#もの書き 2001-10-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-10-12をご活用くださいませ。

2001/10/12 00:00:03
[akiraani] 天才の安売りはしたくないなぁ
[ko_iti] さんわりよんわりあたりまえ
[soutou] インフレになって最後は天下一武闘会
[ko_iti] ばーげんばーげん
[OTE] さーびすさーびす
[ko_iti] 少年誌のようだ
[PaLiLitH] そこでみんな死んだり再起不能になって一度リセットをかけます。
[akiraani] まー、テニスの王子様ってジャンプマンガやし
[PaLiLitH] そして新キャラでてこ入れ(ぉ
[soutou] 明らかに死んでいても生き返ったり
[OTE] キンニクマン状態でGO。
[akiraani] こー、キャプテンのように代替わりして延々続くとか
[akiraani] 続く以前に話として成立させなければ
[akiraani] やはり簡単に盛り上げるにはライバルが必要か
[soutou] あと
[soutou] 技
[soutou] 無闇に技
[PaLiLitH] 空中三回転半ひねりきりもみスマッシュとかでしょうか。
[soutou] そして見たら大袈裟におどろく
[ko_iti] なにか打つときに技の名前を叫ぶ
[akiraani] あー、それ実際にやったことがある(爆)>打つときに技の名前を叫ぶ
[PaLiLitH] 変な蘊蓄を書くのも基本?
[soutou] 技だったら物理法則を無視しても大丈夫
[akiraani] 当然です。蘊蓄はすでに準備済み(爆)
[PaLiLitH] 分裂しようが消えようが問題ないですか。
00:08:59 ! kurow (Connection reset by peer)
[akiraani] んと、円盤になって急降下する予定はありますが
00:09:25 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p176.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:11:00 krwshade -> kurow
[akiraani] 実際に起きない現象は起こさない予定
[soutou] 技で勝つようになったあたりから主人公慢心
[PaLiLitH] 「俺様ひとりでどうのこうの」などとビッグマウスを叩くとか。
[akiraani] 王道パターンだ
[akiraani] とりあえず、審判にクレームつける悪い奴をライバルに据えてみよう
[soutou] 軟式じゃあクレームつけても無意味だと思うが(w
00:17:37 thetAway -> theta
[akiraani] 基本的にソフトテニスの大会は負け審なので、気弱な審判だとクレームが通ることがあるのだ
[soutou] 駄目な奴だ
[akiraani] 負け審:前の試合で負けたプレイヤーが審判する制度
[soutou] 知ってる
[soutou] わたしゃ軟式もテニスもどっちも経験がある
[ko_iti] 両津勘吉最強
[ko_iti] 負けぐせがついているぞ
[akiraani] 現実にそういうやついたし(笑)
[soutou] それはクレームつけるのが悪いのではなくて
[akiraani] 何かあったらボールの跡にラケットかぶせて主審に確認させようとしたり
[soutou] 審判が問題だ
[akiraani] たしかに
[soutou] むしろ
[soutou] ライバルは悪い負け審(ぉぃ
[PaLiLitH] 新機軸な構図ですね。
[soutou] 弱いんだけど
[akiraani] いや、クレームつけたら通のはこっちも同じなので
[soutou] ことごとく主人公の審判になって敵に便宜をはかる
[akiraani] そんな無茶な(笑)
[soutou] 負け審なんかやりたくない奴ばっかりだから
[soutou] 主人公の試合になると変わってやると親切面して出てくるのだ(ぉぃ
[PaLiLitH] 最近流行してるメタな構図であります(ちがいそう)
[akiraani] 主人公だけむやみやたらにフットフォルトとか妙な反則とられたりするとか
[soutou] 無論、ルールブックを完全に暗記しているライバル
[PaLiLitH] 練習よりルールブック読んでる時間の方が長そうです。
[soutou] カットサーブなど打とうものなら二度打ちと難癖をつけてフォルトにさせる
[akiraani] ルールを暗記してるのは、最低条件でわ(笑)
[soutou] ボレーをすればオーバーネット
[akiraani] キャリーとか言われるんですな
[akiraani] そいや、新ルールでサーバー以外がコートに入っちゃった場合なんていう反則になるんだろう……
[soutou] そんなのがあるのか
[akiraani] もとい、レシーバーだ
[akiraani] 国際ルールではサーブ打つ瞬間までレシーバー以外はコートに入ってはいけなくなってます
[soutou] そんな卓球みたいなルールになったのか
[akiraani] なってます。ファイナルゲームが7ポイント先取になってたり、前衛もサーブ打つようになってたり、いろいろかわってます
00:28:35 ! theta (EOF From client)
[soutou] 残念なことだ
[soutou] 中学3年間一度もサーブを打たなかったことが自慢だったんだが(ぉぃ
[akiraani] シングルスもけったいなルールができてるらしいです
[akiraani] まー、それはそれで戦略があるのですが、ファーストサーブをレシーバー側の前衛にぶつけてダイレクトとれなくなったのは痛い(ぉぃ
00:31:18 tatsu114 -> sleep114
00:34:52 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:38:20 fukaNeru -> fukaSleep
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] へいわだ
[akiraani] ピンフのみはちょんぼです
[Kakeru] 祝完結機甲都市伯林
00:39:11 + kaji(~kaji@cse5-13.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 伯林が終わってしまった
[Kakeru] つぎーっ(おい
[catpunch] ふむ
[catpunch] おもしろかったかね?
[Kakeru] わりと
[kaji] 帰りに読んでた
[catpunch] やはり最後まで寸止めだったんだろうか
[kaji] 挿絵が・・・
[Kakeru] それは最後まで読んでもらわないと(w
[catpunch] 僕はMissingの二巻とイリヤの夏を買ってきたよ
[Kakeru] 挿し絵がどうしました?
[Kakeru] ふむふむ
[kaji] エロゲのよーな挿絵だなぁと
[catpunch] イリヤの空、だ
[ko_iti] ちゃんとやってたぞ
[kaji] 電車の中で開くのには躊躇
[catpunch] もにょろ
[Kakeru] 開いてこそ男(まて
[akiraani] スポーツ新聞の陰に隠して読むのだ
[ko_iti] えろほんにかくしてよむ
[rubisu] 堂々と読む
[akiraani] 木を隠すなら森の中理論だ
[rubisu] 数が少ないような・・・
[Kakeru] チキンに1pだけ飛ばして読む
[kaji] 絵側を丸めて読んださー<チキン
[akiraani] 自転車に乗りながら読む
[rubisu] やったことあるそれ…
[akiraani] アニメイトで買ったらブックカバーが透明で逃げ場なし
[akiraani] なので、大型書店に言ってカバーをつけてもらう
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 前向きに
[Kakeru] なぜ都市はエロいのかと考察してみるとか
[ko_iti] 川上稔がえろいんだろう
[soutou] そう書いたからだろう
[Kakeru] がーん
[soutou] 仮にも作家が
[kaji] 挿絵にエロい絵を描いてもらうため。と見た
[soutou] 書こうと思わないで書くものか
[ko_iti] もはやクライマックスでやるのはパターンと化しているぞ
[ko_iti] 客寄せのためとか
[Kakeru] OSAKAはやってないぞ。本文中では
[Kakeru] 巴里は中盤だぞ
[ko_iti] 大阪もなんかやってたようなきがするが。あれは過去か?
[ko_iti] 巴里はにんしーんだからな
[NISHIGAMI] まてまて
[Kakeru] 過去だったような気がする
[NISHIGAMI] 英米の小説なら濡れ場は普通にあるもんじゃないか
[Kakeru] これライトノベルっすよ。いちよう
[ko_iti] 10だいむけ
[akiraani] ハスタール
[akiraani] ナポレオンもライトノベル(ぉ
[soutou] 高い城の男にもあったな
[Kakeru] そのうちこー
[Kakeru] 電撃文庫を購入の最には身分証明書を
[Kakeru] とかなるんだきっと
[soutou] エロ本買うにも身分証明書の要らない国で何をぬかすか
[akiraani] 15才未満はしょうせつ版バトルロワイヤルを購入できませんとか
[soutou] だいたい
[soutou] 小説を読んで内容を正しく理解して萌えたり興奮したりするには
[Kakeru] やっぱり読者サービスなんだろうか?
[soutou] 相応の年齢もしくは知能が必要だ
2001/10/12 01:00:00
[ko_iti] うぐ
[soutou] つまり制限など無駄
[Kakeru] なるほど
[soutou] 本当にガキだったらせいぜい内容を親に質問して起こられるぐらいだ
[soutou] もとい
[soutou] 怒られる
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 問題は図体ばっかりでかくて人間だけできてない大人が読んだ場合だな(笑)
[soutou] そういう奴は何しても問題を起こすのでどうでもいい
[akiraani] こー、フライトシミュレーターにはまってハイジャックする奴とか
[soutou] だいたい、何にでも理由を求め過ぎ
[soutou] おかしい奴はおかしいんだ
[soutou] ロシアの殺人鬼チカチーロはパルチザンの小説読んで殺人に走ったと言ったのだ
[Kakeru] ふむ
[soutou] 理由なんざ関係ないことがよくわかる
[akiraani] それは思います。特にワイドショー
[soutou] 小さい頃の環境が悪かっただとかしたり顔で抜かしやがって
[soutou] 苦労してても立派になった奴だって沢山いるんだ
[akiraani] 同意
01:08:54 haiKF4 -> haieda
[Kakeru] ほえほえ
[akiraani] 曰く「犯人の少年はチャットに熱中して現実世界での人付き合いを避けて云々」とか
[akiraani] 根拠レスに言い切られるあたりがいや
01:16:07 ! Mirin (CHOCOA)
[akiraani] そろそろTCGとかがやり玉にあがる可能性もあるかな
[ko_iti] マスコミは架空の人物像に熱中するあまり、現実の人間をあまり見ることが無かった
[soutou] TCGのレアもの取引がこじれて殺人とか起きれば
[soutou] 槍玉にあがるだろう
[ko_iti] さきものとりひき
[akiraani] まー、やり玉に上がるとしたらまず遊戯王だろうなー
[ko_iti] ルールはあらかじめ周知のものとしておこう
[akiraani] おこちゃまにずいぶん人気あるらしいし
[ko_iti] ねむいのでねます
01:26:04 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
01:40:05 ! soutou (ぐう)
01:49:00 kurow -> krw_sleep
01:50:09 ! Kakeru (No route to host)
01:51:34 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:56:26 NISHIGAMI -> NM_Coffee
01:56:28 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
2001/10/12 02:00:00
02:03:28 NM_Coffee -> NISHIGAMI
02:06:02 ! akiraani (CHOCOA)
02:06:59 krw_sleep -> krw_dead
02:08:01 ! kairi (CHOCOA)
02:22:28 ! Randolph (EOF From client)
02:25:41 ! NISHIGAMI (Well,well,well!)
02:31:09 ! kaji (めがねめがね)
02:48:45 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/10/12 03:00:00
03:33:30 sf_sleep -> sf
2001/10/12 04:00:00
[sf] ……完全無欠の天才
[sf] 師匠ですか。
[sf] TCG……強盗とかは定番だがあったとおもうがまあ
[sf] 普及度の割にはそれほど事件きかないなあ。
04:38:28 Ballsleep -> BallMk-2
2001/10/12 05:00:00
05:21:30 BallMk-2 -> Ball_away
05:35:23 gallows -> galloAWAY
2001/10/12 06:00:00
2001/10/12 05:59:31
2001/10/12 06:00:00
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年10月10日情報号 完成。
2001/10/12 07:00:00
07:19:13 fukaSleep -> fukanju
07:28:05 ! thetAway (EOF From client)
2001/10/12 08:00:00
08:28:20 + Randolph(~aa@ntt1-ppp19.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
08:31:17 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://www.aa.alpha-net.ne.jp/drossel/
[sf] には小説の書き方についてのエッセイもあるので
[sf] 思うところのある人は読んでみよう
[sf] 構築型の設定マニア系に近いと思うし
[Randolph] フムン
[Randolph] 純文学って何を指して純文学と言うんだろう
[OTE] 偉くて売れない。
[sf] ぶはは
[Randolph] 身もふたも無いな(笑
[sf] 美や技巧を追求するのが純文学で、美よりもわかりやすさで広く売るのがエンターテイメント小説。
[sf] まあ緻密にとても優れた文章はそれを読み取り理解する能力を必要とするので、それだけ売れる相手が少なくなるのはしかたないですね。
[Randolph] なるなる
[sf] すごいとは思っても、ふつーのひとには密度濃くて読めないとか。
[sf] いろいろある
[sf] まあピンきりだけどさー
[sf] 理念としてはそんな方向
[Randolph] 良く美しい日本語が壊れていくとか言う人が居るけど
[Randolph] 美しい日本語を美しいと感じる能力が必要な訳ですね
[sf] そうですね。
[sf] 語彙一つとってもそうですし。
[Randolph] うい
[OTE] 語彙という単語自体が通じない事も多い昨今。厳しいなぁ。
[Randolph] んですねぇ
[Randolph] う”っ
[Randolph] 「小説は始めるより終わらせるほうが100倍難しいんです」
[sf] うひひ
[Randolph] なんか身体をでっかい刃がずばっと斬り裂きました(謎
[sf] なんでもそうだ
[sf] 仕事だってそうだー
[sf] ずばずば
[Randolph] 確かに
[Randolph] ぐさぐさ
[sf] でも、はじめるのもやっぱ難しいけどな
[sf] とりあえずやれ。以上。というのはあります。
[Randolph] 始めるのは気合とか勢いで済みますがな(笑
[sf] やりたい、でおわってることは多すぎ。
[Randolph] あぁ、なるほど
[OTE] ごふ
[Randolph] あ、吐血してる
[OTE] まぁ、構想はできてきてるので気長にいこう。
[sf] 構想だけなら売るほどできる
[sf] 実際にできる人が大切だ
[sf] じゅーよーじゅーよー
[sf] というわけで日報の連載を書く人ぼしゅうー
[OTE] うひうひ
[Randolph] 実際に出来て他人に売れると最高で砂
[OTE] そーつなげたか
[Randolph] ぶひ
[Randolph] 実際定期的に文章書いてると
[Randolph] 上手になりますからねぇ
[OTE] ほむほむ。
[Randolph] #定期的と言うか、締めきりつき、か
[sf] うーし
[sf] 文芸広報:作品紹介:自由の翼 完成。
[Randolph] と言う訳で、書かないといけない時に何かしら書けるようになりたい人にはお勧めです(笑
[Randolph] >連載
[sf] むしろ、書かないと技量や書ける量がてきめんに落ちますよね。
[Randolph] んですね
[Randolph] #最近じぇんじぇん書いてないから落ちてる事請け合いだな
[Randolph] #まずはUO日記から始めようか
[OTE] とりあえず、日記を書いてみよう。
[OTE] かきかき。
2001/10/12 09:00:00
2001/10/12 09:00:07
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:46 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:04:54 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:07:26 LuriSleep -> Lurimu
09:34:03 fukanju -> fukaBath
09:40:52 + Tawa_Work(~tawashi@ksgi008n046.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Tawa_Work] はじめまして
[Kakeru] まして
09:42:24 Tawa_Work -> Tawashi
[killist] まして
09:44:04 killist -> killeep
09:48:21 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ましかばまし。
2001/10/12 10:00:00
2001/10/12 11:00:00
2001/10/12 11:00:09
11:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE] http://www2.yi-web.com/~moji/tora/
[OTE] 2chの創作の人たちの溜まり場。
[sf] ふーむ
[sf] けっこー投稿数がありますな
[OTE] ありますな。
[sf] 人が多いことは良いことだ
[sf] いかんせん、うちあたりはそれほど人がいない
[Kakeru] しーん
[Tawashi] 煽り罵倒は覚悟できんな・・・
[OTE] こわいですな。
[Tawashi] 覚悟できないから登校ができない悪循環
[Kakeru] 登校すると煽り罵倒される学校
[Kakeru] 嫌です
[Kakeru] 相沢くんとか1よばわりされるんだ
[Tawashi] えぐ
[Tawashi] そんな学校はいやだー
11:49:36 Tawashi -> TawaMeshi
11:53:18 krw_dead -> kurow
2001/10/12 12:00:00
12:06:21 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p09.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
12:23:01 TawaMeshi -> Tawashi
[Kakeru] わだいがない
[Kakeru] きりきりはけこうちゃ(きりきり
[ko_iti] きりきり
[ko_iti] 伯林読んだ
[ko_iti] レーヴェンかわいい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どのへんが萌えですか?
[ko_iti] 毛布1枚のところとか
[Kakeru] えろっちいところばっかりだなこーちゃ
[OTE] えろ?
[ko_iti] あとあのテクストはよかった
[ko_iti] うむ
[OTE] それは読まなきゃ。
[OTE] 金が無いけど。
[ko_iti] げんばく世界各地に打ち込めとか言ってるし
[Kakeru] げんばくいうな
[Kakeru] 危険過ぎるぞそこ
[ko_iti] うぐ
[Tawashi] でも、毛布1枚は良いかも。(逸)
[Tawashi] きりきり
12:52:39 + Phoenix(~zzgundom@pdf605f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ハダカに黒のチョーカーとか
[ko_iti] http://www3.plala.or.jp/Denkiya/tenchyou/megane.htm
[ko_iti] わけわからん
[ko_iti] へいぜるはいつも脱いでるからいい
[Kakeru] わけわからん
[Kakeru] 万年発情期いうな
[ko_iti] いってない
[Tawashi] ごし?<万年な台所用品
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] ごしごし
[ko_iti] スポンジに交代
[ko_iti] ようずみだっ
[Tawashi] ぁぅっ(ぽいっ)
[Kakeru] 駕発動後のレーベンたんみたいなものですか<用済み
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 最後には毛布いちまい女がのこるだけだ
[ko_iti] 英雄無くなったシュバイツアーとかな
12:58:32 Tawashi -> Sponge
[Kakeru] 運命なくしたベルガーはヒモですか?
[ko_iti] ひもです
[Sponge] 用済みだったのでお取替え。
[ko_iti] びっくり
[ko_iti] ごしごし
[ko_iti] ふわふわ
[Sponge] スペルがわからなくて調べていたのは秘密ですw
2001/10/12 13:00:00
[Sponge] こしこし
[Sponge] こすりにくい・・・
13:00:24 Sponge -> Tawashi
[Tawashi] ごしごし
[ko_iti] やっぱりたわしがいいらしい
[Tawashi] こすりやすいし
[ko_iti] そんなわけでおちます
13:01:22 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
13:04:11 Tawashi -> Tawa_Work
[sf] (;^^)
[sf] 覇者の戦塵の最新刊と、ばいおれんすまじかる読了
2001/10/12 14:00:00
[fukanju] ふむ
[sf] 地図に出てくる地名が載ってないのは困りものだ>覇者の戦塵
[sf] やくにたたーん
[fukanju] (^^;
14:12:21 kurow -> krw_away
14:45:04 fukanju -> fukaZaway
2001/10/12 15:00:00
15:02:10 fukaLaway -> fukaLabo
15:13:27 galloAWAY -> gallows
15:35:04 krw_away -> kurow
2001/10/12 16:00:00
16:07:38 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
16:16:13 ! gallows (reboot)
16:16:40 ! kurow (再起動します)
16:19:21 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
16:21:50 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p252.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
16:23:06 krwshade -> kurow
16:23:41 + Randolph(~aa@ntt1-ppp8.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
16:23:51 ! gallows (Connection reset by peer)
16:24:49 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
16:29:16 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:33:04 Tawashi -> Tawa_Work
2001/10/12 17:00:00
17:02:49 + Mirin(~kureki@max1-ppp27.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
17:15:01 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p20.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
17:28:19 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
[Kakeru] フルーツバスケット萌え?
[sf] ……
[sf] (ぼんぼん)
[sf] 食べ物に萌えるようになったんだね。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] http://www.tv-tokyo.co.jp/fruits_basket/
[sf] ふむふむ
[sf] 狭間っぽい(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そういう観点もあるのか
[Kakeru] なんでも狭間にしよう運動
[sf] 変な能力のある人間があつまって、騒動起こしつつ、日常生活や恋愛を行う。
[sf] ばっちり。
[Kakeru] ばっちり
[gallows] とばっちり。
[gallows] だと微妙に違う
[sf] 残念ながら怪異はないらしい(おい)
17:51:10 + Kakeru1(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:51:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[gallows] いるよw
[sf] がーん
[gallows] ヒロインの友達が電波系w
[kurow] イヒヒヒ
[sf] ほむほむ
[gallows] しかもおさげでシャベリのトーンも近いのでかぶってしまったヽ(´ー`)ノ
[sf] でも電波と怪異には大きな違いがあるような気がしてなりませぬ
[gallows] うひひ
[fukaLabo] 目を外したりは出来ませんしな(^^;
[gallows] でも睨まれると入院騒ぎになったりするという電波を送る側の人なので、敵もあなどれませぬ。
[Kakeru1] ぎゃー
[gallows] 弟は呪いをかけるのが得意というステキ人物。
[Kakeru1] おそるべしフルーツバスケット
[gallows] というわけなのでなかなか狭間っぽいw
[fukaLabo] ふむふむ
[sf] ばっちりばっちり
[Mirin] A「フルバ面白いよな?」こっち側4人「ふ、フルバーニアン!?(しかも同時)」
17:56:18 Kakeru1 -> Kakeru
2001/10/12 18:00:00
[Kakeru] 人生に萌えが足りません
[sf] ほー
18:10:17 Mirin -> Mirin-eat
18:16:59 Mirin-eat -> Mirin
18:17:31 ! sleep114 (CHOCOA)
18:23:44 + tatsu114(~chocoa@flets027.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:31:05 tatsu114 -> mesi114
18:31:08 Tawa_Work -> Tawashi
18:42:18 ! Tawashi (ごしごし)
18:46:07 ! sf (Connection reset by peer)
18:48:42 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
18:51:05 ! Randolph (EOF From client)
18:54:14 mesi114 -> tatsu114
18:57:48 kurow -> krw_eat
2001/10/12 19:00:00
19:12:52 krw_eat -> kurow
19:25:56 Ball_away -> BallMk-2
19:51:01 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p24.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
19:58:03 BallMk-2 -> Ballmesi
19:58:58 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2001/10/12 20:00:00
20:00:15 haieda -> haiitai
20:01:40 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
20:02:16 gallows -> galloMESI
20:15:27 ! Mirin (勉強ナリ〜)
20:23:02 Ballmesi -> BallMk-2
20:35:28 + toubousya(~runaway@flets157.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:45:56 PaLiLitH -> PaLiESA
20:46:26 galloMESI -> gallows
20:53:22 tatsu114 -> dia2-114
20:56:24 + toubousy0(~runaway@flets342.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:57:09 toubousy0 -> toubousya
2001/10/12 21:00:00
21:07:56 + kairi(~s051014@p0323-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kairi] 今晩は〜
21:10:48 + kairi0(~s051014@p0395-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:20:24 killeep -> killist
21:24:09 sf -> sf_sleep
21:27:38 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:30:21 killist -> kill-eat
21:45:03 dia2-114 -> tatsu114
2001/10/12 22:00:00
22:03:17 BallMk-2 -> Ballsleep
22:20:16 ! toubousya (CHOCOA)
22:20:58 + kairi(~s051014@p0420-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:22:31 + catpunch(~catpunch@p44-dn04saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:31:15 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-18p017.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:42:19 + Randolph(~aa@ntt1-ppp46.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:53:05 + Mirin(~kureki@max1-ppp91.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:55:05 + kaji(~kaji@cse5-16.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
2001/10/12 23:00:00
23:02:28 + akiraani(~zvb05264@kube023n086.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:36 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
23:05:57 fukaLabo -> fukaLaway
[akiraani] フルーツバスケット面白いよー
[akiraani] >ログ読んだ
[akiraani] アニメしか見てないけど。あのテンポとギャグとシリアスの切り替えはうまいよ
[PaLiESA] 私はまんがしか読んでません。
23:12:29 kill-eat -> killist
[Kakeru] いじめられっこばっかりマンガ
[akiraani] 動物に変身するなんてアイデア一つであそこまで泣かせる話連発できるってすごいなぁ
[akiraani] 電波もヤンキーもいじめられっこか?
23:19:31 PaLiESA -> PaLiLitH
[Kakeru] そのへんはとりあえず置いて置こう
[Kakeru] よっこいしょ
[Kakeru] ……
[Kakeru] いじめっこといじめられっこまんが
[Kakeru] 転じて
[PaLiLitH] いじいじまんが
[Kakeru] 攻と受まんが(なぞ
[PaLiLitH] かけるさん、士道不覚悟で切腹です。
[Kakeru] 作中でやおいをぱろるという
[Kakeru] なんとなく天国に涙はいらないと
[Kakeru] 同じ物を感じるのは気のせいでしょうか
[Kakeru] あうっ
[akiraani] 電波の刑
23:24:45 + tatsu114_(~username@flets027.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
23:25:46 fukaZaway -> fukanju
[akiraani] ていうか、やおい以外のところがおもろいからなぁ>フルバ
[Kakeru] なんとなく御鈴ちんみたいなかんじだ(まて
[catpunch] ふに
23:34:46 fukanju -> fukaGohan
23:36:42 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] ふるば
[Kakeru] 愛はいい
[Kakeru] すごくいい
[Kakeru] とてもいい
[PaLiLitH] では愛の使者を名乗りましょう。
[Kakeru] がーん
[PaLiLitH] いずれ死に征く者達へ無償の愛を(マシンガン)
[PaLiLitH] とか(ぉ
[Kakeru] ぎゃー
[PaLiLitH] ちなみにこの愛の使者の論理は
[PaLiLitH] どうせ死ヌなら十年先だろうが三十年先だろうが同じなので
[PaLiLitH] 少しでも楽に死なせてやろうという愛です(傍迷惑)
[fukaGohan] 愛の死者?(違
[PaLiLitH] かも。
[akiraani] だからみんな死んでまえばいいのにとか言われるんだな
[PaLiLitH] 言われます。
[Kakeru] ぎゃー
[akiraani] その横に「生きろ」とかつぶやくアシタカがいたり>当時の劇場ポスター
[PaLiLitH] そして「そのネタ古いね」とか言われて絶望します。
[akiraani] さて、更新するか
[Kakeru] 最近萌えが足りませんよのココロ
[akiraani] ずっと言ってるな
[Kakeru] うむ
[PaLiLitH] そんなものだと妥協してみましょう。
[Kakeru] 萌えバナを読むたびに心がすさむ今日このごろ
[Kakeru] どうしたものか
[akiraani] それは萌えに飢えてるんじゃない、飽きてるんだ
[kaji] おー
[Kakeru] がーん
[kaji] こころすさむ話を読みなさーい
[Kakeru] がーん
2001/10/13 00:00:00 end