#もの書き 2002-04-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-04-03をご活用くださいませ。

2002/04/03 00:00:01
00:01:58 kurow -> krw_away
00:02:25 ! Prof_M (眠い)
00:02:29 tatsu114 -> sleep114
00:02:35 + kairi(~s051014@p0276-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:07:33 killaway -> kill-pct
00:14:13 ! toubousya (CHOCOA)
00:16:44 tawashi -> tawa_Zzz
00:21:27 ! kill-pct (再起動しまくり。)
00:32:22 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:32:40 + killistW(~killist@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:33:45 killaway -> kill-pct
00:35:13 OTE -> OTE_AW
00:38:57 ! ao (CHOCOA)
[akiraani] ううむ、オチモノの連発はきくなぁ……
[NM] うはははは
[akiraani] 物書きとは直接関係ないですが、アニメの新番組攻勢が続いております
[akiraani] ことごくオチモノです
[NM] そいや
[fukaDown] オチモノ?
[NM] 今日は東京アンダーグラウンドの初日でしたか。
[NM] あれもオチモノだねえ
[akiraani] まー、今日見たオチモノの中では一番かわいかったですが(笑)>東京アンダーグラウンド
[akagane] 突然、女の子と一緒に生活するようになる展開>オチモノ
[akagane] うる星やつらしかり、ああ女神様しかり
[fukaDown] ああ。なるほど(^^;
[akiraani] 今日見たのはHAPPY☆LESSON、東京アンダーグラウンド、りぜるまいん、鋼鉄天使くるみPURE
[akiraani] 最後のが特に強烈です
[akiraani] メイドロボの実写は勘弁してもらいたいです
00:48:42 NM -> NM_Coffee
[fukaDown] ひー
[akiraani] しかし、なんでことごとくオチモノなんだ
[Kakeru] 時代のニーズ
[akagane] かけるんの言う通りだろうな
[NM_Coffee] こー
[NM_Coffee] 新人賞とかでは
[NM_Coffee] ひたすら敬遠されるくせに
[NM_Coffee] 世の中はオチモノであふれている罠。
[akagane] それはそれ。これはこれ。
[soutou] 世の中不景気なんで
[soutou] なにもしないでもいい事がある話が好まれる
[NM_Coffee] ただのトラップだよなあ
00:55:52 ! Morris (やる気ゲージzero)
00:56:00 NM_Coffee -> NM
[PaLiLitH] かけるさんかけるさん。
[PaLiLitH] http://home7.highway.ne.jp/From_G/dojin/moemoe.htm
[PaLiLitH] こんなのを見つけましたよ。
[kaji] 地雷
[kaji] 誘導装置付き(お
[NM] うひひ
[soutou] おちものよりサウスパーク
[Kakeru] 落ちもの禁止?
[akagane] 新人賞を取りたいのであれば
[akagane] インパクトがある物を狙うべきだな
[Kakeru] ふむ
2002/04/03 01:00:01
[akagane] それこそ、『悪魔のミカタ』みたく。ちょっとどこかぶっとんでいるぐらいがいい。
[NM] 他人と同じモノを書いても評価は高くならないので。
[Kakeru] ……(あれもオチモノじゃなかったっけ……)
[akagane] そうだよ>オチモノ
[Kakeru] 大唐風雲記もオチモノ
[akagane] だから、オチモノで何かしたいのなら、インパクトが重要
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] ただ、だらだらー、と話が続くようなのはもう駄目ね
[Kakeru] 遺伝子が欲しいと3人の女の子にせがまれる話とかは駄目なのか
[akagane] 同じ物を書いては駄目だ
[soutou] 大本はそこでも
[soutou] 話の持っていき方次第ではないだろうか
[kaji] まーだらだら続くようになるんは
[kaji] ファンが固定化してから
[kaji] 身動きとれなくなってるとか
[soutou] そこで、三人の女の子が殺し合い
[soutou] とかになれば
[soutou] いいかもしれんぞ(ぉぃ
[kill-pct] 毛乳頭で我慢してもらうとか>遺伝子
[Kakeru] もったいない
[akiraani] ではおなごばっかでバトルロワイヤルとかどーでしょう。萌えること間違いなし
[akagane] うむ。バトルロワイヤルで、目を抉り、舌を引き抜き、首をかっきる。
[Kakeru] 宇宙船
[Kakeru] 事故で男一人女1万人ぐらいで
[kill-pct] 焼けた鉄杭を刺すとかね。
[Kakeru] 争奪戦。
[kill-pct] あ、なんかそれしってるぞ。
[kill-pct] 何のネタだっけな……
[PaLiLitH] 女御が島とか。
[PaLiLitH] トロイア戦争後のアレとか。
[akagane] だから、「こんなアホな」とうならせるようなのを書くのだ
[kill-pct] たしかオチは、捕獲されて生殖器だけ取られて、殺されちゃうんだ。
[soutou] 多すぎてもだめだな
[kaji] あー
[akagane] それはインパクトがあってよろしい>生殖器だけ取られる
[PaLiLitH] べさだ
[kaji] 一見ラブラブ状態。実はよろしくない企みで狙われている。とかは
[kaji] ええのう
[kill-pct] でも、男性側の遺伝子が一種類じゃあ、滅ぶのも遠くないな(w
[akagane] まぁ、男と女の話は、緊迫感があるくらいがちょうどよろしい。
[kill-pct] 戦争ですね。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 発想を変えて
[Kakeru] 自分が落ちる。
[PaLiLitH] 男子校に。
[Kakeru] ぎゃー
[kaji] おちもの
[kill-pct] そして、全校生徒とラブラブに?
[kaji] 主人公の男の家に男が次々と現れて
[akagane] 『心中天浦島』だと、亜光速宇宙船のパイロットが地球の娘に恋をして結ばれるが、ウラシマ効果で自分だけ若いまま、娘は死ぬ。そして娘そっくりの少女と出会って結ばれるが……
[kill-pct] そりゃ、自分の娘だ
[kill-pct] こえー。
[akiraani] ルナティックドーンではよくある話です
[soutou] まあ、自分の娘がヒロインのエロゲーもあったぐらいだから問題ない(ぉぃ
[kill-pct] 宇宙コワイ(怯
[Kakeru] もううれません
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 1万年ぐらい経っていると
[Kakeru] 確率的に
[Kakeru] どのひとをとっても自分の直系にならないか?
[kill-pct] それって、自分の孫でも子でもある存在が、アレな感じの子としてうまれるとすごくアレかも。
[kill-pct] >自分の娘エロゲ
[soutou] その時は三親等以上はなれているから安心だ
[akiraani] そこまで混ざってたら生物学的には問題あるまい。っていうか別の生き物に進化してるかもな
[Kakeru] はねがはえてる
[akagane] 今でも、遠縁の血筋の人同士で結婚することはあるべ
[akiraani] 近親だとアルビノが出るのは、あれってなんでなんですかね_?
[soutou] 両端が白だと
[soutou] 全部ひっくり返って白になるんだ
[soutou] 遺伝子の配列が(ぉぃ
[kill-pct] オセロかー!(べしっ
[NM] アルピノを発現する遺伝子が劣性なのでわ。
[kaji] じゃあ両端が黒だと・・・(どきどきどき
[soutou] マックロ
[akiraani] なるほど、交配ってor算術なんだ(笑)
[Kakeru] ぱたぱたぱた
[akagane] 四隅を取るのだー
[kill-pct] アルビノを発現する遺伝子、なのかな?
[akiraani] アタックチャンスです>四隅をとった後
[kill-pct] 色素を発現する遺伝子、があるかないかではないかな?
[kill-pct] わかんないけど(^^;
[soutou] 見ろ、両端が白なら全部ひっくり返る説が一番わかりやすい(ぉぃ
[Kakeru] おちものはだめか……
[soutou] そこであきらめるのはどうか
[akiraani] こう、不純な交配に対する神の裁きですとか説明せんと試みる
[soutou] ならば、この好きなことばっかり言っている阿呆どもをうならせるおちものを書いてくれるわ!と奮起してみたらどうだ
[PaLiLitH] MZ-80ユーザ、MSXユーザ、P6ユーザ、Appleユーザの女の子が熾烈に争うおちものなどが脳にきました。
[akiraani] そりゃ熾烈だ
[PaLiLitH] 主人公は日立ベーシックマスター。
[akiraani] 主人公がゲイツ信者だったりすると、それこそ血みどろの争いが
[Kakeru] わけわかりません
[soutou] でも主人公は最後にOS/2ユーザーと結ばれるのだ
[PaLiLitH] 嗚呼。
[PaLiLitH] Σ-OSの人はどうしましょう。
[akagane] かけるん、きみの得意分野で勝負すればいいのだ
[akagane] ここで駄法螺をふいている連中の意見に耳を傾けても
[akagane] 作品は書けぬぞ
[kill-pct] うにゅー
[kill-pct] 莫迦話してるだけですからねえ(^^;
[akagane] まず書け。くずでもなんでもいいから、自分の書けるありったけで書け。
[akiraani] しかし、ここまで見事なバカネタを連発してるところは少ないぞな。貴重貴重
[Kakeru] むぅ
[kill-pct] 莫迦ばっかりだからとか(w>見事な莫迦話
[NM] まあ
[NM] 近親婚が問題になるのは
[akagane] くずかどうかなど、他人の目を気にしていてはいかん
[Kakeru] おちものじゃないのをかいたほうがいいのだろうか
[NM] 劣性遺伝病を潜在的に持っている家系のばやいだが。
[akagane] おちものを書きたければ書くべし
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] そんなにきにすることじゃないのかな
[akagane] 未来は君の手の中にある
[akagane] どんな未来かは保証せんがな
[Kakeru] 落ちがついた
[fukaDown] 落ちが付いたところでオチモノ?(ぉ
[PaLiLitH] 隣の家に垣根ができたってね。
[Kakeru] へー
[PaLiLitH] これがほんとの落ちつかない。
[soutou] 伝統芸能だ
[Kakeru] 日本の美しい習慣です
[PaLiLitH] おあとがよろしいようで。
01:26:52 ! Hikaru (CHOCOA)
01:28:20 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(最近進捗なし:17.2k))
01:40:44 ! akagane (CHOCOA)
01:42:29 krw_away -> krw_sleep
[fukaDown] ちなみに、劣性遺伝病の遺伝子がどのぐらいあるかとゆーと
[fukaDown] 誰でも一人数個は確実に持っているというぐらいあります。
[NM] ほむ。
[Kakeru] 全部で何個ですか?
[fukaDown] 劣性だから表現型に出て来ないので。
[fukaDown] だからまぁ、近親婚は問題なのです。
[Kakeru] 具体的にどのくらい問題なんですか?
[Kakeru] 兄妹だと指が3本の子供が産まれるとか
[kill-pct] 脳味噌にアレアレになりそうです。
[Kakeru] あまりにやばすぎて公開ログでは書けないらしいです。
01:53:08 ! soutou (だから俺は言ってやったんだ)
[fukaDown] 先天奇形が発症する確率は高くなりますね。
[NM] まあ、確率の問題だけどねー
[fukaDown] 確率の問題です。ええ。
[fukaDown] 何も起きないこともありますし
[fukaDown] 重度の心奇形で乳児のうちになくなるかも知れないし。
[Kakeru] なむ
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] プラトニックラブで
[Kakeru] 劣性遺伝子
[Kakeru] メイド萌えとかねこみみ萌えとかの遺伝子もあるんだろうか?
[fukaDown] ないと思う。
[kill-pct] そこらへんは、環境の影響かと。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] ねこみみの遺伝子とか
[Kakeru] メイドの遺伝子。
2002/04/03 02:00:00
[fukaDown] まぁ、「萌え」物を求めたがる傾向を生み出す遺伝子とかはあるかも。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 発見したら大発見ですよ
[kill-pct] メイドは職業だし。ネコミミはあるだろうね。
[kaji] パンの木みたいな話だ
[fukaDown] …………ねこみみは、遺伝子操作で生み出すことが出来るかもしれないが
[kill-pct] できるとおもう。
[fukaDown] メイドは無理だと思う。
[kill-pct] が、頭部の真横に出来るだろうな。
[kill-pct] 耳の発現位置は決まってるもの。
[kill-pct] 頭部の上につけたけりゃ、人間の頭部は捨てなきゃならん。
[fukaDown] 頭部の上につけるためには、頭蓋骨の形そのものを変化させないと辛いからなぁ。
[Kakeru] がんばってぷろぐらみんぐしてください
[fukaDown] てか、かぶり物を被ってもらう方が楽だろうな。
[fukaDown] (身も蓋も無し)
[Kakeru] 被り物は飾りですよ
[Kakeru] 偉い人には以下略
[NM] 遺伝子操作よりは
[NM] さいばーにしたほーが。
[Kakeru] 夢も希望もない現実だのぅ
[NM] ふーむ
[NM] TRPGer的に「バイオウェア」というと
[NM] 既に培養したモノを埋め込む訳だけど
[NM] 遺伝子を書き換えて「生やす」となると
[NM] 別の言葉を当てるべきなのかなあ。
[Kakeru] 培養ウェアなんですね
[NM] 山田君。ざぶとん一枚もってって。
[Kakeru] えーん
[Kakeru] バイオウェアでいいじゃんとかみもふたもないことを
[Kakeru] ねむいんでおちます
[NM] おやすー
02:09:39 ! Kakeru (Leaving..)
02:15:48 ! siseWORK (CHOCOA)
02:23:59 + choco(~choco@CBCba-128p94.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
02:35:59 + siseWORK(~siseru@61.115.202.126) to #もの書き
02:44:03 ! choco (ぶぶう)
2002/04/03 03:00:00
03:49:37 kill-pct -> killhunt
03:49:42 killhunt -> kill-hunt
2002/04/03 04:00:00
04:05:15 kill-hunt -> killeat
04:10:15 ! killeat (再起動)
04:16:12 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:17:30 killaway -> killeat
04:24:32 killeat -> killist
04:38:04 + NM0(~qym03433@HDOfi-01p6-33.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
04:49:51 NM0 -> NM
04:56:25 Ballsleep -> Ball_away
2002/04/03 05:00:00
05:11:11 killist -> killeep
05:42:18 ! NM (Down...down...down...)
2002/04/03 06:00:00
2002/04/03 05:59:31
2002/04/03 06:00:00
2002/04/03 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:13:43 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:27:57 OTE_AW -> OTE
07:34:40 tawa_Zzz -> tawashi
07:46:51 ! tawashi (ごしごしっ(訳:窓更新が再起動強要っ))
07:49:53 sf_sleep -> sf
[sf] むにゃむにゃ
[sf] 劣性遺伝の発現率は数倍になるけど、絶対禁止とするほどのタブー要因かというと現代の発現率ではそうでもないよね。
[sf] ただまあ定住し流動性の少ない時代にはタブーにする価値があるだけの差異があったのかもな
[sf] >近親婚
[akagane] 同じ村では結婚しない、とか古代にはよくあったそうですからね
07:52:32 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
[sf] そーですねー
[sf] というか、日本でも戦後すぐくくらいまではあった地域が多いと思う
[sf] 同姓婚の禁止なんかは世界的にも多いし
[akagane] うむ。同じ村だと、多かれ少なかれ血縁関係があるほど流動性は少なかったでしょうからな>日本の農村
[akagane] 結局、都市化がすべてを変えたのでげす
[sf] 流動性については案外「流出」は多かったようで
[sf] <人口
07:54:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd72.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うちの親父も、農家で6人兄弟で、近くには分家がぎょうさんあって、という農家に生まれました
07:54:53 tawashi -> tawa_furo
[sf] たくさん産んで都市に流れて、都市で大半が死んで、一部が結婚して連れ帰るとか。
07:55:10 Yad_rag -> Yad_Away
[akagane] そして、次男だった親父は、高校を出て神戸に
[akagane] 江戸はあれだけ衛生的な町だったのに、やはりたくさん死んだみたいですね
[sf] 世界的に都市は人口消費システムだったよーですねー
[akagane] しかし、富もまた集中する
[akagane] 農村を出て都市に働きに出ようという若者は、ファンタジーRPGの冒険者に相通じるものがあるのかもしれません
[sf] そーですね
[sf] まあ相続者+1以上は結婚させてすらもらえないしなー
[sf] そのままだと下人同然
2002/04/03 08:00:00
[akagane] 「どうせ兄貴にこきつかわれる人生なら、町に出て、自由に生きたい」
[sf] 「儲けて帰って女が欲しい」
[sf] とかなー
[akagane] しかし、江戸の町は女がいないのであった(笑)
[Kakeru] 秋葉原(ぼそ
[akagane] 他の都市はどうだったのだろう?>男女比
[akagane] それをいうならかけるん
[akagane] 吉原であろう
[sf] 基本的に都市人口は男女比が偏るようです
[sf] 開拓村とかもそーだけど
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] もしかして、艶文学や美人画がはやった背景には、かけるんの言うように手頃でバーチャルな女性を求める男の欲求があったのか
[sf] まあ意外にも女性が村を出るのも珍しいわけではありませんが、それでも比率的には低いとゆー感じで。
[sf] 読書案内:歴史人口学で見た日本 http://www.trpg.net/book/2001/11/02.html
[sf] っと。
08:23:26 tawa_furo -> tawashi
08:32:47 OTE -> OTE_Aw
08:38:47 LuriSleep -> Lurimu
[Kakeru] オチモノが流行っている世の中って
[Kakeru] やっぱり病んでるんだろうか?
[sf] かぐや姫
[sf] の昔から。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 天女とか。
[sf] つーか、そういう昔話や伝説にあるネタの換骨奪胎なわけだ。
[Kakeru] ぱたーんですな
[Kakeru] ああ
[Kakeru] オチモノの起源の話じゃなくて
[Kakeru] こんにちこー
[Kakeru] オチモノが人気が在るという現状は
[Kakeru] 病んでるのかのぅと(ころころ
[sf] 昔から人気があったんだからということだ。
[Kakeru] ぎゃるげーもここ数年ですっかり軟弱になったような気がする
08:49:36 tawashi -> tawa_away
[sf] ギャルゲーだからな
[Kakeru] ギャルゲーマーは駄目人間なんですか?
[akagane] そんなことはないぞ
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] 駄目人間はどんなタイプの人間にも存在する
[akagane] リアルで何人も愛妾を抱えている権力者の金持ち親父が立派な人間かというとそうではあるまい
[Kakeru] 立派だから何人も愛妾をもてるような……
[Kakeru] 人間の9割は駄目人間。
[Kakeru] ……
[Kakeru] たった9割?
[sf] 8:2の法則というものがあって、どんな組織でも一定割が怠け者になるという話があります
[sf] 組織とはそんなものらしい
[Kakeru] そんなもんですか
[sf] ありでさえサボります
[Kakeru] どっかにびしょうじょおちてないかなぁ
[Kakeru] さておき。
[Kakeru] なんか病んでるよなぁ……世紀末だし
[sf] それかい
[sf] まあ、なんでも理由をつけて気に入らない世の中を病んでいると言う言説は
[sf] 何十世紀も前からあるが
2002/04/03 09:00:00
2002/04/03 09:00:09
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:27 ! kaji (ばたっ)
[Kakeru] 健全な恋愛小説って
[Kakeru] こー
[Kakeru] 口説き落とすほうなんだろうか?
[Kakeru] よくわかんない
[sf] 健全な恋愛小説ってのがなんなのかよくわからんが
[akagane] 対語は、不健全な恋愛小説か。
[Kakeru] ヘタレな恋愛小説とか
[sf] まあふつう恋愛小説というのは、失恋や引き裂かれた仲でうじうじとなやんだり、行動したり、あがいたり、死んだりするようなやつでないのかな。
[akagane] なんか、むかしから恋愛を描いた小説というと、どちらかというと不健全な悶々とした思いの方が主だったのではないのか。
[sf] 禁断の恋に思い悩んだりというのも定番だよな
[akagane] がんばれかけるん、妹萌えの境地を開け。
[akagane] そういうヤングアダルトはすでにあるのかどうか知らないが>妹萌えな恋愛小説
[Kakeru] シスタープリンセスというものが
[akagane] あれって小説なのか?>システープリンセス
[akagane] それに実の妹じゃなかろう?
[sf] 実の弟にどきどきしてしまったりする小説はあったな
[sf] あれだあれ、デル戦のひとだ
[akagane] シスターって尼さんの事だったりしてな。尼プリンセス。
[sf] わは
[akagane] ああ、なんとか家の事情とか。>デル戦のひと
[sf] それそれ
[Kakeru] シスターはいいですよ
[akagane] でも、あれ、男が弟にですよ。たぶん、かけるんには受け入れられないのではないかと。
[Kakeru] だめですねざんねんながら
[sf] 妹とはどうだつたか忘れたが
[akagane] 妹は義理だった
[sf] 『桐原家の人々』か
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?s1=dd&sort=GO&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%B6%CD%B8%B6%B2%C8%A4%CE%BF%CD%A1%B9&pb=&pby=&pbrg=&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&dp=10
[akagane] だからほら、実の妹がお兄ちゃんにラブラブアタックをかける話を書くのだ。お兄ちゃんは人が良くて、なぜか幼なじみとか先輩とか後輩とかにもてるのだが。
[akagane] ……ふと、自分で書いたような記憶が。
[sf] うはは
[Kakeru] あはは
09:20:15 fukaDown -> fukanju
[akagane] あれ、『楽園』サイトでは私の小説の中では一番人気なのだが
[akagane] 私の友人に読ませたら烈火のごとく怒った。
[Kakeru] なぜ
[akagane] 「こんなくだらないものを読ませるな。不愉快だ」
[fukanju] おはです。
[akagane] 人によって感想はいろいろだなぁ。
[Kakeru] 友人を選ぶか
[Kakeru] 友人に見せる作品を選んだほうがよろしいと思われます
[akagane] うん、おれもそう思う。
[akagane] そいつは「鬼狩り」はまぁまぁだと評価したが
[akagane] 『楽園』サイトでは人気がない
[akagane] 幼なじみのお姉ちゃん萌えで、私としてはそれなりに気に入っているのだが。
[akagane] 主人公無敵だし。無敵主人公多いな。竜の守護者もそうだ。
[akagane] sfさんや不観樹さんに送っている『双面の鬼神』も、主人公無敵モードあり。
[akagane] それまではひどいめにあいますが(笑)
[sf] うひひ
[fukanju] 主人公無敵もーどかぁ
[sf] 不観樹さんの場合ヒロイン無敵モード
[akagane] 戦車のメイドさん、続きが読みたいです
[Kakeru] 二人合わせて
[Kakeru] 無敵主人公vs霧笛ヒロイン
[akagane] ぶおー、ぶおおー
[akagane] 「今日は霧が深いなぁ」
[akagane] 「こういう日はヒロインが頼りだ」
[Kakeru] ぶおー
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] CLAMPのちょびっ!
[Kakeru] アルファベットだっけ?
[Kakeru] 美少女ロボットをパソコンといいきる感性がナイスです
[sf] ちょびっツ
[sf] らしい
[Kakeru] ちょびっツ
[sf] いまbk1で第5巻が売上ランキング一位だ
[Kakeru] すごーい
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02151023
[sf] そうか、限定版の予約か
[Kakeru] こんどのよやくはなんだろう
[sf] "4月26日発売予定。「オリジナル缶入ジグソーパズル」付。3月28日現在、予約は特装版のみ受付ています。 "
[Kakeru] 最近初回限定多いな
[Kakeru] コミックではめずらしいけど
[Kakeru] アレのどこがパソコンなんだろうかとか
[Kakeru] つっこんじゃ駄目なんでしょうね
[akagane] 別に、つっこみたければつっこめばよろしい
[akagane] 誰も止めない
[fukanju] 美少女型ロボットを冷蔵庫だというよりは、普通かも知れない(ぉぃ
[sf] j3
[sf] まあ
[sf] たしかにパーソナルなコンピュータな気もしなくもない
[Kakeru] ひきこもるりゆうがよくわかるようなきがします
[sf] 謎だ
[Kakeru] 謎らしい
[fukanju] いや、どこから出てきたのだろう?>「ひきこもるりゆう」とゆー結論
[fukanju] 文脈のつながりが全くない気がします。
[Kakeru] ないですね
[fukanju] 説明を求む。てか、ちゃんとそこまでの文脈を繋いで欲しいぞ(^^;
[Kakeru] あのパソコン(美少女)の絵をみると
[Kakeru] にんげんがパソコンにはまって引きこもる理由が良く分かるようなきがします
[fukanju] つまり、美少女が一緒にいたらずっと一緒に居たくて引きこもっていても不思議はない、と?(^^;
[Kakeru] そーですねー(w
[fukanju] …………かけるん向けにはそういう話がいいのだろうか。
[Kakeru] いあ
[Kakeru] あれだよ
[Kakeru] パソコン(ってかネットとか含むと思う)依存症というのを
[Kakeru] 美少女のパソコンという設定を使って
[Kakeru] くっきりと描いた作品なのだよ
[Kakeru] たぶん。
[fukanju] まぁ、読んでいないのでなんともだのぉ(^^;
[fukanju] しかしこー
[fukanju] 主人公を引きこもりにしてみる。
[fukanju] …………話の展開のさせかたが難しいのぉ。
[Kakeru] 話が進まない罠
[Kakeru] そんなあなたにオチモノ
[Kakeru] ほら
[Kakeru] 引きこもってようが話が進む
[Kakeru] そしてこー
[fukanju] 引きこもりの主人公だが、そこに大地震が起きて
[Kakeru] いっしょに食料買い出しに行ったり
[Kakeru] ほら、外に出た(w
[fukanju] いきなり家屋倒壊。
[Kakeru] というわけで落ち娘最強。
[fukanju] そして、気がつくと世界は崩壊しつつあり、サバイバルのために〜
[Kakeru] サバイバルだ
[fukanju] とすると、
[fukanju] おちものにしなくても良いが
2002/04/03 10:00:01
[fukanju] ひきこもりではなくなってしまった(ぉぃ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] ビルの下で
[Kakeru] ぶるぶる震えて衰弱死する話
[Kakeru] たぶん、どっかからクレームが来ますが
[Kakeru] なんか大地震の時点でクレームが来そうな気がします。
[Kakeru] というところで
[Kakeru] いってきます
10:01:30 ! Kakeru (Leaving..)
[fukanju] いってらですの。
[fukanju] クレーム来てもいいやん。
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 引きこもり+大災害でアフターホロコースト+オチモノ+ヒロイン最強モード とかとすると
[sf] 地震娘が落ちて来る。
[fukanju] ふむ。
[akagane] 私としては大災害でアフターホロコーストだけでもけっこうそそられるな。そこで郵便配達人をするのだ。
[killeep] 地震・雷・火事・親父
[killeep] 雷娘とか、火事娘とか、親父娘とかも落とすのだ。
[fukanju] 親父娘って………(^^;
[akagane] つーか、ファンタジーRPGで「過去の文明が滅びた結果として現在の文明が」という設定でない作品がいったいどれだけあるやら
[akagane] 火事娘>人はそれを放火魔と呼ぶ
[akagane] ああ、でも「ファイヤースターター」という小説があったな>火事娘
[killeep] 親父娘は父性本能全開の娘っこです。
[killeep] クロスファイアもあったです
[fukanju] 太古の魔法種族が残した強力な古代魔法、があるファンタジーRPGも過半数かもしれないと思ったり。
[akagane] クロスファイアはその前の短編は好きだったんだがなぁ。
[fukanju] オヤジギャル(死語)かと。>親父娘
[killeep] 雷娘はうる星やつらか。
[killeep] まぁ何にしろ、引きこもってる余裕はなさそーだ(w
[akagane] クロスファイアそのものは、その根底にあるネタがあまりに陳腐で、なんだ、あの組織は?
[fukanju] 地震娘が被害の程度がやはり最強だな(^^;
[killeep] しょぼかったね>クロスファイア
[akagane] 暴れるブラック銅
[killeep] 七瀬を超える物でもなかったし。
[akagane] 七瀬ふたたびは傑作だった
[killeep] うん。
[akagane] オディプスの恋人は、どうかと思ったが。ショックはあった。
[killeep] 家族八景もよかったけど(w
[sf] クロスファイア上 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01591132
[akagane] やはりこー。敵は正体不明な方が怖くていい。
[sf] クロスファイア下 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01591284
[akagane] 『航空宇宙軍』とかな<敵ではありません(笑)
[killeep] ぐふー(w
[fukanju] (^^;
[akagane] たとえ味方でも、あの組織は怖いぞ>航空宇宙軍
[sf] 正体不明な[味]方が怖くていい。
[killeep] 恐い組織なんじゃないですか(w
[akagane] 描かないからいいのだ
[akagane] 描くと、どんなスケールがでかいものでも陳腐になる。
[akagane] ただ
[akagane] 日常を細やかに描いている作品で
[akagane] いきなり、宇宙規模の敵が出ると
[akagane] それはインパクトがある
[fukanju] 巨大すぎる組織は、全容を描ききれないので
[fukanju] #普通は
[fukanju] そこがよい感じになることも。
[akagane] ただ一人の人間がその巨大すぎる組織を動かしていたというのも、演出しだいでは面白くなる。
[fukanju] ですな
[akagane] 「あなたがブラックゴーストの首領だったのか――ビル・ゲイツ!」
[sf] うははははは
[fukanju] (^^;
[killeep] どぅはー(w
[akagane] 009「なに、受け止めた?」
[akagane] ビル・ゲイツ「加速装置が自分だけのものだとは思わぬことだな、ゼロゼロナンバー!」
10:19:58 + kairi0(~s051014@p4211-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] (^^;
[fukanju] http://isweb8.infoseek.co.jp/animal/the_aqua/fish/601.htm
[fukanju] ブラックゴースト、で検索したら、こっちが引っかかってきた(^^;
[killeep] がーん
[killeep] こいつがボラックゴーストの首領だったのくゎー!?
[akagane] そして、ブラックゴーストすら、食い物にする恐るべき、ブラックバスの存在が明らかに!
[killeep] ひぃいぃいぃ
[killeep] ブルーギルも恐いのう(;_;
[fukanju] 魚たちの冒険物小説
[fukanju] とゆーのも楽しいのかも知れない。
[akagane] ガンバの大冒険みたいな感じで
10:52:32 sf -> sf_eat
2002/04/03 11:00:00
2002/04/03 11:00:09
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:20:21 + kairi(~s051014@p4090-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:38:46 sf_eat -> sf
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0204/02/09.html
[sf] はがきソフトにXML 定番ソフト間で 宛名データ共通化
[sf] "インフォテリアなどが提案し た「ContactXML」を宛名情報の標準データ フォーマットに採用"だそーで。
[sf] http://www.contactxml.org/
[sf] なにかと使えるかも。
11:56:33 ! kairi (Connection reset by peer)
2002/04/03 12:00:00
12:03:44 krw_sleep -> kurow
12:34:11 sleep114 -> AWAY114
12:38:28 + rubisu(~sarutahik@z211-19-93-33.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
12:47:59 kurow -> krw_away
12:59:32 PaLiLitH -> PaLiBoil
2002/04/03 13:00:00
13:44:45 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] タイムスリップ森鴎外が届きました。
[sf] おお
[sf] 『タイムスリップ森鴎外』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02142050
13:55:01 ! akagane (Connection reset by peer)
[sf] わしの最近読んだのはっと
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02150529
[sf] 『ファイナル・セーラー・クエスト(角川文庫)』
[sf] 例によって例の如し。
2002/04/03 14:00:00
[PaLiLitH] 千円札を見て金之助君が何故お札にと言う森鴎外。
[sf] わははははは
[sf] すてきさんです
[sf] FSQの書き下ろしは「幸せの黄色い半魚人」でした。
[sf] 題名でズバリ予測される通りだと思われます。
[sf] まぬけっぷりは健在。
[sf] あとは『鏡の中は日曜日』
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02105309
[sf] ノンビリ読んでいたら、そーくるかーっとひっくり返されて楽しめました。
[sf] トリック自体は基本的なんだけどね
14:08:30 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 誘導のつかいかたが面白く、乗って誘導されていくと、楽しめます。
[sf] 作品世界にたいする"理解"がごろんと反転する瞬間ってのは、ミステリの一つの楽しみなんだなー、と思いました。はい。
[sf] 読んだ人向けにネタバレ作者サイト http://www09.u-page.so-net.ne.jp/rj8/m-snow/Books/SpiSonn/
[sf] 蘊蓄部分は仕掛けになってるのも確かだけど、ちょっとこなれてない感じがしたかなー。
[sf] 細かな謎や疑惑が一時的に解決され、しかし再び混乱し解決し
[sf] という振り回される感覚が楽しめます。
14:25:16 killeep -> killist
14:37:04 krw_away -> kurow
[akagane] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LIGHT_NOVEL.html
[akagane] 今日も一冊
14:48:43 killist -> kill-wash
2002/04/03 15:00:00
15:04:05 fukanju -> fukaDown
15:05:18 kurow -> krw_nie
[sf] 凄いペースだ
[akagane] なに、長くは続きませんて
[akagane] 誰か、一緒にいろいろ書く人は出てこないものかなぁ
[sf] そだねえ
[sf] ちなみに『青の妖精』読了 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02133187
[siseWORK] ライトノベルを読んでいる気がしないので無理っぽいです。
[sf] BOOKFREEにどしどし
[sf] さて、これはどっちがいいかな(爆)
[siseWORK] じゃあこれからは
[siseWORK] bk1にレビューを書いたときは
[siseWORK] BOOKFREEにも
[sf] わくわく。
[siseWORK] 同時に
[siseWORK] ポストしますか
[siseWORK] といっても
[siseWORK] 今は絶対無理ですが
[sf] (;^^)
[siseWORK] 現在30時間連続可動中。
[sf] 編集者は大変だ
[siseWORK] 眠気よりも
[siseWORK] 風呂
[siseWORK] 風呂に入りたぃぃぃぃっ
[siseWORK] 最近暖かいから汗かいとるんじゃあぁぁ
[sf] ぐるぐる
[PaLiLitH] 読み終わりました。
[sf] ミルキーピアの世界の続編です。
[sf] おー
[PaLiLitH] 作品内で森鴎外が何をするか、
[PaLiLitH] だれにも言わないでください。
[PaLiLitH] とあったので言わないことに(いいかげん)
[sf] わはははは
[fukaDown] も、森鴎外がミルキーピアの世界に?!(ぉぃ
[sf] げふ
[sf] それはそれでこわい
[sf] 全体としては、短編向きの話を引き伸ばした感があって、少したるいかなあ。>よろず電脳調査局ページ11
[sf] なんというか展開が調査ミッション型のTRPGみたいな感じ。
[sf] 起きていることのわりに危機感が弱いというのはあるかなあ。
[fukaDown] ふむ
15:28:08 ! rubisu (Leaving..)
[sf] きちんと展開と弱さと成長・変化は押さえてるんだが。薄い感じ。
[fukaDown] ふーむ
[fukaDown] わたしは
[fukaDown] 腹痛で姿勢を変えるたびに痛みが来るので、寝たまま延々とその辺に転がっている本を読み返してたり(汗)
[sf] げう
[sf] まあそういう意味でもライトノベルだなー(おい)
[fukaDown] なるなる
[fukaDown] というわけで、何度目になるのか判らない地球連邦の興亡を通読し直ししてます。
[fukaDown] ライトノベルを読んだ後だと、凄惨さも一塩心に染み渡りますのぉ(ぉぃ
[sf] うはははは
[akagane] 地球連邦の興亡は、ハードSFではなく科学的にはライトなので、ライトノベル掲示板に(笑)
[sf] まあ架空戦記にいれてあげよう
[fukaDown] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3ba96e4b1fea60103d08?aid=p-sf0023&kywd=%C3%CF%B5%E5%CF%A2%CB%AE%A4%CE%B6%BD%CB%B4&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=11&s1=za&dp=&kywdflag=0
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/KAKU_SENKI.html
[akagane] なんとも私とsfさんしか書いてない
[akagane] ふかさん、地球連邦の興亡で書くです
15:46:33 + rubisu(~sarutahik@z211-19-93-33.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[fukaDown] 書いてみるかも知れませぬ。
15:48:15 krw_nie -> kurouw
15:48:21 kurouw -> kurow
[sf] なにせ不観樹さんのために設置した掲示板だからな(爆)
[akagane] 三木原さんといえば、『超弩級空母大和』の人だったな
[sf] そですね
[akagane] 書いているうちに、自分で自分の書いている内容を否定しちゃうようになって
[akagane] わけがわからん結末になったのをよく覚えている
[sf] 合作ということで世に出たのがまずかったということでしょうなあ。あれも裏で色々あったらしいが。
[akagane] ニフティの方で、さんざん恨み節を(笑)
[sf] ですねー
[fukaDown] (^^;
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?s1=dd&sort=GO&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%C4%B6%D7%B8%B5%E9%B6%F5%CA%EC%C2%E7%CF%C2&pb=&pby=&pbrg=&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&dp=10
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002672110000
[akagane] 新・大日本帝国の興亡もなんやらよくわからんところで終わったし
2002/04/03 16:00:00
[sf] http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuh/ka1/mikihara.html
[akagane] まぁ、あれだ。作者が自作の中で説教をたれるようになったら、その架空戦記はとたんに鼻持ちならなくなるな。歴史上の人物はたしかにそれほど大した人たちではなかったかも知れないが、彼らは未来が見えていたわけではないのだ。
[fukaDown] 架空戦記に限らず、自作の中で説教をたれはじめると(^^;
[fukaDown] #まぁ、自分を説教をたれる側に仮想的に身を置いて痛快感を味わうという読者を想定していたりするのもあるのだろーけど(^^;
16:13:32 kurow -> krw_away
[sf] ぐーるぐる
[sf] 「あのサービスは今?」2002年・春 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0401/sp.htm
[sf] ちーん
16:21:39 kill-wash -> killeat
2002/04/03 17:00:01
17:04:42 krw_away -> kurow
[akagane] 犯罪をおかした人がいて、刑罰が保留になったとして
[akagane] その人の保証人になる人のことをなんと呼べばいいのだろう
17:28:34 killeat -> killafk
17:28:43 kurow -> krw_away
[PaLiLitH] 保護観察官とか?
[PaLiLitH] 保護司とか?
[akagane] 保釈保証人という言葉はあるんですがね。
[fukaDown] http://www.houko.com/00/01/S29/058.HTM
[fukaDown] とかいう法律があるようです。
17:39:12 killafk -> killaway
[akagane] サンキューです
17:54:27 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/04/03 18:00:00
18:07:32 ! siseWORK (風呂だぁぁ)
18:26:30 AWAY114 -> tatsu114
18:45:50 tatsu114 -> mesi114
2002/04/03 19:00:00
19:14:45 mesi114 -> tatsu114
[sf] うに
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/04/01/1717250&mode=thread
[sf] 英辞郎の本についての/.のスレッドー
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757405707/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757405707 )
[sf] 便利です。わたしゃNIFTYから落として使ってますが。
[sf] あと
[sf] http://lambdapage.dhs.org/lexiko/tool-kit/pdic-toolkit.html
[sf] PDIC Toolkit Home Page
[sf] ってとこで"PDIC 辞書データファイルを Perl で扱うためのモジュール"があるらしい。メモメモ。
[sf] というのがあるそーで。
[fukaDown] http://www.alc.co.jp/
[fukaDown] わたしは、これによるwww英和を愛用してます(^^;
19:39:30 Yad_Away -> Yaduka
19:43:40 killaway -> killist
2002/04/03 20:00:00
20:12:46 killist -> killafk
20:19:24 + siseru(~siseru@n07-159.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
20:23:30 siseru -> siseCoffe
[akagane] sfさん、不観樹さん
20:31:16 + toubousya(~runaway@flets138.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:35:32 kurow -> krw_away
[fukaDown] はい、なんでしょー
[akagane] ちまちまと書いていた小説がでけたので、また読んでもらいたいのですが
[fukaDown] おお。
[fukaDown] 読みたいです。
[akagane] 『星の獣』、スペースオペラです。
[akagane] では送ります。
[fukaDown] ありがとうございます〜
[toubousya] 昔風のタイトルですね
[akagane] 内容も古典的スタイルにのっとっております。
[fukaDown] fukanju@trpg.netへお願いいたしまする。
[akagane] うい、送りました。
[fukaDown] 受信中。
[fukaDown] 頂きました〜
20:52:39 OTE_Aw -> OTE
20:54:08 Ball_away -> BallMk-2
2002/04/03 21:00:00
21:03:25 siseCoffe -> siseru
21:11:23 OTE -> OTE_yoppa
21:15:28 + Hikaru(~toshih01@h117.p606.iij4u.or.jp) to #もの書き
21:17:42 krw_away -> kurow
21:26:35 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2195.incl.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふう
[sf] いかん、まじめにTRPG.NET更新したりメールマガジン書いたりしないとな。(;^^)
[OTE_yoppa] ふむ。
[OTE_yoppa] そういう気分のときは。
[OTE_yoppa] 猫の肉球を
[OTE_yoppa] もみもみと。
[OTE_yoppa] 後は適当に長電話。
[sf] 爪を立ててもみもみされるので痛いです。
[sf] 半袖で猫を抱くのは危険だ。
21:28:43 ! killafk (サイキドン)
[OTE_yoppa] にょ
[OTE_yoppa] 銅さん、小説読みたいです。
[OTE_yoppa] 安西先生。
21:35:01 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:36:38 killaway -> kill-pct
21:44:57 kurow -> krw_draw
[akagane] んじゃ、OTEさんにも送ってあげよう。
[OTE_yoppa] ありがとう
2002/04/03 22:00:00
[akagane] OTEさん、届いた?
[OTE_yoppa] あい
[OTE_yoppa] ぼちぼち読んでます。
22:28:04 OTE_yoppa -> O_aw
22:33:44 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:40:49 tawa_away -> tawashi
22:50:43 ! akagane (CHOCOA)
22:51:08 + akiraani(~zvb05264@AIRH03256013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:54:13 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:54:13 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-203.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/04/03 23:00:00
23:00:08 + kaji(~kaji@cse4-9.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:03:12 ! toubousya (CHOCOA)
23:03:28 ! akiraani (EOF From client)
23:04:54 + akiraani(~zvb05264@kube022n027.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:46 + kairi(~s051014@p4246-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:10:30 Lurimu -> LuriSleep
23:11:23 ! siseru (ではでわ)
23:12:28 + ao(~sou_suzuk@h127.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
[sf] ぼー
[sf] そういや四月テーマが決まっていません。
[sf] 絵にしやすくてとなると難しい。
[PaLiLitH] サクラ○○
[sf] そういや
[sf] http://www.urban.ne.jp/home/yasuito/tuki4.html
[sf] を紹介されたっけか
[akiraani] 卒業は、ファンタジーにはちと使いにくかったですねー。
[akagane] それどころではなかったですよー
[akagane] というわけでsfさん。事後承諾ですが
[akagane] 『星の獣』よろしく
[sf] わくわく
[sf] あとでよみますー
[sf] (届いてるのは確認しました)
[sf] 今年は「桜」が使いにくいのが難点
[Kakeru] CCさくら
[Kakeru] サクラ大戦4
[kaji] CCさくら大戦(謎
23:30:47 O_aw -> OTE
23:30:54 BallMk-2 -> Ballsleep
[sf] CCレモン同様にサクラの絞り汁が
[akiraani] 蒸気メカに乗る「さくら」と言えば……やっぱヤッターマンだよね
[Kakeru] さくらちゃんをしぼるのか
[akiraani] 忘れちゃいけない寅さんの妹も
[sf] 「新人」というテーマも考えたんだけどねぇ。
[sf] これはちと、絵にしにくいなあと。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] シンジ。
[fukaDown] ふむ
[fukaDown] 入学
[fukaDown] とか
[PaLiLitH] 遠足
[fukaDown] うーん。
[sf] 卒業のあとだからなあ、入学はネタ的にいろいろと辛い。
[fukaDown] ですな。
[fukaDown] 花
[fukaDown] とか
[PaLiLitH] 春眠
[akiraani] はるのうららの
[Kakeru] 隅田川
[Ballsleep] れんげ
[Ballsleep] 桜
[fukaDown] 春眠、はいいかも。
[sf] うーむ。千字シナリオが辛そうだ。
[PaLiLitH] 春闘
[ao] 目覚め。とか。
[akiraani] それは現代でしか使えない(笑)>春闘
[sf] 良し。「酒宴」でどーだ。
[ao] 酒は必須らしい
[sf] これだと色々広がりがありそうで発想も刺激できるかなあとか
[sf] いかがざんしょ
[fukaDown] 酒宴でおっけーですかね。
[sf] 絵描きのひとはどーでそ
[krw_draw] むに
[krw_draw] 人をたくさん描く練習になるなあ(笑)
[sf] うはは
[krw_draw] でもいざとなったら一人でも酒宴はできると逃げます(ぉぃ
[Ballsleep] お絵かきの人は、春闘でも十分だねいw
23:42:36 tawashi -> tawa_Zzz
[akagane] 酒宴かぁ。久しぶりに竜の守護者シリーズでも書くかなぁ
[akiraani] 昔、酒でなんか書いたような……
[akagane] 中国の奥地に呼ばれて、桃の花が咲き乱れるところで、仙人みたいなのと、悪友たちと、そしてメイドと一緒にまったりと
[akagane] バトルなし。人死になし。
[akiraani] なぜメイド……
[Kakeru] 銅さんも
[Kakeru] ついに目覚めたんですよ。
[OTE] 何故だ!
[akagane] つーか、あれはキミがうるさく言うから出したんじゃないか>紫苑
[akagane] そのくせ萌えないなどと贅沢をぬかすし
[Kakeru] くっくっく
[Kakeru] まぁ、萌えは主観ですからいたしかたないかと。
[OTE] ひでー
[fukaDown] (^^;
[akiraani] ていうかわざとかけるんが萌えないようにメイド出してるような
[akagane] わかる?(笑)
[akiraani] 自分もやってるからわかる(ぉ
[Kakeru] えーん
[fukaDown] (^^;
[akiraani] だってみんな変化球ばっかりなんだもん。その方が好きだけど
[sf] さあ
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2002/banquet.html
[sf] 箱は用意した
[sf] みんなごー
[Kakeru] がんばだよ
2002/04/04 00:00:01 end