#もの書き 2002-03-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-03-12をご活用くださいませ。

2002/03/12 00:00:01
00:00:34 + P-ta(~p_ta@R212193.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] だぶるぶりっとだ
[akiraani] うむ
[akiraani] これを百鬼夜翔でやると、化け物作るルールはフォローされているが
[akiraani] 肝心のPCを作るルールが……
[sf_eat] # 妖怪ハンターが作れるよ
[akagane] ビーストバインドはどーだ
[akagane] ミレニアムをいれると
[akagane] PCも作れる
[akagane] <化け物でない
00:05:15 Morris -> MorrisS-F
[Kakeru] 語り部語り部
[Kakeru] 月姫もできます。たぶん。
[akiraani] 月姫は能力解放してもビジュアルはまんまなので、ビーストバインドではむりです
[Kakeru] 語り部で月姫もできます
[Kakeru] すごーい。
[NM] 髪が赤くなるとか瞳が金色になるとか>ビジュアル変化
[akagane] シキなんか、手が刀になったり
[Kakeru] パンクになったり和風になったり
[akagane] さっちんは変わらないな
00:10:26 ! akagane (CHOCOA)
[NM] さっちんの能力自体、まともには描写されてないよーな。
[Kakeru] まぼろしのさっちんルートで解明されます
[Kakeru] 問題は
[Kakeru] まぼろしすぎて存在しないっていう罠。
[Kakeru] 月姫をTRPGで再現すると
[Kakeru] 経験値の差が
[Kakeru] NOVAで300点とかブレカナで1000点とか
[Kakeru] そういうレベルになっちゃうんだろうなぁ
00:18:49 PaLiAway -> PaLiLitH
[ko_iti] あるく強いし
[Kakeru] アルクは聖痕を30個ぐらい持ってたり
[akiraani] だって仕方ないじゃん。無敵な人とか不死身な人とか一撃必殺な人とか
[akiraani] 実は転生な人が一番弱いとか
[ko_iti] よわかったな
[Kakeru] 弱い順で
[Kakeru] さっちんロアネロ秋葉シエルアルク、志貴がジョーカー
[akiraani] ラスボス<中ボス<ちえる先生<主人公<出番の少ない主人公、あたりか
[Kakeru] ねろはもうちょいうえだな
[Kakeru] さっちんロア秋葉シエルネロアルク、志貴がジョーカー
[Kakeru] このへんで
[akiraani] もとい、出番の少ない広いん
[akiraani] まー、渡辺製作所とたいぷむーんが合同で対戦格闘作ってるらしいので、それのダイヤグラムで強さ決定すると言うことで(ぉ
[Kakeru] 原作そのままのバランスだと
[Kakeru] 壊れますな
[akiraani] おそらく、原作のそのままだと、主人公最強だろう。一発当たれば勝ちなんだし
[ko_iti] あるくは、ネロはまともな状態でも勝てるかどうかわからない、っていってなかった?
[NM] メルティブラッドは
[NM] 女性の声優しか募集してないっつーとこからして
[NM] やっぱ志貴は出ないんだろーなー
[Kakeru] でないのか?
[akiraani] やろうは誰持ってきても一緒なのでスタッフが担当とか(ぉ>声優
00:26:41 sf_eat -> sf
[Kakeru] 月姫はいい
[Kakeru] とくに翡翠とレン。
[akiraani] さて、そろそろねるるん
00:33:52 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
[Kakeru] おちかれ
[sf] そういや、卒業小説の告知しといてねーというの忘れてた
[ko_iti] http://www.rakuten.co.jp/lotte/454886/454888/
[ko_iti] どろり濃厚
[Kakeru] どーろり
[sf] ああ、/.ででてたな
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/03/11/0935216&mode=thread
00:39:57 ! siseru (CHOCOA)
[Kakeru] こゆいらしい
[Kakeru] 気合いを入れてもの書きモード
[ko_iti] 最近ものかきしてない
[Kakeru] ことしも電撃大賞に間に合いそうに無いです
[NM] 電撃ねらいなのか。
[ko_iti] びびびびびびびびび
[NM] ダメージ5d6。
[ko_iti] 5d6
[ko_iti] ここにはダイス君はいなかった
[choco] [5d6] => 7
[ko_iti] ちょこさんが転がったようだ
[[h]] ころがれ!
[choco] [h] => 5
[[h]] 2000000000000000d8
[choco] [h] => error
[[h]] つまらん
[choco] sfさんのイメージ画像みませんか。
[[h]] みるみる(笑)
[[h]] イメージ画像(笑)
[[h]] もうそれだけでおなかいっぱいだよ、あんた(笑)
[choco] いま、連続でつくりちゅう。
[choco] http://61.123.100.172/0311/chocoa/sf.jpg
[choco] chocoa.netの面々を作ってる。
[[h]] これは
[[h]] クトゥルフとかに出てきますか
[choco] でないです。
[choco] 関西でネットやってる人です。
[choco] このディレクトリほれば、いろいろと。
[[h]] 脳が大宇宙だな
[[h]] なんかこー
[[h]] ちょっと訳知り顔なプロデューサーつかまえて
[[h]] 売れ。
2002/03/12 01:00:00
[choco] 売る。
01:06:33 killist -> killeat
01:08:13 NM -> NM_bath
[gallows] ついでになんか現代詩っぽいのとかつけて
[gallows] 肩書き路上詩人とかで
[[h]] そんなやつは
[[h]] 死んでいいな(笑)
[[h]] というわけだ>ちょこ
[choco] http://61.123.100.172/0311/chocoa/ [h].jpg
[choco] これがあなた。
[[h]] 喧嘩うってますか
[[h]] もっと強そうにしてよ
[[h]] オームって感じに
[sf] あは
[choco] 喧嘩うってねーよ
[sf] bk1に講談社ノベルス入荷ー http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000_0005_0000000243.tpl
01:16:15 kurow -> krw_sleep
[sf] とかいうのも、BOOKFREEに書くといいのかな?
[Kakeru] いいかも
[ko_iti] おちます
01:23:46 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
01:29:21 ! P-ta (今週のお気に入り「雲のグラデュアーレ/志水アキ」(コミックス))
01:57:40 sf -> sf_sleep
[Kakeru] おつかれさま
[sf_sleep] ぼとぼと
[sf_sleep] 日報書けてないがなー
[Kakeru] あうぅ
[Kakeru] ひとこと?
[sf_sleep] うにうに
[Kakeru] JGCWで何かネタはなかったのか
[sf_sleep] まー、あたままわってないのでー
2002/03/12 02:00:00
02:00:51 NM_bath -> NM
[Kakeru] こっちもねむい〜
02:06:21 killeat -> killist
02:35:51 ! ao (CHOCOA)
02:39:19 ! Kakeru (Leaving..)
02:43:44 ! choco (かてぃの)
2002/03/12 03:00:00
03:31:11 NM -> NM_away
03:50:04 BallKamin -> Ball_away
03:50:11 NM_away -> NM
2002/03/12 04:00:00
04:07:11 + BallMk-2(~ballmk-2@p5214-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:08:28 ! Ball_away (Connection reset by peer)
04:12:45 ! killist (ぽえ〜ん)
04:18:08 MorrisS-F -> Morris
04:25:36 + killaway(~screaming@pdd70d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:33:46 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:33:56 + akagane(~akagane@nthrsm015040.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:34:20 + BallMk-2(~ballmk-2@p5214-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] また夢でも見ましたか>銅さん
[akagane] いや、それが夢を見たような記憶はあるのですが
[akagane] 何やらかすんでいて
[akagane] さっぱり
[NM] 私は夢も見ずにぐっすり寝てました。昨日は一日の大半を寝て過ごしていたですよ(^^;)
[Morris] 昨日は朝の9時半に起きようと思ったら夜の9時半に起きちゃいました。
[NM] よくある話です。
04:44:53 ! kairi (CHOCOA)
04:48:47 + kairi(~s051014@p3064-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/03/12 05:00:00
05:08:06 ! NM (Down...down...down...)
05:08:07 ! Morris (3月なんだよなぁ…)
05:10:17 ! akagane (CHOCOA)
05:32:50 fukaSleep -> fukaNeoki
2002/03/12 06:00:00
2002/03/12 05:59:31
2002/03/12 06:00:00
06:21:40 + akagane(~akagane@nthrsm015040.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/03/12 07:00:00
07:00:13 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:05:12 ! kaji (朝が来る!)
07:14:59 Yad_sleep -> Yaduka
07:15:58 Yaduka -> Yad_Away
07:16:31 ! akagane (Connection reset by peer)
07:24:23 + akagane(~akagane@nthrsm015040.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:35:59 killaway -> kill-pct
07:36:41 killuo -> kilist
07:39:11 + matari(~nai@fi207.inv.co.jp) to #もの書き
07:39:55 ! kairi (CHOCOA)
07:50:33 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:51:33 krw_sleep -> kurow
07:51:41 sleep114 -> away114
07:55:59 ! matari (CHOCOA)
07:56:14 fukaNeoki -> fukaZaway
07:56:20 ! kill-pct (EOF From client)
07:59:00 + killaway(~screaming@pdd70d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/03/12 08:00:00
08:07:47 killaway -> killist
08:08:23 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:13:29 LuriSleep -> Lurimu
08:14:04 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ぬぅっ
[fukaLabo] インスタントコーヒーにお湯を注ぐのを忘れて
[fukaLabo] 粉を口の中に入れてしまった(汗)
[killist] がーん
[killist] 気が抜けてますぞー
[killist] いついかなる時も、気を抜いてはいけません。
[killist] ヤツらはどこからでも、襲ってくるのです!
[fukaLabo] コーヒーの粉が気管に入ると、こんなに苦しいとは!
[killist] 気管まで入りましたか……
[[h]] 基幹がコーヒーの粉に入ると
[[h]] すごい発明です
[fukaLabo] 熱いコーヒーをすするつもりで
[fukaLabo] 息を吸ったのでした
[killist] あうー
[akagane] インスタントコーヒーならまだ粉なので
[akagane] これがコーヒー豆をひくのを忘れていたりしたら
[akagane] 気管が詰まって窒息
[fukaLabo] 珈琲豆は気管に詰まったらきついなぁ。
[killist] 豆の時は、カップに入れないですよ(^^;
[fukaLabo] そういえば、某所で見た誤変換。
08:29:59 killist -> killeep
[fukaLabo] 「年末恒例の予算消化の吶喊工事」
08:30:27 kilist -> kileep
[fukaLabo] 土方のオッチャン達が、鶴嘴構えて「吶喊!」とやっているのを思わず想像しました。
[akagane] そしてアメリカ軍海兵隊が重機関銃をばりばりと撃っておっちゃん達はばたばたと倒れていく
[akagane] そしてさだまさしの歌あたりが流れる
[akagane] いや、やはりつるはしに対しては、ブルドーザーかな
[akagane] ローラーだと、たちまちホラー映画に
[fukaLabo] ですなぁ(^^;
08:43:04 tawa_Zzz -> tawa_furo
08:58:34 ! akagane (CHOCOA)
2002/03/12 09:00:00
2002/03/12 09:00:10
09:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:05:01 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
09:08:41 tawa_furo -> tawashi
[fukaLabo] ログ読み読み。
[Stella] http://ascii24.com/news/i/topi/article/2002/03/12/634315-000.html
[Stella] 【お知らせ】全世界5000万部のベストセ ラーファンタジー小説シリーズ『ドラゴンラン ス』完全版が堂々刊行開始
[Stella] アスキー編集部の担当者インタビューが載ってます
[fukaLabo] 男脳女脳テスト、-40点。
[Stella] まっちょなふかんじゅさん
[fukaLabo] 0をぶっちぎりました。
[Div] マイナスってあるんだ・・・
[Stella] あるよー
09:14:41 tawashi -> tawa_away
[fukaLabo] しかし、脳は男らしいが、体は弱いのであった。
[fukaLabo] (げふげふ)
09:19:15 fukaLabo -> fukaHP
[Stella] ドラゴンランス公式ページ http://www.ascii.co.jp/dragonlance/ Forbidden(3/18 open)
09:25:21 + tawa_work(~tawashi@1Cust117.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:28:31 tawa_work -> tawa_sabo
09:41:54 tawa_sabo -> tawa_work
09:55:55 sf_sleep -> sf
[sf] うう
[sf] 灰枝さんの小説がフラッシュアニメになっている夢を見ました(爆)
2002/03/12 10:00:01
10:17:42 ! Stella (ぱっちあて)
10:20:23 PaLiLitH -> PaLiAway
10:32:43 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
10:57:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/03/12 11:00:00
2002/03/12 11:00:10
11:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] ういーん
[sf] bk1に「講談社文芸文庫&学術文庫」入荷 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000_0005_0000000244.tpl
[sf] 『戦国時代の貴族』が気になります http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02141811
[sf] >応仁の乱の終息から50年。20歳の青年貴族・山科言継(ときつぐ)がしるした日記は、以後、半世紀にわたり書き綴られた。
[sf] >見聞を克明に描いた時代の記録として、高い史料的価値をもつ日記が語る、皇室御領や有職故実、医薬・音楽・文学・芸能、京畿の政治動向と社会的事件の数々。
[sf] >激動の時代、京に生きた公家と町衆、そして武将の姿を、一公卿の日記が活写する。
[Kakeru] おはるん
[Stella] http://www.nifty.com/pay/ が読めるようになった
[sf] おお
[sf] なんか使えんもんかなー
[Stella] 1000字シナリオを売ってみるとか
[sf] それは無謀だと思う
[Stella] がーん、アット・ニフティカード(オリコ)なのに
[sf] わたしもそーだけど。
[Stella] 入金できない(泣き)
[sf] しくしく
[Stella] む、すでに登録している人がいる
[Stella] http://pay.nifty.com/pay/servlet/list
[Stella] ええい、UOカード作ってやる(ぉぃ)
[Stella] あ、UOカードはUCだった。使えない
[sf] うーむ
[sf] bk1カードがJCBだけどねー
[Stella] アイワイカードJCBかなー
11:27:38 ! [h] (Connection reset by peer)
[sf] オリコのアット・ニフティカードって、VISAも入ってたけど、どー考えるんだか。
[sf] そーいやクレジットカードカードの申し込みも仲介してたっけなあ。一度も使われた形跡はないが。
[Stella] アット・ニフティカードVISA/ゴールドというのが別にあるみたいですね
11:48:03 Lurimu -> LuriAway
2002/03/12 12:00:00
[Div] 社員証がVISAカード・・・。
[Div] 頼むから、クレジットカードを名札代わりに、胸につけさせるのやめさせてくれ。セキュリティが不安で仕方がない
[sf] (;^^)
2002/03/12 13:00:00
13:29:54 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
13:36:44 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ひる
[Kakeru] ひるるん
[Kakeru] もえてるかいこうちゃ?
[ko_iti] ぜんぜん
[Kakeru] こっちもあんまり
2002/03/12 14:00:00
[ko_iti] そろそろおっこち
14:12:19 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[sf] ふむ
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/0203/11/excite_interview_m.html
[sf] エキサイトのインタビュー
[sf] うちも「アンチ2ch」とか「アンチどこそこ」とか打ちだしてみると鼓舞する効果がっ
[sf] って鼓舞する社員いないよ
[Kakeru] なんかオチがついてる
2002/03/12 15:00:00
[Kakeru] sfさんの士気が上がるのかもしれない
[sf] わー
15:22:46 ! kurow (Connection reset by peer)
15:22:47 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-224.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
15:26:48 ! Kakeru (Leaving..)
2002/03/12 16:00:00
16:13:05 kurow -> krw_down
16:32:26 + siseWORK(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
16:41:33 ! Div (Connection reset by peer)
16:41:33 + killistW(~killist@pdd70d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:41:34 ! kileep (Connection reset by peer)
16:52:45 + kairi(~s051014@p0338-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/03/12 17:00:00
17:43:40 fukaHP -> fukaLaway
2002/03/12 18:00:00
18:14:31 + choco(~choco@NKDfa-01p1-192.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
18:17:12 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:夜もお仕事・・・ごしごし))
[Stella] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020312/dandd.htm
[Stella] インプレス・ゲームウォッチの「D&D小説翻訳」の記事
[Stella] 「ダークエルフ物語(仮称、原題「The Dark Elf Trilogy」)」全6巻、「ドロウの遺産(仮称、原題「The Legacy」)」全6巻も訳すとありますね
[siseWORK] ゲームウォッチ……
[siseWORK] 下の階だ
[siseWORK] うーむ
[siseWORK] こんな
[siseWORK] オタクな記事を書く社員がいたのか
[siseWORK] 友情を築けそうだ
18:41:16 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020312-00000103-yom-soci
[akagane] うおー
[akagane] おれもうちゅーにゆくのだー
18:59:39 ! siseWORK (work is end)
2002/03/12 19:00:00
19:23:03 killeep -> killafk
[choco] この付近で、雑文な活動のかたはどなたかおりますか。
[akagane] 雑文といえば、週末ライターでございまする。
[away114] うちゅー
[choco] 終末ライターもえー
[choco] 集
[choco] 週1回でも、テーマにそったものを書く集団が、
[choco] どっかにないかと模索中。
[choco] テキスト庵はそういうことしてたきが。
[choco] ちがうか。
[akagane] ここは月一回ぐらいでやっとりますぞ
[choco] 傘下するる。
[akagane] 今月は『卒業』でなかったですかな。
[choco] 本家のURLありますか。
19:31:41 away114 -> tatsu114
[akagane] うーむ、常連ページリンクならあるがなー
[choco] じゃあそこに。
[sf] http://www.cre.jp/writing/
[akagane] http://www.cre.jp/writing/IRC/#link
[sf] もといそっち
[choco] う。
[sf] 作品の告知は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRE_N_CM.html を流用みたいな
[choco] 「今回は、<団体>のテーマ<テーマ>にそって、書きます」
[choco] ということをしたいので。
[sf] なるほど
[choco] そうじゃないと、傘下にならないし、参加の意味もない。
[sf] #お絵かき はページ用意してるけど #もの書き ではやってないのだ
[sf] あと千字シナリオはあるが
[akagane] #お絵かき は、先月の
[akagane] 『鬼』テーマとか
[sf] 電網工房・匠2002年03月投稿募集テーマなのだ>「卒業」
[akagane] けっこう盛んでしたな
[sf] そですねー
[sf] まだ卒業は二枚です
[choco] もの書き的におもうのですが、
[akagane] 描きやすかったのだろー>鬼
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2002/graduation.html
[choco] sfさんの強調のでおかしいとこが。
[sf] おお
[choco] ああ‥
[choco] もの書きのためのマークアップっていう文書は、
[choco] どっかにないかな。
[choco] ものをかくだけなら、プレーンテキストで。
[choco] マークアップが下手くそなひとは、
[choco] ものをよみたくない。
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/etc/etc_nov_6.html
[choco] (ちゅう:sfさんじゃなく
[akagane] ちなみに私の『鬼』はここね
[choco] もの書きのためのCSS、物書きのためのマークアップ
[choco] 前者は見つからず。
[choco] 後者も見つからず。
[choco] 結局、
[choco] 出したいだけ、書きたいだけ、
[choco] という人が多すぎる。
[choco] 読ませたい、熟読させたいという人が少ない。
[choco] 検索したらsfさんのログが。
[choco] ここの暗黙知を、
[choco] 文書に表すだけで十分有効かも。
[choco] しかしそれを読む人は、人に文章を読ませたいと思わないのが罠かも。
[choco] 罠すぎ!
[sf] chocoさんが一つ、プレーンな(装飾的部分のない)文章を読みやすくするCSSをっ。
[choco] 闇黒日記のでもいいかも。
[choco] あれは読みにくいか。
[choco] う。
[choco] 仕事がおしてるのに、
[choco] 趣味にはいってはぬけだせーん。
[sf] (;^^)
[choco] 言い出しっぺの法則により、
[choco] 私、つくります。
[sf] わーい
[sf] ついでにつきねこさんとこも常連リンクにおひとついかが
[choco] いきたいなー。
[choco] もの書きに、テーマごとにかいてます、のリンク集もあればいいなー。
[choco] 今月のおだいは、なんとか。
[sf] ほむほむ
[sf] http://jst-9.com/zneco/ でいーのかな
[choco] うん。
[choco] 間接的に、trpg.netに人がくるかも。
[sf] そういや、つい最近まで「おはぎのずい」だと思っていたりした
[choco] 全力でキャッチしたいなと思う人が来ないと、
[choco] ビジターとしては弱いからなあ。
[choco] 一見さんより、濃い常連。
[choco] その意味で、ほぼ無縁にみえるとこから、テーマで誘うのはいいきがして。
[choco] あと、希望が。
[choco] 常連リンクのとこに、
[choco] 代表作へのリンクもお願いします。
[choco] 私、常連サイトをめぐっても、
[choco] どこをみていいかわからず。
[choco] メインコンテンツが分からないのって、
[choco] 私だけなんでしょうか。
[choco] 報告1: いんぱるすさんのとこは、挫折しました。
[sf] まあ、サイトデザインにもよりますが、ありがち。
[sf] <br>[日記/CSS/機械音声] 独自の視点がすごい抱腹絶倒の日記など。
[sf] こんなのか
[choco] ひょえ
[sf] <とりあえず
[choco] Stellaさんのとこはわかりました(感激
[choco] 報告2:soutouさんのところは挫折しました
[tatsu114] 間隙らしい
[choco] もの書きのためのサイト作りってのいいかもなあ。
[choco] ふかんじゅさんのとこは、何回かきてるので迷いません‥
[choco] 一応全部やってみよ。
[choco] ぱらでぃんさんのとこは、迷いませんが、トップステイが長くなりました。
[choco] しかし文芸なとこにいきつけない・・
[choco] グンコさんのとこは、微妙にいきつけました。
2002/03/12 20:00:00
[sf] 書院はイラストにまぎれて小説があるようです>ネコハウス
[choco] うわ
[choco] イラストしかみなかった。
[choco] akiraaniさんのとこは、1秒未満で見つけました(サイコー
[choco] 意味なくIEが落ちました(サイテー
[choco] MakotoKさんのとこは、ベリナイスに最短でした。
[choco] YangYingさんのところは、英語を見ない法則により、迷いました。
[choco] (英語を見ない法則…
[choco]   たとえ常連で、注意深くマークアップを探るようなひとでも、
[choco]   英語でかかれているものは、確実に無視してしまう法則)
[choco] ぎゃろさんは、迷いようがありません。
[choco] しかも、トップ画像がステッキー
[choco] 仕事しなきゃ‥
20:03:35 choco -> chocoAwy
20:09:48 fukaZaway -> fukanju
20:10:58 + toubousya(~runaway@flets391.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:17:13 ! akagane (CHOCOA)
20:18:14 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] とりあえず
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2002/graduation.html
[sf] びびゅーん
[fukanju] うーむ。書く気力がなくて書いてない(^^;
[sf] (;^^)
[sf] 実録、医大生の卒業とは
[sf] とかいうノンフィクションでもいいんだよー
[sf] 卒業ネタ古今東西
[tatsu114] 体験レポート 医者のできるまで
[sf] といった書評・エッセイなんかもいいしー
[fukanju] いや、書くネタがないのではなく
[sf] 気力がないのねー
[fukanju] 書くネタをまとめる気力が今はないのだ(^^;
[fukanju] #レポートが今週は二本〜
[sf] げふげふ
[kairi] 卒業……
[sf] 一本かいてみそー
[chocoAwy] 卒業かいてみよ。
[kairi] ゲームの卒業とか(ぉぃ)
[sf] ゲームからの卒業とか
[kairi] ぐふ(痛)
[sf] 単位の足りない生活からの卒業とか
[kairi] ぼぐふ(激痛)
[tatsu114] ぐうたら生活からの卒業
[kairi] レバニラ!!!(神経痛)
[fukanju] 来年は卒業だなぁ(しみじみ)
[tatsu114] 相変わらずアイデアはあるけど気力がない(悲
[chocoAwy] お金がない。
20:47:23 + akagane(~akagane@nthrsm015036.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] お金はいつもない。
[tatsu114] ほしい
[akagane] 体力がない
[chocoAwy] 体力も欲しい。
[chocoAwy] CSSコミュンのかたがたが、
[chocoAwy] CSS_FREEにぞくぞくと。
[sf] ぞくぞく
[fukanju] 一日19時間実働する体力が欲しい。
[chocoAwy] 偽赤翡翠さんの書き込みがとらぶってるので、
[chocoAwy] ぜひ修正してくださいまし。
[sf] どのへんだろ
[chocoAwy] インラインCSSのとこで、
20:54:07 + ao(~sou_suzuk@h208.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
[chocoAwy] text-decoration: underline のあとに、
[chocoAwy] セミコロンがない。
[sf] おお
[sf] ってあるような
[chocoAwy] そのあとにbackground-color もあるので、
[chocoAwy] そこが有効になってないの。
[chocoAwy] text-style:italic ここだった。
[sf] text-style:italicのあとやね
[chocoAwy] うん。
[chocoAwy] おおできた。
[sf] しょりしょり
[fukanju] http://www5a.biglobe.ne.jp/~tako/kusuri/uranai1.html
[fukanju] 薬の相談に乗りつつチェックしていたらこんなサイトを発見。
[sf] わはははは
[fukanju] わたしは、湿布薬でした。
2002/03/12 21:00:00
[chocoAwy] 胃腸薬でした
[sf] わしもシップー
[tatsu114] 私麻薬
[tatsu114] (ぐす・・・・・ぐす・・・・
[killistW] 私も麻薬でした(w
[ao] しっぷ。
[kairi] 毒薬…(笑)
[fukanju] 覚醒剤からの卒業。(ぉぃ>ネタに絡めてみる
[kairi] 毒薬からの卒業(ぉぃぉぃ)
[Yad_Away] 人間を卒業します。
21:11:46 Yad_Away -> Yad_rag
[Stella] 目薬……
[fukanju] やはりこれは
21:15:38 + toubousy0(~runaway@flets810.harenet.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] あなたの性格をTRPGルールになぞらえる、TRPGルール占いを作ってみるというのはどうでしょう(ぉぃ
[fukanju] そして、そのルールへの購入リンクを(ぉぃ
[Stella] 絶版ものばかりにならないようにしなければ
21:18:35 toubousy0 -> toubousya
[akagane] 私は「麻薬」でした
[killistW] 麻薬仲間だ。
[tatsu114] まやくー
[akagane] いわゆる「上辺だけ優しい系」ですな
[killistW] 表面で誘惑するのですよ
[tatsu114] (ぐさぐさ
[killistW] そして取り込んだ後は、チュウチュウ中身を吸出しちゃおう。
21:20:56 PaLiAway -> PaLiLitH
[fukanju] そしてレポートの続きは明日にして寝てしまうダメなわたし。(体力レス)
21:26:32 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[tatsu114] おやもふなさいまし
21:29:57 tatsu114 -> mesi114
21:30:16 akagane -> aka_away
21:39:27 sf -> sf_eat
21:43:01 PaLiLitH -> PaLiGtGt
21:48:49 + siseru(~siseru@n04-084.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
21:52:10 ! Stella (CHOCOA)
21:53:00 ! killafk (Connection reset by peer)
21:53:55 mesi114 -> tatsu114
21:55:51 siseru -> siseDiaII
2002/03/12 22:00:00
22:01:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #もの書き
22:06:15 aka_away -> akagane
22:07:21 krw_down -> kurow
22:12:12 killistW -> killuo
22:14:26 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
22:14:45 + killaway(~screaming@pdd70d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:17:50 killaway -> killist
22:23:40 + rubisu(~Ebisu@z61-115-124-55.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:32:21 ! toubousya (CHOCOA)
22:34:53 sf_eat -> sf
22:41:39 tawa_away -> tawaYoppa
22:46:06 + Div(~VYC00442@MYNfi-01p1-201.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:46:14 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おたんじょうびおめでとうのうた
[Div] 誰が、歳喰ったのです?
[Kakeru] 月姫の、翡翠と琥珀(おい
[Div] ・・・永遠に同じ歳の誕生日な人達ですか。
[akagane] おお、本当だっ>翡翠と琥珀
22:52:35 + matari(~nai@fi207.inv.co.jp) to #もの書き
[akagane] これは祝う価値があるな
[akagane] 酒を買ってこよう
[Div] 銅さん。
22:53:00 OTE -> OTE_furo
22:53:09 akagane -> aka_drunk
22:53:10 ! ao (CHOCOA)
[soutou] べつに
[soutou] 理由なんかどうでもいいから
[aka_drunk] なんでしょー?>Div氏
[soutou] 飲みたいのだろう
[Div] 「素直に四角い建物にできんかったんかいっ。」に同意(W
[Div] <銅大のJGCWest02出撃レポート
[aka_drunk] 迷うよねー
[kairi] JGCWest…
[aka_drunk] 吹き抜けならどうせ階段も3階までのばしてくれりゃーいーのに
[kairi] 合歓合歓(笑)
[Div] 安田均さんも、「去年来たときは、この辺に階段があったが、どこいった?」と探していて
22:54:51 tawaYoppa -> tawa-Dsui
[sf] 今年は覚えてたので迷わなかったが
[sf] 構造が面倒くさいのは確か
[Div] 私が「あ、今降りてきたとこです、えーと、そこ・・・にないですねぇ???」と本部前で右往左往してた
[aka_drunk] 四次元の家で、ハインラインが短編をモノにしていたな
[Div] 主要なところはエレベーターで移動、ってのは、どーにも。
[Div] 大破壊が起きたら、立派なダンジョンになりそうです。
[aka_drunk] http://www.yk.rim.or.jp/~phonma/heinlein/detail.html
[tatsu114] きっと来年行くとだんジョンになってます
[aka_drunk] 歪んだ家
[aka_drunk] であった
22:59:01 tatsu114 -> huro114
2002/03/12 23:00:00
[aka_drunk] http://www.asahi-net.or.jp/~KC2H-MSM/pbsb/booksf02.htm
[aka_drunk] 私はこれで呼んだ気がする
[aka_drunk] 読んだ
[kairi] ライブRPGが出来る場所なんだろう(笑)
[Div] 読んだり、読んでなかったり、ということは、この本では読んでないらしい。
[chocoAwy] ライブRPGやりたーい
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01072864
23:02:42 ! killist (EOF From client)
[sf] に収録されてるようだ
[sf] <24時間出荷だと
[sf] あとは http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00229918
[sf] とか
[Div] ライブRPGやらずに、TRPGしてました・・・。
[Div] なんにしろ、あの建物、火事とかあったら、大丈夫なんか、と不安になりました
[sf] 非常階段はあるけどね
23:10:07 ! aka_drunk (CHOCOA)
[Div] コスモスクウェアの吹き抜けは、「3Fから飛び降りても、平気かなー」と思ったのですが
[sf] わは
[Div] 帰りに、バスで関西国際空港に辿り着いたとき、4Fから2Fに至る、凄まじい高さの吹き抜けがあり、足が震えた。
23:11:36 + ao(~sou_suzuk@h190.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:11:40 + Morris(~windie@p25-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:11:44 + Morris0(~windie@p25-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Div] 久々に、高いとこが怖く感じられた。
23:12:17 + akiraani(~zvb05264@kube021n029.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:12:17 ! Morris (EOF From client)
[sf] やは
23:12:25 Morris0 -> Morris
[sf] こくちしてねー
[sf] と書いとく
[sf] うーむ。『売って売れないことはない(仮)』が『ソリューション・セリング』に題名がかわって+300円
[sf] カタカナ語なんかより、売って売れないことはない、のほーが絶対良かったのになー。
[sf] わたしゃ題名に惹かれて予約したのだった
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02102685
23:15:17 OTE_furo -> OTE
[sf] 商品でもサービスでもなく、問題解決ができることを売ろう。というやつだね。
23:16:42 PaLiGtGt -> PaLiBoil
23:17:00 ! ao (CHOCOA)
[akiraani] リビスの翼、読了>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02128199&volno=0000
[sf] 電撃hpに掲載されたやつですね
23:18:15 soutou -> sou_sake
[akiraani] なんていうか、小公子を天空の城ラピュタでやったような感じの話でした
[sf] 電撃hpの一挙掲載には、なぜかライトノベルよりもジュブナイルに近い印象のものが多いなあ
23:19:40 + killaway(~screaming@pdd70d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 連載では、手堅い進行は良かったけど、クライマックスがイマイチ弱い気がした。
[akiraani] 手堅いですね〜
[akiraani] やはり、独自の世界を描く能力はすごいと思います>円山さん
[sf] SFなら、ラストでドドーンと世界を変えてしまうくらいの事変にするんだけどなあ。
[OTE] アリソンこうたよ
[OTE] まだ70Pしか読んでないけど
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02141428
23:26:26 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p179.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] よる
23:29:44 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] よる
[Kakeru] アリソン買ったけど読む気力が無い
[Kakeru] 月花6は読んだら気力を全部もってかれた(TT)
23:32:27 + ao1(~sou_suzuk@h190.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 精気吸われるらしい
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] もっとちゃんとかいてえぅ〜
[akiraani] 盗賊の短刀を使って回せば経験点が稼げそうだ(それはレベルドレイン
[killaway] 懐かしい(笑)
23:33:48 killaway -> killist
[akiraani] つまり、ラストがぼかしてあったと?
[Kakeru] それ以前の問題だろう
23:36:21 + MakotoK(~trap@p0089-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] では、原理説明せずに気力で奇跡が起こって大団円?
[Kakeru] それはもういいや
[Kakeru] もっと丁寧に書いてほしいなぁとか
[Kakeru] 文章を
23:38:42 huro114 -> tatsu114
[akiraani] ふーむ、今度読むか
[akiraani] #買うだけかって積んでる
23:49:19 siseDiaII -> siseru
23:49:56 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
23:50:10 PaLiBoil -> PaLiLitH
23:53:56 + ANGELANMH(~aae28050@p3145-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:54:03 ! kairi (CHOCOA)
23:59:19 ! ANGELANMH (CHOCOA)
2002/03/13 00:00:00 end