#もの書き 2002-01-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-01-13をご活用くださいませ。

2002/01/13 00:00:04
[Morris] 酔いませんか?(^^;
[akiraani] 地下鉄なので大丈夫です
[killist] 銀河鉄道なので問題ありません。
[akiraani] 地下鉄はまっすぐ線路が引いてあるので横揺れがほとんどありません
[Morris] カンパネルラー行っちゃダメだー(違
[MCL-Works] 青春の幻影なのだろう(笑)
[akiraani] ちなみに神戸市営地下鉄は夕方に乗ると夕日がまぶしいです(謎
00:06:52 Ball_RO -> BallMk-2
[MCL-Works] 地下鉄じゃないんですか?(笑)<夕日がまぶしい地下鉄
[fukanju] 地上を走る地下鉄もありますからのぉ。
[Morris] 東京にも日が当たる地下鉄はあるけど
[Kakeru] 地下を走る新幹線
[Morris] ”地上を走る地下鉄”でネタにできないか考えてみる
[akiraani] 神戸市営地下鉄は「トンネルを抜けると、そこは村だった」などという謎な現象がおきます
[killist] 都営新宿線も地上を走ってますが。
[killist] ほとんど地下ですが。
[MCL-Works] 市営なのに……?(笑)<そこは村
[akiraani] のどかな田園風景が
[akiraani] 夕日に赤く染まる田んぼと民家は実に心洗われる風景です
[akiraani] 地下鉄ですが
[MCL-Works] 市営の地下鉄なのに……うーん、ワンダーランド。
[akiraani] 神戸市は広いのです。明石の西まで神戸市なのです(ローカル
[Morris] 神戸といえば…
[akiraani] せいでんっすか?
[haieda] いやジュンク。
[Morris] オリックスとSNEと神戸牛と大震災しか思い浮かばない(爆)
[soutou] そばめし
00:17:33 fukanju -> Rosalind
[haieda] 三宮センター街地下市場のカツ丼屋。
[PaLiLitH] えらく詳細ですね。
[akiraani] どんぶりころころでしょうか?
[haieda] いや、吉兵衛。
[akiraani] うーん、そっちは行ったことないな
[haieda] じつにローカルであります。
[akiraani] どんぶり系は松屋とか吉野家によるので
00:20:20 siseru -> siseZZZ
[akiraani] しかし、三宮駅前だけでマクドがいったい何件あるんでがしょ
00:21:26 ! siseZZZ (CHOCOA)
00:22:28 kurow -> krw_cnvn
[akiraani] 脱線した
[haieda] うむ。しかし吉兵衛は旨いので一度食う事をお薦めします。
[akiraani] 了解です
00:25:41 tawa_away -> tawashi
00:35:34 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
00:35:53 soutou -> sou_cnvn
[akiraani] そいや、今日はうどんと照り焼きチキンバーガーしか食ってないな
00:41:46 krw_cnvn -> kurow
[Kakeru] うどん照り焼きチキンバーガー
00:46:12 ! haieda (ちょっと再起動せねば。)
00:56:11 BallMk-2 -> Ballsleep
00:57:10 + NM(~qym03433@HDOfi-02p7-155.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:59:05 + ao(~sou_suzuk@h156.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/01/13 01:00:00
01:02:17 huro114 -> tatsu114
01:03:30 sou_cnvn -> soutou
01:05:29 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaj213.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:08:25 soutou -> sou_RO
[akiraani] なんとなくおなかすいたので充実野菜で耐える
[ao] あんま固形物とらんでいると胃がちちみますぜ。
[akiraani] まー、今日だけですので
[akiraani] ていうかダイエットするので多少縮むくらいでちょうど言いというか
[ao] 1週間ぐらい水2リットル+カロリーメイトで済ますとかするとちぢみます。>胃
01:20:49 tatsu114 -> tare114
[akiraani] やりすぎると拒食症とかが怖いので……というか、そこまでやる気力がないので(爆)
[ao] まー、命ちぢみます。たぶん。
[akiraani] やはり食いたいですよ(爆)←ダイエットするんとちがうんかい
[ao] うじゃ、粥とか。
[akiraani] うまいもの食いたいですよ(核爆)
[ao] 中華粥は美味いすよ。
[ao] 昨日つくったら、食われた。
01:32:01 sou_RO -> soutou
01:32:09 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] 社員寮でまともに料理を作るのは大変です
[ao] 最終的には欲望に対してどこまで譲歩するかと。ごろごろ。ちなみに中華粥、一時間ぐらい掛かります。
[akiraani] さて、野菜ジュースがなくなったので100%オレンジジュースを飲むか(ぉぃ
[ao] えう。
[soutou] 隆慶一郎さんのダイエット法を
[soutou] お教えしましょう
[soutou] 鍋です
01:52:52 ! kurow (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 鍋?
[soutou] 毎日鍋
[tare114] きっと今日は白菜なべ
[soutou] 夜に鍋
[soutou] 朝は雑炊
[tare114] あしたは豆腐なべ
[soutou] いや
[soutou] 肉入れてもそんなにカロリーないらしい
01:54:11 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-191.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[soutou] まあ、肉ばっかりいれたらどうもならんけど(w
[akiraani] 炭水化物か不足するような
[soutou] 米は食うのです
[ao] やはり雑炊でせう。
[akiraani] 主食をくずきりとかにするとダイエットによさそうだ
[soutou] だから朝は雑炊
[ao] ちょっと前の食生活研究した本によると、冬の農家だと雑炊が増えるとのこと。腹持ちはわるいものの米の消費がすくないそうです。
[soutou] 見かけの分量が増えますしな
[akiraani] そうか、なべだと水気が多いということか
[soutou] そうそう
[soutou] 満足感もあります
2002/01/13 02:00:00
02:12:37 Rosalind -> fukaNemui
02:18:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p75.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
02:18:40 ! tare114 (たれともふはせかいをたのしませる)
02:22:52 ! killist (ゴキブリ求めて三千里。)
02:23:24 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(14.4k→15.2k))
02:32:48 + killaway(~screaming@p0a22a8.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:33:02 ! Morris (1月中に公開できるようガンバ!)
02:34:03 killaway -> killist
02:46:03 ! soutou (マークスファークスルークス)
02:59:04 tawashi -> tawa_Zzz
2002/01/13 03:00:00
03:03:16 ! Kakeru (リルリィーア:「セッションだと出番が少ない……脇役だし」)
2002/01/13 04:00:00
04:08:24 - ao from #もの書き (ao)
04:19:29 PaLiLitH -> PaLiSleep
04:22:52 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
04:26:52 + NM(~qym03433@HDOfi-02p7-155.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
04:27:43 ! NM (CHOCOA)
2002/01/13 05:00:00
05:34:25 ! kaji (今日はGM〜)
05:34:43 killist -> kill-hunt
05:53:51 Mak-RO -> MakotoK
05:55:40 kill-hunt -> killeat
2002/01/13 06:00:00
2002/01/13 05:59:31
2002/01/13 06:00:00
06:19:17 killeat -> killist
2002/01/13 07:00:00
07:00:05 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:14:24 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:39:32 tatsu114 -> away114
07:44:47 Ballsleep -> BallMk-2
07:59:17 ! killist (テレホ落ち〜)
2002/01/13 08:00:00
08:07:17 + akagane(~akagane@nthrsm015058.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/01/13 09:00:00
2002/01/13 09:00:09
09:00:15 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
09:01:17 BallMk-2 -> Ballmesi
09:17:17 Ballmesi -> BallMk-2
09:19:49 BallMk-2 -> Ball_ROM
[sf] http://www.torimasyou.com/
[sf] とりま賞
[sf] という、公募情報サイトをみつけたのでぺとぺと
[akagane] SF小説の募集はないのかっ(号泣)
[sf] まだまだ充実してはいないようですな
09:41:33 PaLiSleep -> PaLiLitH
[sf] ふーむ
[sf] http://www.torimasyou.com/square01/sto/sto11/gooto-syosetu.htm
[sf] こんなものが
[sf] "最大400字詰30枚程度まで"の携帯で読む小説。
[sf] なるほど、新しい短編需要ができてるのだな
[akagane] ちょっとした空き時間に携帯で読める短編か
[akagane] 星新一系だな
[sf] ですねーショートショートですねー
[akagane] 今思いついたネタ
[akagane] 四人の男女が麻雀をしている
[akagane] 会話だけで物語は進む
[akagane] ふつーにやっているようで、なんかどうも違う
[akagane] 最後に、四人の男女が、テレパシー、クレアボワイヤンス、未来予知、アポートの超能力を持っていることが分かる
[sf] うはは
[akagane] ……まじで誰かすでに書いてないかな
[akagane] 私も、全てのSF短編を知ってるわけじゃないからな
[PaLiLitH] http://www.asahi-net.or.jp/~WX5H-KTB/kenfo/yakuza1.html
[PaLiLitH] こんなのなら発見しました。
09:49:59 fukaNemui -> fukaNeoki
[akagane] 麻雀はマンガ含めるとなんでもありの世界だからなー
[sf] あああああ
[sf] すげー
[akagane] ヤクザウォーズはいい。あれは燃える。
[PaLiLitH] http://village.infoweb.ne.jp/~ffactory/gekiga4.htm
[fukaNeoki] 麻雀ですか。アイドル雀士スーチーパイというのもありましたなぁ。
[PaLiLitH] こんなのも。
[Div] スパロボものなら、ニュータイプが麻雀してて、何を切るか、全て分かる、というネタはありました
[akagane] シャア「見える! 私にも敵(の手牌)が見えるぞ!」
[Div] 「当たらなければ どうということはない」
[akagane] だめすぎですなもう
[fukaNeoki] こー、大宇宙の命運とかがかかって、ばりばりと宇宙を揺るがす超能力合戦で、でも勝負は麻雀とか(ぉぃ
[Div] 麻雀漫画とかにありそーな気もしますね
[PaLiLitH] 風の雀吾はそうらしいです。
09:56:29 PaLiLitH -> PaLiAway
[Div] さすがに、この世の全ての麻雀漫画を追いかけるのは困難ですので、あるかないか分かりませんが
[Div] ゲームで世界や宇宙を救う漫画もありましたし
[Div] 料理で世界を救う(略)
[Div] 釣り(略)
[PaLiAway] ベーゴマ
[PaLiAway] 次のヒットは手回し発電器でしょうか(ぉ
[sf] ゲームマスターが実は異世界最強の魔法使いでプレイヤーを世界を救うためにスカウト。
[sf] <一冊だけ翻訳された
[PaLiAway] なつかしや。
2002/01/13 10:00:01
[akagane] ベイブレードを、甥のお年玉として買ってやったのですが
[akagane] なんでも主人公が使う最強のベイブレードだそうで
[akagane] どう再現しとるねんと箱を見ると
10:00:48 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
[akagane] ベイブレードの競技盤の下にマグネットを装着すると
[akagane] ベイブレードのマグネットとの反発などで敵を思わぬ方向からアタックするという
[akagane] それはちょっと待てという
[Div] チートじゃないのか、それ
[PaLiAway] 強く生きましょう。
[akagane] いいのか、それで、という
[Div] 第二の疑問として
[PaLiAway] 主人公は何やっても勝てば智慧で勝ったことになりますから。
[Div] 思わぬ方向からアタックすれば勝てるのか?
[Div] ベーゴマにとって、思わぬ方向?
[akagane] さぁ、やったことないからなー
[Div] とか、いろいろいと・・・
[soutou] 基本的に回転で弾き飛ばすわけだから
[soutou] あんまり関係ないような
[soutou] むしろ逆回転とかのほうが効果ありそう
[PaLiAway] さあて。
[gallows] お互いその技を使えばなんか別の技術を使うゲームとしておもしろいのかもしれない
[PaLiAway] でかけてきます。
[soutou] こち亀でもやってたし
[gallows] いってら
[PaLiAway] あとは鉛とか。
[akagane] 重量は確かに強さだ
[sf] 劣化ウラン入りというのを敵が。
[sf] というのはどーでしょう
[akagane] 対抗すべく、光速に近い速度で回転させる
[soutou] アメリカ代表とかだな。きっと(ぉぃ
[soutou] 無駄にコンピュータとか使うに違いない
[akagane] いや、それはドイツがいい>無駄にコンピュータ
[akagane] イギリス代表は貴族
[PaLiAway] そしてそのコンピュータはベーゴマがはじき出されると爆発とか。
[soutou] 少年漫画におけるドイツの基本は
[soutou] いつまでもナチだ(ぉぃ
[akagane] ヒトラーユーゲントなのだな
[soutou] コンピューターとかはまあ使うかもしれないが
[soutou] 重要なのはあやしげな技だ
[PaLiAway] ゲームセンターあらし
[soutou] ハーケンクロイツスピンとか適当気味に(ぉぃ
[soutou] 極右ばっかり
[fukaNeoki] (^^;
[fukaNeoki] まあ。国家のイメージというやつですな(ぉぃ
[soutou] 確かに一番輝いていた時期ではある(ぉぃ
10:13:41 LuriSleep -> Lurimu
[Div] ニッポンも、サムライとニンジャの国ですし
[fukaNeoki] 極端なイメージの方が子供には(もしかして大人にも)受け入れやすいのです。
[Div] 武士道と忍道が相反しているのに気づかんのかな
[soutou] ニンジャが今で言う特殊部隊であると気付いている外人が何人いることか
[akagane] 特殊部隊とゆーよりは傭兵やろ
[akagane] 金で動く
[soutou] 諜報活動もやってたから
[fukaNeoki] 特殊作戦専門の傭兵、というのが正しいのかねぇ。
[soutou] 傭兵というと
[soutou] ちょっと語弊が
[Div] 雇われ特殊部隊って、欧米風にはクズっぽい人間ですね
[akagane] 現実も似たようなもんだ
[akagane] だからこそ、家康がまともな侍として抱えてやったらすごい忠誠を示した
[fukaNeoki] サムライが元々農村の自警団だということも。
[soutou] 腕は落ちたけど(ぉぃ
[fukaNeoki] あまり認識されていないことである(^^;
[sf] いあ、忍者もそーだけど>元々農村の自警団
[akagane] 刀狩りするまでの日本の農家で、おとな百姓とゆーのは地侍と一緒やからな
[sf] 統一政権の作れない土地で地主でヤクザな武装集団が抗争を重ねていたから生まれたのが忍者で
[akagane] それはあれだ、伊賀甲賀だな
[sf] 侍は……どこを由来にするかだけど、もともとは「武芸を売りにした芸人」だよな。
[fukaNeoki] まぁ、西欧の騎士も出自をたどると似たような物だけど(ぉ
[akagane] あれは確かに特殊部隊だわな>伊賀甲賀
[akagane] まてまて。平安の荘園での武装農民が先では>侍
[sf] 地のはね
[soutou] 坂上田村麻呂まで戻るのはどうだろう(ぉぃ
[sf] 宮廷に仕えるほーが侍でまあ
[fukaNeoki] 平安時代の荘園の武装農民のうち腕が立つのが集まって天皇の末裔を担ぎ上げてまとまったのが源氏と平氏だからのぉ。
[sf] さぶらう(ちかくに待機する)に由来して
[akagane] 貴族の護衛の方の侍だな
[sf] でまあ親族に身を守らせるあたりからのながれがあって
[sf] それを担いで地方の武装勢力が〜となって武士が成立
[sf] という感じだといわれてたと思う
[akagane] そっちは、まぁ律令の中にきちんと位置づけられていたよな>五位、六位の侍
[sf] うにうに
[sf] まあアフガンで軍閥が学者や国王を担ぎ上げるようなもん(爆)
2002/01/13 11:00:00
2002/01/13 11:00:10
11:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:45 ! soutou (CHOCOA)
11:03:02 MakotoK -> MakAway
11:18:21 Ball_ROM -> BallMk-2
11:30:13 akagane -> aka_away
11:48:28 haieda -> hai3rd
11:59:35 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-03p188.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
11:59:36 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
2002/01/13 12:00:00
12:10:01 BallMk-2 -> BallAWAY
12:29:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6f96.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:42:17 Lurimu -> LuriAway
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/fxml/column/w3c200201/200201.html
[sf] XML 1.1、XSLT 2.0のドラフトついに登場!
[sf] ふーむ
[sf] たくさんありすぎて、追いかける気力が(げほげほ)
[gallows] 翻訳版でるまで待ちかな
[gallows] そんじゃ出かけてきます
[sf] いてらせ
[sf] まあまだドラフトだし
2002/01/13 13:00:00
[sf] もやー
[sf] http://www6.plala.or.jp/kannauraha/
[sf] 「人は同人のみで生きていけるか?」という考察があります
[Kakeru] ふむ
13:03:00 ! gallows (SeeYA)
[Kakeru] 大変そうだ……という結論でいいのだろうか?
[sf] やればできる程度のこと
[sf] という結論じゃないかな
[Kakeru] ふみ
13:10:06 ! aka_away (CHOCOA)
[sf] ライターで月数万とかもざらだからね
[sf] 赤貧を覚悟すれば、どうにでもなる
13:21:47 kurow -> krw_away
[Kakeru] たいへんそうだやっぱり
[sf] で、その試算は、赤貧を覚悟しない場合の試算だから
[sf] それでもまあ、やればできるクラスと。
[Kakeru] ふみ
2002/01/13 14:00:00
14:06:17 + [h](~e-mail@aa1999060217002.userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
14:19:43 ! [h] (IRcat)
14:27:56 fukaNeoki -> fukanju
14:49:38 tawa_Zzz -> tawashi
2002/01/13 15:00:00
15:07:43 ! tawashi (ごしごしっ(訳:さいきどぉぉ))
15:10:24 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
15:11:08 tawa_away -> tawashi
15:40:44 LuriAway -> Lurimu
2002/01/13 16:00:00
16:18:38 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
16:26:49 PaLiAway_ -> PaLiLitH
16:29:06 BallAWAY -> BallMk-2
16:53:38 tawashi -> tawashiRO
16:53:56 + akagane(~akagane@nthrsm015058.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:58:39 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
16:59:01 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2002/01/13 17:00:00
17:07:54 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p188.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
17:37:31 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
17:42:44 + BallMk-2(~ballmk-2@p1187-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:44:01 + toubousya(~runaway@flets390.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:55:07 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
2002/01/13 18:00:00
18:00:56 ! akagane (CHOCOA)
18:22:22 ! toubousya (CHOCOA)
18:23:37 ! soutou (EOF From client)
[sf] もやもや
[sf] http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/novel/index.htm
[sf] 文芸賞別参考作品集
[sf] というのがありまして
[sf] 落選作品公開してるひとは、ここに張ると告知になるかも(爆)
18:31:21 sf -> sf_eat
[fukanju] ふむ。
[sf_eat] スニーカーとか電撃とかの人はいないのね
[sf_eat] いちばん人が読みたがるだろうが
[sf_eat] やっぱ二次通過くらいでないと恥ずかしいとか思うのかのう
[sf_eat] あと、あれだ、個別の http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/be_god/ の頭にも、紹介として http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/ にあるようなのは、あったほーがいいかな。
[sf_eat] と、こないだ見直して思った。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] さくっと訂正。
[fukanju] ついでに日記も更新。
18:53:50 away114 -> tatsu114
18:54:26 BallMk-2 -> Ballmesi
[rubisu] もの食う人々
[rubisu] 読んでます
18:59:35 tatsu114 -> mesi114
2002/01/13 19:00:00
[rubisu] 猫缶を作ってる人がわの日給が猫缶3つ分とか
[fukanju] ふむ。
[rubisu] 安価な労働力ってものに少し実感が湧きました
[fukanju] (^^;
[rubisu] 一日中猫缶作りつづけるなんて凄く癪ですから高給でもやりたくないなと
[rubisu] 思ったり
[rubisu] それをタイの人はやってると考えると日本とか先進国って・・・
[fukanju] (^^;
[fukanju] 先進国の猫。
[fukanju] 先進国の猫のための猫缶を作る人の日給、かぁ。
[fukanju] 南北格差という物ですなぁ。
[rubisu] うん
[rubisu] 中国もそんなもんですね
19:26:18 mesi114 -> tatsu114
19:37:39 sf_eat -> sf
[sf] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01451334
[sf] これか
[sf] なにやらコミック版もあるらしい http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01877490
[sf] なかなか面白げです
[sf] ちなみに『保存食品開発物語』が届きました。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02092647
[sf] すげー分厚くて濃いです。
[sf] 冒険者必読(爆)
[fukanju] ほほー
[sf] いわゆる冒険者たちがなにを食っていたのか良くわかります
[sf] 翻訳物のこの手のには良くあることですが、エピソードの数と密度が桁違いです。
[sf] すげー博覧強記。
19:46:23 + toubousya(~runaway@flets915.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 強くお勧めです
[sf] 今まで読んだ食の歴史に関する本で一番。
[sf] 原著者はイギリスのテレビの料理番組や食についてのドキュメンタリーを長年手がけてきた、ジャーナリスト。
[sf] で、専門家への取材もきちんとやってだから質が違います。
[fukanju] ほうほう。
[sf] 学会にも出て、論文をもとにしてだからね。
[sf] こゆいこゆい
19:58:20 tawashiRO -> tawa_away
[sf] そしてもう一冊。『インビジブル・マーケティング』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01985440
[sf] 「リサーチすることの危険性」「マーケティングの罠」についてのエピソードの豊富なビジネス本。
2002/01/13 20:00:00
[sf] とても面白いですねー。メモが何十行もできてしまうほど。
[sf] 数ページごとに発見があります。うひ。
20:08:25 Ballmesi -> Ball_PSO
20:10:38 ! toubousya (CHOCOA)
20:39:41 krw_away -> kurow
20:40:04 kurow -> krw_sleep
2002/01/13 21:00:00
21:15:04 + MCL-WinCE(~mcl-wince@N012170.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-WinCE] こんばんは。
[tatsu114] もふりんわ
[sf] こんばんは
[fukanju] こんばんはですの。
[Div] ハリーポッターの映画見てきて
[Div] 「ほんわかした魔法使い物語」と思ってたので
[Div] 「こんな話、子供達に明るく読んであげるのか、今の母親は」と
[Div] 途端に原作を読みたくなりました
[MCL-WinCE] ほんわかした魔法使いは、もはや幻想なのでしょうか……(笑)
[Div] (← 根本的に勘違いがあったらしい)
[Div] ほんわかした魔法使い物語は
[Div] 18禁ゲームとかで、よく見るような気がします
[MCL-WinCE] ……!(笑)<18禁で
21:41:51 + arika_i(~arika_i@P061198130214.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] ども〜
[tatsu114] もど〜
[arika_i] こんばんはですぅ
21:56:28 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/01/13 22:00:00
22:15:45 + akiraani(~zvb05264@AIRH03265028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:16:04 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] アーバンヘラクレス2、ポセイドンランナウェイ読了
[sf] 知らんタイトルばかりだが、ギリシャ神話の命名取ってるのね。
22:24:17 + akiraani(~zvb05264@AIRH03265028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110003389070000
[sf] ふむ
[sf] そーか、アーバンヘラクレス2 ポセイドンランナウェイ
[sf] ってのは題名なのか、全体で。二冊ではなくて。
[akiraani] ごはんの人です
[sf] ?
[PaLiLitH] 作家でごはん?
[akiraani] そうです
[sf] なるほど
[sf] びよよん http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/great.htm
[sf] ソノラマの第三回の佳作か
[akiraani] だいぶ前に出てたのですが
[akiraani] 買うのも読むのも遅れまくり
[sf] 灰枝さんの前回の受賞者ですな
[akiraani] ハードボイルドってやつだと思うのですが
[sf] http://homepage2.nifty.com/y3/yk/index_yk.html
[akiraani] 素人目にはかなり本格派です
[sf] ほむほむ
[sf] それっぽい表紙、書評もそーゆー紹介ですな
[sf] ハードボイルド系ではあるけど、かなりノンストップアクションなのかな。
[akiraani] 彬兄はライトノベルばっかりでこういう話には免疫がないのですが、飽きずに読めるのはきっと力量があるかなのだと思います
[sf] ほむほむ
[akiraani] 一巻はノンストップアクションでした
[akiraani] 二巻はアクションは少なくなってるけど、やはりストーリー的にはノンストップ
[sf] ふむ
[akiraani] この系統は他には火浦功作品でしか読んだことがないので
[Div] ふむふむ
[sf] しかし、2000年の06月と10月に出して、以後は出てないのね。
[akiraani] みたいですね
[Div] 面白そうだから、書店で探してみよう
[sf] さらさら
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=01780217&aid=p-sf0023
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=01954848&aid=p-sf0023
[sf] とりあえず買い物かごへ入れよう。
[sf] ぽんっ
[akiraani] sfさんはここのリンクからオンライン購入すべしとおっしゃっています
[Div] がう(W
[akiraani] aid=pakiraani00350としても可です(こら
[akiraani] 違った、aid=p-akiraani00350だ
[sf] そしてなにげにスター・キングの増刷、ようやくbk1で買えるようになってるな。10月に増刷されたんだが。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00277350
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00278634
[sf] 灰枝さんも銅大さんも推薦。
[sf] スペースオペラの古典的傑作。
2002/01/13 23:00:00
23:02:27 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:04:07 ko_iti -> Ares
23:05:40 fukanju -> Rosalind
23:09:01 + Morris(~windie@p21-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:10:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p26.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:10:53 ko_iti -> Ares
23:12:32 + toubousya(~runaway@flets915.harenet.ne.jp) to #もの書き
23:13:08 Ball_PSO -> BallMk-2
23:17:07 sf -> sf_sleep
23:32:25 ! toubousya (CHOCOA)
23:38:34 + aplo(~aplo33@IP1A0201.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aplo] こんばんは
[Kakeru] こんばわ
[arika_i] こんばんは
[aplo] ここ初めてなんです、よろしくお願いします。
23:42:56 MakAway -> MakotoK
[akiraani] こんばんわ
[aplo] こんばんは。
[akiraani] すいません、アニメ見てて挨拶が遅れました
[Rosalind] こんばんは
[aplo] アニメ?何がやってるんですか?
[rubisu] こんばんは
[akiraani] いや、ビデオにとって見てるんです
[aplo] そうですか>akiraaniさん
[aplo] そういえば随分アニメ観てないです。
23:50:29 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] ずいぶん見てます(笑)
[aplo] テレビで追いかけていたのはビバっプまででした。
[arika_i] テレビで追いかけていたのはナデシコまででした
[aplo] 一度録画をミスってロストユニバースが再生された時は…。
[akiraani] それは痛い(笑)
[aplo] 残業が終わって帰ってみたら余計疲れた。
[arika_i] 楽しみにしていた物が覆されると、疲れますよねぇ
[aplo] 最近は何をご覧になっていらっしゃいます?
[akiraani] ええと、アニメだけで30本くらい見てるんですが(爆)
[arika_i] テレビを手放してしまったんですが
[aplo] タフですね
[Morris] テレビ東京来てない(><)
[arika_i] 30本とはこりゃすごい
[aplo] ああ、アニメ好きにはきつい
[arika_i] ってか、時間が・・
[akiraani] まー、流しながら見てるものも多いのですが
[aplo] 引越しのときにLDボックスは引越し業者に恨まれましたけど
[aplo] DVDに買い換えるのも厳しいですが。
[arika_i] テレビを手放して二年くらい経つのかなぁ。テレビ買ったら見るしなぁ。でもなぁ。パソコンにチューナーボードつけるか(一緒
[akiraani] チャットしながら見れる
[arika_i] パソコンでDVDを見ています
[arika_i] チャットしながら見られるのはメリットですな
[aplo] 今時?何ですかね。私もはやくISDNからさよならしないと。
[arika_i] 今私、電話回線なもんで、空気H゛つっこんだノートパソコンにプロキシー入れてるです(割と無駄な投資
23:59:13 krw_sleep -> kurow
[arika_i] ISDNとかADSLとかケーブルとか、うらやましいとか思ってみたり
[aplo] コンセプトは?無線LAN張っていらっしゃる?
2002/01/14 00:00:03 end