#もの書き 2001-05-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-05-22をご活用くださいませ。

2001/05/22 00:00:00
00:15:06 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
00:15:32 + LuriSleep(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] せかいがどんどんかわっていく(まて
[sf] (;^^)
[Kakeru] とりあえず
[akiraani] 世界を改革する力を>
[Kakeru] 未来編はブルーヘブン社の陰謀らしいです(ころころ
[akito] 革命するのですな
[akiraani] とりあえず、同じ数の札を4枚。ど貧民(関東では大貧民らしい)
[Kakeru] でて5行で影武者とばれてみるとか(ころころ
[Kakeru] なんかまちがっている
[ko_iti] かげむしゃ=かげむしゃ=かげむしゃ
[ko_iti] ちぇんじさんかい
[Kakeru] さくっ
00:22:48 ! theta (CHOCOA)
00:24:11 OTE_die -> ote
00:25:59 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] 世界を行革する力を(違)
[ko_iti] 行政拡大
[ko_iti] ばらまき政策
[ko_iti] 財政赤字
[ko_iti] 国債発行
[akiraani] 阿片輸出して赤字解消
[akito] 行政国家はやだなぁ
[ko_iti] ふつーだ
[fukanju] 法治国家は普通行政国家ですの〜
[akito] 過度の、だね
[ko_iti] 福祉国家は過度の行政国家だ
[fukanju] それは官僚国家と呼ばれるかも知れない。
[fukanju] ふむ
[fukanju] 大きな政府。
[fukanju] 進め一億官僚だ(ぉぃ
[Kakeru] みゅーっ
[Kakeru] 救世主の
[ko_iti] みゅー
[Kakeru] キリスト教っぽくない
[Kakeru] いいまわしってあるんだろうか?
[ko_iti] めしや
[killist] #呼びました−?(w
[ko_iti] めさいあ
[akito] 官僚の官僚による官僚のための政治!!>一億官僚だ
[ko_iti] 世紀末救世主伝説
[ko_iti] けんしろう
[Kakeru] できればかんじで
[akito] 現人神
[akito] 神子(みこ)
[Kakeru] ふみゅ
[akito] 半神(はんしん)
[fukanju] マホメット(ぉぃ
[Kakeru] ごすごす
[akito] すごいいい加減だけどな(^^;
[akito] >現人神とか
[Kakeru] 救世者とか
[Kakeru] HIROとか
[Kakeru] いいよびかただよなぁ(とーいめ
00:38:29 ! choco (ぶりっこchoco)
[Kakeru] #既出なのだ(ころりん
[ko_iti] 人類決戦存在
[akito] 救済者、聖者
[Kakeru] HEROか
[fukanju] 急逝主(違
[akito] 哲人
[akito] 君子
[PaLiLitH] 聖王
[ko_iti] 28号
[fukanju] 涅槃導者
[ko_iti] 俺
[akiraani] 救世主って概念って、キリストだけじゃないよね? 他にも似たような話聞くけど
[fukanju] 弥勒
[ko_iti] 菩薩
[MakotoK] 仏教でもユダヤ教でも南米神話でもラマ教でもあったとおもうが
[sf] キリスト教のはユダヤ教由来だわな
[ko_iti] おりあえず56億7000万年待て
[ko_iti] とりあえず
[akito] 異端なこともありますし、救世というのも所によってまちまちらしいですが
[akito] <意味が
[akiraani] 伝説の勇者様も基本的にメシア的思想
[PaLiLitH] 全部被って流されますか。
[akiraani] 救世主……というと日帰りクエストのあれとかも一応救世主なんだ代なぁ
[sf] まぁ、救世主だと一神教のイメージが強いというなら
[sf] なんか造語するしかないかも
[akiraani] 伝説の勇者様>造語
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 8枚かけた
[Kakeru] 奇跡だ
[sf] めでたい
[Kakeru] ものかきはたのしいのぅ
[Kakeru] 他人が読んで楽しいかは知らないが(ごすごす
[sf] 楽しいことは幸いである
[ko_iti] ううむ
[akiraani] とりあえず、自分が読んで楽しければよし。あとは付加価値だ
[Kakeru] こうちゃにもういちどおくろう
2001/05/22 01:00:00
01:00:15 killist -> kill-hant
[Kakeru] ほしいひといたらおくるにょ
[sf] みよう
[fukanju] ほしいなり。
[akito] くれれれれれ
[akiraani] アップするのだ
[Kakeru] めんどいからいや(おい
[ko_iti] 最近、ヴァーチャルでRPGを体感できるサービスを後悔して人気を博している。
[ko_iti] なんじゃこりゃ
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] 後悔先に立たず
[Kakeru] とかかいているからだな
01:03:45 krw_draw -> kurow
[akiraani] アップしておけばログだけ覗いてる人も読める。たとえばいーちゃんとか
[sf] だいぶ増えてるな
[ko_iti] ねこみみメイドとは猫の耳をかたどった頭部装飾具をつけた、むかし洗濯機や掃除機が無かったころに存在したと言われる家事一般を行う職業のことである。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いーちゃん、IRCにきたらわたすぞ(おい
[akito] 「ダイレクトメールは除いて、一通あります」>「ダイレクトメールを除きますと、一通あります」
[ko_iti] ふむう
[Kakeru] さっそくなおそう
[ko_iti] のばっぽいな
[ko_iti] かげむしゃめ
[Kakeru] かげむしゃー
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 女性が男性の影武者をすると
[Kakeru] やっぱり
[Kakeru] 胸にサラシなんだろうか(なんだそりゃ
[ko_iti] まいける
[ko_iti] ところで
[ko_iti] ちけっともらったのは、かすみんじゃないのか?
[akito] 「発言」(次の行で)描写、という順序が固定的だにゃ
[Kakeru] かすみんだぞ
[Kakeru] 彼女に送った、とかいたはずだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 直そう
[akito] 優司は画数が多い(無茶)
[ko_iti] 「ねぇ、そういえばさ。浅木優司に、水族館の入場券送ったとか言ってたよね」
[ko_iti] 「はい。いつもお疲れ様でしたので、彼女のほうに二人分お送りいたしました」
[Kakeru] さすがにいいがかりだ(w
[ko_iti] これがわかりにくい
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なおそう
[akito] 「虚像として在る。」という表現は謎だ
01:11:11 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012156.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:11:28 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
01:12:09 kill-hant -> kill-eat
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どのへんがだろう(ころころ
[sf] 「家事一般を行う職業のことである」t@
[sf] が
[sf] 「家事一般を行う職業のことであるらしい」
[sf] だと
[sf] 未来っぽくて良いかも知れん
[akito] 「テレパシーのように通話が直接聞こえる」というのも実感が伴わない
[Kakeru] ふむ
[sf] 「家事一般を行う職業のことだと説明書には書かれていた」とか
[ote] 「自分のものではない独り言が聞こえる」
[ote] なんておもしろげ。
[akiraani] ぅぉ、小文字だから一瞬だれだかわかんなかった(汗)
[Kakeru] 「虚像として在る。」、通じないかにゃ?
[sf] それはそれで面白い言い回しだと思うからいいんでないかな
[sf] 小説的には
[akito] 「リーダーらしい男がドスの聞いた声で言った」を「リーダー格の男が押し殺した声でいった」にするとか。
[ote] 面白い言い回しだと思うよ>虚像として
[Kakeru] ふ
[akito] ふみゅ
[Kakeru] ふみゅ
01:17:17 ! thetAway (EOF From client)
[sf] ドスの〜はそれはそれでいいと思う
[sf] ライトだしな
[ote] 「他称リーダーが、低音で威圧的に言った」
[sf] ただ「ドスの効いた声で言った。」が正しいと思う
[Kakeru] むぅ
[ote] <ちゃかし
[sf] 文体は小説的にはあまり他人が口はさまないほうが無難だよな
[akito] ふむ。そーかも。でも「ドスの聞いた」は誤字だ
[fukanju] かけるんのは、あっさり味が魅力な面があるからね>文体
[Kakeru] 誤字脱字だ
[akiraani] 京都弁どすね(違>「どす」のきいた声
[akito] 「銃音が響いた。」は「銃声」ではないかと。
[sf] ただまあ「た」で終わるのを多用するのは、推敲する時には工夫してみるとかね
[sf] まあそれよりどんどん書き進めたほうが良いとは思うが
[Kakeru] 銃声だね
[akito] 「優司は剣の腹を見せるようにして、顔の前で盾のようにしてかざした。」では「ようにして」が連続しているにょ
[Kakeru] あう
[akito] 「体感できるサービスを後悔して」は誤字
[Kakeru] それは直した
[akito] 「イラストおよび仮想空間」は、なんか変な印象。並列になってないカンジ
[akiraani] ねるる
01:23:59 ! akiraani (CHOCOA)
[akito] おやす
[Kakeru] んー
[Kakeru] どうだろう?
[sf] イラストと仮想空間以外のなにに出ているかがわかんないのだな
[sf] ああっ、いま仮装空間という言葉が浮かんでしまった。ねこみメイドだし(げふげふ)
[fukanju] 仮装空間ですか(ふむ
[fukanju] マスカレードスペース
[sf] あとの展開からすると、遠隔操作の人間型ボディは、ねこみみメイドではないとかなのだろうか。
[akito] 「先日、全壊してようやく再建築の終わった」もちょっとヘンなカンジだ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 変らしい
[akito] 「全壊」と「再構築」が連続しているカンジだ
[akito] 仮葬空間(謎)
[ko_iti] 火葬空間
[Kakeru] ああ、猫メイドだ(w
[Kakeru] イラスト(2D)
[Kakeru] や
[Kakeru] 仮想現実でのキャラクターイメージ(3D)
[Kakeru] とか
[sf] "イラストおよび仮想空間では"をばっさり削ったほうがわかりやすいのかも
[akito] 2Dや3D業界では
[Kakeru] 現実の義体(リアル)
[akito] 「その道では」(^^;
[Kakeru] なるほど
[akito] 筋でも可(爆)
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] 通信だけ中で、ヴィジュアルは関係ない
[Kakeru] ということだったんだが
[Kakeru] わからんなたしかに(w
[akito] でも、するすると読めましたぞ
[akito] 脳味噌に過大な負荷をかけない文章というのも気持ち良いものです
[Kakeru] わーい
[akito] 世の中には読んでる端から腸捻転になりそうな文章とかありますからな(w
[fukanju] #ねますおやすみですの
[akito] おやす
[Kakeru] おみかん
01:34:23 fukanju -> fukaSleep
[ko_iti] ねむいのでおちます
[Kakeru] おみかん
01:41:45 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[Kakeru] おちますおやすみかん
01:42:27 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:44:28 kill-eat -> killist
01:53:07 sf -> sf_sleep
01:54:50 ! akito (法律は嫌いです。だって、ルールブックみたいなんだもん(爆))
2001/05/22 02:00:00
02:02:47 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:08:06 thetAway -> thetaZzz
02:13:40 killist -> kill-tea
02:37:28 gallows -> galloAWAY
02:57:35 kill-tea -> killist
2001/05/22 03:00:00
03:06:27 + kurow_(~blakkneko@N51cc-07p99.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
03:21:33 kurow_ -> kurow
03:30:03 kurow -> krw_cnvn
03:42:53 krw_cnvn -> kurow
2001/05/22 04:00:00
04:27:43 kurow -> krw_sleep
04:29:45 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #もの書き
04:30:13 killist -> kill-BB2K
04:34:35 kill-BB2K -> killist
04:38:33 ! thetaZzz (Network is unreachable)
04:38:49 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:50:10 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto012058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:50:25 ! thetAway (Network is unreachable)
2001/05/22 05:00:00
05:33:01 ! thetAway0 (Network is unreachable)
05:33:30 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/05/22 06:00:00
2001/05/22 05:59:33
2001/05/22 06:00:00
06:43:12 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
2001/05/22 07:00:00
07:00:43 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
07:00:53 ! thetAway (Connection reset by peer)
07:01:23 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto012058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:02:41 sf_sleep -> sf
07:04:11 + Kakeru(Kakeru@pdf6f87.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:23:25 fukaSleep -> fukanju
07:42:28 LuriSleep -> Lurmu
07:42:33 Lurmu -> Lurimu
07:43:15 Lurimu -> LuriAway0
07:45:40 fukanju -> fukaFuro
07:49:30 + dwetruik(~klsewqt@ppp-130-104.21-151.libero.it) to #もの書き
[sf] おはようございます
[sf] はじめまして
07:49:46 - dwetruik from #もの書き (dwetruik)
[sf] イタリアドメインか
[Kakeru] いたりあんでしたな
[sf] ふむ
[sf] ふーむ
[sf] DAILY WEB も休刊か
[sf] 個人の日刊メールマガジンとしてはなかなかに古参だったのだが
[sf] 大学に入って忙しくなったらしい
[sf] http://dailyweb.mailzine.net/
[sf] http://dailyweb.mailzine.net/backnumber/view.php3?data=0991_20010522.txt
2001/05/22 08:00:00
08:01:56 ! galloAWAY (SeeYA!)
08:02:02 ! killist (気胸再発してませんように)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 高校生のころから書いていたのか。すごいのぅ
[sf] うんうん
[sf] ふむ
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/
[sf] 一周年か
08:20:04 fukaFuro -> fukanju
[Kakeru] 朝起きて
[Kakeru] 自分の書いたものを読み返してみる
[Kakeru] 会話ばっかり(ころころりん
[fukanju] (^^;
[sf] それもまたよし
[Kakeru] なんかNOVAっぽい(ころころ
[sf] 影響を受ける作品があるのは普通のことだ
[fukanju] だのぉ
[Kakeru] むぅ
[fukanju] 映画「パールハーバー」の話題をしていて
[fukanju] Pearl Harborを Perl Harborと誤記。
[sf] うはは
[Kakeru] あう
[fukanju] PerlHarborな港を奇襲するのは何ものだろー
[fukanju] 単純にクラッカーとするとあまり面白くないかもしれない(ぉぃ
[sf] ポートスキャンか
[fukanju] 突然のDoSとかかのぉ
[fukanju] #いやすぎ
[fukanju] Perl専門サイトPerlHarborの軍用CGIのportに突然のDoS攻撃が………
[fukanju] うーむ(^^;
[Kakeru] 危険発言だ
[fukanju] 軍用CGIってなんだろー(ぉ
[PaLiLitH] 頑丈なんです。
[fukanju] #学校行きます(^^;
08:45:30 fukanju -> fukaZaway
08:51:48 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/05/22 09:00:00
2001/05/22 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:35 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:03:01 fukaLaway -> fukaLabo
09:07:30 fukaLabo -> fukaWork
09:39:35 fukaWork -> fukaLabo
2001/05/22 10:00:00
10:50:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:51:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:51:24 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:52:02 PaLiLitH_ -> PaLiLitH2
2001/05/22 11:00:00
2001/05/22 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:49 PaLiLitH2 -> PaLiLitH
11:03:52 PaLiLitH -> PaLiAway
11:22:07 fukaLabo -> fukaHP
2001/05/22 12:00:00
12:19:02 krw_sleep -> kurow
12:56:04 + choco(~choco@N76cc-01p198.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/05/22 13:00:00
13:13:32 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/05/22 14:00:00
2001/05/22 15:00:00
[sf] ふにょへーん
[sf] http://www.cyberoz.net/city/nadja/pdf/pdf_down.html
[sf] について
[sf] PBC-MLにメールをかいてみようかとしているところです
[sf] ・電子本にするメリットのあるものから普及させてみてはどうか
[sf]  スープレッドシートのように計算や表をいじれたり、データベース的に検索抽出で来たりするような機能があり、かつその必然のあるような分野から広げるというのは、有用だと思います。
[sf]  教科書や技術書、攻略本などでは、そのニーズもあると思います。うちの扱っているTRPGという遊びのルールブックなんかも向いてるでしょう。
[sf] ・電子本ショップ以外が電子本を売る
[sf]  ある特定ジャンルのいろいろなものを売るショップで電子本も売る、といった形のほうが、支払い的にも敷居的にも低いのではないかと思います。実際、アメリカのアマゾンなんかもそういう方向で動いてますし、日本でもあったような気もします。
[sf] ・アフィリエイトの活用
[sf]  電子本にしてもなんにしても、商品の魅力を伝えられる人間がいて、その人のお薦めを読み、感想を言い合うという形ですと、機能しやすいんですよね。口コミの効果。
[sf]  これを生かすためには、最近多くの書店がはじめているような「商品単位のリンクを張れる(商品ならそれでマージンを払う)」ようなシステムなどが望ましいんだと思います。
[sf]  いまでも作者が直接リンクしたりはしているように思いますが、それだけだと弱いですよね。特定ジャンルのサイトから、書籍データやなんかをリンクするのと同様に、関連作品に直接リンクされる。そうやって他の商品同様に扱われてこそ、広く読まれることができるのでしょうね。
[sf] こんなかんじー
[choco] 電子本特有のメリットってほしいなあ。
[sf] そうだね
[choco] かかくこむみたいに、費用対成果がわかりやすいと、
[sf] 電子辞書とかは典型。
[choco] こんぼうか、どうのつるぎかで、
[choco] まよわなくてすむ。
[sf] (;^^)
[sf] そのへんのネタで一言を書いて
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月21日号 完成
2001/05/22 16:00:00
2001/05/22 17:00:00
17:11:04 kurow -> krw_away
17:30:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
17:32:18 fukaHP -> fukaLabo
17:38:06 sf -> sf_away
17:42:08 PaLiLitH -> PaLiDeaD
2001/05/22 18:00:00
18:17:57 choco -> choVB
[ote] ふに。
[ote] エンジェルハウリングの一巻を読んだ。
18:18:20 ote -> OTE
[OTE] 気力が注入されたような気がする。
[OTE] 想像力は人を豊かにする。(なんか違う)
[OTE] ・・・
[OTE] まぁでも、
[PaLiDeaD] #気力と言われると歌欲が。
[OTE] 俺にとって、異界に足を踏み入れることは、MPを回復する手段の一つらしい。
[OTE] 恐らく、睡眠より効率がよい。
[OTE] ただ、肉体的な疲労(脳も含む)に関しては睡眠が一番効率的なようだ。
[PaLiDeaD] 読んで睡眠。
[OTE] うに。
[OTE] ぱらでぃんさんもUndeadか。
[PaLiDeaD] 別のチャンネルで死刑になりました。
[OTE] あじゃ
[PaLiDeaD] モバイルギアが届くので、DOS欲が高まる今日この頃です。
18:22:27 PaLiDeaD -> PaLiLitH
18:23:50 PaLiLitH -> PaLiAsh
[OTE] もばぎ?
[OTE] 今の奴ってDOS使えるの?
[PaLiAsh] いや、古い奴です。
[OTE] おおう。
[OTE] なるほどりん
[PaLiAsh] 今のも使おうと思えばDOSもBSDもいけるみたいですけど。
[PaLiAsh] 今日はシグマリオンを触ってきました。
[PaLiAsh] ちっちゃいけどキーボードは良い具合だと思います。
[OTE] わしは、あの類はメモ書きとして使うので、もばぎのでかいキーボードじゃないとあかんです。
[PaLiAsh] シグマリオンはHP200っぽい感触でした。
[PaLiAsh] 両手でホールドするかんじ。
18:42:04 sf_away -> sf
18:59:19 ! PaLiAsh (Leaving..)
2001/05/22 19:00:00
19:01:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] IBMアルファワークスが、ユーザビリティのサイトを作成したらしい。
[sf] http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/usability/
[sf] あと
[sf] http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-274-06417-4.htm
[sf] Webサイトユーザビリティ ハンドブック
[sf] こういう訳書が出てるのね
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02021056&aid=p-sf0023
[sf] ぺたぺた
19:43:56 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-97.interq.or.jp) to #もの書き
19:52:27 + Kakeru(Kakeru@pee6ee5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/05/22 20:00:00
20:04:29 ! BallMk-2 (EOF From client)
20:28:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-159.interq.or.jp) to #もの書き
20:46:57 LuriAway0 -> Lurimu
2001/05/22 21:00:00
21:03:30 choVB -> choco
21:43:27 fukaLabo -> fukaWrite
2001/05/22 22:00:00
22:47:38 + killist(~screaming@ppp02-929.din.or.jp) to #もの書き
[OTE] エンジェルハウリング2を買った。
[OTE] 楽しみ。
22:53:45 krw_away -> kurow
22:54:05 + MakotoK(~trap@x51-157.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] めでたい
22:55:01 ! killist (EOF From client)
[MakotoK] 激烈すらんぷちう。
22:59:00 + killist(~screaming@ppp02-830.din.or.jp) to #もの書き
2001/05/22 23:00:00
23:01:55 + akiraani(~zvb05264@aksh1629.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ばくふうすらんぷ
[MakotoK] 冗談ですめばいいのだがな。
[MakotoK] #trpgの原稿も明日までだし、ほかにもいろいろとなぁ。
[MakotoK] 酒のんですらでてこないわ。
23:10:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] とりあえず、必殺技を考えることにした
[akiraani] それも、ソフトテニスの
[akiraani] とりあえず、ネーミング考えてみる
[akiraani] 円盤サーブ
[akiraani] クワガタアタック
[akiraani] ポール回し
[akiraani] 煙突サーブ
[akiraani] ポール回しや煙突サーブでは必殺とはいかんのう
23:22:01 thetAway0 -> theta
[akiraani] このなかで必殺と呼べる威力持ってるのは円盤サーブだけか。むう、むずかしい
23:24:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p39.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:24:34 MakotoK -> Mak_nomi
23:27:32 + BOBU(~bobu@ppp09-167.din.or.jp) to #もの書き
23:56:39 + [h](~e-mail@tokyo-f3-42.kcom.ne.jp) to #もの書き
2001/05/23 00:00:00 end