#もの書き 2001-10-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-10-03をご活用くださいませ。

2001/10/03 00:00:03
[Stella] 主人公以上のへたれでないかぎりクリア可能、というマーケティングの問題かも知れず
[sf] ぶはは
[Kakeru] がーん
[akiraani] 感情移入させるためにはプレイヤーレベルにはへたれでないといかんのかも
[Kakeru] 愛人二人いて整理できない時点で
[Kakeru] 不誠実と言わざるを得ないでしょう
[Kakeru] とかいってみる
[Kakeru] 「俺は○○がすきだっ」と言えるなら話が終わってしまう
00:02:00 ! Yad_sleep (CHOCOA)
[akiraani] 誠実かどうかはともかく、甘い幻想だよ>愛人二人
[Kakeru] あまあま
[Stella] でも、優柔不断な主人公は日本文学の定番
[sf] 誠実だからこそ捨てられないというのは主体性のない人間としては妥当かも知れない
[Kakeru] なるほど
00:05:57 kurow -> krw_night
[sf] あとまあ一夫一婦制度は本質的ではないとか、生物としての繁殖には誠実だとか(おい)
[Kakeru] げふげふ
00:06:45 tatsu114 -> sleep114
[Stella] ギャルゲーも源氏物語も、作られる目的は「恋愛物語」であるからして、主人公が人格破綻しているのは仕方がない
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 人格破綻してない恋はだめなのでしょうか?(笑)
[ko_iti] ひとでなしのこい
[Stella] そりゃあ、人格破綻してないのが一番だけど
[Stella] 人格破綻してても、いいや
[Kakeru] 人格破綻と言うのは
[Kakeru] 気○いというやつなのか
[Kakeru] 設定破綻なのか
[Stella] ちゃいます
[ko_iti] 設定はじょうか
[Stella] キャラクター設定が破綻してるのか
[ko_iti] 三歳年上の妹がいる
[Stella] 義妹ならわからんでもないが
[Stella] 実妹だと、謎です
[ko_iti] 実のお母さんがふたりいる
[Kakeru] それでも姉だ(w
[Stella] 実弟の妻って、何と呼ぶのだろう
[Stella] +
[ko_iti] 妹嫁?
[ko_iti] あによめ、って言葉は聞いたことがあるが
[ko_iti] 妹ってなんだ。弟嫁だ
[akiraani] 妹に嫁が居るのか?
[ko_iti] 妹が嫁もらったら設定はじょうだ
[Stella] #ちなみに、破綻は「はたん」と読みます
[ko_iti] 経営破綻
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ネタじゃなかったのか
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 男1に対して女性複数と言うのは
[Kakeru] 女性として
[Kakeru] 許容できるもんなんだろうか?
00:18:26 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] どうなんだろう(ころころ
[Kakeru] どうでしょうおくさん(ころころ
[ko_iti] ころころ
[Kakeru] 一夫多妻制とか
[Stella] わたくしには、わかりませんわ(ころころ
[Kakeru] 一妻多夫制とか
[Kakeru] あるから
[Kakeru] そーいう社会通念なら問題ないんだろうか?
[ko_iti] イスラム教は平等に扱えばいいらしい
[Stella] 多夫一妻制もあるらしい
[Stella] 兄嫁直し・・・はちょっと違うな
[ko_iti] いろいろだ
[Kakeru] ホスト/ホステスから、一人対多数はありえると考えていいのか?
[ko_iti] おかねー
[ko_iti] がばいかいしているからなあ
[Stella] 兄嫁直し:早世した男の妻を男の弟が娶ること
[soutou] 生物学的に
[soutou] 男は何人も妊娠させられるけど
[akiraani] 男女人数比が著しくどちらかに偏っているワールドならありうる
[Kakeru] 兄の嫁に横恋慕して、兄を撲殺(ぽくぽく
[soutou] 女はとりあえず一人の相手の子供しか妊娠できなくて一年拘束なので
[soutou] 難しいと思った(ぉぃ
[akiraani] 物理的な問題だね
[Kakeru] 男性だと玉数で勝負できるけど
[Kakeru] 女性だと、最高の男性を求めるのが
[Kakeru] 遺伝的に正しいのだな
[soutou] 男はとにかく自分の遺伝子を広く残そうとし
[soutou] 女は最高の相手の遺伝子を選ぼうとする
[tk] 代理母に腹を借りれば女性でもたくさん子供を残せるのかも
[Stella] 昔は、強い=強い遺伝子持ちだったんだけど
[soutou] 代理母とかが一般的になってきたら
[Stella] 今は、そうじゃなくなったので、女性が遺伝子だけ他に求めることが起きているそうな
[soutou] 女性の意識も変わるかもしれないね
[akiraani] 受精卵取り出して試験管培養
[Stella] #ネタ元「男はなぜ新しい女が好きか?」
00:27:56 NISHIGAMI -> NM_coffee
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01979223
[akiraani] にょうぼとたたみは新しいのがよい
[Stella] 帯に、「デート」より「ベッド」の男 浮気で避妊しない女 と書いてある・・・
[sf] ほむほむ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] リアリティがあるか考えるより
[Kakeru] どうすればリアルにかけるか(w)考えるべきかもしれない(w
[sf] 逆だ逆だ
[Kakeru] ?
[sf] リアルかを考えるより、どうすればリアリティ(リアルっぽさ)をだせるか
[Kakeru] なるほど
[akiraani] リアリティの方が大事
[Kakeru] ハーレム状態が許容されるリアリティ
[Kakeru] ……
[Kakeru] 女王様的ハーレムの場合、
[akiraani] 例えば今年の近鉄の優勝決定シーンを小説にしてもリアリティはない
[Stella] デート掛け持ちでもテレポートでしのぐ(それは「きまぐれオレンジロード」だ)
[Kakeru] これは乱交であることを意味するのか?
[sf] 意味不明だ
[Kakeru] それともアッシーくんメッシーくんミツグくん状態なのか?
[akiraani] それはリアリティとはなんの関係もないような>かけるん
[soutou] 社会情勢とか
[Kakeru] そんなきもする
[soutou] なんか医学的な新発見とか
[soutou] そういうもんだろ
00:35:28 krw_night -> kurow
[Stella] あるいは何らかの理由で男女比がかけ離れてしまうとか
00:36:45 NM_coffee -> NISHIGAMI
[sf] 何度かここでも出てきたな、実例が>女ばかりになった国の話
[sf] パラグアイな
[akiraani] ライトノベルでは非常によく見かける設定ですが>女ばかり
[sf] まあ女人国ネタは昔から多い
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] あとこー
[Kakeru] きほそてきに
[Kakeru] 後宮とか(ころりん
[Kakeru] 個人的例外事項
[soutou] それもまあ社会情勢というか
[Kakeru] なぜリウイはもてるのか
[Kakeru] というのは考慮するべき問題かもしれない(w
[soutou] とにかく子孫のこさんとまずい事情ゆえだ
[soutou] リウイって誰だ
[sf] うい。妾制度は子孫を残さ"なければならない"という社会的要請が必要としたものですな
[Stella] 水野良がリウイがもてると設定したから(ぉぃ
[haieda0] いやそりゃ主人公がもてる設定になっているからだろう。良く知らんが。
[kairi] あ、痛い一言<設定
[Kakeru] ソードワールドの小説の主人公
[Kakeru] いあだから
[ko_iti] ねー
[soutou] 消去法でいこう
[Kakeru] なぜモテル設定なのかと言うか
[soutou] まず社会情勢ではない
[ko_iti] 大戦争があって、兵隊に取られた男が死にまくって
[soutou] 医学的に特殊な条件があるわけでもない
[sf] そりは、女の子がたくさん出てきたほうが受けるし書いていて楽しいからでは(きっぱし)
[ko_iti] 人口比率が女が圧倒的に多い世界は萌えですか?
[Stella] 経済的・社会的に目立って有利な存在である・・・かな
[Kakeru] 作中における合理的理由があるかとか
[akiraani] まー、ハーレムが男のロマンである以上、女性が多いのはそれだけで萌えであると思われます
[Stella] だからそれを言ってはおしまいです>sfさん
[ko_iti] いいやつなん?
[Kakeru] アンジェリークは女のロマンなんだろうか?
[Kakeru] ぜんぜん<いいやつ
[ko_iti] だめじゃん
[kairi] アンジェリークかぁ…(’’
[soutou] あれは
[soutou] 女のロマンというよりは
[soutou] やおい腐女子のロマン的なものを感じる
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] アンジェリーク総受けなのか
[Kakeru] やおいで解釈するのか
[akiraani] それはやおいでわないぞ>アンジェリーク
[Kakeru] で根本的にちがうかもしれない(w
[akiraani] 女が受けてる時点でやおいでわない
[Stella] やおいにおいて、アンジェリークの存在は、とりあえず消去されるのだ
[soutou] 確かに自分(の分身)と男前どもがつきあうゲェムではあるが
[Kakeru] どっちにしても受に仮託しておるんではないかと言う説もある
[Stella] あるいは、アンジェリークが「やおいに萌えてる私」の代理として存在する
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[Stella] なんかショックを受けているようだ
[Kakeru] まぁお約束ということで
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 『天は赤い河のほとり』は女のロマンですか?
[Stella] ロマンですねー
[Kakeru] どのへんがですかのぅ
[Kakeru] 深く愛されてるからなのか
[Kakeru] もてもてだからなのか
[Kakeru] どっちなんだろう?
[Stella] 「取り合いをされる私」「一途に愛してくれる本命」
[akiraani] 女のロマンは……コーラスとか読むとりかいできたりするのだろうか?
[ko_iti] それがなにかわからぬ
00:48:19 + Randolph(~aa@ntt1-ppp36.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] #でも萌えなのかなぁ……子供流れたし
[Kakeru] 歴史?もの少女漫画
[sf] 萌えとロマンは別なきがするが。主に当事者性。
[Kakeru] ひったいととかえじぷとのじだい
[sf] とかいろいろと
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 王家の紋章?
[Stella] それをいっちゃあおしまいよ
[Kakeru] がーん
[akiraani] マンガ版炎ミラといったところか
[Kakeru] カイル王子、ほかにも妾妃がいたら
00:50:32 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] お受けの紋章とか出てきた(ぉ
[Kakeru] やっぱり嫌なんだろうか?
[Kakeru] <じょせいのろまそ的観点から
[Kakeru] 「あたしだけ見てくれないと嫌」が一般的かのぅ
[Stella] まだまだその傾向は続いてるでしょう
[Kakeru] まぁあたり前か
[Kakeru] ギャルゲーの主人公がなぜもてるか考えてみる
[Kakeru] ……
00:55:29 - Stella from #もの書き (Stella)
[Kakeru] 作中内における明確な理由はないのか?
00:55:39 + Stella(~stella@nttsitm010058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[haieda0] 無い。
[ko_iti] いい奴だとか
[sf] 合理化はしてるだろ
[sf] 昔やさしくしてくれたからとか
[Kakeru] なるほど
[sf] ○○にみえるけど、実は××だというのをあたしだけは知ってるんだ。みたいなのとか。
[ko_iti] ふむ
[sf] 単にひとめぼれとか。
[Kakeru] むかし「おねーちゃんのことをまもってあげるよ」といわれたので
[Kakeru] 結婚届偽造してかってに住み込んだヒロインとか(なぞ
[sf] 何かあって誰かに頼りたい時に、やさしく頼らせてくれたからとか。
[ko_iti] 女ずきに見えるけど、実はホモだということをあたしだけがしっている、とか
[Kakeru] げしげし
[Kakeru] それ両刀使い
[Stella] 合理化はしているが、決定的ではないなあ
[Kakeru] まぁ
[Stella] それに、全部個別の事情ばかりじゃないか
[sf] まあ、その程度でもあれば、あとは描写でどーにかなるし。
[Kakeru] お約束の範疇なんだろうか
[sf] 個別の事情を重ねるのが、特別でない主人公の場合の定番かなと。
[Kakeru] まぁ
[akiraani] 難易度が低くないとプレイヤーが投げるから(偏見>ギャルゲーの主人公がなぜもてるか
[Kakeru] 比喩じゃなくフェロモンでまくりの主人公
[ko_iti] んー
[Kakeru] とかいわれてもこまる(w
[Kakeru] 101回目のプロポーズADV
[sf] 対人感情なんて個別の物だしなあ。
[sf] とかいうのもあるのかも
[Kakeru] ふむ
[ko_iti] 普段どんなに悪逆無道なことをしていても、雨の中で捨て犬をなでてやるといい奴と思われるの裏技
[sf] 昔は、強い男、金持ち、顔が良い、スポーツマン、その他の記号で十分だったような着もするが。
2001/10/03 01:00:00
[Kakeru] 「もてるやつはもてるんだ」と理由にならないことで合理化する裏技
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 主人公が、ユーザーに近くなったせいで
[Kakeru] やさしいとか
[Kakeru] 幼なじみだとか
[Kakeru] 理由付けないとだめになったとか(ころりん
[akiraani] アプサラスではインプリンティング現象だったが
[sf] 英雄幻想が減ったからとか
[Kakeru] これをふまえて
[Kakeru] はーれむでいいりゆう
[Kakeru] ……
[Kakeru] たまたまそんなんでも許容できる
[akiraani] 幻想だから
[Kakeru] 心が広いんだかやんでるんだか良く分からないヒロインばっかりだから
[soutou] フィクションにしなくても
[PaLiLitH] だめ人間フェチ
[soutou] イスラム世界ということで充分だ
[Kakeru] イスラム世界じゃだめです
[Kakeru] ヒロインがみんな
[Kakeru] かぶりもの(w
[Stella] 英雄では共感されなくなったが、モテモテじゃなくちゃならないから作者が苦労するんだな
[Kakeru] リウイの場合
[Kakeru] 性格まともにすれば合理化にはなるような気がする
[Kakeru] おもしろいかは別(w
[Kakeru] まぁ作者の妄想じゃないかと言う説も(w
[sf] リウイは、実はけっこーまともだと思うんだが。小説版ね。
[akiraani] 設定に無理があるだけで、キャラクターはまともということですか?
[Kakeru] リウイに抱き付いて
[catpunch] いわゆるライトノベル言われてる中ではふつーのよーな
[Kakeru] 胸をおなかにすりすり
[Kakeru] とかかいてたような<湖畔の〜
[Kakeru] いつからえろげかとおもってしまった
[akiraani] きっと挿し絵(げふげふ
[Kakeru] げふげふ
[kairi] ごふんごふん
[Kakeru] 世の中愛が足りないんだ
[Kakeru] だからみんならぶらぶをもとめるんだ(短絡思考
[catpunch] 描写もそうだったよな>お腹
[Kakeru] 世紀末だし(まて
[akiraani] そうだ、あと99年で世紀が変わってしまう世紀末
[sf] 別にまあ、ああいう人間はいるし、持てて不思議ないし、行動もこだわりがあり自尊心のある若者的で、べつにまー違和感はない。
[Kakeru] もてるやつはもてるんだ
[Kakeru] けっ(まて
[sf] うむ
[akiraani] 現実に当てはめて考えることに無理があるな(笑)
[kaji] そーゆうときは
[kaji] エロゲギャルゲに(おい
[Kakeru] 魔法戦士リウイをゲーム化しようっ!
[Kakeru] ジャンルは?
[akiraani] とりあえず、フラグを
[Kakeru] 恋愛ADV
[ko_iti] ねむくなったのでねます
[Kakeru] というのはお約束らしい
[Stella] おやすー
[Kakeru] おみかん
[PaLiLitH] 地獄のようなフラグを。
01:09:42 ! ko_iti (限界原子力発電所)
[catpunch] 寡黙にして聞いた事ないんだが、そりゃどこの約束だ・・?
[Stella] 陰謀を防ぎつつ恋愛もするというフラグ・・・嫌なゲームだ
[Kakeru] 某2chとか
[catpunch] そうなん?
[Kakeru] RPGにしてもしょうがないようなきがする(w
[akiraani] むかし、某アニメをゲーム化したらというのでロボットアクションと艦隊シミュレーションと恋愛ADVというネタを考えたら
[akiraani] ホントに恋愛ADVが発売されてびびったぞナデシコ、みたいなことがあったが
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ハーレムネタ
[Kakeru] 男1女2で
[Kakeru] 女性同士が友人で
[Kakeru] ハーレム状態だけど
[Kakeru] 二人組んで「浮気したらボコるからね」
[Kakeru] といわれる変形人生の墓場状態
[Kakeru] というのを考えてみた
[akiraani] 視点を変えるとまんま少女マンガの設定だ
[catpunch] じゃぁ
[Stella] 変形男の夢じゃないのか
[catpunch] それをネタにぐつぐつ煮込んでくれ
[Kakeru] 男の夢なんだろうか?
[sf] ふむ
[catpunch] ネタにどうこう言うのはこの際無意味だからな
[sf] 『知性化戦争』(ぼそっ)
[Kakeru] ねこP。放置プレイ
[catpunch] 失礼な事いううねぇ
[Stella] 「××ちゃんと私、どっちが好きなの?」と言っていじめる>男1女親友2
[Kakeru] 放置されるかけるん
[sf] あれは二人が浮気相手を「選別して仲介する」だったか。
[akiraani] 本命が友情を取って遠慮すると少女マンガだな
[catpunch] ……
[Kakeru] ……
[Kakeru] きがついた
[catpunch] 俺が悪かった。
[Kakeru] Natural2じゃん(ちゃぶ台
[sf] # ネオチンプ(知性化されたチンパンジー)なので、優秀な遺伝子はばらくのが社会的に望まれている
[Kakeru] ふむ
[catpunch] もう何も言わん、がんばれ。
[Kakeru] 男性2対女性1
[Kakeru] だとタッチとかそっちけい
[sf] まあ、べつにありがちな基本パターンなので
[Kakeru] 男性で共有というのはないような気がする
[sf] 気にしてはいけない
[Kakeru] がんばる
[sf] 物語的に美しくなりにくいからでは
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 野郎は美しくないことが多いし(笑)
[Kakeru] ……
[Kakeru] 愚かなことを
[sf] 現実にはまあ、いろいろ。って下げ渡しか。
[Kakeru] A>B>C(全員男
[Kakeru] で>が攻め受け
[Kakeru] なさんかくかんけい
[akiraani] 無限ループさせよう
[Kakeru] 性差消すとわけわからなくなりますな
[sf] 多様な絡み合わせができるのが、ボーイズラブの話づくり的に面白いところ
[PaLiLitH] #あああああ。
[Kakeru] ひとりゆうばくしてる
[Kakeru] もしくは自爆
[PaLiLitH] #アレなネタを思いだしてしまって自爆です。
[Kakeru] 物語的に
[Kakeru] ハーレム状態のまま幸せに暮らしました
[Kakeru] とかでオチにすると
[Kakeru] やっぱり石が飛んでくるんだろうか?
[Kakeru] 「ぼくはどっちもすきだ」とかヘタれたことをいいだす主人公
[Randolph] ひとりえらぶなんてできない
[akiraani] いくつかあるよーな>どっちもすきだとかぬかす主人公
[Randolph] だからりょうほう(ぉぃ
[Kakeru] 逆バージョン
[Kakeru] どっちの子供か分からない(ごすっ
[Kakeru] <まて
[Randolph] ぶっ
[Randolph] 子供かい
[Kakeru] しかも男性のほうが一卵性双生児だったりするとどつぼ
[Randolph] フムン
[Randolph] 私のお腹の中には赤ちゃんが居るのよ
[Kakeru] ……島耕作であったな
[Randolph] 誰のかわかんないけど(ぉぃ
[sf] いろいろと展開する可能性のある話ですな
[Kakeru] 島耕作は男のロマンなんだろうか?
[sf] サラリーマン出世ものだっけか
[Kakeru] 出世出世
[Stella] 「誰のかわからん」は、最近マジらしい
[sf] で、女にももてる
[Randolph] ぶは>わからん
[Kakeru] 奥さんは離婚、娘とは友達
[Stella] 女にもてて出世
[Kakeru] 無派閥なのにひょいひょい出世
[Stella] 違う、女にもてて、女のおかげで出世
[Kakeru] ぎゃー
[sf] まあ、理想を投影できて、弱さも仕込んであるあたりが主人公らしいんであ
[kaji] 転勤先に女が必ずいるとかー
[Randolph] ナイスヒモ生活
[Kakeru] ようやく飛ばされてざまぁみろですが
[Kakeru] なんか帰ってきそうです
[Kakeru] そのうち「社長島耕作」になったらどうしよう?
[Stella] 最後は「被告島耕作」(爆
[Kakeru] ぎゃー
[akiraani] 「係長島耕作」とか「ヒラ島耕作」というのも
[Randolph] 怪鳥島耕作(謎
[Stella] #というネタが、河村克彦さんの日記にあった
[sf] とちゅうに参議院議員とか
[Kakeru] そして総理島耕作
[sf] たしかにそのノリで首相までいったら楽しいなあ
[Randolph] 大統領島耕作
[akiraani] 現人神島耕作(ばきゅーん
[Kakeru] ぱきゅーん
[soutou] エンペラー島耕作(世界征服)
[Randolph] まふぃあ島耕作
[Randolph] 裏社会に方向転換
[Kakeru] メイド島耕作
[Kakeru] ついにそこまで(なぞ
[Stella] ぎゃー
[Randolph] 何故メイド
[Stella] それはかけるんがメイド萌えだから
[Randolph] かけるんはメイド島耕作萌え(めもめも
[akiraani] 宇宙戦艦島耕作「こんなこともあろうかと」
[kaji] そいあ新雑誌でヤング島耕作が
[Randolph] そう言えば島って居たなぁ、大介だけど>やまと
[Randolph] こんなことは、真田さんでは
[akiraani] 真田さんですね
[Randolph] 手足爆弾
[Randolph] 設置して胴体だけの芋虫状態
[akiraani] わたし、あんな人と一緒の職場にいたくないです>手足爆弾
[Randolph] すたっふさーびすのCMな天界?
[Randolph] 展開
[Stella] 「第三艦橋転属」は何のCMだっけ
01:32:14 ! kairi (CHOCOA)
[Randolph] やだなそれ
[Randolph] 死ねって言われてるようなもんだ
[akiraani] すごい再生能力だよね>第三艦橋
[Randolph] うん
[Randolph] 人間も再生しとるんかな
[akiraani] ねます
01:37:19 ! akiraani (CHOCOA)
[Stella] そういえば、最近はファムファタルテーマのものを見なくなった気がする
[Stella] ファムファタル:男性を破滅に導く女性
[sf] 傾国の美女ですか
[Stella] それです
[Randolph] なんか、超クソゲーの人が、そういう話をWebでしてた気がする
[tk] ハードボイルドの典型的登場人物「裏切る女」>ファム・ファタル
[Randolph] 男性を破滅させる女性シミュレーションゲーム
[Stella] 悪女じゃないのに、傾けてしまうタイプの女
[Randolph] ふーじこちゃん?(ぉ
[Stella] 相手を決して裏切ったりはしないんだが、破滅に導いてしまう
[Kakeru] あんねろーぜ様
[Randolph] ふむう
[sf] 愛と誠実に生きて、それがゆえに相手を滅ぼしてしまうのだな
[Randolph] 難しいなぁ
[Stella] 明治・大正期の日本文学にはいくらでもころがってるのに
[Kakeru] 書きましょう奥さん
[Kakeru] ぱぱーっとかけば
[Kakeru] 世界文学史に貢献できるかもしれませんよ
[sf] それを男にすれば。
[Stella] むちゃくちゃむずかしい
[Kakeru] ぎゃー(w
[Kakeru] 傾国の美男子
[Kakeru] ……ラインハルト?(w
[Stella] ぎゃー>傾国の美男子
[sf] 愛と誠実に生きてくれ
[sf] むしろ赤毛の彼であ
[Kakeru] きるちゃん
[soutou] 自分で戦争して策謀して傾けるのは違うだろう
[Kakeru] じゃぁ
[kill-PSO2] #ぬ。呼ばれたでありましょうか?>かけるん
[Kakeru] やんうぇんりー<傾国の美(?)男子
[Kakeru] キルヒアイスだよ(w
[kill-PSO2] #ああ、そかそかw
[Kakeru] やんうぇんりーがいなかったら
[kill-PSO2] #私はキルヒアイスではないw
[Stella] 破滅に追い込めなかったじゃないか(誰をだ
[Kakeru] アムリッツアのぼろ負けもなかったし
[soutou] そのまえに
[soutou] ヤンがいなければ
[soutou] ラインハルトが楽勝で同盟征服
[Kakeru] それは運命だから諦めましょう(w
[Stella] 5巻完結
[Kakeru] たなかよしきがこまる
[Kakeru] おちるんみかん
01:48:36 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
[Stella] おちまする
2001/10/03 02:00:00
02:05:34 ! Randolph (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
02:18:19 kurow -> krw_huro
02:27:07 ! soutou (酒)
02:45:14 kill-PSO2 -> kill-html
02:54:31 ! NISHIGAMI (Down,down,down.)
02:54:54 ! kaji (ぱた)
2001/10/03 03:00:00
03:10:09 krw_huro -> kurow
03:20:12 ! kill-html (再起動してきますぅ(^^)
03:25:25 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
2001/10/03 04:00:00
04:11:24 ! catpunch (Connection reset by peer)
04:11:32 + catpunch0(~catpunch@p05-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:22:25 + BallMk-2(~chocoa@p3115-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:34:37 BallMk-2 -> BallFURO
04:42:53 kurow -> krw_sleep
[sf] 文芸広報:作品紹介:短編小説「中央広場にて」完成
04:57:34 BallFURO -> BallMk-2
2001/10/03 05:00:00
05:24:51 BallMk-2 -> Ball_away
[sf] ふむ
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011002207.html
[sf] 『スタートレック』新シリーズ開始:ファンたちの反応は?
[sf] 新シリーズが始まったんかー
[sf] http://www.ics.t.u-tokyo.ac.jp/~shizuka/howeng.html
[sf] 英語での口頭発表の仕方
[sf] めもめも
2001/10/03 06:00:00
2001/10/03 05:59:32
2001/10/03 06:00:00
06:06:39 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 文芸広報:2001年10月02日号
[sf_sleep] できちゃったから
[sf_sleep] 予約しよう(;^^)
06:43:06 + toubousya(~runaway@flets167.harenet.ne.jp) to #もの書き
06:50:54 ! toubousya (CHOCOA)
2001/10/03 07:00:00
07:32:25 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:33:43 ! thetAway (CHOCOA)
07:48:07 ! sleep114 (もっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふ)
2001/10/03 08:00:01
08:22:38 killist -> kill-hunt
08:48:34 kill-hunt -> killist
08:48:43 killist -> kill-eat
2001/10/03 09:00:00
2001/10/03 09:00:08
09:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:41 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:09:43 kill-eat -> killist
09:21:51 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
09:35:57 + Randolph(~aa@ntt1-ppp6.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
2001/10/03 10:00:00
2001/10/03 11:00:01
2001/10/03 11:00:10
11:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/10/03 12:00:00
2001/10/03 13:00:00
2001/10/03 14:00:00
14:23:43 killist -> killeep
2001/10/03 15:00:00
15:29:00 ! Randolph (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
15:53:31 sf_sleep -> sf
15:54:46 krw_sleep -> kurow
2001/10/03 16:00:00
16:01:28 ! gallows (Connection reset by peer)
16:02:45 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
16:14:26 + Mirin(~kureki@max1-ppp32.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
16:31:48 LuriSleep -> Lurimu
16:34:48 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/10/03 17:00:00
17:30:36 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
17:33:21 sf -> sf_away
17:48:09 PaLiAway -> PaLiLitH
17:56:16 ! Mirin (そろそろ絵描きの時間)
2001/10/03 18:00:00
18:19:45 + tatsu114(~chocoa@flets087.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:25:54 + Randolph(~aa@ntt1-ppp14.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
18:41:20 tatsu114 -> UO114
18:49:23 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
18:51:48 UO114 -> MESI114
18:56:18 ! OTE (さらばい)
2001/10/03 19:00:00
19:02:35 haieda0 -> haikaze
19:13:39 MESI114 -> tatsu114
19:25:21 Ball_away -> BallMk-2
19:31:04 sf_away -> sf
19:46:18 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
19:49:15 haikaze -> haimesi
19:52:53 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:54:53 + BallMk-2(~chocoa@p1061-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/10/03 20:00:00
20:06:01 + BallMk-2(~chocoa@p1061-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:08:13 BallMk-2 -> Ballmesi
20:18:23 + toubousya(~runaway@flets124.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:31:42 Ballmesi -> BallMk-2
2001/10/03 21:00:00
21:02:24 ! Randolph (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
21:45:30 Lurimu -> LuriSleep
21:48:55 + catpunch(~catpunch@p07-dn04saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/10/03 22:00:00
22:01:27 tatsu114 -> KAMIN114
22:15:35 ! killeep (再起動ってなんだろうにゃ?)
22:18:00 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
22:18:29 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
22:34:08 ! toubousya (CHOCOA)
22:34:15 BallMk-2 -> Ball_away
22:34:26 Ball_away -> Ballsleep
22:35:13 haimesi -> haikaze
22:46:27 + Kakeru(~Kakeru@pee6eeb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:49:14 + kaji(~kaji@cse7-3.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:53:19 + Mirin(~kureki@max1-ppp21.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
2001/10/03 23:00:00
23:02:42 + akiraani(~zvb05264@kube022n031.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:24 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] みんなの賞金稼ぎ、読了
[ko_iti] ふむ
[akiraani] あいかわらず、二束三文でした。作中のちんぴらの命が
[akiraani] 主人公三人組に攻撃されたちんぴらの致死率、50%越してます(笑)
[ko_iti] かなしきえきすとら
[ko_iti] 100%のこーちゃ某作品よりはよかろう
[akiraani] アクションはなかなかかっこいいし、女子高生ってのも絵にはなりますが
[akiraani] 当たり前のように出てきた瞬間ちんぴらの頭がはぜるのは教育上ちょっとばかりよろしくないかもしれません
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] ぐむむ
[akiraani] でも、アクションは好きです。厚底ブーツかかと落とし
[ko_iti] すげえ
[ko_iti] でももうすでに時代遅れ
[akiraani] まー、諸々の理由であまり胸を張っておすすめできるものでわないです(笑)
23:14:09 + Yaduka0(~yaduka@P061204007073.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] もろもろ
[akiraani] なんていうか、リアルバウトハイスクールだと半殺しですんでる人たちがきっちり殺られてる、女子高生が主人公のガンアクション小説とでも思っておけばよいかと
23:15:53 + Randolph(~aa@ntt1-ppp13.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] そらまあ銃で撃たれれば死にますな
[ko_iti] んーと、どこで聞いたのかなあ?
[ko_iti] ロープとナイフと銃、一番殺していると実感が持てるのはどれでしょう?
[akiraani] 「全部急所を一撃、か。これくらいの腕があったらわざとはずして無力化できただろうに」「だって、死なないから」
[ko_iti] ぞんびか吸血鬼が相手か?
[akiraani] いや、ちんぴら
23:17:49 + Randolph0(~aa@ntt1-ppp44.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
23:17:52 Yaduka0 -> Yadula
[ko_iti] うぐぅ
[akiraani] そういう話なのだ
23:18:32 Yadula -> Yaduka
[ko_iti] んでまー、銃は一番殺しているという実感が少ないらしいから
[ko_iti] なにも感じずに逝ってみよう
[akiraani] まー、関わってる時間と労力が一番少ないからねー>銃//だから、一番はロープだと思う>さっきの質問
[ko_iti] うむ
[Kakeru] うぐぅ
[akiraani] ところで、読んでてきがついたのですが
[akiraani] 彬兄は読むとき、描写をすっとばすようです
[ko_iti] うぐぅ
[akiraani] 読んでて「ああ、この段落は街の描写だな」と感じ取ると、そこをすっ飛ばします
[akiraani] で、読んでおかないと話がわからなくなるとこだけ読みます
[Kakeru] うぐぅ
23:24:50 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] みんなの賞金稼ぎは、比較的描写をすっとばさないので昼休みだけでは読み終わりませんでした。
[ko_iti] 速読術だな
23:25:56 + soutou(~soutou@kusatu3-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 同じ時間で読み終わったバトルシップガール6は342P
[akiraani] 対してみんなの賞金稼ぎは284P
23:28:45 + Randolph(~aa@ntt1-ppp4.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 計算すると倍近い速度差だ
[Kakeru] すごーい
[Kakeru] 最近萌えが足りない
[Kakeru] 早くこいこい伯林EE
23:33:56 fukaZAway -> fukanju
[Kakeru] へいぜるたんとべるがーたん、ついに 駕発動   か?
[akiraani] 今度こそ合体するのか?(ぉ
[Kakeru] がったいがったい
[Kakeru] 新メカだ
[kaji] 今回も「不合体」
[kaji] とかでるのだろか
[kaji] (ネタ違い
[Kakeru] ?
[kaji] 釣りバカ日誌参照のコト
[kaji] 日記
[akiraani] ネタのでもとが違うが意味は同じだ
[Kakeru] なるほど
23:50:54 + Randolph0(~aa@ntt1-ppp14.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
23:52:27 + MakotoK(~trap@x51-188.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:52:49 + Randolph1(~aa@ntt1-ppp42.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
2001/10/04 00:00:00 end