#もの書き 2001-08-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-08-15をご活用くださいませ。

2001/08/15 00:00:00
00:07:18 MakotoK -> Mak_mourn
[haieda] あ。どうもありがとうございます<akiraaniさん (レス遅し)
[akiraani] いえ、会社でログ読んでてビックリしましたよ
00:28:27 ! Mirin-Dro (表紙イラスト作成に戻ります)
[Kakeru] 都市は良い
[Kakeru] 実に良い
[Kakeru] スゴクイイっ
[Kakeru] (ころころ
[ko_iti] む?
[Kakeru] 電撃HP13を読んでいる
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] 3号連続で矛盾都市TOKYOだ
[akiraani] 都市というと、中世都市なんたらとか(違う
[Kakeru] ?
[Kakeru] 都市シリーズは
[Kakeru] 普通のライトノベル(ライトノベルの普通って何だ?)と違って
[Kakeru] (架空)歴史とか社会情勢とかをちゃんと考えているらしい
[Kakeru] 1998年TOKYOでも企業が裏で動いてるらしい
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] どうやっても都市シリーズに勝てる気がしません(えぅ
[akiraani] 別のプラットフォームで勝負するのだ
[Kakeru] うぐぅ
[akiraani] たとえばメイドとか(ぉぃ
[Kakeru] 榊一郎先生に(以下略)(w
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 榊先生は銃器スキーであってメイドスキーじゃないようなきもする
[akiraani] だね
00:48:37 fukaTaway -> fukaYKSK
[sf] ふむ
[sf] 言うほど例外的かってと疑問もあるが
00:50:12 ! Yaduka (落ちます〜)
[akiraani] まー、最初はまねから入ってもいいんじゃないでしょうか
[Kakeru] ぼくにお月様をみせないでとか……(w
[sf] 歴史の動く世界・タイムスケールかというのもあるからね
[sf] あれはあれでシリーズではきちんと動いてるとは思うし
[Kakeru] 現代準拠なら考察する必要ないですからね
[Kakeru] 2001年エルサレムとかやるならひつようかも(まて
[sf] 現代+変なもので、世界が変化しないものだからね
[akiraani] とりあえず、激突カンフーファイターをまねしてみるとか
00:52:08 sf -> sf_away
[haieda] あれを真似するのはある意味一番困難だ。
[PaLiLitH] どうやらすごい物らしいです。
[akiraani] じゃあ、古いところで「ひとつ火の粉の雪の中」あたりを
[haieda] うむ。真似するならば「別ジャンル」から盗むのが
[haieda] もっとも効率がよろしい。
[akiraani] あー、それはありですね>別ジャンルから
[rubisu] 古すぎ・・・>ひとつ
[Kakeru] 都市は割と変なので
[PaLiLitH] 古いのですか。
[PaLiLitH] しくしく。
[Kakeru] 「まともに設定資料として書いたら」RPGシステムの資料さくっと超えるような気がする(ころころ
[akiraani] 富士見ファンタジア大賞の第二回でしたっけ>秋田さん
[Kakeru] どれとはいわんがダ(ぱきゅーん
[Kakeru] なんかいだっけ?
[Kakeru] もはや、何回だろうが関係ないという気もしますが(w
[akiraani] ひとつ火の粉の雪の中の場合、その後の作品のギャップが(笑)
[rubisu] シリアスなままでしたからね〜
[Kakeru] あれはいったいなんだったんだろうか?
[rubisu] おぼろげに覚えている所だと
[rubisu] 鬼を刈る人間じゃない侍が
[rubisu] 小さな女の子と会って
[rubisu] 館に入るような感じだった気が・・・
[rubisu] (かなり怪しすぎです
[Kakeru] なるほど
[rubisu] 違いましたっけ?
[akiraani] いや、だいたいそんな感じだったかと
[rubisu] 仏教ぽい所が幾つか有った気もします
2001/08/15 01:00:00
[rubisu] 小説自体は部屋におけなくなったので2階に有るので今は確認は
[rubisu] できないのですが・・・
[akiraani] 正統派和風ファンタジーって感じの、雰囲気が重めの話だったような
01:02:51 sf_away -> sf
[sf] ろぐよみ
[sf] "きちんとまとめたら"は、こー、言っても詮なき事だとは思うが
[sf] ちなみにアニムンサクシスは設定資料集たくさんあるらしいぞ。イラストレーターに渡すやつ。
01:05:18 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[sf] 書かれていないが把握している設定なんてのは、誰でもたくさん持っとると思うんだが
[haieda] ルーンクエストなんかまともに設定資料読み出すと、脳が痛くなるぞ(w
[sf] セイエリスだってそうだよね
[Kakeru] あ、把握してない(w
[akiraani] 最近RPGの設定資料を理解するのが苦痛です。どうしましょう
[Kakeru] 別のRPGにしましょう
[haieda] いる部分だけ見てあとは無視しましょう。
[akiraani] なるほど
[akiraani] では、その手の資料は好きなように解釈するとしよう(だめじゃん
[rubisu] 楽しめれば十分ですから
[rubisu] 苦痛ならやる必要はないでしょう〜
[rubisu] ゲームは楽しむモンだし・・・
[akiraani] まー、そうなんですが
[akiraani] こー、楽に濃く楽しめる方法はないかなぁと(笑)
[Kakeru] ふるいのやるとか
[Kakeru] よくしってるのやるとか
[Kakeru] GMに聞くとか
[rubisu] 読んだ人に
[rubisu] 曖昧に聞いて
[rubisu] 解った気になればいい(笑
01:22:20 kurow -> krw_cnvn
01:43:20 ! ko_iti (えう)
2001/08/15 02:00:00
02:35:01 krw_cnvn -> krw_sleep
[Kakeru] 話を考えているが
[Kakeru] 自分でもおもしろくない(うぐぅ
[Kakeru] いけてませんな
[rubisu] 大丈夫♪
[rubisu] 人の評価と自分の評価は総じてずれてるから
[Kakeru] なるほど
[rubisu] 取りあえず完成させて
[rubisu] 人に評価して貰えば解ります
[rubisu] 出来るだけ多数にね♪
[Kakeru] がんばるぞっ
[rubisu] がんばれ〜
[PaLiLitH] http://www.surpara.com/spc/novel/toukou.html
[PaLiLitH] こんなのありました。
[rubisu] 永久って所が怖いかもしれない
[Kakeru] げーむぶっくですか
02:50:09 ! akiraani (CHOCOA)
02:50:19 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-05p131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] どうでもいい話なのですが
[rubisu] はい
[PaLiLitH] ワープロをさっぱり扱えないことに気付きました。
[sf] ふむ
[sf] SPCノベルス 投稿募集のお知らせ
[sf] か
[sf] なにかとおもったら
[sf] サーパラか
[sf] 「投稿作品を読んでいて気になったのは、あまりにも推敲が足りていない作品が多いことです。文章、構成、こまごまとした設定等において、もう少し気を配り、何度も読み返して練り直せばぐんとよくなるのに、という作品が多く見受けられました。また、読者の立場を考えて書かれていないために、全体的に読みにくくなっている作品も多いようです。」
[sf] とか
[sf] かかれてしまってるね
[sf] http://www.surpara.com/spc/novel/
[Kakeru] |T)
[Kakeru] えう
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] しゃーないんじゃないの
[Kakeru] っていうきもしなくもない
[sf] まーね
[sf] 新人賞とかもそうらしいし
2001/08/15 03:00:00
[Kakeru] これって賞金でるわけじゃないよね
[sf] 粗品は出る
[sf] CGコミックにしてくれるかもしれない
[sf] などですな
[sf] サーパラはまあ超大手だからね
[Kakeru] 粗品って何だろう?
[rubisu] タオル
[rubisu] (w
[tatsu114] たわし
[Kakeru] がーん
[tatsu114] ものかき(自称)としては
[tatsu114] 気をつけなければいけない場所と思いました>読みにくさ
[tatsu114] ではそろそろおちます
03:09:41 ! tatsu114 (ねむ・・・・)
[rubisu] 〜
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] 書くたびにヒロインの性格が変わる(おい
[Kakeru] やっぱりこっちだよなぁ(かきかき
[sf] (;^^)
[Kakeru] ヒロインを受動的性格にすると
[Kakeru] 話が動きません(ころころ
[sf] 主人公が能動的なら別だけどね
[sf] 主人公もヒロインも受動的だと、なかなか動かんだろうな
[Kakeru] みんながんばれ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ギャルゲーの学園もの
[Kakeru] 登校が自転車じゃないのは
[Kakeru] 自転車だと話す暇がないからなんだろうか?
[sf] どうなんだろうなあ。
[Kakeru] とかおもってみたり
[sf] 実体験的には自転車でもしゃべりながら登校するのは、ごくありふれた情景だとは思う。
[Kakeru] 2列は危険です
[sf] うん
[sf] でも、やりたがるよね
[Kakeru] うん(w
[Kakeru] お約束の
[gallows] やはり、夜の河原を二人乗り!
[Kakeru] 曲がり角から美少女がっ
[Kakeru] を、自転車でやると
[sf] 賽の河原にみえちった(てへっ)
[gallows] てへ
[Kakeru] 引いてます(ちーん
[Kakeru] こらこら
[sf] うむ
[sf] gallowsさんだからという先入観が(おい)
[gallows] じゃあここは一つ金持ちっぽくベンツ+お抱え運転手同士で
[gallows] 二台ならんで話したり
[sf] (;^^)
[Kakeru] いまおもいついた愚かなシーン
[gallows] 曲がり角から美少女のベンツがでてきて激突したり
[sf] ぶはー
[Kakeru] 主人公とヒロイン徒歩で登校中
[Kakeru] そこに縦ロールのお嬢様がベンツで通りかかって
[Kakeru] 「よろしかったらのってもよろしゅうございますよ」
[Kakeru] 「おまえ、友達いないだろう」
[sf] 少女漫画パターンだな
[Kakeru] という身も蓋もないシーンを考えてしまった
[Kakeru] うむ
[sf] 引かれそうになったヒロインをかばって主人公が事故にあう。そして人体改造。
[sf] という導入もありだな
[Kakeru] 改造するのか
[gallows] 少年漫画パターンだ(w
[sf] うむ
[Kakeru] おそるべし最近の少女漫画
[sf] 轢かれてしまったヒロインを救えなくて嘆く主人公。そして帰ってくるヒロイン。
[sf] とかだとホラーチックに。
[gallows] 僕好み
2001/08/15 04:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ぎゃろさんとは好みが
[sf] 幽霊として帰ってきてコメディ
[Kakeru] 全然合わなそうである(ころ
[sf] というタッチもあり得ます
[gallows] 日常を再び手に入れる二人だが、なんだかここ最近近所で小動物のくいちぎられたような死体が増えた。
[sf] これは少年漫画風
[sf] げはー
[PaLiLitH] ペットセメタリー?
[gallows] ホラーは好きじゃありませんか?>かけるさん
[Kakeru] 嫌です(2秒)
[gallows] 楳図かずお先生の怪奇系少女とか萌えです。
[Kakeru] がーん
[PaLiLitH] 主人公がベンツに吹っ飛ばされて
[gallows] そんな僕にはなかなか肌にあうギャルゲーはないようです
[PaLiLitH] 病院に運ぶと時間が無くて死ぬから
[PaLiLitH] 脳の内容だけ車の制御システムに移植するとか
[PaLiLitH] そんなネタが。
[gallows] ナイトライダー(違
04:04:59 BallchuHi -> BallMk-2
[PaLiLitH] 怒ったらスピンターン。
[PaLiLitH] でもギャルゲー風にはならないので没ですね。
[gallows] 車フェチにはたまらない展開にもできそうです。
[Kakeru] 謎だ
[Kakeru] ねこみみめいどの宅急便
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ヒロイン元気系にしたら
[Kakeru] こんどは主人公が
[Kakeru] 引っ張られて人格壊れてきた
[PaLiLitH] ダウナーは話が停滞しますか。
[gallows] じゃあ、全員電波の指示に従う感じで
[Kakeru] いあ
[Kakeru] アッパーしかいない(w
[gallows] うはは
[PaLiLitH] ぎゃふん。
[Kakeru]  クラクションの音が鳴った。優司たちが振り向くと、ベンツが一台、優司たちの後ろから近寄ってきて、横に止まった。
[Kakeru]  中から金髪縦ロールのセーラー服の女の子が出てきた。
[Kakeru] 「おはよう」
[Kakeru] 「来たな高笑い女」
[Kakeru] 「ほーっほーっほっほーっ、って何させるの」
[Kakeru] 「かってに乗ったんじゃないか」
[Kakeru]  香澄が優司の頭を鞄で叩いた。
[Kakeru] 「ぐわっ」
[Kakeru] 「おしおきよ」
[Kakeru] こんなかんじ
[gallows] なんだか凄そうな世界です。
[sf] まあそれはそれで。
[sf] 良いとは思うが。
[Kakeru] お嬢様にはお付きの黒服が
[Kakeru] 某氏のように付く予定です(w
[gallows] 目から怪光線のひとですな(w
[Kakeru] 目から怪光線の人ですが
[Kakeru] 目から怪光線は出しません(w
[gallows] ということは……
[gallows] 鼻か!!(ずぎゃーん)
[Kakeru] (げしっ
[gallows] (だくだく)
[Kakeru] うぐぅ。そんなにつよくけってないよぅ
[gallows] ぎゃろ は しんでしまった
[Kakeru] しぬなー
[gallows] ところでこれは
[Kakeru] 死んだらあさだぞー
[gallows] 何が起きるんだろう
[gallows] このあと
[Kakeru] さぁ(w
[gallows] 学校が崩壊後の未来に飛んだり
[gallows] 学校が魔界に飛んだり
[gallows] 学校が戦国時代に飛ぶ展開を希望
[PaLiLitH] ご町内防衛隊
[Kakeru] 希望は聞いて置こう。聞いただけ
[gallows] ちぇ
[gallows] 漂流教室はおもしろいなあ
[PaLiLitH] 給食のおじさんが出るやつですか?
[gallows] アウトローな給食オジサンの栄光と転落の物語です
[Kakeru] 気が付いたら原稿用紙10枚行ったので
[Kakeru] 寝よう(w
[gallows] すげえ
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[gallows] おつかれー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[gallows] 10枚でどう展開したのだろう
[gallows] そろそろ大地震が起きたのかな(わくわく
[gallows] #僕の中には学園モノっていうとそれしかないようです。
[Kakeru] さっきの部分がちょうど10枚目(w
[PaLiLitH] 綿にドライアイス
[sf] おつかれ
[gallows] ふむ。
04:38:00 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼はただの豚です……あれ?」)
[gallows] 学園モノか
[sf] ふ
[sf] 学校の記憶ははるかかなただな
[gallows] スポーツやんないし恋愛なげやりなにんげんとしてはやはりサバイバル路線が一番燃える
[krw_sleep] いじめられた記憶とサボった記憶しかナイです
[gallows] なんかせつないっすね。
[PaLiLitH] 素手でナイフを受け止めたりした記憶があります。
[gallows] クンフーだ
[PaLiLitH] なぜそうなったかはよくわかんないですが。
04:55:58 ! gallows (合宿ベイビー)
2001/08/15 05:00:00
05:20:06 PaLiLitH -> PaLiSleep
2001/08/15 06:00:00
2001/08/15 05:59:32
2001/08/15 06:00:00
2001/08/15 07:00:01
[sf] 文芸広報:作品紹介:恋愛 完成
[sf] 読書案内のストックが二本ある
[sf] 告知はストックなし
[sf] くるくる
2001/08/15 08:00:00
08:05:45 LuriSleep -> Lurimu
08:17:40 ! BallMk-2 (えへ(壊))
08:24:11 + akagane(~akagane@hrsm1138.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:33:14 ! akagane (CHOCOA)
2001/08/15 09:00:00
2001/08/15 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:30 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:01:22 Lurimu -> LuriAway
2001/08/15 10:00:01
10:18:03 + Yaduka(~yaduka@p25-dna02yosino.nara.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:44:37 ! Yaduka (それでは〜)
10:48:52 + tatsu114(~chocoa@flets232.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2001/08/15 11:00:00
2001/08/15 11:00:07
11:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:45:58 tatsu114 -> pso114
2001/08/15 12:00:00
12:47:58 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/08/15 13:00:00
13:04:01 PaLiSleep -> PaLiLitH
2001/08/15 14:00:00
2001/08/15 15:00:00
15:16:09 pso114 -> tatsu114
15:28:23 krw_sleep -> kurow
15:34:55 + akagane(~akagane@hrsm1124.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 嗜好品としてのコーヒーについて読むと
[akagane] コーランで酒を禁止されているイスラム教徒によって熱狂的に歓迎され,薬用よりも日常的な飲料として定着していった。なかでも神秘主義者の間で,夜間の勤行を助ける眠気覚ましとして好まれた。
[akagane] この「神秘主義者」というのが実にあやしくてよろしい
[akagane] こー、コーヒー飲むにも儀式とか呪文とかあったりしたよーな
[akagane] 紅茶もコーヒーも、ヨーロッパでは17世紀ごろから普及か
15:48:10 + Stella(~stella@nttsitm01120.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 輸入されている時代には
[sf] 高価であまり普及しなかったのですな
[sf] プランテーションで量産されるようになり、庶民に普及すると。
15:52:55 PaLiLitH -> PaLiBoil
[akagane] 他にも「ラム酒に比べて紅茶は健康にいい」<それはその通りだ
[Stella] 大航海時代の話ですか
[akagane] いや、嗜好品としての
[akagane] コーヒーと紅茶が
[akagane] けっこー同じ時期に普及しているのだなと
[Stella] イギリスではなぜ緑茶や青茶が普及しなかったんだろう
[akagane] 水があうというのもあったんではないかと>紅茶
[Stella] コーヒールンバじゃなくってコーヒーワルツじゃなくって……えーっと、バッハのコーヒーハウスネタの小曲があったような
[sf] 青茶ってなんだっけか
[Stella] ウーロン茶のような
[Stella] 半発酵茶
[Stella] コーヒーカンタータだった
[akagane] イギリスのほうは周知のごとく現に世界最大の紅茶の消費国であるが,18世紀初めごろは緑茶に対する需要が圧倒的に多く,紅茶はごく少なかった。やがてその比率は逆転するのであるが,当時のヨーロッパでは緑茶に砂糖とミルクを入れて飲むのがふつうだったようである。
[akagane] だそうで
2001/08/15 16:00:00
16:09:23 ! akagane (CHOCOA)
[sf] メールマガジン新報:販売会社がコンテンツ広告を提供する 完成。
16:35:22 PaLiBoil -> PaLiLitH
[sf] うひー
[sf] メールマガジン新報:書籍紹介:コーヒー・ハウス も準備済み
[sf] 文芸広報:書籍紹介:火星の人類学者 も準備済み
[sf] 明日配送予定な
[Stella] おつかれさまー
[Stella] 今、『天は赤い河のほとり』読んで、頭がヒッタイトに行ってます(^^;
[sf] 紹介原稿は使いまわして考察をすげ替えて追加してるので
[Stella] ちなみに漫画
[sf] ほほー
[sf] マンガには手を出さないことにしていたり。予算が。(;^^)
[Stella] たしかに(^^;>予算
[Kakeru] 天川燃え(ぼうぼう
[Stella] それはどちらかというと山河燃え
[Kakeru] おちみかん
[Stella] またねー>かけるん
[Kakeru] それであ
16:48:38 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼はただの豚です……あれ?」)
[Stella] ヒッタイトというと、製鉄技術しか思い浮かばんよなあ
[Stella] あとはイズミル王子(笑)
[PaLiLitH] ヒッタイトは彫像が被ってる帽子が好きです。
16:53:19 tatsu114 -> kamin114
[Stella] 円筒形の帽子ですね
[PaLiLitH] あんな感じのがほしいです。
[Stella] 皇帝ともなると、あの円筒形の帽子にジャラジャラと宝石がくっつくんでしょうね
[Stella] ヒッタイトは皇后に皇帝の次ぐらいの政治的権力があって、皇帝不在時には代理で政務をとるらしー
[Stella] 「皇后」は基本的に皇帝の正妃なんだけど、前の皇帝の正妃が生きていると、そのまま皇太后が「皇后」の座についているそうな
[Stella] 貴族議会(元老院)にも権力があって、専制君主制が多いオリエントにしては珍しい体制
2001/08/15 17:00:00
[sf] ヒッタイトというと馬車。
[sf] 違う戦車。
[Stella] 戦車はどっちかっつーとミタンニ
[sf] 二頭立て戦車を開発して
[sf] それで席巻したはずー
[Stella] 三人のり戦車で席巻したほうじゃなかったかな
[sf] どっちだっけ
[sf] 忘れてら(;^^)
[sf] 『古代アナトリアの遺産』を見るか
[Stella] スポーク作ったのがヒッタイトだったんか
[sf] うー、これではそのへんは出てこんか
[sf] アッシリアの絵画にもスポークはあったような
[sf] 良い本は持っていても掘りだせないと意味がないなあ(げうー)
[Stella] 「ミタンニ 戦車」で検索すると、ヒッタイト関連ばっかりひっかかるのは何故だ
[sf] ミタンニとヒッタイトは
[sf] 兄弟というか
[sf] のちにヒッタイトがミタンニを併合しましたから
[sf] そのまえには一度ヒッタイト側が滅ぼされてるけど(;^^)
2001/08/15 18:00:00
18:05:00 kurow -> krw_away
2001/08/15 19:00:00
[Stella] 千鳥ケ淵戦没者墓苑の献花って、自民党の首相としては初じゃなかろうか
[rubisu] それ知らないや…
19:19:24 kamin114 -> tatsu114
[rubisu] 千鳥ヶ淵?
[Stella] そうです
[PaLiLitH] 親善サクラがあるところでしたっけ。
19:21:33 Stella -> StellAway
[rubisu] 6月20日の整備を進めると
[rubisu] 党首討論で進めて考えを示しましただそうです・・・(NHK
[rubisu] http://www.env.go.jp/nature/nationalgardens/chidori/
[rubisu] 靖国神社の近くなのか・・・
19:32:20 kill-PSO2 -> kill-eat
19:44:46 + Seyfert0(~seyfert@oska041e.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:57:29 ! Seyfert0 (CM:メイルマガジンTail of ELectric-RAYをよろしく。)
19:57:49 + Seyfert0(~seyfert@oska041e.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/08/15 20:00:00
20:10:32 - StellAway from #もの書き (StellAway)
20:10:40 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-143.interq.or.jp) to #もの書き
20:13:45 LuriAway -> Lurimu
20:30:04 theta -> thetaAway
20:51:49 PaLiLitH -> PaLiTEL
20:55:16 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/15 21:00:00
21:01:31 PaLiTEL -> PaLiLitH
21:31:43 krwshade -> kurow
21:32:33 Seyfert0 -> Seyfert
21:36:34 kill-eat -> killist
2001/08/15 22:00:00
22:15:09 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-3.kcom.ne.jp) to #もの書き
22:30:32 ! killist (重いので、再起動)
22:31:12 kurow -> krw_furo
22:31:28 + Yaduka(~yaduka@p20-dna04yosino.nara.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:33:05 + Kakeru(Kakeru@pdf6f83.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:37:49 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
22:56:06 + Mirin(~kureki@max1-ppp12.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
2001/08/15 23:00:00
23:20:31 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p01.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:21:37 Lurimu -> LuriSleep
23:23:01 ! impulse (CHOCOA)
23:25:56 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
23:26:34 krw_furo -> kurow
23:27:38 + Stella(~stella@nttsitm01120.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:36:26 + MakotoK(~trap@x51-206.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:37:36 kurow -> krw_furo2
23:37:56 MakotoK -> Mak_GPM
23:38:25 killist -> kill-PSO2
23:44:21 + akiraani(~zvb05264@kube022n040.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:46:46 BallMk-2 -> Ball_sake
23:52:02 ! Mirin (疲れたんで寝ます…)
23:52:19 - Stella from #もの書き (Stella)
2001/08/16 00:00:00 end