#もの書き 2002-04-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-04-01をご活用くださいませ。

2002/04/01 00:00:01
[Kakeru] ぽーん
[Kakeru] 4/1です
[Kakeru] みなさん新年度も萌えてますか?
00:07:43 kurow -> krw_sleep
[fukanju] 終わるデイバイデイ(上下)読了
[Kakeru] ふむ
00:09:37 tawa_away -> tawashi
[Kakeru] ついに完結ですか?
[fukanju] 完結してません(ぉ
[fukanju] とりあえず、続いて悪魔のミカタへ
[Kakeru] ふぁいとだよ
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 後書きにも書いてありますが
[Kakeru] ミステリじゃないです。ねんのため
[fukanju] 電撃で刊行されるライトノベルに、ミステリ性を期待するほど分別を失っては居ません(ぉぃ
[Kakeru] がーん(w
[sf] わはははは
[akiraani] いや、少なくとも富士見ミステリー文庫よりは期待でき増すぞ(ぉぃ
[fukanju] をを、それはいえる(ぉ
00:26:01 + Prof_M(Moriarty@1Cust3.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Prof_M] ども〜
[sf] どもー
[sf] ご存じの通り公開ログです
[Prof_M] 了解です>公開
[OTE] あなたのフェティシズムを世界に公開してみませんか?
[akiraani] 今日ならエイプリルフールと言うことでごまかしも利きます(ぉぃ
[Kakeru] 皆さん萌えとりまっか?
[Prof_M] “信じようと信じまいと”「めがね」にも「せーふく」にも,「ろり・しょた」にも萌えてへんで(笑)
[Kakeru] メイドとか
00:35:06 + siseru(~siseru@n02-067.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[OTE] “そうかもしれない、そうでないかもしれない”
[akiraani] (まあいいじゃん)
[Prof_M] 「よーは全然わからんちゅーことやろ!」と突っ込みを入れながら読んだことが>“そうかも〜”>指輪>OTE
[OTE] いひひ
[OTE] これをきっかけに、指輪読みますよ。
[OTE] 映画はファンタジーRPGの資料の聖典になりそうですな。
[Prof_M] まぁ,旧訳版で8時間もあれば…>指輪
[Prof_M] 映画は,これから見るのですけど…
00:41:26 tawashi -> tawa_Zzz
[OTE] 俺もまだ見てない(笑)
[Prof_M] #掲示板の話の続き:「暁の天使たち」の感想としては,「次巻は“怪獣総進撃”か」と
00:55:50 ! soutou (オシマイです)
[sf] 2シリーズの凶悪人物が集結ですか
2002/04/01 01:00:00
[Prof_M] うぃ。すでに闇の他に太陽と月,加えてファロットが2人,で,王と女王も復活させるみたいな話も1巻の終わりの方でちらっと>sf
01:01:07 + ao(~sou_suzuk@h211.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
[fukanju] 悪魔のミカタ読了
[Kakeru] はやい
[sf] はやいな
[sf] まあそんなもんか
[Prof_M] むう
[sf] 『悪魔のミカタ』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02128203
[sf] しかしまあ、あれだけの連中出して、どうはなしを転がすのだろう。やはり対立させないとまわんないような。>暁の天使
01:11:04 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(最近進捗なし:17.2k))
[Kakeru] かんそうをきりきりはくじょうするのだ
[Prof_M] そーすると,益々ダニエル坊やが不幸な目に(^^;>怪物同士の対立
01:11:48 OTE -> OTE_Aw
[fukanju] 変人は沢山出しているけれども、変人を上手く書き切れていないとわたしは感じたが
[fukanju] それなりに面白いが、劇的に腹を抱えて面白いとは言わない
[fukanju] 描写が今一弱めかなぁ
[fukanju] とゆーところで。
[fukanju] >感想
[sf] 変人ではあるが面白い変人というよりも、熱っぽいという感じというか。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふらぐたちまくり
[sf] "変さ"はまあじつんとこ
[sf] 我々とさほど変んない
[sf] と思う
[fukanju] うむ
[fukanju] てことで、本日購入した6冊最後の一冊、楽園の魔女たち後編に戻り。
[sf] (;^^)
[sf] 一気読みだ
[sf] 金が飛ぶ飛ぶ
[Kakeru] やつはれんぽうのばけものだ
01:22:34 killistw -> killeep
01:22:47 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] あかいふかんじゅ
01:23:42 ! killist (EOF From client)
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] なにをよんでもたのしめているらしくて
[Kakeru] うらやましいです。
[Kakeru] きーっ
[Div] それって
[Div] 結婚相手が見つからない、お局様のセリフに聞こえたり、なんだったり
[fukanju] ふぅ
01:55:47 + Namikawa(namikawa@nttkyto02150.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Namikawa] うわ
[fukanju] 一気読み完了(まんぞく〜〜)
[Namikawa] やってしまいましたね4/1ホームページ!!
[sf] いひ
[fukanju] こんばんはー
[Namikawa] こんばんはです>ALL
[sf] ばっちりばっちり
[Namikawa] しかも、エイプリルフールMLで発見してしまった(汗
[sf] わはははは
[Kakeru] きーっ
[Namikawa] はじめて見ましたがロールちゃんはツボかも〜(ぉ
[sf] うひひひひ
[sf] めでたい
[sf] ちなみに一番受けたのは、今年は
[sf] http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0401/uocchi/nbook.htm
[sf] でした
[sf] SFものには、堪えられませぬ。
[sf] ああ読んでみたい(爆)
2002/04/01 02:00:00
[sf] 他にもやりたかったんだけどねー、なかなかエンジンかかんなくて。
[Namikawa] ISBNが漢字ですやん(^^;
[sf] インプレスのPCうぉっちですね
[Namikawa] うむう去年は「全集発行」などとあほぬかしましたが
[Namikawa] http://www.misakiworld.jpn.org/20010401.html
[sf] ああ、みたみた。
[Namikawa] 気力があったら昼間考えます(謎|あ、見てましたか(^^;
02:17:05 ! ao (CHOCOA)
[Namikawa] 去年の企画がまだ終わってない……(汗
[sf] げふげふ
[Namikawa] うむう寝ますです。取り急ぎご挨拶まで〜。(^^)/~
02:19:21 ! Namikawa (Leaving..)
02:29:47 sf -> sf_sleep
[Div] ていうか、このメニュー形式、そのまま残せばいいのに<4/1
[sf_sleep] http://mirror.trpg.net/
[Div] あ゛
[Div] そう、こーゆーの、こーゆーの
[sf_sleep] 実はこれをもとにしたのであります
[Div] なるほどー
[sf_sleep] ただ、これは、メニューの長さが制約されるのと
[sf_sleep] (だから説明的に書きにくい)
[sf_sleep] メニュー内に多数の項目を入れると探せなくなる
[sf_sleep] というデメリットもあります
[sf_sleep] TRPG.NETのトップに向くか、というとちょっと疑問。
[Div] 見た目が階層的で、ぱっと見、どこだかわからん、というの方が、流行り的にまずいと感じます
[sf_sleep] ロールのは、重要なのに絞ってるからつかいものになるんであって、すでにあるコンテンツやサービスを網羅できてないからね。まったく。
[sf_sleep] でまあ、あの形式は「情報倉庫」に使われます(予定)
[Div] あるていど、大胆な統合でTOPメニューを作るのは、やむなしだと感じます。
[sf_sleep] うん
[sf_sleep] 今悩んでるのは「今のトップを複数に分割した時、カウンターはどうしよう」という些細な(ごすっ)
[Div] 些細すぎます
[Kakeru] ページ数で頭割り
[sf_sleep] わは
[sf_sleep] まあぼちぼち。
[sf_sleep] お楽しみに。
[sf_sleep] 望むことなどあれば
[sf_sleep] ガンガンよろしくー
02:43:31 ! Kakeru (Leaving..)
2002/04/01 03:00:00
03:10:32 fukanju -> fukaSleep
03:56:12 ! NM (CHOCOA)
2002/04/01 04:00:00
2002/04/01 05:00:00
05:18:06 Ballsleep -> Ball_away
2002/04/01 06:00:00
2002/04/01 05:59:31
2002/04/01 06:00:00
2002/04/01 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:08:30 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:12:44 + akagane0(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:12:47 ! akagane0 (EOF From client)
07:16:52 + kaji(~kaji@cse4-38.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
07:32:03 OTE_Aw -> OTE
07:46:05 tawa_Zzz -> tawashi
2002/04/01 08:00:00
08:02:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd53.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:06:22 tawashi -> tawa_furo
08:09:49 sf_sleep -> sf
08:33:17 OTE -> OTE_Aw
08:35:58 tawa_furo -> tawashi
2002/04/01 09:00:00
2002/04/01 09:00:09
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:14:09 tawashi -> tawa_away
09:16:40 ! akagane (CHOCOA)
09:24:18 + tawa_work(~tawashi@1Cust25.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:32:44 LuriSleep -> Lurimu
[Kakeru] こっちでいいかなぁ?
[Kakeru] http://page.freett.com/gennai/databooks/gdata/dghatu09.htm
[Kakeru] ゲームの完成度と納期
[Kakeru] 完成度を上げると経費がかさむらしい
[Kakeru] ホームページが 源内語録 http://page.freett.com/gennai/ggtop.htm
[sf] そらまあなんでもそーだ>経費
[sf] こないだのTRPGな一言で誤植の話を書いたよね
[Kakeru] 誤植が多いとか索引がないとかいって叩いちゃ駄目なんですね
[Kakeru] そうですね
[sf] 別に叩いても良いが、叩いても治るわけではない
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ただまあコンシューマゲーム機だと、力関係にもよるが叩かれて差し戻し、出してもらえない、ということになるという話もある。まあ市場規模が違うし、ゲーム機会社側のブランドイメージの維持もあるからね。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あずまんが大王が
[Kakeru] テレビアニメ化を前にして
[Kakeru] 完結しました。
[Kakeru] ……なんか激しくまちがってないか? メディアワークス
2002/04/01 10:00:00
[sf] それはそれでセットで売りやすいとは思うが
[sf] まあ作者が予定通り完結させただけということみたいだが
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] ライトノベル作者とか編集者にも見習っていただきたいものです
10:20:54 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] 悪夢二本立てでした。
[PaLiLitH] どこでもドアで東北においてけぼり旅行と
[PaLiLitH] リアル魔界村。
[Kakeru] いやー
[PaLiLitH] こども達がこんな難しいゲームクリアできないよとか言ってたら
[PaLiLitH] じゃあこいつらにさせてやるとどこからか来た人が両親の足落としてゲーム機の前に。
[PaLiLitH] 泣きながらお子さまがシリアル食べようとすると中から内蔵が。
[Kakeru] いやー
[PaLiLitH] で、そのあと二周目に入ってゲームオーバーになったので(超魔界村)
[PaLiLitH] ああ播磨灘をやらされるはめになるおこさま。
10:42:21 ! {gallows} (猫足のバスタブ)
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] すごいせかいです
[PaLiLitH] 疲れてたからだと思います。
[PaLiLitH] そして昨日いろいろ片づけたりしたことも現実かどうか判別できないことに。
10:57:44 ! Kakeru (Leaving..)
2002/04/01 11:00:00
2002/04/01 11:00:10
11:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:18 ! fukaLaway (EOF From client)
11:07:38 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
11:11:48 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
11:15:38 fukaSleep -> fukaNeoki
11:31:43 + testpatar(~testpatar@R218076.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんにちは
11:33:38 ! testpatar (See_You!!)
[sf] あららん
11:34:54 fukaNeoki -> fukaNidNe
11:36:03 krw_sleep -> kurow
11:56:30 + tawa_wor_(~tawashi@1Cust70.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
2002/04/01 12:00:00
12:00:57 tawa_wor_ -> tawa_work
12:23:11 sleep114 -> AWAY114
2002/04/01 13:00:00
13:03:17 kurow -> krw_away
13:06:17 tawa_away -> tawaMeshi
13:14:06 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:14:24 krw_away -> kurow
[akagane] >Solarisは陽(サン)のもとに
[akagane] 大爆笑
[sf] うひひひひ
[akagane] いいなぁ、こういうセンス
[sf] いいですよなあ
[sf] see http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0401/uocchi/nbook.htm
[sf] とメモっとく
13:16:36 tawaMeshi -> tawashiRO
13:20:41 + kairi(~s051014@p4194-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:33:34 ! kairi (No route to host)
13:35:20 + kairi(~s051014@p4194-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:50:15 tawashiRO -> tawa_away
[akagane] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LIGHT_NOVEL.html
[akagane] 本日の仕事終了ー
[sf] わー
[akagane] 秋山瑞人さんは、猫の地球儀で、すでに読書万歳しちゃったから
[sf] なるほどっ
2002/04/01 14:00:00
[akagane] よほどのことがない限り、読書万歳できないので
[akagane] こちらで紹介しました
14:04:12 tawa_work -> tawa_hdWK
[sf] ありがとー
14:27:21 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:52:32 akagane -> aka_away
2002/04/01 15:00:00
15:04:12 + killistW(~killist@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:16:00 + killaway(~screaming@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:18:20 killaway -> killeat
2002/04/01 16:00:00
16:29:33 ! aka_away (CHOCOA)
16:53:35 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/04/01 17:00:00
17:08:20 killeat -> killist
17:19:25 fukaNidNe -> fukanju
17:34:20 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
[haieda] ただい。
[haieda] tkさんの感想を見て背筋を引き締めた後
[haieda] さて、打ち合わせに行くぞ。
[sf] (;^^)
[sf] いってらーせー
[killist] おかえりなさい&いってらっしゃいまし
17:37:39 + kairi0(~s051014@p3116-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:39:45 ! seiru (CHOCOA)
17:55:57 tawa_hdWK -> tawashi
17:59:23 ! tawashi (ごしごし(訳:久々の残業なし))
2002/04/01 18:00:00
18:11:41 AWAY114 -> tatsu114
2002/04/01 19:00:00
19:26:58 kurow -> krw_away
19:36:24 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:36:47 Yaduka -> Yad_mesi
2002/04/01 20:00:00
20:03:01 killist -> killafk
[Yad_mesi] 「空の境界」取りあえず上巻の終わり近くまで。
[Yad_mesi] ……取っつきにくいですが面白いや。
20:28:09 + toubousya(~runaway@flets721.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:35:25 sf -> sf_eat
20:53:54 killafk -> kill-sake
20:57:17 + NM(~qym03433@HDOfi-01p3-95.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/04/01 21:00:00
21:03:38 Ball_away -> Ballmesi
21:07:52 Yad_mesi -> Yad_Away
21:10:22 tatsu114 -> MESI114
21:17:46 Ballmesi -> BallMk-2
21:22:05 sf_eat -> sf
21:28:19 MESI114 -> tatsu114
[haieda] うりゃあ。
[haieda] 勝った。
[sf] おめでとー
[sf] ばんざーい
[sf] ばんざーい
[sf] ぱんざーい
[tatsu114] おめでとー
[tatsu114] (くらっかーぱんぱん
[tatsu114] (しゅりゅうだんびんびん
[tatsu114] ぼんぼん
[PaLiLitH] ではお祝いに萩の月
[BallMk-2] どんどんどんぱふ〜
[PaLiLitH] を私が食べましょう。
[toubousya] ぱくん
21:51:32 + ao(~sou_suzuk@h058.p486.iij4u.or.jp) to #もの書き
[haieda] いやそんなに喜ばんでも。
[BallMk-2] ばりばり
[haieda] ていうかすげえスケジュールになった気がするし。
[PaLiLitH] 荒城の月で唄われているようなシチュエーション?
21:53:44 NM -> NM_work
21:53:46 tawa_away -> tawashi
[haieda] というよりは
[haieda] ダイナマイトが百五十トンというか
[haieda] そんな気分。
[PaLiLitH] 城の周り囲まれて水杯とは違いますか。
[haieda] 超人機メタルダーのエンディングかもしれませぬ。
[PaLiLitH] タイムリミット
21:58:37 ao -> ao_work
2002/04/01 22:00:00
22:09:44 + akiraani(~zvb05264@AIRH03211001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] ふむ
22:10:39 OTE_Aw -> OTE
[fukanju] http://i.chuko.co.jp/cn/new.asp
[fukanju] 佐藤大輔の新刊情報が!
[fukanju] ………これもエイプリルフールだろうか(^^;
[akagane] しかも外伝くさい
[sf] 「パナマ侵攻と同じ頃、北米における統合航空軍の作戦行動は? 有能と無能の間で揺れ動く搭乗員。」
[akagane] パナマ侵攻はどうしたー
[sf] 少なくとも、いままでの展開と同時期ではあるのか
[fukanju] 同時期ではありましたな(^^;
22:13:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #もの書き
22:13:28 + Hikaru(~toshih01@h195.p607.iij4u.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 今日はbk1からの売り上げ報告が届きました
[akiraani] 32冊も売れててどびっくり
[akiraani] ポイントが1000越えたの初めてかも知れない
[akiraani] さらに珍しいことに、書評にあげた作品も混ざってたりして
[akiraani] ばいおれんす☆まじかるとリバーズ・エンドがそれぞれ一冊売り上げ。ううむ
[akiraani] とりあえず喜んでおこう。わーいわーい
[sf] めでたしめでたし
[akiraani] というわけで、書評更新中なのですが、どうもAirH"の電波が不安定で難航中
22:41:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:52:39 ! kill-sake (さいきどー。)
22:55:18 + killaway(~screaming@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:57:05 killaway -> killist
2002/04/01 23:00:00
23:02:29 ! akiraani (EOF From client)
23:04:07 + akiraani(~zvb05264@kube022n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] あれ……赤城山卓球場に歌声は響くがbk1でひっかからない
[sf] 例によって売り切れているようだ
[fukanju] (^^;
[sf] 『赤城山卓球場に歌声は響く』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02120419
[akiraani] むー、売り切れの場合にはどうやって検索するですか
[sf] 詳細検索で発送可能時期「全書籍」
[akiraani] あ、そこか……。気が付いてなかった
23:17:40 BallMk-2 -> Ballsleep
[akiraani] 全書籍って和書と洋書をいっぺんに検索するのかと思ってた(爆)どうりで探してもないわけだ
[fukanju] 赤城山〜は、素直に楽しい現代ファンタジーだとは思ったけど
[fukanju] やや、登場人物を多くしすぎて、一人一人のインパクトが薄まった感があるかなぁ。
[fukanju] 最初のあたりは、誰が誰かを認識するのがやや困難な感じで。
[fukanju] >仲間達
[sf] そだね
23:24:32 + Morris(~windie@p13-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] 一人一人を登場させていくのに、もう少しページを割いていった方が
[fukanju] 多少厚みが増してももっと個性がでて面白い話になったかもと。
23:28:43 + kaji(~kaji@cse3-45.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[fukanju] 「俺に撃たせろ」は
[fukanju] 素直に、火浦功でした
[fukanju] どっからどうみても火浦功でした。
[akagane] 脱力系なところも火浦功ですね
23:32:30 + Namikawa(namikawa@nttkyto008144.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Namikawa] うい〜、こんばんはです
[sf] ちあー
[akiraani] 更新完了
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.htm
[sf] 8冊っすか
[akiraani] うい。
[akiraani] いや、7冊でし
[akiraani] キノ旅5は前から
[sf] "キリスト教主の日本語約"になってる
[akiraani] ぅを?
23:42:07 + Namikawa(namikawa@nttkyto04136.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 直した
[Kakeru] じゃじゃーん
[Kakeru] ついにゲット
[Kakeru] 期待の増刷
[tatsu114] めいどなかのじょ?
[Kakeru] 『まぶらほ 〜にんげんの巻〜』築地俊彦
[Kakeru] とりあえず第一話がとてもおもしろい
23:49:03 krw_away -> kurow
[Kakeru] 竜王杯とったのもうなずけるあるいみ
[Kakeru] 2話以降はもういらないや
[Kakeru] まる。
[Kakeru] ……5秒で終わってしまった
23:49:33 tatsu114 -> sleep114
[sf] 『まぶらほ にんげんの巻(富士見ファンタジア文庫)』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02110569
[sf] 『まぶらほ ゆうれいの巻・うえ(富士見ファンタジア文庫)』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02144652
[Kakeru] イラストだけでも価格相当の価値があるらしいです
[Kakeru] あるいみ買いです(宣伝
[sf] 『まぶらほ ノー・ガール・ノー・クライ』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02072860
23:50:45 Lurimu -> LuriSleep
23:50:59 ! kurow (またね。)
[Namikawa] 本屋でけっこう並んでました。タイトルの由来が気になった一品
[Kakeru] くわしそうな人に聞いてみよう。
[akiraani] なんていうか、わかりやすく言うと富士見ファンタジア版らぶひな?(ぉ
[Kakeru] なぜでしょうsfさん?
[Kakeru] らぶひな。
[Namikawa] ほへーそういう話なんすか。>まぶらほ
[Kakeru] どっかでみたような剣道少女がでてきます
[Kakeru] いいんかい富士見
23:54:09 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:54:12 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] PC版18禁ノベルってのは、ここのチャンネルの対象外でしょうか?
[Kakeru] もの書きの範疇なら
[akiraani] 月姫とかいう18禁同人ゲームの話題が過去に何度も盛り上がっておりますが、ここ(笑)
[Yaduka] ゲームでなくて、ビジュアルのベルの手法で作成されたノベルなのです。
[Yaduka] <ゲーム要素皆無
[Yaduka] ひたすら読むだけ。
[Namikawa] リング・オブ・サイアスみたいなやつですか?(違うか〜
[Kakeru] 個人的にはシナリオとか文章の範囲ならセーフだと解釈している
[Yaduka] 申し訳ないです。それ知らない・・・ <リング・オブ〜
[Namikawa] 18禁でもなんでもないサウンドノベルだったりします(ゲーム性低い)
[Yaduka] なるほど。
[akiraani] たしか、ベニー松山さんがシナリオ担当してて、フラグもくそもなくとにかく分岐していくやつだっけ?
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] ま、良いのかな? <18禁ノベル
[Kakeru] 良識の範囲内なら
[Namikawa] ネットで配布されとるんでしょうか?<ノベル
[PaLiLitH] そうです<リング〜
2002/04/02 00:00:00 end