#もの書き 2001-10-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-10-13をご活用くださいませ。

2001/10/13 00:00:03
00:06:31 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:10:43 thetAway -> theta0
00:11:37 + akiraani(~zvb05264@kube022n001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:15:31 fukaGohan -> fukaSleep
00:18:48 NISHIGAMI -> NM_Away
[akiraani] とりあえずたくさん更新>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[akiraani] 一挙21冊感想追加
[akiraani] リンクは明日張ろう
00:27:52 haiitai -> hainiku
00:39:24 NM_Away -> NM
00:42:34 kurow -> krw_sleep
00:44:59 tatsu114 -> kamin114
00:52:14 ! kaji (CHOCOA)
2001/10/13 01:00:00
01:01:00 soutou -> sou_sake
01:10:10 ! akiraani (CHOCOA)
01:13:27 krw_sleep -> krw_huro
01:14:11 NM -> NM_Coffee
01:23:20 NM_Coffee -> NM
01:35:07 ! killist (神よー、決して壊れないiBook500をくださいー(;_;)
01:36:31 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
01:45:11 ! theta0 (EOF From client)
01:56:05 sou_sake -> soutou
2001/10/13 02:00:00
02:02:31 + akagane(~akagane@hrsm1133.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:08:45 ! Randolph (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
02:19:53 killist -> kill-PSO2
02:27:59 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
02:28:06 ! rubisu (EOF From client)
02:30:55 ! NM (Well,well,well!)
02:34:17 ! soutou (ぐうすか)
02:39:07 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
02:40:41 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:46:25 ! kairi (CHOCOA)
02:48:45 krw_huro -> kurow
02:58:02 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
2001/10/13 03:00:00
03:34:09 ! rubisu (Connection reset by peer)
03:34:58 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
03:38:06 + Tawashi(~tawashi@P061204094128.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
03:48:40 Tawashi -> Tawa_Zzz
03:57:12 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p32.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/10/13 04:00:00
04:00:56 ! akagane (CHOCOA)
04:19:17 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
04:39:27 Ballsleep -> BallMk-2
04:56:31 hainiku -> haieda
04:57:24 sf_sleep -> sf
[haieda] ときおりひどく正当なファンタジーなど書いてみたくなる。
[sf] ほほー
[haieda] 正統、だ。
[BallMk-2] ほほう
[haieda] いや、いまどき新人賞に送るのに
[haieda] 正当なファンタジーはあまり向かんので
[haieda] しばらく書いていなかったんだが。
[sf] ほろ
[haieda] まあリングテイルなんてものもあったな。それはともかく。
[haieda] しかし私が正統といって書こうとしても
2001/10/13 05:00:00
[haieda] たぶんウィアードテールズの方面に「正統」になってしまうので
[haieda] 実のところあまり「正統」ではない。
[sf] どんなのが正統なのか
[sf] いまいちわからん
[haieda] いやまあ、それは確かにそうなんだが。
[haieda] 少なくともゲドよりはコナンに近いものになる。
[haieda] 久方ぶりにコナンを読み返すと
[sf] なるほど
[haieda] 本当に巧いな。文章が。
[sf] 冒険小説より。
05:01:52 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[sf] そーですねー
[sf] とんとんとさくさくと展開して、危機また危機。
[haieda] 最初の数行で一瞬にして世界に入る。
[sf] うむうむ
[haieda] ちなみに私の好きなファンタジー小説は、あと「ウロボロス」だったりするのだが。
[sf] キャラ設定も今にしてみると、あまり無理がないが、叩き込まれる危機はでけー。
[haieda] コナンはねえ。指輪物語のシステムでやると
[haieda] 凄くはまるんだ。
[sf] うはははは
[haieda] まえに「指輪ウィアード」という企画で
[haieda] 遊びましたよ。
[haieda] ソロモン王の指輪を求めて暗黒の地中海に船を出し
[haieda] 最後には時空の彼方のアトランティスに辿り付きました(w
[sf] げふげふ
[sf] ムーンプールへはどうですか
[sf] とか思って
[sf] 亜空間要塞を思い出しました。
[haieda] ほむほむ。
[haieda] ちょっとそれっぽかったかも。
[sf] あれは、そのまんま現代人がとばされるタイプのTRPGのシナリオっぽいな
[haieda] まんま現代人というのは
[sf] まあMERPは地球を舞台にしたほうが面白げだなあ
[haieda] MERPで過去に行くと2秒で死にそうだ(w
[haieda] まあロールマスターの世界ルールのうち、最も危険なのは
[haieda] 「OUTLAW」だと思う。
[haieda] 西部劇追加ルールね。
[haieda] 何せ、銃と火薬があるのに治療魔法も薬草もない。
[haieda] …………西部劇ファンタジー……。
[haieda] …………難しそうだな、うむ。
[sf] うへ
[sf] どうファンタジーにするかですな
[sf] ウィアード西部劇だとデッドランドか
[haieda] ふむむ。
[sf] またファンタジー版といっても、色々考えられて。
[sf] ソードアンドソーサリーオペラだと(げしっ)
[sf] スペースオペラ的な換骨奪胎だと、ふつーのRPGファンタジーになっちまうか。
[haieda] ホースオペラ。
[haieda] 本製品では馬は歌いません。
[sf] 旅の冒険者が農場へ。対立する盗賊ギルド/山賊と都市/村。
[sf] ふむ。
[sf] 歌ってくれ。
[sf] その方が面白い(爆)
[haieda] 確かに斬新ではあるな。
[haieda] まず馬と言う生き物を、馬と言う名前のまま、すこし別の存在にずらす。
[haieda] って前に吉岡平が「エクウス」とかいうやつでやってたな。
[haieda] 良く読んでないから知らんが。
[sf] 私ももう忘れたが
[sf] 馬を伝説的な存在にするというと、『知性化の嵐1』。
[sf] 『知性化戦争』には生物としてのホモ・サピエンスの優位性の話もでてたがー
[sf] (遠距離追跡型狩人としての優位な)
[sf] いろいろあるな
[haieda] ふむふむ。
[sf] 『知性化の嵐1』ではヒト+馬のコンビが伝説的に語られている
[haieda] ふーむ。ソードワールドのケイオスランドものは
[haieda] アメリカ開拓の話を巧くアレンジしているんだよな。
[haieda] まー西部劇か、と言われると
[sf] 換骨奪胎じゅーよー
[haieda] まずは西部劇の決定的要素は何か、ということから
[haieda] 考え始めねばならなくなるんだが。
[haieda] 馬と銃と荒野。
[sf] 治安度低し。
[sf] 自分のみは自分で守れ。
[haieda] 能無しワニ……。
[sf] そういうものもあったなー
[haieda] あれ大好きでね。
[sf] わしもわしも
[haieda] タルカス伝の続きは出ないのでしょうか。
[sf] 単能超能力+SF設定
[sf] それで色々工夫する組み立て
[sf] ってのは楽しい
[haieda] あの世界がまたいい感じで。
[sf] あれも無茶すごい話であったな>タルカス
[haieda] ハルキかデュアルで続きを出してほしいものです。
05:29:01 BallMk-2 -> Ball_away
05:29:36 gallows -> galloAWAY
[sf] JAの書き下ろしシリーズってけっこー止まったもの多いんだな
[haieda] 含む「高飛びレイク」「みのりちゃん」
[haieda] あと「七都市物語」
[sf] 「失われしものタリオン」というのもあったな。どんどん回復して、物持ちになった気もするが(爆)
[haieda] コブナントとは偉い違いである。
2001/10/13 06:00:00
2001/10/13 05:59:31
2001/10/13 06:00:00
06:11:44 kill-PSO2 -> kill-hunt
06:23:16 fukaSleep -> fukaNeoki
2001/10/13 07:00:00
07:29:41 fukaNeoki -> fuka2dNe
2001/10/13 08:00:00
[sf] うにーん
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/10/12/1142220&mode=thread&threshold=
[sf] なんにしても、維持には金が必要だということで
[sf] どう回避するかには関心がアル
[catpunch] かにーん
[sf] いたのか
[sf] かねかねー
[catpunch] 今起きた
08:26:47 kill-hunt -> killaway
[sf] いまんところ、良い金儲け案は出てないねー
[catpunch] ふにり
[sf] まあオープンソース業界は、タニマチと無償奉仕に頼って成立してるからなあ。
[catpunch] タニマチ文化か
[catpunch] 相撲も興行苦しいようで
[sf] しょせん金の回らん方式には無理がある
[sf] 労働に対価は重要だ
[catpunch] むにい
[sf] ねこーのひとにも対価を出せるようにしたいんだがねー
[catpunch] 鉛弾とか?(こら)
[catpunch] 「これが報酬だ(BANG!)」
08:45:21 kamin114 -> tatsu114
[catpunch] とりあえず、IRCとマイHPのためにもTRPG.NETには存続してもらわねば困る(にょろー)
[tatsu114] 仮眠のつもりが一晩中
[tatsu114] 報酬・・・
[tatsu114] これが報酬とかいって食いもんだされたらみんな喜ぶのか
[catpunch] それでGMしたことあるぞ
[catpunch] 「飯くわしたるから、GMしに来い」
[catpunch] 「ごはーむ」
[tatsu114] おお
[killaway] #その返事いい!(T▽T
[sf] きーきー
[catpunch] うきー
08:59:23 sf -> sf_away
2001/10/13 09:00:00
2001/10/13 09:00:08
09:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:17 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
09:00:19 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
09:00:53 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:14:47 + tatsu114(~chocoa@flets348.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
09:17:24 + akagane(~akagane@hrsm1205.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おはようございます
[akagane] ……って、みんな寝てるかな?
[PaLiLitH] ちきちきちきちきちきち。
[tatsu114] もふもふ
[akagane] おお、動きだした
[akagane] 『仮面ライダーSPIRITS』/村枝健一を読んだのですが
[akagane] 東南アジアの内戦の国に仮面ライダー2号こと一文字隼人が戦場カメラマンでいて
[akagane] 人間爆弾に改造されそうな子供たちを救った時に友人の滝の台詞の
[akagane] 「なぁ、信じてみねぇか」
[akagane] 「たとえ神も仏もいなかったとしても」
[akagane] 「仮面ライダーはいるって……な」
[akagane] に、思わずホロリとくるのは、やはり小学生の時分にライダーごっこをやっていたせいかなぁ
[OTE] 二日酔いで胃が。
[OTE] ぎうぎう
[OTE] あぁ、あれは良かったですね。
[akagane] なんつーか、こう、問答無用に正義の味方ってぇのが、清涼感になっております
09:49:50 + tatsu115(~chocoa@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
09:50:46 tatsu115 -> tatsu114
09:54:17 LuriSleep -> Lurimu
09:56:13 + Randolph(~aa@ntt1-ppp63.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
2001/10/13 10:00:00
10:07:36 sf_away -> sf
10:22:08 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:22:50 ! akagane (CHOCOA)
[catpunch] みー
[sf] かりかり
[sf] 文芸広報も一つくらいだしとかんとなあ
[catpunch] イリヤの空〜UFOの夏〜 読了
[sf] ふむ
10:31:46 fuka2dNe -> fukanju
[sf] 文芸広報:作品紹介:「男の友情」 慣性。
[sf] もとい完成。
10:50:24 Tawa_Zzz -> Tawa_away
[catpunch] ぴぴぴ
[catpunch] 基本的に「ぼーいず・みーつ・がーる」が好きであるある
[fukanju] ふみゅ
2001/10/13 11:00:00
2001/10/13 11:00:09
11:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:21 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
11:08:52 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
11:12:50 fukanju -> fukaBath
11:22:07 fukaBath -> fukanju
11:58:52 + Kakeru(Kakeru@pee6eea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/10/13 12:00:00
12:12:30 ! Randolph (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
12:45:45 ! soutou (沸いた)
12:57:07 fukanju -> fukaZaway
2001/10/13 13:00:00
13:08:18 tatsu114 -> away114
13:20:45 Tawa_away -> Tawashi
13:56:26 + kairi(~s051014@p3015-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/10/13 14:00:00
14:19:15 + siseru(~siseru@x51-029.tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
14:20:05 siseru -> siseWORK
14:34:57 kurow -> krw_away
14:53:38 ! sf (Connection reset by peer)
2001/10/13 15:00:00
15:06:27 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
15:06:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] ういーん
[sf] ようやく本日、軍光一さんの作品の告知にまで文芸広報を発行。
[ko_iti] ういーん
[ko_iti] ばりばり
[ko_iti] わーい
[sf] ぼちぼちと告知してます
[sf] 参考になればいいなあ
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] また新作を出していやがらせしよう(謎)
[sf] なんだそり
[sf] いやがらせとはなんぞや(;^^)
[ko_iti] かけるんのえろこめ小説もWEBにのせて告知するのだ
[PaLiLitH] 解説しにくいものを書くとか。
[ko_iti] いあ、タスクを増やすとか
[PaLiLitH] なるほど。
[ko_iti] ふむ。解説しにくいもの。
[Kakeru] えろこめいうな
[ko_iti] すけべこめ
[Kakeru] げしげし
[ko_iti] うぐぅ
[sf] そういや思ったんだが
[sf] かけるさんは
[Kakeru] にゃ?
[sf] 女の子は得意だが男の子が苦手なのかな
[sf] と思ったりした
[Kakeru] ん?
[Kakeru] 男の子の趣味はないぞよ
[sf] PCにしても主人公にしてもな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そうかもしれない
[ko_iti] しょた?
[sf] いっそ、萌え萌えな女の子を主人公に据えてみるとか。
[sf] ということを思ったりしました。以上。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そして逆ハーレム
[sf] が望みならそれでいいが
[Kakeru] がーん
[sf] たぶん違うだろうと推測
[ko_iti] 萌え萌えな女のこが
[ko_iti] 萌え萌えな女のこをハーレム
[ko_iti] 最後には性転換でしょたになる
[ko_iti] そしてらぶひな今週は乗ってなかった
15:47:14 ! siseWORK (EOF From client)
[ko_iti] 転がる。。(((((゜−゜)ミ(。−。)彡(゜−゜)ミ(。−。)
[ko_iti] 顔文字はよくわからん
[sf] かきーん
[ko_iti] ぽてりん
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] ミステリ小説が100えんしょっぷでうってた
[sf] ほむ
[sf] それはすごい
[sf] 量産して百円な辞書をダイソーだったかなんかが作って売っているのは知っていたが。
[ko_iti] ひゃくえーん
[ko_iti] やはりミステリは商売になるのだろうか
[sf] まあ、コンビニに並んでいるのは売れている本である。
[ko_iti] あわーずコンビニにおいてないしな
[sf] 置いてないからといって売れていないとは限らんがまあ
[ko_iti] むう
2001/10/13 16:00:00
[sf] 売れていないと置き続けられないというだけで
[ko_iti] ふむ
[sf] ありますからな
[ko_iti] よのなかたいへんだ
[ko_iti] おっこちてさぎょう
16:02:30 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
[sf] 悪いままだと嫌だけどな
[sf] うーむ
[sf] http://www.valueclick.ne.jp/aboutus/press/pr011004.pdf
[sf] コミュニティサイト向け広告サービスを開始か
[sf] いぜんわたしも提案したことのある「メディアへのコンテンツ出稿を含めた広告」なのかな、これを見るかぎりだと。
[sf] 面白そうだね。
16:07:36 + siseru(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
[sf] もちっとこう、威力のあるコミュニティを構築できないかというのは、検討の価値のある課題だな。
16:09:40 ! siseru (CHOCOA)
16:11:06 + siseru(~siseru@x51-070.tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[sf] うーむ、一日トップ一万カウント、総ページビュー50万くらいあると、0.01%*10円で500円。しくしく。
[sf] たいしたことねーな
[Kakeru] がーん
[siseru] 毎月15,000円ってところですか
[Kakeru] わるいままか
[sf] まあ広告レートを低く見積もってるけど。まあ今後はこんなもんだろうけど。
[sf] やはり買い物をする良質の顧客を、定着させ常連にさせてしまうのが目標かね。
[Kakeru] ふみゅるん
[Kakeru] ずっとわるいまま
[Kakeru] (とーいめ
[sf] いやなら考えて行動し自らを磨きつつ実績を重ねるのだ
[sf] 愚痴を言う実績を重ねてもわるくなるだけさー
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そこでいちいちそーいう反応してるのも、自分を貶めてるんでないかな。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年10月11日情報号 完成〜
[Kakeru] わーい
[sf] とりあえず書きつづけています。
[sf] ルーチンワーク以外にもまとまった原稿を書きつづけられるようにならないとなあ。
[Kakeru] おちる
16:47:04 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
[sf] うーむ
[sf] 秀丸を最新にしたんだが、最新版の追加のマクロのヘルプがないような気がする。
[sf] ぐー
[siseru] 最新版って
[siseru] verいくつですか?
[sf] 3.09
[sf] 11日更新
[sf] replacebuffer,setreplace とかあやしげな名前があったので、もしかして複数の置換条件を定義して、一括置換できるのではないかと思ったんだが。
[sf] マクロヘルプが変だ
[siseru] ふーむ
[siseru] おいらのは、3.07か
[sf] http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/hidemaruhist.html
[sf] 改変履歴ー
[siseru] まあでもマクロは殆ど使わないからなあ
2001/10/13 17:00:00
[sf] 語り部でIRCのログを整理するとか、HTMLの整理とかに使っとるんでな。
[siseru] そすね
[siseru] これだけ大きいと
[siseru] マクロも必要ですわな
[siseru] おいらも、早いところホームページの更新を再会するために
[siseru] 再開
[siseru] いろいろ文章を書き貯めておかないとな
[sf] がんばだ
[sf] 期待してますー
[siseru] まあ
[siseru] 週1更新で半年分の文章は幸いにして既にあるので(笑)
[sf] うはははは
[siseru] まあ
[siseru] ハイパーテキスト用に加筆修正及び画像追加などする予定ですが
[OTE] 魔術研究のMLなぞを発見する。
[OTE] 一回ちゃんとやっておくのも良いかもしれない。色んな意味で。
[siseru] 凄そうですね>魔術研究
[OTE] ゴールデンドーン風にカバラとタロットを研究する趣旨のようです。
[OTE] 資料だけはあるんだけど、ちゃんと読了してないし研究も重ねてないからなぁ。
[OTE] こういうのも奥が深そうです。宗教じゃないから(?)安全。
[sf] ふむむ
[OTE] http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=qbl
17:43:24 + kannna(~kannna@ACBBDD29.ipt.aol.com) to #もの書き
[sf] おんや
[sf] おひさしぶりです
[kannna] こんにちは
[kannna] お久ぶりです
[kannna] あ、人がいっぱい
[sf] 最近編集者が増えて行くと評判のTRPG.NETです(おい)
[sf] それはともかく、常駐組は増えましたね。
[kannna] sfさん>教えてほしいことがあって来ました
[sf] はい
[sf] 支払いが遅れていることについてとか(たしかー)
[sf] へんじがない
[kannna] にゅ、そでしたか(汗)<質問
[kannna] なんとかしますです
[kannna] 質問は次です
[sf] まあそれは多いので置いといて
[sf] しつもんしつもん
[sf] # TRG.NETがパケットロスになってるから会話が詰まってるのかな
[kannna] 質問>アタシが書いてBK1に採用されてる書評に、まほろばの掲示板からリンクをはるには、、、
[kannna] 普通にリンクをはって、URLに出てる記号をコピー&ペースとするだけでよいのですか?
[kannna] 何か特別なことは不要なのでしょうか?
[kannna] <質問は以上ですょ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi?aid=p-sf0023&nick=%EF%AA%B8%B6%BF%C0%CC%B5%A1%CC%A4%CF%A4%EA%A4%CF%A4%E9%A1%A6%A4%AB%A4%F3%A4%CA%A1%CD&revr=3
[sf] で書評が一覧できて
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00480678&volno=0000&revid=0000029266
[sf] などとできるのかな
[kannna] できるのかな?
[sf] cgiから?までは、個別のトレース用のIDかなんかだったようなきもするけど、それを削ったのがそのURL
[sf] ちゃんと飛べるはず
[kannna] えーと、、、
[kannna] 「cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?」のところを削るのですね
[sf] srch_rev.cgiほげほげ?となってるほげほげを削る
[kannna] なるほど
[sf] いろいろ書き溜めてますなあ
[kannna] いえ、ここ数ヵ月は全然投稿してなかったです、ちょっといそがしくて
[sf] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01043701&volno=0000&revid=0000025709
[sf] 地域からの世界史 20 世界史を読む事典 朝日新聞社編
[sf] 面白そうだ
[kannna] 新しい本をまとめて読む時間ほとんどなくて<ほら、資料だとあちこちつまみ読みするでないですか、あんなのばかり
[sf] なるほど
[kannna] うん、おもしろいんです<世界史を読む事典<最近、さすがに少し古くなって来てるとこがちょこちょこ出てる気がしましたけど。
[sf] ふむ
2001/10/13 18:00:00
[sf] わたしは科学技術についてはアシモフの年表(辞典でもあるが)を使ってるが
[sf] クロスで調べられるほうがいいかな
[kannna] そうですねぇ……
[sf] まあクロスなら専門のやつを買うほうがいいのかな
[kannna] ええ
[kannna] 世界史を読む事典でも、、、
18:01:34 ! siseru (CHOCOA)
[kannna] アタシは宗教の関係は眉に唾つけてて、専門事典みるようにしてます<クロス
[sf] ああ
[kannna] こんにちは<siseruさん
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-paladin00091&bibid=00942235
[sf] が欲しい
[sf] 落ちたのです。
[kannna] 科学技術も同じようかもしれません
[sf] まあ、そうですね
[sf] 年表のたぐいは新しい発見や研究でどんどん変るから。
[kannna] うん
[sf] 買った資料をこき使って金にできるようにならんとなあ。もちっと。
18:08:24 ! kannna (Connection reset by peer)
18:10:16 + kannna(~kannna@ACBB88E0.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] ただいまです
[sf] おかえりー
[kannna] さっきsfさんが挙げた本すごそうですね。¥2,1000でしたっけ。
18:12:59 + Mirin(~kureki@max1-ppp24.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
[kannna] こんばんはMirinさん
[sf] まあ、あの手の辞典の定番価格は二万円程度ですよね
[sf] ほかにも欲しい辞典はいろいろ。
[kannna] そうですねぇ
[Mirin] こんばんわ
[sf] 『西洋中世史事典』とか『西洋服飾史辞典』とか
[kannna] 弘文堂みたいにしばらくしてから普及版とか縮刷版だしてくれると助かるんですが<事典
[sf] あまり売れそうにないものはしかたないですよなあ
[kannna] ですね
[sf] 『世界神話大事典』もそのへんの値段か
[kannna] えーと、今日はとりあえずオチます。
[sf] はーい
[sf] またねー
[kannna] 教えてきただいてありがとうございました。
[kannna] ではでは
18:23:57 - kannna from #もの書き (kannna)
18:24:27 ! Mirin (CHOCOA)
18:31:04 ! kairi (CHOCOA)
18:35:47 + siseru(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
18:43:41 away114 -> tatsu114
18:44:04 sf -> sf_away
2001/10/13 19:00:00
19:02:00 siseru -> siseWORK
19:05:37 + Stella(~stella@nttsitm012226.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:26 ! siseWORK (CHOCOA)
[Stella] フィクション内の、重要でない部分に実在の薬剤名を出すのは、どうなんだろう
[Stella] 「パラサイトムーン1」の、トリアゾラムとわざわざ書いてある部分なんだが
19:19:39 ! OTE (Connection reset by peer)
19:19:48 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:21:07 + siseru(~siseru@x51-042.tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
19:21:42 Ball_away -> BallMk-2
19:21:45 siseru -> siseWORK
19:29:09 ! siseWORK (CHOCOA)
[Stella] ミステリにまつわる100問
[Stella] http://www4.big.or.jp/~setsuna/book/mis_qu.htm
[OTE0] 魔術サイト発見。
[OTE0] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/6636/
[OTE0] なんか最近縁が有るなぁ。
[Stella] 「SFにまつわる100問」を作りかけているが
[Stella] なかなか難しいなあ
[Stella] 「PBCプレイヤーに100の質問」もある
[Stella] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/2456/
[Stella] 最近、100の質問がはやりだ
[Stella] 「トールキン 『指輪物語』を創った男」発売
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02081270
19:55:01 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Stella] 「××を創った男」という副題を見ると、「えーっくす」という声が聞こえてきそうになるほど「プロジェクトX」に毒されている私
2001/10/13 20:00:00
20:00:20 sf_away -> sf
[sf] PBCプレイヤーに〜は、ウチに告知されましたなー
[sf] #PBW でも話題にしましたの
[sf] しかしまあ、百も質問がある意味があるのかという疑問はひしひしと
[Stella] かなり、どうでもいい質問がならんでます<PBCプレイヤー
[Stella] ミステリのほうは、それなりに内容が濃いですが
[Stella] SF版を作ろうとすると、どのネタを入れてどのネタを切るかで悩む(^^;
[sf] たしかにミステリは濃いめ
[Stella] 本やタウンの「11月文庫の新刊情報一覧」更新
[sf] ふむ
[sf] トリアゾラム……うーん、知っていて無意識にとか
[sf] 一過性健忘をネタにするなら必然性はあるのかな
[sf] 単に睡眠薬の一般名詞的に出すのも、あれくらいだとありかも知れんが
[Stella] 一過性健忘のことは、まったく触れてないです(っつーか、飲まされた人は未成年)
[sf] ほむ
[Stella] なら、「睡眠導入剤」や「睡眠薬」で充分じゃーん、と突っ込みいれたくなったの
[sf] そだねー
[haieda] 調べたら使いたくなったんですかな。
[Stella] 一過性健忘ネタだったらわからんでもないし、闇売買で手にいれただとかいいわけつけるならトリアゾラムがそれらしいかもしれんけど
[sf] ただまあ、具体的な商品名を出すことによる"現代感"の演出は、わりと基本だからなあ。
[haieda] にしてもそれほど一般的な感じではないと思うよ。
20:08:15 krw_away -> kurow
[Stella] フルニトラゼパム使って、起きた時に非常に不快、なほうが現実的(ぉぃ)
[sf] ハルシオンなら睡眠薬の代名詞としても理解できるが
[sf] いまどきはトリアゾラムのなも結構通っとるのだろうか
[sf] 私にはさっぱり
[Stella] 通ってないでしょう<トリアゾラム
[Stella] ハルシオンの「おめざめすっきり」感がでているので、それなりに調べてるとは思います
[sf] ふむ
[haieda] ふむトリアゾラムは一般名なのか。
[sf] あとは自分も使ってるからとか
[sf] 7550VS1310か
[sf] <googledq
[Stella] フルニトラゼパム(商品名ロプヒノール)は・・・二度と飲みたくない
[sf] 薬に頼って寝たことがないのでさっぱり。
[Stella] ロプヒノールvsフルニトラゼパムは28vs601でフルニトラゼパムの勝ちか
[Stella] アメリカでは、ロプヒノールが無味無臭で昏睡強盗その他に使われやすいから販売禁止、という記事を見たことがある(ぉぃ)
[sf] ふむふむ
[sf] 日記ばっかり引っ掛かる
[sf] ロヒプノール ではないの? 
[sf] こちらは1610件引っ掛かる
[Stella] あうあう
[Stella] なんかおかしいとおもったら
[sf] ふむ
[sf] http://yui1977.peko.li/j/su/su2.html
[sf] 米国内への持ち込み禁止か
[Stella] 私個人の感想だと、非常に抜けが悪かったよ<ロヒプノール
[Stella] 12時間連続睡眠&二日酔い感
[Stella] さっきのサイトは、Stella愛用のソラナックス&トレドミンがない・・・
20:27:52 fukaZaway -> fukaDrunk
[Stella] まあ、若年層向けエンターテイメントで薬の薀蓄語ってもしょうがないんだが、微妙に細かいと気になってしまう、ということで<トリアゾラム
[Stella] 話は変わって来月の新刊
[Stella] 学研から発売予定の「インスマス年代記」って、やっぱクトゥルフ系ですかのお
20:34:28 + toubousya(~runaway@flets135.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:39:00 + akagane(~akagane@hrsm1136.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 本やタウンの11月文庫発売情報に
[Stella] 「十二国記」がなかった(泣)
[akagane] 私が使っている睡眠導入剤はマイスリーこと酒石酸ゾルピデム
[akagane] 特に副作用はなし
[akagane] あ、習慣性がありゃあがる
[Stella] 神坂 一の「世界をめぐる五つの月」は新シリーズなのか?
[akagane] さて、神坂さんは読まなくなって長いからなぁ。
[Stella] 私も、第一部以降は読んでません(ぉぃ)
[tatsu114] たのしみです
20:46:33 + kairi(~s051014@p0028-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 今野敏さんの『宇宙海兵隊ギガース』を読んでおりますが
[Stella] 富士見ファンタジアは、リアルバウト9、オーフェン無謀編12、神坂一の新シリーズ、というあたりか
[akagane] やはり、リアルにすればええとゆうものではないな(笑)
[akagane] 『濃爆おたく先生』の「そこにワンダーはあるのかい?」という台詞が重く背中にのしかかってきます
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02081283
[Stella] っすね
20:49:20 Ball_ROM -> Ballmesi
[Stella] ワンダーがなくても、楽しめればいいんだが
[akagane] それです
[akagane] いや、私は楽しいのですが
[Stella] 「著者紹介」が、怪しい(^^;
[akagane] 著者紹介はたいへん楽しいですな
20:50:12 killaway -> kill-eat
[Stella] 内容説明とのギャップがあまりにも大きいです<著者紹介
[akagane] しかし、ギガースがやっていることは、もっと先鋭に航空宇宙軍史がやっとりますのでなぁ
[haieda] を、今野敏は最近こういうのを書いてたのか。
[akagane] いや、航空宇宙軍史を知らない世代が多いので、それなりに価値はあるのかもしれん
[haieda] 主人公メカはすると強化服ですか。
[Stella] 航空宇宙軍史は名前は聞いたことがありますが読んでないです
[akagane] モビルスーツっす
20:53:26 + siseru(~siseru@x51-079.tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[haieda] モビルスーツでも海兵隊なんだなあ。
[Stella] コードネーム「G」というのは、ガンダムですか(ぉ
[akagane] 空間エアフォースはロシア空軍
[akagane] 空間海軍はアメリカ海軍風です
[siseru] なんのお話ですか?
[akagane] しかし、ネーミングなんとかならんかったか、空間海軍
[akagane] 『宇宙海兵隊ギガース』です
[siseru] 空間海軍? なんか語義矛盾っぽい気が。
[akagane] 今野敏さんの新作です
[toubousya] やっぱり宇宙は海なのか
[haieda] そういや空間海兵隊じゃないのですな。
20:55:36 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] スペースネイヴィーの直訳
[Stella] なんでしょう、きっと
[toubousya] かっこいい訳いったらどんなのがあるのかな
[akagane] トラベラーはハイガードを帝国海軍と訳しましたが、これは良い訳ですな
[toubousya] 語呂もいいですね
[akagane] あと、先ほど紹介した「航空宇宙軍」
[akagane] これなんかもいい響きです
[toubousya] 響きがいいのはやっぱいいなあ
[Stella] NASAが「アメリカ航空宇宙局」と訳されることを考えれば、妥当すぎる響きです
[akagane] クラッシャージョウでは連合宇宙軍というのが登場しますが、これも良い
[sf] やはりUSSFなんだろうか
[akagane] 近いのではマクロスの統合宇宙軍
2001/10/13 21:00:00
[sf] もといUNSFか<連合宇宙軍
[akagane] ガンダムですと宇宙も陸もひっくるめて、連邦軍、ジオン軍でしたがこれはこれで良し
[Stella] 指揮命令系がむちゃくちゃになってましたなー<連邦軍
[akagane] 将軍と提督がごっちゃだったりしますからな
[akagane] レビル将軍にティアンム提督
[Stella] 後付け設定だと思うんだが、レビル将軍は陸軍出身らしい
[Stella] オデッサ作戦は陸戦だったしねー
[akagane] たしかに、オデッサは陸上でしたな
[Stella] 「おっさん、なんで宇宙に上がるねん」というツッコミをすべきかも
[akagane] しかし、陸軍出身者にルウム戦役を任せて、そら負けるわな
[sf] よほど人がいなかったのだろう
[toubousya] よほど人材不足だったんでしょうねー
21:04:11 Ballmesi -> BallMk-2
[Stella] 人材不足という話は、原作にもほのめかされていたような覚えがある
[akagane] 「ギレンの野望」を連邦側でプレイすると思うこと「俺にルウム戦役を戦わせろ。絶対負けない」
[akagane] まぁ、あれは戦艦の射程が長すぎるという気がしないでもないですが>ギレンの野望
[akagane] ルナ2司令官のワッケインが少佐だか中佐だかなので、人材不足は間違いなし>連邦
[Stella] 「ギレンの野望」の連邦ターンに入ったところの表示で「United Nations」(だったかな?)と出た時に
[Stella] 「国連かよ」と言いたくなってしまいました
[Stella] 士官学校の実習生がいきなり館長代理をさせられるという、シーフォートもびっくりな事態だからなあ<連邦人材不足
[sf] 国連なのであ
[sf] もともと。
[Stella] #シーフォートも士官学校実習生からいきなり館長代理だけどさ
[sf] >連邦
[akagane] あ、安彦さんの漫画ですと、ブライトは中尉で、しかも「以前は前線にいましたから」などとぬかす始末
[Stella] そうなっちゃったのか<安彦マンガ
[sf] うはははは
[Stella] まあ、ジオンの人材無駄遣いさから考えれば、どっこいどっこい、というのが悲しいところ
[akagane] ギレンの野望も、ドズルやキシリアが勢力争いやって、好きに部隊を動かせないよーなシステムにすると面白いかもしれませぬ
[akagane] ギレンもギレンで、本国部隊をある程度保有しておかないと発言権が厳しくなるとか
[akagane] なにしろサイド3空っぽで戦争できるからな
[akagane] 誰が新兵の訓練や新しい部隊の編成やっているのやら
[Stella] それはシステムそのものの限界ですねー
[akagane] まぁ、大戦略とか、武器生産=部隊編成のゲームはすべからくそうですねー
[akagane] かといって部隊編成を別枠でやっちゃうと煩雑になりすぎてゲームにならんし
[akagane] いっそ生産はなくしてボードゲームの多くでやってるよーに、時間がきたら特定の部隊(ユニット)が使用可能になるのも、プレイヤーの欲望を考えるとうまくいかんでしょう
[akagane] 私だって地上戦がたけなわの時分にR型ザク(宇宙空間用)の増援がきてもウキャーとわめくだけです
[Stella] 武器開発というおもしろい趣向があるんだけど
[Stella] 戦場がガンダムだらけ、というのは見ておもしろいものではないです
[PaLiLitH] #サターン版だととてもとても残念な時期に出た核ザク。
[Stella] #わははは>核ザク
[PaLiLitH] #ルナ2攻略にガトーのを投入して終了でした。
[akagane] こー、あのサターン版の核は使えねーですわなー
[Stella] #「ガトー、勝手に乗るな! ああ、一発も撃てずに沈んだ」
[PaLiLitH] #私は即座に戦域離脱させて、後方待機してる船にのっけました。
[akagane] え。私は第08MS小隊のよーに、ガンダムだらけつーのも実はあれはあれで燃えるものが(笑)
[PaLiLitH] 連邦でやった時は雲霞みたいに飛行機を作りました。
21:43:37 + catpunch(~catpunch@p55-dn06saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:47:37 OTE0 -> OTE
[OTE] グインの新刊Get
2001/10/13 22:00:00
22:02:21 + tatsu114_(~username@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
22:22:23 ! akagane (CHOCOA)
22:25:47 + Tawashi_(~tawashi@P061204094222.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
22:29:20 Tawashi_ -> Tawashi
22:34:24 kill-eat -> killist
22:35:21 Stella -> Stella_AW
22:37:55 Tawashi -> Tawa_away
22:40:00 + Mirin(~kureki@max1-ppp87.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:41:17 ! toubousya (CHOCOA)
22:51:11 Stella_AW -> Stella
[Stella] 静かだ
[soutou] じゃあ
[soutou] なにか放そう
[soutou] もとい
[soutou] 話そう
[soutou] すごろくの醍醐味とか(ぉぃ
[OTE] なんでやねん(笑)
[Stella] 「#もの書き」じゃなさそうじゃないか
[soutou] なんとなく
[soutou] じゃあ、最近のアフガン情勢とか
[soutou] ランボー3怒りのアフガンの話とか(ぉぃ
[Stella] 怒りのアフガン2ですね(ぉぃ
22:56:16 + Kakeru(Kakeru@pee6efb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] かけるんるんこんばんは
[OTE] かけるん、BMの小説の続き書いてー
[OTE] 読みたいなり。
2001/10/13 23:00:00
23:01:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p11.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:06:16 BallMk-2 -> Ballsleep
23:06:39 + akiraani(~zvb05264@kube022n018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:06:43 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:11:03 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:11:50 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
23:12:09 ! PaLiLitH (EOF From client)
23:16:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 更新
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.htm
[sf] すごい物量だ
[Stella] gz
[Stella] うん、これだけ一気に書いたのか
[akiraani] 全部で130冊ちょいですか
[akiraani] bk1換算で約4万円(ぉ
[sf] すごいなー
[Stella] 高瀬美恵「薔薇の王 ロサ・アルディーザ」読了
[akiraani] 書き溜めてた22冊分をいっきにアップしただけでし
[Stella] ドイツにある全寮制男子校が舞台なのに、同性愛ネタが全然でない珍しい話
[akiraani] それは偏見だー(笑)>ドイツの男子寮なのに同性愛
[Stella] 「風と木の詩」からの伝統じゃないですか(笑)
[Stella] とりあえず、巨大掲示板サイトネタはかまわんけど、「板」「スレ」と呼ぶのはやめてくれ、と思った
[sf] (;^^)
[Kakeru] がーん
[sf] ニュースグループ、スレッド
[akiraani] 怒られるとき「ごらぁ」とか「逝ってよし」とかいわれちゃうんですね
[sf] えーと……ASCII-NET/mmmのjunk.testとかの区分けはなんつったっけなーと、ノートとか(爆)
[sf] <フロート型スレッド掲示板の基本構造はこれそのまんまだ
[OTE] アスキーネットかぁ、またマイナーな(^^;
[OTE] IBMのVANはなんて名前だったっけか。
[sf] Peopleだっけ?
23:27:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 名称が「ユクドラシル」だからして、ブランチ、トウィグ、あたりを使ったら雰囲気出たのに・・・
[sf] そーだねー
[sf] まさにツリー形式。
[OTE] あー、それそれ。あれは案外使いづらかった。
[Stella] ベースノートがコンパクトならまだしも、だらだらと長いのを毎回読まされるのは辟易したもんです
[sf] ですなー
[sf] mmmでは行数制限がかかるバージョンとかもあったかな
[Kakeru] 最近愛が足りない今日このごろ
[sf] いつもだろ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 愛募集中
[Stella] ここんとこずっとですねー
[akiraani] アンパンマンを見て勉強するのだ>愛がたりない
[Kakeru] がーん
[akiraani] アンパンマンは愛と勇気が友達だから
[Stella] 愛と勇気「だけ」が友達
[Kakeru] がーん
[Stella] にしては、仲間がいっぱいいるけど(笑)<アンパンマン
[akiraani] もとい愛と勇気「だけ」が友達だから……
[akiraani] 友達少ないのな>アンパンマン
[sf] どんな相手も愛と勇気と敵にカテゴライズ
[akiraani] きっとあれは友達ではなくて仕事づきあいかなんかなのだ
23:43:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:44:50 Tawa_away -> Tawashi
[Kakeru] あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい
[sf] 満足したかね
[Kakeru] じぇんじぇん
23:45:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p11.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] アニメ版シスプリの主題歌かと思ったぞなもし
[Kakeru] こうちゃだ
[Kakeru] あいはたりているかいこうちゃ
[Stella] かけるんが足りない愛って、どんな愛なんだろう
[Stella] やっぱ恋愛かにゃー
[Stella] 家族愛かもしれん
[sf] 博愛
[Stella] もしかしたら同性・・・げふんげふん
[akiraani] 前田愛、飯島愛とか
[Kakeru] おくさんただれてますよ
[ko_iti] ぜんぜんたりん
[soutou] 足りてないけどなくても別に死なない
[akiraani] 愛が足りないとかほざくのはその他すべてがある程度満たされている奴だ(ぉ
[Kakeru] がーん
[soutou] そうそう
[Kakeru] じゃぁじぇんじぇんたりない
[soutou] 金持ちになったらいくらでも買えるからそのために頑張れ
[ko_iti] 総統さんは銃愛とEQ愛とお寺愛があるからいいのだ
[Stella] 「いっぱい愛があったころ」と比較するからぢゃよ
[ko_iti] はふー
[ko_iti] どういうことですかおくさん
[Kakeru] はふー
[Kakeru] あったことないぞ
[Stella] かけるんが萌えで満たされていたころと今を比較してしまっているから
[sf] 理想化された過去と比較してるとか
[soutou] 親の愛もなく育ったと言い切れるということは
[Stella] それだっ
[soutou] 虐待されていたのだな
[sf] マンネリ化して今のしあわせを理解できないとか
[Stella] マンネリは危険ですね
[Stella] というわけで、かけるんの課題はマンネリ打破(勝手に決め付けてみる)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] もしくは、現状がどんなにしあわせであるか理解してみるテスト
[Kakeru] 空爆がなくて幸せです
[Kakeru] ご飯があって幸せです
[Kakeru] ……
[Kakeru] うぐぅ
[akiraani] じゃあ不幸になってみるとか
[Kakeru] うぐぅ
[Stella] インターネットで遊べて幸せです、を忘れちゃいかん>かけるん
[Kakeru] わーい
[akiraani] テレビ東京系アニメが見れて幸せですとか
[soutou] じゃあ試しにネット禁止
[soutou] テレビ禁止
[soutou] 100円以上お金持つの禁止
[akiraani] いや、ここはエロゲー禁止といってみる
[Stella] エロゲーは偶像崇拝に結びつくので禁止
[Stella] 萌えは偶像崇拝に結びつくので禁止(ぉぃ
[soutou] Airはエロゲーじゃないと言い出しかねないのでゲーム全面禁止
[akiraani] マギウス以外のゲーム禁止とか
[Kakeru] みんないぢめる
[Stella] ほら、こんなに幸せの余地があるじゃないですかぁ
[sf] いろんな幸せが有ることを理解できたかなー
[soutou] 榎木津の言葉を借りるなら
[soutou] ……
[soutou] 忘れた
[soutou] あれは長いからな
[ko_iti] がーん
[Kakeru] うーむ
[soutou] まあ
[Kakeru] かなしいのですみっこでいぢいぢしてよう |・)
[akiraani] 「ポン酢醤油があることさ」とか懐かしすぎるネタかましてみる
[Stella] とりあえず、今ある幸せをかみしめるのです>かけるん
[soutou] いじいじするのは勝手だが
[soutou] いじいじしている事を殊更に言うな
[soutou] 黙っていじいじしておれ
[Kakeru] いぢいぢ
[Stella] いぢめてやるー
[soutou] 発言にするな
[Kakeru] えーん
[soutou] 悩みの無い人間なんざおるかボケ
2001/10/14 00:00:00 end