#もの書き 2001-11-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-11-06をご活用くださいませ。

2001/11/06 00:00:04
[akiraani] 自分の食事か……。いかんな、早食いが染みついてるからろくな描写にならん
[akiraani] 5Fにあるオフィスから1Fの食堂に降りてカレーを食う。売店によって缶ジュースとデザート代わりにパンを買ってオフィスに戻る。その間約7分>彬兄の食事
[Kakeru] ロードス島伝説を全4巻一気読み
00:08:05 galloAWAY -> gallows
[Kakeru] ほえほえ
[akiraani] なせばナシェル(寒
[Kakeru] なせばナーセル
[akiraani] むう、元ネタを知っているとはやるなかけるん
[Kakeru] ベルドvs魔人将
[Kakeru] レベルが高すぎてどつきあいにみえます(w
00:11:13 haiaway -> haieda
[akiraani] 実際どつきあいなのだから仕方がない。ファイターが単体で闘えばなにをどうしようとどつきあいにしかならん
[Kakeru] なむ
[akiraani] ところで、かけるん、ロードス島伝説は角川mini文庫で外伝があるのだが
[akiraani] そっちは知ってる?
[Kakeru] しらぬ
[Kakeru] どんな話?
[akiraani] んとね。妹が
[akiraani] 魔王になる話
[akiraani] おわり
[Kakeru] げふっ
[Kakeru] わけわからん
[akiraani] 正確に言うと、オヤジが妹つれて魔王召還しようとして返り討ちになる話
[Kakeru] だめじゃん(w
[akiraani] だって、それがないと魔人戦争はじまらない
[Kakeru] なんか見所はありますか
[Kakeru] 妹萌えとか
[Kakeru] 魔人王萌えとか
[akiraani] うむ。妹が兄に萌えておった(こら
[Kakeru] なかよしきょうだい
[akiraani] まー、mini文庫だし
[akiraani] 今から入手するのはほぼ無理だろうなぁ(こら
[Kakeru] うむ
[akiraani] しかし、結局なんも解決せんまま終わってなかったか?(笑)>ロードス島伝説
[Kakeru] この「あと」最も深き迷宮にアタック
[Kakeru] ……おわってないのぅ(w
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/creation/mb1.html
[ko_iti] しんさく
[Kakeru] ふむ
[akiraani] ペンの中にイミテーションを隠した?
[ko_iti] いあ、折っただけで
[ko_iti] うーむ。やはりちゃんと書かないとだけだな
[Kakeru] いつすったんだ?
00:33:08 sf_away -> sf
[ko_iti] あれはすれ違いざまにポケットの中に本物を入れただけで
[ko_iti] 髪の毛拭いたとき
[akiraani] それはなんとなくわかったのだが
[akiraani] ペンを折ったのがよくわからんかった
[sf] mini文庫のは伝説の序章って本にまとまってたと思うぞ
[ko_iti] あれはただ単に不機嫌だったからなのだが
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] かきなおし
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00000051
[sf] これか
[akiraani] あ、そいやこれ持ってる(こら
[sf] 題名覚えちがえてたか
[Kakeru] なにがはいってるんだろう?
00:39:52 thetAway -> theta
[akiraani] mini文庫の奴と、あとはなんかよくわからん落ちの話が入ってたような記憶がある
00:40:43 theta -> thetaZzz0
[Kakeru] 水野作品は序章が多い
[ko_iti] それは、はじまりにすぎなかった(完)
[ko_iti] うちきりだ
[akiraani] 大丈夫、お弟子さんが続き書くから
00:43:17 + kairi(~s051014@p0153-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 伝説の続きとか
[Kakeru] 新ロードスはどうなったんだろうか?
[sf] 3が予約できるよ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02084775
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 問題はお金が無いという事だ(w
[akiraani] 感想ふたつ
00:49:32 + ao(~sou_suzuk@h164.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 送料込みなら感想三つ
00:49:57 OTE_Aw -> OTE
[akiraani] お金がない場合の対処法
[Kakeru] うぐぅ(w
[Kakeru] なぜロードスは人気があるのか分析してみる
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……なんでだ?
[sf] 先行者利益。だと思うんだが。
[ko_iti] 股間からキャノン砲
[ko_iti] ロードスとつけばうれる
[Div] 最初のTRPGリプレイで、かつ、最初のソード&マジックな世界の紹介者・・・なんか後半は違うな
[ko_iti] ぶらんどぶらんど
[sf] RPG風ファンタジー
[sf] をまあ定着させたのは事実だと思うが
[Kakeru] 先行者マンセー?
[Div] 結果として、ファンタジーの定義を狭めてしまった罪もあります。
[ao] トルーキン先生ほどの影響はないがなー。
[ko_iti] とーるきん先生の本より読むのが簡単です
[ao] 中学生ぐらいが読むファンタジーってのはまあそれまでなかったからな。
[sf] トルーキン先生もファンタジーの定義を狭めてしまった罪があるけどな
2001/11/06 01:00:00
[ao] グイン・サーガとかあってから、できるているような感じもする。
[ko_iti] ねむくなったのでおちます
01:04:19 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
[Kakeru] どんなのを書いたら人気が出るというか面白いのだろうか
[Kakeru] <ひとにきくな
[haieda] そりゃまたすげえ疑問だ。
[haieda] その答えがわかったら僕に日道に教えてくれ。
[haieda] 秘密に。
[ao] 自分が面白い物ー。ああ、ありきたりだ
[PaLiLitH] そして消されるかけるさん。
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] 「売ってみるまでわかりません」とか
[ao] ああ、しかし。ひとつ思うことが。
[ao] 「売れるもんと面白いもんは別」
[Kakeru] ちがうんですか?
[sf] 「売れるもんと[私が]面白い[と思う]もんは別」
[sf] かな
[Div] それは、島本和彦氏も言ってます
[Div] 「これが俺が面白いと思っているものだ! 文句があるか!」・・・あぁっ、引用できない、どこだどこだー>吼えろペン
[ao] どっちでも、おっけー。まあ、あと売れるのは作家の力だけじゃーむり。
[Div] (←山に埋もれているらしい)
[sf] 天の時、地の利、人の和〜
[Kakeru] むぅ
[ao] ジャケ買いに代表されるイラストの力は大きい。というかライトノベルはそういう売り方をしてきたからというのはある。
[sf] タイミングも重要、宣伝も重要、
[ao] マイナーな文庫がつまらないわけではない。単に目に付かんだけだ
[sf] 見た目も重要、ブランドも重要(SNEは新人には"安田均原案"とかつけるよな)
[ao] まあ、補助輪は重要です。
[ao] 文章慣れするまでは、チェックなしに出すのはむずかしいでせう。
[sf] 編集者がいかに協力するかですなー
[sf] 特にコミックスでは編集者と協力して作られる傾向が強いと聞きます
[PaLiLitH] #聖マッスルとか。
01:14:49 ! Div (昼間は仕事でパソコンに。夜は夜でパソコンに・・・電磁波充填120%)
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] とりあえず修行か……
[ao] つくらずして育たず
[Kakeru] 何を書いたら萌えるんだろうか<それこそ自分に聞け
01:17:22 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 先にクライマックスを書いて見ても
[Kakeru] それまでの溜めが足りないので燃えない法則
01:32:22 ! akagane (EOF From client)
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] かきかきの最中に「萌えの本質とは何だろう」とか考えるのはやっぱりただの逃避なのだろうか?
[sf] うん
01:39:32 killist -> killeepy
[Kakeru] なむなむ
[sf] まあ、どんな時でも「本質ってなんだろう」ってのは、逃避だとは思うけど間あ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 「書いてて萌えないんだけどどうしよう?」だと?
[sf] 対策を具体的に考えて実践するならポジティブだろう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どうしたら書きたくなるような文章をカケルのだろうか
[Kakeru] とーとろーじー
[kaji] 百個くらい作品つくれば、いくつかひっかかるんであ?w
[Kakeru] うぐぅ(w
01:50:10 killeepy -> killeep
[Kakeru] ちょっちすすんだ
[Kakeru] いーんだかわるいんだか(ころころ
[Kakeru] sfさんにおくりつけてみよう
[sf] ふむ
[Kakeru] 羽根羽根
[sf] 大広間は誰も居ない は 大広間には誰も居ない かなあ。とかはともかく読んでみよう。
[Kakeru] ふみゅ
2001/11/06 02:00:00
[Kakeru] 都市シリーズ壁紙カレンダー
[Kakeru] http://www.mediaworks.co.jp/~w_kawaka/living/cal/index.html
[Kakeru] 今月は萌えないのでパス(おい
02:09:17 ! kaji (ばた・・・)
02:10:49 gallows -> galloAWAY
[sf] "治癒魔法が変に掛かった"あたりは、説明なくて少しこなれさせたほうがいいのかな
02:13:28 ! soutou (日帰りで出張)
[Kakeru] ふむ
[sf] あとは、決戦らしく、もーすこし視点人物の感情や計算を織り込んだほうがいいかと思う。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] やっぱだめか(ころりん
[sf] そうすれば、もっと萌えるんじゃないかなー
[sf] 後半力尽きた感があります
[Kakeru] 登場人物の感情を書き込むためにっ
[Kakeru] とりあえず前の部分書こう(ころころ
[sf] わくわく
[Kakeru] おちますみかん
[Kakeru] ありがとうございますなり
02:18:00 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
02:45:13 ! ao (CHOCOA)
2001/11/06 03:00:00
03:07:10 ! NM (CHOCOA)
03:51:36 ! kairi (CHOCOA)
2001/11/06 04:00:00
2001/11/06 05:00:00
05:50:17 + tawa_away(~tawashi@AIRH03228021.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:51:29 tawa_away -> tawashi
2001/11/06 06:00:00
2001/11/06 05:59:31
2001/11/06 06:00:00
06:42:08 ! sf (Connection reset by peer)
06:51:19 + tawa_away(~tawashi@AIRH03228021.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:52:39 fukaSleep -> fukaBath
2001/11/06 07:00:00
07:06:51 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
07:15:38 sleep114 -> tatsu114
07:26:39 fukaBath -> fukanju
07:39:03 fukanju -> fukaHP
07:53:32 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03228021.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/11/06 08:00:01
08:08:35 + Kakeru(Kakeru@pdf6f86.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:14:39 ! tawa_awa_ (ごしごし。)
08:59:55 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
2001/11/06 09:00:00
2001/11/06 09:00:08
09:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 魔人王って妹萌えの究極形態なのだろうか(ころころ
[Kakeru] byロードス島伝説
[sf] どういう意味だね
[Kakeru] 肉体が妹だし
[Kakeru] イラストが萌え(?)だし
[sf] 誰にとって萌えなのだろうか
[sf] つーか妹萌えって、はた目に萌えな姿の妹にすぎんのか?
[Kakeru] 血の繋がってない妹萌えとか
[sf] よくわからんのう
[sf] んーむ
[sf] ますますわからなくなってしまった
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] あんまり萌えじゃ無いかもしれない
[Kakeru] ナシェルの修行時代とか書いてあると萌えかもしれない
[sf] ふむ
09:23:20 OTE_Aw -> OTE
[Kakeru] http://www.groupsne.co.jp/htm/htm/new/up/cu98-4.htm
[Kakeru] このへんみると
[Kakeru] 聖女と魔術師というのは基本なんだろうか?
[OTE] 対立要素として並べやすいと言うのはあるかもりん。
[Kakeru] 水野先生は
[Kakeru] 「魔術師は僕の分身なんですよ」とか良く言っている
[Kakeru] これが俗に言う聖女萌え(言いません)というやつなのか
[OTE] 女性崇拝を、聖女と言う形にするのは分かりやすい。
[OTE] 悪女より聖女の方が、一般受けするしな。
[OTE] 萌えとはちゃうじゃろ。
[OTE] もっと地に足ついたもんだと思う。
[Kakeru] ふむ
[OTE] まぁ、一歩進めて萌えまで持っていくのはありだと思う。
[Kakeru] メリッサファンクラブとか
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 面白い話が書きたいものよ
[Kakeru] 問題はどうやったら面白い話が書けるか(以下略
[OTE] さてねー。
[OTE] 対象に寄るでは?
[OTE] わし向けに書くのか、sfさん向けに書くのか。
[OTE] akaganeさん向けなのか。
[OTE] かけるん向けなのか。
[OTE] それぞれ、ツボは違うでな。
[Kakeru] ふむ
[OTE] 想定読者か。HowTo本ではあまり固執すると良くないと書いてあるが。
[OTE] 全然想定しないのも駄目だと思う。
[OTE] 素人考えだが。
[Kakeru] うーむ
[sf] 少なくとも実務分では想定しないほうが駄目だし
[sf] 小説でも、ある程度は同様だろうとは思う
[sf] 語彙の選定から、想定読者によって変るからね。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ピンポイントで狙いますか
[Kakeru] 猫とかメイドとか半ズボンとか
[sf] まあ、そういう意味ではないんだが
[OTE] 絞りすぎじゃよ(笑)
[sf] そういう狙いかてしても別に構わんのかもしれん。書ければそれで良しだ。
[Kakeru] むぅ
[OTE] まぁ、マジで狙うなら、あれだ。
[sf] んでまあ、魔術師と聖女は、ファンタジーにおける男性と女性の基本パターンの一つではあると思う。
[OTE] akaganeさんに聞いてみるとか。
[sf] 面白い話ねえ。
[sf] サービス精神。
[sf] 自分でも面白がること。
[sf] 自分を道化にすることを厭わない。
[sf] オチがある。
[sf] どうなるのだろうかという、どきどき感。
[sf] はずかしがらない。てらいのない姿勢。
2001/11/06 10:00:01
[sf] 予想を盛り上げつつ、予期したのと少し外した、しかし納得のいく展開に落とし込むこと。
[sf] リズム。読み上げてみると良くわかる。
10:02:07 kurow -> krw_away
[sf] セリフだけでも情景が浮かぶような対話。
[sf] ボケとツッコミ。
[sf] なぜこうなったのだろう、と先を読みたくなるような謎。
[Kakeru] ふみゅるん
[Kakeru] いっぱいありますな
[sf] いくらでもある
[sf] だから自分なりのスタイルを見つければ良いんだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むずかしい
[Kakeru] とりあえず書きたいように書くのが一番か
[Kakeru] うーむ
[sf] 会話の間の取り方やボケとツッコミ、軽いやりとりから落ちに繋げるとかは、うまいよね。
[sf] 歯噛みするほど。きーきー。
[Kakeru] きーきーされてる
[Kakeru] 掛け合い
[Kakeru] どのへんがかけるんの発祥なんだろうかのぅ
[Kakeru] ぎゃるげーなのか?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] sfさんに聞いてもしょうがないよな(w<ぎゃるげーかどうか
[sf] まあ、言動から察するに、ギャルゲーの会話テキストから多大な影響を受けているらしいのはわかりますが。
10:22:31 + Stella(~stella@nttsitm08210.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ギャルゲーは会話だけで繋げますからな
[Kakeru] 画面には絵が表示されているので
[Kakeru] あとFFを筆頭にRPGもか
[Kakeru] RPGのほうが描写されない(画面で全部見えるから)
[Kakeru] (ぽむ)
[Kakeru] RPGか。納得。
[Kakeru] おくさんおっはー
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] (えこー
[Stella] おはー
[Stella] (本家風に)
[Stella] 「この本読んだ?覚えてる?」読み中
[Kakeru] どんな本ですか?
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01682802
[Stella] ちいさいころ読んだ覚えがあるけど、タイトルや著者名がわからないから探せない本を探すコーナーを作った人が
[sf] ふむ
[Stella] そこでリクエストがあった本について語った本です
[Kakeru] ぺーじがない
[Stella] おや
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01682802
[Stella] これでどうだ
[Stella] ほとんど、ロングセラーです
[Stella] #そりゃそうだ。通販のフェリシモ会員(ほとんど20代以上の女性)が小さいころに読んだ本だもん
[sf] うーむ、検索結果から出てきたURLでは、削ったらうまく飛べなくなるのか。面倒くさいな。
[Kakeru] ふみゅるん
[Stella] 難点は、非常に開きにくい装丁であること
[Kakeru] おちますいってきます
10:32:21 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
[sf] それは邪魔臭いな(;^^)
[Stella] これの第2弾「教科書で習ったお話集」は改善されています
[Stella] #まだ売ってないよ<第2弾
[sf] (;^^)
[Stella] 売ってないのになぜ持っているかというと
[Stella] フェリシモが通販会員に先行発売したからー
[sf] なるほどー
[Stella] 一般書店では16日に発売する予定です(本やタウン情報)
[Stella] 『「ごんぎつね」をめぐる謎』というのがちょっと気になった
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00023909
[Stella] 今一般に知られている「ごんぎつね」は、教科書に掲載されたものを出版しなおしたもの、らしい
[sf] ほむ
10:40:11 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
10:40:11 ! OTE (Connection reset by peer)
10:40:20 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
10:40:47 + tatsu114(~chocoa@flets098.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Stella] 著者の赤木かんこさんのもとに、タイトルも著者名もわかっているのに探して欲しいという依頼があるらしい
[Stella] 本の探し方があまり知られてないんだな
[sf] わはは
[Stella] 「最後の授業」を取り上げてるけど、さすがにその奥深さまでは書いてないなあ
[Stella] 実は先生以外はドイツ系の名前なのだ
[sf] そうだったのか
[Stella] 主人公はフランツ(フランスならフランソワ)
[Stella] #アルザス・ロートリンゲンに関しては、マリア・テレジアのころあたりから追わなきゃならんので、まだ調べきってない
[sf] ふみ
[sf] Elsas-Lothringen地方?
[Stella] そうです
[sf] あれって舞台あのあたりだったのか
[Stella] あのあたりです
[Stella] ロートリンゲン公フランツ(ロレーヌ公フランソワ)がマリア・テレジアと結婚して
[sf] 第一次大戦で割譲された地区かあ。
[Stella] いろいろとあって神聖ローマ皇帝になったんですけど
[Stella] その代償として祖先から伝えてきたアルザス・ロレーヌ地方を手放すことになったことからはじまります<アルザス・ロレーヌの悲劇
[sf] ほむほむ
2001/11/06 11:00:00
2001/11/06 11:00:10
11:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 話は変わりますが、日本文芸社の「学校で教えない教科書シリーズ」で
[Stella] 「面白いほどよくわかる クラウゼヴィッツの戦争論(仮)」が今月中旬にでるらしい
[sf] ほほー
[Stella] ここはこー、「クラウゼヴィッツの」を小さく印字してだな
[Stella] 某「戦争論2」の隣に置くと間違って売れるかもしれん
[sf] わはははは
11:14:17 sf -> sf_sleep
2001/11/06 12:00:00
12:34:47 galloAWAY -> gallows
12:39:07 OTE0 -> OTE
2001/11/06 13:00:00
13:01:22 + kairi(~s051014@p0326-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 教科書に載る話は、小学校高学年でも最大五千字らしい
[Stella] 400字詰原稿用紙になおすと、12枚半の短編ですね
[gallows] そんなもんでしたっけねー
2001/11/06 14:00:00
14:34:53 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p55.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] もけもけ
14:46:56 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
14:54:01 ! killeep (Connection reset by peer)
2001/11/06 15:00:01
15:25:58 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
15:28:15 ! gallows (出掛けてきます)
15:51:27 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
2001/11/06 16:00:00
16:20:14 PaLiLitH -> PaLiAway
16:34:01 + kairi0(~s051014@p0446-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/11/06 17:00:00
[Stella] 図書館からいっぱい本を借りてきた
[Stella] あれ、借りたはずの本を図書館に忘れてる気がする
[Stella] ふう、あったあった
[Stella] というわけで、今日借りてきたのは、「でたまか3」「楽園の魔女たち1」「ガリア戦記」「カエサルを撃て」「日本の歴史07武士の成長と院政」「コズミック」
[Stella] みごとにばらばら
17:35:56 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] こんばんは
[Stella] こんばんはー
17:54:18 + Mirin(~kureki@max1-ppp72.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
17:58:48 PaLiAway -> PaLiLitH
17:59:35 ! PaLiLitH (かあときゃぷ太浅倉)
2001/11/06 18:00:00
18:00:58 + Kakeru(Kakeru@pee6ef8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:17:16 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
18:26:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
18:34:29 ! PaLiLitH (金剛石的騎士)
18:44:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
18:51:03 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:51:42 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0111/05/news11.html
18:53:19 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 田中芳樹を小一時間問い詰めたくなった
18:59:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/11/06 19:00:00
[Kakeru] なぜ?
[haieda] ああ。これは問い詰めたくなる。
[Kakeru] なんかあったんだろうか?
19:03:48 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:04:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[haieda] いやつまりだ。
[haieda] この作品は実に
[haieda] 実に
[haieda] 実に
[haieda] わたしの好みからは程遠いのだ。
19:05:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どのへんが
[Kakeru] 萌えないとか
[Kakeru] 萌えが無いとか
[haieda] 主人公は美人で天才で無敵で金持ちで権力者なんだ。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 敵は?
[haieda] 敵ぃ?
[haieda] この話はその有能さんが
[haieda] 運に任せてオカルト交じりの事件を何となく解決すると言う
[haieda] そういう話なのだ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] CDドラマが出てるという事は
[Kakeru] 売れてるんですね
[Kakeru] 人気があるんですね
[Kakeru] ねぇ先生(w
[Kakeru] よのなかはわけわからんことよ
[haieda] 銀河英雄伝説は面白かったからな。
[Kakeru] ぎんえいでん
[Kakeru] のほかにおすすめはありますか?
[Kakeru] 双龍伝とかかな?
[haieda] アップフェルラント物語。
[Stella] 放置プレイされてるのが多いので、田中芳樹に手を出すのは気をつけたほうがいいです
19:11:46 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-82.interq.or.jp) to #もの書き
[Stella] 創竜伝も放置プレイされてます
[haieda] 創竜伝もまた人気が高いが私はあまり好きではない。
[Stella] アルスラーン戦記も人気が高い
[Stella] でも放置プレイ
[Kakeru] 人気作家は放置プレイが多い法則
[Kakeru] なぜなら売れないなら打ち切りだから(w
[Stella] アップフェルラントはほどよくまとまってます
[haieda] いや、売れている。
19:12:48 Ball_away -> BallMk-2
[Kakeru] いあいあ
[haieda] 売れているのに続きがでないんだ。
[Kakeru] 売れない作家なら、打ち切りだけど
[Kakeru] 売れちゃうなら
[Kakeru] 作者が書くまで突っついて出す(w
19:13:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:13:27 fukaHP -> fukanju
[haieda] 確かにそうだのう。
[Stella] というわけで、「創竜伝はどうした。アルスラーンはどうした。(以下略)」と小一時間問い詰めたいのです
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なむなむ
[haieda] つまりレッドホットドラグーンとタイタニアについて問い詰めるわけですな。
[Stella] さよう
[Stella] 自転地球儀や冬の魔術について問い詰めたい
[Stella] #冬は出たっけ?
[haieda] 次は春なのかな。
[Stella] とりあえず、まともに動いているのは薬師寺涼子シリーズだけという現実
[Stella] あと、原作だけして若手に書かせたやつが2本
[Stella] どうやら、年に1作書いていれば食えるようではあるからなあ
[haieda] いやそりゃあねえ。
[haieda] 小豆相場に手を出してこけてでもいない限り
19:19:33 + Seyfert(~seyfert@eaoska06019.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[haieda] 年一作でなくても食えそうです。
19:21:05 Stella -> StellaEat
[haieda] ……っていまは確か中国歴史ものばっかし
[haieda] 書いたり翻訳したりしてるんだっけ。
[StellaEat] 売れていないという噂<趣味の中国歴史もの
[Kakeru] 再版の銀英伝とかで楽に食べられそうな気がする
[Kakeru] のは気のせいですか?
[haieda] たぶんアニメがDVDになって
[haieda] それだけで食える。
19:26:56 + kill-pict(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] らくちんですな
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 頑張れ(ぽむ)
[Kakeru] 頑張れ(ぽむ)
[BallMk-2] さあ、書け
19:30:33 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:31:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:32:30 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:40:57 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] どらよけお涼はストーリーとしては極めて質が低い
[ko_iti] 女王様と下僕のかけあいのみでもっているという意味で
[ko_iti] かけあいは絶品なのだが
[ko_iti] いかんせん、話が駄目だ
19:44:53 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
[haieda] あらま。
19:50:44 fukanju -> fukaRest
19:59:05 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Kakeru] 下僕かい
[StellaEat] 下僕だそうです
19:59:29 StellaEat -> Stella
[Kakeru] 萌え?
[Stella] 下僕は野郎だぞ
2001/11/06 20:00:00
[Kakeru] 女王様は女性?
[Stella] 当然
[Stella] 美人で天才で無敵で金持ちで権力者らしい<女王様
[tatsu114] 男の女王様はみたくないな
[tatsu114] (汗
20:01:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 男の公妃を見てしまったよ
[tatsu114] あう
[Kakeru] なんですかそれは?
[Kakeru] 男じゃ増えまい(なにが?
[Stella] そういうのが出てくる本があるのだ(--;
[tatsu114] もこもこもこ(増えていくおと
[Stella] 角川ビーンズ文庫の「ローゼンクロイツ 仮面の貴婦人」
20:04:54 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02076485
[Stella] 立ち読みしてみたけど、男である理由がほとんどないとゆー
20:05:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] びーんず?
[Stella] はい
[Kakeru] ルビーみたいなもんですか?
[Stella] いちおう、ルビーと違ってボーイズラブ以外もあるんですが
[Stella] 立ち上げのときに引っ張ってきた作家がルビー関係からなもんで
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] おとこどうしでなにがたのしいんだか
[Stella] 男と女、だとどうしても力関係ができてしまうので、男同士にしてしまう、という分析もあった
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 奥が深い
20:11:39 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 主人公がヒロインで愛してもらうのと
[Kakeru] 主人公が総受けなのは
[Kakeru] どう違うんでしょう?
[Kakeru] 別に総受けじゃなくてもいいけど
[Stella] うーん
20:16:26 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
20:17:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:17:17 Ball_FURO -> BallMk-2
[Stella] 社会的に男性しか認められない職業での恋愛とか
[Stella] 女性が虐げられた時代背景で政治ものしながらとか
20:18:22 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] なぜ男性じゃないと駄目なんだろうとか
[Stella] 実際、受けキャラが男性である必然がないものも存在しますからにゃ
[Stella] 現代ものだと、恋愛の障害が非常に少なくなっているので
[Stella] 男同士というハードルを設けないと葛藤にならないのかも
[Kakeru] ふむ
[Stella] #その手のだと、結ばれてしまうと面白くなくなる。でも人気があるから続きが出続けるという悲惨な運命が待ってることがあります
20:24:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぎゃ〜
[Kakeru] 親子三代ボーイズラブとか
[Kakeru] ドラクエ5あたりを見習って
[Kakeru] ……どうやって増えたんだ?
[Kakeru] やっぱり養子とか
[Stella] サザエさんの法則で年齢はかわらなくなって
[Stella] 横恋慕する男が登場して(以下略)
[Stella] ループに入る
[Kakeru] だらだら続いた恋愛物ってなにありましたっけ
[Kakeru] 一般もので
[Kakeru] らぶひな?(w
[Stella] 女神様
[haieda] 血まみれオレンジロード。
[Stella] 血まみれですか(^^;
[Kakeru] ナニをやったんだ。ナニを
[Stella] オレンジロードはどうやって連載終了したんだっけ?
[haieda] 連載時には三角関係のうちの片方の娘が
[haieda] 突如話に出なくなるという
[haieda] ものすごいことになっていた記憶があります。
[Stella] それはまた豪快な
[Kakeru] おとこだ
[Stella] 平井はそんな男気のある話に電波を感じてしまったんですね
[haieda] 感じてしまったのです。
[haieda] こまったひとだなあ。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] くっつくとおわりなので
[Kakeru] 主人公がヘタレだといいらしい
[Kakeru] ねぇベルガーさん(w
[OTE] tumari,
[OTE] かけるんゆうり。
[OTE] うぐうと言って話を長引かせる。
[OTE] 伯林は、ベルガーはヘイゼルのどこに惚れたんじゃろーとか思ってみた。
20:39:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Kakeru] いい娘じゃないか
20:40:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] というわけでらぶらぶについて考えてみる
20:41:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] どんな話が快感を生じさせるんだろうか
[Kakeru] 三角関係とか(ころころ
[Stella] 葛藤ですね
[BallMk-2] 二股
[Stella] 三角関係も犯罪的年齢差も、葛藤のひとつの現れです
[BallMk-2] 不倫
[BallMk-2] 重婚
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 彼氏が女だった
[Kakeru] 彼氏が男だった(本人も男)
[Kakeru] 彼氏は宇宙人だった
[Stella] 彼氏は妖怪だった
[OTE] 愛した人は父親だった。
[OTE] 近親相姦。
[Stella] 愛した人は妹だった
[OTE] 生きてる世界が違う人を好きになっちゃった。
[OTE] 一般人と魔界ハンターとか。
[OTE] 勇者王と機械生命体とか。
[Stella] 刑事と暗殺者とか
[Stella] 刑事と泥棒だとキャッツアイ
[Kakeru] 弁護士と裁判官
[Kakeru] おんなべんごしあいよくのぎゃくてんさいばん
[Kakeru] なぞだ
[OTE] 政治家と高級官僚。
[OTE] 女子高生と小学生
[Kakeru] おくさんとだんなさん
[Stella] ネタがきれたようだ
[kill-pict] 蚯蚓とリトルグレイ
[Kakeru] ねこみみとめいどさん
[Kakeru] あぶてる様と美女(対象年齢外
[OTE] …かっとうがないにゅう
[kill-pict] 夜魔カイムとFBI捜査官
[OTE] Mac信者とIBM社員。
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] 高校教師と幼な妻(高校生
[OTE] 定番だ。
[Kakeru] 定番なのか
[Kakeru] 中学教師と自主規制
[OTE] いっそ小学生が。
[Kakeru] 幼稚園まで行くとギャグでよいかも
[Kakeru] まぁそのへんはさておいて
[Kakeru] やっぱりこー
[OTE] ママは小学4年生をリメイク。
[Kakeru] あいしてくれる系の少女趣味のほうが萌えるんだろうか
[OTE] 一気に発禁。
[OTE] うむ。まぁ、シチュエーションに安心感があるね。
[Kakeru] ままは4ねんせい
[Kakeru] 企画書には「学校」としか書かれてない
[OTE] 後はどう書くかだろうが。
[BallMk-2] ふう
[OTE] 「あれは大学生なんです」
[tatsu114] ままは老人ホーム4年生
20:58:31 kill-pict -> killaway
20:58:52 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:59:46 LuriSleep -> Lurimu
2001/11/06 21:00:00
[Kakeru] 葛藤かぁ
[Kakeru] すれ違ってこその恋愛ですか?
[Kakeru] そう、それはご主人様とメイドさんの身分違いの恋(そんなんばっかかい
[BallMk-2] で、恋愛物でも書くのか?
[Kakeru] (とーいめ
[Kakeru] アクションとらぶらぶは小説の基本といいますが
[Kakeru] さてなにをかいたものか
[BallMk-2] 君の書きたいものを書けばよい
[Kakeru] じゃぁめいどさん
[BallMk-2] 書けよ。
[PaLiLitH] #めいどさんとめいどくん(妄言)
[BallMk-2] #げーし
[Kakeru] あのー
[BallMk-2] ん?
[Kakeru] それはぼーいずらぶじゃなくて
[Kakeru] 女装逆レイプものだとおもうんですが(ぼそ
[OTE] ん?
[tatsu114] もふ?
[BallMk-2] もふ?
[OTE] ボーイズラブが書きたいのか?かけるん。
[Kakeru] <メイドさん「と」メイド君
[Kakeru] 混ぜると危険の典型例かも
[PaLiLitH] 混ぜるな危険
[Kakeru] ぱりりさんの本性が見えましたとかいいがかりをつけておこう
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] メイド君か
[Kakeru] めいどくんのどこがいいんでしょう?
[PaLiLitH] 聞きたいのでしょうか。
[Kakeru] 聞かないほうがいいですか?
[PaLiLitH] いいかもしれないです。
[Kakeru] じゃぁオブラートに包んで
[PaLiLitH] 従順
[PaLiLitH] とか。
[PaLiLitH] 服装による倒錯とか。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 倒錯的だ
[Kakeru] 基本的に女装しているメイド(男性)と解釈すればいいのだろうか
[PaLiLitH] まあそんな感じかと思います。
[Kakeru] ふむふむ
[PaLiLitH] あとはやはり背徳成分などを。
[Kakeru] 金で買ってみたり
[PaLiLitH] なんで男なのにこんな事してるんだろうという内的葛藤とか。
[Kakeru] 先祖代々めいどくんの家系とか
[Kakeru] めいどくん道は奥が深い
[PaLiLitH] 伝統とナントカの間での葛藤。
21:30:53 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
21:35:05 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-97.interq.or.jp) to #もの書き
21:36:08 Ball_away -> BallMk-2
21:45:18 + akagane(~akagane@hrsm1140.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:52:41 Stella -> Ste_bath
21:53:33 + catpunch(~catpunch@p23-dn04saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/11/06 22:00:00
22:04:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:05:49 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:07:25 killaway -> kill-hunt
22:15:15 Ste_bath -> Stella_Aw
22:19:20 kill-hunt -> killeat
22:22:37 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
22:27:23 + kaji(~kaji@cse4-25.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:27:34 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
22:30:48 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:31:33 ! akagane (No route to host)
22:36:21 krw_away -> kurow
22:41:56 fukaRest -> fukanju
22:47:07 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #もの書き
22:50:40 + Div(~VYC00442@N59cc-02p116.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Div] こんばんわ
[Kakeru] わ
22:51:33 Lurimu -> LuriSleep
[Div] 仕事が忙しくて、内職が出来ません(← 月給泥棒)
22:58:56 + ao(~sou_suzuk@h184.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
2001/11/06 23:00:00
23:00:36 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:02:40 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p55.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:03:18 + akiraani(~zvb05264@kube022n075.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ものかきー
[soutou] モノ火器
[ko_iti] ぼうぼう
[kaji] 汗かき・・・
[ko_iti] ばきゅーん
[Kakeru] mono書き
23:04:24 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-02p113.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[catpunch] ひっかき(にゃ〜ん)
[Div] 「本日の夕食・・・コンビニ弁当にアイスクリーム。体にいいとか悪いとかは、この際無視。今更、節制したところで毒が抜けるとはおもえん・・・旨い、不味いを語る気もない・・・と、あまりにもわびしい気持ちを必死で誤魔化していたら、本日のディナーは全て腹におさまった」
[Div] (← 暇時だったらしい)
[ko_iti] 「カップラーメンにかきもち。親が来て文句をつけるだけつけてかえっていった」
[ko_iti] 「とりあえず空腹でなくなればそれで良し」
[Div] それでよし。
[soutou] 「食堂に今日の夕食を食いにいくと、皿のなかに灰色の何かが入っていた」
[soutou] 「とても食べ物とは思われなかったが、よく見ると鶏肉とネギの姿が見える」
[soutou] 「とりあえず食べない事にした。ちなみに鶏肉の味噌味グラタンと書いてあった」
[soutou] まじで
[soutou] 灰色
[killeat] がびーん
[Div] あ゛、本当に自分の食事の描写でしたか。
[soutou] 本物と思われないほどに
[soutou] 衝撃的だったらしい
[soutou] まあ
[Div] ちなみに、本当にコンビニ弁当とアイスです(涙
[soutou] おれもそうおもった(ぉぃ
[PaLiLitH] 危険であります。
[ko_iti] 本当にカップラーメンとかきもち
[OTE] 母が楽しそうにしている。今日はTVで見たメニューだそうだ。
[OTE] 食卓には土鍋。中を覗くと、つみれと大根。何だただのつみれじゃないかと、思う。まぁ、いいやと薬味のゆずと一緒に食べると変わった食感。エビが入ってるようなぷりぷりとした歯ごたえだ。
[OTE] それがゆずの香気とあいまって食欲をそそる。大根の方も味が染みてて良い感じだ。おでんの大根みたい。
[OTE] はふはふと。
[OTE] 湯気を口から吐きつつ食するうちに満腹感がやってくる。
[OTE] 美味かったよ、ごちそうさん。
[OTE] 長文でごわす。
[OTE] ぎうー
[Div] 料理チャンネルになってしまった。
[soutou] 料理
[soutou] 煮物が楽でいい
[Div] 私のは食餌(涙
[ko_iti] 煮物は苦手だ
[ko_iti] わたしも食餌らしい
[NISHIGAMI] 私の場合は燃料補給。
[akiraani] ごはそ
[akiraani] 今日の晩ご飯はハンバーグだった。いつからだろう、ハンバーグをさほどおいしく感じなくなったのは。ガキの頃はこれが夕食のおかずに出ると嬉しくてしょうがなかったものだが。
[ko_iti] 年を取った証拠だ
[ko_iti] もしくは自然破壊
[akiraani] 箸でさっくり切り分けて口に運んでみる。咀嚼してみたがいまいち歯ごたえに欠ける。やはり肉はかみ切ってこそ食ったという実感がわくものだ。
[soutou] いつまでも肉が好き
[Div] ハンバーグ、ファミレスとかで食べると、なんか、ゴムを噛んでる気になるのは、なぜでしょう・・・私の味覚が壊れてるのかな。
[soutou] 同じファミレスでもびっくりドンキーとかにいくとか
[ao] 特売のブロック肉を自分で挽いて……そこまではあんまりやらんか
[ko_iti] ホテルの目玉焼きはゴム
[akiraani] 学生の頃、懸賞で肉が5kg当たったことがあります
[Div] ごふ。気化爆弾使ったのか<米軍
[ko_iti] つかったのか?
[OTE] ファミレスハンバーグでもでかい奴は割とましだったり。
23:26:05 + kaji0(~kaji@cse4-25.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:26:07 ! kaji0 (EOF From client)
[Div] http://www.yomiuri.co.jp/05/20011106it13.htm
[soutou] 威嚇か
[tatsu114] 核の次の脅威な爆弾ですな
[soutou] はっきり書けないのは
[soutou] 圧力かな
[soutou] あれは
[soutou] 周囲の人間を酸欠で殺すために使うもんだ
[soutou] 施設の破壊だなんだは二の次
[killeat] ふむふむ
[killeat] 大量の酸素を、化合してしまうわけですね。
[Div] http://isweb28.infoseek.co.jp/motor/f15/fae.html
[ko_iti] そーいえば原爆も、周囲の空気を燃やし尽くした後に
[akiraani] 気化爆弾よりも帰依爆弾とかが有効そう(こら
[ko_iti] その真空状態に空気が流れ込む勢いがすごいらしい
[ko_iti] 帰化するのか
[PaLiLitH] #修行するぞ修行するぞ修行するぞ
[kaji] ミンメイアタッ(BANG!
[PaLiLitH] #とかでしょうか(ぉ
[fukanju] …………原爆は、周囲の空気を燃やしはしないよん(^^;
[soutou] そういうものもZEN MINDがあれば安心
[OTE] モルモン教に帰依してみたり。
[ko_iti] もやさないのか
[akiraani] 核分裂は燃えてるわけじゃないしねぇ
[kaji] しくみがそもそも違うような
[OTE] 急激に上昇はしそうだ。>原爆
[fukanju] 瞬間的な超高温によって、空気が外へ一旦押し出されてほぼ真空状態になるだけ>爆心
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 真空間違い
[ko_iti] にししんくうは
23:31:27 + kairi(~s051014@p0485-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] にししんくうはって、どのくらいの重さの矢まではじき返せるだろう?
[OTE] 3とん。
[soutou] 記録にあるのでは
[fukanju] テポドンでも跳ね返しそうな(ぉぃ
[soutou] ボウガンの矢まで
[akiraani] たとえば、劣化ウランのやじりの矢とか
[ko_iti] 劣化ウラン弾は駄目なのか
23:33:16 + akagane(~akagane@hrsm1116.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] 銃弾ってどうなんだろ(^^;
[akiraani] ニードルガンならはじき返せるのか?
[ko_iti] あの世界、銃はほとんど出てこないしな
[ko_iti] ジャギがもてたかな?
[OTE] うん。ジャギ持ってた。
[OTE] でも、直接ケンシロウに向かっては撃たなかった。
[ko_iti] やくたたずめ
[ko_iti] 北斗4兄弟は、ジャギだけ仲間はずれ
[soutou] でもガソリンは使った
[akiraani] ジャギ「おれのなをいってみろー」 雑魚「あみば」
[ko_iti] ぎゃあ
[OTE] ぶはは
[akiraani] アミバとジャギだとどっちが強いんだろう
[soutou] 確か
23:37:21 killeat -> killtea
[soutou] けんきゅうの結果
[soutou] ジャギはレイぐらいには強いことになっている(ぉぃ
[ko_iti] がーん
[OTE] うそー
[soutou] あと
[soutou] 馬鹿みたいに思われているが
[soutou] 自分の実力以外の事には正しい判断をしている
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 子どもいじめてみたり
[soutou] あれはじじいが悪いと思うね
[ko_iti] じじいが悪いのか
[soutou] ここぞとばかりに弟弟と連呼しなければジャギ自体はそのまま通り過ぎていたのだ
[akiraani] やぶ蛇
23:39:52 Stella_Aw -> Stella
[OTE] しかし、ジャギがレイと……。
[soutou] さんざん弟が弟がと無茶なことしていたんだから
[soutou] じじいは危険を察知すべきだ
[akiraani] まー、曲がりなりにも北斗だし
[soutou] レイ弱いし
[ko_iti] ではジャギ様から北斗しんけんを盗んだ部下はどんなかんじだろう
[soutou] 盗んだかどうかも怪しい
[ko_iti] レイはなんとすいちょうけんだぞ
[akiraani] なんとばくさくけんあたりといいしょうぶなのでわなかろーか
[ko_iti] 出す前に死んだからな
[soutou] レイは
[soutou] ザコを沢山殺してるが
[soutou] 大物と戦って勝ったことがすくない
[ko_iti] マミヤの服をびりびりにしたぞ
[soutou] ケンシロウが楽勝だったライガ、フウガにもちょっとやばかったし
[soutou] 結構弱い
[akiraani] 一応六星のおかまに勝っているぞ
[soutou] おかまも実績ないし
[soutou] 比較対象にならん(w
[soutou] まあ
[ko_iti] まあ、弱くてもアインのように美味しい役どころの奴もいる
[ko_iti] やるじゃなーい
[soutou] 六星は同格ということなので
[soutou] 同じぐらいの強さなんだろう
[OTE] ファルコの強さはどーなんだろう。
[akiraani] サウザーも左右反転してなきゃたいしたことなかったしのう
[soutou] ケンシロウといい勝負したので
[soutou] 結構強いってことで
[soutou] 砂蜘蛛の時は怪我治ってなかったし
[soutou] あと
[soutou] あの砂蜘蛛
[soutou] あとに出てくる修羅より強いという説がある(w
[OTE] うはは
[OTE] やはり
[akiraani] たしかに
[ko_iti] しかしこー
[ko_iti] かっこよくなっても、バットは弱かったな
[Div] あの人達、「虎はなぜ強いか」の人たちだから。
[OTE] なんだっけ、どっかで聞いたな>虎は……
[Div] 前田慶次の答:「元々強いからよ」
[Div] 努力とか、修行とか、もぉ、ぶちこわし。
[ko_iti] つまり
[ko_iti] 駄目な奴は、なにやっても駄目なんだな
[ko_iti] しくしく
[OTE] うひひ
[Div] いや、胴体より太い腕をしてる人たちに比べると、ちと無理かなと。
[ko_iti] ぎゃあ
[ko_iti] 生まれつきの種族が違うんだな
[Div] どこの遺伝子間違ってるのだろう、という人たちですから。
[Div] デビルリバースとか、育ちがいい、で済まされちゃかなわん。
[ko_iti] 遺伝子組替え人間
[ko_iti] 放射能の影響だ
[OTE] いいもの食ったんでしょう。
[Div] どんな食生活だったのだろう
[Div] 描写してみよう(← ぐるーっっっっと回って、お題に戻った)
[akiraani] 山吹色の菓子とか>いいもの食った
[OTE] 肉、肉、肉、そして肉だった。
23:59:53 kurow -> krw_sleep
2001/11/07 00:00:03 end