#もの書き 2002-03-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-03-14をご活用くださいませ。

2002/03/14 00:00:02
[gallows] なるほど。よさそうですね。
[akiraani] とりあえず、泣かせるためにありとあらゆる要素を放り込もうとして一個一個が希薄になってます(笑)
[Morris] 2〜では既に続編の話題が(笑)
[gallows] 泣かせの総合商社ってかんじですね。
[sf] 泣かせの乱れ打ち
[gallows] それだけ引き出しがあるのがすごい。
[sf] うんうん
00:01:33 Topic of channel #もの書き by choco: [ログ公開ROM歓迎]
[choco] 今日が終わってしまった。
[sf] (;^^)
[akiraani] けっこう分厚いのに、40分で読めてしまうあたり、ちとあれかなーという気がしないでもないですが
[gallows] ああ、そうか。ならもういいや。まあ死ぬのは楽でよさそうだ。
[sf] (;^^)
[akiraani] 中高生向けとしてはこんなもんでいいじゃないでしょうか
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02141425
[sf] びろびろん
[gallows] 僕はビートのディシプリンを読みました。
[gallows] 別にアースドーンとは関係ありませんでした。
[akiraani] 上遠野さんのやつですね
[sf] see http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOGIEPOP.html
[sf] 電撃hpで連載されるやつですな
[sf] たしかブギーポップのひとは出てこないんだっけ
[gallows] でてこないみたいです。帯にもこの逆境には死神は現れないみたいなことがかいてありました。
[sf] 主人公が、そこそこ強くて強すぎもしないので、アクションものになっている気がしました。
00:07:24 BallMk-2 -> BallPCpso
[sf] 連載では毎回ピンチだったのが良かったような記憶があります
[akiraani] ふと思った。めちゃめちゃ強い主人公がただ破天荒に大活躍するだけの話とかどうだろう。
[gallows] 一貫して主人公がいるっていうあたりもそう言えばブギーポップシリーズと違いますね。
[sf] 一冊になるとピンチ盛り沢山ではないでしょうか
[gallows] そうっすねー。ラブコメ系ピンチからアドベンチャー系ピンチまで盛りだくさんです。
[gallows] なんか一定数ありますよね。いい例が浮かびませんが<ただひたすら大活躍
[PaLiSleep] 天下御免の向こう傷
[PaLiSleep] 早乙女主水之介あたりはかなり強そうです。
[akiraani] 黒瓢シリーズとかもそーなるのかな
[sf] 黒豹シリーズなら、ちゃんとピンチになるような
[sf] "めちゃめちゃ強い主人公がただ破天荒に大活躍"かあ。その結果が良いことになってしまうとなると、なかなか難しいのかも。
[gallows] 神話だと大概直後に死にます
[sf] ああ、そーだね
[akiraani] 大活劇系の時代劇はどーかな
[sf] 証拠を固めるまで悲劇を甘受しないと。
[akiraani] ピンチになるのはゲストキャラであって、主人公格はただ暴れるだけ
[sf] そだねー
[sf] もぞもぞ
[sf] というような、やりとりを掲示板にぺいと出しとかやるといいのだろうか
[sf] にぎやかし
[Kakeru] 月花か
[Kakeru] ……
[Kakeru] よくわかんねー(とーいめ
[akiraani] わからんもなにも、単純で徹底したライトノベルだったじゃないか
[Kakeru] とりあえずアニメの原作かなんかになったほうが世さげです
[sf] 妄想を刺激するためのキーがつまってるということであろうかと
[akiraani] 映像化……まあ、そっちのが向いてるかもねー
[sf] シーンをイラストと文章から妄想できないと楽しめないのでは
[akiraani] ガメラのスタッフで実写でやってもらうとか
[sf] 不備は妄想でカバーっ
[soutou] ガンドレスのスタッフにやってもらうとか
[PaLiSleep] 色がかわる動画
[Kakeru] もうちょっと丁寧に書いて欲しいとか
[PaLiSleep] 絵ヅラがかわる動画
[akiraani] 丁寧というと、具体的にどのあたりが
[Kakeru] 全部
[soutou] しかたがないから代わりにかけるんが書いてやれ
[PaLiSleep] ●●訳源氏物語
[PaLiSleep] みたいなブツですね。
00:40:42 ! krw_sleep (EOF From client)
[sf] 不満を創作にぶつける原動力にするのはよいことです
[Kakeru] とりあえずもっと情景がわかるようにとか
[Kakeru] ……
[Kakeru] うーむ
[akiraani] すまぬ、情景描写は流れで理解して文章は読んでないのでわからん(爆)
[sf] 流れのなかのキーワードでそれらしい情景を妄想ライブラリから引き出しつつ読むとか
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[soutou] 妄想ライブラリに宇宙戦艦ヤマトがあるなら
[akiraani] 「ああ、このへん単なる描写だな」とわかると、最初と最後の行あたり読んで真ん中をすっとばすのだ
00:44:12 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-224.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 電撃大王あたりで漫画化を
[Kakeru] 椎名唯先生で
[akiraani] そうすると、読む時間が短縮できる
[soutou] 発明家みたいなやつが道具を取り出す時はいつも真田さんな感じ
[PaLiSleep] イデアですか?
[akiraani] 「こんなこともあろうかと密かに開発していたどこでもドアを」
[soutou] 妄想ライブラリに黒騎士があれば
[soutou] 小説に独逸軍人が出てきたらみんな片目
[sf] まあそんな感じ
[soutou] かけるんだって、妄想ライブラリをもっていて、メイドと聞けば美少女か美女か妹だと思うだろう(ぉぃ
00:49:27 BallPCpso -> BallMk-2
[soutou] それで、あかがねさんの小説で明らかに少年と書いてあるのに読み取れなかったりしたではないか
[Kakeru] 変だとは思ったんだよ
[Kakeru] 銅さんなのに少年って書いてないなんて
[soutou] それは
[soutou] 動揺に
[soutou] もとい
[soutou] 同様に
[soutou] 妄想ライブラリにあかがねさんは少年好き、とあるから
[soutou] おかしいと思ったんだ
[Kakeru] なるほど
[akiraani] 一般的な読者が持っている妄想ライブラリを想定してそういう描写をする、と
[PaLiSleep] #include <stdio.h>
[Kakeru] そしてスペルミスでバグが出る罠
[soutou] スタンダードアイオーと読める奴のなんと少ない事よ
[Kakeru] そうだったのか。初めて知った(こら
[soutou] そんなものはバグとは呼ばぬ
[akiraani] #inclde<stdMOE.lib>
[sf] libをインクルードするのはヤバげだ
[Kakeru] もうわかりません
[soutou] コンパイルを通らん以上はプログラムでさえない
[akiraani] 告知完了
[akiraani] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRE_N_CM.html
[sf] そですね
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] はふう
[sf] なにを揃って砕けとる
[sf] ふむ
[sf] 題名を好奇心を引くようにしたほうが、告知効果はたかかったのかも
[sf] 銅さんのはメイド小説『題名』とか書いていて、ああひーてるひーてる、と思いました。
2002/03/14 01:00:00
[akiraani] タイトルは、お題をそのままつけてるので
[akiraani] ……しまった、「戻る」がないから直リンクしたらあかんがな
01:02:42 + kaji0(~kaji@cse3-2.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[sf] つければよしよし
[Kakeru] 作家デビューのチャンス! / 小説塾「遊房」
[Kakeru] ってなんだ?
[Kakeru] 改行してないから読みにくいったら亜りゃ竹刀
[akiraani] まー、その手の掲示板にクロスポストしてるんでしょうなー>小説塾
[sf] 読みにくいのは改行でなくて一文が長いからではないかと。
[ko_iti] つまり、文章のかき方が下手なんだな
[ko_iti] ……作家デビュー、がんばれよ……
[ko_iti] おれもなー
[sf] みー。主語述語が。
[Kakeru] おまえもなー
[sf] でまあ、以前も告知された記憶がありますが。ここ。
[sf] 今回は、プロモーション用電子ブックを作るから、参加してみたらーというお話だと思う。
[ko_iti] だと思うらしい
[Kakeru] ふむ
[sf] サイトのほうにそれらしいページが見当たんなかったんで。
[akiraani] 熱意が必要らしいので、彬兄に参加資格はないと思われ(ぉぃ
[ko_iti] >受講希望者は受講に対する熱意がテーマです。
[ko_iti] よくわからん文章だ
[soutou] わからん
[ko_iti] ・熱意ある受講生を募集します
[soutou] 小説を教わる気が多少減るのではないだろうか
[ko_iti] ・受講資格は熱意です
[choco] 本当に熱意ある人は、
[choco] 自分で探しちゃうだろうからなあ。
[ko_iti] ・『熱意』というテーマで作品を提出してください
[soutou] そんな実も蓋も無い
[ko_iti] >参加に対する熱意を400字詰め原稿用紙一枚 分以内に書き、サブジェクト欄に「同人参加希望」とのみ書いて事務局までお送りください。
[ko_iti] これのことか?熱意って
[choco] 400字にまとめろってか!
[choco] 800バイトになにかけましょう。
01:14:20 kaji0 -> kaji
[soutou] うーむ
[soutou] 確かに、ティーゲルIの素晴らしさすら論じきれない
[choco] 熱意ある人だったら、もう少し書きたいなあ。
[choco] でも、
[choco] 本当の本当に熱意ありまくるひとなら、
[choco] 400字におさめちゃうかも。
[akiraani] 要約すると、作品の告知ではなく、通信教育の宣伝なのだな
[soutou] 熱意と同時に
[soutou] 技巧も求めているのかもしれない
[ko_iti] 収める収めないは文章技術の問題であり
[ko_iti] きにしないとか
[choco] 途中で終わっててもいいのかも。
[choco] 「そこで、私のモ」
[choco] 終わり。
[soutou] 続きを読ませろと言ってきたら
[soutou] こっちの勝ちですな
[gallows] 完璧な引きだったと、胸を張って故郷に錦を飾れます。
[choco] こっちのセールストークの攻勢にはいるわけですね。
[akiraani] シェアフィーを要求できますな(ぉぃ>続きを読ませろ
[soutou] 二枚目からは有料です
[gallows] 網膜にダイアログが投影される脅威のメカニズム
[choco] 少額振り込みが普及すればいいなあ。
[ko_iti] うぇぶまねーとか
[akiraani] さて、そろそろ寝るですよ
01:20:08 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
[soutou] インターネットで金を取る仕組みを
[soutou] もっと普及させねば
[choco] 投げ銭システムって、
[choco] いまもやってるかなあ
[soutou] とりあえず、バリューエクスチェンジを掲げた1chがどうにもならなさそうなので
[soutou] しばらくは無理そうです
[choco] http://www.nagesen.gr.jp/
[choco] 投げ銭もだめみたい。
01:22:10 kurow -> krw_sleep
[sf] 先日のログにもありますが
[sf] ウェブマネーで送金
[sf] ってのがはじまるらしいです
[sf] あと@niftyの@payだったかなんかもあるし
[sf] いろいろあるんだけど
[sf] 色々ありすぎて上手くいかないのです
[soutou] とりあえず
01:23:47 + ko_iti1(kazuki@UMMcd-01p170.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[soutou] 簡単な上に安全な方法があればいいんだ
[soutou] それが一番難しいのだが(w
[choco] さらに、手数料がすくないやつ。
[sf] ウェブマネーのは5%ということで
[sf] まあわるかない
[sf] ような気もする
[sf] 少なくとも既に持っていて多用している人たちにはね。
[choco] よかったら10円、とか、
[choco] そんぐらいでもいいな。
[choco] 最初は。
[choco] テキストに10円。
[choco] やすw
[choco] 100円にしとこ。
[choco] 100ヒットで、レート5ぱーでも、500円/日
[choco] もうけじゃん
[choco] ここまでもうけたら嘘か。
[choco] 10円50円ぐらいか。
[sf] わざわざ支払うのは
[sf] ほとんど居ないと思う
[choco] 私はしはらいそう。
[soutou] 読んでしまったあとに
[soutou] たとえボタン一つ押すだけの事であっても
[soutou] するとは思えない
[choco] (こういうときに、仄かに議論めくわけだ‥
[choco] どうせ払わないのなら、見てから払える土壌を作る方が、
[choco] よさそうなきがして。
[choco] 見て、日記才人のボタンをおす感覚。
[choco] ケータイ電話は、後払いだから、
[choco] 10円50円では文句云わない。
[choco] でも、50円のアイスを、
[choco] 他人におごるのは厭、とか。
[sf] 支払う習慣ができてないとこに追加するのは難しいというのと
[sf] 「わざわざ評価して送金するかしないか決めるというコスト」を利用者が支払いたがらないという
[sf] ふたつの理由があります
01:30:40 BallMk-2 -> Ballkamin
[choco] 難しいか。
[choco] 有料コンテンツなら、
[choco] 私は見ないしなあ。
[choco] 買うのではなく、投げ銭でないと私は払わない。
[soutou] ものは考えようで
[choco] 買うとしたら、定量的な品質求めない?
[soutou] 携帯電話が普及して
[soutou] フォーマだなんだと情報端末としての機能もどんどん充実してくれば
[soutou] 逆にネットで金を取るのははやりやすくなるかもしれない
[choco] そうなると、デスクトップからお金をどうやって引き出すか。
[choco] ケータイは課金しやすそうでいいなあ。
[choco] そのかわり読みにくい。
[choco] 痛しかゆし。
[soutou] ケータイでネット → PC という風に入れば
[soutou] デスクトップで課金されても
[soutou] そう抵抗はないかもしれない
[sf] むしろ「なんで自動的に金を払ってくれないんだ」
[sf] と考えるようです
[soutou] ケータイみたいにプロバイダ料金に上乗せされるんだな
[soutou] そうい仕組みが欲しい
[sf] うちに電話相談で戸惑いの電話がかかってきたことがあります
[sf] 「壁紙を落としたいんですけど支払いはどうしたら良いんでしょうか」
[sf] 無料のものもあるということを理解するのに手間取ったようです
[sf] @niftyのやつは引き落としは課金に含まれますね
[soutou] 全員がニフティじゃないのでいかんともしがたいです
[sf] パソコン通信の有料コンテンツも時間課金・個数課金で自動的に処理してくれるので楽でありましたなあ
[soutou] ニフティは最早多数派ではありません
[soutou] そうか
[soutou] この際、皆がニフティに(ぉぃ
[sf] コンボ会員という有料サービスを利用するためだけの会員もありますな
[soutou] その会員になる手間とか知るための手間とか
[choco] 実践として考えた場合。
[choco] 課金制度がしっかりして、
[choco] さあ課金対象の文書を決めました、となった場合。
[choco] sfさんはどうしますか。
01:48:03 ! soutou (ティーゲルI)
[ko_iti1] そろそろおちます
[choco] おやsみなさい。
[sf] ううむ、いまいちどういう意味の質問かわかんない
01:48:52 ! ko_iti1 (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[choco] 私の場合は、有料文書を、
[choco] 見せてからお金くれるひとだけとるという方針。
[choco] sfさんなら、きっと、
[choco] 有料文書を隔離して、
[choco] お金がきたら見せるのではないかと。
[sf] いまのところ日報はシェアテキストですね。
[choco] ああいう形に。
[choco] 期間が過ぎれば無料に。
[choco] ウェブなら一月とかかなあ。
[choco] 1週間でもいいのかな。
2002/03/14 02:00:00
02:08:38 - choco from #もの書き (かてぃの)
[Kakeru] みなさん
[Kakeru] ホワイトデーです
[Kakeru] (とーいめ
[kairi] ホワイトデーって何だっけ?(笑)
[kairi] WhyToday?(寒)
[Morris] ホワイトデーに雪は降るのか
[sf] さて http://www.cre.jp/writing/event/ は企画にした
[sf] ごごーん
[sf] お題もの書き以外の何か思い付いたらそれもということで。
[gallows] なんで2月分はないのだろう。
[sf] 徐々に掲載してCRE_N_CMで告知する計画
[gallows] なるほど
02:43:34 ! ao (CHOCOA)
[sf] 二つ載ってるからそろそろ、告知しますかね。
[Kakeru] リンク集であってupできるところじゃないんだな
[sf] 掲載したければ処理しますです
[Kakeru] ふみゅ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TO3B/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005TO3B )
[sf] ハリー・ポッターと賢者の石 DVDスペシャルBOX 金のスニッチバージョン
[sf] べべーん
[sf] 速報だー
[Kakeru] べべーん
[Kakeru] なんで
[Kakeru] 発売前なのに
[Kakeru] カスタマレビューがあるんだ?
02:53:57 ! kaji (CHOCOA)
[sf] 映画見たひとの声であ
02:54:34 + kaji(~kaji@cse3-2.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] なるほど
2002/03/14 03:00:00
03:25:05 ! Kakeru (Leaving..)
03:28:34 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] そこは現代社会とうりふたつ
[akagane] ただ
[akagane] 違うのは魔法使いがいること
[akagane] そこにある二つの女子校
[akagane] 何かと伝統的に争っているその女子校に
[akagane] 野球部があった
[akagane] ほとんどの人間が魔法を使えない中
[akagane] ピッチャーだけは魔法を使える人間がなっていた
[akagane] ボールを自在に操ることができるから
[akagane] (もちろんルールの範囲内で)
[akagane] 片方の野球部に所属するどじな女の子
[akagane] すごい強肩の持ち主で、外野手
[akagane] ところがある日の練習で、その子のどじで
[akagane] ピッチャーが怪我をしてしまう
[akagane] ライバル女子校との練習試合が迫っている中
[akagane] そのどじな女の子は責任をとって、自分がピッチャーをやるという
[akagane] さぁ、魔法の使えない女の子は、その剛速球だけで
[akagane] ライバル女子校との戦いに勝てるだろうか
[NM] 妙に熱い展開ですな先生(笑)
[akagane] もちろん、試合のラストでは1点勝っているところで
[akagane] ツーアウト満塁のピンチ
[akagane] そして、最後のボールは
[akagane] 「カーブ」
[akagane] すでに忘れられていた
[akagane] 魔法を使わない、変化球
[NM] うわ、渋っ
[sf] かっくいー
[NM] フォークでも最近流行の高速スライダーとかでもなくカーブですか
[akagane] カーブです
[NM] すばらしい
[akagane] とにかく夢がそうだったのだから(笑)
[sf] えーネタやなあ
[NM] 「空の境界」を6章まで読み終えてみた。残り150ページ。
[NM] さすがに
[NM] 同人界を席巻したセンスは健在で
[NM] 今回もイカレた表現がバリバリと(笑)
[akagane] 物書きのみんなー
[akagane] 真似をしてはいかんぞー
[akagane] センス系は天賦の才が必要なのじゃー
[NM] アレは確かに中毒性の毒かも。
[NM] まー
[NM] 真似しようったってそーそーできるようなものでわ。
[sf] むう、いま気がついたんだが、
[sf] ブギーポップ
[sf] でgoogleすると
[sf] 19番目に http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOGIEPOP.html
[sf] がくるらしい
[sf] (あははー)
[sf] それなりに動かせば、人が定着するかも。
[gallows] とても微妙な順位だw<19番
[sf] うちの掲示板群はlabo系のおかげで、ページランク高めだからね。
03:56:23 ! kairi (No route to host)
[sf] TITLEにブギーポップとカナで入れてないから19だけど、入れてあればもっと高くなるはずだ
03:57:24 + kairi(~s051014@p0231-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] このへんのページランク資産は有効活用しないとなあ
[sf] そして
[sf] http://www.cre.jp/system/top100.html
[sf] が更新された
[sf] CSS_FREEつよし。やはり動くと人はくる。
2002/03/14 04:00:00
[kairi] CSS……
[kairi] HTMLのCSSだったのね(笑)
[kairi] (何か違う物だと思ってた)
[gallows] ふうむ。
[gallows] なんとかもう少し芸のある文章を書きたいな。
[sf] さっきのビートのディシプリンについての対話あたりを切り出して元にしてなんか書くとかー(まんまでもべつにいいが)
[akagane] 芸のある文章>逆に読んだら別の意味の文がっ
[NM] ぼへ
[NM] http://homepage2.nifty.com/worldsystems/creation/inquisition/page_5.htm
[NM] 4文字目を縦に読むと文章になっていたり。
[sf] おー
[sf] かっくいー
[NM] 縦横の文章はわりと意味ナシだったりする(笑)
[sf] なんとなしに幻惑的
[NM] うはは。
04:11:36 ! akagane (CHOCOA)
04:19:13 Morris -> MorrisNY
04:38:20 MorrisNY -> Morris
2002/03/14 05:00:00
05:13:13 + NM0(~qym03433@HDOfi-01p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
05:18:00 NM0 -> NM
05:23:47 NM -> NM_away
05:43:38 NM_away -> NM
2002/03/14 06:00:00
2002/03/14 05:59:30
2002/03/14 06:00:00
06:04:20 NM -> NM_Coffee
06:43:35 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM_Coffee] おはやうございます
06:43:59 NM_Coffee -> NM
[akagane] 一度寝直して起きてきました
[NM] 夜通し空の境界読んでました(笑)
[akagane] ログを読むとどうやら私は面白い夢を見たらしー
[NM] アレは面白そーですな。
[akagane] しかし、本当を言うとね
[akagane] カーブは最初に使うのが効果的なのだ
[akagane] 「いつあれが来るか分からない」
[akagane] そう思わせることで速球を効果的に使える
[akagane] 最後の最後で使うのはマンガか小説だけだ
[NM] 速球だけだとどーしても対応されますからなー
[NM] 速球しか投げないピッチャーなんて一昨年の五十嵐亮太くらいだ(笑)
[akagane] しかし、ログで不思議なのは
[akagane] >[soutou] かけるんだって、妄想ライブラリをもっていて、メイドと聞けば美少女か美女か妹だと思うだろう(ぉぃ
[akagane] [soutou] それで、あかがねさんの小説で明らかに少年と書いてあるのに読み取れなかったりしたではないか
[akagane] さて、メイドの少年なんか出したっけ、わし
[NM] 出した出した
[NM] 忘れてるんですか(^^;)
[akagane] うん
[akagane] 忘れてるっぽい
[akagane] ほら、病気に脳がやられて岡山で降りちゃうヒトだから
[NM] メイド服着た少年が主人公の寝込みを襲う話だったよーな。
[NM] アレは陰謀です
[akagane] そんな。わしの妄想がそのままのよーな。って、書いたのわしかい(笑)
[NM] もちろん、他に誰が書くって言うんですか(笑)
[akagane] いないだろうね(笑)
[akagane] 公開ログでそんな真似をして平然としてられるのは、ここでは私ぐらいだ(いばりっ)
[akagane] そうか。なら原稿がハードディスクのどっかに埋もれてるだろうな。発掘して完成してやろー。
2002/03/14 07:00:00
07:18:22 + kairi0(~s051014@p3110-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:26:49 Yad_RAG -> Yad_Away
07:30:51 ! NM (Down...down...down...)
07:46:02 + kairi(~s051014@p0393-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:48:48 ! Morris (テレホもうすぐ終わりなのだぁ)
07:51:13 tatsu114 -> AWAY114]
07:51:26 Ballkamin -> BallMk-2
07:58:46 BallMk-2 -> Ballmesi
2002/03/14 08:00:00
08:11:35 ! kaji (あーさーだー)
08:14:08 Ballmesi -> BallMk-2
08:22:27 killuo -> killistw
08:23:19 tawa_Zzz -> tawashi
08:25:00 + kairi0(~s051014@p0438-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:37:47 OTE -> OTE_Aw
2002/03/14 09:00:00
2002/03/14 09:00:09
09:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:06:21 BallMk-2 -> Ball_3po
09:08:20 fukanju -> fukaHP
09:15:19 tawashi -> tawa_away
09:21:56 ! akagane (CHOCOA)
09:23:51 + tawa_work(~tawashi@1Cust93.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:39:04 Ball_3po -> BallMk-2
09:39:31 killist -> killeat
09:57:56 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2002/03/14 10:00:00
10:01:31 gallows -> galloMESI
10:13:24 BallMk-2 -> Ballkamin
10:31:24 killeat -> killeepy
2002/03/14 11:00:00
2002/03/14 11:00:10
11:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:47 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd16.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://ascii24.com/news/i/topi/article/2002/03/12/634315-000.html
[Kakeru] ゲームのほうの版権は取れなかったそうなり
[sf] うん
[sf] まあ、取れるとしても小説がミリオンヒットにならんと、商売的にはキツそう。
[Kakeru] HJが全部取ってるという噂は本当なんだろうか?
[sf] 知らん
[sf] けどまあ総代理店だからとるまでは窓口はホビージャパンだろう。
[Kakeru] ふみゅ
11:51:46 ! killeepy (予定の不確実性。)
11:52:00 killistw -> killeep
2002/03/14 12:00:00
[Div] あぁ、ゲームって、D&D自体ですか
[Div] AD&Dではなく、D&Dが再出版されても、懐かしいだけで、意味がないような。
[Div] MERPではなく、「指輪物語」というTRPGがでれば、売れるのでは。
[Kakeru] TRPGじゃ駄目だろう……
[Div] じゃ、D&Dでもだめなのでは。
[Kakeru] たぶんだめだ
[Div] ダンジョンものをやるなら、今なら、セヴンフォートレスAdとか、よりよいシステムがあると思うので
[Stella] The Lord of the Rings Roleplaying Game とか
[Div] そーそー
[Stella] http://www.decipher.com/lordoftherings/rpg/index.html
[sf] ちなみにD&Dといま言えば3eのことです
[Div] 3eって、ミスタラで使われたシステムですよね?
[sf] それはサイクロペディアでは
[sf] 3eはAD&Dの3rdに相当するものです
[Div] ほへー
[sf] 出来は非常によい
[Div] 勘違い失礼しました
[sf] でまあラインとしての旧型のD&Dは廃止され、D&DのブランドはAD&Dの後継である3eが使うという感じで。
[Div] The Lord of the Rings Roleplaying Gameって、どこか、この二年のうちに、訳さないかね
[Div] ボードゲームも日本語版を映画館で売るし、これも売ろう
12:24:26 + booot(~ken-sai@nttsitm08142.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] ついでに、MERPとロールマスターもその隣で・・・って、今、在庫あるのかな・・・
[Stella] 流通在庫しかなさそうですね
[Div] まぁ、ある訳ない、って感じも。
[sf] そいや
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743442970/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 0743442970 )
[sf] こんなのもあったな
[sf] あとあと
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1558060480/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 1558060480 )
[sf] これ、注文でキルっぽいような
[Div] それに、子供にMERPを買った親が、痛打表を見て、消費者センターに講義の電話をいれそうだ<MERP
[Kakeru] 子供向け痛打表
[Stella] Games Workshopですね
[Div] 「はらわたをえぐられて、3ラウンドのたうちまわった後、絶命する」
[Div] 子供向け「おなかにひっと。3らうんどころがりまわって、気絶」
[Div] ・・・解決してません
12:31:29 + kairi(~s051014@p3215-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] うしろのは、MERPのサプリですな
[PaLiSleep] (墨塗り)を(墨塗り)れて3ラウンド(墨塗り)回った後(墨塗り)する。
[Div] それは、別の理由で消費者センターに電話がかかります
[PaLiSleep] 薄消しでお願いします。
[Div] いや、逆に、刃物で人に殴りかかったらこうなります、と、昨今の想像力に欠ける子供達には丁度良いのかも(おい
[sf] うに
[sf] 隠すからわかんなくなる
[sf] データハウス『『指輪物語』の秘密の教科書 』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02143613
[sf] 例によって謎本かな
[Stella] 来月には三笠書房からも謎本出ますね
[sf] The Unfinished Tales と The History of the Middle Earth は訳されるのかなー。
12:43:11 galloMESI -> gallows
12:44:56 Ballkamin -> BallMk-2
12:48:22 krw_sleep -> kurow
[Stella] ICE FAQs http://www.ironcrown.com/ice_faqs.htm
[Stella] >Where can I buy ICE’s old Middle-earth products?
[Stella] > The best place to fill your collection is probably eBay.
12:53:34 AWAY114] -> AWAY114
[sf] 在庫があるということでは>出荷状況からして
12:58:28 - booot from #もの書き (booot)
2002/03/14 13:00:00
[sf] ふむむ
[sf] 謎の人がいたらしい。
13:09:47 kurow -> krw_nie
13:11:18 gallows -> galloAWAY
13:16:58 krw_nie -> kurow
13:18:40 BallMk-2 -> tubeMk-2
13:20:47 tubeMk-2 -> BallMk-2
13:42:16 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p88.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 体調はどうですか?
[ko_iti] 私は悪いです
[Kakeru] 順調です
[ko_iti] いいな
13:59:49 sf -> sf_away
2002/03/14 14:00:00
[ko_iti] おっこち
14:15:30 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
14:27:39 BallMk-2 -> Ballmesi
14:44:41 Ballmesi -> BallMk-2
14:47:45 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] 「ビートのディスプリン」および「電詞都市DT 1」読了。
[akagane] どうでしたか?
[MakotoK] ブギーポップがでてこないことが、実にブギーポップシリーズらしい仕上がりになっております。
[MakotoK] もともとあのシリーズにおけるブギーポップは、絶対的断罪者なので、でると主人公が色さめる感があるのですが
[MakotoK] それを排除したために非常に気持ちよく登場人物が描かれている気がします。
[MakotoK] 都市のほうはなんというか、「引きのために一冊書きました」って気がしますな。
[MakotoK] 今回の手法は、まんまChatでしかないので
[MakotoK] うちのようなNetジャンキーにはあまり異質な感じもなく。
[MakotoK] 伏線のはりかたも、なぜかかなり弱いし。
14:58:41 PaLiSleep -> PaLiBoil
[akagane] 面倒なのは伯林でこりたとか>伏線
14:59:14 BallMk-2 -> Ball_away
[MakotoK] 伯林ははりすぎて収拾つかなくなってましたからね。
2002/03/14 15:00:00
[MakotoK] ただ、今回は「明らかに伏線とわかるくせに裏がすぐわかる」という
[MakotoK] あんまり意味をなしてない伏線がどっちゃりなのです。
[MakotoK] なんていうか、30分もののTVアニメ上下編を見てる感覚。
[akagane] まぁ、疲れただけかもしれません
[MakotoK] とうぜん引きは「さぁ、これからどうなる!」です。
[MakotoK] つかれたのかもしれませんね。都市シリーズの持ち味よりは、文章のノリを優先してる風もありますゆえ。
[MakotoK] ひとついえるのは、世界のベストセラーNo1を読んでいるひとには伏線ばればれです。
[PaLiBoil] アレ?
[akagane] 聖書ですか
[MakotoK] はい。
15:23:24 fukaHP -> fukanju
[Kakeru] ライトノベルだから問題はあるまい
[Kakeru] と言ってみるテスト
[akagane] なにがなににどう問題ないのだ
[Kakeru] 伏線ばればれだといっても
[Kakeru] 普通の中高生は聖書なんぞよまんとおもうので
[Kakeru] 問題なし
[Kakeru] ……おちます
15:45:16 ! Kakeru (Leaving..)
15:59:04 ! akagane (CHOCOA)
15:59:45 + siseWORK(~siseru@61.115.202.126) to #もの書き
2002/03/14 16:00:00
16:19:12 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
16:19:59 kurow -> krw_baka
16:28:01 krw_baka -> kurow
16:32:35 + choco(~choco@NKDfa-01p1-63.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[choco] cre効果でるか。
[choco] う。まだでない。
[choco] 明日のログかあ
[choco] 明日当たりcreからのリファが急増するか。
16:50:02 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/03/14 17:00:00
17:32:51 sf_away -> sf
[haieda] 指輪物語を指輪でやるなんて
[haieda] そんな無謀な。
[haieda] (ちなみにホビットの冒険はもっと無謀)
[PaLiLitH] 親指指輪物語
[haieda] ああ、システムの話です(w
[PaLiLitH] ああ、あれですか。
[haieda] 私の知人のフロドは
[haieda] 一巻なかば辺りで切り裂きE痛即死だったような。
[PaLiLitH] 「儂の死は物語終了まで伏せよ」
[PaLiLitH] そういって影武者フロドが。
[haieda] おらの知ってる旦那さまとちがうだ。
[PaLiLitH] どんどん死んでどんどん影武者が出るけど、オリジナルでなくて1ツ前の影武者だから
[PaLiLitH] 物語終了時にはオリジナルと似てもにつかぬ人になってます。
[PaLiLitH] ……マモー?
[haieda] 実はゴクリは影武者試作品のひとりですか。
[PaLiLitH] かも。
[PaLiLitH] いとしいしと?
[MakotoK] プロトタイプです。廃棄ナンバーなし。
[sf] ぐにー
[sf] bk1に新潮OH!文庫&光文社文庫入荷 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000/0005/0000000245.tpl
[PaLiLitH] ゴクリのナンバーは11041410かも。
[PaLiLitH] などと妄言を言いつつ沈みます。
17:59:55 + kairi0(~s051014@p0033-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/03/14 18:00:00
18:00:09 PaLiLitH -> PaLiSleep
18:07:31 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:すりきれたわし))
[sf] ISIZE「PC相談室」が6月で終了
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/14/07.html
[sf] コミュニティを金にするのは大変です
[sf] ふみ
[sf] 02/07の書評がようやく掲載か>bk1
[siseWORK] bk1は
[siseWORK] カスタマーセンタの対応が
[siseWORK] かなり
[siseWORK] 駄目だったので
[siseWORK] 萎えました
[choco] うわー、PC相談室が無くなったら、
[sf] ふーむ
[choco] これは重大事だなあ。
[galloAWAY] どうダメだったんだろう。
[sf] 私のときにはかなり良かったので
[siseWORK] えとですね
[sf] やはりあたる人によるんだろうなあ
[siseWORK] 10日前くらいに
[siseWORK] 王の帰還 上下
[siseWORK] を注文して
[sf] 私の場合にはSFマガジンが一年前の号だったというステキ事件
[siseWORK] 24時間以内発送だったのが
[siseWORK] 届くのに三日かかり(まあこれは
[siseWORK] いい
[siseWORK] )
[siseWORK] 届いたと思ったら
[siseWORK] 誤配送品で
[siseWORK] 注文した覚えのない漫画が十冊ほど届き
[siseWORK] 早速メールでその旨連絡
[siseWORK] 翌日に代替えの商品を持って伺います、ついでに間違ったのも引き取ります
[siseWORK] とメールを貰うが
[siseWORK] 翌日は何も音沙汰無し
[siseWORK] はよ来いとメールで
[siseWORK] 連絡
[siseWORK] 翌日代替えの品を持って伺います、間違ったのも引き取ります
[siseWORK] が
[siseWORK] 翌日来た人は代替えの品をおいていっただけで
[siseWORK] 引き取りのことは聞いていない
[siseWORK] ボケ早く来いこら
[siseWORK] といったら翌日来る
[siseWORK] が一週間前
[siseWORK] んで
[siseWORK] 昨日
[sf] わしのときには、引き取りと配送は別の便であった。
[siseWORK] 「本日、ご注文頂きました商品の代替え品を送ります」とメールがくる
[siseWORK] 「もう貰ったド阿呆」といったら
[sf] 謎だ
[siseWORK] 「申し訳ありません、では間違った品の受け取りに人をやります」
[siseWORK] 「馬鹿め、もう返したわ!」
[siseWORK] とまあ
[siseWORK] こんな事がありました
[galloAWAY] そういうのは一般的に狐狸の仕業と思われる。
[siseWORK] 最近
[siseWORK] ネット通販ではトラブルが重なって鬱陶しい
[siseWORK] アメリカのオンライン中古書店に二万円分注文したのに音沙汰無いし<お金は送った
[choco] ねーむばりゅーあるとこ?
[siseWORK] いえ大手ではありません
[siseWORK] まあ一部では有名でしたが
[choco] そうなると、やっぱりネームバリューのあるとこに流れるのかな。
[siseWORK] そこは
[siseWORK] 昔はかなり対応良かったのですが
[siseWORK] 別のところに吸収されてから
[siseWORK] 駄目になったようです
[siseWORK] ああ二万円が虚空に消えた
[choco] そういうのから身を守る手段ってないのかな。
[sf] その手のリスクを負担するのがクレジットカードの効能の一つのはずだけど
2002/03/14 19:00:00
[choco] クレジットの恩恵をえるために、まずは就職して定収入えなければなあ。
19:36:08 ! choco (Connection reset by peer)
19:36:51 + choco(~choco@NKDfa-01p1-63.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:38:14 AWAY114 -> tatsu114
19:51:22 tatsu114 -> DIA114
2002/03/14 20:00:00
20:15:31 ! sf (再起動〜)
20:17:17 + killaway(~screaming@pdd2ce4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:19:53 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:25:29 + toubousya(~runaway@flets503.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:30:38 DIA114 -> MESI114
20:40:05 fukanju -> fukaIe
20:41:05 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaIe] 現実は小説よりも奇なりと申しますが
[fukaIe] 往々にして現実の話をそのまま小説にすると
[fukaIe] 「そんな事あるわけないだろー」という風なことになります。
[fukaIe] 例えば、新幹線の車内に荷物を持って人を見送りに行って、降りようとした瞬間に扉が締まるとゆーよーな間抜けなキャラ。
[fukaIe] そして、それがのぞみだったりしたために、京都駅から名古屋駅まで降りれなくなってしまうようなそんな事。
[Stella] いや、そこはやはり「それがのぞみだったりしたために東京駅から名古屋駅までおりれなくなってしまう」
[fukaIe] とゆーわけで。
[haieda] 大変だったらしい(w
[fukaIe] 名古屋まで往復してきて帰ってきたのでした(ぉぃ <実話
[Stella] ふかんじゅさんの実話だったのか
20:52:45 ! toubousya (CHOCOA)
[akagane] 私だって、つい先日、大阪に行く予定で岡山で降りた(笑)
[akagane] 陰謀だ(笑)
[fukaIe] ちなみに、車掌さんにちゃんと入場券を見せて、「すいません………見送りに来たらドアが閉まってしまって………」と言ったら、入場券にハンコを押してもらい
[fukaIe] 切符代は取られませんでした。(車掌さんに感謝)
20:54:22 akagane -> aka_away
[Stella] その実体験を元に一作
20:54:56 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaIe] こー、「間抜けからは卒業できるのか」とゆーあたりで
[galloAWAY] その往復のあいだに殺人事件が
[sf] わたしもセンターテストで西大寺で奈良でなく大阪方面(逆方向)への電車に乗ったり。
[fukaIe] 卒業に絡めてみたいと思います。
[sf] 枝路線に乗り換えしてしまったり。
[sf] 二次試験で、ぞろぞろ歩いているのについていったら別の学校の会場にたどりついたり。
[sf] などと愉快な体験が。
[fukaIe] しかし、名古屋までの新幹線料金など持ち合わせていなかったので本気で焦りました………
[sf] そらそーだろうなあ
[haieda] 突然冷たい方程式にされるとか。
[MESI114] ヒッチハイクのたび
[Stella] きゃー
20:56:47 MESI114 -> tatsu114
[tatsu114] 電車関係なら
[tatsu114] 私は高校のとき午前五時おきというとんでもないところに通ってました
[tatsu114] 5時におきないと間に合わない
[tatsu114] 自転車で20分電車で3時間バスで10分歩きで10分
[tatsu114] それらを全部駆使して学校に言ってました
[tatsu114] この中の電車は曲者で
2002/03/14 21:00:00
[fukaIe] まぁ、見送るはずの相手からお金を借りて何とかなるかなぁとゆーあたりで、車掌さんが来たのでまぁ。
[tatsu114] もふふ
[tatsu114] 寝過ごしたらつぎのところ降りて1時間は待たないといけない罠
[tatsu114] たまーに遅刻してました
[fukaIe] もふもふ
[tatsu114] 話の腰折ってしまってすいませんです
21:09:37 OTE_Aw -> OTE
21:13:43 galloAWAY -> gallows
21:16:55 LuriBot -> Lurimu
21:21:27 + toubousya(~runaway@flets368.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:22:09 ! seiru (Connection reset by peer)
[OTE] やふー
[OTE] 皆メガネしてますカー?
[OTE] 最近、職場の色気たっぷりのお姉さま方にメロメロ(死語)な私です。
[kurow] してます。
[OTE] わーい
[OTE] 同士だ
[kurow] 寝るときと顔洗うとき以外外したことが無いのが自慢です(自慢にならない
[OTE] プールでも外さない。
[OTE] 「クロウは死んでもメガネを外しませんでした」
21:26:45 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
[kurow] それがとりあえずの目標です(本気?
[PaLiSleep] くろう死すともめがねは死せず?
[OTE] めがねー
[OTE] あぁ、この時代に生まれてよかった。
[OTE] 縁無し銀縁めがね。
[OTE] そーそー。
[OTE] そういえば、アリソン読み終えましたよ。
[OTE] 時雨沢さんは、短編向きだな、と思いました。
21:29:26 + ao(~sou_suzuk@h154.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[OTE] 「カウボーイビバップ コードメモリー」佐藤大 も読みました。
[OTE] どっちも、物語が水増しされてないのでよい感じだったです。
[sf] 『カウボーイビバップ コード・メモリー』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02068397
[sf] 『アリソン』http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02141428
[choco] ありがと。
[sf] 水増しというと『超・殺人事件』に、編集者に依頼されて水増しする話があったな http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02025866
21:44:40 Yad_Away -> Yaduka
21:47:50 OTE -> O_uso_800
21:52:15 O_uso_800 -> OTEM
21:52:23 ! Stella (CHOCOA)
21:55:04 fukaIe -> fukaSleep
21:57:44 killaway -> killist
21:57:53 killeep -> killuo
21:58:41 Yaduka -> Yad_furo
2002/03/14 22:00:00
22:10:58 ! seiru (ほな、さいなら)
22:16:01 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
22:31:44 + toubousy0(~runaway@flets069.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:34:14 + kaji(~kaji@cse5-29.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:37:59 toubousy0 -> toubousya
22:38:37 ! seiru (ほな、さいなら)
22:40:22 ! aka_away (CHOCOA)
22:44:15 + NM(~qym03433@HDOfi-01p2-221.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:55:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/03/14 23:00:00
[Kakeru] 入場券で
[Kakeru] 新幹線にのっちゃうと
[Kakeru] 正規の料金を請求されても文句が言えないので
[Kakeru] 気を付けましょう
[OTEM] ?
[OTEM] がくわり?
[Kakeru] ログ参照
23:01:10 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2190.incl.ne.jp) to #もの書き
23:02:30 ! toubousya (CHOCOA)
23:08:57 + akiraani(~zvb05264@kube022n016.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:09:46 + Morris(~windie@p20-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 「あるある!夢境学園」を読む>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02072873&volno=0000
23:13:30 + [h](~e-mail@210-189-216-254.tfsw.co.jp) to #もの書き
23:13:34 + siseru(~siseru@n02-172.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ありがちな要素を厳選して詰め込みましたって……
[akiraani] 番長、エスパー少女、格闘少女、アヤナミ系、影の生徒会……
[akiraani] 「ありがち」と「なんでもあり」はだいぶ違うと思います(笑)
23:27:59 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p60.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] よる
[choco] 今日の日記を書いてない‥
[choco] ううう。
[choco] あと25分で、2000文字。
[ko_iti] ノルマがあるらしい
23:32:55 siseru -> siseCONV
[choco] うぅ
[ko_iti] 名を売りたいのなら原稿を書こう
[sf] うんうん
[ko_iti] 最近ゲームやってない
[ko_iti] なに書こう
[akiraani] とりあえず日報で連載記事というのでどうでしょう
[ko_iti] JGC日記
[ko_iti] 参加してない
[ko_iti] ああ、ぎゃろさんも偉くなってる
[[h]] 点呼すれ>choco
[[h]] ばっちりだ。
[gallows] 駄文垂れ流してます
[[h]] わたしも
[[h]] なんか書かねば
[Kakeru] ぎゃろうずせんせい
[sf] 日報で連載を書いて先生になろう
[tatsu114] 先生
[[h]] せんせー
[[h]] せんせー
[[h]] せんせー
[MCL-Works] 連載を書くですか、せんせー。
[ko_iti] 書いても先生にはなれませんでした
[Kakeru] ぎゃろうずせんせいついにめじゃーでびゅー
[[h]] 大学デビュー
[[h]] かっこわりー(笑)
[gallows] せつねえw
23:55:06 siseCONV -> siseru
23:56:02 tawa_away -> tawashi
23:56:03 Lurimu -> LuriSleep
23:57:20 ! [h] (Connection reset by peer)
2002/03/15 00:00:00 end