#もの書き 2001-11-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-11-01をご活用くださいませ。

2001/11/01 00:00:03
[akiraani] そーか、そういうものなのか……
[akiraani] あ、角川のページ、文庫新刊情報が更新されてる
[akiraani] 暴れん坊プリンセス、月産なんですけど……
00:06:20 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
[sf] 書き溜めてあったとか。ゲームと一緒にだす予定だったはずだし
00:07:35 gallows -> galloAWAY
[akiraani] その可能性高いですね
[akiraani] あとは、12月に角川の受賞作がでるようですね
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200112/200106000215.html
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200112/200105000295.html
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200112/200106000214.html
[akiraani] このへん
[akiraani] げ、
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200112/200108000098.html
[akiraani] こんなものが富士見ミステリー文庫から
[akiraani] あ、冴木さんもいる
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200112/200110000364.html
[sf] うーむ
[sf] びびっとくるものがないなあ
[NISHIGAMI] うあ
[NISHIGAMI] タイトルだけみるとツボっぽいな>明治万華鏡
[akiraani] このへんとかどーでしょー(笑)>http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200112/200107000474.html
[NISHIGAMI] む、しまった
[sf] 売れたらしい
[NISHIGAMI] デモン・スィーパーって、私が考えてたネタと大分かぶってる
00:11:53 + ao(~sou_suzuk@h065.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[NISHIGAMI] ち
[haieda] いや、どうせ同じなんかなりませんから。
[haieda] 気にせんでも。
[NISHIGAMI] まあ最近
[NISHIGAMI] 気にしたら負けなんだなーとか思い始めているところ(^^;)
[akiraani] しかし、ラインナップ見て、あきらかに浮いてるよなー、メガテン
[sf] うむむ、これだけ見ただけではありきたりというか
[sf] 特段代わり映えするものではないような気が
[NISHIGAMI] まあ
[NISHIGAMI] この内容の書き方でわねえ
[NISHIGAMI] もうちょっと紹介のしかたがあるだろーに。
00:15:26 soutou -> sou_GS
[haieda] 退魔師が絶滅の危機に瀕するといわれてもなあ。
[NISHIGAMI] ハイテク使う魔法使いは
[NISHIGAMI] いくつかパターンを考えてあるんだが
[akiraani] 銃で撃つ>魔法
[NISHIGAMI] そいや昔、シャドウランでサイバーアームにタリスマン仕込んでるヤツをやろうとして止められたよーな(笑)
00:18:08 haieda -> hai_TS
00:18:54 ! kairi (CHOCOA)
[akiraani] しかし、いつもながら角川のHPの新刊情報はあやふややのう。もちっと更新情報の整理をしてくれんかな
[Kakeru] さて
[Kakeru] 逃避して尊厳値が回復したのでもうちょっと書いて見よう
[Kakeru] うぐぅ
[akiraani] 1日発売の本があるのに、更新するのが毎月一日ってのはどーかと思うのだが
[hai_TS] ふむむ。
[hai_TS] ホラー。
[Kakeru] TS?
[sf] 1日発売のは先月なかったっけ?
[Kakeru] とらんすせくしゃる
[hai_TS] 手羽先。
[Kakeru] ぱたぱた
[sou_GS] ホラー食っちまっただ
[Kakeru] とらんすせくしゃる手羽先
[akiraani] もうすぐ刊行の情報は信用してません(笑)
[hai_TS] こうこれまで何故ホラーというジャンルをあまり鑑みなかったか
[hai_TS] つらつらと考えるに
[Kakeru] じゃぁ次回作はホラーってことで
00:24:07 tatsu114 -> sleep114
[hai_TS] 形があるものは金属バットで殴ろうとするし
[Kakeru] 波動拳vsクトゥルフ
[hai_TS] 形のないものは何とかして殴ろうとしてみる、という思考で
[hai_TS] 人格が成り立っているからだと思われる。
[sf] うはははは
[akiraani] ホラーな話、略して「ほらばな」
[NISHIGAMI] でっかい6面体ダイスを振るのだな
[Kakeru] ぼなぼな
[sou_GS] じゃあ私から
[hai_TS] この思考形態は、キンメリア出身の蛮人と変わらないような。
[sou_GS] ある時私は友人と連れ立って夜中に廃墟となったボーリング場に行きました
[NISHIGAMI] 地面に穴を開けるのだな
[akiraani] ボーリング海峡(どこやねん
00:28:04 sou_GS -> soutou
[sf] 温泉掘り
[Kakeru] だめっぽいのでおちますみかん
[sf] おつかれ
[soutou] まあ、サバゲやってたらあとから人が来て怖い話を一個作ってしまったというオチなんですけどね(めんどくさくなった)
[hai_TS] あ、省略された(w
[sf] (;^^)
[hai_TS] 問題はそれはホラーではないということだ。
[sf] 角川んとこ確認したが、「もうすぐ刊行」は12月分だから1日からで問題ないと思うが
[soutou] あとから来た奴にはホラーだったと思うよ(ぉぃ
00:31:16 ! Kakeru (シェイス:「 人は幸せになる義務がある」)
[akiraani] 怖い話……
[akiraani] その日、学校では避難訓練がありました
00:32:13 ! sleep114 (もふもふもふもふもふもふもふもふ)
[akiraani] 非常ベルが鳴り、廊下を歩いていたとき、この世のものとも思えない悲鳴が聞こえてきたんです
[akiraani] 見ると、そこには防火扉に小指をはさまれた先生が……(それは痛い話だ
[NISHIGAMI] 下手すると骨折するでわ
[soutou] じゃあちょっとホラー気味で
[akiraani] 当然、足の小指です(l9お
[soutou] 山のなかでサバゲしてて
[soutou] 敵に見つかりそうになって咄嗟に茂みに伏せたら
[soutou] 半生の犬の死体が
[soutou] あやうくキスしそうになりました
[NISHIGAMI] えう
[akiraani] 半生の死体て……
[kaji] 半生・・・
[kaji] 焼けてたん?
[soutou] 表面は乾燥しかけつつも中はしっとり蛆が
[ao] 半分生きてた……りびんぐでっどか。
[akiraani] 半分腐っていたのだな
[kaji] えう
[sf] そういう身近な恐怖のほうが、感じやすいよな。こわいこわい。
[ao] 生物部にいた頃、ナイフで餌用のレバー切ってたら、滑らせて指をスッパリ。セロテープで止めて家帰った。……血溜まりをぽつぽつと床にのこしてしまったので後にさわぎになったらしー。
[sf] なむなむ
[sf] そういう体験をうまく織り込めると、身にしみる感じが出しやすいんだろうな
[ao] 8年前なのにまだ傷のこってるあたり、初期治療重要とかおもったり。
[sf] うはー
[ao] まー、膿んじゃったからねえ。
[akiraani] 田舎で柿をとっていたら
[akiraani] 臑と臀部と右手に激痛が走った
[akiraani] 何事かと思ったら、柿の木の根本にスズメバチの巣があったらしい
[sf] スズメバチは痛いなー
[akiraani] 兄弟そろって大慌てで逃げ出したのだが
[akiraani] 問題は、木の上で枝を揺らして柿を落としていたMyだでぃ
[sf] わたしは、近所で倉庫の木の桟に手を伸ばしたら、アシナガバチが巣を作っていて刺されたことがあったな。
[sf] げはー
[akiraani] よく生きて帰ってきたものだと、あらためて感心してみたり
[akiraani] 木の幹の下の方に雲霞のごとくやつらはいたらしく、枝をつたってできるだけ主幹から離れたところに飛び降りてダッシュで逃げてきたらしい
[akiraani] ちなみに、彬兄にはそのとき刺された後がまだのこってます。もう十年以上前の話なんですが
[sf] 人に歴史ありだ
2001/11/01 01:00:00
[ao] 痛いらしいのですのう。<ハチの巣を叩き落とす小学生だったわりにさされたことない
[akiraani] 半月くらい刺された後がぱんぱんに腫れ上がりました。免役できちゃったので次ぎ刺されたら多分死にます
[akiraani] 怖い話でした
[sf] ふむむ
[sf] bk1が11月本日より駅受け渡しサービスを開始か。
01:16:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p22.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[NISHIGAMI] ほほう
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/00/00000000_0045_0000000011.tpl
[sf] "JR東日本の駅コンビニ、小田急線駅売店やMBEメ−ルボックス"らしい
[NISHIGAMI] ジャストで
[sf] 首都圏の人間には便利ですな
[NISHIGAMI] 衣笠が入ってないな(^^;)
[sf] げふん
[NISHIGAMI] 隣の横須賀までは入ってるのに。
[sf] ほむほむ
[sf] ううっ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02073732
[sf] 日本人名大辞典
[sf] 約6万5000名の事績を集大成した、最新・最大の一巻本。
[sf] だそーだ
01:23:35 killist -> killeep
[ao] こー、日本人の業を見えそうですな。
[sf] CD-ROMがどの程度の内容なのかにも興味がありますなあ
[sf] 全文検索できるってことは内容すべて収録してるのかな
[sf] 28000円と豪快な値段ですが、仕事場にお一つ(おい)
[ao] 豪快ですなあ……
01:51:39 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
01:55:27 galloAWAY -> gallows
2001/11/01 02:00:00
[ko_iti] ふぬう!bk1だいびき手数料が値上がりしとる!
[sf] うみ
[ko_iti] ブックレビューでも書くか。なにかこう。
[ko_iti] む、漫画もあるのか
[sf] うむ
[sf] 元々が図書館流通センターのデータベースなので、数年以上前の漫画やジュニア文庫にはけっこー弱いがな
[sf] 抜けやミスがちらほらある
02:21:59 ! soutou (宇宙でもショットガンとガバ)
02:22:59 ! ao (CHOCOA)
02:31:39 Ball_away -> Ballsleep
02:38:06 ! kaji (CHOCOA)
[ko_iti] むう、ひつじのうたはあるのにイエスタデイをうたってはないのか
02:51:21 ! NISHIGAMI (CHOCOA)
2001/11/01 03:00:00
[ko_iti] 書評二つかいたし、(漫画だが)ねます
03:03:05 ! ko_iti (良い話は良い悪役から)
[sf] おー
[sf] めでたしめでたし
03:14:23 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:15:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
03:37:58 gallows -> galloSLEE
03:38:09 galloSLEE -> gallSLEEP
03:45:06 kurow -> krw_sleep
2001/11/01 04:00:00
04:57:24 krw_sleep -> kurow
2001/11/01 05:00:00
2001/11/01 06:00:00
2001/11/01 05:59:31
2001/11/01 06:00:00
06:35:26 killeep -> kill-hunt
2001/11/01 07:00:00
07:23:34 + tatsu114(~chocoa@flets098.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:24:35 Ballsleep -> BallMk-2
07:30:41 tawa_Zzz -> tawashi
07:47:57 tatsu114 -> away114
07:51:09 tawashi -> tawa_away
07:52:08 ! tawa_away (ぎゃ、出張でしたー。おちおち)
07:55:52 kill-hunt -> killeat
07:58:41 fukaSleep -> fukanju
2001/11/01 08:00:00
08:24:05 + Kakeru(Kakeru@pdf6f90.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あさ
[Kakeru] もの書きが進まないのこころ
[BallMk-2] ほむ
[sf] かきかき
[sf] 今日は掲示板管理者らしい告知を書くのに頭を絞りました
[sf] ふー
08:32:08 + Stella(~stella@nttsitm02017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:34:03 OTE_Aw -> OTE
[Kakeru] おつかれさまなり
[Kakeru] 金になら無い仕事だったのぅ(ちーん
[OTE] まー、あれよ。
[OTE] あんまり無駄に荒れると人が減るからさ。
[OTE] それはTRPG.NETの利用率にも間接的に関わる訳で。
[OTE] すげー遠いけど、リスクを排除したということで。
[Kakeru] うん
08:36:41 fukanju -> fukaZaway
[Stella] 金にならない仕事って、何の話なんだろう
[BallMk-2] 無料で利用できる掲示板の管理
[OTE] EASYPOSTとフォセ研に対するコメント。
[BallMk-2] フォーセリア関連の話ですね
[Stella] sfさんの苦労のことでしたか
08:40:10 kurow -> krw_away
[Kakeru] 萌えが足りない
[Kakeru] もっと萌えを
[Kakeru] もとい
[Kakeru] もっと萌えるシーンを書かないと(ころころ
[OTE] ういす>御大の苦労
[Kakeru] 1pに1回ツッコミが飛んでくるとか
[Stella] ベタ甘小説を読んで研究するのはどうでしょう>萌えが足りないかけるん
[Kakeru] ふみ
[Stella] たとえば「月と貴女に花束を」なんてどうでしょう
[Stella] #読んでないくせに勧める私……
[Kakeru] あれはただれます(w
[OTE] わしゃ最近はイリヤの空UFOの夏が良かったなりな。
[Kakeru] ふみ
[sf] しかし、あれはかけるさんが萌えるのとはベクトルが違いすぎるかと
[Stella] かけるんの萌えツボは、都市シリーズなんだろうか
[Kakeru] 萌えかといわれると困る
[Kakeru] 猫娘はいてもねこみみ娘はいない
[Stella] かけるんは、小説を読んで、「萌え〜」と思ったところに付箋を貼って
[sf] うーんうーん。気が強くみえるけど、ちょっと脆いところがあるような娘で。主人公には少し辛く当たるけど、甘えたりもするようなのだろうか。
[Stella] ひととおり読んだ後に付箋のところを分析して役立てるのはどうだろ
[Kakeru] そうそう御大(w
[sf] なかなかこー、没頭するのと分析するのは両立させがたいような気がする
2001/11/01 09:00:00
2001/11/01 09:00:10
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 語り部のEPを研究してみる(おい
[BallMk-2] ふみ
[sf] それもまたよし
[Kakeru] 魔法戦士リウイを研究(おい
[killeat] うひ
09:05:27 killeat -> killist
[BallMk-2] 研究対象として適切だろうか(ぉ
[sf] まあ、作者が萌えてるので、それもまたよし
[killist] 研究結果が『対象は、研究対象としては不適切である』だったらさびしいなw
[Kakeru] ミレルは萌えだ
[Kakeru] ただし6巻以降(おい
[sf] ほへほへ
[sf] 嫌いだと思いたい、好きだなんて認めたくない、だけど……。ってのがいいのか。
[Kakeru] 元気系でどことなく蹴るとか
[sf] ぼこぼこ
[killist] それって、小学生の『魅力的な異性』に対する反応みたいw>と思いたい
[killist] ちょっかいだしちゃう、かまっちゃう、ってのがw
[sf] だいぶ造形が見えてきました。
[Stella] 難癖つけて喧嘩してしまう、というやつか(w
[Stella] リアル女の子でそういうのは少ないような気がする
[Stella] #身の回りにいなかっただけかもしれんが
[killist] リアル男の子には多い気がする(w
[killist] 私の知り合いの女の子にも、そういう子は居なかったかもしれない。>難癖
[OTE] ふむん。
[OTE] 語り部のEPといえば、狭間06の竜胆さんが好きであったなぁ。
[Kakeru] リアル女の子はどんな反応なんだろうか?
[killist] 割と素直。
[OTE] 中学生のときの彼女と付き合う前は、色々バカだのアホだの言い合いしてたな。
[killist] あと、成熟が早いせいか、同年代の男の子よりも大人っぽい男の子や、年上の男性に興味をもつことが多いような気がする。
[OTE] 付き合い始めた途端、何を話せばいいのか分からなくなって無言になってたが。
[killist] ふむん
[Stella] 思春期は背伸びしたい年頃ですし
[killist] 背伸びしたい=対外的な評価を気にする、かな……
[Kakeru] そのへんをリアルに書くとサラダデイズなんかやってられません
[Kakeru] 終わったけど(w
[Stella] リアル女の子だと、「ちょっかいだして喧嘩」ではなくて
[Stella] どちらかというとその相手を避けるようになる気がする
[Stella] 避けるけど、気になる
[Kakeru] さけられて終了
[OTE] でも微妙にアプローチがあったりするんだよな。友達経由とか。
[OTE] 目が合うとか。
[OTE] なんとなく席が近くなるとか。(もちろん友達の陰謀だったりする)
[OTE] “なぜか”教科書を貸し借りしたりとか。
[Kakeru] ふむ
[OTE] あー、我が青春の日々よ。
[Kakeru] 若いのぅ
[Stella] 何かの委員にさせられたり(もちろん友達の陰謀)
[OTE] でも、言葉はなぜか少なめ。これ最強。
[Kakeru] 世の中陰謀ばっかりだ
[Stella] #だいたいそういう場合はクラスのほとんどが陰謀に荷担している
[OTE] #もちろん男子は知らない。
[killist] ふむん
[Kakeru] 陰謀だ
[Stella] #いや、男子も本人以外は陰謀に荷担してる
[killist] #私はてっきり、グループ次第かとおもってました>クラスのほとんど
[Stella] #実話です
[OTE] #ぎゃー
[OTE] #そこらへんはクラスとか地方の色が出ますな
[Kakeru] ぎゃー
[killist] ふうむ>地方色
[killist] 私の学校は女の子の方が多かったな……
[killist] 6:4くらいで。
09:24:43 + tawa_away(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あのころから蚊帳の外だった(とーいめ
[BallMk-2] ほむ
09:25:24 tawa_away -> tawa_move
[killist] 私もそうだよw>蚊帳の外
[OTE] あの頃は……(とおいめ
[killist] もてない虐められっこだもんw
[BallMk-2] ふーむ
[OTE] あだ名が「」
[BallMk-2] 私は年代で違ったなぁ……
[OTE] あだ名が「女垂らし」であったな。何の間違いだったんだろう。
[OTE] 単に女子と普通に喋れただけだったんだが。
[BallMk-2] 小学校の頃は、女の子としか遊んでなかった
[OTE] 逆に今のほうが喋れないとは何事だ。
[Kakeru] ついさいきんまでは女性に興味無かった(おひ
[Kakeru] まー
[Kakeru] いいや(とーいめ
[BallMk-2] そーか、かけるんは(げふげふ)
[killist] でも蚊帳の外から見ると色々面白いw
[OTE] 何を話せば受けるのか。何を話すと引かれるのか。考え出した途端凍る。
[killist] 意識するからだよね(^^;
[Kakeru] 鬱になってきた(はふぅ
[Stella] がんばりやー
09:30:16 ! tawa_move (EOF From client)
[BallMk-2] んみんみ
[killist] 鬱と憂鬱は別物なのだろうか?
[BallMk-2] 度合いが違います<医学的に
[killist] ふにー
[killist] 正確な知識が無いので私には判別つかない(^^;
[OTE] まー、適当にもてなくていいやと思えれば楽なんだろうけどねぇ
[OTE] あっはっは。
[BallMk-2] 憂鬱→鬱症→鬱病
[killist] 三段階なのか。
[BallMk-2] 確かそーだと思った
[BallMk-2] 一番右が病気として認定。
[Stella] 憂鬱→抑鬱→鬱病 ではなかったか
[OTE] うむ。
[BallMk-2] 抑鬱と鬱症は同じだったのかな
[Stella] 一応違う
[BallMk-2] 詳しいことは忘れた
[Stella] 抑鬱神経症は、神経症の一種
[BallMk-2] #やべっ、リアルな話になりそうだ(w
[OTE] ぬぬ
[OTE] では話題転換として。
[OTE] そーだな。
[OTE] 食い物の描写で気をつけてることとか。
[Stella] 食い物シーン、出したことがないなあ
[Stella] #終わってしまった
[BallMk-2] ぱくぱく
[killist] 肉系の生々しい描写は避けるとか(書いた事も無い
[BallMk-2] がしゅ(ばりばり)
[Stella] 作家の技量を試されるのが、食事・アクション・性行為なんだそうな
[BallMk-2] んだねぇ
[Kakeru] 全部混ぜてみるとか
[BallMk-2] ヘンタイだよ(w
[killist] げう
[killist] でも
[killist] 吸血鬼物は、全部合わさってる感じが……(w
[BallMk-2] わは(w
[BallMk-2] まぁ、人間じゃねーし(ww
[killist] まぁね
[killist] 見た感じには分からないけどw
[sf] 技量がというか
[sf] キヨスクに並ぶような小説に必要な要素、とされてるものですな>食事・アクション・性行為な
[killist] 食事も必要なのか……
[BallMk-2] キヨスクが基準だったのか
[Stella] 私は、簡単にかけそうで、それでいて「うまそう・はらはらできる・えろっぽい」ものを書くのが難しいからだと
[sf] 編集にそう言われるらしいが。ノベルズ作家が。
[sf] 昔ニフティで、すがやみつるさんが、そー書いていたような記憶がある。
[sf] し、他でも見かけたような気がする
[killist] ふむ
[killist] とすると、キオスクで本を買うひとは、
[killist] 「うまそう・はらはらできる・えろっぽい」ものを求めていると。
[killist] そんな感じかな?
[sf] うむうむ
[Kakeru] 他の欲望も満たしてみるとか
[Kakeru] 睡眠欲
[killist] それは、本を読まないでいる時に、車内で満たしてるようなw
[BallMk-2] 1/fゆらぎの効果です
[Stella] 寝付けない人がよく眠れるような本ですか(w
[sf] (;^^)
[Stella] 本を読むと反射的に眠れるひとはおいといて
[Stella] やっぱ哲学書ですかね<眠れる本
[sf] うはは
09:56:11 BallMk-2 -> Ball_away
[sf] うーむ
[sf] bk1で売れた本をチェックする
[sf] 予約書籍が案外売れないなあ
[sf] ファリスの聖女でも三組か
[Kakeru] 愛されたいという欲望を満たしてくれる小説
[Kakeru] 読了後ますますむなしくなります
[sf] (;^^)
[Stella] ハーレクインロマンスかい
[sf] とーひとーひ
[sf] 売れ筋ですな
[Kakeru] ぎゃるげとか
[Stella] 落ちモノとか
2001/11/01 10:00:00
[killist] ひとを愛せるかどうかが問題かもしれない>愛されたい
[Stella] http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20010625A/index.htm?FM=lt
[Stella] 編集部が語る使えないフリーってこんな人
[Stella] http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20011031A/index.htm
[Stella] もう組みたくない、ダメ編集者
[Kakeru] 愛は世界を救う
[sf] げふげふ
[Kakeru] げふげふ
[Kakeru] そのへんに幼なじみの女の子か妹かころがってないかのぅ(とーいめ
[OTE] 愛は勝ち取るものよ。
[Kakeru] 誘拐ですか?
[OTE] というわけで、掠奪愛を推奨。
[sf] その反応がもてない理由と推測
[Kakeru] 誘拐らしい
[Kakeru] しくしく
[OTE] えひゃひゃ
[OTE] しかして、何故にかけるんは愛が欲しいですか?
[Kakeru] さあ?
[Kakeru] なぞだ
[Stella] 愛に飢えているから
[OTE] なでなでしてもらいたいから?
[Stella] きっと愛に飢えているからに違いない
[killist] 愛は振りまく。
[Kakeru] なんか最近あったような気がする
[Kakeru] なんだろう?
[killist] 振りまくと、寄ってくる。
[killist] 撒き餌。
[killist] (ぉぃ
[sf] 与えよ、されば与えられん。
[killist] まぁ、欲しがるよりも先に、配る事ですね(^^;
[killist] #配ったからと言って、もらえるとは限らない所がミソ。
[OTE] まー、撒き餌なので、リターンは低く見積もるものかと。
[killist] 別に、撒いたからって、減る物じゃないしね。
[killist] 惜しむだけ損。
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 人間きらい……うぐぅ
[Ball_away] とうとう人間不信になりました(ちーん)
[Kakeru] ちーん
[sf] 人を嫌うものが人に好かれないのはしかたない
[Kakeru] まったくまったく
[OTE] なるほど。かけるんは、人格の無い萌えが好きな訳だな。(とかひどいことを言う)
[Kakeru] そうかもしれない
[OTE] まー、わしもそういうところはあるけどな。
[Stella] メイドロボや人外猫耳娘かー
[killist] でも、本当に思い通りになる物には、すぐに飽きてしまうものです。
[Kakeru] 無目的に会話するって事ができないんですよ
[Kakeru] 雑談するとか
[Kakeru] だまって座ってるとか
[Kakeru] <だめじゃん
[killist] 目的があって会話するのも、いいんじゃ無いかな。
[killist] と言う事では無いのか?(何か勘違いしてる?w)
[Kakeru] 興味が無い会話は耐えられないとか
[killist] ふむ
[Kakeru] そもそも近くに女性いないとか(ころころ
[OTE] わしも居ません。
[killist] 私ゃ引きこもりだ(w
[OTE] 無職療養中だし。
[Stella] わし、女性なので別にどうでもいい
[Kakeru] それ以前に既婚だろう奥さん
[Stella] ばれたか
[OTE] ふむ。
[OTE] 女性に興味が無いですか。
[killist] 恋愛に関しては、既婚未婚は関係ないきもするけどね(^^;
[Kakeru] そういうものはこっそりやるものです<既婚の恋愛
[PaLiLitH] 目的があってやる行為はなんとなく苦手です。
[Kakeru] ないかもしれない
[killist] 文化次第かなw>こっそり
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] なでなでしてくれるひとがほしいんであって
[Kakeru] 一人の人間が欲しいんじゃないとか
[Kakeru] なんか駄目人間です(ちーん
[killist] ふむ
[Stella] じゃあ、なでなでしてあげよう(棒読み)>かけるん
[PaLiLitH] ではなでなでマッシーンを。
[killist] それは、母親か?>なでなでしてくれる存在
[Kakeru] わーい(棒
[Kakeru] まぁなでなではたとえですが
[Stella] かけるんはマザコン、っと
[Kakeru] がーん
[killist] んー
[killist] 包容力のある女性を求める人、というのはいますな。
[OTE] まー、マザコンを含む男性は沢山居るのでキット大丈夫だよかけるん。
[killist] 少なくとも、限度が過ぎなければ合ってもおかしくはない。>マザコンの性質
[Kakeru] ころころ
[OTE] 実在の母親にしか萌えないという男性も沢山居ると聞く。
[Stella] 実在母萌え……
[Kakeru] 萌えなのか?
[OTE] そーいう雑誌があるそうな。
[Stella] あるんかい(--;
[OTE] 世の中侮れませんな。
10:37:32 krw_away -> krw_sleep
[Kakeru] 奥が深い
[Kakeru] というわけでどうしたものか
[Kakeru] ……
[Kakeru] (とーいめ
[OTE] いっそ、世の先端を走って祖母萌えとか。
[Kakeru] 「そんな奴はいねぇ」とか斬られそうです
[OTE] 「僕達は縁側で一緒に茶をすすりたいんだ!」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 黙っていても出逢いが無いから
[Kakeru] 出会うところに行くべきなんだろうけど
[Kakeru] コンパ興味無いしな(ころころ
[OTE] 出会いのための手段でごわすよ。
[OTE] コンパ自体はどーでもいいけど、ハントに行くでごわす。
[Kakeru] 実はリアル女に興味無いとか
[Kakeru] 危険な事をいいそうです
[Kakeru] 危険危険
[sf] どうでも良いことではある
[Kakeru] リアル女性には興味無いけどひとりはさみしいとか
[Kakeru] 訳分かりません
[sf] 寂しいだけであってあいての人格は必要ないってのは整合性はとれとるとは思うが
[Kakeru] 最低じゃんそれって
[Stella] リアル女性には興味ないけどリアル男性には興味がある、だと……こわいかんがえになってしまった
[Kakeru] それは性的嗜好の問題だと思われます
[Kakeru] というわけで出逢いを探すためテニス系サークルに行こう
[Kakeru] というネタは以前やったような気がする(ころりん
10:55:26 Stella -> Stella_Aw
[sf] 別に出会いが欲しいわけではなさそうだが
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] まぁたしかに
[OTE] まぁ。風俗店でちやほやされてみるとか。
[Kakeru] 公開ログなので刺しておこう(さくさく
[OTE] ぐわ
[Kakeru] 風俗でちやほやされてもしょうがなかろうという気もする
2001/11/01 11:00:00
2001/11/01 11:00:10
11:00:17 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
[OTE] 無条件に愛してくれ、なおかつ面倒な人格は無く、理想の対応をしてくれる異性。
[OTE] ふむん。
[sf] つまりあれだ
[OTE] いっそ、それを主題に何か書いてみたりしてはどうか?
[sf] 「自分だけを見て欲しい」という独占欲もあるんでないかな
[Kakeru] かもしれず
[OTE] …ベトナム辺りから(ごす
[Kakeru] げしげし
[killist] それも母親にたいする子供の感情に近いかも>独占
11:04:52 killist -> kill-wash
11:06:06 sf -> sf_sleep
[Kakeru] どうしたものか
[Kakeru] どうしようもないという説もある(w
[OTE] まー、そんな理想はかなえられないので、どーにかして妥協するか、現実に溺れるかしたほうがいいですな。
[Kakeru] そうですね
[OTE] いっそ、理想をかなえてくれない現実をうらんで犯罪者に(ごす
[Kakeru] ひかるげんじけいかく
[Kakeru] おち
[OTE] うい
11:11:56 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
2001/11/01 12:00:00
12:49:21 + tawa_away(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:49:59 tawa_away -> tawa_work
2001/11/01 13:00:00
13:16:59 kill-wash -> killaway
13:51:11 + tawa_away(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:55:12 Stella_Aw -> Stella
2001/11/01 14:00:00
14:15:23 + kairi(~s051014@om-rwin4.sys.wakayama-u.ac.jp) to #もの書き
14:32:01 Stella -> Stella_Aw
2001/11/01 15:00:00
15:07:21 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:11:58 ! kairi (Connection reset by peer)
15:17:16 killaway -> killist
15:18:12 fukaLaway -> fukaLabo
15:28:25 Stella_Aw -> Stella
2001/11/01 16:00:00
16:09:07 + tawa_away(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:48:35 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/11/01 17:00:00
17:00:44 tawa_away -> tawashi
17:11:31 + tawa_away(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:16:12 tawa_away -> tawashi
17:20:08 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
17:30:29 gallSLEEP -> gallows
17:41:29 PaLiBoil -> PaLiLitH
17:47:38 killist -> killaway
2001/11/01 18:00:00
18:04:15 tawashi -> tawa_move
18:05:35 hai_TS -> haieda
18:13:32 + tawa_away(~tawashi@AIRH03222019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:18:59 tawa_away -> tawashi
18:25:52 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:29:09 ! tawa_away (Connection reset by peer)
18:29:17 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:39:07 tawa_away -> tawashi
2001/11/01 19:00:00
19:26:23 away114 -> tatsu114
19:32:05 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:33:21 tatsu114 -> mesi114
19:39:46 sf_sleep -> sf
19:54:30 OTE -> OTE_mesi
2001/11/01 20:00:00
20:01:16 mesi114 -> tatsu114
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02072902
[Stella] 常識の世界地図
[Stella] 以前に話題になった「人名の世界地図」などの続編
[sf] ほふほふ
[sf] うーむ、意外だ。『聖刻群龍伝 昇龍の刻 (4)』が、JBOOKの文教堂週間売上ランキングで八位だ。
[sf] ふむ
[sf] これ買ったっけな(最近埋もれてる)
[sf] まあ買い物かごにとりあえず入れといてあとで確認しよう
[sf] ありがとー
[Stella] 注文履歴をたしかめてみては?
[sf] 買ったなら店頭だからね
[sf] まあ、今朝方まとめて注文出したので、しばらくは注文しないと思うが(;^^)
20:17:00 tatsu114 -> okata114
[sf] うに
[sf] 確認。発掘。
[Stella] 購入済みでしたか
[sf] 最近この手のが別にも出てるよねー
20:20:40 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] KAWADE夢新書の○○から歴史を読む方法
[sf] とか
[Stella] 書店の中東コーナーに「民族の世界地図」がおいてありました
[Stella] KAWADEのは、「だまされた」と思いました
[sf] ふむふむ
[Stella] そういえば、デュアル文庫の「中篇をお手軽価格で」に対抗して
20:22:21 OTE_mesi -> OTE
[sf] あれってコバルトみたいと思った私。
[Stella] 400円文庫というのができてました
[sf] ほほー
[sf] どこからだろう
[Stella] 菅浩江や瀬名秀明など、けっこうそうそうたる顔ぶれ
[sf] 祥伝社文庫かな
[Stella] それです
[sf] 四百円文庫 と漢字で書くと引っかかった
[sf] <google
[sf] こっちのほうが古くないかな
[Stella] 古いのか
[sf] http://www13.u-page.so-net.ne.jp/wj8/rokske-n/bg-to011.htm
[sf] 五月の書評とかひっかかったし
[sf] もらいはコンビニ売りらしい
[sf] もとい狙い
[sf] 短編集とかを手軽にだすというのにも使ってるみたいですな
[sf] そーいや薄手の翻訳小説とかは近年はやったりもしたっけ
[Stella] 最近厚手が多くなったのは何故なんだろう
[Stella] どっかで、超大作CRPGと張り合うためだと聞いた覚えがある<分厚い小説
20:35:20 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] (;^^)
[sf] 分厚いと単価高くできて、ページ数の割には編集コストはかからないからとかじゃないかな
[Stella] 今日、書店を探訪していたら、「間違い漢字・勘違いことば診断辞典」というのを見つけた
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-stella0023&bibid=00840748
[Stella] ありゃ
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00840748
[Stella] たぶん、「的を得る」「汚名挽回」が載っているのだろうと思う
[Stella] #息子がいなけりゃ中見て確認できたのに
[sf] ふむふむ
20:47:15 LuriSleep -> Lurimu
2001/11/01 21:00:00
21:09:03 okata114 -> tatsu114
21:13:46 fukaZaway -> fukanju
21:37:53 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:49:55 thetaZzz0 -> theta0
2001/11/01 22:00:00
22:13:03 + kaji(~kaji@cse3-36.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:14:31 + Kakeru(Kakeru@pdf6f98.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:15:43 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] はふぅ
[fukanju] どしました。
[Kakeru] 1.鬱 2.バイトで疲れた 3.もの書き進まない 4.時計落とした
[Kakeru] このくらいで
[fukanju] ふむ。
[fukanju] まぁ、そんな日もあるさ(ふかふか)
[Kakeru] ふかにゃはいつもふかふかしていいのぅ
[PaLiLitH] 今日は十字くらい進みました。
[fukanju] 生涯一ふかふかです(謎)
[kaji] じんせいにつかれ・・・(おい
22:27:09 tawa_away -> tawa_ROM
[sf] 不観樹さんがふかふかしてるときは、かけるさんがはふぅとか萌えないとかいってるのとどーよーに、なんぞあって疲れてるときだろう
[Kakeru] ふむ
22:27:52 OTE_Aw -> OTE
[fukanju] ふかふか。
[fukanju] まぁ、人生には色々あるので、とりあえずふかふかとしておくのだ(謎)
22:28:32 ! sf (Connection reset by peer)
[Kakeru] ふかふか
[kaji] 鱶鱶
[Kakeru] めしめし
[fukanju] くうてらん。
22:36:34 killaway -> kill-hunt
22:38:34 + kairi(~s051014@p0497-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:42:16 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:43:22 + catpunch(~catpunch@p02-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:43:53 tawa_away -> tawa_ROM
22:44:35 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] くってきた
[Kakeru] 萌え萌えとばっかりいっていていいのだろうか(ころりん
[kaji] 数学者は数式に萌え、ゲーマーはルールに萌える
22:54:27 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p65.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[kaji] とかいってみる
[Kakeru] もっとこう生産的な事を
[ko_iti] ものかき
[Kakeru] 金になら無いもの書きは生産行為ではなく消費行為だと思う
2001/11/01 23:00:00
23:03:14 kill-hunt -> killeat
[ko_iti] 金が取れるようになりたいのう
[Kakeru] うむ
[ko_iti] ライトノベル専門学校
[ko_iti] 声優専門学校
[ko_iti] ゲームクリエーター専門学校
[Kakeru] 代々木行こうよ(w
[ko_iti] これらの卒業生は、どの程度その業界はいっているのだろう
[kaji] 専学は
[Kakeru] なんかのネタであったな
[kaji] 勉強しに行くところじゃない
[Kakeru] 就職率120%
23:05:57 + akiraani(~zvb05264@kube022n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ゲームクリエータの方は就職率悪いねぇ(^^;
[ko_iti] あれも結局はプロ志望というスタイルの消費行動か?
[OTE] 学年に2,3人とか言う感じだった。
[Kakeru] 定数は?
[kaji] 教員とつるみ、コネを作るのだだだ
[OTE] メーカー主導のところだともちっとましだそうだが。
[OTE] 定数は300人くらいか。
[ko_iti] 1%ないな
[Kakeru] だめじゃんそれ(w
[Kakeru] みんなどこいくんだろう?
[kaji] 就職
[kaji] 職種はともかく
[kaji] 就職
[OTE] コンピュータ系の普通のソフトハウスとか。
[akiraani] 別のゲームクリエイター学校
[OTE] フリーターとか。
[OTE] 大工とか。
[kaji] 魚屋とか
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] なんのために専門学校に行ったのやら
[OTE] 夢はかなわないと納得するため。
[akiraani] 代アニに行ってた友人は回転寿司の会社に就職してますが
[ko_iti] まあ、情報処理の専門学校も、2種取れるの3割らしい
[ko_iti] 大学で良かったなかけるん
[kaji] 代々木のあそこは授業料安いせいか、社会人へのカウントダウン伸ばしに行くものも多いそうな
[akiraani] 二種って基本ソフトウェア技術者試験のこと?
[OTE] ういす
[akiraani] あれってその気になれば高校生にもとれるんですけど……>二種
[OTE] まー。
[Kakeru] なんかよのなか絶望しかないって感じです
[OTE] 掛け算できない人も多いしな。プログラマー科だったけど。
[Kakeru] 掛け算って何?
[ko_iti] まあ、御大は資格持ってないけどサーバー経営しているし、資格がすべてじゃないけど
[PaLiLitH] 乗算
[Kakeru] おんだいは能力とか実力とか信用があるからいいのだ
[OTE] 普通の掛け算割り算だよ。
[akiraani] カップリング(違)
[Kakeru] なむなむ
[OTE] まー、そういう人にとっては2種でも大変であろーな。
23:13:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #もの書き
[ko_iti] はいる
[Kakeru] はいるん
[soutou] はいる
23:14:19 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-07p248.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] それって全然勉強してないだけのような……
[OTE] でも夢だけはあるんですよー。
[Kakeru] なんか就職できそうに無いです(ころりん
[Kakeru] それ以前の問題だが(ばたっ
23:14:57 ! NISHIGAMI (No route to host)
23:15:00 + NISHIGAM0(~qym03433@N50cc-07p248.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] かけるん2種持ってるから良いじゃん
23:15:33 NISHIGAM0 -> NM
[Kakeru] プログラミングは嫌いだ(えぅ
[soutou] まあ
[OTE] でも、まぁ、1種は頑張って取ったほうが良いなりよ。
[soutou] かといって営業も出来まい
[OTE] 俺は取れてないけどな(爆)
[ko_iti] ううっ。頭痛がひどくてもの書きが進まない
[Kakeru] なんもできない。うぐぅ
[soutou] 面接ではできなくても出来ると言え
[soutou] 門前払いだ
[akiraani] チャットしてるやんけ>なんもできない
23:18:21 + Div(~VYC00442@N59cc-02p23.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] わーい
[Div] こんばんわ
[Kakeru] ちゃっとのしごと
[Kakeru] ないですそんなの(w
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] こんばんは
[akiraani] うむ、GURPS的に言うとチャットは中毒性があり安価で時間拘束が厳しいので-10CP相当の特徴なのだ(嘘
[Div] おはようから おやすみまで 暮らしをささえる IRC
[ko_iti] ぎゃあ
[akiraani] 支えてるのか?支えているのか?(笑)
[OTE] チャットの仕事?
[OTE] あるぞ。
[Div] 支えられてないですか?
[ko_iti] 崩しているような
[OTE] 風俗系のさくらさんだ。
[akiraani] おお、それはチャットの仕事だ。出逢い系サイトで適当に萌えーな会話をするのだな>さくら
[OTE] 時給高いぞ。がんばれ。
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] いくらぐらいなんだろう?
[OTE] 2000円くらいと聞くが。
[OTE] <時給な
[Div] 男の人から、それ以上に巻き上げますから<さくらさん
[akiraani] とりあえず女性しか採用せんと思うぞ(ぉ
[OTE] マダムチャンネルにGOGO!
[gallows] プロのネカマ
[Div] ありますね<マダムチャンネル
[OTE] という訳だ。良かったなかけるん。
[Div] 少年とか、よさそうです。
[Div] 声変わり前とか。
23:24:06 ! soutou (Connection reset by peer)
[akiraani] 知り合いの女性が、性別偽ってホモチャットで遊んでいたそうですが
[Kakeru] ぎゃー
[akiraani] 「両親が不仲で癒されたがっている16才の孤独な少年」という設定で話し込んでいたそうな
[Div] 二重に騙してるので意味不明です
[Kakeru] ぎゃー
[ko_iti] ふむ
23:25:52 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[Div] ろーるぷれい、ですね?
[ko_iti] 事前設定が大事なんだな
[ko_iti] ろーるぷれいですな
[Div] 受ける設定があるんですね?
23:26:30 ! gallows (reboot)
23:26:30 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #もの書き
[Div] 受けな設定、といいましょうか。
[Kakeru] 座布団一枚
[ko_iti] 萌え設定をつけるんですね
[akiraani] うむ。そのへんはやおい大好き少女マンガ家
[akiraani] プロですわ>その女性
[Div] ・・・やな属性ついてますね(汗
[ko_iti] 腐女子だ
[akiraani] 「○○つけると痛くないよ」とか直接的に生々しい会話もあったらしい
23:28:44 + Mirin(~kureki@max1-ppp26.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ホモとやおいは微妙に違うらしいんですが
[Kakeru] そのへんどうなんでしょうか?
[soutou] 微妙じゃない
[akiraani] その人曰く「やおいはドリーム」らしい
[Div] やおいは少年から青年。
[Div] ホモは青年から中年。
[Div] (いめーじ)
23:30:11 tawa_ROM -> tawa_Zzz
[soutou] たとえば炎多留はホモゲー
23:30:38 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
[Div] 超兄貴は、ホモっぽいイメージ・・・なんか、アドンとか、サムソンとか、細かい派閥があると聞きます。
[akiraani] またそんなぴーきーなゲームを……>えたる
[Div] 炎多留、と、ほたるや蛍、では、同じ音なのに・・・天地の差
[soutou] ホイッスルはやおい漫画(ぉぃ
[Kakeru] そうだったのか
[Kakeru] 初耳だ
[akiraani] ジャンプマンガ大半という説も(ぉ
[Kakeru] キャプテン翼みたいな感じでふつうな健全サッカー漫画だと思ってた
[soutou] 一説にはホモッスルとも言われている。これは語呂のため
[OTE] 翼だって、ヤオイまっさかりじゃねーか。
[soutou] 見る側の問題だな
[Div] 心の目で見れば、なんでも、やおいな話になります。たとえ、源氏物語でも。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ほもじゃないぞ
[OTE] つーか、腐女子にヤオイに出来ないものは無い!
[Kakeru] ようやく結婚するし翼くん
[OTE] あれは擬装だ、というのが定説です。
[PaLiLitH] プレートテクトニクスもやおいになるのですから
[PaLiLitH] 人ならなおのこと。
[akiraani] ガルフォース(登場人物すべて女)でもやおいにできるのか?(笑)>ふじょし
[Kakeru] どのへんの定説だ
[OTE] ガルフォースの初代だと、やおいにできます。
[soutou] そういうときは
[soutou] 全部男に変えます
[Div] では擬人化しましょう。登場人物が「仮に」全部男「だったとして」・・・
[soutou] いかような手を使ってでも(ぉぃ
[akiraani] なるほど
[Kakeru] クラピカは実は男だったっ!!
[Kakeru] とかやるんだな
[Div] 男です
[Kakeru] ちっ
[OTE] ある朝起きたら。男になっていたとか。
[Kakeru] じゃぁ姫っち<男
[OTE] 良くあるパターンです。
[akiraani] なるほど。勉強になるなぁ
[Div] なのましんの力で、作りましょう(なにをさ)
[akiraani] (なるのか?
[Kakeru] ほもくさくないジャンプ作品
[Kakeru] JOJO?(w
[Kakeru] こち亀?(w
[Kakeru] むかしのばっかりだ
[Div] 「兄貴ーっっっっ」とかあります
[PaLiLitH] こち亀やおいはあります。
[akiraani] すぐに連載終了した作品はほもくさくならないぞ
[OTE] JOJOやおいもみかけたぞ。
[ko_iti] ブラックキャットを姫っちおとこにしてスヴェンとやおい?
[ko_iti] なんてまわりくどい
[Kakeru] ろりでいいじゃんとか言っちゃ駄目ですか?
[ko_iti] いいじゃん
[akiraani] ニーズの違いだ
[soutou] 腐女子にだって妄想する権利はある
[Div] 選択の権利も与えてください
[Kakeru] ジャンプほもっぽいさくひん
[Kakeru] 上から順番に挙げてみよう
[Div] そもそも、スヴェンとブラックキャットでいーじゃん・・・
[ko_iti] ぼぼぼぼーぼぼ
[akiraani] 男塾(ぉ
[Kakeru] 笛とヒカ碁?(w
[ko_iti] ひめっちとリンスを男にしてやおい
[Div] ネタで言ってるのか、本気で言ってるのか、新参者の私には分かりませぬ(W
[Kakeru] ネタにきまってるじゃないですか(w
[akiraani] ていうか、上ってなにを基準に(笑)
[Kakeru] オフィシャルで妄想度高い順
[soutou] オフィシャルにはそんなもの毛ほどもなかろう
[Div] 狙っている作者もいるのでは。
[akiraani] ホイッスルはそーゆーニーズ当て込んでるだろうなぁ。あとテニスの王子様も
[Div] 作者が筆頭で、やおい同人誌書いてる人もいると聞きます。
23:44:08 krw_sleep -> kurow
[Kakeru] デュエルファイター刃は
[Kakeru] オフィシャルでやってます(何を?
23:45:12 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ごしごし
[akiraani] まー、遊戯王のようにオフィシャルでイカサマするよりましだろう
[ko_iti] あうぇいでもごしごし
[Div] やってるんですかー。最近、みてないから・・・
[tatsu114] ゴシゴーシ
[Div] いえ、オフィシャル「が」イカサマなんです。
[ko_iti] 哲もだぞ
[ko_iti] つみこみつみこみ
[soutou] マージャンはいいんだよ
[tawa_away] ごしごし(挨拶)
[Div] オフィシャルではないですけど、「相手のデックからキーカードを抜き取って、海に捨てる」は最高のデックバスターでした
[soutou] 努力の結果だから
[akiraani] 「く、禁止カードだと?なんて卑怯な」とか平気で言うしな
[Div] ごしごし(新参者は模倣から)
[soutou] 信頼パワーで
[soutou] カードが勝手に自分をかばってくれます
[ko_iti] その時点で使ったやつ負けだろ
[tatsu114] ゴッシゴーシ
[Div] 今週の哲は、「オリエント急行殺人事件」な感じでした。
[soutou] ていうか、コピーとすりかえた、と言った時点でタイホとか
23:47:58 tawa_away -> tawa_Zzz
[Div] トーナメントから追放です
[soutou] カードを手に入れるために殺人をおかしたとか自白した時点で官憲に引き渡すとか
[soutou] そんな冷静な対応がないんだな
[akiraani] 「レアカードなんていくらでも偽造できる」とかデュエル中に言うしな
[ko_iti] 自白は証拠の王様だ
[soutou] 審判がいないのが問題だ
[ko_iti] みんな俺ルール
[OTE] 遊戯王の場合、ジャッジも敵じゃん(笑)
[akiraani] どうやら遊戯王の中ではジャッジを呼ぶのは反則らしい(笑)
[Div] 競技者が審判
[Div] ボクシングで、選手がレフェリーやるようなもの
[soutou] じゃあ
[soutou] 俺あの大会に参加して
[soutou] 対戦相手を全部ボコにして優勝するよ(ぉぃ
[Div] あー
[soutou] 直接(ぉぃ
[ko_iti] ゲームがさばげーになっている
[Div] もしや、オリジナルカードを潜ませておいても・・・あ、実体化しないか・・・
[haieda] 実は面白いんだな遊戯王……(w
[Div] プログラムにないカードは、実体化しない?
[akiraani] いや、それラスボスがやってる>オリジナルカード潜ませ公言
[soutou] そのうち
[soutou] プログラム書き換えたとか言う奴も出そうだ
[Div] プログラマーだけが、全カードテキストを知っている?
[ko_iti] 販促だ
[Div] どこから反則なのだろう(W
[akiraani] それもやってたな>プログラム書き換え
[OTE] そーいや、ナイフ使ってた相手いたな(^^;
[soutou] 神のカード 引いたら勝ちです
[soutou] 終了
[ko_iti] 凶悪だ
[tatsu114] ばばぬですな
[ko_iti] すげー
[tatsu114] ばばぬき
[soutou] という感じのを仕込めばOK
[akiraani] 遊戯王のゲーム性だとまじでそうだから仕方がない>引いたら勝ち
[soutou] iya
[soutou] 遊戯の卑劣な技を封じるために
[soutou] 条件無しで勝ち
[PaLiLitH] 引いて見せれば終了ですか。
[soutou] うむ
[akiraani] 坊主めくりだ
[tatsu114] いっそのこと
[tatsu114] おなじデッキで戦えば
[tatsu114] どっちが強いか決着がついて、終わりって言うふうになるのに(違&謎
[PaLiLitH] そのカードの能力をコピーするカードを向こうが出しそうなので
[Div] デック構築の妙より、プレイングの妙を競うんですな、って。
[PaLiLitH] このカードの能力はコピーされない
[Div] それ、ツモアガリの理論ですか?<哲
[akiraani] ではモンコレのレミングデッキで(ぉ<同じデッキで
[PaLiLitH] の一文も入れないと。
[soutou] 神のカードもコピーされたら困るので
[OTE] 「バカな!同じデッキのはずなのに」
[soutou] 説明文を500ページぐらい使おう(ぉぃ
[OTE] 「ふふふ。ジャッジもグルなのだよ!!」
[soutou] もしくはカードにびっしり1mmぐらいの文字で書く(ぉぃ
[Div] 「このカードが場にでたらあなたの勝ちです」というカードが入ってる、ドイツゲーム、結構ありますよ
[OTE] 「!!だが、俺は負けない。友情の名において!」
[Div] そんなゲーム、捨ててしまえばいいのに。
[OTE] ぬう。今日はラグるな。
[akiraani] 友情だろうが信頼だろうが、競技者以外の第三者が手を貸したら反則です
[gallows] MTGにもあるにはありますが、条件きつすぎてつかいものになりませんヽ(´ー`)ノ
[PaLiLitH] アレですか。
[soutou] そのうち神のカードを引いた奴が提示する前に暗殺するとか
[soutou] そんな話に(ぉぃ
[akiraani] アングルードもびっくり
[PaLiLitH] 引く前にそのカードが木っ端微塵になってたり。
[haieda] そういう麻雀マンガあったなあ(w
23:58:07 ! Mirin (CHOCOA)
[soutou] とりあえず
[soutou] カイジをつれてきて出場させてみよう
[Div] M:tGでは、デュエルの前に、ジャッジを呼びつけて、相手にいちゃもんをつけるところから、ゲームが始まります(嘘
[akiraani] 少なくとも、ゆうぎより強そうだ
2001/11/02 00:00:02 end