#もの書き 2001-02-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-02-13をご活用くださいませ。

2001/02/13 00:00:01
[ko_write] いろんなスタイルがあって、青空文庫にも対応している
[ko_write] 読書用のスタイルもある
[ko_write] まだよくわからんが、けっこうご機嫌かも
[akiraani] 私の執筆環境に投稿だ>ご機嫌
[ko_write] 今書いてるけど、まだつかってないから次にまわすのだ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ふむ
[sf] サクラがわりに投稿するとか(爆)
[Kakeru] がーん
[PaLiAoK] 私が地雷になりましょうか。
00:13:04 PaLiAoK -> PaLiLitH
[Kakeru] どーん
[PaLiLitH] 地雷じゃないですね。
[PaLiLitH] んー。
[BallMk-2] ふみふみ
[BallMk-2] どどーん
[PaLiLitH] 特攻?
[sf] とっこー
[ko_write] ほえ?
[fukanju] 特別高等警察(ぉぃ
[PaLiLitH] ぎゃああー(がしゃーん)
[Kakeru] 特別高校警察
[akiraani] 攻撃してどーする
[ko_write] 特別攻撃警察
[fukanju] ………
[fukanju] 特殊攻撃警察
[Kakeru] 特別高校生警察すくれんじゃー
[akiraani] 番張ってたのになんの因果かマッポの手先なんですね>特別高校警察
[Kakeru] うむ
[PaLiLitH] スケバン刑事とかありましたね。
[PaLiLitH] 古いですか?
[Kakeru] わりと
[PaLiLitH] しくしく。
[akiraani] 南野洋子が懐かしい程度には古いかと(笑)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 馬車の速度ってどのくらいなんだろう?
[akiraani] ものにもよりますが、最初の機関車より速いと言うことはないと思われます
[akiraani] 道の条件にもよりますが
[PaLiLitH] http://www.billtotten.com/japanese/ow1/00297.html
[PaLiLitH] こんなところが。
[Kakeru] ほえ?
[PaLiLitH] つまり、現在のロンドンにおける自動車の速度を調べれば
[PaLiLitH] 馬車の速度が出るらしいです(ぉ
[Kakeru] (けっとばしー
[Kakeru] 渋滞の話やん
[PaLiLitH] くぁぁ。
[akiraani] 馬の性能、荷物の重さ、道路の条件(轍など)で大幅に変わってくるけど、30km/hを越えることはないんじゃないかなぁ。あくまで予想だけど
[PaLiLitH] 九州の湯布院で馬車が走っていますが。
[PaLiLitH] 人の歩く程度という記述がありました。
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] http://www.google.com/search?q=cache:www.kishishita.co.jp/ksk/course/information.htm+%94n%8E%D4+%91%AC%93x&hl=ja
00:29:34 + theta(~JBE00525@kyto1707.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] ここでは19世紀の馬車が時速20kmほどだと。
[sf] ちなみに、大阪・神戸では自転車を安く貸し出すサービスを鉄道会社が行い、かなりの成功を収めてます
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 馬のほうが早いんだろうか?
[ko_write] そら荷台積んでるからな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 馬車って、走って追いつけるんだろうか?
[sf] 速度を落とす要因がなければ、人間が走って追いつくのは無理だと思う
[akiraani] 20km/hならば、短距離であれば追いつける
[Kakeru] 意見別れたな
[sf] 平均時速だろうからねぇ
[akiraani] 前提が違うから意見が分かれたことにはならないと思うけど
[ko_write] その程度なら、自転車でなら追いつけそうだ
[sf] 条件しだいではむろん追いつくのは不可能ではないということになるかな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 走行中の馬車襲うにはどうしたらいいんだろうか?
[akiraani] もっと身軽な馬車に乗る
[ko_write] 同じく走行する馬に乗って
[Kakeru] とりあえず馬狙って止めるべきなんだろうか
[sf] そだね
[akiraani] 馬を傷つける、もしくは怯えさせるなどの手段を持って止める
[ko_write] 平走してのりうつるとか
[ko_write] バズーカで撃つ
[ko_write] 進路に地雷を設置する
[PaLiLitH] 将を射んと欲すればまず馬から。
[PaLiLitH] <ちがいます
[Kakeru] ふむ
[sf] いあ、故事はそれで正しいけど(;^^)
[Kakeru] じゃぁファンタジーだったら、馬の目の前にファイヤーボールから。
[Kakeru] とまったところで追いはぎモードは正しいのだろうか?
[PaLiLitH] んー、音だけでいいかもしれないです。
[sf] 馬は臆病だからね
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] しかし
[akiraani] むう、じゃあソードワールドだと精霊使いは500m先の馬を止めれると言うことになるな
[Kakeru] ふつうにとめるのでは小説としてはちとアレかもしれない
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] とかかんがえるとドツボにはまるんだな
[sf] 襲撃者の能力とか、与えたい被害とか、目立ちにくくしたいかどうかとか
[sf] いろいろあるよね
[akiraani] 5w1hがはっきりしないことにはなんとも
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] 寝ます。今日は6時間カラオケしてて疲れました
00:45:28 ! akiraani (CHOCOA)
[Kakeru] おちかれ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 襲われている馬車をたすけたら、そこに載っていた姫様が自分と同じ顔だった
[Kakeru] ……ひねっているんだかひねりがたりないやら(ころころ
[Kakeru] どうなんだろう?
[Kakeru] うーむ
[sf] 私にもよくわからん
[Kakeru] 手作り飛行機で空を飛んでいたら飛空挺に襲いかかっている空賊がいて、姫様がにげて飛び乗ってきて大冒険
[Kakeru] とか、宮崎駿ちっくにいかないと独創性が足りないとかいわれるんだろうか?
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] だめじゃん、これじゃ宮崎駿のパクリじゃん(ころころ
[Kakeru] ちーん
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] 参考に『天国に涙はいらない』でもよんでみよう
[Kakeru] ……
[BallMk-2] 意図的にパクるなら
[Kakeru] (ぽいっ)
[BallMk-2] パロディ作った方が面白い
[Kakeru] 『陰陽ノ京』
[ko_write] いきなり捨てたな
[BallMk-2] 荒れてるらしい
[Kakeru] ……よくわからん
[BallMk-2] 荒んでるな
[Kakeru] 『ウィザーズブレイン』……萌えならいいってもんじゃないだろう(ころころ
[Kakeru] というわけであまり参考にならなかったらしい
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] あんまり気にしなくてもいいということなんだろうか(ころころ
[sf] まあ
[sf] 工夫できる、工夫したい、工夫するネタを思い付いた
[sf] のであれば工夫してみればいい
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 穏当なまとめだ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] とにかく
[BallMk-2] とっとと書け
[Kakeru] ころころ
[BallMk-2] 四の五の言ってても文章は書けないです
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] 自信が無いなら、書くしかない
[BallMk-2] 経験が足りないなら、書くしかない
2001/02/13 01:00:00
[BallMk-2] 書いたものを
[BallMk-2] 人に見せて
[BallMk-2] そして、けちょんけちょんに貶されなさい
[Kakeru] みぅ
[BallMk-2] それをバネにして又書くんだ
[BallMk-2] 書いてれば
[BallMk-2] きっと自分でも気に入るものが書けるようになる
[BallMk-2] 絵と一緒だね
[BallMk-2] 楽しちゃ、良い物は書けないよ
[Kakeru] ふみゅ
[ko_write] 御大御大
[sf] はい
[ko_write] できた
[ko_write] びびびびびびび
01:05:27 ko_write -> ko_iti
[BallMk-2] 電波飛ばしている
[Kakeru] いいな
[ko_iti] かけるんもかくのだ
[Kakeru] いまかいている
[ko_iti] がんばれ
01:08:00 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS60.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] こんにちわ。
[haieda] うむ。もいっちょ読んだ。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふみゅ
[haieda] 天国に涙はいらない。
[Kakeru] なにをよんだんだろう
[haieda] 一番達者だ。
[Kakeru] ふむ
[haieda] 面白かったよ、うん。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] ねむいんでおちますみかん
01:12:37 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[haieda] む。寝てしまった。
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] どのあたりが達者だと思いましたか
[haieda] スキが少ない。
[haieda] 展開に危なげがない。
[haieda] キャラの人数も適当だ。
[sf] ふむ
[haieda] ――というかデビュー時点でかなり完成されている気がします。
[haieda] ――グレートマジンガーみたいな人ですな。
01:14:57 BallMk-2 -> Ballsleep
[sf] ふむ
[haieda] てことで楽しめました。
[sf] めでたい
[Ballsleep] めでたい
[haieda] まあ、一部人死にがでている話をしているのに
[haieda] そこにギャグがからむところは、
[haieda] 多少問題あるかなって気もしたが。
[sf] ふむ
[haieda] まー。追求し出すとえらい事になるので避けているのかもしれない。
[haieda] ヒロインは10万人死なせてるし。
[sf] ふむ
[sf] 原爆並みだ
[Ballsleep] にゅう
01:25:27 + neko(~neko@133.11.44.124) to #もの書き
[neko] ちょっと来た
[neko] ろぐよみまいた。
[haieda] ちょっと来られた。
[Ballsleep] ふい
[Ballsleep] どん
[neko] 萌える女性の条件(びしっ)<どのログ読んだんだおまいあh
[Ballsleep] げふ
[neko] 1.媚びない
[neko] 2.苦笑が似合う
[neko] 3.闘う人
[neko] 4.こんじょわる
[PaLiLitH] 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(謎)
[neko] 5.最低の自分でもさらけ出して前進するっ
[haieda] ああ。ミレディが萌える云々のあれか。
[neko] ……萌えるじゃないかっ(爆)
[neko] いあ、何か、凪さんという人なら、己萌えるだろうという
[neko] 御大の予測があってだね
[Ballsleep] ほむ
[haieda] ふうううむ……。
[neko] でも、こう。
[neko] ぼろ負け状態で、満身創痍で
[neko] 人からさげずまれている、その真っ只中で
[neko] にっと笑う。
[neko] ………(ぼうぼうぼう)
[neko] <燃えている
[ko_iti] とりあえずニックをERにしません?>ねこー
[neko] や
[Ballsleep] その名前は捨てたらしい
[ko_iti] おれのなをいってみろ
[Ballsleep] 紅茶
[neko] こーちゃ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] こー
[ko_iti] ちょっともの書きしただけで、のーみそくさってるなあ
[neko] というわけで
[neko] 燃える女性の条件でした(おいおい
[Ballsleep] ぼうぼう
[ko_iti] ぼうぼう
[Ballsleep] いーねこさんは、燃えてるらしい
[haieda] ミレディお好きで?
[PaLiLitH] 茫茫。
[ko_iti] とりあえずOSエディタよさげだ
[neko] うーん
[neko] 女性であることを武器にする女性は、基本としてあんまし好きくない。
[neko] でも、こんすたんつぇよりは、余程好きです(^^)
[Ballsleep] 1.2.3 ダーっ
[haieda] 目的のためなら、使えるものはなんでも使うのだなと
[haieda] 思うのだ。あの人は。
[haieda] そして、そう云う人は好きだよ。
[neko] んむ
[neko] そこでのデメリットも含めて
[neko] 女性であるなら、おっけえ。
[neko] 媚びるだけの女性は、だいっ嫌い
[haieda] ふむ。
[sf] とりあえず、媚びてみよう
[neko] なんつかなー
[neko] (どげしっ)
[Ballsleep] こびこび
[neko] (ばきっ)
[Ballsleep] (ごますりすり)
[neko] 女性が媚びるのは大っ嫌いだが。
[neko] 野郎が媚びるのは、既に論外。
[haieda] それはあまり見ないな。
[neko] 見たくないです(きっぱし)
[Ballsleep] じゃあ、傲慢に態度を取ってみよう
[Ballsleep] (ふんぞり)
[ko_iti] はっ
[ko_iti] 記憶が飛んでいた間に、いーちゃんにからむ機会を逃してしまった
[neko] ……
[Ballsleep] (えっへん)
[neko] (転倒っ)
[ko_iti] ……
[ko_iti] 書くべきものが多すぎて…
[ko_iti] どれから手をつけて良いのやら…
[neko] 書けるものから書きたまい。
[Ballsleep] 端から書くのだ
[ko_iti] とりあえず今日は端から書いた
[ko_iti] うーむ
[neko] ああ……
[ko_iti] 頭痛がするので落ちよう
[neko] つよい女性を書きたい……
[neko] ふむ
[ko_iti] とりあえずその前に
[neko] おだいじに>こーちゃ
[ko_iti] はしっ
[ko_iti] ねこーげっと
[neko] (どげしっ)
[ko_iti] じゃあおやすみなさい
[haieda] では。
[neko] おやすみー(^^;;
[sf] お持ち帰りですか、それともその場で……
01:43:41 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載終わった)
[neko] お持ち帰りでけるもんならしてみいっ(えっへん)
[haieda] ウニやイワシのように足が早いのだろうか。
[Ballsleep] うーんうーん……
[Ballsleep] 重くて持てない……
[sf] けふけふ
[Ballsleep] 大地に根を生やしたように、動かん
[neko] ……
[Ballsleep] 流石は、いーねこ
[PaLiLitH] 猫草
[sf] 聖地の石で出来ていますからね
[neko] だれがねこくさじゃっ
[Ballsleep] 意志が固いらしい
[neko] ふ
[Ballsleep] おっと
[neko] つーか
[Ballsleep] 石は硬いのは当たり前か
[neko] ……
[sf] 身長16メートル、体重1000トン。
[sf] ゴーレム猫
[Ballsleep] 重いのも当然だったり
[neko] …………おのれはまじんがーぜっとかなにかかい(汗)>御大
[Ballsleep] ふっ
[Ballsleep] マジンガーは、軽いぞ(w
[neko] (・_・)
[neko] さて。
[Ballsleep] 比重が、鉄よりも全然軽い(w
[neko] にゃる(苦笑)
[neko] しかし、今日も元気に、好きなこと言ったので
[neko] 帰るか
[neko] (おいおい
[Ballsleep] わはっ
[haieda] 発散生活。
[neko] ああつよい女性を書きたいなあ………(憧)
[sf] 発散できる場があるのは幸せである
[neko] んむ
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[Ballsleep] 良いことです
[Ballsleep] 書くのだっ
[neko] 己が惚れられるよーな、つよい女性を書く。
[Ballsleep] だだだだだだだっ
[neko] …………これが厄介(ぐう)
[neko] というわけで、ずれようは、灰枝さんどこではなかったのであった(ほっほっほ)
[neko] というわけで、であであ。
[sf] なにかズレていたらしい
[sf] 不思議不思議
[sf] きがつかなかった
[haieda] そーなのかな。
[Ballsleep] であー
01:50:03 ! neko (どぶ泥から立てないなら、屑(おい)
01:50:47 ! impulse (CHOCOA)
[haieda] まあ。そのように生きるのも良かろう。
[sf] そのように生きると宣言することで満足できるならそれもよかろう
[Ballsleep] んむんむ
01:53:31 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
[haieda] ふむ。
[haieda] 萌えか。難しい。
[haieda] しかし何だな。
[haieda] 根性悪という指定がついているあたり
[haieda] 拘りが感じられる。
[Ballsleep] ふむ
[Ballsleep] 理想なのかね
[haieda] 素直と呼ばれるより「悪ですねえ」と言われる方が
[haieda] なんかイイのだな、たぶん。
[Ballsleep] おぬしも悪よのぉ
[PaLiLitH] 越後屋ぁ、お主もなかなかの悪よのぉう。
[haieda] いえいえ御代官さまに比べれば、私など……
2001/02/13 02:00:00
[Ballsleep] と、やりたい訳か(違う)
[haieda] (ここで実は悪人呼ばわりされる事には我慢ならない代官、逆ギレ)
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[haieda] (越後屋を一刀のもとに無礼討ち)
[PaLiLitH] ぐふぉっ。
[haieda] これではドラマにならない。
[haieda] まあ。しかし概ね似た感じではあるな。
[sf] いかん
[sf] 爆笑して気管に茶が入ってしまった
[haieda] 私は、媚びたやつはダイッキライ、までは行かないみたいだが。
[sf] けほけほ
[sf] やばいやばい、キーボードに吹き出すところだった
[haieda] 受けていたらしい(w
[Ballsleep] わはは(w
[PaLiLitH] sfさんはこういうのがツボとメモしておきましょう。
[Ballsleep] (笑)
[Ballsleep] ……あ、やべ
[Ballsleep] 寝る暇無くなっちゃった
[PaLiLitH] 寝るのも忘れちゃいましたか。
[Ballsleep] んむ
[Ballsleep] 少しだけ寝るか
[haieda] おやす。
02:10:25 Ballsleep -> BallKamin
[haieda] ……媚びる、というのはどういうことであろ。
[haieda] ……努力せずに期待している状態のことか。
[PaLiLitH] 媚びるのも結構大変ですぜ、旦那(すはー)
[sf] こ・びる【媚びる】
[sf] (1)相手の歓心を買うために、なまめかしい態度をする。いろっぽくふるまう。霊異記上「その女壮(おとこ)に―・び馴(なつ)き」。平家一○「露に―・びたる花の御姿」
[sf] (2)相手に迎合しておもねる。へつらう。徒然草「人に恐れ、人に―・ぶるは、人の与ふる恥にあらず」。「上役に―・びる」
[sf] <広辞苑第4版
[sf] ちなみに文語扱い
[haieda] ふむ。
[haieda] たしかに良い意味ではないよーだ。
[haieda] これさえも手段として用い、自分の能力の範囲を把握している人間は恐ろしいな。
[PaLiLitH] そうなりたいものです(ぉ
[sf] 徒然草のいってるのは、そのあたりでないのかな
[haieda] ふむむ。
[sf] よーわからんけどね、部分だから(;^^)
[haieda] うん。
[haieda] 葉隠れも部分だけ読むとゼンゼン違うからなあ。
[haieda] 潔く死ねなぞどこにも書いておらんかったような気がする。
[sf] うにうに
02:59:47 ! haieda (おやすみー。)
2001/02/13 03:00:00
03:06:20 PaLiLitH -> PaLiNemui
03:29:30 Lurimu -> LuriSleep
2001/02/13 04:00:00
04:42:59 PaLiNemui -> PaLiComa
04:47:05 PaLiComa -> PaLiLitH
2001/02/13 05:00:00
05:55:04 PaLiLitH -> PaLiComa
2001/02/13 06:00:00
2001/02/13 05:59:32
2001/02/13 06:00:00
2001/02/13 07:00:00
2001/02/13 08:00:00
2001/02/13 09:00:00
2001/02/13 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:20:21 sf -> sf_sleep
09:22:08 fukanju -> fuKamin
2001/02/13 10:00:00
10:30:39 LuriSleep -> Lurimu
2001/02/13 11:00:00
2001/02/13 11:00:07
11:00:11 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/02/13 12:00:00
2001/02/13 13:00:00
13:06:02 PaLiComa -> PaLiLitH
2001/02/13 14:00:00
2001/02/13 15:00:00
15:48:00 ! impulse (EOF From client)
15:50:29 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2001/02/13 16:00:00
16:16:27 fuKamin -> fukanju
2001/02/13 17:00:00
17:33:14 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-185.interq.or.jp) to #もの書き
2001/02/13 18:00:00
18:21:01 ! BallMk-2 (EOF From client)
18:46:07 sf_sleep -> sf
18:47:18 sf -> sf_sleep
18:47:21 sf_sleep -> sf_away
2001/02/13 19:00:00
19:04:44 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-167.interq.or.jp) to #もの書き
19:31:34 BallMk-2 -> Ball_netG
19:58:40 sf_away -> sf
2001/02/13 20:00:00
2001/02/13 21:00:00
21:30:39 Ball_netG -> BallMk-2
21:35:36 sf -> sf_away
21:53:22 BallMk-2 -> Ball_FURO
2001/02/13 22:00:00
22:19:39 OTE_ROM -> OTE
22:29:54 Ball_FURO -> BallMk-2
22:29:54 sf_away -> sf
22:40:03 + BallMk-3(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-210.interq.or.jp) to #もの書き
22:45:37 + Hisasi(~hisayan@z211-19-94-122.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2001/02/13 23:00:00
23:03:04 + Kakeru(Kakeru@p84ecb3.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:09:09 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだい
[PaLiLitH] いだわ
23:12:16 + theta(~JBE00525@kyto1439.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ものかきかき
[sf] そういえば
[Kakeru] sfさんはなにをかいているんだろう?
[Kakeru] せなか?
[theta] こんばんは
[sf] SF全般のメールマガジンというものも
[sf] 記憶にないな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 古谷俊一マガジン
[sf] ずぎゅーん
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] 今日の猫日記とか盛りだくさん
[sf] けっこう、いまだにニッチあるよね、メールマガジン。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] にっちすぎて(てんてん
[sf] どうだろう
[Kakeru] SFは深くて狭いニッチかもしれない
[sf] SF-Onlineはいちおう商業Webzineだよな
[Kakeru] TRPGは浅くて猫のひたい
[sf] (それも日本では最初期の)
[sf] ・SF全般
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ・ライトノベル全般
[sf] ・PBW
[sf] とかは
[sf] 意外なことに存在しないようなきがする
[sf] (わたしの興味の周辺でもね)
[Kakeru] ふみゅ
[sf] それほど手間をかけずにor流用してできるなら
[sf] 考える価値はあるかもしれない
23:20:18 BallMk-3 -> BallMk-2
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふぁいとだ
[Kakeru] 今日の読書
23:28:03 + akiraani(~zvb05264@aksh1407.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』 ボード・シェーファー 瀬野文教訳
[Kakeru] 小説系式でお金持ちになるための心構えみたいなものを書いてある
[Kakeru] 子供でもよみやすそうだ
[sf] ふむ
[Kakeru] あとでしようとするといつまでもできないので、72時間以内にやるべしとか書いてある
[sf] うむうむ
[sf] そのとおりだ
[sf] (しくしく)
[Kakeru] いそがしいいそがしいといっていると一生できないぞっと
[fukanju] あう(^^;
[sf] (さくさく)
[akiraani] 明日できることは明日に回せというやつだな(うむうむ)←ちがう
[Kakeru] あとはこー
[Kakeru] サクセスダイアリーを付けろとか
[Kakeru] 成功したことだけ書く日記
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] わだいがないへいわだ
[sf] 成功日記か
[sf] いいね
[sf] うん
[sf] 「実績」
[sf] を感じられるしね
[sf] 仕事紹介ページとかで「実績リスト」とかをつくるのも
[sf] 似たような効果があるのかもな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 自信を付けよう
[Kakeru] やればできるんだ
[sf] うむ
[sf] そのとおりだ
[sf] こまめに実績をあげよう
[sf] そして明記するのだ
[PaLiLitH] 小さな事からこつこつと。
[sf] OTEさんとこはこまめに作品をあげて、
[sf] それをずらっと並べてあるなー
[Kakeru] ふむ
[PaLiLitH] 魔王退治も一匹のスライムから。
[akiraani] とりあえず、思いついたシーンをなんにも考えずに並べるというのはありなんだろうか
[sf] ありあり
[sf] おおあり
[akiraani] ありおりはべりいまそかり
[PaLiLitH] 単語をずらずらと羅列したりしたメモがあります。
[Kakeru] ぱりりんのタンゴ
[sf] プロットで全体像組んでから書く人も居れば、シーンからずるずると書き連ねていく1も居るわけで
[sf] べつにどっちでもいい、向いてる方法を使えばいいわけだ。
[akiraani] なるほど
[akiraani] プロットたてた上で好きなシーンから並べて書いていくというのは
[akiraani] 理論的に可能なんだろーか……
23:51:06 Lurimu -> LuriSLeep
[sf] やってみればわかるだろう
[akiraani] む、それは遠いのう……
[sf] 書きたくないとこが飽きて残りやすいだろうけど
[Kakeru] プロットか完成しているなら理論上可能だとおもう
[Kakeru] ころころ
[sf] 残ったところは面白くないところだ捨てて良いや
[sf] という手段もあるかもしれない
[Kakeru] ふみゅ
23:52:51 ! theta (Connection reset by peer)
23:55:29 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
2001/02/14 00:00:00 end