#もの書き 2002-02-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-02-14をご活用くださいませ。

2002/02/14 00:00:03
00:00:35 ! kairi (CHOCOA)
00:03:57 + kairi(~s051014@p0005-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 『パンツァーポリス1935』川上稔 読み返し
[Kakeru] このころからちゃんと伏線を張りまくっていたようである(ころ
00:08:04 + akiraani2(~zvb05264@kube021n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:08:13 ! akiraani (Connection reset by peer)
[Morris] さて、ばれんたいんでーですが
[Morris] 皆さん何か書きました?
[PaLiLitH] かきました。
[Kakeru] ばれんたいんおいしい?
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/choko.txt
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/choko.jpg
[kairi] バレンタイン大佐…
[PaLiLitH] かけるさんはカニバリストですか?
[Kakeru] あんまり
[akiraani2] バンアレン帯
00:15:57 Yaduka -> Yad_tomb
[sf] 戦車をかじれる丈夫な歯
00:17:07 Yad_tomb -> Yad_sleep
[Kakeru] プロの先生は小説が上手いのぅと考えながら伯林35読み読み
[Kakeru] 紙が微妙に参加して赤茶けてきているのぅ
[Kakeru] 酸化
[akiraani2] 新しいの買い直すしか
[PaLiLitH] 光耐性はいかがなものでしょう。
[Kakeru] あんまり
[PaLiLitH] プリンコのCD-Rメディアは三日で消えたという伝説があります(置く場所によるけど)
[Kakeru] そしてもう一度使えますか?
[PaLiLitH] 多分使えません。
[Kakeru] 使えないのぅ
[akiraani2] Rが再利用できたらすごいわ
[soutou] 画期的だ
[soutou] RW要らず
[PaLiLitH] 日光R
[Kakeru] このファイルは3日後に消滅します
[akiraani2] 学研の小学2年生とかの付録か?(笑)>日光R
[PaLiLitH] そんな感じです。
[PaLiLitH] 「直射日光のあたる場所に3時間置いて下さい」
[PaLiLitH] みたいな。
[Kakeru] もったいなくて
[PaLiLitH] もちろん曇ったら書き込み失敗です。
[Kakeru] 使わずに
[Kakeru] 無くしました
[Kakeru] (ちーん
[PaLiLitH] 同じく。
00:30:18 tatsu114 -> sleep114
00:31:11 BallMk-3 -> BallMk-2
00:37:03 Lurimu -> LuriSleep
00:41:45 BallMk-2 -> Ballsleep
00:50:13 kurow -> krw_sleep
00:51:35 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
2002/02/14 01:00:00
01:06:09 ! akiraani2 (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
01:14:01 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[ko_iti] 銅さんの作品にはらぶがある
[ko_iti] 学ばねば
01:23:12 ! soutou (CHOCOA)
[Kakeru] みんなでらぶ
[Kakeru] らぶ
[Kakeru] シエル先輩はバレンタインにカレールーをくれるというのは
[Kakeru] 都市伝説ですか?
[ko_iti] るーかい
01:34:23 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぽっきーうまい
[ko_iti] うまいらしい
[ko_iti] ねるです
01:48:03 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Kakeru] おちかれ
01:55:10 + Morris0(~windie@p13-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:58:19 Morris0 -> Morris
2002/02/14 02:00:00
02:03:31 kairi -> kairi-Zzz
02:04:04 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
02:31:36 + ao(~sou_suzuk@h094.p484.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/02/14 03:00:00
03:03:16 ! Morris (えんいー。)
03:27:49 ! ao (CHOCOA)
2002/02/14 04:00:00
04:33:46 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/02/14 05:00:00
05:08:35 + killaway(~screaming@p0a238a.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
05:09:19 killaway -> killist
05:12:13 killist -> kill-hunt
05:38:44 kill-hunt -> killeat
2002/02/14 06:00:00
2002/02/14 05:59:46
2002/02/14 06:00:00
06:03:28 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] ふむ。
[fukanju] チョコレート性の戦車を、軍事マニアの彼氏に贈ろうと
[fukanju] 戦車整備場へ忍び込む女の子。
[fukanju] とゆー阿呆なネタを思いついた
[killeat] 作った挙げ句に、駄目出しされないといいけど(^^;
[fukanju] 「…………君、何やってるの?」
[fukanju] 「え、え、え、あーーーっ! 見つかっちゃったぁぁぁ!」
[fukanju] とゆー感じで。
[fukanju] 戦車を石膏で型とっているところを整備士に発見されてしまったり。
[killeat] チョコレートって、石膏の型で作ったるのですか(w
[fukanju] ふむ。
[fukanju] チョコレートって何で型を取るんだろう?(^^;
[killeat] 普通はクッキー用の型とか使いますけどねえ
[fukanju] なるほど。
[killeat] 立体造型チョコレートは、どうやるんだろう?
[fukanju] ………プラスチックス性の型を
[fukanju] 「あ、これ、丁度いいや」
[fukanju] と、プラスチック爆弾でとる女の子。
[killeat] がーん
[fukanju] 「………君、それ何かわかってるの?」
[fukanju] 「え?」
[fukanju] とかゆー
06:21:45 killeat -> killist
06:37:22 Ballsleep -> Ballmesi
06:46:58 ! killist (アペフチ)
2002/02/14 07:00:00
07:00:10 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:00:42 Ballmesi -> Ball_away
07:01:54 fukanju -> fukaBath
07:21:13 fukaBath -> fukanju
07:38:33 tawa_Zzz -> tawashi
07:50:26 sleep114 -> AWAY114
07:56:48 + akagane(~akagane@nthrsm015005.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] そんじょそこらの夢ではない
[akagane] メイドの夢である
[akagane] ある日、宇宙人の事故によって死亡した浪人生は
[akagane] そのお詫びとして再生してもらい
[akagane] しかも、2人の宇宙人美少女のメイドまで付くという生活を
[akagane] だが、宇宙人は、タンパク質が右旋回だったりして
[akagane] 地球で生活できるのは宇宙人の技術をもってしても1年だけ
[akagane] その1年間、無敵でドラエモンなメイド二人が
[akagane] 主人公とドタバタを繰り広げるという
[akagane] そういう夢であった
2002/02/14 08:00:00
[akagane] 最後の方ではさらに無敵な執事とかも登場して
[akagane] すげぇ
[akagane] そのまま小説かマンガにできる
[akagane] 最初は主人公不幸の連続で
[akagane] 大学には落ちるは
[akagane] 恋人とは別れるわ
[akagane] 借りたアパートに行くと、まだ前の住人が居座っているわ
[akagane] とどめは宇宙人の事故で死ぬわ
08:09:02 tawashi -> tawa_furo
08:33:09 fukanju -> fukaZaway
08:38:10 tawa_furo -> tawashi
08:42:41 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] かけるんおはよう
[akagane] すごいぞ、この私がメイドの夢を見た
[akagane] メイド道を少しずつきわめているのかも知れぬ
08:47:40 + kairi(~s051014@p3208-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:57:07 fukaLaway -> fukaLabo
2002/02/14 09:00:00
2002/02/14 09:00:10
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:11:30 ! akagane (CHOCOA)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] >メイド道
09:12:29 tawashi -> tawa_away
09:20:55 + tawa_work(~tawashi@1Cust214.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Kakeru] メイド道ですか(遅
[Kakeru] 銅さんも汚れてしまった(おい
[fukaLabo] (^^;
09:37:13 LuriSleep -> Lurimu
09:53:28 + BallLavie(~chocoa@sk-ap79.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
09:56:43 BallLavie -> Ball_work
2002/02/14 10:00:00
10:36:29 fukaLabo -> fukaHP
10:42:06 ! kairi (CHOCOA)
10:56:34 galloAWAY -> gallows
2002/02/14 11:00:00
2002/02/14 11:00:10
11:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:50 - Kakeru from #もの書き (Kakeru)
11:10:21 krw_sleep -> kurow
11:11:20 ! AWAY114 (Connection reset by peer)
11:15:15 ! rubisu (Connection reset by peer)
11:15:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:17:08 ! MakotoK (Connection reset by peer)
11:18:27 + MakotoK(~trap@p5130-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:35:32 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
2002/02/14 12:00:00
12:01:18 ! Ball_work (めしおち〜っ♪)
12:12:26 + BallLavie(~chocoa@sgh-aa142.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:15:33 ! BallLavie (めしおち〜っ♪)
12:16:04 + BallLavie(~ballmk-2@sgh-aa142.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:41:46 fukaHP -> fukaLabo
2002/02/14 13:00:00
13:02:12 BallLavie -> Ball_work
13:12:19 tawa_away -> tawaMeshi
[gallows] 一昨日昨日と実家のPCでphp+mySQLの練習かねて登録機能と検索機能のある用語辞典みたいなの考えてた。
[gallows] 完成したらもの書きが設定とかまとめるのに便利かな。
[gallows] んで我流でやってたら詰まったんで、本買ってきました。
13:21:26 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむむ
13:53:26 tawaMeshi -> tawa_away
2002/02/14 14:00:00
14:18:37 fukaLabo -> fukaHP
14:59:28 + Seyfert0(~seyfert@eaoska018147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/02/14 15:00:00
15:12:27 kurow -> krw_awawa
15:12:31 krw_awawa -> krw_away
2002/02/14 16:00:00
[sf] 『日本村100人の仲間たち 統計データで読み解く日本のホントの姿』
[sf] なんてモノがでている(;^^)
[gallows] なんだかなあw
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02125497
[sf] まあ、便利な切り口なんだろうとは思う。統計を身近に引き下ろすということで。
[sf] 「これはクラスに○人という意味だ」
[sf] みたいな言い方といっしょだね
16:30:58 fukaHP -> fukaLabo
16:42:01 ! Ball_work (仕事終了〜♪)
16:50:34 + Stella(~stella@nttsitm06033.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaLabo] こんばんはです。
[Stella] こばわー
[fukaLabo] まぁ、10万人対、とかいうので疾病をある基準で頻度を表すのと同じかのぉ。
[Stella] 世界版が売れたからなー
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] 桁を小さくした方が分かり易い、というのは統計でよく使われるテクニックだの。
[Stella] 「日本が百人の村だったら、小泉内閣を支持している人は51人」(ぉぃ)
[fukaLabo] 「日本がもし100人の村だったら、精神分裂症を一生のうち発症するのはそのうち一人」
[sf] 「日本がもし100人の村だったら、TRPGを知っているのは一人いるかいないか」
[sf] えへえへ
[sf] 1000人の村で一人いるかどうかか
[fukaLabo] (^^;
[sf] >プレイ人口
[Stella] あー、なんだか哀しくなってきた
[fukaLabo] しみじみと狭い業界ですなぁ。
[sf] これをあれだ、日本がもし、平均的サラリーマン過程なら。収入支出にしめる予算やなんやを示すとかな。
[sf] 防衛費は……とか
2002/02/14 17:00:00
[sf] ODAとこづかい
[Stella] 平均的サラリーマン家庭の収入に対する防衛費はいくら、ってあれか
[Stella] 国民一人当たりの負担額、とか
[Stella] #平均的サラリーマン家庭とは何だという突っ込み不可
[fukaLabo] 日本がもし平均的TRPGゲーマーなら(ぉぃ
[fukaLabo] …………謎だな。
[Stella] おちがない
[fukaLabo] 自分自身の収入支出に換算するのが一番いいかのぉ。
[fukaLabo] >分かり易いという意味では
[sf] そーだね
[fukaLabo] #しかし、学生の身の上をそのままでやると、仕送りとかが全部国外からの援助になるのか(ぉぃ
[sf] そーか、自分の比率に一番近い国を探すというのでどうだろう
[sf] 「ぼくはアフガニスタンサー」
[fukaLabo] がーん。
17:23:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd53.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 『陰陽ノ京2』渡瀬草一郎 をよむ
[Kakeru] (ころころころころ)
[fukaLabo] かけるんが転がっている。
[Kakeru] キャラクターがイメージできん
[Stella] いつもより多く転がっております
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] 挿し絵が足りない?(ぉぃ
[fukaLabo] >かけるん的には
[Stella] 挿絵、ないといっていいもんなあ
[Stella] 口絵はあるけど
[Kakeru] そう言えばイラストが無いな
[Kakeru] 読んでてキャラの性別すらわからんってどうよ<かけるん
[Kakeru] とか思った
[Kakeru] しくしく
[fukaLabo] あれって、意図的に男に化けている女の子とかいなかったっけ?
[fukaLabo] #1しか読んでないけど
[Kakeru] いる
[Kakeru] ちと検索機能欲しいぞ
[Kakeru] 名前で判断つかんのでなんとも
[Kakeru] 服装とかもなぁ。書かれてもワカラン
[fukaLabo] ふーむ。
[Kakeru] こまった
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 普通なら口調で判断つくけど
[Kakeru] 男装だと男言葉だもんなぁ(w
[Stella] 時継ちゃんは男装だけどはたからみても女の子
[Kakeru] そうだったのか
[Kakeru] 初めて知ったぞ
[Stella] 貴年ちゃんは、はたからみたら男の子だけど中身は女の子
[Stella] あとのレギュラーは全員男
[Kakeru] ひとりふえたっぽい
[Stella] 道満のことかな。1にもちょっとだけ出てた
[Kakeru] 佐伯貴年っていたっけ?
[Stella] げう
[Stella] 吉平ちゃんに口説かれてた子です
[Kakeru] なんか男装してます
[Kakeru] あとラストでらぶらぶしてます
[Kakeru] 非常に浮いているような気がしてなりません
[Kakeru] そこだけパラサイトムーン(ぉぃ
[Stella] 吉平ちゃん年齢いくつやー、と言いたくなりますが
[Stella] CLAMP学園探偵団なんぞもっと惨いので、やめてます
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 根本的に合わないらしいです(ころころ
[Stella] とりあえず、「なんて素敵にジャパネスク」から
[fukaLabo] (^^;
[Stella] #入手困難だと思う
[gallows] なつかしいw
[fukaLabo] なつかしいですなぁ(^^;
[gallows] 漫画の方ならブックオフあたりにありそうだ
17:45:12 krw_away -> kurow
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 陰陽
[Kakeru] 味の無いガム噛んでいる気分になる
[fukaLabo] そのたとえはよくわからない(^^;
[Kakeru] かけるんもよくわからん
[gallows] じゃあいうな
[Kakeru] ごめんなさい
[Stella] もっといい比喩をするなりー
[gallows] ゆるしてあげよう
[PaLiSleep] コクがあるけど味が無い?
[Kakeru] 萌えないぐらいでどうだろう?
17:47:28 haiwork -> haieda
[fukaLabo] 派手なアクションシーンの描き具合が足りなくて、味気なく感じる、とか?
[Stella] つか、今回派手に立ち回ってない
[Kakeru] 感情の起伏が弱いとか
[Kakeru] そんな感じかなぁ
[Kakeru] 盛り上がらないとか
[Kakeru] キャラクターの外面イメージは取れなかった
[Kakeru] イラストが無いからかな
[Kakeru] 内面は良く分かった。
[gallows] よくわかんないけど夢枕獏の陰陽師もたいして派手なシーンはないよ。
[gallows] 主人公冷静だし
[Kakeru] 陰陽師もの自体がむいてないのかもしれない
[gallows] 雅な人ってそんなもんなんじゃん?
[haieda] そうでおじゃるな。
[gallows] おじゃる丸でもみてなさいってことだ。
[Stella] ばたばた走り回る陰陽師もの……あるような気がするが
[gallows] (ぉぃ
[gallows] おじゃる丸はいいでおじゃる。
[gallows] 感情の起伏もあるのでオススメでおじゃる
[gallows] たまにいい、トリップする
[Stella] おじゃる丸は朝と夕の2回放映しているでおじゃる
17:56:09 ! Kakeru (No route to host)
17:56:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd53.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 陰謀だ
[Kakeru] そして#もの書きのログが無い陰謀
2002/02/14 18:00:00
[fukaLabo] ほえ?
[Kakeru] あれ。あるか
[Kakeru] もどった
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ストライクゾーンが狭いと実害が大きいチクショウ(ころころ
[PaLiSleep] 拡張しましょう。
[Kakeru] かぱっ
[PaLiSleep] まず男女どちらも。
[PaLiSleep] これで二倍です。
[Kakeru] がーん
[PaLiSleep] あとは性格とかでしょうか。
[gallows] 博愛主義者に生まれ変わりましょう
[haieda] 男女で2倍ッ 性格を問わずで2倍ッ 年齢を問わずで3倍ッ
[PaLiSleep] 一ヶ月ほどそういう本やゲームから離れて
[PaLiSleep] 「食えるだけでもありがたや」
[haieda] ウォーズマン的に雄雄しく死亡。
[PaLiSleep] という環境を作りましょう。
[PaLiSleep] 計算間違えてる(原作)と思うのは気のせいですか?
[Kakeru] ハイエナさん萌えとかそんな感じですか先生
[haieda] そうですか萌えですか(w
[Kakeru] 燃えですな
[PaLiSleep] 二人とも幸せになれてよかったですね。
[sf] どっこいしょー
[sf] 陰陽ノ京(みやこ) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01986143
[sf] 陰陽ノ京(みやこ)2 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02128200
[sf] なんて素敵にジャパネスク(白泉社文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01856758
[sf] ……ううめんどうなので
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?s1=dd&sort=GO&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%A4%CA%A4%F3%A4%C6%C1%C7%C5%A8%A4%CB%A5%B8%A5%E3%A5%D1%A5%CD%A5%B9%A5%AF&pb=&pby=&pbrg=&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&dp=50
[sf] えーい
[sf] じつはまだ売ってるらしい
[sf] ロングセラーだ
[sf] マンガの文庫版は刊行途上かな
[haieda] 陰謀編、後宮編まではいいとして
[haieda] 逆襲して炎上するのだな。
[sf] 1999年に新装版になったらしい
[sf] >小説
[sf] 陰陽師ブームに乗ったのか?
[Kakeru] みやこだったのか
[Kakeru] こんなにあるのか
[Kakeru] すごいのぅ
18:17:23 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしごしごしっ))
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] つまらんとかいってもヒガミにしかならんしのぅ(ころころ
[Kakeru] ちくしょう
[sf] それだそれ
[sf] 嫉め、妬め。
[sf] それが原動力。
[Kakeru] きーっ
[Kakeru] さておき。
[Kakeru] 電撃の新刊、買った分は読んじゃったのぅ
[Kakeru] HPでも読むか……
[Kakeru] 全号ね。新刊でたとか2chであったけど
[Kakeru] 前号
[sf] もうでたのか
[sf] そんな時期か
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02131209
[sf] ぺぺぺーん
[sf] みなさんもお一つどうぞ
[Kakeru] なんか
[Kakeru] 水野良
[Kakeru] とかっていう文字が見えるんですけど
[fukaLabo] みえますな。(うむ)
[Kakeru] スターシップオペレーターか
[Kakeru] イラストがダブルブリッドのひと
[Kakeru] 水野先生には
[Kakeru] いったい
[sf] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/main02.html
[Kakeru] 何から順に書いていただいたらいいのだろうか?
[Kakeru] そう言えばバイオハザード小説大賞の結果が出たらしいですね
[sf] ほほー
[sf] たしかに目次にそうある
[sf] あ
[sf] よーやっと『イリヤの空、UFOの夏 その1』が、出荷可能ステイタス
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02079188
[sf] 増刷したかな
[sf] それとも返本が帰ってきただけか
[Kakeru] ああ
[Kakeru] イリアよまないと
[Kakeru] (とーいめ
18:44:11 + tatsu114(~tatsu114@flets324.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www.dengekionline.com/magazine/game_bunko/baio_novel/baio_novel_top.htm
[sf] ふむ
[sf] 作品内容を読むだけで面白そうなものもちらほら
[sf] "アドルはIQは高いが身長はクラスで一番のチビ。"
[sf] いいね、キャラ立て。
[sf] わかりやすく主人公にしやすく。
[sf] ジュブナイルっぽい展開が浮かぶようです
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] 一番若い人は23歳か
[gallows] がんばんないとね。
[sf] うん
18:52:54 ! gallows (reboot)
18:57:22 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2002/02/14 19:00:00
19:03:59 tatsu114 -> MESI114
19:06:08 ! gallows (SeeYA!)
19:14:18 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
19:28:04 MESI114 -> tatsu114
19:36:50 + NM(~qym03433@HDOfi-02p5-30.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/02/14 20:00:00
20:21:39 + ao(~sou_suzuk@h153.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
20:23:54 + siseWORK(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
20:30:16 Ball_away -> BallMk-2
20:42:07 BallMk-2 -> Ballmesi
20:47:31 + Yaduka(~yaduka@AIRH032104005.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:56:08 Ballmesi -> BallMk-2
20:56:53 Yaduka -> Yad_work
2002/02/14 21:00:00
21:17:41 LuriLog0 -> Lurimu
21:17:56 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:21:45 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:22:17 + akiraani(~zvb05264@AIRH03266003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:29:05 tawa_away -> tawashi
[akiraani] http://www.taiyosha.co.jp/bunko/bunko0203_listdate.html
[sf] 三月分が更新されましたか
[akiraani] うい
[sf] 『星のバベル(下)』がでるか
21:35:10 + kairi(~s051014@p3122-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ハルキ文庫は他に色々と題未定があるな。ヌーヴェルSFシリーズっぽい作者ばかりだが
[akiraani] 珍しくファミ通文庫に大量チェックが
[sf] 『蘆屋家の崩壊』が文庫落ちか。買うかな。
21:37:20 ! siseWORK (CHOCOA)
[akiraani] 「天使のベースボール」「ストラグルフィールド2」「神牌演義2」「魔鏡の理」
[akiraani] このあたりかな
[sf] 草上仁が『さまよえる海(仮)』か。買いっと
[sf] 三月はあんまりないみたいだなー
[akiraani] しかし、気になるなぁ、天使のベースボール
[sf] 状況の設定からこう、楽しげですが。
[sf] http://www.enterbrain.co.jp/fb/special/index.html
[sf] ね
[sf] "没落名門お嬢様の琴宮まりあが、父に薦められ就職した翔之原高校は、新設のそれも男子校だった! 世間知らずのまりあは、野球部の太宰に騙され顧問と言う名の雑用係に――!? 過激で切なくあったかい、スポ根&ラブコメ学園ドラマ!"
[sf] だそーですから。
[akiraani] すばらしい
[akiraani] すばらしく楽しげだ
2002/02/14 22:00:01
22:01:54 BallMk-2 -> BallPCpso
22:06:05 kurow -> krw_sleep
22:15:03 krw_sleep -> krw_nie
22:30:48 + Yaduka(~yaduka@AIRH03265024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:39 Yaduka -> Yad_work
22:39:08 BallPCpso -> BallMk-2
22:48:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
22:48:26 BallMk-2 -> Ballsleep
22:50:36 krw_nie -> kurow
2002/02/14 23:00:00
23:00:59 + kaji(~kaji@cse4-23.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:01:13 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
23:01:46 tawa_away -> tawashi_
23:02:07 ! kurow (さきぢどうど)
23:02:32 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3247.incl.ne.jp) to #もの書き
23:04:34 Yad_work -> Yad_furor
23:05:10 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-167.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:11:10 + akiraani(~zvb05264@kube021n086.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:25 ! tawashi (ごしごしっ(訳:こっち切ります))
23:11:31 tawashi_ -> tawashi
23:12:49 + Morris(~windie@p11-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:16:03 Lurimu -> LuriSleep
23:17:20 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:17:52 + siseru(~siseru@n02-247.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] よる
[sf] 『傭兵の二千年史』面白いですね。皆兵と傭兵の入れ代わりのダイナミクスのあたりが。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02120448
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061495879/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061495879 )
[sf] あんまり詳しくない人だと、中世の冒険のイメージも変わるかも。とくに騎士のイメージ。
[sf] ぴとぴと
[sf] 宣伝
[sf] 買えという意味です(おい)
[gallows] ひい
23:19:06 tawashi -> tawa_PSO
[soutou] 買わねば死
[gallows] いっそ買わないと/bankickするとかのわかりやすい漢ぶりを
[ko_iti] 傭兵で30年戦争を戦うのだ
[gallows] とりあえず買う本リストに入れておいた
[gallows] 買う本リストにいれるだけならタダだ(ぉぃ
[Kakeru] よる
23:27:14 Yad_furor -> Yaduka
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 「貴方は勇者の家系なんです」とかいって
[Kakeru] 押し掛けメイドする能動系女性が来る話
[Kakeru] というのを思い付いてみた
[Kakeru] ……腐れてる(ころころ
[akiraani] むー大陸の光の勇者の
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] しかし、その勇者の家系の人は独居老人だった。
[PaLiSleep] なんとなくロマサガ1の詩人が言う台詞を思い出しました。
[Kakeru] 作れって?(なにを?
[PaLiSleep] #言われるとすごく厭なことになります。
[soutou] あなたには世界を救う素質があると見ました
[PaLiSleep] そのまま成長とかアイテムとか関係無しに最後の試練へ。
[soutou] まあ、昔から
[soutou] 君になら出来る、というのは殺し文句ですから
[Kakeru] 駄目なら駄目でつぎを探そう
[gallows] まあきっとああいうのは、見かけた頭の弱そうな若者に片っ端から言っているにちがいないんです。
[soutou] 死屍累々
[soutou] 世の中、死の鎧を5つも6つも持ってるような狡賢い奴ばかりではありません
[akiraani] 「おおゆうしゃよ、しんでしまうとはなさけない。つぎよんでこい」
[PaLiSleep] そこはやはり
[PaLiSleep] 「つぎいってみよう」
[siseru] #馳夫登場<指輪物語読んでる
[PaLiSleep] と思うのは私がそういう世代だからでせうか。
[MCL-Works] 「次のクローンはきっともっと上手くやってくれることでしょう」
[soutou] パラノイア的な
[soutou] CRPG
[soutou] ないかな(ぉぃ
[PaLiSleep] ロマサガ2
[soutou] あれは
[soutou] 確かに近いかもしれない
[siseru] ゼノスケ的、では>ロマサガ2
[soutou] 高原送り
[PaLiSleep] ぎゃあー。
23:52:42 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
23:54:33 + akagane(~akagane@nthrsm015068.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/etc/etc_nov_8.html
[akagane] なんとか2月14日に間に合いました
[sf] おー
[fukaLabo] おー
[ko_iti] シリーズものか!
[sf] いいなあ、行動が。(;^^)
[ko_iti] ああもう負けっぱなし
[akagane] とりあえず、ネタだしを感謝>バレンタイン+猪口
[sf] 田所がいい味だ
23:57:49 soutou -> sou_UW
[MCL-Works] バレンタインネタは、書きませんでした。
[MCL-Works] ああそうさ、チキン野郎と言うが良いさっ(泣)
[ko_iti] 遮光器土偶
[ko_iti] とり
[sf] うご
[sf] あれがあー伏線になったのか
[sf] >涼子
[ao] むう。まくらさんが書いたら無敵とおもわれるが。>ばれんたいんねた
23:59:40 + kairi0(~s051014@p0249-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] とはいえ、さすがにあと1分では無理(笑)
2002/02/15 00:00:00 end