#もの書き 2001-12-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-12-02をご活用くださいませ。

2001/12/02 00:00:03
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] ねたがない
[sf] そういや研究のためテキストサイトの喧騒を読んでみていて途中で力尽きたままだ
[ko_iti] 書きかけで止まるとか
[sf] とーひだなー
[ko_iti] 長編の蹴ってんだな
00:07:33 killeep -> killist
[Kakeru] とうひとうひ
00:09:48 ! kaji (Connection reset by peer)
[Kakeru] こつこついこう
[Kakeru] こつこつ
[Kakeru] 短い物語
[Kakeru] しかしネタが相変わらず無い
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] なんかアイディアが駄目っぽ異
00:11:57 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
00:12:08 + kaji(~kaji@cse4-33.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 誘拐事件が起こって犯人を捕まえました
[Kakeru] まる
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……この頭どうにかして誰か(ころころ
[PaLiLitH] 犯人を捕まえるまでになにがあったのでしょうか。
[Kakeru] ききこんで
[Kakeru] 押し込んで
[Kakeru] 切りあって
[Kakeru] おわり
[ko_iti] それをなんとかするのがものかきゃー
[ko_iti] 笑える会話をするとか
[Kakeru] うーう
[ko_iti] スカートがめくれるとか
[sf] 押し込んだシーンから始めて、斬り合いながらの会話に回想の聞き込みをはさむとか
[Kakeru] 過程が大切なのか
[ko_iti] 色々工夫はあるだろう
[sf] <これがプロット
[Kakeru] めくれるのか
[Div] ネタがなくてもー
[Div] 書き方しだい、ってのが、夕方の結論では
[ko_iti] 過去ログ見なければ
[Div] http://plaza13.mbn.or.jp/~taquai/photoshop/photoshop.top.html
[Div] ここでしたね
[gallows] 斬り合いの過程で敵の腕を斬ったり自分の足が斬られたりして、それが交換こでくっついたりしたら立派な小説になりそうです。
[Kakeru] ぎゃー
[gallows] もうそれまでの誘拐どうこうは忘れる方向で、素敵なホラー話に花を咲かせましょう。
[gallows] と、おもいきや後半で誘拐がまたかかわってくるとプロっぽい。
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] いやん
[soutou] いっそのこと
[soutou] フロムダスクのように
[soutou] 前半と後半で違う話に(ぉぃ
00:21:13 + nm(~qym03433@N50cc-03p115.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:22:04 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:22:08 ! Mirin-GM (CHOCOA)
00:22:18 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:22:25 nm -> NM
00:23:09 ! NM_work (Connection reset by peer)
[sf] ふむ
[sf] いつもながらgallowsさんの発想は新鮮です
[sf] なかなかいいかも
[gallows] なんにも頭を使わない子供らしい豊かな発想とかいうと聞こえがよさそうですが、ようはバカ映画があたまにつまっているだけなきもします。
[Div] ・・・?
00:29:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ふあんてい
[gallows] 平仮名で書くとほんとうにふあんていに見えます。
[MCL-Works] 片仮名では、フアンテイ。まあまあ、落ち着いてきたかのような。
00:35:49 + ao(~sou_suzuk@h050.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
[soutou] 負安定(誤字)
[soutou] ばわ
[sf] ういーん
[Kakeru] さて
00:37:13 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p20.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:37:16 ! tawa_RO (Connection reset by peer)
[Kakeru] ぎゃろうさんぐらい新鮮なアイディアは思い付かないので
00:37:27 + tawa_RO(~tawashi@P061204095225.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こまった
[sf] 三十分でリンクページだけで50。超大手でリンクされるってのを近い人が体験するのは見ていて面白いのう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ウォッチ中らしい
[ko_iti] ひー
[ko_iti] む?
[ko_iti] 最近うちは総統さんちから流れてくる人が多いぞ
00:38:38 ! kaji (Connection reset by peer)
[soutou] バブルなので
[soutou] しようがないです
[soutou] そのうちいなくなります
[sf] バブルをどれだけ利用できるかが勝負ですな
[ko_iti] うちでもフラッシュを(違う)
[soutou] むしろいなくなってください(ぉぃ
[sf] あはは
[ko_iti] 苦情のほうが面白いとかいちゃもんつけてやる
[soutou] そんな人のために「空気を読まない人のためのFAQ」
00:41:03 + kaji(~kaji@cse3-26.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[MCL-Works] アダルト小説リンクサイトに登録したとき、デタラメにカウンタ回ったなぁ……
[ko_iti] ぐるぐる
[ko_iti] あだるてぃー
[Kakeru] あだるとなのか
[MCL-Works] 私の書いたのがアダルトかどうか、管理人さんも判断に困ったような、そんなコメントが付けられた(笑)
[ko_iti] 好意に及んでいるじゃないか
[MCL-Works] 書いた本人も、判断に迷う。これは、本当にエロ小説だったのだろうか、と(笑)
00:45:46 ! kaji (CHOCOA)
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] あんまりエロくないエロ小説
[ko_iti] エ小説ぐらいで
00:46:43 + kaji(~kaji@cse3-26.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
00:47:15 killist -> kill-hunt
[MCL-Works] エ小説!
00:47:30 ! soutou (目に見えて回るのは気味が悪い)
[MCL-Works] うーん、なんか良いな、エ小説(笑)
[ko_iti] 気に入っていただければ幸いです
00:48:10 + arika_i(~arika@s700.awa.or.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 回るのは、それはそれでイヤなものだということだろうか<総統さん
00:49:43 + akiraani(~zvb05264@kube022n029.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ソフトテニスしてきました。帰り道、ちょっとだけ書き進めました
[sf] めでたい
[arika_i] 両方上達
[akiraani] しかし、電車の中で立ってモバギぱこぱこ叩くのは我ながら挙動不審かもしれません(爆)
[arika_i] 電車の座席でLAN構築とか、どう。
[akiraani] 何の意味が(笑)
[arika_i] いやなんとなく
[akiraani] 向かい合った座席に座って黙々とチャットとか(ぉ
[arika_i] 無線LANで隣の車両ととか
[arika_i] (届くかどうかは分からない)
[Kakeru] 気合いを入れよう
[akiraani] OFF会で埼玉の人と大阪の人がピアツーピアノLAN君でたのは見たことあるが
[Kakeru] かくぞかくぞかくぞかくぞ
[Kakeru] 問題は何を書くかだ
[akiraani] とりあえず日記とか
[Kakeru] 日記書いてない
2001/12/02 01:00:00
[arika_i] 日記・・・・書こう。
[arika_i] あ、12月じゃないか。どういうことだ
[arika_i] 12月分のファイルを準備していないぞ。作らなければ
[akiraani] 今日は映画が半額なので今日封切りのハリーポッターなんぞを見てきましたですよ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 感想を斬りきり白状するべし
[akiraani] 原作読まないとなんとも
[MakotoK] 原作よみまくり。
[akiraani] 映像はすごいんですが、ちょっと尺が足りてないっぽかったので
[Kakeru] コンビに行って
[akiraani] 文庫落ちを待ち……
[ao] あ、見に行くのわすれた
[Kakeru] ハリーポッターのハードカバーが
[Kakeru] コンビニにあって驚いた
[Kakeru] 売れるのか?
[MakotoK] あれだけバックボーンをきちんと組んであると
[MakotoK] 尺はたりなそうだよなぁ。
[sf] まあ売れてる部数と映画化からすれば、コンビニに置くのも不思議はないか。
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] ですね。
[akiraani] ラストのどんでん返しとかが少々唐突気味で
[Kakeru] 去る出も解かる物語の論理的作成法とかどっかに無いのか
[Kakeru] ないよなぁ(ころ
[MakotoK] 実際、すでに300刷とかいってますから。
[Kakeru] げふ
[ko_iti] 物語の体操
[Kakeru] すごーい
[MakotoK] 駅の売店でうれたら、真剣にすごいんだが。
[Kakeru] あんまり<物語の体操
[gallows] 物語の体操にかいてあることをほんとに真面目に実行したらなんでもできそうだ。
[Kakeru] どうなんだろうね
[gallows] その気力がまずスゴイ
[Kakeru] がーん(w
[NM] 横浜で
[MakotoK] ラストのどんでん返しは、原作でもけっこー唐突なような。
[NM] ハリーポッターの原書に出くわした
[akiraani] 「目標を決めて努力しろ」ですべて片づくな>気力
[NM] 一瞬買おうかどうしようか迷ったが
[NM] 読んでる暇はないよなー
[gallows] 原書ですら売れてるという状況らしい
01:07:25 + akagane(~akagane@nthrsm015084.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] 炎のゴブレット(いわゆる4巻)の原書は各地でみるな。
[Kakeru] すごーい
[akiraani] もともとが児童文学だから比較的英語力がいらない……というのがあるのかも>原書
[sf] こないだもここで話したけど、ウチの近所の本屋にさえ置いてあるからね。
[MakotoK] 原書で読まないとわかんないニュアンスもあるしね。
[MakotoK] あっちの小説って、命名とか言葉廻しであそぶことおおいし。
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20011128
[sf] 2001/11/28 17:00:00 〜
[sf] あんまり話なかったか。ちっ。
[arika_i] みっしょん「レベリオン しさつこうていえん」読了(漢字変換が面倒
[akiraani] 売れ出すとステータスとして買う人が出てくるからねぇ(笑)
[arika_i] つづいて炎を背負う少年たちにむかう
[akiraani] レベリオンの1と2かな?
[arika_i] 2と3かも
[MakotoK] ステータスでかわれても、自分から愚かさをさらしてるよーなもんだとおもうがねぇw
[akiraani] そうだ、2と3ですね
[arika_i] 電撃文庫の特徴なのだろうか、題名が長くて、背表紙から探すのに時間がかかってしまった
[arika_i] 探すの下手なのかもしれない
[akiraani] 発売直後に買う場合は、平積みなので表紙で探すのです
[arika_i] ふみゅ
[akiraani] 正確には表紙のイラストレーターを目印に(笑)
[arika_i] お話の内容をまだ知らないときに、
[arika_i] イラストレーターで選んでみたという愚か
[akagane] 表紙のイラストレーターを目的にしてしまうよりはいい>目印
[arika_i] で、しばらく気になっていて、買おうと決めたときに「夢界異邦人」とごっちゃになって
[arika_i] 両方買った
[akiraani] いや、ライトノベルではありがちなのですが>イラストレーターで選ぶ
[akiraani] あー、それは仕方がないですね(笑)>「夢界異邦人」とごっちゃに
[akagane] 我が愛すべき友人の本の選択:1)作者で選ぶ 2)新人の受賞作はとりあえず買う
[akiraani] あー、彬兄もまったくそれです
[MakotoK] 最近の傾向:気が向いたら買う。そして大外ししてベッドに投げつける。
[Kakeru] 最近おもうんだが
[Kakeru] 新人賞買ってもしょうがないんじゃないかとおもってみたり
[Kakeru] (ころころ
[akiraani] いや、新人賞受賞作品は比較的はずれがすくないのだよ
[sf] 読んで純粋にうまいのを探すなら、そーだろうけど。
[Kakeru] すくないかな?
[akiraani] やっつけ仕事が少ないから>新人賞
[Kakeru] 天剣王(ぼそ
[akiraani] それは例外(笑)
[MakotoK] 世の中にはかならず例外があるわけでw
[Kakeru] 「新人賞受賞作」って「プロの新作」より面白いのかな?
[Kakeru] どうだろう?
[akiraani] ケースバイケース
[kaji] まー
[kaji] 時間かけようと思えば
[Kakeru] #そもそも新人賞受賞作が面白いかというと……
[kaji] かけられるって分
[akiraani] 新人賞の場合は審査という最低レベルの線をクリアしているという保険があるので
[sf] 面白さの幅は広いとは思う
[sf] んー
01:21:31 kill-hunt -> killeat
[akagane] 何をして「面白い」と判断するかも重要だぁね。
[sf] かけるさんの場合にはこう、嗜好が厳しいというのが最大の難関であって
[sf] 新人であるないには関係なさげである
[Kakeru] ふみ
[akagane] たとえば、世間一般のベストセラー、「チーズはどこへ消えた」とかを面白いかといえば、私はあまり面白くはない。
[Kakeru] さいきんこー
[Kakeru] 中盤で「なんでそっちにもってくかぁ」とか
[ko_iti] わたしはおもしろかった…人生の修練度が低いせいだろうか
[Kakeru] クライマックスで「そう落とすななにやってんだ」
[Kakeru] という率が増えて来て困ります
[sf] いいことじゃん
[gallows] たいしたはなしはしてないよね<チーズ
[akagane] おめでとう
[sf] 自分ならこうするというのがちゃんと見えてる。
[Kakeru] 基準は主観的好みで善し悪しじゃないので念のため
[Kakeru] ぎゃー
[sf] なんだ、迷ってなんかいないじゃないか
[akagane] まずは物書きとして最低限をクリアー>「自分ならこうする」
[akagane] 後は書け。黙って書け。文句も言わずに自分の作品を世に問うてみよ。
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] ころころ禁止(先読み先手
[ko_iti] うお
[ao] 禁うぐぅを(w
[ko_iti] 言論がどんどん封殺されて行くぞかけるん
[gallows] そして発言できなくなったり(ぉぃ
[Kakeru] あうぅ
01:28:44 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[MakotoK] ……いまLogよんでいて、黙って書けのヒトコトが胸にぐさっときた今日このごろ。
[ko_iti] うぐー
[arika_i] 銃に特殊弾丸「黙って書け」の紙入り。
[arika_i] ばきゅん
[akiraani] こーちゃ、うぐーは禁止だよ(ぉ
[ko_iti] ぎゃあ
[arika_i] ヴァンパイアとかに銀の弾丸とかネタがあったけれど
[ko_iti] がふ
[arika_i] 物書きにはこれか!?
[Kakeru] 過去の原稿とか<銀の弾丸
01:35:04 SeyfRANTO -> Seyfert
[ko_iti] ぎゃ
[ao] ものによっては滅殺モノだらう。>過去原
[MakotoK] 物書き殺すにゃ刃物はいらぬ、過去の原稿あればいい、と。
[ko_iti] ホームページの再編成しようかなあ
01:36:00 fukanju -> fukaSleep
01:36:05 Seyfert -> Seyf_Zzz
01:36:42 akagane -> aka_walk
[aka_walk] 夜の散歩
[ko_iti] 風邪ひかないようにね
[sf] 狼男です<銀の弾丸
01:37:32 PaLiLitH -> PaLiSleep
[akiraani] 杭の弾丸を心臓に撃ち込め(なんだよそれ>ヴァンパイア
[arika_i] ページ、ここ最近日記しか更新していない
[akiraani] 同じく、読書日記しか更新してません
[ao] ヴァンパイアはサンザシとか鉄串とかってのもありますな。
[sf] 日報しか書いていません
[MakotoK] どこぞのマッドサイエンティストのよーに十二連射式杭発射機を。
[Kakeru] 最近書いてません
[ko_iti] 玄関の前にまめをまいておくのだ
[ko_iti] 書いたものがかたちになっておりません
[arika_i] 吸血鬼よりも吸血姫のほうがいいなぁ(なにが
[akiraani] 携帯電話をかかえて「がおあくせす」とか叫ぶとか(やめれ
[Kakeru] どうちがうんですか?
[Kakeru] <吸血鬼と吸血姫
[PaLiSleep] 昔、吸血姫美夕というアニメがあるのです。
[akiraani] 垣野内成美でないかそうかの違いが
[PaLiSleep] あった
[arika_i] 私個人は夕維がすき(待て
[Kakeru] みゅー
[arika_i] 私が読んでいるのは漫画ですが、いろいろ亜種がでてます
[gallows] 吸血鬼といえば、バンパイヤン
[gallows] あのイメージを推奨
[arika_i] 美夕、夕維、ワンダラー、ダリア・・・ダリアはどうか知らないけれど
[rubisu] ブラドストーカーでしょ・・・
[arika_i] 続きが出てるのは美夕だけですけれど(悲しい
[gallows] http://www.production-ig.co.jp/anime/vampiyan/story01-05.html
[gallows] この線で
[gallows] とてもかちょわるい
[gallows] 吸血鬼万歳
[akiraani] ときめきトゥナイト……(ぉ
01:54:22 PaLiSleep -> PaLiDead
01:55:22 PaLiDead -> PaLiAsh
[akiraani] ところで、こないだふと思いついて
[arika_i] ふに
[akiraani] 「セッション中にかけるBGMの活用法」みたいな文章を
[akiraani] 書こうとして
[akiraani] 対してノウハウないことに気づき途中で止まってます
[ko_iti] セッション中にはかけないことがはんめい
[arika_i] そういえば、TRPGでキャラクターを「演じて」ますか。「地でいき」ますか
[akiraani] いや、やりかたによっては有効な場合もあるんですが
[ko_iti] 台詞はそれっぽく
[ko_iti] 行動宣言はぢ
[arika_i] キャラクターとしての思考とかってあるかなぁと思ってみたん
[ko_iti] なりきっているひとはあるだろうけど
[ko_iti] おいらはそういう考えはしないなあ
[ko_iti] つーか
[ko_iti] プレイヤーしてねえ
2001/12/02 02:00:00
[akiraani] なりきって無理のないキャラなら台詞っぽく宣言することはある
02:00:09 killeat -> killist
[arika_i] なるほど。
[arika_i] では、小説で人物を描くとき、人物の思考はどう組み立てますか
[akiraani] やっぱ口調でニュアンス出すと表現の幅が広がるし
[arika_i] この人物ならこういう行動を取るみたいな、そういうのってあるのかなと考えている最中
[ko_iti] そこらは難しい
[ko_iti] 脊髄反射で書いておいて後で修正
[ko_iti] かきかき
[ko_iti] 多い
[arika_i] ふみゅぅ。そうですか。
[arika_i] 返答、ありがとうございます
[sf] 有利な行動まで煮詰めて、そのうえで残った選択肢から「キャラの価値感」にあわせて選ぶ、あたりがいいかなー。
[sf] 小説であれば「どうしようか悩みそうな状況」「行動の選択でキャラの表現できる状況」を用意してあげる事を考えるべきでしょうね。
[arika_i] ふみゅー
[sf] 性格が決まっていたとしても、それが行動として表現されなければ、書いてあるだけ、役たたずですから。
[arika_i] 判断と分岐と表現と・・か。
[ko_iti] わたしの場合、プロットの段階で「〜を悩んで、〜と決断する」まで決まってることも多いしなあ
[arika_i] とすると、あと舞台ですか
[akiraani] 確かに、シーンを書く段階でどうするかということは決定済みなことが多い
[arika_i] プロットで決まっているってことは、課程を考えながら、その課程が物語になるのですね
[Kakeru] 3枚進んだ
[Kakeru] ねますみかん
[ko_iti] 風邪ひかないようにな
[Kakeru] うん
02:08:31 ! Kakeru (リルリィーア:「窓から出入りするなと言っておるに」)
02:09:34 akiraani -> ani_furo
[ani_furo] ちょっと風呂ってきます
[sf] そーですねぇ。骨組みが決まっていても、それをどういう順序で提示するか、なにを省略するか、どのように表現するか、などが必要で。それが良否を決めるわけですね。
[arika_i] ふぅむ。
02:14:33 aka_walk -> akagane
[akagane] 帰還
02:24:58 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
02:25:02 ! ao (CHOCOA)
02:28:36 - arika_i from #もの書き (ねむるです。おやすみなさい)
02:31:03 ! NM (Down...down...down...)
02:36:31 ani_furo -> akiraani
[akiraani] 明日コンベンションなのに……
[ko_iti] いいなあ
[akiraani] 8:30には出なければいけないというのに
[ko_iti] あそびたい
[akiraani] とりあえず、髪が乾くまで寝れないな……
[ko_iti] もきゃり
02:52:43 ! killist (重くなってきたので、再起動してきます〜)
02:57:35 ! kaji (CHOCOA)
2001/12/02 03:00:00
03:07:57 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
03:12:26 killaway -> killist
03:42:35 ! gallows (SeeYA)
03:42:57 killist -> killeep
03:43:11 ! akiraani (ソフトテニス小説、ここ最近の進捗(3.21k→4.23k))
[ko_iti] おちるの
03:49:40 ! ko_iti (風邪ひきさん)
2001/12/02 04:00:00
04:24:52 MakotoK -> Mak_Down
04:30:05 ! akagane (EOF From client)
04:53:02 Mak_Down -> MakotoK
2001/12/02 05:00:00
05:11:35 Ballsleep -> BallNeoki
05:38:33 ! BallNeoki (再起動〜〜〜♪)
05:41:48 + Ball_away(~chocoa@p2157-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:51:30 Ball_away -> BallMk-2
2001/12/02 06:00:00
2001/12/02 05:59:30
2001/12/02 06:00:00
06:32:52 kamin114 -> tatsu1114
06:34:52 BallMk-2 -> Ballmesi
06:49:05 PaLiAsh -> PaLiLitH
06:50:28 Ballmesi -> BallMk-2
06:54:24 tatsu1114 -> sleep114
2001/12/02 07:00:00
07:00:04 BallMk-2 -> Ball_away
07:20:18 PaLiLitH -> PaLiBoil
07:48:07 fukaSleep -> fukanju
2001/12/02 08:00:00
2001/12/02 09:00:00
2001/12/02 09:00:09
09:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:10:46 Seyf_Zzz -> Seyfet
09:42:31 PaLiBoil -> PaLiAway
09:45:14 Seyfet -> Seyfert
09:46:11 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/02 10:00:00
10:31:15 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:55:24 ! Kakeru (リルリィーア:「窓から出入りするなと言っておるに」)
10:55:59 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/12/02 11:00:00
2001/12/02 11:00:10
11:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
11:13:38 sleep114 -> tatsu114
11:42:58 + akagane(~akagane@nthrsm015084.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] はらへりへりはら
[akagane] 飯時ですね
[sf] 書いてますか?
[akagane] さすがに集中力がないです
[sf] なるほど
[akagane] ついゲームを起動して(笑)
[sf] 私も一言書いて寝ないとな
[tatsu114] 3時ぐらいにおきて
[tatsu114] 6時ぐらいまでゲーム
[tatsu114] そしてさっき起きてまたゲーム
[tatsu114] はまりきってます
[akagane] いかんよなー。はまり系だよなー。大悪司
[tatsu114] 不健康だ…
[soutou] ドラクエおわったら買いにいきます(ぉぃ
[tatsu114] 一晩で組を取り戻してかなり強力な組織に変わりました
[tatsu114] こうやって創作の時間は削られていく
[Kakeru] 大悪司
[Kakeru] スペック足りん(泣
[akagane] これを機会に、マシンを買い換える
[Kakeru] かねがないです
[akagane] 自作すれば、なんとかならんか?
[sf] いまどき自作は高くつきます
[akagane] そうかー
[sf] というのは #ぱそ へどーぞ。
2001/12/02 12:00:00
12:03:17 soutou -> sou_DQ4
12:48:51 ! Kakeru (おちるん)
12:50:04 ! akagane (CHOCOA)
12:51:36 killeep -> killaway
12:57:08 krw_sleep -> kurrow
2001/12/02 13:00:00
13:12:43 killaway -> killist
13:40:31 kurrow -> krw_away
13:47:43 tatsu114 -> away114
2001/12/02 14:00:00
14:34:57 + tawa_RO_(~tawashi@P061204095208.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
14:37:41 tawa_RO_ -> tawa_RO
14:40:59 ! tawa_RO (Connection reset by peer)
14:41:13 + tawa_RO(~tawashi@P061204095208.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
14:57:45 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/12/02 15:00:00
15:03:37 krw_away -> kurow
15:11:12 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
15:12:05 ! tawa_RO (Connection reset by peer)
15:12:12 + tawa_RO(~tawashi@P061204095208.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
15:27:38 killist -> killaway
15:31:59 killaway -> killist
15:35:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 長編の欠点は、書いてて疲れることですよ奥さん(誰?)
[ko_iti] そんなこんなでおやつの時間
[PaLiLitH] おやつはいいものであります。
[ko_iti] いいねえ
[PaLiLitH] 朝も昼も夜もおやつに。
[ko_iti] がーん
[PaLiLitH] これでいつも幸せです。
[ko_iti] らりぱ
[PaLiLitH] めでたしめでたし。
[gallows] パンがないのならおやつをたべればいいのに!
[ko_iti] んで、おちちゃう
15:44:59 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[gallows] それじゃまた
15:53:02 + Seyfert0(~seyfert@eaoska06167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:55:50 ! gallows (SeeYA)
2001/12/02 16:00:00
2001/12/02 17:00:00
17:22:56 haiDD1st -> haieda
17:33:51 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d22.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:37:21 away114 -> tatsu114
17:45:26 ! Yad_log (CHOCOA)
17:49:51 tatsu114 -> mesi114
17:55:13 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #もの書き
2001/12/02 18:00:00
18:05:45 mesi114 -> tatsu114
18:06:47 PaLiLitH -> PaLiAway
18:07:03 fukaZAway -> fukanju
18:12:55 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:23:42 ! tatsu114 (EOF From client)
18:27:46 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:40:48 sou_DQ4 -> soutou
2001/12/02 19:00:00
19:16:55 ! Seyfert0 (CM:メイルマガジンTail of ELectric-RAYをよろしく。)
19:18:19 ! Yad_log (CHOCOA)
19:18:48 Ball_away -> BallMk-2
19:19:22 + Seyfert(~seyfert@eaoska06167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:32:15 killist -> killaway
19:32:17 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:46:07 killaway -> killeat
19:53:28 soutou -> sou_furo
2001/12/02 20:00:00
20:05:06 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:27:13 BallMk-2 -> Ballmesi
20:36:11 + akagane(~akagane@nthrsm015084.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:41:19 Ballmesi -> BallMk-2
20:46:10 + toubousya(~runaway@flets984.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:49:47 sou_furo -> sou_inai
2001/12/02 21:00:00
21:07:16 killeat -> killist
21:29:00 tatsu114 -> huro114
21:33:56 + Stella(~stella@nttsitm06246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:39:38 Stella -> Stella_UO
21:51:15 huro114 -> tatsu114
2001/12/02 22:00:00
22:17:27 + toubousy0(~runaway@flets232.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:33:51 ! toubousy0 (CHOCOA)
22:35:55 BallMk-2 -> Ballsleep
22:42:17 killist -> kil-repnt
2001/12/02 23:00:00
23:06:09 sou_inai -> soutou
23:14:01 + akiraani(~zvb05264@kube021n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:14:54 ! akagane (CHOCOA)
23:16:55 + kairi(~s051014@p0422-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:17:33 tatsu114 -> sleep114
23:27:10 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3219.incl.ne.jp) to #もの書き
23:27:57 + Mirin(~kureki@max1-ppp50.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] こんばんは
[Mirin] こんばんわ
[akiraani] こばわ
[Mirin] 2月までに突然部誌を出すことになり、原稿を書かないといけない…
[Kakeru] コミケじゃなくてよかったと
[Kakeru] 前向きに
[Mirin] 実質1月までというのが辛い…。
[Mirin] 40ページなんてできるわけ無いし…。
[akiraani] フォント24くらいにしたらできる(ぉ
[Mirin] いや、文章は10.5以下しか使っちゃいけないの…。
[Mirin] (しくしく
23:36:23 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p43.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ものかき
[Mirin] ものかき
[soutou] FLASH
[MCL-Works] ごろごろしている(笑)
[Kakeru] やっぱりフラッシュサイトだ
[akiraani] イナズマンのサイトか(違>フラッシュ
2001/12/03 00:00:02 end