#もの書き 2001-12-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-12-24をご活用くださいませ。

2001/12/24 00:00:03
[sf] (;^^)
[ao0] 電車の中は眠るか読書ですのう。混んでなければ。
[ko-iti] 本日は電車乗りすぎてぐろっきー
[akiraani] 立ってる間は寝れないので読書です
[NM] しくしく
[NM] 酔う人はどうすれば
[akiraani] たって寝るしか(笑)
[NM] えうえう
[sf] シナリオでも考えるとか
[ao0] 大学の時は立ったまま寝てたな。膝が崩れないように微妙な体制とって
[NM] まあ
[NM] ネタ考えてることが多いですな、いろいろと。
[ao0] 考え事するにゃいいかもしれんのう。
00:14:00 ! akagane (CHOCOA)
00:14:16 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
[Kaze] 問題は…電車を降りるころに忘れ(爆)
[akiraani] そんなときこそ、モバギ引っ張り出してスタンディングでかたかた
[akiraani] もしくはPDAさらさら
[MINAZUKI] メモ帳でいいじゃん。
[akiraani] メモ帳はWindows起動しないと使えないから厳しい(違)
[MINAZUKI] うりゃ、こんろんせいけん、はあ!
[ao0] 紙のメモ帳でいいでわ。
[akiraani] でわボイスレコーダー
[akiraani] ハイテクでよい。あやしくてよい。
[ao0] ボイスレコーダー……数でてますなあ。
[akiraani] こー、電車の中でぶつぶつとつぶやく。いい感じいい感じ
[MINAZUKI] 女子こーせい「きゃあ、あの人、ぶつぶつしゃべっている。変態よ、ストーカーよ」
[MINAZUKI] 女子こーせい「刃物を振り上げてとかいっているしー。サイコだ、サリンだ、オ○ムだ〜」
[Kaze] ボイスレコーダーは車運転している時に便利
2001/12/24 01:00:00
01:02:54 ! Kaze (人は朝起きられると信じているから寝ることができるのです)
[Div] やっと読了<真拳勝負
[Div] なんか、妙に、ページ数あったような・・・気のせいか? 読みやすい文体なのに、えらい時間かかったような。
[sf] ふむむ
[sf] 密度が濃いめというか、けっこーページ数の割に話が展開するからじゃないかな
[Div] なのかも
[sf] ありがちなシリーズものライトノベルだと、一賞分引き伸ばして一冊にしかねない(ばき)
[sf] もとい一章
[Div] ふむふむ
[fukanju] 確かに(^^;
[ko-iti] ぐいんさーがとかな
[Div] 感想:姫島かっこいい。以上・・・とか言ったら、殴られますかね?
[sf] みんな同意すると思うが
[ko-iti] うむ
[ko-iti] すばる砲発射だ
[Div] 正確には、電光寺との絡みがかっこいい、なのかな。
[sf] あれでなかなかマニアである
[sf] ハイエナ殿とも話があいそうだ
[Div] 是非発射を。
[MINAZUKI] そりゃあ、彼女はヒロインだから>同意派
[ko-iti] 拳で語るヒロイン
[Div] 是非、メテオストライクの修得を
[Div] ・・・昴って、隕石か?(W
[sf] ちゅどーん
[fukanju] プレアデスですな。
[fukanju] ヒアデスではありません(ぉぃ
[Div] 惜しい。もう少しで、びやーきーだか、ばいあくへーだか、なんなんだかを召還できたのに
01:25:59 fukanju -> fukaCNVN
01:26:10 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
01:28:29 ! NM (CHOCOA)
[ao0] ねますー。
01:31:56 - ao0 from #もの書き (ao0)
01:39:47 fukaCNVN -> fukanju
01:48:49 ! MINAZUKI (みなさんに神の祝福があらんことを)
2001/12/24 02:00:01
02:29:51 ! Mirin0 (CHOCOA)
02:30:10 tawashiRO -> tawashi
02:37:41 + Kaze(~windie@p06-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:37:54 ! Kaze (人は朝起きられると信じているから寝ることができるのです)
02:42:55 ! soutou (本日は三太郎祭り前夜祭)
02:44:44 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
02:51:07 tawashi -> tawa_Zzz
02:51:48 + kaji(~kaji@cse7-34.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
2001/12/24 03:00:00
[haieda] ふむむ。
[haieda] 隕石……。
[sf] (;^^)
[haieda] すばるは平仮名だからなあ(w
[sf] 自動車に変形。
[haieda] それは斬新。
[haieda] 漢字で書いた場合は多分、昴、ではない。
[sf] これなら、さすがの姫島さんも、悩みそうです。
03:08:17 + mimimi(~izumi@nfl-79.mahoroba.ne.jp) to #もの書き
[haieda] それは悩む、ものすごく。
[mimimi] もぞり
[haieda] しかもスバルならトラックになる可能性さえ。
[sf] ういーん
[mimimi] ちょうどその話っぽい
[sf] そして、電光寺くんと風早くんを載せて、一路敵地へ。
[sf] ぶるるーん
[sf] となったら、みんな顎が落ちそうです。
[mimimi] ……登場人物は間違えてなさそうだが、微妙に話が違うような気もしてきた。
[haieda] わたしの顎がまず落ちるわ。
[sf] ぜいぜい
[sf] さて、いいかげん横っ腹が痛いので、いずみさんの話に移ろう。
[sf] どーぞどーぞ。
[mimimi] いえ、まだ全部読んでないのですが
[mimimi] 満員電車で、一つ手前の駅で思わず降りてしまうほどの破壊力が。とか……
[sf] (;^^)
[sf] 電車の中で読むと、笑ってしまって無気味がられる危険がありそうです。
[mimimi] ちょうど大きな展開が一つあったあたりを読んでいて
[mimimi] ああ、ドアがあいた。降りねば。…………って、間違えたじゃん。
[sf] 終電でなくてよかった。
[mimimi] 今は二つ目の大きな展開にさしかかったというあたりを。
[haieda] ほむほむ。
[sf] どきどき。
[mimimi] ここまでの感想。
[mimimi] こう、小説だと思ってかまえて読もうとしたのですが
[mimimi] 灰枝さんのいつものIRC発言のような感じのギャグ(という言い方が適切かどうかは分からぬ?)を
[mimimi] たっぷり楽しませてもらってるという
03:20:56 + Phoenix(~chocoa@p84f22a.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] わはははは
[sf] たしかに、間合いの取り方とか、落とし方とか、そんな感じ。
[sf] シチェーションにちょっとよけいな口をはさんで、笑えるものにしてる。
[mimimi] くいっとひっぱられて、すとんと落ちる。の連続が楽しいです
[sf] そーだね
[Phoenix] なんという本でしょう?
[sf] 最近話題の『真拳勝負!』であります
[mimimi] うん
[Phoenix] ああ、なるほど。
[Phoenix] よまねば(w
[mimimi] 面白いですよ。
[Phoenix] そうですか。
[Phoenix] ここでそんなに絶賛されるなら、ホントに面白いのだろう。
[sf] わたしゃ、ああいうの好きだから。何度も読み直してしまいました(爆)
[mimimi] 通勤の時に読もうと思っているので、まだ最後というか途中までしか読んでませんけど。
[Phoenix] sfさんの好みを知るいい機会かもしれぬ(w
[Phoenix] えーと、どこから出てるんでしたっけ?
[sf]  ソノラマ文庫『真拳勝負!』著:松谷雅志/イラスト:田中としひさ
[sf]  本体価格495円 12月19日発売予定
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02101537
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257769548/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257769548 )
[sf] 以上。
[Phoenix] ソノラマですか。
[Phoenix] おけぇ!
[haieda] ども(w
[Phoenix] 近日中に買います。
[Phoenix] てか、年内に。
[Phoenix] 感想文とか、送る方がいい?(w >はいえださん
[haieda] い、いやわざわざそこまで(w
[mimimi] 絵で感想とか描いてよいのだろうか。
[mimimi] うろうろ
[sf] わくわく
[haieda] あ。それは見たい。
[sf] cre.ne.jpにコーナーを作りましょうか。
[sf] とか思ったり。
[haieda] うわわわ。
[haieda] 何だかいろんなことが一遍に。
[mimimi] わっせわっせ
[sf] どんどこどん
[Phoenix] おれも、早く小説が賞取れるように精進しなくては(w
[sf] まず書き上げよう。
[Phoenix] 書き上げた小説がどこいったかわかんなくなった。くそう、阪神大震災め!!<いつの話だ
[Phoenix] 書き上げよう。
[Phoenix] そう、それがまず。
[Phoenix] 目標の一歩だ。
[sf] 書いてなんぼ。
[Phoenix] 上手な書かない奴より、下手だけど書くやつの方がいいに決まってる。うん。
[Phoenix] ましてや、下手で書かない奴に何の価値があろうや。
[mimimi] 頑張ってくだされ
[Phoenix] うん、頑張るー
[Phoenix] 基本的に飽き性なんだよな。
[Phoenix] そんなんで小説書くとか生意気言うな、バカ。と思わんでもないが……(ヘコミ
[Phoenix] ま
[mimimi] 完成までの日々書いていく計画をたてれば良いかと。
[Phoenix] まあ、なんにせよ「書き上げる」人はすごいよ。
[Phoenix] 1日に、原稿用紙3枚。
[Phoenix] 3ヶ月位で文庫1冊。
[Phoenix] ……2週間でつっかえてしまった(w
03:55:56 haieda -> hainel
[hainel] そろそろ就寝。
[mimimi] ハイネル様
[mimimi] ではチャンネルから去ろう
[mimimi] また
03:59:47 - mimimi from #もの書き (mimimi)
2001/12/24 04:00:00
2001/12/24 05:00:00
05:03:35 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
05:04:24 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2001/12/24 06:00:00
2001/12/24 05:59:33
2001/12/24 06:00:00
06:30:46 sf -> sf_sleep
06:58:24 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
2001/12/24 07:00:00
07:13:43 + akagane(~akagane@nthrsm015003.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:15:25 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:34:58 ! kaji (あさだー)
07:36:31 tawa_Zzz -> tawashi
07:45:08 tawashi -> tawashiRO
07:52:51 Ballsleep -> Ball_RAG
2001/12/24 08:00:00
08:25:19 + kairi(~s051014@p0009-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:31:38 + tatsu115(~chocoa@flets231.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
08:40:40 + toubousya(~runaway@flets877.harenet.ne.jp) to #もの書き
2001/12/24 09:00:00
2001/12/24 09:00:09
09:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:21:44 tatsu115 -> tatsu114
09:23:18 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:23:21 Ball_RAG -> Ballmesi
09:23:37 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
[ko-iti] あさ
[tatsu114] 9時半
[Div] おはようございます
[fukanju] おはです。
[Div] さぁ、ついにチョコレートナイトの発売日ですが、入手できるかどうか・・・。
09:29:35 tawashi -> tawa_ROM
[ko-iti] そしてチョコレートナイトとはなんなのだろうか
[ko-iti] 謎が謎を呼ぶ錫木尚人
09:37:36 + toubousy0(~runaway@flets983.harenet.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] チョコレートナイト
[fukanju] チョコレート騎士
[ko-iti] チョコレート夜
[tatsu114] チョコレート無いと
[ko-iti] チョコレートな糸
09:45:03 toubousy0 -> toubousya
[fukanju] 貯娘レート菜井戸
[akagane] まぁ、これがチョコレートでまだ良かったわけで
[akagane] 同じ興奮系の物でもマリファナナイトでは目もあてられん
[ko-iti] ぎゃふん
[tatsu114] 猪口レーと那伊戸
[akagane] 「へぇっへっへっへっ。ヤクを、ヤクをくれよぉ」
[akagane] いやなナイトだ
[toubousya] いやすぎっっすうう
[tatsu114] ヤクヲくれたら姫を守ってやるとかいわれそうです
[ko-iti] ひろぽんないと
[tatsu114] マジック(マッシュルーム)ナイト
[fukanju] ごふ(^^;
[ko-iti] お姫様が部下を薬漬けにして支配しています
[fukanju] うーむ(^^; 真の元凶は姫(w
[toubousya] 勇者は何をすればいいのだか
[fukanju] 姫を倒す(ぉぃ
[fukanju] そして、とらわれの(薬漬け)悪龍を更生させて正しい道へと導くのです(ぉぃ
[ko-iti] 更生する
[ko-iti] 更生センターに入れよう
[akagane] まぁしかし。騎士>戦争>鎮痛剤としての麻薬の登場、という連想は可能なわけで(そうか?)
[ko-iti] だめ、ぜったい
[fukanju] 「ヒロポンやめますか、それともドラゴンやめますか?」
[ko-iti] ヒロポン投入
[ko-iti] まるで旧日本軍と軍需工場だ
09:52:35 + kairi0(~s051014@p0073-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko-iti] 半強制的に投与
[akagane] 実際、ファンタジーRPGで「回復ポーション」とあるのは、あれはモルヒネちゃうかと常々疑惑を抱いて
[fukanju] ふむ。
[ko-iti] (^^;
[tatsu114] 実はただのりんごジュース
[fukanju] 痛みの閾値を引き上げて戦闘可能にしているのですな
[akagane] そんな飲んですぐヒーリングするような薬はあらへんで
09:53:54 Ballmesi -> Ball_D3po
[ko-iti] 傷治ってないぞ
[fukanju] 傷は薬では治らないからなぁ(ぉ
[toubousya] 実は塗り薬とか。ファンタジーらしく、スライムが傷を塞いでくれるのだ
[ko-iti] がふ
[akagane] スライムの同化作用で傷口をふさぐのですな
09:56:39 ! kairi0 (EOF From client)
09:56:54 + kairi0(~s051014@p3069-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[toubousya] うい
[ko-iti] スライム人間め
[fukanju] 実は勇者はスライム。
[akagane] ポーションを大量に使っているとそのうち思考までスライム化していく
[akagane] スライムになるのが先か。お姫様を救出するのが先か
[toubousya] こ、こわい
[ko-iti] 実は人類は人間になったほいみんの子孫なのです
[akagane] 助けたお姫様と(スライムになって)結ばれたりとかな
[toubousya] こわいはなしになりそうだ
[akagane] 「さぁ、身も心も一つになりましょう」
[Div] 今、私の中で、公開ログにあるまじき発想が出たことを、深くお詫びいたします。
[Div] もう少しで書き込むところだった(W
[fukanju] お姫様もスライム。
[tatsu114] しかも人間上に変身してる
2001/12/24 10:00:00
[Div] スライムハーフ
[toubousya] でろんでろん
10:02:00 + kairi(~s051014@p0481-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] バビル2世の三つのしもべの一つ、ロデムはそーいやスライムだよなー
[toubousya] ぁ……黒彪、じゃないですね
[akagane] ヒョウなのは一応便宜上みたいだから
[akagane] はて。結核菌が「肺を食い荒らす」という表現は正しいかな
[ko-iti] ふかにゃにきいてみよう
[fukanju] 比喩でしょう(ぉ
[akagane] まずは百科事典で調査
[toubousya] あれって毒でやられるって聞いたことあります
[toubousya] <しろーと
10:18:15 Ball_D3po -> Ball_RAG
10:19:18 ! toubousya (CHOCOA)
[fukanju] 毒というか
[fukanju] 生理活性がちと普通の細菌とは違って、生体免疫反応が違うので
[fukanju] 慢性的に膿瘍を作りやすい
10:21:29 gallows -> galloAWAY
[ko-iti] 腫瘍というのは癌ですか?
[fukanju] ちがうー
[fukanju] 腫瘍には良性腫瘍と悪性腫瘍があり
[fukanju] 悪性腫瘍のうち、由来が上皮性のものが癌と呼ばれる。
[fukanju] まぁ、悪性の腫瘍=癌 でもいいけど(^^;
[ko-iti] ふむ
[fukanju] >通俗的には
[ko-iti] 癌は腫瘍の一種だったらしい
[ko-iti] 癌は怖いねえ
10:24:31 + toubousya(~runaway@flets943.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ふーむ。進行すると臓器のあちこちに転移するのか>肺結核
[fukanju] 癌と一口に言っても、治る癌からまだ治せない癌まで色々とあります。
[fukanju] うむ>結核の転移
[ko-iti] うむ
[akagane] 親父は胃癌から転移した肝臓癌で死んだな
[tatsu114] 癌はへたしたらいのちと引き換えに体の一部の機能を失うんでしたっけ
[fukanju] ものによります。
[tatsu114] NHKのれんドラで舌の癌にかかって、なおすと感覚がなくなるということで
[fukanju] 癌の治療は、外科的に癌がある部位の臓器を根本的に切除することによるので
[fukanju] そこの機能を失うことはよくあります。
[tatsu114] ぎりぎりまで娘に自分の味を伝えてなくなってしまったというやつを見ました
[fukanju] 早めに見つかれば、化学療法 放射線療法 外科療法を駆使して助かります>癌
[tatsu114] らしいですな
[ko-iti] レーザーで癌を焼き殺すとか
[tatsu114] しかし自覚症状がなかなかあらわれないのか
[ko-iti] 定期的な健康診断が必要だな
[tatsu114] ちょっとやばいところまでいってやっと気付くってパターンが多い
[fukanju] 癌と一口に言っても、どの癌かによって予後(どのぐらい治療が可能か、生き残れるか)が良いか悪いかが全然違うので
[fukanju] あと、発病率もね。
[ko-iti] うむ
[ko-iti] しかし、往々にして癌と聞いただけで絶望しがちである
[ko-iti] 医者のいう事が信用できなくなったりとか
[fukanju] 進行が遅くて、死ぬまで20年ぐらいかかるような癌が、90歳の老人に見つかった場合
[fukanju] 手術する必要なかったりします。
[ko-iti] 家族が急に優しくなったらやばいぞ
[rubisu] 嫌だなそれ…
[tatsu114] 尊厳死
[tatsu114] こんなこというと不謹慎だけど
[rubisu] それで遺産を巡って親族で…
[tatsu114] 動けないのにいつまでもいきテルよりは
[Div] 実は
[tatsu114] くだをつけまくったりして
[Div] 先週、祖父がガンで亡くなりました。
[tatsu114] どこかで楽にしてあげたほうがいいような気がします
[rubisu] お悔やみ申し上げます
[tatsu114] <老人の場合
[tatsu114] お悔やみ申し上げます
[Div] で、「そろそろ危ない」と実家に呼び戻されたのですが。
[ko-iti] 延命治療については議論が分かれるところですな
[fukanju] 日本人の3人に一人は癌でなくなりますからの。
[fukanju] ご冥福をお祈りいたします。
[ko-iti] お祈りします
[Div] 幸い、私は、昏睡に陥る前に病室に辿り着き、祖父も私を認識していました。
[Div] で、その後、昏睡に陥り、血圧・脈拍・体温・酸素の摂取量見ても
[Div] どう見ても、今日まで、と。
[Div] 誰もが理解して
[Div] 家族全員、病室にいて。
[Div] で、その時、私は思ったのですよ。
[Div] 「・・・私ら、何を待ってるのだ?」と。
[Div] 自己矛盾を感じた一瞬でした(おしまい)
[Div] 望むと望まずにかかわらず、息を引き取る時を待ってたわけで・・・それって、なんか、それでいーのか、なんで私こにいる? とか頭抱えてました。
[Div] この辺、心情をテキストにまとめよーかと思ったのですが、暗くなるのでやめました。
[Div] ちなみに、78才でして、手術もやったのですが、体を開いた時点で手遅れ、と分かりましたので、何もせずに閉じたそうです。
[tatsu114] それが正しい判断なのかちょっと考えてしまいます
[ko-iti] 何もせずに閉じるのも勇気でしょう
[fukanju] えーと
[tatsu114] 確かにい気を引き取らせほうほうがいいのかもしれないのですが
[ko-iti] 外科で切るより、内科的治療の方が長生きできることもあるし
[tatsu114] 少しでもいい状態にして最後を迎えさせてあげるということも必要じゃないかなっておもっしまいました
[Div] 転移が激しくて、手をだせなかったのですよ。
[fukanju] 癌がある程度以上進行していた場合、切除することに意味がないですから
[fukanju] 転移が激しいと、取りきれないので、根治にならないのです。
[ko-iti] 重要器官のど真ん中に癌があると、切れませんしね
[fukanju] 取っても再発しますから。
[Div] 胃ガンだったのですが、内臓は全滅気味、既にお腹の内側にも転移済み。抗ガン剤を塗りつけるのが精一杯、といってました。
[Div] 夏には歩いてたんですがね。
[Div] 9月に発覚・入院。12月で亡くなる・・・と。
[fukanju] 抗ガン剤は、今は大分よく効くようになりましたが、それでも抗ガン剤だけで治療可能な事は少ないです。
[fukanju] 患者さんの体力が足りないと、副作用に耐えられないので充分量の抗ガン剤も使えなかったり。
[Div] 今年の夏、自覚症状があったのか、「夏バテです」と町医者に通っていたのですが、血液検査の末、胃ガンは見過ごされてしまいました。
[Div] いよいよおかしい、と判断されたのが9月で、その時には手遅れでした。
[fukanju] 胃癌は、血液検査では見つけられません(汗)
[fukanju] 内視鏡をちゃんとしていれば、その時点で判ったのでしょうけど。
[Div] 夏バテ、と自分で言っていたので、血液検査しときゃ大丈夫だろう、と判断したのではないでしょうか。
[ko-iti] 定期的な健康診断が必要だ
[Div] そういうことですねー。
10:47:34 krw_away -> krw_sleep
[OTE_aw] ちあす
[OTE_aw] 真剣勝負!届きました。
[ko-iti] あす
10:54:11 OTE_aw -> OTE
[OTE] 熊ピーン!
[ko-iti] ち
[Div] それ、笑っちゃいました
[OTE] TRPG.NETの名もでてて嬉しい感じ。
[fukanju] うむうむ(^^;
[OTE] 今3ページほど読んだのですが。
[OTE] ハイエナさんがええ感じです。
2001/12/24 11:00:01
2001/12/24 11:00:10
11:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:15 sf_sleep -> sf
11:06:19 LuriSleep -> Lurimu
11:08:26 ! kairi (CHOCOA)
11:11:54 krw_sleep -> krw_huro
11:27:54 krw_huro -> kurow
11:28:28 ! killaway (ただいま&再起動)
11:29:13 kurow -> krw_sleep
11:39:48 galloAWAY -> gallows
11:48:45 + killeep(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
11:54:07 ! toubousya (CHOCOA)
2001/12/24 12:00:00
12:10:39 fukanju -> fukaZaway
12:11:48 ko-iti -> ko_iti_de
12:38:48 + toubousya(~runaway@flets565.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:51:55 ! toubousya (CHOCOA)
2001/12/24 13:00:00
13:04:21 + Mirin(~kureki@max1-ppp45.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
13:07:00 + toubousya(~runaway@flets487.harenet.ne.jp) to #もの書き
13:14:51 ! Mirin (CHOCOA)
13:25:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
13:39:01 thetAway0 -> theta0
13:39:50 ! theta0 (Connection reset by peer)
13:40:53 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:51:41 thetAway -> theta0
13:56:21 tatsu114 -> away114
2001/12/24 14:00:00
14:00:15 fukaZaway -> fukanju
14:00:40 ko_iti_de -> ko_iti
14:11:50 fukanju -> fukaSet
14:12:06 ko_iti -> ko_work
14:17:28 ko_work -> ko_iti
14:17:40 fukaSet -> fukanju
[OTE] 真拳勝負!読了。
[OTE] すがすがしい小説だった。
[ko_iti] よみよみ
[OTE] 夢枕獏を思い出しましたことよ。
[OTE] そして、すばる、かーえーね。
[OTE] えへへ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[OTE] 登場人物として一番気に入ったのはやはりハイエナ氏であります。
[OTE] イリヤの水前寺君を思い出しました。
[OTE] ハイエナ氏には、いつか力に目覚めていただいて忍者になっていただきたいところ。
[sf] に、忍者ですか。
[OTE] いや、作中に忍者もいたってあったので。
[OTE] 気配消しが得意なハイエナ氏はそっち方面に移行するのではなかろうか?と。
[sf] 彼こそ変身ヒーローに。
[OTE] 仮面の忍者灰影。
2001/12/24 15:00:00
15:07:54 toubousya -> tob_ROM
15:15:28 soutou -> sou_NY
15:32:18 sou_NY -> soutou
[Div] すばる、かわいい、というのか。私は、かっこいい、だったんだけど。
[Div] 是非、続編では、覚醒して頂きたいものです
[ko_iti] すばる砲発射
[Div] 手からメテオスウォーム
15:57:42 ! soutou (三太郎祭り前夜祭)
2001/12/24 16:00:00
16:00:06 ! theta0 (EOF From client)
16:19:04 + Stella(~stella@nttsitm04246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] sfさん、Stellaさん
[akagane] 前とは別の作品のオープニングをちょっと読んで、感想をいただけませんか?
[Stella] ほほい
[akagane] 続きを読みたくなるかどうか
[akagane] ステラさんにまずご送信〜
16:26:34 ! Div (Windows Updateおち)
[Stella] あれ。ショートカットしか届いていない
[akagane] おりゃ?
[akagane] こっちは相手接続待ちになってます
[akagane] もう一度やってみますね
[akagane] どうです?
[Stella] 届いてない……
[akagane] うぅむ
[Stella] 先にsfさんに送ってください
[akagane] そうしましょう
[Stella] こっちのネットワーク設定のせいかもしれない
16:31:31 + Div(~VYC00442@MYNfi-01p1-33.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akagane] sfさんもだめ
[akagane] こりゃ私の方のせいかな
[Stella] ルータ使ってますか?
[akagane] 使ってます
[Stella] たぶんルータの設定関係でしょう
[Div] LAN接続ではなく、TA接続してみたり
[Div] セキュリティをばっさりスルーにしてみたり(きけん)
[akagane] スルーにするのはなぁ
[Div] ネットゲームする関係で、ゲートフルオープンにしてます。
[Stella] ネットゲーム関係のところはあけてる私
[Div] ソフトファイヤーウォール使ってるので、セキュリティはそっちに一任。
[Stella] CHOCOAなら、DDCに使うポート指定ができなかったっけ?
[Stella] #ch違い(^^;
16:40:29 + akagane0(~akagane@nthrsm015069.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane0] さてどうです?>ステラさん
[Stella] また中身が届きませんでした
[akagane0] うぅむ。フィルタリングはスルーにしたのだがなぁ。
[Stella] ルータはどこの会社ですか?
16:44:23 + akagane1(~akagane@nthrsm015065.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane1] DCIのロードランナーです
[akagane1] ああ、番号が増えていくっ(笑)
16:45:15 akagane1 -> akagane
[fukanju] 一式銅。
[Stella] DCIというと、Defence for Children International
[Stella] #検索したらこれが一番最初に出てきた
[fukanju] www.dci.co.jpも引っかかります。
[Div] ・・・DCIって、Magicのオフィシャルが一番にひっかかる私。
[fukanju] http://www.titleist.co.jp/HTM/CLUBS/dci_762.shtml
[fukanju] ゴルフクラブもある。
[akagane] http://www.planex.co.jp/
[sf] ああ
[akagane] ここですねー。プラネックス
[sf] DCCのIPがローカルになってますね
16:53:59 away114 -> tatsu114
[fukanju] とりあえず、#ぱそ に話題を移した方が良いのでは(^^;
[sf] そだねー
16:59:14 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2001/12/24 17:00:00
17:01:16 + tatsu114(~chocoa@flets231.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
17:02:36 ! akagane (CHOCOA)
17:03:08 + akagane(~akagane@nthrsm015065.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:09:59 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
17:13:10 ! akagane (CHOCOA)
17:20:35 + Stella(~username@nttsitm04246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:20:45 + akagane(~akagane@nthrsm015072.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:21:34 + tatsu114(~chocoa@flets231.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
17:26:49 ! akagane (CHOCOA)
17:31:54 ! Stella (Leaving..)
17:32:01 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:39:45 akagane -> aka_away
[tawashiRO] さそーく読書たいーむっ>殴れ
2001/12/24 18:00:00
[aka_away] あきらめてメールにしました>ステラさんsfさん
[fukanju] (^^;
[sf] (;^^)
[tawashiRO] が、今はらぐらぐしている最中でした。失礼ーっ。寝読用っ
[ko_iti] ふみ
18:31:08 ! tob_ROM (CHOCOA)
18:49:07 ko_iti -> KO_MUKAE
18:49:17 fukanju -> fukaOMKAE
18:56:08 aka_away -> akagane
2001/12/24 19:00:00
19:11:39 fukaOMKAE -> fukanju
19:12:06 KO_MUKAE -> ko_ITI
19:12:19 ko_ITI -> ko_iti
[sf] ころころ
[sf] 電撃hpの投稿短編を読む。どれもそれなりに良く欠けているようである。
[sf] もとい書けて。
[sf] 魔女の話が愚かであった。いひ。
[ko_iti] ふむ
[akagane] 「良く欠けている」というのはえらく意味深に見えますな
[sf] ざざーん
[sf] 最初のシーンでの“ケモノ”の宇宙船への侵食ぶりは、もうすこしわかるように書かれてたほうがいいかもなあ<星の獣オープニング
[akagane] ふむふむ
[akagane] 何がわかりにくかったですか?
[sf] ああ、最初は、比喩かと思ったんですわ。
[sf] 次には、もともとそういう設計なのかなと危ぶみ、読み進めてようやっと理解。
[sf] えらく人数多くて映画的な顔のだしかただけど、しっかり追えばなんとか把握できますね。さすが。
[akagane] ……すいません。主人公まだ出てません(笑)
[sf] きゃー
[akagane] しかも、子供たちをのぞいて全員ばっさり死にます(笑)
[akagane] 序盤で
[akagane] うぅむ。もうちょい考えた方がいいかも知れぬなぁ
[sf] うーん。視点人物がなかなか出てこないと、感情移入先をミスる危険が。
[akagane] そうそう
[akagane] その危険は私も感じました。
[sf] 例えば「誰かが語り聞かせている記憶」だとわかるようにはじめてみるとかいったのが、割りとよくある手ですよな。
[sf] で聞かされてるのが主人公と。
[akagane] 先に主人公の平凡な日常を描くべきかも>で、舞台を一転して緊迫した“ケモノ”と戦う船のシーン
[sf] うーん、緊迫したシーンで入る事自体は、良いことだとは思うんですけどね。
[akagane] そう思ってあのシーンを書いたのですが、こー、筆が走ってしまって
[akagane] で、実はこの『星の獣』は書き上がっていて、第二話も書き始めておりまして
[akagane] そっちのオープニングもメールしてみました
[sf] うは
19:47:16 PaLiLitH -> PaLiSleep
19:54:45 tatsu114 -> sim114
19:58:46 killeep -> killist
2001/12/24 20:00:00
[sf] よみよみ
[sf] いい感じ
[sf] それぞれの立ち位置と、舞台と、状況と、すとんと落ちる。
20:18:21 + Ball_away(~chocoa@p5163-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] よりヤングアダルトっぽくなっております
[sf] わは
[sf] "〜硬直している黒髪の少女に言った"は少しなんか固いというか、〜の部分とのバランス的に"説明的すぎる"印象があるかも。この行。
[akagane] ふむふむ
[sf] この時点で髪の色とか、あえており込みすぎないほうがリズムがいいかなとか。
20:21:44 + tatsu114(~chocoa@flets331.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
20:21:45 Ball_away -> BallMk-2
[sf] あえてそのへんはっきりさせるなら「じゃあ、なぜおれだけ刺される?」のところで、肌の色でもないしとかそんなのやりとりを入れるなら、効果に繋があるかな。とか思った。
[akagane] なるほど
[akagane] バランス的に「赤毛の青年」に対して「黒髪の少女」といれたのですが
[akagane] テンポが悪いですか
[sf] ふむ
[sf] うーん、書籍だとまた印象違うかもなあ。
20:32:35 + catpunch(~catpunch@p42-dn01saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:44:08 + toubousya(~runaway@flets487.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:55:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
20:58:23 krw_sleep -> kurow
2001/12/24 21:00:00
21:00:18 kurow -> krw_eat
21:00:30 fukanju -> fukaShop
21:14:36 fukaShop -> fukanju
21:15:06 ko_iti -> ko_GOHAN
21:18:36 akagane -> aka_away
[soutou] 真拳勝負到着
21:24:16 + Stella(~stella@nttsitm04246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:24:24 sf -> sf_eat
21:35:34 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:42:40 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
21:43:10 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:43:43 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
21:46:25 ! Stella (Exit)
21:47:47 + Stella(~stella@nttsitm04246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:47:50 aka_away -> akagane
21:48:01 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:49:28 BallMk-2 -> Ball_cake
[tatsu114] うーん
[tatsu114] なんもおもいつかん
[tatsu114] 想像力が死んだとは思えん
[akagane] どうしました
[tatsu114] なんか考えようと思えばちょっとは何か浮かんでくるんですが
[tatsu114] 無意識に何か思いつくということがないな、とおもって
[tatsu114] すぐ眠くなる
[tatsu114] なんも思い浮かんでない勝子だ
[tatsu114] 証拠
[akagane] 無意識に何かひらめきがあるよーなら苦労はしませんて
[Stella] どーでもいいときにひらめくものですな(^^;
[tatsu114] むむむむむむむ
[akagane] 一所懸命にあれこれ悩んで、そんでもって何かが出来るのですよ
[Stella] すぐに眠くなるのは
[akagane] まずはネタを仕入れる事です
[Stella] 疲れている証拠です
21:55:04 krw_eat -> kurow
[tatsu114] それはわかるのですが、みょうに考えてる形跡がないな、と
[tatsu114] レンタルでも借りてビデオみてる可能
[tatsu114] 疲れ・・・・・
[akagane] ならばクリスマスにふさわしい映画を
[akagane] 『戦争のはらわた』
[tatsu114] 明日DVDかりてこよう
[akagane] もうこれしかありません
[ko-iti] 死霊の盆踊り
[tatsu114] すんばらしいくふさわしい
21:56:43 + MCL-Works(~mcl-works@Q124222.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] きょうはごごにゲーせんいってゲームぽこぽこやってきてバーガーやでセット頼んで食ってきとうにすごしてねた
21:57:15 ! Stella (Leaving..)
[MCL-Works] こんばんはー
[tatsu114] もふばんわー
[tawashiRO] きょうはいちにちじゅうらぐなろくをやって、めしをくっていないことにいまきがついた
[tawashiRO] こんばんわー
[tatsu114] (汗
[MCL-Works] 今日は……今日はー……仕事でしたー、まるー(笑)
[ko-iti] たわしにゃもふかふか化
[akagane] イブやゆーのに仕事ですか
[akagane] おつかれさま
21:58:17 + Stella(~Stella@nttsitm04246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ふっ、アメリカンな祭りに惑わされてはいけません
[tatsu114] 日本人は大掃除の季節なのです
[MCL-Works] イブもイブイブも仕事ー(笑)
[soutou] 真拳勝負読了
[tatsu114] ←まったくやってない
[akagane] お、どうでした>真拳勝負
[soutou] よいものです
2001/12/24 22:00:01
[Stella] 感想書かなきゃ
[akagane] 直球一直線なところが私の好みですねー>真拳勝負
22:01:04 Stella -> StellAway
[MCL-Works] 斬新な意見だ(笑)<日本人は大掃除の季節
[soutou] 三太郎祭り
[MCL-Works] 仏教徒が祝うな、という意見は古くからあるのだが……(笑)
[soutou] 三太郎祭りは仏教伝来以前からの土着の祭りです
[tatsu114] それか年末墓参り
[ko-iti] 日本に古来から伝わる三多郎祭だ
[fukanju] http://www.cre.jp/user/Graphite/santa.html
[fukanju] こう研究も成されています。
22:03:16 tatsu114 -> rom114
[MCL-Works] 仕事をしていて、ふと新しいネタが思いついて。気がついたら「魔法少女」+「仮面ライダー」ってカンジになってて、自分でもどうしたらいいのか途方に暮れたり。そんなイブです(笑)
[soutou] 悪の組織につかまって
[soutou] 魔法少女に改造されてしまうのですな
[akagane] 魔法少女がごっついマッドマックスに出るようなバイクに乗って悪人のところにやってきて
[akagane] 魔法のショットガン(銃身は切ってある)をズドンと
22:10:25 + MCL-WinCE(~mcl-wince@Q119007.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-WinCE] うう、おちてました。
[MCL-WinCE] 考えた結果、改造されるのは製薬会社に勤めるOL(24歳)ってことで(笑)
[MCL-WinCE] #もちろんおでこ出し、眼鏡装備
22:14:27 StellAway -> Stella
[akagane] 先生、24才で少女つーのはなんぼなんでもインチキでは
[akagane] それでは魔法少女ではなく魔女ですがな
[soutou] 返信したら
[soutou] もとい
[soutou] 変身したら
[soutou] 相応の背格好になるんだろう
[toubousya] 年齢が下がる変身というのはあたらしいかも
[soutou] それに
[soutou] 24としておけば
[soutou] いろいろ都合がいい(ぉぃ
[akagane] ならばここは24才でひげもじゃの男ということで
[akagane] 変身して可憐な魔法少女に
[Stella] ロリコン禁止法回避のための設定ですか?<24歳
[soutou] そうそう
[soutou] あんなことやこんなこともしても大丈夫だ(ぉぃ
[fukanju] 一時期語り部で、流行りましたな(^^;>男性が変身する魔法少女
[MCL-WinCE] とりあえず、24歳のおねーちゃんが変身!(製薬会社だからドーピング?)
[PaLiSleep] 衣装だけ魔法少女とか。
[MCL-WinCE] 男が変身してたら、仮面ライダーそのものだし……(笑)
[MCL-WinCE] 少女になったら、法律がいろいろうるさそうだから、24歳のままにしましょう(笑)
[Stella] そういえば、「魔女でもステディ」の新装版見ました
[akagane] それはえらく懐かしい
[akagane] 早川が出したんですか?
[Stella] 徳間
[akagane] デュアル?
[Stella] デュアルです
[MCL-WinCE] ああ、そういえばありましたね。
[Stella] イラストが陸乃家鴨=厦門潤なんですが、表紙はそう見えなかった
22:22:00 tawashiRO -> tawashi
22:22:30 + akiraani(~zvb05264@AIRH03215004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:23:31 + ayumaro(~ayumaro@h130-084.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
22:25:59 ayumaro -> ayumaro_a
22:26:09 ayumaro_a -> ayumaro
22:26:28 ! MCL-WinCE (Connection reset by peer)
22:27:37 + ANGELANMH(~aae28050@p2176-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:30:02 sf_eat -> sf
[akiraani] 殴れが届いていないので
[akiraani] クロネコヤマトのHPで配送状況を確認してみた
[akiraani] 配達完了となっておる……
[soutou] つまり
[tawashi] 謎だ
[soutou] 郵便受けから
[soutou] 何者かが持ち去った
[soutou] 真拳勝負大人気
[fukanju] がーん(^^;
[akiraani] その可能性が一番高い
[tawashi] たしかに、うちのポストからもはみ出ていましたし。
[soutou] でっかいよね
[akiraani] うちは社員寮なので
22:31:47 ! toubousya (CHOCOA)
[akiraani] ひょっとしたら管理人預かりになって忘れ去られている可能性があるので
[soutou] けどメール便って
[akiraani] ちょっと聞いてこよう
[soutou] ポストに突っ込んでおしまいでは?
22:32:30 Ball_cake -> Ball_RAG
[PaLiSleep] おしまいです。
[sf] マンションとかだとまた違うこともあるのかな
[sf] 『魔女でもステディ』の新装版は、いかにも今風でした。
[sf] 帯とあいまって、萌え系の人が手を出すこと間違いなし
[sf] (ほんとか?)
[tawashi] うひひひ
[tawashi] ごめんなさい。手を出します。白状
[sf] ごーごー
[catpunch] みゅ?
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02101528
[sf] "ある朝目覚めたら、オレの隣に全裸の美女が…。その日から周りで変な現象が…。ちょっとHなコメディSF。 "
[sf] こんな話
[akagane] ウソではないな
[Stella] 嘘は書いてないな
[sf] うん、嘘ではない。嘘では。
22:39:24 ! ayumaro (Connection reset by peer)
[Stella] 書いてないことがいっぱいあるけど(^^;
[sf] そして表紙もかようなありさまであります
[akagane] がんばってますなー、徳間デュアル
[ko-iti] 自分のドッペルゲンガーを麦茶の瓶で殴り殺す話とはおもえんな
[fukanju] 嘘ではないな(^^;
22:40:40 + ayumaro(~ayumaro@h130-084.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
[akagane] シリーズとあるという事は残りも全部出すつもりか
[sf] 絵で売るんだろうか。
[soutou] 読者なんざ馬鹿なんだから表紙がちょっと萌えだったら買うんだよ、という態度だったら嫌だなぁ
[sf] まあ、あれはあれで面白いので……。
[ko-iti] 不条理だけどな
[sf] そこが良い
[killist] しかし、古い方ならともかく、今の表紙の方は、書店では手に取る勇気ないよ(^^;
[sf] でもまあ、今風ではある。
[killist] 方向性を絞り過ぎな気がするっす(^^;
[sf] なむー
2001/12/24 23:00:00
23:01:55 + Mirin(~kureki@max1-ppp32.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
23:03:29 Lurimu -> LuriSleep
23:05:29 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2183.incl.ne.jp) to #もの書き
[Mirin] 胃がいたい……
23:08:23 + akiraani(~zvb05264@AIRH03215004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 寮長に確認をとってみた
[akiraani] 受け取ってないらしい
23:10:29 + Ball_away(~chocoa@p5163-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] メール便だから寮のポストに放り込まれたのか……
[akiraani] 謎だ
[akiraani] とりあえず、風呂
23:11:29 akiraani -> ani_furo
23:12:37 PaLiSleep -> PaLiLitH
[tawashi] 謎だ
[Stella] ポスト確認して
23:19:57 ! catpunch (CHOCOA)
23:20:07 Ball_away -> Ball_RAG
23:20:25 Stella -> Stella_Aw
23:28:34 + MakotoK(~trap@x51-188.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:30:45 - Stella_Aw from #もの書き (Stella_Aw)
23:32:53 tawashi -> tawa_Zzz
23:34:21 + ani_furo(~zvb05264@AIRH03215004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:35:35 soutou -> sou_ASTI
[sf] そういえば
[sf] 『工兵入門』が届いていたけど
[sf] なかなか面白い
[sf] 九十五式動力作井機
[sf] などなどステキアイテムがたくさん。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=02098599
[PaLiLitH] 井戸掘りマシーン?
[sf] うむうむ
[sf] ああ、IDついてないや
[ayumaro] おおっステキだ! でも表紙ではステキさがよくわからないぞ。
[ayumaro] 油井も掘れますか?
23:39:09 MakotoK -> Mak_UO
23:39:37 ani_furo -> akiraani
[sf] これはまあ、水の井戸掘りにしか使えないと思います
23:40:04 ! ayumaro (Connection reset by peer)
[sf] 貧相さがグーです
23:41:09 + ayumaro(~ayumaro@h130-084.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
[sf] よっこらせ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01694331
[sf] IDつきばーじょんっと
[sf] 姉妹編として
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02098599
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01918887
[sf] 大砲入門と小銃拳銃機関銃入門というものがあります。
[sf] 地雷敷設とか、架橋とか、いろいろあります
[ayumaro] 地雷撤去は入門させてくれないのですか?
23:44:54 Ball_RAG -> Ball
[sf] 中身が濃すぎて検索性が(爆)
[sf] おお、ありますあります
[sf] 地雷を探すのに軍犬を使うとか
[ayumaro] CDを売って費用をまかなうとか
[sf] 地雷斥候の構成、斥候時の姿勢や注意点など色々と。
[ayumaro] 同じ著者なんですね3冊とも
[sf] そですね
[ayumaro] わたしの持ってる『クーデター入門』と交換してくれるでしょうか
[sf] 専門は火砲らしい
[ayumaro] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be82cd6a48890102078?aid=p-sf0023&bibid=01907409&volno=0000
[sf] おお、面白そうな題名。
[ayumaro] 著者は湾岸戦争のテレビ出演のときは「ラトワック」と紹介されてた
[ayumaro] 随分前に読んだんで忘れてしまったけど、
[ayumaro] 制圧拠点の街路のどこに装甲車を置くべきかとか
[sf] おー
23:50:42 Ball -> BallKamin
[ayumaro] 制圧した後の人身掌握の方法とか、外国との交渉チャネルの作り方とか
[ayumaro] そんなことが
[sf] たのしみです
[ayumaro] たしか、元SPIのゲームデザイナーのジェームズ・ダニガンの転職先の同僚
[sf] ほむほむ
23:53:55 fukanju -> fukaCNVN
23:54:23 ! akagane (CHOCOA)
23:57:07 + Kaze(~windie@p15-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kaze] 今日あらためて
2001/12/25 00:00:03 end