#もの書き 2001-10-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-10-11をご活用くださいませ。

2001/10/11 00:00:04
[akiraani] ここは半ズボン宇宙服とかで萌えを誘発(死ぬって
[Kakeru] アンナは萌えなんだろうか?
[Stella] このプロットでは、萌えキャラじゃないほうがよさげ
[akagane] そうですな
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 月面に放り捨てても良心のかしゃくをゼンゼン覚えないようなわがまま娘
[ko_iti] 空気ぬいといても全然良心の呵責を覚えないわがまましょた
[akiraani] 不良な主人公の言うことを鵜呑みに信じて疑わないおめめキラキラ娘とかどーでしょう
[akagane] なんか、いいカップルのような気がしてきたな>わがまま
[Stella] それだとオチがつかんでわー>彬兄さん
[akagane] うむ>オチは短編には必須なのです
[akagane] たまにオチてない短編もありますが(笑)
[Kakeru] じゃぁ
[ko_iti] ぽて
[Kakeru] ヒロインが月面で行方不明ってことで
[Kakeru] これはこれでこわいです(おい
[ko_iti] 実は事故自体ヒロインの陰謀
[Stella] ぎゃー
[Kakeru] 実は作者の陰謀
[akagane] 怪談話になってきたな
[akiraani] いや、ヒロインを抹殺しようとたくらむ主人公のオヤジの陰謀というのはどーだ
[Stella] それはいつものことです>かけるん
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 実はヒロインはイスラム系過激派
[akiraani] 安直すぎ(ぉ>こーちゃ
[Stella] 時事ネタは古くなった時が怖い
[ko_iti] わたしは時事ネタを先取りしたぞ(なおやばい)
[akiraani] 古くなった時事ネタがどうなるか知りたければ、五年前の吉岡平作品を読めばいい
[Stella] そういう、フルメタ放送中止のようなまねはやめれ>こーちゃ
[akagane] 五年前……なんだ?
[ko_iti] ハンセン病もイスラム系テロリストも、書いた後に問題になりやがった
[ko_iti] 過去の遺物だと思ったのに…
[akagane] 風邪ひきエスパーかな
00:08:55 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 適当に言ったけど、96年頃の作品というと……SOME-LINEよりはあとか
[akagane] ところで、フルメタ放送中止?
[akiraani] アイドル防衛隊ハミングバードなんか、時代が見えてノスタルジック
[Stella] WOWOWでアニメ化の予定が、「主人公は元アフガンゲリラ」「ハイジャックネタ」のせいでお蔵入り>銅さん
[catpunch] 放送無期延期です
[akagane] ありゃま
[akiraani] とりあえず、あやつり左近に差し替えられたそーです<フルメタのアニメ
[ko_iti] ぎゃあ
[ko_iti] 「主人公はパレスチナ系テロリスト」「冒頭で自爆テロ」「ハイジャック」のコンボをやらかしてしまったわたしはどうすれば良いんだろう
[akagane] しかしまー、すぐ忘れる日本のマスコミだから、一年ぐらいで放映するでは
[Stella] 放送中止(ぉぃ)
[akagane] 焚書
[akiraani] 今フルメタを放映するのと、リアルバウトハイスクールを小説版に忠実にアニメ化すると、どっちが危険だろう?
[Kakeru] とりあえずプロのさっかをめざしてみるとか
[akagane] とりあえずあんパンマンのお面はまずかろう
[Kakeru] 時代の一歩先を踏み外している男と呼ぼう>こーちゃ
[ko_iti] ぽてっ
[ko_iti] かけるんもなんかやばい小説を書くのだ
[Stella] 「いきなりホワイトハウスにジャンボつっこみ」「細菌兵器ばらまき」の合衆国崩壊が売れてるらしいので
[akagane] そういえば、友人とビンラディンの暗殺をゴルゴ13に依頼するチェイニー副大統領とかいう話をしていたら
[akagane] 脳裏にさいとうたかおプロの描くチェイニーの顔がありありと浮かんで大笑いしてしまった
[Stella] 「ランボー バック・トゥ・アフガン」
[Stella] (何作目になるのかわすれた)
[soutou] ランボー3 怒りのアフガン2
[soutou] という微妙なタイトルとか(ぉぃ
[ko_iti] れれれのようなタイトルだ
[akiraani] ハッシシ決めたままひこーき操縦とかどーだ>やばめなねた
[soutou] ランボーとしては4作目だが
[ko_iti] ひろぽん打って特攻
[soutou] 怒りのアフガンなら2作目だ(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] ヒロポンなら陽気にはならんからいいだろう(ぉぃ
[akagane] 松本零士のザ・コックピットで原爆と特攻というやばいの連ちゃんが通って、どちらかというとソフトなフルメタがあかんゆーのは気の毒やなー
[Stella] 時事ネタすぎたから、かなあ
[soutou] 大物だからしょうがない
[ko_iti] 古い人は権威があるから良いのだ
[akiraani] しかし、たかが衛星アニメ、自粛しなかったらどうだというのか
[akagane] まったくだ>衛星アニメ
[Stella] WOWOWに勘違いした電話がかかってくる
[Stella] ということでしょう、きっと
[ko_iti] 電話かける人もなんだかなあ
[akiraani] プロモーションのDVD見せてもらったけど、かなり面白そうだったのに
[akagane] 勘違いしたヤツから契約が取れるというのはどうだろー
[akagane] ないかな?
[ko_iti] 日本赤軍とか
[akiraani] まー、ブランドイメージの問題なんでしょうなぁ
[ko_iti] CIAのリストから削除されたらしいが
[Stella] リストにまだのってるオウム
[soutou] 日本赤軍なんかもういねえじゃん(w
[ko_iti] 総統さんのむかついている覆面している人たちがメンバーかもしれないぞ
[akagane] 左翼運動家にとって、公安のリストから削除されるって、ある意味、屈辱だよな
[soutou] あいつらは単なるヘタレだと思われる
[soutou] どうせならアメリカ領事館に自爆テロしろよ
[soutou] 根性無しめ
[Stella] 日本赤軍の活動拠点は中東だからにゃ
[Stella] 昔はテルアビブで虐殺したもんです
[ko_iti] ふむ
[soutou] もう、もとのメンバー年寄りだし
[soutou] 中東いった時点で日本人の新規メンバー入らないんじゃないか?(w
[soutou] 向こうの人しかいなくなって改名したとかいう哀しいオチはどうだろう
[ko_iti] アラブ人の日本赤軍
[akiraani] 中東赤軍
[akiraani] もはやレゾンデートル皆無だな
[Kakeru] そのうちアフリカ赤軍とか
[OTE] 日系赤軍というのはどうだろう
[soutou] 半端だ
[akiraani] 宇宙赤軍でどーだ。つよそーだぞ
[OTE] 超紐赤軍。
[soutou] なんか弱そうだ(w
[Kakeru] 在日赤軍
[PaLiLitH_] 日系かもしれませんが定かではなく赤かもしれませんがよくわかりません軍(ながすぎ)
[akiraani] 資本主義赤軍
[soutou] ていうか
[soutou] もはや赤軍の存在意義が無いように思われるが(w
[PaLiLitH_] 手段が目的になるのです。
00:31:53 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[OTE] 巨人赤軍。
[ko_iti] 監督はもうやjめた
[akiraani] とりあえず赤ければいいのです。三倍はやいし
[PaLiLitH] フリードリヒ大王が作ってそうです。
[soutou] ファンタジー世界での共産主義勢力とか(ぉぃ
[PaLiLitH] 共産主義な巨人
[ko_iti] 新しい教科書を作る赤だけど二秒で特攻に捕まって拷問死軍
[akiraani] 松井もギャラ平等>共産主義
[ko_iti] なんかのりのりだな
[PaLiLitH] 特高による異端審問。
[ko_iti] 特高による内ゲバ
[akiraani] 特攻による魔女裁判(似てるけど違う
[PaLiLitH] 赤の槌とかいう教書が発布されるのです(違います)
[soutou] 魔女は共産主義に反するので処刑です(ぉぃ
[soutou] その割にはソ連の戦車兵は「魔女のバアサンに誓って」とか言ってたな(黒騎士限定)
[akiraani] きっと共産主義のばあさんなのでしょう
[haiwork] 全体魔法しか使わないんだな。
[akiraani] しかも敵味方無差別の>全体魔法
[ko_iti] 共産戦隊ソレンジャー
[PaLiLitH] #コズミックを半分ばかし読みました
[ko_iti] アカレンジャー
[ko_iti] アカレンジャー
[ko_iti] アカレンジャー
[ko_iti] アカレンジャー
[akiraani] 共産主義の戦隊は全員赤。
[ko_iti] アカレンジャー
[soutou] 平等です
[Stella] 愛国戦隊大日本のパロディがあったような覚えがあります
[soutou] カレー好きとかもいません
[PaLiLitH] みんなサボって終わります。
[akagane] でも、中の一人はKGBなんだぜ
[PaLiLitH] 愛国戦隊ダイロシアン
[soutou] いや
[soutou] KGBでなくて
[PaLiLitH] 政治将校?
[soutou] 政治委員でしょう(w
[soutou] 政治将校もありか(w
[PaLiLitH] 政治将校から鉄砲突きつけられて動くヒーロー。
[ko_iti] お互いに密告しあいます
[ko_iti] スターリンにみんな粛清されて終わり
[soutou] 二言目には「党に報告する」
[akagane] 「パラノイア」の逆パターンだな
[PaLiLitH] 共産主義ドラクエとかを妄想しました。
[Randolph] #そのネタ、昔「共産戦隊金日成ファイブ」って小説でやったなぁ
[akiraani] そうですね、赤が一番強いし(笑)>パラノイアと逆
[Randolph] #>全員赤
[Stella] 共産戰隊ダイロシアン主題歌発見
[Stella] http://member.nifty.ne.jp/aki-koma/robots/song_dairosian.html
[PaLiLitH] 私はPC-VANの友達が回してくれました。
[PaLiLitH] <ダイロシアン
[soutou] 思い切ってアメリカにしてもよかったんじゃないだろうか <歌詞
[Stella] 愛国戦隊大日本のパロディだからでしょう
[soutou] でもソ連の敵として日本じゃ弱いだろう(w
[Stella] 愛国戦隊大日本の歌詞が「もしも 日本が 弱ければ ロシアが たちまち 攻めてくる」なので
[soutou] いや
[soutou] 元は知ってるよ
[Stella] では作るのだー
[soutou] うちで扱うネタじゃないので嫌だ(ぉぃ
[Stella] て、もう遅いか
[ko_iti] うぐ
00:44:50 OTE -> OTE_Aw
00:45:26 NISHIGAMI -> NM_Away
00:46:15 tatsu114 -> sleep114
[soutou] 停止
[Kakeru] ぴたっ
[soutou] 赤軍の力もここまでのようだ
[ko_iti] 終わったんだよ
[ko_iti] リストから削除されたし
[soutou] カビ臭い革命オタクが! とクロスファイアでも言われていたのでしょうがないか(ぉぃ
[PaLiLitH] 革命後の政権維持よりも
[PaLiLitH] 革命が目的になってるのですか。
[Kakeru] 次の革命
[Kakeru] 次の次の革命
[Kakeru] 諸君私は革命が好きだ
[soutou] なんか少佐殿みたいになってるな
[PaLiLitH] なんだかよくわかんないけどモテそうなので革命とか(ぉ
[ko_iti] 我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中をたたき起こそう。髪の毛をつかんでひきずりおろし、眼を開けさせ思い出させよう
[ko_iti] 天と地の狭間には、やつらのイデオロギーでは思いもよらないことがあることを思い出させてやる
[akiraani] こーちゃが語っている
[akiraani] 手札に3が4枚そろっているので革命
[ko_iti] むむむ
[ko_iti] 革命返し
[PaLiLitH] 革命返し返し
[kaji] 卓袱台返し
[akagane] まて、どこかでイカサマが行われているぞ
[akiraani] きっとジョーカーが20枚くらいはいってるんでしょう>イカサマ
[akagane] しかし、ちゃぶ台がひっくり返ってはもはやわからん>ということはちゃぶ台返したやつが犯人!
[Kakeru] かしゃん<わっぱ
[soutou] ジョーカーが入ると革命は成立しません(わが地方のローカルルール)
[kaji] がーん
2001/10/11 01:00:00
[killist] ジョーカーって、ビンラディン?
[akagane] そういうトランプ作ったら、瞬間風速的に売れるな
[killist] わくわくw
[akagane] ついでにジャンボジェット機の体当たりもおまけで
[akiraani] どうせならミグとかで特攻すればいいものを
[soutou] 民間機だから出来るのであって
[soutou] 戦闘機なんぞ領空入った時点でアウトだ
[killist] 戦闘機には人質のってないですからね。
[galloAWAY] 人質よりもなによりもすぐにばれるw
[galloAWAY] 人質のってても打ち落とすことはこのあいだ照明されたw
[killist] わははは
[akiraani] いや、対費用効果が豪快だから>戦闘機で特攻
[soutou] 大損です
[soutou] アメリカの飛行機学校で操縦ならって
[soutou] アメリカの航空機ハイジャックして
[soutou] アメリカの施設にぶつける
[soutou] たいへんにリーズナブル
01:05:16 NM_Away -> NISHIGAMI
[soutou] タダ同然
[ko_iti] あめりかちっく
[soutou] 戦闘機は高い
[soutou] 大損
[ko_iti] 学費は要るだろう
[akiraani] 豪快でよいでしょう
[soutou] 無駄はいかんよ無駄は
[Kakeru] 戦闘機をなんとなく捨て駒にして
[soutou] テロは慎重に(ぉぃ
[galloAWAY] 節約主婦が怒るしね<無駄
[Kakeru] その隙に(なんじゃそりゃ)旅客機を
[haiwork] つぎはスペースシャトルでやってくれ。
[akagane] B2でステルス体当たり
[akiraani] どうせなら戦闘機奪って特攻させた方がプライドも一緒に吹っ飛ばせてナイス。難易度高いけど
[soutou] でもまあ
[soutou] もう駄目だよ
[galloAWAY] コロニー乗っ取って真のコロニー落としを
[soutou] 米軍機パトロールしてるし
[soutou] 旅客機でもなんでも
[soutou] すぐに撃ち落される
[akagane] その前にコロニーを作らねば
[akiraani] 人工衛星ジャックだ
[rubisu] (どれだけ資材打ち上げるのにかねかかるんだろ・・・)
[akiraani] スプートニク一号をホワイトハウスに落とそうとして、大気圏で燃え尽きて失敗
[akiraani] そういえば、MMRで人工衛星のウィルスネタとかあったのう
[soutou] MMRの言うとおりなら
[soutou] もう7、8回世界が滅んでないといかんのですが
[killist] アンドロメダ病原体とかも、そんなんじゃなかったでしたっけ?>ウィルス
[rubisu] マイケル・クライトン?
[akiraani] どこからあんなねたわいて来るんだろう
[killist] うに>まいくる
[soutou] やはりキバヤシの電波受信能力
01:12:22 ! Mirin (CHOCOA)
[killist] 面白く無かったけどw>アンドロメダ
[rubisu] あの人は凄いね
[akagane] 勉強家だから
[rubisu] ER面白い
[akagane] えー、おもしろかったぞ>アンドロメダ病原体』
[rubisu] 最近時間合わなくて見てないけど・・・
[akagane] あの。住人が死に絶えた街で生き延びている2人
[akagane] という設定が実にいい
[akiraani] MMRの調査って、何を調査しているのだろう
[soutou] 具体的にはなんにも(ぉぃ
[rubisu] スティーブンキングのITも
[ko_iti] 自分の頭の中
[killist] それって、ブラッドミュージックじゃないすか?(汗 >あかがねさん
[soutou] 読者(と称する電波)からの投稿と
[killist] ブラッドミュージックは、面白かったです。
[rubisu] そんな感じでは・・・後半で違うことがわかりますけど
[soutou] 専門家(と称するヤバい団体の手先)へのインタビューだけ
[killist] ITもねえ、最後の蜘蛛さえなければ(^^;
[ko_iti] 後は自分の妄想だ
[ko_iti] あのくもはだめですか
[soutou] いいじゃん
[soutou] あれ好きだ
[killist] (^^;
[akagane] たしか、赤ん坊とアル中の老人だけが生き残っているつーのを読んだ
[soutou] 何がいけないんだ
[killist] まあ、笑えるっちゃあ笑えるんだが……>くも
[killist] ああ
[ko_iti] 赤ん坊の性別によっては、人類絶滅だな
[soutou] 殊に映画版など身も震えるほどに好きだ
[killist] すみません、私の勘違いでした>あかがねさん
[ko_iti] そうでなくても絶滅の可能性は高いが
[soutou] ていうか絶滅だろう(w
[Kakeru] はんざいてきだ
[ko_iti] 老人はぽっくり逝き、赤ん坊は保護者がいなくて死亡
[akiraani] くろーん、くろーん
[soutou] まあ
[soutou] アメリカだけが世界じゃないから
[Kakeru] くろーんひつじ
[soutou] 大丈夫だ
[soutou] よそで誰か生きてる
[ko_iti] そういうはなしなのか
[ko_iti] ウォーターワールドでは中国人にはえらがあるらしい
[rubisu] 種としては異常にしぶといから大丈夫でしょう
[soutou] ウォーターワールドは
[soutou] ケビンコスナーの俺映画なので
[soutou] どうかと思った
[soutou] あれ以来どうもあれだ
[soutou] どうしたケビン
[ko_iti] 総統さんあの海賊とかすきそうだが
[soutou] うむ海賊は大好きだ
[soutou] ケビンは要らん
[ko_iti] いらんらしい
[PaLiLitH] 俺の俺による俺のための映画?
01:20:17 theta0 -> thetaZzz0
[soutou] まあそげな感じ
[akagane] さて、それでは失礼
01:23:27 ! akagane (CHOCOA)
[ko_iti] であ
[ko_iti] CDをきこうとして、フロッピーディスクのケースを開けていた
[ko_iti] つかれてるらしい
[soutou] 突っ込んでから気付くよりはいい(ぉぃ
[Kakeru] がーん
01:30:29 ! kairi (CHOCOA)
[akiraani] 寝ます
01:33:08 ! akiraani (CHOCOA)
01:46:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
01:57:54 ! Randolph (Connection reset by peer)
2001/10/11 02:00:00
02:11:23 NISHIGAMI -> NM_Coffee
[Kakeru] ドラゴンクエスト5は幼なじみ萌えなんだろうかと考えてみたり
[ko_iti] もえー
[Kakeru] 個人的には気の強いお姉さん萌えなような気がする
[Kakeru] ドラクエシリーズはろくに台詞がないので妄想解釈せざるを得ないとか
[ko_iti] 妄想だいじ
[Kakeru] へたすると電波男に粘着湯気女になります(ちーん
02:20:37 NM_Coffee -> NISHIGAMI
[ko_iti] びびびびび
[Kakeru] こうちゃは
[killist] パフパフおじさんとかいましたねえ>DQ3
[Kakeru] 伯林EE買ったか?
[ko_iti] 買ったけど、半分しかよんでない
[Kakeru] 歴代いたような気がする
[Kakeru] そうか
[Kakeru] じゃぁ語ろう
[Kakeru] ヘイゼルさんは萌えですか?
[ko_iti] あんまり
[Kakeru] 誰が萌えだ?
[ko_iti] アキラ
[Kakeru] 伯林じゃい(ちゃぶだい
[killist] ホイミン
[ko_iti] レーヴェンツァーン
[Kakeru] れーべんたんか
[Kakeru] 伯林は男の友情でホモくさい説というのはどうだ?(まて
[ko_iti] うぐ
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiLitH] #読み終わりました。
[ko_iti] りんご
02:27:45 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
[ko_iti] そろそろねるです
02:34:09 ! ko_iti (我が眠りを妨げる事勿れ)
02:45:49 ! soutou (てやんでえバカヤローちくしょうめ)
02:48:32 ! kaji (CHOCOA)
2001/10/11 03:00:00
03:06:26 ! NISHIGAMI (Down,down,down.)
03:24:03 sf_sleep -> sf
2001/10/11 04:00:00
04:03:27 killist -> kill-hunt
04:34:13 kill-hunt -> killist
04:38:12 killist -> kill-eat
04:44:24 + Phoenix(~zzgundom@pd32033.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:52:45 Phoenix -> Phe_Sleep
04:53:13 Phe_Sleep -> Phoenix
04:57:57 kill-eat -> killist
2001/10/11 05:00:00
05:00:43 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
05:28:17 BallMk-2 -> Ball_away
05:43:28 fukaSleep -> fukaNeoki
2001/10/11 06:00:00
2001/10/11 05:59:32
2001/10/11 06:00:00
06:05:05 ! Phoenix (素敵な夜をあなたに☆)
06:19:23 krw_kamin -> krw_sleep
06:20:43 krw_sleep -> krw_hunt
06:30:43 + toubousya(~runaway@flets401.harenet.ne.jp) to #もの書き
06:40:59 krw_hunt -> krw_sleep
06:55:38 ! toubousya (CHOCOA)
06:57:13 ! killist (再起動〜)
2001/10/11 07:00:00
07:04:09 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
07:15:49 ! killist (でやー)
07:18:28 + Kakeru(~Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:47:39 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://cgi.din.or.jp/~arm/whatsnew.cgi
[Kakeru] ぺたぺた
[Kakeru] エアリアルシティ増刷らしい
2001/10/11 08:00:00
08:00:02 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] めでたい
[Kakeru] またしゅっぴが(かうんかい
[sf] (;^^)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 最近書いてないのぅ(ころりん
[sf] かけかけー
[Kakeru] かくかく
[Kakeru] かくかくかくかく
[Kakeru] [膝から崩れてばったり]
[Kakeru] ぺちゃっ
[sf] かかないライターは煮殺してしまえ
[Kakeru] ぐつぐつぐつ
[Kakeru] もっと萌えを
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] 苛性ソーダで妻を煮殺して石鹸にした肉屋というのがいたような。
[Kakeru] ぎゃー
[sf] おそろしー
[PaLiLitH] 石鹸は人に配ってたけど指輪だか差し歯だかの金属片が決めてで発覚したとか。
[Kakeru] ぎゃー
[PaLiLitH] ぴぴぴ。
[Kakeru] 書きたいような書く気力がないような(ころりん
[Kakeru] いけませんねぇ気合い入れてかないと
[Kakeru] 終わらない(ころりん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 楽して書く方法はない物か(ありません
[Kakeru] 愚痴ってるあいだに書けという説があります(ころりん
[sf] 進歩してきたようだ
[sf] 本が到着。
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] bk1っすか?
[sf] うい
[sf] 梱包方法が変化しつつあるなあ
[sf] コスト削減のために色々と模索しとるのだろうか
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] エアリアルシティは昔なんかあったんだろうかのぅ<俺日記
[Kakeru] なんだよ内縁の妻扱いって
[sf] 初期の予定よりだいぶ削ったんでないのかな、設定とか。
[sf] 尖がったとこを。
[Kakeru] かりかり
[Kakeru] もっと都市ちっくだったのか
[sf] いろいろな理由で都市ちっくさが薄い、というのが、都市シリーズの正嫡でないという意味だろ
[Kakeru] 十分濃いような気もしなくもない
[sf] ふう TRPG情報誌 語り部日報:2001年10月09日情報号 感性
[sf] もとい完成
2001/10/11 09:00:00
2001/10/11 09:00:08
09:00:14 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
[Kakeru] わーい
09:00:48 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:02:46 + Stella(~stella@nttsitm02214.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:37:30 + Randolph(~aa@ntt1-ppp35.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いってくるん
09:43:14 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
09:48:49 + akagane(~akagane@hrsm0230.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ちあーす
[sf] 銅さんの小説読みました。少年なのにちょっと感性がオヤジくさいような気もした(爆)
[akagane] ああ
[akagane] たしかに
[akagane] ちょっと老成してますな
[sf] 最初若くて20台かなとおもった(;^^)
[sf] 文芸創作の告知用には http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRE_N_CM.html もあるのでご活用ください〜(CM)
[akagane] 書いてないけど17才
[sf] ほむほむ
[akagane] 説明役もしないといけませんからね
2001/10/11 10:00:01
[akagane] SFで一人称だと
[sf] 解説の口調も大人びてみえる原因だったのかなあ
[akagane] どうでしょう
[sf] いっそ一度も地球にいったことのない35歳男性とかだと、関係的にもあれで面白いのかもしれない。
[sf] (おい)
[akagane] それはかなり犯罪
[sf] スパーホークみたいなー
[akagane] あれは確実に犯罪>スパーホーク
[sf] 追ン出て って表記が野田さんっぽいとか
[akagane] ああ、野田節はあるかも
[sf] ふみふみ
[akagane] 一人称にはいい感じなのです>野田節
[sf] 萌え系を意図しないでも、ログにあったような髪の話とかは織り込まれてると生活感がでるかも
[akagane] あまり入れ過ぎると、焦点がなー
[sf] "不良"の関係について言えば、今もちと弱めかなあとは思う
[sf] アンナの立場や落としどころ/関係を暗示するためにも、多少あったほうが引き立つかなあとか
[sf] 読み直していて思いました
[sf] あとは、隔壁がおりてるなら、それが月震のあとあたりで、出てきたほが良いかなとか。
[akagane] ああ、隔壁はそうかも
[sf] いまいち、このモジュールの広さの感覚がつかめない
[sf] 核融合炉があるんだからそれなりのサイズだろうけど……。
[akagane] 描写しとりませんからなー>モジュールの大きさに関するもの
[akagane] あまり必要とも思えなかったので
[akagane] しかし、隔壁はキーアイテム。ふむん。
[akagane] あ、いかん
[sf] あと、解題の部分の伏線は欲しかったかな
[sf] >通信回り
[sf] そろそろ仕事かな(;^^)
[akagane] ですな
[akagane] ではでは
[sf] であであ
10:17:21 ! akagane (CHOCOA)
10:17:40 Stella -> Stella_AW
10:48:19 PaLiLitH -> PaLiSleep
10:48:20 PaLiSleep -> PaLiBoil
2001/10/11 11:00:00
2001/10/11 11:00:09
11:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:59 ! PaLiBoil (Connection reset by peer)
11:02:08 + PaLiBoil(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
11:23:13 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:26:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
11:29:47 ! OTE (Connection reset by peer)
11:31:00 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
11:31:12 PaLiBoil -> PaLiLitH
11:39:05 ! OTE (Connection reset by peer)
11:40:02 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
11:43:57 fukaNeoki -> fuka2dNe
11:49:08 ! OTE (Connection reset by peer)
11:49:16 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2001/10/11 12:00:00
12:20:50 krw_sleep -> kurow
12:24:20 ! OTE (Connection reset by peer)
12:24:45 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
12:27:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
12:28:25 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
12:33:44 ! OTE (さらばい)
12:33:59 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
12:53:55 Stella_AW -> Stella
2001/10/11 13:00:00
13:27:25 ! OTE (Connection reset by peer)
13:27:33 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
13:39:59 + kairi(~s051014@om-rwin4.sys.wakayama-u.ac.jp) to #もの書き
13:42:40 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
13:51:22 ! killist (OS入れ替えの季節……)
2001/10/11 14:00:00
14:09:59 ! thetAway (Connection reset by peer)
14:11:10 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:11:10 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
14:11:12 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
14:43:27 PaLiLitH -> PaLiAway
14:46:24 fuka2dNe -> fukanju
2001/10/11 15:00:00
15:08:55 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
15:10:44 + Phoenix(~zzgundom@pdf6014.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:12:09 PaLiAway -> PaLiLitH
15:39:17 killist -> kill-tea
15:50:57 kill-tea -> killist
2001/10/11 16:00:00
16:06:07 ! killist (再起動だよーん)
16:09:37 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
16:19:34 killist -> killaway
16:23:31 killaway -> killwash
16:31:13 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 伯林よみおわり
[ko_iti] よかったよかった
[ko_iti] 全ての決着がついた、のかな?
[sf] ふむ
[ko_iti] シリーズものはきちんとおわるといいねえ
[PaLiLitH] しくしく。
[PaLiLitH] 追っかけて追っかけて追っかけて尻切れトンボ。
[ko_iti] なんか5冊でひとつの話だ>べるりん
[ko_iti] とんぼ
[PaLiLitH] 追っかけて追っかけて追っかけて出版社倒産とか
[PaLiLitH] 追っかけて追っかけて追っかけて掲載紙滅亡とか
[PaLiLitH] いろいろありました。
[ko_iti] いろいろ
[PaLiLitH] 復刊された時は涙が出るほど喜びましたが
[PaLiLitH] 復刊だけで続編は無しという時希望は絶望に。
[ko_iti] がーん
[ko_iti] ぽておち
16:51:12 ! ko_iti (我が眠りを妨げる事勿れ)
[sf] 売れなくてとか。
2001/10/11 17:00:00
17:13:54 Ball_away -> BallMk-2
17:35:46 + asumi(~ginrei78@p84-dnb11atuta2.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:37:15 ! asumi (CHOCOA)
2001/10/11 18:00:00
18:01:03 LuriAway -> Lurimu
18:05:31 killwash -> killist
18:07:25 + Mirin(~kureki@max1-ppp40.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
18:10:48 ! killist (あなたの魂に幸いあれ……)
18:17:28 fukanju -> fukaShop
18:19:48 sleep114 -> tatsu114
18:33:39 fukaShop -> fukanju
18:34:11 ! Phoenix (CHOCOA)
18:35:07 ! Mirin (CHOCOA)
18:40:08 kurow -> krw_eat
18:42:36 fukanju -> fukaGohan
18:51:30 krw_eat -> kurow
18:53:14 ! thetAway (EOF From client)
18:58:41 fukaGohan -> fukanju
2001/10/11 19:00:00
19:36:04 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:38:17 + Randolph0(~aa@ntt1-ppp41.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
19:42:47 BallMk-2 -> Ballmesi
19:47:03 ! thetAway (EOF From client)
19:49:46 OTE0 -> OTE
19:55:11 sf -> sf_sleep
19:57:43 ! kurow (再起動)
2001/10/11 20:00:00
20:02:02 PaLiLitH -> PaLiESA
20:03:09 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p176.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:04:40 krwshade -> kurow
20:06:17 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:08:23 Ballmesi -> BallMk-2
20:24:50 PaLiESA -> PaLiLitH
20:34:39 + kairi(~s051014@p3130-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:55:25 ! Randolph0 (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
20:55:42 + toubousya(~runaway@flets387.harenet.ne.jp) to #もの書き
2001/10/11 21:00:00
21:37:57 + tk(~taku_kiuc@P211018238063.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
21:52:32 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:57:47 Lurimu -> LuriSleep
2001/10/11 22:00:00
22:13:00 + MakotoK(~trap@x51-142.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
22:19:01 fukanju -> fukaNeru
22:20:34 haiwork -> haiKF4
22:23:13 + Randolph(~aa@ntt1-ppp14.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:24:46 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
22:25:50 tatsu114 -> pso114
22:31:38 kurow -> krw_furo
22:35:01 ! toubousya (CHOCOA)
22:45:59 krw_furo -> kurow
22:53:44 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:54:50 BallMk-2 -> Ballsleep
22:55:12 + soutou(~soutou@kusatu3-32.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
2001/10/11 23:00:00
23:00:04 + akagane(~akagane@hrsm1105.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:00:11 pso114 -> dia2-114
23:02:10 + Mirin(~kureki@max1-ppp12.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
23:06:33 akagane -> aka_away
23:10:04 + akiraani(~zvb05264@kube022n088.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:42 + catpunch(~catpunch@p61-dn01saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:12:50 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-01p212.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:21:24 dia2-114 -> tatsu1114
23:21:24 tatsu1114 -> tatsu114
23:22:00 + Phoenix(~zzgundom@pd32326.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:27:20 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p38.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:32:32 ! tatsu114 (CHOCOA)
23:37:19 + tatsu114(~chocoa@flets193.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[akiraani] こー、なぜかテニスの王子様とヒカルの碁を見て
[akiraani] ソフトテニスの話の続き考えないとなぁとか思ってみたり
[akiraani] ヒカルの碁なんか、マイナー競技を題材にしているという点でかなり参考になるのかもとか考えながら見てたり
[ko_iti] 背後霊がアドバイスするテニス
[akiraani] なるほど、その手が(ぉ>背後霊
23:42:54 ! aka_away (CHOCOA)
[akiraani] まー、基本的なスポ根ものの構成として「主人公」「教師」「ライバル」の三役が必要になるのだなと言うことを理解
[ko_iti] ひろいん
[akiraani] それは絶対に必要な役所ではなかった
[ko_iti] んで、やっぱり大事なときに怪我したりするんだろうか
[ko_iti] あと解説やくもいるな
[akiraani] それは教師役で代用できる>解説
[akiraani] で、あらためて自分のキャラ設定を見ているとライバル役が存在しないことが判明。ヒロインはいるのに(ぉ
[ko_iti] ふむ
[soutou] ヒカルの碁にヒロインがいないのは
[soutou] ライバルの人がヒロインだからです(ぉぃ
[akiraani] というわけで、キャラクターとプロットをまるごと練り直す必要があるのかも
[ko_iti] あきらはひろいんだったのか
[ko_iti] しょたっ
[akiraani] アニメのさいは唇がつやつやで女みたいですが
[soutou] 少なくとも読者の半数を占める同人女はそう見ています(ぉぃ
[ko_iti] うちの父親(囲碁が好き)が読んでた
[akiraani] しかし、同じ高校の中にライバルを作るわけにもいかんしなぁ
[ko_iti] 彼女がライバル
[ko_iti] 弟がライバル
[ko_iti] いとこがライバル
[ko_iti] 幼馴染がライバル
[ko_iti] 赤の他人がライバル
[soutou] ライバルがライバル
[akiraani] 今のところ、ヒロイン無敵なのでだめです。勝負になりそうなキャラがそもそもいません
[PaLiLitH] 中学校時代のクラスメイト
[soutou] 敵に完全無欠の天才を出そう
[soutou] それで解決だ(ぉぃ
[PaLiLitH] 究極超人ですか。
[ko_iti] 天才:3とか
[ko_iti] あーる
[PaLiLitH] 完璧超人のほうがいいかも。
[akiraani] それ、味方にいるのでだめです(笑)>完全無欠の天才
[PaLiLitH] ……悪魔超人。
[soutou] もっと完全無欠に
[PaLiLitH] 完璧悪魔超人
[PaLiLitH] 試合の外で様々な嫌がらせをして、さらに腕がたつとかすると
[PaLiLitH] ただの嫌な奴になりそうです。
[soutou] まあ敵だし
[soutou] 他にも忍術を使うとか大金持ちとか
[soutou] そんな感じで(ぉぃ
[OTE] 超能力者とか。
[akiraani] オープンカーを運転する高校生とかもいいかもしれん
[OTE] 花形満ですか。
[PaLiLitH] 常識の地平線から向こうに行ったとこにいる人々ですか。
[ko_iti] 免許持ってるのか
[soutou] 奴は小学生の時に既に運転していた
[soutou] <花形
[OTE] 絶対運命黙示録ー
[PaLiLitH] 常識の埒外にいる人々が敵なら
[OTE] 小学生だったか<花形
[PaLiLitH] そんじょそこらの転載もかすみそうです。
2001/10/12 00:00:00 end