#もの書き 2001-08-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-08-02をご活用くださいませ。

2001/08/02 00:00:01
[akiraani] ウォーロックとタクティクスのバックナンバーが保存されてたりするに違いない
00:02:33 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] と学会記念館でも可
[sf] うーうー
[sf] メールマガジン遅れてるな
[ko_iti] うーむ
[sf] がむばろう
[ko_iti] 安田記念講堂じゃいかんのか?
[sf] さくさく
[akiraani] それだと競馬と区別つかんでわ
[Kakeru] 安田均記念講堂
00:05:37 krw_furo -> kurow
[sf] 東大安田講堂とゆーのがあったのと
[sf] 調べてみた
[ko_iti] うむ
[sf] 富山出身の人の起こした財閥安田財閥関係か
[ko_iti] そっちネタで攻めてみたつもりだったが
[sf] 安田善次郎というひとだ
[ko_iti] 競馬に流れたらしい
[sf] その人が寄付したらしい
[sf] そうか、今の扶桑グループ、四大財閥やんけ
[sf] 忘れてるほうがあれだな(;^^)
[sf] 丸紅や富士銀行ね
[sf] NKKとか昭和電工も
[Kakeru] http://www.php.co.jp/cgi-web/bestseller.cgi?jenre=g01-7-23
[Kakeru] すげぇや天国に涙はいらない3
[akiraani] ていうか、上位四つ全部電撃
[Kakeru] 文庫の上位は
[aki] 電撃元気ですね。
[Kakeru] 基本的にライトノベルが占めます
[Kakeru] 普通は文庫落ちだからね
[sf] まあ一週だけで
[sf] あとはほとんどの場合はランク落ちするけどね
[Kakeru] がこーん
[Kakeru] まぁ
[sf] ほんと雑誌みたいな売れかた。
[Kakeru] 順位が見られる唯一の手段だ
[akiraani] たまに深沢さんとか二週目からあがってくることも
[aki] 消費される文学?(笑)
[Kakeru] 佐藤ケイに負けた中村絵里子
[sf] ベストセラーになるのは結構残りますね
[sf] しかしローダンがあの位置だから
[sf] かなり数はけてることになるのかなー
[akiraani] まー、そーでしょうね。うちの近所の本屋ではなぜか富士見が異様に売れてるらしいですが
[sf] 注:わたしはローダンMLを運営していたりもする
[sf] うひひ
[akiraani] 「富士見ファンタジア文庫の新刊予約はできません」とか張り紙してある>近所の本屋
[Kakeru] 例によって工房匠の秘境ですか?
[sf] (;^^)
[aki] うらやましいなぁ<富士見が売れる
[sf] 長年メンテしてないけど
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/BOOK/PR/
[sf] FAQとML
[sf] とリンク
[akiraani] もっとも、入る数がかなり少ないのだが
[sf] rlmidのひとが頑張ってるのう
[aki] 富士見たくさんはいるけど、はいらない電撃が売れます(笑)
[akiraani] うちの近所中高生が多いので
[aki] 中高生、カード持ってないからネット書店では買ってくれないようです(笑)
[sf] あはははは
[PaLiLitH] 私はカード持ってないけど現金払いで。
[sf] 日も変ったし飯食ってこよう
00:21:06 sf -> sf_away
[aki] かくいう私もカードないですけどね(苦笑9
[PaLiLitH] #親が仕事場の情報を出してくれないので
[sf_away] (;^^)
[PaLiLitH] #書くに書けないという。
[akiraani] 電撃と角川の間、ブギーの横になぜか突然「殺竜事件」とかあったので、店員はだいぶわかっているもよう。
[aki] それでは、今日は寝ます。、楽しい話ありがとうございました
[sf_away] 学生の時に作った以外にbk1カードがなぜか作れました。おかしーなー自営業なのに(けふけふ)
[aki] おぉ。マニアですね<店員
[sf_away] おやすみー
[aki] bk1よろしくです(笑)
[PaLiLitH] 私は店員より本屋の構造を知ってる客になってました。
[aki] わたしは収入の問題で作れなかったです<カード
[aki] それはすごいです<構造を知る
[akiraani] そうそう、今日bk1から売り上げの通知が来ました。今月のマージン172ポイント。
[PaLiLitH] どの棚に何があるかと、収納場所をだいたい把握してしまいました。
[PaLiLitH] えうー。
[aki] おぉ。おめでとうございます<172
[aki] 172ならかなりおおいような。
00:23:42 ! Yaduka (おやすみなさい〜)
[akiraani] 先月は某チャットで宣伝しまくったせいか500あったのだ(まじ
[aki] ircのチャンネル?からの出方がまだわからないので、迷惑かけたらすいません
[aki] おぉおお<500
[aki] bk1では前はたらいていたので、愛着有り(笑)
[aki] 500ってかなりすごい売り上げですよね。
[akiraani] 33冊分あったのです。自分でもビックリ
00:26:25 ! tatsu114 (ウホウホウホウホ)
[aki] TOPブリーダー目指してください(笑)
[akiraani] 今月は三冊なんですが……2000円の本とか3200円の本が混じってて
00:28:25 ! RYO (さようならー)
[aki] やっぱり、退室の仕方がわからないのですが(苦笑)
[aki] どうやってるんだろう。初心者だ(苦笑)
[akiraani] 差別用語の基礎知識……誰が買ったんだ?
[ko_iti] ねるですー
00:29:46 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-152.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[aki] 差別用語ですか
00:29:47 ! ko_iti (ミステリって難しい)
[akiraani] 一行で話題になってた頃かな……ってことはTRPGネット経由のユーザーさんがいるのか?
[akiraani] なんにせよ、ありがたい話だ
[aki] それではまたです
00:30:59 ! aki (CHOCOA)
00:32:31 ! Mirin (今日眠いですわ)
00:34:48 + RYO(~bugnyan@NWTch-01p142.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:43:11 kill-wash -> killist
[PaLiLitH] わあい。
[PaLiLitH] 書評が掲載されました。
[PaLiLitH] あと一冊かけば料理の本が買えます。
[rubisu] おめでとう〜
00:46:36 killist -> kill-PSO2
00:52:18 ! kaji (CHOCOA)
2001/08/02 01:00:00
01:26:04 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-144.kcom.ne.jp) to #もの書き
01:30:32 sf_away -> sf
01:30:45 siseru -> siseSLEEP
01:52:20 kurow -> krw_cnvn
01:58:34 ! akiraani (Connection reset by peer)
01:59:50 krw_cnvn -> kurow
2001/08/02 02:00:00
02:14:45 kurow -> krw_sleep
02:30:07 impulse -> imp_zzZZ
[Kakeru] 一行で
[Kakeru] 広報の月姫の記事について説明を求めている人がいる
[Kakeru] これを機にとってもらえるように誘導するとか(w
[sf] 無理っぽいねー
[Kakeru] わりとそうおもった(w
[Kakeru] 今回の教訓
[Kakeru] エロゲー日報を作って部数拡大(ごすっ
[sf] わはは
02:57:35 theta -> thetaZzz
2001/08/02 03:00:00
[Kakeru] http://village.infoweb.ne.jp/~fwjf1899/tondemo/dic/mu.html
[Kakeru] ムー大陸
[Kakeru] 白人の国だったのか
[Kakeru] 太平洋ど真ん中のくせに
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 白人の考えた概念なので
[Kakeru] 古代の優良種は白人だったのか
[Kakeru] めもめも
03:31:40 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
03:40:29 BallMk-2 -> BallKamin
03:45:16 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
[sf] 文芸広報:書籍紹介:名探偵の掟 完成。
[sf] 最近順調に増えとるのう
[sf] >melma!版の読者は
2001/08/02 04:00:00
04:29:16 sf -> sf_sleep
2001/08/02 05:00:00
05:35:54 + Phoenix(~zzgundom@pd5e1b3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/08/02 06:00:00
2001/08/02 05:59:31
2001/08/02 06:00:00
06:18:07 BallKamin -> BallMk-2
06:26:54 BallMk-2 -> Ballmesi
06:28:49 ! Phoenix (Connection reset by peer)
06:29:13 + akagane(~akagane@hrsm1120.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:33:42 + Phoenix(~zzgundom@pee7ff7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢の中で少女漫画を読むという経験をしました
[akagane] 場所はアメリカの中西部
[akagane] 理由は不明ながら一人でバーバリアンのような生活をしている男のところにこれまた理由は不明ながら女の子の赤ん坊が
[akagane] んで、時代は一気に流れて(どうやら開拓時代らしい)
[akagane] 女の子は年頃の可愛い子になってお父さん(いつのまにかすごくダンディになってる)と二人暮らし
[akagane] その女の子を好きな男の子がいて、でも女の子はお父さんべったり
[akagane] 嫉妬するんだけど、人間の器が違って、空回りしちゃうという
[Phoenix] 眠い〜
[akagane] 夢の話をしてますからなー
[akagane] ええい、続きが気になるわい(笑)
[Phoenix] 面白いなぁ〜(w
[akagane] お父さんと娘の血がつながってないのがいいのです
[Phoenix] そういう属性の人?
[akagane] いや、少女漫画ですからな
[Phoenix] ありがち……かも。
[akagane] そこはあくまでお父さんと娘
06:40:56 Ballmesi -> BallMk-2
[Phoenix] わりと、成年向けエロマンガよりも、少女漫画のほうが義理の家族って多いかもしれないなぁ
[akagane] たぶん、これまでたくさん読んだ少女漫画がいろいろごちゃまぜになったんでしょう
[Phoenix] ちなみに私は八木ちあきとか好きなのだが……みんな知らないっていうんだなぁ、これが。
[akagane] こー、男の子の視点で物語は描かれていて、女の子に(さりげなく)そっけなくされるのがハートブレイクでいいのです
[Phoenix] いやー、語りますなぁ〜(w
[akagane] お父さんは優しく男の子を歓迎してくれたりしますからね
[akagane] ますます、こー、男の子のやるせなさが(笑)
[Phoenix] 将を射んとして、まず馬を射たら、その隙に将がん逃げちゃった感じですな(笑
[akagane] 年齢はやはり中学生くらいだろーなー
[akagane] うーむ、私が小説にするのなら……未来の開拓惑星だな<SF物
[Phoenix] SF少女漫画???
[akagane] いや、少女小説
[Phoenix] 少女小説ですかぁ。
[akagane] 女の子視点だと難しいですが、年頃の男の子視点なら、男の作家でも十分に経験があります
[akagane] 後は、そこから青春の生臭さを抜いてリリカルな感じに
[Phoenix] 生臭くないのかぁ……
[akagane] ついでに開拓惑星の分離独立を目指すテロ組織を加えれば立派な少女小説に。
[Phoenix] 少女系は大の苦手なのだよ……そういった複雑な感情の機微をくどくなく丁寧に描写するのが苦手……
[Phoenix] 苦手だからって避けて通ってちゃいかんのですがね(苦笑
[akagane] いや、商売にするのでなければ避けて通ってなんら問題はないのですが
[Phoenix] 商売じゃないからって、手抜きするのは性にあわない……
[Phoenix] とか言ってるから、いまだにまともに書き上げてないんだな……
[Phoenix] と、とりあえず論点のすり替えによる言い訳をしてみました。
[akagane] 苦手分野を克服するよりは得意分野を伸ばす方向でやっていきましょう
[Phoenix] 書き上げてないのはコンジョーが足りんからですな(笑
[Phoenix] 得意分野ねぇ……
[Phoenix] もはや何が得意で何が得意でないのかわかんなくなってきたな。
[Phoenix] ……何が得意でないかはよくわかっている。
[akagane] ほら、ミリタリーには一家言あるとか
[akagane] SFについて語らせたら一晩中しゃべるとか
[Phoenix] あー、オカルトは多少詳しいかな?
[akagane] では、そこです
[Phoenix] 一晩中、ってことについては「神
[Phoenix] 」とはなんぞや
[Phoenix] で盛り上がったなぁ。
[akagane] 上の例で言うと、お父さんが妙なオカルト儀式みたいなのをやろーとしていて
[akagane] 女の子と男の子が、心配になって調べていると
[Phoenix] オカルト儀式かぁ。
[akagane] 実は、お父さんは女の子の本当のお母さん、お父さんに会わせてあげたいと降霊の儀式をやろうとしていたとか
[Phoenix] おお、ええ話やぁ
[akagane] ここで失敗してへんなものが降りてくるとアクション・ホラーに早変わり
[Phoenix] それは少女ものではないなぁ……
[Phoenix] でも「海月」なんかはわりとそうか?
[akagane] 意表はつけますが、意表をつくだけに終わる危険が高いですな
[Phoenix] んー、それならどっちかっていうと、そのままパパママに関係したところでドラマを作っていこうかね。
2001/08/02 07:00:00
[akagane] それでは
07:00:19 ! akagane (CHOCOA)
[Phoenix] いってら
07:00:42 ! BallMk-2 (えへ(壊))
07:01:02 ! Phoenix (建狼:「ここにも居場所はなかったみたいだ……」)
07:13:11 + RYO(~bugnyan@NWTch-02p26.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
07:46:05 LuriSleep -> Lurimu
2001/08/02 08:00:00
08:08:33 gallows -> galloAWAY
08:49:16 ! galloAWAY (SeeYA!!)
08:53:38 + RYO(~bugnyan@NWTch-02p117.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/02 09:00:00
2001/08/02 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:14:06 kill-PSO2 -> killist
09:37:16 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:41:49 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:42:01 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
09:59:27 killist -> killeep
2001/08/02 10:00:00
10:03:39 killeep -> killist
10:05:15 killist -> kill-rom
10:51:02 sf_sleep -> sf
2001/08/02 11:00:00
2001/08/02 11:00:08
11:00:11 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:02:32 fukaSleep -> fukanju
11:07:30 + akagane(~akagane@hrsm1101.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 楽しげな夢の話でしたねー
[akagane] どこかで読んだような話ではありましたが
[akagane] まー、たぶん、私がこれまで読んだ少女漫画が
[akagane] ミックスされたのだとは思います
[sf] ですねー
[akagane] 絵柄が思いだせないな……ちょっとレディース系っぽい感じだったかなー
11:09:12 thetaZzz -> theta
[akagane] そういえば読書万歳の月姫ですが、TYPE−MOONのURL入れるのを忘れておりました。失敗、失敗。
[akagane] まぁ、検索かければ大丈夫でしょう。
[sf] ほへほへ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/line.html
[sf] で
[sf] 2001/08/01:21:38:58 石頭@購読している人誰か教えてm(__)m
[sf] すみません、質問なのですが、今回の銅大氏の「読書万歳」の月姫って、同人ゲームの月姫のことですか?
[sf] とか書かれてしまった
[akagane] わははははっ
[akagane] けっこう有名らしーな>「月姫」
[akagane] sfさんもどうですか、この機会に。2500円。損はしませんぜ。
[sf] なんか返事書いといてくれんかねー
[sf] (;^^)
[akagane] どれ、では私が書いておきましょうかい
[akagane] 次の読書万歳はあれですねー。夏向きホラー特集ということで『東亰異聞』にしましょうかね。
[sf] おおー
[akagane] あの、途中まで推理小説と思わせておいて最後の最後でやってくれるという
[akagane] 「してやられたー!!!」て感じでしたからね
[akagane] さて失礼します
11:36:04 ! akagane (CHOCOA)
2001/08/02 12:00:00
12:15:11 + Kakeru(Kakeru@pee6ef8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:34:14 + siseru(~siseru@n06-206.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
2001/08/02 13:00:00
13:11:15 krw_sleep -> kuroow
13:11:53 kuroow -> kurow
2001/08/02 14:00:00
14:13:16 PaLiLit__ -> PaLiLitH
14:27:23 + Phoenix(~zzgundom@pdf40cf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:29:50 ! theta (EOF From client)
14:33:12 ! Phoenix (建狼:「ここにも私の居場所はないみたいだ……」)
14:51:58 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/08/02 15:00:01
2001/08/02 16:00:00
16:07:27 PaLiAway -> PaLiLitH
16:15:56 ! PaLiLitH (モデムモデムモデムモデム)
16:18:12 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
16:24:20 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
16:27:35 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:41:14 fukanju -> fukaBath
16:47:16 fukaBath -> fukanju
2001/08/02 17:00:00
17:02:14 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
17:19:20 PaLiLitH -> PaLiLi-2
17:30:58 siseru -> siseMESHI
17:31:19 PaLiLi-2 -> PaLiLitH
2001/08/02 18:00:00
18:05:31 imp_zzZZ -> impulse
18:05:46 fukanju -> fukaZaway
18:12:31 + tatsu114(~chocoa@flets122.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:34:23 fukaLaway -> fukaLabo
18:46:30 siseMESHI -> siseru
18:47:17 tatsu114 -> mesi114
18:47:33 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
18:50:02 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
18:50:26 + RYO(~bugnyan@NWTch-04p65.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/02 19:00:00
19:00:39 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:07:39 + tatsu114(~chocoa@flets200.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
19:11:16 + Yaduka(~yaduka@cdma0126.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:31:38 + RYO(~bugnyan@NWTch-04p65.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:37:40 siseru -> siseHURO
19:40:52 ! RYO (CHOCOA)
19:57:09 siseHURO -> siseru
2001/08/02 20:00:00
20:06:22 Yaduka -> Yadu_draw
20:08:16 gallows -> galloDRAW
20:28:20 + RYO(~bugnyan@NWTch-02p33.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:38:47 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
20:58:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-73.interq.or.jp) to #もの書き
2001/08/02 21:00:00
21:09:10 Yadu_draw -> Yadu_work
21:16:31 Yadu_work -> Yaduka
21:20:47 tatsu114 -> huro114
21:31:38 + Yaduka(~yaduka@N014245.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:34:06 + [^Hg](~mizuiro@210.224.177.72) to #もの書き
21:34:41 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
21:34:49 huro114 -> tatsu114
21:43:04 ! Yaduka (またいずれ〜)
2001/08/02 22:00:00
22:00:37 + kaji(~kaji@cse5-37.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:01:18 + akagane(~akagane@hrsm1128.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:13:45 + RYO(~bugnyan@NWTch-02p33.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:18:19 + siseru0(~siseru@n01-228.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
22:18:46 + Yaduka(~yaduka@cdma05003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:38:25 + Yaduka(~yaduka@cdma05003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:41:24 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:41:35 + Yaduka(~yaduka@cdma05003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:46:49 siseru0 -> siseru
22:52:34 ! kill-rom (重すぎるので再起動〜)
22:54:52 + killist(~screaming@ppa01-0919.din.or.jp) to #もの書き
22:55:12 ! akagane (CHOCOA)
22:57:58 killist -> kill-eat
2001/08/02 23:00:00
23:06:44 + MINAZUKI(~MINAZUKI@kani003n030.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:00 ! Yaduka (EOF From client)
23:11:39 + akiraani(~zvb05264@kube022n065.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:52 + Yaduka(~yaduka@N014079.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:15:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:20:31 kurow -> krw_oekk
[sf] うーむ
[sf] いかんなあ
[sf] ぐつぐつ
[akiraani] 煮詰まってますか
[sf] 冷房を分解たりしていたのでまあ
[sf] んーむ
[sf] メールマガジン昼間書けてないな
[MINAZUKI] 小説はうちもためまくりですね
[MINAZUKI] 小説サイトなのにうち(笑)
[tatsu114] 何気に自分のPC周りを描写してみた・…
[ko_iti] 体調が悪くて不調だ…
23:27:22 + lukia(~lukia@p46-dna04kure.hiroshima.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] HPにアップでもしてみようかしら
23:28:39 OTE0 -> OTE
[sf] うむうむ
[sf] スケッチかいてあげてみるのだねー
[tatsu114] 文章で。。。。
[tatsu114] おえかきはまったくできない〜
[tatsu114] (激悲
[tatsu114] こう、絵で書くのは一般的だから
[tatsu114] ちょっとひねってみましたとかいって掲載したり
23:36:41 + Phoenix(~zzgundom@pdf4416.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 文章スケッチはたいせつなんだろうけど
[sf] なかなかやれないやねー
23:37:40 ! [^Hg] (EOF From client)
23:38:08 krw_oekk -> kurow
[tatsu114] まあ、自分の部屋を文章で書き上げようという人はなかなか思いつかないのでしょう
23:39:44 kill-eat -> killist
23:42:44 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:44:26 kurow -> krw_RPG
23:44:36 Yaduka -> Yadu_PL
23:44:46 lukia -> luki_PL
[akiraani] 自分の部屋を文章にしてみる
[akiraani] 散らかっている
[akiraani] 汚い
23:52:44 + RYO(~bugnyan@NWTch-01p203.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] ゴミだらけ
[akiraani] だめじゃん
[tatsu114] 似たようなものです
[sf] それを伝わるように書くことが
[sf] 修行なのです
[ko_iti] あしのふみばもない
[akiraani] いや、伝える以前に人間として(爆)>だめ
[akiraani] まー、大学下宿時代は自分以外に足を踏み入れて安全な人間がいないような状態だったから、まだ大夫ましだけど
2001/08/03 00:00:00 end