#もの書き 2001-06-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-06-19をご活用くださいませ。

2001/06/19 00:00:00
00:04:43 ! akagane (CHOCOA)
[sf] うむむ
[sf] 出版取次大合同かあ
[akiraani] しゅっぱんとりつぎだいごうどう?
[sf] 物流統合の新会社設立だそーだ
[sf] トーハンを除く業界上位五社がね。
[akiraani] ほほー
[akiraani] 具体的に何と何を統合するんでしょう?
[[^Hg]] ネタもとだせる?
[sf] 返本処理とからしい
[sf] 日経の有閑のトップ記事だそうだ
[sf] もとい夕刊
[[^Hg]] そうか
[[^Hg]] 下で読むよ
[[^Hg]] でわ
[sf] であ
00:20:30 ! [^Hg] (CHOCOA)
[Kakeru] わ
00:21:30 thetaZzz -> theta
[sf] http://markets.nikkei.co.jp/news/hot/hotCh.cfm?id=dvvi030618&date=20010618&ref=1
[sf] 出版取次首位の日本出版販売(日販)、3位の大阪屋(大阪市、鈴木一郎社長)など4社は物流事業の統合に乗り出す。来春をめどに共同出資会社を設立し、まず雑誌、文庫、コミックスなどの返本処理業務を共同化する。各社はこれまで自前の施設で対応してきたが、出版不況の深刻化に伴い物流コストの削減を迫られていた。4社は書店に本を届ける送品業務も統合を目指しており、今回の提携は業界再編の引き金になりそうだ。
[sf] だそーだ
[sf] 長すぎたかな
[akiraani] いっそ自由化してしまえばいいのに(ぉぃ
[sf] なにを自由化するのだろう
[akiraani] 価格(爆)
[sf] 自由価格本は今もあるけどな
[akiraani] 返本なし
[sf] ただまあそうすると今の返本率を鑑みて
[sf] 我々の買うような本は値段が倍になるかも
[akiraani] なるでしょーねー(^^;;
[sf] そのかわり売れ残ると安くなるけどな
[Kakeru] みんな値崩れするまで買わなくなるんだ
[akiraani] あと、古本屋がきびしくなるやも
[sf] 買い取り価格が下がるたろうな
[akiraani] 発行部数を下げて品薄感を煽り値段を高くするとか、逆に本自体の品質を著しく落として読み捨て間隔にするとか
[sf] アメリカンだ
[akiraani] 少なくともTRPG関連書籍はこの上なく厳しくなるでしょうね(笑)
[sf] まあ、ゲーム流通のことをかんがえれば
[sf] たいして変化ないという話もあるが
[akiraani] 本屋TAKERU化とか
[sf] 店頭に印刷製本機を置いたブックスオンデマンドですな
[akiraani] そーそー。温故知新
[sf] やってる国はあったと思う
[akiraani] 本屋デジタルキオスク化でも可(ぉぃ
[akiraani] 何故だろう。滅び去ったメディアばかり(爆)
00:34:49 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
[sf] http://markets.nikkei.co.jp/news/hot/hotCh.cfm?id=dvvi030618&date=20010618&ref=1
[sf] にも掲載されとった
[akiraani] こー、街のいたるところに汎用端末があって有料サービスが受けれるような社会は実現しないモノだろうか
[Kakeru] 携帯でいいじゃんに1票
[sf] 流行らなかったやん
[akiraani] 電波は危険だからダメだ。やはり時代は優先だ
[sf] >キャプテンシステムとか
[akiraani] もとい有線
[Kakeru] あー
[Kakeru] もしかして小説とかのネタとしてなんだろうか?
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 最近思うが
[akiraani] キャプテンシステムはエロ流さなかったから滅びたという説が(笑)
[Kakeru] NOVAの技術を現実がどんどんおいぬいていく
[Kakeru] そんなこというと
[Kakeru] 「電車内でエロサイト、ギャルゲー、やおい本の閲覧はおやめください」
[Kakeru] とかアナウンスされる時代になるぞそのうち
[sf] されるのか?
[Kakeru] されないか
[akiraani] 社会的な規制はおーざっぱだから「閲覧そのもの」が禁止になると思うが
[sf] 駅の売店には並んでるような気がするし
[Kakeru] そう言えばありましたな
[sf] 外売りのスポーツ新聞にはエロ小説が載っている
[sf] <このあたりが巧妙だという話をどっかのーでしていた
[Kakeru] どのあたりが巧妙なんだろう?
[akiraani] パソコン書籍にE-Loginが並んでいるとか>光明
[akiraani] もとい巧妙
[akiraani] ペット雑誌に混じってペンギン倶楽部が(もういい
[sf] なんだっけな、家庭用ではテレビ欄で、町売り用ではエロ小説だとかいう話だった
[sf] なるほど町売りではテレビ欄は不要だよなとか思った
[Kakeru] ブレカナに混じってビーストバインドとか
[Kakeru] NOVAにまじって天羅零とか
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] スカードにまじってプリティトルーパーRPGとか
[sf] でまあ、エロは私的だから通販などに向くとかは事実だが
[sf] あんまりのう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] お題が全然変わってないのぅ
2001/06/19 01:00:00
[ko_iti] おちおち
[Kakeru] れんさおちおち
01:05:51 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:06:06 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
01:06:52 ! akiraani (CHOCOA)
01:07:34 fukanju -> fukaSleep
01:07:41 theta -> thetaZzz
01:21:32 kurow -> krw_kids
01:23:47 PaLiLiEat -> PaLiLiNui
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/00/00000000_0001_0000000347_01593376_0000.tpl
[sf] プロジェクトXは広辞苑か
[sf] いきなり泣かせの入る話だのう
01:38:15 krw_kids -> kurow
2001/06/19 02:00:00
[liot_pete] 寝ます、、でわ
02:08:37 - liot_pete from #もの書き (liot_pete)
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/0106/18/e_freeweb_m.html
[sf] Webの「無料時代」は終わるのか
[sf] れいによって市況は厳しい
02:25:53 kurow -> krw_yane
2001/06/19 03:00:00
03:03:46 krw_yane -> krw_sleep
03:58:06 PaLiLiNui -> PaLiSleep
2001/06/19 04:00:00
04:32:51 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/06/19 05:00:00
05:04:25 ! [^Hg] (CHOCOA)
05:27:31 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
2001/06/19 06:00:00
2001/06/19 05:59:34
2001/06/19 06:00:00
2001/06/19 07:00:00
07:15:27 + Kakeru(Kakeru@pdf6fac.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:22:05 thetaZzz -> thetaAway
07:27:42 + [h](~e-mail@tokyo-f2-74.kcom.ne.jp) to #もの書き
07:55:38 LuriSleep -> LuriAway0
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/aboutus/menu/press/xx010614.html
[sf] @ITの記事が無断盗用された件について
[sf] ぼぼーん
2001/06/19 08:00:00
08:06:43 ! PaLiSlee_ (Connection reset by peer)
08:06:59 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぼぼーん
[sf] ビジネス系有料マガジンが盗用するなよ
[sf] という気はするが
[[h]] 違うね
[[h]] 有料マガジンだから
[[h]] 「ばれない」
[[h]] と思ったんだろう
[Kakeru] なるほど
[sf] だろうねえ
[sf] サイト見に行ったら
[sf] 無料・有料 とあったのが
[sf] FISメールマガジン
[sf] q@:iuZw.
[sf] だけになってる
[sf] もとは FIS無料メールマガジン FIS有料メールマガジン
[sf] とメニューがあったのに(;^^)
[[h]] ふはは
[[h]] もうだめだろこいつら(笑
[Kakeru] なむなむ
[[h]] 結構近所だな
[[h]] 盗用って
[[h]] どのレベルかな
[[h]] でもまぁ、魔が差したんだろうなぁ
08:14:49 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
08:14:50 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
[[h]] かなり致命的だと思う
[sf] だろうねえ
[sf] 個人によるビジネス系メールマガジン団体大手の管理をしていたとこだしのう
[[h]] うむ
[[h]] というか
[[h]] これで致命的にならなければ
[[h]] 不見識を嘆くべきだ
[[h]] <ユーザーの
[Kakeru] はふーん
[sf] @ITは頑張ってるからチェックしてる人は多いはずなのにねー
[sf] IT系の国産独自コンテンツでは、あそこが随一だからなあ
[[h]] http://www.sorekika.com/text/dame352.html
[[h]] 朗報
[[h]] 更新されております
[sf] めでたい
[sf] すげーひとだ
[[h]] うなるよな(笑
[[h]] 本当にこういうひとはいるのかよ。と思うが
[[h]] たぶん実話(笑
[sf] まあ文章でやる人はいるが
[sf] >けっこー
[[h]] つうか、いるんだよ、本当に変な人が(笑
[sf] 世の中侮れないからなあ
[Kakeru] がーん(遅
[Kakeru] 世の中は神秘に満ちている
[sf] うーむ
[sf] やはりこー独自コンテンツで頑張るなら
[sf] もっと読者のつくところでがんばったほうが身のためだよなあ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] TRPGやめてCRPGとかに行きましょうか
[sf] 今となっては遅かろう
[sf] ニッチでだけど需要の伸びの見込めるところを探すか作るべしべし
08:32:11 PaLiSlee_ -> PaLiLitH
[[h]] おはよう
[sf] というわけで常に情報は貪欲に、そして色々とモノを自分で考えるように、とね。
[PaLiLitH] おはようございます。
[Kakeru] にっちらおっちら
[[h]] 後追いじゃあ、ね。
[[h]] というか
[[h]] いま採算がとれる商売は
[[h]] いまからやっても
[[h]] もうだめなんだよ(笑
[Kakeru] なむなむ
[[h]] 例外:えろ
[Kakeru] えろっすか
[[h]] まぁ、そうですね
[[h]] 安定はしてるよ
[[h]] 消耗品だし。
[Kakeru] じゃあ、エロRPG(短絡
[[h]] というか
[sf] 個人で楽しむものであるというのもミソだ
[[h]] そんな遠回しなことしてどうすんだ(笑<えろRPG
[sf] わはははは
[Kakeru] じゃあ、エロCRPG(短絡
[[h]] それも遠回しだよなぁ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] いかにRPGに結び付けるかということなので
[Kakeru] ……
[Kakeru] おとなしくイメクラけいえいしたほうがはやそうであるあるある
[[h]] あれはあれで大変そうだけどねー
[[h]] さ、仕事にいこう
08:39:13 ! [h] (CHOCOA)
[Kakeru] いってらっしゃい
[sf] がぶがぶ
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[sf] 寝たのか?
[Kakeru] だれが?
[sf] たしか始発で帰宅したような気がするんだが
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 会社で仮眠して
[Kakeru] 着替えだけしたとか
[sf] かもねー
[Kakeru] 前向きに
[Kakeru] ニッチな市場を考えてみる
[Kakeru] ……
[Kakeru] かんがえたぐらいでわかるかーっ(ころころ
[sf] そらそうだ
[sf] だから日々を、観察したり考えたりしながらすごそうということね
[Kakeru] わかったら誰も苦労しない
[sf] でまあ、なんかやりましょう。
[sf] こつこつ実力や実績や資金を貯えてね。
[Kakeru] ふみゅ
08:45:41 fukaSleep -> fukanju
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] TRPG、ここまで回復したもんだねぇ
[Kakeru] 数年持たないだろうなぁってずっと思ってた(おい
[sf] わは
[Kakeru] アニムンサクシスとかすごいですよな。TRPG作るためにTCGつくったとか
[sf] ちょっと違うような。TRPG作りたくて上京し、TCGを作りつづけてTRPGをつくらせてもらえるように漕ぎつけた、と聞いたな。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 事務でSNEに入社して気がついたらリプレイをかいている秋田みやび先生とか(ころころ
[sf] うむうむ
[sf] まああれにしても継続と努力があるわけでな
2001/06/19 09:00:00
2001/06/19 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:26 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[Kakeru] SNE、入るだけでも大変だ(ころころ
[sf] あはは
[sf] 実績じゃよ実績
[sf] いまはSNEも即戦力しかといってないんでなかったっけ
[sf] まあ、がんばろう
[sf] うーむ、「ゲームの深層」の発行ペース、どーすっかのう。
[Kakeru] 体力と相談してみるとか
[sf] むしろ気力
[Kakeru] 時の運
[Kakeru] 週1d6回
[Kakeru] とりあえず週2ぐらいとか
[sf] そのへんが妥当かねぇ
[Kakeru] まあ
[Kakeru] 日報の読者拡大
[Kakeru] がうまくいかなかったんなら
[Kakeru] とっとと見切りをつけるとか(おい
[sf] みきりみきり
[Kakeru] するのもただしい経営判断かもしれない
[sf] かもしれない
[sf] 感想もないしな。さっぱり。
[Kakeru] さっぱりさっぱり
[Kakeru] わりとこー
[Kakeru] 一言とかは
[Kakeru] まとまっているので
[Kakeru] 「御説ごもっとも」で感想も何もつけようが無いかもしれない(ころころ
[sf] あえていえば、ここでchocoさんとMatoto_Kさんくらいか。
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 一言の内容を
[Kakeru] 他の人が、別の視点で書いてみてもおもしろいかもしれない
[fukanju] ふむ
[fukanju] sfさんが別の仮想人格を使って書くとか(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[sf] なかなか難しい
[fukanju] 「マイアちゃんのTRPGな一言」(ぉぃ
[sf] planning-mlにガシガシ流そう
[sf] 女子高校生なライターが記事を書いてくれれば、みんな喜ぶに違いない。たぶん。
[fukanju] ……(^^;
[Kakeru] 女子高生か(きょろきょろ
[Kakeru] だれかくどいてくるんだ
[Kakeru] がんばれふかにゃ
[fukanju] こらこらこら(^^;
[Kakeru] まかせたぞっ
[fukanju] 任されても困るぞ(w
[fukanju] バーチャル女子高生(謎)
[Kakeru] じゃぁ、現役看護婦さんとか
[sf] じっさいまあ
[sf] そういうのがあれば読者が増えそうな気はするぞ
[sf] 私が真面目にコンテンツ書くよりよほど効果的だろう
[fukanju] うーん。
[sf] はっきしいって
[sf] 「内容を充実させても読者が増えるわけではない」
[sf] というのは明白な事実だなというのが実感です。
[fukanju] うーむぅ。
[sf] 減らさない役には立つかも知れんがな
[sf] それだけのことだ
[Kakeru] もっと軽薄な記事にしよう
[Kakeru] 「コンベンションで彼女を探そう」<迷惑ですわりと
[fukanju] 軽くて親しみの持てる記事ですかな。
[sf] だえ
[sf] だねぇ
[sf] あと読者に「教えてください」なもので好感の持ててかつ簡単な質問だと反応メールがゾクゾクと。
[sf] そしてそれに親切丁寧に返せば、ファンがつきます。
[sf] (おい)
[Kakeru] 人生は難しい
[fukanju] 客商売は難しいですのぉ(^^;
[Kakeru] fukanju先生の
[Kakeru] RPGに応用できる医学講座とか
[fukanju] かこーとして挫折した。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] RPGに応用できない医学講座とか
[fukanju] 汎用で役に立つ記事にならないのだ(^^;>医学講座
[Kakeru] むぅ
[fukanju] TRPGでは特にね〜(^^;
[fukanju] 数本書いてみたんだけど、労力の割に使えるものが出来てこなかったので封印してある(^^;
[Kakeru] ふむ
[fukanju] TRPGで癌死するキャラなんて滅多におらんしの〜
[Kakeru] TRPGにおける臨界事故とか
[sf] シナリオネタになる医学ってと、トリック・トラップ・事件とその解決法につかえるやつかなー。
[fukanju] そーなると、あまり慢性的な疾患ではまずくて
[fukanju] 感染症かなぁ
[fukanju] となるけど
[fukanju] 後は中毒系かな〜
[Kakeru] エアロゾル感染するエボラウィルスの考察とか(ころころ
[fukanju] しかし、その手のものは。
[fukanju] 世界観準拠になりそうでのぉ。
[fukanju] とゆー事で風呂って来ます(^^;
[Kakeru] いってら
09:30:43 fukanju -> fukaBath
[sf] 昔のTRPGだと、薬草リストとかが重宝したりしたけど
[Kakeru] そういえば
[Kakeru] いまRPGの一般常識ってどうなってるんだろう
[sf] ふむむ
[sf] どういう意味だろう
[Kakeru] 金属鎧来たままかべよじ登ったりできちゃうんだろうか?
[sf] 謎だねえ
[Kakeru] ブレカナとかだと
[sf] そももそよじ登ったりするのを判定するルールがないような
[Kakeru] 回避はさがるけど、運動自体は下がらないという
[sf] (GURPSは除く)
[Kakeru] よく分からない自体になってたりするから
[Kakeru] もはやそんなことはどうでもいいのかもしれない
[sf] うはははは
[sf] まあねー
[sf] 超人だし
[Kakeru] 英雄だし
[Kakeru] 「ぼくたち、普通の超人でいたいんです」
[sf] なんだそり
[Kakeru] ほらほら
[Kakeru] 『粋なゲーマー養成講座』であったじゃん
[Kakeru] 『僕たち普通の冒険者でいたいんです』といって冒険しないやつ
[sf] うむ
[sf] まあ、超人になってしまうと、そっからさきはお仕事こなすだけかも(;^^)
[sf] まあ超人化は世の趨勢なのかねえ
[Kakeru] 超人化って
[Kakeru] どっから先なんだろう?
[Kakeru] ブレナカ、NOVA、天羅、テラ
[Kakeru] のあたり?
[sf] 相対的なものだからべつにまあ流れとしてね
[sf] ソードワールドの時点で「死ににくい」「冒険者レベルがあるから一般人ではない」という感じで。
[Kakeru] DDは死ねますね
[Kakeru] っていうか死ね(w
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] ストーリーに偏ると必然かもしれない
[sf] うい
[sf] キャンペーン向きってのもそんな感じ
[Kakeru] しぬとおわるので
[Kakeru] 死ななくするのはある意味当然
[Kakeru] 「世界トップクラス」までするのは別問題かもしれない
[sf] うむ
[Kakeru] (胸に手を当てて考えてみる)
[Kakeru] (ころころ)
[sf] まあ英雄願望を満たすというのはエンターテイメント的には一つの方向かも知れん
[sf] やりたくなるものだというのは良くわかる
[Kakeru] なぜPCは強くなくてはならないのだろうか
[Kakeru] リアル系とアニメ系の違いかもしれない
[sf] プレイヤーが強くないからとか
[Kakeru] 現実っぽいのだと
[sf] うーむ、なんか#もの書き な流れではないな
[Kakeru] #TRPGいきますか
[sf] #もの書き 的には
[sf] あれだ
[sf] 願望充足
[Kakeru] ふみゅ
[sf] はエンターテイメントの一つの基本なんだろうと
[sf] 思うよ
[sf] 読み手にとってだけでなく、書き手にとってもね。
[sf] 理想像を書く。それと自分を一体化する。この快楽ってのは、間違いなくあると思う。
[sf] かくありたい自分、を主人公にするというやつだね。
[Kakeru] なるほど
[sf] この欲求で書く。書きはじめる。書きつづける。
[sf] ってのは、モチベーション的にも効果的だろうね。
2001/06/19 10:00:00
[Kakeru] 鈴吹太郎の挑戦を読むかぎり
[Kakeru] NOVA1stは革命的だったらしい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どっちかというと
[Kakeru] 超人キャラなので
[Kakeru] できることが増えて楽しいとか
[Kakeru] 派手で楽しいとか
[Kakeru] そっちの側面が大きいかもしれない
[Kakeru] #もの書きじゃないが(ころりん
[sf] (;^^)
[Kakeru] RPGだとやっぱり自由度じゃないのかのぅやっぱり
[Kakeru] キャラ間の強さは相対的なものだから
[sf] イメージの問題やね
[sf] 1レベルイモータルが1レベルイモータルダンジョンにイモータルゴブリンを倒しに行く
[sf] という言いかたがあるが
[sf] 手応えのある敵を出そうとすると結局相対的で、キャラのすごさが演出にしか存在しない、特別さが損なわれていく、というのはあるだろうな。
[Kakeru] そうですな
[Kakeru] まぁあと
[Kakeru] 強すぎると世界観わけわからなくなってくるとか
[Kakeru] 何でこんな連中ばっかりなのに
[Kakeru] 普通に生活してんねんおまえら
[Kakeru] とかなるようなきが
[Kakeru] 矛盾が出やすいというかなんというか
[sf] あとまあ日常、地に着いた部分が見えなくなるとか
[sf] 行動の原理がわかりにくくなるとか
[sf] すごすぎて詳細な描写ができなくなるとか
[sf] 色々あるような気はする
[Kakeru] このあいだのNOVAはひどかった
[Kakeru] ごめんルーラー(ころころ
10:20:51 krw_sleep -> kurow
10:40:29 kurow -> krw_away
10:42:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
10:44:31 sf -> sf_sleep
2001/06/19 11:00:00
2001/06/19 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/06/19 12:00:00
12:50:34 + imp_Corp(~imp@p3046-ip07higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/06/19 13:00:00
13:40:06 krw_away -> kurow
2001/06/19 14:00:00
14:29:30 ! PaLiLitH (なめこ)
14:34:32 ! imp_Corp (CHOCOA)
2001/06/19 15:00:00
15:01:15 fukaBath -> fukanju
15:41:27 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p173.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/06/19 16:00:00
16:11:07 krwshade -> kurow
16:11:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
16:20:04 fukanju -> fukaZaway
16:41:42 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
16:45:32 fukaLaway -> fukaLabo
2001/06/19 17:00:00
17:28:09 kurow -> krw_kids
2001/06/19 18:00:00
18:07:59 krw_kids -> kurow
18:31:29 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
2001/06/19 19:00:00
19:31:37 LuriAway0 -> Lurimu
19:59:43 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fb0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/06/19 20:00:00
20:14:55 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
20:24:36 gallows -> galloAWAY
20:36:31 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-89.interq.or.jp) to #もの書き
20:58:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:59:35 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/06/19 21:00:00
21:04:17 sf_sleep -> sf
21:05:56 BallMk-2 -> Ball_KAZE
21:11:33 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-167.interq.or.jp) to #もの書き
21:17:40 galloAWAY -> gallows
21:21:28 PaLiLitH -> PaLiLNui
21:22:26 + LAPIS0(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-172.interq.or.jp) to #もの書き
21:27:20 ! Ball_KAZE (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
21:33:17 gallows -> galloWORK
21:36:14 PaLiLNui -> PaLiAsh
21:47:41 Lurimu -> LuriSleep
2001/06/19 22:00:00
22:16:54 ! galloWORK (はらいっぱい)
22:29:48 PaLiAsh -> PaLiLitH
22:39:17 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:39:22 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
22:49:50 + killist(~screaming@ppp02-1038.din.or.jp) to #もの書き
[sf] とぽとぽとぽ
[Kakeru] うぐぅ
2001/06/19 23:00:00
23:04:03 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] そろそろ次の文芸広報も書かねばいかんのか
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] よる
23:21:47 + akiraani(~zvb05264@aksh1128.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:24:44 thetaAway -> theta
23:26:10 killist -> kill-PSO2
23:26:29 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:27:49 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:34:46 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
23:36:29 kill-PSO2 -> killist
23:46:18 + kaji(~kaji@cse6-16.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:47:48 killist -> kill-txt
23:52:48 + akagane(~akagane@hrsm1126.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/06/20 00:00:00 end