#もの書き 2001-11-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-11-09をご活用くださいませ。

2001/11/09 00:00:03
[haieda] ふむ。
[haieda] パラサイトムーンは
[haieda] 結構面白そうだな。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どのへんですか?
[haieda] ぼくはクトウルフ好きなのだ。
[Kakeru] 絵とか絵とか絵とか萌えとか
[haieda] いや。あの絵は悪評しか聞かないが。
[akiraani] エロゲっぽいのが好きな人には評判いいと思いますが(ぉ
[Stella] 「あの絵では萌えない」と不評ばかり聞きます
[akiraani] ところで、パラ月3の表紙絵、メイドにしか見えないのは気のせいですか?
[akiraani] ハスタールという前例があるのでもはや何が来ても対して驚きはないのですが
[Stella] そういや、ハスタール他は未読だなあ
[Kakeru] えろげ絵は好きだがあれは嫌いだ
[Kakeru] というか小一時間ほど問い詰めたい
[akiraani] 挿し絵がエロゲ度合いではパラ月をはるかに上回ります(笑)>ハスタール
[haieda] というと?
[Kakeru] メイドじゃないのか?
[Kakeru] そんなにメイドが好きかと小一時間ほど問い詰めたい
[soutou] オマエモナー
[haieda] そこまで言われるほどならきっと好きなのだろう。
[Kakeru] おれもなー
[Kakeru] まぁ
[Stella] 表紙は新キャラらしいので、メイドかどうかの判断はあとで
[Kakeru] あのメイド絵には魂が無い(謎
[haieda] 通ならではの発言のようだ。
[PaLiDaru] さすがメイドアナリスト。
[soutou] メイド専門家
[soutou] メイド鉄人
[Kakeru] 和のメイド鉄人
00:12:17 ! Mirin-UO (CHOCOA)
[Stella] メイド評論家
[akiraani] テレビチャンピオン「第一回メイド通選手権」に出場するのだ>かけるん
[Kakeru] 洋のメイド鉄人
[kill-pict] 人間メイド国宝
[Kakeru] 中華のメイド鉄人
[Stella] メイド鉄人を破った漢
[Stella] さて、寝るべな
[haieda] おやす
[Stella] おやすみ
[soutou] メイドの鉄人という番組があるんだな
[kill-pict] おやすみなさいまし
[soutou] おやす
[Kakeru] おみかん
[PaLiDaru] なんとなくがんまサイエンスを読んでおります。
[Kakeru] メイド萌えを競うのか
[soutou] そこへ挑戦者かけるんとして出場して
[Kakeru] メイド技能を競うのか
[soutou] 鉄人を破り
[Kakeru] 割と謎
[soutou] 名誉鉄人になるのだ
[PaLiDaru] #ピラミッドは村おこし
[soutou] 公共事業ではないらしい
[PaLiDaru] #チブチャスの黄金ジェットはSFプラモ
[soutou] SFプラモはありうる話だ(ぉぃ
[PaLiDaru] #マヤの石棺のレリーフは葬られたのがSF作家
00:18:37 NM_Work -> NM_Coffee
[PaLiDaru] #とか書いてるステキまんがです。
[akiraani] パフィシックドグマとか好きだった
[soutou] まあ
[soutou] なんかの笑い話で
[soutou] 20世紀の遺跡を発掘している未来人が
[soutou] 登呂遺跡と東京の遺跡を比べて
[soutou] 20世紀はかなりの文化格差がある時代だったと結論付ける話もあったし(ぉぃ
[soutou] そういう事情なのかもしれぬよ(ぉぃぉぃ
[Kakeru] はるみいせき
[akiraani] はるみいせきでガンダムの資料が発見されて、これは作りかけのびぐざむに違いないとか断定されたり
[akiraani] はるみではないな。ありあけいせきだ
[Kakeru] しまつた
00:32:04 NM_Coffee -> NM_Work
00:32:29 ! akiraani (ソフトテニス小説、本日の進捗状況+4行(計9行))
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] 主人公を節操無しに設定してみた
[Kakeru] 登場する女性キャラくどきまくってはなしがすすまない
[Kakeru] という事が発覚
[PaLiDaru] 口説けば進むようにすれば
[PaLiDaru] 問題はないです(?)
[soutou] そうそう
[Kakeru] なるほど
[soutou] 007式
[Kakeru] いがいなもうてんだった
[soutou] とにかく女性を口説かなければはじまらない
[PaLiDaru] 口説いた女の子がたまたま重要なことを知ってたり
[PaLiDaru] 敵の幹部だったり
[PaLiDaru] ボスの愛人だったりするのです。
[soutou] ボンドのやつはモテるから任務達成できているようなものだ(言い過ぎ)
[kill-pict] むしろボスそのものだったりします>女の子
[PaLiDaru] そしてQの道具
[PaLiDaru] ……は、あてになりそうにないです。
[soutou] まあ、アクションシーンの盛り上げに
[soutou] そういった大英帝国の余裕のようなものが大事なのです
00:42:24 + choco(~choco@NKDfa-01p1-154.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[soutou] アメリカで撮るとダメなのはそのため(ぉぃ
[PaLiDaru] 変なペンとか。
[soutou] ばわ
[choco] こんちわ。
00:43:58 ! galloFURO (さっぱり)
[PaLiDaru] そして話がこんがらがってきたらおもむろに
[soutou] 丹波哲郎が起用されたのも英国的に大物だと判断されたからに違いないのです
[PaLiDaru] 空からDeus ex machinaが(だめです)
[PaLiDaru] そしてなんだかよくわからない大団円。
00:45:02 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
[PaLiDaru] 三船より丹波がジョンブルに近いですか?
[soutou] 丹波です
[soutou] どんなピンチでも理不尽に余裕がありそうです
[PaLiDaru] なんとかなりそうな余裕のようなもの。
[soutou] かけるんもそのような余裕小説を書こう(ぉぃ
[soutou] 敵は能率的で効率重視で切れ者で努力家です
[soutou] それを余裕をもって倒す
[Kakeru] ひでぇや(w
00:50:47 + tawa_ROM_(~tawashi@AIRH03226018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 007の基本構造
[PaLiDaru] 敵が苦労して作戦を練って実行してるとき
[PaLiDaru] 主人公は女の子を口説いて重要情報を手に入れ
[PaLiDaru] さくっと爆破したりします。
[soutou] 敵も敵で無理に余裕を見せようとして主人公を捕らえてもすぐ殺しません
00:52:40 tawa_ROM_ -> tawashi
[soutou] ジョンブルじゃないのが余裕を見せようとしても所詮は付け焼刃
[soutou] 恩を仇で返されます
00:54:16 - choco from #もの書き (choco)
[PaLiDaru] 脇を固める味方も
[PaLiDaru] 主人公を趣味で作ったような秘密道具の実験台くらいにしか考えてなさそうな博士とか
[PaLiDaru] そんな人ばかりのような。
[soutou] カタブツの上司も基本(ぉぃ
00:58:46 ! soutou (イワン雷帝)
2001/11/09 01:00:00
[Kakeru] 珍しく書いてて楽しいです(わーい
[Kakeru] とりあえず8枚。好調
[PaLiDaru] わーい。
[kill-pict] 好調ばんざーい
01:15:37 tawashi -> tawa_Zzz
01:28:49 kill-pict -> killist
[Kakeru] きっちり10枚
[Kakeru] たまにははやくねますみかん
[PaLiDaru] そういえば007のトゥモローネバーダイに出てきた悪役。
[PaLiDaru] おやすみなさい。
[PaLiDaru] 彼はステキだったかも。
01:36:40 ! Kakeru (リリーア:「子供のころ、フィンと結婚の誓い……人生最大の汚点よあれは……」)
01:45:17 PaLiDaru -> PaLiUtUt
01:53:13 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03226018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:56:08 ! NM_Work (No route to host)
01:56:13 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-17p049.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:58:32 ! gallows (チョイ堕ち)
2001/11/09 02:00:00
[catpunch] ・・) ちらり
02:36:26 ! rubisu (Connection reset by peer)
02:37:24 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
02:51:13 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
02:55:14 + tawa_ROM_(~tawashi@AIRH03226018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:56:36 ! kaji (CHOCOA)
02:56:37 ! NISHIGAMI (CHOCOA)
02:58:56 ! ao (CHOCOA)
2001/11/09 03:00:00
03:27:33 killist -> killeep
03:30:41 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03224008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:58:33 sf_sleep -> sf
2001/11/09 04:00:00
[sf] ふむ
[sf] 調子良く書けているらしい
[sf] すばらしか
04:38:40 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03224008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/11/09 05:00:00
05:08:27 + Seyfert0(~seyfert@eaoska04250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:16:36 + Seyfert(~seyfert@eaoska04246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:22:46 + tawa_ROM_(~tawashi@AIRH03229018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/11/09 06:00:00
2001/11/09 05:59:31
2001/11/09 06:00:00
06:26:57 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03229018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/11/09 07:00:00
07:17:34 + Kakeru(Kakeru@pee6ef0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:30:03 + akagane(~akagane@hrsm1125.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おはよーございます
[Kakeru] おっはー
[akagane] 昨日は3行書けました
[akagane] 太平洋の嵐3などやりくさっとるわりには快調です(笑)
[sf] (;^^)
[akagane] Kakeruもこの文章を読んでミリタリーな世界にイッツ・バッドトリップ!
07:32:38 + tawa_ROM_(~tawashi@AIRH03229018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 読みましたけど、楽しげですなあ、あのレポート。
[akagane] 楽しいんですわ
[akagane] 困ったことに(笑)
[Kakeru] わーい
[akagane] 大和の奮戦ぶりや、長門が輸送船の盾となって最後まで戦い続けた場面があって、もう涙なくしては語れないというヤツです
[akagane] 架空戦記を書く人の気持ちが分かったよーな気分になります(笑)
[sf] (;^^)
[akagane] 基地航空隊が異常なまでの戦力集中(100機単位で飛来する)をしてくることと、水平爆撃のくせに異様なまでの命中率を誇る(戦艦がぼこぼこにされる)のをのぞくと、おおむね満足しております。
07:44:01 fukaSleep -> fukanju
07:44:38 fukanju -> fukaBath
[akagane] 日本の空母は紙で出来ているかとゆーくらい薄いし。>だから、初期設定をいじって大和を装甲空母にしているのは実はインチキ。
[sf] (;^^)
[sf] まあ、空母はヒストリカルかも
[akagane] そのくせ、母艦航空戦力はぴかいちです>日本<ナニしろ練度4のエース級ばかり載せている
[akagane] いや、敵が索敵網から消えた時の恐怖ったらありませんことよ
[sf] うひ
[akagane] 一方で、新米パイロットの育成はろくにできないのが日本らしい
[sf] らしーですな
[akagane] 飛行機の方が、パイロットよりも多いんだから<飛行機は機種を零戦とか一式陸上攻撃機に絞ってしまえば量産がきく。ちなみに飛行機会社が違うと生産ラインにのせるまで余分に時間がかかるという芸の細かさ
[akagane] 何しろボーキサイトを南方から運んで、アルミに精錬して、それから飛行機を作るゲームですからのぉ(笑)
[sf] (;^^)
[akagane] とにかく作っているのは輸送船、タンカー、護衛駆逐艦(戦時急造型の松級)ばかりという、総力戦というものの本質がよく見えるゲームです
[akagane] どうです、やってみたくなりませんか?(笑)>sfさん
[akagane] さて、それではそろそろ
[akagane] 今日も一日がんばりましょう
07:57:44 ! akagane (CHOCOA)
2001/11/09 08:00:00
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月07日情報号 ようやく完成
[Kakeru] たしかにたのしげであるあるあるる
[Kakeru] ええのぅ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] ・Pentium400MHz以上のCPU搭載機種
[Kakeru] スペック足りない(ころ
08:41:33 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03229018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:59:44 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
2001/11/09 09:00:00
2001/11/09 09:00:09
09:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:13 krw_sleep -> krw_sick
09:15:02 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03229009.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:28:03 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03224003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:32:42 + tawa_work(~tawashi@1Cust27.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
2001/11/09 10:00:00
10:20:50 gallows -> galloAWAY
[OTE] ふんごー
[OTE] おはおは。
[Kakeru] おはおは
[OTE] イリヤがまだ手に入らずに悲しい思いをしております。
[Kakeru] なむなむ
[OTE] ここんところ異常に眠いので困ります。
[OTE] 一日の半分以上は寝ておりますぎゅん。
[Kakeru] ねてみるとか
10:38:47 LuriSleep -> Lurimu
10:41:55 + Stella(~stella@nttsitm02251.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おはようおくさん
[Stella] おはです
[OTE] おはさんです
[Kakeru] おちますみかん
10:46:18 ! Kakeru (リリーア:「子供のころ、フィンと結婚の誓い……人生最大の汚点よあれは……」)
[sf] つーつーつー
[sf] なんだかんだ言って、かけるさんが書き進めている今日このごろ、他のみなさまはいかがお過ごしでしょうか
[Stella] 一家で風邪ひきました
[krw_sick] 不養生が祟って風邪ひいて倒れてます
[sf] あらららら
[Stella] 自分がしんどいのはともかく、息子×2までやられると……
[Stella] ついでながら、ネタをひとつ
[Stella] 「幼児の怪我を縫う時は、麻酔をかけずにステープラーでとめてしまう」
[OTE] ステープラーって医療用のホチキスでしたっけか。
[Stella] ホッチキス(R)の一般名称です
[OTE] うひー
[Stella] カチンっ「ぎゃー」
[OTE] ぎょえー
[Stella] カチンっ、カチンっ(あれ、泣き声やんだぞ)カチンっ「ぎゃーあーーーーー」
[OTE] それってStellaさんのお子さんがされたん?
[Stella] さよう
[OTE] 医者が?
[OTE] 医者がやったんですか?
[Stella] 医者がカチンカチンと。看護婦が固定して
[OTE] うひー。
[OTE] 痛そうじゃなぁ。
[Stella] 親は追い出されました
[OTE] 麻酔の害の方が大きいと判断したのかな。
[OTE] うーんむ
[OTE] 怖い話だ
[Stella] あと、麻酔かけて効きはじめまで待ってチクチク縫うと時間かかって心の傷が深いそうな
[OTE] なるほどねぇ。
10:58:11 krw_sick -> krw_nkm
2001/11/09 11:00:00
2001/11/09 11:00:10
11:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE] おでかけ
11:02:46 OTE -> OTE_Aw
[Stella] 野尻抱介さんの掲示板で話題になったのですが、「catch-22」という言葉はアメリカで成句として成立しているようだ
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00106529
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00106530
[Stella] 『キャッチ=22』(上)(下)ジョセフ・ヘラー著 ハヤカワNV
[sf] ふむ
[sf] (解き難い困難で)金縛りになった.<センチュリー
[Stella] どうにもならない窮地, ジレンマ, 苦境.<EXCEED
[sf] 英辞郎では語源として小説があげてあるな
[Stella] 「狂気なら戦闘を免除されるけど、狂気の届けを出すと正気と判定されるから、どっちみち戦闘参加になる」という話らしい
[Stella] 自分の言葉が成句になるというのは、作家冥利に尽きます
[sf] そーですのう
11:26:10 + kairi(~s051014@p0249-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:50:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/11/09 12:00:00
12:23:05 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03221026.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:23:39 tawa_ROM -> tawashi
12:36:24 fukaLaway -> fukaLabo
12:40:32 fukaBath -> fukaZaway
12:43:42 ! PaLiLitH (Leaving..)
12:45:31 tawashi -> tawa_away
12:49:24 fukaLabo -> fukaHP
2001/11/09 13:00:00
13:28:32 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:37:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
13:51:30 galloAWAY -> gallows
[gallows] 「イリヤの空UFOの夏2」「石の目」ゲット
[gallows] 「石ノ目」か
[sf] ほむほむ
[gallows] 2からゲットしてわかるのだろうかとおもったけどそれなりにわかる気がします。
[sf] (;^^)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01913322
[sf] <『石ノ目』
[sf] とリンクを張っておく
2001/11/09 14:00:00
[gallows] 絵がエライきらきらしていてびっくりしました。
[sf] (;^^)
[gallows] 中身は読みやすく感じます。
[gallows] なにやらテクニシャンであることを感じる表現が多く、映像にしやすそうだとおもいました。
[sf] ふむ
[gallows] あるいは漫画的表現が多いということかもしれません。悪い意味でなくほんとの意味で。
14:10:18 + kairi0(~s051014@p3071-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[gallows] とりあえずがーっと読んでてファーストインプレッションはそんなかんじ。
14:11:55 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] http://www.alt-r.com/lib/rfc.html
[sf] IRCの近年のrfcの翻訳
[sf] をみつけたので書いとこう
[kairi0] RFCってあてになるのかなぁ…?
14:41:39 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:44:30 ! PaLiAway (外出)
[sf] たしかインフォメーショナルだから拘束力は弱いわな
14:52:03 killeep -> kill-hunt
[sf] ircdの実装の追認的な感じだよね
2001/11/09 15:00:00
15:01:19 fukaHP -> fukaLabo
15:13:54 kill-hunt -> killeat
[sf] そして本が届く
[sf] のひのひ
[OTE_Aw] たらいま
15:35:35 OTE_Aw -> OTE
[OTE] イリヤの2巻ゲットです。
[OTE] 水前寺と浅羽妹のかけあいが面白かった。
[sf] そだねー
[OTE] ラストの番外編は色んな意味で考えさせられましたな。
[OTE] あの噂の話し手は「北の工作員」かなんかかな、とか勘ぐりました。
15:51:49 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/11/09 16:00:00
16:01:10 + Stella(~stella@nttsitm02251.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 「スチャラカ冒険隊、南へ」「SWQ&Aブック」が届く。
[sf] ほむ
[sf] うちは『中世ヨーロッパ生活誌1・2』『中世フランスの騎士』
[OTE] ぐば
16:44:27 ! kairi0 (CHOCOA)
[Stella] 百年戦争ものですか?>中世
[Stella] デュ・ゲクラン調べてたら、「攻城戦の名手」「砲術の天才」と説明されてるページがあって、目が点
[Stella] 百年戦争初期に大砲あったんかー
[Stella] #まあ、元寇から100年後だからな<英仏百年戦争
16:52:49 ! killeat (IEが終了できなくなっちゃった……)
[fukaLabo] (^^;
[sf] クレシーでエドワード三世が使っとるらしい
[Stella] 百年戦争に限らず、歴史には我々の知らんことがいっぱいあるらしい
16:57:55 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
[sf] まあ宋の時代には火器はで揃ってますし。
[sf] 中国古代科学技術展覧会のパンフレットをひもといてみると、1259年には竹筒製の歩兵銃が、13世紀後半には金属製の同種のものが、できてるらしー。
2001/11/09 17:00:00
[sf] 砲は、1332年の銅製のものが現存しとるとか。
17:00:10 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 写真はあるが口径などサイズは不明
17:02:58 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
17:20:10 fukaLabo -> fukaLaway
[Stella] 「イリア」読了。UFOアヤナミと呼ばれる理由がわかったよ
[sf] (;^^)
17:37:33 fukaZaway -> fukaLabo
17:37:52 fukaLabo -> fukanju
[OTE] アヤナミかぁ。イリヤより水前寺の方が好きな俺は、人として間違ってるでしょうか?
[Stella] イイねえ、水前寺
[Stella] 「そこでちゅーだ! 明日のためにちゅーだ!」
[OTE] うっはっは。
[OTE] あれで中学生とはなぁ(笑)
[OTE] 榎本もかなーり好きですが。
[OTE] 保険の先生もいい感じ。
[Stella] 最近の高校生はもう汚れてるようなのでなあ
[OTE] いや、あれですよ。
[OTE] 純真な子も沢山いますよ。まだ。
17:46:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] ファーストキスが26歳の榎木のようにですか(w
[Stella] #水前寺、実は知識だけでやったことはないと見たっ
[OTE] あぁ、水前寺は、まだファーストキスはまだだと、書いてましたな。
[OTE] 水前寺に彼女ができたときを見てみたいですなぁ。
[Stella] 腐れ縁のように夕子がその座についてしまうと見た
[OTE] あー、以前知り合いの子が、ファーストキスは18だったと言ってました。
[OTE] うはは。その可能性はわしも考えておりました。
17:49:24 fukanju -> fukaClean
[sf] 尻に敷かれるタイプらしい
17:50:51 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-80.interq.or.jp) to #もの書き
17:51:53 Ball_away -> BallMk-2
17:56:40 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
2001/11/09 18:00:00
[Stella] 「いけ浅羽いけっ、せめてそこでちゅーだっ、えぐり込むようにちゅーだっ」
[Stella] 水前寺と榎木って、同類だな
[sf] うひひ
[sf] だから互いに手の内が。
[OTE] 新旧ちゅー合戦。
[Stella] えぐり込むようにちゅー、って、どんなんだろー
18:06:03 fukaClean -> fukanju
[gallows] そりゃあもうドリルのように
[sf] えぐり込むというくらいですからまあ、入れるんでしょう。うん。
[Stella] 入れるのかー
[PaLiLitH] コークスクリュー
[Stella] 浅羽父って、けっこうつわものだな
18:16:08 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あー、浅羽父の洞察力は割といい感じですな。
[gallows] どうでもいいけど著者近影が悪そう(笑)
18:20:12 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-102.interq.or.jp) to #もの書き
18:24:28 Ball_away -> BallMk-2
18:39:52 krw_nkm -> kurow
18:46:27 BallMk-2 -> Ball_Work
18:54:52 killist -> killeat
2001/11/09 19:00:00
[OTE] いひひ。わるそうですなぁ。
[Ball_Work] むぃ
19:07:52 ! Ball_Work (じたばた、ごろごろ。)
[OTE] 浅羽のかーちゃんもなかなかチャーミングであります。
19:13:24 sleep114 -> tatsu114
19:14:05 ! gallows (IRcat)
19:24:08 tatsu114 -> mesi114
19:24:38 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:30:52 tawa_work -> tawashi
19:31:41 ! tawashi (ごしごしごと完了ー)
19:35:35 + Mirin(~kureki@max1-ppp11.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
19:37:14 ! Mirin (CHOCOA)
19:39:31 mesi114 -> tatsu114
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/fxml/column/w3cwatch/200111.html
[sf] しかしこー
[sf] どんどん仕様がでかくなって追っかけるのが面倒くさいよな、XML。(;^^)
19:53:02 tawa_ROM -> tawashi
[Stella] パラサイトムーン3読了
19:54:32 + akagane(~akagane@hrsm1114.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「「いけ心弥いけっ、せめてそこでちゅーだっ、えぐり込むようにちゅーだっ」(w
[akagane] イリヤの1ですな
[akagane] いや、すげー面白い
[akagane] 2も面白いはず
[Stella] イリヤ1の台詞を、パラサイトムーン3で私が感じたことに使わせていただきました
[sf] (;^^)
[akagane] わはははは
[Stella] あそこまで据え膳整えた弓がかわいそうで
[akagane] 食べないものなぁ
2001/11/09 20:00:00
[Stella] で、食いそびれたことを公開する心弥
[Stella] 後悔だ
[OTE] 公開したらイカシますな
[akagane] 普通まぁ、ラブコメはそういうもんでしょう
[Stella] いちおー、ホラーなんですけど<寄生月
[akagane] ホラーの中でラブコメをしてはいけないという法はない
20:02:09 OTE -> OTE_Aw
[akagane] つーか、組織とかが人間臭くて、ホラーな感じがちっともしませんな
[Stella] うん
[akagane] ナニかこいつら常識でははかれん、つー、狂ったところがない>組織
[akagane] インスマウス村なんか、ただの漁村ですがもー、常識外の世界でしょ?
[Stella] くじかたくんは狂ってますがな
[akagane] ホラーってやっぱあーゆーのだと思う
[akagane] でも、くじかたのは、人間の壊れ方の範疇ですからなぁ
[Stella] ま、クトの名を冠するのをやめたのは正解だな
[akagane] ですな。作品にも益はない。
[akagane] 一つ一つの単語のセンスは光っているので、これからも期待です
[killeat] やはり短編じゃないと……>クト
20:07:11 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-92.interq.or.jp) to #もの書き
[killeat] 最終的に登場人物があらかた残念な事になってくれるとなおよし。(個人的好み
[Stella] 表紙のメイドさんは、ほんとにメイドさんでした
[akagane] おお、そこまでやるといっそ清々しいですな>登場人物があらかた……
[Stella] 「登場人物があらかた残念なことに」がやりにくいのが、青少年向けの弱点ですね
[killeat] うにゅー
[akagane] 好き合う少年と少女だけは幸せになっちゃうのです>青少年向け
[killeat] 私がホラーを読むのは、夜中トイレにいけなくなりたい(に類する事)からなのです。
[akagane] それ以外がひどいことになっても
[killeat] 夢に見て、部屋の暗がりに怯えたいのです。
[Stella] 少年と少女だけ幸せになって、あとは野となれ山となれ(ぉ
[akagane] 私はちがうなぁ「うぉ、ひでぇ。ここまでするか。くー、容赦ねぇなぁ、たまらん」てな感じでホラーを
[killeat] 冷や汗をかいて飛び起き、「あれは夢だ、あれはお話だ」と自分に言い聞かせたいのです。
[PaLiLitH] 屍の山にスイートホーム
[killeat] ふむん>容赦ねえな
20:14:13 killeat -> killist
[akagane] たぶん、作品よりも作者に感情移入して読んでいるせいでしょう
[killist] ふみゅー
20:14:50 Ball_away -> BallMk-2
[killist] あの恐怖はもう味わえないのかなぁ……
[killist] #本当に味わうのは、嫌だw
20:21:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
20:26:48 + tawa_ROM(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:30:46 tawa_ROM -> tawashi
20:31:13 + toubousya(~runaway@flets376.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:44:07 haieda -> haidel
[sf] ふう
[sf] とりあえず
[sf] 文芸広報:作品紹介:ファンタジー短編「魔法使いの卵」 完成。
[BallMk-2] おつかれ
[akagane] ごくろうさま
2001/11/09 21:00:00
21:01:46 + catpunch(~catpunch@p21-dn01saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:05:54 OTE_Aw -> OTE
21:11:16 ! killist (再起動戦士)
21:23:04 ! akagane (CHOCOA)
21:30:29 + tawashi(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:38:48 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
21:44:37 sf -> sf_sleep
21:47:46 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #もの書き
21:55:29 ! soutou (CHOCOA)
21:59:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6f87.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/11/09 22:00:00
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=01712748&volno=0000
[PaLiLitH] こんな本読んでました。
22:01:15 + ao(~sou_suzuk@h063.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[ao] へれ
[PaLiLitH] こんばんは。
22:12:04 ! PaLiLitH (雷こわいこわい)
22:13:04 + kaji(~kaji@cse4-33.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:30:14 fukanju -> fukaNabe
22:33:00 ! toubousya (CHOCOA)
22:38:45 + tk(~taku_kiuc@AIRH03221019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:41:21 ! BallMk-2 (じたばた、ごろごろ。)
22:42:21 + tawashi(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:46:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:49:31 + Mirin(~kureki@max1-ppp21.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:50:24 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p252.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:51:26 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
22:57:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p252.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:57:40 ! PaLiLitH (EOF From client)
22:58:20 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p252.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/11/09 23:00:00
23:01:20 kurow -> krw_huro
23:02:40 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:04:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p252.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:04:30 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-12p234.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:05:12 + akiraani(~zvb05264@kube021n019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もえてますかみなさん
[tatsu114] めらめらめら
[akiraani] 今日はフォーチュン外伝3と妖魔夜行、幻の巻読みました
[killist] ごうごうごう
[akiraani] 妖魔夜行、ホントに幻の巻でした
[akiraani] ををっ、今は無きコンプRPG時代の未収録短編が
[akiraani] ってなかんじ
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 幻すぎて時代がどっか置いてかれてますが。インターネットがまだ普及してねぇ〜(笑)
[Kakeru] あう(w
[akiraani] コマンドプロンプトでniftyのフォーラム見てるよおい、とか
[akiraani] でも、一番驚いたのは
23:15:03 tatsu114 -> huro114
[akiraani] 次の百鬼夜翔に秋口ぎぐるさんが参加しているというあとがきの発言
23:15:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] きぐるん先生ですか
[akiraani] てっきり次は中村恵里加さんとばかり思ってたのに(ぉ
23:24:00 ! PaLiLitH (EOF From client)
23:24:21 kaji -> jido
23:24:37 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p252.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] なぜ?
23:25:27 ! tk (Connection reset by peer)
[akiraani] 最近の人で一番ゲーマー系に近いから。ていうか、ゲーマーだから
23:26:10 jido -> kaji
23:27:47 NISHIGAMI -> NM
[Kakeru] FEAR系っぽい(ぉ
[akiraani] うむ、それは否定しない。いきなりドラゴンアームズのノベライズ手がけたりしててもなんの違和感もない
[akiraani] しかし、秋口さんが妖魔というのはちょっと意外だ
[Kakeru] 意外ですか
[akiraani] 意外だ。少なくとも粛正プラトニックとかショットガン刑事とかからは全くつながらない
[akiraani] 並列バイオなら少し近づくけど、やっぱりつながらない
23:42:00 ! Mirin (CHOCOA)
23:44:00 + tawashi_(~tawashi@AIRH03206004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:46:46 krw_huro -> kurow
23:47:55 tawashi_ -> tawashi
23:57:26 kurow -> krw_sleep
23:59:35 huro114 -> tatsu114
2001/11/10 00:00:02 end