#もの書き 2001-07-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-07-31をご活用くださいませ。

2001/07/31 00:00:00
[sf] タイヤが三つついているなら、書く価値はあるとは思うが(;^^)
[akiraani] サドルやハンドルはふたつはないとおもうぞ
[akiraani] 三輪車か?(笑)
[Kakeru] じゃぁ完結に
[Kakeru] そこに青い自転車があった
[Kakeru] まる(w
[sf] 荷物運びようのであるけどね>三綸の
[sf] 各部品の自分にとっての意味とか、過去とか、傷痕とその思い出とか
[sf] 色々と書きようはあるかも知れない>自転車
[tatsu114] 自転車がそこにある、私の自転車だ
[tatsu114] 色が銀色、少しタイヤの空気が少し抜けてるのか、どことなし低い
[tatsu114] 以前の自転車が盗まれ、新しいこの自転車に買い換えたのだが、ハンドルの部分にギアもついており、軽快に動いてくれる
[sf] 入れなきゃとおもい実行するとか、朝出かけるまぎわには入れようと思うけど時間がなくて帰ってくると忘れてるなあと自己嫌悪とか。
[tatsu114] 入院したときに無理に荷物を詰めたのか少し籠が歪んでいる
[sf] 観察してるねー
[tatsu114] 毎日乗ってればね・・・・
[tatsu114] 確か文芸のMLはいってたような気がしたな・・・・
[akiraani] 自転車か
[akagane] 『自転車泥棒』
[akagane] 盗まれた自転車を探す。探し続ける。
[akiraani] 新聞まきちらすですね>自転車泥棒
00:16:24 ! kill-html (CHOCOA)
00:17:03 ! akagane (CHOCOA)
[tatsu114] そろそろねまする
[tatsu114] であ〜
00:21:16 ! tatsu114 (すーぱーりーち!!)
[sf] 文芸広報:2001年07月27日号 完成。
[siseru] ぱちぱーち
[Kakeru] わーい
[ko_iti] めでたい
00:27:16 sf -> sf_away
00:31:06 + Seyfert(~seyfert@eaoska02032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] そいや、読まないとたまってるな、日報
[akiraani] つんどくもたまってる
00:36:06 siseru -> siseSLEEP
[akiraani] 夏休みにまとめて読破せねば。昼鈍行電車の旅で何冊読破できるか挑戦してみようか
[ko_iti] 旅に行くのか
[ko_iti] いいなあ
[akiraani] うむ。ちと東京まで
[Kakeru] 聖地巡礼だな
[akiraani] 目的地は臨海副都心国際展示場駅
[ko_iti] ふむ。北九博なら案内したのにな。もちろんうそだ。
[akiraani] 今年は大垣ではなくて昼鈍行乗り継ぎなので
[akiraani] たっぷり11時間は眠らずに電車に乗ってる計算に
[Kakeru] 昼寝するとか
[akiraani] それは芸がない。いつもやってるし
[akiraani] カタログ読んでると目的地バレバレだし
[ko_iti] む?
[ko_iti] こみけか(いまきがついた)
[Kakeru] おそーい
[akiraani] 去年は時刻表見てたら「東京まで行くには同乗り継げばいいですか」と見知らぬおばさんに訪ねられ
[ko_iti] よくあることだ
[akiraani] ルートを説明してあげたら「それ、僕と全く一緒ですね」と横にいた青年が
[PaLiLitH] 今年も行けませんでした。
[akiraani] 「へえ。じゃあ明日は朝一番ですか。宿泊はどちらに?」「ええ、連れのうちに。ちょっと遠いんですが」などと謎の会話成立
[PaLiLitH] 冬こそはといった気分でず。
2001/07/31 01:00:00
[Kakeru] おばさんは
[Kakeru] 鈍行乗り継ぎなのか?
[akiraani] うむ。昼鈍行で東京から出てきた帰りらしい。すげぇパワフル
[akiraani] どーみても50より若いようにはみえなかったが>おばさん
[Kakeru] ぱわふりゃぁだ
01:07:11 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:07:13 ! Seyfert (Connection reset by peer)
01:12:45 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:19:55 sf_away -> sf
01:21:36 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f1-34.kcom.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] そろそろ時刻表買わないとな
[Kakeru] ネットで調べるとか
[Kakeru] DLするとか
01:32:08 + killist(~screaming@ppa01-0919.din.or.jp) to #もの書き
[akiraani] ポケット時刻表がいいのだ。昼鈍行は
[Kakeru] なるほど
[akiraani] ネットで調べると新幹線とか特急しかわからん。いや、調べる方法はないではないが
01:35:15 impulse -> imp_zzZZ
[Kakeru] どんこうもわかるぞ
[akiraani] 鈍行は数が多すぎて鳴きそうになる
[Kakeru] http://eki.joy.ne.jp/
[Kakeru] こことか
[ko_iti] みゅ〜
[akiraani] その場で調べられないと意味がないのだ>鈍行
[Kakeru] もばいるとけいたいもってれっつごー
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 必要な路線だけDLしておくとかいうてもある
[Kakeru] ということで
[ko_iti] もばぎぱわー
[Kakeru] 普通の電車に乗るときとかにでも使って下され
[akiraani] 必要な路線「姫路〜米原」「米原〜浜松」「浜松〜熱海」「熱海〜東京」「山手線」
[ko_iti] 熱海で途中下車して
[ko_iti] おんせん
[akiraani] 途中下車するなら名古屋だ
[ko_iti] ういろう
[PaLiLitH] 名古屋章
[ko_iti] みそにこみうどん
[akiraani] がってん
[akiraani] 浜松のランチバイキング、まだあるんだろうか
[akiraani] 大垣夜行を使ってると名古屋でちょっと停車するのでそのあいだチャットなどということもやったが
[akiraani] 今年は昼鈍行だから無理だな
01:50:05 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 昼鈍行旅行記とか書くとおもしろいかもしれん
01:51:32 killist -> kill-PSO
[ko_iti1] ねるです
01:54:01 ! ko_iti1 (ミステリって難しい)
01:54:09 ! akiraani (CHOCOA)
2001/07/31 02:00:00
02:11:27 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
02:11:37 + Phoenix(~zzgundom@pd5e3eb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://www.hh.iij4u.or.jp/~t1999t/
[sf] のメールマガジンが届いていて思った
[sf] 宣伝するのもいいのかもな
02:29:40 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ((次回配信予定日は、2月24日です))
[Kakeru] とかかいてる(w
[sf] なんか久しぶりに届いたようであるな
[Kakeru] なるほど
02:39:30 ! OTE (Connection reset by peer)
02:39:32 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ……3時だ
[Kakeru] おやつの時間(ごすっ
02:52:39 lukia -> lukisleep
[rubisu] 何か間違ってる・・・
02:55:53 fukaSleep -> fukanju
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 今日も書いてない(ごすっ
[Kakeru] いかんのぅ
[Kakeru] というわけでちょっとだけ書いて寝るべし
2001/07/31 03:00:00
[rubisu] 〜
03:06:28 ! Phoenix (建狼「僕の実力ってこんなものなの……?」)
03:09:56 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
[Kakeru] 禁煙パイポって中世に……ないよな(w
[Kakeru] ハッカとかでタバコの変わりってできないんだろうか?
[sf] そもそも
[sf] タバコは中世にないぞ
[Kakeru] ……
[sf] あれはアメリカ原産だ
[Kakeru] (とーいめ
[Kakeru] 前提からトチ狂ったらしい
[sf] まあ架空世界ではあってもいいけどね
[Kakeru] ハッカパイプってありうるんだろうか?
[Kakeru] とかきいてみる
[sf] はっか‐パイプ【薄荷―】巻煙草のパイプに似たものに薄荷をつめたもの。吸って香りを味わう。
[sf] <広辞苑第四版
[Kakeru] それの紙巻たばことか
[Kakeru] 葉巻たばこ状とか
[Kakeru] 禁煙パイポ状とかあるんだろうか?>
[Kakeru] ハッカスティックかな? だとうなのは
[sf] 巻煙草とは紙巻煙草や葉巻のことです
[Kakeru] ごめんなさい(TT)
[Kakeru] あってもいいらしい
[sf] この場合のパイプはシガレットホルダーのことなのかねー
[kill-PSO] 昔は巻煙草を小さくカットして、パイプに詰めて使ってたとか、きいいたことが……
[Kakeru] http://www.shirakawa.ne.jp/~hasegawa/tabaco/hakkapcatlg.html
[Kakeru] こんなのがあるらしい
[Kakeru] なんとなくファンタジーで
[Kakeru] タバコのかわりにハッカすっているキャラを出したくなってみたり
[sf] 代用でないかなー>カットして詰める
[Kakeru] 当然根拠レス(ごすっ
[sf] ふむふむ
[Kakeru] タバコすってて
[Kakeru] 彼女にいわれて禁煙するタイプらしいです
[kill-PSO] あはは
[Kakeru] 「キスがタバコ臭くなるから禁煙」という
[Kakeru] 熱血リプレイを思い出してみたり
[Kakeru] http://www5.gateway.ne.jp/~k-kasuke/annaiomake/annaiomake.htm
[Kakeru] こんなかんじらしい<ハッカパイプ
[kill-PSO] おおー
[sf] カタログの写真の右のほうのやつですな
[Kakeru] そうみたいです
[kill-PSO] パイプより、キセルがほしーなー
[sf] ふむ、西洋のパイプはキセルと巻煙草用の吸い口の両方を含むのだな。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] ちなみにキセルもパイプと同じように管という意味だね
[sf] 語源はカンボジア語。
[Kakeru] カンボジアだったのか
[kill-PSO] 和服に似合うキセルがほしーよう(;_;
[Kakeru] 着物らしい
[Kakeru] パイプでじかんくってしまったので
[Kakeru] 寝ます(w
[Kakeru] みかん
[kill-PSO] あい〜
[kill-PSO] おやぷ〜
[rubisu] 〜
03:39:36 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
03:55:22 kurow -> krw_sleep
2001/07/31 04:00:01
04:18:42 sf -> sf_sleep
04:19:35 fukanju -> fukaNidne
04:36:14 Ball_UTUT -> BallMk-2
04:37:05 BallMk-2 -> Ball_log
04:37:17 Ball_log -> BallMk-2
2001/07/31 05:00:00
05:58:21 BallMk-2 -> Ballmesi
2001/07/31 06:00:00
2001/07/31 05:59:32
2001/07/31 06:00:00
06:08:33 Ballmesi -> BallMk-2
06:30:35 ! BallMk-2 (えへ(壊))
06:47:44 + akagane(~akagane@hrsm1130.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/07/31 07:00:00
07:14:11 ! akagane (CHOCOA)
2001/07/31 08:00:00
2001/07/31 09:00:00
2001/07/31 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:52:29 fukaNidne -> fukanju
2001/07/31 10:00:00
10:03:10 + siseru(~siseru@n03-091.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
10:05:49 + imp_work(~imp@p3013-ip07higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:49:25 fukanju -> fukaFuro
2001/07/31 11:00:00
2001/07/31 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:35 fukaFuro -> fukanju
11:23:00 sf_sleep -> sf
11:23:50 kill-PSO -> killist
11:23:52 fukanju -> fukaZaway
11:31:44 ! lukisleep (Connection reset by peer)
2001/07/31 12:00:00
12:11:59 + Phoenix(~zzgundom@pee7fc1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:20:28 + Kakeru(~Kakeru@pee6ef1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:24:00 fukaLaway -> fukaLabo
12:39:23 ! siseru (再起動)
12:41:36 + siseru(~siseru@n07-149.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
12:42:24 Phoenix -> Phe_lunch
2001/07/31 13:00:00
13:04:56 + lukia(~lukia@202.245.144.53) to #もの書き
13:13:46 lukia -> lukiread
13:21:38 killist -> killaway
13:31:03 ! lukiread (EOF From client)
13:35:01 ! sf (再起動〜)
13:56:16 ! imp_work (CHOCOA)
2001/07/31 14:00:00
14:02:21 + lukia(~lukia@202.245.144.53) to #もの書き
14:08:01 + krwshade(~blakkneko@N51cc-08p145.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
14:16:16 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
14:25:38 fukaLabo -> fukaBank
14:38:02 sf -> sf_away
14:50:26 fukaBank -> fukaLabo
14:51:34 krwshade -> kurow
2001/07/31 15:00:00
15:16:42 sf_away -> sf
15:27:49 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://recruit.about.co.jp/guide/guide3.htm
[sf] ガイドの基本報酬って3万円/月に下がったのね〜
15:36:54 imp_zzZZ -> impulse
2001/07/31 16:00:00
16:22:30 Phe_lunch -> Phoenix
16:27:36 gallows -> galloAWAY
16:54:17 kurow -> krw_away
2001/07/31 17:00:00
[sf] ふー
[sf] 草上仁の新作読了ー
[sf] ソノラマっぽい作品でしたな
[sf] 異星生物の訓練士の話
[sf] 一難去ってまた一難、どんどん事態が展開します
[sf] 下巻が楽しみだ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02054577
[sf] ね
[sf] ドタバタ系スペオペ
[sf] 楽しめました
[sf] うひー
[sf] ふむ
[sf] http://mag2.trafficgate.net/
[sf] こんなものが
[sf] ゴザンスはA8と提携したが、まぐまぐとmelma!は資本関係のあるトラフィックゲートと。
[sf] ふむ
[sf] http://japan.internet.com/finanews/20010730/5.html
[sf] 投稿を集めて出版して、原稿料を採用数の頭割りで分けるというしステムらしい
2001/07/31 18:00:00
18:06:42 ! Phoenix (ぐばーい)
18:09:44 + tatsu114(~chocoa@flets178.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[rubisu] ウォンを初めとした円より貨幣価値が低いところだと数字だけだと
[rubisu] 高いとう錯覚を起こす場合がある
18:40:53 krw_away -> kurow
18:57:30 + akagane(~akagane@hrsm1209.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:58:12 ! lukia (ではでは、また御会いしましょう。)
2001/07/31 19:00:00
19:09:34 ! [^Hg]_ (EOF From client)
19:11:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-97.interq.or.jp) to #もの書き
19:32:05 tatsu114 -> odekake11
19:32:13 odekake11 -> deteru114
19:33:55 killaway -> killist
19:36:18 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:54:18 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
19:54:40 ! akagane (CHOCOA)
19:56:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-20.interq.or.jp) to #もの書き
2001/07/31 20:00:00
20:19:20 ! BallMk-2 (EOF From client)
20:21:59 kurow -> krw_furo
20:22:08 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-60.interq.or.jp) to #もの書き
20:26:27 BallMk-2 -> Ball_cmbn
20:30:45 + Yaduka(~yaduka@cdma0407.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:34:08 ! Yaduka (Connection reset by peer)
20:34:21 + Yaduka0(~yaduka@cdma0407.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:36:11 Yaduka0 -> Yaduka
[killist] おかえりなさいまし
20:41:10 Ball_cmbn -> BallMk-2
20:42:08 BallMk-2 -> Ballmesi
20:52:04 Ballmesi -> BallMk-2
20:57:22 + akagane(~akagane@hrsm1227.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/07/31 21:00:00
21:03:56 deteru114 -> tatsu114
21:09:33 + akagane0(~akagane@hrsm1132.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:11:04 siseru -> sisePAINT
21:11:22 akagane0 -> aka_work
[aka_work] ……思い出せない
[sf] ほへ
[aka_work] 貧乏神と福の神が競争することになって
[aka_work] ひたすら貧乏神が妨害を受けて
[aka_work] 最後、ゴール間近で
[aka_work] 韋駄天が現れて、「ゴールしたら殺す」
[aka_work] もちろん、その代わりの賄賂もある
[aka_work] んで、貧乏神は考える
[aka_work] 「あいつ(福の神)は、自信満々で走ってきているだろう。自分は正しい、自分は勝つ、そう思いながら」
[aka_work] 不意をうって、ダッシュする貧乏神
[aka_work] 追いかける韋駄天
[aka_work] 貧乏神は勝てるでしょうか?
[aka_work] 貧乏神は勝てるでしょうか?
[aka_work] で、終わる作品
[aka_work] なんだったっけなーーーー
21:23:58 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
21:24:00 + tatsu115(~chocoa@flets178.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[sf] うーむ、記憶に無い。まあおぼえてないものも多いんだが(;^^)
[[^Hg]_] ほげ
21:25:57 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-91.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[[^Hg]_] なんか小説風リプレイ
[[^Hg]_] 書いている
[sf] ほへー
[sf] 期待して待とう
[[^Hg]_] いや
[[^Hg]_] 記録と
[[^Hg]_] プレイヤー向けだから
[aka_work] いや小学生か中学生で読んだ作品で、たぶん、どこぞの大家の作品だったと思うのですが
[[^Hg]_] あと、私は小説みたいなものは
[[^Hg]_] 書いたことがない(笑
[aka_work] うぉー、夏休みなので、「読書感想文対策」読書万歳を書きたかったのだが
[aka_work] さすがにジェイムスン教授は読書感想文にならんからな
[aka_work] 早川にうつった「ドラゴンファーム」をジュブナイルとだまくらかして紹介するのも一つの手だな
[aka_work] セックス描写がきちんと入ったジュブナイル(笑)
21:30:36 krw_furo -> kurow
21:30:52 tatsu115 -> tatsu114
[sf] (;^^)
[sf] あれも読んでないなあ
[aka_work] 読書万歳の内容は「いかにガッコの先生をだまくらかす方向で感動的な作品であることを訴え、ついでに本を渡して反応をうかがってほくそ笑む」
[aka_work] かなり邪道
[aka_work] 問題は、相手が一枚上手だった場合で、絶版の残りをどさっと渡されて全部読むように言われると屈辱だな
[aka_work] 先生になりたてで1〜2年目で、純情で、ついでに美人だけど本人はその事に気が付いていない国語の先生が狙い目なのだが
[aka_work] どんどん邪道
[killist] で、その先生が一枚上手で、そのうえ、感想文をかけとか、感想文をよめとか……
[Yaduka] 眼鏡かけてるとなおさらよろしい(w <国語の女先生
[aka_work] うむ、国語の先生が目が良くてはいかんでしょう
21:37:11 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[aka_work] 眼鏡だ、眼鏡
[PaLiLitH] メガネスキー閣下
[killist] 視力7.5くらいで。
21:37:29 + tatsu114(~chocoa@flets178.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[kurow] アフリカ出身
[Yaduka] 眼鏡眼鏡〜
[kurow] 良すぎて近くを見るときに眼鏡がいる
[killist] 問題なしっすね
[PaLiLitH] アカガーネ・メガネスキー閣下です。
[aka_work] 冗談ぬきでGOOGLEあたりで探してみよう
[killist] 髪の毛はロングでー
[killist] ドレッドw
[aka_work] あ、そのあたりはもうどうでも>髪の毛
[tatsu114] らっぱをしてるのです
[killist] スタイルはよくってー
[tatsu114] あ、よーよーって
[killist] 身長2mくらいw
[Yaduka] 体重200k
[kurow] 軽肥満だネ
[killist] それは……密度がたかい……のか?(w
[PaLiLitH] 通常より一回り大きい汗血馬にまたがってます。
[PaLiLitH] 手には蛇矛(?)
[killist] 居眠りしてる生徒には、チョークを投げずに……
[killist] 吹き矢(w
[Yaduka] ワイルドだ・・・・
[PaLiLitH] いえいえ
[PaLiLitH] 蛇矛で一撃をくわえます。
[killist] ぬー
[killist] しぬじょw
[kurow] アフリカ投げナイフ。
[Yaduka] 毒つき
[PaLiLitH] 体当たりの教育ですから。
[PaLiLitH] スペツナズ
[Yaduka] 熱血先生なのですね
[kurow] 凶悪なカタチをしたイカした投げナイフが最前列の生徒の頭を。
[killist] 暴力狂死ではw
[killist] 教師のまちがいw
21:42:13 + tatsu114_(~chocoa@flets178.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[kurow] そして日本語は分からない。
[killist] あらまw
[killist] どこの『国語』の先生なんでしょ?w
[kurow] だって教えてるのは(自)国語。
[PaLiLitH] ニグー
[killist] お肉大好き、か。w
[PaLiLitH] 教育した生徒は食事になります。
[aka_work] なんか人が真面目に調べ物をしている時に何やらカニバリズムが横行しておるな
[Yaduka] かりば・・・
[Yaduka] 教育現場は狩り場なのですね
[PaLiLitH] 牧場です。
[PaLiLitH] 人間牧場。
[rubisu] 響きが悪い
[kurow] でも給食は独り占めするので家畜(生徒)は痩せる一方。
[tatsu114] むかし臓器牧場って言う言葉はどっかででたな・・・
[rubisu] 結構ベターなねたですよ
[aka_work] ジェイムズティプトリージュニアとかラリイ・ニーヴンとかはけっこーグロイネタでも平然とやるぞ<臓器牧場
[aka_work] が、しかしたとえば私が後40年も生きて
[aka_work] 肝臓が悪くなったとしよー
[aka_work] 臓器牧場を建設推進派に一票を投じるだろうな
[aka_work] 40年も生きていりゃあ、そうとう生き汚くなってるだろうて
[rubisu] 私は賛成ですね
[tatsu114] ただそれでは
[aka_work] ちなみに『かんぞうの木』という草上仁さんの作品もある
[tatsu114] 臓器牧場という名目で人間を育成して多用な
[Yaduka] 部分クローニングが出来ればいいのになぁ
[tatsu114] そして必要とあればその人間クローンから
[tatsu114] 取り出すって漢字で
[tatsu114] あんまりいい感じはないでした
[sf] 話作りの上で、いろいろと便利なんですよな>人間を臓器のために育てる
[aka_work] あれだな。名前がつくんだぜ、優秀な内蔵には元の人物の。で、ステータスになる。
[aka_work] 人工臓器の場合でも社名とかがステータスになるな
[rubisu] でも、人間を育てる
[PaLiLitH] 私はとっとこ死んだ方がいいやって感じです。
[rubisu] って奴で遺伝子の機能を調べるために
[aka_work] というわけで、読書万歳『ライトジーンの遺産』をどうぞー
[PaLiLitH] お金が勿体ない。
[sf] うわーい
[tatsu114] 人間を実験だとか、なにかを取り出すだけにそこにいさせるって言うのは
[rubisu] 意図的に欠損させるっていうのがあったような・・・
[sf] 意図的に知能を壊すというのは定番ですね
[tatsu114] 結構ねたになっていそう
[aka_work] http://www.trpg.net/user/akagane/book/book24.html
[aka_work] ここだー
[PaLiLitH] 病気だと発覚したら後先考えず享楽的に逝きたいです。
[rubisu] 影響が出たところがその欠損した部分の機能だということがわかるというやつ
[tatsu114] 入院してると気に、脳外科の同じふろあにいて
[tatsu114] 個室の人がちらっと見えたけど
[tatsu114] ずっと寝てる感じでしたね、もう、ほとんど動いてなし感じ
[tatsu114] でもああいうのも1%の可能性を信じてるんだろうなっておもいました
[killist] ライトジーンでは、臓器は臓器のみ育ててましたよね、たしか。
[tatsu114] そっちの方がまだいい
[Yaduka] そりゃ、そうですわな <1%の可能性
[kurow] 信じてるのが本人とは限らない…
[killist] あれは、面白かったですね>正しい遺伝子
[tatsu114] 周りの人だと思ってます、当然
[aka_work] 親父がなー、肝臓末期でもうあかん。それもちょうど64才の誕生日や。医者に呼ばれてのぉ。「どうします?」あの決断は二度といsたないのぉ
[Yaduka] ですね
[aka_work] 親父がなー、肝臓末期でもうあかん。それもちょうど64才の誕生日や。医者に呼ばれてのぉ。「どうします?」あの決断は二度としたないのぉ
[tatsu114] そして、無粋ながら周りの目で治療せずに安楽死させると
[tatsu114] 周囲の冷たい目がくるかもしれないということでとりあえず入院させてるってのもあるのかなともおもいました
[PaLiLitH] 私は遺言状と書き付けに殺すように書いてますけど
[PaLiLitH] 守られるかどうだか。
2001/07/31 22:00:00
[rubisu] 家族の意志が優先って多いですよね
[tatsu114] 私的には、私が死んだら何人泣いてくれるのかってのがちょっと疑問
22:00:35 ! Yaduka (作業落ちします〜)
[rubisu] 骨髄移植とか臓器提供とかでも
[rubisu] 本人は提供の意志を示していても結局家族の反対で駄目になるとか
[aka_work] 泣いてもらわんでええが、残念に思ってほしいのぉ>自分が死んだら
[tatsu114] それがあんまり納得いかない
[tatsu114] <家族の反対
[rubisu] 疑問を抱いてます
[PaLiLitH] 自分が死んだらとっとと忘れて欲しいです。
[tatsu114] 本人がやるっていってるんだから・・・・っておもいます
[rubisu] 笑
[PaLiLitH] 何かを残すなんてみみっちい。
[tatsu114] 地球を残す
[PaLiLitH] 最期ぐらい、たつ鳥あとを濁さずといった感じで。
[aka_work] しかし、葬式はとどこおりなく行われるのだ>喪主やったからな、あの騒ぎは尋常ではないぞ
[PaLiLitH] 焼き場葬式でいいんだけど
[PaLiLitH] やっぱりされるんでしょうね。
[tatsu114] 寅さんシリーズにでてた命脇役
[tatsu114] の
[tatsu114] たこ役の人は遺言状に「葬式無用」と書いておいたそうな
[tatsu114] そうしたらほんとに葬式やらなかった
[PaLiLitH] 羨ましい。
[tatsu114] 死んでいくものの意思を尊重というのは
[tatsu114] しなければならないでしょう
[tatsu114] 死んだ後にそれについていざこざされたりするよりは
[tatsu114] いっそのこほ尊重した方が早いし
[rubisu] 遺産は出来ても残さない
[rubisu] 使い切る
[rubisu] 負の場合もね
[PaLiLitH] 願わくば私の生きた痕跡が
[PaLiLitH] できる限り残らないようにしてほしいものです。
[PaLiLitH] ここのログとかは無理そうだけど。
[rubisu] なら偉大になっちゃいけませんね
[rubisu] 下手すると脳を残される…
[PaLiLitH] 後世に残したい物も考えも
[PaLiLitH] 無いので大丈夫。
[rubisu] そういえば助からない末期症状の患者などが
[aka_work] なーに、人間、死んで100年もすれば誰も覚えておらんわ
[rubisu] 凍らせて治療法が確立するまで冷凍保存っていうのが
[rubisu] ありましたよね
[PaLiLitH] できれば一週間で忘却してほしいものです。
[rubisu] あれ、会社が破産したら面白い
[tatsu114] そこまでして生きたしか・・・・
[aka_work] あるなー
[rubisu] あと、確実に蘇生が出来るか非常に怪しい
[rubisu] そもそも解凍する気があるのかもね
[tatsu114] 不死の病で死の宣告で1年といわれた人間が最後の1年だから好きなことをしたいと好きなことをしてたら
[tatsu114] 最終的に10年も生きてたという化け物はなし聞いたことある
[aka_work] なんだなんだ、誰か自分はジェイムスン教授になるんだとかそーゆー面白い人はいないのか
[rubisu] 死ななかった
22:12:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-122.interq.or.jp) to #もの書き
[rubisu] でも、資産にせよ何にせよ依託って形になるのなか?
[rubisu] 万が一蘇生されても病弱な人間が資産無しでは
[PaLiLitH] 寄付とか信託の依頼ができるので
[PaLiLitH] 問題はないのかもしれないです。
[PaLiLitH] でも死んでないし。
[rubisu] 悲惨な結末がありそうだ・・・
[tatsu114] 時代はねながれてる
[rubisu] 死んでないといえるのかな?
[tatsu114] 未来に保証がないんなら
[rubisu] そういえば有名な夏への扉
[sf] クライオニクスだっけか
[tatsu114] 中途半端なことして必死に時代に追いつくことをやる羽目になるより
[sf] 最近は保存方法も色々と新しいものがあるようで
[rubisu] ってハインラインのSF小説でも問題になってましたね
[tatsu114] いっそ真で新しい人生で
[sf] 日経サイエンスかなんかにあったな
[tatsu114] いっそ新しい人生で
[tatsu114] 楽しんだ方がいい
[rubisu] 最初に 全ての猫好きへささぐ
[rubisu] とか書いてあったような…
[rubisu] そうなんだ
[tatsu114] んー・・・・
[tatsu114] 結局人ってどこかで死のタイムリミットをまってるのかな
[tatsu114] こうやって遠く(であろう)みたいの死の話をすらすらしてるし
[tatsu114] でもタイムリミットがあるから、いろいろやりたいっておもうんだろうな
[tatsu114] きっと
[aka_work] あ、それ俺が女に振られた友人に言う台詞ににている>「やってみることに意義があるんだ。ま、飲め」
[tatsu114] うみ
[tatsu114] そうなんだ
[rubisu] 終わりがあるから誕生の喜びがあるって言葉もありますからね
[aka_work] 大学すべる。大事件だ。
[aka_work] 留年する。大事件だ。
[aka_work] 女にふられる。大事件だ。
[aka_work] 就職内定取り消される。大事件だ。
[tatsu114] それだけ不幸が続くともう暗くなりますよね
[aka_work] まぁ、こーゆーことをやりながら右往左往しつつ、自分の持ち時間がいくつなのかも知らないまま、人ってぇのは生きていくんだよね
[rubisu] 不幸が無くても暗い人間一人・・・
[rubisu] 知ってたら
[rubisu] つまらない
[rubisu] それに怖い(笑
[rubisu] でも裏鬼門はどうなんでしょうね・・・
[tatsu114] 待ち時間なんかわからなくてもいいからとにかく楽しく過ごしたい
[aka_work] うむ。攻略本を片手にゲームをやっている諸君。今すぐやめるのだ(笑)
[tatsu114] ぐさ
[rubisu] 関係ないこと行ってしまったすいません
[tatsu114] ←
[tatsu114] ←ディあこうりゃくぼんちょっと参考にしてる
[rubisu] ディア?・・・Diablo2?
[tatsu114] いえす
[tatsu114] あんまりきつくてわかんなかったからつい
[rubisu] あのゲームは
[tatsu114] かってしまった
[rubisu] 如何に死にまくって
[rubisu] 死なない方法を探るかが問題
[aka_work] ディアブロ1のシンプルな感覚が好きだったなぁ
[rubisu] さっさと飽きてチートした人間の言う科白ではないですが
[rubisu] 2は難易度が一気に上がるからなぁ
[tatsu114] なんかやりたくなってきたから
22:31:29 tatsu114 -> dia2-114
[dia2-114] やってきます
[rubisu] 〜
[aka_work] 武運を
22:38:38 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012142.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:38:47 kurow -> krw_draw
2001/07/31 23:00:00
23:00:33 fukaLabo -> fukaRboot
23:04:25 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:06:34 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
23:07:12 + tatsu114(~chocoa@flets168.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
23:11:31 + MINAZUKI(~MINAZUKI@kani003n019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:31 + tatsu115(~chocoa@flets108.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
23:17:00 tatsu115 -> tatsu114
23:17:18 + akiraani(~zvb05264@kube022n094.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:17:50 fukaRboot -> fukaLabo
23:28:55 krw_draw -> kurow
23:36:52 + siseru(~siseru@n04-096.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
23:41:13 ! aka_work (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] メールマガジン新報が
[sf] メルマガ発行入門というメールマガジンについてのメールマガジンでは最大手のに紹介された
[sf] 20時ちょっと前のことだが
[sf] http://www.mm-factory.com/mm_hakkou_touroku.html
[sf] 読者数は既に二十人くらいは増えたかねー
[sf] 同ジャンルで紹介されるのは、やっぱ大きいねえ
[sf] あーそーた、ここ数日気がついてませんでしたけど、 MINAZUKI さんよーこそ。
[sf] ご存じだと思いますがこのチャンネルはログが http://www.cre.jp/writing/IRC/write/ より公開されております。ご活用ください。
23:48:28 galloAWAY -> gallows
[MINAZUKI] ほ〜い
[sf] よろしければ http://www.cre.jp/writing/IRC/ の常連リンクにも載せさせて頂きますがどうでしょう
[sf] そーいや死せる詩人さんも載ってないや。どーします?
[tatsu114] ほうほう
[sf] 他にも未掲載の方の自己申告ありましたらよろしく〜
[siseru] じゃあ、よろしゅう>sfさん
[sf] URL、ページ名、nick/ハンドル、あたりで。
[sf] 一行紹介くらい追加しても良いかも
[sf] とりあえず詩人さん追加
[siseru] おや?
[siseru] writeディレクトリの中身が丸見えだ
[sf] ああ、それは過去ログ置き場だからね
[sf] 見えてもまあ問題ない
[tatsu114] #みんな軽いページばっかりだ
[tatsu114] ←まだなおしてない男
[sf] (;^^)
[tatsu114] 季節の写真は評判いいんですよ
[tatsu114] だからどうしてもはずせない
[tatsu114] ←しかし7月サボった
2001/08/01 00:00:00 end