
[akiraani] おじょーちゃまおぼっちゃま学園の暇と才能もてあました主人公四人組が大暴れします
[akiraani] 高校生がチャカ持ちやくざ3人相手に平気で立ち回るんですが、生い立ちの説明とかありませんでした。
[akiraani] というか、シリーズモノらしいです。
23:33:49 + clady(~clady@ntkngw020093.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] とりあえず、積ん読を減らすという考え方をやめて
[akiraani] 積ん読を増やさないという方向で行くことに決めました
23:36:14 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] 「おじょーちゃまおぼっちゃま学園の暇と才能もてあました主人公」と聞くと
[Stella] 有閑倶楽部を思い出す私は古い人です(ころころ)
[Yaduka] くらんぷ学園……
23:37:08 BallMk-2 -> Ballsleep
[akiraani] いやー、まじでそんな感じのキャラクターでした
[Stella] いちおう、おじょーちゃまおぼっちゃま学園じゃないことになっているな>CLAMP学園
23:37:59 + ao(~sou_suzuk@h156.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Stella] どちらかというと「巨大学園もの」だ>CLAMP学園
23:38:40 + Randolph(~username@ntt1-ppp387.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] そうなんですか。 何かそんな印象しかなかったデスよう <くらんぷがくえん
[Stella] 「CLAMP学園探偵団」の印象だと、「おじょーちゃまおぼっちゃま学園」になっちゃうなあ
[sf] 有閑倶楽部 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01935110
[Stella] 「魔術師大全」読みおわーり
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02187771
[sf] ふみふみ
[sf] どないでした
[Stella] ナチスとかイルミナティとかハウスホーファー博士はなかった
[sf] ほむほむ
[Stella] メディアのマギ(司祭)からヘレニズム、そしてルネサンス、薔薇十字団伝説、黄金の夜明け団、クロウリー という感じで
[Stella] ヘブライズムが軽視されてるなあ
[sf] ふーむ
[Stella] 文字情報が伝聞に限られてしまったゲルマンやケルトの魔術がルネサンス以降の魔術に及ぼした影響とか
[Stella] まあ、そういうのはもっと専門的な書物を読んだ方がいいでしょうけど
[sf] トゥースインファンタジー級という解釈でよろしいでしょうか
[Stella] あれよりは、ヘレニズム系魔術に関しては詳しい
[sf] ふみふみ
[Stella] ヘレニズム系に特化、と言えるかも
[sf] なるほど
[sf] 題名に偽りあれど、内容はそこそこといったとこかな
[Stella] だからかもしれないけど、ヘブライズム系に触れざるを得なくなるノストラダムスあたりは無視されてます(^^;
[Stella] そうですね>内容はそこそこ
[sf] ふみふみ
23:49:53 + choco(~choco@CBCba-25p177.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 人気漫画の単行本、初版発行最高の252万部 http://www.yomiuri.co.jp/04/20020705ic04.htm
[sf] ほほー
[Stella] 「ONE PIECE」24巻の初版が252万部……マンガはケタが違います
[Kakeru] 絵はいいのぅ
[akiraani] うちにある文庫、古本覗いてほとんど初版なのに……
[akiraani] こう、「大久保町は燃えているか」の初版とか高くで売れたりせんものだろうか(多分無理
[Kakeru] 松谷先生に
[Kakeru] がんばっていただいて
23:55:47 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
[Kakeru] 殴れ(仮)のサイン本が極レアに。
23:56:08 ! Stella (CHOCOA)
[akiraani] それいいな
[akiraani] お宝艦艇団に出品だ
[sf] 要は需要とのバランスだ
[Kakeru] 漫画って売れていいのぅ
[akiraani] 大半の漫画家は反論すると思うぞ>漫画って売れていい
2002/07/06 00:00:01 end