#もの書き 2001-11-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-11-16をご活用くださいませ。

2001/11/16 00:00:03
[OTE] 昔の人はえらかったんですな。(違う
00:07:21 OTE -> OTE_Aw
00:07:39 killeat -> killist
[akagane] 『サイファイ・ムーン』を読む:やればできるじゃないか、梅原さん
[akagane] こー、連作短編で、月によって異能を得て「しまった」男たちの物語なのですが、最後の作品で男たちが出会って、「戦いはこれからだー」な二重螺旋の悪魔第一部のような展開でおしまい
[Kakeru] サイファイですか
[akagane] ジャンルをなんとつけるかは私の知ったことではないが、小説として面白い
[akagane] それで十分だ
[Kakeru] じゅうぶんらしい
[akagane] この仕事を……いや、どんな仕事でもそうだな。そいつを続けていくなら、一つのルールがある。シンプルであれ。
[PaLiLitH] KISS
00:13:44 + akiraani(~zvb05264@kube022n080.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 何か理屈をつけたり、分析したりする時は気を付けろ
[akagane] そのシンプルさを失う危険があるからな
[akagane] そういう奴が職業的暗殺者だったら小説の冒頭のシーンだな(笑)
[akiraani] むー、今週のフルーツバスケットは萌えを語ってくれているなぁ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どんなかんじですか
[Kakeru] 小一時間ほどきりきり白状したまい
[killist] すみません、私がヤりました(;_;
[killist] ↑白状してる
[akiraani] とりあえず、ナースは白がポイントらしい
[Kakeru] 犯ったんかい
[Kakeru] ふむ
[killist] はい、殺りました(;_;
[Kakeru] 犯って殺れないことはないというやつだな
[Kakeru] (違
[Kakeru] ピンクは駄目?
[OTE_Aw] 歯科医の助手さんとかええですなぁ。
[akagane] 殺ってから犯るのです。そーなのです。
[Kakeru] それはまにあっくだ
[kaji] ネクロフィ・・・
[OTE_Aw] 体が近づいてきますよ。
[ko_iti] しかんか
[akagane] この冷たい感じが
[killist] 死体性愛ですか?
[killist] -30cpくらいかな?
[kaji] えう
[kaji] 深淵で1回だけそーゆうキャラを・・
[akagane] ヴァンパイアを愛した女性は自動的に>死体性愛
[killist] 死体性愛の女性も存在するのだろうか?
[kaji] スペースヴァンパイアだとどーだろう?w>自動的に
[killist] vampって死んでるんですか?
[akagane] 生きちゃあ、いないだろうべ
[kaji] ゲームルール的にはアンデッドにカテゴラライズされとる
[killist] アンデッドは
[killist] むしろ、死んで無いのでは?w
[killist] 名前からしたらw
[akagane] 死んでるのに生きているよーな行動をとる>アンデッド
[killist] アン・デッドでしょう?
[kaji] リビングデッドと呼ぶと恰好がつかないようでw
[kaji] 誰が最初に言い始めたんだろう?>アンデッド
[killist] リビングデッドは生きてる死体だから、生きててなおかつ死んでるんですね。
[akagane] ゾンビは人をかじるし、スケルトンはカタカタ笑うし、マミーは呪いをかけてくるのだ
[killist] アンデッドはたぶん、死んで無くて生きて無い。
[kaji] アンデットフェチ・・・・?
[akagane] 禅問答ですなぁ
[akagane] 生きても死んでもないもの>木魚
[killist] リビングデッドとアンデッドは、生者と死者のごとく、正反対の存在に違い無い。
[killist] #ああっ、なんか心の目が開いた気分。
[akiraani] リビングで死ぬ(違う>リビングデッド
[killist] w
[PaLiLitH] #そして殺されます。
[killist] #殺されるのかw
[PaLiLitH] #悟った順番に成仏。
[killist] #そしてネクロマンシーによって………
[killist] #どっちになろう?
[kaji] 死体爆破
[akagane] 「なぜ、この死体が襲ってくると思ったんだいホームズ?」「簡単な事だよワトソンくん。ここはリビングで、そこにある死体だからね。リビングデッドになるのは論理的結末さ」「すごいやホームズ、そんな推理、誰も考えもつかないよ」
[PaLiLitH] #まずゾンビからはじめて、肉が全部落ちたらスケルトンに。
[kaji] #クラスチェンジだw
00:40:48 akagane -> aka_sleep
[Stella_Aw] 「カエサルを撃て」読了
00:47:21 Stella_Aw -> Stella
[Stella] うーん、「双頭の鷲」がよかっただけに、点が辛くなってしまう
[Stella] 女の底知れなさはうまいなあ
[Stella] そのぶん男がふがいないです
[sf] (;^^)
[Kakeru] そこしれないのか
[Stella] 「カエサルを撃て」に出てくる女が底知れないのだ
[Kakeru] 底知れない女ってどういう意味なんだろう?
[Kakeru] なに考えてるかわかんねぇとか言う意味でOK?
[akiraani] 底なし女か……胃袋が?(ぉ
[Stella] 端的に言えば、そう>かけるん
[Kakeru] 女はなに考えているかわかりません
[Kakeru] 男もだけど
[Kakeru] 結論:人間わかってない
[Kakeru] (ころころ
[OTE_Aw] 何せ自分もよく分からない。
[kaji] なんかで「お互いわかった気になってるだけ」とかそーゆう台詞あったんぁ
[ko_iti] 気になれば上等
[Kakeru] 人間はブラックボックスです
[sf] 会話を採取して良くよく見ると
[sf] 相手のいっていることをまったく理解していないとかいうのは良くあることです
[sf] IRCとかでもありますよね、あとでみるとさっぱりってのは。
[Kakeru] ごめんなさい(ぺこぺこ
[Kakeru] ぼっとかけるん
[Kakeru] ボットのほうがマシという説もある。えうー
[PaLiLitH] その時が愉しければまあよいと思っております。
[Stella] アキトさんのリプレイ講座にそのねた使えないかなあ<あとでみるとさっぱり
[sf] そだねー
2001/11/16 01:00:00
01:06:44 - Stella from #もの書き (おやすみー)
[akiraani] こー、会社の昼休みに小説なんぞ書いてみようかとぱこぱこキーを叩くものの
[akiraani] 三歩進んで二歩下がるというか、なかなか進まない
[ko_iti] ふつうだ
[akiraani] ふつうなのか
[akiraani] こー、ごりごり書くだけ書いてあとから修正するように割り切るとか
[akiraani] コツみたいなものがあるのかと
[sf] うむ
[sf] 批判的精神をとりあえずとっぱらって書き進めるとか
[Kakeru] 就業中にネタは考えておくですよ(まて
[akiraani] それはやっている(ぉ>就業中にネタ
[akiraani] このままでは萌え要素がかけらもはいらないなぁとか
[akiraani] いろいろ危機感が
[akiraani] ヒロインが1人だとやはり問題ですかね?
[sf] たくさんいてキャラを立てられると思うならどうぞ
[sf] 自分が萌えるキャラを出したいなら一人で十分です
[sf] 古来、そういうヒロインは単数のほうが普通でありましょう
[Kakeru] 萌えが無くてもいいとか
[akiraani] やはり当初の予定通りヒロインは1人でがんばるしかいないか
[sf] 少なくとも、たくさん出そうと計画すると、書きあがらないであろうことは。ほぼ間違いないかと。
[Kakeru] 256ヒロイン
01:23:24 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-15p194.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 12人の姉がいる
[Kakeru] 12人の妹
[Kakeru] 12人の幼なじみ
[Kakeru] 12人の先輩、同じく後輩
[Kakeru] 以下略
[OTE_Aw] そんな沢山の萌え記号より!!
[OTE_Aw] たった一人の君が好きだ、愛してる。
[OTE_Aw] だってメガネだし。
[Kakeru] OTEさん、それ眼鏡だけっすよ
[OTE_Aw] はっ!迂闊!
[akiraani] 12人のメガネっ娘
[ko_iti] で、世界を燃やし尽くしてやる
[PaLiLitH] 太陽光線をメガネであつめてちりちりと。
[PaLiLitH] びかー。
[OTE_Aw] 次の萌えの為に 次の次の萌えの為に
[OTE_Aw] 好きは一瞬だが、愛は営み。
[OTE_Aw] 萌えは記号。
[akiraani] 「牛乳瓶の底メガネっ娘」「グラサンメガネっ娘」「OLメガネっ娘」などバリエーションをそろえて(ぉ
[OTE_Aw] 愛へ至る道を
[OTE_Aw] 萌えから始まった恋だった。
[OTE_Aw] 彼女のことなんか全然知らなかったんだ。
[OTE_Aw] あのセルフレームがとても素敵だったから思わず声をかけた。
01:32:20 Lurimu -> LuriSleep
[OTE_Aw] ファミレスで話してると同じ大学だって分かって嬉しかった。
[OTE_Aw] とか、延々と。
[Kakeru] ころり
[akiraani] ロマンですな
[OTE_Aw] で、なぜか魔界都市新宿に。
[OTE_Aw] 青春物も悪くない。
[OTE_Aw] 恋に焦がれ、愛に憧れ
[OTE_Aw] 過ぎていく時間は、青く輝く。
[OTE_Aw] ぎょーん。
[OTE_Aw] ぬ
[OTE_Aw] 止めてしまった
01:58:36 kurow -> krw_cnvn
2001/11/16 02:00:00
02:00:12 ! akiraani (ソフトテニス小説、本日の進捗状況(2.68k→2.33k))
[ko_iti] へってるぞ
02:04:53 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:05:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
02:05:45 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
02:06:45 ! PaLiLitH_ (Q)
[Kakeru] あっしゅくとか
[ko_iti] 教はもう落ちます
02:12:00 ! ko_iti (萌えが欲しい)
[Kakeru] 欲しいねぇ
[Kakeru] 2ch妹幼なじみ系スレで
[Kakeru] 告白ゴールインが頻発してます
[Kakeru] フィーバーフィーバー
02:15:24 krw_cnvn -> kurow
2001/11/16 03:00:00
03:18:44 ! kaji (おやすみぃ〜)
03:30:54 NISHIGAMI -> NM_Away
03:41:54 kurow -> krw_sleep
03:44:25 killist -> killeep
2001/11/16 04:00:00
04:04:02 ! kairi (CHOCOA)
04:49:18 sf -> sf_sleep
04:52:13 ! aka_sleep (CHOCOA)
2001/11/16 05:00:01
2001/11/16 06:00:00
2001/11/16 05:59:31
2001/11/16 06:00:00
06:01:35 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
06:17:06 ! NM_Away (CHOCOA)
06:33:11 ! gallows (SeeYA)
2001/11/16 07:00:00
07:08:58 + akagane(~akagane@nthrsm015049.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:32:33 ! akagane (CHOCOA)
07:32:39 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] あさ
07:49:39 ! sleep114 (EOF From client)
[ko_iti] でかける
07:57:56 ! ko_iti (萌えが欲しい)
2001/11/16 08:00:00
08:32:32 + Stella(~stella@nttsitm011182.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:33:50 fukaSleep -> fukanju
08:51:46 + Kakeru(Kakeru@pee6eeb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:59:27 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
2001/11/16 09:00:00
2001/11/16 09:00:10
09:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:19:12 fukanju -> fukaZaway
09:27:54 + paulkarsk(~poly1234@192.107.108.250) to #もの書き
09:31:22 OTE_Aw -> OTE
09:40:28 fukaAway -> fukaLabo
09:46:25 fukaLabo -> fukaHP
09:55:58 + tawa_work(~tawashi@1Cust24.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Stella] 葛藤がない
[Kakeru] ふむ
[Stella] 展開はあっても葛藤がない〜
[Kakeru] じゃぁ付けましょう
[Stella] 葛藤の居場所がない〜
[Stella] いちお、目標30枚の短編なので
[Kakeru] どんなはなしなんでしょうか?
[Stella] 魔力が世界最大級な女の子を拾う話
2001/11/16 10:00:01
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 女の子を襲いましょう
[Kakeru] とりあえず
[PaLiLitH] http://www2.vc-net.ne.jp/~kitchen/mits/mame02.html
[Kakeru] 攫うとかサクリファイスするとか
[PaLiLitH] システマチックにどうぞ(ぉ
[Kakeru] こんなもん読んで書いているのか
[PaLiLitH] ご想像におまかせします。
[Stella] うーん、ちょっと葛藤を考えてみた
[Stella] 女の子を磨いたらきれいになった
[Stella] でもこの女の子は主君に献上する予定
[Stella] 手元に置いておきたい心と忠誠心が葛藤
[Kakeru] きゅっきゅ
[Kakeru] ろり恋心
[Stella] ロリ属性が開花してしまったのでせう(ぉぃ
[OTE] お話してると、時折笑顔を見せてくれる。
[Kakeru] そして女の子持ち逃げ
[OTE] 守ってやりたくなった。
[OTE] つーか俺が守りたいんじゃぁ!
[OTE] わしんじゃぁ!
[OTE] わしのもんじゃぁ!
[Kakeru] げし
[OTE] 皇帝だろうがゆずれんのじゃぁ!
[OTE] ぎゃー
[PaLiLitH] 最後は「奴を殺してわしも死ぬぅ」だったりするのでしょうか。
[Stella] 逃亡→追手かかる→女の子だけ逃がす
[PaLiLitH] 奴が誰かは不明。
[Stella] 「ここは俺が食い止める、君は無事に逃げてくれ!」
[PaLiLitH] かくのごとく老いらくの恋というのは蝋燭が消える最期の輝きの如く激しく燃え上がるのでした。
[PaLiLitH] ……どうも違うみたいです。
[PaLiLitH] 私ゃ70歳くらいのお爺さんを想像したのですが。
[PaLiLitH] それよりはるかに若そうです。
[Stella] いちおー、40代オヤジ(未婚)
[Kakeru] そして捕まって殺されるんだな
[Kakeru] 女の子は別の男のものに
[Kakeru] 女の子は別の男のも「と」に
[OTE] 男は最初から利用されてたのでした。
[Stella] 今回書く話は、女の子逃がして男死亡まで
[Stella] ご協力ありがとうございました
[Kakeru] 毎回男が変わるんだ(いいがかり
[OTE] とらさんみたいだな。
[PaLiLitH] ひっかきまわしただけでごめんなさい。
[Kakeru] そしてみんなしんでゆく
[OTE] まー、案外単純な事で命かけてみたり。
[OTE] 男の内面描写が期待されます。
[OTE] 40代オヤジがどーして命をかけたのか。
[OTE] ・・・
[OTE] そーいや、俺の今書いてるのはあまり葛藤は重要視されてないかもしれないな。
[Kakeru] ろりーた
[OTE] まぁ、いいや。オヤジの熱い思いが充満してるから。
[Kakeru] ろりーに人生を狂わせられる男達の物語
[OTE] ロリーより、妖艶な美女に狂わされてみたい(願望
[Kakeru] 国の一つや二つ、さくっと傾きますか?
[OTE] ふーじこちゃーん
[Stella] この子は、親兄弟知り合い全滅してるんです
[Stella] 心傷つきまくり
[Stella] でも主君は、彼女の魔力しか興味ナッシング
[Stella] で、おやじは考えた。主君の道具にされるのだったら、いっそのことっ
[OTE] 人は道具として生きるものではない。
[Kakeru] たべちゃうんですか?
[OTE] ごし
[Stella] もちろん、寸止めです
[OTE] 人は人を超える為に。可能性の地平を見るために生きるべきだ。
[OTE] ぎょーん。
[OTE] べるがーさーん
[Kakeru] ベルガー並み
[OTE] 5年熟成させます。
[Kakeru] 毎回男性が変わって
[Stella] 熟成させる前に死んでしまいます(合掌)
[Kakeru] 毎回寸止めで毎回死んで行くとか
[Kakeru] 傾国のろり少女
[Stella] 次回の構想は
[Kakeru] らいしゅうのさざえさんは
[OTE] 反撃のロリ少女。今度は戦争だ。
[Stella] 攻城戦の援軍の大将を務める今回の被害者
[Kakeru] ・へいぜるさんおとなです
[Kakeru] ・べるたんのなつやすみ
[Stella] たてこもってるほうの援軍ね
[Kakeru] ・れーべんたんほえる の三本です
[OTE] ふむ。
[Kakeru] 被害者なのか
[Stella] でも、敵は街に近付けなくしてくれた
[OTE] “主君”さんの敵に回る形になるのですか?
[Stella] そこにあらわれるのが例の女の子成長済み
[Kakeru] どのへんが成長してますか?
[Stella] 実は、主君さんも最終的にはとりこにする予定(ぉ
[Kakeru] くわれてるくわれてる
[Stella] 包囲軍をばばーんと倒しちゃうぐらい成長
[Kakeru] いきなりファイヤーボール
[OTE] いきなりメテオ。
[Kakeru] でも、どう見てもCカップだけど胸が無い設定
[Stella] で、被害者さんは「私をしもべにしてください」と言いたくなっちゃったんだけど
[Stella] そんな面倒なことは嫌いな女の子は逃亡しちゃったのでした
[OTE] (;´Д`)女王様
[Stella] 「せめておそばにーーーーっ」と叫ぶ被害者の嘆きでエンド
[Kakeru] 結局どういうお話なんだ、これ?
[OTE] 世界最高の魔力を持った女性の半生記。
[OTE] 「私が通り過ぎた42人の男たち」
[Kakeru] それヤりまくりに聞こえる
[OTE] 通り過ぎた、なので、全員死んでます。
[OTE] ライトノベルなので(?)寸止めです。
[Stella] 私の趣味が「寸止めが一番燃える」なので
[Kakeru] ふむ
[OTE] まぁ、その方が美しい思い出になりますな。
[OTE] 幻想抱いてる間が幸せなのかも。
[Stella] 「このたぎり立った××をどうしてくれるんだー」という殿方を描写するのもたのし(ぉぃ
[OTE] ぶは
[Kakeru] エロ小説なのか
[OTE] 奥さん朝から過激です。
[Kakeru] まぁそのへんは人妻としての経験値で
[OTE] こっちはキスも出やしねぇぜ。
[OTE] 硬派だぜ。
[OTE] へへん。
[Kakeru] それはヘタレなだけ(ぼそ
[OTE] つーか女性キャラに名前ないし。
[PaLiLitH] 私のは……
[OTE] 剣の道に色恋は不要なのでごんす。
[Kakeru] ぱりりさんのはなしをききましょう
[PaLiLitH] やめときます。
[Kakeru] ここじゃとてもいえないらしいです
[OTE] sfさんに削除されるみたいです。
[PaLiLitH] そんなじゃないけどまだ何行かしか書いてないのでアレアレアレです。
[Stella] かけるんなんか、プロット段階で公開してるよー
[OTE] 言う事で後に引けなくなりましょう
[OTE] 与太飛ばしてる間に構想が膨らむ事もあります(ぉ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] 全く出来てない作品を発表では出来てるように言うのもテクニックですか?
[OTE] 営業テクニックです。
[PaLiLitH] どきどき。
[Kakeru] おくさんのはなしは女のロマンなんだろうか?
[OTE] 寸止めは厳しいです。
[Kakeru] 痛いし(なにが?
[Kakeru] 汚れないし(なにが?
[PaLiLitH] そこから先は想像にまかせることにより
[PaLiLitH] フレキシブルな妄想を提供。
[OTE] ……
[Stella] 本命とキープと貢ぐ君と(以下略)をとりそろえて
[Stella] TPOで使い分けるのは女のロマンです(ほんとか?)
[PaLiLitH] http://canned-channel.com/uo/uo010824.html
[Kakeru] なるほど
[PaLiLitH] ここに書かれている魔境からも逃れられるサトリの境地です。とか言ってみます。
[Kakeru] 逆ハーレム状態
[Kakeru] どんなまきょうだかさっぱりりかいできません
[PaLiLitH] そういう思考の無限ループ状態で煩悶するさまというかなんというか。
[Kakeru] げふんげふん
[Kakeru] そして世界性服
[Kakeru] あれ?
[PaLiLitH] かけるさんのIMEはそんなIMEだったんですね。
[PaLiLitH] しくしく。
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] というわけでおくさんにはきたいだ
[Kakeru] どきどきしてよう
[Kakeru] いろんな意味で(おい
[Kakeru] ころころ
[OTE] よし、わしは清純派で。
10:57:18 LuriSleep -> Lurimu
2001/11/16 11:00:00
2001/11/16 11:00:11
11:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 使い慣れない属性の言葉を使ったのでお腹が痛くなりました。
[PaLiLitH] 欺瞞は罪であります。
[PaLiLitH] ついでに色欲も罪ですけど。
[killeep] 犯罪だらけー
[OTE] 知識欲を罪にしてる宗派なんかもありましたな。
[killeep] がーん
[OTE] 食欲が罪なので定期的に断食したり。
[OTE] 暴飲暴食じゃない辺りがポイント。
[Kakeru] おちるん
11:05:17 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
[PaLiLitH] また。
[Stella] またー
[killeep] 嘘つくのが犯罪とか宗派があったら、泣く(;_;
[killeep] またね〜
[OTE] またー
[PaLiLitH] キりスとさんが泣いてしまいました。
[killeep] しくしく
[OTE] http://canned-channel.com/uo/uo010923.html
[OTE] うはは
[OTE] ぱりさんに紹介されたページを眺めてた。
[killeep] くまぷー
[OTE] ぬがー
[OTE] UOしてー
[killeep] うん(;_;
[killeep] UOしたい
[OTE] 一人で言葉の通じぬ外人さんと笑いあいてー。
[OTE] 金をクレー
[killeep] PSOでも外人と笑いあえます(ひそひそ
[OTE] 日本人ばかりのUOってのは楽しいのだろうか。
[killeep] 『lolol』『lolol』『:)~』
[OTE] 就職したら絶対やるんだUO。
[killeep] みたいな感じでw
[OTE] 「Hy!」とかかましてみたい。
[killeep] おてちの夢:「Hy!」
[killeep] 〆(.. )
[Stella] 「thx
[Stella] とか
[OTE] 「TX!」
[OTE] Nice Forrow
[OTE] 間違ったつづりでも躊躇わずに戦っていきたい。
[Stella] 日本シャードは日本人だらけだが
[killeep] どんどん広がる夢。
[Stella] 韓国シャードも日本人が遠征しているらしい
[OTE] げっそり
[killeep] うわw 厭な予感w>勧告シャードに遠征
[Stella] 韓国はわりとすたれてる
[Stella] 日本シャードが不調な時に
[killeep] ふに
[OTE] たけじまー!
[Stella] OSIへの抗議のために赤く染めたローブを来た「RR」と呼ばれる連中が韓国シャードでいろいろやらかしたらしい
[OTE] はくさんこー!
[OTE] とか叫ぶ日本人がわらわらしてたらやだな。
[OTE] なんちゅうか、韓国の人ってテンション高いよね。
[Stella] でも、韓国シャードの物価は、この前むちゃくちゃ高かった
[OTE] 買い市場なの?
[killeep] w
[Stella] 仕様を利用して金儲けした連中がたくさんいたらしい
[Stella] # もちろん、その仕様は変更されました
[killeep] そしてインフレですかw
[Stella] もちろん
[killeep] 小経済ですねw
[Stella] # 今はわからん
[killeep] ハリ・セルダンみたいに未来が予測できそうだw
[OTE] すっかり寂れたサーバでの無人島プレイとかしてーなー。
[OTE] 人に会うとやたらと感動。
[OTE] 思わず、集めた秘薬をプレゼントしてみたり。
[OTE] 無意味に楽器弾いたり。
[OTE] lolを連発してみたり。
[killeep] おてちの夢は無限大
[Stella] 夢のために、まずは病気を治すのだっ
[killeep] 床に臥せっておられましたか……
[OTE] 大分治りましたよ。
[OTE] 自分でも表情を出せるようになったな、と実感してます。
11:30:00 killeep -> kill-wash
11:50:47 PaLiLitH -> PaLiBoil
11:55:51 sf_sleep -> sf
2001/11/16 12:00:00
[sf] ログを読む。ふつー基本的に「嘘つくのが犯罪」だと思うけど。(;^^)
12:08:13 Stella -> StellaEat
12:21:43 StellaEat -> Stella
[Stella] SF入門 2001年12月中旬発売予定 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02092931 bk1で予約受付中
[Stella] sfさんを知るための入門書です(嘘)
[sf] うひひ
12:37:26 krw_sleep -> kurow
[sf] ちなみに、SFマガジンとミステリマガジンとかが予約できるようになってますねー
[sf] ちょっとびっくり
12:58:06 Stella -> Stella_Aw
2001/11/16 13:00:00
[sf] もやもやも
[sf] http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0730/megahit.htm
[sf] アクセスの多い個人サイトへのインタビュー
[tawa_work] うひ、見ているところばっかり。
[PaLiBoil] どれも名前くらいしか知らなかったりします。
[PaLiBoil] ナウなヤングにはこういうのが受けているのですか。
[tawa_work] やっぱり運営している人間は若いですねぇ・・・
[sf] きうきう
[sf] やはりこれくらいのアクセスはないと駄目ねー
[sf] しゅー
[tawa_work] あれれ、trpg.netは商用になってしまうのでせうか。
[sf] いちおう商用ー。個人事業だけどな。
[sf] やはりこー一般人受けする題材が重要だなあ。
[tawa_work] どおりでインタビューが載っていないワケだね(いひひ)
[sf] アクセス量で圧倒的に負けてるであ
[tawa_work] げう
[sf] やはりせめて、一日一万のユニークユーザが必要か
[kill-wash] にゅう
13:20:32 kill-wash -> killist
[tawa_work] 侍魂の記事で「女性が7割」ってちょっとかなり意外なりー
[killist] 随分前から言ってましたけどね>健が
[killist] 侍魂は一応ほぼ毎日みてます。
[tawa_work] ここにも。(w
[killist] ちゆはアレなので忌避w
[killist] ニュース系は見て無いですw
[tawa_work] trpg.net 50万ヒットからだいたい3ヶ月で約8万。1000PV/Dayくらいどすか
[tawa_work] はう。発言場所間違いね。失礼ー>trpg.netネタ
[PaLiBoil] あれ?
[PaLiBoil] ここでいいような気もします。
[tawa_work] あ、そうでしたか。ほっ。すいませんでし
[sf] だいたいそんなもんです
[sf] せめて十倍ないと金にならないようです
[sf] くるくる
[tawa_work] ごしごし
[PaLiBoil] 一日10くらいです。
[PaLiBoil] <うち
[PaLiBoil] 更新投げてるのにアクセスしていただいて大変悪いことをしたと思っております。
[tawa_work] ホームページ持ちさんがどれくらいのアクセスなのかは、ある意味気になるところではありますの
[tawa_work] # trpg.net よりも多かったりして(ごすっ)
[sf] うちなみにでも多いとこがあれば相乗効果も狙えるんだけど
[sf] ないからなあ
[tawa_work] あらま
[tawa_work] ま、アクセス増えて同時にトラブル増えたら、あまり歓迎できなかったり
[tawa_work] こそこそと仕事に戻りまふ。
13:43:06 PaLiBoil -> PaLiAway
13:50:45 killist -> killaway
13:56:23 kurow -> krw_away
2001/11/16 14:00:00
14:05:09 ! tawa_work (会議ナリ。ごしごし。)
14:21:36 killaway -> killeat
2001/11/16 15:00:00
15:10:46 killeat -> killist
15:17:54 Stella_Aw -> Stella
15:26:35 fukaHP -> fukaLabo
15:32:41 fukaLabo -> fukaTKY
[sf] 『インド貨幣史 古代から現代まで』
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02095431
[sf] うう、ステキ
[sf] でも高い。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02095431
[sf] だな
[sf] うちのIDだと
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02095405
[sf] 『パリ−エトランジェ(TH叢書 No.16)』
[sf] アトリエサードからこんなものが出てるねー
[Stella] パリに留学した日本人の話などがあるんでしょうか
15:56:05 + siseWORK(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
2001/11/16 16:00:00
[sf] アトリエサードのこの叢書は、基本的にカルト文学関係だったよーな気がするから、そっち方面だと思う
[Stella] というと、あの「パリ人肉事件」の話が
[Stella] 「光源」読み中
[Stella] 広告見て思ったのは「もしかして、これはレレレのノベライズではなかろうか」
[sf] ふむむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01925862
[sf] か
[Stella] そうです
16:27:24 fukaTKY -> fukaLabo
[Stella] 「R−18文学賞」というのがあったんですね http://www.webshincho.com/r18/
[Stella] 女性限定エロティック文学新人賞ですけど
[siseWORK] 官能小説は需要が
[siseWORK] 絶えませんからな
[siseWORK] 官能ミステリなんちゅう謎なジャンルもありますし
[siseWORK] ジャンル名自体が既にミステリという
[siseWORK] 味な
[sf] JavaScriptを殺してると、まっしろけっけ
[siseWORK] ジャンル
[Stella] 官能ファンタジーとか官能SFとかあるんだろうか
[Stella] 官能ホラー(謎)
[siseWORK] それはありますぜ
[siseWORK] >官能ホラー
[siseWORK] ってか
[siseWORK] 昨日書店でそういう風に帯に書いてある本を見かけた>官能ホラー
[sf] 官能ホラーは、良く聞くキャッチフレーズですね
[Stella] OperaでJavascriptをOFFにしても読めましたが
[Stella] # Operaって、手軽に設定変更ができていいなあ
[Stella] アン・ライスの「眠り姫 官能の旅立ち」あたりが官能ファンタジーらしい
[Stella] ひさしぶりにアマゾン見たら、色が変わっていてびっくりしました
[siseWORK] Operaか
[siseWORK] 日本語版が出ますね
[siseWORK] 出たら使ってみようかな
16:52:49 ! sf (Connection reset by peer)
[siseWORK] そして、意味もなくOpera完全対応のページを作ってみる
16:58:34 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/11/16 17:00:00
17:21:08 krw_away -> kurow
17:43:21 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2001/11/16 18:00:00
18:04:17 Stella -> Stella_Aw
18:07:54 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p86.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ゆうがた
[fukaLabo] ゆうがたじゃのぉ。
[ko_iti] お風呂はいってざばざばしてきたので、わりとすっきり
[fukaLabo] めでたい。
[ko_iti] ふろあがりぱっく
[fukaLabo] 今日は床屋に行ってざぱざぱと切ってきたので、かなりすっきり
[ko_iti] めでたい
[sf] うにょーん
[sf] ここのログももっと有効活用しないとなあ
[sf] see: http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=PBW&day=20011116
[ko_iti] 誰かログきりしてくれると良いなあ
18:36:18 + akagane(~akagane@nthrsm015056.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] そですねぇ
[sf] 専業で盛り上げて行ける人がいないと、なんにしても大変
[ko_iti] どうでしょう専業主婦のかた
[ko_iti] いねえし
[ko_iti] しゃて、おっこちです
18:43:04 ! ko_iti (萌えが欲しい)
2001/11/16 19:00:00
19:00:37 killist -> killeat
19:04:22 Stella_Aw -> Stella
[Stella] なんか呼ばれたらしい
19:06:20 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:32 tawa_away -> tawashi
[Stella] 「#PBW」は、PBeMとかキャラチャとかインターネットリレー小説関係の話なんでしょうか
[Stella] 現代の魔女狩り? 米国で「問題本リスト」に載る『ハリー・ポッター』 http://www.hotwired.co.jp/news/news/20011116202.html
[OTE] そげな感じです>#PBW
[sf] そーですね
[Stella] アメリカって大変な国だなあ<ハリポタ問題本あつかい
[sf] RPG
[sf] RPGは悪魔のゲームだってのもあったねー
[Stella] D&Dは悪魔崇拝を扱っている、だっけ?
[siseWORK] Tureth about Dungeons & Dragon
[siseWORK] ですか
[siseWORK] <RPGは悪魔のゲーム
[siseWORK] いや確かに
[sf] そです
[siseWORK] DemonとかDevilとかDeamonとか一杯出てくるし
[sf] http://www.koubou.com/asin/0914984373
[siseWORK] デザイナもそーゆーの好きだけれど
[sf] まあ初期のは、まんま世界中の神々だしてましたからね
[Stella] 批判者にとっては、多神教を扱うことそのものが言語道断なんでしょうね
[siseWORK] 多神教じゃないですよー
[siseWORK] 原則的に、D&Dでは一神教が乱立しているだけ
[OTE] 亜人が出てくることには批判は無かったんだろうか。
[siseWORK] 最初ハーフリングじゃなくてホビットって言っていたときは
[siseWORK] トールキン大先生から集中砲火を食らったみたいですな
[OTE] ふむ。亜人=人種差別みたいな形はなかったか。
[siseWORK] それは聞いたこと無いですね
[siseWORK] だいたい
19:18:55 OTE -> OTE_Aw
[siseWORK] D&D世界では亜人はそれほど酷い扱いを受けていない
[siseWORK] <シャドウランと比べれば
[OTE_Aw] #自分で振っといてすまん。ちとでかけ
[Stella] シャドウランにおいては、「政治的に正しい」運動で扱えなくなった人種問題を亜人に置き換えている面もあります
[Stella] ソードワールドRPGの公募シナリオで、「エルフ、ドワーフが迫害されていた」という設定のものが佳作取ったことがありましたね
[siseWORK] 日本人には人種差別は理解しにくいですからねー
[siseWORK] 骨身にしみていない
[siseWORK] というか
19:24:00 tawashi -> tawa_away
19:25:43 ! akagane (CHOCOA)
19:26:07 + tatsu114(~chocoa@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
19:29:31 tatsu114 -> mesi114
19:44:52 + catpunch(~catpunch@p42-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:45:02 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
19:49:10 mesi114 -> tatsu114
19:54:22 haieda -> hai3rd
2001/11/16 20:00:00
20:08:59 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:13:51 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-43.interq.or.jp) to #もの書き
20:15:20 Ball_away -> BallMk-2
20:28:52 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f90.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[catpunch] こんばんわ、だよ
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] ねこPげっとー
[BallMk-2] すりすり
[catpunch] じたばた
[killeat] にゃー
[killeat] ぞりぞり
20:31:35 killeat -> killist
[killist] 猫Pさ、フォースいつやる?
[killist] 明日? 明後日?
20:33:01 ! siseWORK (CHOCOA)
[rubisu] 鉄腕アトムの
[rubisu] 7つの威力
20:39:48 + toubousya(~runaway@flets051.harenet.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] っていうのが不明だったので
[rubisu] 調べてみました
[rubisu] 小学一年生 1972年6月号によると 音より速く飛び、百万馬力、耳が1000倍、お尻からマシンガン、空気から飲み物を作り、目がカメラ、額のダイヤルがタイムマシン
[rubisu] だそうです
[BallMk-2] タイムマシンもついていたのか
[BallMk-2] それはしらなんだ
[rubisu] そうみたい・・・
[catpunch] ほえー
[rubisu] OPだと10万馬力なので
[rubisu] つじつまが合わなくなります
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 原作でも10万のはずです
[rubisu] だけどプルートウ
[BallMk-2] ところで
[BallMk-2] アトムに額にダイヤルなどあったか?(w
[rubisu] というロボットに対抗するため天馬博士が100万倍に改造したみたい
[killist] アニメで見たなw>プルートーとの対決
[killist] 目はライトにもなってますぜ
[BallMk-2] うむ
[rubisu] 私はマンガもアニメも見たことない…
[BallMk-2] アニメは私も見たが
[toubousya] 漫画しか見たことない
[BallMk-2] 確か100万に改造する話は無かった気がする
[rubisu] http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/atom.htm
[rubisu] ここから引用
[rubisu] 漫画版だけなのかな
[BallMk-2] 一度、アトムが改造してくれと、御茶ノ水博士に頼んだが、博士は拒否した、のは覚えてる
[BallMk-2] <アニメ
20:46:29 + kairi(~s051014@p0458-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[killist] うん
[killist] そうだったな、そういえば。
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] アニメ版では、天馬博士はほとんど出てこなかった気がする
20:49:02 tawa_awa_ -> tawashi
20:55:56 OTE_Aw -> OTE
2001/11/16 21:00:00
21:02:20 ! kurow (さはいきどほう)
21:06:26 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p54.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 本日の進展。3行(泣
[Kakeru] 書かないより無限大倍進んでます
[Kakeru] と前向きに
[Stella] 葛藤も決まったし
[Stella] と前向きに
[sf] (;^^)
[sf] めでたい>葛藤の決定
21:08:59 krwshade -> kurow
21:11:29 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:49 tawa_away -> tawashi
21:15:39 tatsu114 -> huro114
[Stella] 手紙を燃やすのに、明かり用のろうそくの火で燃やすか、ティソダーの魔法がかけられた小枝で焼くかで悩む
[Stella] 魔法が技術になった世界、というのは、楽だが悩みは多い
[Kakeru] てぃそだー
[sf] 萌えてるとこに突っ込むか、ライターで火をつけるか、の違いだのう
[sf] もとい燃えているとこに突っ込む
[Stella] 萌えですか
[sf] ぼーぼー
[Stella] OTEさんに眼鏡っ娘を見せると、自動的に発火するんですね(ぉぃ
[OTE] ごふー
[catpunch] 燃えるためには可燃物の他に酸素も必要かと
[OTE] 見せるだけじゃ、最近は発火点まで上昇しないらしいです。
[Kakeru] じゃぁ奥さん付きで
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 萌えたりないらしい
21:29:39 + tk(~taku_kiuc@AIRH03229025.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ロードス島戦記を読んでみる
[Kakeru] ロードス島戦記は面白いのだろうか?
[Stella] 1ですか?
[catpunch] 誰にとって?
[Kakeru] 1とか2とか
[Stella] 出版当時は新鮮でした<1
[Kakeru] 読者にとって
[Stella] 問題は、目が肥えた今面白いかどうかというと……
[catpunch] ロードス島戦記自体が面白いかどうかつーよりか
[catpunch] その読者が、どこに面白みを感じたか
[catpunch] と見るのがよいのではないかのう?
[Kakeru] どこがおもしろいのだろうか?
[catpunch] それは、面白いと感じた人に聞いてみるしかないんじゃないかねぇ
[Kakeru] 面白いと感じた人募集
[catpunch] 一般的に「面白いと思われそうな事」をピックアップする事はできるかもしれないけど
[Stella] 1なら
21:37:11 + tk_(~taku_kiuc@AIRH03228019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:37:35 tk_ -> tk_Away
[Stella] 大戦争じゃない、1パーティーでできる範囲のことがきちんと書かれていた
[Kakeru] ベルドとファーンの一騎打ちってこんなにへたれたぶんしょうだっけ(ころころ
[Stella] 最近読み返してない
[Kakeru] 脳内美化すると吉
[rubisu] 昔読んだ記憶を掘り起こすと
[Kakeru] 最初にゴブリンに負けた主人公と言うのは
[Kakeru] 珍しいかもしれないこんにち
[sf] 文章力はあまり高い評価ではないのはしかたなかろう
[Stella] メイン6人のキャラが立っていた<そりゃ、リプレイキャラ参考にしてるからな
[Kakeru] なんか友野詳っぽいなとおもった
[rubisu] 主人公がそこそこ苦労しながら成長していく過程かな…
[Kakeru] 逆なんだろうけど
[Stella] ウッドの最後に行った行動ってのは、予定調和の世界から外れてるんで、驚いた
[Kakeru] あれはリプレイでもやったんだろうか?
[Stella] 雑誌連載リプレイは読んでないから(^^;
[Stella] sfさんは読んでましたかー と、召喚してみる
[sf] 読んでいたけど、わたしにそんな昔の記憶を問われてもという感じ。
[sf] たしかまー、リプレイでもああだったとは思うが
[Stella] 国会図書館で確認するしかないか(鬱
[Kakeru] あのころはDDですか?
[catpunch] うむ
[sf] むろんD&Dです
[Kakeru] 戦記1にはテレポート無いのか
21:44:32 huro114 -> tatsu114
[Kakeru] あとリザレクション
[sf] 当時訳されていた範囲にはそんな強力な呪文はなかったような気がする
[Stella] #明日は開館してるか<国立国会図書館
[Kakeru] ディードリッドが剣使えるのは意外かもしれない現行ルールだと
[sf] ふに?
[Stella] ロードス島戦記コンパニオンルールのことかな?
[Kakeru] うん。あとSWとかクリスタニアとか
[Stella] SWのシャーマンは、武器類所持不可だっけ?
[Kakeru] ファイター技能ないと当らない
[Kakeru] 平目だとゴブリンにすら当りにくいような
[sf] ロードス島ワールドガイドではシャーマン・ファィター・レンジャーだな
[Stella] では問題なし、と
[catpunch] コンバニオンやクリスタニアでは、シャーマンはわりとファイター系だったとおもう
[Kakeru] だっけか?
[catpunch] 専業に比べていろいろ制限あったけど
21:54:23 + tk(~taku_kiuc@AIRH03228019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] サブファイターみたいな感じだったと記憶している
[catpunch] #クリスタニアで、シャーマン/バードマンをやった事がある
[Kakeru] ふみ
[Stella] 小松左京賞受賞作、町井登志夫『今池電波聖ゴミマリア』、11月22日発売予定です
21:59:43 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/11/16 22:00:00
[Kakeru] なんですかそれは
[Stella] # 『電脳のイブ』絶版……
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 主人公がヒロインに惚れていて
[Kakeru] ヒロインは別の男に惚れている
[Kakeru] この状態で、ヒロインが主人公のほうに傾いたりすると
[Kakeru] 節操無しに見えるんだろうか?(ころりん
[Stella] それなりの理由があれば、別にかまわん
[Kakeru] それなりというと
[catpunch] デティールだ
[Kakeru] かっこいいとか金があるとかいいひとだとか甲斐性があるとか
[Stella] 転ぶきっかけが一瞬だけ見せた甲斐性だったりすることが多いな
[Kakeru] そして女をめぐって泥沼の闘争?
22:17:02 + tawashi_(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:17:47 ! Seyfert (Connection reset by peer)
22:18:17 + Seyfert(~seyfert@eaoska02075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そういえば「インストール」を読んだ人はいるのだろうか
22:22:20 tawashi_ -> tawashi
[catpunch] なになに?
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/00/00000000_0016_0000000136.tpl
22:28:48 + ao(~sou_suzuk@h024.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
22:34:22 ! toubousya (CHOCOA)
22:35:08 ! Seyfert (Connection reset by peer)
22:35:48 + Seyfert(~seyfert@eaoska02075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:42:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #もの書き
22:43:52 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
22:45:59 soutou -> sou_sake
22:51:15 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-08p102.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:51:44 NISHIGAMI -> NM
22:53:37 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
22:55:56 + kaji(~kaji@cse7-16.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
2001/11/16 23:00:00
23:00:54 + Stella(~stella@nttsitm011182.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:04:36 sf -> sf_away
23:06:23 ! Seyfert (Connection reset by peer)
23:06:41 + Seyfert(~seyfert@eaoska02075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:00 ! tawashi (しらべる:へんじがない…ただの寝たわしのようだ。)
23:07:45 gallows -> i
23:07:49 i -> gallows
23:08:10 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
23:11:39 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えてるかい?
[sou_sake] 萌えは魔境です
[sou_sake] さらりと流しなさい
[Kakeru] むう
[ko_iti] もえてない
[sou_sake] ZEN MINDです
[ko_iti] 総統さんは酒らしいが
[ko_iti] わたしはぺぷしだ
[sou_sake] 酒は般若湯です
[sou_sake] ていうか
[sou_sake] 上品に
[sou_sake] シャンパン
23:13:45 Stella -> Stella_Aw
[ko_iti] 北斗の拳のボトルコミックがあついぜ
[ko_iti] おじょうひんだ
[sou_sake] 単行本全部持ってるからいらない(ぉぃ
[ko_iti] 語尾にザンスがつきそうだな
[sou_sake] しかし
[sou_sake] チャーチルがこよなく愛していた、と言った途端に
[sou_sake] 親しみやすくなったような感じがするのはなぜだろう
[ko_iti] 大英帝国は
[ko_iti] 絶対に
[ko_iti] 絶対に
[ko_iti] 絶対に
[ko_iti] 降伏しない
[PaLiLitH] Rule Britania!
[sou_sake] 永遠のひねくれもの
23:15:50 - ao from #もの書き (ao)
[sou_sake] 無敵の世界地主
[sou_sake] 今度のアフガンだって
[sou_sake] 小作人同士がさわいでうるさいことだ
[sou_sake] としか思ってないに違いない
23:17:11 ! sf_away (Connection reset by peer)
23:17:46 + akiraani(~zvb05264@kube022n020.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 一瞬、チャーチルが北斗の拳をこよなく愛してた?と誤読してしまった。
23:19:51 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaLabo] …………
[tatsu114] もふ!?
[fukaLabo] 北斗の拳をこよなく愛するチャーチル………(^^;
[sou_sake] チャーチルっぽくないな(ぉぃ
[ko_iti] チャーチル:「大英帝国の文句は俺に言え」
[sou_sake] そういう感じじゃないな(w
23:31:39 sou_sake -> soutou
[soutou] シャンパン終り
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かかないとかかないとかかないと
[Kakeru] 気合いを入れよう
[tatsu114] ぱちぱちぱっちん
[soutou] そういうふうに
[soutou] 緊張感を高めるからいけないのです
[soutou] 諸君私はもの書きが大好きだ
[soutou] ぐらいの気持ちでいこう(ぉぃ
[akiraani] よろしい。ではチャットだ(こら
[Kakeru] 諸君私はもの書きが好きだ
[Kakeru] メイドさんが好きだ姫様が好きだプリーストが好きだ
[soutou] 書けない時が好きだ
[kaji] そのネタも、いいかげん風化してるぞ。かけるん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] はやくこいこい最新刊
[ko_iti] ひゅるるるる
[ko_iti] メイド
[ko_iti] NON。コストが高すぎる。
[OTE] ドイツ
[ko_iti] お姫様
[soutou] 気分転換しても酒を飲んでも悩んでも悩んでも悩みぬいても全然書けない時の絶望感ときたらまったく筆舌に尽くしがたい
[soutou] ぐらいの感じでひとつ
[ko_iti] NON。今時現実味が沸かない。
[Kakeru] かきたいもの
[Kakeru] いっぱいあるような気がしますがうまく書けません
[soutou] 結論は、コストも現実味もものともせず、是が非でもこの私を書きたい気持ちにさせる。そんな方法(ルール)だ。
[Kakeru] 大隊指揮官殿も吸血鬼なんですか?
[NM] 不死者なのわ間違いないな
[soutou] 二次大戦時から姿が変わってないので
[ko_iti] 出なきゃ今ごろじじいだ
[soutou] 人間でないことは間違いない
[Kakeru] 実は孫
[OTE] 実は娘
[Kakeru] 萌えないねこみみに意味はあるのでしょうか
[OTE] いつ、人間を辞めたのか、興味あるなぁ。
[soutou] アーカードとウォルターに滅ぼされてすぐとか
[OTE] 作品中で描かれることはあるんだろうか。
[soutou] どうだろう
[ko_iti] しかし、あのころはまだグーるしか作れなかったはずなのに
[soutou] 過去の平野作品の続きとするならば
[PaLiLitH] #ミレニアム計画の施設が襲われたとき喰われたけど中途半端だったのでヴァンプになったとか。
[Kakeru] 過去の作品があるのか
[soutou] いや
[soutou] 少佐は
23:50:54 + akagane(~akagane@nthrsm015057.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] ロボ?
[soutou] エロ漫画の時に登場している人だ
[soutou] コヨーテとエンゼルダスト
[Kakeru] エロ漫画だったのか
[soutou] エロ漫画家だったんだよ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] あんな絵で
[soutou] 下積みのときにやってるのは珍しいことじゃない
[PaLiLitH] 少佐の素っぽいのはモンティナマックスでしたっけ?
[ko_iti] 実は童貞のときに女吸血鬼に吸われていたんだ
[soutou] エロ描くとエロいよ
[Kakeru] ふむ
[kaji] あのころから
[soutou] 婦警の胸だってでかいじゃないか(ぉぃ
[Kakeru] 観てみたいような観たくないような
[kaji] オカルトついてたよーな
[Kakeru] でかけりゃいいのかっ
[soutou] ミレニアムのは
[Kakeru] でかいのもいいと一般論を
[soutou] 人造吸血鬼だよ
[OTE] まぁFくらいまでなら許容。
[soutou] ないよりもあるほうがいい
[Kakeru] 極端がいいらしい
[soutou] なんだ極端て
[Kakeru] ないのとあるの
[Kakeru] 単純に言うとロリと巨乳
[soutou] ろりで巨乳もいるだろう
[soutou] エイケンとか
[Kakeru] エイケンですか?
[Kakeru] はもった
[OTE] お姉さまで微乳とかもいるぞ。
[ko_iti] 英検?
[Kakeru] 週刊少年チャンピョン連載
[Kakeru] エロいらぶひな
[OTE] ほう
[kaji] あの手のは
[soutou] らぶひなというか
[kaji] 月刊マガジンあたりでは
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[kaji] 昔からあったよーな
[kaji] 腕はともかく
[soutou] 別の何者かと言うべきだろう(ぉぃ
[NM] チャンピオンは、昔がらくた屋まん太描いてた人が
[NM] 今サッカーマンガ描いてる
[NM] 「Orange」というのだが、妙に貧しくて熱い(笑)
[PaLiLitH] がらくた屋まん太とは懐かしいであります。
[kaji] ピース百貨店は良い漫画だったしのう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] http://tiyu.to/ ちゆ12歳 のフレーム右側
[Kakeru] 今週の「エイケン」 のリンクを観ると絵が見えます
2001/11/17 00:00:03 end