#もの書き 2001-12-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-12-27をご活用くださいませ。

2001/12/27 00:00:03
00:04:58 + Kaze(~windie@p32-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:07:30 NM_trans -> NM_coffee
00:08:11 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2120.incl.ne.jp) to #もの書き
00:11:52 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaj240.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:13:49 krw_away -> kurow
[akiraani] しばし殴れ(仮)を読むか
[Div] 「殴れ(仮)」ですけど。
[Div] 先日、「ページ数の割には読むのに時間かかった」「そりゃ、ページ数の割に話が進んでいるからでは」とか言ってましたが。
[Div] もしや、全ての描写をきっちり読んでるから、時間かかってるのでは、と。
[Div] (← 日頃、しちめんどくさい描写が続いてたら、とばし読みに移行する人)
[Kaze] 現在半分強まで読み終わり、所要時間40分(^^;
[Div] ひっくりかえすと、「殴れ(仮)」は「しちめんどくさい描写」がなく、(私が)必要(と感じるよう)な描写しかされてないから。
[Div] すみずみまで読んで、他の小説より時間かかるのかな、と。
[Div] 考えてみたり
[Div] 一人称小説は、そんなものなのかな、と
[Div] 他の一人称小説を探してみたり
[sf] ふむむ
[Kaze] 確かに、読みやすい
[Div] 以前に火浦功氏の時にでた「読ませたいとこだけ書いてる」が、見事に私に合っていただけかも知れませぬ。
00:24:10 kurow -> krw_sleep
[sf] なるほど
[Kaze] シンプル・イズ・ベストって感じが
[sf] ういーん
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02112104
[sf] 百鬼夜翔最新ー
00:26:48 ! impulse (CHOCOA)
[sf] なんか絵が。
[haieda] お。秋口ぎぐるだ。
00:28:05 killaway -> kill-egg
[sf] れっつこう買い物かご
[Kaze] 金がなくなるぅ…上京が遠のく(><)
00:33:37 NM_coffee -> NM
[akiraani] 読書の雰囲気を盛り上げるためにBGMをかけよう。とりあえずGガンダム
[Div] あってる気もする
[Div] 拳が光るし唸るし
[Kaze] 確かに、似てると言えば似てる(w
[Div] (相手が)燃えるし、勝利をつかめと轟くし、叫ぶし
[Div] らう゛らう゛だしー
[Div] 但し、幸せはあんまり掴めない。
00:44:48 + Phoenix(~chocoa@p84f23d.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[haieda] 確かに(W
[sf] あれはあれでラスト幸せそうですが。
[Kaze] むぅ…いきなりの人称の変化に数秒戸惑ってしまった
[sf] 青い鳥もみつけたようだし。
[Phoenix] ???
[sf] 『真拳勝負!』の話
[Phoenix] あいあい。
[sf] まあ過去ログ公開されてるので、不思議に思ったらそれをみよう
[Phoenix] あ、そっか! <過去ログ ここも公開されてるんでしたね。
[Phoenix] 次からは、なるたけそうします(w
00:53:39 kill-egg -> killist
[akiraani] 常につないでおけば過去ログなぞ読む必要はありません(ぉ
[Phoenix] 今は実家なので、そうも行かないのです(w <つなぎっぱ
[Kaze] 常接は来年の3月までお預けなのです(><)
[Phoenix] つなぎっぱの最大のネックは、電気代だ。
[akiraani] 社員寮は電気代会社持ち……(ぉ
00:58:52 + ao(~sou_suzuk@h082.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
[rubisu] 電気代は親持ち・・・(駄目駄目
2001/12/27 01:00:00
[Phoenix] 電気代がバカにならんよ。
[Phoenix] 電話代は何とかなるけどさ。
[gallows] うちはノートなのでその辺はわりと安心。
[rubisu] アンプとかまでつけっぱなしなので
[rubisu] 電気代高いかと…
[akiraani] まー、パソコンつけっぱなしな分は空調切ってまかなえばよし
01:07:41 sf -> sf_sleep
[Phoenix] 冬はいいね。
[Phoenix] パソコンが適度にストーブ扱い<ディスプレイが異常に熱い
01:11:14 ao -> ao_drunk
01:15:32 + ayumaro(~ayumaro@h129-174.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
01:24:37 ! soutou (ねむ)
[akiraani] 読了
[akiraani] 熊ピンチ(まだ言うか
[Phoenix] おっかれさn
[akiraani] 魔術でもタイマン勝負
[akiraani] ところで、一番人間離れしていたのは誰だろうかと、ふと考えてみる
[akiraani] 主人公
[akiraani] 手からビームを出せます。魔法です
[akiraani] ライバル
[akiraani] 手から刀を出せます。魔法です
[akiraani] 灰枝
[akiraani] 何でも知っています。理屈では説明つきません
[akiraani] ……
[haieda] ……
[Kaze] 熊。
[akiraani] ベストオブ人外は灰枝(キャラ名)に決定
[killist] うひ
[Kaze] 多分、ああいう人たちが存在しても「ふ〜ん」で済みそうな気がする
[akiraani] 続編の主人公は姫島ですか?
[Kaze] こんな自分が怖い(><)
[haieda] うーむ。
[ayumaro] 手から弁護士を出します。魔法だと思います。
[haieda] 灰枝かなあ。
[Kaze] そのままシリーズ化って訳には?
[sf_sleep] みょーん
[gallows] 新キャラのギャロ渦さんとか(ぉぃ
[sf_sleep] 主人公の葛藤解決されてるもんな
[Kaze] それともメンバー一新(灰枝だけ残し)とか
[akiraani] シリーズ化というか……でも伏線は残ってるんですが
[gallows] インドアで部屋の隅における体育座りが得意。
[sf_sleep] 天井からぶら下がって首をへし折るのではないのか
[gallows] ああ、そんなおそろしい(ぉぃ
[PaLiLitH] Real Ninja
[akiraani] 灰枝主人公……ということは続編は情報戦……
[haieda] まー続編でるとしたらですが(w
[gallows] 社会戦かも。盗撮とガセネタで次々と大物をスキャンダルに落としていく社会アクション(厭な話だ
[akiraani] ライバルはときめもの早乙女
[haieda] でもあとはヒミツである(w
[killist] ヒミツのが、楽しみだね(^^
[akiraani] ここで適当に与太っているとネタにされるのだろうか……(笑)
[Phoenix] ここで適当に太っていると……に見えて、ヘコミ
[akiraani] ごろごろ
[Kaze] ネタはどんどん提供しましょう
[Kaze] そして、どんどんもらいましょう
[Kaze] これぞ貿易
[Kaze] …なんか違う
01:59:51 ! Phoenix (CHOCOA)
2001/12/27 02:00:00
[akiraani] こー、ちょっと高尚に「類似集合属性を持つ集団による交換的ブレインストーミング」とか名づけてみたり
[haieda] ああ。そういや手元に五冊
[haieda] 「真拳勝負!」が(w
[PaLiLitH] れっつサイン本。
[haieda] それはちょっと気がひけます。
[akiraani] 何も知らない親族に売る。一冊800円くらいで
[haieda] いや、親族は「本当になんにも」知らないのだ。
[ao_drunk] ふみ。でわ、TRPG.NETあたりで企画立ち上げて景品。
02:14:48 ! ayumaro (Connection reset by peer)
02:14:52 + ayumaro0(~ayumaro@h129-174.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] さて、寝ます。いずれは読書日記に書評あげます。たぶん
02:19:11 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
02:26:16 ! Kaze (人は朝起きられると信じているから寝ることができるのです)
02:29:30 NM -> NM_away
2001/12/27 03:00:00
03:01:52 ! ao_drunk (CHOCOA)
03:15:08 ! ayumaro0 (Connection reset by peer)
03:15:11 + ayumaro(~ayumaro@h129-174.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
03:31:02 killist -> killeep
03:40:58 ! killeep (EOF From client)
03:47:41 NM_away -> NM
03:48:01 ! NM (CHOCOA)
03:54:15 + killeep(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
2001/12/27 04:00:00
04:03:06 ! LuriSleep (EOF From client)
04:05:36 gallows -> galloAWAY
04:06:10 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #もの書き
04:16:44 PaLiLitH -> PaLiSleep
04:55:42 Ballsleep -> Ball_away
2001/12/27 05:00:00
2001/12/27 06:00:00
2001/12/27 05:59:31
2001/12/27 06:00:00
06:00:14 ! tawa_ROM_ (Connection reset by peer)
06:00:15 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
06:00:22 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
06:00:28 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
06:09:45 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:46:18 ! Mirin (CHOCOA)
2001/12/27 07:00:00
07:00:05 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:14:15 ! tatsu114 (CHOCOA)
07:15:17 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:48:56 tatsu114 -> AWAY114
07:49:40 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2001/12/27 08:00:00
08:08:08 tawa_away -> tawashi
08:13:05 + kairi(~s051014@p0239-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:19:24 tawashi -> tawa_furo
08:48:48 tawa_furo -> tawashi
08:57:22 fukaSleep -> fukanju
2001/12/27 09:00:00
2001/12/27 09:00:09
09:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:07:49 LuriBot -> Lurimu
09:25:59 tawashi -> tawa_away
09:33:34 + tawa_work(~tawashi@1Cust107.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:35:39 sf_sleep -> sf
[akagane] さて、今日は本屋に出撃して塩野七生さんの『ローマ人の物語』を買わねば
[fukanju] なに
[fukanju] 出ておりまするか(^^;
[akagane] 今日の朝日新聞に新刊広告が出てました
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/00/00000000_0029_0000000002.tpl
[akagane] まだキリスト教の話にはならないらしい(笑)
[sf] 『ローマ人の物語』第10巻〜『すべての道はローマに通ず』
[fukanju] ならないらしいですなぁ(^^;
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01040100_0008_0000000001.tpl
[sf] bk1の『ローマ人の物語』コーナー
[akagane] sfさん、レンズマンの掲示板に私なりのエールを書いておきました>サムライ・レンズマン
[sf] わーい
2001/12/27 10:00:00
10:03:11 + Stella(~Stella@nttsitm012162.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] おはようございます
10:05:12 fukanju -> fukaMesi
[akagane] おはようございます
[Stella] ローマ人の物語の第10巻は、ローマ帝国のインフラ整備についてらしい
[Stella] 巻末にカラーページがいっぱいです
[Stella] #私は書店でめくってみただけ(^^;
[akagane] おおう(喜)>カラーページがいっぱい
[Stella] 定価3000円
[akagane] 相変わらずの値段じゃのぉ
[Stella] 初期クリドラ情報局をまとめてくれるとうれしいのになあ<ローマ帝国紹介
[Stella] #出版社が違います
[Stella] 家の構造だとか食生活といった、歴史書には登場しない部分が詳しく載っていたのだ
[sf] ほほー
[sf] まとまってるのは良いねー
[akagane] 自分が小説を書く時に参考になりますからね。<家の構造や食生活
[sf] 食事については語り部のほうで良いものを紹介されて買ってみました
[akagane] まぁ、食生活はたとえばローマ風の帝国を舞台にしたファンタジー小説でジャガイモが出ようがトマトをかじろうがまぁ許しますが
[sf] 『トリマルキオの饗宴 逸楽と飽食のローマ文化』
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01437931
[akagane] 中世風の庶民の家で窓にガラスがはめてあるとそれはそれは違和感が
[sf] うはは
[sf] 当時の宴会もの風刺小説を中心に、宴会の内容を徹底調査ー
[sf] という感じかな
[akagane] まぁでも、かのシェイクスピアでも『ヴェニスの商人』では投資の分散をせずに一発勝負に出るバカモノを主人公にしているわけで、まぁ、やはり面白ければすべては許されるとも言えます。
[sf] むちゃくちゃ詳しいっす
[sf] うひ
[Stella] そういえば、CNNに「ハリー・ポッターの最終章を書き上げた」というニュースが出ていました
[Stella] http://www.cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/12/25/harry.lastchapter.bbc/index.html
[sf] ほへー
[Stella] 書き上げるのはいいが、出版してくれ、とツッコミを入れたくなりました
[sf] あちらは書き上げるのはやいよなあ
[sf] そっから出すまでには時間かける
[Stella] 日本では、書き上げてから出すまでに1ヶ月かからない気がする
[Stella] 日本語版4巻もいつ出るのやら
10:37:08 Stella -> Stella_Aw
[sf] まあ、前渡し金制度がないので、書いて即出す自転車操業でないと、作家が辛いというのもあるだろうし。
[sf] 出版社も毎月急いで定量出さないと、店頭の棚を押さえられないということだよな。
[sf] まあそんなことやってるから、なおさら印刷コストが跳ね上がるわけだが。
2001/12/27 11:00:01
2001/12/27 11:00:12
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:10:40 galloAWAY -> gallows
11:34:41 krw_sleep -> kurow
[gallows] プレイレポートをひさしぶりに書いて見ました。
[sf] うむ
[sf] げはげは
[sf] ちょっと不真面目っぽいというかふざけてる感じが、楽しげで良い
[gallows] うん、狼に名前をつけるあたりはふざけているw
[gallows] でも狼をペットにするあたりは真剣なのがたちがわるい(笑)
[sf] シンプルな話でも、ああやると楽しくなるんだよな
[gallows] プレイヤーが一生懸命なやむと、大概トンチキなことになるのでたのしいです
2001/12/27 12:00:00
12:26:21 fukaMesi -> fukanju
12:30:47 Stella_Aw -> Stella
[gallows] #うう、ついに米の備蓄が来客時用のインディカ米だけになってしまった(TT
[gallows] #年末のこの時期に今朝ゴミを出し損ねたのも痛い
[gallows] 今年最後の内閣メルマガがきていました。なんだかんだいって結構読んでて楽しいんすよねこれ。
[sf] うひ
[gallows] それは書き手のネームバリューてのも大きいと思うけど、読んで面白いようにしようっていう意識もあるのだとおもう。
[sf] そーだねぇ
[sf] がんばらねば
[gallows] うむうむ
12:57:24 fukanju -> fukaSleep
2001/12/27 13:00:00
13:06:06 ! gallows (Reboot)
13:09:52 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
13:35:16 kurow -> krw_dead
13:39:57 PaLiSleep -> PaLiAway
2001/12/27 14:00:00
14:02:09 tawa_away -> tawashi
14:05:19 Stella -> Stella_UO
14:12:08 tawashi -> tawashiRO
14:43:40 tawashiRO -> tawa_away
2001/12/27 15:00:00
15:00:55 + Mirin(~kureki@max1-ppp48.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
15:15:05 + Mirin0(~kureki@max1-ppp5.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
15:19:57 ! kairi (CHOCOA)
15:40:27 ! Mirin0 (CHOCOA)
2001/12/27 16:00:00
16:21:11 Stella_UO -> Stella_Aw
16:29:18 gallows -> galloAWAY
16:56:05 galloAWAY -> gallows
2001/12/27 17:00:00
17:04:59 fukaSleep -> fukanju
17:12:07 ! krw_dead (Connection reset by peer)
17:15:00 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
17:18:55 kurow -> krw_sleep
17:41:31 Stella_Aw -> Stella_UO
17:48:44 killeep -> killist
17:51:32 AWAY114 -> TATSU114
17:51:38 TATSU114 -> tatsu114
2001/12/27 18:00:00
18:00:33 haieda -> haiBANK
[akagane]  デビット・カリンシーは、扉に背中をつけた姿勢で、腰だめに構えたニードル・ライフルの引き金をひいた。反動が扉に吸収されて軋みを放つ。ニードル・ライフルの磁場は加速も殺傷範囲もMAXに設定してある。狭いパイプスペースの中は、たちまち屠殺場と化した。
[akagane]  銃口から噴出した無数の針が至近距離にまで迫った“ケモノ”の群れの外皮を、肉を抉り、ズタボロの肉塊と化した。その中に運良くスコード・リーダーが混じっていたのだろう、“ケモノ”は仲間の死骸を置き去りにして撤退していった。
[akagane]  デビットは溜息をついた。ライフルの銃弾はまだ残っていたが、強烈な磁場で酷使した銃身はすでに超伝導素材が限界に来ていた。今の最後の一発が撃てたのは半分僥倖に過ぎない。
[akagane] ※超伝導素材が過熱して使えない、という表現をいれるべきかそのままにすべきか。
18:30:54 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:今日は100%サボりました(白状)))
18:38:16 tawa_away -> tawashi
18:38:22 akagane -> aka_book
18:40:00 Stella_UO -> Stella
18:40:33 fukanju -> fukaSleep
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02087595
[sf] 『定本物語消費論』
[sf] "80年代の終わり、子供たちはなぜビックリマンシールや都市伝説に熱狂したのか?「大きな物語」の終焉と、ネット上で誰もが作者になる現代を予見した幻の消費社会論。新たに「都市伝説論」を加え、待望の文庫化なる!! "
[sf] かけるんがすすめていたので紹介っと
[Stella] もっと前から都市伝説ブームがあったような気がする
[sf] なんどもなんどもあるものではあるね
[Stella] ビックリマンチョコの前には仮面ライダースナックがあったわけだし
[Stella] 「大きな物語の終焉」ってのは、1990年代なんだろうなあ
[Stella] とりあえず買う本リストに入れた
[Stella] #Windows2000再インストールしたら、買う本リストがクリアされちゃったよ(泣)
[killist] #げうー
[sf] んー
[sf] ID入れて認証したら戻って来ないのだろうかねぇ
2001/12/27 19:00:00
19:06:37 + kill-afk(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
19:17:40 tatsu114 -> sim114
19:39:45 aka_book -> akagane
19:45:59 sim114 -> tatsu114
19:57:48 tawashi -> tawashiRO
2001/12/27 20:00:00
20:01:03 + akiraani(~zvb05264@AIRH03265006.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:08:40 tatsu114 -> sim114
[sf] みー
[sf] 『新フォーチュン・クエスト(8) 待っていたクエスト エピソード3』、『ビートのディシプリン』(電撃hp連載のあれな)、『月と貴女に花束を6 聖夜終焉』(予想外にはやい)、『新傭兵伝説クリスタニア 星界の決戦』(どこへ行くんだ、おまいら)、『アリソン』時雨沢恵一(イラストもキノと同じ人ねー)、『Missing4 首くくりの物語・完結編』(一月に続いて……分割かね?)、『都市シリーズ
[sf] 三月予定ー
[Stella] お、きましたきました
[Stella] 電詞都市D.Tっすね。デトロイト?
[Stella] キノの旅と月花のラッピングバスっすか(^^;
[sf] デトロイドですね
[akiraani] ほんと、どこ行くんですかね(笑)
[sf] ちょうどJGC WESTのころだから
[Stella] そーいや、ロンドンと香港しか読んでないや<都市シリーズ
[sf] なんか面白い隠し球があるのかも知れん
[Stella] クリスタニア?
[sf] んむ
[sf] もともと、そんな話だっけ?>クリスタニアのラスト
[akiraani] いや、ぜんぜんそーゆーことはないはず
[akiraani] せいぜい夢界の混沌がどーたら
[sf] 新がついていることといい
[sf] あやしげである
[akiraani] サブタイトル見る限り、同人誌に見えてしょうがない。星界の紋章あたりとのパロディものに見える(笑)
[sf] あはは
[akiraani] きっと神獣エクソダス計画でも発動したんだろーと予想
[sf] 新だからなあ
[sf] そこから大きく進める気なのだろうか
[Stella] 月花は、4から5に1年かけて、5から6は3ヶ月か
[akiraani] これが星界通してやってきた異界の神々との戦い(要SANチェック)とかだと笑う
[sf] うはー
[sf] 星界船で別の世界に旅立つとかはどーかね
[sf] <それではD&Dだ
[Stella] おや、「キノの旅」の時雨沢恵一が新シリーズか?
[akiraani] しかし、電撃HP見てないとタイトルだけからは展開読みにくいなぁ
[sf] わからん>新シリーズか
[sf] イラストレーター一緒だしなあ
[akiraani] シズ主人公の新シリーズとかな(ぉ
[kill-afk] http://quino-lilo.hoops.ne.jp/quino/
[kill-afk] キノ(違
20:38:37 + toubousya(~runaway@flets471.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] AirH"でフラッシュはつらいのう
[toubousya] AirH"はたかいでしょう
20:43:32 kill-afk -> kill-tea
[kill-tea] #失礼しました(^^; >AirH"でフラッシュ
[akiraani] いや、たんに重いだけで
[sf] データ量少なくうまくやってるね
[sf] くーむ
20:47:49 + tk(~taku_kiuc@AIRH03224004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:57:09 fukaSleep -> fukaDown
2001/12/27 21:00:00
21:04:56 kill-tea -> kill-game
21:06:35 + ao(~sou_suzuk@h114.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
21:15:13 ! kill-game (EOF From client)
21:18:52 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:22:26 haiBANK -> HAIEDA
21:27:42 HAIEDA -> haibutu
21:32:59 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
21:34:41 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
21:37:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
21:37:36 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
21:49:05 akiraani -> ani_furo
21:50:12 sim114 -> tatsu114
21:53:06 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:54:07 ! rubisu (No route to host)
21:54:17 killaway -> killist
21:56:51 - ao from #もの書き (ao)
21:57:16 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] ブレーカー落ちた(汗
2001/12/27 22:00:00
22:02:11 Ball_away -> BallMk-2
22:04:28 ! tk (EOF From client)
22:04:46 + tk(~taku_kiuc@AIRH03224004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:10:06 ! thetAway (EOF From client)
22:11:16 killist -> kl-kougai
22:12:45 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:15:21 kl-kougai -> rosyuku
22:16:51 tatsu114 -> huro114
22:28:00 + NM(~qym03433@HDOfi-02p6-252.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:28:53 + toubousya(~runaway@flets142.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:29:29 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
22:29:36 + ani_furo(~zvb05264@AIRH03265006.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:04 haibutu -> system
22:32:13 system -> haieda
22:32:19 ! ani_furo (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
22:33:28 ! huro114 (Connection reset by peer)
22:35:37 ! akagane (Connection reset by peer)
22:47:12 + catpunch(~catpunch@p19-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:47:20 + akiraani(~zvb05264@AIRH03202000.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:49:16 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:49:31 + tatsu114_(~username@210.134.245.154) to #もの書き
22:49:32 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2001/12/27 23:00:00
23:00:12 tk -> tk_Away
23:04:05 ! toubousya (CHOCOA)
23:07:17 ! Stella (Leaving..)
[Div] うぅうぅうぅ
[Div] チョコレートナイト、出版されてるのかあぁぁぁ
[Div] てにはいらん・・・しくしく
[soutou] bk1とか
[sf] うもー
[Div] 書店予約では弱いのか・・・
[akiraani] ところで
[akiraani] 僕にお月様を見せないで読みました
[akiraani] さすがというか
23:12:21 + MakotoK(~trap@x51-193.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 40分で読めるあたりが
[akiraani] らぶこめまっしぐら
23:14:18 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam1086.incl.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむ
[Div] らぶこめ万歳
[akiraani] ラブで話を進めてもとりあえずコメディで落とす。すばらしい
[sf] ふむ
[Div] らぶこめ、関連でひっかかったのですが
[Div] 守護月天を含む、旧ガンガン連載だった漫画の、行き先雑誌のアナウンスがでてますな
[Div] http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html
23:19:52 rosyuku -> killist
[Div] 色々あったようですが、連載再開は幸いということで
[sf] ふむ
23:22:52 PaLiAway -> PaLiLitH
[rubisu] がんがんが廃刊になったの?
[Div] 違います
[Div] 色々あったのです
[NM] ををを
[rubisu] 色々か…
[sf] 編集者が抜けてどーのとか
[sf] 良くあるパターンかと
[rubisu] その辺全く知らないからよくわからないけど
[rubisu] よくあることで済まされる程度のことなのかな
[akiraani] こみっくばんちとか
23:25:19 ! akiraani (いったん落ち)
[sf] まあ、むかしから。
[sf] TRPG関係だと、コンプティークから電撃ができたあたりとか有名だよね。
23:27:04 + akiraani(~zvb05264@kube021n062.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] そういうこともあったのか…
[Div] 角川は、お家騒動が多いのです
[catpunch] ああっ、藤野もやむさんが移籍しとるっ
[gallows] これでガンガンが初期の路線に戻ったらそれはそれでいいなw
[gallows] 創刊当初は買ってた記憶がある<ガンガン
23:30:13 tk_Away -> tk
23:31:57 thetAway -> theta0
[akiraani] あと、コンプRPGとか(違う
[Div] 電撃アドベンチャーとか
[Div] 合掌(←こら)
[NM] む
[NM] 天野こずえがいる。
[NM] AQUAを続けてくれる
[NM] といーんだが
23:46:13 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac079.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] ばわ。
[Div] 先生、ばんわ
[haieda] ぁぁぁぁ。
[Div] 嫌がらせです。気を確かに。二度はやんないですから。「私は」。
[haieda] いや。ここ数週間進んでいないわが原稿に
[haieda] ぁぅぁぅと(w
[Div] 進んでいませんか、先生。
[haieda] 戻ったり帰ったりしています。
[Div] 進まないと、先生と呼び続けますよ、先生。
[haieda] それはなかなかに前向きにならざるを得ない状況ですよ。
[Div] 前に前に
[Div] 倒れるときも前のめりに
[Div] (倒すな)
[haieda] 七転八倒。
[Div] 臥薪嘗胆
[haieda] 七天抜刀流、というのをふと思いついたり。
[haieda] でも名乗ると笑われるんだな。
[Div] 名乗らない
[Div] 看板を背負って歩く
[haieda] ああ。それは良い。
[Div] 看板せおわんでも、旗差物でいいのか
[PaLiLitH] 先祖の名前がアレで名乗りをあげにくい人とか。
[haieda] イスラム生まれの剣豪、新藤抜刀斎、というところまで妄想が転がっていきました。
[Div] 「我こそは、ちょろりどげざえもんの息子・・・おいそこ、笑ったな」
[PaLiLitH] 「やあやあ我こそは(鬨の声)の息子(鬨の声)」
[PaLiLitH] とか。
[Div] 味方を斬り始めますな
[PaLiLitH] いや、名前がアレなので部下に頼んで
23:59:38 + ayumaro(~ayumaro@h129-163.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] あえて叫ばせるのです。
2001/12/28 00:00:02 end